フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 【南シナ海問題】国際仲裁裁判所、中国の主張認めず。批判の矛先が日本に。 【韓国KBS】「中国が戦闘準備体制に突入し緊張高まる」 & 【イギリスBBC】「南シナ海の緊張を更に高める恐れのある今回の判断・・」 | トップページ | 6年前、「自らのボケ(認知症)」を語る鳥越俊太郎 【スーパーモーニングウェブサイト】 »

2016年7月15日 (金)

【都知事選候補生議論】鳥越俊太郎氏「私は反アベ」。安倍総理を「史上最低」「ヒトラー」と批判。「84歳になるが元気なので2期やる」(・・;)  【プライムニュース】

BSフジ 【プライムニュース】 (7/14)、「今後の東京都政の課題と展望」で、

安倍政権とどう向き合う?というテーマで鳥越俊太郎氏・増田寛也氏・小池百合子氏が議論していたんですが、鳥越氏だけ非常にズレていたので書き起こして記録しました(やや要約です)

人さし指鳥越氏は都知事になっったら2期・84歳までがんばるつもりだそうです。えっ!?にほんブログ村 テレビブログへ

で、前日同様、安倍総理を「ヒトラーだ」「史上最低」と激しく批判。

そもそも安倍政権への批判もいつもの思い込みなんですが・・・

秋元アナ「・・今後の都政の課題と展望について伺っているが、ここからはオリンピックなど都政運営する上での安倍政権との向き合い方などについて伺う。

鳥越さんは、参議院選挙で改憲勢力が2/3取った事を立候補の理由の1つにしていたが、安倍政権とどう向き合っていくのか、どう評価しているか? 

P1320064

鳥越氏「昨日、日本記者クラブの記者会見で、安倍政権の評価を聞かれ、ハッキリと『反アベです』と言った。(最悪とも、、:反町) 言いました。『ヒットラー』とも言いました(笑)。

ボクは戦後一番最悪の内閣だと思っている戦後70年ずーっと見続けた人間として、ボクは60年安保闘争の時は学生だったが、

あの時安倍さんのお爺さんが総理大臣・岸信介さん。国民と反対の高まる中、強行採決した(日米安保条約改定)。

P1320065

岸総理は通したけれども直後に総辞職した。ねっ。しかし安倍さんはこれだけ国民の反対の声が沸きあがった安保法制の強行採決して未だに何もしていない。(辞めるべきだったと?:反町)  それはお爺さんと孫との間にこんなに差があるのかとボクはビックリした。」

反町氏日米安保と安全法制は同じようなマグニチュードがあると? 」

鳥越氏いや、もっっと大きい(大きい?:反町) 大きいですよ、だって憲法9条が事実上骨抜きにされる訳だし、戦後守ってきた平和の枠組みが壊れてしまうのは大変な事。それをこのまま見過ごしてはいけないというのが正直な気持ちだがっ、

知事になればそれはねっ、それだけで楯突くわけにはいかないのでそこはちゃんと話す。」

反町氏「じゃ、『史上最悪の内閣だ、ヒットラーだ』って言った人と、例えば全国知事会で、、そこはやる?」

P1320066

鳥越氏それはやらなきゃいけない。現実的には、自分の思想信条と日常の仕事とはまた別。」

P1320067

反町氏「ただ、そこまで言ってるので当然総理の耳にも入っている(入ってる:鳥越) そういう風に言われた人間が、『安倍さんは最低』と言っていたのに陳情されても嫌だなと、人間なら思うじゃないですかぁ? (それはそうです:鳥越) それを敢えて平場で知事選の前に言う事自体、センスはどうか? 」

鳥越氏ふふふ、センス悪い? (いや悪いかは判断なので:反町)

それは自分の立場を明らかにした上で知事選に臨むべきだと思って、聞かれたから答えた。聞かれなかったら言いませんよ。今日も聞かれたから言った。自分からはそんなん言いませんよ。」

P1320068

反町氏「それに関してメールが来ている。東京都の70代の方から『立候補の動機が参院選の結果が自分の心情と違うからという事だが、都民にとって大変迷惑だし失礼だとは思いませんか? 都知事選ではなく国政選挙に出てください』 これ如何か?」 

鳥越氏それはちょっと違うと思う。東京都はやっぱり日本の首都なので、何かあれば一番影響を受けるのは人口1350万の東京。

例えば自衛隊の海外派兵がもしあるとすれば、自衛隊のメンバーの中には東京出身の方もいるだろうし、やっぱり東京は色んな意味で平和の問題に一番関わってくる。

反町氏「じゃあ知事としてPKOに反対するのか?」

P1320069

鳥越氏PKOはまた別問題。PKOは国連の平和維持活動なので国連に基づいて行っている。集団的自衛権・個別的自衛権とは全く関係ない。」

反町氏「個別・集団自衛権はグレーゾーンで線引きが非常に難しいが?」

P1320070

鳥越氏「集団的自衛権は自民党の歴代内閣がずっと憲法9条違反だから認められないと言って来た。内閣法制局長官もずっと認められないと言ってきたのに、突然選挙の公約にもしないで、突然閣議で集団的自衛権行使容認を決めて、翌年にも全然選挙にはからず安保法制でガーッと強行採決してしまった。国民に諮らないで、騙し討ちした。だからこんなに大事な国民の命・平和とか日本の国がかかっているような事を、(安倍総理の)自分の思いだけで変えてしまっていいのかというのが正直な気持ち。」

反町氏小池さん、この鳥越さんの政権との向き合いをどう思うか?」

小池「先程、横田基地の話があったが、私はむしろ防災の観点からオスプレイを受け入れるようにしておくべきだと思う、もちろん騒音問題とかもあるが現実的に、非常に命を救うのに有効だと思う。

国との向き合い方は、国益に関するものは、私はむしろ安倍政権とガッチリ一致していると思う。例えば外国人地方参政権問題などは平仄合わせていくべきだし、例えば沖縄の知事は民意・・とかなり国防関係でも離れているがそれはマイナスだと思っている。」

