フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 「ポケモンGO」と、韓国政府のグーグル社への詳細地図情報提供検討の件 & グーグルアースで「竹島」が韓国領だった話 【韓国KBS】 | トップページ | 中核派とは・・? 須田氏「マスコミ業界の中に物凄く、かつて過激派・学生運動やった人達が多い」 【ニュース女子 】 »

2016年7月25日 (月)

鳥越俊太郎氏から、「病み上がり」発言を「差別・偏見!」と攻撃された、小池氏自身も“サバイバー”で、末期ガンの母を看取っていた件

鳥越俊太郎氏が、小池氏が「病み上がり」発言を謝罪したにもかかわらず、未だにそれを批判し続けているようです。

一方的に「差別・偏見」呼ばわれされても、その場で言い返さなかった小池百合子氏ですが、自身も1998年に大病され、自宅でガンの母親を看取った経験アリ。

この点だけでも、両者の器の違いを感じます。にほんブログ村 テレビブログへ

PhotoアンチG民”鳥越俊太郎氏、小池百合子氏と仲良く虎トークしていた

【都知事選】鳥越氏、がん闘病経験者と意見交換会7月24日

 東京都知事選(31日投開票)に野党統一候補として出馬したジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)が24日、都内でがん闘病経験者との意見交換会を行った。

 自らも2005年にステージ4の大腸がんが発見されて以降、数度の手術を受けており、「がんサバイバー」として選挙戦でも「がん検診受診率を最終的に100%にする」との公約を掲げている鳥越氏。同じ大腸がんの経験者から「患者になってみないと、分からないことがある。鳥越さんの『がん患者が都知事になってもいいじゃないか』という言葉に励まされました。患者の思いが分かる知事として頑張ってほしい」との言葉を聞かされると、大きくうなずいた。

 経験者からは「東京都がん条例を制定してほしい」「がん支援センターの窓口の連携を取れる体制を作ってほしい」などの要望が出された。「聞く耳を持つ候補」を標榜(ひょうぼう)しているだけに、鳥越氏は「同じ(がん経験者という)立場として骨身に染み、しっかり耳に言葉が入って来ました。都知事になったら、今日いただいた意見を都政にそのまま生かしたい」と当選後の政策を思い描いていた。

Photo_2

鳥越氏「病み上がり」発言を再度批判 政策「3日あれば大丈夫」2016年7月25日

鳥越氏は都内でがん闘病経験者と意見交換を行い、小池氏が街頭演説で「病み上がりの人を連れてきてどうするんだ」と発言したことを念頭に改めて怒りをあらわにした。

 19日のテレビ番組出演で小池氏へ直接抗議して物議を醸したばかり。24日も「“病み上がりだから”と街頭演説で言われた候補もいるそうだ。病気をしている人は世の中にいくらでもいる。そんなこと言えば日本人は全員病み上がりだ」と痛烈に批判した。・・・

病気自慢、がんサバイバーをウリにしてるみたいでなんか不快です。

それにね、病気はガンだけじゃない

語弊があるかも知れないけど、切って治ったのならうらやましいです。

私も超珍しい特定疾患(難病)だし、安倍総理の病気とかも一生治らないもん。

人さし指で、小池さんの場合は子宮全摘出だそうです。これはオンナとして悲しいわ・・右

実は小池氏もサバイバー、子宮全摘の過去 「病み上がり」激怒の鳥越氏に反撃せず2016.07.25

 東京都知事選(31日投開票)に立候補し、世論調査でトップに立っている小池百合子元防衛相(64)が女性としてつらい決断をしていた。過去に週刊誌へ寄せた手記で、子宮の全摘出を告白していたのだ。選挙戦では、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)から、街頭演説で「病み上がり」と触れたことを、「差別、偏見だ!」と攻撃を受けたが、小池氏自身も病魔と戦った経験を持つ“サバイバー”だった。

 小池氏が子宮の全摘出を明かしたのは、1998年発行の「週刊宝石」(7月16日号)。

 手記によると、小池氏は衆院大蔵委員会委員として国会審議に忙殺されていたころ、下腹部に異常な痛みを感じるなどして病院を受診した。子宮筋腫と診断されたという。

 子宮筋腫は、子宮にできる良性腫瘍のことだが、小池氏には筋層内筋腫が数カ所にみられ、医師からは「子宮全摘」を告げられた。

 手術のため入った病室の斜め前には、新生児室があった。誕生したばかりの赤ちゃんを指さし、頬笑み合う夫婦たち…。手記には「こうした出来事が、もう永遠に自分は体験できない」と苦しい胸の内がつづられた。

 摘出手術を受けるまでは、強度の貧血による立ちくらみや、下腹部の激しい痛みで七転八倒する日々だったという。だが、忙しさに加えて「『女だから』と甘えたくない」と我慢してしまったことなども明かしている。

詳細右

KOIKE Yuriko *手記 小池ゆりこ「子宮全摘出」の記録*

KOIKE Yuriko *手記 小池ゆりこ「子宮全摘出」の記録* バックナンバー一覧へ戻る 7月16日 週刊宝石7月16日号より 手記 小池ゆりこ「子宮全摘出」の記録

「筋腫ですね。子宮をとりましょう」 触診した医師は、呆気なく宣言した。本来ならショックを受けるはずの自分。でも、妙に納得できた。 「やっぱり盲腸だけじゃなかったんだ‥‥」 そのときはそんな気持ちのほうが強かった。 しかし、次の瞬間、大きな選択が私の目の前に立ちはだかっていることに気付きました。「産む」「産まない」ではなく、「産めれる」「産めない」の選択である。…

