フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 【THAAD配備】中国の報復・脅し(韓流の進出も阻止・韓国人の就労ビザ取得妨害・国連安保理・・) 【韓国KBS】 | トップページ | 『日本はスパイされ放題。日本にはスパイを罰する法律がない!』 李春光事件など国会内で中国人スパイが暗躍した件 【正義のミカタ】 »

2016年8月 6日 (土)

中国・環球時報(孫秀萍)記者「稲田朋美が『戦争は魂の進化の最高の宗教活動』と発言したと中国新聞社の記事に書かれている」(・・;) 【プライムニュース】

BSフジ 【プライムニュース】(8/5) で

「日中韓女性論客“舌戦”・東アジア情勢の行方」と題し、

久保田るり子氏(産経新聞編集委員)、孫秀萍氏(中国共産党の機関紙・人民日報の国際版・環球時報の特約記者)、金慶珠氏(東海大学教授)が議論していたんですが、

孫氏が「稲田朋美は『戦争は魂の進化の最高の宗教活動』と発言したと中国で報道されている」と言っていたので記録しました(青字はナレーション)(やや要約です)

人さし指その発言に反町キャスターもビックリして、「本人に聞く」と言っていたけど、これは大変な誤報かプロパガンダかと。  にほんブログ村 テレビブログへ

P1320159一昨日就任した稲田防衛相が就任早々に強調したのは中国、韓国との防衛協力対話だった。
しかしこの近くて遠い日中韓3ヵ国は今、数え切れない難問を抱え身動きすら取れない状況とも言える。
国際司法の判断を無視し、南シナ海の軍事拠点化を推し進める中国。
東シナ海、尖閣諸島周辺海域においても高圧的な活動を続ける彼らにどう対処すべきか。
昨年末の日韓合意に基づく(和解・癒やし)財団の発足は反対派の妨害で大混乱。
またも慰安婦問題は隘路に迷い込んでしまうのか。
北朝鮮が発射したノドンとみられる中距離弾道ミサイルは、我が国の排他的経済水域に落下。
挑発行為をエスカレートさせる北朝鮮を封じ込める術はあるのか。
今夜は日本、中国、韓国の女性論客3人をゲストに、今後の東アジア安定のために日中韓3ヵ国に何ができるのか徹底検証する。

(会見で稲田防衛相は「今の東アジアの状況を見れば、韓国としっかり連携をとっていく。中国とも色々なレベルで話し合いをすることは大変重要なことだと思う」、

菅官房長官は「我が国の安全保障に対する深刻な脅威である」と述べた)

(VTR終了 スタジオへ)

P1320162

女子アナ「一昨日、安倍総理が発表した内閣改造の中で、中国・韓国のメディアが反応したのが保守色が強いとされる稲田朋美の防衛相就任だが、
孫さん、中国では稲田さんの防衛相就任はどのように捉えられているか?

P1320163

孫秀萍(ソン・シュウピン)氏「テレビから新聞までその関心度が高く、一番心配したポイントは彼女の右翼性。タカ派で右翼の政治家で戦争が好きという、、(戦争がすき!?:反町) はい、そうです。

彼女が『戦争は魂の進化の最高の宗教活動』と発言したと報道されている」

反町氏そんな発言してるんですか!?稲田さんが!? 」

孫秀萍氏「はい、中国新聞社の記事の中でこう書かれている。」

反町氏『戦争は魂の進化の最高の宗教活動』と!? (そうです) 稲田さんが発言してると!? (はい)」

P1320164

反町氏「すみません。僕は聞いた事ないが、今度本人に確認します。」

孫秀萍氏「そうです。それは怖いですね。」

P1320165

金慶珠氏「稲田さんは韓国ではちょっとして有名人で、2011年に新藤議員と一緒に竹島訪問を試みてウルルン島に行き、入国許可が下りずに帰ってきたという事があった。
慰安婦をめぐっても様々な強硬発言などで、メディア的には『女安倍』であると報じられている。それだけ安倍総理と考え方、人間関係においても親しいと。