反町氏「増田さん、国との向き合い・距離感は?」

増田氏「まず国政と都政は峻別すべき。都政で都民の暮らしを最大限豊かにするのが原点。アベノミクスはまだ道半ば。その中で地方創生、一億総活躍などの問題提起の緒に就いた。
自治体としてやるべきこと、国政としてやるべきことの役割分担があり、

いま大事な事は国と地方の関係を共存共栄に持っていくことをもっともっと進めていく事。国の事は国政選挙でと思う。」

(以下 略)

人さし指ちなみに小池氏が言った「横田基地」の問題は右

宇都宮健児氏が託した政策

P1320071

これに対し、鳥越氏は、「アメリカでハワイで何度も事故を起こしたオスプレイは大変危険なので、横田基地のオスプレイ配備は反対だが、あとの2つはちょっとニュアンスが違うと何度か繰り返していました。託されたけど現実的にはやってみないとわからないと(・・;)

宇都宮氏が「鳥越氏が私の政策を全部生かす」と言ったから立候補を断念し、その支持者が号泣していた映像も流れていたけど、人さし指そっちの方が騙し討ちっぽい。今後その齟齬で揉めるかも。

それと、このコーナーの前には、「次の都知事の選挙が東京オリンピック開催中だか?」という質問に対し、こんなやり取りも右

P1320063

鳥越氏ボクも含めて三人とも2期目もやりたいとみんな思っている自分の手で(オリンピックを)やりたい。(2期やると84歳だが? :反町) ああ元気でしょう。私は普通と違う。ガンをやって本当に元気になって、人生で一番健康。こんな76歳はいない。84まではやるつもり。石原さんも、、(80前に辞めてますよ:反町)」

増田氏2期目以降を言うのは不遜。」 

小池「任期3年半にするというのは憲法問題になるので国民投票しなければならないが、一案だと思う。(2期目は?)1期を全力を尽くすという事。」

気持ちは2期やりたいとしても、軽く言っちゃうとこがなんだかなぁ・・・

フツーに考えて、ガンのステージ4というのは相当リスクだと思うんです。なのに84歳までやるつもりって・・・ドン引きー

人さし指で、岸信介総理は総辞職したけど、安倍晋三総理は何もしないのがけしからんって意味不明だし(苦笑)、

あと、9条至上主義としてPKOは国連の行為なので反対しないというのもおかしい。 

それに、そもそも安保法制は騙し討ちなんかじゃありません。 

以前にも書きましたが、鳥越氏は本当に思い込みが激しい。

勘違いの高市大臣への「経歴詐称」攻撃。安倍さんがまだ一国会議員の時、NHKの従軍慰安婦の問題で番組に介入して内容を変えさせたという思い込みなど、あとで否定されてばかり。

一色正春氏についてのコメントもかなり的外れで、とにかく勘違いしてて、さすがいつも怒ってるズ一味だなと右

《「ファミリーヒストリー」(鳥越興膳)家系図問題。NHKが悪いのか?鳥越俊太郎の伯父が悪いのか? & 鳥越氏の思い込み体質》2016年5月20日

Photo001

人さし指集団的自衛権を騙し討ちというのも思い込み右

《【検証】「(2014総選挙)集団的自衛権は争点ではなかった」と今更テレビで言っている人に呆れる・・(・・;)》2015年9月20日

そうそう! 朝日新聞も一面で「集団的自衛権は争点」と見出し

Photo_8

アベノミクス・集団的自衛権・原発…争点多様、競う各党
朝日新聞-2014/12/01

・・・ 安倍政権憲法解釈の変更で行使を認めた集団的自衛権についても、各党の主張は分かれた。自公両党は7月の閣議決定を踏まえ、来年以降に「切れ目のない安全保障法制の整備」に取り組むと明記。維新と次世代は安全保障法制の整備で自衛権行使を明確にすべきだとの立場で与党に近い。 

 一方で民主と生活は、国会での審議を経ずに憲法解釈を変えた手法を批判し、閣議決定の撤回を要求。共産と社民は、武力で他国を守る集団的自衛権の行使そのものに反対している。・・・

★「集団的自衛権」は、総選挙前の去年の流行語大賞にもなっているので、「知らない方」がどうかしてると

流行語大賞に「集団的自衛権」「ダメよ~ダメダメ」

2014年12月1日21時07分

今年の世相を映したり、強い印象を与えたりした言葉を選ぶ「2014ユーキャン新語・流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)が1日発表され、大賞に今年、安倍政権が行使を認めた「集団的自衛権と、お笑いコンビ・日本エレキテル連合のギャグ「ダメよ~ダメダメ」が選ばれた。トップ10には大ヒットしたディズニー映画の主題歌「ありのままで」や少女漫画から生まれた「壁ドン」などが入った。 

 この日東京都内で開かれた表彰式に受賞者が出席。日本エレキテル連合は、大ブレークしたコントにならって「今年だけじゃなく来年以降も使い続けてくれなくちゃ……」「ダメよ~ダメダメ」と、コントさながらのやりとりで会場を沸かせた。 

 「集団的自衛権」は対象者が受賞を辞退。主催者は「受賞を打診した対象者は公表しない」としているが、選考委員を務めた「現代用語の基礎知識」の清水均編集長は、「昨年トップ10入りした『アベノミクス』でも辞退されたあの方の顔を拝見することができなかったのが心残り」とあいさつ。 

 選考委員のジャーナリスト、鳥越俊太郎さんは「特定秘密保護法から始まってアベノミクス集団的自衛権、原発再稼働も、国民が反対しているにもかかわらず政府は少しずつ推し進めた。それに対して国民の気持ちを最もよく表すのが『ダメよ~ダメダメ』」と総括した。(板垣麻衣子)

