フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

【チェ・スンシル疑惑】 金慶珠氏「もう情けない、(李氏)朝鮮時代じゃあるまいし」「どの位批判しても足りない位」「落としところはないっ!」【いま世界は】

BS朝日 【いま世界は】<Global View>で、

「機密漏洩でピンチ!韓国・朴大統領」と題して解説していたんですが、

韓国人の感情的なものを解説していた金慶珠氏が怒り心頭でコメントしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

どんな時も日本と比較して韓国を庇ってきた金慶珠のこんな嘆きを初めて見ました

P1320527

金慶珠氏「大統領との親交を盾にですね、ドンドン財閥から寄付を募ったり、様々な不正を働いていると。非常に傲慢な態度を取っているというような、まっ色々な証言が出てきているわけです。分かります!? 私が言っている事、分かりますよね!?

P1320529

『親しい友人です』と言っているけれども、それは本当に友情なのか親交なのか、そうじゃなくてどこかで依存しているんじゃないか、心酔しているんじゃないか、そういう様々な憶測をいま呼んでいるわけ」(東海大学教養学部国際学科教授)

金教授の口調からも、韓国国民にとっての衝撃と怒りの大きさが分かる。

P1320530

金慶珠氏韓国のラスプーチンという話が出て噂のレベルだけども、牧師って言うけれど、祈祷師じゃないかみたいな話まで噂ではドンドン出てるわけです。そこにキャンダルな側面があるわけ。

P1320531

ラスプーチンが最初の帝政ロシアの王族に取り入って全て自分が思うように動かしてたっていうような事が

これ、この今の21世紀の韓国で起こっているのっていうところに、みんな非常に大きなショックを覚えているわけですね。

P1320532

もう情けないですよ、(李氏)朝鮮時代じゃあるまいし。ただその朴さんの意識の甘さっていうのは、本当にどの位批判しても足りない位ですね。」

(中略)

P1320533

金慶珠氏「(Q.これ落とし所は?) ないです! 落とし所があるとすれば、朴槿恵大統領がセヌリ党を離党する、せいぜいその位で収めるしかない。何故ならば大統領の職から引き摺り下ろしたところで、じゃ誰が大統領やるんですか。」

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

P1320534

木佐アナ「金慶珠さんが現在ソウルに居まして電話が繋がっている。金さん、かなり怒っていらっしゃいましたけど、朴政権発足以来の最大の危機だと思うが、現地の空気とか国民は具体的にどこを怒っているんですか? 」

P1320535

telephone金慶珠氏「私の怒りと韓国国民の怒りはまた別の文脈があるが、日本から見ると法律的にはあくまでも機密漏洩・利益供与の問題で、ならば法律的に解決すればよいという印象を持ちやすいが

然しながら、実際は利益供与の過程で朴大統領自らが加担してしまった結果が一つと、朴大統領を掲げて利益を私的に流用していた人々の行動があまりにも悪質であると。

なので政府全体の格式・権威が非常に地に落ちたという失望感が一番の怒りの源。」

木佐アナ朴大統領というと凄くクリーンなイメージが売りだったが、これからの政権運営、信頼回復は難しくなる?」

P1320536

telephone金慶珠氏「韓国の歴代大統領が90年代から任期末期には家族や親戚による不正で支持率が下がるという繰り返しがあったので、朴大統領については独身で『国と結婚した』とよく言っていたし、少なくても今回こそクリーンな政府だろうという信頼が非常に高かったそれが今回の件で実は家族より遠い訳の分からない人々が不正に加担したと。

じゃあこの局面をどう打開できるのかというと、私はその局面打開の時期は過ぎてしまったと思う。ここ2.3日の動きは全てが遅きに失してしまっていると。内閣改造の動きもあるが世論を引き戻すのは力不足の状態。」

小松アナ「大統領は任期中は訴追されないという事だが、急遽大統領府に家宅捜索が入ったのと、このタイミングのこのスキャンダルが出てきたのは何か政局と絡んだものが蠢いているのか?

telephone金慶珠氏「この問題の発端にどこまで政局的な計算があったかはいえないと思うが、問題視されてからは様々な政局の動きが出ている。焦点の1つは検察の捜査が実際具体的にどこまで行われるのか。青瓦台の家宅捜査もまだまだ対立状況が続いているし、関係者が一同に帰国したり、立場を二転三転変えている。

もう1つは今後朴政権が権威を失った形で残り1年余り延命しなければならないので、与野党含め次期大統領選にどう動けば有利なのかの計算が熾烈に水面下で行われているが、

政権空白をおくわけにはいけないので、まずは国務総理を中心に政体を整える動きに出ると思うが、事実上は大統領選に向けた様々な駆け引きがこれから本格化すると思う」

P1320537_2P1320538

P1320539

嘆きというかボヤキのコメントですね。

そりゃ、韓国の政治家で一番クリーンだと思っていた朴槿恵が、実はもっと酷かったかも知れないという疑惑が広がっているんだから、韓国民の絶望感は想像に難くないけど。

4年前の朴槿恵大統領誕生の時の、金慶珠氏と元アカヒの外岡氏のコメントを紹介します右

韓国初の女性大統領誕生。韓国に横たわる男性優越主義の現実 【いま世界は】》2012年12月25日

029

「国と結婚した」・・そう語るパク・クネ氏。初の女性大統領に寄せる期待は大きい。

(VTR終了 スタジオトークは要約)

031

金慶珠氏「(Q.韓国国内のムードは?) 彼女はお父さんノパク・チョンヒさんのイメージがあまりにも"独裁者の娘""経済発展功労者の娘"と極端なので、各紙見出しを"初の女性大統領"とした。

最近特に経済の世界的に厳しい。韓国の中でも両極化論争、格差論争が広がっている。もう一回あの時(パク・チョンヒ時代)の強い韓国を取り戻すしてくれという声が彼女を今回薄氷の勝利に導いたというふうに見ていい。

彼女のもう一つのあだ名は"お姫様"それも何でもメモる"手帳の姫さま"。高齢者にとっては吉永小百合的イメージかもしれないけど、若者や庶民にしてみればそんなお姫様は庶民の苦しみをうわかるのか、ということでアンチパク・クネに走った背景もある。

アナ「まっ、儒教文化で男女の格差、まだまだ厳然としてあると。」

女子アナ「アジアは女性の地位が欧米に比べて低いう指摘されているが、韓国では実際にどんな男女格差があるのか?」

金慶珠氏「中国は社会主義なんて例外。日本と韓国は、正直ドングリの背比べ(笑)

最下位圏にランクインされるのは、不景気の中、非正規雇用の大半を女性が占めている。これは日本も同じ。更に日本との共通項としてガラスの天井と言われるが、韓国の場合小学校の先生の7割が女性、校長先生は18%しか女性はいない。 
今後韓国の経済を考えると、労働市場を活性化していかないといけない、そこで女性をいかに活用していくかというのが彼女に求められる最も現実的な課題の一つ

外岡氏「(まだまだ女性の社会進出が進まない韓国社会で一石を投じる労働モデルのひとつになる?) 20世紀には 45人の女性大統領・首相が誕生しているが、、世界で1/4の人口占めている儒教圏では初めて。

私は一番印象的だったのは『私は養うべき家族はいない。国民すべてが私の家族。国民すべてを家族と思っては母親の職務を果たします』と。

これだけ分断された社会で統合とか強行とか抱擁のイメージを訴えたというのが人を引き付けたという気がする。」(元朝日新聞編集委員)

ついでに、朴槿恵氏の人間性について少し。いみじくも「肉」関係の話ですが右

日韓首脳会談終了後・昼食に関する会話。安倍総理「折角ですから外に焼き肉を食べに」、朴大統領「あ、そうですか。焼き肉がお好きなんですね」【プライムニュース】

・・・11時45分に会談が終わって、朴槿恵の「これからどうしますか」って、この無神経さは何?

仮にも客人を昼前に食事も出さず帰すって、無礼すぎですよね(呆)

ちなみに韓国・中央日報では会談後の様子をこう書いています右

(中略)

・・・で、安倍さんと朴さんは、親同士の関係もあり、個人的に手紙やお見舞いの品を送るくらいの仲だったんです右

《官房長官時代に安倍総理が朴大統領に手紙と神戸牛を送っていたとの独自ニュース 【ANNニュース】》2013年10月11日

009

アナ7年前、当時、官房長官だった安倍総理大臣が、ハンナラ党の党首だった韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領に手紙を送っていたことが分かりました。

010

ANNはその手紙を独自に入手しました。」

011

記者「コチラが朴大統領に届けられた手紙のコピーです。英語の文面の最後には、安倍晋三と直筆の署名があります。

手紙は2006年、朴大統領が遊説中にナイフで顔を切り付けられた際、神戸牛とともに届けられたということです。

"お互い議員として協力することにより、克服困難な課題や問題を乗り越えることを望みます"などと記されています。

かつて、こうした個人的関係を築いていた2人ですが、未だ首脳会談は開かれていません。

015

以上

(中略)

で、シンシアリーのブログさまの記事によると、韓国では1月の時点でこれが公開され、パク・クネ氏がそれを渋々認めていたようですdownwardleft

大統領府が関与したとされる金銭的疑惑の渦中にあるチェ・スンシル (改名後:チェ・ソウォン) 、今日の検察の取り調べで波紋は更にドンドン広がりそう。

この 「影の実力者」の娘の梨花女子大学裏口入学疑惑方面にも。

flair偶然にも、金慶珠さんも梨花女子大学校社会学科卒業でしたね。

typhoon関連記事downwardleft

【チェ・スンシル疑惑】緊急会見で国民に謝罪した朴槿恵大統領、大ピンチ。機密提供で大統領府の大スキャンダルになるかも。【韓国KBS】2016年10月26日

P1320495

【チェ・スンシル疑惑】日韓外交資料(竹島・慰安婦問題)も漏洩か。一方、チェ・スンシル氏は「タブレットPCは自分の物ではない」と介入疑惑を全面否定【韓国KBS】  

P1320501

アナ国政介入疑惑が取り沙汰されているチェ・スンシル氏が初めて口を開きました。ドイツに身を潜めていたチェ氏は世界日報の取材を受け、問題のタブレットPCは自分の物ではないとして、介入疑惑を全面否定しました。」・・

それにしても今の時点で朴槿恵大統領の支持率14%・・

まだ1年以上任期があるのに、韓国の政治はどうなるんでしょう??ふらふら

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年10月30日 (日)

ドゥテルテ大統領が嫌米・反米な訳。フィリピンの「メイリン事件」とは・・・ 【激論!クロスファイア】

BS朝日【激論!クロスファイア】(10/29)で、

「親日、親中・・・反米!?フィリピン大統領が太平洋勢力図を変える?」と題してやっていたんですが、

ドゥテルテ大統領の人間像の話の中で「何故反米なのか」、具体例を挙げて解説していた部分のみ記録しましたdownwardleft(やや要約です)

メイリン事件やコロンピアの麻薬撲滅作戦は、アメリカのダブルスタンダードそのもの。

メイリン事件は全然知らなかったけど、ダバオで悪と戦ってきたドゥテルテさんとしては、これはムカつくわー

Photo

川村晃司氏「ドゥテルテさんは非常に知的・戦略家。彼は22年間の市長の間に様々な戦いをしてきた。

ダバオにはアブサヤフというイスラム過激派などもいて、取り調べをしていた矢先のdangerメイリン事件というのがあった。

米国人のメイリン氏が泊まっていたホテルで物凄い爆発が起こって、その時に両足を失ったアメリカ人を取り調べて保護しようとしていたら、その部屋で爆発物が見つかり、犯人グループと関係があるかもしれないという事だったが、
その時にさっとFBIのバッジをつけたアメリカ人が来て、治療すると強制的にマニラの病院に連れて行くと言ったが、そのままアメリカに出国してしまった。

アメリカはそういうダブルスタンダードをやっていて、今回の麻薬の問題も、コロンビアの麻薬殲滅作戦はアメリカはどうだったんだと。コロンビアのマフィアによってアメリカに麻薬がドンドン入り込むと、超法規的に麻薬集団を殲滅する作戦に出た。

フィリピンでも同じような被害を受けているのに、自分達は超法規的に人権を無視して、例えば新疆ウイグル問題は人権蹂躙だとしていたのに9.11以降はテロとの戦いだと

そういうアメリカのダブスタを顧みずに一方的な批判は受け付けないというのが、彼の嫌米の発想。反米愛国的な。」

2

田原氏「ボクも若いときは反米愛国だった(笑)」

(以下 略)

で、メイリン事件とは・・・右

ドゥテルテ比大統領、米国を嫌う理由 メイリン事件とは:朝日新聞デジタル

3フィリピンのドゥテルテ大統領が「米国とは別れた」と発言したことが波紋を呼ぶ。ドゥテルテ氏が「米国嫌い」とも見られる発言を繰り返す背景には、学生時代に学んだ思想と14年前に起きたある事件が関係しているといわれる。

(ドゥテルテ氏「米とは別れた」発言、米が説明要求)

 「今も気持ちが収まらない。米国に侮辱された」。22日の会見でドゥテルテ氏は、「あなたの米国に対する態度はメイリン事件と関連があるのか」との記者の質問に対し、事件について語り始めた。

 2002年、ドゥテルテ氏が市長だった南部ミンダナオ島ダバオ市のホテルで爆発が起きた。ドゥテルテ氏によると、両足を失うけがをした米国人男性メイリン氏の部屋から爆発物が見つかり、比当局が調べようとしたが、米連邦捜査局(FBI)のバッジをつけた人物が現れて「マニラの病院へ運ぶ」と言い、通告もなく国外に連れ出した。米側からはその後、一切説明がないという。

 ドゥテルテ氏は「米国は自らの主権が侵されれば戦争までするが、我々には謝罪の一つもない」と米国の対応を批判した。9月の東アジアサミットでは、ミンダナオ島で米統治時代に起きた米兵による住民殺害事件も紹介している。

 また、ドゥテルテ氏はベトナム反戦運動のさなかに学生時代を過ごし、大学時代はフィリピン共産党創設者のホセ・マリア・シソン氏に師事した。安全保障アナリストのリチャード・ヘイダリアン氏は「反帝国主義者の本を多く読んだと聞く。反米、反帝国主義の意見を持っていたはずだ」と指摘する。

ドウテルテが米国を嫌うメイリン事件とは - Yahoo!知恵袋 も詳しく書いてありますが、

かいつまむと・・・2002年、アメリカ人のミハエル・メイリンが滞在していたダバオのホテルの部屋で、爆弾が破裂し両足を失う負傷する事故が起きた。その当時のダバオ市長が治安を何とか良くしたいと懸命にやっていたドゥテルテ氏。

爆発直後、警察がメイリンを尋問するために彼を病院に搬送。でも尋問する前にFBI?に連れ去られその後も説明は無い。

つまりドゥテルテ市長、ひいてはフィリピンがアメリカにコケにされたという話です。 

アメリカを嫌うのも信用できないのも理解できます。

cloud関連記事downwardleft

【ドゥテルテ訪日】「安倍総理に敬意、両首脳は互いに好意を持ったようです」【フィリピンのABS-CBN 】 &中国メディア「南シナ海問題で日本は幻想を捨てるよう忠告した」

P1320516

アメリカに対しては悪い感情があると伝えました。danger人権とかなんとか言われる度に、紐で繋がれている犬のように扱われます。彼らは食べ物を投げつけるのですが、犬には届きません。繋がれているからです。そして彼らは更に遠くに投げつけるという具合なのです。」

P1320517

ドゥテルテ大統領が話をする間、安倍総理大臣はじっと聞き入っていました。この姿勢に大統領は敬意を感じました。両首脳は互いに好意を持ったようです。・・・

フィリピンのドゥテルテ大統領、中国・日本・ベトナム訪問。中国「乗り越えられない障害などない」【シンガポールCNA】

Asia2

フィリピン・マニラ市内の独立記念日ポスター。日本は白人からの解放をもたらしたと讃えられる。・・・

一方、ドゥテルテ大統領は「日本は一度も裏切った事はない」「日本には本当に感謝している」と言っています。

日本はフィリピン南部にずーっと支援をし続けてきたし、本当に信頼できる国は、日米中の中で日本だけと思っていると思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年10月28日 (金)

