フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 【蓮舫二重国籍】テリー伊藤「政治家としての限界を感じた。舛添さんに近かった」、中田敦彦氏「追い込まれて強みがなくなるガッカリ感」【ビビット】 | トップページ | 【豊洲盛り土問題】藤井聡氏「地下ピット(空洞部分)は安全で且つ耐震性も高くて衛生的。極めて一般的な構造」「ヒ素は土壌に存在」【正義のミカタ】 »

2016年9月16日 (金)

逆神・蓮舫氏が民進党党首に。 民主党時代の言い訳・誤魔化し発言(公設秘書の強制わいせつ・事業仕分け・国会VOGUE撮影など)

蓮舫氏が二重国籍のまま民進党代表になりました

この際、蓮舫氏が不祥事・ルール違反した時にどういう対処をしてきたか、過去記事から見ていきます。

攻めるのは超得意だけど、攻められた時の言い訳・誤魔化しが見苦しいのと、マスコミの異常すぎる擁護が、今見ると余計なんだかなぁふらふら・・・ですにほんブログ村 テレビブログへ

まずは、6年前に蓮舫大臣の元公設秘書が強制猥褻・痴漢(スカートをめくり下半身を触った疑い)した嫌疑でし(被害者女性が被害届を出さずに帰り刑事事件とはならず) 

2日事情聴取 4日依願退職、テレ朝からの問い合わせをスルーし、それを公にせず伏して8日に大臣になっていた件downwardleft

蓮舫大臣「秘書が痴漢で逮捕されたのは公表するつもりはない」  【ANNお昼のニュース】》2010年6月15日

・・・蓮舫氏女性として、あるいはその娘を育てる母として、今回の一件は本当にあってはならない、、申し訳ないことだと思っています。」

017蓮舫大臣によりますと、

秘書は今月4日に、依願退職しました。

この問題について、蓮舫大臣は、3日のANNの電話取材に対し、

「トラブルがあったが、痴漢とは聞いていない。

相手の女性の言い分との間に食い違いがある。

刑事事件になっていないので公表するつもりはない」としていました。

018

019その後、ANNは8日にも蓮舫大臣宛に

「事務所として改めて事実関係を調査したか」

など4項目の質問書を出しました。

.

.

.

.

020

これに対し、10日、代理人の弁護士は「刑事事件として聴取されたものではなく、詳細は控えさせていただく」と回答していました。

021

今月8日蓮舫議員は大臣に就任しています。

以上

(中略)

蓮舫氏も、そろそろ「認識が甘かった」と認めて頭下げればいいのに。

この仙谷氏と蓮舫氏の一連の言動、マスコミはあんまり攻めませんでしたね(呆)

それどころか、局アナが野党批判に持っていくんですから笑っちゃいます。

むしろ、蓮舫氏のVOGUE誌の問題は「カッコイイからいいじゃん」みたいにハイテンションで言っていた女子アナ・・・困ったもんです

当時「オープンな党」を謳っていたのに、秘書が認めた犯罪を公にせず、大臣に就任したそのギャップに驚いたのを憶えています。

次に、国会のルールを無視した蓮舫を庇い、なぜか野党(自民党)批判していた人達を紹介downwardleft

蓮舫大臣のVOGUE撮影と、仙谷官房長官の国会爆睡 【やじうまテレビ】》2010年10月 8日

002

民主党らしい、大臣の自覚ナシのお二人の話題ですね。

それは置いといて、このテレ朝軍団のコメントの意味が分かりません。

国会とテレビ朝日の社長室と一緒に語るなんてアホ過ぎるcoldsweats02

コメントも何ぬるい事言ってんの!? これが自民党議員だったら、目を剥き鼻剥き批判しまくるクセに(呆)

で、ルール違反を指摘した野党を何で批判するのでしょう??

あと、「蓮舫カッコイイ」と盛り上がる意味も分かりません。

蓮舫をタレントとして見てるの?  一応国務大臣だったような気がするんですけど(笑)

これについては何が問題なのか、自ら問い合わせた人のヤフー投稿文を紹介しますdownwardleft

こういう解説コメントをするのが、新聞読みする意味だと思いますけどね。

無知・無能

国会初とありますが、もともと営利目的の撮影等は禁止です。 
国会内で撮影が許可されるのは原則として報道機関のみです。 
今回のようなあきらかに営利目的の撮影は認められません。 
撮影場所が中央玄関ですので、参議院の管轄になります。 
参議院議長(実質的には議院運営委員会)の了承が必要です。 
まさか、議運の委員長は自民党なので、許可すると考えられない。 
背景にある陛下の御休所は一般の参観者は撮影禁止。 
国会議員が営利目的、さらに無許可撮影なら懲罰もの。 

参議院の広報課に問い合わせたところ 
蓮舫議員の国会活動の取材に際しての撮影の申し出だったので 担当部署が許可したとのことでした。 
広報課の話では 、国会活動の取材ではなく、実はファッション雑誌の取材だったので 、雑誌社と蓮舫議員事務所に注意したそうです。 

少なくとも国会活動ではないことは明らかです。 
間違いなく営利目的、そのうえ虚偽の撮影許可申請です。 
尖閣諸島の問題発言、マジコン使用、 
今回の件も含め、国会議員としての自覚も知識も持ち合わせていません。 
国権の最高機関である国会を冒涜するもの
です。」 

この撮影に関し、吉澤アナと三反園解説委員のコメントにポカ~ンとしてしまったので記録したものdownwardleft

「蓮舫はさすが~」とテレビ朝日の面々(呆)  【やじうまテレビ】》2010年10月26日

・・だからあのー、事業仕分けやる前の蓮舫さんと今大臣になった蓮舫さんとはですね、

ボクちょっと雰囲気がね、

個人的には、変わってきたかな~っていう思いがあるので、

ボクは前の蓮舫さんにやっぱり戻ってほしいなという、こう、

なんとかやるんだよっ!