韓国政府としてはそれよりも、この時期にあえて稲田さんを当ててきたのかという戦略を読み取るという事で、『女安倍』ではないが安倍総理とツーカー・阿吽の呼吸ならば国内的には改憲の動きがある一方で、日米韓のジーソミアを含めた防衛協力が課題なのに、安倍総理と役割分担しながら硬軟織り交ぜて交渉してくるのではないかと思う。

で、韓国は国内世論の反発が強いので、日本との防衛協力はなるべく静かに静かに進めたいというのが韓国政府の本音だが、そこに何らかのノイズが発生するのではないかという意味で決して歓迎すべき人事ではないというところだろう。」

反町氏「稲田さんは環球時報、中国では右翼の政治家という事だが、韓国にも右翼ってあるのか?」

金慶珠氏「あります。稲田さんは右翼だし、稲田さんに限らず『第3次安倍内閣は右翼を全面配置と新聞の見出しにもなっている。日本語で言えば、まぁ保守という意味合い。」

P1320174

●靖国参拝について

P1320167

金慶珠氏「当分は慎重に対応するという事だろう。さすがにアメリカ国務省の『歴史というのは??と和解に向けて調整されるべき』と早速牽制発言が出たし、私は当分は行かないだろうと。防衛相は外務相に次ぐ重要な外交的役割を担うポストしもし行くなら、その外交的影響を果たして日本がどこまで甘んじる覚悟があるならいざ知らず、個人の思いでは動けないだろう

ただ、中国・韓国との外交的関係が葛藤局面に入った場合、日本がより強い姿勢を示すとすれば、総理が行かない代わりに稲田さんが行くという、、メッセージとして行く可能性は否定できないと思う。」

P1320168

孫秀萍氏「中国でもずっと一番最初に報道でこれは出てくる。2013年から8/15日に毎年参拝している。稲田さんはこれまで強い態度を示してきたので、中国の関心もそこが大きなポイントの1つ。靖国神社問題は、中国からみると、やはり日本は加害者で、中国人は侵略されたというコンプレックスを感じる。 日本のちょっとした動きで物凄く強く反発せざるを得ないので、そこを理解してもらって、、

靖国の問題は文化の違いが凄く大きい。中国で1000年以上前、国のヒーローを貶めた有名な罪人は、ヒーローの記念塔の入り口でで1000年以上跪いて謝罪し続けている。だけど日本人は罪人でも亡くなったら成仏する

その大きな違いが靖国問題の基本にあるのでそれを是非考えて行動して頂きたい。」

反町氏「稲田さんが靖国参拝したら環球時報はダーンと書く?」

孫秀萍氏「書きます。(笑)」

P1320169

反町氏「書く!? だって未確認だが日中間の取り決めで、総理・官房長官・外務大臣以外は良いみたいな密約があったと。 稲田さんだったら防衛大臣まで網を広げていく?」

孫秀萍氏「いや、日本の政治家で参拝しただけでもニュースになる。むしろ一番心配しているのは参拝に行って何か発言されること。」

反町氏「稲田さんが8.15参拝したら韓国では騒ぎになる?」

金慶珠氏「なるでしょうね。さっきの3役の密約というか、、私は基本的に内閣に行ってほしくないという、、。防衛大臣も実は外務大臣以上に外交的協力が求められるのに、そのパートナーが信頼を損なう行動を取ると、心の問題ではなく、これからら協力していくパートナーとしての日本の外交的姿勢に疑念を抱くので、そう簡単に今回は行かないだろうと思うが、

日本国内のナショナリズムを煽る必要がある時には彼女を行かせるという選択もありかなと。」

反町氏「それは稲田さんの個人的思いはそこにはなくて、安倍総理のカード”として見ているという意味ですね。」

P1320170

金慶珠氏彼女の経験・知識を買っての大臣抜擢というよりは、やはり、安倍さんの、、韓国で言う、口の中の舌の様に動くという、、思い通りに行動してくれるだろうとこう、、良くも悪くも、、」

