フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« アフリカ最大規模! タンザニアの象牙密売組織の中国人女ボスの裁判 【シンガポールCNA】と、中国・政府専用機でタンザニアから象牙密輸疑惑の件 | トップページ | 安倍総理の所信演説中のスタンディングオベーションを批判する人達と、2009年・鳩山総理の演説の時、大絶賛していたコメンテーター達  »

2016年9月25日 (日)

【豊洲地下ピット問題】岸井氏「どーしても地下空間を造りたいっていう勢力がずーーっとあった」「3.11の時にドーーンと、それを口実にやっちゃった」【サンデーモーニング】

TBS【サンデーモーニング】で、

豊洲の「いわゆる地下空洞・地下空間」「謎の空白の3ケ月」について、岸井成格氏が陰謀論のような?珍解説していたので取り急ぎ記録しましたdownwardleft

さすがはTBSスペシャルコメンテーター! 3.11東日本大震災に絡めたとこまでは良い視点なんですが、

だからこそ、なお更、耐震性を考えた地下ピットにしたという想像力は無いのね・・ふらふらにほんブログ村 テレビブログへ

P1320406

岸井氏「そうですねぇ、まー、話聞けば聞くほど謎が深まる(笑)っていうかですね、ほんっとにパンドラの箱が開いちゃった事は間違いないんですよねー。

P1320412

ほいで、あの、謎の、、何て言うかな、あのー、danger謎の空白の3ケ月って言いましたけど、あの時何があったかというと、3.11の東日本大震災があって、まっ、福島が色々と注目されちゃってて、

P1320407

あそこの、豊洲がどうだったかってあまりニュースになってないんですけど、凄い液状化してね、噴砂っていうか、砂がボンボンボンボン出たって事があるんですよ。

だけども、一貫して何故ああいう土壌汚染がある事が分かっている豊洲にしたのかっていうそもそも論から始まって、出ては消え出ては消えした地下空洞・地下空間ですね、

P1320408

dangerだからどーしても地下空間を造りたいっていう勢力がずーーっとあったって事ですよ。

それがアノ3.11の時にドーーンと、それを口実にやっちゃったというね、どうもそうなんですね

だから談合の事も含めて、どーもやっぱりパンドラの箱が開いた結果があるのは恐らく事件性ですね、談合も含めて。非常ーーにそのニオイがしますね。そこまでメスが入るかどうかですね。」

関口氏「それはもうメスが入れられるなら入れて頂きたいけど、結果的にこれ元に戻すとか、これ潰すとか、他へまた全然違う事考えるとかにはならんでしょう?」

岸井氏いやっ!なりますよ。(なる?) いや豊洲はもうちょっとムリになるかも (へー!?) 本当にその位考えた方が良いですよ、都知事はっ。

(ああそうですか) そうするとオリンピックにも関わってくるんでどうするか、じゃあ道路は他に回すのかとかね、そういう事も考えなきゃならなくなっちゃいますね」

関口氏「そうですか、そしてっ・・・」

岸井成格氏のいう、「どーしても地下空間を造りたいっていう勢力」って、

私は「耐震を真剣に考える勢力」だと思いますけどね右

【豊洲盛り土問題】藤井聡氏「地下ピット(空洞部分)は安全で且つ耐震性も高くて衛生的。極めて一般的な構造」「ヒ素は土壌に存在」【正義のミカタ】2016年9月17日

4

藤井聡氏「これね、まず、僕は色んな説明不足はあったと思います。でもっと良く説明した方が良かったとは思いますけど、

まず技術的な事だけを申し上げると、空洞があると言われている構造の方が衛生的で安全であると僕は思います。

で、これ技術者に、京都大学の専門の地盤の先生にお聞きしても『そんなんこうすんの当たり前やないか』というように仰ってて、、

danger建物の下を空洞にする事は安全で且つ耐震性も高くて衛生的なんです。

何故かと言う事をザッとだけご説明しますと、通常、盛り土をこうして安全にすると。そこにビルを建てる時にその上に建ててしまうと、地下水が杭を打たなあかんので、杭沿いに毛細血管のように・・ずっと水が上がってきて、直接地上に上がってしまうんです。

