フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

【鳥越候補応援】 「厚化粧」攻撃した瀬戸内寂聴と澤地久枝。澤地氏が2年前の都知事選で語っていた、反原発・細川護煕候補への思い 

鳥越応援で、瀬戸内寂聴の「厚化粧の人」というメッセージを託された澤地久枝と報道されましたが、動画を見ると実際何度も言ってるんですよね

その演説内容と、前回の2年前の都知事選でもやらかしていた件を紹介しますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

人さし指まずはその記事から右

「厚化粧の人に都知事になって欲しくない」 鳥越氏に寂聴氏からメッセージ 2016.7.29                   

Photo_2 東京都知事選に立候補しているジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)が28日、三軒茶屋駅前で街頭演説を行い、

駆けつけた作家の澤地久枝氏(85)が、京都在住の作家で僧侶の瀬戸内寂聴氏(94)から預かったメッセージを読み上げた。

 澤地氏は「寂聴さんは『あの厚化粧の人に都知事になんかなって欲しくない。自民党公認の人、公認を受けていない女の人は絶対に反対』と言った」と代読。ライバルの小池氏、増田氏にNOを突きつける内容に聴衆から歓声が上がっていた。・・・

瀬戸内寂聴の人間性が垣間見えるメッセージですが、

実際、動画を見ると澤地久枝が「厚化粧・・」をフツーに何度も繰り返しているのに唖然

「小池さんの化粧はアザ隠しの医療用ファンデ」 というのは既に周知なのに、間が悪いというかセンスのなさしか感じません(呆)

YouTubeの日本共産党チャンネルから、澤地久枝の演説を箇条書きにしました右

化粧の濃い人が当選することが無いように・・
・鳥越さんは「病み上がり・歳をとりすぎている」と言われている。私も86歳になり、大手術を何度もやって病み上がりだが、でも生きている。
都政がこんなに酷いだけでなく日本国の政治って何なんだろうと
安倍政権はなんて酷い政権なんだろう
・私達はやはりここで腹を括って、鳥越さんを勝たせる為にどうすればいいのか考えなくてはならない。
・病気だけで人はダメにならないのは、私がそれを証明する存在。
・鳥越さんはまさに働き盛りなので、当選すれば皆が願っている事を着実にやるだろうと信じている。
・瀬戸内寂聴さんは、本当に厚化粧の人にはどうしても都知事の椅子は与えたくないと言っておられた。
・自民党公認の人は今や影が薄くて・・・厚化粧はいいがそういう人に都知事の椅子を私は渡したくない。
あの人の下で生きていくのはとても辛いと思う。
・だから今鳥越さんしか選ぶものが無い。
・1人でも多くの人が投票所に行って「鳥越」と書くようにみんなで力を合わせていきたいと思う。
・今年は女性の参政権から70年の非常に重要な年なので、良い選挙をしたいと思う。
・鳥越さんを応援しましょう。ありがとうございました。

(辻元が94歳で上京できない瀬戸内寂聴メッセージを持ってきてくれた。山田洋二も応援!と紹介。)  (加藤登紀子の応援演説と鳥越の民謡 略)

Photo_3

人さし指、「アベ政治を許さない」で有名な澤地久枝氏は、2年前は脱原発の「細川護煕」オシでした右

《「私達は、<脱原発>統一候補(細川護煕)で都知事選に勝つ事が出来る!」by澤地久枝 【いま日本は】》2014年1月12日

BS朝日【いま日本は】(1/11)の「NEWS ココに注目」で、 

都知事選についてのスタジオトークが反原発・反安倍政権一色だったんですが、 

さすがにヤバイと思ったのか?テレビ朝日の局アナが釈明?して頭を下げていたので記録しましたdownwardleft 

その後、自民党の山谷えり子さんと佐藤ゆかりさんを交えて議論していたけど、そこでも反自民・護憲派コメンテーター3人組は、笑っちゃうほど化石化した思考すぎて絶句もんでしたふらふら

002

(ノンフィクション作家の澤地久枝氏の詳しい経歴と東ちづる紹介の後・・)

下平アナ「さぁ、それではですねぇ、東京都知事選の情報を整理していきましょう。コチラにご用意しました。

004

(5人紹介 略)

その細川さんなんですが、先程ビデオでもご覧頂きました、脱原発で小泉さんと連携できればその方向で出馬するという事だそうですね。(民主党は政策を聞いて判断。自民党は舛添氏支援へ。社民・共産は宇都宮氏推薦。田母神氏へは石原慎太郎氏個人が支援表明という説明)

001

さて、照美さん、細川さんが脱原発を掲げると都知事選の焦点は原発をどうするかという事にかかって来そうですよね。」

吉田照美氏そうですよね、当然そうなりますよね。澤地さんに早速伺いたいんですけども、この都知事選はどのようにご覧になってらっしゃいますか?」

005

澤地久枝氏「あのー、私はハッキリ言って、この選挙は単に東京都の問題だけではなくって、現在の日本の政治状況に対する、私たちのひとつの答えになるだろうと思います。

だから私は何とかして自民党候補(笑)に勝ちたいんですけど。ただ、あのー、細川さんの去就がまだハッキリしませんね。

吉田氏「そーですね今はまだちょっと分からない部分が若干残されてますけどもっ、小泉さんとの話し合いみたいなものはどういう風にご覧になってますか?」

澤地氏「これがあの、一致されれば、脱原発という事が非常にハッキリしますから、私は支持したいと思っています。

ただ、社会党やそれから共産党などが支持してる宇都宮さんの問題をどうするかって事が、私も答えを求められるけれども、それにしても脱原発の一点で、もし細川さんが出て下さるならば、何とかしてここは勝たなければならないので、と思っております。」

006

青木理氏「澤地さんはね、東京都民だけの問題じゃないと仰ったのは・・・(東京には原発はないが電力の最大消費地で、東京電力の大株主という話)」

007

澤地氏「そうですそうです。それと、今のこの安倍政権に対する人々の意向をハッキリさせる最初の、唯一のチャンスですから。と思います。」吉田氏「そうですね。」

008

東ちづる氏「そうですよね、本来なら国政で問うべきところですけども、私達都民がしっかり考えなきゃいけなくて、脱原発を支持する人にとっては、この票が分かれる事がですねっ、これが悩ましいなとも思う、、(まぁそうですよね:吉田) コレだけが論点じゃないんだけどもぉー、うーん。」

009

吉田氏「そうですよね、その点ではその脱原発の人達が2つ候補が今(そうなんですよね:澤地) 出そうだっていうところが、、」

澤地氏「でも、これはホントに勝たなければならない選挙だと考えれば、あのー細川さんが決意された時点で話し合いをして、統一候補にしてやれば十分に勝てると私は思いますね。」

吉田氏統一候補に、むしろ澤地さんはしてほしいと?」

010

澤地氏「はいっ!そうです。」

吉田氏「・・いうお気持ちなわけですね。分かりました。」

011

下平アナ「あの澤地さんはもちろんご自分の考えを述べられましたが、私共の放送局は選挙期間が近づきましたら、特定の候補を応援したり、逆の行動をとったりする事は控えております。

皆様には是非ご自分の考えで、都民の方ですね、投票して頂きたいと思っております。」 吉田氏「そうですね。」 

以上

人さし指これは、完全に放送法第四条違反ですね。

(中略)

そもそもコメンテーターに、青木理(ジャーナリスト)・澤地久枝(ノンフィクション作家)・東ちづる(女優)と左くるくる巻きばっか揃えておいて、「特定の候補を応援したり、逆の行動をとったりする事は控えている」と説明されても・・・・ねぇ(;一一)

で、反原発をひとつの争点にするのは良いと思うけど、都政ってそれだけで回るのsign02

特に東京のGDPは韓国以上ある大都市。それなりの運営をしないといけないのに、

都知事選を"反原発"だけで安倍政権にノーを突きつける位置づけにするなんて絶対におかしいし、あってはならない事かと(呆)

それに「東京オリンピックの顔」じゃなきゃダメでしょsign02

ほんっとうに経営能力がある人を選ばないと、美濃部都政のように大変な事になります!右

この際、瀬戸内寂聴が、女として、親として、いや人間としてクズなのは周知の事なので省きますが、

瀬戸内寂聴 とかいう クズな人生を歩んだ尼僧。現在でも酒・肉 OK 【賛否両論】

人さし指普段「女性の人権がー!」と声高に言っているオンナたちが、

女性問題の疑惑が噴出している鳥越候補を、よくもまぁ「鳥越さんしかいない!都知事に!」と言えるもんだと感心しますふらふら 右

鳥越俊太郎のテレ朝番組の取材スタッフだった須田慎一郎氏の話と、鳥越・女性大応援団と「女性の人権問題」 【虎ノ門ニュース】

・・鳥越さんがテレビで少し言ったのは『悪魔の証明になりますから』と。つまり無かった事の証明は出来ないと言っている。
それでは誰も納得しないので、もっときちんと発するべき。それを見てやはり応援すべきだと決めるのなら良いが

3

danger今まで『女性の人権』をあらゆる所で振りかざしてきた人達で、あれは何だったんですかと聞きたい。」 

typhoon関連記事downwardleft

辛淑玉「小池百合子は歴史修正主義者でレイシスト。相模原事件の犯人が、殺してもいい命があると学んだ。その頂点が小池百合子。小池の当選は都民の自爆テロ」(・・;)

鳥越俊太郎氏、「週刊文春の記事は事実無根」と会見&「何か政治的な力が働いている」「理由は無いが僕の直感!」 【Nスタ】

 

【ザ・スクープ】と4年間の都知事職を一緒くたにしたら批判されて、「それも差別だ!」「差別!」と言う鳥越俊太郎(・・;)

6年前、「自らのボケ(認知症)」を語る鳥越俊太郎 【スーパーモーニングウェブサイト】

人さし指そもそも、他の女性候補を「厚化粧」と攻撃する意味が全く理解できません

バケもんみたいな化粧してるんだったらアレだけど、小池さんは綺麗だから問題ないと思うなぁ。

で、「差別差別!」と言っている人達が、実は妄想もプラスしていろいろ差別的なんだ~と右

鳥越俊太郎氏から、「病み上がり」発言を「差別・偏見!」と攻撃された、小池氏自身も“サバイバー”で、末期ガンの母を看取っていた件

P1320101

鳥越氏dangerガンを1回やった人はもう使い物にならない!という風なねレッテルを貼るのはね、これはね、やっぱり、、」

まっ、今回の都知事選、地方から見てて

サヨク結集でその醜さを存分に見せて頂き、本当に面白かったです

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年7月30日 (土)

「安倍政権は完全に『日本会議』に牛耳られている」by青木理。日本会議とは 【激論!クロスファイア】

BS朝日【激論クロスファイア】で、

徹底検証!注目集める日本会議   「誇りある国づくり」とは・・・ をテーマに、

最近『日本会議の正体』という本を書いた青木理と、『生長の家』で活動していた鈴木邦男と田原総一朗が議していたので、気になった部分だけ記録しましたdownwardleft(やや要約)

P1320124

「安倍総理は極右・タカ派!のレッテル貼り」に失敗したので、今後は「安倍総理を操っている日本会議の正体がトンデモない」というロジックにどーしてもしたいようです

要するに青木理の主張は、日本会議と安倍政権がくっついて憲法改正したら大変だって事。サヨクの「日本会議」攻撃ってそんなもんじゃないかと思いました

P1320125

田原氏「何故、この本を出したのか?」

P1320126

青木氏「この本の序章でも書いたが、第二次安倍政権が出来て間もなく欧米のメディアが日本会議の事を『日本最大の右派団体で安倍政権を牛耳ってる』『日本最大の政治ロビー団体で安倍政権は日本会議によって支配されている』などと物凄く書いた。ところが日本のメディアは書かない。

そういう事はいっぱいあって、例えば田中角栄の金脈問題も文芸春秋がやったのに日本メディアがやらなくて外国メディアが書いたら急に騒ぐとか、

皇太子の結婚の問題も外国メディアが騒いだら日本メディアがようやく騒ぐとか繰り返してきた。

だから、やっぱりちゃんと日本のジャーナリストとして、外国メディアがそう言ってるものが本当に安倍政権を牛耳っている組織なのかをきちんと取材をして書かなくてはいけないなと思ったのがきっかけ。1年半~2年かけて取材した。」

(以下 覚書)

P1320127


P1320128

・第三次安倍内閣は、日本会議の考えに共鳴して政治活動している人が多い。

「これを見れば安倍政権は完全に牛耳られている」と口々に言う青木・田原

P1320129

P1320130

P1320132

青木氏日本会議は、日本の伝統・歴史を大事にしようという事で、なんと言っても新憲法制定。基本的に戦後の日本の体制は占領軍に押し付けられた非常に恥ずかしいものという考えで、むしろ戦前の体制に戻った方がいいんじゃないかというのが彼らの基本的考え。

「国会議員の中で稲田朋美氏だけ取材できた。”自分達と近い考えの団体だがそれほど力を持っている訳ではない。日本会議が選挙の時に資金提供とか票になるとか支援するような団体ではない”と言ったが、その通りだと思う。」

P1320133

田原氏「日本会議が安倍総理を使って何をさせようとしているのか。」

青木氏「安倍政権ができるまでは阻止・反対運動組織(女系天皇・夫婦別姓など)だったが、安倍政権が出来て、ついに価値を提案できる体制になったと。」

田原氏日本会議が待ちに待った男が総理になったと

青木氏「日本会議の人の琴線に触れるテーマが、皇室・憲法・家族観」「日本会議は色んな立場の人がいる」

田原氏「日本会議は安倍総理に何をさせようとしているのか。」

青木氏「憲法改正において安倍政権は千載一遇のチャンスなので、とりあえず何でも良いが、いま盛んに訴えているのは緊急事態条項」「戒厳令みたいなもの。色々問題のあると言われている自民党の2012年の憲法草案は日本会議の考えに近い。 」

(家族条項を失笑しながらみんなで批判)

青木氏「安倍政権は千載一遇のチャンスで発議できる体制になって、国民投票を見越して今一生懸命やっているのが1千万人の署名集め。もう700何十万集まっている。」

彼らは神社の境内でもやっていて、1千万人が声掛けしたら3、4千万集まると。」

田原氏日本の神主は8万人いて100人位は説得できると。だから1千万位はいく。」 

青木氏神道の力は侮れない。」「靖国の国家護持も本当はやりたいと思う。」

稲田さんは神社は宗教だとは思っていないと。だから靖国や神社と関係があっても政教分離に違反しないと。」

P1320134

青木氏「ただ日本会議の人の主張を聞くと、近代民主主義社会自体を否定するようなのは非常に危険だし、安倍政権との関係が非常に密接なのも僕は憂慮しながら見ている。」

マスコミの偏向で日々うんざりしている中、

この議論を聞いて改めて「日本会議」の考えと活動に感動しました♪真っ当すぎて

で、日本らしさを取り戻したいという思いを、青木氏は「戦前回帰」とレッテル貼りしてたけど、ジャーナリストとして如何なものかと思いました(苦笑)  

実は、田原氏が何を言っているのか聞き取りづらく、議論といっても鈴木氏は「哲学的なもの」と言うだけで、あまり深い議論になっていなかったので、

サンデー毎日のサヨク対談の方が、「日本会議」への畏怖が顕れているので紹介しますdownwardleft   (読みやすく文字加工しました)

日本会議  正体を暴く! 日本会議は何をやろうとしているのか? 青木理×山崎雅弘 2016年7月5日 Texts by サンデー毎日

   改憲、愛国教育、選択的夫婦別姓反対、女系天皇反対、そして戦前回帰…

▼宗教とナショナリズムが結合した全体主義  

▼安倍政権は日本会議に牛耳られているのか?  

▼日本会議の戦前志向は、天皇のお言葉に反している

 日本会議とは何か? 安倍政権の強力な支持基盤なのか? それとも右傾化する社会の徒花でしかないのか? その実態はいまだつかみきれていない。綿密な取材をもとに『日本会議の正体』(平凡社新書)を上梓する青木理氏と、戦史研究の面から『日本会議 戦前回帰への情念』(集英社新書)をまもなく刊行する山崎雅弘氏が、日本会議の実像を徹底的に暴く。(敬称略)

    青木 日本会議という右派運動体の存在がクローズアップされています。山崎さんも、僕も、それぞれ別の角度から日本会議の正体に迫る本を出すわけですが、この集団を現代社会において、あるいは歴史的に、どう位置づけるか。

    山崎 僕はずっと、近現代史を研究する立場から、憲法と戦争の関係について疑問がありました。日本は明治から昭和にかけて、大日本帝国憲法という同じ憲法下で五つの戦争を行いました。しかし日清戦争・日露戦争・第一次世界大戦と、日中戦争・太平洋戦争では、日本軍の戦い方は根本的に異なる。最大の相違点は人の命の重さです。太平洋戦争では兵士の命を大変に軽んじた。精神論に傾き過ぎたからだとよく言われますが、僕はそれだけでは納得できずにいました。でも日本会議やその背景にある国家神道を調べるうちに、ヒントを得た気がしたんです。日本会議に象徴される今の政治的潮流の方向性は、戦前の価値観に近い

    青木 宗教とナショナリズムが結びついたとき、冷静な思考や知性が失われ、「神の国」「神風が吹く」といった似非(えせ)科学的な言説が大手を振ってまかり通ってしまう。個の命が著しくないがしろにされる全体主義が現出してしまう。まさに戦前戦中の日本がそうだったわけですが、その構造に近いものが日本会議を通じて見えてくるということでしょう。

     日本会議をいたずらに誇大視するのは間違いだと僕は思いますが、なかなか深層が見えにくい部分がある。それは運動を担っている人々があまり表に出てこないからですが、核心にいるのは宗教団体「生長の家」に出自をもつ生学連(生長の家学生会全国総連合)の元活動家たちです。彼らは運動の実務や理論構築などを担っていますが、しかし決して大きな動員力や資金力を持っているわけではない。その部分を支えている最大の組織が神社本庁を筆頭とする神社界であり、他の右派系の新興宗教団体(神道系、仏教系、キリスト教系など)が下支えしている。

    戦前を志向する“統一戦線”

山崎 中枢に椛島(かばしま)有三をはじめ生長の家出身者が数多くいるにもかかわらず、日本会議の主張は谷口雅春(生長の家の創始者)の教義そのままではない。最近目立つのは「国柄」で、1930年代の国体思想の言葉や概念に頼っている。さまざまな人間や組織が、戦前戦中の国家神道という同じゴールに向かう形で進んでいるという印象があります。

    青木 日本会議の中枢にいる事務総長の椛島、政策委員の百地(ももち)章(法学者)、高橋史朗(教育学者)、伊藤哲夫(政治評論家)、そして参院議員で首相補佐官の衛藤晟一といった面々はすべて生学連出身者で、いわば谷口信奉者だけれど、明治憲法の「復元」を説いた谷口の教えに従えば、現行憲法の「改正」などは許し難いもののはずです。しかし、彼らはそういう「教理問答=カテキズム」を排し、小異を捨てて大同に就くのだと訴えて日本会議の結成に成功した。

     振り返ってみれば、戦後右派は基本的に「反共」こそが最大の結節点でした。ところが90年に前後して冷戦体制が崩壊し、日本国内では左派系の政党や市民運動なども打撃を受けたけれど、右派系の運動団体なども一種の目的喪失の状態に陥った。「日本を守る会」と「日本を守る国民会議」という2大右派団体が合併する形で「日本会議」を立ち上げたのが97年だったのは意味深いと思います。

     そして生学連の出身で、運動のノウハウを身につけた元活動家らが中枢を担い、しかし彼らは出自を表に出すと運動体の求心力がなくなることも痛切に学んでいたから裏に回り、表には著名な右派文化人や学者、財界人らを立てて権威づけをした。これを神社本庁や右派系の宗教団体が支える。日本会議の本質は、戦前の体制に郷愁を抱く宗教右派の“統一戦線”ですから、国家神道的な方向へと運動が吸い寄せられていく

    山崎 国家神道は宗教ではなく、固有の文化であり社会の土台と見なされるので、批判対象にしてはならないという空気がある天皇崇敬にしてもそうです。積極的なシンパシーがなくても、それを否定する論理と意思を持っていなければ、声の大きい側の威圧的な主張に取り込まれてしまう。

     戦後の日本は、軍国主義が悪かったという反省の仕方をした。軍事的なものは否定したが、その根源にある思想までは責任追及をしてこなかった。だから根源が日本の土壌に残ってしまい、それが今、芽を吹いて枝を伸ばしている。

    青木 その究極が天皇制でしょう。ここをきちんと掘り返し、追及しなかったから、戦後70年を経て歴史を逆回ししようとする勢力が噴き出してきてしまう。椛島の言説を見ると、政教分離は西洋の妥協の産物であって、それを祭政一致の日本に持ち込むことは国柄を破壊するだとか、日本は天皇中心の国であって国民主権は馴染(なじ)まないだとか、平気でそんなことを言い放っています。

    山崎 彼らは、danger日本国憲法の「国民主権・平和主義・人権の尊重」は18世紀の西欧啓蒙(けいもう)思想だから日本の国体に合わないとも言っています。同じ趣旨の文言が戦前の『国体の本義』にもある。彼らの頭の中の時計は戦中で止まっている。だから彼らにとっては回帰でなく、継承という意識かもしれない。戦前戦中の国家神道は世界観として非常に精巧に作り込まれているので、45年8月の破滅さえ見なければ、その中で万事が整然と完結するような幻想が出来上がる。

    青木 日本会議の運動を担う人々のモチベーションが宗教心であるところも気にかかります。もちろん、どんな信仰を持とうと自由だけれど宗教とナショナリズムが結びつく危険性に加え、宗教心が背後にあるがゆえに近代合理主義や近代民主主義の原則、いわば人類がたどりついた普遍の大原則を平気で踏みにじってしまう

    存在感が急速に増した理由

    山崎 35年の天皇機関説事件の後、天皇は憲法から切り離され、糸が切れた凧(たこ)のように高みに上がった。30年代の経済不況、31年の満州事変、33年の国際連盟脱退。一等国としての自信を失いかけた国民は、天皇に拠(よ)りどころを求めた。万世一系の天皇を戴(いただ)く日本は世界で類を見ないほど素晴らしい、と。3・11以降の日本もそれに似ている。かつてはアジアでナンバー1の地位だという共通認識があったが、中国の経済的発展や原発事故などを受けて自信喪失と焦燥感にもがいている。そこに日本会議が現れると、魅力を感じる人もいるでしょう

    青木 社会が停滞期に入ったり不安定になったりすると、宗教やナショナリズムに人は惹(ひ)きつけられがちになります。

     宗教学者の島薗進に教えてもらったんですが、久野収(哲学者)が戦前の体制をこう評している。エリート層は「密教」として近代立憲君主国をつくろうとし、民衆向けの「顕教」として、天皇という神のもとに一つにまとまるのだと説いた。つまり二重構造をつくった。ところが狂信的な右派軍部と民衆が結びつき、密教の部分が駆動しなくなってしまった。天皇機関説事件や国体明徴運動はまさにそうだったでしょう。

     現在はどうかといえば、それでもまだ日本会議的な主張に違和感を覚えているのが多数派だと思います。だけどここにきて決定的に違うのは安倍政権の存在です。事務総長の椛島は、安倍政権の誕生によって日本会議が「阻止・反対の運動をする段階」から「価値・方向性を提案する段階」に変化したとまで断言しています。少し前までなら「ずいぶん変わった考えの連中だね」と一蹴されていたような運動が、同じ方向性をもつ政権を戴いて存在感を急速に増している

    山崎 安倍晋三は第2次森喜朗内閣で官房副長官を務めるなど、政治的な立ち位置としては戦後右派の系譜に属する人ではある。それゆえ日本会議は安倍に期待を寄せた。第1次安倍政権が終わって安倍が下野している間、日本会議は安倍応援団のグループをつくり、第2次安倍政権の実現に尽力した。むしろ安倍は日本会議に白羽の矢を立てられた面がある。

    青木 神戸製鋼時代の上司に取材した際、安倍を振り返ってこう言ったんです。「彼と政治談議をしたことなんて一度もない」「まるで子犬みたいだった。子犬が狼(おおかみ)の群れにまぎれているうち、ああなってしまったのではないか」と。たしかに衛藤晟一や伊藤哲夫といった面々が早くから安倍に目をつけ、いまや政権のブレーン的な役割を担っている。そうした観点からみれば、外国メディアが報じたような「日本会議が安倍政権を牛耳っている」「安倍内閣は日本会議内閣だ」といった分析もあながち間違いではない

     一方、宗教とナショナリズムにすがる風潮は世界中に蔓延(まんえん)しています。アメリカのティー・パーティーやキリスト教原理主義の動き、ヨーロッパの極右による移民排斥。イスラム圏でもそうです。共通しているのは排他、不寛容の風潮であり、行き過ぎれば全体主義に結びつく。しかも日本には国家神道が国を破滅に導いた前歴がある。それを省みず、日本会議のような右派組織が勢いを持っているのはきわめて不健全です。日本会議の正体とは、現下日本社会が孕(はら)んでいるさまざまな病の噴出だともいえるでしょう。

    山崎 僕はそれを「大日本病」という言葉で批判しました。宗教とナショナリズムは単独でも基本的に批判を許さないものですから、それが合体するとある種の無敵さが出てきます。

    青木 先ほど戦前的なものの「継承」と言われたけれども、現実には国家神道は戦後、神道指令などによって命脈を断たれた。つまり、戦前と戦後の間には明らかな分断がある。しかし、それをつなぐ役割を生長の家が果たした面もある。そうして息を吹き返した戦後右派の運動について、アメリカの天皇制研究者ケネス・ルオフは、元号法制化と建国記念日の創設が最初の「成功体験」だったと指摘しています。いずれも日本会議が創立される前段の出来事ですが、ここで右派運動が学んだことは大きかった。以降、同じような運動手段でさまざまな活動をつづけ、女系天皇や選択的夫婦別姓の阻止、外国人地方参政権の阻止、そして第1次安倍政権では教育基本法の改正などを成し遂げる力の一つにもなってきました。

    民主主義に合致する「愛国心」とは?

    山崎 靖国神社に代わる追悼施設案も阻止しましたよね。天皇の在り方という問題について、戦前の大日本帝国憲法と戦後の日本国憲法では、戦後のほうが日本の伝統に沿うものだと、今上天皇ははっきり言われている(*)。安倍政権が、現行憲法は日本の伝統に合わないと主張するのは、天皇のお言葉を足蹴(あしげ)にすることです。戦中にも軍人が天皇に正確な情報を伝えないことがあった。軍部に天皇を内心、馬鹿にする一面があった証拠です。

     安倍政権が国民の自由と権利を制限する根源には、日本会議的な国体思想がある。神社本庁の出版物を見ると、彼らにとって日本国憲法は、神道指令の永続化を意図する策謀であり、戦前の体制に戻せなくする封印なんです。自民党の憲法改正草案はその封印を一つ一つ消していくかたちになっている。

    青木 彼らは戦後体制そのものに憎悪と嫌悪を抱いている。その象徴であり、究極的なターゲットが現行憲法なのは間違いない。だからこれまで培ってきた運動の手段と組織の総力を挙げて改憲運動に取り組んでいます。「キャラバン隊」と称するオルグ部隊を全国各地に送り、地方議会に決議や意見書を可決させ、大掛かりな署名活動を行う

     一方で中央に「国民の会」のような組織を立ち上げ、著名人を広告塔に据え、宗教団体が動員して大規模な集会を波状的に開き、世論を盛り上げ、政界を突き上げていく今回は各地の神社でまでも署名を集めています。彼らはこれが改憲の最大チャンスだと捉えている。つまり改憲をめぐるせめぎ合いは、今後の日本社会がどの方向に向かうのかをめぐる巨大な分水嶺(ぶんすいれい)です。押し返せるのか、屈してしまうのか。参院選の結果次第では、国会での発議も可能になります。

    山崎 僕があらためて考えたいのは愛国心です。戦後、愛国心は軍国主義につながるものだと否定され、空白になっていた。そこに日本会議がつけ込んでいる。国体ありきの愛国という固定観念を排し、民主主義に合致する愛国心を模索する必要があります。まだ間に合うと思います。

    青木 僕はむしろ、戦後の日本に本当の意味での近代民主主義を根づかせるほうが優先だと思います。明治の近代化も、戦後の民主主義も、結局のところ日本はすべて上から与えられた。民衆が自分の力で勝ち取ったものではないその脆弱(ぜいじやく)さの隙間(すきま)に日本会議のような宗教右派が入り込み、増殖してしまっているのですから。     (サンデー毎日2016年7月17日号から)

自民党は、憲法草案は「国民主権・平和主義・人権の尊重」きちっり入れてますよ。極端な人を引き合いに出して批判するのはナンセンス。

サヨクの焦りを感じますね。

「日本会議」がなんか恐ろしい組織のような話してるけど、青木が田原に話していたように日本の歴史・伝統を守る活動しているのです

「戦前回帰」だの「国民主権を蔑ろにしてる」というのは、酷いレッテル貼り。

「日本会議」活動の一例ですdownwardleft

《「国連先住民族勧告の撤回を実現させる沖縄県民の会」GJ☆!ジュネーブの国連人権理事会で豊見城市議(宜保安孝氏)が訴え。》2016年6月21日

3.20「国連先住民族勧告の撤回を実現させる沖縄県民の会」
〜知っていますか? 国連の危険な勘違い!〜


◎日時:平成28年3月20日(日)     受付:午後1時30分 開演:午後2時
◎場所:JAとみえーる 3Fホール     〒901-0243 豊見城市字上田559     (上田交差点沿い)
◎会費:500円

■主催:国連先住民族勧告の撤回を実現させる沖縄県民の会

■共催:日本会議沖縄県本部 / チーム沖縄

素晴らしいですよね☆

人さし指そうそうアノ鳥越俊太郎も「日本会議」を根拠無く攻撃して、撤回謝罪を求められてましたね~downwardleft

《6年前、「自らのボケ(認知症)」を語る鳥越俊太郎 【スーパーモーニングウェブサイト】》 2016年7月16日

P1320063

・・根拠なく、高市氏を中傷していたことを事実上、認めたのである。鳥越氏は同じ記者会見で、保守系の学者らでつくる「放送法遵守(じゅんしゅ)を求める視聴者の会」が本紙などに意見広告を出したことに関してこう述べた。

 日本会議という右翼的な団体があって、そこからお金が出て、産経と読売に意見広告が出ている、ということがある程度分かってきている」

 この発言も日本会議に虚偽、事実無根として撤回と謝罪を求められることになった。一切、事実関係を検証しないまま、堂々と陰謀論を口にしてはばからない姿は、とてもジャーナリストの流儀とは思えない。

 鳥越氏は3月の記者会見でも、「安倍晋三政権はテレビ報道を神経質に気にしていて、監視チームを作ってチェックしている」と明言したが、これも証拠も証言も示しておらず、根拠不明で裏付けは乏しい。過去に新聞記者だったことが信じられないぐらい「事実」を軽視してはいないか。・・・

青木は、安倍政権内で「日本会議」系が多数派だから危険だと言うけど、

青木氏自身も、「日本会議」は多様な考えでユルユルな組織なんですよ。って言ってたじゃん(;一一)

それにそもそも政党って様々な意見がある中、同じような考えの人の集合体だし。

人さし指多数を占めて危険なのは、日教組丸抱えの議員の方だと思います右

《民主党・玉木議員の農水大臣献金問題の追及中の、安倍総理の「日教組」やじ発言を田崎氏が解説 【グッド!モーニング】》

017

組織内候補として日本民主教育政治連盟(日政連)に所属する議員を推薦して、国会に送り込んでおり、連合に所属する産別の中では、政治的影響力は大きいとされる。国会議員では衆議院議員横路孝弘鉢呂吉雄参議院議員には輿石東那谷屋正義神本美恵子らがいる。

人さし指そうそう、魚住昭も日本会議と安倍総理を叩きまくっていますdownwardleft

「安倍政権を完全支配する『日本会議』の正体」、フライデー、2014年8月22・29日号

憲法改正阻止のために、サヨクたちは「日本会議」をターゲットにしてきていると感じます。

ちなみに鈴木氏のいた日本会議の生みの親ともいえる宗教団体「生長の家」が、反アベになったそうです☆

2016年6月9日、生長の家は2016年の参議院選挙において、安倍首相の政治姿勢に反対の意思表明をするために、組織として[26]与党及びその候補者を支持しない」ことを決定した[27]。また、元生長の家信者らの関与する政治組織・日本会議が政権運営に強大な影響を及ぼしている可能性があるとして、遺憾の想いと強い危惧を表明した[27]

で、面白いのは、サヨクの宣伝で「日本会議」勢力拡大中みたい

日本会議広島は、朝日新聞やフライデーが批判記事を書いたことで組織の知名度が上昇し、新たな入会者も出ていると主張している[51]

「日本会議」と安倍政権を断固支持します!

「愛国心」「日の丸」「君が代」「靖国参拝」がフツーな国に、早くなりますように

(ちなみに、鳥越氏を推している民進党東京都連会長・松原仁議員も「日本会議」系)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年7月29日 (金)

鳥越俊太郎のテレ朝番組の取材スタッフだった須田慎一郎氏の話と、鳥越・女性大応援団と「女性の人権問題」 【虎ノ門ニュース】

DHCシアター【虎ノ門ニュース】の深入りで、

「鳥越氏側 週刊新潮も告訴(女性問題報道で)」のニュース に関して、

須田慎一郎氏と有本香氏が、鳥越俊太郎氏の人となりとファッションなどについて語っていたので記録しましたdownwardleft(要約です)

そんな鳥越氏の最後の応援に、かつて「慰安婦の人権がー」「女性の人権がー」と騒いでいたた野党女性議員を含めた20人の女性たちが終結するようです(呆)

あれだけ「女性の人権!」と言っていたのに、鳥越の女性問題はスルーですか、そうですか(;一一) にほんブログ村 テレビブログへ

人さし指まず、本題の前の打ち合わせで、かつて一緒に番組をやっていた須田氏が鳥越氏に関してチクリした件から。 須田さんの言葉の端々に、隠せないものが出ちゃってます^^;右

Photo_2

須田氏「「まぁ、自分が"法"だって言えば鳥越さん・・・私、その昔、テレビ朝日系の番組で、(ご一緒された?) ご一緒どころの立場じゃなくて、鳥越さんが一番上にいてその下っ端でチョロチョロしてた。取材スタッフです私
私が2日位ずーーっと取材している頃に、1時間ポッと来て、『いま被災地では・・』とカッコつけて1時間位で帰っちゃう。
反省会で『オマエなんでテレビ映ってんだ』って僕が怒られるそういった恨みつらみはもう一切抜きにして今日はニュートラルな話をね、、(清く、水に流してクリアにニュートラネな立場から、、)全然恨みつらみないもん。バカヤロー。憶えてんぞ俺は(笑)」

人さし指ここから本題。

須田氏が「オレよっぽど嫌いだけど」と言って、「鳥越氏側 週刊新潮も告訴(女性問題報道で)」のニュース を読み上げたあと・・・右

1

有本氏「最後の週刊新潮の編集部が言うように、反権力という事で大活躍されてきた鳥越さんなので、折角街頭演説しているんだし可能な限り自分の言葉で説明すべきではと。

2

既に告訴もしているが文春も新潮も、これに関してはしっかり自信を持っているし、いい加減なネタではない。結構有名な話
あと、もう1、2つ類似ネタがある。ちょっと今回は詰めきれなかった大きなネタもある。

で、danger最後の追い込みのこの週末、鳥越陣営に野党の女性議員と女性の論客達が大挙して大集合すると。つまり鳥越さんを応援する女性軍団みたいな

居島氏「じゃあ毒をもって毒を制すみたいな?」

有本氏「(笑)毒かどうか知らないが、つまり女性問題疑惑を突きつけられているから(つまりそれを女性で毒消ししようと? :居島)  そういう事ですね。

で、ビックリするのは、、一方鳥越氏出馬で出馬を取りやめた宇都宮さんが鳥越さんの応援に入るのを見合わせた。政策面ではコミュニケーションが取れたが、この女性の人権に関する問題について納得するような事が得られなかったと。つまり鳥越さんに釈明の記者会見を開いてくれという注文だったらしいが
それに鳥越サイドが答えなかったので応援しないと決めたらしい。
鳥越応援団の中には『宇都宮さん、なんで小異を捨てて大同につかないんだ!?』などと言ってる人がいるが、
これは小異ではないでしょう!?
と」 居島氏「違います」

有本氏「で例えば、有田芳生さんなんかはアメリカの大統領選挙を引き合いにだして、サンダースが最後は大義の観点でヒラリーを応援すると言ったじゃないかと。それを宇都宮さんは何故やらないんだとツイッターで書いたりしている。
私は、ここで1つ言いたいのは、もう日本のリベラルは残念すぎますよ。鳥越さんの疑惑にあれだけハッキリした証言が出ている」

居島氏「だって明確に被害女性と夫、、事実無根って、存在するじゃないですか、2人もね。」

有本氏「確かに昔々、鳥越さんがかつて宇野総理を女性問題で追い込む前は、男女問題は特に女性側が言ったもん勝ちになってしまう、政治家を失脚させる為にスキャンダルを仕掛けられる可能性があるので、扱わなかった不文律があったが、それを破った鳥越さん。
鳥越さんがテレビで少し言ったのは『悪魔の証明になりますから』と。つまり無かった事の証明は出来ないと言っている。
それでは誰も納得しないので、もっときちんと発するべき。それを見てやはり応援すべきだと決めるのなら良いが

3

danger今まで『女性の人権』をあらゆる所で振りかざしてきた人達で、あれは何だったんですかと聞きたい。」 

居島氏「都合よすぎますよね」
(日本にはマトモなリベラルが必要だという話 略)

有本氏慰安婦問題も70年以上前の事に、今の人権感覚を持ち込んでとやかく評価するのは本来違和感があるが、

dangerでもそれを言ってきたのが、この鳥越陣営に居る人達で『女性の人権はどうなるんだー』とずっと言ってきた。
だからそれほどまでに『女性の人権』を大事にしている人達なのに、なんで
この鳥越さんの問題については確たる説明も聞かないまま大応援団として行けるワケ?と
聞きたい。
リベラルを称している人達がこんな体たらくだから安倍政権は安定的に続く。
鳥越さんだって都知事選なのに『反アベの旗を立てる』とか訳の分からない事言ってるが、だったら参議院選挙に出ればよかったという話
あまりにもグスグズ過ぎる。(安倍政権とリベラル派の話など 略)

4

居島氏明らかに宇都宮さんの態度は非常にきわめて冷静 (当たり前の事) 当たり前で」
有本氏やはり人権派弁護士としては筋を通されたと 居島氏「首尾一貫されていると思う」

5

須田氏「その大前提として、官邸がやった都知事選の最新の情勢調査(先週土日)では1位小池、2位増田、3位鳥越。ただ増田氏と小池氏の差はナント0.8 ポイントでほぼ一緒なので蓋を開けてみないと分からない
 で、そういう女性の応援団が鳥越さんの所に入ってもちょっと挽回は難しいかなと。
ただ、落選した段階・状況でこの問題をジャーナリストとしてどう扱うんですか!?と。」

居島氏「そうですよね、選挙終わったら無かったことって訳じゃない、、」
須田氏「ない。それともう1つ。今回の鳥越氏の出馬にあたっては『参議院選挙で改憲勢力が2/3以上取ってしまった。このままでは日本は大変な事になる。東京から声を上げたい。旗を立てたい』というのがそもそも一番大きな動機だったと。

出馬を決断したのが7/12.13日で14日が公示日で15日は選挙公報などを含めての締切日。1日でポスター刷りなどなど本当に出来るはずがないだろ!と。どんな政治権力を使っても間に合わない。(物理的にね) 無理なんです。10日以降はあらゆる準備が無理なので、
動機のとこで嘘をついているのではないかと。後だしジャンケン。よく策士策に溺れるってあるが、策がないヤツが策に溺れてる。」 

有本氏「まったくそうだと思う」
須田氏後だしジャンケンが有利なので、嘘をついて出馬の動機を語ったんですよ。(私達は)ジャーナリストとしての矜持として嘘だけはつくまいと、、

居島氏命綱ですもんね」

須田氏しかも7/3日の都知事選の選管の説明会(7つ道具がもらえる)に、鳥越陣営行ってる 」「えっ!?」 

居島氏じゃあもう参議院選の結果云々とか全く関係ないじゃないですか」

須田氏「何故自分が出馬するのか肝心要のとこで、どういう思いなのかそこで嘘ついたら後信用できない。いくら事実無根といっても、、、一番大事なところで嘘をついていて、」
(途中で、石田純一などが登場して撹乱させながら隠してきて、最後に真打ち登場みたいな形で出てきて勝つ。という演出プランの話  略)

6

須田氏「鳥越さんの最大の貢献って知ってる?  評論家・ジャーナリスト・コメンテーターで胸ボタンを2つ開けたパイオニアなんだよ。」

有本氏「そうだよね、しかも朝の番組で。有名な話。しかもアルマーニのシャツね。」

須田氏「そう、嫌なやつだろー? これだけ聞いても

有本氏「それで当時、『主婦キラー』って言われてねっ。もう2つ目まで開ける男って碌なもんじゃないねと言ってた。」

7

有本氏「鳥越さんに関する様々な噂、あくまで噂ね、danger某局某局のベテラン女性アナウンサーからももう随分聞きました。あの2つボタン開けてる人がねっていう感じで。もういっろいろありましたよ」 居島氏「じゃ迫られたり口説かれたりみたいなニュアンスの?」 有本氏まっ色んな事がね」 須田氏「でも良い人なんだ」笑) バランス、バランス 選挙期間中だからさ。」 

有本氏「でもファッション大事ですよね」 居島氏「フォローする訳じゃないが女性のファンは圧倒的に多い人ですもんね」 須田氏「しかもね、ヘアースタイルがあれ1時間位かかる」 有本氏「女性のファンと言っても我々より上の世代。私の世代では聞いたことが無い。」 須田氏「1人や2人はいると思うよ」 

有本氏「60代から上でしょ?2つボタン開けてね、、私達の世代は朝から何勘違いしてんのみたいな(笑)」 須田氏だらしねぇやつだって」 有本氏「そう。ちゃんと閉めてよって感じ」 須田氏「フォローしなさいよ」 居島氏「いやいやもうする気が失せました・・・」 有本氏「ファッションの話ですからね」 須田氏「そうファッションチェックの時間だから」 

(以下 略)

最初は慎重に話していたのに、「嫌い」が強すぎて最後の方はシャツボタン2つ開けで盛り上がったのを見て、嫌われ方がハンパないと感じました。

人さし指で、私も首を強く傾げるのは、、

今まで「女性の人権がー」と日本政府を攻撃していた人達が、どの面下げて鳥越氏の所に結集するんだ!?という事!(呆)

そして「鳥越さんしかいません!」「女なら誰でもいいって訳じゃない」「あの女」なんて次々とまた言うんでしょうかね(;一一)  ちなみに、そのメンツです右

【サヨク速報】民進・共産・社民・生活の女性議員ら、鳥越応援演説のため大集結する模様wwwwwwwwww

民進・共産・社民・小沢の女性議員が
あす 鳥越候補の応援に集結する模様

宮本徹 @miyamototooru

29日の鳥越カーは朝から女性の応援弁士が続々乗ります。
青木愛、朝倉むつ子、阿部知子、雨宮処凛、池内沙織・池田香代子、
上原公子、梅村さえこ、神本みえ子、吉良よし子、倉林明子、小宮山泰子、
斎藤和子、澤地久枝、杉浦ひとみ、田村智子、辻元清美、畑野君枝、
福島瑞穂、森ゆう子
(敬称略)


11

https://twitter.com/miyamototooru/status/758555688389926912

鳥越応援団はいつの間にか、小池百合子も「極右」にしているのが興味深い(笑)

で、上記のメンツが過去に何を言っていたか・・なんですが右

《「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】》2014年6月26日

・・・鼻息の荒い、自称『橋下徹共同代表に抗議する女性国会議員の有志イレブン』の面々は・・・福島みずほ・蓮舫・辻元清美・小宮山泰子・森ゆうこ・谷岡郁子・  郡和子・林久美子・菊田真紀子・田村智子・糸数慶子 です。この人達も出番ですね(居なくなった人も要るけど^^;)。

《「橋下徹共同代表に抗議する女性国会議員の有志イレブン」の主張の矛盾 【報道ステーション】》

永田町では橋下氏の一連の発言に抗議する女性議員たちが党の壁を超え集まった。

002

福島瑞穂男性の性欲解消のために、なぜ女性がdanger性の道具にならなければならない事を肯定するんでしょうか。」(社民党 党首)

003

森ゆうこ古色蒼然たる時代錯誤も甚だしいこの妄言を橋下、えー、さんは、あの、早くもう止めるべきであると。発言を撤回して謝罪すべきであると、、」(生活の党)

004

谷岡郁子一番今恐ろしいことは、あまりに過激なものが出てくると、それ以下のものは過激でないように見えてしまうという事でございます。」(みどりの風 代表)

005

辻本清美もう大阪の恥ですよ。と私は思ってます。」(民主党)

噴き上がる批判の声はますます強くなっている。・・・

(中略)

鼻息の荒い、自称『橋下徹共同代表に抗議する女性国会議員の有志イレブン』の面々は・・・

福島みずほ・蓮舫・辻元清美・小宮山泰子・森ゆうこ・谷岡郁子・ 郡和子・林久美子・菊田真紀子・田村智子・糸数慶子 です。

上記以外の人の発言を拾ってみると・・

糸数慶子あからさまに差別を正当化するようなもので、女性のみならず、男性、そしてすべての人間の尊厳を傷つけるものであり、強く抗議をしたい」(無所属沖縄選出)

田村智子「個人的見解で済まされるのか。維新の会の政党としての存在にも大きな疑問を投げかけなければならない」(共産党)

菊田真紀子「公党の代表の言葉は大変重く、大きな波紋を広げている。日本の国益を損なっているのではないか危惧している」(民主党)

蓮舫時代錯誤も甚だしい」(民主党)

このメンバーを、よーく憶えておきましょう。・・・

鳥越陣営には、宇都宮氏のように筋を通す人はいないんでしょうか!?