【ドゥテルテ訪日】「安倍総理に敬意、両首脳は互いに好意を持ったようです」【フィリピンのABS-CBN 】 &中国メディア「南シナ海問題で日本は幻想を捨てるよう忠告した」

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】フィリピンのABS-CBN で、

フィリピンのドゥテルテ大統領の訪日の3日間の様子を報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

あと、上海・東方衛視で、「日本・フィリピンは南シナ海問題の仲裁裁判の結果を尊重する事で一致したという報道」に噛み付いている報道も紹介。

フィリピンの報道と、中国の報道を比較すると面白い。にほんブログ村 テレビブログへ

P1320512

女性アナ「日本訪問の最終日に、ドゥテルテ大統領は日本と合同の海上訓練を行う可能性を示唆しました。一方、先日訪問した中国では、大統領は南シナ海の領有権問題について時間をかけた協議は行いませんでした。」

dangerドゥテルテ大統領の神経に一番障るのは、大統領の麻薬取り締まり策への批判のようです

P1320514

「繰り返しになりますし喧嘩もしたくないのですが、問題はアメリカ人にあります。」

P1320515

日本はその点をよく分かっているのか、大統領の3日間の公式訪問中、フィリピンの麻薬取り締まり策は議題に上がりませんでした。

日本は大局的に問題を捉えドゥテルテ大統領のアメリカへの容赦のない批判が、日本と両国の同盟にどう影響するかを気にかけています

P1320516

アメリカに対しては悪い感情があると伝えました。danger人権とかなんとか言われる度に、紐で繋がれている犬のように扱われます。彼らは食べ物を投げつけるのですが、犬には届きません。繋がれているからです。そして彼らは更に遠くに投げつけるという具合なのです。」

P1320517

ドゥテルテ大統領が話をする間、安倍総理大臣はじっと聞き入っていました。この姿勢に大統領は敬意を感じました。両首脳は互いに好意を持ったようです

P1320518

「これはあらゆる意味で強固な基盤の上に築かれた関係です。」

水曜日に両国は、日本がフィリピンの沿岸警備隊に大型巡視船2隻を供与する合意に署名しました。これは2億400万ドルの円借款の一環です。

P1320522P1320523

また日本はミンダナオ地方の農業への包括的な資金援助や、高速巡視船の供与も約束しています。

P1320521 

木曜日には日本の海上保安庁がドゥテルテ大統領を迎えて横浜で訓練を行いました。

「(日本と合同で訓練を行う可能性はありますか?) もちろん可能性はあります。(話し合ったのですか?) 一般論では問題はありませんからね。」

ロペス貿易産業相によりますと、民間部門では総額18億5000万ドル規模12件の投資協定が結ばれましたこれによりフィリピンでは25万人の雇用が創出される事になります。

P1320525

トヨタが初めてフィリピンでの生産を約束しましたし、三菱も同様です。」

P1320526

協定には日本への年間2000万箱のバナナの輸出も含まれています。 

ドゥテルテ大統領は木曜午後に、天皇陛下へ表敬訪問を予定していましたが、天皇陛下の叔父の三笠宮様が亡くなられたのを受け、双方の意向により取り止めになりました。大統領は夕方ダバオへ向け帰国の途につきました

日本側がドゥテルテ大統領に麻薬取締など内政の話をしなかったのは良かったですね。

あと、安倍総理がドゥテルテ大統領の対中の姿勢を評価したのもとても良かった右

Photo

海洋における紛争は、武力による威嚇又は武力の行使に訴えず、平和的に解決する事の重要性を確認しました。

その上で日本としては、ドゥテルテ大統領が中国を訪問され、比中関係の改善と発展に尽力されている事を歓迎致します。」

ドゥテルテ大統領は「日本は一度も裏切った事はない」「日本には本当に感謝している」とも言っていましたね。

訪中した時、習近平の前ではポケットに手を突っ込んだりガムを噛んだりしてたけど、安倍総理の前では礼儀正しく謙虚で、比べて笑いました泣き笑い

ドゥテルテ大統領は、Chinaにフィリピンへの援助として、2兆5,000億円出させる作戦で、それは世界でも報じられました。

で、Chinaがもしその約束を違える様な事があれば・・・「犬扱いかっannoy」と言い出すのは間違いない。

では、ドゥテルテの訪日に関する【上海・東方衛視】の報道を右

P1320520

アナ「フィリピンのドゥテルテ大統領が25日から日本を訪問しています。ドゥテルテ大統領は先日の中国訪問で中国側と多くのコンセンサスに至り、紛争を棚上げにし、南シナ海問題を2国間協議の正しい道のりに戻す事で一致しました。

一方、訪日中、danger一部日本メディアが『日本とフィリピンは南シナ海問題の仲裁裁判の結果を尊重する事で一致した』と報道したことについて、外務省のリク報道官は『そうした幻想を捨てるよう忠告した』とコメントしました。」

P1320519

陸慷報道官「フィリピン政府の立場を正確に理解するにはやはりフィリピンの指導者自らの見解を聞くべきだと思います。現在、中国とフィリピンを含む関係各国の努力により、南シナ海の情勢は緩和の方向に向かっています。また対話と協議を通じて適切に問題を解決するべく努力をしています。地域の大多数の国はそのように受け取り期待もしています。

それでも一部の国がまだ現実離れした幻想を抱いているなら早く捨て去るよう忠告します。」

日本の一部のメディアって・・・朝日新聞・東京新聞でさえ報じているですけどね(苦笑)右

ドゥテルテさんは命がけで麻薬撲滅しようとしています。

で、「犬」発言に見られるように、外部から押さえつけられて「ああしろこうしろ」と言われるのが耐えられないんですよね。

だから、南シナ海問題を2カ国で協議するにしても、Chinaが横柄に出ると、「地獄へ堕ちろ!」と言い出すと思います

cloud関連記事downwardleft

《フィリピンのドゥテルテ大統領、中国・日本・ベトナム訪問。中国「乗り越えられない障害などない」【シンガポールCNA】》2016年9月24日

P1320393

「これまでも度々申し上げてきましたが、中国はドゥテルテ大統領が早期に訪中する事を歓迎します。

中国とフィリピンは緊密に連絡を取っていますいかなる2国間関係においても何かしら意見の相違はあります。しかしどれ程の違いでしょうか。中国とフィリピンが互いに問題解決に向けた政治的な意思を持ち続けていれば、danger乗り越えられない障害などないのかと思います。」

フィリピンは、日本を「日いずる国」として報じています右

天皇・皇后両陛下、54年ぶりフィリピンの訪問。「”日いづる国”の天皇として再びの訪問です」【フィリピンABS-CBN】16/01/27

001

女性アナ「日本の天皇陛下がフィリピンに到着されました。1962年皇太子時代に初めてフィリピンを訪問していますが、今回は”日いづる国”の天皇として再びの訪問です。・・・

恩讐を乗り越えたフィリピン人と日本人の友好関係右 

《フィリピンの荒れ果てた慰霊碑。慰霊と友好を図る日本人と、その姿勢を尊敬するフィリピン人。「過去に捉われて生きる必要はない」【おはよう日本】》2016年1月27日

020

終戦から20年余りが経ち、中村さんは慰霊の為ダバオを訪れました。
現地の住民に強い反日感情があると感じました。

アメリカは正義ヅラして、上から目線であれこれ言ってきます。

日本には日本なりの伝統・文化・主義があるのに、例えば・・靖国参拝についてとやかく言うのも頭に来るので、私はドゥテルテさんの言うこと理解できます。

フィリピンは、日本に「感謝」の気持ちを持ち、「恩」を忘れないと「尊敬」してくれる国です。

それだけでも真の友人になれると思います。

日本がアジアのリーダーでなければ、世界の秩序もぐちゃぐちゃになります。

良い意味で、ドゥテルテさんは中国・アメリカに向けたカードになる友人だと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年10月27日 (木)

【チェ・スンシル疑惑】日韓外交資料(竹島・慰安婦問題)も漏洩か。一方、チェ・スンシル氏は「タブレットPCは自分の物ではない」と介入疑惑を全面否定【韓国KBS】  

TBSニュースで、

「韓国機密資料漏えい問題、日韓外交資料もか 朴大統領“窮地”に」と題して、チェ・スンシル疑惑を報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

南北の機密文書・軍事情報』も流出していたようですが、

やはり朴槿恵大統領は、日本に関する事もはチェ・スンシル氏に相談していたようです。

チェ・スンシル氏は、セウォル号事件で、産経新聞・加藤支局長の記事「空白の7時間」に出てきたチョン・ユンフェの元妻で、flairなんかちょっと繋がってきた気がします。

加藤達也元支局長は、チェ・スンシル氏を「政権最大級のタブー」だと。

で、ドンドン疑惑が広がっている中、ドイツに居るチェ・スンシル氏はメディアに初めて口を開いて全面否定したそうです。にほんブログ村 テレビブログへ

P1320505

アナ「韓国の朴槿恵大統領が民間の女性に機密資料を漏えいしていた事件で、この女性に竹島や慰安婦問題をめぐる日韓の外交資料も渡っていたことが新たに分かりました。」

P1320507

韓国メディアは、朴大統領が2013年、安倍総理特使の額賀福志郎元財務相と面談するのにあたって大統領府が用意した想定問答が、事前に知人の女性に渡されていたと伝えています。

P1320508

女性は、朴大統領の親友の崔順実(チェ・スンシル)氏で

P1320509

竹島や慰安婦問題をめぐる日韓外交に介入し、大統領を指南していた疑いまで出てきました。

P1320510

 漏洩した文書には、日本側から「竹島の日」の式典を日本政府主導では行わない旨の説明があった場合、大統領は「ほほ笑む」にとどめ、「評価を避ける」などの手順が書かれていたという事です。 

 一方、渦中の崔氏は韓国メディアに対し、「国家機密だとは知らなかった」などと釈明しています。

 朴大統領をめぐっては、与党セヌリ党から離党を求める声もあがっていて、混乱が続いています

問題の肝は、大統領が外部から操られていたかもという問題です。

昨日も書きましたが、崔順実氏は、新興宗教団体「大韓救国宣教会」の総裁だった崔太敏(チェ・テミン)牧師の5番目の娘。背景に宗教がらみも見え隠れ。

チェ・スンシル氏が大富豪で、ドイツで不動産を買い漁っているというのもメッチャ怪しいしふらふら

で、2年前にも、朴槿恵大統領は操られているかもという記事を書きましたが、

それはチョン・ユンフェ氏という男性で、この人こそ、チェ・スンシルの元夫だったんです右

韓国大統領府、またメディア告訴!(「陰の実力者(チョン・ユンフェ氏)が国政介入」と報じた世界日報)  そもそもチョン・ユンフェ氏とは・・ 【キャッチ!世界の視点】2014年11月29日

・・・またメディアを告訴!?というカンジですが・・・

人さし指このチョン・ユンファ氏という人が大ネックで、産経の加藤前氏局長が在宅起訴された件で、「朴槿惠大統領と密会していたと噂がある例の男性」で、陰の実力者と言われる人物です。

001_6(中略)

パク・クネ大統領の議員時代の補佐官だったチョン・ユンフェ氏が国政運営に強く介入したという内容を日刊紙の世界日報を訴えました 

003_4

今年1月に作成されたとする大統領府に対する監察報告書に、チョン氏が毎月2回、大統領の側近の秘書官などと会って人事問題について話し合ったと書かれています

004_4

005_4

特にチョン氏は、大統領府のキム・ギチュン秘書室長が年内に交代されるようにメディアを利用する事を指示したとしました。

これに対して大統領府は事実無根だとして強く否定しました。 

入手した文書は、公式の監察報告書ではなく、噂話を集めた証券業界の情報誌に過ぎないもので、内容も事実とは異なると強調しました。 

またこの内容はキム・ミジョン室長にも口頭で報告されたもので、根拠のない話だと判断し、特別な措置は取らなかったとしました。(中略)

大統領府は、これを報道した世界日報の社長や報道局長など6人を名誉毀損で告訴しました。・・・(中略)

チョン・ユンフェ氏が、もしも、仮に朴槿惠を操っているとしたら大変な事だし、真相解明は必至なはずですが、またもメディアに圧力をかけるとは・・・

人さし指そもそもチョン・ユンフェ(ユンファ)氏という人物ですが、セウォル号事故当日に朴槿惠と一緒にいたのでは?とされる人物。

で、私は昨日「今後、朴槿惠が産経新聞に名誉毀損されたニダ」と自ら表明するかどうか注目と書いたけど、噂の片割れのチョン・ユンフェ氏が(加藤前支局長の)処罰を望んでいるそうです右・・・

そんな中、渦中のチェ・スンシル氏が反論し、疑惑を全面否定しているそうです右

P1320501

アナ国政介入疑惑が取り沙汰されているチェ・スンシル氏が初めて口を開きました。ドイツに身を潜めていたチェ氏は世界日報の取材を受け、問題のタブレットPCは自分の物ではないとして、介入疑惑を全面否定しました。」

P1320502P1320503

巨額の不浄でドイツに逃れていたチェ・スンシル氏が韓国メディアの前に姿を現しました。世界日報はドイツのホテルで行われたチェ氏とのインタビュー内容を伝えました。 

インタビューでチェ氏は、大統領の演説分の修正について、「本当に間違っていた。申し訳ない」と自身の過ちを認め謝罪しました。 

しかし現在取り沙汰されている様々な疑惑についてはそのほとんどを否定しました。タブレットPCで大統領への報告書を予め見ていたという疑惑には、  

タブレットPCは自分の物ではなく、自分はタブレットの使い方もよく知らないと主張しました。 

書類や冊子になっている大統領府の報告書を毎日見ていたという疑惑も否定しました。 

アン・ジョンボム経済主席秘書官を通して人事に介入したとする疑惑についてもアン主席秘書官を知らないと述べました。 

ミル財団とKスポーツ財団から資金援助と、受注での恩恵を受けたという疑惑については、決して資金援助を受けたという事はないと述べました。 

チャ・ウンテ理事などを通して財団の運営を事実上指図していたという指摘については、チャ氏とは親しくもなく今は連取っていないと一蹴しました。 

ミル財団のイ・ソンアン元事務総長など、一時側近とされていた人達についても、親しくない、嘘を言っているなどと主張しました。

P1320504

チェ氏は帰国する意思があるか聞かれ、「現在、飛行機に乗れない位神経が衰弱しており心臓も弱いので、韓国に帰れる状態ではない」と答えました

typhoon関連記事downwardleft

【チェ・スンシル疑惑】緊急会見で国民に謝罪した朴槿恵大統領、大ピンチ。機密提供で大統領府の大スキャンダルになるかも。【韓国KBS】2016年10月26日

P1320495

《産経・加藤前ソウル支局長在宅起訴問題&竹島問題を金慶珠が珍解説!(・・;) 前半 【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】》2014年10月19日

022

・・・1つだけ言うと、アメリカも先程ね、仰っていたけど、私は正直アメリカには言われたくないのがぁ、最近、そのスノーデン氏の事件にも見られるように、アメリカもやっぱり情報統制に対しては相当な力を使わざるを得ない訳ですよ今。だからそういう中で、どこまでその法を規制するかという話、、」・・・

【激震・朴政権】政権最大級のタブーとは…朴槿恵大統領の政治生命の終焉につながる可能性がある 前ソウル支局長・加藤達也 2016年10月27日

チェ・スンシル氏の国政介入疑惑で、

朴槿恵大統領は、与党からも離党を求める声が上がり、去就についても触れられてきていて、もう収拾がつかない状況です。

こんな状況で、韓国の政治はまた停滞するんでしょうね。

この疑惑、まだまだこれからです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年10月26日 (水)

【チェ・スンシル疑惑】 緊急会見で国民に謝罪した朴槿恵大統領、大ピンチ。機密提供で、大統領府の大スキャンダルになるかも。【韓国KBS】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】韓国KBSで、

