フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

辻元清美議員の稲田防衛大臣への低レベルの質疑と、プライムニュースでの靖国参拝関連の「国益」発言 【NHK国会中継】

今日(9/30)の衆議院予算委員会で、

民進党・辻元清美議員が、今年8月15日の全国戦没者追悼式に出席しなかった事などを、言行不一致だと追及したのを受け、稲田朋美防衛相が涙ぐむ一幕がありましたが、

辻元氏は執拗にここで、「あなたねぇ・・」「反省しているか」「防衛大臣だったら信念を貫かれた方が良い」と、まるで「靖国に行くべきだった」かのように言っていました。

でも、2ヶ月程前、プライムニュースで「靖国参拝は挑発」「靖国参拝は国益を損ねる」と言い、稲田氏をマリーヌ・ル・ペンと同一視していたので、その部分を紹介しますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

まずは、今日のネチネチな低レベルな質疑から右

テキストは産経新聞の記事で右

【衆院予算委 詳報】稲田朋美防衛相が涙目… 民進・辻元清美氏「戦没者追悼式欠席は言行不一致」と追及され言葉詰まる 2016.9.30

 衆院予算委員会で30日、稲田朋美防衛相が民進党の辻元清美氏の追及を受け、涙ぐむ一幕があった。辻元氏は、稲田氏が自衛隊視察のため今年8月15日の全国戦没者追悼式に出席しなかったことなどを問題視。稲田氏は「今回、本当に残念なことに出席できなかったが、指摘は指摘として受け止めたい」と言葉を詰まらせながら答えるのが精一杯だった。稲田氏と辻元氏のやり取りの詳報は以下の通り。・・・

では、辻元議員の稲田氏が毎年靖国参拝している件について批判している発言を右

《【靖国参拝問題】辻元氏「国益を損なわない防衛大臣を」&稲田氏をマリーヌ・ル・ペンと同一視。下村氏「(大臣時代)元旦に堂々と行った」 【プライムニュース】》2016年8月 4日

・・・反町氏「核武装論と靖国参拝問題が出た。辻元さん、稲田さんの靖国参拝の話はどうか?」

P1320140

辻元氏「まぁ今まで行くべきだと散々仰ってきたんですよね。安倍内閣に入られたのでお考えが変えられるのかどうか

私はですね、あの、今の会見を伺っていて非常に危うさを感じます。で、今までの言動、、まっ韓国ともしっかり連携をしてと仰ってますけども、慰安婦問題などについて、国会で一番激しくですね、河野談話の見直し等主張してきた方ですし、国益を損なわない防衛大臣をやって頂きたいなというように思います。

稲田さんが今まで仰ってた事、全面展開を大臣としてされたら、日本の国益は大きく損じる事になるというように思います。

その点は国会でしっかり内閣の一員としてどのように働かれるのか、私達は、国益の為!にですね、質していかなければいけないというように思っています。」

(中略)

反町氏「辻元さん、行くか行かないか、、稲田さんの今までの発言の整合性から見ていくんじゃないかと、毎年のように行かれていたが?」

P1320146

辻元氏「まっ夜宴に紛れて行かれるかも知れないけど(笑)、あのー、防衛大臣っていうのは安全保障の面で言うと、1つは抑止力を高めるというのはとても大事な訳ですけど、挑発に乗らないという事と、挑発をしない!という事。これは安全保障の要諦だと思う訳ですね。

ですから、まぁ稲田さんがこれからどういう舵取りをなさるのか分からないけれども、少なくとも挑発に乗らない・挑発をしないという姿勢は貫いて頂かないと困るという風に思います。

だって散々ですねぇ、『日本は弱腰だ』『尖閣に船だまり造れ』とか仰ってたんじゃなかったでしたかね(笑) 物凄い、、あの、ね、、

で、これは全然例が違いますよ、国も違いますけど、国際的に見た時に、これ全然違うケースですけれど、マリーヌ・ル・ペンっているでしょ? (はぁはぁいます:反町)

あの人が防衛大臣とかになったらね、『ワーーッコワー』と思うわけですよ、ね。

P1320147

(それと稲田さんは(苦笑):反町)  だからあえて違うと言ってるけど、国際的にどう見られるかっていう、注目を浴びるですね、ポストな訳ですから、まっ私達は多分かなり厳しく、、やはりそれはしっかり対応をして頂くという意味においてもですね、まっ臨時国会では議論させて頂く、、」

P1320148

下村氏「今の辻元さんのコメントもね、、靖国神社に参拝するのは挑発するとかそんな話じゃないと思う。danger中国・韓国サイドから見た時に挑発されてると思うのかも知れないけど決してそういう意味での参拝ではない。その視点というのは相当違いがあるなと聞いてて思いましたね。」

辻元氏「あのね、下村さんがそう仰るのは下村さんの考えでよい訳ですけど、現象としてですね、そうなるという事を客観的に”見る力”を大臣になったらお持ち頂かないと困るという事なんですよ。

下村氏”見る力”っていう自体がもう上から目線ですよね」

P1320149

例えばね、アメリカはじゃあ何故ですね、安倍総理が靖国に行った時にですね失望したとかアメリカが言うんですか、ね。 

(でもその後上手く言ってますからね:下村) これおかしいわけ。だから結局大臣に、、それはね、、、」

下村氏外交ってのは何でも相手の言うことを唯々諾々と聞けば良いって話でもないと思いますよ」

辻元氏日本の内向きの論理なんですよ、国際的にどう見られるかということ、これ凄く大事。特にいま緊張しているからこそですね、振る舞い、、」

P1320150

下村氏「しかし、そういう安倍総理であっても、と言うか、そういう関係であるからこそと言うか、それを超えてオバマ大統領と広島に行ったという事もあるわけでね、全部が全部上手くいかないという事とはまた違うんじゃないかと。」

(時間切れ CMへ)

辻元氏が「国益国益」と言っていたけど、波風立てないで黙っているのが国益じゃないと思います。一体どこの国の国益?? で、何が危ういんだかさっぱり分かりません。

そもそも挑発で靖国参拝するんじゃないし、挑発しているのはどう見てもChina の方。しかも挑発されても、聡明でいつも冷静な稲田さんは乗るわけがない。

靖国参拝は、国のために戦った人に感謝する為のもので、国会議員なら行くのが当然だし、アメリカも韓国も当然そうしてます。

日本だけやっちゃいけないというのは、それぞれの国の思惑で言っている事だし、日本は毅然と「戦争賛美ではない」と言い続ければ良いんです。

人さし指下村氏の「外交ってのは何でも相手の言うことを唯々諾々と聞けば良いって話でもない」というが全てだと思います。

あと、下村さんがすかさず指摘したように「見る力」を養ってほしいのは、辻元さん、アナタです(;一一) 右・・・

稲田さんの涙は、辻元の追及が厳しかったからじゃなくて

靖国参拝と全国戦没者追悼式に出席できなかった事、結果として「言行不一致」になったことの悔しさだと思います。

typhoon関連記事downwardleft

南スーダンPKO、稲田防衛大臣の戦没者追悼式欠席について質疑しました  辻元清美 2016年09月30日

Imgp5637640x426

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

【北朝鮮への制裁】アメリカ・中国の対立あらわ。アメリカの本気度に対し、中国は石炭取引中断する気ナシ 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

北朝鮮への制裁に対して米中が対立し、中国は貿易中断はせず、(北朝鮮・核開発に協力していた「鴻祥実業発展有限公司」)以外の中国企業は調査しないと拒否したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

で、「北朝鮮・核問題の原因は中国ではなく、米朝の対立にある」と主張したとの事

北朝鮮の貿易総額9割を中国企業が占めているので、中国が動かないと有効な制裁にならないという話ですが、それに対してアメリカも本気出してきたようですにほんブログ村 テレビブログへ

P1320433

アナ北朝鮮への制裁に対するアメリカと中国の温度差があらわになりつつあります。

北朝鮮への石炭や鉄鉱石の輸出も封じようとするアメリカに対し中国は貿易中断はしないと反対しました。」 

女子アナ「中国はアメリカが最近北朝鮮の資金調達関与が明らかになった企業以外の中国企業まで調査を拡大する事にも拒否反応を示しています。」 

P1320434

中国外務省は、北朝鮮との石炭取引を中断する意思が無い事を明らかにしました。安保理決議でも認めている人民の生活に関連する貿易だという理由からです。

P1320435

アメリカのラッセル国務次官補の北朝鮮への石炭と鉄鉱石の輸出を防ぐ為、努力しているとの発言に対し、反対の立場を示したものです。

P1320436

中国外務省報道官中朝間の鉱物貿易は安保理決議をきちんと履行しており、中国の法律にも合致している。」

P1320437

北朝鮮の核開発に関わった中国の企業に対し、アメリカが独自の制裁に乗り出した事でdanger米中間の対立の様相も見え始めています。

P1320438 

中国外務省は、アメリカが当該企業以外の中国企業にも調査を拡大している事に否定的な反応を見せています。あくまで中国政府が独自に処理する問題だという立場です

P1320440

中国外務省報道官「我々が強調したい点は、特定の国が自国の法に則って中国の企業や個人に対して行き過ぎた管理をする事に反対だという事です。」

P1320439

そして、danger北朝鮮・核問題の原因は、中国にあるのではなく、米朝の対立にあると主張しました。 

一方、韓国でのTHAAD配備地の最終決定が近づき、中国政府は改めて反対の立場を明らかにしました。THAADの配備地が選定されれば中国が様々な形で韓国に圧力をかけてくると予想されます

「北朝鮮の核開発に関わった中国の企業」の件も、日本のマスコミは「北朝鮮核開発に協力の中国企業 "米中"が捜査」と報じていたけど、

そもそも中国政府はアメリカにせっつかれてしぶしぶ動いただけだし、

他の中国企業が関与してても、中国は捜査する気はなんかサラサラありません右

【主張】中国企業訴追 北制裁の抜け穴をふさげ   2016.9.30

北朝鮮の制裁逃れに加担し、核兵器開発を助けていた中国企業とその幹部を、米政府が初めて訴追した。併せて金融制裁にも踏み切った。

 北朝鮮の貿易総額の、実に9割を中国企業が占めている。これは北朝鮮制裁の「抜け穴」にメスを入れたものであり、監督すべき中国政府の責任は重大である。

 米政府は2月、中国など「第三国」の法人・個人を金融制裁の対象とする、北朝鮮への独自制裁法を成立させた。今回の訴追は、これを受けたものだ。中国企業に対する発動は、抜け穴を放置した中国政府に圧力をかける上でも大きな意味を持つ。

(中略)

 5回目の核実験強行を受けて安保理は、新たな制裁決議を調整している。同時に、現行の制裁が厳格に履行されるよう中国に圧力をかけ続けなくてはならない

 米国務省のラッセル次官補(東アジア・太平洋担当)は、核・ミサイル開発阻止のため、北朝鮮の資金源を断つ新たな措置を日韓とともに検討中だと公表した。欧州連合(EU)との間では北朝鮮を国際金融システムから排除する協議も始まった。あらゆる制裁の手段を総動員し、北朝鮮の暴挙を押しとどめるべきだ。

以前、KBSで「この北朝鮮・核開発に加担したとされる中国企業の調査が、北朝鮮をめぐる米中連携の今後を占う試金石に」と報道していたけど、やっぱり中国はやる気なしでした~右

【北朝鮮・核開発】中国当局、「重大な経済犯罪」「国連制裁違反」で北朝鮮と密貿易していた中国の企業(鴻祥実業発展)摘発 【韓国KBS】2016年9月21日

北朝鮮の核開発に繋がる取引をした疑いのある中国企業に対し、中国当局が捜査に着手したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「大量破壊兵器関連物資や技術移転を禁じる国連安全保障理事会の制裁決議に違反」という事ですが、これを中国政府が知らなかったはずがなく!、

中国はアメリカに証拠を突きつけられて、やっと重い腰を上げたという話です

P1320383

アナ北朝鮮の核開発に繋がる取引をした疑いのある中国企業に対し、中国当局が捜査に着手しました。

しかし、アメリカから証拠を提示された後の遅まきながらの捜査という点、他の取引企業にまで捜査が拡大されるかなどの点で、今後の対応に注目する必要がありそうです。」・・

一方アメリカは、2日前に北朝鮮による米人青年拉致事件でアメリカ議会に動きがあったし右

《「12年前失踪の米国人(デービッド・スネドン氏)、拉致され北朝鮮で結婚、英語教師」情報に、ケント・ギルバート氏「アメリカが取り戻す為に動くかも」【虎ノ門ニュース】》2016年9月 2日

・・私はその親に会ってきて、そのインタビューを翻訳してこの本、日本語版に追加した。

彼が平壌に住んでいて結婚して子供が2人いて、英語を教えていて、金正恩にも教えていたと。
(車で2時間位の所に住んでいるので)これがうちの地元では物凄い大きく取り上げられていて

2

dangerボクは勝手に、これでアメリカが取り戻す為に動くと思っている。それが日本の拉致問題にも良い影響があればいいなぁと期待している。
その親に日本でも会った事あるし、お兄さんも来日して横田さん達と会ったりしている。」

北朝鮮の資金源を断つ新たな措置として、国際銀行間通信協会(スイフト)の金融取引ネットワークから排除するようだし右

米「国際金融ネットワークからの北朝鮮の退出を推進」

米ホワイトハウスが、北朝鮮に核物資を輸出した中国の遼寧鴻祥グループに対する米政府の制裁措置がオバマ大統領の意向によることを公式に確認した。北朝鮮のさらなる核挑発の阻止に向けて国連安全保障理事会で議論されている新たな北朝鮮制裁だけは中国の協力を得て過去とは違って実効的な効果を上げるというホワイトハウスの意欲がうかがえる。また米国は、北朝鮮を国際銀行間通信協会(SWIFT)の金融取引ネットワークにアクセスできないようにし基軸通貨であるドルで取引される世界の資本主義金融市場から退出させることも検討していると明らかにした。

アーネスト米大統領報道官は27日(現地時間)、定例会見で、danger「北朝鮮政権をさらに孤立させ、彼ら(北朝鮮政権)を助けようとする個人や機関に圧力を加えるというオバマ大統領の意志の表れと考える」とし、このように明らかにした。・・・

ホワイトハウス、今度こそ本気で北朝鮮潰しする気かも。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年9月29日 (木)

「天皇陛下『お気持ち』表明」について、(英・独・米)外国人記者達のトンチンカンなコメント 【外国人記者は見た!】

BS-TBS【外国人記者は見た!日本inザ・ワールド】(9/28)で、

『半年間の30大ニュース総決算!』と題し、4月~9月までの30大ニュースを振り返っていたんですが、

その中で、10位だった”天皇陛下『お気持ち』表明”に対し、イギリス・ドイツ・アメリカ人記者が、ローマ法王の退位の話と一緒にしたり、「時代遅れ」と言ったりトンチンカンだったので記録しましたdownwardleft

日本の世相、社会問題に鋭いメスを入れ、日本国外のマスメディアに在籍する在日外人ジャーナリストはこの問題をどう見ているのかを徹底討論

という番組なんですが、日本「日本国」を全く理解していないし(呆)、何様か!って話

唯一評価できるのは、この問題を中国・韓国人記者に振らなかったことだけっ。

P1320424

パトリック・ハーラン氏「えー、10位の天皇陛下『お気持ち』表明、これは結構海外からも大きな関心がありましたね。」

山内あゆ氏「そうです、ビデオッセージ発表直後から各国で報道が相次ぎました。

P1320425

コチラはアメリカ・ニューヨークタイムズですね、『異例のテレビ演説』というように報じています。

P1320426

それからBBCニュースは『陛下、大意の意向滲ます』という風に伝えています。」

パックン「うーん、ティムさん、やはり同じ王室・皇室のある国として注目度が高いですか?」

P1320427

ティム・ケリー氏「はい、えー、そうですね、イギリスだと退位するのはまぁ問題ないんですよね。だからもし王様が退位したかったら、ちょっと議論になりますけど、

P1320429

けど日本の場合には自由には退位はできないのは人権の問題だという認識があるんですよね。(イギリスにはええーっ!?と驚かれるというのがある?:パックン)

それはありますよ、もし退位の話が出たらもしエリザベス女王だったら、『分かりました、お疲れさんで、休んでください』という気持ちがあるんですよね。日本にも同じ気持ちがあるんですけれども、

でもこれから議論して、また政治の議論になって、いっつまで議論するのは全然分からないんですよね。もう10年後20年後分からないんですよね。その間は天皇はそういう疲れている状態で続かなければならないんですよね。」

パックン「一応、アンケート調査では日本国民は天皇陛下のご意向を認めるべきだとか従うべきだという意見が多かったんですけど、ドイツも昔、王室がありましたよね?」

P1320430

ヒアガ・テスケ氏「そうですね。周りの国々にもまだいらっしゃいますよね、で、本当に見るのが面白いんですね。あの、何故すぐに辞められないのかって

あの、しかも3年前にローマ法王まで辞めた事があったんじゃないですかぁ。(以前退位してまだ生きてらっしゃるんですよね:パックン) そうなんですよね・・・」

山内アナオランダも丁度、同じ時期に辞めて、ただ日本にはルールがないからという事で、これからルール作りをしていくという事ですよねー。」

パックン「王室・皇室のないアメリカはどってう見たんですか?」

P1320431

ジェームズ・シムズ氏「そうですね、私はその今の天皇陛下は凄い尊重もしてるし、凄いハト派で、本当に過酷なスケジュールな感じがするんですよね、

先程テスケさんが仰ったように、ローマ法王までも退位してるのに、やはり本当にその意向をやっぱり尊重すべきだと思うんですよね、

ですから本当に見てると宮内庁とか政府がなんか時代遅れって感じはするんですよね(笑)」

パックン「さっ続いて・・」

日本国は天皇なくして語れません。

日本は世界最古の国です。少なくても天皇陛下の血統が2000年以上続くとてつもない国。

伝統や文化は実際ムダな事も多いのは事実だけど、それを大昔から歪めずに連綿と続けてきた国。

それを合理的な事でしかモノを見れない外国人にとやかく言ってほしくない!

しかも「王室・皇室」と一緒くたに語ってるけど、他国の王は贅沢三昧の権力者だったのに対し、日本の天皇陛下は(近代)質素で権威のある唯一無二の存在です。

外国には比較するものがないから、絶対に理解できないとつくづく思いました。

で、この番組のメンバーには中国・韓国人記者も居たんですが・・・

P1320428

ユン・ヒイル(京郷新聞)    孫秀萍ソン・シュウピン(環球時報特約記者) 

日本の事を知ったかぶりで、何から何まで上から目線のコメントするので喋らせなくて良かった!

例えば・・・

韓国の記者は「嫌韓」や日本社会をどう見つめているのか 特派員座談会 (ハフィントン・ポスト) 2015年07月09日

――韓国では「日本が再び軍国主義になる」「また韓国に攻め込んでくる」という話がありましたが、日本人からすると想像しにくい話でもあります。

・・・

Photo

尹:日本人と酒を飲んで仲良くなって「こんないい人たちがひどいことをするわけがないだろう」と思うわけですが、最近、安倍政権下で起きている大きな動きを見ていると、豊臣秀吉の時代も、1900年代初頭の、日本が朝鮮半島を事実上支配下に収めた時代も、今のようなことから始まったのではないかと感じます。民族としての大きな経験が土台にあるから、安倍首相が軍事力を強めていく動きは「強い日本をつくろう」と受け取れる。安倍首相がそんなことは考えていないとしても、結局ある瞬間に大きな流れとなって、かつての大陸進出のような動きをするのではないかとも思います。次の自民党総裁選では、安倍首相への対抗馬がまったく現れずに、無投票で決まってしまうかもしれない。東京オリンピックまで首相をやるかもしれない。わずか1年で印象ががらりと変わりましたね。・・・

《中国・環球時報(孫秀萍)記者「稲田朋美が『戦争は魂の進化の最高の宗教活動』と発言したと中国新聞社の記事に書かれている」(・・;) 【プライムニュース】》2016年8月 6日

P1320162

女子アナ「一昨日、安倍総理が発表した内閣改造の中で、中国・韓国のメディアが反応したのが保守色が強いとされる稲田朋美の防衛相就任だが、
孫さん、中国では稲田さんの防衛相就任はどのように捉えられているか?

P1320163

孫秀萍(ソン・シュウピン)氏「テレビから新聞までその関心度が高く、一番心配したポイントは彼女の右翼性。タカ派で右翼の政治家で戦争が好きという、、(戦争がすき!?:反町) はい、そうです。

danger彼女が『戦争は魂の進化の最高の宗教活動』と発言したと報道されている」・・・

それにしてもこの程度の認識の外国人記者が本国に記事を送るんだから、

日本の本質がいつまでたっても理解されないはずですよね(;一一)

記者ならせめて、ケントギルバートさん位、「慰安婦の真実」とか、「放送法」とか「WGIP」とか「譲位の事」とか日本を知ってくれたらなぁ・・・

《報ステ降板の古賀茂明の記者会見"メディアと権力"外国人記者は? 「政府自民党は履き違えている!」by岸井成格 【NEWS23】》 2015年4月17日

・・外国人記者たちは、どう受け止めたのか。
037

イギリス人ジャーナリスト私は古賀さんと同意見です。テレビ朝日が自民党に会う必要はない」

038

アメリカ人ジャーナリスト「これは明らかに日本のテレビ局への政治的圧力です。脅かされているのは日本の民主主義です。」

039

ドイツ人記者「ドイツではジャーナリストが政府から圧力を受けたら、記事を書いたり議論したりします。ドイツ政府がメディアを抑圧しようとしたら大論争が起きるでしょう

安倍政権とメディアの関係については海外でも高い注目を集めている。・・・

こんな状況だから、日本のマスコミが記事ロンダリングするわけだ・・・勝ち誇り

sun関連記事downwardleft

《『年間803件、天皇陛下の“激務”実態・「生前退位」のご意向』。初のオランダ訪問、オランダ全土に生中継された映像。インドネシア350年間の植民地支配と日本 【Mr.サンデー】》 2016年7月18日

P1320083

現地ジャーナリストアメリカの大統領やイギリスの女王が献花されてもこういう番組は放送しません。日本の天皇は本当に特別です。だからオランダ全土に放送されたのです。」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年9月28日 (水)

【キム・ヨンラン法施行】不正・腐敗の慣習を断ちクリーンな社会を目指す汚職撲滅法の具体例。通報すれば最大1800万円の報奨金!で「不正摘発者(ランパラッチ)養成塾」が盛況 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

クリーンな社会を目指して、金英蘭(キム・ヨンラン)法と呼ばれる、汚職撲滅法が今日から施行され、日常にも大きな影響がある為、韓国社会は緊張しているというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

別名・「接待規正法」・「腐敗防止法」・「癒着防止法」だそうですが、ワイロで回っている韓国が、こんなに一気にバッサリやって大丈夫なんでしょうか!?

あと、不正を暴けば大金が手に入るので、極端な監視社会・対立社会になりそうな予感にほんブログ村 テレビブログへ

P1320417

女子アナ今日から不正請託や金品授受を禁じる汚職防止法が施行されました。

不正と腐敗の慣習を断ち切りクリーンな社会を目指すもので、私達の日常でも大きな変化が始まりました。」

腐敗防止法が今日午前0時を以て施行されました。適用対象は行政機関や学校・マスコミなど4万900機関の職員と配偶者など400万人あまりに上ります。 

P1320419

公務員達は緊張した雰囲気に包まれています。各省庁はそれぞれのマニュアルに従って業務を進めており、ソウルの政府庁舎では昼食を庁舎内の食堂で済ます職員が増えています 

食堂の関係者によりますと、予約制の個室は以前より2倍に増え、注文するメニューも3万ウォンから2万ウォン台に抑えているという事です。一方で官庁街の高級飲食店の予約は著しく減っています。

P1320422

国民権益委員会と監査院、警察などは今日から違法行為申告センターをスタートさせました。申告の際には実名を明らかにして領収書などの証拠物件を提出しなければいけません。

P1320423

大統領府は、汚職防止法によって誰もが公正に競争できるクリーンな社会を作る転機になると期待しています

では、具体的に何をしたら捕まるのかというと・・・

午前中のニュースで、今日からどんな事に注意すべきかを報じていたので紹介します右

P1320413

アナ汚職防止法の対象となるのは公務員やマスコミ、教員などですが、

金品を受け取る側も渡す側も処罰され、更に請託を口約束しただけでも処罰の対象となる為、実質上、全ての国民が適用の対象と言えます。今日からどんな事に注意すべきなのでしょうか。

P1320414

飲食店のレジで自分が会計をすると言い合う姿は韓国社会ではごく見慣れた風景です。しかし仲間内に1人でも公務員が居たら、今日からは気をつけなければいけません。1人当たりの食事代が3万ウォンを超えると刑事罰の対象となります。

P1320415

友人の誕生日でプレゼントを贈る際にも、その友人の配偶者が公職者である場合には5万ウォンを超えるプレゼントは法に抵触します。

P1320416

さて、場所を変えてみましょう。家族が急病で大学病院にかかりました。担当医が教授だった場合、即急な入院だと便宜を求めると不正請託とみなされます。謝礼も渡さず口頭でお願いしただけでも処罰の対象となります。」

以上

そんなん広範囲すぎて取り締まれないし、黙っていたら分からないと思ってしまいますが、

そこはどっこい、韓国政府は、相互監視という驚くべき手に出ました右

《韓国・汚職撲滅法(キム・ヨンラン法)施行を前に「不正摘発者養成塾」盛況。腐敗社会から密告・監視社会へ? 【世界のトップニュース】》2016年8月29日

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】の特集で、 

政治家や公務員の汚職が大きな社会問題の韓国が、汚職を撲滅する為に汚職撲滅法作り 

来月の施行を前に、その影響を現地取材していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

P1320243

人さし指新法の対象者が400万人と膨大で、通報すると誰でも最大で1800万円の報奨金がもらえる制度導入で、「不正摘発者養成塾」が盛況だそうですが、

完全に監視社会になりそうふらふら

(中略)・・・しかし、この何気ない風景も来月28日からは一変する事になります。

P1320245

アナ国民の日常生活まで刑事罰の対象になると心配されます」

接待する相手が公務員だと処罰される事になったのです。

(中略)・・・韓国社会では当然のように行われてきた公務員への接待。しかしふとして接待がエスカレート。

P1320246 P1320247

danger巨額の金銭が絡む汚職事件に発展するケースがここ数年メディアで取り上げられています。

P1320248 P1320249

韓国の汚職の広がりを示すものとして、ドイツのNGOが世界各国の政治家や公務員の汚職を調査した結果があります。今年1月に発表した2015年の各国の清潔度ランキングによりますと、OECD34カ国のうち韓国は27位と低い水準です。(※日本は17位)

国民から汚職への批判が高まる中、新法制定の直接的なきっかけとなったのは5年前の汚職事件です。

P1320250

女性検事が不倫関係になった弁護士から捜査に関する依頼を受け、見返りに高級乗用車を受け取ったとして起訴されました。dangerしかし高級乗用車は恋人へのプレゼントだとして無罪判決を受けました。 

これに対し国民からは見返りに関係なく、職務に関係のある相手かが贈り物を受け取っただけで処罰するべきだという声が噴出。この世論に答えたのが、新たな法律の制定です。

法律の名前は『不正な依頼及び金品授受の禁止に関する法律』。2015年3月に成立しました。

P1320251

法律の施行に尽力した最高裁判所・元判事の女性の名前を取ってキム・ヨンラン法と呼ばれています。

P1320252

キム・ヨンラン法は公務員に対する金品授受を制限する事で、金銭などを贈る場合およそ9000円。贈答品はおよそ4500円、また接待の場合は1回の飲食1人当たりおよそ2700円以上は禁止です。 

接待した側もされた側も見返りのあるなしに関わらず双方が処罰されます。

(中略)

P1320257

逆に新法の施行をこれまでにないチャンスだと捉えている人達がいます。(不正摘発者養成塾)

P1320258

塾長ちょっと頭を使えば大きく稼げるのが新法の長所です。政府も奨励しています。不正を暴く皆さんは愛国者です。」

国民は誰でも不正を見つけて行政に報告すると最大で1800万円の報奨金を受け取る事ができるのです。

就職難の韓国で学歴や経験に関係なく金を稼げるとして報奨金獲得のノウハウを学ぼうと、講習会に多くの人達が参加しました。

P1320259

不正の申告に重要なのが証拠。隠しカメラで動かぬ証拠を押さえます 

P1320260

この日は実習の為、ソウル市内の葬儀場に向かいました。

新法では仮にお供えの花や香典であっても9000円以上は処罰の対象です。癒着している企業からの花がないかデザインなどからメーカーを確認し、価格を確認します。 

それだけではありません。芳名録を撮影し誰が来たのかもチェックします。こうした撮影方法で、受付台にある香典の額が書かれたノートの撮影も狙います。

P1320261

受講生「警察は全てを監視できないので、市民が活躍して公務員を正すのです。」

しかし、この制度による行き過ぎた監視社会になりかねないと専門家は指摘します。

P1320262

「新法の目的は公の利益を求めるものだが、私利私欲の為に使われると国民の間の相互不信が増大しかねない」

(VTR終了 スタジオトークは要約)

P1320263

長野記者(Q.国が法で接待禁止というのは驚きだが、国民の受け取りは?) 多くの国民が新法に賛成している。日本以上にノミニケーションを大切にしているが、飲食の会計を割り勘にする習慣が無い。奢る・奢られるのが当たり前で公務員への接待もある程度見過ごされてきた。

ただ豪勢な接待や、多額の金銭への見返りを図る汚職が相次ぎ、さすがに接待に寛大な韓国社会も怒りを露にするようになり制限すべきという世論が高まった。」

P1320264

長野記者(Q.違反者を見つけるともらえる報奨金制度だが何故そこまでするのか?) かつてない厳しい法律を作った以上、厳守させなければ行政の責任が問われるから。違反者を摘発するのは本来、警察などの行政の仕事だが、新法は対象者が400万人と膨大で行政だけではカバーしきれない。モチベーションを高める報奨金を設定して行政ができない部分をカバーしてもらう事にした。」

P1320265

長野記者(Q.汚職取り締まりは重要だが、密告は社会に様々な悪影響があるのでは?) 厳しく取り締まろうとすると公務員が萎縮し最低限の与えられた仕事しかできなくなるという懸念もある。

更に経済的な打撃として、飲食業や流通業で消費の落ち込みが予想されているが、企画財政省長官は、韓国経済への損失は1兆ウォン(1兆円)と指摘。

danger法律の施行をきっかけに汚職を減らす事ができるのか、新法施工の9/28日以降の韓国社会は大きな波紋が予想される」

以上

韓国社会は汚職・不正が当たり前なので、密告制度にしないと改まらないとは思いますが、それにしてもいきなり凄い法律ですね。

カネで監視員を雇うような、国民全員の監視制度に驚きです

人さし指で、産経新聞によると、国会議員は除外らしいんですけど・・右  

(中略)・・・本末転倒のような気がします。

人さし指では、ここからカネで何とでもなる韓国社会とはどういうものか少し紹介右・・・

(↑以下、韓国の驚くような汚職社会を紹介しているので是非続きを読んで下さい)

接待・汚職・ワイロ・癒着がなくなれば、韓国社会は回らなくなる気がします。

清潔度ランキングが上がったけど国が滅んだ、なんて事になりかねないな。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年9月27日 (火)

安倍総理の所信演説中のスタンディングオベーションを批判する人達と、2009年・鳩山総理の演説の時、大絶賛していたコメンテーター達 

安倍総理の衆院本会議の所信表明演説の中で、多くの自民党議員が起立し拍手した件で、小沢一郎氏が「北朝鮮か中国共産党大会みたいだ」と批判しましたが、

2009年の政権交代後の鳩山由紀夫の所信表明の時の民主党議員たちの異常さを忘れたんでしょうか!?

この際、当時の鳩山演説を大絶賛したワイドショーの様子も紹介しますdownwardleft

比較してみてください。

特にデーブ・スペクターが、「ヒトラーと比較すること自体、不謹慎。中身が全然違うし、オバマだって演説すると皆ところどころ拍手する。あまりにも次元が低すぎる。黙っていた方がいい。」というのを安倍総理の演説にも当てはめて頂きたい。にほんブログ村 テレビブログへ

まずは東京新聞の記事右

首相の拍手に自民議員一斉起立 「北朝鮮か中国」と野党 
2016年9月26日
2016092601001846


 安倍晋三首相が26日の衆院本会議で、自衛隊員らをたたえるため所信表明演説を約10秒中断し拍手、多くの自民党議員がこれに応えて、一斉に起立し拍手する一幕があった。野党は「北朝鮮か中国共産党大会みたいだ」(小沢一郎生活の党共同代表)と批判した。

 首相は演説で「今この瞬間も、海上保安庁、警察、自衛隊の諸君が、任務に当たっています」と訴えた上で「今この場所から、心からの敬意を表そうではありませんか」と呼び掛け、拍手した。自民党議員が立ち上がり首相に倣ったため、大島理森議長が「ご着席ください」と注意した。(共同)

では、野党が「異常な光景」と批判している部分を実際に見てみましょう右

日本を守ってくれている方々への自然な拍手で、これにヤジを飛ばしたり、後で北朝鮮のようだと批判する方が頭おかしい

昨晩のフジのユアタイムではこの部分を一切問題にしていなかったのに、TBSなどは騒いでいるようだけど、何をかいわんや(苦笑)

では、ここから7年前を振り返ります。

最後の20秒興奮して起立した民主党議員の歓声と大拍手が止まない様子downwardleft

政権交代後の鳩山総理の所信表明演説を大絶賛する、テレビ朝日アナとコメンテーターたちの様子を紹介します右

酒井報道に埋没した 鳩山総理の所信表明演説2009年10月27日

今朝のテレ朝【やじうまプラス】の一刀両断を記録しました。downwardleft

012酒井法子初公判に直撃される格好となった

鳩山総理の所信表明演説、

弟の鳩山邦夫元総務大臣からは

少女マンガと手厳しい批判が-.

