フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 【ダッカ人質テロ事件】 民進党・岡田代表と枝野幹事長の安倍政権批判と、4年前の民主・藤村幹事長の「人命軽視発言」にみる各党の主張 | トップページ | 鹿児島知事選に出馬した、元テレビ朝日コメンテーター・【三反園訓】氏の「やじうま・パックインジャーナル」時代の過去コメント  »

2016年7月 4日 (月)

民進党・長野選挙区候補・杉尾秀哉氏、「TBSの顔」時代の過去コメント 【朝ズバッ!・Nスタ】

「TBSの顔」と言われた杉尾秀哉氏(58歳)が、

民進党の落下傘候補として長野選挙区で出馬していますが、中傷ビラで告発したそうです右にほんブログ村 テレビブログへ

Photo_2

「候補者中傷するうそのビラ」 民進党長野県連が告発状
朝日新聞

・・・ 同党の五百蔵洋一顧問弁護士によると、ビラは2日朝、長野市川中島町原の住宅の郵便受けに投函(とうかん)されているのが見つかった。ビラには、杉尾氏がキャスター時代の番組で、1994年の松本サリン事件の第一通報者の河野義行さんを犯人扱いした、との虚偽が記載されているとしている。

 県連によると、同様のビラが県内のほぼ全域で配布されているのが確認されているといい、県連事務所にもビラについて十数件の問い合わせがあるという。

本当に、杉尾氏が松本サリン事件で河野さんを被害者を犯人と決めつけてインタビューしたのか、検証しようと思って動画を探してみたけどありませんでした右

人さし指あと、TBSといえば、絶対に忘れちゃいけないのが「TBS坂本弁護士テープ問題(坂本弁護士一家殺害事件)」。

TBSビデオ問題が明るみ出た当時、『ニュースの森』のキャスターを務めていた。1995年10月19日放送の『ニュースの森』内では当日、日本テレビの昼のニュースで報道された内容に抗議する声明を読み上げている。杉尾は手渡された原稿の断定的表現に不安を覚え、担当デスクに確認を求めたが、結局、抗議は「決定事項」ということで原稿を読み上げることとなったという[8]。杉尾はその後、抗議の取り消しと謝罪を同番組内で行い、検証特別番組「証言」でもキャスターを務めている

その検証番組を見たんですが、「TBSはワイドショーをやる資格はない。止める。」と言っていた部分だけ鮮明に憶えています。「TBS、ワイドショー廃止宣言」

今ではそんな宣言もなかった事のようになっていますけどね(;一一)

で、杉尾氏は、民主党から立候補する理由を色々言っていますが右

TBSの顔・杉尾秀哉氏「参院選出馬の理由」

民主党幹事長の枝野幸男氏は、長野駅前で行われた街頭演説で「杉尾さんほどの有名人なら自民党から出馬することもできるだろうだが民主党から、しかも次回は1人区となる長野から出る彼の決意を理解して」と訴えた。しかも、TBSのキャスターという安定した“地位”を捨ててまでの決断だ。当の杉尾氏は立候補の理由について「悩みに悩み抜いて決めた。これまでは、取材する側から安倍政権を見ていた。一強体制が行くところまで行ってしまった状況に危機感を覚え、今の状況にクサビを打ち込む手伝いがしたいと考えた」と話す。 

記者時代は、元総理の羽田孜氏の担当だった杉尾氏。そのときの経験から「政治に緊張感とチェック&バランスを生む」と二大政党制の必要性を訴え、不利を承知で民主党から立つことにしたという。さらに「もともと判官贔屓の性格だから」と付け加えて笑う。・・・

そもそも、自民党から出馬なんて最初からありえません、この人。

人さし指TBSの朝ズバッ!は、みのもんたが大嫌いでずっと記録していたんですが、

この際、朝ズバッ!のコメンテーターとしての杉尾氏のコメントを遡って抜き出してみましたdownwardleft(覚書です。当時の私の感想は青字)

●習近平が国家主席になる前の、民主党のゴリ押し会見のについて右

天皇陛下特例会見、朝ズバッ的変な伝え方2009年12月14日

・・みの氏「このニュース、大変反響を呼んでますな。」

アナ「はい、天皇陛下の特例会見、

小沢氏が要請していたことが明らかになり、

"政治利用"との批判が強まっています。」

(記事と経緯の詳しい説明と鳩山総理の発言は 

ルール無視の民主党のごり押しとカブるので 略).

006みの氏「でも、これ、杉尾さんねぇ、ルールってのは、

やっぱり一応理由があってつけられているわけでしょ?!」

杉尾氏「ルールはルールですね。

まぁこれ表に出なければこんなに問題にはならなかったと思うんですけれどもまぁ、、」

みの氏「でも、宮内庁の方がかなり硬い調子で記者会見を、、」

杉尾氏「そうですね、かなりこれ激しいですよね、宮内庁長官、、羽毛田長官なんですけれども、

まっ、要するに宮内庁の言い分としては、そのー、要するに天皇陛下の会見をされるのに相手が大国であろうが小国であろうがそれによってその差をつけるべきではない。だから一応1ケ月ルールというのがあるんだと。

その中国だからその認めたらっていう事になるとですね、やっぱりそのー、日本の対外的な信用にも関わってくる。まぁ天皇陛下の、、自身のことにもそうですけど、やっぱりちょっとそういう事をやっぱり懸念されて長官がああいう発言をされたんだろうなと、、と思いますけど。」

みの氏「でも、当然そういう懸念を持って然るべきですよ。で、中国がこうだと。次に例えばですね、

オー名前もあまり聞いた事ないなって国の方がお見えになって、どうしても陛下にお会いしたいって言ったときに、このルールはもうないわけですね。これからはっ

007杉尾氏「いえ、生きてるんでしょう」

みの氏「生きてる?! (基本的には生きてる:杉) 

じゃあ、中国だけ特別なんですか。」

杉尾氏「うーん、まぁ前回のコキントー主席の場合も、

副主席の時にその面会しているというまぁこの前例があったからと思いますけどね。」

みの氏当然中国は、こういうルールを日本が持っているという事はご存知ですよね。」

杉尾氏「うーん、それについては認識がどこまであったかっていう事はあんまり定かじゃないですね。」

みの氏「これはシュウさんとおっしゃるんですか?!(はいはい、シュウキンペイさん)お見えになったら聞いてみたいね。このスタジオにお出で頂いて。『知ってましたか、こういうルールがあったの。日本は大騒ぎになったんですよ』と、、」

(中略)