鳥越氏の思い込みの激しさは年々酷くなるようですが、

もし、万が一、仮に都知事になったとして、体は元気でも、この調子で8年間ドンドン思い込みの「アベ憎し」が発展して行ったら・・・何を言い出すか非常に心配です。

時系列がおかしくて、何度も同じ話を繰り返す・・・マジな話、認知症の初期っぽい。

さて、都民はどうする?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【南シナ海問題】国際仲裁裁判所、中国の主張認めず。批判の矛先が日本に。 【韓国KBS】「中国が戦闘準備体制に突入し緊張高まる」 & 【イギリスBBC】「南シナ海の緊張を更に高める恐れのある今回の判断・・」 | トップページ | 6年前、「自らのボケ(認知症)」を語る鳥越俊太郎 【スーパーモーニングウェブサイト】 »

プライムニュース」カテゴリの記事

集団的自衛権関連」カテゴリの記事

安全保障関係」カテゴリの記事

反アベ  芸能人・有名人」カテゴリの記事

鳥越俊太郎」カテゴリの記事

コメント

鳥越たちが安倍さんは集団的自衛権を争点にせずだまし討ちしたなどとホザクのを精一杯理解してあげるとすれば、安倍さんは街頭演説でアベノミクスを続けるかどうかばかり言ってきたと不満なんでしょう。
でもねー、国民の一番の関心は安保よりも経済。安保を争点にしたくて「憲法守れ!」とか「戦争法案」とか言ってばかりだから国民の関心ごととズレがあるから大敗すんの

このところの円高株安で安倍さんもピンチだったのに、「アベノミクスは失敗」と言うだけ。失敗じゃなくて金融緩和だのみで財政出動、成長戦略はほとんどできていなかったということを野党はわかっていなかった。

消費の落ち込みが激しいのも、増税時に消費税込み価格で書かれてた価格を税抜き価格で表記することで便乗値上げしやすくなり、以前に比べれば消費税が13%になったぐらいの負担になってる。これらの事も岡田などは無関心だから負けるの。ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

鳥越はまだらボケっぽいし、いくら知名度があるとはいえ、こんなのを野党統一候補にして後に都民どころか国全体で問題視されませんかね。

60年安保の時だって、暇な学生があばれまくって、新聞も彼らを支持していたから鳥越たちは「これが民意だ!」と思ってたんでしょうが、安保成立後すぐの選挙は与党の圧勝。
左翼の中だけで生活してると自分たちは支持されていると勘違いするけど、サイレントマジョリティの怖さを忘れてるのかな?

鳥越はえらくハイになってるね

こんにちわ

>『立候補の動機が参院選の結果が自分の心情と違うからという事だが、都民にとって大変迷惑だし失礼だとは思いませんか? 都知事選ではなく国政選挙に出てください』 

この視聴者の意見にすべてが集約されてます。認知症を疑われるような人物を立てる野党は鳥越より酷い。

この3人の内、ベストは小池さんだと思いますが、ベストを目指すあまり票が割れ、最悪な鳥越が当選なんてことにならないか、都民じゃないけど心配。そうなったら、沖縄みたいに共産や反日勢力が幅を効かす状態になりそうで。。。

鳥越は、横田基地のオスプレイ反対を言って小池に防災活動で必要と切り返しされ、大震災時のために公衆電話増やすと言っているが、電話回線パンクするから、企業は安否確認ためにメール活用をやっている現実無視か。鳥越は、ザ・スクープ関係者絡みの女性スキャンダルが発覚する可能性あるので発覚した場合はマスコミはどうするの?

 昨年、安保法案が参議院で成立した後、ニッポン放送のズームにて、国会前にて行われたデモに関して、”国会前でデモをやって、何万ものの人が集まってどんなに騒いでも、それが民意だとかいって、政策が変わる方が問題で、国会前でデモをしても何にも変わらない”と言っていましたが、鳥越氏は、国民が反対しているといっていますが、ならば、安保法案成立後、初めての国政選挙である参議院議員選挙で自民が負ければ、それが民意なのですが、その民意は見ないで、参議院選挙の結果を否定する言動がは、本当に民主主義を否定している事ですよね。なんで、反町氏はそのことを言わないのが不思議でもあるのですが、

 しかし、安部首相の事を、”史上最低”だの、”ヒトラー”など、言いたい放題なのですが、どうなのでしょうかね、
 テレビでは、ビビットでテリー伊藤が”軸がずれていない”など、絶賛していましたが、同じように、オリラジの中田、さらにいえば、バイキングの坂上忍、などは、称賛していましたが、さらに言えば、本日のバイキングでは、東国原がいたせいか、話は都知事選挙の話を避けたりしていますし、
参議院で、今井絵理子と鳥越氏が同じこと、”これから勉強する”みたいな事言っていて、今井絵理子は避難され、鳥越氏は絶賛、日本のマスコミが腐っている証拠ではないでしょうか、

こんばんわ。

選挙の予想だけで言えば、この3人の中では鳥越が優位と見てますが、鳥越がよしんば都知事になったとしても、恐らく最大の障害は都議会でしょう。都議会はその大多数を自公が占めてますから、都議会が鳥越に対して反発オンリーかまったく協力しないかのどちらかなのは明白です。
知識も実績もない、言ってみればただの老人が都議会のプレッシャーにどこまで抗えるかはある意味見てみたい気もしますが(性悪ですね、すみません)、それはそれ、現実的な実務経験や公平性などの観点から見れば、小池氏がこの3名の中では知事に相応しいのかなという気はします。

在特会元会長の桜井氏も試みとしては面白いから、都知事選頑張ってもらいたいものです。

兎にも角にも、まずはリオ五輪のことがありますし、東京都の有権者方には「顔」として相応しい知事を選ぶよう、賢明な判断を示してもらいたいと思うばかりです。

小池百合子さん以外の2人は現実が見えていない様な感じを受けました。特に鳥越俊太郎氏は何の選挙に立候補したのかわかってる?と問いただしたい位にずれた発言ばかりしていますね。
都民にしてみればそんなに安倍総理の批判ばかりするのなら国政選挙に立候補すれば良いのにと思うのは当然です。
相変わらず安倍総理をヒトラーに例えていますがヒトラーだって選挙で選ばれてトップに立ったことすら忘れているのでしょうね。
何より滑稽なのが岸井成格氏や田原総一朗氏らと発言の自由が危なくなると会見を行いましたがその後圧力とやらはあったのでしょうか?あったら何時ものごとく安倍総理をヒトラー呼ばわり出来ませんよね?いみじくも自身で圧力の無い事を証明しています。
マトモな都民なら今回は小池百合子さん一択でしょう桜井氏にも期待したいですが現実問題としては小池百合子さんでしょう。桜井氏には街頭演説で中韓と在日朝鮮人の真実を一人でも多く人に伝えていただきたいですね。

こんばんは~


オヤジは、一応w、都民なので、今回ばかりは、誰にするか?