.

.

.

.

(CM前のナレーション)

013吉澤アナ「一刀両断です。

まずは所信演説でしょう。

コチラ、スポーツニッポンまいりましょう。

.

.

.

.

.

.

014鳩山総理大臣、昨日ですね、

就任後初の所信表明演説を行いました。

演説は、竹下内閣以降の歴代総理で最長の52分間。

文字の数も12,950字、

最近の二倍という異例の長さ。

得意の友愛のフレーズも交えて、政権運営の決意を力強く訴えました。

ところが夕方の報道番組、ニュース番組は各局とも酒井法子被告の初公判のニュースが大半を占め、埋没してしまったと、、いう事なんですねぇ。

まぁ今日はスポーツ新聞各紙にですね、この辺の事をですね、デーブさん、各紙に書いてますけれどもねー。人気ありますね、デーブさんも」

015デーブ氏「いやいやいやいや、でもね、あのーしょうがないってタイミングなんですけどもね、

でー、ただ、色々批判があって自民党から、具体性がないとか、

これほど具体性のある所信表明、聞いた事ないのに、具体性がないと言うのはどうかなと思いますけどね、

あと、中でみっともないことにヤジ結構飛ばした人がいてですね、こういう時はね、ちゃんと聞けばいいのにですね、みっともない、ちょっと恥ずかしいね、次元の低い雰囲気でもありましたねー。」

吉澤アナ「ヤジはね、昔からね、えーこの議会ではもう売り物になってる部分があるんですけれども、ただしかし、川村さん、あれですよね。

鳩山さんと、それこそ民主党と酒井法子被告ってのは、どーも、なんか関連があって

dangerあの衆議院選の直前も、酒井法子被告のあの事件が起こらなければ、もっともっともしかしたら、衆議院の民主党議員の数が増えてたんじゃないかという、そういう話もあるぐらいですもんねぇー」

017川村氏「あのー、まぁねぇ、選挙の最中に、酒井法子被告のニュースの方が圧倒的に多かったですからね、まぁテレビを含めてですけれども、

ただ昨日のやっぱり鳩山さんの演説を聞いていると、

やっぱり酒井法子被告のようなそういう人が出てくる事を防ぐような意味の対策も含めてですね、

まぁ麻薬対策そういう犯罪の温床の事についても、やっぱり国民の一人一人を大事にするっていうそういう発想がありましたよね。

で、まっ漢字の読み違いもなかったし(ねー) まっ、様変わりでしたけども、むしろ印刷が間違えていた"国際緊急助隊"という風に書かれていたのを、"国際緊急助隊"と、正しく表現をしていたりしていましたからね、そういう意味では非常ーに堅実な演説だったんじゃないかなと、、」

吉澤アナ「こういうことから考えると、自分の言葉で、、それこそ、いわゆる官僚が用意した原稿じゃないというのが、そういうのが判りますよね、聞いててねー。」

018川村氏「そうですよね、

だからあのー民主党の方もヤジを飛ばしている人と、

それからそれを聞いて居眠りをしている人と、もう完全にこう分かれてましたけれども」

吉澤アナ自民党の方もね、ええ」

川村氏「自民党の方もですね(笑)

ところがやっぱりあのー、

居眠りしてるってあんまり聞いていない人は、元総理経験者とかですね、長老の方が多かったのも、ちょっと印象的でしたね。」

019吉澤アナ「そうですね~。

まぁしかし、えー昨日の所信表明演説まぁ各紙ともですね、

一般紙は夕刊でその内容を一斉に書いていたんですけれども、

まぁ、友愛政治の実現に向けた決意を表明したり、あるいはですね、その言葉の中には、"命" "絆" "愛" といった鳩山色の強いキーワードが散りばめられていたり、まっ本当に鳩山さんらしい、演説になったわけなんですけれども、

ところが、産経新聞ご覧頂きましょう、コチラ

それについて、こんな人たちがコメントを出しているんですねぇ。

022  自民党の鳩山邦夫元総務大臣、

お兄さんの鳩山総理の所信表明演説を聞いて、

『若い女性向けの少女マンガのシーンみたいな話ばっかりだと』酷評

『兄弟だから1,2割は共感するが、あとはタダの美辞麗句だ。

辞書の中から美しい言葉ばかりを全部引っ張ってきたような作品だ』と言い出しましたねぇ。

.

.

023そして、えーコチラ自民党の谷垣総裁なんですが、

danger

鳩山総理の所信表明演説の際、

衆議院本会議場の民主党の新人議員らが、

演説の節目節目で一斉に拍手と共に『そうだ!』などと歓声をあげたことについて

『ヒトラー・ユーゲント(ナチス党の青少年組織)がヒトラーの演説に賛成しているような印象を受けた』と皮肉った。と

024ただ大島幹事長もですね、昨日の会見では、

平成17年の郵政選挙の後、小泉総理に若い自民党議員が拍手していたが、それ以上だったと語ったという事で、

それ以上だったということは、結局似たようなもんだという感じはするんですけどもねー、

えー萩谷さん、まぁ各紙ともですね、結構厳しく理念で具体的なものもなかったという話もあるんですけれども、

ただ逆に言うと、理念をちゃんと出した。

それこそ自分はこういう政治をしたいんだっていうのははっきり出したとは言えるとは思うんですけれどもね。」

026萩谷氏「まぁでもね、こんなもんでしょって事はいえると思うんですよ。

政権交代があったんだから長く喋るのは当たり前なんですよね。

それからまだ何にもやってないわけですから(そうですよね)その理念だけ、というのも当たり前

ただこれは今後、その国会審議、あるいは予算編成、それから通常国会、そこで鳩山さんが本当に優先順位をつけられるのかどうか、

それから鳩山さんのあるいは民主党の政策というのが日本の、、豊かにしたり日本人を幸せにしたりすることが出来るかって、

これ言葉じゃなくて事実でこれから検証されていくわけですからね。」

027デーブ氏あとね、ヒトラーと比較すること自体、不謹慎ですよね。

中身が全然違うし、オバマだって演説すると皆拍手するわけですから、ところどころですね。

それを言ったこと時点で、もうあまりにも次元が低すぎると思いますよね。

そんな大した意見言えないんだったら、黙っていた方がいい思うんですよね。」

吉澤アナ「そういう面では野党慣れしてないというのがあるのかもしれません。」

デーブ氏「ああ、そうかも知れません。」

以上

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

黙っていた方が良いのは、デーブですね。本当に恥ずかしいコメントです。

danger吉澤アナの発言なんかも、もー呆れた。アンタも業界人だろうと言いたいcoldsweats02

テレビジャックしたのは、酒井法子じゃなくて、テレビマスコミでしょーが!!!(呆)

古館でさえ「もう一度聞きたい素晴らしい」といいつつ(笑)、「覚悟を具体的に言って欲しかった」と言ってました。

あの所信表明演説を手放しで絶賛していたのは、このコーナーの人達だけでしょうね~(笑)   これで情報番組と言えるのかsign02

それにしてもデーブの論調を各紙が取り上げるって・・・、日本のマスコミ界はなんなんでしょうね?!think

 

日本の本会議場でも演説が素晴らしかったら、スタンディングオベーションすればいいんじゃないかな、欧米並みに

typhoon関連記事 

 デマを振りまく「」は、ヒトラーって書くぞ!と思っていたら、書いてた(笑)泣き笑い downwardleft

もはや北朝鮮、安倍首相の所信表明「自民党議員の起立・拍手」の裏側! 見た目の異様さ以上に恐ろしい事態が  2016.09.27 

こいつはヒトラーか、金正恩にでもなったつもりなのか。昨日、衆院本会議で行われた安倍首相による所信表明演説をみて恐怖で鳥肌がたった。それくらい、あの光景は不気味なものだった。・・・(続き)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年9月25日 (日)

【豊洲地下ピット問題】岸井氏「どーしても地下空間を造りたいっていう勢力がずーーっとあった」「3.11の時にドーーンと、それを口実にやっちゃった」【サンデーモーニング】

TBS【サンデーモーニング】で、

豊洲の「いわゆる地下空洞・地下空間」「謎の空白の3ケ月」について、岸井成格氏が陰謀論のような?珍解説していたので取り急ぎ記録しましたdownwardleft

さすがはTBSスペシャルコメンテーター! 3.11東日本大震災に絡めたとこまでは良い視点なんですが、

だからこそ、なお更、耐震性を考えた地下ピットにしたという想像力は無いのね・・ふらふらにほんブログ村 テレビブログへ

P1320406

岸井氏「そうですねぇ、まー、話聞けば聞くほど謎が深まる(笑)っていうかですね、ほんっとにパンドラの箱が開いちゃった事は間違いないんですよねー。

P1320412

ほいで、あの、謎の、、何て言うかな、あのー、danger謎の空白の3ケ月って言いましたけど、あの時何があったかというと、3.11の東日本大震災があって、まっ、福島が色々と注目されちゃってて、

P1320407

あそこの、豊洲がどうだったかってあまりニュースになってないんですけど、凄い液状化してね、噴砂っていうか、砂がボンボンボンボン出たって事があるんですよ。

だけども、一貫して何故ああいう土壌汚染がある事が分かっている豊洲にしたのかっていうそもそも論から始まって、出ては消え出ては消えした地下空洞・地下空間ですね、

P1320408

dangerだからどーしても地下空間を造りたいっていう勢力がずーーっとあったって事ですよ。

それがアノ3.11の時にドーーンと、それを口実にやっちゃったというね、どうもそうなんですね

だから談合の事も含めて、どーもやっぱりパンドラの箱が開いた結果があるのは恐らく事件性ですね、談合も含めて。非常ーーにそのニオイがしますね。そこまでメスが入るかどうかですね。」

関口氏「それはもうメスが入れられるなら入れて頂きたいけど、結果的にこれ元に戻すとか、これ潰すとか、他へまた全然違う事考えるとかにはならんでしょう?」

岸井氏いやっ!なりますよ。(なる?) いや豊洲はもうちょっとムリになるかも (へー!?) 本当にその位考えた方が良いですよ、都知事はっ。

(ああそうですか) そうするとオリンピックにも関わってくるんでどうするか、じゃあ道路は他に回すのかとかね、そういう事も考えなきゃならなくなっちゃいますね」

関口氏「そうですか、そしてっ・・・」

岸井成格氏のいう、「どーしても地下空間を造りたいっていう勢力」って、

私は「耐震を真剣に考える勢力」だと思いますけどね右

【豊洲盛り土問題】藤井聡氏「地下ピット(空洞部分)は安全で且つ耐震性も高くて衛生的。極めて一般的な構造」「ヒ素は土壌に存在」【正義のミカタ】2016年9月17日

4

藤井聡氏「これね、まず、僕は色んな説明不足はあったと思います。でもっと良く説明した方が良かったとは思いますけど、

まず技術的な事だけを申し上げると、空洞があると言われている構造の方が衛生的で安全であると僕は思います。

で、これ技術者に、京都大学の専門の地盤の先生にお聞きしても『そんなんこうすんの当たり前やないか』というように仰ってて、、

danger建物の下を空洞にする事は安全で且つ耐震性も高くて衛生的なんです。

何故かと言う事をザッとだけご説明しますと、通常、盛り土をこうして安全にすると。そこにビルを建てる時にその上に建ててしまうと、地下水が杭を打たなあかんので、杭沿いに毛細血管のように・・ずっと水が上がってきて、直接地上に上がってしまうんです。

そうじゃなくて、これ地下空間、これピットって言いますけど、地下室を造っておくとここで水が止まるので、地上部分の市場部分に水が行かなくなるんですよ。」

で、図面を僕確認しましたけど、ここにdanger排水システムという物がちゃんと完備する事で造られてた訳ですよ。

で、更にもう1つ言うと、耐震性の問題も一部言われていますけども、考えてみて下さい。この盛り土の上にポコンとビル置くのよりも、埋めといた方が揺れには強いじゃないですか。

だから耐震性も高いし、安全やし、何かあっても全部ここで遮断できるし、danger極めて一般的な構造なんですよ。」・・・

で、安全性の問題は、書類どおりやっていたらこれ以上無いという完璧さ右

【豊洲盛り土問題】 須田氏「書類どおり『土壌汚染対策法』に則り完璧な土壌処理をしたかが一番の問題」&築地の問題(老朽・アスベスト・放射能マグロ) 【虎ノ門ニュース】2016年9月23日

・・有本さんは以前も、「豊洲の土壌に関しては、安全対策はやり過ぎ位やった」と言っていたけど、須田さんが言うようにこれだけ風評被害が広がってしまったし、本当にやっていたのか、この際、第三者が徹底検証すべきですね。

そこで、書類どおりやっていたのなら問題なしなので、小池都知事が「安全宣言」して、即刻移転すべき。

早くしないと、また反対派が今度はどんないちゃもんつけて移転阻止運動し出すかわからないし右

Photo_3 2_4  (ゲンダイ・共産党・・)Photo_4  1_3


で、築地市場には老朽化問題やアスベスト問題もあり、放射能マグロの問題もありるけど、そのままで良いんですかね?右

(中略)

Photo_6

結局から騒ぎに終わる気がしてなりません。

最大の問題は、風評被害を広めている人達の思惑だと思います。

岸井成格氏は「豊洲移転はダメ」という考えだけど、あとは「談合」含めて東京都庁内部の構造問題。

それは、小池都知事がじっくり腰を据えて、改革すべき話です。

岸井さん、以前からずっと思い込み激しすぎだし偏りすぎだけど・・

たかがコメンテーターがヘンな陰謀説で、風評被害を広げるのはいかがなものかと(;一一)

cloud関連記事downwardleft

小池百合子都知事が開けたパンドラの箱・豊洲「地下空間」は8年前には議論されていた!   2016.9.25

・・・〈「盛り土の上に建物を作るなんていうのは、豆腐の上に家を建てるようなもの耐震面を考えれば、地下に基礎となるコンクリートの空間を埋め込んでおくのは、建築の世界では常識です。ましてや、豊洲市場のような大きな建物であればなおさらです」(「建築Gメンの会」副理事長で一級建築士の田岡照良氏)〉・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年9月24日 (土)

アフリカ最大規模! タンザニアの象牙密売組織の中国人女ボスの裁判 【シンガポールCNA】と、中国・政府専用機でタンザニアから象牙密輸疑惑の件

NHK-BS【ワールドニュースアジア】シンガポールCNAで、

前代未聞・アフリカ大陸の象牙密売として最大規模の事件で、去年タンザニアで逮捕された中国人の「象牙の女王」が、起訴内容を全て否認したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

それで思い出したのが、2年前の中国の政府専用機の象牙密輸疑惑です。

タンザニアは世界の環境団体が注目している国だし(特に象の密猟)、中国の政府関係者が関わっている可能性大なので、今後面白い展開になりそう~ にほんブログ村 テレビブログへ

P1320398

女性アナアフリカ大陸で象牙の密売で、最大規模の1つとされる事件で注目を集めている中国人の女が起訴内容を全て否認しました。

象数百頭分の象牙を密売し巨額の資金を手にしたとされるヨウ・オウラン被告は首謀者として、また犯罪に資金を提供していたとして罪に問われています。タンザニアのタルエスサラムからのリポートです。」

P1320399

「世界で、とはいかなくともアフリカ大陸では過去、最も注目を集めた象牙の密売事件の1つです。dangerヨウ・オウラン被告はタンザニアでは非常に評判のよい実業家で、孫も居る66歳の女性

今回数百万ドル相当の象牙を密売した犯罪組織を運営していた疑惑がもたれています。

P1320400

紫色の服で法廷に現れた被告は、罪状を読み上げられる間も終始落ち着いた様子でした。

P1320402

罪状には14年に亘って犯罪行為に及んだ事を含む、犯罪組織の運営や、およそ2トンもの象牙を密売した罪が挙げられています。

P1320401

更にトロフィーハンティングに関与した罪にも問われていますが、被告は何れも否認。検察は前代未聞の事件だと語っています。」

P1320403

これはかなり大掛かりな裁判です。起訴内容を見ても被告が関与してきた犯罪は最大規模のものである事は明らかです。そういう意味からもこれはかつて無かったほどの重要な裁判の1つだと思います。」

P1320404

「タンザニアでは国立公園などで密猟者などによる犯罪が横行し、2014年までの5年間で、生息する象の6割あまりを失っています

象牙は不法にアジアの合法市場に密売されています。アジアからの需要がアフリカでの密猟による危機に拍車をかけているという見方もあります。しかしヨウ被告は密猟への関与は一切否認しています。次回公判は10月5日の予定です。」

以上

dangerヨウ・オウラン被告はタンザニアでは非常に評判のよい実業家で、孫も居る66歳の女性・・となっていますが、

CNNではdangerヤン・フェン・グラン容疑者(66)となっていて、やはりタンザニアでは相当の有力者のようです右

中国人の「象牙の女王」逮捕、706本密輸か タンザニア CNN Japan-2015/10/09

(CNN) 東アフリカのタンザニアで10日までに、少なくとも706本の象牙を密輸したとして「象牙女王」の異名を持つ中国人の女が逮捕された。当局によると、密輸された象牙は約250万ドル(約3億円)相当に上るという。

逮捕されたのはヤン・フェン・グラン容疑者(66)。タンザニア当局によると、グラン容疑者は約10年にわたり、東アフリカと中国を結ぶ高度な供給網を運営。供給業者の多くも逮捕された。

非営利組織「エレファント・アクション連盟」の広報担当者は、これまでも小規模の密輸業者が逮捕されていたが、今回「当局はついに大物を逮捕した」と述べた。

同組織によると、グラン容疑者は1975年、翻訳者としてタンザニアを訪問。タンザニア当局者は、2006年には同容疑者が象牙密輸を開始したとしている。

dangerグラン容疑者は「非常に裕福で(両国で)極めて人脈が広い」とされ、タンザニア最大都市のダルエスサラームに巨大レストランを所有するなど、複数の事業を展開。中国とタンザニアの交流を進めるビジネス協議会の事務総長まで務めていた。・・・

象牙密輸の「悪魔」を逮捕、「女王」に続き タンザニア CNN Japan-2015/11/01

(CNN) ゾウの保護運動団体「エレファント・アクション連盟」などは1日までに、アフリカ東部タンザニアでゾウ密猟の複数のシンジケートを築いた首謀者とみられる男が逮捕されたことを明らかにした。

同国の最大都市ダルエスサラームの倉庫内で捕まったのは「悪魔」の通り名でも知られ、指名手配中だったボニフェース・マシュー・マリアンゴ容疑者(45)。タンザニアで多国間重大犯罪の取り締まりに当たる国家捜査当局が拘束した。・・・

で、2年前の、中国政府職員の象牙密輸疑惑の記事です右

《中国・政府専用機でタンザニアから象牙密輸疑惑 【情報7daysニュースキャスター】》2014年11月 9日

002

(中略)

005

この時、中国の政府専用機で大量の象牙が密輸されたというのだ。

告発したのはイギリスの環境保護団体(EIA)。隠しカメラで撮影した象牙取引業者とのやりとりがある。

007

象牙取引業者「ピンジさん、だっけ?あんたのとこの大統領。(Q.シー・ジンピン(習近平)?)彼が訪問したとき、何キロも持ち出されたんだよ。彼の飛行機でたくさん。

008

Q.何で知ってるの?)俺たちから買ったからだよ、職員がね。空港まで護衛付だよ。」

009

010

取引業者によると、習近平氏が訪問する2週間ほど前、中国政府の職員を名乗る人物らが大量に象牙を買い付けにきたというのだ。

(中略)

015

象牙の密輸疑惑に対し、中国外務省の報道官は「根拠が無い」と強烈な不満を表明している。

以上

人さし指ちなみに、この報告書の内容は・・・

 このほか報告書では、去年12月に中国海軍の艦船がタンザニアのダルエスサラームに寄港した際、中国人の男が81本の象牙を中国海軍の将校2人に届けるため、トラックで港に運び込もうとして摘発された事例などにも言及しています。

タンザニアでは象の数がこの5年で半減、去年1年間だけでも1日に30頭の割合で死んでいて、地域によっては死因の9割が密猟の場合もあるということです。
だそうですビックリ

政府専用機で密輸疑惑は別として、シナの象牙密輸入は本当に深刻な問題。

いくら儲かるといっても、何でも乱獲したら自然破壊になるという考えが及ばない人達に付ける薬はないものか・・・

象牙だけじゃなく、サンゴ・ウミガメの密漁も目に余るものがあり、国際社会と一体となって対策を練らなければ地球が破壊されてしまいます勝ち誇り

thunder関連記事downwardleft

中国の無法ぶりにアフリカ諸国うんざり 象牙密輸、マグロ密漁、スパイ活動も 2016.9.17 17:12

・・・米国に本拠を置く中国語ニュースサイト《博訊=ボシュン》も、専用機の悪用は否定しつつ、習氏率いる訪問団の象牙「爆買い」と、中国共産党最高幹部・政治局常務委員&過去の中国指導者が専用機で象牙密輸を謀ったのは事実と報じている。 報告書は続けて- 

 《中国海軍艦が2013年12月、ダルエスサラームに寄港時、象牙取引が活発に行われ、取引業者の一人は軍艦乗組員に570万円で売った。中国海軍士官2人に売却する81本(300キロ超)の象牙をトラックに積載した中国人男性が、港に入ったところで逮捕された》 

 博訊も《海軍艦の利用は事実》と断じている。  

 報告書はまた、2009年2月の胡錦濤・前国家主席(73)の公式訪問でも同じような手口で、違法取引→密輸が行われたほか、中国大使館の外交官の関与証言も記した。 

報告書によると、世界遺産に登録されるタンザニアのセルース猟獣保護区では、象が4年間で7割近くも減少し、2013年だけでタンザニア国内の象は1万頭も殺された。違法象牙の7割が中国向けとも分析。danger中国がアフリカ象の「大量殺りく国」だとの証拠を、改めて突き付けた。 

 中国では、象牙を加工・彫刻した指輪や置物などの装飾品は富裕層のステータスシンボルで人気があり、薬の原料としても使われる。富裕層の増加と共に需要も激増し、中国内の象牙価格は3倍以上に急騰した。習政権は、党・政府高官の「腐敗撲滅」を徹底してきたが、習氏率いる訪問団の象牙密輸で、「腐敗撲滅」が政治的陰謀だと自白してしまった。 

EIAの報告書が公表されたころ、象の保護団体《セーブ・ザ・エレファンツ》なども、中国の象牙違法取引が、規制取締り能力を超える規模と化し《制御不能状態》だと警告する報告書を公表予定であった。《象牙価格は北京で13・5倍に達した》という。・・・

政府専用機に海軍艦で密輸、大使館の外交官の関与・・・さすがですね、China !

そういうのが関係あるかは全然分からないけど、Chinaは日本がアフリカに関わる事を物凄く嫌がっているわけですが右

中国・華春瑩報道官「日本は自国の利益の為にTICADで自分の意見をアフリカ諸国に押し付け、中国とアフリカ諸国の関係に水を差そうとしている」 【上海・東方衛視】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】上海・東方衛視で、 

アフリカ開発会議(TICAD)のナイロビ宣言に対し、華春瑩報道官が安倍総理のアフリカ支援策を批判していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) 

華春瑩報道官のコメントはまさに中国の事を指してるので苦笑もんですが、

以前から中国は安倍外交を、『世界を駆け回り中国の残飯をあさる安倍総理』と批判しています。

人さし指そこまで安倍外交を嫌がるワケとは・・・

というわけで、China が嫌がるのは、安倍総理の消しゴム外交なんです。

で、ムルアカ氏も言っていたけど、アフリカ諸国は評判の悪すぎるChinaに変わる信頼できる国・日本を求めているようです。

日本のマスコミの報道はまだないようだけど、象牙密輸事件の今後の広がりに注視です。

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

フィリピンのドゥテルテ大統領、中国・日本・ベトナム訪問。中国「乗り越えられない障害などない」【シンガポールCNA】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】シンガポールCNAで、

フィリピンのドゥテルテ大統領が中国と日本を来月訪問する狙いを解説していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

同盟国アメリカとの関係悪化させている、この凶暴な暴言大統領のバランサー作戦に、安倍総理はどう対応するんでしょうか。

で、ドゥテルテ氏は日中訪問の前に、南シナ海の「航行の自由」の重要性などが一致した、フック氏から訪越要請を受けベトナム訪問もするようです。にほんブログ村 テレビブログへ

P1320391

アナフィリピンのドゥテルテ大統領は来月、日本と中国を訪問する方向で調整を進めている模様です。ドゥテルテ大統領は外交政策では前の政権と異なる方向性を打ち出しています。」

P1320392

長年の同盟国であるアメリカとの関係は日増しに悪化しており、その一方で中国との関係を改善し両国間の懸案である南シナ海の問題を解決したい考えです。 

P1320397

南シナ海をめぐっては今年7月、国債仲裁裁判所がフィリピンの主張を認める判断を示しました。この件について、ドゥテルテ大統領は中国の主導部と話し合うのではないかと地元メディアは伝えています。

アナ中国外務省は、フィリピンのドゥテルテ大統領の訪問について調整を進めており、早期の訪中を期待するとしています。中国外務省のリクコウ報道官です。」

P1320393

「これまでも度々申し上げてきましたが、中国はドゥテルテ大統領が早期に訪中する事を歓迎します。

中国とフィリピンは緊密に連絡を取っていますいかなる2国間関係においても何かしら意見の相違はあります。しかしどれ程の違いでしょうか。中国とフィリピンが互いに問題解決に向けた政治的な意思を持ち続けていれば、danger乗り越えられない障害などないのかと思います。」

P1320394

女性アナ「ではアジア政治の専門家、ユーフラシア・テーラーさんに伺います。

これが確定すれば、ドゥテルテ大統領は就任以来初めて東南アジア以外の国を訪問する事になりますが、中国と日本でドゥテルテ大統領は何を成し遂げようとしているのでしょう?

P1320395

テーラー氏ドゥテルテ大統領は独自の外交政策をとると語っているので、その発言に沿ってバランス外交を実現しているところを見せようとするでしょう。

アジアの大国二カ国を選んだのは偶然とは思いません。短期間にこの2カ国を訪問するという事で、まず中国にはこれまでとは違う新たな関係を築きたい考えを示すと思います。

一方で軍事的、経済的な意味で、中国と同様に重要な日本とも緊密な関係を保ちたいと考えているのです。

このところアメリカとは距離をおいているフィリピンにとって、日本は今後、フィリピンとアメリカの間に立つ国として重要です。影響力を強める中国とのバランスという意味でも、dangerフィリピンにとっては日本が果たす役割が非常に重要になります。

以上

Chinaは、トゥュテルテを取り込む気マンマンですねふらふら

一方、日本を含め人権重視の先進国・国連は、麻薬撲滅の為とはいえ3000人以上の超法規的殺人をした暴君・ドゥテルテをどう扱うか非常に厳しい。

せめて、「フィリピンは南シナ海の権益を断固守る!」と宣言してくれれば良いけど・・・

日本にとっても本当に取り扱いが難しい人物です

で、そのドゥテルテは日中訪問の前にベトナムにも行くそうで右

【緊迫・南シナ海】ドゥテルテ比大統領が日本と中国訪問前にベトナムへ 南シナ海で“共闘”確認  2016.9.23

【シンガポール=吉村英輝】フィリピンのドゥテルテ大統領は今月28~29日、ベトナムを初訪問する。比メディアが23日伝えたもので、大統領広報官は両国が中国と対立する南シナ海の領有権問題が「協議される」としている。10月下旬に予定する中国と日本への初訪問を前に、東南アジアの当事国どうしで意思疎通を図る狙いがありそうだ。

 ドゥテルテ氏は、今月6~8日にラオスで開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)関連首脳会議に合わせ、ベトナムのフック首相と初会談。南シナ海の「航行の自由」の重要性など一致し、フック氏から訪越要請を受けていた

 ドゥテルテ氏は、経済支援引き出しを念頭に中国との協議を優先しているが、南シナ海での中国の主権主張を全面否定した仲裁裁判所の裁定が「前提」との立場。ベトナムも、裁定の順守を中国に求めている

ベトナムとの会談の結果と、Chinaでの発言などをしっかり見て、フィリピンへの日本の対応の仕方を見極めるべきですね。

もし、万が一、仮に、九段線を認めるような発言したら距離を置くべき。

それにしても、ヒトラーにも成り得る大変な人物ですよね・・・

ただ、フィリピン自体はずーーっと超親日国だし右

《天皇・皇后両陛下、54年ぶりフィリピンの訪問。「”日いづる国”の天皇として再びの訪問です」【フィリピンABS-CBN】》2016年1月27日

人さし指私が「日いづる国」として思い出すのは、「日本はアジアの光」という講演です右

《元ニューヨークタイムズ東京支局長、ヘンリー・ストークス氏「河野談話はプロパガンダに利用」&「日本はアジアの希望の光」 【新報道2001】》より一部抜粋downwardleft

・・2013年11月6日 憲政記念館にて

大東亜会議70周年記念大会 ⑦  ヘンリー・ストークス「日本はアジアの希望の光だ」  ・・

・・皆さん、こうした西欧の500年に及ぶ植民地支配は、世界中で広く認知されたことであります。

私たちは今日、植民地支配の禍の終焉をこうしてここに集い祝福しています。

日本は「日いづる国」です。真に自由なアジアを求めるみなさんで、手を取り合ってゆきましょう。  民主的なアジアの連帯を実現する重要な役割を、日本が果たすことを願っています。

日がまた昇ることを祈りつつ、本日の私の話を締め括ら  せて頂きます。

ご清聴ありがとうございました。
Henry S. Stokes

以上

Photo_9

大東亜会議に参加した各国首脳。左からバー・モウ張景恵汪兆銘東條英機ナラーティップポンプラパンホセ・ラウレルスバス・チャンドラ・ボース

教科書が教えない歴史 さま 

特集 アジアにおける日本と大東亜戦争 日本は本当にアジア諸国に嫌われているのか?

にこういうがあるんですが右

      

【質問】日本はこの間の戦争のことでアジアに、あまりよく思われていないと聞きましたが、本当にそうなのでしょうか?