というですね、もうちょっと雰囲気をこう、、逆にほら、後ろ向きになるんじゃなくて、

蓮舫さんの良い所は、前へ前へ攻めて行く所が良い所じゃないですかぁ。(はい)

010

まさしく、この事業仕分けっていうのは攻めて行かなきゃ行けないわけですよね(うーん) だからそのー今度始まりますけども、本丸の特会にねぇ、切り込むわけですから、その場でですね、蓮舫さん、逆にほっんとうにですね、蓮舫さんらしさを発揮して、こう結果を出してほしいんですよね。」

吉澤アナ「そうですよねー、まだファッション誌撮影なんか、良いじゃないかっ!というそういう気持ちで、なんかガンガンガンガン強気で攻めてほしいなと思いますね。」

008

三反園氏「そう、でも、これ良く似合いますね、やっぱりね。」(笑)

吉澤アナ「まぁ、さすが、モデルの蓮舫さん、、」

三反園氏さすがですよね。(一同笑い) だから仕分けで行くとね、この間のほら、前回行われたのもそうだけど、廃止、廃止って言ってるけれども、実際問題ね、じゃあどれくらい廃止になったのかね、そこらあたり含めてねぇ、明らかにしてほしいですよね。逆に廃止されてないのも結構あるようですよ。」

009

吉澤アナ「仕分けで廃止って言っても、結局戻されちゃうみたいな、、(そうなんですよね:三反園)さぁ続いて・・・」

この人達、どんだけ蓮舫好きなんだって話です(苦笑)

この森まさ子議員VS蓮舫大臣のやりとりはdanger「蓮舫が国会でウソをついた」というのがポイントで、森議員はとっとと終わらせたかったんです。蓮舫氏の事務所費問題も質問したいと言ってましたし!

日刊スポーツの記事は、最後が肝心downwardleft

森VS蓮舫の質疑は、このテーマだけで7度。森氏は「事務局に責任をなすりつけるようなことがあれば、仕分けでも国民の信頼を得られない」と詰め寄ったが、蓮舫氏は「結果的に虚偽と思われるのは本意ではない」という、苦しい表現で逃げ切った。事業仕分けは逆風続きの菅内閣にとって、看板事業。バシバシ切り込む司令塔が、自身の問題で煮え切らない態度を続けた姿はNHKでも生中継され、27日から始まる第3弾を前に最悪のタイミングとなってしまった。(前出の日刊スポーツ記事より)

何が酷いって、西田議員の追及に「事務局のアドバイスに従って申請したから、私は悪くないもん」的な、責任転嫁発言をしていた事です。それが虚偽だと指摘されているsign01

吉澤と三反園のように「さすが~」で済ます問題じゃないんですけどね(呆)

テレ朝も、自民党政権の時と違って、随分苦しい擁護が続いていますが、

テレビで伝える側の人は、絶対に事の本質を曲げて伝えてはいけないと思います。

ゲンダイ二木なんて、口を開けばいつも蓮舫を褒めてばっかだったし・・・downwardleft

ゲンダイ二木が語る、素晴らしき蓮舫大臣  【ニュースゆう+】》2010年12月23日

012

・・・自民党嫌いの元ゲンダイの人ならではの、なんか良く分かんない話です(笑)

仲良いぞというアピールだけのような・・・

毎回このコーナーで、ゲンダイ二木氏は菅政権は長期政権になると言っているので、

政権浮揚の切り札? 仲良しの蓮舫氏の取材したんでしょうかね。

なんか、シラケます。全然フォローになってない。特に普天間の話とか・・(苦笑)

政権交代して事業仕分けでムダを削ったと言うけれど、それによって何兆円分もの国益を損じてやいませんかね??

それに、手をつけちゃいけないお金・埋蔵金で予算をなんとか成立させようとしているのが、民主党。

そんな予算の組み方で良いんですかね? そんなことやってて日本があと何年持つんでしょう?

二木氏がヨイショするほど、蓮舫氏のお弁当作りや書類整理がスゴイとは思いません。

ハードな仕事をしつつ、子供のお弁当を毎日作ったりするのは当たり前。

まっ、このコーナーでとにかく二木氏は辻元清美や蓮舫とか"仲間"アピールのパターン。

私が日本一の偏向番組だと思っている『愛川欽也のパックインジャーナル』のメンバーなので、何をか言わんやです。

なんせアカヒ系ってこの手のコメンテーター、電波を私物化する人多いんですよねthink

有名な、与謝野氏の辛辣な蓮舫評downwardleft

テレビで報道しない事 【蓮舫・山田正彦・河上満栄】》2010年6月10日

【ニコニコ動画】与謝野氏、蓮舫工作員の非人間性を暴露

 

・・・蓮舫さんという人は本当に信用できない人だと思ってますよ」

この人のやっぱり言動というのは一貫性もないし、人気とは別にこういう人が日本の政治、
やっていいのかなっていう気しますよ。あの、考え方を
言ってるんですよ」

「やっぱりこれは、目立ちたい為にいろんな発言をするとか、そういうことが多くて、
蓮舫さんを評価する人の気が知れない
ですよ」

「蓮舫さんが猪口邦子さん相手に質問をされたことがあるんですよ。実に女の嫉妬心が出ている、 いやらしい質問であったと同時に大変失礼な」  ・・・

※知らない人は、正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現さまのこの記事をご覧くださいdownwardleft