人さし指あと、末期ガン母親の看護も大変だったようです右

自宅で末期がんの母看取った小池百合子議員 介護生活を回想 2014/01/12

・・・   そんな恵美子さんが病に倒れたのは、2012年秋のことだった。検査で初期の肺がんが見つかったのだ。しかし、彼女は入院ではなく、自宅療養の道を選んだ。

「手術、抗がん剤、放射線などいろいろな選択肢がありましたが、母はすでに87才。残り少ない人生、がんと共生し、余生を楽しく過ごすことに決めたんです」

 高齢のため、がんの進行も遅いだろうという判断だった。ところが…。

「昨夏の酷暑で、母は食が細ってしまい、病院に入院してもらいました。そこで再び検査してみると、肺がんはもう末期の状態にまで進行していて…。医師から“余命1か月”と宣告されたんです。

 かねてから母は、“延命治療は一切いらない。絡まるほどの管につながれたスパゲティ状態にしないでほしい”と懇願していました。前から“尊厳死協会に入りたい”と言っていたくらいで、自らの終末については明確な指針を持っていました」

(中略)

 ケアマネジャーと相談のうえ、すぐに自宅のベッドを介護用のものに入れ替え、ポータブルトイレや酸素吸入の器具などを用意。毎日、往診してくれる医師も決めた。小池さんの自宅は一戸建てで、小池さんは2階、恵美子さんは1階で生活していた。そのため、1階の母のベッドの足元には、踏むとチャイムが鳴るクッションを敷きつめた。

「介護施設などで使われているものですが、本人が動いてそれを踏むと、チャイムが鳴って知らせてくれるんです」

 母は自分で歩ける状態だったので、立ってトイレに行こうとするのだが、転んだりすると取り返しのつかないことにもなりかねない。そのための対応だった。小池さんはチャイムが鳴ると急いで階段を駆け下りた


常に気が張っていましたね。チャイムが鳴ったら、部屋からダダーッと転げ落ちんばかりに1階に下りて、母のところに駆けつけるのです」

 小池さんの頭を悩ませたのは、恵美子さんのトイレの問題だった。点滴をしているため、その分、排尿も多い。

「母は夜中も自分でトイレに行こうとします。その度にチャイムが鳴るわけで、最初の頃は一睡もできませんでした。“これでは私がもたない”と事務所スタッフやヘルパーさんたちと相談して、夜中の世話は担当制にしました。これを私ひとりでずっとやっていたら、体力的にも精神的にも潰れていたと思います。スタッフの協力はありがたかった」

 当時、小池さんがつけていた介護日誌には<朝3時30分にチャイム。同40分に寝返り…>と、昼夜なく恵美子さんの世話に追われる過酷な状況がこと細かく綴られていた。

※女性セブン2014年1月23日号

うちも、末期ガンの母親が亡くなる1週間前まで自宅で家族で看ていたので思い出してちょっとウルっときました

子宮全摘出の話も読んでて、同じ女としてちょっと苦しくなりました。

と同時に、やはりあの「病み上がり」発言は、やはり担いだ野党側への批判で、

鳥越氏への「差別や偏見」では全くなく、「心配」の気持ちも含まれていたのでは?と。

人さし指だけど、鳥越氏は「とにかく思い込みの激しい人」、何を言っても「差別・差別」の繰り返しで、

おまけに、ガンを1回やった人はもう使い物にならない!という風なレッテルを貼る・・なんて被害妄想・・・

【ザ・スクープ】と4年間の都知事職を一緒くたにしたら批判されて、「それも差別だ!」「差別!」と言う鳥越俊太郎(・・;)2016年7月20日

P1320096

・・小池氏「いえいえいえ、 まぁ、でもやっぱりね、毎週の番組と東京都知事の4年間っていうのは、ちょっと違うんじゃないかなと思いますけど(それも差別だな:鳥越)でも色々とね、、

P1320097

鳥越氏それも差別! 」

(中略)

・・・ガンを克服して出馬した鳥越氏。今日、小池氏に対して感情をむき出しにする場面がありました。

P1320099

鳥越氏「なんかちょっと本当に腹の底から怒りを覚えましたね。」

きっかけは小池氏のこの発言

P1320100

小池氏「(この人なら勝てると言って)政策も何もない人、病み上がりの人をただただ連れてくればいいというものではないんです」

P1320101

鳥越氏ガンを1回やった人はもう使い物にならない!という風なねレッテルを貼るのはね、これはね、やっぱり、、」

(中略)

【都知事選候補生議論】鳥越俊太郎氏「私は反アベ」。安倍総理を「史上最低」「ヒトラー」と批判。「84歳になるが元気なので2期やる」(・・;)  【プライムニュース】

P1320064

鳥越氏「昨日、日本記者クラブの記者会見で、安倍政権の評価を聞かれ、ハッキリと『反アベです』と言った。(最悪とも、、:反町) 言いました。『ヒットラー』とも言いました(笑)。

ボクは戦後一番最悪の内閣だと思っている戦後70年ずーっと見続けた人間として、ボクは60年安保闘争の時は学生だったが、

あの時安倍さんのお爺さんが総理大臣・岸信介さん。国民と反対の高まる中、強行採決した(日米安保条約改定)。

P1320065

岸総理は通したけれども直後に総辞職した。ねっ。しかし安倍さんはこれだけ国民の反対の声が沸きあがった安保法制の強行採決して未だに何もしていない。(辞めるべきだったと?:反町)  それはお爺さんと孫との間にこんなに差があるのかとボクはビックリした。

難病の安倍総理に対して「お腹の具合が悪いとかって辞めちゃいました~」とか、

「ヒトラー」だの「史上最低」だのレッテル貼りするのを止めるべきでは?

