フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 【杭州・G20サミット】 「馬鹿馬鹿しい歓迎っぷり」「派手な外観が覆い隠しているのは中国とG20との間の高まる不信感」 【イギリスBBC】 | トップページ | 【杭州・G20サミット】 次回議長国のドイツ、「具体的な成果に乏しい。最終文書にも次回G20で検証される具体的な数字は盛り込まれず」と批判 【ドイツZDF】 »

2016年9月 5日 (月)

パリで、在仏中国人数千人が「反アジア人差別」・「暴力反対」・「治安の向上」を訴えデモ行進&6年前の中国人3万人の治安向上を求めたデモ行進 【フランスF2】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】フランスF2で、

パリでフランス在住の中国人数千人が、アジア人を対象とした暴力事件に対し、

「反アジア人差別」「暴力反対」「安全を全員に」と、治安の向上を訴えたというニュースを報じていたので記録しました(青字はナレーション)

なんかデジャブっぽいなと思って調べたら、パリで6年前にもっと大規模な抗議行動してて、更に調べたらそうなった原因は中国人だったというオチ!

調べれば調べるだけ「嫌われてるんだなぁ」という感想です。

「アジア人」と一括りにしてもらいたくないなぁ・・・ふらふら

P1320297

アナ「さて、フランスではあまり表に出る事が少ない中国人コミュニティーですが、

4日には数千人のフランス在住の中国人がもっと安定な社会を求め、更にエスカレートしてきている反アジア人差別を訴えてパリで抗議運動を行いました。」

P1320298

フランスの三色国旗を手に、「暴力反対」「安全を全員に」と書かれたTシャツを着た数千人の中国人達がパリを行進しました。

P1320299

アジア人コミュニティーは最近多くなっている、アジア人を対象とした暴力事件に対する怒りをあらわにしています。

P1320300

「私も学校の帰りに襲われた事があります。でも最近はもっと状況が酷くなってきました。」

アジア人には現金を持っているというイメージがあり、ひったくりなどのターゲットにされる事が多いという事です。

P1320301

「アジア風の切れ長の目をしているだけで誤解されて攻撃の対象にされるんです」

P1320302

先月7日に起きた事件もアジア人の犠牲者を出しました。

中国出身の商店経営者が中国関係の商店や卸売りの店が多いオーベルヴィリエの地区の近くで3人の少年に襲われ殺害されました。

P1320303

3人は逮捕され、警察の取り締まりを受けましたが、以来、地区の中国人達の不安は増大しており、実際に襲われた話も少なくありません

P1320304

「妊娠6ヶ月位の時だったんですが、家に入ろうとしたら一緒に建物に入ってきた男の人がいて、私のバッグを掴んで、もう1つ扉があったんですが扉から玄関まで引きずられました」

P1320305

アジア人共同体は、自分達の身の安全を守ってくれる警官の人数を増やしてほしいと考えています。抗議運動の一番の要求はそこにありました

以上

ちなみに増加する中国系暴行・強盗事件への抗議で、8月にも2千人規模のデモ、4千人デモがあったようです右

中国系男性を強盗目的で暴行し死なせる、警察が容疑者3人拘束2016年8月30日

2016年8月29日、仏パリ北郊のオーベルヴィリエで今月7日、49歳の中国系男性が、強盗目的の北アフリカ系青年3人に頭部などを殴打され地面に打ち付けられて死亡した事件で、警察当局は容疑者3人の身柄を拘束したと発表した。仏RFIが伝えた。

オーベルヴィリエには欧州最大規模の中国製衣料品のマーケットがあることから、6000人近い中国系移民が暮らしている。当局によると、今年1〜7月までに中国人や中国系移民を標的とした暴行・強盗事件は105件起きており、前年同期の35件から急増している。こうした治安の悪化を受け、オーベルヴィリエでは今月21日、中国系移民ら約2000人による政府への抗議活動が行われた。(翻訳・編集/柳川)