朴槿恵大統領が昨日、緊急の記者会見を開き、国民に謝罪したというニュースをやっていて、

P1320489

スタジオでそれを詳しく解説していたので記録しましたdownwardleft

数日前からこの件はトップで報道されていたけど、「演説原稿が知人に流出」の意味がよく分からなくてスルーしていました^^;

だけど、この解説を聞くと大スキャンダルに発展しそうな予感が。にほんブログ村 テレビブログへ

P1320490 P1320492

P1320493

NHKアナ「この問題は韓国のテレビ局JTVCが月曜日の夜、最初に伝えた事で明るみになりました。JTBCはドイツにいると見られます、コチラ、danger崔順実(チェ・スンシル)氏が処分しようとしたパソコンを業者から入手してそのデータを分析しました。

そしてその中から朴大統領の主要な演説の原稿や大統領府の人事に関する資料など40点以上が発表前に、チェ氏に秘密裏に送信されていた事が分かったという事なんです。

そして更に演説の原稿には所々、赤字で示されていた部分もあったという事で、朴槿恵大統領がチェ氏に頻繁にアドバイスや添削を受けていた事も明らかになりました。

P1320495

大統領の演説の原稿など機密性が高い文書が外部に漏れた事は、「大統領記録物管理法」や「刑法」に違反するおそれがあります。

このため、朴槿恵大統領は今回、国民の前での謝罪に追い込まれたというわけなんです。

P1320497

このチェ氏ですが、朴大統領が恩師と仰いだ宗教家の娘で朴大統領とは古くからの知り合いです。

そのチェ氏をめぐっては、大統領府が多数の大手企業に間接的に圧力をかけて資金を拠出させチェ氏の為に2つの財団を設立したという疑惑が表面化していまして、検察がこの財団の設立の経緯について捜査に乗り出しています。

こうした中で朴槿恵大統領が演説に関して、チェ氏のアドバイスを受けていたと明るみになった事は2人の親密な関係を改めて裏付けるものとなりました。

これを受けまして、野党からは朴大統領とチェ氏の関係が不透明だとして批判があがっているだけでなく、与党からも真相の究明を求める声が強まっています。

朴槿恵大統領は残りの任期が1年余りとなる中、支持率が低迷し続けています。今回の疑惑が朴大統領にとって更に大きな痛手となる事は避けられない情勢で、政権運営はますます厳しくなる事が懸念されています。」

チェ・スンシル (改名後:チェ・ソウォン)   は、大統領府が関与したとされる金銭的疑惑の渦中にある人物で、波紋は更にドンドン広がりそうです右 

「影の実力者」の娘に裏口入学疑惑、梨花女子大学総長が辞任 2016/10/20

2016102000982_thumb_2朴槿恵(パク・クネ)政権の「影の実力者」と言われていたチョン・ユンフェ氏(61)と、故・崔太敏(チェ・テミン)牧師(大韓救国宣教会総裁)の娘チェ・ソウォンさん(60)=2014年2月にチェ・スンシルから改名=の間に生まれたチョン・ユラさん(20)の裏口入学などをめぐる疑惑がさらに膨らんでいる。梨花女子大学の崔京姫(チェ・ギョンヒ)総長は19日、チョン・ユラ氏の入学や単位認定に特別な配慮が行われた疑惑をめぐる学内での混乱の責任を取り、総長を辞任することになった。先月27日に問題が表面化してから23日目での辞任だ。一方でチェ・スンシル氏が韓国とドイツにペーパーカンパニーを設立し、大手企業から集めた資金を私的に流用した疑惑も膨らんでいることから、政界では「チェ・スンシル疑惑はこれから」との声も出始めている。これまでこの問題を深刻に受け止めてこなかった大統領府の関係者らも「ここ数日で雰囲気が大きく変わった」と認めた。

 崔京姫総長は19日「梨花がこれ以上分裂せず、再び和合と信頼の美しい梨花精神を引き継いでいくために、今日付で総長を辞任することにした」と発表した。一方で崔京姫総長はチョン・ユラ氏疑惑について「入試や教務管理における不正はなく、そもそもこのようなことはあり得ないことをはっきりさせておきたい」「これまで指摘されてきたさまざまな疑惑について、大学としては最大限、事実に基づいて説明を行ってきた」などと説明した。今回の崔京姫総長辞任は、梨花女子大の歴史上初の教授らによる総長辞任要求デモが始まる1時間30分前に発表された。梨花女子大学の教職員ら100人はこの日午後3時30分から、チェ・スンシル氏とチョン・ユラ氏をめぐる疑惑の真相解明を求めるデモを行った。 

Photo大統領府の関係者は「チェ・スンシル氏と娘のチョン・ユラ氏、そしてKスポーツ財団とミル財団の運営をめぐる問題について、大統領府は状況を把握する立場でもないし何らかのコメントを出すこともない」「ただし事態の推移に注目しているのは事実だ」とコメントした。

KBSの記者がドイツに取材に行って、チェ・スンシル氏が豪邸周辺の不動産を買い漁っているというのを聞き出したり、

チェ・スンシル氏の豪邸の敷地に入って、勝手に大きなゴミ箱の中を漁って、領収書などを映し出していて驚いたけど、こういう事だったのかと今日初めて分かりました^^;

大統領府のスキャンダルはこれからが本番だけど、今日の解説のこの基本を押さえておかないと理解し難いかも。

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年10月25日 (火)

【沖縄・高江ヘリパッド】 テレビが報じない「土人発言」の真実。おぞましい反対派の暴言・暴力行為

若い機動隊員が「土人発言」したあと、

TBSの【報道特集】では、「過剰警備」だと言っていましたdownwardleft

P1320488

で、金平氏は「今回の暴言はですねぇ、沖縄に対する本土の一部に蔓延している歪んだ姿勢の象徴」「外からやってきた人達だけがやっているというのは言いがかりそのもの」 と言っていましたが、全く的外れなコメントです

そもそも、日本の本土の人は、沖縄への差別意識は全くないし、むしろ南国の楽園的なあこがれみたいな気持ちを持っています。

まるで沖縄メディアのように、本土と沖縄を分断するような扇動はやめてほしい(呆)

第一、「土人」発言も沖縄の人に向けたもんじゃない!

今朝の虎ノ門ニュースでも百田さんが訴えていたんですが、

テレビがやらないなら、高江の現実をネットで拡散しなければならないと思いましたdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

とにかく目を背けたくなる動画です!

関西弁のヤクザのようなのもいるし、山城博治の執拗な暴言・恫喝・暴力にも唖然とします。

公務していた職員を押さえつけて、帽子・マスク・サングラスを剥ぎ取り、顔写真を撮ろうとしたり、胸ぐらを掴んだり・・

キチガイサヨク集団の実態を見て恐怖を覚えますが、同時にぶん殴ってやりたくなりましたpunch

あんな話の通じない凶暴な人達、「土人」じゃないなら「未開人」だ!downwardleft

2016/10/21 に公開

映像中のピンクの鉢巻きをしている人物、沖縄高江のヘリパッド移設反対派のリーダー・山城博治氏が器物損壊に続き、傷害と公務執行妨害の容疑で再逮捕されました。

番組では、8月5日に、高江の抗議活動を取材。
その際、山城氏を中心とする反対派によって行われた、沖縄防衛局職員への恫喝行為を撮影してきました。

今回、その映像をノーカットでお送りします。

いま、高江の警備にあたる大阪府警の機動隊員が反対派に対し、「土人」「シナ人」と発言し、地元マスコミを中心に、ヒートアップしています。

しかし、大阪府の松井知事が言うように、彼ら反対派もそれ以上のことをしています。

いま話題となっている、「土人」「シナ人」発言は、無辜の市民に向けられたものではないということをこの映像を通して知っていただければ幸いです。


【関連動画】
ここにもいた!沖縄「プロ市民」〜実録・高江ヘリパッド反対派の暴力行為

https://youtu.be/snc4jV_uGII

【ノーカット配信】沖縄ヘリパッド移設反対派リーダーが逮捕~これが暴力行為の決定的証拠だ!【ザ・ファクト】    

ボギー・てどこんさんによると、沖縄メディアは「土人」発言を5面で大きく取り上げ、本土と沖縄県を対立させるためのプロパガンダとして利用して県民感情を煽っているそうです。

でも反対派は暴言どころか、「Die!Die!Die!Die!・・ 」「死ね!」と言っていると!(・・;)

スクールバスへの暴言を吐く自称・平和活動家に対抗して、ボギー・てどこんさん達は、コスプレしてスクールバスに手を振る運動。

それに手を振り返す子供達と、コーヒーを差し入れするアメリカ人・・・どっちが「平和的」か一目瞭然です。胸が熱くなりましたdownwardleft

それにしても、ネットじゃないと反対派の暴力が知らされないという現状に、暗澹たる思いです。

金平氏は「国民の知る権利」をどう考えてるんでしょう??(;一一)

こんな一方的な偏向報道し続けるなら、tvテレビなんてただの洗脳装置として国民から見捨てられますよ!

 

thunder関連記事downwardleft

【討論】日本共産党とは何か? 「朝鮮戦争前までは共産党と朝鮮人が一体化していた」「最近日本共産党と中国共産党の若手交流会やってる」 【チャンネル桜】

・・あと僕の上司だった東京都委員会の副委員長だった人も人民解放軍だった人

最近心配しているのは僕も筆坂さんも共産党の本を優しく書いているので、共産党辞めたいなど色んな相談がくる中で知ったが、最近は日本共産党と中国共産党の若手交流会というのが深圳(シンセン)とかである。

で、都の職員は少ないが都議会の人は行ってて、労働組合で行ってる。dangerdangerその労働組合役員が沖縄の高江に常駐しているのを僕は知っていて、ああいう運動をやる中に知り合いも居るし、警告している。

外国の勢力に牛耳られていると思われたら大変な事になるよと

まして韓国から来ている人いるでしょ!?dangerあれは韓国のソウル特別市長の取り巻きの連中。日本共産党が占拠の仕方を彼らに教えた

自由労組の連中で、自由労組の作り方も日本から全部教えた。全労連の連中が。」

(中略)

・・・篠原氏danger沖縄のマスコミってサヨクが創設したんですよ。琉球新報の創設者って、共産党の瀬長亀次郎。(沖縄)人民党から衆議院議員になった。」

Jpg5

水島氏「いま衝撃的に聞いたが、朝鮮総連とか日本共産党が実は相当、中国共産党とかと親しい。

沖縄基地問題・慰安婦問題・南京問題などを考えると、武装・武力闘争というのは外国勢力とくっついた感じで、在日の外国人が殴られたとか殺されたとかから始まって一緒になってやる可能性が凄くあると思う。」

【沖縄・高江ヘリパッド】機動隊員が抗議市民に「土人」 。香山リカ「根底に沖縄差別がある」・辛坊「地元の人達は早くヘリパッド造って返還を!というのが圧倒的に多い」 【NEWS23】2016年10月20日

Photo

辛坊氏「えー、私月曜日、見てきました上から。ヘリコプターからね。ハッキリ言ってここであの、反対している人達で沖縄県の地元の人は本当に少ないですね。
もうほとんど大阪から行っる人とか。で、地元の人達もハッキリ言ってヘリパッド造って、大半がそうすると日本に返還になりますから早く造ってほしいって人の方が圧倒的に多いですね、ここは。

で、この反対派に関して言うと、ちょっと問題があるよねって、なんで反対してんのかって正直、実際見に行くと、訳わかんないんですよ、これは。
要するに、なんだか基地返還を阻止したいんじゃないのっていう感じが、私なんか現地に行っての印象ですけどね、・・・

【沖縄・高江ヘリパッド】 身の毛もよだつ反米運動の実態。 (機動隊への個人攻撃の横断幕など) 【虎ノ門ニュース】

5

見てください、これ、何なの!? danger連帯 『国民の税金を戦争に使うな!』って、何でハングルやねん。おかしいでしょ、これ。」・・・

【沖縄・高江ヘリパッド】機動隊員が抗議市民に「土人」 。香山リカ「根底に沖縄差別がある」・辛坊「地元の人達は早くヘリパッド造って返還を!というのが圧倒的に多い」 【NEWS23】

TBS【NEWS23】(10/19)で、

沖縄・高江ヘリパッド建設をめぐり、大阪府派遣の機動隊員が抗議市民に「土人」と発言した件で、TBSの報じ方があまりに一方的だったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

反対派の本当におぞましい機動隊への個人攻撃はスルーして、反対派に感情移入のナレーション・報じ方で本当にキモイ

反対派のやっている暴力行為・不法行為には目をつぶって、高江ヘリパッド建設の妨害に加担して、それでもマスメディアか!?(呆)

 沖縄県北部の高江という集落の周辺で、アメリカ軍のヘリパッドの建設が進んでいます。建設に反対、抗議する市民に対し、警備の為に大阪府警から派遣されている機動隊員が差別的な暴言を吐きました。そこからは、いま高江で起きていることの一端が見えてきます

アメリカ軍がヘリパッド建設を進める沖縄県・東村高江。機動隊員とアメリカ軍ヘリパッド建設に抗議する市民らがフェンスを挟んで向き合います

1

機動隊員「どこつかんどるんじゃコラ、ボケ、土人が」

tvテレビは真実を報道しません!

高江の反対派の狂気・違法行為の動画を見ると、何もしないわけにはいきません。

 (「【ノーカット配信】沖縄ヘリパッド移設反対派リーダーが逮捕~これが暴力行為の決定的証拠だ!【ザ・ファクト】https://www.youtube.com/watch?v=8eS4o-CxyjI 」)

国民に周知する為、ツイッター・ブログ・FBなどで拡散しましょう

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年10月24日 (月)

【真相深入り!虎ノ門ニュース】が来週から大リニューアル!新メンバーは・・・

DHCシアター【真相深入り!虎ノ門ニュース】 が来週(10/31日) から大リニューアルするそうですが、

加入する 新メンバー がメッチャ良い♪ので紹介します!

