フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 『年間803件、天皇陛下の“激務”実態・「生前退位」のご意向』。初のオランダ訪問、オランダ全土に生中継された映像。インドネシア350年間の植民地支配と日本 【Mr.サンデー】 | トップページ | 週刊朝日の「ハシシタ 奴の本性」に「週刊誌は際どい事を狙う以上は覚悟を決めてやるもの・・連載打ち切りにはがっかり」と言っていた鳥越俊太郎 »

2016年7月20日 (水)

【ザ・スクープ】と4年間の都知事職を一緒くたにしたら批判されて、「それも差別だ!」「差別!」と言う鳥越俊太郎(・・;)

フジテレビ【バイキング】(7/19)で、

鳥越俊太郎氏がの小池百合子氏の「病み上がり」発言を猛批判した件が話題になっていますが、

私はむしろ、その後の「それも差別だ!」「差別!」と鳥越氏が言い放った部分の方が気になります。

そもそも週一のテレビ番組と、4年間の都知事選を一緒くたにする方がどうかしてる(呆)

まっ、それ以前に何も知らないのに都知事選に手を上げる神経を疑いますけどね。

日頃、自分は平気で人を誹謗中傷しているクセに、自分に対しては「差別!」って・・・頭おかしい! にほんブログ村 テレビブログへ

P1320093

坂上氏「僕からちょっと鳥越さんにお聞きしたいんですけれども、
まっ、最後に手を上げられたという事で、僕あの会見あー流石鳥越さんだなって思ったんですけれども、(有難うございます:鳥越

ただ、やっぱりあの会見の終盤の方でも、細かな事に関してはこれからですって仰っていて、(あの時点ではね:鳥越

はい、はい、ただこう、、メディアの放送の仕方もあるとは思うんですけれども
やっぱりなんかまだ準備不足なのか、(いえ) お勉強不足なのか(いえ)
声が聞こえてきちゃうんですけどね。」

P1320094

鳥越氏「あのね、あれから1週間経ったんですよ、(はい)そうでしょ?(ええ)ね。
あのーボクは、報道の現場ずっと歩いてきました
それで取材をして、1日、2日、3日位で全部詰め込んで、放送する訳ですよ。

ザ・スクープという番組やってましたけども、大体1週間単位でやってましたから、取材する期間は2日3日なんですよ。

その間にあらゆる情報を全部自分のものにして、自分の言葉で答えなきゃいけない。そういう仕事をね、もう何十年、、50年やってきたんですよ。

そうすればね、この話だってねそりゃ最初は確かに、スタート時点ではね
そりゃ何も勉強してないって手上げてますからそれはそうと言われても仕方がないんですけどっ、

P1320095

今1週間経ちましたからね、そりゃ僕ちゃんと政策もこうやってね
ちゃんと!
(そう、そうですよね、そうですよね、はい:坂上

そしてホームページを見て頂ければちゃんと政策公約全部上がってます
そういうね、ご心配は勿論わかりますけど、坂上さん分かってよ。

坂上氏「いやあのね、僕っていうより台本に書いてあるんですよ、はい。でもなんかこう小池さんが冷めた目で見ていらっしゃいましたけども」

P1320096

小池氏「いえいえいえ、 まぁ、でもやっぱりね、毎週の番組と東京都知事の4年間っていうのは、ちょっと違うんじゃないかなと思いますけど(それも差別だな:鳥越)でも色々とね、、

P1320097

鳥越氏それも差別! 」

坂上氏「多分こういう事になるからこの席順になったんでしょうね、今日(笑)

増田氏「私、なんか緩衝剤みたいな、、」

P1320098

坂上氏「いやいやいや、公平性ですから!公平性!ねっ。」(立ち上がって)

緩衝剤も差別じゃないのか(笑)」(大きなヤジ)

 

なんでもかんでも「差別!差別!」と言って、言論封殺するのはサヨクの得意技です。

「病み上がりの人連れてきて・・」というのも野党の候補者選びへの批判でしょう。

「政策も何も無い人を連れてきた」のを批判しているだけで、選挙演説で他の候補に対するこのくらいの批判なんて定石だし右

 

越俊太郎氏は「病み上がりの人」 小池百合子氏が発言を謝罪【都知事選】2016年07月19日

7月31日に投開票される東京都知事選の演説で、「病み上がりの人」と鳥越俊太郎氏を揶揄した表現をめぐって、小池百合子氏が7月19日、出演したフジテレビ系番組『バイキング』内で「失礼しました」と謝罪した。「がんサバイバーへの差別・偏見だ」と抗議した鳥越氏に対する発言。