【回答】皆さんが想像しているアジアとは、どこでしょう?一口にアジアと言っても、多くの国々があります。この際、「教科書が教えないアジア」について、少し考えてみる必要がありそうです。今回はアジア各国の日本観をご紹介します。御覧になりたい国の国旗をクリックして、中国と韓国以外のアジア諸国における、日本に対する評価をお読みください。

人さし指で、このページの下にこんなポスターが載っています右

Asia2

フィリピン・マニラ市内の独立記念日ポスター。日本は白人からの解放をもたらしたと讃えられる

あーらタイヘン! 「旭日旗」がはためいていますね

戦犯旗ニダ!として世界中で嫌がらせしている国もある中、感動です☆

私たち日本人は知らない(知らされてない)ことだらけ。

隣国のプロパガンダに左右されず、一度頭をまっさらにして読むと、硬い目のうろこも落ちますよ、必ず。

何故か安倍総理は、ロシアやトルコなどのクセのある国のトップと相性がいいので、

訪日の会談は、ちょっとだけ楽しみでもあります。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年9月23日 (金)

【豊洲盛り土問題】 須田氏「書類どおり『土壌汚染対策法』に則り完璧な土壌処理をしたかが一番の問題」&築地の問題(老朽・アスベスト・放射能マグロ) 【虎ノ門ニュース】

9/23(金)〜須田慎一郎・有本香・居島一平〜【真相深入り!虎ノ門ニュース】で、

豊洲の盛り土の件を実際に調査・取材した、須田氏と有本氏が「本当の問題点」を指摘していたので記録しましたdownwardleft(やや要約です)

Photo

豊洲移転中止を唱える人達はな~んか怪しいというのが私の感想。

安全宣言した後に、東京都の決定・実行のプロセスにどういう問題があったかは、その後時間をかけて徹底的に暴いていけば良いんじゃないかなぁと。にほんブログ村 テレビブログへ

1

須田氏「・・・私ね、この豊洲の新市場の問題は、一体何が問題の本質でどこに大きなポイントがあるのかを調べる為に、

実態はどうなっているのか、資料ベースだが東京都に行って、1日以上ずーっと資料・データをにらめっこしながらやってきた

で、ようやく私自身が理解したのは、『土壌汚染対策法』という法律があって、

元々石炭から都市ガスを作る工場だった(東京ガスだった)、、土壌汚染されているから、『土壌汚染対策法』に則って対策するだけなら、その上に50cmの盛り土をするだけで完了する。

ところが東京都はそれを徹底的にやろうとして、10m区画でメッシュを作って区域分けをずっとして、その中の土・地下水が汚染されているかどうかを全部調べた。書類上はそうなっている。

で、汚染されている土に関しては、その前に2m掘り下げて全部除去するが、

50cm上げれば良いところを、2m掘り下げてそれを除去して、汚染されている地域の土を全部掘り出して、安全な土を埋める。汚染水もそれは汲み上げて浄化して戻すというやり方をやった上で、2m、2.5mの盛り土をしていくというやり方をとった

その2m・2.5mの盛り土をせずに、地下空間を作ってしまった。というのが事のあらまし

そうすると、かなり土壌汚染対策法上の対応という点は、かなり過剰にやった。つまり土を入れ替え、2m掘り下げ除去し、土を入れ替える、水を洗浄(浄化)と。

『土壌汚染対策法』で求められているより、遥かにグレードの高い事をやったと、繰り返すが書類上はなっている。

だから良く言われるように『きちんと対応できているんだから、盛り土がされているかいないか、地下空間があるかないかは大した問題じゃないんだ』という主張もなるほどなぁと書類上では理解できるが、

でも、このやったとされている対応を本当にやったんだろうか、地下水汚染は除去して元に戻したのか、土の洗浄はやったのか、書類上はそうなっているが本当にそうなのかというところが、実は隠された一番大きな問題

そうでしょ?4.5mやってなかったんだから、やってない可能性も無きにしも非ずでしょ。パーセンテージは低いかもしれないが、小池知事が言うように豊洲は風評被害に塗れている事に責任を感じてほしいというのはそこにある

やる事はやり尽くしている。ただし調査能力を確認したいというのは、そこを問われているのではと思う。」

2

有本氏「私はこの前も申し上げたように、須田さんが仰るように、計画上は2008年に私が取材した段階では、本当に過剰といってもいい位の事をやっていると土壌汚染対策の専門家は言っていた。しかもこの件に関わっていない第三者が。それを本当にやったのならというのがまず前提だが。

ただここに至った場合、問題をいくつかに切り分けたほうが良い。

1つは本当に安全性は担保されているかどうか。

東京都庁という組織の、その決定・実行のプロセスにどういう問題があるのかというのは今後ずっと検証していかなければいけない

で、これはもう落としどころを上手く探してほしいというのがあるが、豊洲が風評被害に見舞われて、マンションの価格が下落しているらしい。

3

それからdangerもし豊洲市場に移転しなかった場合、うちが買うという大手流通企業がもう既に触手を伸ばしているらしい。そのまま売ってくれと。そしてら叩き売られる可能性がある。

そういう事も囁かれ始めている状況の中での風評被害というのを、凄く小池知事は気にしているので、今住んでいる方もいるので、どうやって上手く着地していくかをそろそろ検討すべきだと思います。」・・・

 

有本さんは以前も、「豊洲の土壌に関しては、安全対策はやり過ぎ位やった」と言っていたけど、須田さんが言うようにこれだけ風評被害が広がってしまったし、本当にやっていたのか、この際、第三者が徹底検証すべきですね。

そこで、書類どおりやっていたのなら問題なしなので、小池都知事が「安全宣言」して、即刻移転すべき。

早くしないと、また反対派が今度はどんないちゃもんつけて移転阻止運動し出すかわからないし右

Photo_3 2_4  (ゲンダイ・共産党・・)Photo_4  1_3


で、築地市場には老朽化問題やアスベスト問題もあり、放射能マグロの問題もありるけど、そのままで良いんですかね?右

第五福竜丸元乗組員の訴え“マグロ塚を築地に”  (NHK)

・・・日本のマグロ漁船「第五福竜丸」が被ばくしました。
乗組員は23人。
半年後には1人が放射能症で苦しみながら死亡します。

写真 写真
当時のニュースは「第五福竜丸のマグロ50貫、サメ500貫が入荷した築地市場では、放射能の有無を検査・・・」と伝えています。
水揚げされたマグロも、放射能に汚染されていることが分かりました。
そのため築地市場の正門近くに穴を掘り、埋められたのです。 ・・・

☆第五福龍(竜)丸☆

で、9月21日の【ビビット】では、早くも豊洲移転中止になった場合の、活用方法を報じていました。テレビ出まくりの建築エコノミスト・森山高至氏が、「豊洲はカジノにすればいい」右

TBSテレビ 【白熱ライブ ビビット】

ゆれる豊洲移転問題について解説。
豊洲移転が中止となった場合に、他の利用方法として様々な
案が出てきている。
大型カジノの候補地、物流の拠点、大型マンガ喫茶などだ。
韓国・仁川・2017年4月開業予定「パラダイスシティ」、シンガポール「マリーナベイサンズ」について解説。
複合商業施設に言及。
建築エコノミスト・森山高至のコメント。
テリー伊藤、南美希子、中田敦彦のスタジオコメント。
セガサミーホールディングス、安倍内閣、統合型リゾート、外国人、羽田に言及。」

検索したら、、もう1つの番組でも言ってたようです右

2016/09/15
TBSテレビ 【ゴゴスマ~GOGO!Smile!~】
 

森山氏は、今日のミヤネ屋にも出ていたようです(・・;)

テレビばっか出て、豊洲移転問題特需ですね、この人ふらふら

テレビって「豊洲は危険!」というベースで報じているけど、「豊洲は安全」という人も居るんだから、両論扱うのが当然だと思うんですが・・・(;一一) 右

【豊洲盛り土問題】藤井聡氏「地下ピット(空洞部分)は安全で且つ耐震性も高くて衛生的。極めて一般的な構造」「ヒ素は土壌に存在」【正義のミカタ】2016年9月17日

4

藤井聡氏「これね、まず、僕は色んな説明不足はあったと思います。でもっと良く説明した方が良かったとは思いますけど、

まず技術的な事だけを申し上げると、空洞があると言われている構造の方が衛生的で安全であると僕は思います。

で、これ技術者に、京都大学の専門の地盤の先生にお聞きしても『そんなんこうすんの当たり前やないか』というように仰ってて、、

danger建物の下を空洞にする事は安全で且つ耐震性も高くて衛生的なんです。

何故かと言う事をザッとだけご説明しますと、通常、盛り土をこうして安全にすると。そこにビルを建てる時にその上に建ててしまうと、地下水が杭を打たなあかんので、杭沿いに毛細血管のように・・ずっと水が上がってきて、直接地上に上がってしまうんです。

そうじゃなくて、これ地下空間、これピットって言いますけど、地下室を造っておくとここで水が止まるので、地上部分の市場部分に水が行かなくなるんですよ。」

で、図面を僕確認しましたけど、ここにdanger排水システムという物がちゃんと完備する事で造られてた訳ですよ。

で、更にもう1つ言うと、耐震性の問題も一部言われていますけども、考えてみて下さい。この盛り土の上にポコンとビル置くのよりも、埋めといた方が揺れには強いじゃないですか。

だから耐震性も高いし、安全やし、何かあっても全部ここで遮断できるし、danger極めて一般的な構造なんですよ。」・・・

橋下さんじゃないけど、この豊洲の件、なんか特定の人だけが「大変だー」と言ってて、

Photo_6

結局から騒ぎに終わる気がしてなりません。

最大の問題は、風評被害を広めている人達の思惑だと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年9月22日 (木)

美濃部亮吉著「都知事12年」と朝鮮大学校認可の件。 当時潰された『外国人学校』法案とは・・

美濃部都政時代に、東京都が朝鮮大学校を認可した件で、

三浦小太郎氏が、美濃部氏の著書から引用しながらその背景を語った4年前の動画を文字起こしして記録しましたdownwardleft(やや要約です)

『外国人学校』法案、今後の日本の国益を考えると、もう絶対に通すべきだと思います!にほんブログ村 テレビブログへ

三浦小太郎】美濃部亮吉「都知事12年」と朝鮮大学校認可[桜H24/5/10]   

2012/05/10 に公開 

かつて東京にあった黒歴史「美濃部都政」。革新都政を旗印に、進歩的言論人とタッグを組んで、在日・北朝鮮の利権拡大に邁進したツケは、現在も朝鮮学校無償化問題を始め様々な形で残留している。今回は、北朝鮮問題に精通しておられる三浦小太郎氏をお招きし、主に朝鮮大学校認可を巡る失政と、美濃部亮吉の中にあった北朝鮮・金日成への憧憬を中心にお話ししていただきます。

1

水島氏「・・・今日は美濃部亮吉都知事12年と朝鮮大学校の認可という、いわゆる朝鮮総連の問題だが、danger美濃部都政というトンデモない財政赤字を増やした社・共・(公)都政が生まれたという事だが、今に繋がっている話を三浦さんにしてもらう。」

Photo

三浦氏「この「都知事12年」は美濃部さん自身が書かれた本で、今日は公平を期する為に美濃部さんが書かれた本から全部引用する。

2

これは『金日成の主体思想について』の本で、内容は金日成の演説を翻訳した物。これの出版が今日話題にしたい朝鮮大学校の翻訳出版

この本が出た1968年に、朝鮮大学校は東京都によって認可された。

悪しき所は皆分かっていると思うが、基本的には金日成教育であり、朝鮮民族の教育じゃない。その内容が徹底的に悪くなったのが67、68年。これはその年に北朝鮮で金日成の独裁体制が完全に確立した時。

だから逆に言うと総連・朝鮮大学の中でも比較的マトモな人、例えば日本の学校で教育を受けた人とかは、金日成が世界で一番エラいとか信じられないわけだが、

そういう人間が朝鮮大学から徹底的に粛清され、追放され、中には自殺を図った人も居た。というのが67、68年の事。

この最悪の事態の時に美濃部さんがこの大学を認可した。

3

あれは社・共都政ではなく、実態は美濃部さんは共産党よりは公明党に近かく、社・公・共なんです。この本の中で美濃部さんは池田大作さんに2回秘密裏に会っていると堂々と書いていて、『非常に偉大な宗教家で政治家だと分かった』と。そして『公明党には非常にお世話になった』と。『共産党は時々法案に反対するが、公明党は約束をいつも守ってくれた』と。

この美濃部都政にdanger最も激しい都知事選となったのが、今都知事の石原慎太郎さんとの選挙だった。

水島氏「その中心に朝鮮総連が居たという事ですね?」

三浦氏1967年の段階で、それまで日本政府としてては朝鮮学校を各種学校として新たにドンドン認可していくのはもう危ないと。止めようという考えに立ち、色んな案を出していた。

その中で私が今再評価した方が良いと思っている『外国人学校』法案があり、

1968年に美濃部氏が朝鮮大学校を認可すると言った時に、政府というか文部省だろうが、それを通して外国人学校全般の普遍的な法律を作るから、待ってくれと言ったが、美濃部さんはそれを押し切り

しかも『外国人学校』法案は自民党も最終的には及び腰で国会で通せず廃案になった。

この中に非常に重要な事が明記されている。外国人学校は国際環境の友好の為に作るんだと。だから外国人学校においては、夫々の国の誇りを教えるのは良いが、わが国との友好関係を著しく阻害し、わが国の憲法の機関が決定した施策を殊更に非難する教育、又わが国の国益を害すると認められる教育は行ってはならない

これが当時は『非常に差別的な法案である』と。『日本への同化を強制するものだ』という事で通らなかった。これを通しておけば今こんな事はない。」

水島氏「分かります。1968年は大学生だったので、思い出すとこの雰囲気は出ただろう。これは健全な指摘だと思う」

三浦氏「言いにくいが、今からでもこの法案を再検討して、時代に合うようにして通せばいい。」  水島氏「まったくそう思う。」

三浦氏「今日是非言いたかった事の1つが、外国人の人権問題というと、『多文化共生』とよく言うが、多文化共生には賛成で、その原則がこれ。

夫々の民族の友好と、今住んでいる国に対して反対はしていいが敵対的な行動を取ったり、その国の国益を意図的に損する教育や分解は行わないという前提の上での多文化共生ならば推進すべきだと思っている。

ただ多文化共生は、まだなんでもOKなら良いが、逆に言うと現在の日本の法律や日本の秩序や伝統に対する否定の隠れ蓑になってる傾向がある。それは多文化共生ではなく、文化の衝

そのような事は最低限抑えなくちゃいけない法律が、当時の自民党でも通せなかった。

Photo_2 Photo_4

そして美濃部さんの当選後、真っ先にやって来たのが、(皆さん知らないだろうが世界』という雑誌を編集していた安江良介さんで、『とにかく朝鮮大学を認可してくれ』と。それに対して美濃部さんは、認可しようとその場で考えた。

その時、非常に面白い指摘をしていて、朝鮮大学に関して、、確かに言葉として当たっているが、、『小さな異国』と言っている。

ここで美濃部さんはハッキリいっている『この朝鮮大学の認可はイデオロギー抜きで法律だけで通す、進める』『しかしそれは私の建前で、本音ではこれで美濃部都政の革新性を実証するには一番打ってつけだ』と

もう1つは、政府・自民党は朝鮮大学校は資本主義体制の日本の中に、全く異質の社会主義体制、、本当は社会主義でもないが、基盤とした教育の場を設けたものであると。

そして政府・自民党はそれが小さいとはいえ、1つの敵国のようなものとうつるものであったと。だからこそ自分は通すんだとハッキリと言っている

そしてこれに対して、政府や色んな方々の反対もあったが、逆に当時は朝鮮大学を認可せよという声の方が、少なくとも知識人の間では圧倒的に多くて(そうでしたね) そしてこの認可は1968年に成立した。」

水島氏「それが一番分かりやすいのは、共産党が民主連合政権という事を言ったり、ハッキリ言って日本は社会主義に向かうというような流れの意識がかなり1960年代後半にはあり、私が大学生だった時もそういう雰囲気があった。それに乗って美濃部都政が生まれた、社・公・共という、、公明党も当時は仏教社会主義と言った。今は知らんふりで全く言わないが。」

三浦氏「大事なのは、美濃部さんは自分の誇るべき業績として、ギャンブルを無くしたしかし残ったのがパチンコ。もしも本当にギャンブルを否定するのならパチンコに関しても真剣に考えるべきだった。

そして1971年に平壌を訪問して、後に『朝鮮民主主義人民共和国を訪問した際にも、金日成主席から、この大学の認可を非常に感謝された。それ以降、同国の方は来日される度には、必ず私を訪ねて来られる。お土産の朝鮮人参は一生あり余るほどになった』と。

美濃部さんが平壌に行った時の話は、、死者を貶めたくないので引用したくないが、酷い事を言っている。

『ここは東京都の庁舎に居るより素晴らしい。私は社会主義が資本主義に勝利する事に確信を持った』と。

そして金日成とも会っているが、『金日成の素晴らしい業績を日本に紹介し是非持ち帰りたい。日本の都政の為にも役立てたい

 向こうに行って褒めるのは良いがここまで卑屈にならなくてもいいだろうと思う位の事を言っている。」 

水島氏「そこに書いてあるのは私も驚いたが、槙枝委員長とか日教組がそういうのを言ってたのは有名だが美濃部亮吉まで、、当時そんな連中が都政を握っていて大赤字を出したが、、いま朝鮮大学の認可に繋がっている。総連への甘い態度とかね、この人達は北朝鮮が素晴らしいと思ってた訳ですからね。」

三浦氏「本当にそう思っていたのかは分からないが、平壌で良い所だけ見るし、『全くゴミがないのは社会主義が素晴らしいからだ』と。『東京のゴミ戦争にも生かしたい』とかメチャクチャ言ってる。

1972年に世界という雑誌に堂々と文が載っている。

そして過去の事として考えて頂きたくないのは、この朝鮮大学が朝鮮高校・朝鮮中学の先生を輩出している。もちろん全てではないが。

そして朝鮮学校が対南工作の拠点の1つになった。60、70年代。

そしてこの朝鮮大学校を美濃部さんが認可した68年の1月には、青瓦台のゲリラ事件が起きている。それを知っていながら総連の言い分を全部呑んだ

皆さん、朝鮮大学をいまHPで開いてみてください。学部は全部準備中。研究業績はHPに繋がらない。

各種学校だから大学レベルにしなくてもいいが、もうこれ大学じゃない。何をやっているかもう分からない。

やはり認可をしたというのは東京都の過ちです。そして間違った教育をずっと許してきたというのは、実は在日の味方ヅラをしてきた人達の中には無意識の内に、結局朝鮮民族を殺し続けた金日成。金正日に加担したという事。

今からでも過ちは改め、認可の調査が不十分だったので再考すると。 今居る生徒さん達は守らなきゃいけないけど、朝鮮大学の認可は取り消されるべきものだと思う。」

水島氏こういう人達が工作員になる教育を受けているので、石原さんは是非やっていただきたい」

4

三浦氏これは地方自治でできる事。・・・このような事はこれからも続く。danger多文化共生が誤解されている間は他の民族との間でも起きる

将来、中国人大学とかもし出来たらとか、宗教大学とか、イスラム教大学とか・・多文化共生は、どこまでが許されどこからが許されないのか真剣に考えない限りこういう事は繰り返される

社・公・共の持っていた社会主義信仰的というより中国・北朝鮮の美化dangerこの水で薄めた慣れの果てのような政権が、実は東アジア共同体を唱えている今の民主党政権

昔の東京都が愚かな選択をした。今のボク達には関係ないとは考えないで頂きたい。」

水島氏「パチンコの問題も含めてこれは大事な事。20兆産業になっている、美濃部さんの罪は大きい。」

Photo_6

(以下 略)

三浦氏のいう、「現在の日本の法律や日本の秩序や伝統に対する否定の隠れ蓑になってる傾向。それは多文化共生ではなく文化の衝」・・・在日の政治運動にみるように今問題になっていますね。

日本の政治・文化に口出し、対立を煽るような教育する外国人学校を認めるなんてあってはならない事。

Photo_5

『多文化共生』・・・一番大事なのは『共生』の部分。日本で共生するには当然ルールが必要なので、 新『外国人学校』法案を通すべき。

奇しくも、小池百合子さんが都知事になり、「都民ファースト」を宣言されているし、拉致問題の解決を考えると尚更です右

【朝鮮大学校 60年の闇(上)】小池百合子都知事、朝鮮大学校認可取り消し視野 美濃部亮吉氏が政府無視、強引に認可 2016.9.20 

朝鮮大学校が「日米壊滅」を目指す…正恩氏に送られた衝撃の手紙 ZAKZAK

 朝鮮大学校(東京都小平市)が5月、日米壊滅を目指す手紙を北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に送っていたことが分かった。産経新聞が20日、朝大関係者の証言として報じた。東京都の小池百合子知事は現在、朝鮮大学校の認可の妥当性について再検討しており、その判断にも影響しそうだ。・・・

美濃部都政・石原都知事・民主党政権関連記事です右

《民主党マニフェストで日本の行く末 『踊るマニフェスト』   【新報道2001】》 2010年4月 4日

フジテレビ【新報道2001】で、美濃部都政と民主党政権をダブらせながら、 

民主党のマニフェストの検証?をしていたので、 

そのVTR部分だけ記録しました。(青字はナレーション)downwardleft 

前回民主党に投票してしまった人に、冷静に読んでほしい。

001

アナ「さっ、この後は、シリーズ企画第1段です。民主党のマニフェストで日本は復活するでしょうか。」

民主党のマニフェストは歴史的政権交代をもたらした。

002

麻生氏「財源のないバラマキは同様に無責任だと思っております。」

003

鳩山氏「財源はあります。」

選挙前から懸念されていたマニフェストの財源。

結局この不安は的中し、国債発行額は過去最高のものとなっている。

004 いよいよ党内からもこんな声が・・

玄葉氏財源なくして政策なしという事を、

どこかで意識しながら修正をしていかないと、

皆様からの信頼は得られないのではないかと、、」

先週、参院選に向けたマニフェスト作りの研究会が開かれた。取り仕切るのは玄葉議員。

話題は地方への一括交付金。各省庁を通さず国から直接お金を配ろうというもの。

005 大塚氏「一括交付金は、

今の現状では土台無理みたいな説明をする人もいてですね(笑)、

それはちょっとあのー、マニフェストをね、

実現する為に政権を作ったという

半年前の状況から考えると、

あのー、いかがなものかと、、」

マニフェストとは国民との契約それとも選挙の道具なのか。

我々はマニフェストの正体を探った。

006

シリーズ 踊るマニフェスト  第1章 その約束は守れるのか

民主党マニフェストについて、石原都知事はこう苦言を呈した。

008 石原氏「美濃部都政の時にね、

典型的なバラマキがあって

財政メチャクチャになっちゃった。

それがねぇ、

今度は全国的に敷衍するんじゃないか

という懸念は抱いてますけども、、」

美濃部都政とは・・

009

010

高度成長を迎えた1960年代。

官僚主導の政治が企業を牽引し、

日本経済が奇跡的な発展を遂げる影で、

東京では住宅難や交通渋滞、公害などの問題が深刻化

そんな中・・

.

.

011 美濃部氏「一般都民の生活防衛の為

立候補致したものであります。

都民の実生活を最優先にする政策を行っていきたいと、、」

"都政を都民のものに"をスローガンに掲げた

美濃部都知事が誕生。

.

.

012

老人医療の無料化・児童手当・教育費の負担軽減などいわゆるバラマキ政策を行った。

013 佐々木氏「民主党が言っている、

子供手当だとかですね、

高校の無料化だとか、

まぁそういう"人"に対する直接給付を重視すると、、

この点では(美濃部都政と)良く似ているんじゃないでしょうかね。」

.

.

014_2 

都民は美濃部都政に熱狂、二期目の選挙では史上最高の得票率を記録するほどの人気となった。

しかし、その数年後・・

015 石原氏「ジョーロで

バーッと水撒くようなことをしたってですね、

私たちの税金は活きてこないんです。」

.

.

.

.

.

016

美濃部在任中に財政赤字が急増。直接の原因は71年のドルショックと73年のオイルショック。

その後の赤字が増え続けたのには別の理由もあった。

017 佐々木氏「福祉などに

いわゆる直接給付型の行政をやるっていうのは、

ある種、人気は出るんですが、

これは非常に既得権益化して固定化しますよね。

財政は硬直化すると、、

にっちもさっちもいかなくなると、、」

.

都民のサイフに直結した政策は、景気が悪くなったからといって、取り下げる事は出来ない

これが都の財政を危機に追い込んだ大きな要因となったのだ。

同じく直接支援を掲げ、政権交代に導いた民主党マニフェスト。

これも財政破綻を無視した単なる人気取りのマニフェストだったのか。

「直接給付」とか「人に投資」など社会主義的政策を前面に打ち出す政治家は要注意。

美濃部都政と民主党政権を教訓にすべきですね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年9月21日 (水)

【北朝鮮・核開発】中国当局、「重大な経済犯罪」「国連制裁違反」で北朝鮮と密貿易していた中国の企業(鴻祥実業発展)摘発 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

北朝鮮の核開発に繋がる取引をした疑いのある中国企業に対し、中国当局が捜査に着手したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「大量破壊兵器関連物資や技術移転を禁じる国連安全保障理事会の制裁決議に違反」という事ですが、これを中国政府が知らなかったはずがなく!、

中国はアメリカに証拠を突きつけられて、やっと重い腰を上げたという話ですにほんブログ村 テレビブログへ

P1320383

アナ北朝鮮の核開発に繋がる取引をした疑いのある中国企業に対し、中国当局が捜査に着手しました。

しかし、アメリカから証拠を提示された後の遅まきながらの捜査という点、他の取引企業にまで捜査が拡大されるかなどの点で、今後の対応に注目する必要がありそうです。」

P1320384

中国の警察が捜査に着手した丹東・鴻祥実業発展の本社の事務所は閉鎖されていました。社員から取材には応じないので帰ってくれと言われました。

P1320385

北朝鮮との貿易で6つの子会社を持つ中堅企業に成長したこの会社は、

P1320386

去年までの5年間、酸化アルミニウムやタングステンなどミサイルや核開発に必要な素材を北朝鮮に輸出した疑いをもたれています。

P1320387

中国外務省は、経済犯罪と不正容疑で捜査している事を明らかにしました。 

danger中国当局が捜査に踏み切ったのは、先月アメリカの検察官が2度も北京を訪れ確たる証拠を示した為です。

P1320388

この会社が処罰を受ける場合、北朝鮮と取引した第三国の企業に制裁できると定めた、いわゆるセカンダリーボイコットの最初のケースになり得ます。

P1320389

しかし、その一方でdangerセカンダリーボイコットの全面的な発動を事前にシャットアウトしたい中国側の思惑があるという分析もあります。

P1320390

今回の調査が北朝鮮をめぐる米中連携の今後を占う試金石になると見られています

ちなみに、セカンダリーボイコットとは右

米上院議員19人「セカンダリー・ボイコット」要求

米上院議員19人が、核とミサイル挑発を続ける北朝鮮に対する制裁を強化し、北朝鮮制裁に及び腰の中国の企業と銀行に対する「セカンダリー・ボイコット」(第三者制裁)を求める連名書簡をオバマ大統領に送った。

(中略)

書簡は、「北朝鮮の相次ぐ挑発に対抗して北朝鮮と北朝鮮政権を支援する団体、特に中国の団体に対する米国の制裁を拡大し、高高度防衛ミサイル(THAAD)配備を急がなければならない」と主張した。また、「米日韓3国の協力を強化する実現可能な速やかな措置」を求めた。 

さらに書簡は、「現在、議論されている国連の新たな北朝鮮制裁決議案では『住民の生活のための原油貿易は例外とする』といった中国が北朝鮮制裁を事実上回避することに利用した弱点を取り除かなければならない」とし、実効的な対策づくりを強調した。

で、北朝鮮との貿易で荒稼ぎしていた経営者は共産党員だそうで、↓この記事を読むと相当胡散臭い右

北朝鮮との密貿易で荒稼ぎした中国企業女性経営者

2016092100493_thumb北朝鮮の核開発に使われた物資を提供した疑いが持たれている中国企業、遼寧鴻祥実業集団は、2000年に設立された丹東鴻祥実業有限公司を母体にしている。

 創業者の馬暁紅氏(45)は、ショッピングモールの店員出身で、起業から10年余りで北朝鮮との合弁会社を含め、貿易、物流、観光分野で系列会社6社を率いる中堅企業グループの経営者へと成長した。馬氏は会社のウェブサイトに「我々は貿易を通じ、朝鮮(北朝鮮)の社会主義建設の参加者、推進者、目撃者としての使命を果たしていく」とするあいさつ文を掲載している。

 馬氏は共産党員で、11年に丹東市十大女性企業家、12年には遼寧省優秀企業家に選ばれた。13年には遼寧省の人民代表約600人の一員にも選出された。しかし、最近遼寧省を揺るがした大規模な不正選挙騒動に関与したことから、他の人民代表451人と共に職務停止処分を受けた。

 鴻祥実業集団は国際社会の対北朝鮮制裁をビジネス機会として成長した。北朝鮮専門メディアのデーリーNKによると、同社は核・ミサイル開発に使われる各種金属材料などをリンゴの箱に詰め偽装する手口で北朝鮮に密輸した。北朝鮮軍部系の企業数十社に武器製造用設備を1個当たり1000万元(約1億5300万円)を超える高価格で販売していたことも判明している。対北朝鮮制裁のおかげで大金を稼いだ馬氏は取引先の北朝鮮の一部幹部にトヨタ車などの外国車を贈るなどしていたという。中国税関と丹東市幹部、中国国内の取引先関係者数十人も関連容疑で取り調べを受けているもようだ。

 一方、米自由アジア放送(RFA)によると、鴻祥実業集団は瀋陽市にある北朝鮮系ホテル「七宝山酒店」の株式30%を取得し、合弁経営しているという。同ホテルにはdanger北朝鮮偵察総局傘下のハッキング部隊である「121局」の事務室もあり、鴻祥の資金が121局の運営に使われた可能性も否定できない。また、馬氏は北朝鮮と中国を往来する貨物船を運航する香港企業の実質的オーナーではないかという疑惑も持たれている。

北京=李吉星(イ・ギルソン)特派員   朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

【社説】米の証拠提供で捜査に乗り出した中国の二重規範 朝鮮日報

日本のメディアは、「米中捜査」と何気に報じています。

東京新聞なんて「北朝鮮核開発に協力の中国企業 米中が捜査」としているけど、中国政府はアメリカにせっつかれて動いただけ。

もしChina が、北朝鮮との取引の取り締まりに本気になれば、北朝鮮の核・ミサイル開発は干上がりますが、

この会社の摘発をガス抜きにして、北朝鮮に資材提供している他の企業はお咎めなしなら意味がありません

この件、世界中で大々的に報じて、Chinaや資材提供国を監視を強化し、違反があれば当然制裁すべき。

北朝鮮の核・ミサイル開発は、資材と技術の流出の元を本気で断ち切らないと、そろそろマジでヤバイ・・・

typhoon関連記事downwardleft

《北朝鮮核・ミサイル開発は日本の技術!? 監視対象の京大准教授に研究奨励金交付していた「一般財団法人 成和記念財団」・「在日朝鮮人科学技術協会」とは・・【新報道2001】》2016年5月 8日

フジテレビ【新報道2001】でやっていた、

「北朝鮮36年ぶり党大会 核・ミサイル成果誇示 金正恩氏のシナリオは」中で、

北朝鮮の核・ミサイル開発は、日本にいる在日北朝鮮人技術者が関与していたというVTR部分を記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

最新設備を誇る平壌にある病院を病院を寄贈した日本の財団とは?

北朝鮮に核・ミサイル開発技術向上に寄与した「在日朝鮮人科学技術協会」、京都大学の教授とは?

・・・世界ではアメリカ・ロシア・イギリス・フランス・中国以外実用化されていない水爆の実験が成功したとする金正恩第一書記

001 

しかし北朝鮮の核技術の進歩には日本の技術が大きく関わっている可能性が浮上した。・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年9月20日 (火)

『核心的利益』 (南シナ海問題)で中国報道官が日本を罵倒。 (チベット問題)では欧州議会を猛批判 【上海・東方衛視】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】上海・東方衛視で、

中国の報道官が、中国の核心的利益をめぐって、日本と欧州議会に対し自分勝手な批判をまたまたしていたので、その2つのニュースを記録しました。

「尖閣は日本が盗んだ!」というのと同様に「中国の核心的利益」自体がプロパガンダ なんですが、

報道官が、一方的に日本を罵倒している様が世界中に放送されるのは困ったもんですふらふらにほんブログ村 テレビブログへ

P1320377

女性アナ「日本の稲田朋美防衛大臣は就任後初めてアメリカを訪問しました。滞在中、アメリカ海軍が南シナ海で実施する航行の自由作戦を支持し、海上自衛隊の南シナ海への関与を強めるなど一連の発言をしました。

これに対して中国外務省の陸慷(リクコウ)報道官は19日、『日本側は南シナ海問題でこれまでの主張を未だに諦めていないのは気の毒だ。関係諸国が対話と協力を通じて問題解決を目指す中、日本はその流れを一生懸命止めようとする』と批判しました。」

P1320379

リクコウ報道官日本は最初は流れに便乗して、国際社会の表看板を掲げ、南シナ海の情勢を混乱に陥れようとしていました。

その後、同調してくれる国が少ないと気づき、いくつかの国を味方につけようとしました。

どんどん孤立していく中、自分の考え方をあたかもその国の考え方であるように他の国に押し付けようとしましたが、嘘である事がすぐバレました

日本側には、領有権と海洋権益を守る中国側の決意が決して変わらない事と、当事国同士による対話と協力で南シナ海問題を解決し、共に南シナ海の平和と安定を守る中国とアセアン諸国の決意が変わらない事を伝えたいです。」

P1320381

女性アナ欧州議会のシュルツ議長ら高官が15日、中国の強い反対を顧みず、ダライ・ラマ14世と会談しました。

これはEUのチベット問題に対する立場と中国に対する約束に反するものです。これに対し、外務省のリクホウ報道官は、欧州議会の行動は中国の核心的利益を損なうものだとし、マイナスの影響を取り除く為の確実な行動を求めると述べました。」

P1320382

リクコウ報道官欧州議会の間違った行動に反対します。これを気に掛けない訳がありません。チベツト問題は中国の核心的利益と民族の誕生に関わるものです。

中国政府は民族分裂主義に断固反対し、ダライグループの頭目がいかなる立場や名目によっても、いかなる国や組織においても、反中や中国分裂の活動に従事する事に断固反対します。

また、いかなる国や組織の当局関係者がいかなる形で接触することにも反対します。

今回、欧州議会の幹部が独断で間違った立場をとった事で、中国の核心的利益が損なわれ、また双方の議会交流の政治的基盤が大きく損なわれました

欧州側の関係者が抜本的に改め、確実に効果的な対策を取り、これによるマイナスの影響を取り除くよう望みます。」

以上

完全に恫喝ですね。

(各国の沿岸にはルールがあるけど)、基本的に海はどの国も航行は自由なので、

南シナ海の「航行の自由作戦」について、アメリカは絶対に引くつもりはないし、もちろん日本も国際法を遵守する立場なので、日米の行動は当然の話なんですけどね。

ちなみにChina の「核心的利益」とは何かというと右

核心的利益(かくしんてきりえき)とは、中華人民共和国が、自国の本質的な利益に直結すると見なし、自国を維持するために必要と見なす譲ることの出来ない最重要の事柄、自国にとっての利益のこと。中国語表記では核心利益

国家主権と領土保全(維護基本制度和国家安全)

「尖閣も核心的利益」だしその延長線上には沖縄もあります。

沖縄県知事には、いい加減しっかりしてほしいですね(;一一)

で、China って「人権」「核心的利益」については超超敏感ですが、

最近では「香港問題」「チベット問題」にも、全方向ニラミながら噛み付いていますsweat02右

中国・王毅外相、ディオン外相との共同記者会見でカナダ人記者に「偏見・傲慢」と激高。中国の人権問題とは・・【香港TVB】2016年6月 3日

・・・カナダ人の記者が、香港人の書店店主らが行方不明になっている件や、2014年北朝鮮に対する人道支援活動をしていたカナダ人で喫茶店経営者のケビン・ギャレットさんが身柄を拘束され、後にスパイ容疑で起訴された件について言及した時、

王毅外相は明らかに憤った表情をし、無責任な発言だと述べました。

P1310822

中国・王毅外相「あなたの質問はどこから聞いてきたのか知りませんが、中国に対する偏見に満ち満ちており、傲慢だと言わざるを得ません!全く許容できない!

P1310823

dangerあなたは中国の何を知っているのでしょう!? 中国を訪れた事はありますか!?

P1310824

6億人を超える国民が貧困から抜け出せたのを知っていますか。中国は世界第2位の経済を誇る国家です。

P1310826

とても低いところからここまでの発展を遂げるのに、danger人権を保護せずに成し遂げられたと思いますか!? 