私は、8時~10時まで、色々と家事をしながらiPhoneで聞いているけど、

来週からますます楽しみ~

Photo_3

(ピンク字は新加入)

月 青山繁晴

火 百田尚樹 + スペシャルゲスト

水 半井小絵 + 上念司 + 井上和彦 + ケント・ギルバート

木 有本香  + 小川榮太郎 + 政治家

金 武田邦彦 + 須田慎一郎 + 大高未貴 

木曜日の青山議員が国会の都合で最近録画だったけど、虎ノ門ニュースはやっぱり生じゃないと意味がないから、それを考慮したシフトなのかなぁと。

移動がないのは、百田さんと須田さんだけ。あとはかなりの大移動。

何故、青山氏だけ1人かというと・・・百田さんが以前「ゲストが嫌がるから」みたいな事をポロッと言ってて「自分は誰でもOK」と笑っていましたが、そうかも!と思いました。

居島さん置いてきぼりで、1人でずーっと喋ってるもんなぁふらふら

水曜日のケンちゃんカズちゃんコンビに、マシンガントークの上念さんが加わると、半井さんが入れるのかちょっと心配。

で、木曜日の有本さんと「放送法遵守を求める視聴者の会」の小川榮太郎さんがわたし的には一番楽しみ 有本さんの取材力と、小川さんの説得力ある話に期待♪

金曜日の大高さんも今までゲストだったから遠慮がちだったけど、もっともっと独自取材したの話をいっぱい喋ってほしいし、あと、ニュース女子の時のような武田・須田バトルやってほしい。

 

ワイドショー監視をネタにしてた私なのに、最初、何となく見だした(聴きだした)番組だけどもうほぼこっちばっかりになってます。

テレビの偏向ワイドショーなんかより断然面白いし為になるもん。

 

近い将来、こういう自由なことを言えるネット番組が主流になる気がします。

1


sun関連記事downwardleft

【沖縄・高江ヘリパッド】 身の毛もよだつ反米運動の実態。 (機動隊への個人攻撃の横断幕など) 【虎ノ門ニュース】

3

・・井上氏「(中略) 手登根さんから。『マシキ中隊長を告発する』って・・・機動隊の方の写真を撮って、横断幕にして『これが機動隊暴力でなくして何なのかとか!』とか、ドンドンと名前を晒そうとする。

4

見てください。これは上村さん『機動隊の小隊長の顔と名前を世界中に知らしめよう!』と。『映像はたっぷりある。これが県警・機動隊の実態だ』とか、一体これは何をやってんだって話。

こういうバカな事を、こんな横断幕を作って、人を脅していく、、もうこの脅迫というのは公務執行妨害とかで即座に逮捕しなくちゃいけないと思う。

反対運動の連中がやっている事はムチャクチャで暴力行為以外の何ものでもない

道を塞ぐ為に道にもう寝そべったり、車をガチャガチャに並べて動けなくしたり、ヤギを連れてきて車の下に押し込んだりしている。

ナイチャー作戦?とかで、内地・本島の人に、5万円あげるから沖縄においでと。(日当?) 交通費でね。

で、彼らが道路を塞いで、沖縄県民、住民に勝手に検問する。急いでいる人も居る。救急車も止めたりする事もあるらしい。もうメチャクチャな事をやっている。(どっから、誰が出してる?) わかんない。

で、こんな事を繰り返している連中が機動隊とかに暴力を振るっていて、映像がある。反対派の連中が映像を撮って、機動隊員を殴ったりしてる映像出しているが、すぐにカットしている。

今度、皆さんに映像をごらんいただく。

5

見てください、これ、何なの!? danger連帯 『国民の税金を戦争に使うな!』って、何でハングルやねん。おかしいでしょ、これ。」

居島氏「カンジョン村で基地闘争している皆さん・・・」

フィフィ氏「どっから金でてるか何となく分かってくる(笑)」

井上氏「とにかく、連携して反米闘争で国際連携している。で、最近2人位連続で韓国人が逮捕されてる。どうなってんの、これ。これ内乱罪かなんかで、、(どこで逮捕されている?) 沖縄で (え? 韓国の方が?) 韓国人、、」・・・

【慰安婦問題】杉田水脈氏「9/30参議院会館で『日韓合意後も賠償は可能』という院内集会」&「『日韓合意は解決ではない』というチラシ」紹介 【虎ノ門ニュース】2016年9月13日

Photo

杉田氏「・・・日本人の敵は日本人という事で、もう1つ申し上げたいのは、

9月30日に院内集会として、参議院会館の101号室で『日韓合意後も賠償は可能』、被害者の賠償請求権は今も消滅していないという会合が開かれる (無茶苦茶や:百田) 日本人の弁護士の方が公演される。(はぁ~・・:居島)

日韓合意、政府間がちゃんとやっているにも関わらず、その後も個人請求権は大丈夫ですよ、まだ請求できますよというような事を日本人の弁護士が説明するのを、日本の参議院会館の中で開く

民進・玉木氏『羽田空港の国際化・ビザ緩和も前原さんの功績!』涙の訴えに、須田氏「バカかコイツは!」 【虎ノ門ニュース】2016年9月 9日

2

「12年前失踪の米国人(デービッド・スネドン氏)、拉致され北朝鮮で結婚、英語教師」情報に、ケント・ギルバート氏「アメリカが取り戻す為に動くかも」【虎ノ門ニュース】 2016年9月 2日

Photo

習近平が英国晩餐会で「日本の残虐行為を暴いた」と称賛した英国人記者(ジョージ・ホッグ)、「南京事件」の現場に居合せず 在職記録もなし【虎ノ門ニュース】2016年8月31日

Photo

  • 【ケントギルバート・上念司】明日(6/16)の3×3公開討論「テレビ報道と放送法・何が争点なのか」&「放送業界の全体主義」の話 【虎ノ門ニュース】 2016.06.15
  • 百田尚樹氏・加藤清隆氏のニュース解説 「参議院選挙の衝撃の予測値&共産党の歴史。その毒団子と民進党の未来」 【虎ノ門ニュース 】 2016.06.15
  • 「発売5日で絶版へ”ダーリンは70歳 高須帝国の逆襲”」は何故絶版に?。 百田尚樹氏・長谷川豊氏の出版界・放送界の「放送禁止用語」の話 【虎ノ門ニュース】 2016.06.01
  • 櫻井よしこさん大推薦書 『崩壊 朝日新聞』 松井やより&本多勝一 (元朝日新聞記者・長谷川煕氏著) 【虎ノ門ニュース】 2016.05.05
  • 櫻井よしこさん大推薦書 『中国人慰安婦~日本帝国の性奴隷からの証言:CHINESE COMFORT WOMEN』 (ユネスコの記憶遺産・慰安婦の登録の重要参考文献)  【虎ノ門ニュース】 2016.05.04
  • 「国境なき記者団」の正体は『全米民主主義基金(NED)』。前身はCIA。資金はアメリカ。その目的は・・・【虎ノ門ニュース】 2016.04.22
  • 【熊本大地震】オスプレイ派遣に抗議する、沖縄の平和活動・市民団体が酷すぎる件(怒)! (ボギー・てどこん氏の証言) 【虎ノ門ニュース】 2016.04.20
  • 最近のニュースだけじゃなくて、独自取材した話や、歴史の話など盛りだくさんで、

    テレビで絶対に言えない事もガンガンやっちゃうのがgood

    それから司会の居島さんのトンデモ博識っぷりがポロッと出ちゃうところが一番好きですheart01

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    地図で、「鳥取」地震の震源地を「島根県」に表示のミス! 【ビビット】

    TBS【白熱ライブ ビビット】で、

    先週金曜日に発生した震度6弱の鳥取中部の地震の震源地の地図の表示が、「島根県」になっていたので記録しましたdownwardleft

    TBSのこの手のミスは多いけど、

    鳥取県がどっちで島根県がどっちか知ってる人の方が珍しいしsweat02

    うちら山陰人はそれネタにしてるので、目くじら立てるつもりは無いけど、

    「取材したアナウンサーたちが白熱プレゼンする、ニュースをもっと深く知るコーナー」・"FOCUS"なのに、

    解説するそもそもの前提情報が間違ってるのはアカンわね~にほんブログ村 テレビブログへ

    P1320484_2


    P1320485_2


    P1320486_2

    ↑コレなんですが、震源地が島根県になっています。

    一見して分かる人は・・・いないかも^^;右

    P1320486jpg_2

    で、番組終盤で、林アナが謝罪して訂正右

    P1320487_2

    林アナ「ここで1つ訂正です。
    先ほど鳥取地震のニュースをお伝えした際に、画面で表示した震源地の場所が島根県に表示されていました。訂正してお詫び申しあげます。大変失礼いたしました。」

    地震直後、ミヤネ屋でもゴッチャにしてましたけどね右

    折も折、「島根・鳥取市」のテロップが流れて... 「ミヤネ屋」地震中継のパニック 2016/10/21

    Photo

    実は、鳥取市は島根県ではありませーん

    3

    まっ、TBSのうっかりミスは毎度の事だし、

    日本国民で鳥取と島根を判別出来る人が少ないって、うちらのネタだし右

    2 Photo_2 

    4 5

    島根と鳥取は、超低レベルの「知名度競争」を楽しんでいます

    でも、「合区」は絶対に解消していただきたい

    typhoon関連記事downwardleft

    《TBSの放送事故・テロップミス・印象操作・勘違いコメント(本屋大賞2013・被災地取材・金平「遅きに失した」・寺島「震度8」・ひるおびテロップ)》 2016年4月26日

    ここのところの熊本大震災に関するテレビ局の横暴さが目に余りますが、

    特にTBSがぐちゃぐちゃなので、最近の取材の横暴さ・印象操作・デマ・認識不足をザックリ5個記録しました(覚え書きです)・・・

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年10月22日 (土)

    【討論】日本共産党とは何か? 「朝鮮戦争前までは共産党と朝鮮人が一体化していた」「最近日本共産党と中国共産党の若手交流会やってる」 【チャンネル桜】

    【討論】シリーズ「日本の敵」:日本共産党とは何か?[桜H28/10/15]  で、

    元日本共産党員の人達を交えて議論していたんですが、

    特に、(元日本共産党国会議員秘書)の篠原常一郎氏が語った 

    「戦後の日本共産党と朝鮮人の関係と、沖縄基地反対運動の実態の話(高江・辺野古)」が衝撃的だったので、

    文字起こしして記録しましたdownwardleft(やや要約です)にほんブログ村 テレビブログへ

    歴史のファクトが修正されているウラに、日本共産党の陰アリ。

    2:37:10~

    Photo

    杉田水脈氏「もしも移民を自民党がやると言い出したら、共産党は反対するのか? あとテレビ局が在日とかに牛耳られて偏向報道が多いとよく言われているが、その辺りの日本の問題としての在日外国人の問題と共産党はどうリンクしている? 共産党の移民に対する態度は? 」

    筆坂氏「わかんないね。」

    Jpg1

    篠原常一郎氏「朝鮮総連との関係が分かりやすいが、とにかくポピュリズムで、実は日本共産党は戦後、例えば府中刑務所から徳田球一とか志賀義雄が出てきた時に、danger迎えに行ったのは闇市を仕切っていた朝鮮人

    お金を出し合って、国分寺で仮の党本部を買って住まわして全面的にバックアップした。これは(大阪シャケン?)に行けば全部資料が出てくる。でも共産党の当事者は一切それを教えない。(初めて聞きました:水島)

    これは作家の宮崎学氏が『不逞者』という本に書いた。金天海(キム・チョンヘ)と安藤ナントカの話と一緒に書いてある。一時僕親しかった。宮崎さんも元共産党員だったので

    Jpg2

    杉田氏「例えばdanger神戸とかで警察・区役所を襲撃したりとか、、あれ朝鮮人とやはりバックで繋がってたんですか?」

    篠原氏「少なくとも、朝鮮戦争までは日本共産党の組織の中に朝鮮人が居た。何故かと言うと分けなかったから。キム・チョンヘは中央委員だった。(あの当時暴れた朝鮮人がみんな入ってるわけ?:水島)  そうです。

    そして朝鮮総連とは一応、組織分割した。亡き上田耕一郎さんに教わった話だが、これは拙いと朝鮮総連と分けて日本共産党に居た朝鮮人は出したと。

    でもそれから友好関係はずーっと変わらず続いて84年のラングーン事件でちょっと批判して(韓国の閣僚系が皆、、:水島) ビルマでやられた事件があってテロ反対だと宮本顕治が言って、

    その後決定的になったのが、金賢姫(キム・ヒョンヒ)の旅客機テロ事件。で断絶した。

    ところがどういう訳か、自己批判も何もないまま朝鮮総連と関係改善しちゃった、不破さんは

    それを批判した萩原遼さんという赤旗記者は、クビになった。(萩原さんは完全に共産党から離れたという感じはないが?:水島) いやでも完璧に反共ですよ。除名になった。

    で僕が心配なのは、最近凄く無原則になって、そもそも外国勢力に対して許容範囲が広い。内側に取り込むのはね

    例えば、中国共産党との関係。実は50年問題で党壊滅した時に、中国共産党は人民解放軍や中国共産党の中に居た日本人を帰国された。その人達と今付き合いがあるから知っている。

    2009年、コキントー時代に建国60周年を記念して、中国の革命に功績した人達を中国大使館に76人招き、みんな友好勲章をもらった。みな人民解放軍戦士。中には代々木病院の創立者が居た。

    あと僕の上司だった東京都委員会の副委員長だった人も人民解放軍だった人

    最近心配しているのは僕も筆坂さんも共産党の本を優しく書いているので、共産党辞めたいなど色んな相談がくる中で知ったが、最近は日本共産党と中国共産党の若手交流会というのが深圳(シンセン)とかである。

    で、都の職員は少ないが都議会の人は行ってて、労働組合で行ってる。dangerdangerその労働組合役員が沖縄の高江に常駐しているのを僕は知っていて、ああいう運動をやる中に知り合いも居るし、警告している。

    外国の勢力に牛耳られていると思われたら大変な事になるよと

    まして韓国から来ている人いるでしょ!?dangerあれは韓国のソウル特別市長の取り巻きの連中。日本共産党が占拠の仕方を彼らに教えた

    自由労組の連中で、自由労組の作り方も日本から全部教えた。全労連の連中が。」

    水島氏「だからいわゆる反日勢力と言われる、特に在日外国人とかこれから入ってくる人達、共産党の姿勢、そういう事実を踏まえてみると違ってくる。」

    篠原氏「民主社会だから反対は正当にやるのは良いが、今やっているのはハッキリ言って武装闘争。実力阻止で、わざわざ年寄りを前に出して怪我をされるような状況において、警察がやったというのは酷い話

    僕は去年沖縄に行った。辺野古の住民はみんな賛成してる。で、賛成しているのは裏切り者だって、他所から来た人達に糾弾されてビクビクして暮らしてるって状況は、元共産党員として非常に怒りを感じた。」

    水島氏「テント村に居る人は、日当もらってるお婆ちゃん以外は全部外部の人でした。辺野古の漁協も住民もみんな賛成と言わず容認としている。」

    杉田氏公務員労組のOBと、日教組のOB

    篠原氏「良く無いですよ。団塊の世代、体は元気でカネは持ってるから遊びに行ってる」

    Jpg4

    藤岡信勝氏「服装がね、チューリップ型の帽子を被ってるのは大体教員出身の退職組で、サヨク活動やって、更にショルダーバックしてるともう完璧。」

    杉田氏「あそこで皆歌ってる。多分60.、70年安保青春時代の、、ジュネーブに行った時に100人サヨクが来てた人達、全くその格好だった。」 「あの連中カネがある。」

    馬渕睦夫氏「旅費が出てるんですかね?」

    水島氏日当も弁当も出てる。」 

    杉田氏「今からお弁当出まーすって、はいお弁当タイムnotesって歌ってますから」

    水島氏「みんな無料バスで辺野古まで1時間半位かかるから。」

    杉田氏島国協議会の基金からカネが出ていると思うが、そこがNPOとして国連にステータスもっているので、翁長さんが沖縄独立させろの演説ができる」

    (労組がカネ持ちだという話など 略)

    篠原氏danger沖縄のマスコミってサヨクが創設したんですよ。琉球新報の創設者って、共産党の瀬長亀次郎。(沖縄)人民党から衆議院議員になった。」

    Jpg5

    水島氏「いま衝撃的に聞いたが、朝鮮総連とか日本共産党が実は相当、中国共産党とかと親しい。

    沖縄基地問題・慰安婦問題・南京問題などを考えると、武装・武力闘争というのは外国勢力とくっついた感じで、在日の外国人が殴られたとか殺されたとかから始まって一緒になってやる可能性が凄くあると思う。」

    Jpg6 

    小川義男氏(共産党が)自衛隊は憲法違反・9条改正も反対しているのは、要するに完全に国内を武力的に弱くして、全体が不安化した時、一気に外的な進入と同時に本性を現すかもしれないね。」

    杉田氏「あると思うし、9条の会とか本当は新社会党とかがやっていたが、オール連帯の事務局はピースボートだったり、社会・社民党が小さくなった分、共産党に逃げ込んでるんじゃないかと

    水島氏「例えば蓮舫さんの旦那さんは新サヨクの人といわれてるし、その上はインサイダーの高野孟さん。

    彼女は保守だとか言っているが、新サヨク系と言われる人達が蓮舫さんの周りに居る。二重国籍問題だけじゃなく外国人への無防備、、

    移民も含めて、民進党もだが、共産党もだと聞いてビックリした。そういう意味では移民法というのは本当に気をつけなければいけない。」

    (以下 略)

    元共産党員の篠原常一郎氏の話が具体的だったし、出演者皆が「えー!?」とか「ほー!?」とか驚きの声を挙げていた位、衝撃でした。

    共産党の内部の話、初めてじっくり聞いたんですが、反日の中国人・韓国人と影でリンクしているのを確信できました。

    日本共産党、今は爪を隠してるけど、そもそも革命を目指す政党だし、

    やはり、日本を徹底して弱体化してから、外部勢力を巧みに引き込んで暴力で一気にひっくり返そうとしている気がします。

    それって、China の戦争せずに敵を飲み込む「超限戦」と一致しているし。

    typhoon関連記事downwardleft

    【沖縄・高江ヘリパッド】機動隊員が抗議市民に「土人」 。香山リカ「根底に沖縄差別がある」・辛坊「地元の人達は早くヘリパッド造って返還を!というのが圧倒的に多い」 【NEWS23】2016年10月20日