人さし指あと、「某局のベテランアナウンサー」って、田丸美寿々さんもかな右

鳥越俊太郎氏、『ザ・スクープ』で共演した田丸美寿々に「殺意を覚えた」と告白 2013/03/27

Photo・・・鳥越氏といえば、毎日新聞、サンデー毎日の編集長を経て、1989年から2002年まで放送されたテレビ朝日系『ザ・スクープ』(2002年以降は不定期で放送)でキャスターを担当したが、「最後に報道局長が言った『昔のニュースは品格があった』というセリフが印象的でしたね。日本もアメリカも同じで、スポンサーや視聴率を気にするようになり、視聴者が品のないところに興味を持つようになる。根本的にアメリカも日本も抱えていることは同じだと思いましたね」と説得力のある言葉で世界共通のテレビが抱える問題を指摘していた。

また、初めてキャスターを担当した初回放送時は緊張したそうで、当時を「キョロキョロ見渡したり、緊張のあまり身体が動いちゃってチンパンジーが喋っている感じでしたよ。自分でも笑ってしまいましたね」と振り返る。さらに同番組の2年目から田丸美寿々氏とダブルキャスターを務めたことに触れて「CMやVTRが入るとしょっちゅう喧嘩になるんです。『あんた喋りすぎ』と。ある日終わって、メイク室でメイクを落としていたら彼女が後ろからやってきたんです。『あなたの30秒のコメントでも何が言いたいかわからない。私たちは5秒あれば何でも言える』と言ってパッと消えました。その時、僕は殺意を覚えましたね。でも後になってから彼女の言っていることが正しいと分かりました。殺さないで良かったですよ(笑)。そういう意味では感謝しています」と田丸氏に感謝しきりだった

「殺意」は冗談としても、少なくても自分の未熟さを棚に上げて、注意した相手にカッannoyとなるような性格のようです。

人さし指まっ、出馬の動機もウソだし、事件を「事実無根」といってるのもウソだし、パワハラ男なのはみんな言ってるし、

よくもまぁこんな人を担いだなぁと感心します。どう責任とるんですかね?

宇都宮氏が本当に気の毒。

【内ゲバ】しばき隊ら左派が宇都宮弁護士に激怒「もういらない。邪魔」「永久追放」「過去の人」「最低のおっさん」「今日でお仕舞い」「右翼に転じた」

【内ゲバ】有田ヨシフが激怒「宇都宮健児は真実を明らかにせよ!」

人さし指で、大事なポイントは、当落関係なく、今後この一連の問題に対してどう落とし前をつけるかって話。

それにしても、こんな人が政治家になったら、ある意味ポッポより舛添よりタチ悪いかもね。

大物ジャーナリストって呼ばれてテレビに出まくっていたけど、所詮この程度。

ほんっとうに情けないです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年7月27日 (水)

辛淑玉「小池百合子は歴史修正主義者でレイシスト。相模原事件の犯人が、殺してもいい命があると学んだ。その頂点が小池百合子。小池の当選は都民の自爆テロ」(・・;)

前記事《【相模原市・障害者施設内殺傷事件】 アナ「各国大きく報道しているが、国内ニュースの伝え方とは違う特徴が2点・・」 【キャッチ!世界のトップニュース】》を書いている途中で、

辛淑玉の記事を見つけたんですが、ちょっとコレ酷すぎるので記録しておきますdownwardleft

オマエが言うな!ですよ、ったく勝ち誇り にほんブログ村 テレビブログへ

ここまで嫌らしく、人をコケにするオンナも珍しい右

【在日】辛淑玉さん「相模原事件の犯人が多数のレイシストをフォロー、殺してもいい命があるとそこで学んだ。その頂点が小池百合子。小池の当選=自爆テロ」

辛 淑玉

都民の自爆テロ

 私の車の前を小池百合子の選挙カーが走っている。沿道では驚くほど多くの人が手を振っている。ヤラセではない。

 杞憂で終わればいいが、彼女が当選する可能性は高い。danger鳥越を「病み上がりの老人」と小馬鹿にする態度も、差別や罵倒が娯楽となった今では大衆受けする要素だ。

 小池は鼻が利く。強い男を嗅ぎ分けるのも、さっさと有利な党に移籍するのも、そして、すでに賞味期限切れの自分に付加価値をつけて売り出す手腕も。

 自民党が、小池を応援したら除名すると言って原発ムラの増田を担ぎ出した結果、かつての小泉劇場のような構図になり、女だから弱者の気持ちがわかるはずだという幻想と、「悪の巣窟」都議会を解散させるジャンヌ・ダルクのような闘う女という幻想が重なって、現状を打破してくれる強い指導者を求める都民の心をつかんでいる。

 しかし現実の彼女は、原発推進どころか核武装を主張し、利権の祭典オリンピックのために個人資産を吐き出せと言い、韓国人学校や労組を叩き、保育所問題など、もっと詰め込めば解決すると思っている。電車でさえ二階建てにしろというアホさ加減。その上「新しい歴史教科書を作る会」が支持するほどの歴史修正主義者でレイシストだ。現職の国会議員であるにもかかわらず、彼女の頭の中には憲法のケの字もない。

 にも関わらず、マスコミは、多少の裏金問題以外、ほとんど彼女の政治家としての資質を問おうとしないという体たらくだ。

 それにしても、竹村健一をはじめ、彼女が学んだ男たちは質が悪すぎた。

 誰から情報を得るかは大事だ。障がい者施設に侵入して19人を殺害した男は、「障害者がいなくなればいいと思った」と語ったという。彼がツイッターでフォローしていたのは、憎悪扇動を垂れ流すレイシストばかりだった。そう、殺してもいい命があると、そこで学んだのだ。

 danger
そんな差別主義者たちの頂点にいるのが小池百合子だ。彼女の当選は、都民による自爆テロに他ならない。
どうかこの予想が外れて欲しい。

ちょっとこれは頭がヤバーいレベルです。

東京都知事選にまで首を突っ込むかっ?

↓このつぶやきもテロリストのかと思ったsweat02右

高江に集まろう。霞が関に徹底的に抗議を。これは、戦争だ。

2016年7月23日

沖縄への干渉も止めろ!

で、先月はこんな事も言ってたしぃ右

辛淑玉 @shinsugok 6月17日
帰化って、君主の徳に感化されて帰服するとか、言葉自体が差別なんだ。
蓮舫は、最初から日本国籍を持っていたと記憶してるけど。
自民党の議員て、気に入らない奴はみんなよそ者にするんだね。
そうやって「日本人」を確認する作業はチンケだよ。それこそセコイんだよ。
https://twitter.com/shinsugok/status/743821048890548225

田山たかし @neon_shuffle 6月17日
帰化という単語を使用する奴はレイシスト
https://twitter.com/neon_shuffle/status/743929584509345792

辛淑玉も精神病院hospitalに行ったほうがいい。

なんでも「差別」いうから嫌われるのが分からない!?

なんでアンタはそんなに日本人に対して攻撃的なの?

この人の朝日ニュースターでの日本人差別はそりゃあ強烈だったんですよ右

アカヒの電波工作。朝日新聞大株主のCS放送局「朝日ニュースター」とは ...2014年8月14日

辛淑玉(シンスゴ)の番組・・右

《【独自】反ヘイトスピーチ団体『男組』8人を暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕 【キャスト】》

人さし指在日の日本人差別は本当にヒドイものです。再度紹介しますdownwardleft 

《辛淑玉(シンスゴ)とその仲間達の信じられない"朝日ニュースター"での日本ヘイト発言》よりdownwardleft

4年前、CSで朝日ニュースターという局があり、その中に【痛快!おんな組】とか【愛川欽也パックインジャーナル】というトンデモ反日番組がありました

特に【痛快!おんな組】は出演者が全員猛烈な反日で、当時はそういう番組が日本で垂れ流されている事が本当に不思議でした。

大好評!朝日ニュースターの『痛快!おんな組』番組紹介■ 番組ホームページ

その中で忘れられない辛淑玉(シンスゴ)がの発言がありますsign03downwardleft

「日本はアイヌを殺して殺して殺しまくった」「虐殺した」 

「被植民地にされた沖縄・アイヌ・朝鮮は手を取り合おう」 

「どうやって民族を抹殺していくのかをアメリカ仕込みでやった」 

「アイヌを散々殺しまくって、支配しまくったクセが、植民地支配でバンバン出てきた」

「いい死に方してもらっちゃ困るよね。早く死んでくれ、早く死んでくれ」・・などなど

あと、この人達、このtvテレビで日本人の事をフツーに「倭人、倭人」と呼んでいたんですよ! あり得ないでしょ?! 差別・ヘイトでしょ?朝日ニュースターsign01

その番組の記録です。ブログを始めたばかりなのでちょっと読みにくいですが・・^^;右

《日本にヒドイ事されたと手を取り合う人達 【痛快!おんな組】》2009年9月downwardleft

・・・前半は8月分 <終戦特集> 戦後未処理問題と和解 

後半は9月分 アイヌ民族の虐待  を要約した文字起こししますが、半分事実ではありませんので、物語だと思って読んでください。(最後に根拠を書きます。)

こういう組織の連携の固さ、日本に向けた憎しみの深さは底知れないと思いました。

知らぬは日本人ばかりなり・・・というカンジdownwardleft

(中略)

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

001_3

.

.

.

.

.

.

・・・辛淑玉「最近のテレビを見ても、事実の検証という形の番組がいくつかある。ちなみに学生が『日本は何をしたのですか』と聞いてきたら、どう答えるか」

佐藤氏「在日のセンショクギョウ者が、戦後保障を受けられずにいたという現実を知ったならば、ひとりひとりが考えていって欲しい。それを祖父母に聞くなり自分の地域で掘り起こしていくしかないだろう。」

辛淑玉「永さん、私子供の時に、新宿のガード下に障害を負った元軍人がハーモニカ吹いたりだとか、君が代歌ったりとかして、物乞いをしているのを見て、子供心に軍人とか嫌いだったから、侮蔑の目で見ていた。絶対に声もかけなかった。『日本人』と思ってた。

そしたら、大人になってあれが在日だったと聞かされ崩れ落ちた

日本人として戦争に行って、戦争が終わって戻ってきたら、日本人には恩給がついたが、朝鮮人は捨て去られた。」

朴慶南「ソクさんにお会いして、右腕が無いけど、日本人として連れて行かれて負傷したのに、戦後は日本人じゃないと投げ出されて、お金じゃなくて人間の尊厳を取り戻したいんですーって叫んでいた。」

辛淑玉「日本の場合だと、ソクさんは年間生きている時に、もらえるお金が累計8~9千万あるが、それはゼロ。だから医療も受けれないし生活も出来なくて、結局物乞いするしかなかった。

でもアノ時に彼らが在日だと分かった時に、在日社会は彼らを受け入れたかと思った。そうやって、分断して分かんなくした。つまり、あれが在日の姿と知ったときに、暫く私は立ち直れなかった。自分が軽蔑の目で見たから。だから戦後保障の問題になると胸が痛くて、、」

中山千夏我々の無知さ加減というのはスゴイもので、つい最近、戦争に負けたらすぐ日本人じゃないと勅令だして、憲法の前に変えちゃったと。ヒドイ事したという認識はあったが、細かい事を知ると政府のする事はスゴイなぁと思う。」・・・

人さし指で、ここから本題なんですが、 

そのシンスゴがまた、怪しい仲間を増やして本気で日本人攻撃をするようです右

ヘイトスピーチに反対 市民団体発足=村山元首相ら参加

【東京聯合ニュース】特定の民族や外国人へのヘイトスピーチ(憎悪発言)などに反対する市民団体「ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク(のりこえねっと)」の発足会見が25日、東京・大久保で行われた。団体は日本が多様な集団と共存・共生するよう、全国で行われているヘイトスピーチなど差別主義的なデモに反対し、対応策を模索する。

 在日コリアン3世の辛淑玉(シンスゴ)人材育成技術研究所長ら21人が共同代表を務める。村山富市元首相、和田春樹・東京大学名誉教授、宇都宮健児・日本弁護士連合会前会長らも名を連ねている。右翼団体「一水会」の鈴木邦男顧問も参加した。

 団体は設立宣言で、「在日韓国・朝鮮人を標的とするヘイトスピーチが各地で凄まじい勢いで拡大している」として、女性やウチナーンチュ、被差別部落の出身者、婚外子、障害者、性的少数者などの社会的少数者にも攻撃を加える実態を批判した。また、「ヘイトスピーチは、国籍も、民族も、性別も、出自も関係なく、すべての人間には普遍的な尊厳と人権があると考える人々の信念、そして、なによりも平和に生きようとする人々の精神に対して、言葉と物理的な暴力で憎悪を投げつけ、侮辱し、傷を負わせる」と指摘。「この暴力に決然と対決することは、単なるマイノリティ集団の利益のための行動ではない。民族や国境の壁を超えて、人権の普遍的価値を擁護し、防衛する行動でもあるのだ」と強調した。

 団体は今年3~8月に日本国内で161回に上るヘイトスピーチデモが行われたとして、市民社会を中心に全国的な対応に乗り出す方針を示した。ホームページ(http://www.norikoenet.org)を通じ、賛同者を募り、ヘイトスピーチの問題点を訴えるとともに訴訟、差別禁止法の立法などを進める計画だ。

「のりこえねっと」の発足会見に出席した共同代表ら=25日、東京(聯合ニュース)

【ニコニコ動画】辛淑玉 ネットやデモのヘイトスピーチを告訴していく

人さし指あと、これも私がまだ韓国という国をよく知らなかった時に書いた記事です。

今読むとツッコミどころ満載過ぎで笑ってしまいますが、皆さんも一読してみて下さい右

特にお気に入りは「在日韓人歴史資料館」内の展示物です。

 

<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その1 【痛快!おんな組】downwardleft

・関東大震災といえばこの人という程の人で、在日韓人歴史資料館館長の姜徳相(カン・ドクサン)氏を交えた在日と反日日本人たちの井戸端会議の様子。

<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その2 【痛快!おんな組】

007

・「在日韓人歴史資料館」内の様子と解説。戦時中・後の朝鮮人の生活。炭鉱事故の事、関東大震災の時の事件、創氏改名などのレポート

<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その3 【痛快!おんな組】

・アンジュングンと伊藤博文の話など

<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その4 【痛快!おんな組】

・在日韓人歴史資料館内の映像と姜徳相氏による説明、戦後の民族教育、戸籍問題等のレポート

<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 LAST 【痛快!おんな組】

・中山千夏と永六輔が「(日本は)恥かしい」と話している様子など再び井戸端会議

こういう話をしていたのを知っているので、シンスゴに対しては「何がヘイトスピーチを告訴だよsign01 とワタクシは思うわけであります勝ち誇り

でもこんなもんじゃありません!

なんせ朝日ニュースターは、こんな日本を貶めるだけの二時間キチガイ番組を月イチで流していましたからね。しかも再放送で繰り返し繰り返し・・・

なので、シンスゴ達のおぞましいほどのヘイト発言の含まれた映像movieは、朝日ニュースターがしっかり管理しているハズ。

巨大ブーメランになり得るシロモノですよっ、多分!

よく、ネットで見る辛淑玉のこの画像downwardleft

Photo_2


↑これ「テレビにだまされないぞぉ」時代のもので【痛快!おんな組】という番組で司会していた時の辛淑玉です。

そのずっと前、日本テレビの「ザ・ワイド」で、北朝鮮拉致を取り上げた時にコメンテーターしてて、

「 拉致なんて絶対にない。それを言うなら・・・」. と強制連行の話を暗い顔して延々としていたのをよーく覚えています。 すっごいショックを受けたから。

そういう人間なんですよ。

「思い込みが激しくて」、根拠なく相手を徹底的に叩きのめすようなやり口が鳥越そっくり。

日本人を心の底から憎んでいて、デマを撒き散らすからもう本当に大嫌い。

顔見るだけで虫唾が走るんです、わたし・・テヘッsweat02

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

【相模原市・障害者施設内殺傷事件】 アナ「各国大きく報道しているが、国内ニュースの伝え方とは違う特徴が2点・・」 【キャッチ!世界のトップニュース】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】で、

元施設職員の植松聖容疑者(26)が、相模原市の知的障害者施設「津久井やまゆり園」で、入所者ら19人刺殺、26人重軽傷を負わせた事件について、

世界のテレビ局がどう報じていたのか取り上げていたので記録しましたdownwardleft

日本のニュースの伝え方と違う点を2つ指摘していましたが、

日本人の捉え方とは確かに違うと思いました。にほんブログ村 テレビブログへ

P1320115

アナ昨日、相模原市の知的障害者施設に刃物を持った男が侵入して入所者などを次々に刺し19人が死亡、26人が重軽傷を負った事件は海外の放送局も大きく伝えています。」

女子アナ「この内オーストラリアABCは19人が殺されるという、この国では稀な大量殺人事件が起きた事に日本は衝撃を受けていると現場から記者レポートで伝えています。」

P1320116

(オーストラリアABCのニュース 略)

P1320117

アナ「19人もの人々が次々にナイフで刺されまして死亡したこの事件は、海外でも関心を呼んでいまして、大きく報道されています。各国のテレビ局のニュースを見てみますと国内のニュースの伝え方とは違う特徴がある事に気がつきます

その1点目は、『極めて治安が良い日本で数十年ぶりに起きた、凶悪な犯罪だ』といった伝え方です。

P1320118

先ほどご覧頂きましたオーストラリアABCは、東京特派員が相模原の現場近くに入ってリポートしていまして、『犯罪率が非常に低い日本の人々を驚かせる事件だった』などと伝えています。

P1320119

この他、夜のニュースのトップ項目として伝えました香港TVBですけども、『日本国内では過去数十年で最悪の事件であり日本全体が大きなショックを受けている』などと伝えています。

P1320120

またアメリカABC『日本国内では戦後最悪の規模の殺人事件となった』と伝えていました。

P1320121

もう1点、海外ニュースで特徴的なのは、『今回の事件は過激派組織ISには関係がない』という点を強調している事です。

ヨーロッパや中東などで毎日のように大規模なテロが伝えられている中で、これだけ大規模な殺人が起きれば、まずはISではないのかと疑うのは当然だともいえそうです。

P1320122

シンガポールCNAなど菅官房長官が記者会見で『事件とイスラム過激派との関連を示す情報は把握していない』という発言を中心に、『ISとの関連がない』事を伝えるニュースも多く見られました。

P1320123

更に、日本時間の今朝2時から放送したロシアTV『プーチン大統領が安倍総理大臣に宛てて送った弔電』などを中心に伝えていました。

世界中で大勢の人々が殺害されます悲惨な事件が相次いでいるだけに、今回の日本の事件についても各放送局の関心の高さを伺う事ができたと言えそうです。」

以上

日本の報道とは視点が違いますね。

海外のニュースは外形的に捉えているけど、

日本人がいま受けてるショックは、この凶行の本当の動機がまだまだ分からない事だらけで、

脱法ハーブ・・大麻・・整形・・刺青・・「革命・神のお告げ」発言・・大島衆議院議長への手紙・・などなど、犯人のその行動が本当に理解できない事。

弱者が、いとも簡単に刃物で殺害された地獄絵図を思い浮かべると、その理不尽さに耐えられない気持ち。

こういうまさにキチガイを、この社会でどう扱ったら良いのか分からない不安。

などで暗澹たる気持ちになっている状態だと思います。

Photo

まして、送検中のあの笑顔を見てしまうと、また憂鬱になってしまいます。

どう見てもキチガイです。

人の人生を他人がどうこう考えるのは絶対に間違ってる。

この社会に絶対にいるそういうキチガイから、子供や老人・障害者などの弱者を守るにはどうしたら良いものか・・・think

犠牲となられた方々に心から哀悼を申し上げます。

怪我をされた方々の早い回復をお祈りします。

施設入所者のご家族の心中を思うと言葉もありません・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年7月26日 (火)

中核派とは・・? 須田氏「マスコミ業界の中に物凄く、かつて過激派・学生運動やった人達が多い」 【ニュース女子 】

DHCシアター【ニュース女子 #67 】で、

「中核派」を取り上げていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーションピンク字は合いの手)

マスコミの中に、学生運動に没頭して一般企業に就職できなかった人達がいっぱい居るのは知っていました。 で、民主党の上層部にもいて、何度かワイドショーで取り上げていたのでこの際それも紹介します

いま「京都大学・マスコミ・反原発・改憲戦争絶対阻止」と言ったら、まず頭に浮かぶのはコノ人ですよね!?sweat02にほんブログ村 テレビブログへ

Photo  にほんブログ村 テレビブログへ

長谷川氏「・・・続いては、今年に入って続々逮捕され、えっまだいるの?と驚いた人もいるとは思いますけども、そんな過激な組織のニュースです。」

1

突然ですが、中核派って何か知ってる? 聞いた事あるけどよく分かんなーい。

2

1960年代、高度経済成長期に入った日本で、全国的に過激な学生運動が広がった中で、

3

暴力による共産主義革命を目指し活動した組織、それが中核派。

暴力革命ってやつ!? 

4

そうそう。69年に起きた東大抗争。 ああ??やつね。

中核派は大学運営の民主化を求め、安田講堂の占拠。 うわぁみんな棒持ってるコワー。

5

一躍その名を轟かせると70年代には、成田空港建設反対を訴える抗争に参加。 スッゴー、超イケイケ

6

鉄パイプや火炎瓶を武器に機動隊と激しい衝突を繰り返したんだ。テロリストと何が違うの?、これ。

そして中核派はいつしか全国規模に広がり、最盛期には5000人以上が所属していたんだって  5000人の武装組織ってコワ過ぎるー

18

17

7

過激さを増した彼らは国家機関や警察に対して爆弾やミサイル攻撃によるゲリラ攻撃を展開。

8

平然と武力行使を行い、一般人を巻き込む事件も度々起こしたんだ警察は?黙ったままだったの!?

9

いや、当然公安から過激派としてマークされ、次々と摘発されて行ったんだ。だよね~。

10

そしていつしか活動家の減少や高齢化で衰退の一途を辿り、中核派という名を世間は口にしなくなった。 あ~良かったぁ。 

しかーし、ナント中核派は今も存在するんだ。な・なにぃー!?

現在中核派は全国におよそ3000人。まだそんなにいるのぉ?

その多くは60代から70代の高齢者だが、世代交代も進んでおり、中には親子2代で中核派という生まれながらの過激派もいるらしいよー。えー、私の周りにもいるのかなぁ・・

11

現在も都内の拠点ビルには100人余りが常に臨戦態勢で待機。今でも革命のチャンスを狙っているらしいよ。暴力使う気なのかなぁ・・

12

毎年、若者の新規加入もあるらしく、京都大学や法政大学など未だに活動拠点となっている大学もあるんだえっ!?京大とか拠点なの!?

13

京大の学生寮などは中核派の拠点になっているとして、今も度々警察の家宅捜索が行われているよー。大学の中でどんな活動してんだろう~??

14

現在、中核派の活動は街頭デモがメインらしいんだけど、活動家は24時間公安に監視され、生活の自由が奪われている。それなのになんで活動するの??

15

彼らが目指すのは、今も労働階級による資本主義の打倒。マルクス主義ってやつ?

16

共産主義だった中国さえも資本主義を受け入れ世界第二位の経済大国になる時代なのに。確かに。中核派の目指す革命ってもはや過去の遺物だよねー。それでも彼らを突き動かす原動力っていったい何なの?

-どうして中核派はなくならないんですか?- 

(VTR 終了 スタジオトークはやや要約)

19

女子「今の中核派の方々と、60年代~70年代の人達と同じような思想なのか?(中核派って?) ごくごく左側の人達なのかな?って」

(アメリカの過激派の話 略)

長谷川氏「そもそも何故こんな話やるのかなって思ったんだけど、さっきのdanger中核派・前進社の中にテレビカメラが入ってルポしたテレビ番組が、、テレ東だよね?」

上念氏「女性がインタビューされて『警察と戦いになったらもう相手が死んでもしょうがないですね』みたいな事を、、」

女子「やはり暴力的なんですか、今でも。」

上念氏「そうです。で、そういう事言ってた人が、国会前の反安保闘争デモの時に一般市民のフリしてインタビュー答えてる、、」

長谷川氏「須田さん、中核派はテレ東がやったりして何でクローズアップされてんの?

須田氏「ノスタルジーじゃないんですかね? (あ~、テレビの人がノスタルジーを感じて、、:長谷川) 要するに制作者の中に、、dangerマスコミ業界の中に物凄く、かつて過激派だった学生運動やった人達が多いんですよ、若い人はあまりいないけど、長谷川さんとか藤井さんの年代。

60年、70年安保を学生時代に戦った人達は就職先が無いもんだから、だいたいマスコミ業界が受け入れた経緯がある。そういう流れの中で懐かしいなーって作った部分もあるし、

もう1点は、さっき言われた国会前デモとか沖縄デモとかあの中にも相当入り込んでいる(入ってます。入ってますね:上念) 」

藤井氏「一定の存在価値はある。というのは資本主義社会は年中貧富の差とか出てきて、今非正規とか出てきて、それに不満を持った人達は一定数いる。

共産党みたいに議会主義じゃなくて、革命するといえばある程度の記者は集まる。3000人は新興宗教を立ち上げて最低限やっていけ数、、」

上念氏「信者の高齢化が厳しい、、」

長谷川氏「でもネットで見たら、若い女性が出てきて、両親が中核派、親子2代中核派、、」

女子「私広島出身だが、頭の良い友達は京大に行くが、京大の中で勧誘みたいなのをされて、それが中核派だとは言わないが、ランチおごるからデモ一緒に行こうみたいなのがあると、、」

20

須田氏それをね、オルグと言う(オルグ?) 勧誘する事。オルグは洗脳に近いが、要するに自分達の活動を理解してもらう。非常に物分かりの良いお兄さん・お姉さんを装って近づいてくるから、ランチご馳走になったら1回くらいデモや集会行ってもいいかなってついつい入ってしまう

そのオルグが実は過激派にとっては一番重要なポイント。」

上念氏「キャッチセールスに近い。」

21

須田氏「実は中核派の知人からこんなモノを頂いて、、中核派の新聞だが、前進という、、見ると分かるが

この間の参議院選挙にも候補者立ててる。弁護士で元々NHK、マスコミですよ、弁護士資格を取って、労働者・学生の弁護をするという大層立派な方で、、参議院選挙に立候補した、、中核派のバックアップなんですね。

この候補者の選挙公約は、新しい労働者の政党を作ろう、改憲戦争絶対阻止、消費税全廃、 保育・医療・介護・年金の解体を許さない、全原発廃炉、命を守る 、東京オリンピックは返上・・・意外と賛成しちゃうかと。」

22

長谷川氏「この中核派も元々は、革命的共産主義同盟と言って、実は同じ。ところが革マル派と中核派に分かれて、その中核派も2つに分かれている。」

須田氏「そうです、関東系と関西系に。(違いは?) AKBとSKEの違い(笑) 。ただ暴力革命といっているが、参議院選挙に候補者を出している。」

原氏「ボク、この分野全然知らないが、聞いてて思ったのは、政治・政策の世界の事は分かる。よくあるのが改革派と守旧派で、改革派は必ず内ゲバして分裂していく。

なぜかというと、守旧派の何かを守ろうという人達は1つの目的でまとまりやすいが、何かを変えようというのは変え方が色々あるのでドンドン自分の理想を追い求めて分裂して争いを始める。だからこれは無くならない、きっと。」

長谷川氏「今の凄い大事で、つまり改革というのは新しい姿で、理屈がどうにでも立つので、議論を詰めていったら、オレの言ってる事が正しいという事しかなくなって、現実的な基盤がないんだから、、」

武田氏だけど少数派にとってみれば常に全ての事が暴力なんです。多数派から見ればちゃんと議会で決めた・法律で決まった事だが、少数派は常に正当性の暴力でやられる。正当性の暴力を打破するのはもちろん暴力で行かなきゃいけないとなる。(さっきのテロの話と、、)

つまり彼らの言う暴力革命って結構マトモで、(ええーっ!?)  社会の中で暴力をなくす為にはどうするかというと、少数派は何を暴力と感じているかに対して、多数派が反省しないと暴力は無くならない。だから多数派は暴力を使ってる気はないが、実は少数派にとっては暴力」

上念氏「武田さんの言うような世界が予言の書にも既に書いてある。」

藤井氏「僕は全然反対ですね。それは超リベラルな考え方で、暴力事件を起こした奴が『抑圧されてた』『差別されてた』と言い訳をよく使う

ただ武田先生は良識的に考えて仰ってるんだろうけど、我々の社会でじゃあそんなものがあるのかと考えなきゃいけない。」

女子「かなり高齢化しているのであれば、その内多分自然にいなくなるのかなと。」

須田氏「ただオルグしているから、現役の大学生もたくさんいる」

武田氏「なくならない。人の心はいろいろだから」

長谷川氏「潜入ルポみてたら若い人がいっぱいいる」

女子「そういう人が間違ってテロを起こしたりはしないのか?」

23

須田氏「ないんだけども。、1ヶ月に一度ドアをドリルで破って警察が入り、家宅捜索するが、警察にとって過激派は必要。公安にとって、、」

藤井氏「なくならない。警察がわざと野放ししてるんじゃなくて、自由社会では弾圧できないし、言論の自由とかあるし常にいるんですよ。」

「大規模なテロはできない。」「小規模テロですよ」

武田氏「だって、同じ考えを持っている社会なんて気持ち悪い。過激派くらい居た方が、、」

須田氏「周りにこういう人いない?? なんか悪い事したり、文句言われそうになったらと『総括してやる!』って。言った奴は過激派。」

24

武田氏総括って殺してやるっていう意味。殺してやるっていうのをサヨクが総括って言う

(以下 略)

ずいぶんとオブラートに包んだトークだなぁと(笑)。内ゲバってつまり殺し合いですからね。

人さし指ちなみにテレビ東京のルポ番組はコレ右

追跡!ニッポンの過激派 革命戦士になったオレ

「今夏、安保法案に反対する国会前のデモを取材する中、中核派と書かれたヘルメットをかぶった若者たちに、びっくりしました。中核派って、いまの日本で知っている人どれだけいるのだろう?いったい、いまどんな活動しているのか?そんな疑問から取材が始まりました。警察が過激派としてマークする組織に、若者たちが流れている実態。〝暴力革命″を否定しない過激組織に、なぜいま魅かれるのか?彼らのアジトにもカメラが入り、驚くべき活動実態に迫ります。異色のドキュメントを、ぜひご覧ください。」

Photo_2

テレ東が中核派アジト「前進社」を取材! 次々加入する若者「倒すか倒されるか」2015.07.13

・・「革命のために人を殺めるか」との質問に「まあそうですね」

26歳の女性構成員は「自分たちの命をかけてでも立ち上がる運動の中に、次の社会の展望があると思っている」と真剣な表情で語った。どこにでもいそうな普通の若い女性だったが、取材者が「革命のためなら政府や国の人の命を殺めることもあるのか」と問うと、少し考えながらもこう答えた。

「まあ、そうですね…ほんとに、倒すか倒されるかだと思うんですよ」 ・・

人さし指で、マスコミに学生運動してた人たちがいっぱいいるのは知ってました。

Photo_2鈴木たつお (中核派)

朝日ニュースターの【愛川欽也パックインジャーナルで、コメンテーター同士が「学生運動」の思い出話をよくしていたし。例えば、元日刊ゲンダイの二木啓孝とか右

福岡で高校生活を送り、その際に、極左学生運動(三派全学連)の米原子力空母エンタープライズ佐世保寄港阻止闘争に強い影響を受ける明治大学農学部食品化学味噌醤油等)を学ぶが、在学中、本格的に極左学生運動にコミットを開始。明大学生会館闘争三里塚現地常駐など、熱心な活動を行う[1]。1971年(昭和46年)9月16日、反対派学生が警官3人を殺害した東峰十字路事件の時も、現場の前線で反対派として活動していた[2]。やがて、大学側から除籍される。

人さし指あと、「学生運動」で思い出すのは、仙谷由人と・・右

《赤い小沢一郎!?、仙谷由人の人物像   【スーパーモーニング】》2010年10月19日

020_2  ・・・仙谷氏が東京大学に入学した1964年、

全共闘の時代が始まろうとしていた。

.

.

.

.

.

021

そして時代の流れとも言うべきか、次第に”左翼運動”に傾倒していく。

松原氏「仙谷君、まぁ仙ちゃんっていうんですけど、仙ちゃんも同じクラスにいて、、」

仙谷氏の同級生だった元衆議院議員・松原脩雄氏、当時を次のように振り返る。

022 松原氏「自治委員を2名選ぶ事になっていたんですよ。

その自治委員に私も立候補していて、

彼もどっかの新左翼のシンパやったと思うんだけど、それとの関係で彼も立候補しちゃって、

もし代々木系(対抗勢力)が出てきたら2人で攻撃しようぜってなもんだよな。

それ以外はほとんど憶えてない。」

.

023

過激な運動とは一線を画して、地道に逮捕された学生の救援活動などを行っていたという仙谷氏

松原氏弁護士としてやるんだと決めてた人は、やっぱりむやみに街頭に出て暴れてつかまったら具合が悪いからねぇ、

だからそういう事を避けながら左翼思想を大事にして、、」

そして仙谷氏は在学中に司法試験に合格すると大学を中退し、弁護士としての道を歩んでいく。

福島氏「仙谷さんが無罪事件を取るためにですね、頑張っていらしたりぃ、国家賠償請求訴訟などそういう事件を一生懸命やってらした、、」

社民党・福島瑞穂党首。福島氏は仙谷氏が所属していた事務所の後輩に当たる。

024 福島氏「尋問だとかぁ、それからオタオタしないでぇ、

胆力を持ってこうやるとかですね、

そういう割と面倒見の良い親分肌的な所はぁ、

多分、弁護士時代の延長線上の部分もあるんじゃないでしょうか。」

「個別の事件をやる弁護士っていうよりも、

もっとやっぱりダイナミックに色々な事をやろうっていう風に思われたんじゃないでしょうか。」

025 土井ブームの勢いに乗って、

政界転身を果たした仙谷氏。

.

.

.

.

.

.

.