杉尾アナの解説・・・的外れっ!! 認識不足!! 解説になってないっcoldsweats02 

末吉氏のコメント・・・そういう以前の問題って事を理解してないアホッ!! 「影響ある国だから悪い事ではない」って・・・しかも「日本の要人」ってアンタ誰の事言ってんの?!coldsweats02

●民主党政権時代のイザコザに関係ないのに「自民党もー」と持ち出す・・右

生方氏、解任撤回後は窓際 by 小沢側近  【朝ズバッ!】2010年3月24日

011 みの氏「民主党がね、こういう問題を抱えて大騒ぎをしている、

それじゃあ自民党はっ?!っていうとなんかもう、全然意気消沈というか、ねぇーー。

どうなっちゃう、、」

杉尾氏どっちもなんかダメ比べみたいな感じですよね。(ダメ比べ?!(笑):みの) 

ええ、選挙で負け比べって言い方ありますけど、ダメ比べですよね。今の自民党、民主、どちらも。 」

以上

この件に関して、自民党の事は関係ないのに相変わらずですね。

●野合についての批判ですが、今回の選挙に当てはめると^^;右

亀井VS菅 サンプロの大ゲンカ      【朝ズバッ!】2010年3月29日

ニューズウィーク最新号に『いよいよ日本の終わりが始まった』という記事があるそうです。shock

001みの氏「情っけないねぇ・・・

これも杉尾さんだ。

本当のケンカですね、子供の。

これ行こう。」

.

.

.

.

(中略)

008 杉尾氏 「だからよっぽど郵政民営化をめぐっては、民主党と国民新党と考え方全く違ったのに

国会の中の数あわせとか、その選挙、、

票がほしいとかそういう思惑だけで、根幹のとこを曖昧にしてきたから、こんな事になっているわけですよ。

もっとハッキリさせなきゃ。

それでこの中に総理が、ひとっつも出てこない(出てこない:みの) 全く顔が見えないわけですよ。その二つの問題ですよね。」

みの氏「まぁ、そういう意味から言っても選挙というのは大事ですよ、皆さん。ねっ。」

以上

●民主党の問題は、「制度」のせいにしちゃうし右

民主党:使途不明「組対費」…09、10年にも13億円 【朝ズバッ!】2010年8月31日

005 杉尾氏「これはまず、制度自身が問題なんですよね。

そっから先はその使途報告の義務がないという所が問題なんですけど、

これdanger元々自民党がやってたやり方を小沢さんが民主党の中に持ち込んできたわけですよ。

で、それを反小沢グループの人達は問題にしようとしてて、今度のその要するに代表選挙でもコレ問題にするって話

で、逆にその小沢グループは小沢グループの方で、反小沢グループの仙谷さんの事務所費を問題にしようと

だからお金のスキャンダル合戦みたいな事にもなりかねないっていう事もあったわけです。今回の代表選は、、」

(中略)

確かにみのもんたのいうように解明はしてほしいけど、制度がそうなっているんだから難しいでしょうね。 

でも、杉尾氏のコメントって、なーんか釈然としないなぁ~ 

自民党を全否定している民主党だから、そんなのは政権交代時点で撤廃すべきなんじゃないの?!

●「足を引っ張るな」といつもの自民党批判右

「野党は言葉尻で攻めるな」とみのもんた 【朝ズバッ!】2010年10月19日

みの氏「まぁ~女房役女房役って言いますけど、官房長官、ね、だけどこうやって見る限りでは、ああ菅政権、長期政権につながってっちゃうなと思えちゃうよ、ボクなんか

一番の原因は何かというと、野党がね、野党がね、攻める時に、攻める問題の核心で攻めないでdanger言葉尻で攻めたりね

『アンタに聞いてんじゃない、こっちに聞いてんだ』って、そっちの方に時間割きすぎてる。で、『アンタしか出てこないなら仙谷さん、アンタはどういう考えなのか』ってもう一押しして聞かないとね、こりゃあ喋り手としてはちょっと、ちょっと下手だなと思うね。野党の攻め方は。」

009 杉尾氏追求慣れしてないんですよ(笑)」

みの氏話になっていないですよねーー。」

杉尾氏もうかーんぜんにこれ仙谷さんのペースに嵌っちゃって

みの氏はははは、絶対にそうだよね(笑) 」

(仙谷氏と菅氏は仲は良くないという 杉尾氏の話)

みの氏「ある人がね、ある人が言ってました。『仙谷総理』とか『仙谷内閣』とかって言われれば言われるほど、菅さんが長続きしちゃうよって。(そうなんです:杉尾)こっれは、、もしこれが作戦だとしたらスゴイですよねーー。」

(菅氏が平身低頭で、イラ菅の部分を仙谷氏が引き受けている役割分担。そうすると総理のリーダーシップって何なんだと思うと杉尾氏

(中略)

みのもんたは、国会のルールを守らない仙谷氏を擁護して、 

まーた野党批判してました。杉尾アナもニヤニヤ顔で(呆) 

野党の質問が鋭くなると、批判し出すんだよなぁ~・・・。

●この頃になってやっと民主党批判をやり始めます右

民主党執行部と小沢派の対立は、政治とカネ問題ではない 【朝ズバッ!】 2010年12月20日

(今の民主党を見ていると、鳩山さんにしても沖縄でどういう発言をして、どういう理由で辞めたのか、その時に"政治とカネの問題をクリーンにする"と言って小沢さんを道ずれにした

マニフェストもドンドンドンドン変わってしまう

そんな政党だって事を国民は段々段々分かってきた。結局政権を取りたかった。与党になりたかった。総理の席を取りたかった。)みの氏

015 杉尾氏「その先に何があるかって言うのが大事なんで、

danger本っ当に、日本って要するに世界の中で曲がり角で、

このまま行ったら本当に、アジアの中で小さなひとつの小さな島国にしか過ぎなくなってくるわけですよ!