蓮舫大臣の非人間的な発言・与謝野馨「蓮舫議員は障害児をもつ猪口大臣に『あなたは障害児を育てている親の気持ちなんか、全くわからないような人』と言いやがった」・売国奴の猪口や国賊の与謝野以下

で、事業仕分けでは、りっくんらんど や自衛隊の制服にも切り込みましたねdownwardleft

仕分けした分野が連続世界一達成で〝逆神〟になった 蓮舫議員 【ワイドスクランブル】》2011年7月20日

001

・・・確かに逆神☆ですねぇ。

あと、自衛隊のりっくんらんどや、制服が高いといちゃもんつけてましたよねぇ(遠い目)

Imagescabcffzm

その後→大震災で多くの国民を助け、自衛隊への賞賛の嵐☆ というのも逆神sign02

なんでもないことでも批判されるのではなく、それなりに見識のないことを平気でやってきたから、バカにされてるんだと思いまーす。

「私だけのせいじゃないもん」という言い訳も腹立ちますよね!downwardleft

 西田議員vs菅総理・蓮舫大臣・荒井大臣  【参院代表質問】文字起こし 》より抜粋

002西田氏「・・・まさに、先日のはやぶさ帰還の快挙は国民の大喝采を浴びた。

しかし後継機の開発費は麻生政権の概算要求の17億円から、鳩山政権で5千万円に。更に事業仕分けで3千万円にまで削られた。

菅総理は日本の技術水準の高さを世界にアピールしたと賞賛していたが、全くもって不見識だ。その技術力の開発を「・・2番ではいけないんですか」と切り捨てたのは、民主党政権ではないか。

こうしたケースははやぶさに限らず、他にも多々ある。パフォーマンスだけの事業仕分けを事業仕分けすべきと考えるが、菅・蓮舫氏に認識を伺う。」

013蓮舫氏「西田議員から二つの質問を頂いた。

(中略)

・・・次に事業仕分けだが、これは西田議員のみならずメディアの一部でも事業仕分け時の私の発言の一部、一言だけを切り取って仕分けを語られるのが多々あるが、

事業仕分けは、仕分けを行う準備段階に相当の時間を掛け、多くの人間が携わっているので、ワタクシのたった一言で決まるという事ではない

その意味で事業の手段について、適切に使われているのか、税金が適正に使われているのかを公開の場所で国民に見える形で、税金の浪費を徹底的省く手段を行っているのであって、決してパフォーマンスではない

国民の皆様方に税金が誰にどのようにどうやって使われているのか、税金の浪費を質すもので、これは政権交代をしなければ為し得なかった事だと思っている

今後も菅総理の強い指導力の元で、税金の浪費を徹底的に正す。行政刷新に全力で取り組んでいく所存だ。」

唯我独尊ですね。いまとなっては、その言葉すべてが空々しい。

《ゲンダイ二木が語る、素晴らしき蓮舫大臣  【ニュースゆう+】》よりdownwardleft

016

アナタの言う、政権交代の意味って何??

事業仕分けで日本のパワーを削ぐこと??

実績が思い浮かばないどころか、民主党政権になって悪いこと続きなんだけどっ・・・annoy 

この人選挙区の東京では人気があったらしいど、この薄っぺらさ、都民はそろそろ気付いたかしら。

歴史認識もおかしいdownwardleft

「橋下徹共同代表に抗議する女性国会議員の有志イレブン」の主張の矛盾 【報道ステーション】》2013年5月17日

橋下知事への抗議する永田町の声の部分のみを記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

ギャーギャー騒ぎ立てるこのオンナたちのパフォーマンスこそが

日本の品位を落とす恥ずかしい行為!日本の恥だ!怒り

001

永田町では橋下氏の一連の発言に抗議する女性議員たちが党の壁を超え集まった。

蓮舫の二重国籍問題の焦点をズラして語るマスコミdownwardleft

【蓮舫二重国籍疑惑】 佐古アナ「政治的な争いの材料にせず、本質的な政策論を」竹内アナ「『バーセリズム』は非常に軽蔑される事」【Nスタ】2016年9月 8日

TBS【Nスタ】(9/7)で、

蓮舫の二重国籍問題に関し、佐古忠彦アナが「」 竹内明アナは『バーセリズム』を持ち出し、「非常に軽蔑される事」とコメントしていたので記録しましたdownwardleft(VTR部分は要約)

「政争の具にするな」という話も、聞きなれない『バーセリズム』という造語を持ち出すのも、本質からズレまくっています(呆)ふらふら

要は、国会議員のクセに、「国籍法」に関しての認識の甘さが問われているんだと思いますよ。

※『国籍選択は重国籍者の大切な義務』 『確かめましょう あなたの国籍』by法務省・・・

テレビ朝日の青木理と玉川は、蓮舫批判に「時代遅れ」「ヘイト」「排他主義的イジメ」とdownwardleft

【蓮舫二重国籍】テリー伊藤「政治家としての限界を感じた。舛添さんに近かった」、中田敦彦氏「追い込まれて強みがなくなるガッカリ感」【ビビット】

胡散臭い動き

最後は、攻めてる蓮舫さんの姿をdownwardleft

民進・玉木氏『羽田空港の国際化・ビザ緩和も前原さんの功績!』涙の訴えに、須田氏「バカかコイツは!」 【虎ノ門ニュース】

・・・蓮舫さんの本性丸出しの場面右

《稲田朋美氏「大沼瑞穂議員が民主党議員(津田弥太郎)に引き倒されて怪我をした。これはまさしく犯罪行為」、蓮舫「その話は泥沼になる」 【新報道2001】》2015年9月20日