そうじゃなくて、これ地下空間、これピットって言いますけど、地下室を造っておくとここで水が止まるので、地上部分の市場部分に水が行かなくなるんですよ。」

で、図面を僕確認しましたけど、ここにdanger排水システムという物がちゃんと完備する事で造られてた訳ですよ。

で、更にもう1つ言うと、耐震性の問題も一部言われていますけども、考えてみて下さい。この盛り土の上にポコンとビル置くのよりも、埋めといた方が揺れには強いじゃないですか。

だから耐震性も高いし、安全やし、何かあっても全部ここで遮断できるし、danger極めて一般的な構造なんですよ。」・・・

で、安全性の問題は、書類どおりやっていたらこれ以上無いという完璧さ右

【豊洲盛り土問題】 須田氏「書類どおり『土壌汚染対策法』に則り完璧な土壌処理をしたかが一番の問題」&築地の問題(老朽・アスベスト・放射能マグロ) 【虎ノ門ニュース】2016年9月23日

・・有本さんは以前も、「豊洲の土壌に関しては、安全対策はやり過ぎ位やった」と言っていたけど、須田さんが言うようにこれだけ風評被害が広がってしまったし、本当にやっていたのか、この際、第三者が徹底検証すべきですね。

そこで、書類どおりやっていたのなら問題なしなので、小池都知事が「安全宣言」して、即刻移転すべき。

早くしないと、また反対派が今度はどんないちゃもんつけて移転阻止運動し出すかわからないし右

Photo_3 2_4  (ゲンダイ・共産党・・)Photo_4  1_3


で、築地市場には老朽化問題やアスベスト問題もあり、放射能マグロの問題もありるけど、そのままで良いんですかね?右

(中略)

Photo_6

結局から騒ぎに終わる気がしてなりません。

最大の問題は、風評被害を広めている人達の思惑だと思います。

岸井成格氏は「豊洲移転はダメ」という考えだけど、あとは「談合」含めて東京都庁内部の構造問題。

それは、小池都知事がじっくり腰を据えて、改革すべき話です。

岸井さん、以前からずっと思い込み激しすぎだし偏りすぎだけど・・

たかがコメンテーターがヘンな陰謀説で、風評被害を広げるのはいかがなものかと(;一一)

cloud関連記事downwardleft

小池百合子都知事が開けたパンドラの箱・豊洲「地下空間」は8年前には議論されていた!   2016.9.25

・・・〈「盛り土の上に建物を作るなんていうのは、豆腐の上に家を建てるようなもの耐震面を考えれば、地下に基礎となるコンクリートの空間を埋め込んでおくのは、建築の世界では常識です。ましてや、豊洲市場のような大きな建物であればなおさらです」(「建築Gメンの会」副理事長で一級建築士の田岡照良氏)〉・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« アフリカ最大規模! タンザニアの象牙密売組織の中国人女ボスの裁判 【シンガポールCNA】と、中国・政府専用機でタンザニアから象牙密輸疑惑の件 | トップページ | 安倍総理の所信演説中のスタンディングオベーションを批判する人達と、2009年・鳩山総理の演説の時、大絶賛していたコメンテーター達  »

コメンテーター」カテゴリの記事

サンデーモーニング」カテゴリの記事

岸井成格」カテゴリの記事

豊洲問題(築地)」カテゴリの記事

コメント

与謝野馨に蓮舫がボロガス言われますhttp://www.youtube.com/watch?v=CtCmQ-7cizQ&feature=youtu.be http://www.youtube.com/watch?v=ZrOQE7z0iHM 蓮舫は与謝野馨の言った事は説明しろ