確かに、中国人はターゲットにされているようですね。

コッチの記事ではハッキリ「反中感情が起因」と書いてあります右

パリ郊外で「反中国」に対する抗議デモ、4000人が参加 8月15日

【8月15日 AFP】仏パリ(Paris)の北東に位置するオーベルビリエ(Aubervilliers)で14日、同国の中国人コミュニティーのメンバーらが市庁舎前に集まり、彼らが「反中」感情に起因するものと主張する暴力行為に対する抗議運動が行われた。7日に同市で中国人男性が襲われ、その後死亡した事件を受け行われたもので、主催者によるとおよそ4000人が参加し、花やキャンドルを供えた(c)AFPBB News

で、6年前にも、もっと大規模な「治安向上を求める」3万人デモがありました右

「もう我慢できない!」パリ在住中国人3万人が安全求めデモ行進 2010/06/21

フランス・パリ在住の中国人約3万人がこのほど、同市で生活の安全を求めるデモ行進を行い、在住の中国人を狙った強盗犯罪など暴力反対や、同市の治安向上を訴えた中国新聞社などが伝えた。

 同市でのデモは、今月1日に同市で発生した発砲事件がきっかけ。報道では、拳銃を持った集団が中国レストラン店から出て来る在仏中国人に対して次々に発砲。集団の行為に対し、中国人男性が拳銃で応戦したところ、中国人男性が拳銃の不法所持や傷害の疑いなどで逮捕されたと伝えられた

 この発砲事件に対して、パリ在住の中国人らは、同市で起こる発砲、窃盗などの犯罪事件に中国人が狙われやすいと主張。逮捕された男性の違法性については認める一方、フランスの中国人社会において、これまでにない「勇気ある行動」として理解を示し、擁護する声を挙げている。

 今回のデモ行進には、現地在住の中国人約3万人が参加、約1万人という主催者の当初の規模を大きく上回った。デモ参加者らは、「暴力反対」などのプラカードや横断幕、シュプレヒコールで、同市に対して治安の向上を訴えた。(編集担当:金田知子

この「治安を求めるデモ」で暴力行為があり、その逮捕者は中国人右

暴力反対の中国系住民デモ、暴力行為で参加者5人逮捕…パリ 2010年6月25日

 フランス・パリ在住の中国系住民約3万人が暴力反対や治安向上を求めて現地時間20日、デモ行進を行った。このデモで参加者5人が暴力行為などで逮捕されたことが分かった。中国新聞社が報じた。

 逮捕されたのはいずれも未成年で、公共物破損の現行犯で逮捕された。うちひとりはパトカーを蹴ったという。そのほか、デモ参加者の一部にソファーを燃やす、駐車中の自動車をひっくり返すなどの行為があったという。

 同デモは、発砲や盗みなどの犯罪で中国人が狙われやすいと主張。強盗犯罪などの暴力反対や、治安向上を訴えた。デモ中に逮捕された少年の父親は約1カ月前に強盗にあい、母親は約1年前に3人の暴徒に殴られる被害を受けたという。

 デモのきっかけは、6月1日に発生した発砲事件。報道によると、拳銃を持った集団が飲食店から出て来る在仏中国人に対して次々に発砲。拳銃で応戦した中国人男性が拳銃の不法所持や傷害の疑いなどで逮捕された。 

 20日に逮捕された5人は、いずれも23日までに仮釈放が決まった。審理は非公開だったが、裁判所には多くの中国系住民が集まった 

 在フランス温州商会の劉若進会長は20日夜、中国系青少年のための法律援助組織を設立すると述べた。法律知識の普及と指導が目的という。 

 写真左は逮捕後に仮釈放になった中国人男性。妹を抱いて家路を急いだ。中国新聞社が報じた。中国メディアは5人が仮釈放になったことで「帰宅して家族だんらんとなった」などと報じた。(編集担当:如月隼人)

でもこの発砲事件、実際はこうだったようです右

酒たまねぎや ホームページさまのパリでの支那人デモの真相 より 

 ・・・事実は

<中国人居住区のレストランで結婚式が行われ、傍若無人の大騒ぎ、町にゴミを捨てる大声でわめくなど。抗議に来たフランス人に中国人がピストルを発砲し、警察沙汰となった。>