人口も減ってくるし!財政だってこんな状況になってるし!」(気色ばんで)

(自民党も支持率が上がらない。組織改革も進んでいないので解散すると余計混乱する(笑))柿崎氏

(以下、政治日程の説明など 略)

みのもんたも含めて全員、ところどころで解散総選挙をやってほしい、もう一度選ばしてほしいという流れでした。もちろん「でも自民党もねぇ・・・」という感じですが(苦笑) 

民主党の内ゲバは、、政治とカネの問題というより、95年からくすぶっていた火種が燃え上がりつつあるという感じ。 

この対立の本質は、政権交代までの我慢大会が終わったって事なんじゃないかなぁ。 

まぁ、こうなるともう一度1つにまとまる事は難しいでしょうねぇ。 

テニアン川内さんの両院議員総会での健闘をお祈り申し上げますconfident 

それより!杉尾氏が興奮してコメントしていた部分は、聞き捨てならない。 

あの夏、政権交代を煽って、民主党で日本が良くなるようなことを散々言っておいて、はぁ~~!?coldsweats02 

リーマンショックを乗り切ったり、経済政策をどんどん打ち出していた麻生政権をこれっぽっちも評価せず、箸の上げ下ろしみたいにネチネチネチネチ批判しておいて、今更その言い草はないわ~・・ 

だから、コメンテーターは無責任で放言野郎だと言われるんだよっpunch

●これ「国民に知らせない権利」の行使かも 右

「前原さんのカネの話は、実は内々に言われていた」byTBS杉尾 【朝ズバッ!】2011年3月 7日

みの氏「なるほどね。これ、今からでも遅くない。国会議員全員自分の足元をもう一度洗い直すって必要ですね。」

008

杉尾氏danger前原さんについては、前からこういったそのお金の話って、実はちょっと内々に言われてましてね、ええ。ちょっと前からこういう話が出ていました。

で、今回はこの外国人の人からのその献金ですけども、別にその脱税したその企業からの献金、まぁそういったそのー、あのー、他の話もある、、まぁちょっとその脇の甘さっていうのは隠しようがないですね。」

みの氏「こういう事がもうイヤだから、もうウンザリしたから、我々国民はじゃあ我々の税金から助成しようじゃないかといって、大枚のお金を用意したんです。だったら個人献金がどうのこうの、、献金一切受け付けないでね、国会活動できないのかやってみたらどうですか。

『政治はカネがかかる。選挙にはカネがかかる。』そういうバカな事言わないでっ!カネを使わない選挙やって堂々と受かる国会議員が1人でも増えなきゃ駄目なんじゃないですかぁ~。だって民主党は献金は止めよう、、」

(中略)

やっぱり、前原大臣のカネの問題は、内々(マスコミ内)では囁かれていたんですね。 

なんで今頃言うのでしょう?? 

それこそ安倍政権の時みたいに、マスコミが徹底調査取材していれば、こんな唐突感はなかったのでは??

●民主党批判に、いきなりキレた杉尾氏にビックリ右

経団連米倉会長「民主党はブラックボックス」発言を猛批判する杉尾氏【朝ズバッ!】2011/05/10

010

杉尾氏「これ、完全に財界の論理ですよね。ほんっとにthunder

じゃあ、何か起きたらですねぇ、じゃあ米倉会長がどう責任取るんですかっthunder

じゃあ、これ事前に相談したらですねぇ、これ大変なことですよ。 ????がみんな反対しますよっ、そしたらっ、たら出来なくなっちゃうでしょthunder

009

次のとこ、そういう記事なんですけどね。うん」

みの氏「だってこれ見て。」

女子アナ「はい、今回、停止に向けて、実は官邸では極秘協議が一ヶ月ほど前から行われていたそうなんです。その背景が分かる読売新聞の記事なんですが、・・

(中略)

この経団連の米倉弘昌会長は超トンデモ発言ばっかりだけど、 

この民主党への批判だけは、私は外してないと思ったんですけどね。 

杉尾氏は何を怒っていたのか?? 

相談して反対されたところで、キッパリ決断すれば良いだけの話でしょ。 

突破力がないから、コソコソとやるしかなかったように見える。

●どなりまくるスッカラ菅への野党の不信任案に、コメンテーターたちが猛批判したあと、田崎氏が詳細に解説し撃沈した場面右

『復興より不信任案?』 責め立てるみのもんたとコメンテーターたち 【朝ズバッ!】

みの氏「だから、オマエには任せられない。そこまではいい。じゃあ誰ならいいんだっ。で、何をするんだっ。

004

杉尾氏「だから原発の事故収束させられない、菅政権の責任だというけど、じゃあ!ホントに誰だったら今の原発の状況を改善できるのかっ

・・・復興するのかっ、具体的に名前と方法を出して言って下さいよっ。そうじゃないと不信任案を出して、要するに変えりゃいいだろって話じゃないだろっ。替えりゃいと思ってるわけだから。」

みの氏野党もここがダメ、こうするああする、こうやってこうするという自分たちのビジョンを出して、オレたちじゃないと出来ねぇだろぐらいやってもらわないと

なんっのアイデアも出てないじゃない、今んとこ・・・」

(中略)

みのもんたとコメンテーターたちは感情的過ぎて、その自分の感情を視聴者に押し付けているだけに思えてしょうがない。 

一方の田崎氏は、複眼的に冷静に、取材・分析しているので、よっぽど現実的で説得力があると思いました。 

でも、また明日から、この番組では、「この時期に不信任案提出かよっ!」「野党はアイデアを出せっ!」の延々ループになりそうな予感~・・・sweat01 

だって、ずっとそうなんだもん。 

特に杉尾氏は、本当に突っ走りすぎで危ういと思います。 

麻生総理の時の猛批判と同じニオイがする・・・think

●新藤・佐藤・稲田議員が韓国入りした時の、このコメントは猛烈に腹が立ちました右

韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】2011/08/03

堀尾氏竹島についての知識ってあんまり、、」「学校でね・・」

031

杉尾氏「そうですねぇ。だから韓国の人のインタビューで我々竹島の地図書けるって。じゃあ日本人書けるかって書けない。(書けない)(書けない) まぁ明らかにその刷り込み教育なんですよね、韓国政府の長ーい間、その実効支配を続けてきて、ただ、こうしたその韓国の施設ももちろんその凄く問題なんですけども、

こういった形でその要するに行くっていう、その、日本のその国会議員の、自民党の。 これもですねぇ、感情的な反発招くだけですよね。

やっぱりこの日韓の力国ってのは、成熟した同伴?関係って言い方するんですけど、やっぱそれに相応しい、もっと感情的でない、冷静にやっぱりこうしたその領土問題なんか対応できる、そういう環境を作っていかなきゃ本当はいけないって事だと思うんですよね。」

堀尾氏「それにしても行ったのが自民党議員だったからか分かりませんけども、民主党政権は結構腰が引けてますよね。なんか動きが鈍い気がするんですけどねー。」

元村氏冷静に対応するって言ってましたよ、毅然と。はい。」

(中略)

毎日・元村氏って、「行かないほうが良かった」「日本は盛り上がってない」って、そういうコメントはないわ・・・ (・・;) 

実効支配がこれだけ強まっているのに、日本人は竹島にあんまり関心ないから大人しくしとけってこと?!(呆) 

杉尾氏も同じようなこと言ってるけど、わざと啓蒙しないのはマスコミでしょうが! 