おはようございます。
豊洲移転問題、蓮舫二重国籍問題をかき消すためと思うくらい、先週はこの話題ばかりでしたね。
共産に続き、公明や民進ものっかり、次々と正義の味方ヅラして出てくるのがなんとも。
共産が騒いでたヒ素の量が、ミネラルウォーターレベルというのは全然報じられませんね。
お粗末調査の共産に加担し、偏った報道とズレた解説しかないというマスコミの異様さをまた見せつけられました。
蓮舫の一件は国籍法に公選法違反、さらに台湾巻き込んでの大事なのに、問題ないの一点張り報道。
それが効いたのか、先週のNNN世論調査では問題ないと答えたのが多かったようで。
(さすがに民進は政権担えないの数字は多かったようですが)
それにしても岸井ってまだ居座ってるんですね。建設詳しいのか知りませんが、
地下空間=悪が前提にあるので、結局オレは知ってる的陰謀論を語って終わるという。
岸井に限らず、コメンテーター陣の思い込みの激しさと偏狭ぶりはあいかわらずのサンモニだなと。
(サンモニってやたら視聴率良いんですよね。スポーツコーナー充実してるのもあるようですが)
ネットではこの騒動で建設に詳しい人やプロが、地下空間など常識で当たり前との意見を多く見ますが、
こういう時こそ大手メディアが建設に詳しい人を複数呼ぶべきなのに、
メディアに都合の良い事を言ってくれる息のかかった特定の人ばかりが解説。
誤解だけが広がるという悪循環。メディア全体で豊洲移転反対してるようにすら見えますね。
蓮舫問題隠すためならなりふりかまわずにも見えますが。

ところで、今夜9時の日テレ深イイ話なんですが・・・予告見て驚きました。
あの山尾議員の密着特集。それも疑惑一切無視でベタほめする気まんまん。
マスコミ的にはガソリーヌを始めとする一連の犯罪レベルの疑惑はもはや無かったことになってるようです。
あれだけやらかして、いけしゃあしゃあと出てくる山尾議員にも驚かされますが。
おまけに野田聖子密着もあるようですし。蓮舫の件といい、ほんと民進と左派には大甘ですね。
番組紹介見て、その不自然なまでのヨイショぶりに引きました。
http://www.ntv.co.jp/fukaii/
◆衆議院議員・山尾志桜里のパワフルな議員活動に密着!
初代アニーを経験し、東京大学にストレート合格、その後司法試験に合格し検事になり、
34歳で衆議院議員に初出馬で初当選!という輝かしい経歴をお持ちの山尾さん。
政界ニューアイドルの分刻みの生活に密着!
最強キャリア議員の山尾さんがもっと上を目指すためにやっていることとは??
◆衆議院議員・野田聖子 5歳の息子との命がけの生活に密着!
大物国会議員・野田聖子にバラエティ番組初密着!
政治家としての忙しい日々&5歳の息子との命がけの生活を公開!
野田がハードな日常を頑張れるその理由とは・・・?

そういえば以前日テレは1000年後に残したい特番で、
東日本大震災時の民主の原発の対応をカッコヨク紹介してましたし。
NNN世論調査では蓮舫のアンケートで「そもそも二重国籍は問題ない」
そもそもって・・・最初から問題にするほうがおかしいかのような選択肢。
TBSNHKアカヒの偏向は知られていますが、日テレも相当だなと思わされます。

ところで公開されている映画シン・ゴジラですが、政治ネタ絡んでるので政治家に取材もしたそうです。
そのメンバーなのですが、小池百合子氏はともかく、枝野氏に青木理氏の名前も。
満遍なく聞いたといえますが、どこかもやっとしました。

改編期ですが、報道2001が8時半から新アニメ枠スタートに伴い、放送時間あ1時間に短縮するようです。
みんなのニュースも1時間短縮に。
一方、プライムニュースが土曜夜にその週の総集編をスタートで週6の放送に。
フジのBSと地上波、ニュース番組の扱いの違いが出た秋の改編ですね。

●呆れた  さん

>与謝野馨に蓮舫がボロガス言われます
蓮舫は与謝野馨の言った事は説明しろ

 その件は、私も以前記事にしましたよ。
《逆神・蓮舫氏が民進党党首に。 民主党時代の言い訳・誤魔化し発言(公設秘書の強制わいせつ・事業仕分け・国会VOGUE撮影など)》http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/post-32b1.html