・・・大塚議員「(机をバンッと強く叩き)出せっ!メモ出せっ! 」

005

006

蓮舫議員約束守ってない奴が変なところで常識ぶるんじゃないよっ!まず理事会やれ! 」

007

更に大声でまず理事会やれっ! 」

008

009

ウソつきだろオマエらはっ!とんでもねーよ! 」

010

(「ウーソつきっ、ウーソつきっ・・・」の大合唱)

姉御・・・

確かに攻めはスゴイわぁ・・・

で、台湾籍を抜く手続きは終わったそうだけど、もしも・万が一・仮に、抜けなかったらどうなる?confident

蓮舫氏「台湾国籍が残っていた」 籍抜く手続き終われば「すべてこの問題は終わり」

typhoon関連記事downwardleft

《【動画追加!】蓮舫「安倍総理のヤジ『まぁいいじゃんそんな事』が相当悲しかった」・・でも実際の発言は違うので検証しまーす!【田勢康弘の週刊ニュース新書 】》2015年8月29日

テレビ東京【田勢康弘の週刊ニュース新書】で、

『攻める女!蓮舫登場』と題しトークしていたんですが、(中略)

その中で、先週の安倍総理のヤジを歪曲していたので記録しましたdownwardleft

人さし指安倍総理の実際の発言と聞き比べると全く印象が違います。

分かりやすいテレビ局&蓮舫の歪曲の例として検証します

《【動画追加!】「安保法案を廃案に追い込む民主党について」金美麗氏と室井祐月氏にインタビュー 【田勢康弘の週刊ニュース新書】》2015年8月30日

006

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【蓮舫二重国籍】テリー伊藤「政治家としての限界を感じた。舛添さんに近かった」、中田敦彦氏「追い込まれて強みがなくなるガッカリ感」【ビビット】 | トップページ | 【豊洲盛り土問題】藤井聡氏「地下ピット(空洞部分)は安全で且つ耐震性も高くて衛生的。極めて一般的な構造」「ヒ素は土壌に存在」【正義のミカタ】 »

コメンテーター」カテゴリの記事

民主党関連」カテゴリの記事

民進党関連」カテゴリの記事

コメント

言論アリーナで八幡、池田氏が蓮舫の問題点をズバリ指摘してますhttp://www.youtube.com/watch?v=p-1O2arkvtM 特に7分頃のパスポート指摘は面白いです

すいません打ち直しますhttp://www.youtube.com/watch?v=p-1O2arKvtM

●呆れた  さん

>言論アリーナで八幡、池田氏が蓮舫の問題点をズバリ指摘してます
特に7分頃のパスポート指摘は面白いです
>すいません打ち直しますhttp://www.youtube.com/watch?v=p-1O2arKvtM

  これは見ました。面白かったです。
(呆れたさん、リンク貼りは、アドレスの上を右クリック→コピー→ペーストすると失敗しませんよ)

民進党には期待してませんから~(^_^;)
応援しておきました。ポチッ

最悪のタイミングで最悪の選択をする民主党の頃から変わらないまるで何処かの半島国家と同じですね。
安倍総理はここまで特に目立った発言はしていない様ですがそれがかえって不気味ですね。
民進党はマスコミが基本味方なので大丈夫だろうと思っているのかもしれませんがもう国民がマスコミの言うことを鵜呑みにしなくなっているし、何より民主党政権時代の苦い経験を忘れていない事を当の民進党が忘れているかの様な今回の党首選挙ですからいろんな所で言われている様に今度こそ民進党の終わりの始まりなのかも。

すいませんが、全く違う話を記載しますがご了承下さい。翁長ズラ知事が、なんと、東京五輪の空手競技の一部を沖縄開催を要請すると恥知らずな事を発表したhttp://ryukyushimpo.jp/news/entry-357539.html あれだけ反日活動をやりながら、沖縄のスポーツ施設整備は、防衛施設庁の補助金で行われている事実を無視して空手競技を沖縄開催を要求する厚かましさには、本当に呆れたhttp://www.city.naha.okinawa.jp/sisei/kaiken/y2004/m06/stuff/kaiken040624_k3_gaiyou.htm 福島で野球予選を開催する計画ですが、東京五輪誘致に東日本大震災の復興があり、東京に近いから筋が通るが、沖縄は東京に最も遠いのに開催する意味あるの?空手は沖縄発祥を口実に言っているが、日本ゴルフ発祥は神戸でラグビーは横浜でそれぞれ開催を主張するのと同じ事を翁長ズラはわかっていない。翁長ズラと蓮舫は同類http://news.livedoor.com/article/detail/11970782/ http://www.kobegc.or.jp/guide/ http://840.gnpp.jp/nippon-rugby-shukyu/

昔、売れないタレントだった蓮舫がニュース番組のキャスタになったのにも驚いたけど、あの番組で顔と名前を覚えてもらい、ニュースキャスターだったら政治にも詳しいだろうと国民に思わせ、政治家にして総理にまでしようと中国共産党が長期計画で蓮舫を育てたのかも。

