フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 【GPIF】「2015年度の公的年金運用損、5兆円超」のニュース。運用実績の公表日をめぐるTBSとNHKの報じ方比較 【ひるおび・NHKニュース】 | トップページ | 【ダッカ人質テロ事件】 民進党・岡田代表と枝野幹事長の安倍政権批判と、4年前の民主・藤村幹事長の「人命軽視発言」にみる各党の主張 »

2016年7月 1日 (金)

『東北アジア歴史地図』編纂事業が頓挫。8年間の中間報告もデタラメ、1億円の使途不明金。「東北アジア歴史財団」とは・・ 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

日本と中国の歴史歪曲に対抗し、4億円かけた「東北アジア歴史地図編纂事業が頓挫し、その8年間の中間報告もデタラメで、1億円の使途不明金というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

大金をかけ、8年もかけて思い通りの地図が作れなかったのにもビックリだけど、その間の評価がデタラメで、その上、お決まりの組織内で使途不明金というのがなんとも・・・

人さし指で、この事業にかかわった「東北アジア歴史財団」というのが、相当に曲者なのでそれも合わせて紹介します。にほんブログ村 テレビブログへ

P1320004

女子アナ中国と日本の歴史歪曲に対抗するとして、45億ウォンもかけて作った『東北アジア歴史地図』が最終評価で出版できないとの判定を受けました。

この8年間の中間評価はデタラメだった事が判明しました。」

P1320005

8年間45億ウォンを投じたのに出版できないとの判定を受けた東北アジア歴史地図

P1320006

最終審査の結果は合計44点でした。

P1320007 

境界線や地名表記の適切さという項目で最も低い32点などほとんどの評価項目で30点から50点を取りました。 

P1320008

ところがこれまでの8年間、毎年2回ずつ合計16回も行われた中間報告では平均86点と今回の最終点数のほぼ倍でした。 

中間評価は名ばかりのものだったわけです。

P1320010 

一方、この事業を主管した東北アジア歴史財団は研究費に対し、人件費など10億ウォンの使途が不明だとして回収を通告しました。 

研究を担当した産学協力団は、来月末まで釈明資料を提出する予定だと、次のように説明しました。

「財団側から釈明資料を持ってきたら、再度話し合う用意があると言われました。」

P1320011

史財団側は担当者16人を懲戒処分するに留まり、既に退職した初期の頃の担当者には責任を問う術もなくなっています

以上

結局、思い通りの地歴史図が作れなかったって話だけど、

1億円の使途不明金・・・ワンパターンですねぇ。

何か大きな事業を立ち上げると、必ずネコババ事件になっちゃう・・

で、具体的に何を失敗したのかというと・・・右

韓国が日本の歴史認識に対抗し作った歴史地図、とんだ失敗作に=韓国ネット「親日史観の歴史学者しかいないの?」「韓国は期待を裏切らないなあ」2016年6月29日

2016年6月28日、韓国・聯合ニュースによると、中国の「東北工程」や日本による歴史歪曲(わいきょく)に対抗するとして韓国が8年の歳月と45億ウォン(約3億9200万円)の資金を投じ編さんしてきた「東北亜(北東アジア)歴史地図」が、結局廃棄されることが決まった。

東北亜歴史財団は同日、延世大・西江大産学協力団が提出した「東北亜歴史地図」715枚について、最終的に「不合格」の判定を下したことを明らかにした。最初の版は昨年11月に完成していたが、歴史財団が「独島(日本名:竹島)の表記など地図学的な完成度が劣っている」として不採用を判断し、補完作業を経てこの4月に財団に再提出されていた

財団は「不合格」の理由として、「わが国の歴史地図にもかかわらず朝鮮半島が地図の端に位置している」「独島が表記されていない」「領土の境界が明確でない国境が実線で表記され外交問題を引き起こす恐れがある」「元図の漢字表記をハングルに直したため、文字が重なって読みにくい」などの点を挙げた。

財団は08年から産学協力団に依頼していた同事業は失敗だったと判断、財団内に編さん組織を新設して最初から製作をやり直すことを検討中だという。

これを受け、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

韓国の主流の歴史学者は東北工程にも植民史観にも同意している。彼らに地図を作らせたらこうなるに決まってるじゃないか」
李明博(イ・ミョンバク前大統領)が手を出したものはみんな失敗作だ」
「親日派政権に韓民族のプライドはない」

「その金をもう一度吐き出せ」
「延世大にも西江大にも人材がいないのか?親日史観の歴史学者ばかり?」
地図を作るのに国費を45億…いったい誰の財布に?
「ぷはははは、8年間も紙切れをいじくり回した代価が45億!