● mwm  さん
こんにちは。

> 豊洲移転問題、蓮舫二重国籍問題をかき消すためと思うくらい、先週はこの話題ばかりでしたね。
共産に続き、公明や民進ものっかり、次々と正義の味方ヅラして出てくるのがなんとも。
共産が騒いでたヒ素の量が、ミネラルウォーターレベルというのは全然報じられませんね。
お粗末調査の共産に加担し、偏った報道とズレた解説しかないというマスコミの異様さをまた見せつけられました。

  マスコミ、狂ってますね。
蓮舫の二重国籍問題の軽い扱いに呆れ、豊洲問題の報道のしつこさにうんざり。

>それにしても岸井ってまだ居座ってるんですね。建設詳しいのか知りませんが、
地下空間=悪が前提にあるので、結局オレは知ってる的陰謀論を語って終わるという。
岸井に限らず、コメンテーター陣の思い込みの激しさと偏狭ぶりはあいかわらずのサンモニだなと。

  岸井は建設に関しては素人だし、移転中止の方向に持っていこうとしているのは明らかですね。
さすがサヨク思想一方方向のサンモニ。

>ところで、今夜9時の日テレ深イイ話なんですが・・・予告見て驚きました。
あの山尾議員の密着特集。それも疑惑一切無視でベタほめする気まんまん。
マスコミ的にはガソリーヌを始めとする一連の犯罪レベルの疑惑はもはや無かったことになってるようです。
あれだけやらかして、いけしゃあしゃあと出てくる山尾議員にも驚かされますが。
おまけに野田聖子密着もあるようですし。蓮舫の件といい、ほんと民進と左派には大甘ですね。
番組紹介見て、その不自然なまでのヨイショぶりに引きました。
http://www.ntv.co.jp/fukaii/

   もうビックリです(・・;)
山尾志桜里と野田聖子を取り上げるなんて笑っちゃいます。
しかもそのヨイショぶりにドン引き。
日テレ、TBSやテレビ朝日とは違った形の偏向してますねぇ。

>ところで公開されている映画シン・ゴジラですが、政治ネタ絡んでるので政治家に取材もしたそうです。
そのメンバーなのですが、小池百合子氏はともかく、枝野氏に青木理氏の名前も。
満遍なく聞いたといえますが、どこかもやっとしました。

  え!? 枝野は曲がりなりにも政治家だから分かるとして、青木理????
もやもやですね(苦笑)

>改編期ですが、報道2001が8時半から新アニメ枠スタートに伴い、放送時間あ1時間に短縮するようです。
みんなのニュースも1時間短縮に。
一方、プライムニュースが土曜夜にその週の総集編をスタートで週6の放送に。
フジのBSと地上波、ニュース番組の扱いの違いが出た秋の改編ですね。

  ほー、知りませんでした。
フジの地上波はグダグダだから仕方ないとして、プライムニュースが充実するのはうれしいです。

東日本大震災当時は民主党政権でしたよね?
岸井さんwww

さくらにゃんさん!こんばんわ!!
この書き起こしの中でも、いろんな人が「パンドラの箱を開けてしまった!」とお話されている部分があります。
私は、パンドラの箱にはいろんな「禍いや災害」も入っているが、最後の方に「希望」も入っていた…と理解しています。
だから、世の中には「良い事」と「悪い事」が混在するようになった…らしいです。

もしかしたら、最近のパンドラの箱には「悪い事」しか入っていない…かな??
パンドラの箱から「希望」を抜き取ったのはどこの誰でしょう!!
朝日・毎日…等の反日新聞。テレ朝・TBS…等の反日放送局。日共・民進・社民…等の反日政党。特定アジア3か国…あたりが犯人かも知れませんね!
何か対策を考えないと…!

●あれ~  さん

>東日本大震災当時は民主党政権でしたよね?
岸井さんwww

  はい、民主党政権の時の法律改正がブーメランになると噂されていますね。
岸井の言う陰謀勢力ってそれ?(苦笑)

●三太夫  さん
こんにちは!

>この書き起こしの中でも、いろんな人が「パンドラの箱を開けてしまった!」とお話されている部分があります。
私は、パンドラの箱にはいろんな「禍いや災害」も入っているが、最後の方に「希望」も入っていた…と理解しています。
だから、世の中には「良い事」と「悪い事」が混在するようになった…らしいです。

   そうそう、最後に「希望」があるはずなんですよね。
その「希望」を抜き取ったのは日本のマスコミ。
日本は悪い国という前提で、悪いことしか報じず、安倍総理を叩きまくる・・・

> 朝日・毎日…等の反日新聞。テレ朝・TBS…等の反日放送局。日共・民進・社民…等の反日政党。特定アジア3か国…あたりが犯人かも知れませんね!
何か対策を考えないと…!

 まったく同感です。
ただ、ネット社会になって少しずつ変わってきましたよね。
世界で日本の好感度が高いとか、特アは異常すぎる国とか、現行の日本国憲法では日本は守れないとか段々周知されてきましたから。

この番組を見た方がマシですhttp://www.youtube.com/watch?v=EDJ68BdTIf0

● 呆れた  さん

>この番組を見た方がマシですhttp://www.youtube.com/watch?v=EDJ68BdTIf0

  橋下氏の解説が面白そう。これから見ますね。

建築屋ですが、この規模の公共建築に地下ピット(知ったかぶりのバカコメンテーターのいう空洞)があるのは当たり前です。
これは、耐震性云々は関係ありません。
設備の配管(給水管や排水管)は、一旦、誰もいない地下に落とすのが合理的です。
人のいる上で、配管をはいめぐらせて破裂をしたら大変です。しかも、鮮度が求められる魚の卸売市場となれば、より衛生面での注意が必要です。
地下ピットは、これら配管の改修をいつでも行えるようにするためです。
そこそこの規模の公共建築の1階の床をよく見てみて下さい。必ずではありませんが、チラホラと蓋のようなものが付いている施設は沢山あります。その蓋は地下ピットに降りるための点検口です。
また、豊洲新市場の地下ピットは、天井も高い大空間ですが、これは、貯水槽の役割も考えていると思います。
豊洲は埋立地です。周りは海に囲われています。
地下変動により、建物周囲へ地下水が溜まった時に水を溜める役割があります。
溜まった水は、ポンプで排出します。
ピットがなかったら、1階の床上に溢れてきます。コンクリートだから大丈夫ではありません。水はコンクリートを抜けます。
屋根がコンクリートの場合は、上に防水を施しているので大丈夫です。
地下からの水は、ピットで受けてあげるのが合理的です。
戸建住宅など、小規模のものは、地面から床を45cm以上上げています。
少なくとも、ほとんどのメディアの地下に空洞があるとバカ騒ぎする内容ではありません。
汚染水については、問題となるかも知れませんが、小池都知事含め、当たり前の地下ピットにいつまでも騒ぎ続ける意味はありません。

●建築屋  さん

>建築屋ですが、この規模の公共建築に地下ピット(知ったかぶりのバカコメンテーターのいう空洞)があるのは当たり前です。
これは、耐震性云々は関係ありません。
設備の配管(給水管や排水管)は、一旦、誰もいない地下に落とすのが合理的です。
人のいる上で、配管をはいめぐらせて破裂をしたら大変です。しかも、鮮度が求められる魚の卸売市場となれば、より衛生面での注意が必要です。
地下ピットは、これら配管の改修をいつでも行えるようにするためです。 
そこそこの規模の公共建築の1階の床をよく見てみて下さい。必ずではありませんが、チラホラと蓋のようなものが付いている施設は沢山あります。その蓋は地下ピットに降りるための点検口です。
また、豊洲新市場の地下ピットは、天井も高い大空間ですが、これは、貯水槽の役割も考えていると思います。
豊洲は埋立地です。周りは海に囲われています。
地下変動により、建物周囲へ地下水が溜まった時に水を溜める役割があります。
溜まった水は、ポンプで排出します。
ピットがなかったら、1階の床上に溢れてきます。コンクリートだから大丈夫ではありません。水はコンクリートを抜けます。
屋根がコンクリートの場合は、上に防水を施しているので大丈夫です。
地下からの水は、ピットで受けてあげるのが合理的です。
戸建住宅など、小規模のものは、地面から床を45cm以上上げています。
少なくとも、ほとんどのメディアの地下に空洞があるとバカ騒ぎする内容ではありません。
汚染水については、問題となるかも知れませんが、小池都知事含め、当たり前の地下ピットにいつまでも騒ぎ続ける意味はありません。

   詳細な説明、ありがとうございます。納得です!
うちの主人も建築工学科出身ですが、仰るようにワイドショーの報道は失笑していました。
専門家から見ればこの騒ぎは滑稽なんでしょうね。
 確かに汚染水が深刻なら大問題ですが、それも安全な数値とのこと。
ここまで騒いで、これをどうやって収束させるんでしょうね?

今回の話は、3年前の橋下慰安婦発言で、安倍首相が言えなかった慰安婦発言を橋下が発言して反発を招いたが議論発生して結局は、橋下発言が正しいとなり小銭稼ぎのコメンティターと言われて慰安婦で騒いだコメンティターを沈黙させたhttp://www.youtube.com/watch?v=iwOh9nyO7sc なにせ、視聴者の七割は橋下支持。今回も橋下が騒いで議論発生させ、豊洲移転が濃厚(ただし、コンクリート防水性向上や耐震性強化の改修工事必要)豊洲を利用して内田利権の有明アリーナ等の建設中止に持ち込むhttp://www.sankei.com/politics/news/1609280006-n1.html この中止に森元首相も秩父宮ラグビー場存続で反対出来ない。後藤田が秩父宮ラグビー場サッカー場化叫びワールドラグビーからWC剥奪騒動に発展して安倍首相が国家支援念書をワールドラグビーに提出ハメになり、森元首相面子丸つぶれなり、森元首相も有明アリーナ等でゴネると秩父宮ラグビー場に飛び火した場合は安倍首相に迷惑を発生させるから反対出来ないhttp://suitasapo.doorblog.jp/archives/44676362.html http://www.jsports.co.jp/press/article/N2016062111490303.html http://www.nikkei.com/article/DGXZZO76056900T20C14A8000062 http://www.nikkei.com/article/DGXKZO91142170Q5A830C1UU1000

小池知事が打ち出した海の森公園など建設中止ですが、宮城県が問題だと、前回東京五輪ボート会場の戸田会場を50億ほどで改修するれば良いだけで(埼玉県は乗り気です)バレーは、横浜アリーナで十分で、水泳も仮設会場で行けます。下手に突っ走って内田利権の擁護疑われると損するだけですhttp://blog.goo.ne.jp/galaxy-kateiyouhin/e/5ea84bb624da7101b567b8fcc854c2fa http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6414 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A

● 呆れた さん

>今回の話は、3年前の橋下慰安婦発言で、安倍首相が言えなかった慰安婦発言を橋下が発言して反発を招いたが議論発生して結局は、橋下発言が正しいとなり小銭稼ぎのコメンティターと言われて慰安婦で騒いだコメンティターを沈黙させた
なにせ、視聴者の七割は橋下支持。今回も橋下が騒いで議論発生させ、豊洲移転が濃厚(ただし、コンクリート防水性向上や耐震性強化の改修工事必要)豊洲を利用して内田利権の有明アリーナ等の建設中止に持ち込む
この中止に森元首相も秩父宮ラグビー場存続で反対出来ない。後藤田が秩父宮ラグビー場サッカー場化叫びワールドラグビーからWC剥奪騒動に発展して安倍首相が国家支援念書をワールドラグビーに提出ハメになり、森元首相面子丸つぶれなり、森元首相も有明アリーナ等でゴネると秩父宮ラグビー場に飛び火した場合は安倍首相に迷惑を発生させるから反対出来ない
>すいません、一つ打ち直します

今回の問題も、「地下空間」と騒ぎに騒いだワイドショーが視聴率稼ぎに扇動している気がします。
内田利権隠しと蓮舫二重国籍隠しの側面もあったかも?

>小池知事が打ち出した海の森公園など建設中止ですが、宮城県が問題だと、前回東京五輪ボート会場の戸田会場を50億ほどで改修するれば良いだけで(埼玉県は乗り気です)バレーは、横浜アリーナで十分で、水泳も仮設会場で行けます。下手に突っ走って内田利権の擁護疑われると損するだけです

   なるほど。少なくてもその3つは新設してはいけないと思っていました。
地方在住なので位置関係が全く分かりませんが、なんとかなりそうですね。

IOC副会長コーツが海の森公園建設中止に反対と言ってますがhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161001-00000001-jiji-spo 突っ込みどころ満載。理由が、選手村の分村が避けられないから反対と言っているけど、自転車トラック競技を静岡県・伊豆市で開催で選手村の分村をIOCが認めてますhttp://at-s.com/sports/article/shizuoka/tokyo_olympic/191597.html http://nikkan-spa.jp/1058964 そもそも、海の森公園は、ボート協会幹部が東京都内23区内に会場が欲しいだけで、選手自身が海風、羽田空港騒音で海の森公園自体を嫌っていて、前回東京五輪ボート会場の戸田会場の彩湖整備を選手自身が求めていて、彩湖整備費用は47億で、海の森公園建設費用の10分1ですhttp://www.hochi.co.jp/topics/20160904-OHT1T50116.html 選手は、東京のボート会場聖地戸田復活を望んでいます。森元首相もサッカー協会が東京都内23区内にサッカー場欲しさに秩父宮ラグビー場にチョッカイ出されて面子丸つぶれになった事を踏まえないと、IOCを使って下手な芝居をするとブーメランを喰らう

追加で書き込みますが、森元首相は、晴海の陸上競技場案がIOCに嫌われた理由として、海風の影響で参考記録問題と羽田空港の空路で上空の空撮が出来ないからIOCが晴海の陸上競技場案に反対したと暴露したけど、ボート選手が、海の森公園を反対しているの晴海と同じの海風と羽田空港問題で、それをリンケージされると身も蓋もないhttp://www.hochi.co.jp/topics/20160926-OHT1T50108.html http://ironna.jp/article/1702

●呆れた  さん

>IOC副会長コーツが海の森公園建設中止に反対と言ってますが
突っ込みどころ満載。理由が、選手村の分村が避けられないから反対と言っているけど、自転車トラック競技を静岡県・伊豆市で開催で選手村の分村をIOCが認めてます
そもそも、海の森公園は、ボート協会幹部が東京都内23区内に会場が欲しいだけで、選手自身が海風、羽田空港騒音で海の森公園自体を嫌っていて、前回東京五輪ボート会場の戸田会場の彩湖整備を選手自身が求めていて、彩湖整備費用は47億で、海の森公園建設費用の10分1です
選手は、東京のボート会場聖地戸田復活を望んでいます。森元首相もサッカー協会が東京都内23区内にサッカー場欲しさに秩父宮ラグビー場にチョッカイ出されて面子丸つぶれになった事を踏まえないと、IOCを使って下手な芝居をするとブーメランを喰らう
>すいません、二つ打ち直します
>追加で書き込みますが、森元首相は、晴海の陸上競技場案がIOCに嫌われた理由として、海風の影響で参考記録問題と羽田空港の空路で上空の空撮が出来ないからIOCが晴海の陸上競技場案に反対したと暴露したけど、ボート選手が、海の森公園を反対しているの晴海と同じの海風と羽田空港問題で、それをリンケージされると身も蓋もない

  なるほど。
今後、小池都知事が過去のデーターを元に、森とIOC相手にどう繰り出すか見ものですね。

国際ボート連盟会長が「海の森競技場」見直しに失望を表明しているが、選手、監督が熱望している彩湖には全く触れずに宮城県・長沼にクレームをつけただけ。この会長に彩湖に会場変更を要望書提出されている現実をどう理解しているの?IOCが晴海陸上競技場案に反対した事と海の森競技場に現場が反対している事が同じだとツッコミを入れると森とこの会長と日本の会長が世界中で恥曝しをする事理解しているかhttp://www.asahi.com/articles/ASJB36F57JBUTIL04K.html