今にして思えば、日本人はハーフに弱いとはいえ、あの程度の女性がクラリオンガールに選ばれたのも中国の力が働いたのかもと疑ってしまう。eye

二重国籍問題は維新に任せるとして、祖母の素性とかヤクザ屋さんとのかかわりとか、あれだけ問題だらけの人物を圧勝させたお間抜け党。代表選に本人が出たいと言っても、疑惑があっただけでも党執行部が立候補を取り消しといたら少しはまともな党と見てあげたんだけどね。
やっぱりバカは治らない。(≧m≦)

今晩は。


スポーツでも「攻撃は最大の防御なり」って言葉がある通り、批判して攻めてるときは強いかも?
でも、、、
体制が逆転して、防御にまわれば、、、
「砂上の楼閣」。
まっ、攻撃しているといっても相手の揚げ足取りとか、、、
週刊誌のネタを引用するとか、、、
中身のない質問ばっかり。。。

政権奪還とか言ってるけど、、、
本音はそんな気持ちはサラサラないのでは???
民主党政権時の東日本大震災の対応を見ても、責任を果たす気は微塵も無さそうだったし。。。
野党時代(民主党政権時代以前)の批判さえしていれば国会議員で居られる、選挙さえ勝ち残れば議員バッジが付けられる。。。
その程度の精神性しか持ち合わせていないんじゃないかと。。。

現在の野党第一党ってミンシン党にとっては居心地いいんじゃないの???
そして、、、
旧社会党の二の舞になるような予感。。。
更に、
今年中に解散総選挙???
結果、
ミンシン党  ==>    木っ端微塵?

今晩は。 これで民進党は自爆一直線ですなぁ。 
何せ嘘吐き蓮舫は逮捕一直線になる可能性が今日も増えているので。

参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事

『蓮舫党首誕生!台湾普通内乱罪も視野にいれて徹底攻撃を!!』
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12200429920.html)

『東スポがやっと蓮舫の怪文書の件を報道しはじめたから・・』
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12200492791.html)

蓮舫が支那のスパイである証拠も増えたようですね。

参考記事「韓流研究室」様の記事

『蓮舫党首に人民日報日本版編集長が祝福「戦勝速報;日本国首相まで1歩進んだ!」 』
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4425.html)


ここまで爆弾案件が揃うと「蓮舫代表謎の突然死(要は支那に口封じで消される)」なんて事も起きたりして??

東京スポーツですら、蓮舫代表選出を呆れたくらいhttp://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/594015 ですから、伊藤淳夫が、蓮舫のおかげで年内衆議院解散、安倍自民党勝利で安倍自民党総裁の任期3年延長が事実上決まるとぼやいていたhttp://www.youtube.com/watch?v=FjFXXONay_s 反安倍自民の伊藤淳夫ですら、蓮舫選出を呆れたくらいだから、民進党は終了

● 矢田@医療職兼業トレーダー さん

>民進党には期待してませんから~(^_^;)
応援しておきました。ポチッ

  はい、でも民進党に期待する人たちをウォッチするのは面白い。
ポチッありがとうございます。

● tune さん

>最悪のタイミングで最悪の選択をする民主党の頃から変わらないまるで何処かの半島国家と同じですね。
安倍総理はここまで特に目立った発言はしていない様ですがそれがかえって不気味ですね。

 はい、後はもういつまで持ちこたえれるかって話ですからねぇ(苦笑)
で、安倍さんは外交で忙しいから眼中にないのかも。

> 民進党はマスコミが基本味方なので大丈夫だろうと思っているのかもしれませんがもう国民がマスコミの言うことを鵜呑みにしなくなっているし、何より民主党政権時代の苦い経験を忘れていない事を当の民進党が忘れているかの様な今回の党首選挙ですからいろんな所で言われている様に今度こそ民進党の終わりの始まりなのかも。

全く同感です。
最後の砦の党民・サポーターに対しても裏切った形になったし、民進党は世の中舐めてると思います。
仰る通りネット時代の今、もうマスコミも支えきれない限度かなぁと今回の件でつくづく思いました。

●呆れた さん

>すいませんが、全く違う話を記載しますがご了承下さい。翁長ズラ知事が、なんと、東京五輪の空手競技の一部を沖縄開催を要請すると恥知らずな事を発表した
あれだけ反日活動をやりながら、沖縄のスポーツ施設整備は、防衛施設庁の補助金で行われている事実を無視して空手競技を沖縄開催を要求する厚かましさには、本当に呆れた
福島で野球予選を開催する計画ですが、東京五輪誘致に東日本大震災の復興があり、東京に近いから筋が通るが、沖縄は東京に最も遠いのに開催する意味あるの?空手は沖縄発祥を口実に言っているが、日本ゴルフ発祥は神戸でラグビーは横浜でそれぞれ開催を主張するのと同じ事を翁長ズラはわかっていない。翁長ズラと蓮舫は同類

  今更??
散々対立しているクセに翁長って厚顔無恥ですね。
基本、東京都のオリンピックなのに(呆)
筋違いもいいとこだと思います。

●まい さん

>昔、売れないタレントだった蓮舫がニュース番組のキャスタになったのにも驚いたけど、あの番組で顔と名前を覚えてもらい、ニュースキャスターだったら政治にも詳しいだろうと国民に思わせ、政治家にして総理にまでしようと中国共産党が長期計画で蓮舫を育てたのかも。