    Photo

    辛坊氏「えー、私月曜日、見てきました上から。ヘリコプターからね。ハッキリ言ってここであの、反対している人達で沖縄県の地元の人は本当に少ないですね。
    もうほとんど大阪から行っる人とか。で、地元の人達もハッキリ言ってヘリパッド造って、大半がそうすると日本に返還になりますから早く造ってほしいって人の方が圧倒的に多いですね、ここは。

    で、この反対派に関して言うと、ちょっと問題があるよねって、なんで反対してんのかって正直、実際見に行くと、訳わかんないんですよ、これは。
    要するに、なんだか基地返還を阻止したいんじゃないのっていう感じが、私なんか現地に行っての印象ですけどね、・・・

    【沖縄・高江ヘリパッド】 身の毛もよだつ反米運動の実態。 (機動隊への個人攻撃の横断幕など) 【虎ノ門ニュース】

    5

    見てください、これ、何なの!? danger連帯 『国民の税金を戦争に使うな!』って、何でハングルやねん。おかしいでしょ、これ。」・・・

    《百田尚樹氏・加藤清隆氏のニュース解説 「参議院選挙の衝撃の予測値&共産党の歴史。その毒団子と民進党の未来」 【虎ノ門ニュース 】》2016年6月15日

    ・・百田氏「あともう1つ、・・あえて言うが日本共産党というのは非常に危険な党暴力革命を否定してないし、非常に恐ろしい党。

    口先だけでは凄いキレイな事を言っているが実態は非常に恐ろしい。
    例えば、共産党の委員長は選挙で選ばれないつまり民主主義じゃない共産党は党員選挙で選ばれない。これだけでも中国・北朝鮮と一緒。」

    居島氏「代表選って見たことないですね」

    加藤氏「共産党が民主主義とか民主的とか言うが違う、全て上意下達で、上で決めたものを下に下ろして学習しなさいと。下から話し合って上に上げる事はない。
    それから横の組織、たとえば県連も隣の県と話合ったらいけない。一切ダメ。つまり民主主義ではない。」

    4

    百田氏「だから本当に日本共産党は、かつてのソ連とか、中国・北朝鮮と一緒で、上の1人か2人が選ぶ。舛添氏のように共産党のトップはどこに行くのもファーストクラスに乗って、凄い豪華旅行。」

    加藤氏「伊豆に共産党の学習会館があって、年に1回集まって会議があるが、その肩書きによって食事の内容が物凄く差別される」 居島氏「わーえげつないですね」 百田氏「えげつない」

    加藤氏「で、一番上の方は、帝国ホテルで修行された有名なシェフがその人の為だけに作る。」 居島氏「全然共産制じゃないじゃないですか」
    二人同時にいやいやいやそれが共産主義! 」

    加藤氏「で、委員長とか不破さんとかは一番大きい鯛を食べるらしい、本当に。」 居島氏その人達が批判してる昔の陸軍なんか、大将から二等兵まで同じ食事だったのに・・・

    加藤氏「(笑)意外と今の若い人はご存じなくて、共産党の昔のカイミン闘争という時代があった。
    丁度朝鮮戦争の時、(逆に北朝鮮・中国を助ける為にに国内からそういう行動を起こしたんじゃないかと言う人もいるくらいだが)

    警察署等襲撃事件が全部で96件もあった。警察官殺害が2件。検察・税務署・裁判所等の襲撃が48件。米軍基地その他襲撃が11件。
    等々、こういうものが実際にあった。これは事実で、これは党で決めて闘争方針で実行していた。だから保安調査庁という役所が出来て24時間体制で監視するようになり、
    いまだに続いているのが現実。それも意外と皆さんご存じない。」

    5・・・

    《終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) (再) 【高倉健・三代目襲名】》

    で、これを踏まえて、その日本の占領統治政策が行われるのだが、その時に日本にいる在日朝鮮人に何を言ったかというと『今日、奴隷解放の日だ』と。『朝鮮人が解放された日』だと。

    250pxlkrj_building_that_became_offl

    それを受けてマッカーサーが日本に来て、厚木に降り立って1か月後に、在日本朝鮮人連盟 という、今の民団・総連の母体がGHQの指導の下で結成された。

    その結成趣旨が『朝鮮人は奴隷から解放された』『今や我々は連合国民だ』『戦勝国民だ』と言い出した。

    で、奴隷扱いした日本に対して、『奴隷扱いしたのを十分に理解させるのが我々の義務だ』と朝鮮人連盟が。

    それを追認するように、マッカーサーは日本の新聞なんかに連合国人について、つい最近も、サンフランシスコ講和条約の後も、米兵の犯罪について裁判権を放棄させられたっていう密約が出てきたと各紙載って騒いでいたが、

    あれと同じで、逮捕権も裁判権も連合国の兵隊なんかには一切、日本人は持たない。新聞コードでもそういう連合国人を批判するのは書いちゃいかんというのがある。それを9月の段階でもう既にプレスコードに要求している。要求って言うかまぁ日本は呑まざるを得ないんだけど。

    で、その翌々月にその連合国人に対する扱いは、朝鮮人にも与えるってことだと

    これはもうハッキリGHQで出している戦勝国民扱いをしろと。それから新聞で叩いちゃいけない。それから裁判権もない。

    それで何が起きたかって言うと、もう有名なのでは直江津事件

    200pxcrowded_train_in_occupied_japa(←当時の列車の混雑)

    これはヤミ米を、、信越線、満員電車に窓を割って入ろうとした朝鮮人を乗客が注意した。彼らは『この野郎』と言って、直江津駅に着いたら、その注意した日本人をホームに引き出して、皆が見ている前でスコップで殴り殺した

    もっと有名なのは浜松事件

    これは浜松で朝鮮人が全てのヤミマーケットを握って、それに警察が介入したら逆に官を人質にとって、殴り殺しし始めた。それでそこにいたのが関東霊岸島一家小野組という任侠の徒。 これは警察が手を出せない 。警察官はパクられている、やられているので、小野組が立ち上がって彼らを救出した。

    これを発端にして、あの浜松の街の真ん中で天満町で5日間市街戦があって、3百何人の死傷者が出た。

    こんな事、日本の歴史にも載らないし、新聞も報道しないわけだ。

    この時はさすがに炊きつけたアメリカは、日本はとにかく朝鮮人を奴隷にしたんだから、解放して、解放後の奴隷が少々跳ね上がっても黙認していた。だけどここまでやるかということで、結局MPが出て処理した。

    でも、日本は奴隷扱いしたと言うんで、ありもしない強制連行とか口実にして、特別永住権というのを彼らに与えた

    Imagescaw55ttu

    日本はなくてもいい、奴隷扱いしたみたいな格好で、歴史を引きずらされている。結局全ての根源がそこにある

    今、在日の参政権要求も『強制連行して連れてきたんじゃないか』と『こっちに住んでいるオレたちにそれくらいやるべきだ』という贖罪を訴えているわけだ。

    で、メディアはさ、浜松事件・直江津事件なんて調べりゃ分かる。あと坂町事件

    これはヤミ米を全部、、拠点にしていたのは坂町ってとこで、警官が袋叩きにされているわけ。

    それから富坂署事件、、富坂署だとか生田署 にみーんな朝鮮人が殴りこみかけている。

    生田署事件で『この野郎!』ってやっのが田岡一雄。昔は本当に任侠の徒だった。今は逆転しちゃったけどね。中に在日が入っちゃっておかしくなってるけど。

    220pxtaoka(←真ん中 田岡氏)

    こういう背景を全く知らないままで、今の現状の在日の参政権問題なんか考えたらとんでもない事になる

    我々はそういう格好でGHQじゃなくてアメリカ自体が、自分達が奴隷問題をひっ下げて、日本を黙らせるためにデッチ上げた朝鮮半島奴隷化論みたいな押し付けがあった

    戦後の朝鮮問題って全てこれが根っこにある。

    だから日韓交渉を見ると、向こうの言い分はGHQが創った作文そのもの。

    長い間植民地支配して・・・という件。

    こっちは持ち出しして鉄道敷いり、電気通したり、久保田貫一郎 が言ってるけど、相当やっているのにありがとうでもなくて、彼らは今でもその思いに乗っかって、誤解の上に乗っかって日本にいろんな要求している。それをやっぱり踏まえて、今の韓流を見て欲しいと思う

    Imagescavp1aqx

    Imagescaqd7o20_2

    水島氏「そうですよね、仰るとおりで、つい最近産経新聞で山口組組長のインタビューが出ていたが、今、山口組は朝鮮・韓国人が多いみたいだが、最初の田岡氏は東映の映画なんかにもある。『山口組三代目』という映画見ると、朝鮮人が暴れているのを田岡さんが先頭になって抑えるみたいな、、」

    高山氏「そんなの山ほどある。神戸はあの時、田岡が立ち上がって、朝鮮人が駅前を取っちゃった。ビルを襲撃して。手榴弾まで使ってんだよね。」

    但馬氏「だから日本軍の武器庫からかっぱらって、、」(激論 編集長)

    高山氏「それを持ってきてるんだけどね。ところが東京ではそういう霊岸島一家みたいなのがいなかったから、有楽町駅前・新橋・渋谷・新宿・・全部駅前取られちゃった。」

    水島氏「そうですね。そういうことを踏まえると、今、例えば新宿見るとほとんど警察も手が届かなくなってる。歌舞伎町は前よりもっと凄くなってる

    別にヤクザが良いって訳じゃないけど、日本のヤクザは一応警察とある程度折り合いつけることが出来たけど、今はコントロールが全く効かない状態を見ると、

    ご指摘の戦後直後にあった事と、今、韓流に対する危険というのが非常に良く分かる。」

    高山氏「例えば浜松事件の時は、その死傷者出して朝鮮人と戦った小野組に対して、浜松市の市民から義捐金が出ている。『ご苦労さんでした』って。それがいいか悪いかは、、(笑)

    それはなんで警察が介入しないの。富坂署になんで殴りこみかけられるの。それからもっとヒドイのは、下山(総裁)事件

    Shimoyama_incident

    下山総裁が飛び込み自殺するんだけど。睾丸破裂があって、、これは生前に暴行を受けたって古畑インチキ教授が判定下したが、あれをやったのが三国人

    あれは東京駅で彼は国鉄の旅客局長で、列車にここは『朝鮮人専用』『台湾人専用』って書くと、日本人が乗れなかった

    Imagesca9xf6xf

    それを止めさせたら、頭来たの(三国人)が、旅客局長が殴りこみをかけて、袋叩き・半死半生にした残り傷が、何年後かの下山事件の時の鑑定を狂わせた。・・・・」

    Imagesca24k0mm

    但馬氏「あと阪神教育事件 ってありましたよね」

    250pxhanshin_educational_incident

    高山氏「おお、そんなの探せば山ほどある」

    「で、結局フジテレビ・・・・」

    以上

    (あと長田区役所襲撃事件とか、それこそ数え切れないほどの朝鮮人襲撃事件があります)」・・・

    なお、この動画3時間と長いですが、スマホでラジオ代わりにしてでも聞いてみてください。

    日本共産党が日本の歴史を歪めてきた話とか、メッチャ興味深いです。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年10月21日 (金)

    【山本農水相・「強行採決」発言余波】民進党・悩ましき「審議拒否」戦略【ANNニュース】 &民主党時代の強行採決連発だった件 

    テレビ朝日【ANNニュース】で、

    「民進、悩ましき“審議拒否”戦略 農水大臣発言余波」 というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

    他の報道と違って、山本農水相批判だけに留まらず、野党・民進党の審議拒否の悩ましさもレポートしていたのがGJ。

    そもそも、民進党はTPPの審議する前からを「1からやり直せ」と言っていて、もともと真面目に審議する気がなかったわけで、山本農水相の失言を利用して審議拒否している状況。

    あと、「強行採決」を猛批判している民進党が、民主党時代に「強行採決」連発していたのも紹介します。

    このANNニュースの記者は分析が鋭いし、この政治ニュースのアニメシリーズは面白い。にほんブログ村 テレビブログへ

    1

    女性アナ山本農林水産大臣の”強行採決”発言の余波は広がるばかりです。TPP法案を巡って、与党側は28日の衆議院通過を目指して21日に単独で参考人質疑を行っています。

    Photo

    これに対して野党側は強く反発して審議を拒否。ただ、23日の衆議院補欠選挙を前に山本大臣の発言をはじめ、安倍政権を追及する場もなくなるだけに痛しかゆしの状況です。中継です」

    原慎太郎記者「国会戦術として、審議拒否をせざるを得ない実情は「提案路線」を掲げる民進党の蓮舫代表にとっても悩ましい状況です。

    2

    蓮舫代表今、国会の方、色々な失言、強行採決等でざわざわしているが、地に足をつけて政策でしっかり戦っていくというところを打ち出していければと思いますので、引き続きご協力よろしくお願いします」

    3

    記者野党側はTPP法案の審議に応じる条件として、月内に強行採決しないことを確約するよう与党側に求めています

    ただ、民進党の議員からは「批判政党のイメージを払拭できない」として、衆議院の補欠選挙を前にイメージの低下を懸念する声も出ています。

    4

    この為、年金改革関連法案を審議している厚生労働委員会などTPP法案以外の審議には出席して、提案路線の姿勢をアピールしています。

    これに対して与党側は、山本大臣の失言を攻めきれない野党側の姿勢について「衆議院の解散をちらさつかされて浮き足立っている」とほくそ笑んでいます。

    蓮舫体制が提案政党として脱皮する為には、dangerTPP法案の中身の議論で安倍政権を追求できるかが問われています。」

    以上

    そもそもTPPは、6年前の民主党・菅政権が言い出し推進していたクセに、審議を真面目にやらないのはふざけてると思いますよ勝ち誇り

    【TPP関連法案】民進党、甘利前大臣の参考人招致と、審議の一からのやり直し要求(・・;) 【ANNニュース】2016年10月14日

    与党側は40時間程度の審議時間で衆院を通過させたい構えですが、

    9

    野党側は審議の一からのやり直しを求めていますdangerTPPを巡る与野党の議論は中身のある本筋ではなく、脇道に迷い込んでしまいそうです。」・・

    野党4党、辞任要求→ 山本大臣「強行採決」発言を陳謝 → 審議ストップという流れ。

    で、山本大臣は本当に軽率だけど反省して陳謝しているし、辞任するような話ではないと思います。

    「強行採決」なんて言うけど、議論して決まらない時、最後多数決で決めるのは民主主義では当たり前。それを野党は「強行採決だ!」とフツーに言うわけです。

    がっ、民進党の「強行採決だ!」はとりわけ大きく取り上げるのがマスコミ。民主党も「強行採決」連発でしたよ右

    強行採決連発、民主党の暴挙  【朝ズバッ!】》2010年6月 1日

    ・・・昨日も朝ズバッ!は、強行採決の様子を8時またぎでやっていましたが、downwardleft

    002

    008_2

    012   

    015

    016

    017_2

    019

    026

    こんな強行採決連発の民主党の暴挙を、何故マスコミはもっと激しく糾弾しないんでしょうsign02

    これ↑自民党の「強行採決だ」はほとんどスルーだったのに、珍しくTBSで取り上げていたので記録したものです。

    民進党が、TPPを本気で潰す気ならば尚更、真っ当に鋭い質問をして政府をタジタジにさせれば少しは国民も聞く耳持つと思うんですが・・・審議を拒否するようじゃねぇ(;一一)

    上記の【TPP関連法案】民進党、甘利前大臣の参考人招致と、審議の一からのやり直し要求(・・;) 【ANNニュース】にも書いたけど、

    TPPに関しても、実は最初から民進党内がバラッバラなのでそもそも提案型審議ができないんです。

    蓮舫代表が「提案型」を宣言して、舌の根の乾かぬうちに「審議拒否」してるようじゃ、やっぱ口だけ女番長なのねってカンジ~右

    《稲田朋美氏「大沼瑞穂議員が民主党議員(津田弥太郎)に引き倒されて怪我をした。これはまさしく犯罪行為」、蓮舫「その話は泥沼になる」 【新報道2001】》

    005

    006

    蓮舫議員約束守ってない奴が変なところで常識ぶるんじゃないよっ!まず理事会やれ! 」

    更に大声でまず理事会やれっ! 」

    008

    ウソつきだろオマエらはっ!とんでもねーよ! 」

    民進党、「いつも審議拒否してる党」という評判にいつまで耐えられるのかな~??