関連記事

6年前、「自らのボケ(認知症)」を語る鳥越俊太郎 【スーパーモーニングウェブサイト】

人さし指とにかく!「病み上がり」は「病み上がり」。 

マスコミもフツーに「病み上がり」って使ってますが!?右

触ってみて分かった鳥越俊太郎氏の固い意志と行動力

スポーツ報知-2016/07/12
東京都知事選に出馬表明した鳥越俊太郎氏の意志の強さをかつて体感したことがある。 10年前の2006年2月。直腸がんを告白し、手術したばかりの鳥越氏をインタビューした。病名が病名で、さらに病み上がり。こちらも失礼がないように神妙・・・(2002年~08年社会担当・浦本将樹)

人さし指都知事の激務に4年間(本人は8年間やるつもり) 絶対に耐えられるのか?って、

誰だって心配ですよ。「ステージ4」だったんだから尚更です。当然じゃないですか! 

鳥越さんは元気なつもりでも、まず素直にそこを認めないと。

聞く耳持ってるんでしょ!?(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 「ポケモンGO」と、韓国政府のグーグル社への詳細地図情報提供検討の件 & グーグルアースで「竹島」が韓国領だった話 【韓国KBS】 | トップページ | 中核派とは・・? 須田氏「マスコミ業界の中に物凄く、かつて過激派・学生運動やった人達が多い」 【ニュース女子 】 »

鳥越俊太郎」カテゴリの記事

コメント

鳥越俊太郎氏にとっての「聞く耳」とは所詮自分に都合の良い事だけでそれ以外は聞こえないふりをするかどうしても自分が不利な状況では差別とレッテルを貼るか話題をそらすしかないのでしょう。
ここ数日の間に都民の鳥越俊太郎氏に対する印象は一気に悪くなったのは間違いないですよね。
ついこの前の日曜の夕方ごろ池袋駅東口の辺りで鳥越俊太郎氏がいない演説が行われていましたが池袋駅という人の往来の激しい場所にもかかわらず足を止めてまで演説を聞いている人は少なく、私が通りかかった時に丁度終わったのですが拍手はまばらで惨めなものでした。
味方である朝日や毎日新聞でも苦戦と書かれる位ですから最早鳥越俊太郎氏の命運は尽きているのかもしれませんね。

鳥越のやっている事ピンボケばかり。アピール場所の討論会欠席したりhttp://www.j-cast.com/2016/07/24273379.html サイゼリヤで食事する人の気持ちが分かるのは鳥越俊太郎さんだけhttp://news.livedoor.com/aritail/11804783 やる事ピンボケばかり。それに比べて、小池氏は、東京五輪時での森元首相関係修復を図ってます。それが、霞ヶ丘アパート跡地でのサブトラック建設を報知記事に言ってます(場所は明言してませんが)http://www.hochi.co.jp/topics/20160724-OHT1T150032.html 霞ヶ丘アパート跡地にサブトラックが完成すると国立競技場が常設陸上競技場になり、世界陸上などの世界的な大会が開催され陸連、秩父宮ラグビー場の存続、サブグランド確保でラグビー協会のそれぞれが小池支持にまわりラグビー協会名誉会長である森元首相も小池支持にまわらない状況になります。霞ヶ丘アパート跡地サブトラック推進者が猪瀬元知事で小池氏にアドバイスをしたかなhttp://twitter.com/kotorikujyouweb

今晩は。

本当に 「腹の底から怒りを覚えた。」 のは小池氏の方だったのでしょうね。
私が東京都民なら、、、
選挙権があるのなら、、、
消去法で小池氏でしょうねぇぇぇ!!!
Bestじゃないけど。。。

小池氏の身の上話はテレビでは絶対に放送しないでしょうねぇぇぇ!!!

余計なことは口に出さない、、、
少なくとも ”薄っぺらいトリゴエ” よりは男らしいかも???

こんなヤツ(トリゴエ)を担ぐ野党4党の軽さだけが際立った東京都知事選だったってことなのかも???


今更だけど、、、
一応、貼っておきます。。。


--- 【画像】 鳥越氏の表情がヤバすぎると話題に ---


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1890279.html


最早、魂が天国?(地獄?)へと導かれてる???


なんか、
一度、 日本の首都 「東京」 は地震でも津波でも天変地異でも起きて、
ゼロから出直したほうが未来の日本の為には良いのかなぁと思う今日この頃。。。。。。

すいません、一つ打ち直しますhttp://www.hochi.co.jp/topics/20160724-OHT1T50032.html

こんばんは~


>なんか、
>一度、 日本の首都 「東京」 は地震でも津波でも天変地異でも起きて、
>ゼロから出直したほうが未来の日本の為には良いのかなぁと思う今日この頃。。。。。。

asd? 

どこの誰かは知りませんが、たとえ冗談でも許せないですネ凸(`、´X)

神にでもなったつもりですか?
 
 

さくらにゃんさん!こんばんわ!!
小池候補自身も「癌サバイバー」であり、彼女の母親も癌で亡くなっていた…って、鳥越は、そんな人に向かって「癌サバイバーへの差別だ!」って言っていた事になるよねえ!