  私、蓮舫ってスーパーJに出てたのかすかに憶えている程度。テレビ朝日は電波届かなかったし^^;
だから急にタレント政治家になったカンジなんだけど、
でもそういう経緯を考えるとかなり強いバックが振り付けしたのかもね。

>今にして思えば、日本人はハーフに弱いとはいえ、あの程度の女性がクラリオンガールに選ばれたのも中国の力が働いたのかもと疑ってしまう。eye

でも、キレイはキレイだと思う。好き嫌いは激しいタイプだけど。

>二重国籍問題は維新に任せるとして、祖母の素性とかヤクザ屋さんとのかかわりとか、あれだけ問題だらけの人物を圧勝させたお間抜け党。代表選に本人が出たいと言っても、疑惑があっただけでも党執行部が立候補を取り消しといたら少しはまともな党と見てあげたんだけどね。
やっぱりバカは治らない。(≧m≦)

うん、この件は維新と日本のこころに任せた方が良いね。
自民党が首突っ込むと何でもバッシング食らうし。
 私も、蓮舫が壇上で「不徳のいたすところ」と頭を下げて辞退してたら、今後の芽はいにあったし、
自民党もヤバかったと思う。でも、そんな心配は杞憂だった。やっぱ民進党だったわんdog

●asd さん
こんにちは。

> 体制が逆転して、防御にまわれば、、、
「砂上の楼閣」。
まっ、攻撃しているといっても相手の揚げ足取りとか、、、
週刊誌のネタを引用するとか、、、
中身のない質問ばっかり。。。

  はい、国会質疑の内容も下らないことばっかの繰り返しでパフォーマンスが過ぎるんです。
いつもいつも国益の為の批判・検証じゃなくて、自民党を貶める為のそれだからいい加減国民が呆れているわけで。
 
> 民主党政権時の東日本大震災の対応を見ても、責任を果たす気は微塵も無さそうだったし。。。
野党時代(民主党政権時代以前)の批判さえしていれば国会議員で居られる、選挙さえ勝ち残れば議員バッジが付けられる。。。
その程度の精神性しか持ち合わせていないんじゃないかと。。。

多分、それをやっていれば仕事している気になるんでしょうね。
政権奪取もムリだと分かっているでしょう。
あとはいつまでもつかって話ですね。

● unknown_protcol さん
こんにちは。

>これで民進党は自爆一直線ですなぁ。 
何せ嘘吐き蓮舫は逮捕一直線になる可能性が今日も増えているので。

 これだけ証拠が挙がってるのに、まだ真顔で嘘を突き通そうとするのが不思議です。
民進党もそんな人間を担いで破滅の道まっしぐらですね。

>>参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事
『蓮舫党首誕生!台湾普通内乱罪も視野にいれて徹底攻撃を!!』
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12200429920.html)

この小野寺さんの発言、見てました。台湾側の反応も含めて今後が楽しみですね~♪

>>『東スポがやっと蓮舫の怪文書の件を報道しはじめたから・・』
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12200492791.html)

菅内閣が二重国籍を知ってて隠蔽・・・というのは証拠があればダイナマイト級ですね♪


>>参考記事「韓流研究室」様の記事
『蓮舫党首に人民日報日本版編集長が祝福「戦勝速報;日本国首相まで1歩進んだ!」 』
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4425.html)

これは分かりやすい(苦笑)

>ここまで爆弾案件が揃うと「蓮舫代表謎の突然死(要は支那に口封じで消される)」なんて事も起きたりして??

  ちょっとマジヤバイかもーsweat02 

● 呆れた さん

>東京スポーツですら、蓮舫代表選出を呆れたくらい
ですから、伊藤淳夫が、蓮舫のおかげで年内衆議院解散、安倍自民党勝利で安倍自民党総裁の任期3年延長が事実上決まるとぼやいていた
反安倍自民の伊藤淳夫ですら、蓮舫選出を呆れたくらいだから、民進党は終了

  色々黒い噂があったけど、当時の虚偽答弁がバレたら本当にヤバいですね。
政治アナリスト伊藤すら蓮舫批判してるのは、もう救いようがないってこと。

全く違う話を掲載しますがご了承下さい。田沼隆志と倉山満対談が面白いですhttp://www.youtube.com/watch?v=TdqQndwAEio

デンマークでイスラム移民がデンマーク文化を尊重しない事で社会的軋轢発生している事http://www.youtube.com/watch?v=EhT1rSscJ3oA&feature=youtu.be と中国が未だにプロパガンダをやってますhttp://www.youtube.com/watch?v=IvfZIOegXgM

すいません一つ打ち直しますhttp://www.youtube.com/watch?v=Eh1rSscJ3oA

● 呆れた  さん

>全く違う話を掲載しますがご了承下さい。田沼隆志と倉山満対談が面白いです
>デンマークでイスラム移民がデンマーク文化を尊重しない事で社会的軋轢発生している事
と中国が未だにプロパガンダをやってます
>すいません一つ打ち直しますhttp://www.youtube.com/watch?v=Eh1rSscJ3oA

   聞きながら書いています。

蓮舫が昨日の「ウェークアッフ!プラス」で、辛坊から本名の「村田蓮舫」を名乗らないかと質問を受け遠回しに拒否したけどhttp://www.daily.co.jp/gossip/2016/09/17/0009497608.shtml これは、儒教の部外婚がある父系血縁社会の宗族が中心を宣言して日本社会に馴染まない宣言を蓮舫がしたhttp://blog.livedoor.jp/neri9eshi/archives/5130377.html 中韓では、婿養子がなくナッツ姫のように父系血縁が優遇されるが、日本社会では、スズキ自動車みたいに婿養子が社長になる事が出来る社会だから全く違うhttp://biz-joumal.jp/2015/07/post_10626.html トンガでも、華僑が血縁優遇をやって反華僑暴動が発生したけど、蓮舫も村田蓮舫を拒否した事は、日本社会を尊重しない事の宣言で民進党関係者は、この事を説明しろ