(中略)

人さし指私はChinaの人権問題といえば、やはりまず天安門事件・チベット問題が頭に浮かびます右

《天安門事件から25年、香港で民主化デモ。「六四記念館」のUSBメモリーとは!?。在中外国人記者などへの妨害・嫌がらせ・脅迫・報復 【香港ATV】》2014年6月 2日

・・・中国本土では例年以上に引き締めが強くなっているようで、

先月、民主化や言論の自由を訴え1997年にはユネスコの報道の自由賞を受賞しているコラムニストが公安当局に拘束された他、天安門事件の真相解明を求める集会に参加した弁護士や大学教授らも相次いで拘束されています。

また、北京に駐在する外国人記者へのアンケート調査では、回答者のおよそ2/3がこの1年間の取材活動で中国当局からの妨害や嫌がらせを受けていた事が分かりました。

報道内容に関する報復として中国政府から取材ビザや記者証を更新しないと脅迫を受けるケースも相次いでいるという事です。

024

天安門事件で両足を失い、事件のあと、当局の監視を逃れる為にアメリカに逃れた47歳の男性の言葉です。」

025

方政さん中国では本当のことを話す者の行く末は3つです。

026

死か、亡命か、監獄です。」

NHK女子アナ「天安門事件から25年が経ち、この間、中国のGDPは30倍以上に拡大するなど経済は確かに大きな発展を遂げました。

027

しかし経済改革には手が付けられないまま国民の不満や党への批判を力で抑え込もうとする中国政府の姿勢が鮮明になっています。

《「80万人の中国共産党慰安婦」 の話と、中国共産党に関するチベット人女性への潜入インタビュー 》2014年12月27日

・・・民族浄化・人工中絶なんて、中国共産党が現在進行形でやっている事だし!。

日本のマスコミは、Chinaに関する過去の真実はもちろん、現在進行形のチベット・ウィグルなど少数民族に対する弾圧の事実さえあまり報じようとしません。

海外メディアは潜入して共産党の悪事をちゃんと報じているんですけどね右

《【チベット問題】"オーストラリアABC潜入取材"急増する焼身自殺とダライ・ラマ 【ワールドWaveモーニング】》より一部抜粋downwardleft

・・・センゲ首相「中国政府がチベットで起きている焼身自殺を含めたあらゆる抗議行動をやめさせたいと思っているのなら、チベットを解放し人々に基本的な権利を与えるべきです。」

018

翌日の早朝、私達は中国当局の目をすり抜け甘粛省のラプランジュの取材を試みました。

019

チベット自治区の外としては最多の僧侶が所属し、自らの人権を主張する抗議活動が行われています。

020

そこで取材した女性は、当局が隠ぺいしている事について話してくれました。

チベット人女性「焼身自殺した人は、言わば死を強制させられたのです。悪いのは共産党です。(すみません、今誰のせいと言いましたか?)  この国の寺院が抱える多くの困難が彼らを自殺に追い込むのです。

私達には何の権利も与えられていません。発言する事すら叶いません。当局の言われた通りの事を言わなければならないのです。もし本当のことを話そうものなら当局に逮捕され殺されてしまいます。」
 
021

ほとんどのチベット人は貧しく、将来への希望も持てないと言います。若い僧侶達の自殺を止める方法を聞くと・・

022

チベット人女性世界中のすべての国が中国共産党が崩壊するよう一緒になってお祈りすべきなのです。これ以上、中国共産党を存続させるべきではありません。共産党はとても悪い存在なのです。」

023

024

025

恐怖と悲劇を生む共産党のチベット政策が続く限り、チベット族に明るい希望の兆しは見えないでしょう。・・・

日本のアフリカ開発会議に関しても、嘘を交えて日本をひたすらサゲ右

中国・華春瑩報道官「日本は自国の利益の為にTICADで自分の意見をアフリカ諸国に押し付け、中国とアフリカ諸国の関係に水を差そうとしている」 【上海・東方衛視】2016年8月30日

P1320270

華春瑩報道官「アフリカ開発会議に先立って行われた高官会合の席上で日本側は、安保理の改革や海洋安全保障問題を会議の議題と成果文書に盛り込むよう働きかけアフリカ諸国の代表の強い不満を招いたようです

各国代表はアフリカ開発会議に政治問題、特にアジアの問題を持ち込む事に断固反対し、自分の意見をアフリカ諸国に押し付けようとした日本側のやり方にも反対しました。」

P1320268

P1320269

華春瑩報道官はまた、

「今回のアフリカ開発会議の成果文書を見れば分かる様に、日本側は結局アフリカ諸国の意見を受け入れざるを得なかった。海洋安全保障に関する協力をアフリカ周辺海域に範囲を限定し、安保理の改革についても前回会議と同じスタンスを取る事で合意した。

日本の行動は会議のありのままの様子が伝わっておらず、アフリカ諸国への敬意に欠けている」と述べました。

そうそう、先のG20で習近平は「威信」は誇示しましたが、成果はというと・・・

《【杭州・G20サミット】 次回議長国のドイツ、「具体的な成果に乏しい。最終文書にも次回G20で検証される具体的な数字は盛り込まれず」と批判 【ドイツZDF】》2016年9月 6日

こんなジャイアン的態度では、先進国になれるわけもなく

人権に厳しい欧米から見ると、眉を顰める存在でしかないと思います。

で、Chinaは経済力を持てば持つほど、更に拡張主義を強化するでしょうけど、

広東省陸豊市の烏坎村(民主の村)烏坎事件に見られるような酷い弾圧の様子を、香港の連日のニュースなどで見ると、

住民ら新たに4人拘束 中国「民主の」、記者の暴行被害も
産経ニュース-2016/09/14

足元から崩壊しかねないなと。

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年9月17日 (土)

【豊洲盛り土問題】藤井聡氏「地下ピット(空洞部分)は安全で且つ耐震性も高くて衛生的。極めて一般的な構造」「ヒ素は土壌に存在」【正義のミカタ】

朝日放送【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】で、

「豊洲市場 盛り土問題でウソ発覚!“消えた”空洞部分の予算は?土木の専門家のミカタは?」と題してやっていたんですが、

1

在京のテレビ報道と真逆の意見だったので、解説部分のみ記録しましたdownwardleft

(動画→https://www.youtube.com/watch?v=v-w7Uo-VryU)

連日騒いでいる在京のテレビメディア報道と違って、初めて腑に落ちました。

この騒ぎ、出所はどこでしたっけ? にほんブログ村 テレビブログへ

3

野氏「・・・この嘘発覚でございますけど、これ藤井先生、建物の中のこの空洞は知らんかったと。で今色んな所で『なんやねんこれ』と。」

藤井聡氏朝から晩までもうずーっとこれやってますけど、、」

5

東野氏「で、水があると。で、どうなってんねんと。その水の所を都議団の人が靴はいて入ってこうやって、こうやってやってるじゃないですかぁー。これがアカンアカンってこれどうなんですか?」

4

藤井聡氏「これね、まず、僕は色んな説明不足はあったと思います。でもっと良く説明した方が良かったとは思いますけど、

まず技術的な事だけを申し上げると、空洞があると言われている構造の方が衛生的で安全であると僕は思います。

で、これ技術者に、京都大学の専門の地盤の先生にお聞きしても『そんなんこうすんの当たり前やないか』というように仰ってて、、

danger建物の下を空洞にする事は安全で且つ耐震性も高くて衛生的なんです。

何故かと言う事をザッとだけご説明しますと、通常、盛り土をこうして安全にすると。そこにビルを建てる時にその上に建ててしまうと、地下水が杭を打たなあかんので、杭沿いに毛細血管のように・・ずっと水が上がってきて、直接地上に上がってしまうんです。

そうじゃなくて、これ地下空間、これピットって言いますけど、地下室を造っておくとここで水が止まるので、地上部分の市場部分に水が行かなくなるんですよ。」

で、図面を僕確認しましたけど、ここにdanger排水システムという物がちゃんと完備する事で造られてた訳ですよ。

で、更にもう1つ言うと、耐震性の問題も一部言われていますけども、考えてみて下さい。この盛り土の上にポコンとビル置くのよりも、埋めといた方が揺れには強いじゃないですか。

だから耐震性も高いし、安全やし、何かあっても全部ここで遮断できるし、danger極めて一般的な構造なんですよ。」

6

高橋洋一氏「(高橋先生は? :東野) えーっとね、これ地下ピットって話なんだけど、それはね、どこも大きな建物にはみんなありますよ。あのー、例えばここは確か免震構造になっているけれど、この建物はね、で湾岸の建物で免震構造になっているのは必ず地下ピットは普通あります。だからマンションでもあります。

ただね、私、見たのはちょっと大きいから、普通の地下ピットより大きかったんで、多分、何かがあった時に対応しようとするんじゃないかな?と思った。あんまりにもちっちゃいとね、なんか変な話が出た時に対応しづらいんですよね。こんだけ大きいと対応できそうだと、、」

(宮崎氏藤井氏に「図面上に排水施設があるのになんで水があるのか?」と質問)

藤井氏「それはまだ駆動しなかったからだと思います。だからこれは施工管理上、これはそこに水がある事を許容されているかどうか、、」

7

東野氏「ちなみにコチラご覧ください。水がありますけれども、えー、調査しました。結果、微量のヒ素が検出されました。これは環境基準を下回る、、」

藤井氏「これは環境基準を下回ってるので基本これは問題ない。微量のヒ素は土壌に存在します。で、しかも地下構造物があると水が浸み込む。コンクリートって水を通すもんなんですよ、ですから水がある事自体は問題ではない。ただここを放置していた事が良いかどうかっていうのは施工、、

(danger共産党都議団は地下水由来だといっているが? :宮崎) その可能性はもちろんあると思います。(雨水かも?:宮崎) それはどちらかはデーターを、、」

8

高橋氏「雨水かどうか自体は調べなきゃいけないんだけど、でもああいうふうに湾岸の話だと水はどこでも普通は出ますよ。」

東野氏「ちょっと僕、テレビ見てて、これは『ダメだダメだ』って凄い言ってるじゃないですか。でも先生方は、、」

9

藤井氏「これアカンという色眼鏡で見てしまうと、アカンように全部見えてしまうんですけど、普通にデーター見ると、いや別にこれ普通の構造やと、、」

高橋氏「アカンって多分説明の話 (そう藤井) 藤井さん言ったように技術の話ね、技術の話とそれを途中で役人が外に説明するって話は2つ必要なんですけどね、私見てるとあの技術の話はきちんと会議なんかでもきちんとやっている感じがします。ただね、それを外に説明するときには、全然違う説明があるから、それはちょっと酷いなと。」

藤井氏「しかもね、2008年の技術会議があるんですけど、そこでペーパー僕確認したんですよ。ほしたらここに地下構造物造るっていう事が書かれてて、AP2mってかいてあって、しかもそれHPに載っているので誰が見ても分かるんですよ。

専門家会議の人でね、いや地下に空洞造るなんて聞いてなかったよって言う人の目の前にそれが置かれて、何も言わんと会議が終わってるんですよ。」

10

東野氏「そしてもう一つコチラをご覧ください。えー、この費用の問題でございますけど、さっこの部分の盛り土費用もちゃんと計上されて数十億から百億円、この予算の行方、高橋先生。」

高橋氏「えっとね、だからそういうの不思議なんですけどね、でも普通やってるとお金かかるんですよ、お金かかっちゃってでも全体で必要だからっていうんでどっかで削らなきゃいけないからそこで削ったかも知れないと思います。」

東野氏「って言う先生方のね、松岡さんだから、、」

11

藤井氏「みんなこうやって説明したら、、」 ホンコン「なんで先生方呼ばれへんのかなぁ」 藤井氏「そうなんですよ」  高橋氏呼ばれないんだよ」 藤井氏だから今初めて喋ってるんですよ」

12

東野氏何故皆さん東京で喋らないんですか??(笑)お願いしますよ、ホンマに。なんで関西だけなんですか。さっ続いては・・・」

在京のテレビは大方「大変だー大変だー!」という論調ですが、私は最初から眉唾で眺めていました。

何故かと言うと、主人が工業大の建築工学出身で色々と解説をしてくれていたから。

「謎の空洞がー!」「汚染水が溜まって・・」「ベンゼンがー」「強アルカリ性が出ました!」「ヒ素が検出!」なんて深刻そうにテレビから流れてくると、苦笑してましたよ。

で、今日の新聞も一方的に不安を煽ってます右

豊洲の魚「売れないのでは」=買い出し人も不安視―築地市場 時事通信 9月17日

 築地市場(中央区)の江東区・豊洲への移転延期や、新市場で土壌汚染対策に必要な盛り土が一部で行われていなかったことを受け、卸や仲卸だけでなく、買い出し人からも不安や疑問の声が高まっている

 
 茨城県龍ケ崎市からほぼ毎日、築地市場に鮮魚を仕入れに来る水産物問屋梶谷水産の梶谷武輝社長は「次々と出てくる(豊洲市場の)不安な情報に(地元などの)取引先は敏感になっている」と話す。

 豊洲の土壌に関する安全宣言が出たとしても、都への不信感が高まっているため「開場後もいつ風評被害が起こるか分からない。そうなれば豊洲の魚はたちまち売れなくなる」と不安げな表情だ。

 首都圏の百貨店で「築地直送」を掲げて、鮮度や品質をアピールする鮮魚専門店「魚力」も豊洲市場のイメージを心配する。魚力の経営企画室では「移転後に『豊洲直送』とうたっても、この状況では消費者に受け入れられないのでは」とみる。今後の対応にも慎重になっており、豊洲移転後に支障が出れば、大田市場(大田区)に持つ拠点の有効活用も検討する。

 長年、築地市場に足を運ぶ世田谷区のすし店主も「
現状では豊洲の魚は受け入れられない。多少は割高だが産地直送などへの切り替えも考えている」と打ち明ける。

これだけ一方的な情報で不安を煽ってミスリードして、もし何もなければマスコミはどう責任とるんですかね?

関係ないけどミスリードといえば、蓮舫二重国籍の問題でも誤報を流してましたよね右

法務省  台湾出身者には中国法適用なし 見解

・・・毎日新聞は法務省民事1課への取材に基づき、「日本は台湾を国として承認していないため、台湾籍の人には中国の法律が適用される」と報じてきましたが、誤りでした。

マスコミは何でも正しく報道している訳じゃない

tvテレビも、専門家に解説させるにしても同じ人に何度も聞かず、偏らず色んな立場の意見を視聴者に提供するべき。

ちゃんとした技術的な話を聞くと納得するのに、その前に不安を煽って煽って何がしたいんだろう? 誰得なんでしょうね??

「アカンという色眼鏡で見てしまうと、アカンように全部見えてしまう」・・・テレビがこれを仕掛けちゃダメ

藤井教授と高橋さんには、在京テレビで「大変だ」と言っている人達と是非議論してほしいです

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年9月16日 (金)

逆神・蓮舫氏が民進党党首に。 民主党時代の言い訳・誤魔化し発言(公設秘書の強制わいせつ・事業仕分け・国会VOGUE撮影など)

蓮舫氏が二重国籍のまま民進党代表になりました

この際、蓮舫氏が不祥事・ルール違反した時にどういう対処をしてきたか、過去記事から見ていきます。

攻めるのは超得意だけど、攻められた時の言い訳・誤魔化しが見苦しいのと、マスコミの異常すぎる擁護が、今見ると余計なんだかなぁふらふら・・・ですにほんブログ村 テレビブログへ

まずは、6年前に蓮舫大臣の元公設秘書が強制猥褻・痴漢(スカートをめくり下半身を触った疑い)した嫌疑でし(被害者女性が被害届を出さずに帰り刑事事件とはならず) 

2日事情聴取 4日依願退職、テレ朝からの問い合わせをスルーし、それを公にせず伏して8日に大臣になっていた件downwardleft

蓮舫大臣「秘書が痴漢で逮捕されたのは公表するつもりはない」  【ANNお昼のニュース】》2010年6月15日

・・・蓮舫氏女性として、あるいはその娘を育てる母として、今回の一件は本当にあってはならない、、申し訳ないことだと思っています。」

017蓮舫大臣によりますと、

秘書は今月4日に、依願退職しました。

この問題について、蓮舫大臣は、3日のANNの電話取材に対し、

「トラブルがあったが、痴漢とは聞いていない。

相手の女性の言い分との間に食い違いがある。

刑事事件になっていないので公表するつもりはない」としていました。

018

019その後、ANNは8日にも蓮舫大臣宛に

「事務所として改めて事実関係を調査したか」

など4項目の質問書を出しました。

.

.

.

.

020

これに対し、10日、代理人の弁護士は「刑事事件として聴取されたものではなく、詳細は控えさせていただく」と回答していました。

021

今月8日蓮舫議員は大臣に就任しています。

以上

(中略)

蓮舫氏も、そろそろ「認識が甘かった」と認めて頭下げればいいのに。

この仙谷氏と蓮舫氏の一連の言動、マスコミはあんまり攻めませんでしたね(呆)

それどころか、局アナが野党批判に持っていくんですから笑っちゃいます。

むしろ、蓮舫氏のVOGUE誌の問題は「カッコイイからいいじゃん」みたいにハイテンションで言っていた女子アナ・・・困ったもんです

当時「オープンな党」を謳っていたのに、秘書が認めた犯罪を公にせず、大臣に就任したそのギャップに驚いたのを憶えています。

次に、国会のルールを無視した蓮舫を庇い、なぜか野党(自民党)批判していた人達を紹介downwardleft

蓮舫大臣のVOGUE撮影と、仙谷官房長官の国会爆睡 【やじうまテレビ】》2010年10月 8日

002

民主党らしい、大臣の自覚ナシのお二人の話題ですね。

それは置いといて、このテレ朝軍団のコメントの意味が分かりません。

国会とテレビ朝日の社長室と一緒に語るなんてアホ過ぎるcoldsweats02

コメントも何ぬるい事言ってんの!? これが自民党議員だったら、目を剥き鼻剥き批判しまくるクセに(呆)

で、ルール違反を指摘した野党を何で批判するのでしょう??

あと、「蓮舫カッコイイ」と盛り上がる意味も分かりません。

蓮舫をタレントとして見てるの?  一応国務大臣だったような気がするんですけど(笑)

これについては何が問題なのか、自ら問い合わせた人のヤフー投稿文を紹介しますdownwardleft

こういう解説コメントをするのが、新聞読みする意味だと思いますけどね。

無知・無能

国会初とありますが、もともと営利目的の撮影等は禁止です。 
国会内で撮影が許可されるのは原則として報道機関のみです。 
今回のようなあきらかに営利目的の撮影は認められません。 
撮影場所が中央玄関ですので、参議院の管轄になります。 
参議院議長(実質的には議院運営委員会)の了承が必要です。 
まさか、議運の委員長は自民党なので、許可すると考えられない。 
背景にある陛下の御休所は一般の参観者は撮影禁止。 
国会議員が営利目的、さらに無許可撮影なら懲罰もの。 

参議院の広報課に問い合わせたところ 
蓮舫議員の国会活動の取材に際しての撮影の申し出だったので 担当部署が許可したとのことでした。 
広報課の話では 、国会活動の取材ではなく、実はファッション雑誌の取材だったので 、雑誌社と蓮舫議員事務所に注意したそうです。 

少なくとも国会活動ではないことは明らかです。 
間違いなく営利目的、そのうえ虚偽の撮影許可申請です。 
尖閣諸島の問題発言、マジコン使用、 
今回の件も含め、国会議員としての自覚も知識も持ち合わせていません。 
国権の最高機関である国会を冒涜するもの
です。」 

この撮影に関し、吉澤アナと三反園解説委員のコメントにポカ~ンとしてしまったので記録したものdownwardleft

「蓮舫はさすが~」とテレビ朝日の面々(呆)  【やじうまテレビ】》2010年10月26日

・・だからあのー、事業仕分けやる前の蓮舫さんと今大臣になった蓮舫さんとはですね、

ボクちょっと雰囲気がね、

個人的には、変わってきたかな~っていう思いがあるので、

ボクは前の蓮舫さんにやっぱり戻ってほしいなという、こう、

なんとかやるんだよっ!

というですね、もうちょっと雰囲気をこう、、逆にほら、後ろ向きになるんじゃなくて、

蓮舫さんの良い所は、前へ前へ攻めて行く所が良い所じゃないですかぁ。(はい)

010

まさしく、この事業仕分けっていうのは攻めて行かなきゃ行けないわけですよね(うーん) だからそのー今度始まりますけども、本丸の特会にねぇ、切り込むわけですから、その場でですね、蓮舫さん、逆にほっんとうにですね、蓮舫さんらしさを発揮して、こう結果を出してほしいんですよね。」

吉澤アナ「そうですよねー、まだファッション誌撮影なんか、良いじゃないかっ!というそういう気持ちで、なんかガンガンガンガン強気で攻めてほしいなと思いますね。」

008

三反園氏「そう、でも、これ良く似合いますね、やっぱりね。」(笑)

吉澤アナ「まぁ、さすが、モデルの蓮舫さん、、」

三反園氏さすがですよね。(一同笑い) だから仕分けで行くとね、この間のほら、前回行われたのもそうだけど、廃止、廃止って言ってるけれども、実際問題ね、じゃあどれくらい廃止になったのかね、そこらあたり含めてねぇ、明らかにしてほしいですよね。逆に廃止されてないのも結構あるようですよ。」

009

吉澤アナ「仕分けで廃止って言っても、結局戻されちゃうみたいな、、(そうなんですよね:三反園)さぁ続いて・・・」

この人達、どんだけ蓮舫好きなんだって話です(苦笑)

この森まさ子議員VS蓮舫大臣のやりとりはdanger「蓮舫が国会でウソをついた」というのがポイントで、森議員はとっとと終わらせたかったんです。蓮舫氏の事務所費問題も質問したいと言ってましたし!

日刊スポーツの記事は、最後が肝心downwardleft

森VS蓮舫の質疑は、このテーマだけで7度。森氏は「事務局に責任をなすりつけるようなことがあれば、仕分けでも国民の信頼を得られない」と詰め寄ったが、蓮舫氏は「結果的に虚偽と思われるのは本意ではない」という、苦しい表現で逃げ切った。事業仕分けは逆風続きの菅内閣にとって、看板事業。バシバシ切り込む司令塔が、自身の問題で煮え切らない態度を続けた姿はNHKでも生中継され、27日から始まる第3弾を前に最悪のタイミングとなってしまった。(前出の日刊スポーツ記事より)

何が酷いって、西田議員の追及に「事務局のアドバイスに従って申請したから、私は悪くないもん」的な、責任転嫁発言をしていた事です。それが虚偽だと指摘されているsign01

吉澤と三反園のように「さすが~」で済ます問題じゃないんですけどね(呆)

テレ朝も、自民党政権の時と違って、随分苦しい擁護が続いていますが、

テレビで伝える側の人は、絶対に事の本質を曲げて伝えてはいけないと思います。

ゲンダイ二木なんて、口を開けばいつも蓮舫を褒めてばっかだったし・・・downwardleft

ゲンダイ二木が語る、素晴らしき蓮舫大臣  【ニュースゆう+】》2010年12月23日

012

・・・自民党嫌いの元ゲンダイの人ならではの、なんか良く分かんない話です(笑)

仲良いぞというアピールだけのような・・・

毎回このコーナーで、ゲンダイ二木氏は菅政権は長期政権になると言っているので、

政権浮揚の切り札? 仲良しの蓮舫氏の取材したんでしょうかね。

なんか、シラケます。全然フォローになってない。特に普天間の話とか・・(苦笑)

政権交代して事業仕分けでムダを削ったと言うけれど、それによって何兆円分もの国益を損じてやいませんかね??

それに、手をつけちゃいけないお金・埋蔵金で予算をなんとか成立させようとしているのが、民主党。

そんな予算の組み方で良いんですかね? そんなことやってて日本があと何年持つんでしょう?

二木氏がヨイショするほど、蓮舫氏のお弁当作りや書類整理がスゴイとは思いません。

ハードな仕事をしつつ、子供のお弁当を毎日作ったりするのは当たり前。

まっ、このコーナーでとにかく二木氏は辻元清美や蓮舫とか"仲間"アピールのパターン。

私が日本一の偏向番組だと思っている『愛川欽也のパックインジャーナル』のメンバーなので、何をか言わんやです。

なんせアカヒ系ってこの手のコメンテーター、電波を私物化する人多いんですよねthink

有名な、与謝野氏の辛辣な蓮舫評downwardleft

テレビで報道しない事 【蓮舫・山田正彦・河上満栄】》2010年6月10日

【ニコニコ動画】与謝野氏、蓮舫工作員の非人間性を暴露

 

・・・蓮舫さんという人は本当に信用できない人だと思ってますよ」

この人のやっぱり言動というのは一貫性もないし、人気とは別にこういう人が日本の政治、
やっていいのかなっていう気しますよ。あの、考え方を
言ってるんですよ」

「やっぱりこれは、目立ちたい為にいろんな発言をするとか、そういうことが多くて、
蓮舫さんを評価する人の気が知れない
ですよ」

「蓮舫さんが猪口邦子さん相手に質問をされたことがあるんですよ。実に女の嫉妬心が出ている、 いやらしい質問であったと同時に大変失礼な」  ・・・

※知らない人は、正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現さまのこの記事をご覧くださいdownwardleft

蓮舫大臣の非人間的な発言・与謝野馨「蓮舫議員は障害児をもつ猪口大臣に『あなたは障害児を育てている親の気持ちなんか、全くわからないような人』と言いやがった」・売国奴の猪口や国賊の与謝野以下

で、事業仕分けでは、りっくんらんど や自衛隊の制服にも切り込みましたねdownwardleft

仕分けした分野が連続世界一達成で〝逆神〟になった 蓮舫議員 【ワイドスクランブル】》2011年7月20日

001

・・・確かに逆神☆ですねぇ。

あと、自衛隊のりっくんらんどや、制服が高いといちゃもんつけてましたよねぇ(遠い目)

Imagescabcffzm

その後→大震災で多くの国民を助け、自衛隊への賞賛の嵐☆ というのも逆神sign02

なんでもないことでも批判されるのではなく、それなりに見識のないことを平気でやってきたから、バカにされてるんだと思いまーす。

「私だけのせいじゃないもん」という言い訳も腹立ちますよね!downwardleft

 西田議員vs菅総理・蓮舫大臣・荒井大臣  【参院代表質問】文字起こし 》より抜粋

002西田氏「・・・まさに、先日のはやぶさ帰還の快挙は国民の大喝采を浴びた。

しかし後継機の開発費は麻生政権の概算要求の17億円から、鳩山政権で5千万円に。更に事業仕分けで3千万円にまで削られた。

菅総理は日本の技術水準の高さを世界にアピールしたと賞賛していたが、全くもって不見識だ。その技術力の開発を「・・2番ではいけないんですか」と切り捨てたのは、民主党政権ではないか。

こうしたケースははやぶさに限らず、他にも多々ある。パフォーマンスだけの事業仕分けを事業仕分けすべきと考えるが、菅・蓮舫氏に認識を伺う。」

013蓮舫氏「西田議員から二つの質問を頂いた。

(中略)

・・・次に事業仕分けだが、これは西田議員のみならずメディアの一部でも事業仕分け時の私の発言の一部、一言だけを切り取って仕分けを語られるのが多々あるが、

事業仕分けは、仕分けを行う準備段階に相当の時間を掛け、多くの人間が携わっているので、ワタクシのたった一言で決まるという事ではない

その意味で事業の手段について、適切に使われているのか、税金が適正に使われているのかを公開の場所で国民に見える形で、税金の浪費を徹底的省く手段を行っているのであって、決してパフォーマンスではない

国民の皆様方に税金が誰にどのようにどうやって使われているのか、税金の浪費を質すもので、これは政権交代をしなければ為し得なかった事だと思っている

今後も菅総理の強い指導力の元で、税金の浪費を徹底的に正す。行政刷新に全力で取り組んでいく所存だ。」

唯我独尊ですね。いまとなっては、その言葉すべてが空々しい。

《ゲンダイ二木が語る、素晴らしき蓮舫大臣  【ニュースゆう+】》よりdownwardleft

016

アナタの言う、政権交代の意味って何??

事業仕分けで日本のパワーを削ぐこと??

実績が思い浮かばないどころか、民主党政権になって悪いこと続きなんだけどっ・・・annoy 

この人選挙区の東京では人気があったらしいど、この薄っぺらさ、都民はそろそろ気付いたかしら。

歴史認識もおかしいdownwardleft

「橋下徹共同代表に抗議する女性国会議員の有志イレブン」の主張の矛盾 【報道ステーション】》2013年5月17日

橋下知事への抗議する永田町の声の部分のみを記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

ギャーギャー騒ぎ立てるこのオンナたちのパフォーマンスこそが

日本の品位を落とす恥ずかしい行為!日本の恥だ!怒り

001

永田町では橋下氏の一連の発言に抗議する女性議員たちが党の壁を超え集まった。

蓮舫の二重国籍問題の焦点をズラして語るマスコミdownwardleft

【蓮舫二重国籍疑惑】 佐古アナ「政治的な争いの材料にせず、本質的な政策論を」竹内アナ「『バーセリズム』は非常に軽蔑される事」【Nスタ】2016年9月 8日

TBS【Nスタ】(9/7)で、

蓮舫の二重国籍問題に関し、佐古忠彦アナが「」 竹内明アナは『バーセリズム』を持ち出し、「非常に軽蔑される事」とコメントしていたので記録しましたdownwardleft(VTR部分は要約)

「政争の具にするな」という話も、聞きなれない『バーセリズム』という造語を持ち出すのも、本質からズレまくっています(呆)ふらふら

要は、国会議員のクセに、「国籍法」に関しての認識の甘さが問われているんだと思いますよ。

※『国籍選択は重国籍者の大切な義務』 『確かめましょう あなたの国籍』by法務省・・・

テレビ朝日の青木理と玉川は、蓮舫批判に「時代遅れ」「ヘイト」「排他主義的イジメ」とdownwardleft

【蓮舫二重国籍】テリー伊藤「政治家としての限界を感じた。舛添さんに近かった」、中田敦彦氏「追い込まれて強みがなくなるガッカリ感」【ビビット】

胡散臭い動き

最後は、攻めてる蓮舫さんの姿をdownwardleft

民進・玉木氏『羽田空港の国際化・ビザ緩和も前原さんの功績!』涙の訴えに、須田氏「バカかコイツは!」 【虎ノ門ニュース】

・・・蓮舫さんの本性丸出しの場面右

《稲田朋美氏「大沼瑞穂議員が民主党議員(津田弥太郎)に引き倒されて怪我をした。これはまさしく犯罪行為」、蓮舫「その話は泥沼になる」 【新報道2001】》2015年9月20日

・・・大塚議員「(机をバンッと強く叩き)出せっ!メモ出せっ! 」

005

006

蓮舫議員約束守ってない奴が変なところで常識ぶるんじゃないよっ!まず理事会やれ! 」

007

更に大声でまず理事会やれっ! 」

008

009

ウソつきだろオマエらはっ!とんでもねーよ! 」

010

(「ウーソつきっ、ウーソつきっ・・・」の大合唱)

姉御・・・

確かに攻めはスゴイわぁ・・・

で、台湾籍を抜く手続きは終わったそうだけど、もしも・万が一・仮に、抜けなかったらどうなる?confident

蓮舫氏「台湾国籍が残っていた」 籍抜く手続き終われば「すべてこの問題は終わり」

typhoon関連記事downwardleft

《【動画追加!】蓮舫「安倍総理のヤジ『まぁいいじゃんそんな事』が相当悲しかった」・・でも実際の発言は違うので検証しまーす!【田勢康弘の週刊ニュース新書 】》2015年8月29日

テレビ東京【田勢康弘の週刊ニュース新書】で、

『攻める女!蓮舫登場』と題しトークしていたんですが、(中略)

その中で、先週の安倍総理のヤジを歪曲していたので記録しましたdownwardleft

人さし指安倍総理の実際の発言と聞き比べると全く印象が違います。

分かりやすいテレビ局&蓮舫の歪曲の例として検証します

《【動画追加!】「安保法案を廃案に追い込む民主党について」金美麗氏と室井祐月氏にインタビュー 【田勢康弘の週刊ニュース新書】》2015年8月30日

006

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年9月14日 (水)

【蓮舫二重国籍】テリー伊藤「政治家としての限界を感じた。舛添さんに近かった」、中田敦彦氏「追い込まれて強みがなくなるガッカリ感」【ビビット】

TBS【白熱ライブ ビビット】で、

民進党・蓮舫氏の二重国籍問題を「一体何が問題?」として取り上げていたんですが、

テリー伊藤氏と中田敦彦氏が、蓮舫氏に対して鋭い指摘をしていたのでスタジオトーク部分のみ書き起こしして記録しましたdownwardleft

P1320366

冒頭「出る杭は打たれる感・・」コメントもあったので、期待してなかったけど、

一般国民の感じていることを全部言ってくれた気がします。ブログやりだしてから初めてコメンテーターの役目を感じました(笑)

それにひきかえ、テレビ朝日のモーニングショーの青木と玉川・・・にほんブログ村 テレビブログへ

P1320367

国分太一氏「・・えー、蓮舫議員のですね、二重国籍問題ですけど、国会議員として、自分の国籍がいまいち分かっていないというのは、ちょっと心配になるなと思いますよね」

真矢みき氏「ですよね、立場的に認識の甘さが気になるところですけども」

国分氏「それに対してのコメントも二転三転してるところがあるじゃないですかー」

真矢氏「うーん、そうですね、今ありましたね、明らかにね、ただやっぱりあれなんですね、代表選を前にしてやっぱり出る杭は打たれる感っていうのがあるんですよね」

国分氏「そこも気にはなりますけどもね、改めましてじゃあ蓮舫議員のプロフィールを林さんお願いします。」

P1320369P1320370

(蓮舫のプロフィール紹介、国籍法「ハーフの国籍は国籍法で22歳までにどちらかを選択しなければならない」などの説明など)

P1320371

中里弁護士が『国会議員は公選法で日本国民と規定されているので二重国籍でも日本国民だから国会議員になれる。ただ外交官は外国国籍はなれないという規定なので、そこは二重国籍は排除される。だが公選法では国会議員でも国会議員になれるという結果』と解説)」