ことであり、

支那人の主張する

<同市で起こる発砲、窃盗などの犯罪事件に中国人が狙われやすいと主張>

とは、まさに宮崎氏が指摘する

 <「促喊促賊」(泥棒が逃げるときに、「泥棒」と大声をあげ、さも犯人を追っかける演技をする)の得意技をもつ彼らは先制攻撃にうつる。

 ピストル発砲を棚に上げて、在仏華人の生命を守れ、治安を強化せよという呼びかけ>

だったのです。 ・・・

この件については、日々の感想さまの記事も面白い右

フランス:中国人がパリでデモをしたが、嫌われているようですよ 2010/06/28 22

中国人が強盗や様々な嫌がらせを日常的に受けているので、警察は取り締まれ!と要求するデモをした。平和デモという名目で始まったが、実際には中国人がパトカーを蹴飛ばしたり、道で火を付けたりして暴徒化した(笑)。

そもそも、移民の分際でありながら、よその国で赤い国旗を振りかざし示威行動をするあたりで、感覚がずれている。本国の中国共産党から指令を受け、示威行動に出た。頭隠して尻隠さず。

フランス語ニュースを集めて機械翻訳してみましたが、中国人にありがちなことが書かれていました。コピペは長いですが、下線部だけ読めば十分です。

5~6年前に大挙して押し寄せ、固まって生活し、フランス語とフランスの習慣を学ばず、周囲にとけ込まない。店にはいるときに挨拶しない。ビルの裏で騒ぐ。中国人はトラブルにあっても警察を呼ばず、仲間内だけでこっそり解決しようとする。

「最後に部屋に入ってきた人がドアを閉めなさい」がフランスのルールだそうだ。フランス人は良いこと言うね。

記事には書いてないが、フランスでは大声を出す人は嫌われますよ。フランス人が30人集まって会話している音量より、中国人2人が会話している声のほうが大きい。こういうのは駄目。

一言で言うと、嫌われているってことですね。中国人は相当努力しないといけなさそうですが、努力できるかなぁ?(笑)  (・・・続きを読む)

北京オリンピックの聖火リレーでも、世界中で中華系の人が暴走しましたね右

暴走する中国ナショナリズム

1

 4月20日、パリの共和国広場。聖火リレーの妨害に抗議する中国人留学生。

2

 4月19日、北京のフランス大使館前。「フランス野郎は黙れ」

3

▲ 中国の武漢。フランスでの聖火リレー妨害に抗議するデモ。

(以下 ▲ 4月26日、日本の長野。聖火リレーに、中国人留学生4000人が終結。 ▲ 長野駅前。チベット支持派と中国人留学生との小競り合い。   など・・)

 

長野に集結した赤い旗軍団を思い出しても、反日デモで暴れまわって車や日本企業を襲撃してたのを思い出してもわかるけど、

中華人のコミュニティーって、一度火がついたらコワイ。徹底的に愛国教育してるもん。

 

日本の政策に関しても、我が物顔でいちいち介入してくると思うし右

《北海道が買われている!水資源・生活保護費問題など (前編) 【新報道2001】》2011年1月 9日

・・・この条例に対し、中国人投資家はどう考えているのか。

中国札幌総領事館に集まった華僑の方達に話を聞いた。彼らの会合に取材が入るのはこれが初めて。中国側の本音とは・・

024

胡氏「何故北海道の土地を買うのが欧米人は良くて中国人はダメなのか。日本の政府や北海道の作った条例は一種の差別だと思う。」(北海道華僑華人連合会・副会長)

025 陶氏「(条例を作るのは)止めた方がいいし、作っても意味がない

何故かと言う、もしこの条例が中国だけにするんだったら

日本の恥になるからもちろん作れないし、

じゃあ中国人だけに限られなかったらその作る意味もまたなくなるから、

結果的に何も結果が出ないと思うから、

まぁー、心配ないと思います。何も出来ないはずです。」(会長)

026

田氏中国人プライド高いから、それ絶っっ対やらない方が良いですよ。」(・幹事長)

だから、日本における移民政策なんて論外です

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【杭州・G20サミット】 「馬鹿馬鹿しい歓迎っぷり」「派手な外観が覆い隠しているのは中国とG20との間の高まる不信感」 【イギリスBBC】 | トップページ | 【杭州・G20サミット】 次回議長国のドイツ、「具体的な成果に乏しい。最終文書にも次回G20で検証される具体的な数字は盛り込まれず」と批判 【ドイツZDF】 »