無い脳ミソが沸騰しそうなくらいw、悩んでいます。

ハゲと同じ穴の貉の、自民東京都議連の一押し、増田元総務大臣?

総務大臣の時は、東京一極集中の解消、実際、東京都の金、地方にバラまいてたからナ。

大臣の立場ならともかく、都知事で、それはダメじゃネ?

オヤジだって、東京一極集中が全て良いとは思ってないが、集中しているからこそのメリットはあるし、実際は、行政機関、本社機構意外は、神奈川、埼玉、千葉に分散してるからネ。
※それを、首都圏一極集中とも言うがw

更に言えば、この人、外国人参政権には、賛成の立場。

行政の手腕も?・・・岩手県じゃ、未だに、増田知事当時の無理が効いてるらしい。

これじゃ、とても投票する気にならない ┐(´д`)┌


もう一人の、小池さん・・・・う~ん・・・いかにも薄っぺらいw

目立ちたがりの、一人芝居にしか見えない。


後は・・・・・宗教系と泡沫wと、プサヨ。


プサヨと言えば、志位ズルのアホガキも一押しの、癌細胞トリゴエ


鳥越俊太郎氏「76歳、残りの人生を東京都のために注ぎたい」都知事選出馬表明会見

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160712-00010000-logmi-pol&p=3

=========================== 中略 =========================== 

これはあえて付け加えさせていただいております。私は昭和15年の生まれです。終戦(昭和20年)の時20歳でした。もちろん空襲も覚えてます。防空壕に逃げ込んだこともよく記憶しております。

したがって、戦争を知る最後の世代として、そして戦後昭和21年に小学校に入りましたので、戦後第一期生として、戦後の平和と民主主義の教育のなかで育ってきた第一期生として、やはり今申し上げたようなことは、あえて言いませんでしたけれども。

===============================================================

昭和15年生まれの76歳で、敗戦(昭和20年)の年に20歳?

翌年(昭和21年)に、小学校に入学?


完全に、脳ミソに転移してますネw
 
>76歳、残りの人生を東京都のために注ぎたい 

たのむから、他所(日本以外)でやってくれw
 


鳥越が究極の後だしじゃんけんの割に、ポスターが増田と二人並んで貼ってあったそうで、相当数の日本人でないと思われる勢力が応援していると思われます。

しかし、この鳥越俊太郎と言う人物、こんなに醜いとは思いませんでした。

10年くらい前、桶川ストーカー事件を丁寧に追っていたということで、私は評価していました。
その頃、オーマイニュースと言う民間ボランティアによるニュースを集めたネットニュースサイトが立ちあがりました。
その編集長と言うことで、オーマイニュースを見るようにしたのですが、いつの間にか、立ち消えになりました。

それが、ボランティアの記者は一記事300円の言う報酬に対して、この鳥越は3000万の報酬をもらっていたそうです。
そして、その報酬に対しても、ほとんど仕事をしなかったとか。( 一一)
どうでもいい話ですが、この人物のいい加減さの一つの例のようです。
掘りだせば、いっぱい醜聞があるようですね。

それでも、マスコミ、特にテレビは挙って、褒めちぎっているのは何なのでしょう。

8年やるなんて言っているそうですが、小林よしのり氏が言うように、健康問題でもどうなのでしょうね。
ただ、口から出まかせばかりが目立つこの御仁、本当の病名が何なのかよくわかりません。(^^;)

公約ががん検診100%って、これで都知事がやっいけるのでしょうか。都議会の自民党が協力しないだろうという意見もありますが、議会側は、案外、小池さんでなければ、この鳥越なら使いやすいと思っているかもしれません。

小池さんは、渡り鳥と言う面もありますが、三人の中では、移民推進派は脱退されたそうですし、慰安婦問題でもきちんと海外向けに情報発信をされているようです。
https://twitter.com/kohyu1952/status/753633790149300224

都民がどんな投票行動をとるのか、予想がつかないので、心配ですね。いまどき、こんなイデオロギーに凝り固まった男を都知事にしちゃいけないとマスコミはわかっているはずなのですけどね。

● まい さん

>鳥越たちが安倍さんは集団的自衛権を争点にせずだまし討ちしたなどとホザクのを精一杯理解してあげるとすれば、安倍さんは街頭演説でアベノミクスを続けるかどうかばかり言ってきたと不満なんでしょう。
でもねー、国民の一番の関心は安保よりも経済。安保を争点にしたくて「憲法守れ!」とか「戦争法案」とか言ってばかりだから国民の関心ごととズレがあるから大敗すんのpunch

  与党が選挙で国民が感心のある「経済・景気」に絞ったのは当然だよね、増税延期したんだし。
あと、「集団的自衛権」は自民党が野党になった時から言い続けて、大谷昭宏が目を剥いて批判してたし、ずっとオープンだった。鳥越が知らんかっただけで、騙し討ちちゃうわ

>このところの円高株安で安倍さんもピンチだったのに、「アベノミクスは失敗」と言うだけ。失敗じゃなくて金融緩和だのみで財政出動、成長戦略はほとんどできていなかったということを野党はわかっていなかった。

野党はどっちみち足を引っ張るだけだから放っておけばいい。
もう建設国債パーッと出して、地方の隅々まで経済が回るようにしてほしい。
土建屋が潤えば田舎はすぐに波及するし。

>鳥越はまだらボケっぽいし、いくら知名度があるとはいえ、こんなのを野党統一候補にして後に都民どころか国全体で問題視されませんかね。

私もボケの初期だと思う。
宇都宮を下ろしてまで立てたのがコレかよって呆れる( ゚д゚)

>60年安保の時だって、暇な学生があばれまくって、新聞も彼らを支持していたから鳥越たちは「これが民意だ!」と思ってたんでしょうが、安保成立後すぐの選挙は与党の圧勝。
左翼の中だけで生活してると自分たちは支持されていると勘違いするけど、サイレントマジョリティの怖さを忘れてるのかな?