同番組には、都知事有力候補の小池百合子氏、増田寛也氏、鳥越俊太郎氏の3人が生放送に出演し、タレント・坂上忍の司会で互いに質問をぶつけ合った。この中で、小池氏への質問を行った際に、鳥越氏は日本テレビ系『news every.』で18日に放映された小池氏の演説での発言を取り上げた。番組によると、小池氏は7月17日に秋葉原駅前で行った街頭演説で「この人なら勝てると言って、政策も何もない人、病み上がりの人をただ連れてくればいいというものではないんです」と発言していた。 

小池氏は当初「言ってないです、記憶にないですね」と笑いながら発言自体を否定していたが、鳥越氏に「がんサバイバーに対する大変な差別ですよ、偏見だ」と責められると「もし言っていたならば、失礼なことを申し上げて恐縮です」と謝罪した。・・・

小池氏はちょっとうっかり発言だったけど、どっちにしても「がんサバイバーへの差別・偏見」ではないですね。

 

で、鳥越氏はまた「思い込みの激しさ」が出ているようです右TBS【NEWS23】より

・・・ガンを克服して出馬した鳥越氏。今日、小池氏に対して感情をむき出しにする場面がありました。

P1320099

鳥越氏「なんかちょっと本当に腹の底から怒りを覚えましたね。」

きっかけは小池氏のこの発言

P1320100

小池氏「(この人なら勝てると言って)政策も何もない人、病み上がりの人をただただ連れてくればいいというものではないんです」

P1320101

鳥越氏ガンを1回やった人はもう使い物にならない!という風なねレッテルを貼るのはね、これはね、やっぱり、、」

「ガンを1回やった人はもう使い物にならない!というレッテル貼り」・・・それ誰がしたんですか?

 

根拠の無いレッテル貼りは鳥越氏の得意技右

《高市大臣の“電波停止”発言に抗議のジャーナリスト5人(大谷、青木、岸井、田原、鳥越)が外国特派員協会で会見。鳥越俊太郎指摘の『NHK番組改変問題』が全くの事実誤認の件》2016年3月25日

24日、高市大臣の“電波停止”発言への抗議の記者会見を有名ジャーナリスト5人が日本外国特派員協会で行いました。 

その内容は見る価値も無いもので一言で言うと5人とも妄想全開の勘違い男たちのいちゃもんという感想です。 

大谷氏は「(この問題に)海外メディアは高い関心があるのに、NHKは見向きもしない」「大臣の意に沿わないのなら、一つの番組から電波を止めるいう。こんなのは近代国家としてはありえない」と。 

そして「これが日本の言論だと世界に発信してくれ」とまで言ってました 

あと、「えーっ!?」と思った部分は、質疑応答の時の、鳥越氏の安倍総理に関する発言。 

いくらアベ憎しでも、一応ジャーナリスト名乗ってるんだから、ウソをつくな! 

とりあえず、BLOGOSの書き起こしと、動画です

人さし指ここから、外国人記者の質問と、鳥越発言の問題箇所右

「政権からの圧力」と「マスコミの堕落」

ー中国ではジャーナリスト逮捕されたりと、非常に厳しいですよね。アメリカでも国が監視したり法的に追及したり、日本よりある意味ではひどい状況だと思うんですよ。にも関わらずなぜ、日本のメディアがこれほど萎縮するのかそのメカニズムはなんでしょうか。どういう圧力のかけ方があるのか。もう一つは、朝日新聞の吉田調書の問題が一つの転換期というか、今の萎縮問題の始まりなのか。(マーティン・ファクラー氏)

Ref_m

鳥越氏:わかりやすい形でメディアがプレッシャーをかけられて萎縮しているということではなく、目に見えない形で、気がついたら後退していたのが現実でしょう。

いくつか理由があると思いますけれど、一番大きいのは、安倍政権は内閣支持率をなんとか維持したい。内閣支持率を保つには、テレビに安倍批判をさせないことなんです。

国民は新聞も読んでますけれども、テレビから情報を得ていますから、誰かのスキャンダルがあったという話がでてくると、支持率下がってくる。最近いくつかのスキャンダルが出て、一頃よりは下がっている。それをなんとか食い止めたい。だからこれ以上、安倍内閣の批判をテレビで言わせない