「自分の金じゃないからって使い果たした結果がこれ。どうせ責任を取る人間はいない
防衛産業の不正に比べたらスズメの涙だ」
「いいかげんにしろ」
韓国はいつも期待を裏切らないなあ」(翻訳・編集/吉金)

8年間で45億ウォンかけた北東アジア歴史地図、再審査もD等級…作り直2016年06月29日

4億円の「不良品」を生んだ東北アジア歴史地図編さん事業2016/07/01

たった5カ月で評価点数は84点から14点へ…事業は最終的に破棄
「在野の学者からの強い非難で評価を変えた」という解釈も

うーん、ダメだこりゃ お話になりませんね(笑)

人さし指で、「東北アジア歴史財団」が今までどんな事をやってきたかというと・・・右

竹島に関して無知を晒しただけの反論とか泣き笑い(島根県:Web竹島問題研究所 のサイトより)右

韓国が知らない10の独島の虚偽 第6回

東北アジア歴史財団は、日本の外務省が刊行した『竹島問題を理解するための10のポイント』の内、「6.日本政府は、1905年、竹島を島根県に編入して、竹島を領有する意思を再確認しました」を以下のように要約し、次の1〜4を根拠に「日本の主張はこれだから誤りだ」と批判した。・・・

以下、「東北アジア歴史財団」の意見を1つ1つ完全論破しているので是非ザッとお読みください。

このように、東北アジア歴史財団って歴史歪曲に必死なんです右

【コラム】東北アジア歴史財団はなぜ設立したのか=韓国2015年10月05日

東北アジア歴史財団は2006年9月にスタートし、今年で10年目を迎えた。高句麗・渤海など韓民族の古代史を奪おうとする中国の「東北工程」に積極的に対応し、日本の歴史歪曲と独島(ドクト、日本名・竹島)領有権主張に対抗するために教育部傘下の公共機関として設立された。青瓦台(チョンワデ、大統領府)が任命する理事長は閣僚級、外交部出身者が務めてきた事務総長は次官級であるほど地位が高い。博士級の研究員だけでも46人を保有する組織だ。

  設立当時、国民と政界の支持を受けた。しかし10年目を迎えながら組織の活力が落ち、研究が惰性で行われているという批判が内外から提起されている。何よりも日本と中国の歴史歪曲を厳しく忠告する論理の開発が十分でないと学界は叱咤している。例えば古朝鮮の活動舞台と推定される地域で発掘された紅山文化を中国が「中華文明探源工程」レベルで中国史に編入されているが、事実上放置しているという指摘を受けた。日本が植民地支配を正当化するためにねつ造したという任那日本府説に痛烈に反論できなかったという批判も受けた。事大主義史観と植民史観は最も排斥して警戒すべき対象ではないのか。在野の史学者が「国民の税金で運営される財団が植民史観の本拠地」と直撃弾を飛ばしたほどだ

  財団の内部からも自省論が聞こえる。ある研究員は「設立の趣旨に合わせて仕事をするには、組織の構成と人事に問題があまりにも多い」と吐露した。
・・・

叱咤されてか、「東北アジア歴史財団」以前はトンデモ活動もしていました。

勘違いから竹島に竹を植えたり・・ (島根県:Web竹島問題研究所 のサイトより)右

島根県:実事求是第20回

「東北アジア歴史財団」の愚挙

・・・ 韓国側では『世宗実録地理志』(蔚珍県条)に記載された于山島を今日の竹島と曲解し、「風日清明則可望見」(風日清明なればすなわち望み見るべし)を、欝陵島から竹島を望み見た記事と一方的に解釈してきた。だが『世宗実録地理志』の「可望見」は、朝鮮半島から欝陵島が望み見ることができるとした記述で、竹島とは関係がない。それは同様の記述をしている『東国輿地勝覧』の「蔚珍県条」を読めば明らかである。そこでは「風日清明則」に続いて、「峯頭樹木及山根沙渚歴々可見」と、朝鮮半島から見た欝陵島の模様が詳述されている。