竹島の日にも、全国ネットではほぼスルーしてるクセに! 

そりゃあ、教科書に載せないのも最低だけど、啓蒙・報道しないマスコミは最悪。 

こんな事でもなけりゃ、「竹島問題」には触れたくないのが明々白々

●民主党政権時代の所信演説は絶賛してたクセに、自民党に政権交代後のいちゃもん右

安倍総理の所信演説に注文をつけるコメンテーターたち 【朝ズバッ!】2013年1月29日

杉尾氏「まっ多分ね、これは所信表明演説で、または施政方針演説っていうのを、????出した時にやりますんで、そこでどこまで触れるかというのがあります。

005

ただやっぱりdanger一番最初の演説なんだから、もうちょっと理念的なことも含めてやっぱり語ってほしかったっていうのは正直なとこじゃないですか。」

007

みの氏「どうなんですかね 。」

006

潟永氏「いや、衣の下に、あの鎧が隠れていると、自民党の幹部の方がおっしゃってますよね(笑)」

(中略)

みのもんたは、安倍カラーが出てなかったので今回やる気がなかったようです。 

杉尾氏は、「理念を語ってほしかった」と他人事のように言うけど、 

私は、理念に溢れていた素晴らしい演説だったと思ったし万歳 

特に終盤の部分、安倍さんの日本国民ひとりひとりへの呼びかけに、 

政治家任せじゃなくて国民の一人一人の問題だと改めて思いましたけどね。

●靖国問題に、憲法改正の話を絡める杉尾氏右

「3閣僚が靖国参拝」の記事に関するみのもんたの演説 【朝ズバッ!】2013/04/23

みの氏「まぁ、この問題は難しい。問題は難しい問題なんですけど、一度はクリアーしなきゃいけない問題ですよ。日本という国がっ

だからその日本という国はこの靖国の参拝にしても、第二次世界大戦の68年経った後の問題にしてもね、どう我々日本人がそれを乗り越えるか、それはお隣・東南アジア・あるいはア、リカ・ヨーロッパともねっ、これから仲良くしていかなきゃいけないわけですから、どうやって乗り越えるか。

011

杉尾氏「やっぱり憲法改正の話も出てますけれども、やっぱり大戦の総括っていうのは実は日本はしてないんですよね、国としてね。やっぱりそこにもやっぱり根本的な問題があるんじゃないかというふうにも思いますね。」

(中略)

なんで日本のマスコミは、「靖国参拝なんかするな」と言いたげなんでしょう? 

「内政干渉ですね」と言うコメンテーターはいないんでしょうか?

●橋下発言・慰安婦問題に関して右

橋下市長「慰安婦制度は必要だった」発言へのみの、TBS・杉尾氏とサンデー毎日・潟永氏のコメント 【朝ズバッ!】2013年5月14日

018

杉尾氏「そうですね、だからそのー、danger従軍慰安婦に強制性があったとかなかったとかそういうその議論をしていると、そういう話の方に行っちゃうんでぇ

やっぱり大元のところに帰らなきゃいけない。やっぱりその政党のやっぱりこの人、共同代表とはいえやっぱりトップなわけですから、国際的にみてこういう発言は本当に受け入れられるんだろうかっていう事をよく考えて発言されてほしい!んですよね。

うーん、やっぱり女性の人権、やっぱりこれある意味無視してますよ。戦争みたいな異常な状況だったら、性の欲求のはけ口になっても仕方がないと言ってるわけですから。」

019

みの氏「うーん、そうですよねー、でもアレですねぇ、考えてみるとあのー、96条の問題ありますねぇ、憲法の。その行先に9条があるとかって問題がありますけれども、こう世界のアレ調べてみると、やっぱり2/3以上必要じゃねぇかどうのこうのってのがほとんどの国でしたよね。

でもそのほとんどの国が全部、第一次世界大戦・第二次世界大戦・内乱・紛争、悲劇を経験している国が一番厳しいです。潟永さん、やっぱりそういうもんですぁね。

020

潟永氏「そうですねー、だからあのキチンと反省をして、申し訳なかったと。言ってそっから次の関係を作っていかないと。

あの(笑)今更ね、強制性があったなかったとか、そのー、性犯罪を抑止するために必要だったとか、いやそんな事言ってだから何になるんだろうと(呆)・・・

あのホント・・危ないですねー。ええ、今色んなまぁ自民党の政調会長も含めて色んな方がまたそっちに話を引き戻そうとしてるけど、、」

(中略)

この人達は何を言ってるんでしょう? 

韓国人元慰安婦の証言のみを信じて、自虐史観がここまでヒドイとは・・・(呆) 

先の戦争で命がけで戦った元日本兵の前でも同じ事が言えるんでしょうかsign02

小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」》 よりdownwardleft

  小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」

 「正論」一月号より (2005年 平成17年) 

首相の靖国神社参拝や従軍慰安婦の問題は、全く理由のない他国からの言いがかりで、多くの方々が論じているところだ。南京大虐殺と同様多言を弄することもあるまいと感じていたのだが、未だに妄言・暴言が消え去らない馬鹿さ加減に呆れている。

戦後六十年、大東亜戦争に出征し戦場に生きた者たちが少なくなりつつある現今、私は証言として、「慰安婦」は完全な「商行為」であったことを書き残そうと考えた。・・・

あと、TBS解説委員の杉尾氏は従軍慰安婦」とフツーに言ってるけど、戦後マスコミの作った造語ですから・・

最初に紹介した杉尾氏の紹介記事 には

”杉尾氏は「穏やかな空気感を身にまとうニュースの人」という印象が強い” となっていますが、

人さし指一応、局の人間として中立を装ってはいるけど解説もイマイチだし、

 

何より、ご覧の通り感情的なコメントもしばしばで・・・うーんthink

以上、視聴者としての感想でした。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【ダッカ人質テロ事件】 民進党・岡田代表と枝野幹事長の安倍政権批判と、4年前の民主・藤村幹事長の「人命軽視発言」にみる各党の主張 | トップページ | 鹿児島知事選に出馬した、元テレビ朝日コメンテーター・【三反園訓】氏の「やじうま・パックインジャーナル」時代の過去コメント  »