人さし指あとは、菅直人右

《4列目の男、ドミノ辞任による政権崩壊を防げるか!? 【新報道2001】》2010年11月21日

・・現在、失言などで野党側から追及されている閣僚が実に1/3

菅総理が怖いのはドミノ辞任による政権崩壊だという。

国会でも逃げの姿勢が追及されていた

015 浜田氏「菅総理は学生運動のリーダーでした。

その当時、菅総理は”4列目の男”

と呼ばれていましたねぇ。

あなたはいつでも逃げる事を考えていたようでした。

”影の総理”と呼ばれる仙谷官房長官の後ろに

逃げ込むような見苦しい真似は止めて頂きたい。」

《小4なりすまし「最も卑劣な行為」首相がFBで批判 &「ダメ、成り済まし。軽い気持ちでも公選法違反」by東京新聞  【グッド!モーニング】》 2014年11月26日

・・・サヨク運動家としての素質を見出され、ソッチの筋から擁護の声が寄せられているようだけど、そういうのも含めてなんかいろいろ・・・菅直人を彷彿とします。

・・同年、東京工業大学理学部応用物理学科(現・物理学科)に入学。在学中は学生運動にのめり込んだ。東工大の同級生によれば、大学の自治会に入り込んでいた中核派に対して菅は「“イデオロギーでは何もかわらない。現実的な対応をしなければ”」と批判し、15人ほどの組織「全学改革推進会議」を立ち上げて極左系とは違う学生運動を行った[5]。この全学改革推進会議は先鋭化していく全共闘共産党の支配下にある民青からは一線を画し[6]、さらに大学寄りの体制側グループでもない第4のグループであった[7]。この集団は200人ほどの組織になったともいわれる[7]。初代内閣安全保障室長の佐々淳行は「菅さんは東工大の学生時代、ノンセクト・ラジカルのグループに所属し、学園紛争を煽っていた。私は当時、警視庁警備課長として機動隊を連れ、3回ほど東工大に行ったので、菅さんを知っていました。彼は我々の間で“4列目の男”と呼ばれていた。アジ演説が巧く、聴衆を集めるが、検挙を覚悟の上でゲバ棒で逆らってくるようなデモ隊の3列目には決して加わらなかった。巧妙なリーダーでした」と述べている[8]。・・

国会前デモや沖縄で活動してる老人たちの顔を見ると、

青春再びというような、輝きみたいなものを感じます。

それは、ノルタルジーなんでしょうけど、自己満足でしかありません。

頑張っても、実は政治は変わらないし

選挙でしか変えられないのが民主主義でしょ!?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年7月25日 (月)

鳥越俊太郎氏から、「病み上がり」発言を「差別・偏見!」と攻撃された、小池氏自身も“サバイバー”で、末期ガンの母を看取っていた件

鳥越俊太郎氏が、小池氏が「病み上がり」発言を謝罪したにもかかわらず、未だにそれを批判し続けているようです。

一方的に「差別・偏見」呼ばわれされても、その場で言い返さなかった小池百合子氏ですが、自身も1998年に大病され、自宅でガンの母親を看取った経験アリ。

この点だけでも、両者の器の違いを感じます。にほんブログ村 テレビブログへ

PhotoアンチG民”鳥越俊太郎氏、小池百合子氏と仲良く虎トークしていた

【都知事選】鳥越氏、がん闘病経験者と意見交換会7月24日

 東京都知事選(31日投開票)に野党統一候補として出馬したジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)が24日、都内でがん闘病経験者との意見交換会を行った。

 自らも2005年にステージ4の大腸がんが発見されて以降、数度の手術を受けており、「がんサバイバー」として選挙戦でも「がん検診受診率を最終的に100%にする」との公約を掲げている鳥越氏。同じ大腸がんの経験者から「患者になってみないと、分からないことがある。鳥越さんの『がん患者が都知事になってもいいじゃないか』という言葉に励まされました。患者の思いが分かる知事として頑張ってほしい」との言葉を聞かされると、大きくうなずいた。

 経験者からは「東京都がん条例を制定してほしい」「がん支援センターの窓口の連携を取れる体制を作ってほしい」などの要望が出された。「聞く耳を持つ候補」を標榜(ひょうぼう)しているだけに、鳥越氏は「同じ(がん経験者という)立場として骨身に染み、しっかり耳に言葉が入って来ました。都知事になったら、今日いただいた意見を都政にそのまま生かしたい」と当選後の政策を思い描いていた。

Photo_2

鳥越氏「病み上がり」発言を再度批判 政策「3日あれば大丈夫」2016年7月25日

鳥越氏は都内でがん闘病経験者と意見交換を行い、小池氏が街頭演説で「病み上がりの人を連れてきてどうするんだ」と発言したことを念頭に改めて怒りをあらわにした。

 19日のテレビ番組出演で小池氏へ直接抗議して物議を醸したばかり。24日も「“病み上がりだから”と街頭演説で言われた候補もいるそうだ。病気をしている人は世の中にいくらでもいる。そんなこと言えば日本人は全員病み上がりだ」と痛烈に批判した。・・・

病気自慢、がんサバイバーをウリにしてるみたいでなんか不快です。

それにね、病気はガンだけじゃない

語弊があるかも知れないけど、切って治ったのならうらやましいです。

私も超珍しい特定疾患(難病)だし、安倍総理の病気とかも一生治らないもん。

人さし指で、小池さんの場合は子宮全摘出だそうです。これはオンナとして悲しいわ・・右

実は小池氏もサバイバー、子宮全摘の過去 「病み上がり」激怒の鳥越氏に反撃せず2016.07.25

 東京都知事選(31日投開票)に立候補し、世論調査でトップに立っている小池百合子元防衛相(64)が女性としてつらい決断をしていた。過去に週刊誌へ寄せた手記で、子宮の全摘出を告白していたのだ。選挙戦では、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)から、街頭演説で「病み上がり」と触れたことを、「差別、偏見だ!」と攻撃を受けたが、小池氏自身も病魔と戦った経験を持つ“サバイバー”だった。

 小池氏が子宮の全摘出を明かしたのは、1998年発行の「週刊宝石」(7月16日号)。

 手記によると、小池氏は衆院大蔵委員会委員として国会審議に忙殺されていたころ、下腹部に異常な痛みを感じるなどして病院を受診した。子宮筋腫と診断されたという。

 子宮筋腫は、子宮にできる良性腫瘍のことだが、小池氏には筋層内筋腫が数カ所にみられ、医師からは「子宮全摘」を告げられた。

 手術のため入った病室の斜め前には、新生児室があった。誕生したばかりの赤ちゃんを指さし、頬笑み合う夫婦たち…。手記には「こうした出来事が、もう永遠に自分は体験できない」と苦しい胸の内がつづられた。

 摘出手術を受けるまでは、強度の貧血による立ちくらみや、下腹部の激しい痛みで七転八倒する日々だったという。だが、忙しさに加えて「『女だから』と甘えたくない」と我慢してしまったことなども明かしている。

詳細右

KOIKE Yuriko *手記 小池ゆりこ「子宮全摘出」の記録*

KOIKE Yuriko *手記 小池ゆりこ「子宮全摘出」の記録* バックナンバー一覧へ戻る 7月16日 週刊宝石7月16日号より 手記 小池ゆりこ「子宮全摘出」の記録

「筋腫ですね。子宮をとりましょう」 触診した医師は、呆気なく宣言した。本来ならショックを受けるはずの自分。でも、妙に納得できた。 「やっぱり盲腸だけじゃなかったんだ‥‥」 そのときはそんな気持ちのほうが強かった。 しかし、次の瞬間、大きな選択が私の目の前に立ちはだかっていることに気付きました。「産む」「産まない」ではなく、「産めれる」「産めない」の選択である。…

人さし指あと、末期ガン母親の看護も大変だったようです右

自宅で末期がんの母看取った小池百合子議員 介護生活を回想 2014/01/12

・・・   そんな恵美子さんが病に倒れたのは、2012年秋のことだった。検査で初期の肺がんが見つかったのだ。しかし、彼女は入院ではなく、自宅療養の道を選んだ。

「手術、抗がん剤、放射線などいろいろな選択肢がありましたが、母はすでに87才。残り少ない人生、がんと共生し、余生を楽しく過ごすことに決めたんです」

 高齢のため、がんの進行も遅いだろうという判断だった。ところが…。

「昨夏の酷暑で、母は食が細ってしまい、病院に入院してもらいました。そこで再び検査してみると、肺がんはもう末期の状態にまで進行していて…。医師から“余命1か月”と宣告されたんです。

 かねてから母は、“延命治療は一切いらない。絡まるほどの管につながれたスパゲティ状態にしないでほしい”と懇願していました。前から“尊厳死協会に入りたい”と言っていたくらいで、自らの終末については明確な指針を持っていました」

(中略)

 ケアマネジャーと相談のうえ、すぐに自宅のベッドを介護用のものに入れ替え、ポータブルトイレや酸素吸入の器具などを用意。毎日、往診してくれる医師も決めた。小池さんの自宅は一戸建てで、小池さんは2階、恵美子さんは1階で生活していた。そのため、1階の母のベッドの足元には、踏むとチャイムが鳴るクッションを敷きつめた。

「介護施設などで使われているものですが、本人が動いてそれを踏むと、チャイムが鳴って知らせてくれるんです」

 母は自分で歩ける状態だったので、立ってトイレに行こうとするのだが、転んだりすると取り返しのつかないことにもなりかねない。そのための対応だった。小池さんはチャイムが鳴ると急いで階段を駆け下りた


常に気が張っていましたね。チャイムが鳴ったら、部屋からダダーッと転げ落ちんばかりに1階に下りて、母のところに駆けつけるのです」

 小池さんの頭を悩ませたのは、恵美子さんのトイレの問題だった。点滴をしているため、その分、排尿も多い。

「母は夜中も自分でトイレに行こうとします。その度にチャイムが鳴るわけで、最初の頃は一睡もできませんでした。“これでは私がもたない”と事務所スタッフやヘルパーさんたちと相談して、夜中の世話は担当制にしました。これを私ひとりでずっとやっていたら、体力的にも精神的にも潰れていたと思います。スタッフの協力はありがたかった」

 当時、小池さんがつけていた介護日誌には<朝3時30分にチャイム。同40分に寝返り…>と、昼夜なく恵美子さんの世話に追われる過酷な状況がこと細かく綴られていた。

※女性セブン2014年1月23日号

うちも、末期ガンの母親が亡くなる1週間前まで自宅で家族で看ていたので思い出してちょっとウルっときましたweep

子宮全摘出の話も読んでて、同じ女としてちょっと苦しくなりました。

と同時に、やはりあの「病み上がり」発言は、やはり担いだ野党側への批判で、

鳥越氏への「差別や偏見」では全くなく、「心配」の気持ちも含まれていたのでは?と。

人さし指だけど、鳥越氏は「とにかく思い込みの激しい人」、何を言っても「差別・差別」の繰り返しで、

おまけに、dangerガンを1回やった人はもう使い物にならない!という風なレッテルを貼る・・なんて被害妄想・・・sweat02

【ザ・スクープ】と4年間の都知事職を一緒くたにしたら批判されて、「それも差別だ!」「差別!」と言う鳥越俊太郎(・・;)2016年7月20日

P1320096

・・小池氏「いえいえいえ、 まぁ、dangerでもやっぱりね、毎週の番組と東京都知事の4年間っていうのは、ちょっと違うんじゃないかなと思いますけど(dangerそれも差別だな:鳥越)でも色々とね、、

P1320097

鳥越氏dangerそれも差別! 」

(中略)

・・・ガンを克服して出馬した鳥越氏。今日、小池氏に対して感情をむき出しにする場面がありました。

P1320099

鳥越氏「なんかちょっと本当に腹の底から怒りを覚えましたね。」

きっかけは小池氏のこの発言

P1320100

小池氏「(この人なら勝てると言って)政策も何もない人、病み上がりの人をただただ連れてくればいいというものではないんです」

P1320101

鳥越氏dangerガンを1回やった人はもう使い物にならない!という風なねレッテルを貼るのはね、これはね、やっぱり、、」

(中略)

【都知事選候補生議論】鳥越俊太郎氏「私は反アベ」。安倍総理を「史上最低」「ヒトラー」と批判。「84歳になるが元気なので2期やる」(・・;)  【プライムニュース】

P1320064

鳥越氏「昨日、日本記者クラブの記者会見で、安倍政権の評価を聞かれ、ハッキリと『反アベです』と言った。(最悪とも、、:反町) 言いました。『ヒットラー』とも言いました(笑)。

ボクは戦後一番最悪の内閣だと思っている戦後70年ずーっと見続けた人間として、ボクは60年安保闘争の時は学生だったが、

あの時安倍さんのお爺さんが総理大臣・岸信介さん。国民と反対の高まる中、強行採決した(日米安保条約改定)。

P1320065

岸総理は通したけれども直後に総辞職した。ねっ。しかし安倍さんはこれだけ国民の反対の声が沸きあがった安保法制の強行採決して未だに何もしていない。(辞めるべきだったと?:反町)  それはお爺さんと孫との間にこんなに差があるのかとボクはビックリした。

難病の安倍総理に対して「お腹の具合が悪いとかって辞めちゃいました~」とか、

「ヒトラー」だの「史上最低」だのレッテル貼りするのを止めるべきでは?

cloud関連記事downwardleft

6年前、「自らのボケ(認知症)」を語る鳥越俊太郎 【スーパーモーニングウェブサイト】

人さし指とにかく!「病み上がり」は「病み上がり」。 

マスコミもフツーに「病み上がり」って使ってますが!?右

触ってみて分かった鳥越俊太郎氏の固い意志と行動力

スポーツ報知-2016/07/12
東京都知事選に出馬表明した鳥越俊太郎氏の意志の強さをかつて体感したことがある。 10年前の2006年2月。直腸がんを告白し、手術したばかりの鳥越氏をインタビューした。病名が病名で、さらにdanger病み上がり。こちらも失礼がないように神妙・・・(2002年~08年社会担当・浦本将樹)

人さし指都知事の激務に4年間(本人は8年間やるつもり) 絶対に耐えられるのか?って、

誰だって心配ですよ。「ステージ4」だったんだから尚更です。当然じゃないですか! 

鳥越さんは元気なつもりでも、まず素直にそこを認めないと。

聞く耳持ってるんでしょ!?(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年7月22日 (金)

「ポケモンGO」と、韓国政府のグーグル社への詳細地図情報提供検討の件 & グーグルアースで「竹島」が韓国領だった話 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBS(7/21)で、

韓国で「ポケモンGO」が出来るようにする為には、グーグル社に「韓国国内の精密地図」を渡さなければならずもうすぐ結果が出ると報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国内ではストリートビューや渋滞情報などの機能も使えないなんて、全く知りませんでした

人さし指と同時に、韓国はグーグル社に詳細地図を渡してないのに、なんでグーグルアースが数年前まで竹島を「韓国領」と表記していたのかなぁ??と疑問に思った次第です。

P1320108

アナ「最近話題になっているポケモンGOというゲームはインターネット上にあるグーグル社の地図と連動しています。

つまり韓国内でゲームを楽しむにはグーグル社に韓国の精密地図を渡さなければならないのですが、この問題をどうすべきか検討が始まっています。」

P1320109

韓国内でグーグル地図を開いても車用の地図は出てきません。道順も建物や曲がり角は無視され直線だけが示されます。

「近くのピザ屋に行ってくれるか?」

P1320110

話しかけれるだけで目的地に行ってくれるヒョンデ自動車の自走車も、輸出はできても国内では販売できませんでした。 

P1320111

グーグルが韓国できちんと使えないのは、国土交通省の許可が無ければ詳細な地図を海外に持ち出せないという法律があるからです。 

法律が禁じているのは海外への持ち出しだけなので、グーグル社が韓国にサーバーを設置すれば済む事だという批判が出ています。SNS企業の関係者です。

P1320112

その国に税金を払うべきなのに、グーグルのような大企業が韓国に地図用のサーバーを置けない理由が分かりません。」

グーグル社はサーバーの設置場所とは関係なく、地図情報の持ち出しが必要との立場です。

P1320113 

全世界のユーザーが自分のいる場所ですばやく効率的に利用できるようにデータ情報は各地で共有すべきだと考えています。

P1320114 

韓国政府は公聴会と省庁間の協議を経て、来月25日までに地図情報の海外搬出を許可するかを決める予定です

以上

まっ、韓国政府は許可するでしょうね。

未配信の「ポケモンGO」がビックリするほど盛り上がっているのに、政府が地図提供を拒否したら大変なことになるでしょうからsweat02

それにしても現代社会で便宜上、とっくに法律改正するのが自然だったのに、穿った見方をすればサムスンの圧力でもあったんですかねぇ?

で、実はここ4、5日、韓国KBSでは「ポケモンGO」を報じ続けていました。

閑散とした田舎町に観光客殺到。急遽観光バス出したり、出店が出たりのフィーバーぶりを右

「ポケモンGO」韓国の街に観光客が殺到 未対応なのになぜプレイ可能?(動画・画像集)

「ポケモンGO」に世界が熱狂した7月中旬の週末、日本と同様に未リリースの韓国で、熱く盛り上がった海岸の町があった。

ソウルから東へ約3時間、北朝鮮との軍事境界線に近い人口8万人の都市・束草(ソクチョ)。

既報の通り韓国では地図データの海外持ち出しを厳しく制限しており、「ポケモンGO」のリリース時期も未定だ。しかしゲームの地図データ上で北朝鮮に分類されているとみられるこの街では「ポケモンGO」がプレイできる。・・・

「ポケモンGO」なぜか韓国でゲットだぜ! 北朝鮮との境界近くに押し寄せる人々

・・・実は北朝鮮は2013年からGoogle Mapsを解禁しており、ポケモンGOにも特に規制はないとみられるが、韓国は軍事機密や国内業者の保護を理由に、海外の事業者が地図データを国外に持ち出すことを厳しく制限している。

事実上、韓国の地図データは国外のサーバーに移植できないため、韓国内ではストリートビューや渋滞情報などの機能も使えないdangerGoogleは2010年に韓国政府に位置情報の提供を申請して拒否され、2016年6月に再申請した。近く結論が出る見込みだ。・・・

北朝鮮がグーグルマップを解禁していたから、韓国の束草(ソクチョ)でポケモンGOができたというのは皮肉ですね。

で、わたし的に「韓国・グーグルマップ」と聞けばピーンとくるものが!

dangerGoogleは2010年に韓国政府に位置情報の提供を申請して拒否されたなら、

なんで日本の「竹島」が「韓国領」表記になっていたのかな??と改めて疑問に思いました右

グーグル マップの「竹島」表記がまだ韓国領になっている件》2012年3月16日

この件に関しては、昨年から、自民党・佐藤正久議員が政府に対応するように強く要求していたんですdownwardleft

(佐藤正久議員のブログより)

11月29日 参議院外交防衛委員会で、防衛大臣と外務大臣に質問をしました。

●Google Japanの竹島表記について
佐藤:竹島は日本の領土であるが、Google Map では韓国領と表記されている。外務省として訂正を求めないのか。これは情報戦ですよ。

外務大臣:事実関係を調査します、驚きました

.

佐藤正久佐藤正久@SatoMasahisa

佐藤議員の働きかけで「竹島」表記が正常化した時の韓国の報道です右

グーグルマップが独島表記削除「反省も恥も知らない日本政府」byKBS 【ワールドWave】》2012年10月27日

NHK-BS【ワールドWave】(10/26)で、

グーグルマップが竹島表記を、独島(韓国独自の呼び名)とその住所表記を削除し、「竹島」と訂正した件で、その対応を韓国KBSで報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指「これまでの弱腰外交から脱皮」するんだそうです(゚ー゚)

001

アナ「昨日は独島の日でしたが、反省も恥も知らない日本政府は、独島をdanger国際紛争地域にしようとしています。

韓国も毅然と緻密に対応しなければいけません。」

003

独島を国際紛争地域にしようとする日本の攻勢は全方位で進められています。 

002

最近グーグルの地図サービスで独島の韓国住所が削除され、リアンクール岩礁と表記されました。 

004

日本のマスコミは、グーグルのこのような措置は日本政府の要請が反映されたものだと報じました。 

005

これに対抗して韓国政府も、これまでの弱腰外交から脱皮し独島の広報物35万部を配布して、広報と実効的な支配を強化しています。 

006

現在、独島では、ワンセグをはじめハイビジョン放送を見ることができるため、漁師は気象などの必要な情報を得られます。 

また、KBSがサービスしている独島のリアルタイム映像を学校でも受信できるようにできる法案が提出されました。 

007

政府と民間団体の努力に最近アメリカのホシントンポスト紙は、『韓国にとって独島は民族のプライドの前哨基地』だとして紹介するなど独島を歴史問題だとする外信の報道も増えています。

008

教授「韓国の領土だとばかり主張するより、理論的な理由を提示しなければいけません。」 

009

010

独島の自然環境を損ねることなく、実効的な支配を強化する方策と、国際社会を説得できる緻密な理論を構築すべきだとの指摘です。

以上

「反省も恥も知らない」のは韓国でしょ?!

完全に国際紛争地域にしたのは、おたくのイ・ミョンバクって人だと思いますけどね。

あと、自然環境を損ねることなくって・・・散々建造物だらけにしておいて何言ってんだか!

本当に盗人猛々しいわっ

で、韓国のニュースでは度々、「銀行でKBSサービスの独島リアルタイム映像がいつでも見られるようになりました」とやってるけど、そういう映像を配信・視聴して喜ぶ感覚が全く理解できません。

「民族のプライドの前哨基地」じゃなくて「宗教のご本尊」みたいにしちゃってる。

第三者から見たらスゴーく滑稽なんだけど、当の本人達は至って真剣なんでタチ悪いわ~・・

右関連記事

《グーグルマップが韓国表記を削除訂正・・そして課題 【TSKスーパーニュース】》よりdownwardleft

035

アナ大手検索サイト・グーグルの地図サービスで、島根県の竹島の住所が韓国側が主張する表記になっていた問題で、グーグルが先週、表記を削除していたことが分かりました。」

元々グーグルのうっかりミスだったんですかね?? 

まっ、今検索してみたら「島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地」「Takeshima」と表示されてるから良いんだけど、

 

韓国政府が許可した暁には、またグーグルマップの表記でバトルが起きそうな予感・・ビックリ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年7月21日 (木)

鳥越俊太郎氏、「週刊文春の記事は事実無根」と会見&「何か政治的な力が働いている」「理由は無いが僕の直感!」 【Nスタ】

鳥越俊太郎ネタが次から次と湧いてきて、追いつけません

がっ、TBS【Nスタ】で、鳥越氏が「週刊文春の記事は事実無根」と会見したというニュースをやっていたので、取り急ぎその部分だけ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「言論の自由」を重要視するジャーナリストのハズなのに、いきなり週刊誌を刑事告訴してしまい、橋下徹氏からも大ブーイングを受けたり、

週刊朝日の「ハシシタ 奴の本性」に「週刊誌は際どい事を狙う以上は覚悟を決めてやるもの・・連載打ち切りにはがっかり」と言っていた鳥越俊太郎

それなりにズタボロの鳥越さんですが、噂によると文春は「女性の示談書」を押さえているとかいないとか・・・?

鳥越さんはこんなに強気で大丈夫なんでしょうか!?にほんブログ村 テレビブログへ

P1320102

アナ「東京都知事選は中盤となりましたが、そんな中で今日発売の週刊文春が、鳥越俊太郎氏の女性関係に関する記事を掲載しました。」

女子アナ鳥越氏はこの記事に激しく抗議し、公職選挙法違反などで週刊文春の編集長を刑事告訴しました。」

P1320103

鳥越俊太郎氏心から悔しい!怒りでいっぱいであります。」

語気を強める鳥越俊太郎氏。今日発売の週刊誌が掲載した地震の女性関係をめぐる記事について、その内容を否定しました。

P1320105

鳥越俊太郎氏「私は週刊誌の仕事もしておりましたので分かりますけれども、どーみてもちょっと異常ですね。週刊誌等で書かれていることは、 一切事実無根でありますのでね、、」

P1320106

鳥越氏の弁護団は、記事を掲載した週刊文春に対し「『疑惑』が真実であるかのような印象を与えるものとなっている」などとする抗議文を既に送っていて、今日、公職選挙法違反などの疑いで東京地検に告訴しました。

P1320107 

これに対し、週刊文春編集部は、「記事には十分自信を持っている」とコメントしています。

以上

週刊文春だけじゃなくて、他の週刊誌もかなりエグイ事書いてるけど、全方位、刑事告訴するんでしょうか!? 鳥越俊太郎さん。

宇都宮健児弁護士のライバル、無罪請負人の弘中惇一郎弁護士がついてるもんね。

そんな強気の鳥越さん、過去に総理大臣を失脚させていたそうで・・右

「『三つ指愛人』特ダネ」の鳥越氏へ 壮大なブーメラン?2016年7月21日

・・・「愛人になってくれたらこれだけ出す」と三つ指

鳥越氏の陣営は、(首都圏などでの)発売前日の7月20日夜、文春編集部に抗議文を送り、刑事告訴に向けて準備を進めていることを発表していた。21日午前の会合では鳥越氏自身が

「私は週刊誌の仕事もしておりましたので、分かりますけれど、どう見ても、ちょっと異常ですね」
「政治的な力が働いているとしか思えない」
「週刊誌等で書かれていることは、一切事実無根」

などと主張し、改めて潔白を訴えた。「週刊誌の仕事をしていたので分かる」と鳥越氏自身が述べているとおり、鳥越氏は自らが暴いた女性問題の記事で時の政権を退陣に追い込んでいる

鳥越氏は1988年4月にサンデー毎日編集長に就任した。それから1年ほど経った89年6月3日に宇野内閣が発足、それから3日後に発売されたサンデー毎日に、宇野氏の元愛人女性による告白記事が掲載された。記事は、宇野氏が女性に対して「もし自分の愛人になってくれたら、これだけ出す」と、相手の女性の指3本をにぎった、という内容で、月額30万円で事実上の愛人契約を結んでいたというものだ。その後、米ワシントン・ポスト紙も報じたため、国会質問でも取り上げられるなど、またたく間に騒ぎは広がった。これが影響して7月の参院選で自民党は惨敗し、宇野内閣は退陣に追い込まれた。

最近の「都知事選」記事でも当時のエピソード振り返っていた

鳥越氏が事実上、時の首相の「首を取った」形で、鳥越氏も2016年7月20日付の毎日新聞朝刊(地域面)に掲載された「知事選 主な候補者の横顔」では、当時のエピソードについて

上に相談せず、クビをかけて自分の判断で世に出した。『やった』という思いと、一人の人生を狂わせるかもしれないという湿った気持ちが入り交じり、複雑だった

と振り返ったばかり。07年11月13日の朝日新聞のメディア特集欄でも、

政治家であっても、不倫だけの話ならば、家庭内で解決されるべきだしかし、取材の結果、カネで女性を買っていたと判断したから、首相としての資質を問うことにした」

などと記事の公益性を強調していた。

今回、鳥越氏側が刑事告訴した文春の記事では、

「本稿の内容が日本の首都を預かる可能性のある人物の資質を厳しく問う内容である以上、これを報じることは広く公共性、公益性に資するものであると小誌は考える」

と主張している。

見事なブーメランですね。

で、驚くべきはこの一連の騒動に関し、「何か政治的な力が働いているのでは・・」と言ってたけど・・・右

鳥越氏、文春報道に「事実無根」…対立勢力の圧力匂わせ「僕の直感」7月21日

・・・ 午前中には都内で、民進党都連の選挙対策会議に出席。その場では、選挙期間中に記事が掲載されたことについて「何か政治的な力が働いているのではと思う」と、対立勢力の妨害工作を匂わす発言もあった。

 その真意を問われると、「理由は何もありません。僕の勘です」と回答。「51年間この仕事をしてきて、直感を働かせてきました。直感で、あるかもしれないなと」と述べた。

 政治家を志す立場としての「説明責任」を追及する質問も出たが、「法的代理人のところからきちっと」と答えたのみ。都民に対しては「きちっと法的措置を取ったと言うことで、不安は解消していただきたい」と話した。

またデター!、直感!思い込み・・・右

高市大臣の“電波停止”発言に抗議のジャーナリスト5人(大谷、青木、岸井、田原、鳥越)が外国特派員協会で会見。鳥越俊太郎指摘の『NHK番組改変問題』が全くの事実誤認の件 2016.03.25

うちの娘が、ツイッターで「#おじいちゃんもうやめて」がハンパないって爆笑してたけど泣き笑い

6年前、「自らのボケ(認知症)」を語る鳥越俊太郎 【スーパーモーニングウェブサイト】2016年7月16日

都民は笑えませんね。 すみません^^;

で、鳥越俊太郎氏(76)(民進、共産、社民、生活推薦)を

担いだ人は、今頃身が縮む思いでしょうねぇ、特に杉尾さんとか。ふらふら

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

週刊朝日の「ハシシタ 奴の本性」に「週刊誌は際どい事を狙う以上は覚悟を決めてやるもの・・連載打ち切りにはがっかり」と言っていた鳥越俊太郎

橋下徹氏が、鳥越氏サイドが週刊文春に対し、選挙妨害・名誉毀損罪での刑事告訴の準備に入った事で非難しているそうですが、当然ですsign01よく理解できますsign03

4年前の週刊朝日の緊急特集「ハシシタ 奴の本性」は、明らかに差別を増長させるもので、あのTBS【朝ズバッ!】の面々でさえ口々にその記事の卑しさを猛批判していたのに、

人さし指鳥越氏は「週刊誌はきわどいことを狙う以上は覚悟を決めてやるもの・・連載打ち切りにはがっかり」とまで言っていたんですから(呆)。  

にほんブログ村 テレビブログへ

橋下徹氏、“淫行”文春報道に告訴の構えの鳥越俊太郎氏を批判 「ケツの穴が小さくないか?」7月21日

(中略)

人さし指当時の鳥越氏のコメントです右

橋下「維新の会」週刊朝日バネに勢い回復か?「ケンカは自信あります」2012/10/23

(中略)

・・ 「おわび」は目次の次に見開き2ペー ジで河畠大四編集長が書いている。 

同和地区を特定するなど極めて不適切な記述を複数掲載してしまいました。この記事を掲載した全責任は編集部にあります。記事作成にあたっては、表現方法や内容などについて、編集部での検討だけでなく、社内の関係部署のチェック、指摘も受けながら進めました。しかし、最終的に、私の判断で第1回の記事を決定いたしました。多くの関係者を傷つける事態をまねいたことについて、深く反省しています。今回の企画立案や記事作成の経緯などについて、徹底的に検証を進めます」 

   前号の記事は、「橋下氏の非寛容の性格、本性」はそのルーツにあるとして、父親の人物像やその出身地が同和地区であることなどをあげて、「DNA」をあぶり出すとしていた。橋下は「いかに公人とはいえ、一線を越えている」と激怒し、親会社の朝日新聞の見解まで問うたが、答えがないとして朝日の取材には応じないとした。 

   週刊朝日は謝罪のコメントと連載の中止を決め、検証経過を載せるとしているが、橋下はツイッターで「これでノーサイドにしてやる」と書いていたのだが、きのうの怒りは週刊朝日が誌面を送ってきただけだったことに対するもののようだ。「週刊誌だけポンと送りつけてきてそれで終わっています。謝り方を知らない」というわけだ。 

   さらに、週刊朝日は「再起不能。無理。更生不可能」で、「今回は明らかに家族抹殺ですよ、ペンの力で。ボクは逆に抹殺しに行かなきゃならない。ボクを殺しに来たんですから」ともいう。以前、家族問題や不倫の記事を書いた「週刊新潮」や「週刊文春」より悪質だと決めつけた。 「あれらは選挙で落としてやろうという意図だったが、今回は人格否定だ。このへんの良識のなさはとことんいきますよ」

元「サンデー毎日」編集長・鳥越俊太郎氏「連載打ち切りにはがっかり」

   この週刊朝日の対応にはこんな反応もあった。元サンデー毎日編集長の鳥越俊太郎氏danger週刊誌はきわどいことを狙う以上は覚悟を決めてやるものだ。問題を指摘されたから連載を打ち切るというのは腑に落ちない。朝日本体からプレッシャーもあったんだろうが、よくやるなと思っていたのに、がっかりしたという。

(以下 略)

この件に関して、他のコメンテーターたちのコメント右

《週刊朝日「ハシシタ 奴の本性」記事をめぐる毎日・与良氏のコメント 【朝ズバッ!】》2012年10月19日

・・与良正男が、週刊朝日と朝日新聞は一蓮托生的なことを解説したのと、

尾崎氏が「朝日新聞も同罪」とコメントしたのはGJOK・・

 

【動画追加】週刊朝日「ハシシタ 奴の本性」『DNAを遡り本性をあぶり出す』という記事への二木啓孝の呆れたコメント 【キャスト】2012年10月17日

二木氏「まず、あのdanger橋下さんの会見を聞いてて凄くイヤーーな感じを受けたんですね。それは何故かと言うと、これ確かアメリカのケネディー大統領だったと思うんですが、新聞記者とこうやりあって意見が違った時に、『君とは全く意見が違うけども、君の言論活動は最後まで僕が保証する』って言った事があったんです。

つまり権力を持った人だと、そういう言論機関に対して規制出来るけども、そうはしないよっていうところで初めて、言論とか民主主義っていうのをこう捉えてたっていうことになると、

010_2

そのこの話の延長上で言うと、橋下さんに気に入られないメディアについては、選別するっていう事になってくるって事は凄く嫌な感じを持つわけですね。(で、この記事に関してはどう、、:伊藤アナ)

はい、えー、実は私、佐野さんの本ってほとんど読んでるんですけども、週刊朝日、一回目でこれだけで私は判断すべきじゃなくて、あのー、凄くあのいま橋下さんがいってるような血脈主義とか、、

あのー、この前、週刊文春と週刊朝日が巾着記事のように、そこだけ取り出して書いたんですが、(あっ、新潮ですね:伊藤アナ) 新潮がですね、

Photo

で、佐野さんの取材ってのはほとんど徹底的にやるんですよね。

で、去年出したソフトバンクの孫正義さんの、えー在日韓国人であるという事をずーーーっといって孫一族の韓国まで行って、それを取材をして孫さんにぶつけてる。孫さんは全然嫌がらずに『そうだったんだよ~』というふうに話しているというような事で、

私はその佐野さんのこんなぶ厚い本を読む中で、孫正義さんのそのもの物凄いエネルギーってのがよく分かったという事なので、

多分、血脈主義ということは、佐野さんの手法ってのはそういう手法なので、彼のエネルギーの源泉はどこにあるのかっていう事を今後書いていくんだろうなっと思ってます。」

伊藤アナ「水道橋博士はこの記事、まぁ読まれたということなんですけど、、」

011_2

水道橋博士「僕も佐野さん大ファンなんで、あの読み次いできてますけども、まぁ"あんぽん"も凄く売れて、凄くセンセーショナルなもので掴んでいくっていう手法だと思うし、

Imagescagnuh6o_2

あの、今までのやり方と一緒なんですよね。出自に遡っていってその人のそのアイデンティティーやなにかってところでルポタージュを展開していくんですけどもっ、

013_2

ただ、今回に関しては、タイトルの付け方から、まぁこの週刊朝日のね、えー『DNAを遡り本性をあぶり出す』っていう、この見出しのつけ方まで、やりすぎだと思います。」

伊藤アナ「はい、『DNAを遡り本性をあぶり出す』なーんて、、」

014_2

水道橋博士「あと、ヒトラーを引用しながらね、あのー、『あんな下劣な男と一緒にするなとヒトラーが墓場の下からも怒鳴りそうだ』みたいなのがあるんですけど、こういう表現もどうかな?って僕は思いますね。

ヒトラーってもう絶対悪じゃないですかー、その絶対悪に対して情状酌量のないようなところでヒトラーを使うって時に、で、更にその下だっていう決め付け方で、その議論を封鎖してるのもこの佐野さんの記事じゃないかっても思うんですよね。

だから、今後展開は分からないですよ、分からないけど最初っから殴りかかりすぎてるっていうふうに思う。ファンなんですよ、凄く。」

 

【動画】週刊朝日「ハシシタ 奴の本性」『DNAを遡り本性をあぶり出す』で、記者と議論した橋下市長への大谷昭宏の呆れたコメント 【キャスト】2012年10月19日

ABC朝日放送【キャスト】で、

橋下市長が、週刊朝日のノンフィクション作家の佐野眞一氏と同誌取材班(今西憲之・村岡正浩)による共同執筆による「ハシシタ 奴の本性」『DNAを遡り本性をあぶり出す』という記事をめぐり、

朝日系メディアの質問拒否した翌日の記者会見・記者との議論で、

朝日放送の伊藤アナウンサーと、大谷昭宏と、月尾嘉男氏のコメント部分を文字起こしして記録しましたdownwardleft

大谷は、徐々に激高してきて橋下市長を猛批判!(・・;) 独自のジャーナリズムのあり方論を展開(・・;)

で、日本のマスメディアの危機しっかり指摘したのが、これまた月尾先生でした☆万歳

thunder関連記事downwardleft

週刊朝日による橋下徹特集記事問題 - Wikipedia より右

民主党参議院議員からの賛辞[編集]

Photo

批判の一方で、当該記事へ賛辞を送る国会議員なども居た。民主党参議院議員有田芳生は2012年10月16日20:51の自身のツイッターアカウントにおいて『佐野眞一「ハシシタ 救世主か衆愚の王か」(週刊朝日)がすこぶる面白い。レイアウトも週刊誌界の常識を破る斬新さ。取材スタッフに今西憲之さん、村岡正浩さんと最強コンビ。橋下市長は朝日新聞の取材をさっそく拒否。佐野さんの戦術にまんまとはまってしまったのは、その性格を知らない無謀反応だ。』と述べている[14]

 

テレビ番組で鳥越は、小池氏の正論に「それも差別だ!」「差別!」と言っていましたが右

【ザ・スクープ】と4年間の都知事職を一緒くたにしたら批判されて、「それも差別だ!」「差別!」と言う鳥越俊太郎(・・;)

・・・小池氏「いえいえいえ、 まぁ、dangerでもやっぱりね、毎週の番組と東京都知事の4年間っていうのは、ちょっと違うんじゃないかなと思いますけど(dangerそれも差別だな:鳥越)でも色々とね、、

P1320097

鳥越氏dangerそれも差別! 」

『DNAを遡り本性をあぶり出す』という物凄い差別記事を絶賛していた有田芳生もだけど

左巻きのジャーナリストってダブスタが過ぎますよね(呆)

今回の橋下氏のつぶやきには、何から何まで同感です。

ケツの穴がちっちゃすぎで無様。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年7月20日 (水)

【ザ・スクープ】と4年間の都知事職を一緒くたにしたら批判されて、「それも差別だ!」「差別!」と言う鳥越俊太郎(・・;)

フジテレビ【バイキング】(7/19)で、

鳥越俊太郎氏がの小池百合子氏の「病み上がり」発言を猛批判した件が話題になっていますが、

私はむしろ、その後の「それも差別だ!」「差別!」と鳥越氏が言い放った部分の方が気になります。

そもそも週一のテレビ番組と、4年間の都知事選を一緒くたにする方がどうかしてる(呆)

まっ、それ以前に何も知らないのに都知事選に手を上げる神経を疑いますけどね。

日頃、自分は平気で人を誹謗中傷しているクセに、自分に対しては「差別!」って・・・頭おかしい! にほんブログ村 テレビブログへ

P1320093

坂上氏「僕からちょっと鳥越さんにお聞きしたいんですけれども、
まっ、最後に手を上げられたという事で、僕あの会見あー流石鳥越さんだなって思ったんですけれども、(有難うございます:鳥越

ただ、やっぱりあの会見の終盤の方でも、細かな事に関してはこれからですって仰っていて、(あの時点ではね:鳥越

はい、はい、ただこう、、メディアの放送の仕方もあるとは思うんですけれども
やっぱりなんかまだ準備不足なのか、(いえ) お勉強不足なのか(いえ)
声が聞こえてきちゃうんですけどね。」

P1320094

鳥越氏「あのね、あれから1週間経ったんですよ、(はい)そうでしょ?(ええ)ね。
あのーボクは、報道の現場ずっと歩いてきました
それで取材をして、1日、2日、3日位で全部詰め込んで、放送する訳ですよ。

ザ・スクープという番組やってましたけども、大体1週間単位でやってましたから、取材する期間は2日3日なんですよ。

その間にあらゆる情報を全部自分のものにして、自分の言葉で答えなきゃいけない。そういう仕事をね、もう何十年、、50年やってきたんですよ。

そうすればね、この話だってねそりゃ最初は確かに、スタート時点ではね
dangerそりゃ何も勉強してないって手上げてますからそれはそうと言われても仕方がないんですけどっ、

P1320095

今1週間経ちましたからね、そりゃ僕ちゃんと政策もこうやってね
ちゃんと!
(そう、そうですよね、そうですよね、はい:坂上

そしてホームページを見て頂ければちゃんと政策公約全部上がってます
そういうね、ご心配は勿論わかりますけど、坂上さん分かってよ。

坂上氏「いやあのね、僕っていうより台本に書いてあるんですよ、はい。でもなんかこう小池さんが冷めた目で見ていらっしゃいましたけども」

P1320096

小池氏「いえいえいえ、 まぁ、dangerでもやっぱりね、毎週の番組と東京都知事の4年間っていうのは、ちょっと違うんじゃないかなと思いますけど(dangerそれも差別だな:鳥越)でも色々とね、、

P1320097

鳥越氏dangerそれも差別! 」

坂上氏「多分こういう事になるからこの席順になったんでしょうね、今日(笑)

増田氏「私、なんか緩衝剤みたいな、、」

P1320098

坂上氏「いやいやいや、公平性ですから!公平性!ねっ。」(立ち上がって)

緩衝剤も差別じゃないのか(笑)」(大きなヤジ)

 

なんでもかんでも「差別!差別!」と言って、言論封殺するのはサヨクの得意技です。

「病み上がりの人連れてきて・・」というのも野党の候補者選びへの批判でしょう。

「政策も何も無い人を連れてきた」のを批判しているだけで、選挙演説で他の候補に対するこのくらいの批判なんて定石だし右

 

越俊太郎氏は「病み上がりの人」 小池百合子氏が発言を謝罪【都知事選】2016年07月19日

7月31日に投開票される東京都知事選の演説で、「病み上がりの人」と鳥越俊太郎氏を揶揄した表現をめぐって、小池百合子氏が7月19日、出演したフジテレビ系番組『バイキング』内で「失礼しました」と謝罪した。「がんサバイバーへの差別・偏見だ」と抗議した鳥越氏に対する発言。

同番組には、都知事有力候補の小池百合子氏、増田寛也氏、鳥越俊太郎氏の3人が生放送に出演し、タレント・坂上忍の司会で互いに質問をぶつけ合った。この中で、小池氏への質問を行った際に、鳥越氏は日本テレビ系『news every.』で18日に放映された小池氏の演説での発言を取り上げた。番組によると、小池氏は7月17日に秋葉原駅前で行った街頭演説で「この人なら勝てると言って、政策も何もない人、病み上がりの人をただ連れてくればいいというものではないんです」と発言していた。 

小池氏は当初「言ってないです、記憶にないですね」と笑いながら発言自体を否定していたが、鳥越氏に「がんサバイバーに対する大変な差別ですよ、偏見だ」と責められると「もし言っていたならば、失礼なことを申し上げて恐縮です」と謝罪した。・・・

小池氏はちょっとうっかり発言だったけど、どっちにしても「がんサバイバーへの差別・偏見」ではないですね。

 

で、鳥越氏はまた「思い込みの激しさ」が出ているようです右TBS【NEWS23】より

・・・ガンを克服して出馬した鳥越氏。今日、小池氏に対して感情をむき出しにする場面がありました。

P1320099

鳥越氏「なんかちょっと本当に腹の底から怒りを覚えましたね。」

きっかけは小池氏のこの発言

P1320100

小池氏「(この人なら勝てると言って)政策も何もない人、病み上がりの人をただただ連れてくればいいというものではないんです」

P1320101

鳥越氏dangerガンを1回やった人はもう使い物にならない!という風なねレッテルを貼るのはね、これはね、やっぱり、、」

「ガンを1回やった人はもう使い物にならない!というレッテル貼り」・・・それ誰がしたんですか?