P1320172

反町氏「そうかなぁ~!? どうですか、久保田さんいいように言われちゃってるけど(笑)」

P1320173

久保田氏「まぁ中韓にこれだけ期待して頂いてありがたい(笑) 靖国に行くかどうかだが、それは中韓の方々に介入してほしくない問題で、

要するに自分の国の靖国神社に行くのに皆さんの了解を得る必要は無いと思う。だから私は行ってほしいと思うが、ただ政治的な判断は別にある。

いま安倍さんも自制しているし、判断を国内でも注目されると。

保守的な方からすれば行ってほしい。15日が刺激が強すぎるとすれば、秋の例大祭に行ってほしい。今までの稲田さんの言動からすれば、どちらかに行くのではないかという気がする。

お二人が仰ったように、稲田さんは安倍政権のシンボルで、安倍政権のカラーで、歴史観のアピールという3つは間違いないと思う。それと女性の活躍という意味と総理候補者として育てたいと任せたと。

反町氏「中韓が手薬煉引いている時に靖国に行くのかというのは、まさに政治判断かと、、」

久保田氏就任してから、内閣の一員として安全運転して着実に進めようというのがあるので玉串料を奉納という手もあるかなと

でも、保守の要求もあるし、いずれ行かれると思う。」

P1320175

(以下 略)

私も稲田さんはいずれ防衛大臣の肩書きで靖国参拝すると思います。先人への感謝と日本の平和を祈願するために

稲田さんは、予てから「先人の名誉回復の活動」をずっと積極的にしていて、それをもっとする為に政治家になった訳で、「戦争好き」なんてトンデモないデマ!

人さし指まして『戦争は魂の進化の最高の宗教活動』なんていう事は、絶対にありません。

反町さんは是非ゲストに呼んで、キッチリ質して頂きたい

人さし指あと、金慶珠が「口の中の舌の様に動く」・・とまるで安倍総理の分身かのように称したけど、本当に失礼な話です。

前記事に書いたけど、安倍政権では「靖国」に関して「行け」とか「行くな」とかの指示は全くないし、各閣僚の自由なんです。

中韓の人は国の政治構造上、そのへんは理解できないでしょうけど(;一一)

【靖国参拝問題】辻元氏「国益を損なわない防衛大臣を」&稲田氏をマリーヌ・ル・ペンと同一視。下村氏「(大臣時代)元旦に堂々と行った」 【プライムニュース】2016年8月 4日

・・下村氏『安倍内閣の中で適切に判断する』というのは各大臣の心の問題だから、夫々の判断でいいという事なので、行くかも知れないしけどそれは各大臣の判断で良いと。

だから必ずしも『行かない』という意味ではないと思う。(ああそうですか:田崎)だからもちろん最終的には稲田大臣がギリギリ判断されると」

反町氏「下村文科大臣の時はどうされたか?」

下村氏私は大臣の時は行かなかったが、大臣じゃない時は行っている。それは私なりの線引きをした。(それは官邸から指示は来ない?:反町) いや全然ない(ほー:反町) 

信条について敢えて皆の前で行くとか行かないとか言う必要ない、、、

P1320144

あっ!私大臣の時行ってるですけども、別に夜宴に紛れてとかじゃなく、(はははは:反町) 元旦に堂々と行ったんです(あ~、初詣にいかれたんですね:反町) ただ、朝の6時位でほとんど人が居なかったから。これ見よがしに行く必要はないかと思いますね。 」 ・・・

で、金慶珠は「稲田さんが竹島訪問を試みてウルルン島に行き、入国許可が下りずに帰ってきた・・」とNEWS23の星氏と同じ事言ったけど、

竹島上陸しようとしたんじゃありません

「稲田防衛相に不安要素」と報じる日本メディアと、「妄言製造機」「極右」「要注意人物」と報じていた韓国メディア 【NEWS23】2016年8月 3日

星氏「2番目、・・・稲田さんが防衛大臣。防衛大臣ってのは国会答弁が多くてですね、そういう意味では稲田さん政調会長もやって来たし、弁護士ですので国会答弁は安定しているだろうという期待もあって防衛大臣ということです。
P1320136