鳥越は「知らなかった!知っていたらそんな事は云わなかった」などと弁明するでしょうが、やたらと「はい!差別」「それも差別!」と「パブロフの犬」のように反応していましたよね!!
報道各社の調査・分析では「小池候補が優位」などと報道されていますが、気を絞めて残りの選挙戦を勝ち取り、記者会見の席で「鳥越さんにあんな事やこんな事を云われましたが、私も癌サバイバーで、母親も癌で亡くなっております…」と公表し、鳥越を「奈落の底」に突き落として貰いたい…と思う今日この頃です!

こんばんわ。

まず始めに、本来は私が口を挟む話でもないですが・・・

>asd さん
>一度、 日本の首都 「東京」 は地震でも津波でも天変地異でも起きて、
ゼロから出直したほうが未来の日本の為には良いのかなぁと思う今日この頃。。。。。。

言わんとされていることは分からないでもないですが、言葉は選んだほうが良いですよ。
さくらにゃんさんのブログを閲覧されてる方の中には、5年前の東日本大震災や先日の熊本震災に見舞われた方、或いはその親族・関係者の方もいらっしゃるかもしれませんし、軽はずみな言動はさくらにゃんさんにもご迷惑なるかと存じます。余計なお世話かもしれませんが、心に留めておいてくださればと思います。

さて、鳥越の件ですが・・・
最近の動向や報道を見て、最初に頃に感じていた「こいつが都知事になると危険」であったり「都の顔として相応しくない」などよりも、単純に「とても都知事の激務に耐えられる状況にない」という認識のほうが日増しに強くなっているように感じます。支援者が熱心に応援演説してる中、俯いて目を瞑ったりしていることの多さや、演説そっちのけでやたら時間を気にしているような仕草などを見ていると、都民でなくとも不安をもつものでしょうと。

また先日、都知事選候補5候補(小池・増田含む)によるネット討論会がありましたが、こちらにも「演説やるから都合がつかない」と辞退したようですが、他の候補者はしっかり都合つけてきているわけで・・・
肝心の演説にしたってそのほとんどは野党の議員や支援者などが駆けずりまわっているばかり。本人ありきの街頭演説ではなく本人がおまけになっている始末と言えます。

本音としては「相応しくない」ではありますが、それとは別に「そこまで無理して反安倍やって残るものあるの?」という単純な疑問を感じるばかりです。

トリゴエはマジでどうかしてるね

おはようございます。

鳥越の応援に行かない宇都宮氏の事務所が、嫌がらせのファックス攻撃を受け、業務に支障が出てると左派の人がツブヤいてました。自民が党員親族の投票を縛ろうとしたとニュースになりましたが、こういうのはニュースになりませんね。

宇都宮氏が出馬を断念したときは、どうなることかと思いましたが、最悪の結果は避けられそうという情勢分析が出てますね。予測とはいえ、ちょっと安心。前回かなりの票数を集めた人物をないがしろにした結果がどう出るのか興味があります。

さくらにゃんさん おはようございます

日曜日に、東京まで出かけていたのですが、残念ながら、誰の選挙カーにも出合わなかった。
盛り上がってるのか、よくわかりませんでした。
案外、関心はポケモンGOのほうが、はるかに高いのかも。(*´Д`)

この鳥越と言う人物、こんなにも酷いとは思わなかった。完全に左翼脳ですね。
ひとには、レッテル張り。そして、被害妄想。痴呆症だけが原因とは思えません。(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
同氏は05年10月、腹腔(ふくくう)鏡手術で直腸を20センチ切除した。
肺への転移が見つかり、07年1月に左肺、同8月に右肺を胸腔(きょうくう)鏡手術で切除した。
さらに09年2月、40センチに及ぶ開腹手術で肝臓を70グラム摘出した。
大腸から肺、肝臓へ転移し、術後5年の生存は5500例で数件しかないという。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これだけ、大きな病歴があれば、4年間の都知事の仕事をこなしていけるのかと、誰もが不信を抱くのは当然のこと。
ライバルの健康状態を突くのは、選挙戦では普通ですよね。

福島みずほが、小池さんは女装した男だと言い放ったとのこと。
https://www.youtube.com/watch?v=C6PPCrmt9lA
この演説が子宮を取ったことを指してるとまで言えるかどうかはわかりませんが、嫌な表現ですよね。

中年以降の女性に婦人科の病で手術をしている人は多いわけで、その人達のすべてに対して侮辱です。

マスコミが、そして、長期に渡る自民党政権が、左翼の横暴を許してきたことが、
左翼の思い上がりを極致に達しさせたのだと思います。

話は逸れますが、鳥越俊太郎こそ、学歴詐称疑惑が持ちあがっているようですね。
1958年、京大には、心理学科はないそうです。
http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/49156734.html

そして、戦中疎開の話も、彼の言う生まれ故郷は空襲はなかったとか。

この人、性被害者の方との示談で、事件以降は、マスメディア等の表舞台には立たないとのことだった。
それをきちんと履行していれば、背乗り疑惑が表面化することもなかったのにね。