どういう風な手を使っているかというと、証拠はなかなか見つからない。文書があるとか、証言をするということでの証明は難しいんですけれども、聞いたところによると、菅官房長官が恐ろしいのはオープンな会見ではないんです。"オフ懇"、つまり大臣と記者クラブとの間のオフレコ懇談。「これはオフレコですよ、書いちゃダメですよ」といいながら話をする。その場で、例えば「昨日のニュース23の岸井キャスターのあのコメントはちょっといただけないね、あれ困るよ」みたいなことを"つぶやく"わけですね。それは表には出ませんけれども、TBSの記者はメモをして上司に上げるわけです。上司はさらに上にあげて、どんどん上がっていきます。それで、「どうも政府筋は岸井のコメントに嫌悪感を抱いているらしい」という空気感が広がっていく。そうすると現場が反応する。街頭で話を聞くときも、できるだけ穏当な話だけを聞くとか、問題の設定もできるだけ柔らかめにするとか、萎縮をしていくわけです。毅然として切り込んでいく姿勢がなくなっていく。

そういうことがずっと前からある。それを安倍政権がさらに明確にした。それまでの政権は、そこまで個々のキャスターのコメントとか、個々のテレビ番組の放送内容について、いちいち文句を言ったりしたことはない。

ただ一つだけあるのは、安倍さんがまだ一国会議員であるときに、NHKの従軍慰安婦の問題で番組に介入して内容を変えさせたというある事象があるわけです。これで安倍さんは味をしめたんだと思う。それで、メディアというのは政治が手を突っ込んでいけば、後ろに下がってしまうという経験を安倍さん自身がした。第一次安倍政権ではお腹の具合が悪いとかって辞めちゃいましたけれもメディアをきっちり監視しろとつまり、メディアが権力を監視するというのが世界の常識。しかし日本では権力がメディアを監視する。

(以下 略)

この直後、官房長官のオフ懇に関する話、田原氏が全面否定。岸井も否定してました(苦笑)

で、鳥越氏は知らないのかわざとなのか知らないけど、

NHK番組改変問題の件、酷い歪曲しています。安倍さんも中川さんも全面否定していたし、「介入なし」の判決も出ています右・・・

鳥越さん!都知事になりたいのならあげ足ばっかとらずに、ちゃんと政策論議するべきですよ。

関連記事

6年前、「自らのボケ(認知症)」を語る鳥越俊太郎 【スーパーモーニングウェブサイト】

スーパーモーニングウェブサイト(2010年5月20日収録)で、 

鳥越俊太郎氏が「老人になることは楽しい」と語っているYouTubeを見つけたんですが、 

6年前に既に自分自身で「ボケている」「記憶力が落ちた」と言っていたので書き起こして記録しました。 

「老人力を生かして、楽しく生きよう!」というとても良い話なんですが、 

やはり近年の思い込み発言もそういう事(認知症)かと合点がいきました。 

で、一昨日、「都知事を2期8年やるつもり」と言っていたけど・・・やはり都知事の職は厳しいと思います。是非読んでみてください。

 

【都知事選候補生議論】鳥越俊太郎氏「私は反アベ」。安倍総理を「史上最低」「ヒトラー」と批判。「84歳になるが元気なので2期やる」(・・;)  【プライムニュース】

P1320064

鳥越氏「昨日、日本記者クラブの記者会見で、安倍政権の評価を聞かれ、ハッキリと『反アベです』と言った。(最悪とも、、:反町) 言いました。『ヒットラー』とも言いました(笑)。

ボクは戦後一番最悪の内閣だと思っている戦後70年ずーっと見続けた人間として、ボクは60年安保闘争の時は学生だったが、

あの時安倍さんのお爺さんが総理大臣・岸信介さん。国民と反対の高まる中、強行採決した(日米安保条約改定)。

P1320065

岸総理は通したけれども直後に総辞職した。ねっ。しかし安倍さんはこれだけ国民の反対の声が沸きあがった安保法制の強行採決して未だに何もしていない。(辞めるべきだったと?:反町)  それはお爺さんと孫との間にこんなに差があるのかとボクはビックリした。

難病の安倍総理に対して「お腹の具合が悪いとかって辞めちゃいました~」とか、

「ヒトラー」だの「史上最低」だのレッテル貼りするのを止めるべきでは?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 『年間803件、天皇陛下の“激務”実態・「生前退位」のご意向』。初のオランダ訪問、オランダ全土に生中継された映像。インドネシア350年間の植民地支配と日本 【Mr.サンデー】 | トップページ | 週刊朝日の「ハシシタ 奴の本性」に「週刊誌は際どい事を狙う以上は覚悟を決めてやるもの・・連載打ち切りにはがっかり」と言っていた鳥越俊太郎 »