ただ、あの、稲田さんかつてはですね、韓国で竹島に行くということで上陸しようとしたら、韓国から入国を不許可にされたというような事もあったりですね、

P1320137P1320138

それから毎年8月15日には靖国神社を参拝してるんですね。今年も8月15日、近づいて来ています。果たして今回どうなるのか。

その対応如何では、中国、韓国からの反発も予想されますのでその辺が不安材料となるかもしれません・・・」

人さし指翌日、星氏は「竹島じゃなくてウルルン島に行こうとして・・の間違いでした」と訂正しましたよ(;一一)

日本の政治家が、韓国側から竹島に行こうとするわけがないじゃん!(呆)

人さし指金慶珠は、7年前から稲田さんを目の仇にしてて、最近も毎度名指しで稲田氏の「少女像移転発言」をボロカスに言っているけど、

日本に居ながら日本人を見下した言い方は、自ら言うように「信頼を損なう」と思います。

《永住外国人参政権のTBSニュース》 2009年10月23日

・・・出ました。金さん!!   この人とシンスゴは、テレビに出ない方がいいね。韓国のイメージそのものだわ^^;

今回許せなかったのは、自民・稲田朋美議員(弁護士)の正論のに対し、「この人頭悪いんじゃない?!」と言い放ったセリフ。とっても金さんらしいですけどっ。

【ニコニコ動画】日本は韓国人参政権を認めるべき

なんで嫌われるのかよく考えてほしい勝ち誇り

日中韓で議論するのは良い事だけど、「事実」に基づかないと無意味なんです。

中韓の論客、もっとマシなのいないんですかねぇ? ふらふら

関連記事

「戦争は最高の宗教的行事」と発言?稲田氏が防衛相へ―中国メ... - Record China2016年8月3日

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【THAAD配備】中国の報復・脅し(韓流の進出も阻止・韓国人の就労ビザ取得妨害・国連安保理・・) 【韓国KBS】 | トップページ | 『日本はスパイされ放題。日本にはスパイを罰する法律がない!』 李春光事件など国会内で中国人スパイが暗躍した件 【正義のミカタ】 »

China関係」カテゴリの記事

プライムニュース」カテゴリの記事

コメント

今晩は。マスゴミによる報道犯罪と言えば、AP通信もやらかしましたね。

参考記事『AP通信の山口真理記者が稲田防衛大臣をネオナチと誤解させる記事を拡散 』
http://togetter.com/li/1008342

やはり「言論や表現の自由は憲法から削除」して徹底的な追及と断罪を行える体制に変えるべきでしょう。

おはようございます。

>口の中の舌の様に動くという

金さん、それってアンタのことじゃないのと思いましたよ。日本のマスコミで韓国の舌としてワーワー言ってるんだから。

中韓がもっともらしく何か言っても、阿呆らしくて聞く気にもなりません。安倍がファシスト、稲田が極右政治家だったら、とっくの昔に憲法変えて、沖縄近海でチョロチョロする中国の船を沈めてますよ。

オリンピックの最中に戦艦と漁船を大挙して出してくるとは、さすが東京オリンピックのとき、核実験をした国です。今、問題なのは中韓などではなく、起こっている事実を伝えない日本のマスコミ。北が秋田沖にミサイルを打ち込み、中国が沖縄の島に上陸しかねない状況なのに、稲田氏についての中韓の妄想を喧伝し、組閣にかかわる政局話しか流さない。本当にどうかしてます。怖いです。

連投失礼します。

>稲田さんは、予てから「先人の名誉回復の活動」をずっと積極的にしていて

百人切り訴訟ですね。あの記事を書いたのは毎日だし、TBSがひと際いやらしく稲田攻撃をするのも納得です。

直接関係ないですが、昨日「正義のミカタ」で日本に帰化した元中国人女性が、民主政権当時、国会だったか政府機関に清掃員として入った中国人が書類の写真を撮っていたという話を明かし、スタジオも「エーッ」と声が上がるくらい驚いてましたね。経費節約で安く入札した業者に任せた結果だとか。

民主政権で何が起こったか。民進にやさしいマスコミが大きく報じるはずもないですが、反省のない民進のレンホーをまたぞろ将来の女性総理候補と持てはやしかねない勢いでウンザリしてます。