おはようございます

>病気自慢、がんサバイバーをウリにしてるみたいでなんか不快です

全く同感です。
よくある「青年の主張」みたいなものの指導をされている方のお話を伺ったことがありますが「自分の体験を基にして話をしなさい」と言われているとのこと。そりゃそうです。人生経験に乏しい未熟な青少年が、書物で覚えただけの知識や空疎な観念論を振りかざしてみても、あまり説得力はないですもんね。
でも、都道府県知事にでもなろうかという人がそんなレベルで止まっていていいの?と思います。
疑念を持たれている空襲体験も然り、その体験はそれとしてもう一歩前進、国家の安全保障全般を議論できてこそ政治家なのに、単なる体験談しか語らない鳥越さん。
一方で体験談を離れれば観念論しかお話しにならない。加えて都政のことなんか3日で分かると言ってしまう傲慢さ。未熟な高校生を見ているようです。
もっともご自身で「精神年齢は18歳」と仰っているようですから、当然のことかもしれませんがw

追記:経歴の一部に疑念が持たれていますが、彼が京都大学に少なくとも在籍していたことは間違いないようです。京大合唱団出身の友人から聞いた話ですが、同合唱団は男性は全て京大生、女性は京大のほか周辺の女子大などからも集まっているとのこと。
10年以上前、同合唱団の同窓会演奏会を開催したところ、鳥越氏も参加、有名人とのことで少しだけソロパートも担当してもらったそうです。
友人曰く「なかなかいい声のバリトンやったけど、音程はちょっと・・・」とのことです。

 おはようございます。

 さて、左翼勢力が口にすることは、”安部暴走政治を許すな”などのプラカードを掲げていますが、何が暴走政治なのか、その理由がわかりません。
 以前、”そこまで言って委員会”にて、ケビン・メア氏が、”圧倒的な過半数の議席を得ているのに、与党が採決に持ち込むのが、何処が強硬採決なのか”と疑問を呈していましたが、先の安保法案に関しても、衆議院選挙にて、安保法案成立を掲げて、衆議院選挙にて過半数を得ているのですから、何処が、暴走なのかわかりません、これは、日本のマスコミも同罪でしょうね。

 鳥越氏に関して言わせて貰えば、最悪の内閣と言っていますが、少なくとも、民主党政権時よりも、経済の状態は上向きになっていますし、また、外交でもポイントを重ねていますね。その結果、先の参議院選挙でも、勝っているというのに、民主主義の否定ですからね、これが左翼脳なのでしょうが、

 以前もいいましたが、東京都民1000万以上の代表になるのですから、健康問題が出て当然です、病気療養で、常に、入退院を繰り返し、都政停滞させる事になりかねないのですから、一般人が社会復帰するのとは意味が違います。
 また、病気は癌だけではありません。成人病を患ったため、片足を失って介護が必要になってしまった人などがいるのですから、病気は癌だけではないのに、丸で癌にかかった事を誇るような言動は慎んて貰いたいと思います。

今日は。

昨夜のコメントは配慮にかけた文面でした。
申し訳ない。

誤解されても仕方ないですが、本意ではありません。

最後の文章は取り消します。

これを追加します。普通は、マスコミ総掛かりでバッシングしてますhttp://mona-news.com/archives/64015947.html http://twitter.com/masaru_kaneko?lang=ja

>難病の安倍総理に対して「お腹の具合が悪いとかって辞めちゃいました~」とか

今更ですが、一国の首相が辞職せざるを得なかった病をこんな風に茶化すのって、非常識極まりないですね。

この2月、ニッポン放送「ズーム」に安倍さんが生出演したとき、司会の辛坊さんが明かしたエピソードを思い出しました。

第一次政権の終わり頃、政権近くで内実を知る立場にあった人が辛坊さんに電話をしてきたそうです。当時の安倍さんは、一国の首相が病気を理由に退くのは国益を害するという一念で点滴だけでがんばってたとか。その人物は、安倍さんと距離を置く立場にもかかわらず、心配のあまり電話口で泣いてたそうです。

首相ほどの立場になれば、自身の健康は国益を左右する。都知事も同様です。鳥越は自身の健康についての懸念に真正面から答える責任がありますよね。

● tune さん

>鳥越俊太郎氏にとっての「聞く耳」とは所詮自分に都合の良い事だけでそれ以外は聞こえないふりをするかどうしても自分が不利な状況では差別とレッテルを貼るか話題をそらすしかないのでしょう。

  同感です。あの人の「聞く耳」はサヨク側の声だけが聞こえるんですよ。
それにしてもサヨクのレッテル貼りには唖然としますね。
まぁ、しゃべればしゃべるほど地金が出るので、支持が減るのは当然ですね。

>ついこの前の日曜の夕方ごろ池袋駅東口の辺りで鳥越俊太郎氏がいない演説が行われていましたが池袋駅という人の往来の激しい場所にもかかわらず足を止めてまで演説を聞いている人は少なく、私が通りかかった時に丁度終わったのですが拍手はまばらで惨めなものでした。
味方である朝日や毎日新聞でも苦戦と書かれる位ですから最早鳥越俊太郎氏の命運は尽きているのかもしれませんね。

鳥越自身が人寄せパンダなので、いなかったら閑散とするのは頷けます。
どのマスコミも3番手と書くくらいだから、もう挽回もムリだと思います。
もし、仮に、当選してもスキャンダルまるけですぐに舛添2号になりそう。

●呆れた さん

>鳥越のやっている事ピンボケばかり。アピール場所の討論会欠席したりhttp://www.j-cast.com/2016/07/24273379.html サイゼリヤで食事する人の気持ちが分かるのは鳥越俊太郎さんだけhttp://news.livedoor.com/aritail/11804783 やる事ピンボケばかり。

 はい、やることなすこと全部ズレてますよね^^;