鳥越俊太郎」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

この人、差別の意味を理解出来ないみたい。
困ったら、差別。否定されたら差別。最早、何でも差別で乗り切る気かも?
しかしマスゴミの贔屓は凄い!
過去の鳥越の発言は華麗にスルー。
国政と都政の区別に関しては首都だからだそうです。何の理由にもなってない。
首都だろうが知事は知事。都民の事を考えるべきだと自分は思うんですけどね~。頭おかしい。

小池百合子が強敵だから、弱者であることを利用して「小池さんは差別主義者」と有権者に訴えたかったんでしょうが、人の言う事を聞く耳を持っているとは思えない必死の攻撃。
小池さんの言う事全然聞こうとしてなかった。

坂上忍が司会のバラエティ番組なら政策論争なんてしないで済むし、小池さんに「差別二ダー!」で失点させようと出演したんでしょう。小池さんも「そんなこと言われたぐらいで傷ついていたら、都議会のヤジになんて耐えれませんわよ。オホホ」とでも言い返せなきゃ。

文春から鳥越の女性問題の記事が出るそうだけど、野党統一候補の鳥越の醜聞を書くって今までのパターンと違うよね。左巻き社長は宇都宮支持者だったのかな?

鳥越の下半身は、元気で80才までは頑張れるみたいですね(後藤田、宮崎顔負け)http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6379 http://trendybaru.com/9505.html 宮崎に対する鳥越のコメントありです

こんばんは。
報道2001の討論が鳥越氏のドタキャンでお流れになった数日後、急遽バイキングでの討論でしたね。
いくら最近バイキングがニュースネタで激論やってるからってなんでこれで?というのが拭えませんが。

この部分は今朝のフジが、めざましやとくダネでここぞとばかりに流してました。
小池氏が演説で言った映像をわざわざ持ってきて流し、そして鳥越氏が小池氏を問い詰める編集。
完全に鳥越寄りの編集でした。
前から他の番組でも司会者から、コメンテーターまで鳥越氏を「一番人間味がある」などとベタほめし、
認知症の気がある事は完全スルー、編集で鳥越氏のお粗末演説ぶりはすべてカット。
マスコミ総出による完全に鳥越応援団状態。今回の都知事選はマスコミの悪い所が前面に出ています。
ただ鳥越氏にはあのシィルズに加え、あの元菅までがバックについたそうで。
しかも小沢までついたとか。逆神オールスターズが集まってきてこれは色々すごいことになりそうで。
一方小池氏には水間氏がアドバイザーについているという話が出てますね。これは大きな味方かと。

あ、増田氏は今回の討論ですっかり存在感が消えてましたね。
まあ岩手知事の時の借金倍増に加え、外国人参政権に韓国へ送電ケーブル計画など
あの国への思い入れぶりなどを聞くにつけ都知事の選択肢としては無いですね。

呆れたさんに補足。

--- 【週刊文春】 鳥越俊太郎 「女子大生淫行」疑惑 ---

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1889761.html

.

文春って今年は凄い活躍だけど、、、
社長が共産党員だとかっていうのはデマ???

トリゴエって本当に日本人???
差別、差別って騒いで被害者ヅラするし、全身下半身みたいな奴だし。。。
これでも投票する都民はいるの???

それとも
投票日前日まで(選挙期間中)に立候補取り下げってできるの???


補足:

--- <週刊文春は共産党?>

       花田紀凱氏「『週刊文春』こそトンデモ」

           青山繁晴氏「週刊文春は嘘を書くな!」 ---

http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/683.html

【 自民批判はしても共産党や民進党の批判はしない週刊文春。
なんと社長の松井清人氏は共産党を除名されて民進党に鞍替えした有田ヨシフの同志(トンジ)。

ネットでは共産党員だとささやかれている。】


野党4党の推薦のトリゴエの息の根止めちゃっていいの?
文春は。

これは本当に酷かったですね。もう途中から他の出演者は完全にこの人大丈夫?的な雰囲気でしたね。
いくらテレビで鳥越俊太郎氏を良く見せようと多少の細工をしたところで彼のイメージダウンは避けられないでしょう。彼があまり演説をしないもしくは出来ないのが良く分かりました。こんな状態では無理でしょう。ということは都知事などという激務をこなすのは不可能な訳で今からでも立候補を取り消すべきだと思います。まあしないでしょうけれどね。

さくらにゃんさん こんばんは

報道2001だと、一応報道番組で、それなりに喋らなくてはいけないと、バラエティに出てきたんですかね。

それにしても、酷いですよね。自分は安倍総理の罹患していらっしゃる潰瘍性大腸炎の症状を揶揄しておいて、自分の病気を指摘されると差別とはおかしいでしょう。

そりゃ、がんを克服して頑張っていらっしゃる方もありますが、小池さんはがんの症状について言われたわけでなく、その体調で都知事の激務に耐えられますかと言ってるのですよね。