China関係」カテゴリの記事

ワールドWave・ワールドニュース」カテゴリの記事

コメント

そういえば昔、ルーマニアのブカレストでロマ人(ジプシー)達と同じ地域に住み着いた中国人達とが血で血を洗う抗争になって、中国人たちが勝利したとかいう話があったな。ロマにも勝つ中国人怖ろしや~。

フランス人の中にアジア人差別をする人がいるというのは本当だけど、文句があるなら中国へ帰れとフランス人も言いたいだろう。中国人は今やどの国に行っても多くなって、いろいろ大規模デモをして中国人はこれだけ大勢なんだから怒らすと怖いぞと教えてるみたい。

何年か前、米国でもテレビで子供が言った一言に中国人たちが怒ってアメリカで大規模デモをやり、その番組の司会者が謝罪したことがあったしね。
中国共産党が指示して、中国に対する批判はどんな小さなことでも許さないという姿勢を見せてるんだろうか?

人口減を気にして移民を大量に受け入れるより、民族紛争のおこらない平和な日本でいるほうがいいのに、平和主義者のはずの左翼たちが大量移民推進とは笑える。移民は朝鮮人でコリゴリです。m(_ _)m


「中国人」を入れたのが間違いだね

おはようございます。

これって中国人が特に嫌われてるって事でしょ。
ヨーロッパ各国で嫌われてるってのは、よく聞きますね。ただ、差別ではなく中国自身が嫌われることをしてるんだけど・・・特亜って自己反省は絶対にしないですね。

やっぱ特亜とは一緒にされたくないですね。諭吉さんは正しかったな~・・・

●まい   さん

>そういえば昔、ルーマニアのブカレストでロマ人(ジプシー)達と同じ地域に住み着いた中国人達とが血で血を洗う抗争になって、中国人たちが勝利したとかいう話があったな。ロマにも勝つ中国人怖ろしや~。coldsweats02

  ロマって強盗集団の凶暴なイメージだけど、それより強いってヤバイね

>フランス人の中にアジア人差別をする人がいるというのは本当だけど、文句があるなら中国へ帰れとフランス人も言いたいだろう。中国人は今やどの国に行っても多くなって、いろいろ大規模デモをして中国人はこれだけ大勢なんだから怒らすと怖いぞと教えてるみたい。

  中国人と韓国人の辞書には「郷に入っては郷に従え」という言葉はない。
徒党を組んで抗議行動とか起こされたら、数が数だけに恐ろしいよね。だから嫌われる!

>何年か前、米国でもテレビで子供が言った一言に中国人たちが怒ってアメリカで大規模デモをやり、その番組の司会者が謝罪したことがあったしね。
中国共産党が指示して、中国に対する批判はどんな小さなことでも許さないという姿勢を見せてるんだろうか?

  そういえば、仏カルフールへの中国人の不買運動の激しさにも唖然としたなぁ(遠い目)
とにかくタチ悪いよね。
共産党へ不満がこないようにガス抜きさせてるんだろうなぁ。

>人口減を気にして移民を大量に受け入れるより、民族紛争のおこらない平和な日本でいるほうがいいのに、平和主義者のはずの左翼たちが大量移民推進とは笑える。移民は朝鮮人でコリゴリです。m(_ _)m

  在日問題がなければ・・・と毎度思っちゃう。
尊敬し合える民族なら言うこと無いけど、あの人達は「権利」の主張しかしないからもうウンザリだー

●            さん

>「中国人」を入れたのが間違いだね

   はい、大きな間違いでした。日本は他山の石とすべきですね。

中国人が嫌われているのヨーロッパだけでなく、南太平洋島国トンガで10年前に反華僑暴動が発生してますhttp://recordchina.co.jp/group.php?groupid=3984 中国人が嫌われるの中国人の血縁社会を持ち込み血縁優遇して、中国の援助も結局は、華僑が独占する構造で、中国からの粗悪品を売りつけ植民地活動をやって、チベットと変わらない事態になっていると感じるトンガ人が多いですhttp://blog.goo.ne.jp/dxo186556_001/e/47412dfa72ef8fece646b24a3b692964 日本人は、現地溶け込み中国人が偽装日本人になる始末です。そんな、トンガ人の夢が日本にラグビー留学する事で、先代国王が算盤普及を目的に大東文化大に留学生を派遣したのが始まりですhttp://daito.ac.jp/news/details_5791.html http://nakeru.eco.myblogs.jp/%E5%8F%88%E5%B9%B3%E7%9B%B4%E5%AD%90 いくら経済が発展しても嫌われいれば留学したいと思わないし、実際に中韓に留学するトンガ人の話を聞きません。

