フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 韓国軍、有事に北朝鮮・金正恩の居場所を焼き尽くす計画「平壌を地図上から消滅作戦」&アメリカ軍、北全域に核報復できるB1Bランサー爆撃機出動 【韓国KBS】 | トップページ | 【慰安婦問題】杉田水脈氏「9/30参議院会館で『日韓合意後も賠償は可能』という院内集会」&「『日韓合意は解決ではない』というチラシ」紹介 【虎ノ門ニュース】 »

2016年9月12日 (月)

15年ぶりコレラの国内感染、感染経路解明。発生地の「慶尚南道」は韓国指定の廃棄物海洋投棄区で、「海上トイレ」のある場所! 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

慶尚南道巨済(キョンサンナムド・コジェ)で発生したコレラの原因は汚染された海水という遺伝子分析結果が出たと報じていたので記録しましたdownwardleft

結果は予想通りですが、ここで肝心なのは「慶尚南道の海」という事。

人さし指そこは韓国政府指定の廃棄物(糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など)海洋投棄区付近だったし、

韓国産カキが、数年前にノロウィルス検出でアメリカに輸出出来なくなった時、

その対応策として人さし指「海上トイレ」を浮かべたのも「慶尚南道の海」なんです。にほんブログ村 テレビブログへ

P1320363

女子アナ15年ぶりに国内感染が出たコレラの感染経路が解明されました。

疾病管理本部は、慶尚南道巨済市付近の一部の海域の海水からコレラ菌が検出されたとして、感染した3人は水産物を通して感染した可能性が高いと発表しました。

感染経路が分かったのは幸いでしたが、ではどうすれば感染を防げるのでしょうか。海水が汚染されたとすれば朝鮮半島の全ての海域でコレラが発生する可能性はあるのでしょうか。疾病管理本部はそうではないとしています。

P1320364

コレラ患者が出た直後から全国の150箇所以上で600回以上海水検査が行われましたが、コレラ菌が検出されたのは巨済付近のごく一部の海域の1箇所だけでした。

海水に菌が混入しても、条件が整わなければ菌の増殖は一時的で制限的なものに終わるという事です。

とは言っても一箇所で見つかったわけですから感染者がこれから出ないとは限りません

ただ猛暑の続いた先月とは違い、今は海水の温度が下がっていて塩度が上がっている為、コレラ菌が繁殖しやすい環境ではないという事です。

P1320365

コレラ菌に汚染された海産物をたくさん食べたり、普段から胃腸が弱い人や高齢者などは注意が必要ですが、

もし感染した場合でも適切な治療を受ければ回復は可能です。

感染を防ぐには手をよく洗い、食べ物はしっかり火を通し、包丁やまな板は消毒するといった基本的な対策が必要です。

不安に駆られる必要はありませんが、今週はチュソクの連休で親戚で集まって食事をする機会が多いだけに是非注意をなさって下さい。」

以上

コレラ菌が検出されたのは巨済付近のごく一部の海域の1箇所だけらなので安心という事はないようです。

コレラ騒動、秋まで続くか 東亜日報-2016/09/09

最近、慶尚南道巨済市(キョンサンナムド・コジェシ)のある寿司店に続き、8日に付近の海域からもコレラ菌が検出されたことを受け、すでに菌に汚染された環境のため事態が長期化するのではないかと懸念されている。9日、疾病管理本部と疫学の専門家の助言にもとづいてコレラをめぐる誤解と真実をまとめた。

Q.今回のコレラ騒動は秋まで続くか。

A.その可能性もある。国内で1963年以降発生したコレラ患者2663人のうち9月に発症した患者は2008人(75.4%)10月は431人(16.2%)だった。10月までは近隣海域の水産物を通じてさらに患者が出る可能性があるということだ。ただ、11月以降も感染が続く確率は低い。1963~1964年には11月にも7人の患者が出たが、主に上下水道施設が劣悪で人から感染した事例であり、1965年からは11月以降の患者は一人もいない。

Q.コレラは来年も流行するか。

A.現在のところ未知数だ。1995年以降、国内の海岸でコレラ菌が検出された例は7~9月に集中しているが、2000年には1、2月にもコレラ菌が検出されたという非公式の記録がある。生物学的にはコレラ菌は近隣海域で越冬し、来年再び増殖する可能性があるということだ。今年の冬と来年の夏の気温が変数だ。暖かい天気と穏やかな風が続き、再び猛暑になると、コレラ菌が急増する可能性がある。