例えば、大腸がんでストマーの人に、匂いが漏れるから知事室が臭くなる。なんて言ったら差別かもしれませんが。( 一一)(鳥越氏がストマーであるかはわかりません。)

とにかくテレビは、鳥越氏に優しく、本当に偏向してますね。イライラしてきます。いつも思うのですが、テレビ局には、まともな日本人はいないのだろうかと思います。

http://netgeek.biz/archives/78809(さくらにゃんさんが紹介して下さった2010年のボケカミングアウトの映像も上がっています。)
twitterで、高須クリニックの高須院長がはっきり認知症と発言しています。これにたいしては抗議しないのでしょうかね。がんは克服したが、認知症は現在進行形なので、反論ができないのかな。

https://twitter.com/officematsunaga/status/755720096111140864アフラックが「東京都知事選挙を利用」した「悪徳商法」と、保険業界から。
保険業法違反の可能性があるそうです。

記事に直接関係ないのですが、こんな話が出ています。

鳥越俊太郎事務所が、週刊文春を刑事告訴するみたいですhttp://blog.livedoor.jp/go_wild/archives/52465594.html 週刊文春は、青山繁晴氏に対しても刑事告訴を受けているから、鳥越もウソだと社長退陣確実だけれど、鳥越俊太郎の女問題は騒ぎになる事確実と言われていたから、青山繁晴氏とは違うhttp://www.youtube.com/watch?v=k3m-evz_rhA

おはようございます。

>安倍さんがまだ一国会議員であるときに、NHKの従軍慰安婦の問題で番組に介入して内容を変えさせたというある事象があるわけです。これで安倍さんは味をしめたんだと思う。

事実と違えば抗議し、訂正を求めますよ。当たり前の事。
公人は事実と違っても甘んじて受けろとでも・・・・

そう言いながら本人は事実無根として、文春の自身のスキャンダル記事に抗議したんですよね。訴訟の準備もしてるとか・・・それとも、まだ公人ではないから良いんだですか?・・・
左翼特有の自分はいいけど他人はダメのジャイアン気質全開ですね。

こういう人の方が危険なんです。こういう人がトップに立つと自分の気に入らないは何でも規制し、最後にはもう手遅れ(独裁に走る)になるんです。

しかし東京は、さくらさんが言うように、レンホーに100万入れるところですから、本当に心配ですわ・・・

おはようございます。

>「ガンを1回やった人はもう使い物にならない!というレッテル貼り」・・・それ誰がしたんですか?

「病み上がり」が不服なら、診断書を示して「私はここまで回復した。ぜひ都政で活躍したい」とでも言えばいいのに。差別ダーと騒ぐことで、重大な病を克服した人たちへの偏見や嫌悪を煽りかねないとさえ思います。

副知事に民主、共産のシンパでも配置し、超軽量の神輿になるつもりなんでしょう。石原みたいに週一、二回の登庁なら体力的に乗りきれると踏んでそう。知事となれば、定例記者会見や議会といった、ガチで追求される場に立たなければならないのに、担いだ連中は何を考えてるのかと思います。舛添は見苦しかったものの派手な逆切れはなかったと記憶しますが、明らかに鳥越には無理ですね。

さくらにゃんさん!こんにちわ!
鳥越・都知事選に関しては、多くの常連さんをはじめとして、「負の話題」の投稿が満載ですね!
私もいろいろ考えた結果、こんな句が浮かびました。
『鳥越の 晩節けがす 都知事選』
おじいちゃん!あまり無理しないでね!!
…お後がよろしいようで!!

鳥越氏が病み上がりであることは事実ですよ
事実を事実である、と言う事の何がいけないのかさっぱりわかりません
現に鳥越氏は既に4度もガンを再発し、入退院を繰り返しています
次に5度目の再発、入院がないとは言い切れない、というか再発入院の確率のほうがはるかに高いともいえます
すると当然ながら都政には穴が開く、下手をすると任期中に再選挙(=数十億の浪費)という事にもなりかねない
このような自分自身の抱えたリスクを冷静に客観視できず、優しくやんわりと諭されているにもかかわらず、鳥越氏は逆切れさえする始末です
たとえば仮にですが、「頻繁に精密検査していますから大丈夫ですよ、ご心配いただき有難うございます」と返すならまだしも、その程度の余裕すらもない、もう子供の反応です
まさに小児退行したワガママな老人病そのものです
鳥越氏のような人物が都知事になったら文字通り「キチガイに刃物」でしょう
と想像するだけでもそら恐ろしいです