 

根拠の無いレッテル貼りは鳥越氏の得意技右

《高市大臣の“電波停止”発言に抗議のジャーナリスト5人(大谷、青木、岸井、田原、鳥越)が外国特派員協会で会見。鳥越俊太郎指摘の『NHK番組改変問題』が全くの事実誤認の件》2016年3月25日

24日、高市大臣の“電波停止”発言への抗議の記者会見を有名ジャーナリスト5人が日本外国特派員協会で行いました。 

その内容は見る価値も無いもので一言で言うと5人とも妄想全開の勘違い男たちのいちゃもんという感想です。 

大谷氏は「(この問題に)海外メディアは高い関心があるのに、NHKは見向きもしない」「大臣の意に沿わないのなら、一つの番組から電波を止めるいう。こんなのは近代国家としてはありえない」と。 

そして「これが日本の言論だと世界に発信してくれ」とまで言ってました 

あと、「えーっ!?」と思った部分は、質疑応答の時の、鳥越氏の安倍総理に関する発言。 

いくらアベ憎しでも、一応ジャーナリスト名乗ってるんだから、ウソをつくな!annoy 

とりあえず、BLOGOSの書き起こしと、動画ですdownwardleft

人さし指ここから、外国人記者の質問と、鳥越発言の問題箇所右

「政権からの圧力」と「マスコミの堕落」

ー中国ではジャーナリスト逮捕されたりと、非常に厳しいですよね。アメリカでも国が監視したり法的に追及したり、日本よりある意味ではひどい状況だと思うんですよ。にも関わらずなぜ、日本のメディアがこれほど萎縮するのかそのメカニズムはなんでしょうか。どういう圧力のかけ方があるのか。もう一つは、朝日新聞の吉田調書の問題が一つの転換期というか、今の萎縮問題の始まりなのか。(マーティン・ファクラー氏)

Ref_m

鳥越氏:わかりやすい形でメディアがプレッシャーをかけられて萎縮しているということではなく、目に見えない形で、気がついたら後退していたのが現実でしょう。

いくつか理由があると思いますけれど、一番大きいのは、安倍政権は内閣支持率をなんとか維持したい。内閣支持率を保つには、テレビに安倍批判をさせないことなんです。

国民は新聞も読んでますけれども、テレビから情報を得ていますから、誰かのスキャンダルがあったという話がでてくると、支持率下がってくる。最近いくつかのスキャンダルが出て、一頃よりは下がっている。それをなんとか食い止めたい。だからこれ以上、安倍内閣の批判をテレビで言わせない

どういう風な手を使っているかというと、証拠はなかなか見つからない。文書があるとか、証言をするということでの証明は難しいんですけれども、聞いたところによると、菅官房長官が恐ろしいのはオープンな会見ではないんです。"オフ懇"、つまり大臣と記者クラブとの間のオフレコ懇談。「これはオフレコですよ、書いちゃダメですよ」といいながら話をする。その場で、例えば「昨日のニュース23の岸井キャスターのあのコメントはちょっといただけないね、あれ困るよ」みたいなことを"つぶやく"わけですね。それは表には出ませんけれども、TBSの記者はメモをして上司に上げるわけです。上司はさらに上にあげて、どんどん上がっていきます。それで、「どうも政府筋は岸井のコメントに嫌悪感を抱いているらしい」という空気感が広がっていく。そうすると現場が反応する。街頭で話を聞くときも、できるだけ穏当な話だけを聞くとか、問題の設定もできるだけ柔らかめにするとか、萎縮をしていくわけです。毅然として切り込んでいく姿勢がなくなっていく。

そういうことがずっと前からある。それを安倍政権がさらに明確にした。それまでの政権は、そこまで個々のキャスターのコメントとか、個々のテレビ番組の放送内容について、いちいち文句を言ったりしたことはない。

ただ一つだけあるのは、danger安倍さんがまだ一国会議員であるときに、NHKの従軍慰安婦の問題で番組に介入して内容を変えさせたというある事象があるわけです。これで安倍さんは味をしめたんだと思う。それで、メディアというのは政治が手を突っ込んでいけば、後ろに下がってしまうという経験を安倍さん自身がした。danger第一次安倍政権ではお腹の具合が悪いとかって辞めちゃいましたけれもメディアをきっちり監視しろとつまり、メディアが権力を監視するというのが世界の常識。しかし日本では権力がメディアを監視する。

(以下 略)

この直後、官房長官のオフ懇に関する話、田原氏が全面否定。岸井も否定してました(苦笑)

で、鳥越氏は知らないのかわざとなのか知らないけど、

NHK番組改変問題の件、酷い歪曲しています。安倍さんも中川さんも全面否定していたし、「介入なし」の判決も出ています右・・・

鳥越さん!都知事になりたいのならあげ足ばっかとらずに、ちゃんと政策論議するべきですよ。

typhoon関連記事downwardleft

6年前、「自らのボケ(認知症)」を語る鳥越俊太郎 【スーパーモーニングウェブサイト】

スーパーモーニングウェブサイト(2010年5月20日収録)で、 

鳥越俊太郎氏が「老人になることは楽しい」と語っているYouTubeを見つけたんですが、 

6年前に既に自分自身で「ボケている」「記憶力が落ちた」と言っていたので書き起こして記録しました。downwardleft 

「老人力を生かして、楽しく生きよう!」というとても良い話なんですが、 

やはり近年の思い込み発言もそういう事(認知症)かと合点がいきました。 

で、一昨日、「都知事を2期8年やるつもり」と言っていたけど・・・やはり都知事の職は厳しいと思います。是非読んでみてください。

 

【都知事選候補生議論】鳥越俊太郎氏「私は反アベ」。安倍総理を「史上最低」「ヒトラー」と批判。「84歳になるが元気なので2期やる」(・・;)  【プライムニュース】

P1320064

鳥越氏「昨日、日本記者クラブの記者会見で、安倍政権の評価を聞かれ、ハッキリと『反アベです』と言った。(最悪とも、、:反町) 言いました。『ヒットラー』とも言いました(笑)。

ボクは戦後一番最悪の内閣だと思っている戦後70年ずーっと見続けた人間として、ボクは60年安保闘争の時は学生だったが、

あの時安倍さんのお爺さんが総理大臣・岸信介さん。国民と反対の高まる中、強行採決した(日米安保条約改定)。

P1320065

岸総理は通したけれども直後に総辞職した。ねっ。しかし安倍さんはこれだけ国民の反対の声が沸きあがった安保法制の強行採決して未だに何もしていない。(辞めるべきだったと?:反町)  それはお爺さんと孫との間にこんなに差があるのかとボクはビックリした。

難病の安倍総理に対して「お腹の具合が悪いとかって辞めちゃいました~」とか、

「ヒトラー」だの「史上最低」だのレッテル貼りするのを止めるべきでは?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年7月18日 (月)

『年間803件、天皇陛下の“激務”実態・「生前退位」のご意向』。初のオランダ訪問、オランダ全土に生中継された映像。インドネシア350年間の植民地支配と日本 【Mr.サンデー】

フジテレビ 【Mr.サンデー】(7/17)、

『年間803件…天皇陛下の“激務”実態・「生前退位」のご意向』という特集で、

天皇陛下・皇后陛下が初めてオランダ訪問した時のVTR部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

激しい反日だったオランダが、天皇陛下の訪問で確かに変わったのが如実に分かりました。

そもそもオランダの反日って、逆恨みっぽい。それも合わせて紹介します。にほんブログ村 テレビブログへ

(被災地訪問など 略)

・・・そんな陛下の思いは外国訪問でも。

P1320072 

それは陛下と皇后・美智子様が初めてオランダを公式訪問された時の事だった。

二人を迎える現地の新聞には目を疑うような言葉が・・

P1320073P1320074

『ヒトラーの息子がやって来た』 『私は日本人を嫌悪する』

P1320075

その訳は太平洋戦争のしこりにあった。

P1320076

当時インドネシアにあったオランダ領に攻め込み占領した日本軍。

P1320077

その時、およそ4万人の兵士と9万を超える民間人が捕虜収容所や強制労働キャンプに収容され酷い仕打ちに遭ったという 

danger以来、オランダ人の中に起こった強い『反日感情』 

P1320079

陛下が訪れる9年前、時の総理・海部俊樹氏がオランダで慰霊碑に献花した際、

P1320078P1320081

花輪はその日のうちに投げ捨てられている。

P1320082

だからこそオランダへの公式訪問は陛下にとって悲願とも言えるものだった。

その時、オランダ全土に生中継された映像が残っている。

P1320083

現地ジャーナリストアメリカの大統領やイギリスの女王が献花されてもこういう番組は放送しません。日本の天皇は本当に特別です。だからオランダ全土に放送されたのです。」

P1320084_2P1320085

画面には王宮から記念碑まで両陛下がゆっくりと進まれる姿が映し出される。

P1320086

半世紀の憎しみを溶かす両陛下の黙祷が始まった。

「これは大変に歴史的な瞬間です。」(CM・・・)

P1320087

ここからオランダ中が息を飲んだお二人の黙祷が始まった。まるで時が止まってしまったかのような長い、長い祈り。待ちきれぬように始まった音楽隊の演奏で両陛下がやっと顔を上げられた時にはもう1分近くも経っていた。 

この一部始終を最も近くで見つめていたのは、訪問前「私は日本人を嫌悪する」という記事を書いたダニエラ記者

しかしそのあまりに真摯な両陛下の姿に・・

P1320088

ダニエラ記者とても印象的でした。お二人は友好的で高い格式を持っていたからです。」

翌日、彼女はこんな記事を書いている。

P1320089

-記念碑の前で長く頭を下げられた両陛下。日本はオランダ国民の思いを変えた-

P1320090

以来、オランダ国民には明らかな変化が。半世紀を越える複雑な思いを癒し溶かしていく陛下の真摯な態度と穏やかな微笑み。 

思えば即位後初の会見でもこう語られていた。

P1320091

憲法に定められた天皇の在り方を念頭におき、天皇の務めを果たしていきたいと思っております。」

象徴としての務めを十分に果たせなくなった時、生前退位をする事が望ましい。今回の報道の裏側にはそんなお考えが秘められていたのかもしれない。

(VTR終了 スタジオトークは要約)

P1320092(各国の王室の公務の件数)

木村太郎氏「82歳というのはやはりキツイ。もうお楽にして頂いた方がいいと、自分も年寄りなのでそう思う。私が82になったらとても出来ない。」

以上

天皇陛下は特別な存在で、やっぱり凄いなという印象です 

だけど、ご高齢の激務、国民の1人としては考えものだと思います。

 

で、オランダが反日なのは、早い話日本軍がインドネシアから追い出したからで、その複雑な感情は、天皇陛下・皇后陛下によって取り除かれたんだし、 

大方のインドネシア人からすれば、「オランダには人間扱いされなかったけど日本人は優しかった」と感謝しているので、オランダの反日を日本人は気にしなくていいかと右

《国立英雄墓地に眠る、インドネシア独立の為に戦った最後の残留元日本兵・小野盛さんの思い 【news every.サタデー】》2015年5月 3日

001_3

アナ「太平洋戦争当時、日本が占領・統治していたインドネシアでは終戦後数百人の日本兵が現地に残り、インドネシア独立の為に戦いました。」

女子アナ「去年亡くなった最後の日本兵、どのような思いでインドネシアに残ったのかその記憶を取材しました。」

(中略)

日本は敗戦したけど、残留日本兵がその志を受け継ぎ

日本がインドネシアと交わした約束は守られました

そのインドネシア独立の為に残留した日本兵ですが、たくさんの命が犠牲になりました右

▲ 残留日本兵 1945年8月15日、日本の敗戦で中国や東南アジア諸国で多くの日本兵が取り残された。その後、帰国せず現地に留まった者もいる。インドネシアでは、オランダとの独立戦争に多くの日本兵が身を投じた。福祉友の会によると、約900人の日本兵が参戦し、531人が戦死や行方不明。324人が生き残りインドネシア国籍を取得。45人が日本へ帰国した。

ホント、「danger過去をきちんと認識」しなければいけませんね。

歴史には光と影があります。

戦後70年の今だから、日本がインドネシアでやった事を日本人はしっかり知るべき右

《『朴大統領演説の波紋と日韓外交"迷路"出口』、渡部昇一氏、小倉紀蔵氏の議論 (後半) 【プライムニュース】》より抜粋downwardleft

大東亜会議70周年記念大会 ⑦  ヘンリー・ストークス「日本はアジアの希望の光だ」より)右

人さし指この際、インドネシアがオランダの植民地時代に酷い搾取され、その後農業指導した日本人に感謝している話も紹介します右

《インドネシア幻のコーヒー「トアルコトラジャ」を復活させた日本人。日本とトラジャ族の知られざる絆 【未来世紀ジパング】》より抜粋downwardleft

350年間の植民地支配をたったの1週間ほどで日本によって終止符を打たれたので、その恨みは凄かったと思います。 

でもそんなのどーでもよくて、インドネシアが独立したことが重要。 

それにしても、反日国までコロッと変えてしまう天皇陛下って本当に素晴らしい☆ 

「天皇制は将来的になくす」なんて言ってる人達もいるけど、アンタ達が何千人オランダに行って献花しても何も変わらない・・それ分かってるのか!?と(;一一)

人さし指ただ、今後、絶対に政治利用だけはされないようにしなければなりません!右

《中国国営メディア、天皇陛下に謝罪要求。天安門事件で窮地の中国を救った天皇陛下の覚悟とそれを政治利用した中国 前半 【新報道2001】》2015年9月 7日

025

実際、この天皇訪中を当時、中国の外務大臣だった人物がこんな言葉を残していた

-日本の天皇がこの時期に訪中したことは天安門事件による西側の対中制裁の打破する上で積極的な作用を発揮した- 

天皇の訪中を政治利用し成功を収めた事を誇っていた

026

戦争への償い・友好親善の思いを込めた訪中。それを政治利用したと語る中国。・・・

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年7月16日 (土)

6年前、「自らのボケ(認知症)」を語る鳥越俊太郎 【スーパーモーニングウェブサイト】

スーパーモーニングウェブサイト(2010年5月20日収録)で、

鳥越俊太郎氏が「老人になることは楽しい」と語っているYouTubeを見つけたんですが、

6年前に既に自分自身で「ボケている」「記憶力が落ちた」と言っていたので書き起こして記録しました。downwardleft

「老人力を生かして、楽しく生きよう!」というとても良い話なんですが、

やはり近年の思い込み発言もそういう事(認知症)かと合点がいきました。

で、一昨日、「都知事を2期8年やるつもり」と言っていたけど・・・やはり都知事の職は厳しいと思います。是非読んでみてください。にほんブログ村 テレビブログへ

鳥越俊太郎のひと言 「老人力」に思う(10/05/25)

「ボクはスタジオで、たまたま、あのー、みんな笑ってましたけど、『老人力』という言葉を使いました。この『老人力』っていうのは元々、あのー、この言葉を使って本をお出しになったのは赤瀬川原平さんという作家の方ですけどね、

その時に色々と話題になったんですけど、『老人力』って普通、まっ老人になってくるともう段々力が衰えてボケてくるしね、もうあの、マイナスイメージしかないんだよねっ。

でも、あのー、赤瀬川さんはその『老人力』ってのはマイナスじゃないよと。良いところもいっぱいあるんだよ、老人っというところにこう居直っちゃえば結構楽に生きれるというそういう事を仰ってましたよ。

で、ボクもあのー、自分が70になって老人と呼ばれる身になって最近時々あるんですけどね、あのー、DVDをツタヤやなんかに買いに行くじゃないですか、『あっ面白そうだな』と思って買って帰っるとね、自分のその棚に既にそれがあるっていう事あるんですよ。

ありゃーー、また買ってきちゃったって、1回や2回じゃなく何回も有る。ねっ。で、dangerこれは完全にボケだ。ボケたな、オレもやっぱり記憶力落ちたなと思うんだよ。

でも折角買ってきたから、まぁ見てみるかぁと思って見ると、danger頭から全然憶えてないんだよ。

だから1回見た物はもう1回楽しめる、1から、ねっ。

だからあのー、そういう意味でいうとね、老人になるってね、悪い事ばっかじゃないなって。楽しめるんだもん。同じ物を。

若い時だったら、見たよこりゃーって、パッとね・・同じ物だったらもう2度と見られないっていうのが若い時。

で、老人になったら同じ物でも何回でも楽しめるってのがね、これがもう凄い老人力ですよねー。ボクそれはっきりしましたよ

だから色んな嫌な事とか、そのー、日々しょっちゅう良い事ばっかじゃないわけですよね、面白くない事とか、嫌なヤツに会うとか、そういう事いっぱい、、人間ですからあるわけですよ。

しかし老人になって良いのはね、そういう事全部忘れていく、ドンドンドンドン。

だからあの毎日楽しく暮らせる。悪い事はあのー忘れて、楽しい事だけ憶えてる。まっ楽しい事も忘れてしまいますけどね(笑)

でもあのーどっちかっていうと、楽しくない事はあの、忘れてしまう。

でー、まっさっ、今日はどういう楽しい事があるかなっと思って、いつも未来に向かって、将来に向かってあの生きてる。

だから皆さんもね、あのー、年配の方、、若い人はボクは若い人あまり好きじゃないから、あのー、ご年配の方に申し上げますけど、ご年配の方は是非、自分の『老人力』・『老人パワー』にですね、自信を持ってね、前向きで生きていく。

もうね、1回見た映画も2回3回楽しめる、まっそういう、あのー、えー、ネガティブ・否定的な事を肯定的に考える事ができるという、この、物事はですね、何事も見方を変えるとガラッと正反対になる。

というのが『老人力』・『鈍感力』、そういう事だと思います。今日はこの辺で、えー、またお会いしましょう。」

以上

何度か、近年の鳥越氏は「思い込みが激しくてヤバイ」という記事を書きましたが、

やっぱり・・という感じです。

というのも、うちの亡き祖母が痴呆症だったけど、その初期に似てるんです。

前向きなのは良いけど、84歳まで都知事をやるつもりだそうだしsweat02

議論しててもトンチンカンだし、根拠も無く人を誹謗中傷するし・・・本当にヤバイsweat02右

【都知事選候補生議論】鳥越氏「私は反アベ」。安倍総理を「史上最低」「ヒトラー」と批判。「84歳になるが元気なので2期やる」(・・;)  【プライムニュース】

・・・それと、このコーナーの前には、「次の都知事の選挙が東京オリンピック開催中だか?」という質問に対し、こんなやり取りも右

P1320063

鳥越氏ボクも含めて三人とも2期目もやりたいとみんな思っている自分の手で(オリンピックを)やりたい。(2期やると84歳だが? :反町) ああ元気でしょう。私は普通と違う。ガンをやって本当に元気になって、人生で一番健康。こんな76歳はいない。84まではやるつもり。石原さんも、、(80前に辞めてますよ:反町)」

増田氏2期目以降を言うのは不遜。」 

小池氏「任期3年半にするというのは憲法問題になるので国民投票しなければならないが、一案だと思う。(2期目は?)1期を全力を尽くすという事」。

気持ちは2期やりたいとしても、軽く言っちゃうとこがなんだかなぁ・・・

フツーに考えて、ガンのステージ4というのは相当リスクだと思うんです。なのに84歳までやるつもりって・・・ドン引きー

人さし指で、岸信介総理は総辞職したけど、安倍晋三総理は何もしないのがけしからんって意味不明だし(苦笑)、

あと、9条至上主義としてPKOは国連の行為なので反対しないというのもおかしい。 

それに、そもそも安保法制は騙し討ちなんかじゃありません。 

以前にも書きましたが、鳥越氏は本当に思い込みが激しい。

勘違いの高市大臣への「経歴詐称」攻撃。安倍さんがまだ一国会議員の時、NHKの従軍慰安婦の問題で番組に介入して内容を変えさせたという思い込みなど、あとで否定されてばかり。

一色正春氏についてのコメントもかなり的外れで、とにかく勘違いしてて、さすがいつも怒ってるズ一味だなと右

《「ファミリーヒストリー」(鳥越興膳)家系図問題。NHKが悪いのか?鳥越俊太郎の伯父が悪いのか? & 鳥越氏の思い込み体質》2016年5月20日

Photo001

人さし指集団的自衛権を騙し討ちというのも思い込み右・・・

typhoon関連記事downwardleft

【阿比留瑠比の極言御免】都知事選、野党候補は大丈夫か?2016年07月14日

【阿比留瑠比の極言御免】
鳥越俊太郎氏が都知事となって本当に大丈夫なのか?【東京都知事選】

・・・だが、彼らは鳥越氏の記者会見を聞いて、本当に素晴らしいものだと感じたのだろうか。すでにインターネット上で話題となっているが、例えば鳥越氏は自身の戦争体験について語り、「戦争を知る世代」だと強調する文脈でこんな発言をしていた。

 「私は昭和15年の生まれです。終戦の時、20歳でした。もちろん、空襲も防空壕(ごう)に逃げたことも覚えています」

 誰だって勘違いや言い間違いはあるし、いちいち揚げ足を取る気はない。だが、これはそんな問題だろうか。話の核心部分でこんな間違いは普通しない。

 仮に単なる言い間違いだとしても、ここしばらくの鳥越氏の発言には聞いていてはらはらさせられるものが多いのも事実だ。今年2月の記者会見では、高市早苗総務相の米議会勤務歴について「経歴詐称」と断じ、こう決め付けた。

 「見習い待遇で無給で未契約のフェロー。コピー取り程度、お茶くみ程度の役しかしていない」

 ところが、これに高市氏が議員立法やスピーチのための調査に従事し、1カ月2千ドルの研究費の送金を受けていたことを示して反論すると、弁護士を通じて回答した。

 「撤回・修正するのもやぶさかではない」

 根拠なく、高市氏を中傷していたことを事実上、認めたのである。鳥越氏は同じ記者会見で、保守系の学者らでつくる「放送法遵守(じゅんしゅ)を求める視聴者の会」が本紙などに意見広告を出したことに関してこう述べた。

 「日本会議という右翼的な団体があって、そこからお金が出て、産経と読売に意見広告が出ている、ということがある程度分かってきている」

 この発言も日本会議に虚偽、事実無根として撤回と謝罪を求められることになった。一切、事実関係を検証しないまま、堂々と陰謀論を口にしてはばからない姿は、とてもジャーナリストの流儀とは思えない。

 鳥越氏は3月の記者会見でも、「安倍晋三政権はテレビ報道を神経質に気にしていて、監視チームを作ってチェックしている」と明言したが、これも証拠も証言も示しておらず、根拠不明で裏付けは乏しい。過去に新聞記者だったことが信じられないぐらい「事実」を軽視してはいないか。・・・

人さし指うちの父は昭和12年生まれ(余生を楽しんでいます)なので比較して、

記者会見で「終戦の時、はたち・・」という部分に、これはダメだ・・と強く思いました。

《【全文】鳥越俊太郎氏「76歳、残りの人生を東京都のために注ぎたい」都知事選出馬表明会見》7月12日

戦争を知る時代の端くれとして憲法改正について考えていく

・・・これはあえて付け加えさせていただいております。私は昭和15年の生まれです。終戦の時20歳でした。もちろん空襲も覚えてます。防空壕に逃げ込んだこともよく記憶しております。

したがって、戦争を知る最後の世代として、そして戦後昭和21年に小学校に入りましたので、戦後第一期生として、戦後の平和と民主主義の教育のなかで育ってきた第一期生として、やはり今申し上げたようなことは、あえて言いませんでしたけれども。・・

東京都知事は、嫌な事を忘れて楽しい事だけ憶えてて出来る仕事じゃない

ご本人の為には、老人力で同じDVD見て楽しむのが良いと思います。

もちろん都民の為にも。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年7月15日 (金)

【都知事選候補生議論】鳥越俊太郎氏「私は反アベ」。安倍総理を「史上最低」「ヒトラー」と批判。「84歳になるが元気なので2期やる」(・・;)  【プライムニュース】

BSフジ 【プライムニュース】 (7/14)、「今後の東京都政の課題と展望」で、

安倍政権とどう向き合う?というテーマで鳥越俊太郎氏・増田寛也氏・小池百合子氏が議論していたんですが、鳥越氏だけ非常にズレていたので書き起こして記録しましたdownwardleft(やや要約です)

人さし指鳥越氏は都知事になっったら2期・84歳までがんばるつもりだそうです。えっ!?にほんブログ村 テレビブログへ

で、前日同様、安倍総理を「ヒトラーだ」「史上最低」と激しく批判。

そもそも安倍政権への批判もいつもの思い込みなんですが・・・sweat02

秋元アナ「・・今後の都政の課題と展望について伺っているが、ここからはオリンピックなど都政運営する上での安倍政権との向き合い方などについて伺う。

鳥越さんは、参議院選挙で改憲勢力が2/3取った事を立候補の理由の1つにしていたが、安倍政権とどう向き合っていくのか、どう評価しているか? 

P1320064

鳥越氏「昨日、日本記者クラブの記者会見で、安倍政権の評価を聞かれ、ハッキリと『反アベです』と言った。(最悪とも、、:反町) 言いました。『ヒットラー』とも言いました(笑)。

ボクは戦後一番最悪の内閣だと思っている戦後70年ずーっと見続けた人間として、ボクは60年安保闘争の時は学生だったが、

あの時安倍さんのお爺さんが総理大臣・岸信介さん。国民と反対の高まる中、強行採決した(日米安保条約改定)。

P1320065

岸総理は通したけれども直後に総辞職した。ねっ。しかし安倍さんはこれだけ国民の反対の声が沸きあがった安保法制の強行採決して未だに何もしていない。(辞めるべきだったと?:反町)  それはお爺さんと孫との間にこんなに差があるのかとボクはビックリした。」

反町氏日米安保と安全法制は同じようなマグニチュードがあると? 」

鳥越氏いや、もっっと大きい(大きい?:反町) 大きいですよ、だって憲法9条が事実上骨抜きにされる訳だし、戦後守ってきた平和の枠組みが壊れてしまうのは大変な事。それをこのまま見過ごしてはいけないというのが正直な気持ちだがっ、

知事になればそれはねっ、それだけで楯突くわけにはいかないのでそこはちゃんと話す。」

反町氏「じゃ、『史上最悪の内閣だ、ヒットラーだ』って言った人と、例えば全国知事会で、、そこはやる?」

P1320066

鳥越氏それはやらなきゃいけない。現実的には、自分の思想信条と日常の仕事とはまた別。」

P1320067

反町氏「ただ、そこまで言ってるので当然総理の耳にも入っている(入ってる:鳥越) そういう風に言われた人間が、『安倍さんは最低』と言っていたのに陳情されても嫌だなと、人間なら思うじゃないですかぁ? (それはそうです:鳥越) それを敢えて平場で知事選の前に言う事自体、センスはどうか? 」

鳥越氏ふふふ、センス悪い? (いや悪いかは判断なので:反町)

それは自分の立場を明らかにした上で知事選に臨むべきだと思って、聞かれたから答えた。聞かれなかったら言いませんよ。今日も聞かれたから言った。自分からはそんなん言いませんよ。」

P1320068

反町氏「それに関してメールが来ている。東京都の70代の方からdanger『立候補の動機が参院選の結果が自分の心情と違うからという事だが、都民にとって大変迷惑だし失礼だとは思いませんか? 都知事選ではなく国政選挙に出てください』 これ如何か?」 

鳥越氏それはちょっと違うと思う。東京都はやっぱり日本の首都なので、何かあれば一番影響を受けるのは人口1350万の東京。

例えば自衛隊の海外派兵がもしあるとすれば、自衛隊のメンバーの中には東京出身の方もいるだろうし、やっぱり東京は色んな意味で平和の問題に一番関わってくる。

反町氏「じゃあ知事としてPKOに反対するのか?」

P1320069

鳥越氏PKOはまた別問題。PKOは国連の平和維持活動なので国連に基づいて行っている。集団的自衛権・個別的自衛権とは全く関係ない。」

反町氏「個別・集団自衛権はグレーゾーンで線引きが非常に難しいが?」

P1320070

鳥越氏「集団的自衛権は自民党の歴代内閣がずっと憲法9条違反だから認められないと言って来た。内閣法制局長官もずっと認められないと言ってきたのに、突然選挙の公約にもしないで、突然閣議で集団的自衛権行使容認を決めて、翌年にも全然選挙にはからず安保法制でガーッと強行採決してしまった。国民に諮らないで、danger騙し討ちした。だからこんなに大事な国民の命・平和とか日本の国がかかっているような事を、(安倍総理の)自分の思いだけで変えてしまっていいのかというのが正直な気持ち。」

反町氏小池さん、この鳥越さんの政権との向き合いをどう思うか?」

小池「先程、danger横田基地の話があったが、私はむしろ防災の観点からオスプレイを受け入れるようにしておくべきだと思う、もちろん騒音問題とかもあるが現実的に、非常に命を救うのに有効だと思う。

国との向き合い方は、国益に関するものは、私はむしろ安倍政権とガッチリ一致していると思う。例えば外国人地方参政権問題などは平仄合わせていくべきだし、例えば沖縄の知事は民意・・とかなり国防関係でも離れているがそれはマイナスだと思っている。」

反町氏「増田さん、国との向き合い・距離感は?」

増田氏「まず国政と都政は峻別すべき。都政で都民の暮らしを最大限豊かにするのが原点。アベノミクスはまだ道半ば。その中で地方創生、一億総活躍などの問題提起の緒に就いた。
自治体としてやるべきこと、国政としてやるべきことの役割分担があり、

いま大事な事は国と地方の関係を共存共栄に持っていくことをもっともっと進めていく事。国の事は国政選挙でと思う。」

(以下 略)

人さし指ちなみに小池氏が言った「横田基地」の問題は右

宇都宮健児氏が託した政策

P1320071

これに対し、鳥越氏は、「アメリカでハワイで何度も事故を起こしたオスプレイは大変危険なので、横田基地のオスプレイ配備は反対だが、あとの2つはちょっとニュアンスが違うと何度か繰り返していました。託されたけど現実的にはやってみないとわからないと(・・;)

宇都宮氏が「鳥越氏が私の政策を全部生かす」と言ったから立候補を断念し、その支持者が号泣していた映像も流れていたけど、人さし指そっちの方が騙し討ちっぽい。今後その齟齬で揉めるかも。

それと、このコーナーの前には、「次の都知事の選挙が東京オリンピック開催中だか?」という質問に対し、こんなやり取りも右

P1320063

鳥越氏ボクも含めて三人とも2期目もやりたいとみんな思っている自分の手で(オリンピックを)やりたい。(2期やると84歳だが? :反町) ああ元気でしょう。私は普通と違う。ガンをやって本当に元気になって、人生で一番健康。こんな76歳はいない。84まではやるつもり。石原さんも、、(80前に辞めてますよ:反町)」

増田氏2期目以降を言うのは不遜。」 

小池「任期3年半にするというのは憲法問題になるので国民投票しなければならないが、一案だと思う。(2期目は?)1期を全力を尽くすという事。」

気持ちは2期やりたいとしても、軽く言っちゃうとこがなんだかなぁ・・・

フツーに考えて、ガンのステージ4というのは相当リスクだと思うんです。なのに84歳までやるつもりって・・・ドン引きー

人さし指で、岸信介総理は総辞職したけど、安倍晋三総理は何もしないのがけしからんって意味不明だし(苦笑)、

あと、9条至上主義としてPKOは国連の行為なので反対しないというのもおかしい。 

それに、そもそも安保法制は騙し討ちなんかじゃありません。 

以前にも書きましたが、鳥越氏は本当に思い込みが激しい。

勘違いの高市大臣への「経歴詐称」攻撃。安倍さんがまだ一国会議員の時、NHKの従軍慰安婦の問題で番組に介入して内容を変えさせたという思い込みなど、あとで否定されてばかり。

一色正春氏についてのコメントもかなり的外れで、とにかく勘違いしてて、さすがいつも怒ってるズ一味だなと右

《「ファミリーヒストリー」(鳥越興膳)家系図問題。NHKが悪いのか?鳥越俊太郎の伯父が悪いのか? & 鳥越氏の思い込み体質》2016年5月20日

Photo001

人さし指集団的自衛権を騙し討ちというのも思い込み右

《【検証】「(2014総選挙)集団的自衛権は争点ではなかった」と今更テレビで言っている人に呆れる・・(・・;)》2015年9月20日

そうそう! 朝日新聞も一面で「集団的自衛権は争点」と見出しdownwardleft

Photo_8

アベノミクス・集団的自衛権・原発…争点多様、競う各党
朝日新聞-2014/12/01

・・・ 安倍政権憲法解釈の変更で行使を認めた集団的自衛権についても、各党の主張は分かれた。自公両党は7月の閣議決定を踏まえ、来年以降に「切れ目のない安全保障法制の整備」に取り組むと明記。維新と次世代は安全保障法制の整備で自衛権行使を明確にすべきだとの立場で与党に近い。 

 一方で民主と生活は、国会での審議を経ずに憲法解釈を変えた手法を批判し、閣議決定の撤回を要求。共産と社民は、武力で他国を守る集団的自衛権の行使そのものに反対している。・・・

★「集団的自衛権」は、総選挙前の去年の流行語大賞にもなっているので、「知らない方」がどうかしてるとdownwardleft

流行語大賞に「集団的自衛権」「ダメよ~ダメダメ」

2014年12月1日21時07分

今年の世相を映したり、強い印象を与えたりした言葉を選ぶ「2014ユーキャン新語・流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)が1日発表され、大賞に今年、安倍政権が行使を認めた「集団的自衛権と、お笑いコンビ・日本エレキテル連合のギャグ「ダメよ~ダメダメ」が選ばれた。トップ10には大ヒットしたディズニー映画の主題歌「ありのままで」や少女漫画から生まれた「壁ドン」などが入った。 

 この日東京都内で開かれた表彰式に受賞者が出席。日本エレキテル連合は、大ブレークしたコントにならって「今年だけじゃなく来年以降も使い続けてくれなくちゃ……」「ダメよ~ダメダメ」と、コントさながらのやりとりで会場を沸かせた。 

 「集団的自衛権」は対象者が受賞を辞退。主催者は「受賞を打診した対象者は公表しない」としているが、選考委員を務めた「現代用語の基礎知識」の清水均編集長は、「昨年トップ10入りした『アベノミクス』でも辞退されたあの方の顔を拝見することができなかったのが心残り」とあいさつ。 

 選考委員のジャーナリスト、鳥越俊太郎さんは「特定秘密保護法から始まってアベノミクス集団的自衛権、原発再稼働も、国民が反対しているにもかかわらず政府は少しずつ推し進めた。それに対して国民の気持ちを最もよく表すのが『ダメよ~ダメダメ』」と総括した。(板垣麻衣子)

鳥越氏の思い込みの激しさは年々酷くなるようですが、

もし、万が一、仮に都知事になったとして、体は元気でも、この調子で8年間ドンドン思い込みの「アベ憎し」が発展して行ったら・・・何を言い出すか非常に心配です。

時系列がおかしくて、何度も同じ話を繰り返す・・・マジな話、認知症の初期っぽい。

さて、都民はどうする?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年7月13日 (水)

【南シナ海問題】国際仲裁裁判所、中国の主張認めず。批判の矛先が日本に。 【韓国KBS】「中国が戦闘準備体制に突入し緊張高まる」 & 【イギリスBBC】「南シナ海の緊張を更に高める恐れのある今回の判断・・」

南シナ海問題で、国際仲裁裁判所が「中国の主張の九段線(管轄権)は、法的根拠無く国際法違反」という判決を出した件で、

NHK-BS【ワールドニュースアジア】の韓国KBSとイギリスBBCのニュースを記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

この判決、中国が「歴史的に・・、2千年まえから・・」云々というのが全否定されたわけで、尖閣諸島問題にも繋がる話だと思います。

中国は近年、南シナ海の領有権を中国国民に刷り込んできたので、国内を抑えれるかどうかが一番の問題だと思います。

抑えられないと、「戦闘準備体制に突入」からエスカレートするしかないし・・・にほんブログ村 テレビブログへ

P1320059

アナ中国の南シナ海での領有権の主張は法的根拠が無いという仲裁裁判所の判決に対し、アメリカが歓迎の立場を明らかにしました。

女子アナ「しかし中国が戦闘準備体制に突入しこの地域をめぐる米中間の緊張が高まっています。」

アメリカ国務省は南シナ海の領有権の解決に向けた仲裁裁判所の判決を強く支持するとして歓迎しました。紛争当事国は国際海洋法条約に加盟する時から紛争の調停に同意しているのだから、中国は判決に従うべきだと求めました。