Nスタ」カテゴリの記事

コメンテーター」カテゴリの記事

参議院選」カテゴリの記事

朝ズバッ!」カテゴリの記事

民主党関連」カテゴリの記事

民進党関連」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

>民進党の落下傘候補として長野選挙区で出馬していますが、中傷ビラで告発したそうです

この件、どんな法律に則って、誰が訴えられたのかに興味があります。青山さんは公職選挙法の(ウロですが)「選挙期間中に虚偽の内容を報じてはならない」という規程に違反すると文春を訴えたようですが。それにしても朝日新聞は、元TBSの顔さんの「中傷」ビラは記事にするんですね。事の大きさを言うなら、総理の推す候補が調子に乗ってる文春を訴えたほうが、よほどインパクトがありますが。

杉浦氏って、金平や佐古みたいに毒気の強いキャスターに比べ、見た目も論調も穏当な印象を与える気がします。「あ、テレビで見たことある」のノリで受かっちゃう不安がありますね。そういえば、この人、あの鳥越と並んだポスターを張ってるようですが、長野県民はあれを見て、どういう印象を抱くのか興味があります。

こんにちは。

判官贔屓。

はっ!笑っちゃうよ。確かにそうだな。
論理性なんて全く関係なくってことだもんな・・・・これ墓穴掘ってるって理解してないところがすごい。
つまりは単なる感情、身贔屓に依怙贔屓って事。

因みにウィキでは

第一義には人々が源義経に対して抱く、客観的な視点を欠いた同情や哀惜の心情のことであり、さらには「弱い立場に置かれている者に対しては、敢えて冷静に理非曲直を正そうとしないで、同情を寄せてしまう」心理現象を指す。

だそうです。

これが丸々当てはまりますね。ププッ・・・・

連投すいません。

>これまでは、取材する側から安倍政権を見ていた。一強体制が行くところまで行ってしまった状況に危機感を覚え、今の状況にクサビを打ち込む手伝いがしたいと

一強体制?
ほんとに馬鹿ですよね。民主党時代の議席数は?
ジャーナリストとして取材してるなら分かってますよね?
308ですよ。308、今の自民より多いんですけど?・・・これは良いんだ?まさに贔屓・・・
マスゴミの連中はアホなのでしょうか?否、紛れもなくアホなのでしょう・・・

しかも現状に楔を打ち込む?選挙の結果なんですけど・・・いつもの民意は、どこに行ったの?民意で今の現状があるんですけど・・・こいつらのご都合主義には、本当に腹が立つ。

そして民意を無視して自分勝手に現状は危機だと言って出馬。
選挙で決まるんです。何故民主党が大敗したか考えなさいな。これでは駄目だ。このままだと危険だと思ったからですよ。

嘘でも国民の為とか言いなさいな・・・
国民不在ですね…最低です。こんな人を議員にしては駄目です。それこそ危機ですわ!

そしてこの人が最大の馬鹿だと証明してるのが、判官贔屓の言葉。
でも自民の時にはなかったですよね?これ民主党(民進党)に限った事ですから、単なる贔屓なんですよ。
つまり依怙贔屓を今まで散々テレビでしてましたと自分で認めちゃってんですよね。これ・・・ほんと馬鹿。

マスゴミはこんな人間ばかりで困ります・・・

連投失礼します。

松本サリン事件当時のテレビ報道を思い出すと、河野さんが犯人扱いされたのは事実。当時の空気の中でインタビューしたなら、犯人扱いしてたとしても驚きません。「中傷」を言い立てるより、むしろ当時の空気に流された、反省してるとでも言ったほうが好感が持てます。

「選挙妨害」といえば、「日本のこころ」の中山なりあきさんの信じ難いツブヤキに、びっくりしました。

『選挙では一部航空券とJRの無料切符が支給される。事務局が新潟行きの切符を買いに神田駅のみどりの窓口に行ったら「日本のこころ」には売れないと売ってくれない。どの党の組合員か言わないが、野党共闘組だろう。信じられない選挙妨害!民進党が長野県で中傷ビラを告発したが、こっちの方が問題だ。』

どうせ「日本のこころ」など当選しない、妨害しても平気とでも思ってるのでしょうか。選挙って実に、美しくないものが吹き出しますね。

今晩は。

杉尾???とかは長野の人々に任せます。

安倍総理も第一次内閣のときより強い内閣になったと思っていますが、、、

(総理大臣の)嫁さんも結構、図太くなってますねぇぇぇl!!!
(いい意味で)
反日勢力は大勢いないと割りと静かなんでしょうか???


--- 【画像】 首相夫人の安倍昭恵さん

         「昨日はこんな人たちとも

          写真を撮ったり、握手をしてみました」 ---


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1888062.html


選挙は開票するまで安心はできませんが、野党はダラシナイっっっ!!!
もっと政策で官邸をビビらす様な強敵が出てこないものでしょうか???

さくらにゃんさん お久しぶりです。いつも読ませていただいてます。
この杉尾元キャスターが、中傷ビラだと告発状出したということですが、とんでもない、河野さんは、6月30日、松本市内で講演を行われ、この杉尾元キャスターの名前こそ出されませんでしたが、マスコミ関係者の知名度だけで政治にかかわることへ、痛烈な批判をしていらっしゃいます。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160702/plt1607021530002-n1.htm
こちらが、夕刊フジの記事。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10154316748737450&id=766427449
こちらの、務台俊介氏のfacebookページに、松本サリン事件、坂本弁護士一家殺害事件へTBSが関わったことの顛末が載ってます。
この最後の方に、共産党の質問が載っていますが、本当に、酷い話なのです。

こんな事件の引き金になった男が、当選して、またも、テレビに出てきたりしたら。。。考えただけで、気がめいります。

連投すみません。

務台氏のfacebookが読めない場合は、正義の見方のほうでも、大体はわかります。
http://www.honmotakeshi.com/archives/48800437.html

おはようございま~す。

元TBS

本人たちは正義のミカタ、公平中立なジャーナリストだと勘違いしているようで、正論を言っているつもりでも、現実を見ていないし、見えていない。


元TBS報道キャスター「下村健一」
※原発事故当時の内閣審議官

総理大臣官邸は「炉心溶融」の隠ぺいを指示したのか?
元内閣審議官が明かす舞台裏と真相

http://bylines.news.yahoo.co.jp/horijun/20160702-00059525/

長~いので、要約w


1.「不都合でも隠すな、不確かなら喋るな」共有された総理大臣官邸のスタンス

2.官邸が求めたのは情報の「共有」、しかし、東京電力は情報公開には「了解」が必要と判断

色々と言い訳してますが、オヤジの感想。

1.官邸は状況を把握出来ておらず、終始混乱していた。

当時のカンガンスの行動(東電本社への殴り込み、無理なヘリコプター視察)を見ても、周囲の意見に耳を傾けず、誰も信頼せず、信頼されていない様子があきらか。
そんな権力者に、本当の情報を上げる物は誰もいない。
本当(本音)の情報が上がってこなければ、終始混乱するのは当然だろう。

ただし、現地を信頼せず、状況を把握できていなかったのは、東電本社の幹部連中も同じ。


2.東電本社は、官邸からの無言の圧力に萎縮していた。

下村氏の言葉は当事者として、一見正論の様に聞こえる。

しかし、部外者のオヤジからすると、都合のよい言い訳をしているとしか思えない。

当時の官邸と東電の関係は?