●huu  さん
こんにちは。

>これって中国人が特に嫌われてるって事でしょ。
ヨーロッパ各国で嫌われてるってのは、よく聞きますね。ただ、差別ではなく中国自身が嫌われることをしてるんだけど・・・特亜って自己反省は絶対にしないですね。
>やっぱ特亜とは一緒にされたくないですね。諭吉さんは正しかったな~・・・

 相当嫌われてますね、やりたい放題やってるから自業自得だけど。
「郷に入っては郷に従え」って覚えるべきです。
大人しけりゃまだ良いけど、大勢だし、大声だし、世界中大迷惑。

●呆れた  さん

>中国人が嫌われているのヨーロッパだけでなく、南太平洋島国トンガで10年前に反華僑暴動が発生してますhttp://recordchina.co.jp/group.php?groupid=3984 中国人が嫌われるの中国人の血縁社会を持ち込み血縁優遇して、中国の援助も結局は、華僑が独占する構造で、中国からの粗悪品を売りつけ植民地活動をやって、チベットと変わらない事態になっていると感じるトンガ人が多いですhttp://blog.goo.ne.jp/dxo186556_001/e/47412dfa72ef8fece646b24a3b692964 日本人は、現地溶け込み中国人が偽装日本人になる始末です。そんな、トンガ人の夢が日本にラグビー留学する事で、先代国王が算盤普及を目的に大東文化大に留学生を派遣したのが始まりです
いくら経済が発展しても嫌われいれば留学したいと思わないし、実際に中韓に留学するトンガ人の話を聞きません。
>すいません打ち直しますhttp://www.daito.ac.jp/news/details_5791.html http://blogs.yahoo.co.jp/tonga512000/54419117.html

  トンガと日本、そろばんを通じた交流があるのは知っていましたが 
華僑暴動の件などは、全然知りませんでした(・・;)
今はラグビーでしっかり繋がってますね☆

トンガの件で追加します。トンガだけでなく、南太平洋島国と日本は文化的に似ていて、NZマオリ族の文化にも似ていて、NZ社会よりも、日本社会の方が似ていると親近感を持っているマオリ族の人々多いですhttp://media.newzealand.com/ja-jp/story-ideas/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%88%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%82%AA%E3%83%AA%E6%96%87%E5%8C%96%E3%81%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%96%87%E5%8C%96%E3%81%AE%E9%A1%9E%E4%BC%BC%E7%82%B9/ ラグビー日本代表HC就任した、ジェイミー・ジョゼフ氏は、マオリ族出身で、日本を第二の国と公言している程の親日家で、中韓にすれば苦々しい事ですhttp://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/rugby/2016/09/06/hc_split/

●呆れた さん

>トンガの件で追加します。トンガだけでなく、南太平洋島国と日本は文化的に似ていて、NZマオリ族の文化にも似ていて、NZ社会よりも、日本社会の方が似ていると親近感を持っているマオリ族の人々多いです
>ラグビー日本代表HC就任した、ジェイミー・ジョゼフ氏は、マオリ族出身で、日本を第二の国と公言している程の親日家で、中韓にすれば苦々しい事です

ジェイミー・ジョゼフ氏の就任会見をたまたま見ましたが、日本語の挨拶が上手いと思ったら
ラグビー日本代表としてワールドカップに出場したんですね☆

今、インド系イギリス国会議員が、中国国際航空が機内誌の中で「ロンドンは旅先としてはおおむね安全な場所だか、インド人、パキスタン人、黒人が主に暮らす地区では警戒が必要だ」「夜間は1人で外出せず、女性は旅行中は常に誰かと共に行動したほうがよい」と忠告した事に事実無根と言っているが、ロザナム事件みたな事があるから警戒の忠告書を出すけど、世界中チャイナタウンは、中華マフィアが幅を利かしている事を無視いるから、反発を受ける事を無視しているけど大丈夫?http://gunosy.com/articles/RYu7L