● huu さん
こんにちは。

>この人、差別の意味を理解出来ないみたい。
困ったら、差別。否定されたら差別。最早、何でも差別で乗り切る気かも?
しかしマスゴミの贔屓は凄い!
過去の鳥越の発言は華麗にスルー。
国政と都政の区別に関しては首都だからだそうです。何の理由にもなってない。
首都だろうが知事は知事。都民の事を考えるべきだと自分は思うんですけどね~。頭おかしい。

  何でもかんでも「差別・差別」ってまじでウザい!
もう「老人」「元ガン患者」どころか何も言えなくなりますよね。
 で、マスコミは国政と都政の違いをもっとつっこむべき。
都知事になったら、『「1に平和、2に憲法、3に脱原発。東京都はまず非核都市宣言をやりたい。オバマさんはプラハで核なき世界を語っただけでノーベル(平和)賞をもらいましたが、私は何の賞もいりません』って・・・ねぇ(;一一)

●まい さん

>小池百合子が強敵だから、弱者であることを利用して「小池さんは差別主義者」と有権者に訴えたかったんでしょうが、人の言う事を聞く耳を持っているとは思えない必死の攻撃。
小池さんの言う事全然聞こうとしてなかった。coldsweats01

  「聞く耳」を持ってないって攻撃だったよねー(・・;)
よくアッチの民族がやる「被害者さま」になって優位に立つ作戦だね、アレ。

>坂上忍が司会のバラエティ番組なら政策論争なんてしないで済むし、小池さんに「差別二ダー!」で失点させようと出演したんでしょう。小池さんも「そんなこと言われたぐらいで傷ついていたら、都議会のヤジになんて耐えれませんわよ。オホホ」とでも言い返せなきゃ。

小池さんは、演説で「候補に立てた側」を批判したから、もしかしたら本当に憶えていなかったのかも。そこでいきなり「ガンサバイバーへの侮辱!」云々言われたら、そりゃ面喰うよね。

>文春から鳥越の女性問題の記事が出るそうだけど、野党統一候補の鳥越の醜聞を書くって今までのパターンと違うよね。左巻き社長は宇都宮支持者だったのかな?

あ~、共産党系だったっけ?
だけど、相当の「女好き」だったらしいからあっちこっちからリークだらけなのかも。
まっ、何にしても各週刊誌競ってるようだし、女性票はムリだね、こりゃ。

●呆れた   さん

>鳥越の下半身は、元気で80才までは頑張れるみたいですね(後藤田、宮崎顔負け)http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6379 http://trendybaru.com/9505.html 宮崎に対する鳥越のコメントありです

それより、鳥越の下半身問題さえ、「 『もしかしたら』と安倍晋三首相の指示かも」と書いちゃうのに
呆れるしかありません。

● mwm さん
こんにちは。

> この部分は今朝のフジが、めざましやとくダネでここぞとばかりに流してました。
小池氏が演説で言った映像をわざわざ持ってきて流し、そして鳥越氏が小池氏を問い詰める編集。
完全に鳥越寄りの編集でした。
前から他の番組でも司会者から、コメンテーターまで鳥越氏を「一番人間味がある」などとベタほめし、
認知症の気がある事は完全スルー、編集で鳥越氏のお粗末演説ぶりはすべてカット。
マスコミ総出による完全に鳥越応援団状態。今回の都知事選はマスコミの悪い所が前面に出ています。

   テレビだけ見ている人は、鳥越の如何わしさに気づかないでしょうね。
ネットには真実があるから、その差が開くだけなのをヒシヒシと感じます。

>ただ鳥越氏にはあのシィルズに加え、あの元菅までがバックについたそうで。
しかも小沢までついたとか。逆神オールスターズが集まってきてこれは色々すごいことになりそうで。
一方小池氏には水間氏がアドバイザーについているという話が出てますね。これは大きな味方かと。

下半身問題が急浮上中なので、女性議員の応援は確実に減るでしょうし、
ますます逆神だけが集まっちゃうかも。

>あ、増田氏は今回の討論ですっかり存在感が消えてましたね。
まあ岩手知事の時の借金倍増に加え、外国人参政権に韓国へ送電ケーブル計画など
あの国への思い入れぶりなどを聞くにつけ都知事の選択肢としては無いですね。

増田氏のオーラの無さはちょっと庇いようがないと思います。

● asd さん

>>--- 【週刊文春】 鳥越俊太郎 「女子大生淫行」疑惑 ---
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1889761.html

>文春って今年は凄い活躍だけど、、、
社長が共産党員だとかっていうのはデマ???
トリゴエって本当に日本人???
差別、差別って騒いで被害者ヅラするし、全身下半身みたいな奴だし。。。
これでも投票する都民はいるの???