本当の「民意」と「民主主義」を理解してないよね。
で、都合の悪い結果だと暴れまくって安倍総理の悪口ばかり言うのは、ジャーナリストとしても人間としても失格だと思う。
 まっ、そもそも「Chinaの脅威?そんなもんどこにあるのか!?」 って笑いながら言う人だから、
真実を見ようとしない・見えない特殊能力のある人だけど

●           さん

>鳥越はえらくハイになってるね

「2期8年やりたい」のとこが一番ハイでした(^_^;)
に行くべきだと思いました。

 おはよう御座います。
>鳥越氏の思い込みの激しさは年々酷くなるよう
 仰る通りだと思います。産経新聞の阿比留氏も仰っていますね。
自分はジャーナリストであり、自分は他人の話に耳を傾けると言っていましたが、それは思想が同じ人に対してだけであって、思想が異なれば・・・人とも見てくれないんでしょうかね。

都政には関係ないかも知れませんが、中国と北朝鮮は危険ではないと、言い切っているようなのですが、その裏付けはなんなでしょうか。ジャーナリストとして説明して欲しいと思います。昔、高野孟もテレビで中国が危険だと言われる感情的に「中国が、いつ日本に攻めてくるんですか」みたいに食って掛かっておりました。そんなに中国や北朝鮮を「危険」と言われるのが嫌なんですかね。。。ジャーナリストであれば、自分の考えが、どんな事実に基づいているのか、説明されるべきだと思うのですがね。。。

 おはよう御座います。
>鳥越氏の思い込みの激しさは年々酷くなるよう
 仰る通りだと思います。産経新聞の阿比留氏も仰っていますね。http://www.sankei.com/premium/news/160714/prm1607140004-n1.html
自分はジャーナリストであり、自分は他人の話に耳を傾けると言っていましたが、それは思想が同じ人に対してだけであって、思想が異なれば・・・人とも見てくれないんでしょうかね。

都政には関係ないかも知れませんが、中国と北朝鮮は危険ではないと、言い切っているようなのですがhttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160714/plt1607141140002-n1.htm
、その裏付けはなんなでしょうか。ジャーナリストとして説明して欲しいと思います。昔、高野孟もテレビで中国が危険だと言われる感情的に「中国が、いつ日本に攻めてくるんですか」みたいに食って掛かっておりました。そんなに中国や北朝鮮を「危険」と言われるのが嫌なんですかね。。。ジャーナリストであれば、自分の考えが、どんな事実に基づいているのか、説明されるべきだと思うのですがね。。。

● いつも読んでいます   さん
おはようございます。

>>『立候補の動機が参院選の結果が自分の心情と違うからという事だが、都民にとって大変迷惑だし失礼だとは思いませんか? 都知事選ではなく国政選挙に出てください』 
>この視聴者の意見にすべてが集約されてます。認知症を疑われるような人物を立てる野党は鳥越より酷い。

私もこのメールが都民の正直な思いだと思います。
それを「違う」と言っちゃう鳥越は、さすが野党共闘の姿勢を集約した人だと思いました(呆)

>この3人の内、ベストは小池さんだと思いますが、ベストを目指すあまり票が割れ、最悪な鳥越が当選なんてことにならないか、都民じゃないけど心配。そうなったら、沖縄みたいに共産や反日勢力が幅を効かす状態になりそうで。。。

この議論を聞いて、小池さんの主張はいちいちもっともで能力のある人だと思いました。
パフォーマンスにしても、巨大な東京には必要なものかと。
 もし仮に鳥越が当選しても続かないと思います。宇都宮の政策は結局蔑ろにしたようだし、
支持者も今は共闘中でもすぐに不満が爆発しそう。騙し討ち出馬みたいなもんだし。

●呆れた さん

>鳥越は、横田基地のオスプレイ反対を言って小池に防災活動で必要と切り返しされ、大震災時のために公衆電話増やすと言っているが、電話回線パンクするから、企業は安否確認ためにメール活用をやっている現実無視か。鳥越は、ザ・スクープ関係者絡みの女性スキャンダルが発覚する可能性あるので発覚した場合はマスコミはどうするの?

  小池さんの「オスプレイは災害時に必要!」の切り替えしは良かったですね。
公衆電話って・・・いつの時代に生きてるのか?と(呆)
女性スキャンダル・・・「みんなが知ってる人」って、やっぱりザ・スクープのあの人!?