大隈重信の件で日本外交のお人好しを指摘してますhttp://www.youtube.com/watch?v=uVc3i7U6XoI

●呆れた  さん

>今、インド系イギリス国会議員が、中国国際航空が機内誌の中で「ロンドンは旅先としてはおおむね安全な場所だか、インド人、パキスタン人、黒人が主に暮らす地区では警戒が必要だ」「夜間は1人で外出せず、女性は旅行中は常に誰かと共に行動したほうがよい」と忠告した事に事実無根と言っているが、ロザナム事件みたな事があるから警戒の忠告書を出すけど、世界中チャイナタウンは、中華マフィアが幅を利かしている事を無視いるから、反発を受ける事を無視しているけど大丈夫?http://gunosy.com/articles/RYu7L

  「インド人やパキスタン人、黒人が主に暮らす地区では警戒が必要だ」
・・・「中国人」の間違いのような。
自分の事を棚に上げてこんな事ばっかするから嫌われる。

>大隈重信の件で日本外交のお人好しを指摘してますhttp://www.youtube.com/watch?v=uVc3i7U6XoI

  これ、面白そうなので後で見ますね。

世界規模で中国人達が、暴力デモを引き起こしているようですね。何せ奴らは日本では元寇人種と呼ばれ、恐れられています。今は中国人だけではないでしょう。朝鮮人韓国人と中国人が一緒になって活動していませんか?日本だけ? 既に日本は50%国を乗っ取られている状態です。長野オリンピックでのチベット人弾圧の光景を見ました?日本国内でチベット人と庇った日本人が怪我をして、しかも日本の警察に逮捕されているのです。中国人は大けがさせても逮捕無し。政府も警察も「守ったのは中国人だけでした」もっと詳しく人種を調べると、中国人と朝鮮人が一緒に暴動を起こしていた事も判明しました。奴らはつるんでいます。白村江の戦い・元寇・壱岐、対馬、北九州への韓国軍の一方的軍事侵攻23回・大正天皇暗殺未遂、関東大震災時の日本国乗っ取りテロ朝鮮移民。昭和天皇暗殺未遂2回・敗戦時の日本人虐殺・朝鮮進駐軍。竹島強奪、朝鮮人特権・日本人拉致。今日に至る。元寇人種の足跡を書きました。

●名無し さん

>世界規模で中国人達が、暴力デモを引き起こしているようですね。何せ奴らは日本では元寇人種と呼ばれ、恐れられています。今は中国人だけではないでしょう。朝鮮人韓国人と中国人が一緒になって活動していませんか?日本だけ? 既に日本は50%国を乗っ取られている状態です。長野オリンピックでのチベット人弾圧の光景を見ました?日本国内でチベット人と庇った日本人が怪我をして、しかも日本の警察に逮捕されているのです。中国人は大けがさせても逮捕無し。政府も警察も「守ったのは中国人だけでした」もっと詳しく人種を調べると、中国人と朝鮮人が一緒に暴動を起こしていた事も判明しました。奴らはつるんでいます。白村江の戦い・元寇・壱岐、対馬、北九州への韓国軍の一方的軍事侵攻23回・大正天皇暗殺未遂、関東大震災時の日本国乗っ取りテロ朝鮮移民。昭和天皇暗殺未遂2回・敗戦時の日本人虐殺・朝鮮進駐軍。竹島強奪、朝鮮人特権・日本人拉致。今日に至る。元寇人種の足跡を書きました。

 Chinaの中華思想は、そもそも世界の中心という意味だし、傍若無人な民族というのを世界中の人が認識しなくてはいけないと。  
 あと日本人は、これまで朝鮮人が日本に対して何をやってきたのか、
改めて歴史を顧みて防衛すべき時にきてると思いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【杭州・G20サミット】 「馬鹿馬鹿しい歓迎っぷり」「派手な外観が覆い隠しているのは中国とG20との間の高まる不信感」 【イギリスBBC】 | トップページ | 【杭州・G20サミット】 次回議長国のドイツ、「具体的な成果に乏しい。最終文書にも次回G20で検証される具体的な数字は盛り込まれず」と批判 【ドイツZDF】 »