>それに比べて、小池氏は、東京五輪時での森元首相関係修復を図ってます。それが、霞ヶ丘アパート跡地でのサブトラック建設を報知記事に言ってます(場所は明言してませんが)http://www.hochi.co.jp/topics/20160724-OHT1T150032.html 霞ヶ丘アパート跡地にサブトラックが完成すると国立競技場が常設陸上競技場になり、世界陸上などの世界的な大会が開催され陸連、秩父宮ラグビー場の存続、サブグランド確保でラグビー協会のそれぞれが小池支持にまわりラグビー協会名誉会長である森元首相も小池支持にまわらない状況になります。霞ヶ丘アパート跡地サブトラック推進者が猪瀬元知事で小池氏にアドバイスをしたかなhttp://twitter.com/kotorikujyouweb

小池氏はそつ無くやってくれそうな気がしますね。
トップリーダーってそうでなくてはいけないと思います。

●asd さん
こんばんは。

>本当に 「腹の底から怒りを覚えた。」 のは小池氏の方だったのでしょうね。
私が東京都民なら、、、
選挙権があるのなら、、、
消去法で小池氏でしょうねぇぇぇ!!!
Bestじゃないけど。。。

  3人の中で選ぶとしたら、小池さんしかありません。
病気のことを言い返さなかっただけでも、一番男前です。

>--- 【画像】 鳥越氏の表情がヤバすぎると話題に ---
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1890279.html

もう楽にしてあげてって感じですね。

●三太夫  さん
こんばんは!

小池候補自身も「癌サバイバー」であり、彼女の母親も癌で亡くなっていた…って、鳥越は、そんな人に向かって「癌サバイバーへの差別だ!」って言っていた事になるよねえ!
>鳥越は「知らなかった!知っていたらそんな事は云わなかった」などと弁明するでしょうが、やたらと「はい!差別」「それも差別!」と「パブロフの犬」のように反応していましたよね!!

  鳥越の「差別」発言は、
「自分は特別」って気持ちの表れって事がハッキリしましたよね(;一一)

> 報道各社の調査・分析では「小池候補が優位」などと報道されていますが、気を絞めて残りの選挙戦を勝ち取り、記者会見の席で「鳥越さんにあんな事やこんな事を云われましたが、私も癌サバイバーで、母親も癌で亡くなっております…」と公表し、鳥越を「奈落の底」に突き落として貰いたい…と思う今日この頃です!

いや、自ら言わないから「イイ!」と思ったわけで、
聞かれもしないのに記者会見で公言したら、逆に引きますよ(苦笑)

● 水浸し さん
こんばんは。

>さて、鳥越の件ですが・・・
最近の動向や報道を見て、最初に頃に感じていた「こいつが都知事になると危険」であったり「都の顔として相応しくない」などよりも、単純に「とても都知事の激務に耐えられる状況にない」という認識のほうが日増しに強くなっているように感じます。支援者が熱心に応援演説してる中、俯いて目を瞑ったりしていることの多さや、演説そっちのけでやたら時間を気にしているような仕草などを見ていると、都民でなくとも不安をもつものでしょうと。

  はい、今までの言動からしてトンデモサヨクというのも危惧しますが、
やはり、おじいちゃんが痛々しくて見ておれないというのがみんなの感想でしょうね。
とても都政を任せられる状態じゃないと思って支持が広がらないんだと思います。

>また先日、都知事選候補5候補(小池・増田含む)によるネット討論会がありましたが、こちらにも「演説やるから都合がつかない」と辞退したようですが、他の候補者はしっかり都合つけてきているわけで・・・

怒ってるズ方式で逃げたんですよ。とても議論に耐えられないから。
炎天下の演説も耐えられないんでしょうね。

>本音としては「相応しくない」ではありますが、それとは別に「そこまで無理して反安倍やって残るものあるの?」という単純な疑問を感じるばかりです。

おじいちゃんの生き甲斐なんだと思います。
「反アベ」という時だけ、目がランランとしているもん(苦笑)


>トリゴエはマジでどうかしてるね

おじいちゃんがおかしいのはまっ良いとして、
4党共闘・・・誰が責任取るんでしょうねっ!?

●いつも読んでいます さん
こんばんは。

>鳥越の応援に行かない宇都宮氏の事務所が、嫌がらせのファックス攻撃を受け、業務に支障が出てると左派の人がツブヤいてました。自民が党員親族の投票を縛ろうとしたとニュースになりましたが、こういうのはニュースになりませんね。

  宇都宮の事務所の人に同情します。
宇都宮が出ていたら強敵だったのに・・・悔やまれますね♪

>宇都宮氏が出馬を断念したときは、どうなることかと思いましたが、最悪の結果は避けられそうという情勢分析が出てますね。予測とはいえ、ちょっと安心。前回かなりの票数を集めた人物をないがしろにした結果がどう出るのか興味があります。

それも興味あるし、あと、桜井氏がどれだけの票を獲得するか注目しています。
演説聴いてると引き込まれるし、ああいう人が政党を立ち上げてほしいと真剣に思います。
日本マスコミが言うヨーロッパの極右政党も、最初細々だったけど、今では立派な政党になってますから。

鳥越さんの年齢と体調は心配のタネに決まっていますよね。
大役なんですから。

巨泉さんも同じくガンサバイバーで、年齢的に少し先輩でしたが、
辞世も先輩になられましたね。
鳥越さんの体調はいつごろの巨泉さんの状態なのかな~と
思わずにはいられません。