● タンク さん

>昨年、安保法案が参議院で成立した後、ニッポン放送のズームにて、国会前にて行われたデモに関して、”国会前でデモをやって、何万ものの人が集まってどんなに騒いでも、それが民意だとかいって、政策が変わる方が問題で、国会前でデモをしても何にも変わらない”と言っていましたが、鳥越氏は、国民が反対しているといっていますが、ならば、安保法案成立後、初めての国政選挙である参議院議員選挙で自民が負ければ、それが民意なのですが、その民意は見ないで、参議院選挙の結果を否定する言動がは、本当に民主主義を否定している事ですよね。

  何万人かのデモで、国の政策が変わったら大変ですよね(苦笑)
デモは一部の民意であって、民主主義国の民意は選挙でしか表せません。
そんな常識が理解できない時点で「信」に値しませんよね。

> しかし、安部首相の事を、”史上最低”だの、”ヒトラー”など、言いたい放題なのですが、どうなのでしょうかね、
 テレビでは、ビビットでテリー伊藤が”軸がずれていない”など、絶賛していましたが、同じように、オリラジの中田、さらにいえば、バイキングの坂上忍、などは、称賛していましたが、さらに言えば、本日のバイキングでは、東国原がいたせいか、話は都知事選挙の話を避けたりしていますし、
参議院で、今井絵理子と鳥越氏が同じこと、”これから勉強する”みたいな事言っていて、今井絵理子は避難され、鳥越氏は絶賛、日本のマスコミが腐っている証拠ではないでしょうか、

はい、鳥越を絶賛なんて冗談としか思えませんね。
マジで言ったなら、日本のマスコミ・コメンテーターが腐っている証拠です。
全体的に「反アベ」が重症。なので騙されないようにするしかありません。

さくらにゃん さん(又はちゃん)(笑) こんにちは

いつも有り難うございます。
平素、見させてもらっています。
都民を昨年やめた自分としては、投票権はありませんが興味深く推移を見ております。

何といっても鳥越でしょう。
老いぼれサヨク鳥越えの、意味不明のコメントにはあきれ果てておりますが、野党4党候補ですか?
実態は、昔の社共統一戦線が、社会党が崩壊したので、日共主導で共民統一戦線を組んでいるだけが実態でしょう。社民・生活は、刺身のつま以下の無用の長物であることは言うまでもありませんね。
鳥越えの後ろを辻元が影のようにくっついて街頭演説をスタートしているのが、鳥越えの正体を現しておるのでしょう。辻元は、ミンスの役員室長てな役職なんですね。民間企業で言えば秘書部長ですから、これも叩かなくてはね。百害あって無益無用の売国奴です。
今回の宇都宮が辞退して鳥越えに一本化したのは、まさに日共の大衆組織干渉そのものでしたね。日共は、「市民団体」に対して前衛政党として介入して、団体が自主的に決めていた候補をやめさせたわけで、まさに党派の介入、選挙妨害、政治的表明の干渉そのものでありましたな。
日本の愛国保守は、日共の歴史ともいえる大衆組織への不当な「指導」と干渉、政治的自由を侵した犯罪的行為を糾弾すべきでしょう。宇都宮の美人運動員が泣いていたのは、まさに日共がかれらの自由を奪った事実を物語っていると思いますよ。若干、茶番ではありましたがね。

さて、鳥越問題ですが、実は戦後サヨクは社会党、日共によってシナ、ソ連の影響を受けて反日活動を70年以上も続けてきたわけですが、愛国保守にとってはこの都知事選挙が最終戦になってきたと理解しております。即ち、鳥越は、まさに戦後サヨクの最後の候補ではないか。鳥越の前に、田原がおり、筑紫がおりましたが、鳥越しかまともにマスゴミに出てこれるものは残されていない。数名の反日サヨクコメンテーターはいるが、鳥越のあとを受け継ぐ者はいないと言うことです。岸井、金平、青木のような者もいるが、影響力、政治力、アピール力が足りない。選挙に打って出ようと思うような度胸も無いだろう。
よって、今回、鳥越を叩き潰せば、あとは有象無象であり、愛国保守勢力にとっては、有利な政治的環境を作れるのではないかと思います。

その意味で、増田か小池を必ず当選させなければならないと念願しております。


●水浸し さん
こんにちは。

>選挙の予想だけで言えば、この3人の中では鳥越が優位と見てますが、鳥越がよしんば都知事になったとしても、恐らく最大の障害は都議会でしょう。都議会はその大多数を自公が占めてますから、都議会が鳥越に対して反発オンリーかまったく協力しないかのどちらかなのは明白です。
知識も実績もない、言ってみればただの老人が都議会のプレッシャーにどこまで抗えるかはある意味見てみたい気もしますが(性悪ですね、すみません)、それはそれ、現実的な実務経験や公平性などの観点から見れば、小池氏がこの3名の中では知事に相応しいのかなという気はします。

  この安倍総理との向かい方の議論のあと、都議会の事も議論していたんですが、
鳥越は「難しいが一生懸命話す」と言っていましたが、仰るとおり停滞するのは必至だと思います。
それを乗り越える能力があるとは全く思えませんし、「見てみたい」というのは正直同感です^^;
議論を聞いてると、やはり小池氏の考えが一番マトモで、東京をコントロールできるのは小池さんしかいないと思いました。
 桜井誠氏の熱い演説も聞きましたが、メッチャ良かったので暴れまくってほしいです。

>兎にも角にも、まずはリオ五輪のことがありますし、東京都の有権者方には「顔」として相応しい知事を選ぶよう、賢明な判断を示してもらいたいと思うばかりです。

「顔」を思い浮かべると・・・小池さんしかいないでしょう(笑)

● tune さん

>小池百合子さん以外の2人は現実が見えていない様な感じを受けました。特に鳥越俊太郎氏は何の選挙に立候補したのかわかってる?と問いただしたい位にずれた発言ばかりしていますね。
都民にしてみればそんなに安倍総理の批判ばかりするのなら国政選挙に立候補すれば良いのにと思うのは当然です。

  「反アベ」の野党共闘で都知事になる・・・都民は置いてけぼりですよね(呆)
まさに江戸の仇を長崎で・・だし、政治の素人で政策も練ってない内に手をあげて
まったく都民をバカにしていると思います。  

> 何より滑稽なのが岸井成格氏や田原総一朗氏らと発言の自由が危なくなると会見を行いましたがその後圧力とやらはあったのでしょうか?あったら何時ものごとく安倍総理をヒトラー呼ばわり出来ませんよね?いみじくも自身で圧力の無い事を証明しています。
マトモな都民なら今回は小池百合子さん一択でしょう桜井氏にも期待したいですが現実問題としては小池百合子さんでしょう。桜井氏には街頭演説で中韓と在日朝鮮人の真実を一人でも多く人に伝えていただきたいですね。