Q.国内の海水はすでにコレラ菌に汚染された状態なのか。

A.全ての海域が汚染された可能性は低いが注意が必要だ。疾病管理本部は、今年662回にわたる海水検査で1度だけコレラ菌が検出されたことから、汚染規模は小さいと説明した。ただ、現行の検査方式でコレラ菌を発見するのは「砂漠で針を探す」ように難しいということや、danger患者139人が発生した2001年にもコレラ菌が海水から検出されたのは1度だけ(慶尚南道統営市)だったことを考えると、danger近隣の海域で獲れた水産物を皮ごと、あるいは生で食べるのは当分避けたほうがいい。・・

韓国・巨済コレラ、発生原因は汚染された海水
海外-中央日報-2016/09/10

慶尙南道(キョンサンナムド)南海岸付近の海は、ゴミの海洋投棄場となっています。

地図を比較すれば一目瞭然右

Photo_3  22

《牡蠣好きの人、要注意! 「韓国産カキの対日輸出、130%増 !」 海上トイレ効果か!?》2015年7月 3日

人さし指で、3年前の記事です。ちょっと閲覧注意かも右

《韓国産牡蠣ノロウィルス検出でアメリカ輸出禁止の対抗策は・・・ナント!海上トイレ  【ワールドWaveアジア】》

・・韓国海洋研究院によると 廃棄物(糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など)を長年、日本海に投棄し続けたという事なので、海上トイレじゃ解決しないと思うんだけどなぁ・・・

001

女子アナ海の上にトイレが設けられました。

牡蠣から人のし尿などが原因のノロウイルスが検出され、アメリカ向け輸出の道が断たれたため、その対策として海上トイレが登場したのです。」

003

韓国で獲れる牡蠣の7割を占める慶尙南道(キョンサンナムド)南海岸の海です。

004

来月から牡蠣の本格的な出荷シーズンとなりますが、今年5月に韓国産牡蠣から食中毒を引き起すノロウィルスが検出 され、アメリカが輸入を禁じた為、牡蠣の養殖業者は頭を悩ませています。

005

これまで輸入中止による被害額は790億ウォンに上っています。

関係者は養殖場の牡蠣も集荷された牡蠣も品物が出ないので価格が非常に心配だと話しています。

006

南海岸の牡蠣から検出されたノロウィルスは人のし尿などが主な原因ですが、danger汚染源を無くす為海の上に公衆トイレが設けられました。

007

海上で作業中トイレに行くには陸まで行かなくてはならず不便でした。そのため海で済ませる場合もあり汚染源となっていました。」(牡蠣水産協同組合関係者)

008

009

2t規模の海上トイレはイカダ型で海に固定されており、1ヶ月に1回溜まったし尿を収集します。

010

011

来月アメリカの食品医薬局の安全チェックを控えこのような海上トイレを10箇所更に設置する予定であり、漁業関係者は牡蠣の輸出再開に願いをかけています。

以上

(中略)

韓国は日本の警告も聞かずにずっと海洋投棄し続けてきたので、向こう100年は影響するそうです。

わかりやすく詳しい説明を文字起ししたので是非ご覧くださいdownwardleft驚愕の事実です!

日本の海が危ない!  ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ!】

15

17

20

被害者は韓国民だけじゃないっ!annoy

人さし指というわけで、日本人は間違っても韓国の海産物は口に入れてはいけません。

来月の検査でノロウィルス検出されなきゃいいですね(棒)

もし検出したら、海上トイレ増やすのかしらね??

こういう環境の海産物なんか口に入れちゃいけませんよ。

もちろん、韓国のりも! つーか、食品は国産じゃなきゃね。

typhoon関連記事downwardleft

《結核は韓国ではMERSよりもっと恐ろしい伝染病 【韓国KBS】》2015年6月18日

・・あまり知られてないけど、韓国ってつい最近WHOが撤収したばかりなんですよ。

人さし指で、「かつて寄生虫保有率90%だった韓国が、47年かかってWHOが撤収して誇らしい」とか言ってたんですけどねぇ右

《かつて寄生虫保有率90%だった韓国から47年かかってWHOが撤収。支援を与える側へ 【ワールドWave】》より抜粋downwardleft

001

アナWHO・世界保健機関が韓国の事務所を撤収します。かつては援助を受けていた国が、
世界11位の保健支援国に成長した成功のシンボルと言えます。」

(中略)