P1320372

テリー伊藤氏「「ちょっと今回ね、蓮舫さんさすがに認識甘すぎますよね。特に例えば今月の6.、7日の時にこういう発言してますよね。

この時にこういう発言をする前にですね、二重国籍問題が出た時には自分でちゃんと勉強してそしてチェックしてそれから発言すればいいのに食ってかかるようにして喋ってましたよね。そこに彼女の甘さがあると思うのと、

もう1つあの、彼女これから今後ね、明日代表選があって、場合によっては民進党の党首になりますよ。その後将来的には日本の総理大臣になる可能性もある。そういう状況に置かれて、

台湾国籍を持っているという事は、日本と台湾は仲良いんですけどね、とはいっても尖閣諸島の問題ではお互いに領有権が(意見が)違いますので、それをどういう風に彼女は思っているのか

中国に対して台湾国籍を持っているという事は、これはね、中国は台湾を国と認めていない部分があるわけですから。そして総理大臣になるという事は、自衛隊も自分が指揮できるわけですから、

そういう事になると、17歳18歳の時にこれ判断出来なかったとしても、danger2004年の参院選に出てた、国会議員になった段階でもう一回自分を見直すという事を彼女は努力していない

努力していないにも関わらず、そういう発言を6、7日にしたって事は、僕は国会議員としての意識が低すぎます!」

P1320375

中田敦彦氏問題になっているのは違法性があるかないか以上に、蓮舫さんの一番の攻めである”蓮舫節”への信頼度だと思うんですよ。

P1320373

で、あのー、6、7日の時点で、もうかなり苦しい言い訳をしていて、17歳当時の記憶だったからという事があったと思うんですけど、もう明らかになっているようにタレント時代に(2つの国籍)そのアイデンティティーで活動していたという発言がいっぱい残っている訳じゃないですか。

だから絶対に明確に自分の強みとして2つのルーツを意識していたはずなのにも関わらず、あれだけ6日に確認が取れていないにも関わらず強い発言をした。

P1320374

で、11日に『明確に二重国籍疑惑そのものがない』それだけ強い発言をした。

その上で、一転した昨日の「一貫性を欠いていた」と詫びてた時に「ある意味一貫性を欠いてた」って言ってたんですよ。

だから蓮舫さんの歯切れの良さっていうのが今回は全部ないわけですよね。だから追い込まれた時に蓮舫さんの強みってここまで無くなっちゃうんだっていう蓮舫さんへのガッカリ感、これが一番の問題だと思います」

テリー氏「追い込まれた時に、こういう風な行動とってしまうのかって。これ政治家ってね、あの、danger代表選でもう1人の方も実は泣きましたよ。ボクは政治家って泣くもんじゃないと思う。でこういう状況の中で堂々としてなきゃいけないにも関わらず、

これ総理大臣になって追い込まれたら、こんなね、こんな右往左往するんですか? ボクはやっぱり彼女の政治家としての限界ボクは感じてしまいました。」

P1320376

南美希子氏人を切り込むのが彼女の持ち味なのに、自分の事にしては、あまりにも脇が甘すぎる (舛添さんに近かったよね:テリー)。近かったですね。」

国分氏「影響が明日も出そうな気がしますけど、ここまでちゃんと注目していかなきゃいけないかなと思います。」

私も蓮舫の、たまにニタニタしながら上から目線で言い張るところが、舛添とダブってました。

「謝罪・蓮舫・何が問題でこんな騒動に?」というテーマの答えは、テリー氏と中田氏のコメントが全てだと思います。

間違っても、父親が台湾人だったとか、二重国籍だからではありません。

でも、この件で蓮舫をフツーに批判すると、「時代遅れ」「ヘイト」「排他主義的イジメ」という人達もいるから困りますふらふら

特にコメンテーターがそれを言っちゃ拙いかと右

蓮舫「台湾国籍残ってました。混乱招きおわび」代表処からきのう12日連絡   J-CASTニュース-2016/09/12

   民進党の代表選で優勢が伝えられる蓮舫・参院議員(49)はきょう13日(2016年9月)午前、二重国籍問題で、父親の出身地である台湾(中華民国)籍が残っていたことを明らかにした。台北駐日経済文化代表処(大使館に相当)から12日夕に確認の連絡を受けたという。蓮舫氏は「記憶の不正確さから混乱を招き、おわびする」と語った。 

   手続きがはっきりしないという変な話だが、いまをこれを言いつのる人間の意図も疑ったほうがいいかもしれない。

国会議員になって12年。にわかに問題にする不可解

   蓮舫氏は1967年東京生まれ。父は台湾出身で母は日本人。当時の国籍法では父親の国籍とされていたが、昭和60年の法改正で日本国籍取得が可能になり、台湾籍を放棄した。「17歳、高2だった」という。ただ、台湾籍の放棄手続きがどうなったか、「確認が取れていない」と説明していた。メディアが台湾当局に確認を取ったところ、「確認には6日かかる」という回答だった。

胡散臭い動き
   「モーニングショー」は台湾政府のホームページに「台湾籍を喪失した人のリスト」を見つけ、名前、住所、生年月日が出ているのだが、「私たちの調べでは、蓮舫氏の名前を見つけることはできませんでした」と伝えていた。

   国会議員になって12年も経つのに、突如、二重国籍を持ち出してきたのは誰なのか。どんな意図があるのか。その方がよほど問題なのではないか。たとえ二重国籍だったとしても、日本人であることは間違いないのだから、問題にはならないはずだ

コチラのサイトから、青木理と玉川のコメントを抜粋右(文字加工しました)

【二重国籍問題】羽鳥慎一モーニングショーで蓮舫を全力で擁護した青木理・菅野朋子・玉川徹さんらのコメント全文 [207res/分][火曜朝]

菅野朋子 画像 

青木
「法的には問題ないし、むしろ日本のほうがね、世界的に見ると少し時代遅れ的なところがあって、その、結構 二重国籍・・・まあ蓮舫さんの場合は二重国籍かどうかっていうのはわかんないけれども、実際に明確な二重国籍の、例えば大統領とかっているわけですよ。ペルーのフジモリ大統領なんかもそうだったし。それから最近だとイギリスのロンドンの市長だったボリス・ジョンソンさんもそうだし、アメリカの共和党の大統領候補だったテッド・クルーズだってそうだし、二重国籍の人だって結構いて、むしろだからこの一番上の国籍法ってね、努力義務になってるっていうのはなぜかっていうと、例えば日本の場合は、血統主義なのでお父さんかお母さんが日本人だったら日本人なんだけど、アメリカの場合は生まれたらアメリカ人の国籍をとれるわけですよね。だからむしろそういう所が多いから二重国籍の人っていうのはいっぱいいるわけですよ。だからむしろそのことを、なんていうの?罰し始めたらキリがないからこういう風になってるんですね」
(中略)
青木
「例えば相手国との間で、外交交渉をする時に、 ある種その、どっちの利益・・・っていうことになるからっていうことなんだけれども。それだってね、ある種外交官が色んな多様性の中で仕事をするっていうのは別に悪いことではないし、だから今回のケースは、ハッキリ言ってその、難癖に近いっていう感じが僕はしますよね.ある種排外主義的なイジメっぽい感じもする」
(中略)
青木
「例えばね、シュワルツェネッガーさんも、知事だった彼なんかも二重国籍ですよね」

羽鳥
「それで・・・国の・・・損益になってるんですかね」


青木
「なってないですよ別に、なってないと思いますよ。だからそれはむしろそちらの方が主流であって、日本のように・・・まぁアジアに結構そういう国が多いんですけど血統主義をとっていて、どっちの国籍を選びなさいっていってるほうがむしろ少数派かもしれないですよね」
(中略)
37220000
羽鳥
「玉川さんどうですか?」


    玉川
「まあだから、でも、批判している人は、海外はどうであれ日本は日本なんだっていう風に考えるんでしょうねもちろん。だからこういう風に海外は海外だっていってもそんなの関係ねえよ知らねえよっていう風な話なんでしょうね」


青木
「ただね、蓮舫さんもそうだし、それから多分在日コリアンの人たちなんかもそうなんだけれども,基本的に日本で生まれて、日本で育って、日本で暮らしてるわけですよね。で、確かに国籍の問題は大切で、だけど蓮舫さんに関して言えば日本人なのは間違いないわけですよ。で それを台湾の国籍と二重なんじゃないかとか、お父さん台湾人なんじゃないかみたいな形で、どんどんどんどんこう排除していくというか、批判していくっていうのは
(中略)
25490000
玉川
「だからやっぱり遺恨があるんだと思いますよ。こうやって煽ってる人たちっていうのは、やっぱり蓮舫さんって、今、右のほうに、保守のほうに広げようとしてますよね。本人も私は保守ですっていう風にはっきり言ってる。そういう風なところでそちらのほうにウイングを広げられるのがあんまり面白くない人が、あ、いいの見つけたー!と思って、こういう風なところ攻撃してるっていう風なところと、それからもうひとつはじゃあそういう風に攻撃してる人に聞きたいんですけど、例えば、『私もともと海外で生まれました、だけど日本に帰化しました』と。帰化したら日本人なんでしょ。その帰化した人が例えば国会議員になって、能力があってね、大臣とか総理大臣とかを目指すっていうのはそういうのもイヤなんですか?と私は聞いてみたいですよね」
(中略)
青木
「まあだから、僕なんかは神奈川新聞の立場に非常に近いんですけれど、でも玉川さんおっしゃってたのは結構当たりでね、 僕は民主党の支持者でもないしむしろ蓮舫さんの最近の主張っていうのは民主党のあげようとしたのとちょっと方向が違うんじゃないのと批判的に見てるんだけれど、それは別としても蓮舫さんって、東京都でね、トップの得票数をとっていて 次の民主党の顔になるっていうところが気に食わない、という人がある種こういう時期にこういう事をもって難癖をつけるっていう事なんだろうけど、ただ正に神奈川新聞が言う通り彼女は間違いなく日本人なわけで、それがお父さんが何人だとか、国籍法どうだこうだっていうのは国籍を踏み絵に資質を問おうとするっていうのは僕はちょっと危険というかね、排外主義的なにおいというか、まぁレイシズムっていうかは別として排外主義的なにおいが非常に強いな、ちょっとやなものだなと」   

玉川
「だから日本人かどうかってとこじゃないんじゃないですか?お父さんが誰か、だから例えば本当に日本人としてずーっと生まれ育ってね、日本国籍をもってる人でも、例えばお父さんとかお母さんが日本人じゃないと。それもそういう人たちが最も嫌うような国・・の出身のお父さんやお母さんだったら、そんな人は首相に相応しいのかって言い出す、っていうか 言い出さないにしても思ってますよね」   

罰則がなくてもルール違反!そもそも国会議員がそれやっちゃダメでしょ!?

サヨコメンテーター達はなんでこんなに必死なんでしょうね?(苦笑)

【蓮舫二重国籍疑惑】 佐古アナ「政治的な争いの材料にせず、本質的な政策論を」竹内アナ「『バーセリズム』は非常に軽蔑される事」【Nスタ】2016年9月 8日

竹内アナ「・・二重国籍ではないかと指摘されている問題です。ちょっとコチラご覧ください。これはですね、法務省のパンフレットの表紙なんですけれども、

P1320322

-日本の国籍法では外国籍を持つ日本国民はは22歳になるまでに何れかの国籍を選択しなければならない-として、二重国籍を認めていないわけなんです。・・

このルールに違反しているかどうかが問われる事になった蓮舫さん今日、台湾籍は放棄したと改めて強調しました。」・・

cloud関連記事downwardleft

星浩氏「蓮舫さんの説明を待つべきで政争の材料にする問題ではない」。二重国籍者推定40万~50万人?「偽装日本人」に深刻リスク(・・;)  【NEWS23】

・・・同僚議員の「国籍という個人の重要な問題についていい加減な説明を繰り返したのは問題」というのは全くその通りで、政争云々の話ではありませんね。

今まで蓮舫氏は二重国籍問題を質問されても、不確かな事を自信たっぷりに説明し、疑惑をもたれた事に関し「悲しい」と言ってましたが、

今回は父親のせいにしたり・・・そもそもこんな重大な件で説明が二転三転しているのがおかしい

で、サヨク側は案の定、「これだけグローバル化しているのに時代遅れ」「差別だ!」と言っているし、

星氏はじめマスコミは、国籍問題は「ヘイト問題」にすり替えられがちだから様子見の構えなんでしょう。

でも、「国籍問題」は、そんな「まっいいじゃん」的な問題ではありません

この↓、ZAKZAK(夕刊フジ)の「 犯罪に悪用される可能性も…「二重国籍」の深刻な実態」の記事を読んで愕然としました右

民進・玉木氏『羽田空港の国際化・ビザ緩和も前原さんの功績!』涙の訴えに、須田氏「バカかコイツは!」 【虎ノ門ニュース】

・・民進党の代表選に出ている玉木雄一郎氏を「誤解した上で前原氏を庇って涙流すと、こいつバカ以外の何者でもない」とボロクソ言っていたので記録しましたdownwardleft(要約です) 

蓮舫氏の「玉木君、男が泣くな」とたしなめていた話かと思ったら、玉木氏の認識不足の話で須田さんが爆発 

その功績は自民党時代からの継続案件が”たまたま”終了しただけの話」という2人の証言です。・・・

まっ、党員・サポーター投票が終了した時点でのカミングアウトなので、

 

明日の代表選で蓮舫が圧勝しても、代表選挙の正当性が問われるでしょう。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年9月13日 (火)

【慰安婦問題】杉田水脈氏「9/30参議院会館で『日韓合意後も賠償は可能』という院内集会」&「『日韓合意は解決ではない』というチラシ」紹介 【虎ノ門ニュース】

で、

杉田水脈さんが『日韓合意後も賠償は可能』「被害者の賠償請求権は今も消滅していない」と、日本の弁護士が講演する会合が9月30日に参議院会館101号で開催される件と、

『日韓合意は解決ではない』というチラシの件を紹介していたので記録しましたdownwardleft(やや要約です)

昨年、アメリカの仲立ちで「慰安婦問題を最終かつ不可逆的に決着する事で両政府が合意」しましたが、

慰安婦問題をどうしても解決させたくない勢力の話です。にほんブログ村 テレビブログへ

Photo

杉田氏「・・・日本人の敵は日本人という事で、もう1つ申し上げたいのは、

9月30日に院内集会として、参議院会館の101号室で『日韓合意後も賠償は可能』、被害者の賠償請求権は今も消滅していないという会合が開かれる (無茶苦茶や:百田) 日本人の弁護士の方が公演される。(はぁ~・・:居島)

日韓合意、政府間がちゃんとやっているにも関わらず、その後も個人請求権は大丈夫ですよ、まだ請求できますよというような事を日本人の弁護士が説明するのを、日本の参議院会館の中で開く

2

30日の午後4時からだが、この案内文の中に、dangerオール連帯というネットワークがやっているが、

オール連帯は今年6月、外務省から『日韓合意後も被害者の個人賠償請求権は消滅していない』という明確な回答を得ていますと。(嘘やろ、それー:百田)

要するに、ここの団体に対して外務省がそういう回答をしたと書いてある。(それは嘘やと思いますね:百田)
だからこのあたりも現職の国会議員の方々にちゃんと外務省を呼んで明らかにして頂きたいし、dangerこれピースボートがやっている。(ピースボート?はぁ・・:居島)

はい。連絡先がピースボートになってます。
このあたりが共産党よりも極左といわれる過激な人達が全部組んで色々やっている

3

それから『日韓合意は解決ではない』というチラシも入手したが、

『慰安婦』・旧ユーゴ・沖縄 軍隊による性暴力根絶のためにと、

要するに、慰安婦問題が沖縄で起こっている米軍による性犯罪と一緒くたにされて、もう沖縄で活動している人も慰安婦で活動している人も一緒になって、こういう嘘を日本中・世界中にバラまいて、もう凄い勢力が蠢いている事実がある。

4

ただ、日本のマスコミはこういう事を全然明らかにしてくれないので、一人でも多くの方にこれを知って頂きたいと情報発信している。 (参議院の院内でね・・:居島)

百田氏「実は日本の国会議員の中には反日議員も帰化議員もたくさん居る帰化は悪くないが、モロに反日的な動きをすると心は日本人じゃないやろなと思う。」

水田氏「こういう動きが出てきているし、一時は朝日新聞を追い詰めて、2年前は訂正記事をだすとこまでいったが、その後もこの問題を誰も国会で追及する人もいなくなったし、凄く息を吹き返して、この勢力がまた力をつけてきてもっと凄い仕返しを日本にしようとしているような危機感が非常にあります。」

5

居島氏danger何1つ絶対に解決させようとしないという、、」

水田氏「先程、、40万人の慰安婦が毎日毎日何十人も相手させられて、全部殺されたって、普通に考えて物理的に可能じゃない(笑)日本軍って戦争してたのか?(笑)って話

そういう子供が考えても算数で考えても分かるような事が、ユネスコに記憶登録されてしまうという、、今までいかに日本が国際社会に対しての根回しが弱かったんだなとよく分かると思う。」

居島氏こういうのが未来の子供への最悪の遺産になりかねない。いやため息しか出ないですね、ホントに。」・・・

参議院会館での講演の方は、まだちょっと情報が見つかりませんが、講演するアホ弁護士って誰なんでしょう??ふらふら

ちなみに、「オール連帯」の方は、9年前の集会の呼びかけでも、連絡先がピースボートで、呼びかけ人86人右

慰安婦問題解決オール連帯ネットワークの呼びかけ

・・・集会プログラム ________

○パネルディスカッション『今こそ公聴会の開催と国会決議の実現を!』
荒井信一(日本の戦争責任資料センター)、川上詩朗(弁護士)、
東海林路得子(VAWW-NETジャパン)、吉見義明(中央大学教授)、
国会議員(交渉中)
○サバイバーからの訴え 
李 容洙(イ・ヨンス) (元日本軍「慰安婦」被害者)
○支援者からの発言(「ロス大会」の報告など)
○行動提起

とき:2007年11月17日(土) 
   開場:13時 開演:13時半 終了:16時半  
参加費:1,000円(一般)、500円(学生)
場所:在日韓国YMCA9階  国際ホール
    http://www.ymcajapan.org/ayc/jp/
   東京都千代田区猿楽町(さるがくちょう)2-5-5
   TEL:03-3233-0611 FAX:03-3233-0633
   JR水道橋駅駅徒歩6分


主催:『慰安婦』問題解決オール連帯ネットワーク
連絡先:ピースボート事務局 TEL :03-3363-7561(担当:野平)


呼びかけ人 (五十音順・敬称略:2007年10月26日現在)
*印は準備会事務局


秋山淳子(埼玉九条連)・阿部浩己(神奈川大学)・安部文章(旧日本軍性奴隷
制度問題の解決を求める全国同時企画・高知)・荒井信一(日本の戦争責任資料
センター代表)・石川久枝(新宿区婦人問題を考える会)・池田恵理子
(WAM)・石川康宏(神戸女学院大学)・李政美(歌手)・板倉清(元日本
兵)・伊集院真理子(陶芸家)・今井由三代(おーぷんてんぷる・金沢)・内海
愛子(恵泉女学園大学名誉教授)・浦崎成子(沖縄における女性史研究者)*大
川正彦(東京外国語大学)・扇谷道子(元中学校教諭)・大越愛子(「女性・戦
争・人権」学会)・大森進(ロラネット・三多摩)*大森典子(弁護士)・奥村
秀二(弁護士)・金子美晴(季刊「中帰連」)・金子安次(元日本兵)*川上詩
朗(弁護士)・川田文子(ノンフィクション作家)・金富子(韓国・ハンシン大
学校)・久野綾子(旧日本軍による性的被害女性を支える会)・熊谷伸一郎(撫
順の奇蹟を受け継ぐ会)・小森陽一(東京大学教授)・小山一郎(元日本兵)*
佐藤千代子(日本軍「慰安婦」問題行動ネット)・重村達郎(弁護士)・志水紀
代子(「女性・戦争・人権」学会)・東海林路得子(VAWW-NETジャパン)・申惠
?(青山学院大学)・鈴木さわ子(WAM)・鈴木裕子(女性史研究者・日韓の女
性と歴史を考える会)・高橋喜久江(日本キリスト教婦人矯風会)・田中栄子
(日本軍「慰安婦」問題行動ネット)・田場祥子(VAWW-NETジャパン)*谷川透
(強制連行全国ネット)・谷口和憲(「戦争と性」編集発行人)・俵義文(子ど
もと教科書全国ネット21)*坪川宏子(日本軍「慰安婦」問題行動ネット)・
寺中誠(アムネスティ日本支部)・中川瑞代(弁護士)・中下裕子(弁護士)・
長沼節夫(ジャーナリスト)・中野敏男(東京外国語大学)*中原道子(「女
性・戦争・人権」学会)・西野瑠美子(VAWW-NETジャパン)*野平晋作(ピース
ボート)・*信川美津子(中国人「慰安婦」裁判を支援する会)・早川紀代(女
性史研究者)・林博史(関東学院大学)・番敦子(弁護士)・東澤靖(弁護
士)・平田一郎(ロラネット・三多摩)・福島武司(弁護士)・福留範昭(真相
究明ネット)・古沢希代子(東京女子大)・古橋綾(旧日本軍性奴隷制度問題の
解決を求める全国同時企画・愛知)・星川一恵(新座市議)・洪祥進(朝鮮人強
制連行真相調査団事務局長)・前田朗(東京造形大学)・松本康之(弁護士)・
宮西いづみ(三重)・武者小路公秀(元国連大学副学長)・村山一兵(ナヌムの
家・日本軍「慰安婦」歴史館研究員)・村上麻衣(旧日本軍性奴隷制度問題の解
決を求める全国同時企画・京都)・持橋多聞(強制連行全国ネット)・本山央子
(アジア女性資料センター)・森川静子(アジア共生)・森原秀樹(反差別国際
運動日本委員会〔IMADR-JC〕事務局長)*安原桂子(日本軍「慰安婦」問題行動
ネット)・山田恵子(日韓会談文書・全面公開を求める会)・山本晴太(弁護
士)・梁澄子(在日の慰安婦裁判を支える会)横田雄一(弁護士)・吉見義明
(中央大学)・李宇海(弁護士)・李政美(歌手)*梁英聖(中国海南島戦時性
暴力被害者への謝罪と賠償を求めるネットワーク)・渡辺登(三光作戦調査
会)・渡辺美奈(WAM)

思い起こせば、「完全かつ最終的に解決」とした日韓条約も、

日本からのカネを韓国政府がネコババして約束どおり個人補償しなかった事で、何も知らされていなかった韓国国民の怒りが爆発しました右

「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)

日本と韓国の14年間に亘る、凄まじい交渉の様子や、韓国人の証言、交渉した人達の証言などなど 

(ただし、徴用された韓国人と慰安婦の証言は信憑性が薄いし、ナレーションも突っ込みどころアリ) 

流れ的には、韓国政府のネコババが分かりやすく、良い番組だったと思います。 

政権末期になり、また慰安婦問題を蒸し返してきた韓国・・・・(呆) 

日韓条約で完全に解決済みのため、全くの韓国国内問題だという事を再確認するためと、とにかくスゴイ動画のため消されないか心配で^^;、頑張って文字起こししましたdownwardleft(青字はナレーション)(昔のテレビのアナウンサーの声はピンク字)

(中略)

・・・2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。

韓国のニュース

4

韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。

今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。

文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。

5

キム・キョンソク会長「政府は金を何に使ったのですか。 我々がひもじい思いをしている時に製鉄所や高速道路を作った! もう我々に返してくれてもいいじゃないですか! 利子をつけて返してくれてもいいではないですか!」

日韓条約で韓国政府が行う事になっていた被害者への補償はほとんど行われてきませんでした。

韓国政府は今、植民地支配の調査に乗り出しています。・・・

去年の日韓合意を蒸し返す運動してるのは韓国人だけじゃなく、日本人・在日もです。

例えば、いま沖縄・アイヌなどの運動を支援している辛淑玉なんて、昔から「日本に被植民地された人々は手を取り合おう」とやってますし右

《国連が沖縄住民を「先住民族」認定しろと勧告している件。アイヌの時と同じ流れで要注意!背後で分断工作しているのは・・・》2016年7月27日

・・この人の朝日ニュースターでの日本人差別はそりゃあ強烈だったんですよ右

アカヒの電波工作。朝日新聞大株主のCS放送局「朝日ニュースター」とは ...2014年8月14日

辛淑玉(シンスゴ)の番組・・右

《【独自】反ヘイトスピーチ団体『男組』8人を暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕 【キャスト】》

人さし指在日の日本人差別は本当にヒドイものです。再度紹介しますdownwardleft 

《辛淑玉(シンスゴ)とその仲間達の信じられない"朝日ニュースター"での日本ヘイト発言》よりdownwardleft

4年前、CSで朝日ニュースターという局があり、その中に【痛快!おんな組】とか【愛川欽也パックインジャーナル】というトンデモ反日番組がありました

特に【痛快!おんな組】は出演者が全員猛烈な反日で、当時はそういう番組が日本で垂れ流されている事が本当に不思議でした。(中略)

その中で忘れられない辛淑玉(シンスゴ)がの発言がありますsign03downwardleft

「日本はアイヌを殺して殺して殺しまくった」「虐殺した」 

「被植民地にされた沖縄・アイヌ・朝鮮は手を取り合おう」 

「どうやって民族を抹殺していくのかをアメリカ仕込みでやった」 

「アイヌを散々殺しまくって、支配しまくったクセが、植民地支配でバンバン出てきた」

「いい死に方してもらっちゃ困るよね。早く死んでくれ、早く死んでくれ」・・などなど

(中略)

《日本にヒドイ事されたと手を取り合う人達 【痛快!おんな組】》2009年9月downwardleft

・・・前半は8月分 <終戦特集> 戦後未処理問題と和解 

後半は9月分 アイヌ民族の虐待  を要約した文字起こししますが、半分事実ではありませんので、物語だと思って読んでください。(最後に根拠を書きます。)

こういう組織の連携の固さ、日本に向けた憎しみの深さは底知れないと思いました。

知らぬは日本人ばかりなり・・・というカンジdownwardleft

(中略)

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

001_3

安倍総理と朴槿恵大統領がやった日韓合意は「不可逆解決した」と世界に発信されました。

慰安婦問題を蒸し返して、「約束を守らない国」と見られて誰得なんですか?

とにかく水田さんじゃないけど、こうやってウラで蠢く勢力の事を「知る」ことが大事かと。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年9月12日 (月)

15年ぶりコレラの国内感染、感染経路解明。発生地の「慶尚南道」は韓国指定の廃棄物海洋投棄区で、「海上トイレ」のある場所! 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

慶尚南道巨済(キョンサンナムド・コジェ)で発生したコレラの原因は汚染された海水という遺伝子分析結果が出たと報じていたので記録しましたdownwardleft

結果は予想通りですが、ここで肝心なのは「慶尚南道の海」という事。

人さし指そこは韓国政府指定の廃棄物(糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など)海洋投棄区付近だったし、

韓国産カキが、数年前にノロウィルス検出でアメリカに輸出出来なくなった時、

その対応策として人さし指「海上トイレ」を浮かべたのも「慶尚南道の海」なんです。にほんブログ村 テレビブログへ

P1320363

女子アナ15年ぶりに国内感染が出たコレラの感染経路が解明されました。

疾病管理本部は、慶尚南道巨済市付近の一部の海域の海水からコレラ菌が検出されたとして、感染した3人は水産物を通して感染した可能性が高いと発表しました。

感染経路が分かったのは幸いでしたが、ではどうすれば感染を防げるのでしょうか。海水が汚染されたとすれば朝鮮半島の全ての海域でコレラが発生する可能性はあるのでしょうか。疾病管理本部はそうではないとしています。

P1320364

コレラ患者が出た直後から全国の150箇所以上で600回以上海水検査が行われましたが、コレラ菌が検出されたのは巨済付近のごく一部の海域の1箇所だけでした。

海水に菌が混入しても、条件が整わなければ菌の増殖は一時的で制限的なものに終わるという事です。

とは言っても一箇所で見つかったわけですから感染者がこれから出ないとは限りません

ただ猛暑の続いた先月とは違い、今は海水の温度が下がっていて塩度が上がっている為、コレラ菌が繁殖しやすい環境ではないという事です。

P1320365

コレラ菌に汚染された海産物をたくさん食べたり、普段から胃腸が弱い人や高齢者などは注意が必要ですが、

もし感染した場合でも適切な治療を受ければ回復は可能です。

感染を防ぐには手をよく洗い、食べ物はしっかり火を通し、包丁やまな板は消毒するといった基本的な対策が必要です。

不安に駆られる必要はありませんが、今週はチュソクの連休で親戚で集まって食事をする機会が多いだけに是非注意をなさって下さい。」

以上

コレラ菌が検出されたのは巨済付近のごく一部の海域の1箇所だけらなので安心という事はないようです。

コレラ騒動、秋まで続くか 東亜日報-2016/09/09

最近、慶尚南道巨済市(キョンサンナムド・コジェシ)のある寿司店に続き、8日に付近の海域からもコレラ菌が検出されたことを受け、すでに菌に汚染された環境のため事態が長期化するのではないかと懸念されている。9日、疾病管理本部と疫学の専門家の助言にもとづいてコレラをめぐる誤解と真実をまとめた。

Q.今回のコレラ騒動は秋まで続くか。

A.その可能性もある。国内で1963年以降発生したコレラ患者2663人のうち9月に発症した患者は2008人(75.4%)10月は431人(16.2%)だった。10月までは近隣海域の水産物を通じてさらに患者が出る可能性があるということだ。ただ、11月以降も感染が続く確率は低い。1963~1964年には11月にも7人の患者が出たが、主に上下水道施設が劣悪で人から感染した事例であり、1965年からは11月以降の患者は一人もいない。

Q.コレラは来年も流行するか。

A.現在のところ未知数だ。1995年以降、国内の海岸でコレラ菌が検出された例は7~9月に集中しているが、2000年には1、2月にもコレラ菌が検出されたという非公式の記録がある。生物学的にはコレラ菌は近隣海域で越冬し、来年再び増殖する可能性があるということだ。今年の冬と来年の夏の気温が変数だ。暖かい天気と穏やかな風が続き、再び猛暑になると、コレラ菌が急増する可能性がある。

Q.国内の海水はすでにコレラ菌に汚染された状態なのか。

A.全ての海域が汚染された可能性は低いが注意が必要だ。疾病管理本部は、今年662回にわたる海水検査で1度だけコレラ菌が検出されたことから、汚染規模は小さいと説明した。ただ、現行の検査方式でコレラ菌を発見するのは「砂漠で針を探す」ように難しいということや、danger患者139人が発生した2001年にもコレラ菌が海水から検出されたのは1度だけ(慶尚南道統営市)だったことを考えると、danger近隣の海域で獲れた水産物を皮ごと、あるいは生で食べるのは当分避けたほうがいい。・・

韓国・巨済コレラ、発生原因は汚染された海水
海外-中央日報-2016/09/10

慶尙南道(キョンサンナムド)南海岸付近の海は、ゴミの海洋投棄場となっています。

地図を比較すれば一目瞭然右

Photo_3  22

《牡蠣好きの人、要注意! 「韓国産カキの対日輸出、130%増 !」 海上トイレ効果か!?》2015年7月 3日

人さし指で、3年前の記事です。ちょっと閲覧注意かも右

《韓国産牡蠣ノロウィルス検出でアメリカ輸出禁止の対抗策は・・・ナント!海上トイレ  【ワールドWaveアジア】》

・・韓国海洋研究院によると 廃棄物(糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など)を長年、日本海に投棄し続けたという事なので、海上トイレじゃ解決しないと思うんだけどなぁ・・・

001

女子アナ海の上にトイレが設けられました。

牡蠣から人のし尿などが原因のノロウイルスが検出され、アメリカ向け輸出の道が断たれたため、その対策として海上トイレが登場したのです。」

003

韓国で獲れる牡蠣の7割を占める慶尙南道(キョンサンナムド)南海岸の海です。

004

来月から牡蠣の本格的な出荷シーズンとなりますが、今年5月に韓国産牡蠣から食中毒を引き起すノロウィルスが検出 され、アメリカが輸入を禁じた為、牡蠣の養殖業者は頭を悩ませています。

005

これまで輸入中止による被害額は790億ウォンに上っています。

関係者は養殖場の牡蠣も集荷された牡蠣も品物が出ないので価格が非常に心配だと話しています。

006

南海岸の牡蠣から検出されたノロウィルスは人のし尿などが主な原因ですが、danger汚染源を無くす為海の上に公衆トイレが設けられました。

007

海上で作業中トイレに行くには陸まで行かなくてはならず不便でした。そのため海で済ませる場合もあり汚染源となっていました。」(牡蠣水産協同組合関係者)

008

009

2t規模の海上トイレはイカダ型で海に固定されており、1ヶ月に1回溜まったし尿を収集します。

010

011

来月アメリカの食品医薬局の安全チェックを控えこのような海上トイレを10箇所更に設置する予定であり、漁業関係者は牡蠣の輸出再開に願いをかけています。

以上

(中略)

韓国は日本の警告も聞かずにずっと海洋投棄し続けてきたので、向こう100年は影響するそうです。

わかりやすく詳しい説明を文字起ししたので是非ご覧くださいdownwardleft驚愕の事実です!

日本の海が危ない!  ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ!】

15

17

20

被害者は韓国民だけじゃないっ!annoy

人さし指というわけで、日本人は間違っても韓国の海産物は口に入れてはいけません。

来月の検査でノロウィルス検出されなきゃいいですね(棒)

もし検出したら、海上トイレ増やすのかしらね??