あ、巨泉さんには認知症はなかったですね。

さくらにゃんさん こんばんは

先の書いた鳥越氏の京大卒詐称疑惑は、西村 幸祐さんがfacebookで明確に否定されました。
同期生が見つかったようです。あやふやの情報で失礼しました。

● moko さん
こんにちは。

>日曜日に、東京まで出かけていたのですが、残念ながら、誰の選挙カーにも出合わなかった。

ワイドショーが一番盛り上がっていますよね、毎日毎日同じような報道・・
しかも候補者が3人だけと思えるような偏向っぷりで(苦笑)

>この鳥越と言う人物、こんなにも酷いとは思わなかった。完全に左翼脳ですね。
ひとには、レッテル張り。そして、被害妄想。痴呆症だけが原因とは思えません。(^^;)

 元々サヨクってそういう傾向ですが、
中でもこの人の、「思い込みの激しさ」は普通じゃないと思っていました。
根拠が無くても言い張って、その内取り消すんだからマジで呆れますよ、
どこが大物ジャーナリストかって話です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>> 大腸から肺、肝臓へ転移し、術後5年の生存は5500例で数件しかないという。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>これだけ、大きな病歴があれば、4年間の都知事の仕事をこなしていけるのかと、誰もが不信を抱くのは当然のこと。
ライバルの健康状態を突くのは、選挙戦では普通ですよね。

はい、都民にとって今後4年間の激務に耐えれるかというのは非常に大きなポイントです。
それを「差別」だと言い放つ神経がおかしいんです。
で、普段「差別差別」と連呼してるクセに、その福島みずほの発言もおかしいですねぇ。
鳥越も「あんな女が知事でいいのかー!?」と聴衆に聞いたり、なんだかなぁ(呆)

●ポッペリアン さん
こんにちは。

>>病気自慢、がんサバイバーをウリにしてるみたいでなんか不快です
>全く同感です。
よくある「青年の主張」みたいなものの指導をされている方のお話を伺ったことがありますが「自分の体験を基にして話をしなさい」と言われているとのこと。そりゃそうです。人生経験に乏しい未熟な青少年が、書物で覚えただけの知識や空疎な観念論を振りかざしてみても、あまり説得力はないですもんね。
でも、都道府県知事にでもなろうかという人がそんなレベルで止まっていていいの?と思います。

はい、ガンサバイバーが仕事復帰するのは素晴らしい事ですが、
都知事の仕事は、そういう一般の仕事とワケが違います。
なんせ4年間の激務で、都政は都民の運命がかかってるんですからね。

> 疑念を持たれている空襲体験も然り、その体験はそれとしてもう一歩前進、国家の安全保障全般を議論できてこそ政治家なのに、単なる体験談しか語らない鳥越さん。
一方で体験談を離れれば観念論しかお話しにならない。加えて都政のことなんか3日で分かると言ってしまう傲慢さ。未熟な高校生を見ているようです。
もっともご自身で「精神年齢は18歳」と仰っているようですから、当然のことかもしれませんがw

精神年齢18歳は「好奇心」だと以前自身が語られていました。「ダンディズム」の話の中で。
ダンディーと都政は関係ないし、「3日で分かる」なんて全国の知事は呆れてると思いますよ。
戦争を知ってるだけで戦争反対と言われても誰だって反対だし(苦笑)

>追記:経歴の一部に疑念が持たれていますが、彼が京都大学に少なくとも在籍していたことは間違いないようです。京大合唱団出身の友人から聞いた話ですが、同合唱団は男性は全て京大生、女性は京大のほか周辺の女子大などからも集まっているとのこと。
10年以上前、同合唱団の同窓会演奏会を開催したところ、鳥越氏も参加、有名人とのことで少しだけソロパートも担当してもらったそうです。
友人曰く「なかなかいい声のバリトンやったけど、音程はちょっと・・・」とのことです。

京大で学生運動ばかりやってたんだと思います。だから7年も在籍していたのかと?
で、就職先が無く、朝日新聞か毎日新聞に入ろうと思った。
・・・と「ニュースの職人」で言ってました。

●タンク さん
こんにちは。

> さて、左翼勢力が口にすることは、”安部暴走政治を許すな”などのプラカードを掲げていますが、何が暴走政治なのか、その理由がわかりません。
 以前、”そこまで言って委員会”にて、ケビン・メア氏が、”圧倒的な過半数の議席を得ているのに、与党が採決に持ち込むのが、何処が強硬採決なのか”と疑問を呈していましたが、先の安保法案に関しても、衆議院選挙にて、安保法案成立を掲げて、衆議院選挙にて過半数を得ているのですから、何処が、暴走なのかわかりません、これは、日本のマスコミも同罪でしょうね。

   同感です。安倍総理は民主主義に沿って政治を前に進めているわけですが、
指を咥えて見ているのが悔しいから、「アベ政治を許さない」キャンペーン張っているわけで、
まったくナンセンスだと思います。
 鳥越の主張も同じで悔し紛れのたわごと。しかも批判する「根拠」が悉く覆えされていますしね。
仰るとおり、民主党政権の時の経済・外交と比べればわかるでしょうに、ジャーナリストなら(苦笑)

> 以前もいいましたが、東京都民1000万以上の代表になるのですから、健康問題が出て当然です、病気療養で、常に、入退院を繰り返し、都政停滞させる事になりかねないのですから、一般人が社会復帰するのとは意味が違います。
 また、病気は癌だけではありません。成人病を患ったため、片足を失って介護が必要になってしまった人などがいるのですから、病気は癌だけではないのに、丸で癌にかかった事を誇るような言動は慎んて貰いたいと思います。

全く同感です。
そういう意見が大半だと思うし、だから鳥越の票が伸びないんだと思いまーす!