社長が共産党系だから、純粋に宇都宮押しだったのかも。
で、確かに「被害者づら」で優位に立つやり口は日本人的ではないですね。

>>--- <週刊文春は共産党?>
       花田紀凱氏「『週刊文春』こそトンデモ」
           青山繁晴氏「週刊文春は嘘を書くな!」 ---

>【 自民批判はしても共産党や民進党の批判はしない週刊文春。
なんと社長の松井清人氏は共産党を除名されて民進党に鞍替えした有田ヨシフの同志(トンジ)。
ネットでは共産党員だとささやかれている。】

鳥越の下半身ネタは各誌争奪戦の様相だからスルーできないんでしょうね。

● tune さん

>これは本当に酷かったですね。もう途中から他の出演者は完全にこの人大丈夫?的な雰囲気でしたね。
いくらテレビで鳥越俊太郎氏を良く見せようと多少の細工をしたところで彼のイメージダウンは避けられないでしょう。彼があまり演説をしないもしくは出来ないのが良く分かりました。こんな状態では無理でしょう。ということは都知事などという激務をこなすのは不可能な訳で今からでも立候補を取り消すべきだと思います。まあしないでしょうけれどね。

  はい、突然の思い込み攻撃で唖然としました。
ジャーナリストとは思えない、情緒的なものと、執念深さを思い知らされましたね。
ああいう場では冷静に政策論争すべきなのに・・・(呆)
 もしも間違って都知事になったら都民は不幸です。
ああいう人を立てた責任は大きいと思いますが、誰が責任とるんでしょうねぇ。

●moko さん
こんにちは。

>それにしても、酷いですよね。自分は安倍総理の罹患していらっしゃる潰瘍性大腸炎の症状を揶揄しておいて、自分の病気を指摘されると差別とはおかしいでしょう。

  あの突然の小池氏攻撃、新報道2001は政治のプロがコメンテーターでいるのでツッコまれるかもしれないので、バラエティーならではの作戦だと思いました。
それにしてもなんでも「差別」ってホント見苦しいですね(呆)

>そりゃ、がんを克服して頑張っていらっしゃる方もありますが、小池さんはがんの症状について言われたわけでなく、その体調で都知事の激務に耐えられますかと言ってるのですよね。

私も「差別的」だとは全く思いません。
しかも、小池さんが批判していたのは「担ぎ上げた人達」の方だし。
まっ、こういう見解、テレビでは見られませんけどね(苦笑)

>http://netgeek.biz/archives/78809(さくらにゃんさんが紹介して下さった2010年のボケカミングアウトの映像も上がっています。)
twitterで、高須クリニックの高須院長がはっきり認知症と発言しています。これにたいしては抗議しないのでしょうかね。がんは克服したが、認知症は現在進行形なので、反論ができないのかな。

反論するより・・・すぐにテストして「認知症の疑い」を晴らすチャンスですよね!
高須さん、親切だわ~、感動した!

>https://twitter.com/officematsunaga/status/755720096111140864アフラックが「東京都知事選挙を利用」した「悪徳商法」と、保険業界から。
保険業法違反の可能性があるそうです。

『鳥越俊太郎さん「事実無根」を訴えるも文春が示談書入手済み~』・・・もう色々と詰んでいるようですねぇ(・・;)

●呆れた さん

>鳥越俊太郎事務所が、週刊文春を刑事告訴するみたいですhttp://blog.livedoor.jp/go_wild/archives/52465594.html 週刊文春は、青山繁晴氏に対しても刑事告訴を受けているから、鳥越もウソだと社長退陣確実だけれど、鳥越俊太郎の女問題は騒ぎになる事確実と言われていたから、青山繁晴氏とは違うhttp://www.youtube.com/watch?v=k3m-evz_rhA

  各誌スキャンダル合戦の様相ですね(苦笑)元々「叩けばホコリ」だったんでしょう。
さすが野党4党推薦候補です(呆)

●huu さん
こんにちは。

>>安倍さんがまだ一国会議員であるときに、NHKの従軍慰安婦の問題で番組に介入して内容を変えさせたというある事象があるわけです。これで安倍さんは味をしめたんだと思う。
>事実と違えば抗議し、訂正を求めますよ。当たり前の事。
公人は事実と違っても甘んじて受けろとでも・・・・

しかも鳥越は「安倍さんも中川さんも介入してなかったという事実」を確認せず、
朝日新聞が書きたてた虚偽に基づいて発言しています(呆)
 で、自分は自ら説明責任を果たさず、文春をいきなり告訴ですよ、もう何様かと!