    審議拒否する連中は放っておいて、政治を前に進めるべきだと思います。

    cloud 関連記事downwardleft

    《TPPと民主党(民進党) 『黒塗り資料「まっくろくろすけ」・「のり弁当」作戦』 【NHK国会中継】》

    Tpp

    維新・丸山穂高議員、民進党のTPP審議拒否に猛批判。民主党政権の隠蔽(原発事故対策本部の議事録ナシ・公表せず&尖閣中国漁船衝突事件の資料非公開)も批判 【国会中継】

    6

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年10月20日 (木)

    【沖縄・高江ヘリパッド】機動隊員が抗議市民に「土人」 。香山リカ「根底に沖縄差別がある」・辛坊「地元の人達は早くヘリパッド造って返還を!というのが圧倒的に多い」 【NEWS23】

    TBS【NEWS23】(10/19)で、

    沖縄・高江ヘリパッド建設をめぐり、大阪府派遣の機動隊員が抗議市民に「土人」と発言した件で、TBSの報じ方があまりに一方的だったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    反対派の本当におぞましい機動隊への個人攻撃はスルーして、反対派に感情移入のナレーション・報じ方で本当にキモイ

    反対派のやっている暴力行為・不法行為には目をつぶって、高江ヘリパッド建設の妨害に加担して、それでもマスメディアか!?(呆)にほんブログ村 テレビブログへ

     沖縄県北部の高江という集落の周辺で、アメリカ軍のヘリパッドの建設が進んでいます。建設に反対、抗議する市民に対し、警備の為に大阪府警から派遣されている機動隊員が差別的な暴言を吐きました。そこからは、いま高江で起きていることの一端が見えてきます

    アメリカ軍がヘリパッド建設を進める沖縄県・東村高江。機動隊員とアメリカ軍ヘリパッド建設に抗議する市民らがフェンスを挟んで向き合います

    1

    機動隊員「どこつかんどるんじゃコラ、ボケ、土人が」

    吐き捨てるように土人と浴びせかける機動隊員。未開の地に住む人を意味する差別的な言葉です。この動画は、沖縄在住の芥川賞作家・目取真俊さんが18日、撮影しました。

    2

    目取真俊氏言葉遣いの乱暴な機動隊員だと思って注意もしたんですけど、ああいった言葉が返ってきて、耳を疑うというか、一瞬何を言われたのかよく分からなかった。

    3

    差別的な表現を平気で行うこと、ヘイトスピーチがありますから、そういったものが警察まで浸透しているのかという怖さがある」

    沖縄県警は、大阪府警から派遣されていた20代の機動隊員の発言だったと確認しました。菅官房長官は「発言は大変残念」とした上で、機動隊員は既に配置替えされたと明らかにしました。「土人」発言に沖縄県の翁長知事は・・

    4

    翁長雄志知事「ああいった言葉は死語になっていると思っていたが、出てくるということ自体が大変憂慮する意味合いを持っていると思う」

    しかし、差別的な発言は別の機動隊員からもありました。

    機動隊「黙れコラ!シナ人!」 市民「何て言った? 黙れシナ人?」

    抗議する市民に対し「シナ人」と発言をしたのは、大阪府警の機動隊員です。隣にいた同僚に肩をたたかれ、なだめられているかのように見えます。

    5

    市民「黙れ何て言った? シナ人て言った?」

    機動隊員は市民から目を背けたまま答えません

    沖縄県警は「不適切で極めて遺憾。今後、このようなことがないよう指導していく」などとし、一連の発言を謝罪しました。

    先月、ヘリパッド建設の抗議活動に参加した精神科医・香山リカ氏は、根底に沖縄差別がある話しています。

    6

    香山氏「もしも東京で機動隊500人が、暴力を振るっていない市民達を強制的に排除したりすれば、大変な人権侵害だと言って、本人だけでなく周りも声を上げる。もしかすると機動隊に限らず、私たち日本の中で、どこかにある、いわゆる自覚できない差別意識、あるいは構造的差別といわれる問題の象徴なのではと思った」(立教大学教授)

    菅義偉官房長官「北部訓練場において警備に従事する警察官が不適切な発言を行ったことは大変残念であるというふうに思います。そうしたことを発言したということは許すまじきことであるので、警察庁においてしっかり対応するというふうに報告を受けています」

    7

    この問題について、菅官房長官は記者会見でこのように述べた上で、工事については「法に基づいて適切に進めていくべきだ」と話しました

    以上

    「土人」はアカンわ・・・ アッチの思う壺。

    この機動隊員は若いから無理もないけど、「差別問題」に持っていこうとするプロ市民の挑発に乗っちゃダメsign01

    で、そもそも、なんでそんなに対立しているのかって話ですが、実際に沖縄に行ってた辛坊氏の率直な感想です右

    【すまたん】から 動画:【辛坊治郎】 沖縄 機動隊 土◯発言問題  辛坊治郎 「活動家の方が遥かにヒドい」!!! 2016年10月20日

    Photo

    辛坊氏「えー、私月曜日、見てきました上から。ヘリコプターからね。ハッキリ言ってここであの、反対している人達で沖縄県の地元の人は本当に少ないですね。
    もうほとんど大阪から行っる人とか。で、地元の人達もハッキリ言ってヘリパッド造って、大半がそうすると日本に返還になりますから早く造ってほしいって人の方が圧倒的に多いですね、ここは。

    で、この反対派に関して言うと、ちょっと問題があるよねって、なんで反対してんのかって正直、実際見に行くと、訳わかんないんですよ、これは。
    要するに、なんだか基地返還を阻止したいんじゃないのっていう感じが、私なんか現地に行っての印象ですけどね、ただ、土人ってどうよ・・・(旧土人法の話)

    フェアですね。もっとハッキリ言えばいいけどテレビでは限界なのかも。

    なので、現地のリポートとして、機動隊へのえげつない個人攻撃の様子をネット番組から紹介右

    【沖縄・高江ヘリパッド】 身の毛もよだつ反米運動の実態。 (機動隊への個人攻撃の横断幕など) 【虎ノ門ニュース】

    ・・井上氏「何度もこの番組ではお伝えしてきたが、今回、高江という北部の、沖縄本島の国頭村の米軍基地返還運動で、、

    簡単に言えば、縮小するから今まで使っていたヘリパッドが使えなくなるから、新たに縮小した所に造るという話

    そこで反対運動が起きているが、もうメチャクチャ。これ見てください。

    3

    手登根さんから。『マシキ中隊長を告発する』って・・・機動隊の方の写真を撮って、横断幕にして『これが機動隊暴力でなくして何なのかとか!』とか、ドンドンと名前を晒そうとする。

    4

    見てください。これは上村さん『機動隊の小隊長の顔と名前を世界中に知らしめよう!』と。『映像はたっぷりある。これが県警・機動隊の実態だ』とか、一体これは何をやってんだって話。

    こういうバカな事を、こんな横断幕を作って、人を脅していく、、もうこの脅迫というのは公務執行妨害とかで即座に逮捕しなくちゃいけないと思う。

    反対運動の連中がやっている事はムチャクチャで暴力行為以外の何ものでもない

    道を塞ぐ為に道にもう寝そべったり、車をガチャガチャに並べて動けなくしたり、ヤギを連れてきて車の下に押し込んだりしている。

    ナイチャー作戦?とかで、内地・本島の人に、5万円あげるから沖縄においでと。(日当?) 交通費でね。

    で、彼らが道路を塞いで、沖縄県民、住民に勝手に検問する。急いでいる人も居る。救急車も止めたりする事もあるらしい。もうメチャクチャな事をやっている。(どっから、誰が出してる?) わかんない。

    で、こんな事を繰り返している連中が機動隊とかに暴力を振るっていて、映像がある。反対派の連中が映像を撮って、機動隊員を殴ったりしてる映像出しているが、すぐにカットしている。

    今度、皆さんに映像をごらんいただく。

    5

    見てください、これ、何なの!? danger連帯 『国民の税金を戦争に使うな!』って、何でハングルやねん。おかしいでしょ、これ。」

    居島氏「カンジョン村で基地闘争している皆さん・・・」

    フィフィ氏「どっから金でてるか何となく分かってくる(笑)」

    井上氏「とにかく、連携して反米闘争で国際連携している。で、最近2人位連続で韓国人が逮捕されてる。どうなってんの、これ。これ内乱罪かなんかで、、(どこで逮捕されている?) 沖縄で (え? 韓国の方が?) 韓国人、、」・・・

    機動隊だって人の子、こんな攻撃されて、耐えに耐えて仕事しているわけです。

    日本は法治国家です。法を守らないヤツラを排除するのは当然です。

    なのに、反対派サヨク・在日たちが本土や、まして外国から集結して違法行為している事も報じないテレビメディアって、一体何なのかと(;一一)

    thunder関連記事downwardleft

    【沖縄・高江ヘリパッド】 身の毛もよだつ反米運動の実態。 (機動隊への個人攻撃の横断幕など) 【虎ノ門ニュース】

    ・・で、韓国人の他にも「男組」メンバーも、つい先日タイホされましたね右

    沖縄で、福島瑞穂と一緒にヘリパッド移設工事妨害運動していた添田充啓(43)、東村高江で傷害容疑で逮捕。2年前反ヘイトスピーチ団体『男組』としても逮捕。 2016/10/04

    Photo

    (中略)

    高江の抗議活動は、なぜか韓国人が必死に集合かけていて右

    辛淑玉「小池百合子は歴史修正主義者でレイシスト。相模原事件の犯人が、殺してもいい命があると学んだ。その頂点が小池百合子。小池の当選は都民の自爆テロ」(・・;)2016/07/27

    ・・・東京都知事選にまで首を突っ込むかっ?

    ↓このつぶやきもテロリストのかと思ったsweat02右

    高江に集まろう。霞が関に徹底的に抗議を。これは、戦争だ。  2016年7月23日

    沖縄への干渉も止めろ!・・・

    そもそも、辛淑玉は、朝鮮・沖縄・アイヌは日本の被植民地連合として手を取り合って戦おうと言っているし右

     

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年10月19日 (水)

    アナ「大事故の後でも、酔った乗客の観光バスダンスが止まりません」 【韓国KBS】

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

    高速道路走行中の観光バスの通路で立って踊る韓国人を報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    罰金が課されても、高速バス大事故の直後でも観光バス踊りは止まりません

    あとで動画を紹介しますが、観光バスダンスってフツーじゃない。

    高速道路でこれをやる神経を疑います。にほんブログ村 テレビブログへ

    P1320473

    danger韓国南部の高速道路で13日、事故を起こした観光バスから火が出て逃げ遅れた乗客10人が死亡する事故がありましたが、

    高速道路を走るバスの中で酒に酔った観光客が立ち上がって踊り出すなど事故に繋がりかねない状況が続いています。」

    P1320475

    時速100kmで走る観光バスの中ですが、色とりどりのネオンでいっぱいです。狭い通路では酒に酔った乗客が立ったまま踊っています 

    P1320476

    他の観光バスも立ち上がった乗客が踊りながら座席を移動します。警察が現れ乗客に席に着くよう指示します。 

    警察に摘発された観光バスの乗客は既に酔ったままです。乗客は気分が良く自然と酔ってしまったと話します。

    P1320477 

    観光バスにはカラオケセットの設置が禁じられていますが、きちんと守られていません

    P1320478

    摘発されると最高120万ウォンの課金が課されますが、乗客に請求すれば良いという考えです。

    観光バスでシートベルトを外した状態で、急ブレーキを踏むなどの状況になると大型の事故につながりかねません。

    P1320480 

    バスのドライバーはしかし本人の点数が引かれる事のみに拘っています。

    P1320482 

    去年、貸し切りバスにおける交通事故は1188件、このうち観光シーズンの4月と5月、9月と10月に発生した事故件数は全体の40%を超えます。 

    警察関係者は大型の事故に繋がる恐れがある為取り締まりに力を入れていると話します。

    P1320483 

    事故の可能性はそっちのけで行われる観光バスの飲酒と踊りは今も続いています

    以上

    赤・紫・緑のイルミネーションの下で、観光バス踊り(ダンス)と言われいるものです。まず見てください右

    韓国観光バスツアー@高速道路

    日本なら、バスの運転手さんが「お座りください」で済む話なんですが、

    韓国では以前から観光バスの飲酒・宴会に苦慮していました。12年前の記事です右

    観光バスの飲酒・宴会、乗客も処罰2004年04月28日

    来月から、観光バスの中で宴会をした場合、運転手、乗客ともに処罰される。政府規制改革委員会は28日、観光バス内の飲酒・宴会に対する処罰を強化する内容の、道路交通法施行令及び施行規則改正案の規制審査案を議決した。 

    これによると、バス内の飲酒・宴会をほう助した運転手に対し従来は反則金5万ウォン(約5000円)が科されたが、今後は反則金10万ウォンと免許停止40日、罰点40点が同時に科される。 処罰対象ではなかった乗客に対しても、今後は軽犯罪処罰法を適用して処罰することにした。軽犯罪処罰法の飲酒騒乱行為条項を適用する場合、5万ウォンの反則金を科すことができる。 

      国務調整室の崔大鎔(チェ・デヨン)規制改革審議官は「乗客らが運転手にバスに伴奏機を積むよう強要する場合が多いため、乗客も処罰することにした」と述べた。 現行の旅客運輸事業法では、バス内に伴奏機を設置すれば、事業一部停止60日と過怠金500万ウォンを科すことになっている。 

      しかし警察関係者は「飲酒騒乱行為条項を適用して処罰する場合には被害者がいなければならないが、乗客が全員合意した状態で歌って踊る場合には被害者がいないため、乗客を処罰するのは難しい」と語った。

    で、韓国政府は2014年にバス会社も処罰対象にしました。

    がっ、大事故直後にも関わらずみんな酒に酔って踊ってるわけですね。

    cloud関連記事downwardleft

    17人死傷の観光バス事故で運転手を逮捕=韓国

    Tmb240_201610161058311

    乗客10人死亡の観光バス火災、運転手は乗客より先に脱出

    運転手が真っ先に逃げ出して乗客の救助もしないというのは、セウォル号の船長を彷彿とします。

    運転手・船長だけじゃなく、高速バスの中で立って踊りまわる人々も合わせて、

    またも韓国社会の「安全」への不感症を認識させられたニュースでした。

    まっ、何があっても観光バスダンスを止めないようだし、

    バスのイルミネーションも備え付けだし、もはやコレ、韓国の文化なのかもふらふら

    typhoon追加downwardleft

    背信のハイウェイ 韓国バス火災、逃げた運転手は12回の逮捕・摘発歴 「第2のセウォル号」と嘆く声…

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年10月18日 (火)

    東京五輪のボート・カヌー会場、IOCが「韓国」開催も検討? 忠州市弾琴湖国際ボート競技場とは・・【JNNニュース】

    TBSの【JNNニュース】で、

    東京五輪のボート・カヌー会場について、IOCが韓国開催も選択肢というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    弾琴(タングム)湖にある国際漕艇競技場は、2013年忠州(チュンジュ)世界ボート選手権大会で使ったんですが、大赤字だそうですふらふら

    あと、2年前の、「IOCバッハ会長がオリンピック種目の(日韓)交流開催を提案していた」という韓国KBSのニュースも紹介します。にほんブログ村 テレビブログへ

    P1320467

    アナ「東京オリンピック・パラリンピックのボート・カヌーの会場について、IOC(国際オリンピック委員会)が、会場選びが難航した場合、韓国での開催も検討していることが大会関係者への取材で分かりました。」

    P1320468

     大会関係者によりますと、現在、ボート・カヌーの競技会場として計画されている海の森水上競技場が建設されない場合には、IOCが韓国での開催も検討しているという事です。