スズキ自動車の件で打ち直しますhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1262096492

●呆れた さん

>蓮舫が昨日の「ウェークアッフ!プラス」で、辛坊から本名の「村田蓮舫」を名乗らないかと質問を受け遠回しに拒否したけど
これは、儒教の部外婚がある父系血縁社会の宗族が中心を宣言して日本社会に馴染まない宣言を蓮舫がした
中韓では、婿養子がなくナッツ姫のように父系血縁が優遇されるが、日本社会では、スズキ自動車みたいに婿養子が社長になる事が出来る社会だから全く違う
トンガでも、華僑が血縁優遇をやって反華僑暴動が発生したけど、蓮舫も村田蓮舫を拒否した事は、日本社会を尊重しない事の宣言で民進党関係者は、この事を説明しろ

>スズキ自動車の件で打ち直しますhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1262096492

   蓮舫は、「村田」という日本名を嫌がっているんですよ。
逆に「蓮舫」という名前、タレント議員らしくてよろしいんじゃないですかね。

さくらにゃんさん、蓮舫には、日本と中韓の社会構造違いを理解不能で村田蓮舫を拒否していれば、日本の政治家としては失格の烙印を押される事を理解出来ない。今、中韓が南太平洋島国に援助して逆に反発を受けているの血縁優遇をもろにやって反発を受けている事を蓮舫は理解不能です。今、日本は社会構造が似ている南太平洋島国に対して太平洋・島サミット開催して人材育成などして交流をしてます(中韓にはないラグビーを武器にして)間違いなく、蓮舫みたい政治家が首相になれば、太平洋・島サミットを中止して中韓に利する行動しますhttp://kotobank.jp/word/%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E3%83%BB%E5%B3%B6%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%88-180859

蓮舫と民進党のおわりのはじまりですね。

>だから急にタレント政治家になったカンジなんだけど、
でもそういう経緯を考えるとかなり強いバックが振り付けしたのかもね。

クラリオンガールは歴代、男受けする豊満な女性(烏丸せつ子、アグネスラム等)がなってたのに突如、「そうではない女性」がなったのが納得できなかった、と新潮で大辛コラムを書いてる元産経?の高山氏が先週「虎ノ門」で言ってました。まさに憤懣やる方ないといった口調が笑えました。

週末のテレビでレンホーが、借りてきた猫みたいな殊勝な様子を見せてるのが、本当に白々しい。思えば一年前「良識の府」で、どこかの姉さんみたいなタンカ切ってませんでしたっけ。「ふざけんじゃねーよ」と悪態をつきたい気分です。日曜「新報道2001」で、これまでの「活躍」を短くまとめた映像が流れ、翡翠のブレスレットをしてるのが目に止まりました。今更ながらヤッパリねーと思ったのは意地悪でしょうか。アクセサリーとして翡翠を身につける、というのは日本的でないというか、馴染みません。

女の目から見ると、あの白い服は異様です。みずほですら、似合わない原色の服をとっかえひっかえ出てきます。今日の気分はこれ!これで勝負!と、身につけるものに気を配りませんかね。スーツの縛りがあっても、男もネクタイやタイピンに変化をつけるし、スーツの色だって多少はバリエーションがある。「白が似合う」と誰かに言われたそうですが、大昔の他人の一言で、ズーッと白装束ですか。。。。民進にもレンホーにも、一かけらの興味もないので、どうでもいいですが、精神的にどこか脆弱なところがあるような気がします。

●呆れた さん

>蓮舫には、日本と中韓の社会構造違いを理解不能で村田蓮舫を拒否していれば、日本の政治家としては失格の烙印を押される事を理解出来ない。今、中韓が南太平洋島国に援助して逆に反発を受けているの血縁優遇をもろにやって反発を受けている事を蓮舫は理解不能です。今、日本は社会構造が似ている南太平洋島国に対して太平洋・島サミット開催して人材育成などして交流をしてます(中韓にはないラグビーを武器にして)間違いなく、蓮舫みたい政治家が首相になれば、太平洋・島サミットを中止して中韓に利する行動します

  蓮舫が日本の国益を考えているとはとても思えませんからね。
そもそも自分の国籍も分からない人間は、何も語る資格がないと思います。

●なおなり さん

>蓮舫と民進党のおわりのはじまりですね。

  はい、でも「蓮舫に期待する」人が50%以上もいるのがなんだかなぁと。

● いつも読んでいます さん

>クラリオンガールは歴代、男受けする豊満な女性(烏丸せつ子、アグネスラム等)がなってたのに突如、「そうではない女性」がなったのが納得できなかった、と新潮で大辛コラムを書いてる元産経?の高山氏が先週「虎ノ門」で言ってました。まさに憤懣やる方ないといった口調が笑えました。