P1320060

国務省報道官「今回の判決は最終的であり、中国、フィリピン双方に法的拘束力があります。従って両国は法的義務を遵守する責任があります。」

国務省は特に海洋問題は武力行使や威嚇などせず平和的に解決するべきである点を繰り返し強調しました。 

中国の戦闘体制と人工島の拡張の可能性を念頭に入れての言葉ですが、アメリカも南シナ海での軍事体制を強化するだろうという見方が支配的です。 

アメリカは今年4月、南シナ海の紛争地域でフィリピンなどと共に大規模軍事訓練を行った事に続き、アセアン地域で更なる教示策を模索してるという事です。 

P1320061
P1320062

アメリカのメディアは、判決は中国に不利なものだったが、実際に履行する手段は無く、その効果は不透明だという分析もしています。

在米記者結局、朝鮮半島のTHAAD配備決定に続き出された今回の判決むで両大国は平行線を辿り。対立は更に強まることだけは確かなようです。」

Chinaが無法者認定されたのに、「中国は判決に従うべき」とは言ってませんね。 

また中米の板ばさみで困ってるのが滲み出ているのはよく分かりますが。

次に、BBCの報道です右

P1320046

アナフィリピンが申し立てた国際的な救済裁判で 南シナ海のほぼ全域における管轄権について中国に法的権利はないと判断しました。

中国は法的権利を裏付ける為、南シナ海に巨大な島を建設していますが、ハーグの仲裁裁判所は中国の主張を退けました。

中国はこの判断を直ちに拒否しています。それでは南シナ海の緊張を更に高める恐れのある今回の判断を取材した国際部のジョン・シンプソン記者のリポートをご覧ください。」

ジョン・シンプソン氏「中国は12日、今回の判断に対し感情を露にしました。中国の国営テレビはその怒りの激しさを映像として流しています。  

外交官ですら物騒な表現を使い揺さぶりをかけていました。

P1320047

中国の権益を侵そうとするあらゆる勢力に対し、断固たる対応を取ります。」

ジョン・シンプソン氏「その権益とはこの小さな島とその周りの海を指します。この付近の貿易額は数兆ポンドにも上ります。また南シナ海上空を飛行する事には危険が伴います 

去年BBCの取材班はこのような経験をしました。

P1320049中国の安全を脅かしている」(無線)

たった1つの岩がこのように変わりました。

P1320050

2014年3月から5ケ月経った時点で、潮が引いた時だけ海面上に現れる岩の周りのサンゴ礁は破壊されこのように変わりました。 

去年の1月に入ると人工の島に変わり、ハーグの仲裁裁判所は違法の判断を下しました。 

南沙諸島(スプラトリー諸島)をめぐる裁判は3年に及びましたが、中国は無視してきました。

P1320051

南シナ海の状況は複雑で、12日の裁判に勝利したフィリピンはこのような領有権を主張しています。しかしフィリピン以外にも多くの諸国が領有権を主張しています。例えばブルネイ・マレーシア・ベトナムそして台湾も主張しています。

P1320052

そして中国が設定した九段線と呼ばれる領域は、こうした国々が主張する面積をはるかに上回っています。」

P1320053

フィリピンはこのような古い軍艦を軍事力に代え領有権を主張しています。 

北京にいる外交問題の専門家は今回の判断には危険が伴うと次のように分析しています。

P1320054

フィリピン、特にアメリカに誤算があるとすると軍事衝突にエスカレートするかも知れません。」

P1320055

フィリピンの将軍がアメリカ海軍の艦船で軍事演習を視察しています。アメリカは、フィリピンを守る軍事条約をフィリピンと結んでいます。

国務省のコリーン・ウェレット氏に話を聞いてみました。

P1320056

誰も軍事衝突は望んでいません。緊迫状態にある南シナ海には懸念しています。確かに不穏な動きが見られますが衝突を望む関係国は1つも存在しません。」

P1320057P1320058

これ以上南シナ海にある権利を外国が主張しないよう揺さぶりをかける為、中国はひたすら怒りを露にしているのかも知れません。しかし中国は近隣諸国に中国の臨む対応を取らせることができると確信している事でしょう。以上、ジョン・シンプソンがお伝えしました。」

イギリスも「緊張を高める恐れのある判断」とし、「China に判決に従うべき」と言ってないのが気になりました。

で、フィリピンのボロボロの軍艦を見て、Chinaが今までやってきたフィリピンへの圧力を思い出しました右

緊迫の南シナ海。フィリピン孤立化戦略でベトナムと良好ムードのなか突然の石油掘削する中国 【ワールドニュース・グッド・モーニング】2014年5月 8日

013

NHKアナフィリピンの警察は、中国とフィリピンが領有権を争っている南シナ海の海域で違法操業を行っていたとして中国の漁船を拿捕し乗組員11人を逮捕しました。これに対し中国側は、船と乗組員を直ちに開放するよう求めています。

一方、同じ南シナ海で中国とベトナムが共に領有権を主張している海域ではベトナム海上警察などの巡視船と中国当局の船が複数回衝突を繰り返しました。ベトナム政府は中国側がこの海域で一方的に石油の掘削を進めているとして反発を強めていました。フィリピンABS-CBNです。」・・・

China のヨーロッパまで視野に入れた拡張主義右

中国のミカタ「AIIB・新シルクロード構想、世界を牛耳ろうとする中国。いずれ中国は日米に頭を下げてくる」 【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】2015年4月20日

・・・"一帯一路"というキーワードの経済発展戦略だ。

この戦略は、中国から中央アジアと中東を通りヨーロッパまで至る鉄道を敷設する陸のシルクロードそして中国からインド洋を経由し、ペルシャ湾から紅海をぬけてヨーロッパまで至る海のシルクロード

この陸路・海路でインフラ整備を進め巨大な経済圏を構築するという壮大な構想だ。 

4_2

更にそれを進めた新シルクロード構想のイメーシ地図が公表された。

これには当初含まれていなかった南太平洋、東南アジアルートやフィリピンやベトナム・ブルネイなどとの間で領有権を争っている南シナ海も明記された。

中国は本気で新たな陸路や海路が開拓し、石油などエネルギーの運搬の安全を確保しつつ中国主導で貿易ルールを作ろうとしている。 

5

中国共産党機関紙・人民日報は『この構想はアフリカにも影響力が及ぶ』と解説中国の構想が今後も拡大する可能性を示唆した。 ・・

人さし指明日から、安倍総理が出席するアセアン・ヨーロッパの会議、ASEMが開かれます右

「南シナ海」討論しない=ASEM、日本をけん制-中国高官

 【北京時事】中国の孔鉉佑外務次官補は11日、モンゴルの首都ウランバートルで15、16両日に開かれるアジア欧州会議(ASEM)首脳会議について、「南シナ海問題を討論する計画はない」と記者団に語り、ASEMの議題とすべきではないと主張した。 

中国軍、南シナ海で実弾演習=艦艇100隻、航空機数十機

 孔氏は「ASEMは南シナ海問題と直接の関係がなく、議論するのにふさわしい場ではない」と述べた。ただ、日本から参加するdanger安倍晋三首相や中国と領有権を争うベトナムなどは南シナ海問題を提起する見通し。孔氏の発言は、会議に先立ち立場が異なる各国をけん制したものだ。

今回のASEMは、フィリピンが中国を相手に提起した南シナ海問題をめぐる仲裁裁判所の判決が12日に出た後、両国首脳らが出席して初めて開かれる国際会議。中国は李克強首相、フィリピンはヤサイ外相が出席する。

China は成り行きによっては発狂するかも。もう発狂しかかってるようですが右

中国「仲裁裁は日本の右翼が独断で組織した」と日本を名指し批判 国内の不満そらす狙いか 2016.7.13 10:31【緊迫・南シナ海】

中国は南シナ海問題で国連海洋法条約に基づく仲裁裁判所が中国の主張を退けたのを受け、批判の矛先を日本に向け始めた裁判所の判断には日本の意向が反映されたと不当性を強調し、国内の不満が習近平指導部に向かうのをそらす狙いとみられる。

 国営中央テレビは12日夜、判事に当たる仲裁人を任命した国際海洋法裁判所の柳井俊二所長(当時)と安倍晋三首相の関わりを報道。柳井氏が座長を務めた有識者懇談会が首相に集団的自衛権の行使を容認すべきだとする報告書を提出した経緯に触れ「仲裁裁判所は日本の右翼が独断で組織し、公平性に大きな欠陥がある」と繰り返した

China は、この判決を「紙くず」と言ってみたり、 

国連の常任理事国としても見苦しいにもほどがある(呆)

批判の矛先が日本に向いてるのは、G7で安倍総理が南シナ海の事を取り上げたのを逆恨みしているのもあるんでしょうね右

【伊勢志摩サミット】中国・華春瑩報道官「日本は小細工を弄して勝手な損得勘定にG7を利用。マトモでない行為でメリットなし。中国を中傷する稚拙なパフォーマンスに過ぎない。」 【上海・東方衛視】2016年5月26日

華春瑩報道官「非常に複雑な世界経済情勢の下、G7サミットは本来世界経済への対策や協力に焦点を当てるべきものです。

しかし日本は小細工を弄して勝手な損得勘定にG7を利用しようとしています。

P1310717

日本このようなまともとは言えない行為はG7にとっても南シナ海の平和と安定にもメリットはありません

P1310718

故意に中国を中傷する稚拙なパフォーマンスをまた日本が見せているに過ぎません。 この点、皆分かっていると信じます。」

まっ、そもそも日本を、中国人民の憎しみの対象として位置づけている訳ですが(;一一)

人さし指とにかく、時間はかかっても国際社会で一致して、

日本やアメリカの言っているように「China は判決に従うべきだ」と圧力をかけ続けるしかないですね。

明日のASEM、注目です。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年7月11日 (月)

【参議院選挙・与党大勝】 アナ「一番の関心事は日本は戦争できる国に変わるのか、憲法9条は・・」【韓国KBS】 & 憲法改正の議論を進める為に必要な事

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

参議院選挙で与党大勝を受け、「日本の平和憲法はどうなるのか」と心配してトップニュースで報じていた記録しましたdownwardleft

それでも3年前の報道から見ると、随分冷静になったものだと感心(苦笑)

当時は、「アメリカさまが黙ってないぞー!」的な報道だったし・・・

P1320039

P1320040

アナ参議院選挙の結果を受け、日本は本格的に改憲政局に突入する事が確実と見られます。果たして今後日本がどうなっていくのか東京と繋ぎ詳しく聞いてみます。イ・スンチョルさん、安倍総理はこれまで平和憲法の改正を公言してきましたね。すぐにも改憲に向けた議論が始まるのでしょうか?」

P1320042

イ記者「安倍総理がこれに対し昨夜、事実上勝利が確定した後、自民党本部に行き立場を明らかにしました。

安倍総理はこの場で、自民党は既に草案を出しているとして憲法改正の立場を明らかにしました。しかし自民党単独で2/3を確保したのではない為、憲法審査会で各党の意見を聞くと述べました。

憲法改正に賛成であっても各党で意見が少しずつ違う為と見られます。

自民党の谷垣幹事長は憲法改正については秋の臨時国会から話し合いが始まると明らかにしました。」

P1320044

アナ私達にとって一番の関心事は、今後日本は戦争できる国に変わるのか、ですが、戦争と軍隊を放棄した憲法9条の変更は簡単ではなさそうですね。」

イ記者「はい、安倍総理が直ちに9条の改正を推し進めるのは簡単ではなさそうです。連立を組んでいる公明党の山口代表は、勝利が決まった直後に当面憲法9条の改正は必要無いと思うと公に発言しました。

P1320045

また、日本のメディアが昨日した世論調査でも、安倍政権下での改憲には反対が50%と、賛成の39.8%より10ポイント以上高く、改憲を発議しても国民投票で否決される可能性があります。

従って、まずは憲法9条ではない他の条文から手を付けるのではないかと見られています。」

以上

人さし指そもそも日本の憲法改正に対して、ああだこうだいうのは理解できませんね。日本は他国の憲法改正にとやかく言いませんし。

しかも、周辺国も平和憲法を持っていて文句言うならわかるけど、

韓国は立派な軍隊持ってるし、憲法も何度も改憲しているクセに右

日本の憲法改正の動きに苛立つ韓国、アメリカに働きかけか? 【ワールドWaveアジア】》2013年5月 3日

001

アナ
安倍総理大臣は、憲法改正について周辺国は関係ないといった姿勢を示し、波紋が広がっています。

韓国と中国の強い反発に加え、間もなくアメリカも立場を表明するとみられます。」

002

003

サウジアラビアを訪問中の安倍総理は、憲法改正の動きに反発する韓国と中国に配慮する必要はないという反応を示しました。

004

韓国と中国の反応は憲法改正に影響するものではなく、日本の憲法なのでいちいち説明する課題ではないと述べました。 

005

韓国と中国の反発が強まる中、ワシントン駐在の中国大使は、「日本の国粋主義の動きにアメリカが介入すべきだ」としてアメリカに積極的な役割を求めました。

006

また中国外務省も、日本の政治家による靖国神社参拝を取り上げ、アメリカに警戒を呼びかけました

007

danger安倍総理の侵略に関する発言を強く批判したワシントンポストは、

008

009

010

011

012

013

danger「日本は第二次大戦の加害者だという事実を日本では習わなかった」と反省する在米日本人読者の投稿を掲載しました。

さらにdanger戦争犠牲者に心からの哀悼表すとして、安倍総理の発言を釈明した駐米日本大使の文書も並べて掲載しました。

014

レポーター昨年、河野談話を覆そうとした安倍総理に、警告のメッセージを送った アメリカ政府は、平和憲法を変えようという今回の動きに対しても間もなく立場を示すだろうとの見方が強まっています。以上ワシントンからお伝えしました。」

以上

アメリカが日本に憲法改正止めろなんていうわけが無いんですがね・・・ふらふら

で、日本のマスコミは今回、自民党は憲法改正を「争点隠しした」と言っていますが、

人さし指今回の選挙、憲法改正を争点化するのは時期尚早なので「争点隠し」なんかではなく、やはり「アベノミクスを進めるかどうか」の選挙だったと思いますよ。

4年前、安倍総理の、民主党から政権を取り戻す決意です右

安倍氏生出演、"みのがズバッと迫る"「TPP・経済・憲法改正」 【サタデーずばッと!】》2012年11月24日

みの氏「最後に、3年前にあれだけ逆風が吹いて政権交代した。その反省点はどこにある?」

安倍氏3年前、自民党は変われという声であったと思う。我々は謙虚に真摯に受け止めなければいけない。この3年間は自民党にとって自由民主党とは何かを見つめ直す期間だったと思う。

そこで自民党は結党の時の精神を忘れていると。それは、日本を豊かにすると同時に真の独立国としての誇りを取り戻す。それは憲法改正であり、教育改革

それに取り組まずにひたすら政権を維持する事に汲々としてきた事を思い切って変え、派閥のあり方・・先般、党改革実行本部で発表した。

それを国民の皆さんにご理解いただかなければいけない。努力していこうと思う。」

みの氏憲法改正が出たが、それに関して一言伺いたい。」

安倍氏「憲法を変えていくことこそ、、これは占領軍が作った憲法なので私達の手で憲法を変えていく事によって、新しい時代をきりひらいていく精神を私たちは掴み取ることができると思う。」

017

みの氏「なるほどね。今朝は大変分かりやすい説明を受けたわけで、ありがとうございました。」

この力強い発言を見た時、安倍総理しかいない!と改めて思いました。

 

で、やっと今、憲法改正に向けた議論をスタートラインに立ったわけです

 

繰り返しますが、改憲勢力2/3と言っても、公明党は元々護憲だし、世論調査では、国民も改憲を望む人がまだ半分以下です。

 

ハードルははるかに高い。

 

じっくり議論すれば改憲するのが当然ですが、まだまだ憲法改正を前面に出す時期ではないと思います。

 

人さし指さて、そこで今後、一番警戒すべきはマスコミ・サヨクコメンテーターです。

 

例えば、こんなトンデモコメントとか右

「パククネ大統領のしたたか外交、安倍総理のウラ三本の矢」に関する大谷昭宏の呆れたコメント 【キャスト】》2013年5月 9日

伊藤アナ歴史を認識するっていいうのはそういう事なんだろうなーと思うわけなんですが、

さっ、そういう流れがありまして、まっ今回の米韓首脳会談のことだけではなくて、安倍総理が本当はこれがやりたいんじゃないかといわれているウラの三本の矢、実現はちょっと危うくなってきているんですね。」

015_2

(フリップ 読み上げ)

016_2

伊藤アナ「再生出動、金融緩和、成長戦略三本の矢よりも、こっちの方が念願じゃないかとまで言われる三本の矢!なんですが大谷さん。」

019_2

大谷氏地金を出してきたっていう事でしょうね。

あのー、非常に高支持率で長持ちしていると。だから調子に乗ってついつい本音の事を出してきていると。

安倍さんがですねぇ、歴史的にどういう観点を持とうと、それから靖国の参拝しようとですねぇ、あの個人でそうお考えになるのは勝手なんですね。思想信条の自由があるわけですから。

でも、二言目に国益国益ということを口になさる方がぁ、これを言ったら今、日本の外交上国益にならないと。いう事は分かってて、それを言うんであれば、もう国益は口にするなと。

017_2

アンタ好きなように言ったら良いじゃないかという事になるわけで、やっぱり非常ーにですねぇ、総理大臣の資質としては問題だと思うんですね。(はい) そういう考え方に凝り固まっているとすれば、そういう人が一国のリーダーになっても良いのかと、いうことまで問いつめて行かなきゃいけない事だと思うんですね。

伊藤アナ「うーん、はい。さて・・・」

以上

「総理の資質が問題」「リーダーになってもいいのか」・・・なーんの問題もありません。

日本を取り戻せるのは安倍さんしかいない。

大谷さん!アンタこそ、テレビコメンテーターの資質なしだし、テレビに出続けて良いのか?!と大いに疑問に感じますよ。

大谷氏の思想信条は個人の自由だけど、・・・

今読み返しても、この平田オリザ氏とか大谷昭宏氏とかまともなコメントしていません 

番組自体、朴槿恵を持ち上げて《ウラ三本の矢》なんてやっている時点でアレですが・・

そもそも、今いる大物コメンテーター?なんて、自分のイデオロギーで喋ってるだけ。本当に日本の国益考えている人っているんですかね? 

あとは、自分の著書を売る為とか、小金稼ぎでテレビ局の意向に沿って演じてるコメンテーターがほとんどじゃないかと思います。

本題に戻って・・・憲法改正するためには、まずその必要性を多くの国民が理解しなければ始まりません。 

なので、まずは国会の「憲法審査会」の議論を進めるべきで、 

国民はその流れをじっくり見ておくべきですね。

で、マスコミの偏向報道を鵜呑みにせず、自分で調べて自分の頭で考えるべき。

人さし指安倍総理には、焦らずに「憲法改正」「教育改革」を一歩一歩着実に進めてほしいと思います。

ここからが本番です

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年7月10日 (日)

【参院選挙投票日前日】TBSが「アベ政治を許さない」の人達の「アベ帰れ!」「アベ辞めろ!」選挙妨害コールをカットし、注意した「安倍総理」を批判!(・・;) 【報道特集】

TBS 【報道特集】 (7/9)の <特集>政治の責任・有権者の責任で、  

参議院選挙を前日に控え「選挙に行くべき」とコメンテーターが呼びびかけている中、突如

都合よく切り取った「安倍総理のネガキャン映像」を流しビックリしたので、その部分を書き起こしして記録しましたdownwardleft

私は、「アベ政治をゆるさない」の人達が、安倍総理の街頭演説を「帰れ!」「アベ辞めろー!」「戦争反対!」「原発反対!」と演説を妨害して、

人さし指それを安倍総理が注意しているYouTube映像を予め見ていたので、この切り貼りは悪意あるもの。TBS、またか・・・としか見えません

投票の呼びかけに、わざわざぶっ込んで汚いやり口・・・勝ち誇り

P1320031

膳場氏「えー、ではスタジオには政治部官邸キャップ・岩田(夏弥)記者に来てもらいました。

岩田さん、参議院選挙ですけれども最終盤の情報分析では、自民党が27年ぶりとなる単独過半数を獲得するのも視野に入っている状況ですよね。あの、与党側が優勢ですけれどもこの理由は何だと考えられますか?」

P1320032

政治部官邸キャップ・岩田夏弥氏「そうですね、あのまっ、今回の選挙、与党側が消費増税の再延期ですとか経済政策が争点だと主張したのに対して、

民進党など野党4党は、いや本当の争点は憲法改正だと。それなのに与党はそれを隠していると批判して国会での発議に必要な2/3を取らせないと訴えているんですね。

それに対して、与党側は野党はとにかく批判するばっかりで無責任だと厳しく指摘したんですけれども、この無責任っていう批判に対して野党4党がなかなか有効な手を打てていない事が原因の1つかなと思います。」

P1320033

日下部氏「なかなかこう選挙が盛り上がらない中でね、投票行っても何も変わらないというような声もね、時々耳にするんですけれども、それはちょっと違うと思うんですね。

あの例えば先のイギリスの国民投票ですけれども、若者たちがもうちょっと投票に行ってればですね、結果は違ったと思うんですよね。あのー、投票に行っても変わらないんじゃ無くてですね、投票に行かないと自分が望まない変化これが起きる可能性もあるんだという事をですね、投票、迷っている人、是非思い出してほしいんですよねー。」

岩田氏「そうですねー。まぁそうした中、今回の選挙戦の中で少し気になる発言がありました。ご覧頂きたいんですが、

P1320034P1320035

コチラあの、今週日曜日(3日)の渋谷駅前の映像で、街頭演説をする安倍総理に批判的なプラカードを掲げる人もいたんですが、総理はそうした人達の方を向いてこんな発言をしました。

P1320036

自民党総裁・安倍総理dangerこの選挙を妨害して恥ずかしいと皆さん思わないんですか。共産党の皆さんですか?民進党の皆さんですか? 」

P1320037 (typhoon←それぞれの顔芸)

まぁこの発言なんですが、danger自民党総裁であると同時に、総理としては様々な考えの国民の気持ちも思いやって慎重に政権運営をしていくと、安心させられるような姿勢を示す事も大切だったんではないかなと思ったんですね。

まっ、と言いますのも、ある政府与党の中枢の人物は、『選挙の結果改憲に前向きな勢力で2/3に迫れば国会で憲法改正の議論を前に進めない方がむしろおかしいと、憲法改正の論議が現実のものとして動き出す』という認識を示しているからなんです。

あの、今回の一票は結果的には憲法という国の根本原則の行方を左右する事に繋がる可能性が高い大切な選挙だと思います。

まっそんな中で有権者が未来に果たせる責任は何か考えれば、やはり投票に行って自分はどの党に、そして誰を支持するのか、意思を示す事だと思います。

P1320038

金平氏「(取材した熊本の話) その高校生がね、投票に行かないでその結果を評論するような、その観客にはなりたくない。っていうのが、非常ーに印象に残っていますけれども、dangerそのメディアが事前にこう事前予測をやりすぎて、有権者がこう冷めてるみたいなね、そういうなんかシニカルな退路へは逃げ込みたくないなと。やはり投票に行こうという風に、いま呼びかけたいと思いますね。」

膳場氏「明日に迫った参議院選挙の特集をお送りいたしました。続いての・・・」

酷い「演説妨害」・「選挙妨害」しているという前提なしでこんな報じ方したら、、

まるで「アベ政治を許さない」プラカードに反応している安倍総理に映りますね。

人さし指こういうのを印象操作と言います。

普段、「言論の自由」と言っているマスコミが、選挙中の演説妨害する人達を批判しないのも変です(苦笑)

取材した人達は分かっているハズだし、ワザとですね。

人さし指で、最近のこういう、市民を装った妨害工作が酷くなっているようで、 

去年、「日本のこころ」の和田さんも被害に遭ったと右

我々の選挙運動に汚い声を浴びせた「戦争法廃止」「アベ政治を許さない」の集団 和田政宗  2015年10月23日

本日午後、宮城県議選のある候補者の応援演説を、仙台市内の藤崎ファーストタワー前のアーケード出入口付近で行ったが、その場所の中心スペースを「戦争法廃止」「アベ政治を許さない」とのカードを掲げた集団がビラを配って占拠し、我々の演説にわめいたり汚い声を浴びせ妨害した。

安保法制に反対なら反対で良いが、このような行為は対立を先鋭化させる、まさに過激派のような行為と言ってよい。

選挙運動の妨害を狙って活動をしているとも見える行為であり、danger自分達の意見と違う意見はどんな手を使っても封じ込めようというのは情けない行為だということに気付かないのだろうか?

まあ気付かないんだろう。彼らの狙いは対立を先鋭化させ、革命でも起こしたいのだろうか。

安倍総理に対してどんな妨害だったかは、やはり一連の流れで見る必要があります右

(8:00~安倍総理到着 16:38~安倍総理演説 25:00~「アーベ辞めろ!」コール 28:17~「帰れ帰れ」コール  

28:30~「批判ばっかりしている人達がいますが、たまには自分で主張してほしい。妨害ばかりは恥ずかしい。この演説を邪魔ばかりしている。こういう人達に負けるわけにはいかない」など)

朝日けんたろう 安倍晋三総理大臣街頭演説 渋谷ハチ公前2016/7/3   

演説妨害・選挙妨害、見てて本当に恥ずかしいふらふら 

ちゃんと演説聴くのは民主主義の基本ですよ。

それで自分の頭で考え、選ぶんです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年7月 9日 (土)

お維新・馬場「(安保を)民進党は現実的に真面目に考えず、やる気もなく、やってるように見せてるだけ」と安保法案の裏話暴露。 (メルトダウンを知ってて隠して自衛隊派遣した?)民進・辻元「安倍政権がー」(・・;)  【プライムニュース】

前記事の続きです。

BSフジ【プライムニュース】(7/8)『参院選終盤に各党集結 憲法&安保政策を問う』、

福島第一原発のメルトダウンを早い時期に知りながら、自衛隊には知らせず水をヘリで放水させた件で、

民進党・辻元議員が話をすり替え、逆に東電の報告書を「安倍政権の陰謀」のような見苦しい反論?をしていたのでその部分だけ書き起こして記録しましたdownwardleft(やや要約です)

人さし指辻元氏が言うように、「メルトダウンを知ってて」国民に言わなかったのなら、それこそ超大問題ですよ、コレ!

あと、おおさか維新の馬場幹事長が安保法案の時の裏話を暴露し、

民進党は安保政策に関して「民進党さんゆうのは、現実的にそんなん真面目に考えてない。なーんにもやる気もない。やってるように見せてるだけ」とバラしたところも見所。にほんブログ村 テレビブログへ

動画 <プライム>参院選終盤 各党集結 2日目「安全保障、憲法改正」2016-7-8

 

(1:07:20~)

日本のこころ・和田政策調査会長「・・・今、中国軍機が南沙諸島で一線を越えてやってきている中で、軍事で返すな、何もするなと言うのであれば、甘んじて一撃を受けてというのは自衛隊員は死んでしまう。そういう極限の状態にしないのが重要だが、しっかりと断固たる姿勢で、日本もいざという時は反撃するという姿勢を示さなければならない。

抑止力を高めていく事が重要で安保法制で相手が止まっていないというのなら、更に我々は抑止力を高めていく、手を打っていかなければならない。それが国民の命を守る事で、我々が仕掛けているのではなくて向こうが仕掛けてきているので我々はしっかりと対処していく、、」

反町氏「馬場さん、このことについて維新の立場は?」

P1320020

お維新・馬場幹事長「昨年の平和安保法制、遠山さんともよくやって対案を作った。裏話すると、もう早々に準備できていた。遠山さんからもご指導してもらって対案は出来ていた。

これにどうやこうやゆうていちゃもんつけたのが当時の民主党だ。

一緒に出すから待ってくれ待ってくれゆうて、ずーーっと待たせられた。こっちはもういつでも出せる準備をしてたのに、もう際際まで引っ張って議論が出来ない状態になってから一緒に出しましょと言って来た。

進党さんゆうのは、現実的にそんなん真面目に考えてない。なーんにもやる気もない。やってるように見せてるだけ。」

反町氏政局的な対応に終始していると?」

馬場幹事長「私は当時国対委員長だったので国会の裏話は全部知っている。」

反町氏「一言だけ反論を」

P1320021

民進党・ 辻元清美役員室長「あのーー、私自身、実際に政権を担った時に、東日本大震災の自衛隊の皆さんとの対応とか際際やったわけで、原発の対応や自衛隊は物凄いやった。

維新の馬場さんはいつもそう言うが、維新の中もバラバラだった。維新の中もっ。政権与党に擦り寄りたがる人と(ちゃんと役職に就いている者がちゃんとまとめてるんです:馬場)

P1320022
 

その後ね、その後分裂したわけですよ。」

P1320023

自民党・小野寺政務調査会長代理「自衛隊の話されましたが、今になって凄く残念だったのは、実際に福島原発がメルトダウンしたのが分かっているのに自衛隊にあの上から放水をさせたわけでしょ!? 

分かっていてわざわざさせた。それは自衛隊に何か形を見せろと言う、、分かっていて隠して自衛隊を派遣したこの問題をどうお考えになるか?」

P1320024

辻元氏「あのね、danger枝野さんがこの東電の調査については質問状を出して、、枝野さん自身も炉心溶融しているのかも知れないと発言している。

その時に北沢大臣が日本全体、東京までも破壊されるかも知れないと。自衛隊も含めてあの時指揮をとった統合幕僚長は命をかけて日本を守らなきゃいけないんだと物凄い重い決断して、自衛隊は放っておくと東日本大全体が放射能で汚染されるかも知れないとギリギリの判断をしたという事。」

小野寺氏「でもその時にメルトダウンしているか、、メルトダウンはしているけれども、自衛隊は申し訳ないが命を懸けて行ってくれというなら分かるが、メルトダウンしている事を隠して、自衛隊に行かせたという、、非常に私どもはどう整理したらいいのかなと思います。」

P1320025

辻元氏「あのね、小野寺さんね、小野寺さんね、それは誰が隠したんですか!?言えますか!?そこが問題になっている、今。焦点に。」

P1320026

反町氏じゃあ民進党さんは誰も隠してないという事なんですね?あれは東電の捏造だという、、」

辻元氏「だって枝野さん自身が会見でも言っているわけだから、、」

小野寺氏「枝野さんは知らなかったんですか!?」

辻元氏「違います。枝野さんは炉心溶融の可能性も高いんじゃないかと言っているわけですよ~それでも私達は、、」

P1320027_2 P1320028

反町氏でもメルトダウンしてるかどうかってのはずーっと質問で出ていたけれどもハッキリdanger『している』とは誰も仰らなかったですよ。」

小野寺氏「もしかしたら枝野さんはメルトダウンしていたのは知っていたけれども・・・」

辻元氏「小野寺さん、政権がね、いまね、東電も誰に言われたかはハッキリしないと。(武士の情けでしょ←誰かのヤジ)

P1320029

で今の、danger時の、安倍政権がその点について選挙の前にわざわざ調査しますってやってるじゃあ東電はそこをハッキリ言うべきなのに言ってない。これは一体どういう事なのかしら。

だから私達は東電に関して官邸に居た者はそういう事実がないから、誰が言ったのか明らかにしてくれと。」

P1320030

小野寺氏dangerこの問題は東電が『官邸の指示でメルトダウンという言葉は使わないように』という映像があった真偽の話ではなく、

炉心溶融していたのを枝野さんは知っていた。だけど知っていたけど隠して(可能性も否定できないと:辻元) 可能性とぼやかして実際に自衛隊に上から放水活動させたというのが1つの事実だとすれば、

(danger尚更、の話になる:反町) 尚更この問題って根が深いと思いますよ。」

以上

人さし指問題は、「東電に誰がメルトダウンと言うなと指示したか」ではなく、当時の官邸(菅総理・枝野官房長官)は知っていたのか知らなかったのかという話です。

で、小野寺さんはメルトダウンを「知ってて、隠して」自衛隊を行かせたのなら酷いと言っているのに、

辻元氏は、「東電の第三者委員会の報告書」が安倍政権の選挙妨害としか思っていないようで・・・(呆)

 

「尚更の話になる」という意味、全く理解できないようですね。

マスコミが、メルトダウンしているのか何度も官邸に質問しても、官邸が絶対に言わなかったというのは、辛坊氏も同じ証言をしていて、

その上で、「重大事故というのに、とにかく思わせたくなかった。隠したというのはもう間違いない」と断言しています。右

東電社長に「『炉心溶融』(メルトダウン)を使うな」と指示・要請したのは官邸側の誰だったのか!? (菅元総理?枝野元官房長官?) 時系列で検証 【NEWS23】2016年6月18日

・・東電の第三者委員会の報告書で、 

福島第一原発事故直後、会見で禁じられた言葉「炉心溶融」(メルトダウン)だが、当時の政権幹部(当時の菅総理・枝野幹事長)は官邸の関与を否定しているというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

枝野氏は、これに関して「選挙妨害!法的措置も!」と言っているけど・・・ 

人さし指辛坊氏が(事故翌日に)『メルトダウンだろっ!』と何度も追求したが、民主党政権の人達と東電は『いやこれは炉心損壊だ。炉心溶融ではない』と言っていた。これは隠蔽としか考えられない。」と回想。あと国会・事故調の野村弁護士の解説も合わせて紹介します。

この件、当時の民主党政権が情報隠し・情報隠蔽していたとしか考えられません

・・・これに対して、当時の官房長官を務めた枝野幹事長は、17日午前、臨時の記者会見を行い次のように反論しました。
2

枝野幸男幹事長当時の菅総理や私から(東電)清水社長に対しては、もとより、いかなる場面においても炉心溶融という言葉を使わないよう指示、または要請をした事実はありません」(民進党 ・当時の官房長官)

枝野氏はこう述べた上で、「第三者と称する委員会の報告書は、東電関係者の釈明を並べたに過ぎず、官邸の関与を示唆しながら私や菅元総理に聞き取りの要請もなかった。不十分かつ一方的で、参議院選挙への妨害との疑いも免れない」と厳しく批判し、法的措置も含めた対応に着手するとしています。

(中略)

・・・3.11の翌日にもう水素爆発して、この段階でメルトダウンが始まっていたところが事故深刻度レベル3
その日の内にレベル4になったものの、"これは事業所外への大きなリスクを伴わない事故"としていた。
025
でスリーマイルと同じレベル5になったのが1週間後
更にチェルノブイリと同じレベル7に引き揚げられたのが事故後1ヶ月経ってから.
でその間何が起こったかというと、非常に重要なのが3月14日にSPIEEDI(放射能物質拡散のデータ)を政府は持っていて米軍にだけ情報提供して国内に隠した
この情報が国内で明らかになったのが23日この間に福一の北西に住んでいる相当の人が無用な被爆を強いられたという事実がある。これは犯罪的ですよね。」.
中江氏「いやもう私も当時の事を思い出すと、毎日毎日色んな事が出てくるので物を考えるのが嫌になってしまった。今こうして見返してみてもやはり5年経ってメルトダウンでしたって言われても、どう反応していいか分からないでも当時教えてもらえればもっと他の対応の仕方があったと思う。特に福島に住んでいる方々、、
027
辛坊氏政府・東電が知っていたのに間違いがないのは3月12日の段階。
で、原子力保安員の人が『1号機で炉心溶融の可能性』と発言した人を官邸が更迭した。」.
野村氏「そうなんです。私達・国会事故調でも非常に重視しているポイントで、・・・

SPIEEDIも隠していたも言い訳できないハズなんですがね(;一一)

それに、当時、テレ朝でもこんな風に報じていました右

《英国紙"デイリー・メール"の 「メルトダウン」見出しを紹介  【ワイドスクランブル】》2011年3月28日

006

アナ「これはデイリー・メール(Daily Mail) というイギリスで出されている新聞です。3月15日付けのデイリーメール、これはアフリカはケニア・ナイロビで売られていたというものなんでありますが、

えー、一面にですねぇ、メルトダウンという文字が大きく書かれています。

(中略)

danger(夕刊紙を読み上げて、CM明け)

011

アナ先程のメルトダウンという言葉ですが、これは日本政府及び東電ではこういう(MELTDOWN)認識は持っていないというのが現状であります。さぁ・・・」

辻元氏は「枝野さんは炉心溶融の可能性も高いと自分で言ってたから隠してない」みたいに何度か言ったけど、 

東電に「"メルトダウン・炉心溶融"は使うな」と指示したというより、もっともっと深刻な問題ですよ。 

人さし指何故なら、そんな重大な事は、日本国政府として積極的に国民に知らせるべきなんですから。 

「東電がー」なんて企業のせいにしたり、「安倍政権が選挙前に調査して・・」なんて、反論にもなっていません。いい加減にせい! 