    P1320469

    韓国での開催案については、IOCが2年前にも選択肢として示していましたが

    P1320470

    今回、宮城県の長沼ボート場への変更よりもIOCが指示している海の森水上競技場の計画が変更された場合には

    P1320471

    再び韓国での開催案を持ち出すdanger可能性があるという事です。

    P1320472

     一方、東京都は、これまで491億円とされてきた「海の森水上競技場」の整備費を300億円前後まで圧縮できる見込みが立ったことを明らかにしました。仮桟橋を整備しないことで調整が可能になり、整備費60億円の大部分を圧縮できるということです

    以上

    「可能性」かぁ・・・こういう言い方をすると何でもアリのような?(苦笑)

    ちなみに、弾琴(タングム)湖にある国際漕艇競技場はこんな事情もあるようです右

    [オピニオン]政治論理から経済が独立する道(東亜日報)

    ・・・◆対外経済政策研究院は2013年忠州(チュンジュ)世界ボート選手権大会を誘致すれば、1159億ウォンの経済効果があるという予測をまとめた。しかし、大会が終わった後、国会予算政策処は852億ウォンの国家的純損失が発生したと計算した。研究院が発注先の影響力を意識したのか、それとも分析の枠が間違っていたのか、その前提となる基本数値が現実とかけ離れたものだったのかは知るすべもないが、予測がなぜ間違ったのかを突き詰める人もいない。・・・

    バッハ会長は、合理的な考えで日韓交流開催を進めていたようですが、日韓の国民は絶対にそれを許さない。・・・

    という2年前の記事です右

    《IOCバッハ会長の「日韓交流開催」提案、「利点はあるが国民感情が許さない」by韓国KBS 【ワールドニュース】》2014年12月 8日

    001_2

    女子アナIOCの会長がピョンチャン冬季オリンピックと東京オリンピックの一部種目を、韓国と日本が分けて開催しようと、やや型破りな提案をしました。

    ピョンチャンオリンピック組織委員会は実現不可能なシナリオだとしています。」

    IOCのバッハ会長は、オリンピックの種目の交流開催という驚くべき発言をしました。

    003

    ピョンチャンオリンピックのソリ競技を長野で開催し、東京オリンピックの一部競技を韓国で開催してはどうかというのです。

    004

    オリンピック誘致過程の簡素化や、都市国家間の分散開催など、アジェンダ2020の改革案を実現しようとする意思だと見られます。バッハ会長です。

    005

    ピョンチャンと東京がお互いに競技場を分けて使えば、低コストでオリンピックを開催できます。」

    006

    この背景は、日本が東京オリンピックを周辺都市と分散開催することを望んでいる事や、

    (中略)

    競技場の建設が遅れているピョンチャンに圧力を加えるものだと考えられます。

    010

    2022年、冬季オリンピックを誘致していた一部の都市が天文学的な費用がかかる為、誘致を撤回した事から負担の軽減が狙いです。

    011

    しかし、ピョンチャンオリンピック組織委員会は、韓日オリンピック交流開催は現実的に不可能だとしています。

    012

    「ソリ競技や一部の種目を他の国と分散開催するのは、国民の感情が許さないでしょう。」

    013

    (中略)

    オリンピック交流開催は、コスト削減と競技場の大会開催後の活用には役に立つものの、国民には受け入れ難いと見られます。

    以上

    「国民感情が絶対に許さない」「受け入れ難い」・・そっくりそのままお返しします!

    で、なんかバッハ会長が2年前に言っていた事を

    「海の森水上競技場」でどうしてもやりたい人達が「可能性!」としてこの情報を流した気がします。

    どう考えても「IOCが指示している海の森水上競技場の計画が変更された場合には、」として、いきなり韓国韓国っておかしいでしょsign02sweat02

    何にせよ、日韓のオリンピック種目の交流開催なんてしないんだし、

    日本国内で出来るし、やるべきsign03

    もー「韓国も候補」というだけで、オリンピックへのワクワク感が一瞬無くなりましたよ(;一一)

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年10月16日 (日)

    共産党の小池議員が、稲田大臣の白紙領収書の件を国会で激しく追及した件、共産党府議(大阪府議団・朽原亮幹事長)も発覚でブーメラン。

    国会で、稲田防衛大臣狙い撃ちの一環で、共産党の小池晃議員が白紙領収書の件でそれはもう激しく追及していましたが、

    共産党府議(大阪府議団・朽原亮幹事長)にも発覚しました。またまたブーメランです。

    白紙領収書の件、民進党が全く攻撃しない時点で常態化していると思っていました。にほんブログ村 テレビブログへ

    まずは、鬼の首でも取ったかのようなしんぶん赤旗の記事から右 (画像挿入・文字加工)

    白紙領収書閣僚 苦しい答弁/小池氏が切り込む 2016年10月7日 しんぶん赤旗

    P1320464

    閣僚を含む自民党の国会議員に相次いで発覚する白紙領収書疑惑。日本共産党の小池晃議員が6日の参院予算委員会で切り込みました。閣僚の苦しい言い逃れに、委員会室から失笑がもれました。

    稲田氏「『赤旗』の指摘受け検討する」

    菅長官「金額書くとパーティー混乱」

    高市氏「発行者側の作成法規定ない」

     金額などが同じ筆跡の領収書が3年間で約260枚、約520万円分あった稲田朋美防衛相。2009年11月の衆院法務委員会では「政治資金規正法の趣旨を理解せずに何が議会制民主主義ですか」と発言していました。

     小池 こんな領収書を出しておいて何が民主主義か。

    P1320465

     稲田 小池委員や「赤旗」で指摘されたことを受けてこれからどういったかたちができるか検討していく。

     小池 (白紙領収書の記入が)まずいということを認めていることになる。語るに落ちたということだ。

     疑惑は安倍政権の中枢にまでおよびます。菅義偉官房長官の政治団体にも、3年間で約270枚、約1875万円分の同じ筆跡の領収書が。小池氏の追及に、菅氏は白紙の領収書に菅氏側で金額を記載した事実を認めました。

      受付で宛名と金額を記載すると混乱する。パーティーの円滑な運営に大きな支障をきたす。

     小池 翌日、議員会館を回って領収書を配ればいいではないか。

     菅氏は、パーティーの主催者と参加者の間に面識があり、主催者の了解を受けて領収書に全額を記入しているので「水増しは一切行われていない」「合法だ」と強弁。小池氏は「面識があればいいというなら、中小企業の社長はみんな取引先と面識がある。民間では到底通用しない話だ」と述べました。 

     政治資金を所管する高市早苗総務相は「法律上、発行者側の領収書作成法が規定されていないことから、問題は生じない」などと必死に白紙領収書問題を擁護しました。

     小池氏は「総務省政治資金課の手引には“後から追記してはいけない”と書いてある」と指摘。高市氏が他の自民党議員から受け取ったパーティー券代の領収書の写しを提示しました。

    P1320466

     小池 なぜこういう答弁をするかわかる。高市氏も同じことをしているからだ。

     質問が終わると、委員会室は野党側の席から大きな拍手が起こりました。

    では、次に産経新聞の記事。共産党府議は「自分が書いた」と認めています右

    Photo_2

    共産党府議も白紙領収書 23枚121万円分 「自分で書いた」  2016.10.16 

    共産党大阪府議団の朽原亮幹事長が政治活動費として支出した領収書のうち、同じ筆跡で金額などが書かれた領収書が平成25-27年の間に計23枚、約121万円分あることが15日、分かった。朽原氏の事務所側が書いたとされる書類と筆跡が酷似しており、朽原氏は産経新聞の取材に対し、領収書は自分で書いたことを認めた。

    領収書は共産党大阪府議団のホームページで公開されている。それによると、朽原氏は25年6月30日に「日本共産党東大阪地区委員会」に「府政報告ニュース印刷代」として14万4000円、8月31日に「あづま書房」に「デフレ不況脱却の賃金政策」などとして6195円を支出した。

     この際に受け取った領収書の「¥」マークや宛名の「亮」の筆跡が酷似しており、この2団体に支出した同様の筆跡の領収書が複数見つかった。2団体は同じ住所、電話番号だった。

     さらに、25年9月18日に朽原氏側が新聞購読料を郵便局に振替による払い込みを依頼した際の依頼人欄にある「くち原亮府政事務所」という文字や「¥」マークが、領収書と筆跡が酷似していた。

    政治資金の領収書を巡っては、6日の参院予算委員会で、共産党の小池晃書記局長が稲田朋美防衛相の資金管理団体が、同じ筆跡で金額などが書かれている領収書を総務省に提出していたことを指摘。稲田氏は、発行者だけ記された白紙の領収書に稲田氏側が手書きしたことを認めたのに対し、小池氏は領収書として通用しないと追及していたが、朽原氏の問題が共産党に跳ね返る可能性がある。

     朽原氏は産経新聞の取材に対し、「指摘の通り、領収書は自分で書いた」と述べ、「『こっちでやっとくわ』みたいなことになってしまっている。改める必要があると思う」と語った。

    「ブーメラン突き刺さった」 日本維新の会松井代表 共産府議の領収書問題で  2016.10.16 17:10

    Photo_3

    サヨクたちが調子に乗って、地方議員がやっていた水増しする為の「虚偽の白紙領収書」と、政治パーティーの便宜上の領収書発行を一緒くたにして稲田大臣を叩いていますが、

    そもそも白紙領収書の性質が違うのを理解していない

    そうはいっても李下に冠を正さず!です。

    今朝の新報道2001で稲田氏は、白紙領収書は「幹事長も通知を出したので、以後は改めて行く」とコメントしたので、

    あとは、共産党も「今後改めます」と表明すれば、この問題はオワリだと思います。

    長引かせれば、民進党にもドンドン広がるでしょうし。

    それにしても、共産党もガンガン攻めるのはいいけど、ブーメランになったら超カッコ悪い。

    あと、赤旗は「戦争法案」とかデマを振りまくの得意だけど、そういうのもマジ無様右

    《共産党ビラ「安倍政権が学費値上げ・至上最悪・国立大53万円が16年後に93万円!」はデマゴーグ 【国会中継】》2016年2月 3日

    ・・石田議員「要するに『たら、れば』の世界の事をあたかも事実のように書いたビラを若い人達に配って運動に繋げようとするのはけしからんと思う。日本共産党はHPを閉めてダウンロードできなくすべき。事実ではない事を振りまくのは天下の公党として恥ずかしい。安倍首相はこの黄色のまがまがしいチラシをどう思うか。」

    005

    安倍総理「これは誰が見ても、『安倍政権が学費値上げ』・・これ決まった事みたいではないか。そして『署名に協力を。ストップさせましょう』・・まずこんな事は決まってない。まったくのデマゴーグだ。

    006

    安倍政権は3年間値上げしていないし、来年度値上げしないと決めている。

    007

    にも関わらず来年度から値上げするような印象を操作する。

    選挙を前にして極めて惑わせるチラシで、直ちに公党としては責任を持って訂正して頂きたい

    40万円も値上げするなんておよそ考えられない。今後とも経済的理由によって勉学を諦めることのないよう、しっかりと学生の支援を行っていきたい。」

    (以下 略)

    この件に関する赤旗が削除するかもしれないので、一応記録しておきますdownwardleft

    国立大授業料 40万円値上げ財務省方針 小中教職員3.7万人削減も(しんぶん赤旗)・・・

    さて、共産党府議の白紙領収書の件、しんぶん赤旗はどう書くんでしょうね??

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年10月15日 (土)

    【ユネスコ分担金保留】 ユネスコは透明化できるのか!? ユネスコのキーマン、レイ・エドモンドソンとは?

    日本政府が、ユネスコ(国連教育科学文化機関)への分担金を未だ拠出していない件は、

    ユネスコの改革が為されず、透明性が担保されず、組織内が未だ異常な状態だという事を意味します。

    その主要幹部ポストは中国人・韓国人が占め、オーストラリア人のキーマン、レイ・エドモンドソンも大問題。

    岸井成格のように「だからと言って拠出金停止とかお金の問題で対応するな」 と言ってる人もいるけど、ユネスコの改革に関しては、この位本当に腹を括ってやらないとダメ。

    中韓は歴史戦やってるんですから。にほんブログ村 テレビブログへ

    ユネスコ透明化が条件=菅官房長官、分担金拠出で 2016/10/14

     菅義偉官房長官は14日の記者会見で、国連教育科学文化機関(ユネスコ)に対する今年の分担金約39億円を拠出していないことについて、記憶遺産の選考過程を透明化することが、拠出の条件になるとの認識を明らかにした。
     菅長官は「ユネスコでは昨年、私ども政府が知らない中で、さまざまなことが決められていたこうしたことが正常化されるかを見ながら対応を考えていきたい」と述べた。中国の申請した「南京事件」の関連資料が記憶遺産に登録されたことが念頭にある。

    この「南京大虐殺」登録の背景が酷い。なのに岸井成格のコメントは・・・(;一一)

    1年前の記事です右

    《【ユネスコの問題点】「南京大虐殺」登録の背景・中国の攻勢。ユネスコ前事務局長の松浦晃一郎氏の証言 【NEWS23】》 2015年10月14日

    TBS 【NEWS23】 (10/13)で、

    いわゆる南京大虐殺」のユネスコ記録遺産登録の背景・中国の攻勢・ユネスコの問題点を報じていたんですが、その中でユネスコ前事務局長の松浦晃一郎氏の証言部分を記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    スタジオトークでは、岸井成格氏がdanger「(日本政府は)だからと言って拠出金停止とかお金の問題で対応するな」言い、膳場氏も同意していましたがふらふら

    人さし指日本はATMじゃない。「言ったもん勝ち」みたいな組織は潰す気で臨まないと、Chinaとの情報戦争は勝てない。

    まずはユネスコ事務局長ボコバ氏周辺を徹底的に洗い出すべきかも。

    001

    (中略)
    002

    政府関係者世界記録遺産はユネスコの事務局長の周りで決めていて全然透明ではない

    日本政府の対応はこの制度の改革を促す狙いだが、中国側は猛反発している。

    003

    華春螢報道官日本がユネスコを公然と脅迫する言論に驚きを覚え、全く受け入れられるものではない」(中国・外務省)

    中国の南京大虐殺に関する資料が登録された背景についてユネスコ前事務局長の松浦晃一郎氏は・・

    004

    「ユネスコに対しましてですね、中国はやはり私が事務局長時代、特に2000年代後の半から非常に力を入れています。ユネスコに人をどんどん送り込むと自発的な拠出金をどんどん増やすという形で、中国はユネスコの活動に非常ーに積極的に入った、、」

    006

    中国は中長期的な戦略を立てユネスコに積極的に関与していったという。更にユネスコ側の問題点も指摘する。

    007

    「ユネスコのですね、世界記憶遺産に登録する手続きが必ずしもその透明性を持った形でですね確立されていないというのを、しっかり利用して登録にもっていったという事です。」

    記憶遺産が創設されたのは1992年。これまでアンネの日記やベートーベンの楽譜など登録は300点を超える。
    日本の初めての登録は2011年山本作兵衛さんの炭鉱労働の風景を描いた絵だ。今回の登録で合わせて5件となった。

    008

    人の心の中に平和のとりでを築かなければならない(全文より)」というユネスコの精神が問われている。

    (以下 略)

    人さし指ちなみに松浦晃一郎氏は、事業計画の見直しなどの改革を行った人右

    【世界記憶遺産】ユネスコ分担率、日本トップも影響力なし 主要幹部ポストに中韓 写真あり

     国連教育科学文化機関(ユネスコ)で、日本は分担金の比率では事実上のトップだが、それに見合う影響力を行使できていない現状が浮き彫りになった。かつては日本人外交官が事務局長ポストに就き、組織改革を進めたこともあるが、下部組織にも人脈を広げる中国への対抗措置は喫緊の課題だ。

     国連分担率は3年に1度、国連総会で見直され、今年は2016年から18年までの3年間の分担率が決められる。分担率はその国の経済力などを勘案して算出され、ユネスコなど関係機関に適用される。日本の分担率は10~12年は12・53%で、13~15年は10・83%となった。中国は経済成長に伴い、3・18%から5・14%に引き上げられ、今後も上昇するとみられる