>こういう人の方が危険なんです。こういう人がトップに立つと自分の気に入らないは何でも規制し、最後にはもう手遅れ(独裁に走る)になるんです。
>しかし東京は、さくらさんが言うように、レンホーに100万入れるところですから、本当に心配ですわ・・・

まったく同感です!
一連の言動から、情緒的で、高圧的で、すぐに「怒ってるズ」になってしまうこの人の性分は、
人の悪口言ってる週刊誌記者がお似合いで、
日本国の首都のトップを担えるような度量は持ち合わせていませんからね。

● いつも読んでいます さん
こんにちは。

>>「ガンを1回やった人はもう使い物にならない!というレッテル貼り」・・・それ誰がしたんですか?
>「病み上がり」が不服なら、診断書を示して「私はここまで回復した。ぜひ都政で活躍したい」とでも言えばいいのに。差別ダーと騒ぐことで、重大な病を克服した人たちへの偏見や嫌悪を煽りかねないとさえ思います。

ですよね!
自分で勝手に妄想して、自分でレッテル貼って、勝手に怒ってるズになって・・
本物のガンサバイバーの人も一緒にされて迷惑な話だと思います。
診断書ついでに言うと、都民の不安を取る為に、高須先生に認知症テストやってもらえばいいかも!

>副知事に民主、共産のシンパでも配置し、超軽量の神輿になるつもりなんでしょう。石原みたいに週一、二回の登庁なら体力的に乗りきれると踏んでそう。知事となれば、定例記者会見や議会といった、ガチで追求される場に立たなければならないのに、担いだ連中は何を考えてるのかと思います。舛添は見苦しかったものの派手な逆切れはなかったと記憶しますが、明らかに鳥越には無理ですね。

はい、追及された場合、鳥越は逆上キャラだかし
舛添のような超強靭な胆力があるとも思えないし、無理ですねぇ。

●三太夫 さん
こんにちは!

> 鳥越・都知事選に関しては、多くの常連さんをはじめとして、「負の話題」の投稿が満載ですね!
私もいろいろ考えた結果、こんな句が浮かびました。
『鳥越の 晩節けがす 都知事選』
おじいちゃん!あまり無理しないでね!!
…お後がよろしいようで!!

  はい、鳥越ネタが多すぎて、追いつけなくてもう困ってます。
スーパーモーニングの時からこの人の決め付けコメントには辟易だったし、
「怒ってるズ」としての逃げ足の速さにも呆れた中での出馬なので、叩き甲斐があります!(^^)/
『鳥越の 晩節けがす 都知事選』・・・  まったくですねぇ(笑)

●MUU さん

>鳥越氏が病み上がりであることは事実ですよ
事実を事実である、と言う事の何がいけないのかさっぱりわかりません
現に鳥越氏は既に4度もガンを再発し、入退院を繰り返しています
次に5度目の再発、入院がないとは言い切れない、というか再発入院の確率のほうがはるかに高いともいえます
すると当然ながら都政には穴が開く、下手をすると任期中に再選挙(=数十億の浪費)という事にもなりかねない
このような自分自身の抱えたリスクを冷静に客観視できず、優しくやんわりと諭されているにもかかわらず、鳥越氏は逆切れさえする始末です
たとえば仮にですが、「頻繁に精密検査していますから大丈夫ですよ、ご心配いただき有難うございます」と返すならまだしも、その程度の余裕すらもない、もう子供の反応です
まさに小児退行したワガママな老人病そのものです
鳥越氏のような人物が都知事になったら文字通り「キチガイに刃物」でしょう
と想像するだけでもそら恐ろしいです

   はい、全く一字一句同感です!
しかも自らが言った「ステージ4」というのは相当深刻ですしね。
 小池氏もMUUさんが書いてるように言い返せばベストでしたが、いきなりの奇襲で鳩が豆鉄砲食らった状態で仕方ないかも。
 ただ何でもかんでも「差別、差別」と言い放った、鳥越のああいう「ワガママな老人病」をみせらて
都民が何を感じたかが重要だと思いますねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『年間803件、天皇陛下の“激務”実態・「生前退位」のご意向』。初のオランダ訪問、オランダ全土に生中継された映像。インドネシア350年間の植民地支配と日本 【Mr.サンデー】 | トップページ | 週刊朝日の「ハシシタ 奴の本性」に「週刊誌は際どい事を狙う以上は覚悟を決めてやるもの・・連載打ち切りにはがっかり」と言っていた鳥越俊太郎 »