SPIEEDI隠蔽で被爆しなくていい人まで、被爆させてしまったし、 

メルトダウンを知ってて、「メルトダウンか!?」とマスコミが聞きまくってもずっと隠していたという事は、国民を騙していたという事。 

尖閣の漁船衝突にしてもビデオを隠してたし、

馬場さんの言うとおり、日本の安全保障に関して、役立たずどころか邪魔ばっか勝ち誇り

トンデモ党ですよ、民主党はっ(いまは民進党か)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

【視聴者メール】(奈良県の共産党チラシの「陸上自衛隊は人殺し訓練」をどう思う?) 共産党・笠井「コメントできません」 & (中国を脅威と感じないと言う翁長沖縄県知事をどう思う?) 社民党・照屋「中国脅威論への異議申し立て」(・・;) 【プライムニュース】

BSフジ【プライムニュース】(7/8)『参院選終盤に各党集結 憲法&安保政策を問う』で、

終盤の視聴者からのメールで、共産党議員と社民党議員(沖縄選出)への質問が、ズバリ国民の知りたい事だったので、その部分だけ書き起こして記録しましたdownwardleft(やや要約です)

共産党はこの参議院選での討論で「自衛隊も天皇制も将来なくしていく」と言っていますが、

そんな党と共闘しつつ、「東日本大震災の自衛隊の働きに涙した」と隣でしれっと言ってた民進党・辻元清美につくづく呆れました勝ち誇り にほんブログ村 テレビブログへ

P1320013

反町氏「笠井さん、群馬県の方からこういうメールが来てます。共産党に質問します。防衛予算は人殺し予算というのは党の方針とは異なると仰いましたけれども、

奈良県で使用した共産党さんが配られたチラシには『陸上自衛隊は人殺し訓練』と記されていますが、これはいかがですかと。

確かに手元にあるんですけれども、去年の10月のその共産党さんのその"軍事基地のない平和な町を守る会"というチラシのなかに、『陸上自衛隊は人殺しの訓練 奈良の若者が駐屯地誘致で自衛隊に狙われている』という文言がここには書いてあるんですけども、これいかがですか?」

P1320015

共産党・笠井政策副委員長「あのー、まっ軍事費については先程も申し上げましたけど、党の方針と違うという事で、発言があったという事で撤回してお詫びしたわけです。で、今の話は私も具体的にどういう場面で誰がどう言ったかっていうのが分かりませんのでコメントできません

ただ今やはり、先程の議論との関係で一言だけ言えば、あの安保法制の下で参議院選挙が終わったこの秋にも、自衛隊の例えば、南スーダンに行ってる部隊が新しい任務を付与されると。その為に、、私も国会で質問しましたが、あらゆる検討している様々な訓練をしていると。まさに自衛隊員の皆さんが殺し殺されるような危険に晒されるっていうのは絶対に止めなきゃいけないんで、それはもう先程辻元さんが言ったみたいに、市民と野党の力を合わせてですね、止めていきたい、廃止したいと思っています。」

女子アナ「照屋さん、沖縄の方からのメールが来ています。米軍基地は国防上、沖縄に必要だと感じていますが、中国を脅威と感じないと発言する沖縄県知事を皆さんどう思いますかという事ですが?」

P1320017

社民党・照屋国対委員長「あのー、翁長知事のご発言はね、恐らくやたら中国脅威論を振りまいて沖縄の民意を無視して、沖縄県にね基地負担の犠牲を強要するそれに対する異議申し立てかと、、」

反町氏「はいっ、和田さん」

P1320018

日本のこころ・和田政策調査会長「はい、政治家は国民の命を守るのが責任があります。」

(時間切れ)

この時、「反町さん、視聴者にチラシ見せなきゃ!」と思いました。

現物のチラシを見せればインパクトが違いますからね。

人さし指あと、共産党というのは、党内は民主主義ではなくトップダウンなので、

もし党の意向に反しているのなら、奈良のチラシを作った党員も厳罰に処すべきですね(;一一) 右

【防衛費は人殺し予算発言】共産党・志位委員長「私からも注意」【深層NEWS】→藤野政策委員長を更迭。でも日本共産党のチラシは『陸上自衛隊は人殺しの訓練。若者が駐屯地誘致で自衛隊に狙われている』(・・;) 2016/06/29

百田尚樹氏・加藤清隆氏のニュース解説 「参議院選挙の衝撃の予測値&共産党の歴史。その毒団子と民進党の未来」 【虎ノ門ニュース 】2016年6月15日

・加藤氏「共産党が民主主義とか民主的とか言うが違う、全て上意下達で、上で決めたものを下に下ろして学習しなさいと。下から話し合って上に上げる事はない。
それから横の組織、たとえば県連も隣の県と話合ったらいけない。一切ダメ。つまり民主主義ではない。」

4

百田氏「だから本当に日本共産党は、かつてのソ連とか、中国・北朝鮮と一緒で、上の1人か2人が選ぶ。舛添氏のように共産党のトップはどこに行くのもファーストクラスに乗って、凄い豪華旅行。」・・・

人さし指当然だけど、翌日BS日テレ【深層NEWS】番組収録(27日収録)で志位委員長は謝罪なし!右

Q.藤野政策委員長が」防衛費は「人を殺すための予算」と発言し問題になり、後に撤回したが、委員長としてどう受け止めているか?」

P1310985

共産党・志位和夫委員長うーんやはり不適切ですね。

あのー、ご本人もあのー取り消したわけですけども、あのー、dangerまぁご本人の念頭にあったのは安保法制で海外派兵用の武器とか装備とかそういう物を購入するという問題が念頭にあったようなんですが、

あの発言の中にね(笑)、そういう限定つけて言ったわけじゃないので、これは不適切な発言で、あのー取り消したという事だと思います。私共からも注意を致しました。」

「ちゃんと限定つけろよ」と聞こえましたsweat02

人さし指いつのものかちょっと分からないけど、共産党のチラシ(保守速報さまより)右

画像】日本共産党のチラシ「陸上自衛隊は人殺しの訓練。若者が駐屯地誘致で自衛隊に狙われている」

A1c79402

女の子陸上自衛隊は人殺しの訓練。奈良の若者が駐屯地誘致で自衛隊にねらわれている。・・・不安がいっぱい・・・

A1c79402jpg1

(追加:【画像3枚】日本共産党(奈良県会議員団)関連団体のチラシ『陸上自衛隊は“人殺し”の訓練』によると去年10月のチラシのようです  呆れたさん感謝☆ )

小さい女の子に言わせてるところがあざといわぁ・・・(;一一)  

やっぱり、自衛隊の事、ひとつとっても、共産党と民進党はあまりに違うわけで、 

共闘する事自体頭おかしいとしか思えない。一体化していると思われるよ右

《【北海道5区補選】 池田まき候補と民進党大物達が、(野田元総理・岡田元外相・北澤元防衛相)自衛隊東千歳駐屯地前で朝立ち 【Nスタ】》2016年4月23日

(中略)

Photo_2

民進党は共産党と繋がって、日本をどうする気なんでしょうか??(;一一) ・・

(中略)

typhoon民主党政権時代・自衛隊関連記事downwardleft

《幹部自衛官が首相を批判か  【ニュースバード】》2010年2月12日

《止まらぬ失言また・・『自衛隊は暴力装置』 【スーパーニュース】》2010年11月18日

・・今日はこの人から衝撃の言葉が・・

024 仙谷氏「この”暴力装置”でもある、ぅー自衛隊

まぁある種の、

ある種の(軍事組織でありますから、、)

.

.

.

.

025

仙谷氏”暴力装置”自衛隊、、」

.

(中略).

029

小泉氏自衛隊というのは暴力組織ではなく、日本の平和を守る為のもの。本当に酷い発言だと思います。」

030_2 

渡辺氏「昔の左翼時代のDNAが図らずも明らかになっちゃったって事じゃないでしょうかね。」

031 自衛隊でイラクの復興支援に携わったこの人も・・

佐藤氏もう血管が切れそうになりましたよ。

私も”暴力装置”出身の議員。

暴力装置議員という事になりますけども

全国の自衛隊員、これは????の方も自衛官もいますけど、

もうふざけるなという思いでいっぱいだと思います。」.

《「民主党は潰れてほしい」と言ってはいけない 【スーパーニュース・Nスタ】》2010年11月18日 (木)

・・仙谷・馬渕両氏に加え、野党は柳田氏の問責決議案提出をちらつかせ、そして、今日、この人にも大臣の資格なしとの声が・・

人さし指あとSEALDsも日教組も自衛隊を侮辱勝ち誇り右

《【自衛隊】 SEALDs「就職出来ず自衛隊に」の人が多いので・・安保法案には反対!」。一部市民「自衛隊の災害派遣は戦争に進む道だ!」。日教組「自衛隊、人殺し!」ビラ》2015年9月13日

0907sealds1
(中略)

人さし指最後に、5年前の沖縄の日教組(沖教組)の自衛隊を貶める言動の証言です右

Photo

《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 》

・・・それを学校のその生徒に、そして今度はまた、選挙の時。選挙が始まりますよね、そうするとあそこにちゃんとこれを書いて、ね、この生徒にはね、しないように、帰ったらお父さん、お母さんに言いなさいと。

で、この生徒にっていうことは、革新系の方に投票するようにという事を、(ええっ?!)教室でこれをやっている先生さえいるんですよ。(へぇーーーっ)

ええ、そういう事をね、実際にもう見てるものですから、私はね、この絶対にこの学校の教育を、、

それともうひとつ今度、自衛隊が配備されますね、????で、そうしますと自衛隊配備のその盛んな時に学校から一枚のビラを持って帰った子供がいるんです。うちの3男坊が、4年生でしたけれど。

そしてそれを見ましたらば(笑)、『自衛隊、人殺し』というあの、ビラなんですよ。(えぇー)

もう早速ね、学校に抗議して、『なんですか』と。じゃあ、うちの子供は自衛隊、2人ね、ちょうどね、長男・次男、自衛隊行ってたんですよ そしたらね、『じゃあうちの子は兄2人、自衛隊にいっているけれど、人殺しの子供なんですか?!、あっ弟なんですか?!』。『先生はそういう事を子供達に教えるんですか?!』、、物凄い抗議やったんですよ。

そういう事で、もうしょっちゅう学校へ抗議、学校へ抗議、こういう事やって、一万人と言われているこの教職員組合とひっとりで戦ってきたんですよー」

以上

国民を命がけで守ってくれている自衛隊に対し、日々感謝するのが当然です。

その自衛隊に対しての認識、この参議院選挙の大争点にしてほしいし、すべきだと思います!rock

cloud「人殺し予算」関連記事downwardleft

【参院選特集 政策を問う】民進党・山尾志桜里氏の(憲法97条)勘違い攻撃を完全論破した稲田朋美氏と、共産党・藤野保史「防衛費は人殺し予算」  【NHK日曜討論】2016年6月27日P1310977

cloud沖縄関連記事downwardleft

《沖縄選出の国会議員12人の賛否。「(沖縄の人は先住民)国連勧告は危険」「撤回要求は県民侮辱」・・   【琉球新報】》2016年5月 8日

Photo_14

 照屋寛徳衆院議員(社民)は「danger国際機関の共通認識を否認し、撤回、修正を働き掛けるとの答弁は非常識。琉球王国の否定と併せ、構造的差別に抗(あらが)う県民への侮辱だ」と批判した。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年7月 7日 (木)

元共同通信・青木理「青山繁晴さんはホラ吹き、詐欺師の類い」民進党・有田芳生「同じ職場にいた青木さんならではの証言、興味深い」とツイート  &「怒ってるズ」・青木理とは・・

参議院選挙運動たけなわの中、

共同通信出身の青木理の青山繁晴氏への悪口(サンデー毎日の記事)を引用して

有田芳生氏が他党候補の青山繁晴氏を攻撃しています。

私はそもそも!「青山繁晴さんはホラ吹き、詐欺師の類い」と言う、青木理の方が信用できません。

青木理氏は、無名時代にいきなりCS朝日ニュースターで冠番組を持っていたんですが、

人さし指その頃から胡散臭いと思って記録し続けてきたので、今日はそれを紹介しますdownwardleft(覚書です)にほんブログ村 テレビブログへ

まずは「正義の見方」さまの記事より右

【サンデー毎日】元共同・青木理氏「青山繁晴さんはホラ吹き、詐欺師の類い」民進党・有田芳生「興味深い」(画像あり)

有田芳生 ‏@aritayoshifu

青木理さんが自民党から比例区に出ている青山繁晴さんについて書いている(「サンデー毎日」)。同じ職場にいた青木さんならではの証言で、興味深い。結論部分だけを紹介する。
59

https://twitter.com/aritayoshifu/status/750460599805448192

青山氏は週刊文春を刑事告発したそうですが、青木氏も逃げるなよ。

サンデー毎日も告訴する!【参議院選 全国比例】706 青山繁晴@新橋駅 動画

人さし指では、青木理の過去発言を。

※主にCS朝日ニュースターの司会者、BS朝日のレギュラーコメンテーター時代のものです。

●テレビ朝日のコメンテーターとして青木氏が出た時、思い出して書いた記事です右

「タブーに踏み込んだから菅おろしされた」by青木理氏  【モーニングバード】》2011年6月 6日

・・・地上派用のかなりぼかしたコメントなので、言いたいことがよく分かりませんが^^;、

CSでこの人の論調を聞くと、要するに「原発なんて、今すぐ止めんかぃ!!」です。

「菅さんはタブーに踏み込んだ」って、・・・中途半端だし、踏み込んだとはとても言えませんよね(苦笑)

で、この青木理氏、ウィキで調べてもまだまだほとんど情報がない人ですが、 

以前、私、このブログでメモってましたdownwardleft

《崔洋一×金慶珠対談 『併合100年特集 日韓・在日・映画』・・【ニュースの深層】》より

青木理氏はまるっと韓国の立場で話しているので、、金慶珠とスゴイ盛り上がっていてビーーックリしたのを憶えています^^;

アカヒ一押しのニューフェイスのようで、朝日ニュースターでも番組を持っていて言いたい放題。 

まさにアカヒに都合の良い論客なんでしょうね。今後、重用されるんだろうなぁ・・・

鳥越氏と、同じクサイニオイがプンプンするわ~

竹島問題に関して、あまりに韓国側に立ったコメントだったので呆れて書いた記事です右

青木理解説「"竹島問題"なぜ韓国がこんなに怒るのか」 【ニュース解説 眼】2011年8月10日

・・日本のジャーナリストを名乗る人間が、この程度の認識なのかと愕然とします。

とにかく、「竹島」を持ち出すと韓国を怒らせるから止めろって事でしょ?

この青木氏の論法でいくと、『竹島の日条例』を制定した島根県もけしからんってことね(呆)

論理的にもおかしいし、事実も歪めている・・・

竹島が韓国の領土なわけはありません。韓国民も騙されています。

ご存知の通り、竹島は国際法上も日本の領土で、李承晩(リショウバン)ラインを勝手に引いて、警備隊を置き、そこから不法占拠が始まってる。

で、両国政府の密約と、日本側の申し入れにより、竹島の建造物等に関しては何十年も本格的にいじらなかったけど、民主党政権になってからあからさまに実効支配を強めているから視察に動いたという経緯があります。

鬱陵島の竹島の博物館(独島博物館) の中に真実が!downwardleft

韓国ウルルン島・独島博物館の?正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】

視察団が騒ぎを起こそうとしたなんて発想は、韓国マスコミに乗せられている証拠。

この、青木理は金慶珠と会談した時も、菅談話がぬるい、もっと謝罪の気持ちを入れるべきと言ってました。崔洋一氏より韓国人っぽい思考でしたわ^^;

録画はしてないけど、私の青木発言メモによると・・・↓

です。

まるで、福島瑞穂のオトコ版ってカンジでした。

この青木理氏、韓国・延世大学校韓国語学堂に留学。その後、外信部勤務を経て2002年2006年ソウル特派員という経歴で、

道理ではなく感情のみで一方的に韓国の味方・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ …

新藤義孝議員や下條正男教授にも取材してから喋った方が、後で恥かかなくていいのにね。

アカヒ系の番組でコメンテーターとしても重用されているけど、キケン人物だと思います。

●日本は、朝鮮半島分断の責任を取るべきといっている様な?・・・右

増え続ける脱北者 「私達(日本人)の取るべき態度」   【青木理の眼】》2011年9月22日

・・青木氏「(中略)

じゃないと、もう大量の脱北者・難民が出てくる事になりかねない。

で、朝鮮半島、未だに分断されていてひとつになってない。敗戦国のドイツは分断されて、統一した。

でも、東アジアでは敗戦国の日本が分断されず、隣の植民地支配から解放された朝鮮半島が分断されて今でも統一が成し遂げられていないという事を考えると、

011

かつて、植民地支配した日本の我々にやっぱり責任があると思う

なので粘り強く交渉して北朝鮮を改革・解放に導いてなんとか軟着陸させる努力をまずしなくちゃいけない。

それから気になるのはね、やっぱり、この間しばらく日本の政権は首相がコロコロコロコロ変わってこういう事態が起きているのに、完全に外交が脳死状態ですよね、だからそういう努力をするってことすらやってないわけですよね。

そういう事を考えると、やっぱり野田政権には少し外交を立て直してね、朝鮮半島情勢なんかもなんとか外交努力を積み重ねてほしいなという風に思いますよね。」

012

以上

●皇室への敬語はやめるべきだと主張し運動していたというのにビックリ右

皇室報道とメディア(敬語)   【青木理の眼】》2012年1月17日

005

二重敬語とは、例えば『ご注意された』とかを『注意された』にしましょうってこと。

保守派というか右派の産経新聞も、リベラル系の共同通信他も基本は一緒で、

敬語は使いましょう。ただし過剰にならないように二重敬語は避けましょうというのが新聞社の場合の基準

ただ、これね、メディアの役割から言って、、dangerメディアとは、ありとあらゆる権力・権威から、理想論だが、独立して、いろんな批判・批評・事実の指摘をしなきゃいけない。するべきというのがメディア・ジャーナリズムの役割だ。

ところが、danger敬語を使った瞬間にね、やっぱりそりゃ批判や批評はしにくくなる。要するにある対象に対して自分の価値基準を決めちゃうって事なので、

やっぱり敬語を使うって事は基本的にはボクはおかしいと思う、メディアやジャーナリズムってのは。

006

例えば、ある新聞社の社内文書なんかを見ると『相手に対して、敬語や敬称を多用すると、率直な意見を述べたり批判をしたりするのは難しくなる』ということ。まさにボクはその通りだと思う。

007

例えば思い出話だが、1990年代、ボクがまだ通信社の記者になった頃、ある全国メディアの地方支局で若い記者たちが、皇室報道で敬語を使うのは止めようじゃないかという運動を起こした事が、、問題を提起した事があった。・・

●拉致問題の「家族会」もタブーだと右

メディアのタブーの正体・タブーの理由とメディアの役割   【青木理の眼】》2012年2月 7日 

008_3

少し前だと、拉致問題の時に、家族会と救う会の周辺にいる被害者の方々・支援者はタブーになっちゃった。

実はその前までは、北朝鮮とか朝鮮総連とかはどっちかというとタブーだったが、2002年の日朝首脳会談以降、ナショナリズムが凄い強まって、two家族会とか救う会の人たちがメディアに対して物凄い抗議をする。変な事を書くとね。だからみーんな縮こまって一種タブーになっちゃった。

まぁ、トヨタとか皇室に比べるとちょっと小さなタブーだが、タブーになっちゃった。

タブーは山のようにあって、実際に新たに作り出されているタブーもたくさんある。このタブーの弊害について明日もう一回考えてみたいと思う。」

以上

●竹島問題に関するトンデモ認識右

「汚染水問題“アキレス腱”も…五輪閣僚会議開催へ」&反五輪招致の人達  【ANNニュース】》2013年9月 9日

青木氏「・・・(日本は)植民地支配まで突き進んでいくとってことを考えるとぉ、

韓国の人にとってはこれ、領土問題なんだけれども、やっぱりその日本とロシアの帝国主義戦争っていうのがあったんだけれども、

日本がその朝鮮半島をその植民地支配するためのこれ、第一歩になったっていうその受け止めなんですね。(はい)

だから、どうしてもそのー、もちろんそのー、植民地支配されたっていう事に対する怒り、それから悔しさ、恨みっていうのがもう物凄くあるわけですよねぇ。(うーん)

っていうのも、その第一歩がそのーー、竹島であるということなんですね。

だから物凄く竹島問題、まっ韓国で言うドクト、独りの島と書いて独島って読むんですけども、

独島問題っていうのは韓国の人にとっては物凄く感情的で、物凄く怒りを誘発するってことをね、その日本の人達は必ず知らなくちゃいけない・・

●韓国が大好きアピール右

『青木理のNEWSのウラ側』「冷え切った日韓関係② 新大久保コリアンタウンの今は…」 【いま日本は】》2013年11月24日

・・青木氏「はい、新大久保は基本的にニューカマーの人、、日本に住んでする韓国人の方は戦前・戦中に色んな形で、無理やりに連れて来られた方も含めて。

在日の方々と、その後にご自身の意思で、色んな事情で来ているニューカマーと2種類あり、新大久保はどちらかというとニューカマーのビジネスマンやレストランをやっていたりしている人が多い街で、ただ熱気は(笑)スゴイですよね。食べ物ももちろん美味しいし、日本に居ながら韓国を味わえる

ビックリしたが5年位前は韓国でしか食べられなかった韓国の食べ物が、ここに行けばほとんどある(笑)という意味で物凄く感動・感激したが、

ただ一方でVTRにあった、どちらも悪いが日韓関係が冷え込んで以降、この街もかなりお客さんが減って、、まっ震災の影響もあるが、、なかなか困っているという状況。」

●選挙中に細川氏を応援し、安倍政権批判していたBS朝日の番組右

「私達は、<脱原発>統一候補(細川護煕)で都議選に勝つ事が出来る!」by澤地久枝 【いま日本は】》2014年1月12日


011

下平アナ「あの澤地さんはもちろんご自分の考えを述べられましたが、私共の放送局は選挙期間が近づきましたら、特定の候補を応援したり、逆の行動をとったりする事は控えております。

皆様には是非ご自分の考えで、都民の方ですね、投票して頂きたいと思っております。」 吉田氏「そうですね。」 

以上

人さし指これは、完全に放送法第四条違反ですね。

(中略)

そもそもコメンテーターに、青木理(ジャーナリスト)・澤地久枝(ノンフィクション作家)・東ちづる(女優)と左くるくる巻きばっか揃えておいて、「特定の候補を応援したり、逆の行動をとったりする事は控えている」と説明されても・・・・ねぇ(;一一)

で、反原発をひとつの争点にするのは良いと思うけど、都政ってそれだけで回るのsign02

特に東京のGDPは韓国以上ある大都市。それなりの運営をしないといけないのに、

都知事選を"反原発"だけで安倍政権にノーを突きつける位置づけにするなんて絶対におかしいし、あってはならない事かと(呆)

●いつも日韓関係悪化を日本の政治家のせいに右

《『青木理のNEWSのウラ側』「冷え切った日韓関係② 新大久保コリアンタウンの今は…」 【いま日本は】》より抜粋downwardleft

033

青木氏「・・・非常ーに近しいし、言葉なんかも極めて似ているし、まぁ兄弟でも夫婦でもいろんな形容はあると思うが、、

これ、仲良くするのは当たり前の事で、、もちろん外交的には色んな譲れない問題はあるが、でも日本側も韓国側も一歩踏み出してこの状況を突破してほしいし、そうすれば2015年の国交正常化50年。それからピョンチャン五輪。それから東京五輪。両国で祝えれば応援しあえれば最高な訳なので

やはり冷静になって、、特に日本側はね、金慶珠が仰ったように政治家の軽率な発言をまずしない

それからもうひとつは在日の方を含む韓国・朝鮮人の方々に対するあのヘイトスピーチのような、もう非人道的というか、差別的というか、もう最もやっちゃいけない事をなんとしても止めさせていくって事がまず喫緊の課題なんだろうなと思う。」

●集団的自衛権などについて悉く論破された様子右

激論!「集団的自衛権」 安保法制懇・北岡伸一座長代理VS青木理・中村雅俊・吉田照美 【いま日本は】 》2014年5月21日

北岡氏「(中略)・・我々は理論的にも72年解釈が最初からおかしいと思っている。」 

029

青木氏「ただ72年解釈をこの40年間以上自民党政権が保持してきた。立憲主義に基づいて政治をすると安倍さんも言っているが、憲法は公権力を縛るもの。確かに外国からの進攻や安全保障の問題も怖いが、権力が暴走するのも怖い

だから憲法で縛っているのに、それをどう考えても50年近くこう解釈しようというのを変えるのを、単に一内閣の解釈のみで、もっと失礼だが、全員が集団的自衛権行使容認の立場の安倍さんの私的諮問機関で決め、それを受けて安倍さんと与党で決める、こんな事がボクは許されるんだろうかと。それはまさに権力の暴走を誘発するのではないかとボクは思うが?」

031

北岡氏全くそう思いません。さっきから言っている通り、安全保障をどうするかというのは安全保障の専門家が議論してそれを有力な手がかりにするべきであり、安倍さんの周辺のライクマインドピープルを集めたとよく批判されるが、

安全保障の専門家を集めたら、大体同じような議論になりますよ

問題は憲法学者で、バラエティーな人がいるのは仰るとおり。・・・

●日韓関係において、すべて日本が悪い・・とし、舛添の外交を評価右

舛添・朴槿惠会談。日韓関係改善の提言・・ 青木理の視点「鍵は慰安婦問題」 【いま日本は】 》2014年7月27日

(「河野談話見直しは止めるとか、そういうのはかなり大きな話になるのではないか?」と八塩圭子氏(学習院大学特別客員教授) )

青木理氏「大きいですよね。極めて分かりにくいメッセージ。つまり村山談話、河野談話があってもちろんこれ日本国内では色んな批判する人もいるんだけれども(はいはい) 

dangerそれを前提とした上で、韓国側もじゃあ付き合いましょうという事でここまで積み上げて来た訳ですから(ええええ) それを見直さないけど(笑)検証するっていうのは、韓国側からにしてみれば一体何なのっていう事になっちゃうんですよね(なるほど~) 

だからそういうこれまでの積上げをぉ、否定しないでぇ誤ったメッセージを送らないでぇ(はい) で、慰安婦の問題をなんとかこう一個さっき申し上げたように積上げていくような、日本側の外交努力。もちろん韓国側ももちろんですけれども、必要で、で、結果としてこの異常事態を何とか脱してほしいなぁとは思いますよね。

015

まっその為の舛添さんの会談ってのはその為のステップとしては非常に重大っていうか、良いステップになる可能性は秘めているとは思いますよね。」

吉田照美氏「ほーー、はい、分かりました。はい。さっ・・・」

●そもそも青木理がデビューしたのもアカヒ系のCS朝日ニュースターで、重用されたのもBSアカヒ右

アカヒの電波工作。朝日新聞大株主のCS放送局「朝日ニュースター」とは 》2014年8月14日

今日は、その反日偏向番組のいくつかを紹介しますdownwardleft

それぞれの番組のメインの司会者が、シンスゴ・葉千栄・・金慶珠・上杉隆・青木理・金子勝・・

サブが・中山千夏・永六輔・下村満子・荻原博子・落合恵子・吉永みち子・重信メイ・中村うさぎ・二木啓孝・佐高信・石坂啓・・

というラインナップ。今思えば、皆アカヒマインドのオンパレードだったなぁ・・・(遠い目)

人さし指それもそのはず、この朝日ニュースターの主要株主は 朝日新聞社 83.2% (2011年3月31日時点) テレビ朝日 朝日放送 という構成ですから。

で、ボヤキがてら、《旧 テレビにだまされないぞぉ》では《朝日ニュースター》 カテゴリー作って記録してましたふっ

●「慰安婦問題」の朝日誤報に関するコメント右

朝日新聞「池上彰コラムを掲載拒否から一転ドタバタの件」へのコメンテーターのコメント 【とくダネ!・朝チャン・ミヤネ屋】 》2014年9月 4日

019

宮根氏「青木さん、どうですか?」

青木理氏「うんまぁ当たり前の話ですけど、僕らもそうだし番組もそうですけどぉ、dangerその他人を批評したり批判したりするわけだから当然コチラも批判される覚悟を持たなくちゃいけないって意味で、

まぁボクも今朝読んでみたんですけど、何故この程度の原稿をペンディングにしたのかというのは疑問ですよね。ただそのねぇ、さっきねぇ、紹介して頂いたように、ツイッターで社内の記者達がそういう形で発言したというのは、メディアとして社内にまだ言論の自由というかね、自分達の会社のおかしな所を言える空気が残ってるっていうのは非常に救われる様な思いがしましたけどね。」

宮根氏「ボクも読んだんですけど、池上さん、非常にまっ厳しいですけど愛のある、、(バランスとってますよね)  コラムで、だからさほどあれっダメだ!とか断罪しているような空気ではないんですけれども、、」

青木氏「なんか聞くところによるとぉ、その一部の朝日の幹部の人がぁ『いやぁ、これちょっと厳しいな』みたいな事を言ってペンディングにしたっていうようなどうも事らしいんですけどもぉ、、」

宮根氏「・・・やはり耳の痛い事っていうのはね、色んな事を発言したり喋る以上、そっちも受け止めないといけないっていうのはね、やっぱりね肝に銘じておかなきゃいけないね、我々も、、」

岩田氏「真実を一番元にしてそれを掲載・出版する訳ですから、その辺り慎重に今後も行ってほしいですよね。」

宮根氏「だからクリスティンね、その一連の慰安婦問題、それから原発の吉田調書の扱い、まぁこれ国会でも取り上げようかどうかっていう話も出てるみたいですけどね。」

春香クリスティン「そうですよね、でもそもそも論で言うと、メディアって1つの意見があったらその反対意見も載せるべきだと、私は思うんです。そういう意味では今回外部の池上さんが意見を書かれたっていうのは本当はありがたい事だと思いますけど。」

宮根氏本来、自分達の事を批判してくれてるものを載せないというの、これ言論の自由というか、、そういうとこありますよね?」

青木氏「ましてや外部の筆者の方ですからね、お願いしている訳ですから、だからそれを載せないっていうのは、だからよっぽど事実関係に間違いがあれば別ですよ。そうじゃない、今朝の原稿見る限りそうじゃないので載せないっていう判断ペンディングしたのはやっぱりちょっと誤ってましたよね。まぁ朝日も今日は認めているわけですよね。」

●朝日新聞誤報問題は、「本質がズレて行ってしまうのが怖い」と右

朝日新聞謝罪会見で米国メディア・ニューヨークタイムズは?【いま世界は】 & 青木理のいかれたコメント【いま日本は】 》2014年9月15日

003

青木理氏「誤報というのは、誤解を恐れずに言うとメディアにつきもの。どんなメデイアもジャーナリストも記者も多かれ少なかれ誤報はしちゃう。

で、それは磐村さんが言うように訂正しなくちゃいけないので批判されるのは当然。

ただ一方で、ちょっと本質がずれちゃってるところがある。例えば吉田調書は本物で、その中には東日本は壊滅するのではというのが書かれていて、朝日の誤報問題で、東日本壊滅まで一時いっていた本質が語られない。

慰安婦の問題も、別にこれで慰安婦の存在が無くなった訳じゃない。だからちょっと本質がズレて行ってしまうのが怖いのと、

004

もう1つは、この間朝日新聞に浴びせられている批判、誤報への批判は当たり前だが、例えば『売国』だとかね、『反日』だとか、その政権の意向?(威光?)だったり、今日本国内の嫌韓・嫌中のムードが物凄く色濃く滲んでしまっている所は、

やっぱり少し冷静に見て、誤報は批判するけども、メディアに向かって『売国・反日』というのは果たして正しいのかと考えさせられるところではありますよね。」

●怒ってるズ・田原氏が、青木氏を「非常に信頼しているジャーナリスト」と紹介右

《田原総一朗・青木理・ジョナサン・ソーブル、笑える議論「検証!日本メディアの課題と「報道の自由」 【激論!クロスファイア】》2016年5月10日

002

(冒頭、田原氏が「青木氏はボクが非常に信頼しているジャーナリスト」と紹介)

(中略)

田原氏「日本に偏見のないdanger国境なき記者団が出した順位は日本が72位で、安倍内閣になってダーッと下がっているが?」

004

青木氏「酷いじゃないかという警告的な意味が強い。韓国より低いのはおかしいという声もあるが、

今の韓国とどっこいどっこいか、政権との距離感とか下手をすると下だと納得できる。(加藤前局長の話) danger放送を所管している大臣が『電波止めるぞ』と言うのも世界的に見たら考えられない。ので決して間違った評価ではない」(ジャーナリスト)

005

ジョナサン・ソーブル氏「評価はポイントで客観的にやっているわけではなく、"印象"なので方法的に問題という意見もある。」(ニューヨークタイムズ東京特派員)

(中略)

015

青木氏「論外だし、加えて言うとdanger最近、TBSに対して安倍さんの応援団・非常に熱心な支持者の人達が作っている団体が記者会見して、場合によってはスポンサーに物申すべきではないかと言っている。つまりスポンサーは生命線なので、そこに物理的な攻撃しようというのは脅しだしdangerましてやこの場合は安倍さんに近い議員なので論外だ。」

●結局なんか、この人達と根っこが同じ気がします右

【風刺問題】2006年週刊金曜日主催市民集会の皇室中傷・侮辱芝居 (佐高信・本多勝一・中山千夏・永六輔) 》2015年1月19日

・・もう類友ですよね(呆)

Images4gcx0kp2

こういう構図なので、週刊金曜日はアカヒの補完勢力だと思っていました。

サヨクの批判するヘイトスピーチって、韓国・朝鮮・在日に向けてのものだけだし、独善で勘違いも甚だしい集団。

他を侮辱する下品さからして・・・そもそも週刊金曜日って日本版(例のフランスの風刺週刊紙)「シャルリー・エブド」かもね。

そんな集団の人達が、テレビコメンテーターとして偉そうにコメントしている日本のテレビ業界って本当に異常ですふらふら

佐高信が「ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク」共同代表って・・・笑えない冗談ですね。・・・

人さし指ちなみに"怒ってるズ"とは右

《「私たちは怒っています!高市『電波停止』発言は憲法・放送法の精神に反している」(青木理、大谷昭宏、金平茂紀、岸井成格、田勢康弘、田原総一朗、鳥越俊太郎)》2016年3月 1日

001

【高市総務相電波停止発言】「高市さんに恥ずかしい思いをさせなければ」田原総一朗氏、岸井成格氏ら6人が抗議会見   2016年2月29日                 

田原総一朗氏、鳥越俊太郎氏、岸井成格氏ら放送業界で活動しているジャーナリスト有志が29日、高市早苗総務相の「電波停止」発言に抗議する記者会見を東京都内で開き、「私たちは怒っている」「発言は憲法、放送法の精神に反している」とする声明を発表した。

 呼び掛け人には、田原氏らのほかに、田勢康弘氏(会見には欠席)、大谷昭宏氏、金平茂紀氏、青木理氏が名を連ねた。

人さし指ところで、有田芳生氏がその名を上げたのは「オウム事件」ですが、菅直人のスキャンダルも右

仙谷氏、中国漁船衝突事件の船長釈放で“民主党政権のウソ”認める 国会での大嘘が明らかに!》2013年9月24日

typhoon弁護士としては、菅直人不倫騒動・出版社提訴を担当・・・downwardleft

戸野本優子とのダブル不倫騒動

週刊文春によると1998年11月、全日空ホテル23階にて、キャスターの戸野本優子とともにいるところを週刊誌の記者に撮影された。 これに対し菅自身は男女関係を否定[77]。その際の「一夜は共にしたが男女関係はない」「(妻から)脇が甘いと言われた」という表現が、世間の流行語となった[78]。本件については、日本テレビ系の「ザ・ワイド」において、オウム真理教事件の取材で名を馳せた有田芳生が詳細な調査を行い、連日、報道していた[79]。その後、戸野本が手記を暴露本「瓦解」として出版。2002年5月の週刊新潮によると一連の騒動について、菅は出版社を提訴したが、そのときの顧問弁護士は仙谷由人であった

なんだかんだで、みーんな繋がっているのね(苦笑) 

青木理はじめ「怒ってるズ」もだけど、一方的に相手の事をボロクソ言うクセに 

「議論」から逃げ回っているのが本当に卑怯だと思います 

安全な所にいて陰口ばかりで恥ずかしくないのか!?と。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年7月 6日 (水)

鹿児島知事選に出馬した、元テレビ朝日コメンテーター・【三反園訓】氏の「やじうま・パックインジャーナル」時代の過去コメント 

10日に投開票の鹿児島知事選に、元テレビ朝日コメンテーターの三反園訓氏が出馬しているようです。

三反園氏といえば、CS朝日ニュースター【愛川欽也パックインジャーナル】にも出演し、口汚く麻生総理(当時)を罵っていたのが印象的だったなぁ・・(遠い目)

「永田町で取材していると・・」が口ぐせでしたが、その取材内容を振り返るとほぼハズレふらふら

鳩山由紀夫氏を信じ絶賛していた、その人を見る目のなさを思い出し、地方自治とはいえトップにして大丈夫かな?と思います。

この際、テレビ朝日【やじうまシリーズ】が映っていた時代の三反園氏のコメントをざっくり紹介しますdownwardleft(覚え書きです)にほんブログ村 テレビブログへ

Photo

【鹿児島県知事選】
元テレビ朝日コメンテーター・三反園氏と、現職・伊藤氏と大接戦

・・・三反園氏は、鹿児島の農畜産物のブランド化推進による県民所得向上を掲げる。街頭活動を軸に「トップが変われば鹿児島が変わる。『新しい鹿児島』をつくる戦いだ」と力説している。反原発の市民団体も応援する。

 

●まずは、全体的に当時に何を言っていたか右

コメンテーターとカルデロンと派遣村とテレビ》2009年3月11日

・・・テレビ朝日コメンテーター(解説委員)三反園訓氏、何でも必ず麻生総理を絡めて、貶めるコメントをする人なのですが、

今日も【やじプラ】で、小沢問題の記事へのコメントで「最近麻生おろしが弱まったのは、権力に逆らうと怖いぞという・・・ね。麻生さんもこれでサミットに行けるぞー!ということで・・・(笑)」なんて言ってました。

最近こんなコメントばかりしてますが、麻生さんに私怨でもあるみたいで気持ち悪いんですけど・・・

ところで、昨日書いた立花隆氏のコメント

「・・・みーんなそうですよ。マスコミの人達っていうのは相当知っているんですね実は。ありとあらえる事件を表面に出る以前から知っているわけです。」

●あの頃は、とにかく「(麻生さんは)解散しろ」しか言ってなかった右

なんでも失言、なんでも愚策》2009年3月18日

・・それと、朝日新聞の世論調査で「政治 大いに不満60%」 「9割民意反映ない」という記事に関して、「かなり、麻生さんに対しての不満」と吉澤アナが勝手にまとめ、西松事件とかはさっと流し、「小沢」のおの字も触れない。(あからさまは正常運転ですが・・、狡猾です。)

大谷氏は「一連の麻生さんの愚策。・・・・・・定額給付にしても1000円高速にして薄く広く配って票に結びつけようとするのがミエミエなんですよ。・・・・日本はどこにばらまきゃ票に繋がるのかと見えすぎているわけですよ。国民からすれば。 チマチマしたことをして(地デジ補助金とか)瞬間的には個人は助かるかもしれないが・・・」

三反園氏も相変わらず、「器じゃない、解散総選挙こそ有効な経済対策」と決まり文句。

●やる事為す事、何でもかんでも麻生総理にケチを右

プロンプターにも政府専用機にも 【スーパーモーニング】》2009年4月 1日

・・昨日サミットに向けてロンドンへ旅立った麻生さんに絡めて、政府専用機のトリビアを三反園氏が紹介

例えば、政府専用機が二台もあり、不測の事態に備えて時間差で飛ぶとか(エアーフォースワンはカラでダミーとして飛ばすこともある。)、外遊の度にいくらかかっただの、

中川さんの例の映像をまたまたまた流し、費用対効果がどうのこうの。笑いながら呆れた様子で、「えー」「使いすぎー」「もったいない」とかオーバーアクションで鳥越氏・森永氏・落合恵子氏が話していましたが、

政府専用機がぜいたくだとか、全然思わない私の方が変なのでしょうか??

民間機で行けばいいと言っていたけど、一般客に迷惑だし、警護の具合や、時間の調整とか、いろんな問題があるでしょうに。

ムダ遣いという視点でしか批判できないのはおかしい。

(中略)

昨日の麻生総理の会見のプロンプターに関しても、「景気の「底割れ」を「底上げ」と言い間違えた。 ...」というのを忘れない、朝日御用達のコメンテーターの三反園氏

「細川さんの時はカッコ良かったんですけどねぇ」ってどういう意味!?