こういう環境の海産物なんか口に入れちゃいけませんよ。

もちろん、韓国のりも! つーか、食品は国産じゃなきゃね。

typhoon関連記事downwardleft

《結核は韓国ではMERSよりもっと恐ろしい伝染病 【韓国KBS】》2015年6月18日

・・あまり知られてないけど、韓国ってつい最近WHOが撤収したばかりなんですよ。

人さし指で、「かつて寄生虫保有率90%だった韓国が、47年かかってWHOが撤収して誇らしい」とか言ってたんですけどねぇ右

《かつて寄生虫保有率90%だった韓国から47年かかってWHOが撤収。支援を与える側へ 【ワールドWave】》より抜粋downwardleft

001

アナWHO・世界保健機関が韓国の事務所を撤収します。かつては援助を受けていた国が、
世界11位の保健支援国に成長した成功のシンボルと言えます。」

(中略)

・・・設立当時、韓国は貧困ゆえの数々の疾病に悩まされてきました。

004

005

350万人のソウル市民の内、280万人が結核に罹っていました。

(中略)

1965年当時、WHOの支援を受けて医大生として学び、その後保健分野に身を捧げてきた、世界結核ゼロ運動本部のクォン・イヒョク総裁は当時の状況について次のように語ってくれました。

009

クォン氏90%くらいの人々が寄生虫に悩まされていました。当時流行っていた病気と言えば、寄生虫や結核、マラリアなどでした。」

danger今や韓国は、衛生保健分野の先進国であり、1050万ドルの分担金をWHOに納める世界11位の支援国になりました。

そもそも、100年以上この海は浄化されないので、韓国の海産物は汚染されていると認識したほうが良いsign01

・韓国の廃棄物海洋投棄区域は、1993年から韓国が正式に投棄海域として指定していた。

・国海洋研究院によると 廃棄物は糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など様々。

・コンテナ船に積まれてこれらの場所で投棄され、周辺では水質の著しい悪化が確認され、一部の海底の水は工業用水にも使えないほど汚染されている。

中には鉛・水銀・カドミウム・ヒ素など人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれているものも

韓国の疾病管理本部も相変わらずケンチャナヨ精神だけど、そもそも韓国産魚介の刺身なんてトンデモないんですよ

というわけで、韓国の海産物、海外に輸出しないでー 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく    

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

韓国軍、有事に北朝鮮・金正恩の居場所を焼き尽くす計画「平壌を地図上から消滅作戦」&アメリカ軍、北全域に核報復できるB1Bランサー爆撃機出動 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

5回目の核実験をした北朝鮮に対し、強い警告を込めて「大規模な報復攻撃計画」を公開したと報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「北朝鮮核兵器使用の兆しがあれば、地図上から平壌を消滅させ、執務室・専用機・列車など半径数kmの範囲を焦土化する計画」

「アメリカ軍が2011年にアルカイダのビンラディン容疑者を殺害したように、金正恩委員長を消す事で、北朝鮮の挑発を根こそぎに」という事です。

あと、アメリカ軍が有事の際、北朝鮮全域に核の報復できるB1B戦略爆撃機などの戦略兵器を今日にも韓国に派遣し、

来月には原子力空母ドナルド・レーガンも出動するというニュースも。にほんブログ村 テレビブログへ

P1320352

女子アナ「韓国政府は、北朝鮮に対する強い警告を込めて大規模な報復攻撃計画を公開しました。

北朝鮮が核兵器を使用する兆しを見せただけでも地図上から平壌を消滅させ、金正恩委員長の居場所を焼き尽くす計画です。」

P1320354

攻撃目標は、朝鮮労働党の金正恩委員長です。

アメリカ軍が2011年にアルカイダのビンラディン容疑者を殺害したように金正恩委員長を消す事で、北朝鮮の挑発を根こそぎにするというものです。 

韓国軍は有事の際に、金委員長の執務室や専用機・列車など半径数kmの範囲を焦土化する計画です。

P1320355

巡航ミサイルや爆撃機からのミサイルは平壌をピンポイント攻撃します。

P1320356

金委員長が地下シェルターに身を隠した場合には、バンカーバスターなどが地表を貫いて炸裂します。

P1320357

韓国軍の関係者は、「北朝鮮が核を使用する兆しがあれば平壌を地図上から消滅される」と警告しました。

P1320358 P1320359

金委員長や指導部の生死を確認する為特殊部隊も投入されます。danger韓国軍は特殊作戦部隊を早期に編成するとして次のように述べました。

P1320360

同時多発的にピンポイント攻撃ができるミサイルや特殊作戦を遂行する精鋭部隊を配備する構えです」

P1320361

韓国軍は金委員長の動きを正確に追跡して攻撃する為、北朝鮮に対する監視と偵察に力を入れています

以上

韓国側は、「特殊部隊を配備する構え」「金正恩を追跡・攻撃する為の監視と偵察に力」・・やる気マンマンのようですねぇ。

この直前にやっていたアメリカ軍の動きのニュースです右

P1320344

アナ「北朝鮮の核・ミサイルの脅威が現実化する中、アメリカの戦略兵器が韓国に派遣されます。」

女子アナB1B戦略爆撃機が早ければ今日、朝鮮半島の上空に出動します。」

P1320345

アメリカの戦略兵器の1つであるB1Bランチャー爆撃機です。核ミサイルを搭載し、有事の際、danger北朝鮮全域に核の報復ができます

P1320346

2005年11月にも朝鮮半島上空に展開され、北朝鮮軍を恐怖に震え上がらせました。

P1320347

アメリカがB1Bをはじめ、戦略爆撃機を早ければ今日、朝鮮半島に出動させる模様です。

P1320348

「国際社会の警告を無視した北朝鮮に対する軍事的圧力で、同盟国・韓国に対する抑制手段を提供する意思表明であります。」

大統領府「オバマ大統領は全ての手段を導引して、北朝鮮の挑発から韓国を守る為の措置をとるとしています。」

P1320349

来月中旬には、動く海上の要塞と呼ばれる原子力空母ドナルド・レーガンが朝鮮半島海上に出動します。

P1320350

西海岸と南海岸一帯で行われる韓米海上合同演習に参加し、北朝鮮の指揮部に対する精密打撃訓練を実施する模様です。

韓米両国は今日から2日間、統合国防会議を開いて軍事的措置について議論します。

P1320351

ハン首相は昨日、海兵隊を訪れ韓国軍の状況を点検し、北朝鮮が核開発にだけ没頭すれば自滅するだけだと警告しました

周辺国が「遺憾」を繰り返してきた間に、北朝鮮の核・ミサイルは相当精度を上げてきたので、在日米軍が狙われるのも現実味を帯びてきたし、

韓国のソウルは北朝鮮国境から40km程しかないので「火の海に」なる可能性が大きくなった事を考えると、

「核使用の兆しで焦土化」の前に、韓国はすっかり「斬首作戦」に傾倒しているようです右

Photo

北朝鮮が5回目の核実験を行った9日、韓国軍合同参謀本部のイム・ホヨン戦略企画本部長(中将)は記者会見で、北朝鮮が核攻撃を仕掛けてきた場合「北の軍指導本部を含む指揮部を直接狙い反撃・報復する」と述べ、金正恩党委員長への攻撃を示唆した。

吹き飛ぶ兵士の動画

堪忍袋の緒が切れた、ということなのかも知れないが、韓国軍内から「金正恩をねらえ」との声が出るのは、これが初めてではない。

韓国空軍の戦略立案を担う空軍本部のユ・ジェムン戦略企画課長(大佐)は5月25日のセミナーでの発言に先立ち、前日に配布した資料の中で次のように説明し、北朝鮮指導部、すなわち金正恩氏らに対する「斬首作戦」の必要性を強調した。

「我が空軍は有事において、北朝鮮最高指導部の「物理的除去」を核心任務のひとつとすべきだ」

このように、北朝鮮指導部に対する「斬首作戦」を導入すべきだとの意見が、韓国軍の内部で台頭しているのである。そして米軍も、これに同調するかのような動きを見せている。

(参考記事:米軍が「金正恩斬首」部隊を韓国に送り込んだ

danger日本の報道だけを見ていると、相手に対して強硬なのは北朝鮮だけのように見えるが、韓国軍部にも「イケイケ」な空気はある。昨年11月、延坪島砲撃から5年目の追悼式典には朴槿恵大統領がビデオメッセージを寄せ、軍に対し「完璧な軍事対応態勢を確立」せよと述べた。式典に韓国大統領がメッセージを寄せるのは初めてで、北朝鮮への強気な姿勢を求める世論に配慮したものだ。  

韓国側のこうした空気は、北朝鮮側が仕掛けた地雷爆発に端を発した8月の軍事的緊張を受けて高まってきた。当時、韓国側は自軍兵士の身体が地雷で吹き飛ばされる映像を公開。韓国国民の愛国心は高揚し、それに支えられた韓国政府との「チキンレース」で、金正恩氏は無残に敗北した。

(参考記事:【動画】吹き飛ぶ韓国軍兵士…北朝鮮の地雷が爆発する瞬間

正恩氏のストレス

韓国軍内部では今後しばらく、北朝鮮に対して強硬な声が大勢を占めることになるのではないか

イム中将は記者会見で、北朝鮮指導部に対する攻撃では「同時に大量の精密攻撃が可能なミサイルなどを使い、精鋭特殊作戦部隊を用いる」と説明。これを大量反撃報復概念「KMPR(Korea Massive Punishment & Retaliation)」として紹介した。

韓国軍は今後、北朝鮮にミサイル発射の兆候があれば先制攻撃して制圧する兵器体系「キルチェーン」や、韓国型ミサイル防衛(KAMD)とともにKMPRを発展させていくという

しかし、北朝鮮の本格的な核武装が現実のものとなりつつある今、完璧を期すことの難しいキルチェーンやミサイル防衛より、先制的な「斬首作戦」の方が有効であるとの声が、一部にせよ強まるはずだ

これには、正恩氏もナーバスにならざるを得まい。そうでなくとも、独裁者として生活上のストレスを抱えており、不眠症説もある。もしかしたらこうした圧力の方が、彼にはこたえるかもしれない。

(参考記事:金正恩氏が一般人と同じトイレを使えない訳

正直、私も今の内に金正恩を叩き潰さないと大変な事になると思いますが、

韓国の特殊部隊といえば、シルミドの悲劇を思い出してしまいます。

金日成暗殺を狙って創設した韓国秘密部隊が国に裏切られ、最後は軍同士で銃撃戦・自爆して歴史から抹消された事件。実尾島事件 右

実尾島事件(シルミドじけん、韓国語: 실미도 사건)は、1971年8月23日韓国において発生した反乱事件である。北朝鮮への派遣のために編成された特殊部隊の兵士らが処遇への不満から反乱を起こし、最終的には韓国軍及び警察によって鎮圧された。

そんな事にならないように韓国側は感情だけで行動せず、アメリカ軍と一緒に綿密に作戦立てて、やるべき。

残念ながら日本には9条があるので見ているだけですが。あしからず

※ここまで書いて、確認したら・・・B1Bの韓国展開は延期になったようです右

米爆撃機B1Bの韓国展開 天候不良で延期
海外-朝鮮日報-2 時間前

金正恩、ビンラディンみたいになっちゃうのかな。

米軍・韓国軍はがんばれー

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年9月10日 (土)

【加藤鉱一】2008年「拉致家族を返すべき」と安倍(官房副長官)を猛批判した件【西川のりおの言語道断】&民主・緒方林太郎の「『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』を元にしたゲスの極み質問」

加藤鉱一氏が亡くなられましたが、私が思い出すのは「加藤の乱」と「拉致事件でのトンデモ発言」です。

この機に、BS11西川のりおの言語道断 (2008年7月7日)の

拉致問題の関連発言を書き起こしして記録しましたdownwardleft(やや要約です)

その呆れた認識に外務省出身ってこんなもん!?と、今見てもゾッとしますビックリ にほんブログ村 テレビブログへ

(バカバカしいほどの福田アゲの話など 略)

西川氏「・・加藤さんはじめ山崎さんと奔走して福田政権誕生した、。でチラチラ安倍さんに対して批判的な事があったが、福田さんに対してはかなり応援・バックアップしているというのがあると感じる。」

加藤氏「している。福田さんは少なくても外交問題については誤った方向に持っていく事は無いと思う。とんでもない間違いにはならない気がする)

西川氏山崎拓さんと安倍さんの論争・舌戦、政府でもない人が口を出して利権でもあるのかと言った時に平沢(勝栄)さんは烈火の如くここで激怒した。
加藤さんは山崎さんと盟友、、拉致家族は恐らく安倍さん寄りだと思うが、
 (ああそうでしょうね:加藤)。
山拓さんは核問題に対して、まず一歩前進したと。家族の方は前進じゃないと、日本のカードを1つ落としたようなもんだと。
(サミットでのブッシュの話・福田氏が靖国に行かないと言って中韓と上手くいくようになったという話など 略)

西川氏「まっ、我々が憶えているのは、拉致家族の蓮池さん・曽我さん・地村さんが帰ってきた(2002年)時に、danger官房長官だった福田さんは、「返そうと、これは約束だから」と、danger安倍さんは、官房副長官で「いや返さない」と、いうことを我々は明確に覚えてる。ここで二人考え方がちょって違うと思う。」

加藤氏「違う。最も大きく違って、そこが重大なポイントだと思う。私は、福田さんが正しいと思う。」

西川氏「返した方が良かった?」

加藤氏当然です。国家と国家の約束ですから。あの時に、、 」

西川氏「でも、国民の感情としては、元々拉致されたのに返す事という道理は、っていうのがある。わかりますよ。元々連れ去られたんだと、何を返すんだとなった。でも加藤さんは返した方が良かったと?

加藤氏良かったと思いますよ。あの時にある新右翼の方が、毎日新聞にこう書いてました。
『民族主義派、右翼の私がこんな事言ったら、明日から私の家の電話は鳴り続けるだろう。ただ、言う。返しなさいと。あんな北朝鮮みたいな国に、日本は政府と政府の約束さえ守らない国だといわれるのは片腹痛い。』この理屈でしょ。
で、あの時に、実は、これ返すってことを、みんなで、政府も約束して、それで日本に帰ってきて、いつ、じゃあ、こんど平壌に帰るんだろう、その時期を政府は何日と決めるんだろう、それをスクープ合戦してましたよね。メディアも。
ところがある日、安倍さんを中心に、返すべきではないと言ったら、その筋も全部忘れちゃっていますよね。
私は、その辺がね、実はいま日朝の間で、打開できない理由だと思う。で、小泉さんが行ったから、金正日は謝ったわけですね。『親の代にやったことだが、あれは拙かった、ごめんなさい』と。
dangerあの国では、一種、天皇陛下みたいなポジションの人物ですよね。 

それが、謝り、何人は亡くなった、何人は生きてるから一回お返ししますと、そこまで言ったわけでしょ。だから小泉さんのあの行動がなければ、小泉さんによる北朝鮮との話し合いがなければ、あの拉致の話は一つも進んでいなかったと思う。」

西川氏「ということは、加藤さん、その時に帰ってきた3人返しておけば、曽我さん・地村さん・蓮池さん、一旦返しておけばこんな展開にはならなかった?

加藤氏ならなかった。その時に、また来てくださいと、 一回返しますと。」

西川氏「あれ、一時帰国でしたよね?」

加藤氏また来て下さいと言ったら、何度も何度も交流したと思いますよ。でも、多分ね、一回返すと、平壌は殺しちゃうんじゃないかとか、、」

西川氏「うん、そういう説、流れました。 」

加藤氏そこが外交感覚の差ですね。そんな事が出来る訳がない。 」

西川氏「北朝鮮サイドは、日朝平壌宣言の約束を破ったと言ってますよね?」

加藤氏「はい。だからちゃんと守ってれば、それから大きな展開になったと思う。 

ですからね、拉致の話と、核の話、この両方を話し合いで同時に進めなきゃといけない。と私は思うし、福田さんが最近言ってるのは、「その両方をやりましょう」といってまして、これは安倍さん時代から大きな転換ですね。

西川氏「でも加藤さんね、洞爺湖サミットで、、 」

(CM)
(洞爺湖サミットのブッシュの話、北朝鮮が取るに足らない小さな国なので、とんでもない国・怖い国と皆が言うが全然怖くないという話など 略)
西川氏「・・・という事は、拉致問題はどう進んでいくと?」
加藤氏「「だから拉致と核の話を一緒に議論して、そして日本の総理大臣が行ったり来たりして、その内彼らも段々日本の警察も一緒になって北朝鮮中回って調査に応ずるようになると。」
西川氏山崎さんが言っているように、日朝国交正常化が拉致家族が帰ってくる事に繋がると? 」

加藤氏「そうです。だって、小泉さんが『本来ならば誰も行っちゃいけないよーと、総理やめて、行かないで』というのに行ったでしょ。勇気のある事です。小泉さんのやった唯一良い事みたいな感じだが、それでガラガラッと変ってね、白状したり、何人か返したり、したわけでしょ
だからあのと時に安倍さんがついて行かなきゃ良かった。
それであのまま小泉さんが路線進めていったら、多分もっと転換は早かったし、
北朝鮮を巡る6者会談というのは、今北京でやっているが、本当は、東京でやれた。東京でやって、日本の外務大臣やアジア局長が飛び回ってやっていけば、もちろん原油も経済援助も日本から一番ほしかったんだから北朝鮮問題は日本が仕切って解決した。 

西川氏「という事は、加藤さんはアメリカではなく、日本が片付ける問題だと?」

加藤氏日本が片付けられた問題だった。日本がちゃんとやっていれば。 」
西川氏「まず最初のスタートは、地村さん・蓮池さん・曽我さん、一時帰国だったにも関わらず、この時に福田さんは返すと安倍さんは帰る必要がないとその時に返さないで日本に留めた為にこんなにも長引いてしまったと」

加藤氏「その通りです。その通りです。だからもしそこで福田さんの言うとおりやってたら、6者会談は日本で行われ、日本がアジアの一番困難な問題を解決し、世界の中の1つの大問題の”北朝鮮の核”という問題も非核化し
おー、日本もやるじゃないかと、世界に思ってもらえたと。 そうしたら日本の若い衆も、おっ、うちの国もやるんだ。俺もああいう事やってみたいと。ひいては朝鮮語でも習ってみるかと、若い者のプライドを持たせるようにした方がナンボ良かったか。」
(西川のりおが加藤紘一は総理大臣になるべき。本来はなっている方というヨイショ    略)
本当に恐ろしい思考です・・ビックリ
拉致被害者を「モノ」のように考えていたんだなぁと。自分の娘が拉致されてもこんな考えするんでしょうか!?(呆)
YKK、今振り返ると3人ともロクでもないな・・

で、この加藤氏の発言に対して、拉致被害者家族会が怒りの抗議していました。加藤紘一 - Wikipediaより右

北朝鮮による拉致事件での発言[編集]

2008年7月7日、日本BS放送の番組において、「拉致被害者は北朝鮮に戻すべきだった」と発言。今日の日朝交渉停滞の原因を、当時の福田官房長官案から、途中で安倍官房副長官案に切り替えた日本が彼らを北朝鮮に返さなかったことによるとした[20][21]。また、金正日のことを「あの国では、一種、天皇陛下みたいなポジションの人物ですよね。」と述べた[21]

これに対して、拉致被害者家族会(飯塚繁雄代表)と「救う会」(会長:藤野義昭)は、抗議声明を出し、「5人が北朝鮮に戻されていれば『自分の意思で戻った』と言わされたあげく『拉致問題は解決済み』という北朝鮮の主張に利用されたであろうことは少しでも外交感覚のある人には明らかだ」と摘。「不見識極まりない発言だ。加藤氏の精神構造を強く疑わざるを得ない」と批判した[21]

加藤は、北朝鮮に「日本は約束を破った」という不信感と口実を与えたのが現在の交渉停滞の原因という趣旨の発言であるとして、西川のりおとの対論番組での発言の前後の文脈を自身のHPに掲載することで釈明を行った[22]

安倍晋三はこの発言に対して「誘拐された子どもが帰って来て、誘拐犯に戻す親がいるのか」と批判した[23]。また拉致被害者5人を北朝鮮に返すとする約束も「していない」事を指摘し、「日本は約束を裏切ったと言うのは、まさに北朝鮮の主張そのものだ」と批判した。

当の拉致被害者の父にあたる地村保は加藤に対して「貴殿はそれでも日本人かと言いたい」と記した抗議文を加藤に送り加藤の態度を厳しく糾弾した[24]

また拉致問題解決に取り組む約200人の地方議員による「拉致問題を考える草莽全国地方議員の会」は、この一連の言動を強く批判し、加藤の議員辞職を求めている[25]

こういう流れを知ってか知らずか、北朝鮮の拉致に関し、民主党議員が安倍総理に対してゲス質問しましたね勝ち誇り右

Photo

民主党・緒方林太郎の、蓮池透著『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』を元にしたゲスの極み質問 【国会中継】2016年1月12日

・・【拉致問題、日韓合意】緒方林太郎(民維ク)vs安倍総理《2015年補正予算案》【衆議院 国会中継】予算委員会 平成28年1月12日   

 安倍晋三首相は12日の衆院予算委で、北朝鮮による拉致問題に関する民主党の緒方林太郎氏の批判に対し、「真実と違っていたら国会議員を辞める」などと強い口調で反論した。質疑の主なやり取りは以下の通り。

 【核実験】 (略)

 【拉致問題】

Photo_2

 緒方氏「安倍首相のこれまでの拉致問題に対する姿勢について。先般12月に元家族会事務局長の蓮池透さんが著書を出している。『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』という題の本。その第1章の表題は『拉致を使ってのし上がった男』53ページに『今まで拉致問題はこれでもかというほど政治的に利用されてきた。その典型例は実は安倍首相によるものである』と書いている」

 首相「その本、私はまだ読んでおりませんが、いちいちコメントするつもりはございません。家族会の中からも、実はその本に対して強い批判があるということもご紹介させていただきたい。大切なことは北朝鮮に対して一致結束して、今われわれも一生懸命やっているのですから、すべての被害者を奪還するために全力を尽くしていくことではないかと思います」

 緒方氏安倍首相は拉致を使ってのし上がった男でしょうか」・・・

(中略)

ちなみに、この後、蓮池透氏は「私は決して嘘は書いていません。」とツイート

蓮池兄と安倍総理のどちらかがウソ(または思い込み?)をついているわけですが、そんなの家族会に聞けばすぐに分かるので、マスコミは徹底的に検証すべし!

人さし指このやり取りを聞いた時は、当時の状況を全く無視し、安倍総理を貶めようとするためだけの質問に、物凄い頭に血が上ったけど・・・

flair逆に、安倍総理の怒りの答弁で、安倍総理しか拉致問題は解決できないと国民も再確認するだろうし、 

民主党は、北朝鮮をアシストする議員しかいないのか!?(呆)と思ったでしょうね。

それにしても、小西の質問よりイライラする質問する民主党議員がいるとは思わなかった・・・福岡9区だそうですよ。 

繰り返しますが、もし、万が一、仮に、蓮池兄の書いた事が事実なら、安倍総理は辞めざるを得なくなるわけだし、 

どっちがウソをついているか、日本にとって非常に大切な問題だし、国民が知るべき話なのでメディアは徹底取材すべきですよ。 

証言者はいっぱいいる。とりあえず岸井・鳥越・大谷あたりに聞けばいい。・・・

ちなみにこの緒方氏も、加藤鉱一氏と同類項で、「東大法学部→外務省」 の人!ふらふら

拉致問題に淡白なマスコミも、加藤紘一氏が亡くなったのを機に、緒方林太郎の質問が正しいのか検証すればいいのに!(;一一)

もし緒方が正しけりゃ、安倍総理は国会議員を辞めるとまで断言してるんですから。

合掌

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく    

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

アメリカ政府、ジープ炎上で「サムスン・ギャラクシーノート7」を使わないよう異例の警告。国務省関係者「機内で火災・発煙の可能性があり深刻。非常に危険」 【アメリカABC】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】アメリカABCで、

韓国・サムスン電子の新型スマホ・ギャラクシーノート7を、アメリカ連邦政府が「使わないよう」異例の警告し、

FAA(連邦航空局)が手荷物として預けないよう利用者に周知するよう航空会社に要請と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

以前、サムスン電子が「ギャラクシーノート7のバッテリーから発火する恐れがあり、全部リコールすると発表した。良心的だ」と韓国KBSでは報じていたのに、

このニュースでは「アメリカでサムスンは正式に政府にリコールの届出をしなかったので、こんな異例の事態になった」と言っています。

どっちが本当か分からないけど、アメリカではもはや爆発物扱い。にほんブログ村 テレビブログへ

P1320332

アナ
「ABCワールドニュースです。連邦政府から異例の警告が為されました。スポーツユーティリティー車が炎上する事件が起こったからです。

所有者はスマートフォンから突然出火したと言っています。当局は同じような火災が数十件も起こっていると言います。

P1320333

そこで韓国サムスン電子のスマートフォン・ギャラクシーノート7の所有者に直ちに電源を切り、充電をしないよう警告が出されました。車が炎上する映像が流れた後の事です。

FAA(連邦航空局)は9日、航空機の利用者にこの機種を預け入れ荷物に入れないよう呼びかけました。」

アメリカ政府からの異例の警告です。 消費者に対し、サムスン電子のギャラクシーノート7を使わないよう警告が為されました。

消費者製品安全委員会は前例のない動きを見せました

このスマートフォンを買ったアメリカ人に、電源を切り、充電を止め、直ちに使用を中止するよう呼びかけたのです。

P1320336 

サムスン・ギャラクシーノート7は、鳴り物入りで市場に投入されました。 

P1320335

しかし、バッテリーから発火する事故が35件報告されました。

その1件がフロリダ州で起こった、この充電中に起こったジープの炎上です。

P1320337

使用者あっという間に火災となりました。」

P1320338

サムスンはdanger正式に政府にリコールの届出をせず、ギャラクシーノート7の交換を行うとだけ発表しています。その為政府は行動を起こしました。

P1320339

消費者団体と協力をしないのであれば、消費者に直接使用を止める様に呼びかけるしかありません。」

P1320340

一方、FUA(連邦航空局)は異例の警告を出しました。その所有者に対し機内で電源を入れたり充電をしないように求めたのです。

P1320341

国務省関係者これは深刻です。機内で火災や発煙の可能性があるんですから、これは非常に危険です。」

P1320342

FAAによる消費者製品やリチウム電池の大量輸送に関するテストでは航空機にこのようなダメージが出る事が分かっています

以上

安全の為には当然の措置ですね。

が、韓国では「問題なし」と、機内の持ち込みを禁止しないとか右

ギャラクシーノート7、米国「機内禁止」韓国「問題なし」  2016/09/10

充電中にバッテリーが爆発するなどの事故が相次ぎ大規模リコールとなったサムスン電子の新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」をめぐり、安全性に対する懸念が日を追うごとに拡大している。米国で航空機の安全問題を担当する米国連邦航空局(FAA)や、オーストラリアのカンタス航空など、海外の航空各社が相次いで「ギャラクシーノート7」の機内での使用や充電を控えるよう勧告したほか、同製品の爆発事故も各地で相次いでいる。韓国国土交通部(省に相当)は8日「機内持ち込みや使用禁止などの措置を取るレベルではない」との立場を表明したが、購入者の不安は容易には収まりそうにない。

■「問題ない」と言い張る国土交通部

 韓国国土交通部(省に相当)は8日「ギャラクシーノート7の機内への持ち込みや充電禁止、電源オフなどの措置を取る予定はない」との見解を示した。一方で米国連邦航空局をはじめ世界各国の航空会社は相次いで機内での利用を控えるよう勧告しており、国土交通部の措置が疑問視されている。

 国土交通部の決定には「米アップル社が新型iPhone(アイフォーン)を発表したばかりという状況で、ギャラクシーノート7の機内持ち込み禁止という措置によって消費者に不安感を与えてはならない」というサムスンの意向が強く反映されたと伝えられている。国土交通部の関係者も「産業的な側面を一部考慮した」と話した。

 しかし、ギャラクシーノート7が発売された10か国では依然として同製品の爆発事故が相次いでいる。米国フロリダ州では5日、自動車内で充電中だったギャラクシーノート7が爆発して車が炎上するという事故が報じられた。オーストラリアのあるホテルでも、充電していたギャラクシーノート7が爆発し、寝具やカーペットなど1800ドル(約18万4400円)相当の被害が生じたという。  朴淳燦(パク・スンチャン)記者      朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

 

昨日、中央日報は、韓進海運問題と比較して、素早いサムスンのリコール措置を大絶賛していたし・・右

時視各角】ギャラクシーノート7vs韓進海運(1)2016年09月09日

  うまく行っている組織と壊れている組織は、危機が迫った時に違う様相を見せる。dangerこの10日間のサムスン電子と韓国政府の危機対応の仕方はドラマチックなほどに違っていた。サムスン電子は世界中に供給された250万台のギャラクシーノート7を全量交換・払い戻しすることにした。35個の製品でバッテリー不良が発生すると即座に1兆5000億ウォン(約1400億円)程度の損失を押し切って出した決定だ。danger想像を超える大きなスケールの解決法に市場は驚いた。信頼は回復した。あっという間に事態は反転した。感謝祭を狙ったアイフォン7の発売を前に過度な対応ではないかという疑問も提起された。アップルとは完全に違うスタイルだ。このためにサムスンの営業利益は減るかもしれない。代わりにサムスンは、それを相殺してあまりある信頼の資産を得た。お金が足りずに発生した危機は信頼で回復できるはずだ。だが信頼を忘れて生まれた危機は、お金では回復できない

  韓国政府はかなり以前から予告された韓進(ハンジン)海運問題を解決すると言いながら、むしろ事態を悪化させた。米国のロングビーチ海岸で、エジプトのスエズ運河で数十億ドル分の物品を積んだ韓進海運所属の船舶が行き先を失ったままぐるぐる回ってばかりいる。お金を踏み倒されることを心配して海外の債権者たちが船舶差し押さえ・荷役拒否・運送回避をしているのだ。

(中略)

  書いた人の身元はいまだに把握されていない。明らかなことは彼がリコールを決める立場にはいなかったという点だ。だが彼がどの立場にいようが「ここが私の席だ。退くことはできない私の席」という自尊感と責任感が彼の良心を痛めたのだろう。dangerお金にまさる自尊と責任の価値が組織文化として根をおろしたという意味でサムスン電子は世界一流の称号を受けるに値する。再び韓国政府の政策決定者の話に戻ってみよう。彼らには「ここが私の最後の席。すべての責任は私が負う」という最高の公職者らしい自尊心と責任感があるのだろうか。ただ大統領の表情だけをうかがい、あちこちの抜け穴にだけ気を取られている意識微弱状態ではないのか。     チョン・ヨンギ論説委員      

正式にリコールの届出してたとしたら、アメリカ政府の措置に抗議するんでしょうかね?

でもまっ、相変わらず「安全」に鈍感ですね、韓国は・・・

ちなみに「鳴り物入りデビューしたギャラクシーノート7」に関する朝日新聞の記事です右

ギャラクシーノート7、米韓で発売 サムスン、日本未定 2016年8月19日

 韓国サムスン電子が19日、新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」を韓国や米国などで発売した。ライバルの米アップルは、「iPhone(アイフォーン)」の新型を9月にも発表するとみられており、世界のスマホ市場での争いがまた激しくなりそうだ。

 「全世界のスマホ市場に新たな幕を開く瞬間だ」サムスン電子の高東真(コドンジン)・無線事業部長は11日、ソウル市内でのメディア向け説明会でこう強調した。

 ノート7は防水機能を高めたのが特徴で、画面を操作したりメモしたりできる付属の専用ペン「Sペン」を雨の中でも使える。目の虹彩(こうさい)による認証機能も備え、ロックの解除だけでなく銀行などの金融サービスにも利用できるという。

 米国、カナダシンガポール、韓国などで19日発売された。日本での発売は決まっていない。通信業界関係者によると、韓国では6日から予約を受け付け、すでに30万台を超えた。3月に発売されて好評だったギャラクシー「S7」「S7エッジ」の2倍以上という。市場も好感し、18日の韓国株式市場でサムスンの株価は164万ウォン(約14万7千円)で取引を終え、過去最高値となった。

サムスンは中国勢の追い上げな…

韓進海運問題も世界中で波紋を広げている中、

韓進海運破綻:米・香港企業も悲鳴「貨物が届かない」  朝鮮日報

サムスン電子も韓国も、こんなんで大丈夫なんでしょうかふらふら

サムスンってスマホ以外に、なんかあったっけ?