はい、安倍総理がヒトラーなら、「史上最低」なんて言えませんよね(笑)
ボロクソ言っても何にもないんだから、それは言論の自由が完全に保障されているって話。
私もこの中では小池さんが一番都知事に相応しいと思います。
で、桜井誠氏の演説は、とにかく面白い! 存分に暴れてほしいです。

こんにちは。

鳥越は現実を正しく認識していません。

史上最低の内閣・・・衆参共に与党が議席を有している。国民の支持を受けてる。
ヒトラー・・・・・・・・・・ 安倍さんがヒトラーなら、あんたは知事選に出るどころか、日本に存在してないだろね。そしてそんな妄言を好き勝手なことを言ってる事出来ません。

鳥越の言ってる事は国民により否定されてます。都民は知事選に己個人のイデオロギーを持ち込まれるのは非常に迷惑でしょう。

鳥越の発言を聞いてると、全く都民の方を向いてないことがはっきりと分かります。
こんな人を都民は選ぶのでしょうか?

自分なら絶対に選びませんね・・・・

すいません。

多くの議席を有してる。です。

●war_cry さん
おはようございます。

>オヤジは、一応w、都民なので、今回ばかりは、誰にするか?
無い脳ミソが沸騰しそうなくらいw、悩んでいます。

  鳥越は絶対にナイ!ですよね(苦笑)
増田氏・小池氏だったら、仰るとおり増田氏は舛添と同じ方向性っぽいし
政策がちゃんとしてる小池さんがいいな~

>プサヨと言えば、志位ズルのアホガキも一押しの、癌細胞トリゴエ
>>鳥越俊太郎氏「76歳、残りの人生を東京都のために注ぎたい」都知事選出馬表明会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160712-00010000-logmi-pol&p=3
>昭和15年生まれの76歳で、敗戦(昭和20年)の年に20歳?
翌年(昭和21年)に、小学校に入学?
完全に、脳ミソに転移してますネw

脳みそに転移の話は、6年前に自ら「認知症だ」と言っている動画を書き起こししたので読んでくださいhttp://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/k-1bae.html

 
>>76歳、残りの人生を東京都のために注ぎたい 
>たのむから、他所(日本以外)でやってくれw
 
本人、84歳まで都知事やるつもり・・・誰か止めてー!

●moko さん

>鳥越が究極の後だしじゃんけんの割に、ポスターが増田と二人並んで貼ってあったそうで、相当数の日本人でないと思われる勢力が応援していると思われます。

  宇都宮の陣営が全面バックアップしているんでしょうけど、
「参議院選の結果を見て手を上げたので準備不足」の割りに、用意周到っぽいですね。

>10年くらい前、桶川ストーカー事件を丁寧に追っていたということで、私は評価していました。
その頃、オーマイニュースと言う民間ボランティアによるニュースを集めたネットニュースサイトが立ちあがりました。
その編集長と言うことで、オーマイニュースを見るようにしたのですが、いつの間にか、立ち消えになりました。

はい、事件を追っていた頃は良かったんですが、テレ朝のコメンテーターになって政治にあれこれ言うのを聞くと、まるでミニ筑紫だなぁと思ってました。親中・親韓だしね。

>それでも、マスコミ、特にテレビは挙って、褒めちぎっているのは何なのでしょう。

近年トンチンカンな言動ばかりなのに、それが一番不可解です。

>8年やるなんて言っているそうですが、小林よしのり氏が言うように、健康問題でもどうなのでしょうね。
ただ、口から出まかせばかりが目立つこの御仁、本当の病名が何なのかよくわかりません。(^^;)

  本当の病名は、「認知症」・・と本人が言ってます。
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/k-1bae.html

>公約ががん検診100%って、これで都知事がやっいけるのでしょうか。都議会の自民党が協力しないだろうという意見もありますが、議会側は、案外、小池さんでなければ、この鳥越なら使いやすいと思っているかもしれません。

このプライムニュースのなかでは「がん検診50%」のフリップを出してました(・・;)もうトーンダウン?

小池さんは、渡り鳥と言う面もありますが、三人の中では、移民推進派は脱退されたそうですし、慰安婦問題でもきちんと海外向けに情報発信をされているようです。
https://twitter.com/kohyu1952/status/753633790149300224

   「日本人の為・都民第一」で選べば小池さんしかないですね。
ただ、仰るように、蓮舫をトップ当選させちゃう東京都民ってアレなので心配です。

● G-net さん
こんにちは。

>>鳥越氏の思い込みの激しさは年々酷くなるよう
 仰る通りだと思います。産経新聞の阿比留氏も仰っていますね。http://www.sankei.com/premium/news/160714/prm1607140004-n1.html
自分はジャーナリストであり、自分は他人の話に耳を傾けると言っていましたが、それは思想が同じ人に対してだけであって、思想が異なれば・・・人とも見てくれないんでしょうかね。

  はい、耳を傾けるのは一部の思想の人にだけですね。
で、私も「鳥越ボケがヤバイ」という記事を書きました
《6年前、「自らのボケ(認知症)」を語る鳥越俊太郎 【スーパーモーニングウェブサイト】》http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/k-1bae.html

>都政には関係ないかも知れませんが、中国と北朝鮮は危険ではないと、言い切っているようなのですがhttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160714/plt1607141140002-n1.htm
、その裏付けはなんなでしょうか。ジャーナリストとして説明して欲しいと思います。昔、高野孟もテレビで中国が危険だと言われる感情的に「中国が、いつ日本に攻めてくるんですか」みたいに食って掛かっておりました。そんなに中国や北朝鮮を「危険」と言われるのが嫌なんですかね。。。ジャーナリストであれば、自分の考えが、どんな事実に基づいているのか、説明されるべきだと思うのですがね。。。