●岡田さんは、「見た目が良くてモテる」とコメント右美的感覚が・・sweat02

政治評論家4人がみた小沢一郎 その2》2009年5月14日

ー街の声の映像・・・女性は全員岡田さんー

三反園氏「(自民がなってもらって嫌なのは)そりゃあ岡田さんですよ。総理大臣になる第一条件は何かというと、見た目・雰囲気なんですよ。しかも女性にモテること。岡田さんはその二つを満たしてますから、自民党にとっては非常に怖い存在。」

●これがCS朝日【パックインジャーナル】です。サンモニも完敗の、日本・自民党・麻生さんへの罵詈雑言番組右(2時間番組なので超要約)

「ねばる麻生も末期か」この議論、理解できますか!?》2009年6月20日

愛川欽也パックインジャーナル】は、「ねばる麻生も末期か」のテーマで、おばあさんがぶっ飛んでました。この人テレビに出しちゃいけない人だと思う。
三反園氏は、永田町の噂話を大笑いしながら得意気にしてるし・・・think

朝日ニュースターさん、「この番組はフィクションです」って入れないとヤバいかも。

あまりに酷い言い分をダラダラ繰り返しなので、問題・注目発言だけ抜き出して記録しました。downwardleft

愛川氏「麻生さんにぶら下がりの記者の方が『解散の時期はどうお考えですか』必ず聞くと、ニタッと楽しむように笑いながら、『それはいずれ、私が決める。』これ私が決めるって去年の秋からずーーっと聞いてると、

そりゃ確かにアナタが決めるんですけど、確か、二人の総理大臣が勝手にお辞めになって、そのつなぎになられて、総理大臣としての生い立ちってのを考えてみたら、アナタはちゃんとした月刊誌に自分はすぐ選挙をやるというところで出てきたんだって、書いたことすら、もうなんかとにかく、ただ総理大臣を続けていればいいんじゃないか。みたいに言ってるうちに、聞くほうもイヤになって、この番組なんか半年これ言ってるんで、もういいやって思っちゃう。

でもいずれにしてもまだお決めにはなってないようですが、しかし最近の動きの中で、あら探しをしているわけじゃないんですが、自民党の中でもいろんな問題が起きている。今日はそれになるべく時間を割いて、、別に作為があるわけじゃありませんよ。」(オープニング)

愛川氏「麻生さん自身は、一日も長く総理大臣になっていたい。政府専用機で世界中を旅したい。」

愛川氏「(オバマをブッシュと間違えた件で)巷では、ちょっと間違えたりすると麻生さんだからっていうと、通用するらしいですよ。」(笑)

三反園氏「小沢さんの秘書が逮捕された時『これでサミットに行けるぜ』とかね。サミットに何が何でも行きたいという気持ちは分かるが、本当にそれでいいのかどうかを考えて欲しい。」(笑)

下村満子「(麻生さんは)批判されてもそれすら感じない。」(笑)

三反園氏「麻生さんのブレーンは、信頼している人は菅選対副委員長。あと安倍元総理とか。森さん、菅さんは内閣改造しろしろと言っているが、ウンとは言わない。」

判断できない総理、日本は危機的状況、ブレる。何も出来ないなど悪口をワイワイと・・・

田畑光永「不思議なのは夜遅くまで秘書官と酒飲んでいる事が物凄く多い。毎晩11時頃にやっと帰るのがとても多い。あんな忙しい仕事しながら・・・」

三反園氏ああいう高級ホテルで飲んでいるのは、ひとつには飲まずにいられない心境なのかな。」(笑)

与謝野官房長官・舛添幹事長で内閣改造の話があったが、舛添さんが難色を示した。自民党幹部は機能不全。(三反園説)

愛川氏民主主義のルールは政権交代。一番の基本

下村氏これ以上放っておくと、地獄に一緒に引きずりこまれるから(政権交代)

三反園氏サミットだけは行きたいので、サミット花道論が出てきてるんじゃないかと思う。全ては都議会議員選挙の結果次第。」

下村氏「60年。自民党は一党独裁なんですこの国は。」

下村氏日本は脳死状態なんです!!」脳死状態!!」(笑)

下村氏「(与党の政策について)給付金なんて、ちっとも誰も喜んでない。貰うだけは貰うけど。もう忘れてますよ。給付金もらったことすら!だから関係ない。本当に。」

下村氏「マンガのなんか造るとか全部ハードでしょ。それで土建国家に戻ろうとしている。15兆もばら撒いて、ワタクシはマンガの殿堂を造るくらいならアニメの低賃金の食っていけないような人たちを助けるならまだいい。」

総選挙日程予想 8月30日に遅らせようとしている。麻生さんの本音だと(三反園)。

静岡知事選予想 1川勝(民主) 2坂本(自民) 3海野(民主)  で、麻生さんが応援に入りたいが、選対は逆効果だと言っていたと、笑いながら三反園氏

都議会議員選挙予想 自民48→40    民主34→50議席  (三反園)

三反園氏「麻生降ろしのシナリオの詳しくは、破れかぶれ解散させないように、降ろす方法を考えている。山本拓さんの親分は森さん。安倍さんも親分。火消しをやってないこと自体が、ミソ。

都議会議員選挙に負けたら、責任を取って辞める。  辞めない場合・・・
13日に全派閥の領袖が集まった時に、派閥の総意として麻生さんに辞めていただくと合意する。それを代表が麻生さんのところに持っていって「君辞めなさいと」総意のカタチでやる。そのときに破れかぶれで解散しようと思っても、天皇陛下がお留守なので、できない。12日~17の中で麻生おろしに一気に動く。というシナリオ。鈴を付けるのは河野衆議院議長。」

愛川氏「政権交代のためにこうやって話をしている。麻生さんと同じように健忘症になっちゃって選挙をするようなことじゃなくて・・・・今度の選挙に関しては高い投票率で政権を交代してみたいと言うがあるとすると・・・」

愛川氏「三反園さんの話を聞いていると、(都議会議員選挙で)拮抗していると言うことは半分はまだ政権交代を望んでないと、逆に言うとまぁまぁこのままでいいんじゃないかって考えが。この東京都ですらあるとするなら、ちゃんとした総括もできないまま、選挙を迎えるんですよ。」

愛川氏田舎に行くと時の総理大臣麻生さんと並んでる写真はない。感心したのは一方民主党は小沢さんと並んでいる。堂々と貼ってある。」

愛川氏「小沢さんが今の政治資金規正法の中に則ってやっているけど、その中で金集めをやっていたが、小沢さんだけじゃない。でもそこにとうとう行かなかった。」

下村氏「麻生さんの最大の貢献、非常に評価してるんです。去年の10月にすぐ解散していたら、我々は見えなかった。いかに酷いかとか、もうみーんなの前に晒されたからここまで来た。相当酷いことをした。これは皮肉だが、」

下村氏アタシ、キレてるの。限界なの。アハハハハ」「なんでみんな怒らないのか。」

三反園氏「舛添さんは、飲みに行くと必ず最後に拳を上げて『総理大臣になるぞー!なるぞー!なるぞー!』と必ず三回シュプレヒコールする。やる気はある。」

山田氏「麻生さんはサミットとか好きだけど、この人、国際舞台に出して日本は恥ずかしくないかねと、普通の人はそう考える。役人だってそう言ったんだから。・・・今回のサミットだって、あとの無い、行きたいから来ましたみたいな人が来て、そういう日本をいつまで続けるんですかっていう所が今問われている。」

下村氏「それをフォローすると、岡本行夫さんの話を同友会で聞いた。『本当に悲しいです』と、どこに行ってもジャパンのジャの字も出ないって! で、日本だけが世界第二位の経済大国とか国際貢献とか常任理事国・・・!!、、中国は60回、ブラジルは20回とか、、つまりそのくらい日本はもうどうしようもなく誰にも相手にされなくなった。」

三反園氏この間の党首討論見れば分かる。だって急に第七艦隊がどうのこうの言って、あう言うことやられると大丈夫なのかなぁって」

その後も大笑いしながら、悪口・・・

下村氏「民主党が政権担当能力がないと言われているが、そういうポストにつけて育てていかなければいけない。」

三反園氏麻生周辺の人がこう言っていた。中川前財務大臣もああいう形で辞め、鳩山さんも辞め、水戸黄門で言えば助さん格さんがいなくなった。風車の弥七しかいないと。(笑)弥七は誰かというと、菅さん。」

後任は舛添氏が有力だが、この番組はまたしても、全員石破氏応援
民主の防衛大臣に欲しいと。民主の危ない人とトレードしたいと愛川氏。

その後小泉批判

愛川氏「日本人って言うのは歴史を総括しません。これは日本人の特徴。」

愛川氏「麻生さんは弁解を言い始めてアレは僕が言い始めたんじゃないあれは福田さん・安倍さんの時代から、 三反園「あれは最悪」 下村「それで鳩山さんになんで補正なんだって突かれた」 三反園「あれは鳩山さんのヒット!」下村「そうヒットですよ!」
愛川「弁解をし始めて、それだけでも恥ずかしいでしょ!」

鳩山氏の顔が変わった。ひきしまってちゃんとしてる。総理大臣になる意識が出てきている。と三反園・下村

今後、自民は敵失探し。それしかない。

政府発言、景気底打ち宣言は選挙用。・・・・

三反園氏麻生さんがよく行く超高級ホテルでカレー食べたら、2770円です。(オークラでしょ)  びっくりしました。」

横尾氏もやし食べてるお母さんと庶民感覚がずれている。」

もう訳がわかりませーん。ギブアップ。

北朝鮮問題を朝日新聞の「正雲氏、訪中」記事で議論していたけど、中国政府が否定していたような気がする・・・・

それと書いておかなければいけないことは、愛川氏は「党首討論を全部見てません」とのこと。それで批判してるんですよ。coldsweats02

あと、三反園氏は、「ある自民党の人から聞いたんですけど」で全てのことを喋ってました。

何から何まで、議論の前提からして間違ってると思うのですが・・・・

それにしても下村女史は、私の脳を破壊しそうでした。恐るべしshock

●取材中、眠気をもよおす緊張感の無い三反園氏右

党首討論 一刀両断 【やじうまプラス】》2009年8月13日

三反園氏「昨日僕ね、現場に行ったんですけども、(顔をしかめて)

あのねー緊張感がないんですよねー。本当。

少しダレてきてですね、こう眠くなるような感じの雰囲気が漂ってたんですよ。

やっぱりね説明力、説得力がなければそうなっちゃうんですよ。だから説明力、説得力がなければ我々安心できないじゃないですか。

で、麻生さんにしてもね、dangerこの後未来はバラ色だって昨日言ってるんだけども、経済回復すると言ってんだけども、じゃあなんで今まで出来なかったというところがなければ、説得力がないわけですよね。

で、鳩山さんにしてもですね、年金、介護、医療ね、教育。これだけボンと上げますって言ったって、じゃあ財源はこういうことしますって事を我々に説明してくれなければ、安心感がないわけですよ。そこをもうちょっと掘り下げて語って欲しいですね。」

(中略)

まず、コメンテーターとして席に座るのなら、党首討論くらい全部ちゃんと見ろーsign01と言いたい。

三反園氏は、プロなのに眠くなるって・・・呆れた。緊張感がないのはアンタだけだよ。

バラ色になるなんて麻生総理は言ってないと思うけど、私が聞き逃したのかな!?

●鳩山ヨイショついでの麻生サゲ右

鳩山総理はオタクエリートだった!!【やじうまプラス】》2009年9月24日

テレ朝【やじうまプラス】一刀両断の、毎度バカバカしい、局アナとコメンテーターのやりとりの記録です。downwardleft(オタクエリートの記事のみ)

吉澤アナ「その鳩山さんなんですけど、こんな事が分かったという事で、日刊スポーツご覧頂きましょう。

001民主党鳩山総理  、マンガ&アニメオタクだったという事で、

鳩山総理がですね、党幹事長だった2005年、オタク専門誌、『オタクエリート』

そんな雑誌があるんですねぇ。そんな『オタクエリート』に登場致しまして、

日本のマンガアニメ文化について世界一、世界をリードしていると賞賛し、発展させるべきだと主張していた事が分かりました。

えー、マンガで歴史を勉強している事や、あるいはマンガベスト10を明かすなど、自分自身のオタクぶりも披露。

自民党の麻生前総理だけでなく、新総理もオタク文化推進に、理解を示していたという事で、まぁ大学生時代には、週刊少年マガジンだとか週刊少年サンデーの他、ガロ?まで読破していたということで、

002コチラにですね、

鳩山さんが選んだ

マンガ作品ベスト10というのが載っているんですが、

1位がなんと、『ロボット三等兵』という、

これがですねぇ、

なかなかシブイなぁと思いますけどね。

まぁ以下はですねぇ、

ゴルゴ13・ドラえもん・鉄腕アトム・さざえさんなどが並んでいまして、

.

003またその下にですね、

鳩山さんが選んだアニメ作品ベスト5ってのもあるんですが、

これ1、2位に宮崎駿さんの『千と千尋の神隠し』だとか

『もののけ姫』が入ってるんですが、

それ以降は『ドラえもん』『鉄腕アトム』『さざえさん』という事で、

この辺がですね、ちょっとメジャークラスが並んでるなぁと思いましたけど、

三反園さん、

鳩山さんも結構これだけ、マンガお好きだったんですねぇ。ー」

004三反園氏 「ですよねぇー。

でも鳩山さんだからでしょうけど、

オタクでもオタク『エリート』だって書いてあるじゃないですか(笑)ねっ、

ねっ(笑)」

吉澤アナ「なるほどねっ(笑)」

三反園氏「普通、前任者だったら

多分そういう風には書かなかったのかなって(笑)

なんて、ちょっと思ったりもしましたけど、

005でも鳩山さんが言うと、

『マンガが好きだよ。

世界一だよ』って言うとなんとなく、

danger知的テキななんか、そういう雰囲気を醸し出して、

あーーそうだよなぁっていう風に、こうねぇ、こうきますよねぇ、多分ね。

そこがちょっと違うのかなという感じはしましたよね」。

吉澤アナ「なるほどねー。

あとこう選んだ作品を見ると、やっぱり友愛精神に富んでるなと。」

006三反園氏 「なるほど(笑)、まぁそー、そうですね。(笑)」

吉澤アナ「ただ、イコールdangerアニメの殿堂

いわゆるハコモノに行かないところが、

麻生さんと鳩山さんの違いなのかなぁって。」

三反園氏「だって、世界一であることは間違いありませんもんねっ。

アニメも含めてね。」

吉澤アナ「さぁ、コチラ参りましょう・・・・・・・」

以上

何から何まで、鳩山氏を褒め称えるのがキモすぎる。麻生さんの時は、目を剥き鼻剥き、ぶっ叩いてたくせにぃpunchpunch

へー、鳩山氏はエリートオタクだからいいんですか、そーですか。

エリートオタクが、日本のソフトパワー産業をどう展開していくのか楽しみです。

●政権交代の実感をかみ締める三反園氏右

鳩山首相VS谷垣総裁  訳のわからんコメンテーターたち》2009年11月19日

024三反園氏当たり前の事ですよね。

でも昨日の代表質問を聞いていて、やっぱりこれが政権交代したのかなぁっていう事を実感しましたですね。

やっぱり与党席からの拍手ってのは、凄まじいものがありましたよね。

それに比べて自民党の方は、

なんか少し冷めてたような感じがしたのと、

もうひとつは

『あなた方には言われたくない』といわれたらですよ、

言われたら谷垣さんも含めて自民党側はですね、答えようがないんですよね。えー」.

.

.

.

025吉澤アナ「・・・新聞によって

その辺の論調が、

民主党の鳩山さんの答弁が

良くないという風な意見もあるんですけれども

一方で朝日新聞は、

いや自民党だろう、やっぱり代表質問の問題はと言っておりまして

言葉失った自民党という大きな見出しで

政治面のトップを飾っております。

・・・(ボロクソ記事読み上げ)

026しかも今日の朝日新聞は、

自民党のことを社説で書いていると

(ヒドイ社説読み上げ)

まぁ江川さん、

確かにやり取りを聞いていると、

自民党・谷垣さん自身も

結局総括をしないまま、

なんとなく今回、

国会が始まっちゃってるみたいな感じがありますよねぇー

.

027江川氏「そうなんですね。

だから反省するっていうけど、

じゃあ反省してどういう風に変わるのか

っていうのが見えないままやってるので、

やっぱり自分たちのやってたここが間違っていたけども、

あなたのここが違うよっていう感じの説得力がないですよねー、うん。」

吉澤アナ「これから先、伊藤さん、例えば八ツ場の問題だとかあるいは普天間問題で具体的な部分で、論戦が交わされると思うんですけど、じゃあ八ツ場は中止と言う風に民主が表明したら、じゃあアナタ方、自民党はどうしたらいいんだろうかという風に逆になっちゃうわけですよね。」

(中略)

030吉澤アナ「そらまぁ、所信表明ってのは、

国の形だとか自分の政治姿勢みたいなの表すわけですから

友愛だとかって良いと思うんですよね。

だからこの先どう具体的な話が出来るかってこと、、

でも三反園さん、そのためには、

やっぱり自民党もちゃんとした野党として、

やはり具体的に自分達の過去と決別してこうするって事を、、」

.

031三反園氏「そこがね、できるかどうかなんですよ。

まだ私できてないと思うんですよね。

あれだけ負けたわけじゃないですか。

ということは自民党への不満があったわけですね。

不満があったけれども、自民党の人達にとっては、自分達がやった政策は正しかったっていうのがどっかにまだどっかに残ってるわけですよね。

すべては否定しないけれども、今後野党としての立ち位置ですよね。じゃあ何を自民党は求めている政党なのか、そこら辺りが今ひとつ分からない。そういう分からない中で批判をただ、してもですね、国民の共感は得られないですよ。

記事にもあったとおりね、ブーメラン国会って私言ってるんですけれどね、批判をしたらその批判は自分たちに帰ってくるわけですよね。そのあたりはまだ自民党の人達は分かってないんじゃないかなぁと、野党としてね。」

034江川氏「だから、谷垣さんが言った後ね、カメラがこう自民党席を抜くとね、あのー、歴代の総理がいるわけですよね。

danger麻生さんはニヤニヤ笑ってたし、安倍さんはマスクしてたし福田さんもいるし、森さんもいるわけでしょ。」

伊藤氏「そりゃしょうがないよ(笑)」

.

.

.

.

●このあたりから、やっと少しずつ鳩山氏への不信感が見え隠れします右(理由は後ほど)

オザーサンの疑惑ふたつと鳩ブレ記事 やじうまプラスより》2009年11月19日

『あれ?!やっぱり所得制限をするのか?!』

鳩山政権の民主党の政策の目玉である子供手当を巡って

藤井財務大臣は

所得制限や地方自治体による財源負担について論点になりうる』と述べて、

高額所得者層を支給対象から外すなど制度の見直しの検討を示唆しました。

ただし、これを巡りましては、鳩山総理自らが藤井大臣の発言の火消しに努めていて、重要政策をめぐる政権内の混乱が再び露見している。

という事で、三反園さんこれどういうことなんでしょうか。』

012三反園なんか、ワケわかんないですよねぇ。

もうホントねぇ、

何を目指して、

しようとしているのか

全く分かんないんですよ。

.

.

013だって、確かにね、その子供手当についてもですね、

所得制限を設ける。

私はこれは正しいと思うんですよ。

要するにこれだけお金がないわけですから、所得制限を設ける

しかしね、どうやって設けるかと言うと、

今の状況の中でですね、総背番号制とかそういうものがなければ、所得を把握する事自体が無理ですよね。

だから現実問題としては所得制限を設けるということは無理だと思いますね。

それは良いんだけれども、鳩山さんがね、財務大臣が所得制限を設けるといって一方で総理大臣が設けないと言っているわけですよ。何を信じて言いか全く分からないですよねー。

で、その他にもですね、暫定税率の問題がある、ガソリンの。あれもやるやらない含めてですね見直すとか、もーーいろーんな事がごっちゃ混ぜになってですね、ハッキリ言ってハッキリして欲しいですね。

だから、公約自体が何だったのかですよ。ねー?! で、国民に対してですね、説明する責任がありますよね。誰が説明をするかというと、やはり鳩山さんですよね。」

アナ「三反園さん、毎日それを最後におっしゃいますよね。」

三反園氏「説明力不足、説得力不足ですよね。」

(小泉進次郎議員の初質問と地下鉄異臭騒ぎの記事は略)

以上

政権交代前には「国策捜査」だの「検察の暴走」だのと言われていた東京地検特捜部様、連日お忙しいと思いますが(苦笑)、この際、正義のメスをバッサリお願いします<(_ _)>

最近の三反園氏は、同じテレ朝のコメンテーターでも、民主スポークスマンの川村晃司氏との違いがスゴイ出てます。

数ヶ月前までは、一緒に麻生さんの揚げ足取りをネチネチ必死だった人とは思えませんこの間も鳩山総理の事を巡っての議論で、パックインのキンキンはキレて生放送中に引退宣言しちゃうし、いい傾向です。(←次の週あっさり撤回して笑ったcoldsweats02)

●天皇陛下の1ヶ月ルールをめぐる取材不足の露呈右

東京新聞的「特例会見」「歯ブラシとヘアブラシ」 (やじプラ)》2009年12月17日

Photo

三反園氏「今回のですね、1カ月ルールについてはですね、danger官邸サイドは知らなかったみたいですね。『あっそうなの』って感じだったそうなんで、いろんなルールは多分他にもあるでしょうから、少しこうすり合わせた方がいいですよね。混乱しないように。」

(※実は、天皇陛下と習近平国家副主席との面会は、事前に総理官邸が外務省に対して中曽根元総理にいわゆる1カ月ルールの説明をするよう指示していた事が明らかになった。というニュース 略)

やじプラの人達の中で、今日の伊藤氏は一番マトモなコメントでしたが、イギリスは皇室ではなく王室で、1カ月ルールは数年間ではなく、10年以上です。惜しい・・

で、三反園氏の、「官邸サイドは知らなかった『あっそうなの』って感じだったそう・・・」ってコメント、どこ取材したのでしょう?!

もう、ツッコミどころ満載です。江川紹子はいつもどおりお話になりません。think

でも、一番姑息なのは、この東京新聞の異様な記事をチョイスした番組製作側と、中立の局アナの立場で、必死すぎる吉澤というアナウンサーだと思います。

●テレ朝とTBSのコメンテーターの言う事が違いすぎてる様子右

現金4億円の紙袋は一人じゃ持てない   (朝ズバッ!)》2010年1月 7日

昨日も書きましたが、テレ朝の方は、何故か小沢氏に対して、きついコメントがないんですよね・・今日も江川詔子が検察のリークが変だとグダグダコメントしてました。

それと、三反園氏は、財務大臣人事について、鳩山総理の決断が素早かった。菅さんしか能力的にいない。と鳩山総理の判断?を全面バックアップしてました。

なんか最近、朝ズバッ!がすごくマトモになった分、テレ朝の擁護っぷりが目に余ってしょうがない・・・

 

●これは人間的にどうかと・・・もうマジ腹立たしい!右

故中川さんのカレンダーを嘲笑する局アナ   【やじプラ】》2010年2月10日

008

まぁそういった意味では、

これは、あー、まー、

多分、変な写真は入ってないんでしょうねぇ、

あのG7の時の泥酔会見などの写真ってのはねぇ

(スタジオ、嘲笑)

.

.

.

012

三反園氏

「あっ、入ってないんですか。」

吉澤アナ「多分入ってないんじゃないかなぁと、

だっ、遺族が選んだら、

多分、、」

三反園氏「あ~、遺族が選んだんですね。」

●これも勘違いコメント、なぜか火病(・・;)  自衛隊アレルギーかも?右

連隊長の処分を批判するメールは「クーデターの火種」 【やじうまプラス】》2010年3月25日

020三反園氏「これねぇ、あのー小さく考えない方が良いですよ。実際問題として。

最高司令官に対してですよ、そのー、『あなたはいい加減だ』という風に言ったわけじゃないですか。

と、いう事はですね、逆に言えば、最高司令官が指示しても、いい加減な人のいう事は聞かないよっていう可能性があるし、

歴史ってのはね、繰り返すんですよ、やっぱり。(うーーん!!)

017こういう所で(はい) 

だったらね、だったら江川さんが仰るとおり、そこまで言うんだったら、自分の立場を考えて、辞めてね、発言すべきですよねぇ。

生方さんがねぇ、組織の中にいてああいう発言、、そういう問題と全然違いますよ、これねぇ。

厳重注意とかで、これ済むんですかね!」

.

.

014吉澤アナ「だから、クーデターの火種をここで撒くようなもんですからね、ある意味では。」

三反園氏「不満はちょっとしたら、ドンドンドンドン溜まっていきますよっ。

だからそういう人達がいるって事がここで明らかになったわけじゃないですかー!

じゃあどう対応するかって、これねぇ、最高司令官がこれ問われているんじゃないですかねぇ(ホント、そうですよねぇ) それは僕考えた方が良いんじゃないかと思うんですよね。」

吉澤アナ「陸自のトップ、いわゆる幹部はどう考えるのかっていう事にも繋がるわけなんですけれども、さっ続いて・・・・」

以上

三反園さん、興奮しすぎです!鬼の形相して、早口すぎて聞き取れないじゃないですか!

落ち着いて考えなさい。そもそも論が違います。

この記事にはdanger鳩山内閣の日米同盟の取り組みを批判とかdanger鳩山総理の言った同盟は『信頼してくれ』などという言葉で維持されるものではない」という風に訓示 とか書いてありますが、

本人はこう発言されています。downwardleft

幹部自衛官が首相を批判か  【ニュースバード】 

中沢1佐は陸自広報を通じ、自身の発言について「自衛隊の最高指揮官である首相の発言を引用したり批判したわけではない」とコメントした。 (2010/02/10-23:32)

この発言からしても、色んな人が同じことを言っているって事からしても、

以前から似た文言の訓示してたって可能性もあるんじゃないかなぁ。downwardleft

中澤陸佐同盟というものは、外交や政治的な美辞麗句で維持されるものではなく

ましてや『信頼してくれ』などという言葉だけで維持されるものでもない。

ってどこが問題ですか?!

マスコミが、「大変だー大変だー」と記事にしたいだけって感じがする。

吉澤アナは局アナのクセに、一方的に「クーデター」云々言うな。

こーーんな事で批判ばかりして、自衛隊の皆さんが気の毒ですっannoy

三反園と江川紹子は、そんへんの事実関係を歪めて、決め付けてここぞとばかりコメントしてる・・・

いい加減なのは、この人たちですsign03

 

●ポポの「腹案」を信じコメント・・右

「腹案は実は本当にある」by総理周辺    【やじうまプラス】》2010年4月 8日

これ、三反園さん、やっぱりズバッと来ましたね。」

007三反園氏「なんか渡部恒三さん、最近評論家みたいですね。

(なんか好きな事仰ってる) 好きな事仰ってますよね。

確かに渡部さんが仰ってる通り、

あそこまで鳩山さん『5月に必ずやるよ』と言ったわけなので、

出来なかったら責任を取るべきという国民の声が多数になるのは間違いない。

で、鳩山さん変わる時には、内閣支持率が下がったというよりも、民主党の支持率がぐーっと下がって自民党の支持率が逆転した時には、多分参議院選挙の前に、責任を取ると見ている。

ただ、周辺は『腹案って言うのは三反園さん、必ずあるんですよ』といつも言われていると言っているが、またこの間も言われた

『徳之島じゃない所が実はある。他にあります』と言っているから、それが本当にあれば逆に鳩山さんの支持率がぐーーっと上がる事にもなるのでこれは非常に影響が大きい。」

●「靖国」を歪める人たち 右

『全閣僚靖国参拝せず』への大谷昭宏のコメント(呆) 【やじうまプラス】》2010年8月12日

吉澤アナ 「なるほどね~。

まぁしかし産経新聞は、民主党政権になってですね(大谷 笑い声) 

非常に産経新聞らしさをですね、思いっきり浮き彫りにしておりまして

まぁ今日のコレ一面なんですけど(そうですね:大谷)、

一面でもこの日韓併合の総理談話に関しても『禍根を残す密室会議』えー、とかですねぇ、『閣議決定・朝鮮統治"違法性"踏み込む』 

で、それぞれの中身出し、小見出しにしてもですね、結構結構厳しい、三反園さん、こう、まぁ出してますが、『密室合議』ですよねぇ。こう出してますけどねぇ。」

006三反園氏 「そうですねぇー、

あのー、靖国参拝については小泉さんがね、参拝してその中国と韓国の関係が冷え切ったじゃないですか。だからそのー、戦争でね、たくさんの方が亡くなられたわけですよねぇ。

亡くなられた方々が一番望んでいたのは何かというと、私は"平和"だと思うんですよね。

だからやっぱりこうー、近隣諸国とやっぱり仲良くして、本当に平和でいてほしいっていうそういう思いがあるわけですから

それを貫くのもやっぱり政治じゃないかなという風には思いますけどねぇ。」

吉澤アナ「そうですよねー、さぁ続いて・・・」

以上

あ゛ーーー、何を言っているのかマジで理解できませーん。

公人だからこそ、個人の真心?より重大なのに。。。

●蓮舫どんだけ好きなんだ?というコメント 右

「蓮舫はさすが~」とテレビ朝日の面々(呆)  【やじうまテレビ】》2010年10月26日

三反園氏「(中略)

007だからあのー、事業仕分けやる前の蓮舫さんと今大臣になった蓮舫さんとはですね、

ボクちょっと雰囲気がね、個人的には、変わってきたかな~っていう思いがあるので、

ボクは前の蓮舫さんにやっぱり戻ってほしいなという、こう、

なんとかやるんだよっ!というですね、もうちょっと雰囲気をこう、、逆にほら、後ろ向きになるんじゃなくて、

蓮舫さんの良い所は、前へ前へ攻めて行く所が良い所じゃないですかぁ。(はい)

010

まさしく、この事業仕分けっていうのは攻めて行かなきゃ行けないわけですよね(うーん) だからそのー今度始まりますけども、本丸の特会にねぇ、切り込むわけですから、その場でですね、蓮舫さん、逆にほっんとうにですね、蓮舫さんらしさを発揮して、こう結果を出してほしいんですよね。」

吉澤アナ「そうですよねー、まだファッション誌撮影なんか、良いじゃないかっ!というそういう気持ちで、なんかガンガンガンガン強気で攻めてほしいなと思いますね。」

008

三反園氏「そう、でも、これ良く似合いますね、やっぱりね。」(笑)

吉澤アナ「まぁ、さすが、モデルの蓮舫さん、、」

三反園氏さすがですよね。(一同笑い) だから仕分けで行くとね、この間のほら、前回行われたのもそうだけど、廃止、廃止って言ってるけれども、実際問題ね、じゃあどれくらい廃止になったのかね、そこらあたり含めてねぇ、明らかにしてほしいですよね。逆に廃止されてないのも結構あるようですよ。」

009

吉澤アナ「仕分けで廃止って言っても、結局戻されちゃうみたいな、、(そうなんですよね:三反園)さぁ続いて・・・」

この人達、どんだけ蓮舫好きなんだって話です(苦笑)

この森まさ子議員VS蓮舫大臣のやりとりは、「蓮舫が国会でウソをついた」というのがポイントで、森議員はとっとと終わらせたかったんです。蓮舫氏の事務所費問題も質問したいと言ってましたし!

●とうとうポポを「宇宙人」と言い始めた頃 右

「どうぞ4人でやりなさい」鳩山氏と政治家菓子の記事 【やじうまテレビ】》2011年1月18日

三反園氏「そうそうそうそう(笑)だからね、宇宙人はわかんないの、ホントにもうコロコロ変わるからね、鳩山さんのね、特徴ですから。」

009

吉澤氏「そうですよねー。さぁ東京新聞参りましょう。

まぁそういった民主党。あるいはですねぇ、dangerちょっと元気がない、ちょっとイメージがあまり薄れている自民党。などなどの話がこんなとこに出ておりまして、東京新聞参りましょう。

010えー、コチラ特報面なんですが、

えーあの内閣改造を受けた報道各社の世論調査、菅内閣の支持率は微動しました。えーまぁいよいよですねぇ国会召集という事で、国民の受けが菅さんも気になるところなんですけども、

そんな中えー、政治家の名前を冠した国会土産のお菓子の売れ行きはどうかという事で、非常にコレ精度が高いとも言われるもう1つの支持率という風に言われてんですね。

これが売れるか売れないかで、えー結構、えーまっ、党の支持率だとかあるいは内閣の支持率に反映されるという事で、

えー、東京永田町衆議院第二議員会館地下にあります土産物屋さん、えー『おかめ堂』えー、ここはですねぇ、えー去年から大幅にお菓子が入れ替わっていたと。

011菅総理の『KAN一発ッ!珈琲まんじゅう!』

自民党の谷垣総裁の『みんなで行こうZE!!自民闘 抹茶まんじゅう』これそのままなんですが、

その横に民主党の小沢一郎元代表の『一兵卒で頑張っています まめ煎餅』とですねぇ、自民党の一年生議員・小泉進次郎衆議院議員の『ニホンセンタクサブレ!』と『ストロベリークランチ』これがですねぇ、

並んでいたと言う事で、

(中略)

いやーーーー、三反園さん、政治、人気ないっすねぇ。」

012三反園氏「ふふん、人気ないですねぇ。いやー、それ良く分かりますよぉー。

昨日もね議員会館行ったけど、こういうお菓子がこう山積みにこうなってんですどぉ、買ってくりゃ良かったですね、一個ね(笑)、どうせならね、ええ。(売れてないっていうこと、、:吉澤) 

だから売れてないんですよ。だって買おうと思わないでしょ!? (思わないですねぇー:吉澤) 

思わないですよ、だって。小泉元総理の時はもうバカ売れしてましたけどねっ(そうですよねー:吉澤)ええ。」

013吉澤アナ「まぁだからそれこそ我々の業界で言うところの、

dangerテレビ番組、それこそあの報道番組もしかり、あるいは情報番組もしかり。

一時政治ネタっというものがダンダンドンドンドンドン放送されていたんですが、最近は長田さん、あんまりアレですよねぇ、

小沢さんのネタを、えーやった時に視聴率がどうだとか(はははは:大木) そういうことになると今ひとつですよね。」

(中略)

吉澤氏「で、三反園さん、しかも何となく足の引っ張り合いって、やっぱり見ててあんまり好ましいもんじゃないですもんね。」

三反園氏「そうすると要するにお土産で買っていくんだけど相手が喜ばないんですね。」

015

大木アナ「はははは」

吉澤アナ「そうですよねー」

三反園氏こんなのいらないって言われるから。」

吉澤アナ「そうですよねー。そんな状況になっておりますが、読売新聞参りましょう・・・・」

(以下 略)

最初の記事、「鳩山元総理は宇宙人だから」で、済ませちゃうんですかね??

生ぬるいなぁ~。 

安倍元総理が民主党批判していた時は、このコーナーのコメンテーターは目を剥き鼻剥き「オマエが言うな」と猛批判していましたけどね(苦笑)

あと、「政治は人気ない」と人ごとのように大笑いで言っているけど、

日本の政治をこれだけ堕落させたのはメディアの責任も大きいthunder

テレビは、視聴率だの支持率だのって、そればっかだし・・・

政権交代前後の異常な民主党のアゲ報道と自民党サゲ報道をして

今のザマなので、国民がシラケ切っちゃうのもムリないかも。

でも、政治は生活に直結しているし、絶対に日本国を守るのには政治がしっかりしないといけないので、批判しながら盛り上げるのがメディアの役目でもあると思うんですけどね・・・think

●菅が総理の座にしがみついて、日本中で菅おろしの声が上がっていた頃、自民党と「暫定総理」を画策しているとコメント右

菅派・小沢派議員に聞く、合同誕生会の思惑と内閣不信任案  【やじうまテレビ】》2011年5月28日

011

三反園氏「ボクなりにいろいろと取材して『暫定総理大臣への布石』だと思う。

この緊急事態なので渡部さんは被災地・福島出身で、メール事件の時もだが、民主党が困った時には必ず登場する。

経験も豊かだし、いろんな形で多分渡部さんだったらポスト菅でまとまるだろうと。ボクなりに取材して推察した。

人さし指実は、パックインは「政権交代を10年以上訴え続けてきた」番組で、

ポポの所信表明演説に愛川氏は、感動して涙が出たと言っていました。

政権交代直後の番組は、全体がハイテンションで狂喜乱舞状態だったんですが・・・右

 

反日番組終了のお知らせと愛国戦士たちの討論 (動画追加)》2009年9月 6日

今日、【愛川欽也のパックインジャーナル】(再)を見ていたら、

最初の民主最高顧問民主党の藤井氏への電話インタビューでは、元気マンマンだった愛川氏が、

三反園氏「来年の参議院に勝たないと本当の政権交代じゃない」との分析発言にキレて、「50年間も我々は耐えてきたのに、そんなこと言うな」みたいな発言の後、

「辞める」「もういい」「ラジオも一日で辞めた」「ご意見番になりたくない」「田原みたいになりたくない」と言い出し、周りの出演者がなだめても、「勝手連はもういいっ」とゴネっぱなしcoldsweats02

で、CM明けに別のテーマに入っても、「僕はね・・・・」とボヤキだし、また辞める発言。

燃え尽き症候群なんでしょうかね~。あれだけ麻生さんを口汚く罵って、民主大応援して政権を奪取したんだから、これからは、見守りながら批判するのが本当だろうに。。。この人も政権交代だけが目的だったってことかっthink

ワガママというか、無責任というか、オトコのヒスって見苦しいわ。もう観察するの、やめ~た(苦笑)

(danger三反園氏は愛川氏とのこのプチバトルの後、パックインには徐々に出なくなり、代わりに、反日サヨではうわての、朝日コメンテーター・川村晃司がレギュラー化しました )

三反園氏のコメンテーター時代はこんなカンジ。

ただの視聴者の感想です。

thunder関連記事downwardleft【パックインジャーナル】をやっていた朝日ニュースター とは・・・

《アカヒの電波工作。朝日新聞大株主のCS放送局「朝日ニュースター」とは》 

???それぞれの番組のメインの司会者が、シンスゴ・葉千栄・・金慶珠・上杉隆・青木理・金子勝・・

サブが・中山千夏・永六輔・下村満子・荻原博子・落合恵子・吉永みち子・重信メイ・中村うさぎ・二木啓孝・佐高信・石坂啓・・

というラインナップ。今思えば、皆アカヒマインドのオンパレードだったなぁ・・・(遠い目)

人さし指それもそのはず、この朝日ニュースターの主要株主は 朝日新聞社 83.2% (2011年3月31日時点) テレビ朝日 朝日放送 という構成ですから。

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年7月 4日 (月)

民進党・長野選挙区候補・杉尾秀哉氏、「TBSの顔」時代の過去コメント 【朝ズバッ!・Nスタ】

「TBSの顔」と言われた杉尾秀哉氏(58歳)が、

民進党の落下傘候補として長野選挙区で出馬していますが、中傷ビラで告発したそうです右にほんブログ村 テレビブログへ

Photo_2

「候補者中傷するうそのビラ」 民進党長野県連が告発状
朝日新聞

・・・ 同党の五百蔵洋一顧問弁護士によると、ビラは2日朝、長野市川中島町原の住宅の郵便受けに投函(とうかん)されているのが見つかった。ビラには、杉尾氏がキャスター時代の番組で、1994年の松本サリン事件の第一通報者の河野義行さんを犯人扱いした、との虚偽が記載されているとしている。

 県連によると、同様のビラが県内のほぼ全域で配布されているのが確認されているといい、県連事務所にもビラについて十数件の問い合わせがあるという。

本当に、杉尾氏が松本サリン事件で河野さんを被害者を犯人と決めつけてインタビューしたのか、検証しようと思って動画を探してみたけどありませんでした右

人さし指あと、TBSといえば、絶対に忘れちゃいけないのが「TBS坂本弁護士テープ問題(坂本弁護士一家殺害事件)」。

TBSビデオ問題が明るみ出た当時、『ニュースの森』のキャスターを務めていた。1995年10月19日放送の『ニュースの森』内では当日、日本テレビの昼のニュースで報道された内容に抗議する声明を読み上げている。杉尾は手渡された原稿の断定的表現に不安を覚え、担当デスクに確認を求めたが、結局、抗議は「決定事項」ということで原稿を読み上げることとなったという[8]。杉尾はその後、抗議の取り消しと謝罪を同番組内で行い、検証特別番組「証言」でもキャスターを務めている

その検証番組を見たんですが、「TBSはワイドショーをやる資格はない。止める。」と言っていた部分だけ鮮明に憶えています。「TBS、ワイドショー廃止宣言」

今ではそんな宣言もなかった事のようになっていますけどね(;一一)

で、杉尾氏は、民主党から立候補する理由を色々言っていますが右

TBSの顔・杉尾秀哉氏「参院選出馬の理由」

民主党幹事長の枝野幸男氏は、長野駅前で行われた街頭演説で「杉尾さんほどの有名人なら自民党から出馬することもできるだろうだが民主党から、しかも次回は1人区となる長野から出る彼の決意を理解して」と訴えた。しかも、TBSのキャスターという安定した“地位”を捨ててまでの決断だ。当の杉尾氏は立候補の理由について「悩みに悩み抜いて決めた。これまでは、取材する側から安倍政権を見ていた。一強体制が行くところまで行ってしまった状況に危機感を覚え、今の状況にクサビを打ち込む手伝いがしたいと考えた」と話す。 

記者時代は、元総理の羽田孜氏の担当だった杉尾氏。そのときの経験から「政治に緊張感とチェック&バランスを生む」と二大政党制の必要性を訴え、不利を承知で民主党から立つことにしたという。さらに「もともと判官贔屓の性格だから」と付け加えて笑う。・・・

そもそも、自民党から出馬なんて最初からありえません、この人。

人さし指TBSの朝ズバッ!は、みのもんたが大嫌いでずっと記録していたんですが、

この際、朝ズバッ!のコメンテーターとしての杉尾氏のコメントを遡って抜き出してみましたdownwardleft(覚書です。当時の私の感想は青字)

●習近平が国家主席になる前の、民主党のゴリ押し会見のについて右

天皇陛下特例会見、朝ズバッ的変な伝え方2009年12月14日

・・みの氏「このニュース、大変反響を呼んでますな。」

アナ「はい、天皇陛下の特例会見、

小沢氏が要請していたことが明らかになり、

"政治利用"との批判が強まっています。」

(記事と経緯の詳しい説明と鳩山総理の発言は 

ルール無視の民主党のごり押しとカブるので 略).