官邸と東電本社、東電本社と現地の意思疎通が出来ておらず、東電は官邸からの無言の圧力により、萎縮し本当の事を言えなかった。
 
これが一番、納得できる状況ですネ。┐(´-`)┌

● いつも読んでいます さん
こんにちは。

>>民進党の落下傘候補として長野選挙区で出馬していますが、中傷ビラで告発したそうです
>この件、どんな法律に則って、誰が訴えられたのかに興味があります。青山さんは公職選挙法の(ウロですが)「選挙期間中に虚偽の内容を報じてはならない」という規程に違反すると文春を訴えたようですが。それにしても朝日新聞は、元TBSの顔さんの「中傷」ビラは記事にするんですね。事の大きさを言うなら、総理の推す候補が調子に乗ってる文春を訴えたほうが、よほどインパクトがありますが。

この件、具体的な中傷としては、
どうも「松本サリン事件で河野義行さんを犯人扱いした」ということらしいです。
「らしい」というのは、当時本当に「犯人扱い」したのか、その場面を確かめられないので。
 「選挙期間中に虚偽の内容を報じてはならない」・・・青山さんの方は文春のデマなのは明らか。
で、杉尾氏の方は【民進党が告発】というのに焦りを感じます。

>杉浦氏って、金平や佐古みたいに毒気の強いキャスターに比べ、見た目も論調も穏当な印象を与える気がします。「あ、テレビで見たことある」のノリで受かっちゃう不安がありますね。そういえば、この人、あの鳥越と並んだポスターを張ってるようですが、長野県民はあれを見て、どういう印象を抱くのか興味があります。

杉尾氏は、キャスターにしては舌足らずでしたが、TBSの中では確かに温和なイメージ。
実は鳥越とのポスター、画像検索で用意していたのにすっかり忘れてましたsweat01
先ほど追加しました! ありがとう♪

● huu さん
こんにちは。

>判官贔屓。
はっ!笑っちゃうよ。確かにそうだな。
論理性なんて全く関係なくってことだもんな・・・・これ墓穴掘ってるって理解してないところがすごい。
つまりは単なる感情、身贔屓に依怙贔屓って事。

  言い換えれば、「大きな権力に立ち向かうボク」と言いたいんでしょうね。
自民党の思想がキライだからって本音で勝負すればいいのに。


>>第一義には人々が源義経に対して抱く、客観的な視点を欠いた同情や哀惜の心情のことであり、さらには「弱い立場に置かれている者に対しては、敢えて冷静に理非曲直を正そうとしないで、同情を寄せてしまう」心理現象を指す。

>これが丸々当てはまりますね。ププッ・・・・

なるほど、納得です(苦笑)

>>これまでは、取材する側から安倍政権を見ていた。一強体制が行くところまで行ってしまった状況に危機感を覚え、今の状況にクサビを打ち込む手伝いがしたいと
>一強体制?
ほんとに馬鹿ですよね。民主党時代の議席数は?
ジャーナリストとして取材してるなら分かってますよね?
308ですよ。308、今の自民より多いんですけど?・・・これは良いんだ?まさに贔屓・・・
マスゴミの連中はアホなのでしょうか?否、紛れもなくアホなのでしょう・・・

民主党時代はマスコミが作った1強だから問題ないって事ですかね。
繰り返すけど、「安倍総理が気に入らない」って正直に言うべき。
仰るとおり、今の1強?も民意の結果なんですけどねぇ(呆)

>そして民意を無視して自分勝手に現状は危機だと言って出馬。
選挙で決まるんです。何故民主党が大敗したか考えなさいな。これでは駄目だ。このままだと危険だと思ったからですよ。
>嘘でも国民の為とか言いなさいな・・・
国民不在ですね…最低です。こんな人を議員にしては駄目です。それこそ危機ですわ!

自分が許せないから出馬しただけ。
それはそれで良いんですが、それで民進党の都合で落下傘で出馬するのはちょっと理解できません。
挙句の果てに「判官贔屓」だと笑う・・・
 本当に判官贔屓の性格ならば、「社民党」で出るべきでしょうに。

●いつも読んでいます さん
こんにちは。

>松本サリン事件当時のテレビ報道を思い出すと、河野さんが犯人扱いされたのは事実。当時の空気の中でインタビューしたなら、犯人扱いしてたとしても驚きません。「中傷」を言い立てるより、むしろ当時の空気に流された、反省してるとでも言ったほうが好感が持てます。

  そうなんだ(・・;)
当時、マスコミは河野さんを犯人扱いしていたけど、
杉尾氏もやっていたのなら、まず謝罪すべきですね。
まぁ、告発したのは「やってない」と言いたいんでしょうけど・・・どっかで検証できないかな。 

>「選挙妨害」といえば、「日本のこころ」の中山なりあきさんの信じ難いツブヤキに、びっくりしました。
>>『選挙では一部航空券とJRの無料切符が支給される。事務局が新潟行きの切符を買いに神田駅のみどりの窓口に行ったら「日本のこころ」には売れないと売ってくれない。どの党の組合員か言わないが、野党共闘組だろう。信じられない選挙妨害!民進党が長野県で中傷ビラを告発したが、こっちの方が問題だ。』

>どうせ「日本のこころ」など当選しない、妨害しても平気とでも思ってるのでしょうか。選挙って実に、美しくないものが吹き出しますね。

わー、最悪の選挙妨害ですね(・・;)
まだ、ニュースにはなってないようですが、これは大きく報じるべきだと思います。
 昔なら無かった事になるんでしょうけど、ツイッター・ネットでこういう事も明るみになるようになったのは、せめても・・です。

●asd さん
こんにちは。

>杉尾???とかは長野の人々に任せます。
安倍総理も第一次内閣のときより強い内閣になったと思っていますが、、、
(総理大臣の)嫁さんも結構、図太くなってますねぇぇぇl!!!
(いい意味で)
反日勢力は大勢いないと割りと静かなんでしょうか???