よく晴れた日、歴々と見えるのは「峯頭の樹木及び山根の沙渚」で、見えているのは岩礁の竹島ではない。竹島には、樹木や沙渚はないからである。そこで韓国側では、竹島には樹木があったはずだとして岩場の僅かな土地に植林し、今も竹島の自然体系を破壊し続けている。これは文献が読めないことに起因する、暴挙である。・・・

人さし指実は、民主党政権にもかなり入り込んで働きかけていました右

《【朱蒙・太王四神記は洗脳ドラマ】下條正男教授の朝鮮王室儀軌・竹島問題など解説》2011年5月29日

・東北アジア歴史財団の理事長の発言

『(菅談話に関して、財団はどんな仕事をしたか?) 菅直人日本政府が、8/10日声明を発表した事に一定の寄与をしたと自負をしている。強制併合に関する談話の内容が十分ではないが、談話が出たこと自体意味がある。日本政府は選挙を前にして支持率が下落していたし、政治的に相当難しいときであった。このような渦中に日本政府を説得し結局、菅総理の談話をつくり出した。(略)』

この談話の背景は、シンポジウムを韓国で開いた。右派である松下政経塾がきっかけを作った。(攻略した)

要するに、日本の市民団体などを利用しているということ。

問題は世界NGO大会が毎年行われ、全て韓国側が持ち出してやっている。

鳩山元総理の政治顧問の韓国人が、月間朝鮮で『鳩山政権になって日本を牛耳り易い状況になった』と書いている。で、鳩山氏は竹島は韓国領だと認識したと。・・

自慢話なのでどこまで信じられるかって話ですが、まっ工作機関みたいなもんかと。

民主党時代はそれなりにコントロールできていたけど、安倍政権になって工作できなくなっ火病中のようです。

人さし指お金もムダだし、「東北アジア歴史財団」ももう力を失ってきているようだし、中国の「東北工程」、日本の「竹島」などなど、韓国こそ歴史歪曲をそろそろ諦めればいいのにね。

だって8年かけても歴史地図が作れないんだもん泣き笑い

まっ、意地でもこの「東北アジア歴史地図」やり続けるんでしょうね、あと8年頑張れ

関連記事

《「"高句麗は中国の属国"というアメリカ議会の報告書を正す!」by韓国ニュース 【ワールドWave】》2012年10月29日

001

女子アナ中国の誤った歴史認識を記載した報告書に対し、アメリカ議会が立場を明らかにしました。報告書の内容がアメリカ議会と無関係であるという点。そして韓国政府の反論も記載するという事です。ワシントンからお伝えします。」

002

"高句麗は中国の属国だった"などという中国側の誤った歴史認識がアメリカの上院議院に伝わるのを防げることになるとみられます。・・・

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【GPIF】「2015年度の公的年金運用損、5兆円超」のニュース。運用実績の公表日をめぐるTBSとNHKの報じ方比較 【ひるおび・NHKニュース】 | トップページ | 【ダッカ人質テロ事件】 民進党・岡田代表と枝野幹事長の安倍政権批判と、4年前の民主・藤村幹事長の「人命軽視発言」にみる各党の主張 »

ワールドWave・ワールドニュース」カテゴリの記事

竹島問題」カテゴリの記事

韓国、不正関連ニュース」カテゴリの記事

歴史戦」カテゴリの記事

コメント

歴史を科学的に分析出来ないから無理ですが。なにせ、日本では、徳川時代に独学で地図を作成しているが、半島に独学で地図を作成出来る能力あった?http://www.youtube.com/watch?v=4fp1cUvUhNk 地図作成能力がないのに日本と張り合ってどうするの

これは、基本的には歴史的に正しい地図を作ったんだけど、朝鮮半島に楽浪郡は無かったとか騒ぎ出す人が出てきて韓国の歴史歪曲にフィットしなかったので流れちゃったんですね。

こんばんは。

作るんですね。

それ捏造って言いません?