●unknown_protcol  さん
こんにちは。

>マスゴミによる報道犯罪と言えば、AP通信もやらかしましたね。
>>参考記事『AP通信の山口真理記者が稲田防衛大臣をネオナチと誤解させる記事を拡散 』
http://togetter.com/li/1008342
>やはり「言論や表現の自由は憲法から削除」して徹底的な追及と断罪を行える体制に変えるべきでしょう。

  「言論の自由」は、先人の濡れ衣を晴らすために必要だと思います。
むしろ「虚偽の流布したものを罰する」法律が、スパイ防止法と共に必要だと思います。

金慶珠女史は中韓に都合の悪い政治家は全て右翼で戦争好きのレッテルを貼るだけの相変わらずのワンパターンでもう飽きました。化けの皮の剥がれたこんな人物をいまだに起用している辺りもう人材がいないのでしょうか?
まあ仮に姜尚中氏辺りが来たとしても話す内容にあまり違いはなさそうですし詰まる所韓国人コメンテーターは政治問題で日本人を納得させる事は出来無いのでしょう。ちゃんとしたデータや取材をしているとは思えないですし大声で怒鳴って相手を黙らせれば勝ちと思う様な国民性ですからね。
金慶珠女史は確か東海大で教鞭をとっていたと思いますがこの人の講義を受けたいと思う日本人の学生はどの位いるのでしょう?案外怖い物見たさでそれなりにいるのかもしれませんね。

● いつも読んでいます  さん
こんにちは。

>>口の中の舌の様に動くという
>金さん、それってアンタのことじゃないのと思いましたよ。日本のマスコミで韓国の舌としてワーワー言ってるんだから。

  まさに韓国の舌ですよね。
それにしてもキモイ例え、さすが韓国の諺ですね。

>中韓がもっともらしく何か言っても、阿呆らしくて聞く気にもなりません。安倍がファシスト、稲田が極右政治家だったら、とっくの昔に憲法変えて、沖縄近海でチョロチョロする中国の船を沈めてますよ。

  はい、ああいう国だから中韓朝が言うのは分かるとして、
日本のマスコミが言うんだから呆れて笑えますよね(呆)

>オリンピックの最中に戦艦と漁船を大挙して出してくるとは、さすが東京オリンピックのとき、核実験をした国です。今、問題なのは中韓などではなく、起こっている事実を伝えない日本のマスコミ。北が秋田沖にミサイルを打ち込み、中国が沖縄の島に上陸しかねない状況なのに、稲田氏についての中韓の妄想を喧伝し、組閣にかかわる政局話しか流さない。本当にどうかしてます。怖いです。

 フツーの国なら軍隊出してもおかしくないハズで、 
日本のテレビメディア・マスコミがマトモなら、「速報」流す案件ですよね。
本当にどうかしてると思います。 翁長にもインタビューしてくるべき。

>百人切り訴訟ですね。あの記事を書いたのは毎日だし、TBSがひと際いやらしく稲田攻撃をするのも納得です。

  納得ですね。
毎日と朝日は安倍政権の象徴の稲田さんを格好のターゲットにするでしょうけど、
朋美パワーで跳ね返してほしいです!

>直接関係ないですが、昨日「正義のミカタ」で日本に帰化した元中国人女性が、民主政権当時、国会だったか政府機関に清掃員として入った中国人が書類の写真を撮っていたという話を明かし、スタジオも「エーッ」と声が上がるくらい驚いてましたね。経費節約で安く入札した業者に任せた結果だとか。

  やっぱりツボが一緒ですね。それ今朝記事にしました(^^)/
《『日本はスパイされ放題。日本にはスパイを罰する法律がない!』 李春光事件など国会内で中国人スパイが暗躍した件 【正義のミカタ】》http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-581f.html

>民主政権で何が起こったか。民進にやさしいマスコミが大きく報じるはずもないですが、反省のない民進のレンホーをまたぞろ将来の女性総理候補と持てはやしかねない勢いでウンザリしてます。

  今のとこ蓮舫と玉木と長島と長妻あたりが手を挙げてるんでしたっけ。
誰が民進党のリーダーでもいいけど、キンキン声は聞きたくないなぁ。 

● tune  さん

>金慶珠女史は中韓に都合の悪い政治家は全て右翼で戦争好きのレッテルを貼るだけの相変わらずのワンパターンでもう飽きました。化けの皮の剥がれたこんな人物をいまだに起用している辺りもう人材がいないのでしょうか?