  烏丸せつ子、アグネスラム・・懐かしい~
そう言われれば、蓮舫とは系統が全く違いますね。

>週末のテレビでレンホーが、借りてきた猫みたいな殊勝な様子を見せてるのが、本当に白々しい。思えば一年前「良識の府」で、どこかの姉さんみたいなタンカ切ってませんでしたっけ。「ふざけんじゃねーよ」と悪態をつきたい気分です。日曜「新報道2001」で、これまでの「活躍」を短くまとめた映像が流れ、翡翠のブレスレットをしてるのが目に止まりました。今更ながらヤッパリねーと思ったのは意地悪でしょうか。アクセサリーとして翡翠を身につける、というのは日本的でないというか、馴染みません。

 へー、翡翠のブレスレットは気づきませんでしたが、翡翠・赤珊瑚といえば、やはり中国人って
まず感じますね。
  で、議会で「ウソつきだろオマエらはっ!とんでもねーよ! 」と腕組みして啖呵切った姿は
ヤクザの姉御のようでした。似合いすぎで(苦笑)

>女の目から見ると、あの白い服は異様です。みずほですら、似合わない原色の服をとっかえひっかえ出てきます。今日の気分はこれ!これで勝負!と、身につけるものに気を配りませんかね。スーツの縛りがあっても、男もネクタイやタイピンに変化をつけるし、スーツの色だって多少はバリエーションがある。「白が似合う」と誰かに言われたそうですが、大昔の他人の一言で、ズーッと白装束ですか。。。。民進にもレンホーにも、一かけらの興味もないので、どうでもいいですが、精神的にどこか脆弱なところがあるような気がします。

田原にほめられたのが最初でしたっけ。
「精神的に弱い」というのは有本香さんが以前言っていて、その時にはナイナイと思っていたけど、
国籍問題を責められた時の様子からすると、やっぱ脆弱かも知れませんね。

蓮舫擁護者が欧州の事例を持ち出しますが、イギリスでも制限がある事を朝日などは無視しているhttp://www.newsweekjapan.jp/kimura/2016/09/post-19.php http://note.mu/jfkey/n/ne9cc0c19e6f5 自由・博愛のフランスは同化を求める

蓮舫の一連の中華民国刑法第100条(普通内乱罪)容疑の事実
●台湾籍を持つ者が、中国国民党と内戦状態にある中国共産党の幹部と政治的な接触をおこなった。
●蓮舫の発言:台湾は中国の一地方であって国ではない、だから台湾国籍なんか存在するはずない。
 台湾籍の者が台湾における中国共産党の支配を認め国外(台湾外)にて宣伝する行為
●台湾籍の有無について虚偽の発言をした経緯
があり、台湾政府として普通内乱罪の容疑について事実確認のための取り調べを行う必要があり、国籍の喪失手続き は事実上停止となっている。

台湾のメディアでは過去の普通内乱罪で逮捕された事件と比較し、蓮舫に対し帰国と出頭通知を行うのは間違いなく、謝長廷駐日台湾代表から『蓮舫は正真正銘の台湾人。議員にした経緯を説明せよ』と外務省に要請、段階を経て蓮舫に通知を行うと報じている。
台湾政府は蓮舫の件については対中国共産党カードとして慎重に日本国政府と協議し処理を進めるとの報道。

蓮舫の一連の中華民国刑法第100条(普通内乱罪)容疑の事実(台湾メディアより)

●台湾籍を持つ者が、中国国民党(台湾政府)と内戦状態にある中国共産党の幹部と政治的な接触をおこなった。
●蓮舫の発言:台湾は中国の一地方であって国ではない、だから台湾国籍なんか存在するはずない。 → 台湾籍の者が台湾における中国共産党の支配を認め国外(台湾外)にて宣伝する行為
●台湾パスポートの使用履歴を調査した結果、台湾籍について虚偽の発言をしたことが判明 

これらの事から、台湾政府として普通内乱罪の容疑について事実確認のための取り調べを行う必要があり、国籍の喪失手続き
は事実上停止となっている。

台湾のメディアでは過去の普通内乱罪で逮捕された事件と比較し、蓮舫に対し帰国·出頭通知を行うのは間違いなく、 謝長廷駐日台湾代表から『蓮舫は正真正銘の台湾人。議員にした経緯を説明せよ』と外務省に要請、段階を経て蓮舫に通知を行うと報じている。
台湾政府は蓮舫の件については対中国共産党カードとして慎重に日本国政府と協議し処理を進めるとの報道。

●呆れた さん

>蓮舫擁護者が欧州の事例を持ち出しますが、イギリスでも制限がある事を朝日などは無視しているhttp://www.newsweekjapan.jp/kimura/2016/09/post-19.php http://note.mu/jfkey/n/ne9cc0c19e6f5 自由・博愛のフランスは同化を求める

  当然ですね。
なんにせよ、「外交上、問題が生じるのであれば重国籍の放棄は必須」・・・これが答え。

●     さん
>蓮舫の一連の中華民国刑法第100条(普通内乱罪)容疑の事実(台湾メディアより)

はい、蓮舫さん、台湾籍を外せるんでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/67519092

この記事へのトラックバック一覧です: 逆神・蓮舫氏が民進党党首に。 民主党時代の言い訳・誤魔化し発言(公設秘書の強制わいせつ・事業仕分け・国会VOGUE撮影など):

« 【蓮舫二重国籍】テリー伊藤「政治家としての限界を感じた。舛添さんに近かった」、中田敦彦氏「追い込まれて強みがなくなるガッカリ感」【ビビット】 | トップページ | 【豊洲盛り土問題】藤井聡氏「地下ピット(空洞部分)は安全で且つ耐震性も高くて衛生的。極めて一般的な構造」「ヒ素は土壌に存在」【正義のミカタ】 »