006みの氏「でも、これ、杉尾さんねぇ、ルールってのは、

やっぱり一応理由があってつけられているわけでしょ?!」

杉尾氏「ルールはルールですね。

まぁこれ表に出なければこんなに問題にはならなかったと思うんですけれどもまぁ、、」

みの氏「でも、宮内庁の方がかなり硬い調子で記者会見を、、」

杉尾氏「そうですね、かなりこれ激しいですよね、宮内庁長官、、羽毛田長官なんですけれども、

まっ、要するに宮内庁の言い分としては、そのー、要するに天皇陛下の会見をされるのに相手が大国であろうが小国であろうがそれによってその差をつけるべきではない。だから一応1ケ月ルールというのがあるんだと。

その中国だからその認めたらっていう事になるとですね、やっぱりそのー、日本の対外的な信用にも関わってくる。まぁ天皇陛下の、、自身のことにもそうですけど、やっぱりちょっとそういう事をやっぱり懸念されて長官がああいう発言をされたんだろうなと、、と思いますけど。」

みの氏「でも、当然そういう懸念を持って然るべきですよ。で、中国がこうだと。次に例えばですね、

オー名前もあまり聞いた事ないなって国の方がお見えになって、どうしても陛下にお会いしたいって言ったときに、このルールはもうないわけですね。これからはっ

007杉尾氏「いえ、生きてるんでしょう」

みの氏「生きてる?! (基本的には生きてる:杉) 

じゃあ、中国だけ特別なんですか。」

杉尾氏「うーん、まぁ前回のコキントー主席の場合も、

副主席の時にその面会しているというまぁこの前例があったからと思いますけどね。」

みの氏当然中国は、こういうルールを日本が持っているという事はご存知ですよね。」

杉尾氏「うーん、それについては認識がどこまであったかっていう事はあんまり定かじゃないですね。」

みの氏「これはシュウさんとおっしゃるんですか?!(はいはい、シュウキンペイさん)お見えになったら聞いてみたいね。このスタジオにお出で頂いて。『知ってましたか、こういうルールがあったの。日本は大騒ぎになったんですよ』と、、」

(中略)

杉尾アナの解説・・・的外れっ!! 認識不足!! 解説になってないっcoldsweats02 

末吉氏のコメント・・・そういう以前の問題って事を理解してないアホッ!! 「影響ある国だから悪い事ではない」って・・・しかも「日本の要人」ってアンタ誰の事言ってんの?!coldsweats02

●民主党政権時代のイザコザに関係ないのに「自民党もー」と持ち出す・・右

生方氏、解任撤回後は窓際 by 小沢側近  【朝ズバッ!】2010年3月24日

011 みの氏「民主党がね、こういう問題を抱えて大騒ぎをしている、

それじゃあ自民党はっ?!っていうとなんかもう、全然意気消沈というか、ねぇーー。

どうなっちゃう、、」

杉尾氏どっちもなんかダメ比べみたいな感じですよね。(ダメ比べ?!(笑):みの) 

ええ、選挙で負け比べって言い方ありますけど、ダメ比べですよね。今の自民党、民主、どちらも。 」

以上

この件に関して、自民党の事は関係ないのに相変わらずですね。

●野合についての批判ですが、今回の選挙に当てはめると^^;右

亀井VS菅 サンプロの大ゲンカ      【朝ズバッ!】2010年3月29日

ニューズウィーク最新号に『いよいよ日本の終わりが始まった』という記事があるそうです。shock

001みの氏「情っけないねぇ・・・

これも杉尾さんだ。

本当のケンカですね、子供の。

これ行こう。」

.

.

.

.

(中略)

008 杉尾氏 「だからよっぽど郵政民営化をめぐっては、民主党と国民新党と考え方全く違ったのに

国会の中の数あわせとか、その選挙、、

票がほしいとかそういう思惑だけで、根幹のとこを曖昧にしてきたから、こんな事になっているわけですよ。

もっとハッキリさせなきゃ。

それでこの中に総理が、ひとっつも出てこない(出てこない:みの) 全く顔が見えないわけですよ。その二つの問題ですよね。」

みの氏「まぁ、そういう意味から言っても選挙というのは大事ですよ、皆さん。ねっ。」

以上

●民主党の問題は、「制度」のせいにしちゃうし右

民主党:使途不明「組対費」…09、10年にも13億円 【朝ズバッ!】2010年8月31日

005 杉尾氏「これはまず、制度自身が問題なんですよね。

そっから先はその使途報告の義務がないという所が問題なんですけど、

これdanger元々自民党がやってたやり方を小沢さんが民主党の中に持ち込んできたわけですよ。

で、それを反小沢グループの人達は問題にしようとしてて、今度のその要するに代表選挙でもコレ問題にするって話

で、逆にその小沢グループは小沢グループの方で、反小沢グループの仙谷さんの事務所費を問題にしようと

だからお金のスキャンダル合戦みたいな事にもなりかねないっていう事もあったわけです。今回の代表選は、、」

(中略)

確かにみのもんたのいうように解明はしてほしいけど、制度がそうなっているんだから難しいでしょうね。 

でも、杉尾氏のコメントって、なーんか釈然としないなぁ~ 

自民党を全否定している民主党だから、そんなのは政権交代時点で撤廃すべきなんじゃないの?!

●「足を引っ張るな」といつもの自民党批判右

「野党は言葉尻で攻めるな」とみのもんた 【朝ズバッ!】2010年10月19日

みの氏「まぁ~女房役女房役って言いますけど、官房長官、ね、だけどこうやって見る限りでは、ああ菅政権、長期政権につながってっちゃうなと思えちゃうよ、ボクなんか

一番の原因は何かというと、野党がね、野党がね、攻める時に、攻める問題の核心で攻めないでdanger言葉尻で攻めたりね

『アンタに聞いてんじゃない、こっちに聞いてんだ』って、そっちの方に時間割きすぎてる。で、『アンタしか出てこないなら仙谷さん、アンタはどういう考えなのか』ってもう一押しして聞かないとね、こりゃあ喋り手としてはちょっと、ちょっと下手だなと思うね。野党の攻め方は。」

009 杉尾氏追求慣れしてないんですよ(笑)」

みの氏話になっていないですよねーー。」

杉尾氏もうかーんぜんにこれ仙谷さんのペースに嵌っちゃって

みの氏はははは、絶対にそうだよね(笑) 」

(仙谷氏と菅氏は仲は良くないという 杉尾氏の話)

みの氏「ある人がね、ある人が言ってました。『仙谷総理』とか『仙谷内閣』とかって言われれば言われるほど、菅さんが長続きしちゃうよって。(そうなんです:杉尾)こっれは、、もしこれが作戦だとしたらスゴイですよねーー。」

(菅氏が平身低頭で、イラ菅の部分を仙谷氏が引き受けている役割分担。そうすると総理のリーダーシップって何なんだと思うと杉尾氏

(中略)

みのもんたは、国会のルールを守らない仙谷氏を擁護して、 

まーた野党批判してました。杉尾アナもニヤニヤ顔で(呆) 

野党の質問が鋭くなると、批判し出すんだよなぁ~・・・。

●この頃になってやっと民主党批判をやり始めます右

民主党執行部と小沢派の対立は、政治とカネ問題ではない 【朝ズバッ!】 2010年12月20日

(今の民主党を見ていると、鳩山さんにしても沖縄でどういう発言をして、どういう理由で辞めたのか、その時に"政治とカネの問題をクリーンにする"と言って小沢さんを道ずれにした

マニフェストもドンドンドンドン変わってしまう

そんな政党だって事を国民は段々段々分かってきた。結局政権を取りたかった。与党になりたかった。総理の席を取りたかった。)みの氏

015 杉尾氏「その先に何があるかって言うのが大事なんで、

danger本っ当に、日本って要するに世界の中で曲がり角で、

このまま行ったら本当に、アジアの中で小さなひとつの小さな島国にしか過ぎなくなってくるわけですよ!

人口も減ってくるし!財政だってこんな状況になってるし!」(気色ばんで)

(自民党も支持率が上がらない。組織改革も進んでいないので解散すると余計混乱する(笑))柿崎氏

(以下、政治日程の説明など 略)

みのもんたも含めて全員、ところどころで解散総選挙をやってほしい、もう一度選ばしてほしいという流れでした。もちろん「でも自民党もねぇ・・・」という感じですが(苦笑) 

民主党の内ゲバは、、政治とカネの問題というより、95年からくすぶっていた火種が燃え上がりつつあるという感じ。 

この対立の本質は、政権交代までの我慢大会が終わったって事なんじゃないかなぁ。 

まぁ、こうなるともう一度1つにまとまる事は難しいでしょうねぇ。 

テニアン川内さんの両院議員総会での健闘をお祈り申し上げますconfident 

それより!杉尾氏が興奮してコメントしていた部分は、聞き捨てならない。 

あの夏、政権交代を煽って、民主党で日本が良くなるようなことを散々言っておいて、はぁ~~!?coldsweats02 

リーマンショックを乗り切ったり、経済政策をどんどん打ち出していた麻生政権をこれっぽっちも評価せず、箸の上げ下ろしみたいにネチネチネチネチ批判しておいて、今更その言い草はないわ~・・ 

だから、コメンテーターは無責任で放言野郎だと言われるんだよっpunch

●これ「国民に知らせない権利」の行使かも 右

「前原さんのカネの話は、実は内々に言われていた」byTBS杉尾 【朝ズバッ!】2011年3月 7日

みの氏「なるほどね。これ、今からでも遅くない。国会議員全員自分の足元をもう一度洗い直すって必要ですね。」

008

杉尾氏danger前原さんについては、前からこういったそのお金の話って、実はちょっと内々に言われてましてね、ええ。ちょっと前からこういう話が出ていました。

で、今回はこの外国人の人からのその献金ですけども、別にその脱税したその企業からの献金、まぁそういったそのー、あのー、他の話もある、、まぁちょっとその脇の甘さっていうのは隠しようがないですね。」

みの氏「こういう事がもうイヤだから、もうウンザリしたから、我々国民はじゃあ我々の税金から助成しようじゃないかといって、大枚のお金を用意したんです。だったら個人献金がどうのこうの、、献金一切受け付けないでね、国会活動できないのかやってみたらどうですか。

『政治はカネがかかる。選挙にはカネがかかる。』そういうバカな事言わないでっ!カネを使わない選挙やって堂々と受かる国会議員が1人でも増えなきゃ駄目なんじゃないですかぁ~。だって民主党は献金は止めよう、、」

(中略)

やっぱり、前原大臣のカネの問題は、内々(マスコミ内)では囁かれていたんですね。 

なんで今頃言うのでしょう?? 

それこそ安倍政権の時みたいに、マスコミが徹底調査取材していれば、こんな唐突感はなかったのでは??

●民主党批判に、いきなりキレた杉尾氏にビックリ右

経団連米倉会長「民主党はブラックボックス」発言を猛批判する杉尾氏【朝ズバッ!】2011/05/10

010

杉尾氏「これ、完全に財界の論理ですよね。ほんっとにthunder

じゃあ、何か起きたらですねぇ、じゃあ米倉会長がどう責任取るんですかっthunder

じゃあ、これ事前に相談したらですねぇ、これ大変なことですよ。 ????がみんな反対しますよっ、そしたらっ、たら出来なくなっちゃうでしょthunder

009

次のとこ、そういう記事なんですけどね。うん」

みの氏「だってこれ見て。」

女子アナ「はい、今回、停止に向けて、実は官邸では極秘協議が一ヶ月ほど前から行われていたそうなんです。その背景が分かる読売新聞の記事なんですが、・・

(中略)

この経団連の米倉弘昌会長は超トンデモ発言ばっかりだけど、 

この民主党への批判だけは、私は外してないと思ったんですけどね。 

杉尾氏は何を怒っていたのか?? 

相談して反対されたところで、キッパリ決断すれば良いだけの話でしょ。 

突破力がないから、コソコソとやるしかなかったように見える。

●どなりまくるスッカラ菅への野党の不信任案に、コメンテーターたちが猛批判したあと、田崎氏が詳細に解説し撃沈した場面右

『復興より不信任案?』 責め立てるみのもんたとコメンテーターたち 【朝ズバッ!】

みの氏「だから、オマエには任せられない。そこまではいい。じゃあ誰ならいいんだっ。で、何をするんだっ。

004

杉尾氏「だから原発の事故収束させられない、菅政権の責任だというけど、じゃあ!ホントに誰だったら今の原発の状況を改善できるのかっ

・・・復興するのかっ、具体的に名前と方法を出して言って下さいよっ。そうじゃないと不信任案を出して、要するに変えりゃいいだろって話じゃないだろっ。替えりゃいと思ってるわけだから。」

みの氏野党もここがダメ、こうするああする、こうやってこうするという自分たちのビジョンを出して、オレたちじゃないと出来ねぇだろぐらいやってもらわないと

なんっのアイデアも出てないじゃない、今んとこ・・・」

(中略)

みのもんたとコメンテーターたちは感情的過ぎて、その自分の感情を視聴者に押し付けているだけに思えてしょうがない。 

一方の田崎氏は、複眼的に冷静に、取材・分析しているので、よっぽど現実的で説得力があると思いました。 

でも、また明日から、この番組では、「この時期に不信任案提出かよっ!」「野党はアイデアを出せっ!」の延々ループになりそうな予感~・・・sweat01 

だって、ずっとそうなんだもん。 

特に杉尾氏は、本当に突っ走りすぎで危ういと思います。 

麻生総理の時の猛批判と同じニオイがする・・・think

●新藤・佐藤・稲田議員が韓国入りした時の、このコメントは猛烈に腹が立ちました右

韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】2011/08/03

堀尾氏竹島についての知識ってあんまり、、」「学校でね・・」

031

杉尾氏「そうですねぇ。だから韓国の人のインタビューで我々竹島の地図書けるって。じゃあ日本人書けるかって書けない。(書けない)(書けない) まぁ明らかにその刷り込み教育なんですよね、韓国政府の長ーい間、その実効支配を続けてきて、ただ、こうしたその韓国の施設ももちろんその凄く問題なんですけども、

こういった形でその要するに行くっていう、その、日本のその国会議員の、自民党の。 これもですねぇ、感情的な反発招くだけですよね。

やっぱりこの日韓の力国ってのは、成熟した同伴?関係って言い方するんですけど、やっぱそれに相応しい、もっと感情的でない、冷静にやっぱりこうしたその領土問題なんか対応できる、そういう環境を作っていかなきゃ本当はいけないって事だと思うんですよね。」

堀尾氏「それにしても行ったのが自民党議員だったからか分かりませんけども、民主党政権は結構腰が引けてますよね。なんか動きが鈍い気がするんですけどねー。」

元村氏冷静に対応するって言ってましたよ、毅然と。はい。」

(中略)

毎日・元村氏って、「行かないほうが良かった」「日本は盛り上がってない」って、そういうコメントはないわ・・・ (・・;) 

実効支配がこれだけ強まっているのに、日本人は竹島にあんまり関心ないから大人しくしとけってこと?!(呆) 

杉尾氏も同じようなこと言ってるけど、わざと啓蒙しないのはマスコミでしょうが! 

竹島の日にも、全国ネットではほぼスルーしてるクセに! 

そりゃあ、教科書に載せないのも最低だけど、啓蒙・報道しないマスコミは最悪。 

こんな事でもなけりゃ、「竹島問題」には触れたくないのが明々白々

●民主党政権時代の所信演説は絶賛してたクセに、自民党に政権交代後のいちゃもん右

安倍総理の所信演説に注文をつけるコメンテーターたち 【朝ズバッ!】2013年1月29日

杉尾氏「まっ多分ね、これは所信表明演説で、または施政方針演説っていうのを、????出した時にやりますんで、そこでどこまで触れるかというのがあります。

005

ただやっぱりdanger一番最初の演説なんだから、もうちょっと理念的なことも含めてやっぱり語ってほしかったっていうのは正直なとこじゃないですか。」

007

みの氏「どうなんですかね 。」

006

潟永氏「いや、衣の下に、あの鎧が隠れていると、自民党の幹部の方がおっしゃってますよね(笑)」

(中略)

みのもんたは、安倍カラーが出てなかったので今回やる気がなかったようです。 

杉尾氏は、「理念を語ってほしかった」と他人事のように言うけど、 

私は、理念に溢れていた素晴らしい演説だったと思ったし万歳 

特に終盤の部分、安倍さんの日本国民ひとりひとりへの呼びかけに、 

政治家任せじゃなくて国民の一人一人の問題だと改めて思いましたけどね。

●靖国問題に、憲法改正の話を絡める杉尾氏右

「3閣僚が靖国参拝」の記事に関するみのもんたの演説 【朝ズバッ!】2013/04/23

みの氏「まぁ、この問題は難しい。問題は難しい問題なんですけど、一度はクリアーしなきゃいけない問題ですよ。日本という国がっ

だからその日本という国はこの靖国の参拝にしても、第二次世界大戦の68年経った後の問題にしてもね、どう我々日本人がそれを乗り越えるか、それはお隣・東南アジア・あるいはア、リカ・ヨーロッパともねっ、これから仲良くしていかなきゃいけないわけですから、どうやって乗り越えるか。

011

杉尾氏「やっぱり憲法改正の話も出てますけれども、やっぱり大戦の総括っていうのは実は日本はしてないんですよね、国としてね。やっぱりそこにもやっぱり根本的な問題があるんじゃないかというふうにも思いますね。」

(中略)

なんで日本のマスコミは、「靖国参拝なんかするな」と言いたげなんでしょう? 

「内政干渉ですね」と言うコメンテーターはいないんでしょうか?

●橋下発言・慰安婦問題に関して右

橋下市長「慰安婦制度は必要だった」発言へのみの、TBS・杉尾氏とサンデー毎日・潟永氏のコメント 【朝ズバッ!】2013年5月14日

018

杉尾氏「そうですね、だからそのー、danger従軍慰安婦に強制性があったとかなかったとかそういうその議論をしていると、そういう話の方に行っちゃうんでぇ

やっぱり大元のところに帰らなきゃいけない。やっぱりその政党のやっぱりこの人、共同代表とはいえやっぱりトップなわけですから、国際的にみてこういう発言は本当に受け入れられるんだろうかっていう事をよく考えて発言されてほしい!んですよね。

うーん、やっぱり女性の人権、やっぱりこれある意味無視してますよ。戦争みたいな異常な状況だったら、性の欲求のはけ口になっても仕方がないと言ってるわけですから。」

019

みの氏「うーん、そうですよねー、でもアレですねぇ、考えてみるとあのー、96条の問題ありますねぇ、憲法の。その行先に9条があるとかって問題がありますけれども、こう世界のアレ調べてみると、やっぱり2/3以上必要じゃねぇかどうのこうのってのがほとんどの国でしたよね。

でもそのほとんどの国が全部、第一次世界大戦・第二次世界大戦・内乱・紛争、悲劇を経験している国が一番厳しいです。潟永さん、やっぱりそういうもんですぁね。

020

潟永氏「そうですねー、だからあのキチンと反省をして、申し訳なかったと。言ってそっから次の関係を作っていかないと。

あの(笑)今更ね、強制性があったなかったとか、そのー、性犯罪を抑止するために必要だったとか、いやそんな事言ってだから何になるんだろうと(呆)・・・

あのホント・・危ないですねー。ええ、今色んなまぁ自民党の政調会長も含めて色んな方がまたそっちに話を引き戻そうとしてるけど、、」

(中略)

この人達は何を言ってるんでしょう? 

韓国人元慰安婦の証言のみを信じて、自虐史観がここまでヒドイとは・・・(呆) 

先の戦争で命がけで戦った元日本兵の前でも同じ事が言えるんでしょうかsign02

小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」》 よりdownwardleft

  小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」

 「正論」一月号より (2005年 平成17年) 

首相の靖国神社参拝や従軍慰安婦の問題は、全く理由のない他国からの言いがかりで、多くの方々が論じているところだ。南京大虐殺と同様多言を弄することもあるまいと感じていたのだが、未だに妄言・暴言が消え去らない馬鹿さ加減に呆れている。

戦後六十年、大東亜戦争に出征し戦場に生きた者たちが少なくなりつつある現今、私は証言として、「慰安婦」は完全な「商行為」であったことを書き残そうと考えた。・・・

あと、TBS解説委員の杉尾氏は従軍慰安婦」とフツーに言ってるけど、戦後マスコミの作った造語ですから・・

最初に紹介した杉尾氏の紹介記事 には

”杉尾氏は「穏やかな空気感を身にまとうニュースの人」という印象が強い” となっていますが、

人さし指一応、局の人間として中立を装ってはいるけど解説もイマイチだし、

 

何より、ご覧の通り感情的なコメントもしばしばで・・・うーんthink

以上、視聴者としての感想でした。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年7月 3日 (日)

【ダッカ人質テロ事件】 民進党・岡田代表と枝野幹事長の安倍政権批判と、4年前の民主・藤村幹事長の「人命軽視発言」にみる各党の主張

ISISのバングラデシュのダッカのテロ事件、まだ全貌が分からないこの段階で

野党が早速、安倍政権批判していますが、相変わらず批判の為の批判でしかありません(呆)   

経済政策 や憲法については意見が違うので喧々諤々議論するのは当然だけど、

日本人が犠牲になっているんだから、「テロ対策」に対し、野党も全力で協力する姿勢を見せてくれたら少しは見直したかも知れないのに・・もうダメだと思います。 にほんブログ村 テレビブログへ

人さし指特に枝野幹事長の言い草は「オマエが言うか!?」で呆れました 右

民進党  2016年07月02日

「国民に都合の悪いものは隠す安倍政権の姿勢を問うていく」枝野幹事長

枝野幸男幹事長

・・・バングラデシュで発生した人質事件への政府の対応については、「現在進行形であり、評価を下す段階ではない。しかし、danger自らも官房長官を務めた経験から、こういう状況下では情報の結節点としての官房長官は余人に代えがたい立場。総理や副長官では代替できるものではないと思っている」と述べ、菅官房長官が選挙の遊説を続けていることに疑問を表明した。

 GPIFの昨年度の運用結果の公表が選挙後に先送りされ、TPPの法案審議も先送りにされたことなどでの安倍政権の姿勢について問われ、danger都合の悪いことを国民に隠すことは、3年半続いてきた安倍政権の本質だ。GPIF、TPPにしても、安倍政権の姿勢を国民の皆さんに問うていきたい」と述べた。

danger都合の悪いことを国民に隠す」・・・当時の枝野幹事長は、東日本大震災での記者会見で「ただちに影響はない」と繰り返すだけで、SPIEEDIを公開しませんでしたけど?右

東電社長に「『炉心溶融』(メルトダウン)を使うな」と指示・要請したのは官邸側の誰だったのか!? (菅元総理?枝野元官房長官?) 時系列で検証 【NEWS23】

・・・しかし、当時の政権幹部は・・

P1310947

枝野幸男幹事長「いかなる場面においても炉心溶融という言葉を使わないよう指示または要請をした事実はありません参議院選挙を目前にする中で、このように一方的で不誠実な調査結果と称するものを公表することは選挙妨害の疑いを免れない」(民進党 ・当時官房長官)

(中略)

そういえば、尖閣ビデオも隠蔽していましたね、民主党政権右
022

人さし指で、岡田代表は「官房長官は責任を取れ」右

Photo_5

ダッカ人質事件 民進・岡田克也代表 遊説の菅官房長官を批判「信じられない。責任とるべきだ」 産経新聞 7月2日

 民進党の岡田克也代表は2日、バングラデシュの首都ダッカで発生した人質立てこもり事件の後、菅義偉官房長官が官邸を離れて参院選の応援のため新潟県内で遊説したことについてすでに事件が起こっていても戻ろうとすらしない官房長官というのは信じられない。内閣の危機管理に対する正常な感覚が失われているということがはっきり出た。極めて重大な問題だ。官房長官はきちっと責任をとるべきだ」と批判した。参院選の応援のため訪れていた兵庫県西宮市で記者団に語った。

Photo_2

安倍首相、遊説中止で危機対応専念=菅氏不在に野党から批判も-ダッカ人質事件

・・・菅長官は夜に官邸に戻ったが、民進党の江田憲司代表代行は横浜市で記者団に「『首相がいるからいいだろう』と言いだしたら官房長官は要らない。極めて異例な行動を選挙のために取っている」と菅長官の不在を批判。同党の枝野幸男幹事長も岐阜県大垣市で「こうした状況で、danger情報の結節点としての官房長官は、余人をもって代え難い立場だ」と語った。

 共産党の志位和夫委員長は川崎市で、「危機管理の責任者が官邸を離れるのは非常に重大な問題だ。人命優先と言いながら選挙優先だ」と非難した。
 これに対し、菅長官は同日夜の記者会見で「首相が官邸に残って陣頭指揮を執り、私の代行には副長官を置いた。日本政府としてやるべきことは全てやれる状況にして行った。全く問題ない」と強調した。(2016/07/02-20:51)

有事に備えて、「東京には官房長官か総理大臣のどちらかが居る」のが原則。 

それは選挙中も例外ではないハズ。 

人さし指では、ここで4年前、民主党政権末期に北朝鮮のミサイル発射に備えて野田総理は官邸に足止めされていた時、

藤村官房長官は、地元入りし「人命を軽んじる発言」をして全方向から叩かれていたので振り返ってみましょう右

各党首演説で舌戦。藤村官房長官発言批判,自民党批判 【スーパーJチャンネル】2012年12月 8日 よりdownwardleft

アナ衆議院選挙は公示後初の週末を迎え、各党の党首は全国各地で支持を訴えています。北海道入りしました安倍総裁は、北朝鮮の事実上のミサイル発射を巡る民主党政権の対応を批判し、野田総理大臣は、米どころの北陸で安倍総裁の経済政策をこき下ろすなど舌戦が加熱しています。」

002

安倍総裁「『北朝鮮は早くもうミサイルを打ち上げた方が良い』・・・とんでもない発言じゃありませんか!もし着弾したら日本人に死傷者が出るかもしれないんですよ」(自民党)

003

自民党の安倍総裁は、北海道で街頭演説。北朝鮮のミサイル問題で「さっさと上げてくれれば」などと発言した藤村官房長官を厳しく批判した。

安倍総裁この官房長官で、この党で、皆さん、日本が守れますか。守れないんですよ!だから私達はまなじりを決して政権奪還を目指して参ります!」

004

藤村長官は「「国際社会による圧力をかけるのが前提だが、舌足らずだった」と陳謝したが・・・

005

舛添代表「『早く撃った方が良い』と言うような、全く困ったことを言う政治家が今の政権の官房長官をやっている、、」(新党改革)

006

山口代表「『ミサイルが早く撃たれた方が良い』・・・そんな国民の生命も財産も考えない、国民を裏切る、そういう官房長官はっ、もはやその地位から早く去れと言ってやろうじゃありませんか」(公明党)

007_2

これに対し野田総理は、北朝鮮の事実上のミサイルを巡るdanger藤村官房長官の発言には触れず、安倍総裁の経済政策を批判した。

008

野田代表安倍さんは物価の事ばっかり言っている。必要なのは実質成長です。

雇用を作っていく事です。賃金を上げることです!dangerそういう経済成長を作り出していくのは民主党です、皆さん!」(民主党)

アナ「一方で、第三極は、日本未来の党の嘉田代表が日本維新の会のお膝元、大阪に乗り込んで支持を訴え、維新の会の石原代表と橋下代表代行は、そろって東海地方に入りました。みんなの党の渡辺代表は、都内で支持拡大に動いています。」

009

橋下代表代行今の自民党は業界団体の票をあてにしていますよっ。我々は別に農協の票に縛られていない。各業界団体にも縛られていない。だから本気の改革が出来るんです。」(日本維新の会)

010

嘉田代表「今っ、日本人が原発いらないという判断をするかしないかは、地球規模での日本の品格に関わるんです。」(日本未来の党)

みんなの党の渡辺代表からは、各社世論調査の結果を意識してか自民党への批判が・・

011

渡辺代表「皆さん、政治を諦めないでください。政治を諦めてしまったら、自民党がボロ勝ちをして昔の政治に先祖がえり、こういう政治に戻るだけですっ。」(みんなの党)

012

福島党首憲法改悪、原発推進と戦えるのは社民党ですっ。命を守る一票を社民党にくださるよう心からお願い申し上げます。」(社民党)

013

志位委員長「公約を破って増税を強行した、民主・自民・公明の増税三兄弟はっ、退場してもらおうじゃありませんか!」(共産党)

(中略)

1

藤村官房長官「(Q.今日、選挙区に入るのはこれが最後?)要は北のミサイルがいつ上がるかですわ(笑)、さっさと月曜日に上げてくれると良いんですけど(笑)」(大阪弁)

 藤村長官は、記者団から再度、地元入りの日程を聞かれても「北朝鮮のミサイル次第だ。選挙区に入りたいに決まっている」などと発言しました。ただ、この後、別の場所で「国際社会による圧力をかけるのが前提だが、舌足らずだったと失言を認め、陳謝しました。政府は、7日に北朝鮮に自制を求めるため、米韓両国と連携する方針を確認したばかりでした。

人さし指国民の人命第一に政治をやってもらわないと困ります。

民主党政権時代の幹事長はそれが感じられませんでした。(岡田克也 → 小沢一郎→ 枝野幸男→ 岡田克也→ 輿石東)

そういえば、「生活の党と山本太郎となかまたち」の小沢一郎氏は、政府に 

「救出に向けて全力をあげて取り組むよう、強く要請」と表明。

それは真っ当なんですが・・・人さし指こんな痛恨のミス右 バングラデシュ・ダッカ襲撃事件を受けて  より

Photo_7  

平成28年7月2日
代表 小沢 一郎

 このたびの人質事件に関しては、日本人が巻き込まれている可能性が高いということであり、まずは、人名第一に情報収集やバングラデシュを含む関係各国との連携も含め、政府として救出に向けて全力をあげて取り組むよう、強く要請する

とにかくテロを利用して、いまの時点で政権批判するような政党は論外。

全部ブーメランで頭に突き刺さっているわけだし(;一一)

「国民の命を守れるのは誰か」をよく考えて、政治家を選ぶべきです。合掌

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年7月 1日 (金)

『東北アジア歴史地図』編纂事業が頓挫。8年間の中間報告もデタラメ、1億円の使途不明金。「東北アジア歴史財団」とは・・ 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

日本と中国の歴史歪曲に対抗し、4億円かけた「東北アジア歴史地図編纂事業が頓挫し、その8年間の中間報告もデタラメで、1億円の使途不明金というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

大金をかけ、8年もかけて思い通りの地図が作れなかったのにもビックリだけど、その間の評価がデタラメで、その上、お決まりの組織内で使途不明金というのがなんとも・・・

人さし指で、この事業にかかわった「東北アジア歴史財団」というのが、相当に曲者なのでそれも合わせて紹介します。にほんブログ村 テレビブログへ

P1320004

女子アナ中国と日本の歴史歪曲に対抗するとして、45億ウォンもかけて作った『東北アジア歴史地図』が最終評価で出版できないとの判定を受けました。

この8年間の中間評価はデタラメだった事が判明しました。」

P1320005

8年間45億ウォンを投じたのに出版できないとの判定を受けた東北アジア歴史地図

P1320006

最終審査の結果は合計44点でした。

P1320007 

境界線や地名表記の適切さという項目で最も低い32点などほとんどの評価項目で30点から50点を取りました。 

P1320008

ところがこれまでの8年間、毎年2回ずつ合計16回も行われた中間報告では平均86点と今回の最終点数のほぼ倍でした。 

中間評価は名ばかりのものだったわけです。

P1320010 

一方、この事業を主管した東北アジア歴史財団は研究費に対し、人件費など10億ウォンの使途が不明だとして回収を通告しました。 

研究を担当した産学協力団は、来月末まで釈明資料を提出する予定だと、次のように説明しました。

「財団側から釈明資料を持ってきたら、再度話し合う用意があると言われました。」

P1320011

史財団側は担当者16人を懲戒処分するに留まり、既に退職した初期の頃の担当者には責任を問う術もなくなっています

以上

結局、思い通りの地歴史図が作れなかったって話だけど、

1億円の使途不明金・・・ワンパターンですねぇ。

何か大きな事業を立ち上げると、必ずネコババ事件になっちゃう・・sweat02

で、具体的に何を失敗したのかというと・・・右

韓国が日本の歴史認識に対抗し作った歴史地図、とんだ失敗作に=韓国ネット「親日史観の歴史学者しかいないの?」「韓国は期待を裏切らないなあ」2016年6月29日

2016年6月28日、韓国・聯合ニュースによると、中国の「東北工程」や日本による歴史歪曲(わいきょく)に対抗するとして韓国が8年の歳月と45億ウォン(約3億9200万円)の資金を投じ編さんしてきた「東北亜(北東アジア)歴史地図」が、結局廃棄されることが決まった。

東北亜歴史財団は同日、延世大・西江大産学協力団が提出した「東北亜歴史地図」715枚について、最終的に「不合格」の判定を下したことを明らかにした。最初の版は昨年11月に完成していたが、歴史財団が「独島(日本名:竹島)の表記など地図学的な完成度が劣っている」として不採用を判断し、補完作業を経てこの4月に財団に再提出されていた

財団は「不合格」の理由として、danger「わが国の歴史地図にもかかわらず朝鮮半島が地図の端に位置している」「独島が表記されていない」「領土の境界が明確でない国境が実線で表記され外交問題を引き起こす恐れがある」「元図の漢字表記をハングルに直したため、文字が重なって読みにくい」などの点を挙げた。

財団は08年から産学協力団に依頼していた同事業は失敗だったと判断、財団内に編さん組織を新設して最初から製作をやり直すことを検討中だという。

これを受け、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

韓国の主流の歴史学者は東北工程にも植民史観にも同意している。彼らに地図を作らせたらこうなるに決まってるじゃないか」
李明博(イ・ミョンバク前大統領)が手を出したものはみんな失敗作だ」
「親日派政権に韓民族のプライドはない」

「その金をもう一度吐き出せ」
「延世大にも西江大にも人材がいないのか?親日史観の歴史学者ばかり?」
地図を作るのに国費を45億…いったい誰の財布に?
「ぷはははは、8年間も紙切れをいじくり回した代価が45億!

「自分の金じゃないからって使い果たした結果がこれ。どうせ責任を取る人間はいない
防衛産業の不正に比べたらスズメの涙だ」
「いいかげんにしろ」
韓国はいつも期待を裏切らないなあ」(翻訳・編集/吉金)

8年間で45億ウォンかけた北東アジア歴史地図、再審査もD等級…作り直2016年06月29日

4億円の「不良品」を生んだ東北アジア歴史地図編さん事業2016/07/01

たった5カ月で評価点数は84点から14点へ…事業は最終的に破棄
「在野の学者からの強い非難で評価を変えた」という解釈も

うーん、ダメだこりゃ お話になりませんね(笑)

人さし指で、「東北アジア歴史財団」が今までどんな事をやってきたかというと・・・右

竹島に関して無知を晒しただけの反論とか泣き笑い(島根県:Web竹島問題研究所 のサイトより)右

韓国が知らない10の独島の虚偽 第6回

danger東北アジア歴史財団は、日本の外務省が刊行した『竹島問題を理解するための10のポイント』の内、「6.日本政府は、1905年、竹島を島根県に編入して、竹島を領有する意思を再確認しました」を以下のように要約し、次の1〜4を根拠に「日本の主張はこれだから誤りだ」と批判した。・・・

以下、「東北アジア歴史財団」の意見を1つ1つ完全論破しているので是非ザッとお読みください。

このように、東北アジア歴史財団って歴史歪曲に必死なんです右

【コラム】東北アジア歴史財団はなぜ設立したのか=韓国2015年10月05日

東北アジア歴史財団は2006年9月にスタートし、今年で10年目を迎えた。danger高句麗・渤海など韓民族の古代史を奪おうとする中国の「東北工程」に積極的に対応し、日本の歴史歪曲と独島(ドクト、日本名・竹島)領有権主張に対抗するために教育部傘下の公共機関として設立された。青瓦台(チョンワデ、大統領府)が任命する理事長は閣僚級、外交部出身者が務めてきた事務総長は次官級であるほど地位が高い。博士級の研究員だけでも46人を保有する組織だ。

  設立当時、国民と政界の支持を受けた。しかし10年目を迎えながら組織の活力が落ち、研究が惰性で行われているという批判が内外から提起されている。何よりも日本と中国の歴史歪曲を厳しく忠告する論理の開発が十分でないと学界は叱咤している。例えば古朝鮮の活動舞台と推定される地域で発掘された紅山文化を中国が「中華文明探源工程」レベルで中国史に編入されているが、事実上放置しているという指摘を受けた。日本が植民地支配を正当化するためにねつ造したという任那日本府説に痛烈に反論できなかったという批判も受けた。事大主義史観と植民史観は最も排斥して警戒すべき対象ではないのか。在野の史学者が「国民の税金で運営される財団が植民史観の本拠地」と直撃弾を飛ばしたほどだ

  財団の内部からも自省論が聞こえる。ある研究員は「設立の趣旨に合わせて仕事をするには、組織の構成と人事に問題があまりにも多い」と吐露した。
・・・

叱咤されてか、「東北アジア歴史財団」以前はトンデモ活動もしていました。

勘違いからdanger竹島に竹を植えたり・・ (島根県:Web竹島問題研究所 のサイトより)右

島根県:実事求是第20回

「東北アジア歴史財団」の愚挙

・・・ 韓国側では『世宗実録地理志』(蔚珍県条)に記載された于山島を今日の竹島と曲解し、「風日清明則可望見」(風日清明なればすなわち望み見るべし)を、欝陵島から竹島を望み見た記事と一方的に解釈してきた。だが『世宗実録地理志』の「可望見」は、朝鮮半島から欝陵島が望み見ることができるとした記述で、竹島とは関係がない。それは同様の記述をしている『東国輿地勝覧』の「蔚珍県条」を読めば明らかである。そこでは「風日清明則」に続いて、「峯頭樹木及山根沙渚歴々可見」と、朝鮮半島から見た欝陵島の模様が詳述されている。

よく晴れた日、歴々と見えるのは「峯頭の樹木及び山根の沙渚」で、見えているのは岩礁の竹島ではない。竹島には、樹木や沙渚はないからである。そこで韓国側では、danger竹島には樹木があったはずだとして岩場の僅かな土地に植林し、今も竹島の自然体系を破壊し続けている。これは文献が読めないことに起因する、暴挙である。・・・

人さし指実は、民主党政権にもかなり入り込んで働きかけていました右

《【朱蒙・太王四神記は洗脳ドラマ】下條正男教授の朝鮮王室儀軌・竹島問題など解説》2011年5月29日

・東北アジア歴史財団の理事長の発言

『(菅談話に関して、財団はどんな仕事をしたか?) 菅直人日本政府が、8/10日声明を発表した事に一定の寄与をしたと自負をしている。強制併合に関する談話の内容が十分ではないが、談話が出たこと自体意味がある。日本政府は選挙を前にして支持率が下落していたし、政治的に相当難しいときであった。このような渦中に日本政府を説得し結局、菅総理の談話をつくり出した。(略)』

この談話の背景は、シンポジウムを韓国で開いた。右派である松下政経塾がきっかけを作った。(攻略した)

要するに、日本の市民団体などを利用しているということ。

問題は世界NGO大会が毎年行われ、全て韓国側が持ち出してやっている。

鳩山元総理の政治顧問の韓国人が、月間朝鮮で『鳩山政権になって日本を牛耳り易い状況になった』と書いている。で、鳩山氏は竹島は韓国領だと認識したと。・・

自慢話なのでどこまで信じられるかって話ですが、まっ工作機関みたいなもんかと。

民主党時代はそれなりにコントロールできていたけど、安倍政権になって工作できなくなっ火病中のようです。

人さし指お金もムダだし、「東北アジア歴史財団」ももう力を失ってきているようだし、中国の「東北工程」、日本の「竹島」などなど、韓国こそ歴史歪曲をそろそろ諦めればいいのにね。

だって8年かけても歴史地図が作れないんだもん泣き笑い

まっ、意地でもこの「東北アジア歴史地図」やり続けるんでしょうね、あと8年頑張れ

cloud関連記事downwardleft

《「"高句麗は中国の属国"というアメリカ議会の報告書を正す!」by韓国ニュース 【ワールドWave】》2012年10月29日

001

女子アナ中国の誤った歴史認識を記載した報告書に対し、アメリカ議会が立場を明らかにしました。報告書の内容がアメリカ議会と無関係であるという点。そして韓国政府の反論も記載するという事です。ワシントンからお伝えします。」