《『"1強"サムスン急成長に陰り・・原因は?韓国経済への影響は?』『スマホ・サンドイッチ危機』【いま世界は】》 2014年1月13日

018

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年9月 9日 (金)

民進・玉木氏『羽田空港の国際化・ビザ緩和も前原さんの功績!』涙の訴えに、須田氏「バカかコイツは!」 【虎ノ門ニュース】

で、

民進党の代表選に出ている玉木雄一郎氏を「誤解した上で前原氏を庇って涙流すと、こいつバカ以外の何者でもない」とボロクソ言っていたので記録しましたdownwardleft(要約です)

蓮舫氏の「玉木君、男が泣くな」とたしなめていた話かと思ったら、玉木氏の認識不足の話で須田さんが爆発

その功績は自民党時代からの継続案件が”たまたま”終了しただけの話」という2人の証言です。にほんブログ村 テレビブログへ

まずは民進党代表選の集会でのその三文芝居の様子downwardleft

民進・玉木氏、前原氏に涙の訴え 蓮舫氏「男が泣くな」 安倍龍太郎2016年9月7日

Photo_5「私は前原さんには謝ってもらいたくない」。長野市で7日にあった民進党代表選の候補者集会で、候補者の玉木雄一郎氏が涙ながらに前原誠司元外相に訴えかける場面があった。 

 集会には蓮舫代表代行を含め、3候補が顔をそろえた。冒頭、前原氏が旧民主党時代の政権運営について、頭を下げて謝罪した。ところが、続いてマイクを握った玉木氏は涙を見せ、声を震わせながら前原氏に「反論」。danger前原氏が国土交通相や外相として羽田空港国際化やビザ取得緩和などを進めたとして、安倍政権が自分の手柄のように言っているが前原さんの手柄だ」と指摘した。 

 玉木氏の代表選キャッチフレーズは「義理と人情と浪花節」。一方の前原氏は、自身が旧民主党の政権運営失敗の「戦犯」だと公言している。こうした2人のやりとりの後に発言した蓮舫氏は、「玉木君、男が泣くな」とたしなめていた。(安倍龍太郎)

では、danger部分が全く事実誤認という証言を右

Photo

須田氏「僕はこの代表選は、旧民主党時代からだが、次世代を担うと言われている玉木雄一郎さんが出馬したのが大きなポイントではないかなと。

次の代で自分が継ぐという襲名披露みたいな位置づけで非常に注目した。数少ない民進党のファンの人達からも『玉木だけは違う』と、良く聞いてどんなやつかと注目してきたが、

泣いたからどうのこうの言うつもりはないが、この部分に引っかかった。

danger『羽田空港の国際化・外国人観光客のビザ緩和も前原さんの閣僚としての功績だ』・・

2

バカかこいつはと。(そうそう、それは違うよね:有本)

優秀だと聞いていたけど、事実認識・状況認識全く出来てない。誤解した上で前原氏を庇って涙流すと、こいつバカ以外の何者でもない、ハッキリ言って。

どうしてかって言うと、僕は舞台裏で羽田の国際化で関わっていたが、

実は、国交省とカウンターパートにと積極的に進めようとしたのがアメリカの国務省。アメリカには日本の国交省の政策部門の航空行政を担う所が単独では無く、国務省がやっていて、航空自由化に関しては、国務省と国交省の交渉事で進められてきて、ちょっとその交渉に携わった経緯がある。

簡単に言うと、航空自由化の中での羽田の国際化という位置づけ

そもそもその航空自由化・羽田の国際化はどこが原点かと言うと安倍さんなんですよ。

第一次安倍政権の時の”アジアゲイトウェイ構想”がスタートで、そこで僕は手伝いを始めた。

政権が倒れた後もやり続けないと取り残されると。例えばインチョン・北京・上海空港に抜かれて、日本にもハブ空港を作らなければならない。それで航空自由化するというので連綿と続けてきた動きがあり、ずっと関わってきた。

で、最後にその決着がついたのが、たまたま!(そうそうたまたま:有本)

だから、玉木は『羽田空港の国際化は安倍さんの功績です』って言わなきゃなんない

4

オマエが手柄取っただけじゃないか!前原、オマエがっ!ってね。

そんな事も知らないで、公衆の面前で泣くわ、嘘はつくわね、もう代表として失格だね、コイツは。」

居島氏「あ~、上塗りの上に更に重ねちゃった。なるほど非常に重要なお話ですね、それは。なるほど。」

5

有本氏「私、実はこの最後、決着がついた時に、国交省の空港政策の懇談会の委員だったが、

確かに航空自由化の問題はずーっと昔から議論されてきていた。ほとんど日本の航空政策は、アメリカの意向とセット。空の権利の問題があるから

航空自由化が具体化していったのは2000年代のはじめで、第一次安倍政権の時にちきんと形にしていったという経緯がある。それが、たまたま最後、そうなったという事

6

dangerそれからもう1つ、観光客のビザ緩和もそうなんですよ。同じこと。90年代からずっと言われてきたが日本はインバウンドが0に近かった。・・

2000年代に中国が経済成長し、既に台湾・韓国人がお金をもって来日していたので、これをまずノービザにしていこうという動きがあり、これをアジア諸国に広げていこうというと着手したのは小泉政権の頃

だからこれも全然別に前原さんがやった事でもなんでもなく、最後に前原さんの時にビザの緩和に至ったという、、」

居島氏もう何にも手柄が無いじゃないですか(笑) 全然違うじゃないですか」

有本氏でもこの嘘って前原さんの周辺で随分言われてて、前原さんの下で副大臣やった辻元清美さんも『前原さんは大仕事した。自分もそれに関わってとっても意義があった』と何かのメディアのインタビューで言っていたが、

いやいやそれアナタ達がやった事じゃないでしょ!?と。」

須田氏「だから次は玉木には『前原さんにはもっと謝ってほしい』と言ってほしいよね。功績が何も無かったんだからというべき。反省しろよー。もう失格だね、コイツはね。」

有本氏「あと、前原さんは尖閣漁船衝突事故で中国人船長を逮捕した時の国交大臣で責任者。トンデモ対応したんだから日本国民に対して謝って当然

(ニコニコ視聴者の「玉木氏が本当にまた泣いちゃうぞ。そのへんにしといてあげてください」という須田さんに対しメール紹介)

居島氏「前原氏が繰り返し陳謝されるのは率直な態度かと」

7

須田氏「いや本当に謝らなきゃならないのは、代表の時に自分の子分がヤラセメール質問しちゃって、その永田さんを守りきれなかった、、本当は代表なんか出ちゃいけないヤツなんだよ、前原なんてヤツはさぁ。万死に値するよ」

居島氏「1人亡くなってるわけですからね、」

有本氏「代表選、なんか最初から変ですよね。同勢が居るのに参議院議員の蓮舫さんが代表になっていいんですか?? 野党第一党なのに?」

(東京10区の補選には出ないだろうという話など 略)」

須田さんと有本さんがそれぞれ「羽田の国際化」に関わっていたので、この証言は重要ですね。

それにしても須田さんは、玉木氏も前原氏も大嫌いなのね~(苦笑)

ところで何故か玉木氏はマスコミ界隈で買われているんですよ右

「民主党代表選どうなる? 政界再編は?」田崎史郎氏の解説 【グッド!モーニング】2014年12月19日

田崎氏「(現執行部から)岡田克也代表代行、枝野幸男幹事長、(執行部以外)細野豪志元幹事長、前原誠司元外務大臣の出馬が取りざたされていて、来週中には決まると思う。

023_2

若手候補として玉木雄一郎氏は当選3回の元財務官僚。小泉進次郎の当選同期で民主党の中の進次郎氏タイプ。」

(中略)

日刊ゲンダイによると、小沢大先生がくっついてくるかもだけど・・(笑)右

民主党 次期代表候補のダークホース「玉木雄一郎」って誰?       

2014年12月18日

・・・民主党内では数少ない若手のホープなかなかのイケメンで弁も立つ。解散直前には「非自民勢力」の結集を目指して奔走。野党の比例統一名簿の作成を求める会合の呼びかけ人となり、超党派の中堅・若手約50人を集めた。

 この動きに呼応したのが、生活の党の小沢一郎代表だ。一時は野党結集を水面下で画策。「小沢さんは玉木を党首に据えた新党結成まで模索した」(野党関係者)ともいわれている。

「党内では細野豪志元幹事長と関係が近い。選挙中も細野氏は玉木の地元入り。出席した総決起集会で<民主党の星、いや野党の星だ!>と玉木氏を持ち上げていました」(民主党関係者)・・・

まっ、ゲンダイに褒められちゃオワリですけどねっ(苦笑)

そもそも、TPPに関する質疑でも、こんな姑息なパフォーマンス右

TPPと民主党(民進党) 『黒塗り資料「まっくろくろすけ」・「のり弁当」作戦』 【NHK国会中継】

衆議院・TPP特別委員会では、

民進党の質問者(玉木・緒方)は、テレビカメラを意識して「TPPの資料の黒塗り」拡大パネルを出し、

「まっくろくろすけ」「のり弁当のようだ」とキャッチーな言葉を使い、政府が情報隠しをしているような印象操作しながら、執拗に国会で追及し、右

Tpp

玉木雄一郎衆院議員まっくろくろすけですよ。パネルにすると分かるんですが、まさに、のり弁当みたいになってますね」(民進党 )

あろうことか、今日午前中のTPP特別委員会では、紛糾させ質疑中断、民進党議員が退席するパフォーマンスをしました

石原大臣・安倍総理が何度も説明しているように、「非公開が原則」で、「交渉して妥結した結果が全て。結果に至る過程がすぐ表に出るなら外交交渉は成立しない」んです。

それでも、「黒塗りでもいいから出せ!」と言ったクセに・・・

で、須田さんが「バカか」を連発していましたが、そうじゃなくて強烈なバカだし右

『Bloody Idiot(強烈な馬鹿)』山井和則、玉木雄一郎、柿沢未途・・民進党議員たちの捏造体質 

「民進党サミット関連調査(ギャグ)チーム」がbloody idiot !(とんでもない大馬鹿)だった件!

あの動画、めっちゃウケますね泣き笑い

Photo

このオチはお笑い界で十分に通用しますよ、何度見ても笑っちゃう・・

いやぁ~マジ高度な技だわ

蓮舫氏の二重国籍疑惑をめぐる発言が二転三転している状態と、

この玉木氏のおっちょこちょいさと、

前原氏の「言うだけ番長」とも言われた無能さ&外国人献金辞職に見る親韓っぷり・・・

野党第一党の代表選ってネタ満載だけど、これで良いんでしょうかねふらふら

cloud関連記事downwardleft

親中・真紀子氏、親韓・前原氏の入閣は中国・韓国へのシグナル 【ワールドWaveアジア】2012年10月 2日
016

また、前原氏の国家戦略担当大臣への起用にも注目しています。

前原氏は菅政権で外務大臣を務めました。danger民主党のタカ派、日本のブレアーなどと称されてきました。

韓国の朝鮮日報は、前原氏を親韓派、真紀子氏を親中派と紹介し、中国や韓国との外交摩擦で政権が厳しい局面にあることを打開するために起用されたのだと報じています。・・

flairそうそう、前原誠司といえば・・・朝鮮半島との繋がり右

《前原大臣ピーンチ!デタラメ政治資金収支報告書  【Nスタ】》よりdownwardleft

前原外相「よど号犯と一緒に写真撮った」明かす 11年訪朝時

●《前原外相と北朝鮮の気になる関係》    2011.02.21

誠司とカネ右

「前原さんのカネの話は、実は内々に言われていた」byTBS杉尾 【朝ズバッ!】》2011年3月 7日

みの氏「政治とカネの問題がついにここまで来てしまったかって感じだねぇ。」

001女子アナ「そうなんですね。

前原外務大臣のこの外国人献金での引責辞任なんですけども、各紙大きく一面で取り上げています。

毎日新聞では、前原誠司外務大臣、昨日なんですが、

政治資金規正法で禁じられている外国人からの政治献金受領問題の責任を取って辞任しました。

菅総理は慰留したんですが、前原氏の辞意は固く了承したという事なんですね。

で、今回のこの辞任について読売新聞の記事を見てみますと、各国が速報で報じているという事なんです。コチラご紹介しましょう。

008

杉尾氏danger前原さんについては、前からこういったそのお金の話って、実はちょっと内々に言われてましてね、ええ。ちょっと前からこういう話が出ていました。

で、今回はこの外国人の人からのその献金ですけども、別にその脱税したその企業からの献金、まぁそういったそのー、あのー、他の話もある、、まぁちょっとその脇の甘さっていうのは隠しようがないですね。」

蓮舫さんの本性丸出しの場面右

《稲田朋美氏「大沼瑞穂議員が民主党議員(津田弥太郎)に引き倒されて怪我をした。これはまさしく犯罪行為」、蓮舫「その話は泥沼になる」 【新報道2001】》2015年9月20日

・・・大塚議員「(机をバンッと強く叩き)出せっ!メモ出せっ! 」

005

006

蓮舫議員約束守ってない奴が変なところで常識ぶるんじゃないよっ!まず理事会やれ! 」

007

更に大声でまず理事会やれっ! 」

008

009

ウソつきだろオマエらはっ!とんでもねーよ! 」

010

(「ウーソつきっ、ウーソつきっ・・・」の大合唱)

姉御・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年9月 8日 (木)

【蓮舫二重国籍疑惑】 佐古アナ「政治的な争いの材料にせず、本質的な政策論を」竹内アナ「『バーセリズム』は非常に軽蔑される事」【Nスタ】

TBS【Nスタ】(9/7)で、

蓮舫の二重国籍問題に関し、佐古忠彦アナが「」 竹内明アナは『バーセリズム』を持ち出し、「非常に軽蔑される事」とコメントしていたので記録しましたdownwardleft(VTR部分は要約) (バーシズム)

「政争の具にするな」という話も、聞きなれない『バーセリズム』という造語を持ち出すのも、本質からズレまくっています(呆)ふらふら

要は、国会議員のクセに、「国籍法」に関しての認識の甘さが問われているんだと思いますよ。

※『国籍選択は重国籍者の大切な義務』 『確かめましょう あなたの国籍』by法務省にほんブログ村 テレビブログへ

P1320319

竹内アナ「・・二重国籍ではないかと指摘されている問題です。ちょっとコチラご覧ください。これはですね、法務省のパンフレットの表紙なんですけれども、

P1320322

-日本の国籍法では外国籍を持つ日本国民はは22歳になるまでに何れかの国籍を選択しなければならない-として、二重国籍を認めていないわけなんです。

P1320323

このルールに違反しているかどうかが問われる事になった蓮舫さん今日、台湾籍は放棄したと改めて強調しました。」

(VTR部分はやや要約)

P1320324_2

danger私は日本人です。生まれ育った日本に誇りを持っていますし愛しています。でその部分では国籍法に基づいて正式な手続きで日本人になりました」(インタビューで回答)

P1320325

(17歳で父親と台湾籍放棄の手続きをした事を改めて強調。現在台湾の当局に当時の書類などを確認しているとしているが、いつまでに明らかになるかはわからないと語った。

代表選の告示直後の今月3日に民放のテレビ番組での台湾籍を持っているかとの問に対して、「籍を抜いており、高校3年の18歳で日本人を選びましたので」と話した。しかし「確認が取れない」とわずかの期間に台湾籍を巡る発言が変わったことで他の陣営から説明責任を求める声も。同陣営からは間違ったら「本当にすみませんでした」と謝ればいいのだが・・とも。

今回の件について、前原氏は「本人が説明すると思っている、代表選を前向きに高め合う中で戦いたい」とし、玉木氏は「本人が説明する事で、政策論などについての議論が深まる事を期待する」とした。)

(VTR終了 スタジオへ)

佐古アナ「まぁ今回あの、経緯を見てると、例えば国籍法の曖昧さだとか、あるいはこのタイミングでどんどんこの話が広がっていった事の、こう違和感がどうしても拭えない部分があるんですよね

ただまぁ色々話が出ているように、蓮舫さん本人が説明すればいい話というのは、勿論そうでしょうね
ただ、これがどんどん政治的な争いの材料になっていくという事ではなくて、もっとこの代表戦の、つまりは本質的な政策論に早く入ってほしいなという気はどうしてもするんですけどね。

P1320327

竹内アナ「そうですよねー。ただですね、実はオバマ大統領の事なんですが、大統領選の時なんですけれども・・・、dangerオバマ大統領っていうのはアフリカのケニア生まれで、憲法に規定されたアメリカ大統領の資格が無いという指摘が出たんです。これ言い出したのがトランプさんだったわげなんですね。

P1320326

オバマ大統領はどうしたのかというとですね、コチラです。ハワイ州で生まれたという出生証明書のですね原本のコピーを公表したわけですね。そうする事によってトランプさんの間違いを証明したという事なんです。

で、danger出生を巡る問題を取り上げて資格を問う運動をですね、 アメリカではこのように言います

P1320328

danger『バーセリズム』と言うんですよね。これ非常に軽蔑される事なんです。

で、蓮舫さんもですね、台湾籍の放棄を証明できるかどうかっていう問題がこの後出てくるわけなんですけれども、台湾当局者にですね、私達取材したらこのように言っていました。

P1320329

-現在は台湾籍放棄の申請を受けて内政部がこれを認めれば1ヶ月以内に本人に通知書が届きます-

P1320330

という事なんですね、ですからこの紙さえあれば、蓮舫さんはオバマ大統領のように主張が正しい事が証明できるという事なんですね。」 

佐古アナ「はい、では次の・・・」

蓮舫氏が「確認が取れない」とずっと言っているのが変ですよね。

台湾籍放棄の事実は、その「通知書」のコピーを提出すれば良い訳で、失くしたなら再発行してもらえばいいのでは?

それにしても、本来ならマスコミは「二重国籍は法律違反なので、違うなら早く証明すべき!」と言うべきところを、

NEWS23の星キャスターも佐古アナも、「2020年までに政権奪還して総理になる」と言ってている人が二重国籍かもという実に重大な件に関し、

「政争の具にするような問題ではない」と言う・・・全く理解できません(呆)

あと、「バーセリズム(訳注:アメリカ生まれでない者は大統領になる資格がないとする主張)」などという「差別」っぽいニュアンスを漂わせるのも、論点がズレまくっています。

オバマ大統領の場合、「ケニア生まれ」というデマに対しての反論証明だし、

しかもオバマ大統領は、出自に疑惑が生じたら合衆国出身を証明するのは当然の話。

一方、蓮舫氏の場合、もはや二重国籍の問題より、二転三転する説明と、「国籍」という重大な問題を日本国の国会議員になる時に確認しなかったその認識の甘さが問題で、

そんな人を大臣にした民主党(民進党)の問題でもあるわけです。

それから、蓮舫が中国大陸への憧れとコンプレックスを抱いていたと言っていたのに、代表選の会見で「日本を愛していますheart04なんて言われてもマジ信用できませーん!

 

cloud関連記事downwardleft

星浩氏「蓮舫さんの説明を待つべきで政争の材料にする問題ではない」。二重国籍者推定40万~50万人?「偽装日本人」に深刻リスク(・・;)  【NEWS23】2016年9月 7日

P1320318

星浩氏「はい、蓮舫氏はまっ、野党第一党の代表選挙の有力候補ですからね、丁寧に説明してもらいたいと思います。台湾籍をいつ離れたのか、離れてなかったとすればどういう理由なのか、danger日本の法律に照らしてね、どういう問題があったのかなかったのかね、という説明をしてもらいたいんですが、

まっ、ただこの問題はね、蓮舫さんの説明を待つべきであってあまりその政争の材料にする問題ではないかなと私は思ですけどね。」

(中略)

・・・ 国籍法とは、日本人が日本人であるための要件を規定した、国家の根幹をなす法律だ。そのルールを故意に破るような人間が増えれば、国家や社会、組織に不正・腐敗が広がりかねない。放置されていいわけがない。((ZAKZAK(夕刊フジ))・・・

(中略)

typhoon関連記事downwardleft

【レンホー完全終了】民進・蓮舫「17歳の時に台湾籍は放棄したと思ってた」⇒  1997年(当時30歳)の蓮舫「自分の国籍は“台湾”なんですが〜」ツイ民が雑誌発掘 (正義の見方さま)抜粋

話題の蓮舫w
1997年の雑誌CREAでは自分は台湾籍だと発言してましたね。
 

(中略)

【文字起こし】

「私は中国人の父と日本人の母の間に生まれたんですが、父親が日本人として子どもを育てたので日本のことしか知らないし、日本語しか話せない。それが自分の中でコンプレックスになっていました。だから自分の国籍は台湾なんですが、父のいた大陸というものを一度この目で見てみたい、言葉を覚えたいと考えていました。」

【蓮舫“二重国籍”疑惑】産経が追撃 蓮舫の過去の発言を掲載し矛盾指摘「兄の就職の時、一緒に帰化」「赤いパスポートになるのがいやで、寂しかった」(正義の見方さま)抜粋 

大事なことなのでもう一度!

※『国籍選択は重国籍者の大切な義務』 『確かめましょう あなたの国籍』by法務省

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年9月 7日 (水)

星浩氏「蓮舫さんの説明を待つべきで政争の材料にする問題ではない」。二重国籍者推定40万~50万人?「偽装日本人」に深刻リスク(・・;)  【NEWS23】

TBS【NEWS23】(9/6)で、

民進党・蓮舫氏の国籍をめぐる問題で、星氏が「「蓮舫氏の説明をまつべきで政争の材料にする問題ではない」とコメントしていたので記録しましたdownwardleft(VTR部分は要約)

国会議員のこういう誤魔化し発言を徹底追求するのがマスコミのお仕事のはずなのに・・

もし、これが自民党議員でも星氏はこんな思いやりコメントしただろうか・・?にほんブログ村 テレビブログへ

P1320314

(蓮舫氏が台湾国籍を持っていると指摘された問題で、会見で17歳で父親と台湾籍を放棄する手続きをした事を明らかにしたが、

P1320315  P1320316

どういう作業が行われたか全く憶えなく、父を信じ今に至ると述べた。今月3日にテレビ番組で、「今そういう噂が流布されるのが悲しい」とし、生まれた時から日本人で、台湾籍は抜いている。高校3年生の18歳で日本人を選んだと話していた。

P1320317

党内からは「国籍という個人の重要な問題についていいかげんな説明を繰り返したのは問題ではないか」という声も出ている。)

(VTR終了 スタジオへ)

P1320318

星浩氏「はい、蓮舫氏はまっ、野党第一党の代表選挙の有力候補ですからね、丁寧に説明してもらいたいと思います。台湾籍をいつ離れたのか、離れてなかったとすればどういう理由なのか、danger日本の法律に照らしてね、どういう問題があったのかなかったのかね、という説明をしてもらいたいんですが、

まっ、ただこの問題はね、蓮舫さんの説明を待つべきであってあまりその政争の材料にする問題ではないかなと私は思ですけどね。」

同僚議員の「国籍という個人の重要な問題についていい加減な説明を繰り返したのは問題」というのは全くその通りで、政争云々の話ではありませんね。

今まで蓮舫氏は二重国籍問題を質問されても、不確かな事を自信たっぷりに説明し、疑惑をもたれた事に関し「悲しい」と言ってましたが、

今回は父親のせいにしたり・・・そもそもこんな重大な件で説明が二転三転しているのがおかしい

で、サヨク側は案の定、「これだけグローバル化しているのに時代遅れ」「差別だ!」と言っているし、

星氏はじめマスコミは、国籍問題は「ヘイト問題」にすり替えられがちだから様子見の構えなんでしょう。

でも、「国籍問題」は、そんな「まっいいじゃん」的な問題ではありません

この↓、ZAKZAK(夕刊フジ)の「 犯罪に悪用される可能性も…「二重国籍」の深刻な実態」の記事を読んで愕然としました右

40、50万人との推定もある二重国籍の実態 「偽装日本人」に深刻リスク 2016.09.06

 日本国民の要件を定めた「国籍法」が、ないがしろにされている。「二重国籍者」や「偽装日本人」が増えており、国家や社会、組織を静かにむしばみかねないのだ。民進党代表選で蓮舫代表代行(48)の「国籍」問題が注目されているが、二重国籍者は40万~50万人はいるという推定もある。国益をめぐり他国と激しい競争が続くなか、このような状況を放置していいのか。国籍業務や入管業務に精通する、さくら共同法律事務所の山脇康嗣(こうじ)弁護士が激白した。

 「日本の国籍法は二重国籍を認めていない。二重国籍になった場合は、一定期間内にどちらかの国籍を選択しなければならない。また、自ら志望して外国籍を取得した場合は、日本国籍を喪失するにもかかわらず、二重国籍の人々は年々増加の一途をたどっている。国籍法の形骸化は由々しき問題だ」

 山脇弁護士はこう言い切った。東京入国管理局長承認入国在留審査関係申請取次行政書士を経て、弁護士登録した。『入管法判例分析』(日本加除出版)などの著書もある、国籍・入管業務のスペシャリストだ。

 そもそも、「二重国籍」とは、どのようにして生まれるのか。

 出生による国籍取得の考え方には、どこで生まれたかを基準にする「出生地主義」と、誰の子かを基準にする「血統主義」の2通りがある。前者の代表は米国やカナダで、後者の代表は日本やドイツだ。 

 「日本人夫婦に米国内で子供が誕生した場合、その子供には米国籍も与えられる。また、日本人とドイツ人の男女に子供が生まれたら、子供は両国の国籍を持つことになる。さらに、イランやアフガニスタン、サウジアラビアの男性と日本人女性が結婚すると、男性の国籍を自動的に与えられる」

 日本の国籍法では、二重国籍になった場合、一定期間内にどちらかの国籍を選ばなければならない。期限までに国籍を選択しない場合は、法相が書面による催告をしてから1カ月以内に日本国籍を選択しなければ「日本国籍を剥奪できる」と規定している。

 ところが、この規定が守られていないという。つまり、いつまでも国籍を選択しない者が多いにもかかわらず、法相による催告・国籍剥奪は、一度たりとも行使されたことがない。

 山脇弁護士は「二重国籍者は推定で40万~50万人いるとみられる。しかも、年々増加傾向にある。当然だが、出生などにより人が二重国籍となったこと自体は何ら責められるべきものではない。しかし、国家の制度として二重国籍を容認することには問題がある」と語る。

 では、二重国籍を認めることの何が問題なのか

 まず、複数のパスポートを持てるため、犯罪や脱税などに悪用することも可能だ。日本と、日本と利害が対立する国で選挙権を持つ二重国籍者の場合、日本の利益ではなくもう1つの国の利益のために日本で投票をすることが可能になる。本来、選挙権は、日本と運命をともにする者にのみ与えられるべきものだ。

 「二重国籍者が海外でテロに巻き込まれた場合、日本と、もう1つの国のどちらも『自国民』という扱いになるため、どちらが救出するのかという、外交上の問題になりかねない

 意図的に二重国籍を装う、「偽装日本人」の問題も深刻だ

 山脇弁護士によると、偽装日本人とは、自ら志望して外国籍を取得し、すでに日本国籍を失っているのに、それをあえて届け出ていない“元日本人”のことである。正式な統計はないが、相当数存在すると推測されるという。

 「日本人が志望して他国に帰化したり市民権を取得した場合、自動的に日本国籍を喪失する。戸籍法に基づき『喪失届』を提出しなければならないが、意図的に黙っているケースがある。danger他国の大半は『日本人の誰々が、わが国に帰化した』と日本に報告しないためだ。日本国籍がないのに、あるように見せかけている“偽装日本人”を把握するのは、かなり難しい」

 偽装日本人によって、国益が損なわれることも考えられる。

 「外国籍を取得した場合、日本名とは別の名前を持つことになる。別の名前で租税回避地に口座を作ってマネーロンダリングを行うことができる。複数のパスポートを持つことで、スパイ活動なども容易になる。考えたくないが、悪意を持って他国に帰化したテロリストが日本でテロを起こす恐れも否定しきれない」

 国籍法とは、日本人が日本人であるための要件を規定した、国家の根幹をなす法律だ。そのルールを故意に破るような人間が増えれば、国家や社会、組織に不正・腐敗が広がりかねない。放置されていいわけがない。(ZAKZAK(夕刊フジ))

とにかく国会議員がこんな重大な法律違反したんだから、このままで良いわけがないと思います。

で、一番問題なのは、蓮舫の国籍問題は氷山の一角に過ぎないという事sign01

ザクザクの記事にあるように、システム上、大きな問題があるので、

今後こういう事を防ぐ為にどうしたらいいか、国会は早急に議論すべきです。

その前にまず、国籍条項も設けず、国籍にぬるーい民進党が襟を正すべき。

在日外国人のサポーター登録を認めている件右

《民進党、 党員・サポーター計30万人獲得目指す!&民主党時代のサポーター制の如何わしさ 》2016年4月11日

・・アナ「いや、驚きましたねぇ。(ねぇー)重要な党員・サポーター票を自民党に送られてしまったという事で、こんな事で本当に大丈夫なんですかねぇ、佐古さん。」

028佐古アナ「ちょっと心配になりますよね(ねー) 

この党員・サポーター票といいますのはもおよそ34万あります。

まずはその党員とは何なのか。

民主党の基本理念と政策に賛同する人で、党の運営や活動、政策づくりに参画できると書いてあります。

そしてサポーターは民主党を応援したいという人

いづれも18歳以上なんですね、このように払うお金の額が違います。

で、ここにきてこの制度の問題点が実は浮き彫りになりました。例えば・・

029

●投票用紙が届かない

●党員・サポーター以外に届いてしまった

●在日外国人が登録を認められている

という問題点も浮上しました。

まっ、民主党が結党以来、開かれた政党をアピールしていますけども、これをめぐっては、憲法との整合性についても指摘があります。

つまり選挙権がない外国人が、事実上、総理大臣を選ぶ選挙に投票が出来るという点です。

030これについては枝野幹事長も先月、『将来に向かっては議論が必要』と述べました。

これまで、党勢拡大の為に増やしてきた党員・サポーターが参加する本格的な選挙になったのは、これが8年ぶりのことですが、

まっそれが総理大臣を選ぶ選挙に直結した事で、投票制度の杜撰さや、党自体が抱える外国人参政権などの問題を含めて、一気に露呈した格好です。」

以上

本来は、この件とも合わせて、「二重国籍」「偽装日本人」問題を、民進党党首選挙の記者会見でマスコミは質すべき!・・・なんだけどムリですね(苦笑)

typhoon関連記事downwardleft

【レンホー完全終了】民進・蓮舫「17歳の時に台湾籍は放棄したと思ってた」⇒ 1997年(当時30歳)の蓮舫「自分の国籍は“台湾”なんですが〜」ツイ民が雑誌発掘 (正義の見方さま)抜粋

話題の蓮舫w
1997年の雑誌CREAでは自分は台湾籍だと発言してましたね。
 

(中略)

【文字起こし】

「私は中国人の父と日本人の母の間に生まれたんですが、父親が日本人として子どもを育てたので日本のことしか知らないし、日本語しか話せない。それが自分の中でコンプレックスになっていました。だから自分の国籍は台湾なんですが、父のいた大陸というものを一度この目で見てみたい、言葉を覚えたいと考えていました。」

【蓮舫“二重国籍”疑惑】産経が追撃 蓮舫の過去の発言を掲載し矛盾指摘「兄の就職の時、一緒に帰化」「赤いパスポートになるのがいやで、寂しかった」(正義の見方さま)抜粋 

『日本はスパイされ放題。日本にはスパイを罰する法律がない!』 李春光事件など国会内で中国人スパイが暗躍した件 【正義のミカタ】

星さんは、二重国籍・偽装日本人じゃないよね? (冗談です)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年9月 6日 (火)

【杭州・G20サミット】 次回議長国のドイツ、「具体的な成果に乏しい。最終文書にも次回G20で検証される具体的な数字は盛り込まれず」と批判 【ドイツZDF】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】ドイツZDFで、

杭州G20サミットの閉幕を受け、「G20は意見の一致からは程遠い状態」で、

その最終文書の内容にも次回の議長国として批判的に報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「世界経済成長を達成する為、金融・財政・構造改革を個別・総合的に活用する事などを盛り込んだ共同宣言」で幕を閉じたわけですが、

ドイツZDFはパリ協定しか評価していません

これで中国の杭州G20サミットって、成功したと言えるんでしょうか?にほんブログ村 テレビブログへ

P1320306

サミットが公式に閉幕した後、メルケル首相は再び習近平国家主席を訪れました

P1320307

3ヶ月後にはドイツが中国から議長国を引き継ぐ為です。

つまりドイツはこの杭州サミットの宣言を実際に実行に移せるようにしなければなりません。簡単ではありません

P1320308

G20は意見の一致からは程遠い状態でした。

中国はデジタル化を重視していますが、国内ではインターネットを遮断したままです。

P1320309

また、懲罰的関税と自由貿易も焦点となりました。それでも気候変動に関しては動きがありました。

P1320310

メルケル首相「気候の事がテーマとならなかったG20もありましたが、この間にアメリカと中国もパリ協定への実行を強く押すようになっています。」

P1320311

記者世界の首脳が集まったからといって必ずしも問題解決の保障にはなりません

中国は世界の大国として自国をプレゼンテーションするという目的を達しました。

しかし具体的な成果はほとんど上がっていません。サミットの最終文書には来年ドイツの開催時に参照できる数字が全く盛り込まれていません。」

以上

(VTR終了 スタジオトークは要約)

P1320312_2 P1320313_2

アナ「声明では、世界経済の回復は継続しているが引き続き成長は期待よりも弱く下方リスクも存在している」とした。このリスクとして、イギリスのEU離脱などがあげられている。」

現地記者「(Q.経済面での成果は?) 低成長に留まる世界経済への処方箋は まだ十分に示せていない。G20各国は金融・財政・構造改革などを総動員するとした。金融政策は大規模な緩和政策が続き限界、各国の財政状況が厳しい中財政政策も万能ではない

この為、各国の非効率な制度を見直すなど構造改革が特に重要で、各国には掛け声だけではない今後の取り組みが問われる

アメリカの利上げは関心は高いが議題にはならなかった。

以上

一方、日本のテレビの報道はというと・・どこもこんなカンジ右

G20が閉幕 習主席は豊富な成果をアピール(2016/09/06 ) テレビ朝日

中国の威信をかけたG20(主要20カ国と地域の首脳会議)が共同声明を採択して閉幕しました。声明には過剰生産への対応などが盛り込まれました。

Photo

 (冨坂範明記者報告)
 閉幕後の会見で、習近平国家主席は「世界経済のリスクが依然として高いなか、豊富な成果を上げることができた」とアピールしました。
 習近平国家主席:「G20は国際経済協力の場としての役割をより大きく発揮すべきだ」
 G20の存在意義を高めたい中国は今回の声明に、持続的な成長に向けて各国が行動計画を作ることを盛り込みました。また、日本が主張していた鉄鋼などの過剰生産の問題が首脳会議で初めて取り上げられ、情報共有を進めることを確認しています。一方、中国が懸念していた南シナ海問題は議題となることはありませんでした。習主席のもくろみ通り、G20が存在意義を高めるためには、各国がどれだけ本気で行動計画を実施するかが焦点といえます。

日本の記者って、習近平のアピールだけをまんま報じて批判的な事は言いませんよね。

自主規制してるんですかね(呆)

習近平としては己の威信を誇示し、内政に生かす為のG20だったようです右

習近平氏、G20で「威信」誇示 次は内政 日経

・・ 習指導部の発足から間もなく4年。外交面で目指してきたのは「世界のリーダーとしてのイメージと威信を確立すること」(時殷弘・中国人民大学教授)だ。今年最大の外交課題と位置づけたG20の開催地に選んだのは、かつてトップを務めた浙江省の杭州国際社会をリードする姿で求心力を高め、党大会へつなげる狙いが見える。

(中略)

 中国はこれから内政の季節を迎える。来秋に開かれる5年に1度の党大会では最高指導部の大幅な入れ替えが予定されている。習氏が2期目に向けて自らに近い人間をどれだけ起用できるかが焦点で、党内の権力闘争が熱を帯びていく

 習氏は記者発表で汚職官僚の国際的な追及強化についても言及し、権力固めの源泉としてきた反腐敗運動を一段と加速させる考えを示した。内政が不安定になれば、国外へ目をそらす意味でも、威信を高めるためにも外交姿勢は強硬になりがちだ。G20に参加したアジアの外交官は「G20が終われば中国は一段と厳しい姿勢を出してくるとの懸念が現実味を増してきた」と語る。

杭州での、習近平の安倍総理に対しての恫喝や無礼、しっかり憶えておきましょう。

日中首脳会談 南シナ海問題めぐり習近平氏「日本は当事者ではない」「言動に注意すべき」

Photo_2

さっ、今日から「南シナ海問題」に関して本番、ASEAN首脳会議に注目ですね。

コッチの方が重要かも

<ASEAN首脳会議>首相ラオスに出発 南シナ海問題焦点(毎日新聞

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年9月 5日 (月)

パリで、在仏中国人数千人が「反アジア人差別」・「暴力反対」・「治安の向上」を訴えデモ行進&6年前の中国人3万人の治安向上を求めたデモ行進 【フランスF2】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】フランスF2で、

パリでフランス在住の中国人数千人が、アジア人を対象とした暴力事件に対し、

「反アジア人差別」「暴力反対」「安全を全員に」と、治安の向上を訴えたというニュースを報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

なんかデジャブっぽいなと思って調べたら、パリで6年前にもっと大規模な抗議行動してて、更に調べたらそうなった原因は中国人だったというオチ!