ほんとこの国は、こんな事ばかりしてますね。
だから歴史とか理解出来ないんです。

韓国は歴史の勉強をする前に、歴史とは何かを勉強するべきでしょう・・・

おはようございます。

>「中国と日本の歴史歪曲に対抗するとして

中国も相手にしてるんですか。。。
いろいろやってダメだったなら、世界各国の図書館でのシール張り作戦をさらに大々的にやればどうでしょうね。張るのが面倒だったら、不都合なページを破ってくるとか。

韓国はともかく、中国は神田の古書街で古地図や古文書を買いあさってるといいますね。今となっては工作資金がどれほどあるのか知りませんが、不都合な文書は集めて燃やす。ちまちまやって失敗する韓国より、大胆というか、敵ながらあっぱれ。どちらも厄介極まりないのは確かですが。

●呆れた さん

>歴史を科学的に分析出来ないから無理ですが。なにせ、日本では、徳川時代に独学で地図を作成しているが、半島に独学で地図を作成出来る能力あった?http://www.youtube.com/watch?v=4fp1cUvUhNk 地図作成能力がないのに日本と張り合ってどうするの

  日本が誇る伊能忠敬と比べちゃ申し訳ないです(苦笑)
それとは別に、この「その時歴史が動いた」、めっちゃ面白そうなので後でゆっくり見ます♪

● さん

>これは、基本的には歴史的に正しい地図を作ったんだけど、朝鮮半島に楽浪郡は無かったとか騒ぎ出す人が出てきて韓国の歴史歪曲にフィットしなかったので流れちゃったんですね。

  任那もですね。なかった事にしなくちゃいけないから。
韓国人の思うような「歴史地図」、いつになったら出来上がるのか楽しみです(苦笑)

● huu さん
こんにちは。

>作るんですね。
それ捏造って言いません?

  捏造ですね。多分、本当の歴史に近い地図に仕上がったから落第したのかと。

>ほんとこの国は、こんな事ばかりしてますね。
だから歴史とか理解出来ないんです。
韓国は歴史の勉強をする前に、歴史とは何かを勉強するべきでしょう・・・

China は、「歴史は政治」だとしています。つまり「真実」は関係ないと。
韓国にしても同じなんだと思います。

●いつも読んでいます さん
こんにちは。

>>「中国と日本の歴史歪曲に対抗するとして
>中国も相手にしてるんですか。。。
いろいろやってダメだったなら、世界各国の図書館でのシール張り作戦をさらに大々的にやればどうでしょうね。張るのが面倒だったら、不都合なページを破ってくるとか。

  この記事にも追加しましたが、 韓国の歴史って勝手に作っちゃうから
世界と整合性が取れなくなっているんですよね
《「"高句麗は中国の属国"というアメリカ議会の報告書を正す!」by韓国ニュース 【ワールドWave】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/k-af4c.html

>韓国はともかく、中国は神田の古書街で古地図や古文書を買いあさってるといいますね。今となっては工作資金がどれほどあるのか知りませんが、不都合な文書は集めて燃やす。ちまちまやって失敗する韓国より、大胆というか、敵ながらあっぱれ。どちらも厄介極まりないのは確かですが。

  天児氏が「中国にとって歴史は権力を正当化する道具」だと言われてました。
つまり真実なんてどーでも良いんです。
《櫻井よしこ氏「歴史を直視すれば、デタラメで本当に憎むべき国は中国と明らかになる」。天児慧氏「中国の歴史は王朝史。歴史は権力を正当化する為の道具」【プライムニュース】》 http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-1ce2.html
韓国も同じようなもん。

こんにちは~

暑いですね~~~~~~~(@Д@;

こんどは、歴史地図ですか?

ホントに、めんどくさい奴らですネ。

宇宙の起源は下半島なんだから、そんな小さい事、気にするナ。

ウリナラファンタジ~w


あ~暑い、やっぱエアコン入れよう ( ̄Д ̄;;
 

● war_cry さん
こんにちは~今日はでーす

>こんどは、歴史地図ですか?
ホントに、めんどくさい奴らですネ。
宇宙の起源は下半島なんだから、そんな小さい事、気にするナ。
ウリナラファンタジ~w

  そっか、なんならその歴史地図、朝鮮を半分位デカく描いちゃえばいいですね。
それなら、日中も相手にしないしぃ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【GPIF】「2015年度の公的年金運用損、5兆円超」のニュース。運用実績の公表日をめぐるTBSとNHKの報じ方比較 【ひるおび・NHKニュース】 | トップページ | 【ダッカ人質テロ事件】 民進党・岡田代表と枝野幹事長の安倍政権批判と、4年前の民主・藤村幹事長の「人命軽視発言」にみる各党の主張 »