その「Nスペ」の「中国は脅威じゃない」発言、ちょうど見てました。
9条があれば攻められないと思っているお花畑にいるんだから、この時の鳥越も裏づけなしかと。
そういう人が居るのはしょうがないとして、
China の脅威から目を背ける人達を、テレビが重用する方が問題だと思いますね。

●保守オヤジ さん
こんにちは。

> 都民を昨年やめた自分としては、投票権はありませんが興味深く推移を見ております。

  うちの娘も前回は舛添に入れた口ですが(大汗) 今は帰省しまして見守る立場です。

> 老いぼれサヨク鳥越えの、意味不明のコメントにはあきれ果てておりますが、野党4党候補ですか?
実態は、昔の社共統一戦線が、社会党が崩壊したので、日共主導で共民統一戦線を組んでいるだけが実態でしょう。

鳥越陣営、辻元をはじめとして見事に売国奴が終結しています。
揃いのプラカート゛を掲げてるとこなぞ、まさに「全体主義」で奇妙ですね。

> 今回の宇都宮が辞退して鳥越えに一本化したのは、まさに日共の大衆組織干渉そのものでしたね。日共は、「市民団体」に対して前衛政党として介入して、団体が自主的に決めていた候補をやめさせたわけで、まさに党派の介入、選挙妨害、政治的表明の干渉そのものでありましたな。
日本の愛国保守は、日共の歴史ともいえる大衆組織への不当な「指導」と干渉、政治的自由を侵した犯罪的行為を糾弾すべきでしょう。宇都宮の美人運動員が泣いていたのは、まさに日共がかれらの自由を奪った事実を物語っていると思いますよ。若干、茶番ではありましたがね。

今まで宇都宮は筋だけは通っていたのに、もうオシマイだと思います。
しかも託した3つの政策のうち、鳥越は1つしか踏襲しないようだし、
これじゃあの号泣していた美人運動家も浮かばれませんね。

>さて、鳥越問題ですが、実は戦後サヨクは社会党、日共によってシナ、ソ連の影響を受けて反日活動を70年以上も続けてきたわけですが、愛国保守にとってはこの都知事選挙が最終戦になってきたと理解しております。即ち、鳥越は、まさに戦後サヨクの最後の候補ではないか。鳥越の前に、田原がおり、筑紫がおりましたが、鳥越しかまともにマスゴミに出てこれるものは残されていない。数名の反日サヨクコメンテーターはいるが、鳥越のあとを受け継ぐ者はいないと言うことです。岸井、金平、青木のような者もいるが、影響力、政治力、アピール力が足りない。選挙に打って出ようと思うような度胸も無いだろう。

仰るとおり、鳥越は学生運動した最後の砦かも。
だからサヨクは、多少ボケていようがこの人に力を結集させたんでしょう。
ただ、やはり議論に耐えないボケようは致命的で、都知事の激務はムリ。
そこんとこ都民は冷静に見てほしいです。

>その意味で、増田か小池を必ず当選させなければならないと念願しております。

  増田さんは「華」がないし、政策から見ても、小池さんが良いと思います(^^)/

●huu さん
こんにちは。

>鳥越は現実を正しく認識していません。
史上最低の内閣・・・衆参共に(多くの議席を有してる)。国民の支持を受けてる。
ヒトラー・・・・・・・・・・ 安倍さんがヒトラーなら、あんたは知事選に出るどころか、日本に存在してないだろね。そしてそんな妄言を好き勝手なことを言ってる事出来ません。

  はい、安倍さんがヒトラーなら、「史上最低」と言った時点でとっくに処刑されてますね。
根拠の無い妄言で、恐怖心を植えつける霊感商法的というか、
本当に頭がヤバイ!ヤバすぎる。

>鳥越の発言を聞いてると、全く都民の方を向いてないことがはっきりと分かります。
こんな人を都民は選ぶのでしょうか?
自分なら絶対に選びませんね・・・・

マトモな人は選ぶわけはないけど、
蓮舫をトップ当選させちゃう土地柄?なので、かなり心配です。

トルコ軍クーデター未遂事件の事も安倍批判に利用しているヤツいますが、今回クーデター未遂事件を的確解説してますhttp://geopoli.exblog.jp/26021504 このクーデター失敗でケマル・アタチュルク以来の世俗国家トルコが崩壊しかねません。

●呆れた さん

>トルコ軍クーデター未遂事件の事も安倍批判に利用しているヤツいますが、今回クーデター未遂事件を的確解説してますhttp://geopoli.exblog.jp/26021504 このクーデター失敗でケマル・アタチュルク以来の世俗国家トルコが崩壊しかねません。

  トルコのクーデターも「アベのせい」ですか・・もう救いようのない重症ですね(苦笑)
そもそも杜撰すぎる計画だし、自作自演っぽい感じもあるので
もう少し全体像を見ないと分からないかも。 

こいつ売国奴
売国奴が都知事ってウケる

こういう人が都知事になってほしくない

この人が都知事なっても与党と対立して都政停滞
スキャンダル連発確定
舛添の二の前確定

● たこ ・  怒り ・ 三多摩  さん

>こいつ売国奴
売国奴が都知事ってウケる

しかもボケた売国奴だから、利用され放題になる可能性が・・

>こういう人が都知事になってほしくない

  なる資格もないですしね。

>この人が都知事なっても与党と対立して都政停滞
スキャンダル連発確定
舛添の二の前確定

 まだ詰めきれてない女性問題の大ネタがあるそうです。
もしも都知事になっても火だるまですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【南シナ海問題】国際仲裁裁判所、中国の主張認めず。批判の矛先が日本に。 【韓国KBS】「中国が戦闘準備体制に突入し緊張高まる」 & 【イギリスBBC】「南シナ海の緊張を更に高める恐れのある今回の判断・・」 | トップページ | 6年前、「自らのボケ(認知症)」を語る鳥越俊太郎 【スーパーモーニングウェブサイト】 »