調べれば調べるだけ「嫌われてるんだなぁ」という感想です。

「アジア人」と一括りにしてもらいたくないなぁ・・・ふらふら

P1320297

アナ「さて、フランスではあまり表に出る事が少ない中国人コミュニティーですが、

4日には数千人のフランス在住の中国人がもっと安定な社会を求め、更にエスカレートしてきている反アジア人差別を訴えてパリで抗議運動を行いました。」

P1320298

フランスの三色国旗を手に、「暴力反対」「安全を全員に」と書かれたTシャツを着た数千人の中国人達がパリを行進しました。

P1320299

アジア人コミュニティーは最近多くなっている、アジア人を対象とした暴力事件に対する怒りをあらわにしています。

P1320300

「私も学校の帰りに襲われた事があります。でも最近はもっと状況が酷くなってきました。」

アジア人には現金を持っているというイメージがあり、ひったくりなどのターゲットにされる事が多いという事です。

P1320301

「アジア風の切れ長の目をしているだけで誤解されて攻撃の対象にされるんです」

P1320302

先月7日に起きた事件もアジア人の犠牲者を出しました。

中国出身の商店経営者が中国関係の商店や卸売りの店が多いオーベルヴィリエの地区の近くで3人の少年に襲われ殺害されました。

P1320303

3人は逮捕され、警察の取り締まりを受けましたが、以来、地区の中国人達の不安は増大しており、実際に襲われた話も少なくありません

P1320304

「妊娠6ヶ月位の時だったんですが、家に入ろうとしたら一緒に建物に入ってきた男の人がいて、私のバッグを掴んで、もう1つ扉があったんですが扉から玄関まで引きずられました」

P1320305

アジア人共同体は、自分達の身の安全を守ってくれる警官の人数を増やしてほしいと考えています。抗議運動の一番の要求はそこにありました

以上

ちなみに増加する中国系暴行・強盗事件への抗議で、8月にも2千人規模のデモ、4千人デモがあったようです右

中国系男性を強盗目的で暴行し死なせる、警察が容疑者3人拘束2016年8月30日

2016年8月29日、仏パリ北郊のオーベルヴィリエで今月7日、49歳の中国系男性が、強盗目的の北アフリカ系青年3人に頭部などを殴打され地面に打ち付けられて死亡した事件で、警察当局は容疑者3人の身柄を拘束したと発表した。仏RFIが伝えた。

オーベルヴィリエには欧州最大規模の中国製衣料品のマーケットがあることから、6000人近い中国系移民が暮らしている。当局によると、今年1〜7月までに中国人や中国系移民を標的とした暴行・強盗事件は105件起きており、前年同期の35件から急増している。こうした治安の悪化を受け、オーベルヴィリエでは今月21日、中国系移民ら約2000人による政府への抗議活動が行われた。(翻訳・編集/柳川)

確かに、中国人はターゲットにされているようですね。

コッチの記事ではハッキリ「反中感情が起因」と書いてあります右

パリ郊外で「反中国」に対する抗議デモ、4000人が参加 8月15日

【8月15日 AFP】仏パリ(Paris)の北東に位置するオーベルビリエ(Aubervilliers)で14日、同国の中国人コミュニティーのメンバーらが市庁舎前に集まり、彼らが「反中」感情に起因するものと主張する暴力行為に対する抗議運動が行われた。7日に同市で中国人男性が襲われ、その後死亡した事件を受け行われたもので、主催者によるとおよそ4000人が参加し、花やキャンドルを供えた(c)AFPBB News

で、6年前にも、もっと大規模な「治安向上を求める」3万人デモがありました右

「もう我慢できない!」パリ在住中国人3万人が安全求めデモ行進 2010/06/21

フランス・パリ在住の中国人約3万人がこのほど、同市で生活の安全を求めるデモ行進を行い、在住の中国人を狙った強盗犯罪など暴力反対や、同市の治安向上を訴えた中国新聞社などが伝えた。

 同市でのデモは、今月1日に同市で発生した発砲事件がきっかけ。報道では、拳銃を持った集団が中国レストラン店から出て来る在仏中国人に対して次々に発砲。danger集団の行為に対し、中国人男性が拳銃で応戦したところ、中国人男性が拳銃の不法所持や傷害の疑いなどで逮捕されたと伝えられた

 この発砲事件に対して、パリ在住の中国人らは、同市で起こる発砲、窃盗などの犯罪事件に中国人が狙われやすいと主張。逮捕された男性の違法性については認める一方、フランスの中国人社会において、これまでにない「勇気ある行動」として理解を示し、擁護する声を挙げている。

 今回のデモ行進には、現地在住の中国人約3万人が参加、約1万人という主催者の当初の規模を大きく上回った。デモ参加者らは、「暴力反対」などのプラカードや横断幕、シュプレヒコールで、同市に対して治安の向上を訴えた。(編集担当:金田知子

この「治安を求めるデモ」で暴力行為があり、その逮捕者は中国人右

暴力反対の中国系住民デモ、暴力行為で参加者5人逮捕…パリ 2010年6月25日

 フランス・パリ在住の中国系住民約3万人が暴力反対や治安向上を求めて現地時間20日、デモ行進を行った。このデモで参加者5人が暴力行為などで逮捕されたことが分かった。中国新聞社が報じた。

 逮捕されたのはいずれも未成年で、公共物破損の現行犯で逮捕された。うちひとりはパトカーを蹴ったという。そのほか、デモ参加者の一部にソファーを燃やす、駐車中の自動車をひっくり返すなどの行為があったという。

 同デモは、発砲や盗みなどの犯罪で中国人が狙われやすいと主張。強盗犯罪などの暴力反対や、治安向上を訴えた。デモ中に逮捕された少年の父親は約1カ月前に強盗にあい、母親は約1年前に3人の暴徒に殴られる被害を受けたという。

 デモのきっかけは、6月1日に発生した発砲事件。報道によると、拳銃を持った集団が飲食店から出て来る在仏中国人に対して次々に発砲。拳銃で応戦した中国人男性が拳銃の不法所持や傷害の疑いなどで逮捕された。 

 20日に逮捕された5人は、いずれも23日までに仮釈放が決まった。審理は非公開だったが、裁判所には多くの中国系住民が集まった 

 在フランス温州商会の劉若進会長は20日夜、中国系青少年のための法律援助組織を設立すると述べた。法律知識の普及と指導が目的という。 

 写真左は逮捕後に仮釈放になった中国人男性。妹を抱いて家路を急いだ。中国新聞社が報じた。中国メディアは5人が仮釈放になったことで「帰宅して家族だんらんとなった」などと報じた。(編集担当:如月隼人)

でもこの発砲事件、実際はこうだったようです右

酒たまねぎや ホームページさまのパリでの支那人デモの真相 より 

 ・・・事実は

<中国人居住区のレストランで結婚式が行われ、傍若無人の大騒ぎ、町にゴミを捨てる大声でわめくなど。抗議に来たフランス人に中国人がピストルを発砲し、警察沙汰となった。>

ことであり、

支那人の主張する

<同市で起こる発砲、窃盗などの犯罪事件に中国人が狙われやすいと主張>

とは、まさに宮崎氏が指摘する

 <「促喊促賊」(泥棒が逃げるときに、「泥棒」と大声をあげ、さも犯人を追っかける演技をする)の得意技をもつ彼らは先制攻撃にうつる。

 ピストル発砲を棚に上げて、在仏華人の生命を守れ、治安を強化せよという呼びかけ>

だったのです。 ・・・

この件については、日々の感想さまの記事も面白い右

フランス:中国人がパリでデモをしたが、嫌われているようですよ 2010/06/28 22

中国人が強盗や様々な嫌がらせを日常的に受けているので、警察は取り締まれ!と要求するデモをした。平和デモという名目で始まったが、実際には中国人がパトカーを蹴飛ばしたり、道で火を付けたりして暴徒化した(笑)。

そもそも、移民の分際でありながら、よその国で赤い国旗を振りかざし示威行動をするあたりで、感覚がずれている。本国の中国共産党から指令を受け、示威行動に出た。頭隠して尻隠さず。

フランス語ニュースを集めて機械翻訳してみましたが、中国人にありがちなことが書かれていました。コピペは長いですが、下線部だけ読めば十分です。

5~6年前に大挙して押し寄せ、固まって生活し、フランス語とフランスの習慣を学ばず、周囲にとけ込まない。店にはいるときに挨拶しない。ビルの裏で騒ぐ。中国人はトラブルにあっても警察を呼ばず、仲間内だけでこっそり解決しようとする。

「最後に部屋に入ってきた人がドアを閉めなさい」がフランスのルールだそうだ。フランス人は良いこと言うね。

記事には書いてないが、フランスでは大声を出す人は嫌われますよ。フランス人が30人集まって会話している音量より、中国人2人が会話している声のほうが大きい。こういうのは駄目。

一言で言うと、嫌われているってことですね。中国人は相当努力しないといけなさそうですが、努力できるかなぁ?(笑)  (・・・続きを読む)

北京オリンピックの聖火リレーでも、世界中で中華系の人が暴走しましたね右

暴走する中国ナショナリズム

1

 4月20日、パリの共和国広場。聖火リレーの妨害に抗議する中国人留学生。

2

 4月19日、北京のフランス大使館前。「フランス野郎は黙れ」

3

▲ 中国の武漢。フランスでの聖火リレー妨害に抗議するデモ。

(以下 ▲ 4月26日、日本の長野。聖火リレーに、中国人留学生4000人が終結。 ▲ 長野駅前。チベット支持派と中国人留学生との小競り合い。   など・・)

 

長野に集結した赤い旗軍団を思い出しても、反日デモで暴れまわって車や日本企業を襲撃してたのを思い出してもわかるけど、

中華人のコミュニティーって、一度火がついたらコワイ。徹底的に愛国教育してるもん。

 

日本の政策に関しても、我が物顔でいちいち介入してくると思うし右

《北海道が買われている!水資源・生活保護費問題など (前編) 【新報道2001】》2011年1月 9日

・・・この条例に対し、中国人投資家はどう考えているのか。

中国札幌総領事館に集まった華僑の方達に話を聞いた。彼らの会合に取材が入るのはこれが初めて。中国側の本音とは・・

024

胡氏「何故北海道の土地を買うのが欧米人は良くて中国人はダメなのか。日本の政府や北海道の作った条例は一種の差別だと思う。」(北海道華僑華人連合会・副会長)

025 陶氏「(条例を作るのは)止めた方がいいし、作っても意味がない

何故かと言う、もしこの条例が中国だけにするんだったら

日本の恥になるからもちろん作れないし、

じゃあ中国人だけに限られなかったらその作る意味もまたなくなるから、

結果的に何も結果が出ないと思うから、

まぁー、心配ないと思います。何も出来ないはずです。」(会長)

026

田氏中国人プライド高いから、それ絶っっ対やらない方が良いですよ。」(・幹事長)

だから、日本における移民政策なんて論外です

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年9月 3日 (土)

【杭州・G20サミット】 「馬鹿馬鹿しい歓迎っぷり」「派手な外観が覆い隠しているのは中国とG20との間の高まる不信感」 【イギリスBBC】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】イギリスBBCが、

明日から2日間開かれる杭州・G20サミットに関し、

香港の状況を絡め、「既に中国と参加国の間で不信感が強まっている」と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「馬鹿馬鹿しい歓迎ぶり」という杭州・現地レポートと、

中国が「西側は中国を倒そうと陰謀を企てている」と言っている、その「西側の価値との戦い」の最前線の香港の取材が興味深い。にほんブログ村 テレビブログへ

P1320288

女性アナ中国で4日からG20サミットが開かれます。毎年、主要20カ国の首脳らが参加し、世界の問題を話し合います。中国は台頭するアジアの大国としてこの機会により頼れるリーダーとの姿を示そうとしています.。

サミットは杭州で開かれます。ただ既に中国と参加国の間で不信感が強まっています。」

P1320289

杭州はまるで舞台装置と化しています。出演者は十分予行演習をしてきました。皆G20サミットは中国の世紀に向かう新たな節目だと信じています

P1320290

私達、杭州人にとって誇りです。G20を通じて我が国がより豊かにより強くなり人々が永久に幸福になるよう期待します。これは杭州の誇りです。」

しかし、地元の200万人が町を離れるよう命じられました。20カ国の首脳とその側近を入れるためです。

P1320291_2

杭州では厳重な警戒態勢が敷かれています。商店も学校もオフィスも閉鎖されました。郊外の工場の煙突も煙を出さず、大気汚染のないG20ブルーを演出しています。

P1320292

記者しかし、この馬鹿馬鹿しい歓迎ぶりの割には全てが上手くいっているわけではありません派手な外観が覆い隠しているのは中国とG20との間の高まる不信感です。

アジアの隣国との間には領有権問題を抱え、ヨーロッパの国々はビジネス上の不平等に不満を唱えています。アメリカはますます中国を危険なライバルと見做すようになっています。互いに相手に不信感を募らせています

杭州から1120kmの所にあるのが香港です。」

P1320293

danger中国の言う「西側の価値との戦い」の最前線です。彼らは「西側は中国を倒そうと陰謀を企てている」と言います。

香港ではイギリスが残していった「言論の自由」が標的になっています

P1320294

リン・エイキ氏の事件は今や有名です。彼は中国政府を怒らせるような本を販売していました。そのせいで中国本土で何ヶ月も身柄を拘束されました。 

強要された自白は他の人々への警告となりました。中国政府は彼を香港に送り返しました。書店の客をスパイさせる為でした。しかし彼は公に語り始めた為、今では警察に保護されています。彼はG20ではビジネスより「価値」について話し合うべきだと言います。

P1320295

リン・エイキ氏各国は香港の人々の為に声を上げるべきです。というのも我々にはパワー・力が無いからです。世界の指導者達が中国を訪れるなら、もっと人権について語るべきです。そうすべき同義的責任があります。」

P1320296

杭州では政治は避けるよう中国政府はゲストに警告します。サミットの議題の中でもこの話題はスポットライトは当たっていません。

しかし西側の「価値」をめぐる戦いは、今回のG20に影を落とし、世界のリーダーになるという中国の野心を蝕んでいます

以上

議長国の中国としては、経済大国としての力と国際社会における存在感をアピールする為、気候変動問題、経済圏構想の「一帯一路」「AIIB」などでアジアの開発主導でイメージアップしたい。 

一方、東シナ海・南シナ海での領有権問題には触れたくないし、二国間会談で人権問題なども避けたい。・・・

という事で、とにかく、世界経済の回復だけに焦点を当てたいようです。

最後のサミット外交となるオバマ大統領が、二国間会談で習近平に北朝鮮問題・南シナ海問題などどこまで詰め寄れるか注目です。右

P1320287

【緊迫・南シナ海】
習近平氏との会談目前にオバマ氏が牽制「大国だからと力を誇示する理由にならない」2016.9.3 09:19

【ワシントン=加納宏幸】オバマ米大統領は中国・杭州での20カ国・地域(G20)首脳会合に先がけて3日に実施される中国の習近平国家主席との会談を前に「中国は力を増大させる国はより大きな責任を伴うと認識すべきだ」と述べ、南シナ海への海洋進出などで自制を求める考えを示した。4日に放映が予定される米CNNテレビのインタビューで語った。

 オバマ氏は、フィリピンの提訴で南シナ海での中国の主権主張を退けた仲裁裁判所の裁定を踏まえ、「フィリピンやベトナムよりも大国だからといって(南シナ海を)巡回し、力を誇示する理由にはならない」と批判。米国として「国際ルールや規範に従わなければ結果が伴うことを示し続けてきた」と牽制(けんせい)した。

 来年1月に任期を終えるオバマ氏が訪中し、習氏と膝詰めで会談するのは今回が最後となる。

あと、もちろん習近平が最も嫌がっている日本の安倍総理にも注目右

安倍首相の「G20荒らし」を恐れる中国2016/08/26  

・・・安倍首相を懐柔する以外にない

 以上が、G20首脳会議開催に向けての中国政府の外交戦略の概要であるが、その目的達成のために、中国政府はもう一つ、急いで講じなければならないのがまさに「日本対策」なのである。

 G20会議を中国にとっての「成功」へと導くために、南シナ海問題が会議で提起されることを排除しなければならないのは前述の通りだが、この点に関して、中国にとって安心材料となるのは、今、南シナ海の領有権問題で中国ともっとも激しく争っているベトナムとフィリピンの両国が、G20会議の参加国ではないことである。その他のアジアからの参加国に関していえば、インドにしてもインドネシアにしても韓国にしても、「南シナ海紛争」とは一定の距離をおいているから、これらの国々の動向も中国にとってそれほどの心配はない。

 その中で、中国がもっとも警戒しているのはやはり日本であり、日本の安倍政権こそが、中国の心配と悩みの種なのである。

 少なくとも中国から見れば、前述の伊勢志摩サミットを中国批判の方向へと誘導したのはまさに日本の安倍晋三首相であり、例の南シナ海裁定を全面的に支持しているのも日本である。そして日本政府こそが今まで、あらゆる国際会議を利用して南シナ海問題を持ち出して中国批判を強めてきている、という考えであるから、G20会議を「成功」させるためには、安倍首相の「会議荒らし」をいかに事前に防ぐのかが、中国政府にとっての重大な外交課題となっている。

 しかし一方、議長国として安倍首相の会議参加を拒否することは当然できないし、一国の首脳の発言を会議の席で封じ込めることも出来ない。そうすると、中国政府にとっての選択肢はただ一つしかない。要するに、会議の開催の前に急いで日中関係の改善に乗り出して安倍首相を懐柔する以外にない、ということである。・・・

日中首脳会談は今の時点でもまだ調整中だけど、安倍総理が南シナ海問題で黙ってるはずがないし、習近平は苦しいですね右

日中首脳会談、5日で調整 日韓はラオスで7日に

関連記事downwardleft

失踪の香港書店店長 「歯ブラシ自殺監視下」にあったと - BBCニュース2016年06月17日

香港で拉致され中国本土で8カ月にわたり拘束されていた「銅鑼湾書店」の林栄基店長(61)は16日夜、香港で会見し、自殺しないよう歯ブラシも自由に使えなかったなど、24時間の監視下にあった拘束状況を赤裸々に語った。 

香港で中国政府に批判的な本を扱う「銅鑼湾書店」の店長など関係者5人が昨年10月以降、相次ぎ失踪。親会社の桂民海氏はまだ拘束中だ。事件は中国が香港の表現の自由に介入している証拠だと、香港で強い危機感をもって注目された。 

林氏は昨年10月24日、恋人に会うためいつものように広東省に渡ったところ、深圳市で拘束されたという。翌朝、手錠と目隠しをされた状態で電車で東部の寧波市に連行され、そこで3月まで拘束され尋問された。 

24時間監視される狭い独居房に監禁され、身体的な虐待は受けなかったが、恐怖で心理的に追い詰められていたという。・・・

人さし指2年前の外交的失態。 米記者(ニューヨークイムズ紙)VS習近平国家主席downwardleft

《米中合同記者会見での習近平国家主席の外交的失態 【キャッチ!世界の視点】》2014年11月13日

013(←だめだこりゃの表情) 

報道陣もオバマ大統領も唖然とし、大統領は報道陣の方を見て肩をすくめどうすればいいの!?と言っているようでした。

014

レポーター「大統領と側近が安心した事に、この数分後にようやく質問に答え、『アメリカは香港情勢に介入すべきではない。ニューヨークタイムズは中国の法律に従わず問題を起こしている』と述べました。」・・・

人さし指Chinaは日本の一挙手一投足に内政干渉してくるクセに、イギリスと結んだ国と国との約束破りに警告する世界に対して「口出しするな!」と威嚇しています(呆)

《17年前の香港返還を回顧し、約束を反故にしようとする中国へ警告する英・BBC&米中外相の応酬  【ワールドニュース・ANNニュース】》2014年10月 2日

019

香港の事は純粋に中国の内政問題です。よその国はその言動に注意すべきです。」

(中略)

025

王毅外相香港の問題は中国の内部の問題だ。すべての国は中国の主権を尊重するべきだ。」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年9月 2日 (金)

「12年前失踪の米国人(デービッド・スネドン氏)、拉致され北朝鮮で結婚、英語教師」情報に、ケント・ギルバート氏「アメリカが取り戻す為に動くかも」【虎ノ門ニュース】 

【虎ノ門ニュース】で

12年前失踪の米国人、拉致され北朝鮮で英語教師との情報のニュースに関し、

ケント・ギルバート氏が「これでアメリカが取り戻す為に動くと思っている」とコメントしていたので記録しましたdownwardleft(要約です)

ケントさんはスネドン氏の親御さんにインタビューしに行ったり、中国に調査に行ったりして、以前からこの問題に深く関わっていたようです。にほんブログ村 テレビブログへ

ケントさんの地元ではこの件、物凄く大きく取り上げられているとの事ですが、それに比べて日本の報道は・・・think

Photo

ケント・ギルバート氏「朝凄いニュースが入ってきた。アメリカのニュースだが、この人は唯一アメリカ人で北朝鮮に拉致されてるのではないかと言われていた人

この人は中国で消息を絶って、、確か11人兄弟の末っ子だったと思う。韓国語が堪能。中国で消えて調査したが、中国側はハッキリしなくて多分北朝鮮に行ってるんじゃないかと。

1

私はその親に会ってきて、そのインタビューを翻訳してこの本、日本語版に追加した。

彼が平壌に住んでいて結婚して子供が2人いて、英語を教えていて、金正恩にも教えていたと。
(車で2時間位の所に住んでいるので)これがうちの地元では物凄い大きく取り上げられていて

2

dangerボクは勝手に、これでアメリカが取り戻す為に動くと思っている。それが日本の拉致問題にも良い影響があればいいなぁと期待している。
その親に日本でも会った事あるし、お兄さんも来日して横田さん達と会ったりしている。」

直後のニュース深入り でも解説していましたが、CIAも彼については情報が全くないと言っていたそうです。

で、両親とも大学教授で、母親はアメリカのメディアに出て「生きてて良かった」と話したと。

そもそもこの件は、古屋元拉致担当大臣らが訪米してこれを議会で取り上げるように訴えてたが、あまりにも情報がなさ過ぎて表立っては動けなかったという事です。

こんな大きなニュース、日本ではどう報じているか調べると・・・テレビニュースは今のところTBSだけでした右

12年前失踪の米国人、拉致され北朝鮮で英語教師との情報 8月30日

3

12年前に中国で行方不明になったアメリカ人男性について、韓国の拉致被害者団体の代表が、北朝鮮に拉致され英語を教えているという情報があると明らかにしました。 

 2004年8月、当時大学生だったアメリカ人のデビッド・スネドン氏は、中国・雲南省で失踪し、北朝鮮に拉致された可能性が指摘されていました。

4

 韓国の拉致被害者団体代表のチェ・ソンヨン氏は、今月になって、北朝鮮内の消息筋からスネドン氏の失踪は北朝鮮による拉致で、平壌で英語教師をしているとの情報を入手したと明らかにしました。

5

 消息筋は、スネドン氏が金正恩(キム・ジョンウン)氏にも英語を教えていたと証言したということです。また、スネドン氏は北朝鮮の女性と結婚し、2人の子供がいるという事です。スネドン氏が拉致された可能性について、アメリカで詳しく調査すべきだという声が高まりそうです。

日本人の拉致事件も、「最初はそんな事があるわけがない」というところから始まったので、”これから”ですね。

情報が明らかになれば、アメリカは自国民を何としても取り戻そうとするはず。

他力本願は少し情けないですが、それでも本当にアメリカが動き出してくれたら・・・!

日本は実力行使できない分期待します☆

そもそもこのスネドンさんの情報、ずっとアメリカに働きかけていたのは日本です。

その古屋議員をはじめとしたその地道な活動に敬意を表します

sun関連記事downwardleft

米国人スネドン氏の拉致疑惑に米議会は驚き、そして憤った…日米連携で北朝鮮を追い詰めることができるのか?   2016.3.18

 北朝鮮は、核実験と長距離弾道ミサイル発射の強行に続き、あろうことか日本人拉致被害者らの再調査を行う特別調査委員会を解体した。拉致問題と核・ミサイル問題の包括的解決に向けて「対話と圧力」路線を堅持する日本政府にとって手詰まり感が漂うが、米国側から光が差し込んできた。北朝鮮による「スネドン氏拉致疑惑」に米議会が動きはじめたからだ。拉致問題解決への突破口を「日米共闘」で開こうとする日本の議員外交は、新たな局面を迎えている。
(中略)
 これまで古屋氏ら自民党の有志議員は決議案の提出前から訪米を重ね、米議員に接触。スネドン氏の失踪に関する日本側の調査結果を伝えるなどして、問題意識を共有する米議員を増やしてきた。提出された決議案の作成も支援した。・・・

古屋圭司通信 » 北朝鮮拉致問題|衆議院議員 古屋圭司オフィシャルサイト  にはアメリカでの活動が記録されています右

今日から訪米出張。2016年06月14日

今年で3回目となる訪米出張

目的は、上下両院に提出された「米国人デービットスネドン氏が北朝鮮に拉致された疑いを調査するよう政府に要請する決議案」を採決まで持ち込むための要請を行うこと

昨年から延べ53名の上下両院議員と面会。

今回は初めて、拉致をテーマにした上下両院議員との朝食会を予定している。

拉致解決のため日米連携を一層強化していく

Photo_2

米人青年北朝鮮拉致事件、議会に動き 日米連携も 2016/08/17

「古森義久の内外透視」

北朝鮮による日本人拉致事件への解決に役立ちそうな動きがアメリカで輪を広げ始めた。

日本人被害者と同じように北朝鮮政府工作員により拉致されたとみられるアメリカ人青年の本格調査を求める署名運動がアメリカ側の草の根レベルで始まったからだ。アメリカが公式に北朝鮮による自国民の拉致を認めて、その奪回を目指すようになれば、日本にとっても強力な支援となるわけである。・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年9月 1日 (木)

【DNA系統】「"本土日本人"への縄文人の遺伝情報は 約12%」。現代日本人と縄文人の関係。中国人・韓国人との違い 【おはよう日本】

NHK【おはよう日本】で、

国立遺伝学研究所などの研究グループが、「"本土日本人"に含まれる縄文人の遺伝情報は 約12%」で、

「縄文人が大陸系の人類と交流して、現在本土に住む人々を形づくったことを裏付けるデータだ」という発表をしたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

斎藤成也教授は1年前に仮説を立てていて、それが証明されたという話なんですが、

今回のこのNHKの報じ方だと、「"縄文人"を元にした仮説」という肝心なところが抜け落ちているので、誤解されそうだと思いました

人さし指1年前その仮説を報じた時に、斎藤成也教授が「日本人周辺の(中国、東アジア)の人と比べてDNAの特徴にハッキリとした違いがある」という詳しく解説していたのでそれも紹介します

P1320273

アナ現代の"本土日本人"に含まれている縄文人からの遺伝情報は、およそ12%だとする研究結果を、国立遺伝学研究所などの研究グループがまとめました。」

P1320274

女子アナ「細胞の核に含まれるDNAを用いた新たな解析によるもので、研究グループは「縄文人が大陸系の人類と交流して、現在本土に住む人々を形づくったことを裏付けるデータだ」としています。」

P1320275

国立遺伝学研究所の斎藤成也教授らのグループは、福島県にある縄文時代の集落の遺跡、「三貫地貝塚」から出土した、

P1320276

およそ3000年前の縄文人の歯から、細胞の核のDNAを取り出しました。

P1320278

縄文人のDNAは、これまで細胞の中にある「ミトコンドリア」という器官に由来するものしか得られていませんでしたが、

細胞の核のDNAはミトコンドリアのDNAに比べ、数千倍から数万倍の情報量があり、遺伝情報がより詳しく分析できます。

P1320279

研究グループが、人類が各地に移り住む中で枝分かれする過程を探ろうと、このDNAを基に、さまざまな人々との関係を新たに調べたところ、

縄文人は現在、東アジアや東南アジアに住んでいる人々よりも早く枝分かれしたと考えられることがわかりました。

P1320280

その上で、現代の「本土日本人」とも遺伝情報を比較したところ、縄文人から伝わったと考えられる遺伝情報の割合は、およそ12%だったという事です。

P1320281

"本土日本人"は、縄文人と大陸から稲作などを伝えた弥生系の人々が交流して形づくられたという仮説が有力です。

P1320282

斎藤成也教授dangerDNAの成果が一番系統を論じるのに重要ですので、今までの骨とかに比べると圧倒的に大きなデータで確かめる事が言えたと思います。

danger(縄文人の遺伝情報が、1割以上も伝わっていることがわかり、改めて仮説を裏付けることになった)

(研究結果は日本人類遺伝学会の学会誌に掲載されます。)

ちなみに、最後のピンク字の部分は、今確認したNHKのHPでは載っているけど、なぜかニュースでは抜けていました

P1320274

このニュースの「"縄文人が大陸系の人類と交流" 現在本土に住む人々を形づくったことを裏付け」ってテロップだけみると、そりゃこんな誤解する人も出てきます右

【悲報】本土日本人のDNAの9割が日本に稲作を伝えた弥生人(朝鮮人)型 ...54 分前

斎藤成也教授の言われた、「DNAの成果が一番系統を論じるのに重要」というのと、「仮説を裏づけ」という部分は特に重要!

人さし指DNAの系統の話が分からないと、「縄文人からの遺伝情報が約12%」と言われても全体像が理解できないからです右

《【最新DNA研究】日本人のルーツ。現代日本人と縄文人の関係。中国人・韓国人とのハッキリした違い 【おはよう日本】》2015年5月29日

NHK 【おはよう日本】で、

「DNA研究で日本人のルーツ・日本人と縄文人。DNAの技術で見えてきた日本人の姿」と題し、特集していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指日本人のルーツにつながる研究はDNAレベルでかなり進んできていて、今回、縄文人のDNAの分析に成功したのが大きいそうです。

やっぱり日本人って特殊なのね。島国バンザイ!万歳

アナ「次はDNAの研究で見えてきた日本人の姿です。」

私達、現代の日本人

いまDNAの分析技術が高まる中、私達のルーツに繋がる新たな事実が明らかになりつつあります

001

日本人周辺の(中国、東アジア)の人と比べてDNAの特徴にハッキリとした違いがあるのが見られるのです。

002

(中略)

・・・●東アジア民族の遺伝的分布(韓国、その他アジア、日本、沖縄、アイヌ)

006

そして、DNAの特徴を元に1人1人の人を座標に起こしてどれ位違いがあるのかを調べました。

するとアジアの大陸の人は比較的分布が纏まるのに対し、日本人はそれと大きく違う範囲に分布している事がわかりました。

そしてこの違いは日本人の中でも沖縄の人達、そしてアイヌの人達という順に大きい事も分かりました。 

この違いは何によってもたらされているのか。齋藤教授はDNAの分布とこれまでの研究などからある"仮説"を立てました。・・・

(中略)

016

あと、yonta64のテレビ番組ブログ さまのこのブログ記事も分かり易いのでオススメです右

 ※要約 サイエンスZERO「日本人のルーツ発見!核DNA解析が解き明かす縄文人」▽オジリナルDNA「縄文人」とは【2016年4月3日(日)NHK Eテレ放送まとめ】

・・・では縄文人DNAはどこからやってきたのか?

20万年前、アフリカで誕生した全人類の先祖。

その後、アフリカ大陸からアジアに向かった集団もいた。

この集団「原アジア人」はさらに、東アジアに向かった集団と東南アジアに向かった集団に分かれる。

「渡来系弥生人」は「東アジア」の集団から別れ日本に到達した。

今回判明したのは、「縄文人」は「東アジア」「東南アジア」の分岐よりも前にすでに分岐が始まっていたということ。

オリジナル縄文人は、より古い時代に日本にやってきて独自の文化を作った可能性があるという。・・・

sunNEW!downwardleft

武田邦彦氏の『日本人のルーツ』解説。「多くの人は日本人は大陸から渡って来た。稲作は弥生時代から始まったと思っているが・・【虎ノ門ニュース】」2017年1月13日

Photo

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »