フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 共産党の小池議員が、稲田大臣の白紙領収書の件を国会で激しく追及した件、共産党府議(大阪府議団・朽原亮幹事長)も発覚でブーメラン。 | トップページ | アナ「大事故の後でも、酔った乗客の観光バスダンスが止まりません」 【韓国KBS】 »

2016年10月18日 (火)

東京五輪のボート・カヌー会場、IOCが「韓国」開催も検討? 忠州市弾琴湖国際ボート競技場とは・・【JNNニュース】

TBSの【JNNニュース】で、

東京五輪のボート・カヌー会場について、IOCが韓国開催も選択肢というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

弾琴(タングム)湖にある国際漕艇競技場は、2013年忠州(チュンジュ)世界ボート選手権大会で使ったんですが、大赤字だそうですふらふら

あと、2年前の、「IOCバッハ会長がオリンピック種目の(日韓)交流開催を提案していた」という韓国KBSのニュースも紹介します。にほんブログ村 テレビブログへ

P1320467

アナ「東京オリンピック・パラリンピックのボート・カヌーの会場について、IOC(国際オリンピック委員会)が、会場選びが難航した場合、韓国での開催も検討していることが大会関係者への取材で分かりました。」

P1320468

 大会関係者によりますと、現在、ボート・カヌーの競技会場として計画されている海の森水上競技場が建設されない場合には、IOCが韓国での開催も検討しているという事です。

P1320469

韓国での開催案については、IOCが2年前にも選択肢として示していましたが

P1320470

今回、宮城県の長沼ボート場への変更よりもIOCが指示している海の森水上競技場の計画が変更された場合には

P1320471

再び韓国での開催案を持ち出す可能性があるという事です。

P1320472

 一方、東京都は、これまで491億円とされてきた「海の森水上競技場」の整備費を300億円前後まで圧縮できる見込みが立ったことを明らかにしました。仮桟橋を整備しないことで調整が可能になり、整備費60億円の大部分を圧縮できるということです

以上

「可能性」かぁ・・・こういう言い方をすると何でもアリのような?(苦笑)

ちなみに、弾琴(タングム)湖にある国際漕艇競技場はこんな事情もあるようです右

[オピニオン]政治論理から経済が独立する道(東亜日報)

・・・◆対外経済政策研究院は2013年忠州(チュンジュ)世界ボート選手権大会を誘致すれば、1159億ウォンの経済効果があるという予測をまとめた。しかし、大会が終わった後、国会予算政策処は852億ウォンの国家的純損失が発生したと計算した。研究院が発注先の影響力を意識したのか、それとも分析の枠が間違っていたのか、その前提となる基本数値が現実とかけ離れたものだったのかは知るすべもないが、予測がなぜ間違ったのかを突き詰める人もいない。・・・

バッハ会長は、合理的な考えで日韓交流開催を進めていたようですが、日韓の国民は絶対にそれを許さない。・・・

という2年前の記事です右

《IOCバッハ会長の「日韓交流開催」提案、「利点はあるが国民感情が許さない」by韓国KBS 【ワールドニュース】》2014年12月 8日

001_2

女子アナIOCの会長がピョンチャン冬季オリンピックと東京オリンピックの一部種目を、韓国と日本が分けて開催しようと、やや型破りな提案をしました。

ピョンチャンオリンピック組織委員会は実現不可能なシナリオだとしています。」

IOCのバッハ会長は、オリンピックの種目の交流開催という驚くべき発言をしました。

003

ピョンチャンオリンピックのソリ競技を長野で開催し、東京オリンピックの一部競技を韓国で開催してはどうかというのです。

004

オリンピック誘致過程の簡素化や、都市国家間の分散開催など、アジェンダ2020の改革案を実現しようとする意思だと見られます。バッハ会長です。

005

ピョンチャンと東京がお互いに競技場を分けて使えば、低コストでオリンピックを開催できます。」

006

この背景は、日本が東京オリンピックを周辺都市と分散開催することを望んでいる事や、

(中略)

競技場の建設が遅れているピョンチャンに圧力を加えるものだと考えられます。

010

2022年、冬季オリンピックを誘致していた一部の都市が天文学的な費用がかかる為、誘致を撤回した事から負担の軽減が狙いです。

011

しかし、ピョンチャンオリンピック組織委員会は、韓日オリンピック交流開催は現実的に不可能だとしています。

012

「ソリ競技や一部の種目を他の国と分散開催するのは、国民の感情が許さないでしょう。」

013

(中略)

オリンピック交流開催は、コスト削減と競技場の大会開催後の活用には役に立つものの、国民には受け入れ難いと見られます。

以上

「国民感情が絶対に許さない」「受け入れ難い」・・そっくりそのままお返しします!

で、なんかバッハ会長が2年前に言っていた事を

「海の森水上競技場」でどうしてもやりたい人達が「可能性!」としてこの情報を流した気がします。

どう考えても「IOCが指示している海の森水上競技場の計画が変更された場合には、」として、いきなり韓国韓国っておかしいでしょ

何にせよ、日韓のオリンピック種目の交流開催なんてしないんだし、

日本国内で出来るし、やるべき

もー「韓国も候補」というだけで、オリンピックへのワクワク感が一瞬無くなりましたよ(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 共産党の小池議員が、稲田大臣の白紙領収書の件を国会で激しく追及した件、共産党府議(大阪府議団・朽原亮幹事長)も発覚でブーメラン。 | トップページ | アナ「大事故の後でも、酔った乗客の観光バスダンスが止まりません」 【韓国KBS】 »

オリンピック関連記事」カテゴリの記事

コメント

彩湖にすれば、ロラン、森も沈黙する。ボートの本家はイギリスで上流階級スポーツとして発展してオックスブリッジのバーシティマッチは有名http://www.hajime77.com/entry/Varsity/Varsitymatch でもイギリスのボート事情を日本マスコミは全く報道しない。長沼は、冬季に風雪で使用出来ず、東北大は合宿所・艇庫を戸田漕艇場に置き佐沼高選手は冬季に戸田漕艇場で練習している。http:/mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-2341.html http://tohoku-rowing.com/aboutturc/toda.html だからロランは、長沼はレガシーにならないと断言する。それを覆すの彩湖でロンドン五輪会場イートンドーニーに最も近いのが彩湖で彩湖を否定する事はイートンドーニーを否定する事と同じでオックスブリッジ関係者にケンカ売るになるから彩湖否定出来ないhttp://www.setarc.jp/2015/09/croker/England.pdf http://news.yahoo.co.jp/feature/108 森もラグビーでオックスブリッジ関係者に世話なっているから反発出来ないhttp://agora-web.jp/archives/812522.html そして、海の森競技場に反対している理由でIOCが晴海陸上競技場案を否定したの森が白状しているから海の森競技場も問題あるhttp://ironna.jp/article/1702 彩湖に会場しないと韓国開催本当になってもおかしくない

すいません一つ打ち直しますhttp://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-2341.html

さくらにゃんさん!こんばんわ!
>東京五輪のボート・カヌー会場、IOCが「韓国」開催も検討?
…って、冗談は顔だけにしてくれ!!!っていう話だね!
日韓共催って言えば2002年のサッカーW杯があったが、何かいいことがあったのかな?
Yahoo知恵袋では、良いことは何も書いていません!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1436978944

「被災地復興五輪」と言う命題もあるのだから、宮城県の長沼で開催すればいいだけのお話です。
「東北は遠いよね!」みたいな話もあるが、どう考えても韓国よりは近い!
仮設住宅をリフォームして選手村にする…なんてすばらしいアイデアだよね!
車で少し走れば「三陸町」に着くので、おいしい”海の幸”も味わえるし…!
宮城県の長沼に決定したら、さくらにゃんさんや、ここに投稿される常連様達も、是非お越しくださいね!
お願いします!!

 今回の問題、明らかに小池都知事の暴走の結果でしょう。だいたい、何で宮城なのか、何で、埼玉にしないのか、という問題になってしまって、迷走状態になっていて、落としどころが見えない問題なのですね。なんか、敢えて問題を引きお起こしているような気がします。既に決定している事なのですから、問題は、工事費等に、メスを入れることではないのでしょうか、都民に対しては受けがいいのですが、何となく、わざと問題を作っている気もします。大体、前任者が決めた事を、引っくり返す事は、民主党が政権をとった時と被って見えます。結局、当初の案で進行した八ッ場ダム、また、現在、捻じれに捻れてしまった沖縄の普天間移設問題と同じになってしまうのではないでしょうか、
 都の役人を悪人に仕立て上げるのは、石原さんも都知事に就任した当初はしていましたが、結局、取り込まれた経緯がありますからね。
 豊洲の問題でも、都の役人の首をとりましたが、でも、何も解決していないので、一体、オリンピックの問題よりも、これだけ引っ掻き回してしまった豊洲問題の落しどころが見えていないのが現実なのではないでしょうか、

 マスコミでは、小池新党とか言っていますが、確かに、自民党を敵に回したやり方は、何となく、小泉郵政選挙と連想しますが、ただ、都知事1人では何も決められないのが現実、小池新党にしたって、都議会選挙の時には、当然、選挙資金が必要になりますから、小池さんお金が持つのでしょうかね、多分、内田氏が高齢であることから、来年の都議会戦況には出ない事で終わりにするかもしれませんね。その方がお金がかかりませんから、
 ただ、自民党を敵に回したやり方ですが、テレビでは、丸で野党の代表の様に扱っていますが、小池さんって、まだ自民党だと思います。ただ、東京都ではなく、自民党本部の党員だと思いますよ、このまま、都民の信頼が揺るぎないものになるのか、それとも、やっぱり、役人に取り込まれていくのかが見ものなのではないでしょうか、

 

今晩は。 私はボート競技を移設するなら栃木の方が良いかと。 なんでも、宮城の仮設住宅は居住性が劣悪なので選手村には不適切らしいのです。

参考記事「キラキラ星のブログ」様の記事

『東北復興と東京オリンピックを一緒くたにしてはいけない。 』
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12210857209.html


本来はオリンピック招致の為にインフラ再生を行うべく大規模公共事業を起こして景気を回復するべきなのに、何故か下らないデフレ思考なポピュリズムに流されている始末。3兆じゃなくて30兆円ぐらい国も出す形でパーッと使うべき(その金は我ら国民の仕事代として帰ってくるわけだし)なのに。

このままだと下手すりゃ東京オリンピックは大失敗かもしれませんねぇ???

小池が色々引っ掻き回すから、チャチャが入るんじゃないだろうか?

日本国内での開催ができないわけでもないのに、韓国なんぞに持って行ったら都市開催のオリンピックじゃないだろう。

韓国に持って行くんなら、築地も韓国に移設したらどうだ?

舛添が知事の時に韓国と協力していくとか言ってたから嫌な予感はあったけど・・・。
韓国→日本→中国とアジアでオリンピックが続くから、平和の祭典をきっかけに仲良くやっていこうよとお花畑たちが考えたことかもね。

豊洲の問題といい、テレビで小池都知事を見ない日はないね。なんだか小池さんをマスコミが大宣伝してるようだ。小池さんも女性初の総理になる願望はまだあるだろうし、どうすれば世論は自分を支持してくれるかを一番に考えているようにも思える。

候補にあがったところは期待してしまうし、最初の予定を変えるとなったら損害賠償も発生するだろう。
小池都知事ばかり目立ってしまう報道はもうウンザリなので、豊洲の方もだけど早く決めてほしい。

●呆れた さん

>彩湖にすれば、ロラン、森も沈黙する。ボートの本家はイギリスで上流階級スポーツとして発展してオックスブリッジのバーシティマッチは有名
でもイギリスのボート事情を日本マスコミは全く報道しない。長沼は、冬季に風雪で使用出来ず、東北大は合宿所・艇庫を戸田漕艇場に置き佐沼高選手は冬季に戸田漕艇場で練習している。
だからロランは、長沼はレガシーにならないと断言する。それを覆すの彩湖でロンドン五輪会場イートンドーニーに最も近いのが彩湖で彩湖を否定する事はイートンドーニーを否定する事と同じでオックスブリッジ関係者にケンカ売るになるから彩湖否定出来ない
森もラグビーでオックスブリッジ関係者に世話なっているから反発出来ないそして、海の森競技場に反対している理由でIOCが晴海陸上競技場案を否定したの森が白状しているから海の森競技場も問題ある
彩湖に会場しないと韓国開催本当になってもおかしくない
>すいません一つ打ち直しますhttp://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-2341.html

どこにしろ一長一短があるわけで、挙げだしたらキリがありません。
早く決定するしかありませんね。

●三太夫 さん
こんにちは!

> 日韓共催って言えば2002年のサッカーW杯があったが、何かいいことがあったのかな?
Yahoo知恵袋では、良いことは何も書いていません!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1436978944

  世界中から具体的に批判の嵐ですね(苦笑)
韓国開催というのはどういう事か、知らしめる事にはなったわけですが。
とにかくもう二度と日韓共催なんて御免です。

>「被災地復興五輪」と言う命題もあるのだから、宮城県の長沼で開催すればいいだけのお話です。
「東北は遠いよね!」みたいな話もあるが、どう考えても韓国よりは近い!
仮設住宅をリフォームして選手村にする…なんてすばらしいアイデアだよね!
車で少し走れば「三陸町」に着くので、おいしい”海の幸”も味わえるし…!
宮城県の長沼に決定したら、さくらにゃんさんや、ここに投稿される常連様達も、是非お越しくださいね!
お願いします!!

はい、あと10日ほどで決定ですね。
もう問題点は出尽くしたんだし、決まったらゴチャゴチャ言わず応援すべきだと思います。

● タンク さん

> 今回の問題、明らかに小池都知事の暴走の結果でしょう。だいたい、何で宮城なのか、何で、埼玉にしないのか、という問題になってしまって、迷走状態になっていて、落としどころが見えない問題なのですね。なんか、敢えて問題を引きお起こしているような気がします。既に決定している事なのですから、問題は、工事費等に、メスを入れることではないのでしょうか、

  暴走とまでは言えないと思います。一応選挙公約ですし。
メディアに取材させる事で、予算の問題などをまな板の上に全部上げたわけだし。
まっ、今月中に結果を出せないようなら迷走ですけどね。

>  豊洲の問題でも、都の役人の首をとりましたが、でも、何も解決していないので、一体、オリンピックの問題よりも、これだけ引っ掻き回してしまった豊洲問題の落しどころが見えていないのが現実なのではないでしょうか、

豊洲も問題点が分かってきたのであとは早く決断するだけだと思います。
そろそろタイムリミットですよね。

>   ただ、自民党を敵に回したやり方ですが、テレビでは、丸で野党の代表の様に扱っていますが、小池さんって、まだ自民党だと思います。ただ、東京都ではなく、自民党本部の党員だと思いますよ、このまま、都民の信頼が揺るぎないものになるのか、それとも、やっぱり、役人に取り込まれていくのかが見ものなのではないでしょうか、

マスコミの使い方が上手いんですよね。
あと、自民党都議連とはバトルしてても、安倍政権には寄ってるのも上手い手。
 仰るように、豊洲とオリンピック会場の決断をあと半月以内にやらないと迷走してるだけになるし
都民・国民も急速に冷めるかと。

● unknown_protcol さん
こんばんは。

>私はボート競技を移設するなら栃木の方が良いかと。 なんでも、宮城の仮設住宅は居住性が劣悪なので選手村には不適切らしいのです。

  うーん、どこにしても一長一短があり難しいですね。
ずっとブログ記事書いてて、正直ここまで皆さんの意見がバラバラというのは珍しいし。

> 本来はオリンピック招致の為にインフラ再生を行うべく大規模公共事業を起こして景気を回復するべきなのに、何故か下らないデフレ思考なポピュリズムに流されている始末。3兆じゃなくて30兆円ぐらい国も出す形でパーッと使うべき(その金は我ら国民の仕事代として帰ってくるわけだし)なのに。
>このままだと下手すりゃ東京オリンピックは大失敗かもしれませんねぇ???

失敗しない為には、小池都知事が今月中に出す結果に、決まったからには誰もがガタガタ文句言わない事かと。
 何にせよ、豊洲も競技候補地の件も小池さんが一刻も早く決断することだと思います。
 

●馬鹿ばかり さん

>小池が色々引っ掻き回すから、チャチャが入るんじゃないだろうか?

見直しは選挙公約なので良いとして、豊洲の件も含めて一刻も早く決断すべきですね。

>日本国内での開催ができないわけでもないのに、韓国なんぞに持って行ったら都市開催のオリンピックじゃないだろう。

  そもそも他国でも開催できる前提が「財政難ならば」なので、
ピョンチャンはまじヤバイけど、わが「TOKYO」は当て嵌まりません。

●まい さん

>舛添が知事の時に韓国と協力していくとか言ってたから嫌な予感はあったけど・・・。
韓国→日本→中国とアジアでオリンピックが続くから、平和の祭典をきっかけに仲良くやっていこうよとお花畑たちが考えたことかもね。tulip

  それは十分ありえるね。ピョンチャン救済の伏線かも。
あのボランティアのダサいユニフォームが目に浮かんだわ~

>豊洲の問題といい、テレビで小池都知事を見ない日はないね。なんだか小池さんをマスコミが大宣伝してるようだ。小池さんも女性初の総理になる願望はまだあるだろうし、どうすれば世論は自分を支持してくれるかを一番に考えているようにも思える。

小池さん、ここまではマスコミ使いが上手いと思う。
だけど、豊洲も競技場の件も早く決断しないと総スカン食らう可能性大かと。

>候補にあがったところは期待してしまうし、最初の予定を変えるとなったら損害賠償も発生するだろう。
小池都知事ばかり目立ってしまう報道はもうウンザリなので、豊洲の方もだけど早く決めてほしい。

まったく同感。 どの問題も宙ぶらりんで関係者が気の毒だよね。

復興五輪の目玉競技として7人制ラグビーを前年にラグビーWCを震災復興を唱えて開催する釜石市で開催して矛を収めると思います。http://2019-all-for-japan-team.jp/venue/kamaishi.html http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_soc.jishin_higashinihon20160301j-06-w460 http://iwatestandard.jp/after3_11/kamaishi_rugby.html 震災復興のラグビーWCに協賛する形で7人制ラグビーを釜石に会場すれば、森元首相はラグビーWCを誘致した張本人で反対出来ないし、ラグビーを統括しているWR(ワールドラグビー)もラグビーWC支援名目だと反論出来ないし、選手もラグビーWC支援となるとWR同様に反対しない。ラグビーWCで整備しているから、設備、選手宿泊施設なども揃っていて男子ですがリオ五輪で4位入賞しているから地元開催でメダル獲得も期待出来るから、ボートより盛り上がる可能性大です

●呆れた   さん

>復興五輪の目玉競技として7人制ラグビーを前年にラグビーWCを震災復興を唱えて開催する釜石市で開催して矛を収めると思います。
震災復興のラグビーWCに協賛する形で7人制ラグビーを釜石に会場すれば、森元首相はラグビーWCを誘致した張本人で反対出来ないし、ラグビーを統括しているWR(ワールドラグビー)もラグビーWC支援名目だと反論出来ないし、選手もラグビーWC支援となるとWR同様に反対しない。ラグビーWCで整備しているから、設備、選手宿泊施設なども揃っていて男子ですがリオ五輪で4位入賞しているから地元開催でメダル獲得も期待出来るから、ボートより盛り上がる可能性大です

 それ良いアイデアかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 共産党の小池議員が、稲田大臣の白紙領収書の件を国会で激しく追及した件、共産党府議(大阪府議団・朽原亮幹事長)も発覚でブーメラン。 | トップページ | アナ「大事故の後でも、酔った乗客の観光バスダンスが止まりません」 【韓国KBS】 »