--- 【画像】 首相夫人の安倍昭恵さん
         「昨日はこんな人たちとも
          写真を撮ったり、握手をしてみました」 ---


   昭恵さんの笑顔いいですねー(笑)
昔から、空気読まないところがあるけど、それが「強み」だと思います。
こんなに笑顔でいられたら、「アベ政治を許さない」の人達もズッコケそうgood

● moko さん
お久しぶりです、こんにちは。

>この杉尾元キャスターが、中傷ビラだと告発状出したということですが、とんでもない、河野さんは、6月30日、松本市内で講演を行われ、この杉尾元キャスターの名前こそ出されませんでしたが、マスコミ関係者の知名度だけで政治にかかわることへ、痛烈な批判をしていらっしゃいます。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160702/plt1607021530002-n1.htm
こちらが、夕刊フジの記事。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10154316748737450&id=766427449
こちらの、務台俊介氏のfacebookページに、松本サリン事件、坂本弁護士一家殺害事件へTBSが関わったことの顛末が載ってます。
この最後の方に、共産党の質問が載っていますが、本当に、酷い話なのです。

こんな事件の引き金になった男が、当選して、またも、テレビに出てきたりしたら。。。考えただけで、気がめいります。

>務台氏のfacebookが読めない場合は、正義の見方のほうでも、大体はわかります。
http://www.honmotakeshi.com/archives/48800437.html


ありがとうございます。
この記事を書く上で、正義の見方を読んでいたんですが、
ウィキで引用したdownwardleft

>>【TBSビデオ問題が明るみ出た当時、『ニュースの森』のキャスターを務めていた。1995年10月19日放送の『ニュースの森』内では当日、日本テレビの昼のニュースで報道された内容に抗議する声明を読み上げている。杉尾は手渡された原稿の断定的表現に不安を覚え、担当デスクに確認を求めたが、結局、抗議は「決定事項」ということで原稿を読み上げることとなったという[8]。杉尾はその後、抗議の取り消しと謝罪を同番組内で行い、検証特別番組「証言」でもキャスターを務めている。 】

という部分が引っかかり、杉尾氏はそういう経緯で「検証番組」をやる事になったのかな?と思いました。
 でも、TBSがオウム側に録画テープを見せていた事実を隠していた件とは別に、
杉尾氏が河野さんほ犯人扱いしていたとしたらそれは大変な事なので、
その部分の動画を直接見たいと思って探したんですが、結果見つかりませんでした。
 務台氏に反論が無い時点で怪しいとみんな思っているし、
今回「告発」した以上、そのチラシがデマだと言うならば、
TBSにあるはずの「ニュースの森」のそのVTRを検証して国民に説明すべきだと思います。

さくらにゃんさんこんにちは

私は、この事件のとき、息子が大学受験の時期でした。
だから、この頃のことは特によく覚えています。
松本で同じくらいの学生さんが亡くなり、余計に沈痛な思いをしました。

「近所の怪しいおじさんがわけのわからない薬を貯めこんでいて、
実験をしていたら、有毒ガスを発生させた。」
そんなニュアンスの新聞の一斉報道でした。

翌年、オウムの地下鉄サリン事件が起きて、
初めて、河野さんが犯人でなかったんだと、私は納得しました。

あの頃は、それくらい、河野さんが犯人として糾弾したマスコミの影響力は大きかったですね。

私は、テレビの報道はほとんど見ていないので、この杉尾キャスターが、河野さんを呼び付けて、
まるで、犯人みたいに詰問したというシーンは全く知りませんでした。

今回一連のネットに上がってきた情報を読んで、TBSは本当に酷いことをしたのだなぁ
という風に思いました。
さくらにゃんさんは冷静ですね。頭が下がります。(^^)

おっしゃる通り、務台さんは、TBSと杉尾候補に質問しているわけですから、当然、検証して反論するべきでしょうね。

まあ、この杉尾という人、よく、長野から立候補したものだとは思います。

いじめたほうは覚えていなくても、いじめられたほうはいつまでも覚えています。
河野さんの講演の内容に悔しさがにじみ出ていますよね。
おそらく、河野さんの講演の内容を聞いて、杉尾候補は、初めて、思いだしたのではないでしょうか。

●war_cry さん
こんにちは。

>元TBS
本人たちは正義のミカタ、公平中立なジャーナリストだと勘違いしているようで、正論を言っているつもりでも、現実を見ていないし、見えていない。

  見えていたら、山口敬之ワシントン支局長を左遷しませんよね。


> 元TBS報道キャスター「下村健一」
※原発事故当時の内閣審議官
総理大臣官邸は「炉心溶融」の隠ぺいを指示したのか?
元内閣審議官が明かす舞台裏と真相
http://bylines.news.yahoo.co.jp/horijun/20160702-00059525/


>しかし、部外者のオヤジからすると、都合のよい言い訳をしているとしか思えない。
当時の官邸と東電の関係は?
官邸と東電本社、東電本社と現地の意思疎通が出来ておらず、東電は官邸からの無言の圧力により、萎縮し本当の事を言えなかった。
これが一番、納得できる状況ですネ。┐(´-`)┌

仰るとおり、言い訳ですよ。
当時、カンガンスはパニックで喚き散らし、東電は官邸からの無言の圧力により、萎縮・・。
 そもそも人命に関わる事なのに、積極的に事実を発信しなくて、SPIEEDIも隠し、
それを一企業に責任をおっかぶせるように「東電がー」というのもおかしな話。
 枝野は「知っていたから隠せと言うわけがない」と言ってるけど
東電云々より、「炉心溶融」が分かった時点で、枝野が発表すべきだったと思います。

● moko さん
こんにちは。

>私は、この事件のとき、息子が大学受験の時期でした。
だから、この頃のことは特によく覚えています。
松本で同じくらいの学生さんが亡くなり、余計に沈痛な思いをしました。
>「近所の怪しいおじさんがわけのわからない薬を貯めこんでいて、
実験をしていたら、有毒ガスを発生させた。」
そんなニュアンスの新聞の一斉報道でした。
>翌年、オウムの地下鉄サリン事件が起きて、
初めて、河野さんが犯人でなかったんだと、私は納得しました。
>あの頃は、それくらい、河野さんが犯人として糾弾したマスコミの影響力は大きかったですね。

報道被害の極致ですよね。
私も「近所のおじさん(河野さん)」が連日ニュースで「疑惑の人」扱いされていたのを憶えています。
家の中で「数種類の薬品押収!」とか。
 ただ1つ気になるのは悪名高き「のりこえネット」共同代表にシンスゴ達サヨクと・・・
ちょっとメンバーがメンバーなので、ちょっと心配
https://www.norikoenet.org/representative

>おっしゃる通り、務台さんは、TBSと杉尾候補に質問しているわけですから、当然、検証して反論するべきでしょうね。
>まあ、この杉尾という人、よく、長野から立候補したものだとは思います。
>いじめたほうは覚えていなくても、いじめられたほうはいつまでも覚えています。
河野さんの講演の内容に悔しさがにじみ出ていますよね。
おそらく、河野さんの講演の内容を聞いて、杉尾候補は、初めて、思いだしたのではないでしょうか。

「告発」じゃなくて、きちんと反論すべきです。もちろん選挙運動中に。
それも選ぶ重要ポイントですから。
それにしても、よく「長野」から出馬したなぁと思いますねぇ。

>わー、最悪の選挙妨害ですね(・・;)

「にっころ」党員の吉田という方がJRが詫びを入れてきたと呟いてます。
『昨5日、JR東日本より、我が党の中野正志 幹事長・選対本部長に対し、神田駅窓口で業務に携わっている者が選挙業務に不慣れで、中山成彬候補にご迷惑をおかけした、とお詫びがあったとの事です。』

「選挙業務に不慣れ」とは物は言いようですね。な訳ないだろ、ですが。

●いつも読んでいます さん

>「にっころ」党員の吉田という方がJRが詫びを入れてきたと呟いてます。
>> 『昨5日、JR東日本より、我が党の中野正志 幹事長・選対本部長に対し、神田駅窓口で業務に携わっている者が選挙業務に不慣れで、中山成彬候補にご迷惑をおかけした、とお詫びがあったとの事です。』

>「選挙業務に不慣れ」とは物は言いようですね。な訳ないだろ、ですが。

http://www.honmotakeshi.com/archives/49023831.html  ←これですね。 
明らかな選挙妨害なのにそれで済むんですかね。
もし、他党だったらしっかり報道されただろうなぁ・・・

さくらにゃんさんこんにちは

いつまでも、前記事を引っ張ってごめんなさい。

このJR東日本の神田駅みどりの窓口事件は、やまと新聞さんが、取材を行ってくださってます。
http://www.nicovideo.jp/watch/1467947236

まだまだ、収まりそうにありません。

● moko さん
こんにちは。

>いつまでも、前記事を引っ張ってごめんなさい。
このJR東日本の神田駅みどりの窓口事件は、やまと新聞さんが、取材を行ってくださってます。
http://www.nicovideo.jp/watch/1467947236
まだまだ、収まりそうにありません。

 ありがとうございます!
丁度、その動画の続編が昨日公開されていましたdownwardleft
http://www.nicovideo.jp/watch/1467978869
これを報じないマスコミは絶対におかしい。

>丁度、その動画の続編が昨日公開されていました

ありがとうございます。この続編が見たかったのですが、探せなかった。
今見てきました。JR東の上層部が、「謝るから、Twitterを削除して下さい。」と言ったそうですが、
この神田駅の緑の窓口の職員は、処分も何もしないのでしょうかね。謝るということは、非を認めているということですよね。もちろん、東京駅ではすぐ発行してもらえたということですけど。

●moko   さん

>ありがとうございます。この続編が見たかったのですが、探せなかった。
今見てきました。JR東の上層部が、「謝るから、Twitterを削除して下さい。」と言ったそうですが、
この神田駅の緑の窓口の職員は、処分も何もしないのでしょうかね。謝るということは、非を認めているということですよね。もちろん、東京駅ではすぐ発行してもらえたということですけど。

   うやむやにしちゃいけないですよね。
JR東は色々と問題あるし、ちゃんと検証してほしいです。防犯ビデオで。
 あと「日本のこころ」には他の選挙妨害も!downwardleft
「超緊急拡散希望《日本のこころ東京地方区【鈴木まりこ】候補が演説中に暴女が襲う》」
http://www.honmotakeshi.com/archives/49046044.html
多いですよね、許せません。

連投失礼します。

昨日だったか「昼おび」で田崎氏が、鳥越が出馬を決意したのは参院選協力のお礼の電話をかけてきた杉尾氏と話して、自分もなにかやりたいと思ったから、みたいな話を披露してました。話半分としても政策はこれから考えるなどと言ってるようだし、思いつき出馬は確かでしょう。本当にショウモナイ。

関係ないですが、歴史問題を追求してる水間政憲氏は小池さん支持のようですね。出馬表明した当初、小池さんのすぐ後ろに映り込んでたのを思い出しました。

●いつも読んでいます   さん

>昨日だったか「昼おび」で田崎氏が、鳥越が出馬を決意したのは参院選協力のお礼の電話をかけてきた杉尾氏と話して、自分もなにかやりたいと思ったから、みたいな話を披露してました。話半分としても政策はこれから考えるなどと言ってるようだし、思いつき出馬は確かでしょう。本当にショウモナイ。

  鳥越と杉尾・・・見るからに気が合いそう( ゚д゚)、ペッ
「アベの暴走を止める!」「」とか・・もうアホかと。
東京都を甘くみてますね、いや政治を軽く見すぎ(呆)

>関係ないですが、歴史問題を追求してる水間政憲氏は小池さん支持のようですね。出馬表明した当初、小池さんのすぐ後ろに映り込んでたのを思い出しました。

   脱落した宇都宮の隣は、反日弁護士・ミズホの旦那がいたし、
鳥越の隣にはSEALDs・奥田。
桜井誠氏の隣には、村田氏と瀬戸氏がいました。取り巻きで色々と分かりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/66340597

この記事へのトラックバック一覧です: 民進党・長野選挙区候補・杉尾秀哉氏、「TBSの顔」時代の過去コメント 【朝ズバッ!・Nスタ】:

« 【ダッカ人質テロ事件】 民進党・岡田代表と枝野幹事長の安倍政権批判と、4年前の民主・藤村幹事長の「人命軽視発言」にみる各党の主張 | トップページ | 鹿児島知事選に出馬した、元テレビ朝日コメンテーター・【三反園訓】氏の「やじうま・パックインジャーナル」時代の過去コメント  »