・・・設立当時、韓国は貧困ゆえの数々の疾病に悩まされてきました。

004

005

350万人のソウル市民の内、280万人が結核に罹っていました。

(中略)

1965年当時、WHOの支援を受けて医大生として学び、その後保健分野に身を捧げてきた、世界結核ゼロ運動本部のクォン・イヒョク総裁は当時の状況について次のように語ってくれました。

009

クォン氏90%くらいの人々が寄生虫に悩まされていました。当時流行っていた病気と言えば、寄生虫や結核、マラリアなどでした。」

danger今や韓国は、衛生保健分野の先進国であり、1050万ドルの分担金をWHOに納める世界11位の支援国になりました。

そもそも、100年以上この海は浄化されないので、韓国の海産物は汚染されていると認識したほうが良いsign01

・韓国の廃棄物海洋投棄区域は、1993年から韓国が正式に投棄海域として指定していた。

・国海洋研究院によると 廃棄物は糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など様々。

・コンテナ船に積まれてこれらの場所で投棄され、周辺では水質の著しい悪化が確認され、一部の海底の水は工業用水にも使えないほど汚染されている。

中には鉛・水銀・カドミウム・ヒ素など人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれているものも

韓国の疾病管理本部も相変わらずケンチャナヨ精神だけど、そもそも韓国産魚介の刺身なんてトンデモないんですよ

というわけで、韓国の海産物、海外に輸出しないでー 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく    

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 韓国軍、有事に北朝鮮・金正恩の居場所を焼き尽くす計画「平壌を地図上から消滅作戦」&アメリカ軍、北全域に核報復できるB1Bランサー爆撃機出動 【韓国KBS】 | トップページ | 【慰安婦問題】杉田水脈氏「9/30参議院会館で『日韓合意後も賠償は可能』という院内集会」&「『日韓合意は解決ではない』というチラシ」紹介 【虎ノ門ニュース】 »

ワールドWave・ワールドニュース」カテゴリの記事

韓国のタブー」カテゴリの記事

韓国の社会問題」カテゴリの記事

コメント

大韓航空の成田-済州線で博多と済州の間の海上に、海上投棄のあとらしい黄色オレンジ色の帯がよく見えるが、地図の位置とは違っているけど、実際には投棄しちゃってるんだろうなあ。

はじめまして。
わたしもブログを始めようと考えています。
さくらにゃんさんはテレビの画像をパソコンにアップしてますが、どうやってるのですか。
まさか、テレビ画面をデジカメでとってusbでつないで・・・ではないですよね。
専用のソフトとか器材とかあるのでしょうか。

●     さん
>大韓航空の成田-済州線で博多と済州の間の海上に、海上投棄のあとらしい黄色オレンジ色の帯がよく見えるが、地図の位置とは違っているけど、実際には投棄しちゃってるんだろうなあ。


  うーん、分からないけど、
3箇所と決められたルールを守ってるとは思えないので、そこら中に廃棄物ポイポイしてるかもね。

●なおき   さん
はじめまして、さくらにゃんと申します。

>わたしもブログを始めようと考えています。
さくらにゃんさんはテレビの画像をパソコンにアップしてますが、どうやってるのですか。
まさか、テレビ画面をデジカメでとってusbでつないで・・・ではないですよね。
専用のソフトとか器材とかあるのでしょうか。

  てへっsweat01そのまさかです。
テレビ画面をデジカメで撮るのでほぼ画像が歪んでるけど、一気に取り込めるから^^;
YouTubeからの書き起こしの場合は、ペイントでトリミングしてますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/67461333

この記事へのトラックバック一覧です: 15年ぶりコレラの国内感染、感染経路解明。発生地の「慶尚南道」は韓国指定の廃棄物海洋投棄区で、「海上トイレ」のある場所! 【韓国KBS】:

« 韓国軍、有事に北朝鮮・金正恩の居場所を焼き尽くす計画「平壌を地図上から消滅作戦」&アメリカ軍、北全域に核報復できるB1Bランサー爆撃機出動 【韓国KBS】 | トップページ | 【慰安婦問題】杉田水脈氏「9/30参議院会館で『日韓合意後も賠償は可能』という院内集会」&「『日韓合意は解決ではない』というチラシ」紹介 【虎ノ門ニュース】 »