  でも、あの人ネタとしては面白いし、「韓国人は屁理屈ばかりだし超ウザイ」
というのを体現してくれてありがたいと思います。必要悪かと^^;

>まあ仮に姜尚中氏辺りが来たとしても話す内容にあまり違いはなさそうですし詰まる所韓国人コメンテーターは政治問題で日本人を納得させる事は出来無いのでしょう。ちゃんとしたデータや取材をしているとは思えないですし大声で怒鳴って相手を黙らせれば勝ちと思う様な国民性ですからね。

  はい、中韓の論客は、目の前の人を言い負かそうとするだけ。
その中で姜尚中は小難しいだけで、暗いし、面白くない!(笑)

> 金慶珠女史は確か東海大で教鞭をとっていたと思いますがこの人の講義を受けたいと思う日本人の学生はどの位いるのでしょう?案外怖い物見たさでそれなりにいるのかもしれませんね。

  最近、教授になりました。
絶対に名物教授で人気だと思いますよ、なんか独りよがりが面白いもん。私も講義聞きたいくらい。

実は、AP通信はナチスと親密な関係を持っていたの事。稲田防衛相に因縁をつけたAP通信記者山口真理は、この事をどう説明するhttp://twitter.com/CatNewsAgency?lang=ja&lang=ja

●呆れた  さん

>実は、AP通信はナチスと親密な関係を持っていたの事。稲田防衛相に因縁をつけたAP通信記者山口真理は、この事をどう説明するhttp://twitter.com/CatNewsAgency?lang=ja&lang=ja

 これですね
AP通信、ナチスとの黒歴史
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/04/ap.php

>「彼女が "戦争は魂の進化の最高の宗教活動" と発言したと報道されている」

確かに、これは事実誤認です。

"戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事" との考え方は、生長の家創始者・谷口雅春氏(生長の家原理主義)の思想です。

現在の生長の家(教祖は雅春氏のお孫さん)は、雅春氏の教義を否定、リベラルエコロジーに転向し、政治からも距離を置いているようですが、生長の家と袂を分かった原理主義者が日本会議(自民党の憲法草案作成にも深く関与)の中枢におり、「結婚は両性の同意のみではなく、戸主の許可制にすべし」との主張もしているようです。

稲田氏は谷口雅春氏に心酔している生長の家原理主義者のようですね。
https://twitter.com/snjiru7/status/627524970290114560

●        さん

>"戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事" との考え方は、生長の家創始者・谷口雅春氏(生長の家原理主義)の思想です。
>現在の生長の家(教祖は雅春氏のお孫さん)は、雅春氏の教義を否定、リベラルエコロジーに転向し、政治からも距離を置いているようですが、生長の家と袂を分かった原理主義者が日本会議(自民党の憲法草案作成にも深く関与)の中枢におり、「結婚は両性の同意のみではなく、戸主の許可制にすべし」との主張もしているようです。

稲田氏は谷口雅春氏に心酔している生長の家原理主義者のようですね。
https://twitter.com/snjiru7/status/627524970290114560


  デマで有名なリテラは書いているようですが、原理主義者かどうかは全く分かりません。
日本会議のデマも広まっているし、気をつけないといけませんね。
《「安倍政権は完全に『日本会議』に牛耳られている」by青木理。日本会議とは 【激論!クロスファイア】》http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/by-ae41.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【THAAD配備】中国の報復・脅し(韓流の進出も阻止・韓国人の就労ビザ取得妨害・国連安保理・・) 【韓国KBS】 | トップページ | 『日本はスパイされ放題。日本にはスパイを罰する法律がない!』 李春光事件など国会内で中国人スパイが暗躍した件 【正義のミカタ】 »