● asd さん
こんにちは。

>昨夜のコメントは配慮にかけた文面でした。
申し訳ない。
誤解されても仕方ないですが、本意ではありません。
最後の文章は取り消します。

了解です。ドンマイ

●呆れた さん

>これを追加します。普通は、マスコミ総掛かりでバッシングしてますhttp://mona-news.com/archives/64015947.html http://twitter.com/masaru_kaneko?lang=ja

  さすが!福島瑞穂も金子勝も日本人とは思えない物言いですねぇ(;一一)

● いつも読んでいます さん

>>難病の安倍総理に対して「お腹の具合が悪いとかって辞めちゃいました~」とか
>今更ですが、一国の首相が辞職せざるを得なかった病をこんな風に茶化すのって、非常識極まりないですね。
>この2月、ニッポン放送「ズーム」に安倍さんが生出演したとき、司会の辛坊さんが明かしたエピソードを思い出しました。
>第一次政権の終わり頃、政権近くで内実を知る立場にあった人が辛坊さんに電話をしてきたそうです。当時の安倍さんは、一国の首相が病気を理由に退くのは国益を害するという一念で点滴だけでがんばってたとか。その人物は、安倍さんと距離を置く立場にもかかわらず、心配のあまり電話口で泣いてたそうです。
>首相ほどの立場になれば、自身の健康は国益を左右する。都知事も同様です。鳥越は自身の健康についての懸念に真正面から答える責任がありますよね。

辛坊氏がその話をしているのを聞いて、胸が熱くなったのをよく憶えています。
今でこそアサコールが効いて本当に調子が良くなったから、普通に難病の話をされますが、
安倍さんは当時「政権を投げ出した」とどんなに罵倒されても、病気の事を口にすることはありませんでした。
 そんな安倍さんに対してもいまだに「顔色がー」「むくみがー」と健康問題を持ち出すマスコミ。
鳥越氏には優しいのね、と思います。

● F.Y さん

>鳥越さんの年齢と体調は心配のタネに決まっていますよね。
大役なんですから。

 今朝の虎ノ門ニュースでケント・ギルバートさんが言っていたけど、
巨泉氏は去年までメッチャ元気だったそうです。、笑顔の写真も健康的な感じでした。
それでもいきなり悪化するんだから、ガンは侮れません。
しかもステージ4と言ったら、確実に・・のレベルなので、そりゃフツー不安視しますよね。

>あ、巨泉さんには認知症はなかったですね。

はい、最後まで「反アベ」でしたね(苦笑)

●moko さん
こんにちは。

>先の書いた鳥越氏の京大卒詐称疑惑は、西村 幸祐さんがfacebookで明確に否定されました。
同期生が見つかったようです。あやふやの情報で失礼しました。

 はい、ラジオ「ニュースの職人」で、
鳥越本人も、毎日新聞に就職したのは、「京大を7年?留年してそれ以上在籍できないから受けた」
と言っていました。 

何度も恐縮です。

>宇都宮が出ていたら強敵だったのに・・・悔やまれますね♪

宇都宮氏の昨日のツブヤキに遭遇しました。

『鳥越さんの応援要請について、政策面に関しては誠実なご回答を頂きましたが、女性の人権にかかわる問題についての対応という点で、残念ながら一致にいたっていません。以上ご報告申し上げます。』

関係ないですが、消費者金融地獄を描いた宮部みゆきの「火車」に、過重な負債に苦しむ人を支援する弁護士が描かれています。著者の記した後書きでモデルは宇都宮氏とあったのを思い出しました。今となっては共産色の強さしか感じませんが、実直に実務に向き合う側面もあったのでしょうね。

● いつも読んでいます さん
こんにちは。

>>『鳥越さんの応援要請について、政策面に関しては誠実なご回答を頂きましたが、女性の人権にかかわる問題についての対応という点で、残念ながら一致にいたっていません。以上ご報告申し上げます。』
>関係ないですが、消費者金融地獄を描いた宮部みゆきの「火車」に、過重な負債に苦しむ人を支援する弁護士が描かれています。著者の記した後書きでモデルは宇都宮氏とあったのを思い出しました。今となっては共産色の強さしか感じませんが、実直に実務に向き合う側面もあったのでしょうね。

今朝の虎ノ門ニュースで、須田さんと有本さんが都知事選を語っていて、
その中で宇都宮さんの話と、有田芳生はじめ宇都宮氏を批判する人達の話もしてましたね。
 《鳥越俊太郎のテレ朝番組の取材スタッフだった須田慎一郎氏の話と、鳥越・女性大応援団と「女性の人権問題」 【虎ノ門ニュース】》http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-4aaf.html
 宇都宮氏は気の毒だし、悔しいと思います。あんなアホの為に下りてやったのに、応援しないからと批判されるんですからねぇ(呆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ポケモンGO」と、韓国政府のグーグル社への詳細地図情報提供検討の件 & グーグルアースで「竹島」が韓国領だった話 【韓国KBS】 | トップページ | 中核派とは・・? 須田氏「マスコミ業界の中に物凄く、かつて過激派・学生運動やった人達が多い」 【ニュース女子 】 »