●呆れた さん

国際ボート連盟会長が「海の森競技場」見直しに失望を表明しているが、選手、監督が熱望している彩湖には全く触れずに宮城県・長沼にクレームをつけただけ。この会長に彩湖に会場変更を要望書提出されている現実をどう理解しているの?IOCが晴海陸上競技場案に反対した事と海の森競技場に現場が反対している事が同じだとツッコミを入れると森とこの会長と日本の会長が世界中で恥曝しをする事理解しているかhttp://www.asahi.com/articles/ASJB36F57JBUTIL04K.html

都民ファースト・選手ファーストの観点からも、もう海の森水上競技場はあり得ません。
国際ボート連盟会長も森氏も「決まった事を覆すな」と言わず、競技者たちの意見を聞くべき。

追加で書き込みします。戸田市に拠点をもつシニアチームの監督会が彩湖開催を表明しているけど、国際ボート連盟会長(シドニー五輪金メダリスト)は現場の声にどう回答するか見ものhttp://rowingfield.net この監督会の声明は昨年の3月に出ていたのに、当時の知事舛添はなにをやっていたのhttp://blog.todakouen.jp/archives/51577304.html 舛添は内田利権には全く触れていない

●呆れた  さん

>追加で書き込みします。戸田市に拠点をもつシニアチームの監督会が彩湖開催を表明しているけど、国際ボート連盟会長(シドニー五輪金メダリスト)は現場の声にどう回答するか見もの
この監督会の声明は昨年の3月に出ていたのに、当時の知事舛添はなにをやっていたの
舛添は内田利権には全く触れていない

 海の森水上競技場はあり得ないと思います。 
国際ボート連盟会長が納得する案を提示して早く決定してほしいですね。

追加で書き込みしますhttp://www.youtube.com/watch?v=YzNGwD_j-aQ チャンネル桜で、水間雅憲氏が彩湖を取り上げます(27分頃から放送します)

すいません、追加を書き込みます。ボート競技は、イギリス上流階級スポーツとして発展し、オックスフォード大学とケンブリッジ大学のスポーツクラブ対抗戦のオックスブリッジ競技として200年の歴史を誇り、オックスブリッジ対抗戦名称のバーシティでボート、クリケット、ラグビーが3大バーシティと言われます。http://www.hajime77.com/entry/2015/04/08/083140 森元首相もラグビー絡みでオックスブリッジ通じて国際ボート連盟会長に影響力行使しているけどhttp://www.hajime77.com/entry/Cambridge/Sports/Varsity/Rugby http://www.hajime77.com/entry/Varsity/Varsitymatch 森元首相も早稲田、慶應両大学ボート部とオックスブリッジボート部と交流があり、早慶両大学ボート部通じてオックスブリッジボート部に現場無視の現状が拡大するとボート界にネットワークがあるオックスブリッジ通じて国際ボート連盟会長解任の話になりかねないhttp://collegino.jp/app/media/73

● 呆れた  さん

>追加で書き込みします
チャンネル桜で、水間雅憲氏が彩湖を取り上げます(27分頃から放送します)

  300億の追加工事隠し、酷いですね(呆)


>すいません、追加を書き込みます。ボート競技は、イギリス上流階級スポーツとして発展し、オックスフォード大学とケンブリッジ大学のスポーツクラブ対抗戦のオックスブリッジ競技として200年の歴史を誇り、オックスブリッジ対抗戦名称のバーシティでボート、クリケット、ラグビーが3大バーシティと言われます。
森元首相もラグビー絡みでオックスブリッジ通じて国際ボート連盟会長に影響力行使しているけど
森元首相も早稲田、慶應両大学ボート部とオックスブリッジボート部と交流があり、早慶両大学ボート部通じてオックスブリッジボート部に現場無視の現状が拡大するとボート界にネットワークがあるオックスブリッジ通じて国際ボート連盟会長解任の話になりかねない

  森氏の責任は大きいですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« アフリカ最大規模! タンザニアの象牙密売組織の中国人女ボスの裁判 【シンガポールCNA】と、中国・政府専用機でタンザニアから象牙密輸疑惑の件 | トップページ | 安倍総理の所信演説中のスタンディングオベーションを批判する人達と、2009年・鳩山総理の演説の時、大絶賛していたコメンテーター達  »