     最多の分担率である米国は支払いを停止中だ。イスラエル寄りの米国は、11年のユネスコ総会でオブザーバー資格だったパレスチナの正式加盟が認められたことから国内法に従い、支払いを停止した。

     米国は1984~2003年の約20年にわたり、脱退したこともある。原因は1970年代のムボウ事務局長(セネガル)体制下でのユネスコの政治化や放漫経営、縁故人事の蔓延(まんえん)だったとされる。英国も米国に追随し、85年に脱退(97年に復帰)。日本や西ドイツ(当時)なども脱退を検討した。

     米国の復帰のきっかけは、99年に事務局長に就任した松浦晃一郎元駐仏大使による事業計画の見直しなどの改革の実現が大きかった。だが、後任のボコバ事務局長(ブルガリア)になってから、「松浦氏が行った改革の精神が引き継がれているのか」(日本政府関係者)と懸念する声もある。米国などもパレスチナ問題などを例に挙げ、目的以外の案件に焦点を当て政治利用しているなどと批判している。

     今回、記憶遺産事業が中国によって政治利用されたことについて、日本政府関係者は「中国だけでなく、韓国も歴史カードがどう使えるかを常に考え、ユネスコ内部から情報をつかんでいた」と分析する。

    幹部ポストに中韓

     ユネスコの主要幹部ポストには中国人と韓国人がいるが、日本人は現在、ゼロだ。また、記憶遺産事業では、中韓はアジア太平洋地域委員会のレベルで活発に活動しているのに対し、日本の存在は確認できない。

     地域委員会は、記憶遺産の登録の可否を事実上確定する国際諮問委員会(IAC)の下部組織、登録小委員会と連携があるとみられ、今回の「南京」の登録には「小委員会レベルでの中韓の影響力が大きかった」と見る政府関係者もいる。・・・

    キーマン、レイ・エドモンドソンについて、朝鮮新報の記事です右

    シンポ「ユネスコ世界記憶遺産はなぜ作られたのか」/「慰安婦」被害者の声、歴史に刻む 2016.09.16

    「ユネスコ世界記憶遺産(Memory of the World、以下、記憶遺産)」に、今年5月、南朝鮮、中国、日本など8カ国・地域の14団体から結成された「国際委員会」と「大英帝国戦争博物館」が「日本軍『慰安婦』の声」というタイトルで「慰安婦」関連資料(約2700点)を共同申請した。

    日本では昨年、南京大虐殺に関する資料が「記憶遺産」に登録されたことに対し、「政治利用だ」などの言いがかりが相次ぎ、今回の日本軍「慰安婦」関連資料申請に関しても同様の声が寄せられている。

    9日、シンポジウム「ユネスコ記憶遺産はなぜ作られたのか」(主催・ユネスコ記憶遺産共同登録日本委員会)がYMCA9階ホールで行われ、1996年から記憶遺産プログラムに関わり、現在は「記憶遺産」のガイドライン見直しのためのコーディネーターをつとめるレイ・エドモンドソンさんや「日本軍『慰安婦』の声」共同登録国際委員会のメンバーらが登壇。「記憶遺産」の目的や現状、「慰安婦」資料登録の意義について報告した。

    歴史の陰に光を

    Img_4391s_r第1部ではレイさんが「ユネスコ記憶遺産の目的」と題して基調報告を行った。

    「記憶遺産」の評価の基準は基本的に相対的であり、文化的重要性を測る絶対的尺度は存在しない。その中で重要視されるのは「真正性」と「世界的な重要性」の2点だレイさんは「『記憶遺産』の申請には、名声や政治的な利益、商業的な成功などの個人的な意図があってはならない。事実に基づいた証拠のあるものをベースにしている」と述べる。

    「記憶遺産」には1893年のニュージーランドでの女性の参政権請願や、南京大虐殺事件、80年5月の光州民主化蜂起など人権に関する項目が多く登録されている。近年、「記憶遺産」登録された項目に対して日本政府が言う「政治利用だ」という批判について、レイさんは「『記憶遺産』は歴史を検証・解釈し、歴史的な判断をくだすものではない。これらの記録を使って歴史を書くのは歴史家であり、『記憶遺産』の関心は元となる記録物の保存とアクセスの確保である」とその批判が的外れなものであることを指摘する。

    昨年11月に行われた第38回ユネスコ総会では「提言」が採択され、「記憶遺産」に法的根拠が付与された。また、現在、一般指針や、国際諮問委員会について、時代の変化に合わせた見直しが進んでいる。レイさんは・・・

    櫻井よしこさんの記事です右

    日本の敵は日本人なのか このままでは慰安婦関連資料もユネスコ記憶遺産に登録される  2016.10.3

    Photo_2・・・ 昨年の「南京大虐殺」登録問題に際し、日本はいわれなき非難を浴びている当事国でありながら、登録資料が開示されないため、訳がわからないうちに悪逆無道の虐殺国として登録された。大失態だ。

     その反省から、記憶遺産登録に当たって、提出資料の真実性、妥当性を、当事国を交えて議論する制度改革をユネスコに働きかけてきた。

     だが、9月9日、日本政府の正攻法に冷や水が浴びせられたと、明星大学特別教授の高橋史朗氏は次のように指摘する。

     「オーストラリア人でユネスコ記憶遺産問題のキーマン、レイ・エドモンドソン氏が、東京都千代田区でのシンポジウムで基調講演し、日本政府が提唱する普遍的制度改革は、現在進行中の慰安婦登録には適用しない、と明言したのです」

    制度改革を登録阻止の切り札としてきた外務省戦略の破綻である。氏は制度改革小委員会のコーディネーターだ。

     そもそも氏は1996年からユネスコ記憶遺産登録の制度を作り上げてきた。各国のNGO(非政府組織)から申請がなされると、登録小委員会が結論をまとめ、国際諮問委員会に勧告、国際諮問委員会が追認し、小委員会の結論が事実上の決定となる。

     氏はこの登録小委員会の委員長を長年務め、いまは制度改革の責任者だ。その立場の人物が日本政府の提案を否定したからには、戦略の根本的見直しが迫られる。外務省にその危機感はあるのか。

     氏は昨年の「南京大虐殺」の登録でも重要な役割を果たした。中国側は申請した資料の一切を日本側にも国際諮問委員会にも隠したまま登録にこぎつけた。ただ一人全資料を見たのがエドモンドソン氏だが、氏は中国語を解さない。中国との関係の近さはうかがえるが、資料の当否判断はできない。こうした状況下で南京大虐殺は登録された。

     そしていま、日本は慰安婦問題に直面する。中国は昨年も登録に動きかけたが、エドモンドソン氏だと思われるユネスコ国際諮問委員会の専門家から他国と連携して登録申請するように助言され、今年5月の8カ国共同申請につながったと、これは中国側が言っている。

    私の脳裏で、エドモンドソン氏と、大東亜戦争当時、中国国民党中央宣伝部に雇われて南京大虐殺の捏造に貢献したオーストラリア人、ハロルド・ジョン・ティンパーリーが重なってみえる

     日本は中国を主軸とする国際社会の暗い陰謀に、ずっと昔から試されてきたのである。公正さも中立性も欠落させた人物がユネスコの世界「記憶遺産」制度改革のコーディネーターであり続けるのを受け入れてはならないだろう。政府・外務省は何よりもまず、氏の更迭をユネスコに強く申し入れよ

     同時に、日本への悪意に満ちた誹謗を国策とする中国をはじめ国際社会の勢力を支えているのは、実は日本人だという事実に、私たちはもっと注目しなければならない。

     たとえば、9月9日、エドモンドソン氏とともに会を盛り上げた日中韓の参加者の中にユネスコ慰安婦登録日本委員会代表の渡辺美奈氏がいる。「女たちの戦争と平和資料館」(WAM)事務局長、「女たちの戦争と平和人権基金」の理事でもある。WAMには、女性国際戦犯法廷関連の資料や、昭和天皇とみられる男性が目隠しをされて木に縛りつけられ、複数の銃口がつきつけられている絵なども展示されている。

     女性国際戦犯法廷は朝日新聞の故danger松井やより記者らが2000年に開催した。崩御後のことで弁明もできない昭和天皇を被告とし、弁護人不在で行われたイベントは、法廷などとは到底呼べないが、資料館にはその関連資料や『松井やより全仕事』と題する書籍などが展示されている。 

    松井氏と同期入社の元朝日新聞記者、長谷川煕氏は『崩壊朝日新聞』(WAC)で、シンガポール特派員時代にマレーシアの山岳地帯を取材した松井氏が、そこで長年続く現地部族同士の争いで殺害された住民も全て、日本軍が殺害したことにしておきなさい、それで構わないと現地の人々に言ったと、書いている。いかなる理由からか強い反日思想で事実を歪曲して日本を告発した松井氏。松井氏の遺志が色濃く継がれているWAM。松井人脈に連なる事務局長の渡辺氏は「慰安婦問題解決オール連帯ネットワーク」の呼びかけ人でもある。その事務局は辻元清美氏らが作ったピースボートである。

     慰安婦問題での不条理な日本非難で連帯を強める人々やNGO、彼らの反日的行動の実態こそ、広く明らかにしていかなければならない

    typhoon関連記事downwardleft

    《櫻井よしこさん大推薦書 『崩壊 朝日新聞』 松井やより&本多勝一 (元朝日新聞記者・長谷川煕氏著) 【虎ノ門ニュース】》2016年5月 5日

    ・・櫻井よしこ氏「もう1冊紹介、、『崩壊 朝日新聞』という本。

    長谷川煕さんは元朝日新聞記者で、アエラとかにも記事を書いていた人。
    2014年の朝日新聞の検証記事を読んで、これはもうダメだと思ってこの本を書いた。

    この本を読むと、慰安婦問題のルーツとか、北朝鮮・中国・ソ連がいかに民主主義社会を貶めるような記事のルーツがこれを読むとほんっとうによく分かる

    朝日新聞の人達がいかにこの日本を貶める事に精力を費したか、酷い話がここにいくつも出ている。

    (一種の内部告発的な側面があるわけですね:居島)

    5

    内部告発というと品が良くないが、この長谷川さんの著書は私は日本人全員が読んだ方が良いと思う。非常に冷静に歴史的な事もとても良くきちんと裏づけをとっているので、これは絶対に読んだ方がよい
    (ワック出版)1600円だが、その10倍100倍の価値があると思う。『崩壊 朝日新聞』ぜひお読みになると良いと思う。」

    「例えば彼は同期入社の、朝日新聞のスター記者の松井やよりさん(慰安婦問題でも数々の発信)シンガポール特派員していた当初は公害問題などとても良い取材をして事実に拘った良心的な記者だったが、何故方向を変えたのか。・・・

    とにかく、たかが「世界記憶遺産の登録」と侮ってはいけない問題です。

    中韓・反日日本人達は、今までこうやって無かった事を事実化して政治利用してきたんですから。

    ユネスコ改革は日本を取り戻す第一歩なので、ここで絶対に譲歩すべきではない。

    マスコミは岸井成格の言うように、今回の日本政府のユネスコへの分担金支払い保留措置を批判するハズだけど、

    日本人が政府の意図を理解する事が大事だと思います。

    とにかく最低限、レイ・エドモンドソンを更迭させるべきで、圧力かけ続けるのは当然。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年10月14日 (金)

    【TPP関連法案】民進党、甘利前大臣の参考人招致と、審議の一からのやり直し要求(・・;) 【ANNニュース】

    テレビ朝日【お昼のニュース】で、

    TPP関連法案が審議入りしたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

    村田蓮舫代表は「提案型」宣言したのに、「一からやり直せ」なんて・・・ビックリー

    6年前、民主党時代に菅直人がTPPを言い出して、党内に亀裂が起きてた時と変わらないなぁと。にほんブログ村 テレビブログへ

    1

    女性アナ「今の臨時国会の最大の焦点となるTPP関連法案が衆議院の特別委員会で審議入りしました。政府・与党は、今月中に衆議院を通過させて来月30日の会期末までの成立を目指します。

    2

    来月8日のアメリカ大統領選では、クリントン、トランプ、両候補ともTPPには反対姿勢を示しているため、まずは日本が協定を承認することで、アメリカに早期発効を促す方針です。中継です。

    政治部・河本健太記者「与党側が14日からの審議入りに拘ったのは、早期発効を目指す政府の強い意向がありました。

    3

    石原経済再生担当大臣「TPP協定が生み出す効果、これを1日も早く実現していく為にも、我が国が率先して動く事でアメリカも引っ張っていく。早期発効の機運を高めていく。この点が非常に重要なのではないかと思う」

    河本記者「また石原大臣は『アメリカから再交渉を求められても応じる考えはない』と強調しました。

    4

    初日の特別委員会では、与党だけが質問に立ちましたが、野党は週明けから安倍総理大臣出席のもと、質問に立ちます。

    5

    輸入米の流通問題を追及する他、TPP交渉の責任者だった甘利明前大臣の参考人招致を要求しています。

    6

    しかし、ある政府関係者はdanger野党だって国際的なルールでTPPの交渉過程を明らかにできないのを分かっているはずだ」

    7

    「民進党は蓮舫代表に代わったが、建設的な議論はまだない。本筋での議論をしてほしい」と野党側の姿勢を批判しています。

    8

    与党側は40時間程度の審議時間で衆院を通過させたい構えですが、

    9

    野党側は審議の一からのやり直しを求めていますdangerTPPを巡る与野党の議論は中身のある本筋ではなく、脇道に迷い込んでしまいそうです。」

    以上

    この記者の「TPPを巡る与野党の議論は中身のある本筋ではなく、脇道に迷い込んでしまいそう」というリポートは、言い得て妙です。

    ホント民進党っていちゃもんばかりでウザイし、マトモな議論にならないんだもん(呆)

    国民は政治を前に進めてほしいんですけどねぇ(;一一)

    では、6年前、民主党がTPPを言い出した時はどうだったかを見てみましょう (動画)

    《どうするTPP、民主党内に亀裂!   【TVタックル】》2010年11月 2日

    テレビ朝日【TVタックル】(11/1日)

    『蓮舫VS進次郎(秘)仕分け特別会計の闇&裏総理仙谷どう喝国会&疑惑尖閣ビデオ(秘)反日デモ』

    の中で、TPPの部分だけ抜き出して記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    タイムリミットが近づいているし、日本の産業構造を根底から変えるかも知れない重要な事柄なので。。。

    001

    菅氏「環太平洋パートナーシップ協定交渉等への参加を検討し、」

    002 環太平洋パートナーシップ協定

     通称 TPP 

    その参加をめぐり波紋が広がっている。

    TPPとは

    工業製品・農産物の関税撤廃など

    太平洋を囲む国々の幅広い連携を目的とした協定である。

    TPPへの参加に産業界の期待は高まっている。

    .

    003 一方で農家などの第一次産業は大打撃を受けるという。

    このTPPへの参加について、

    前原大臣は・・.

    .

    .

    .

    .

    004

    前原氏「日本のGDPにおける第一次産業の割合ってどのくらいだと思われます? 1.5%です。 1.5%を守る為に、98.5%のかなりの大部分というものが犠牲になっているのではないか、、」

    005一方、参加に消極的な動きも・・

    小沢氏に近い議員たちが中心の

    『TPPを慎重に考える会』では110人もの人が集まった

    鳩山氏「何でもかんでも関税をすべて撤廃する事からスタートしても良いという話にも決してならないんだと、、」

    .

    .

    .

    006

    与党内で意見はバラバラ。調整も出来ていない中、TPPへの参加に突き進む菅総理。 果たして・・・

    (VTR終了 スタジオへ)

    阿川氏 「さて、環太平洋パートナーシップ協定というので、なんか与党内も大モメにモメてるんですか?」

    青山氏「うん、完全に真っ二つですよね。違う政党になった方が良いんじゃないかっていう、、」

    阿川氏「これ、皆さんはどういう風にお考えなんですか?」

    青山氏「僕は賛成ですね。TPPは」 勝谷氏「うん、賛成」 岸氏「僕も賛成ですね。」

    008青山氏「で、日本の農業を輸出産業にすべきだと思いますよ。

    (でも農業、辛いじゃないですかぁ~、散々国に振り回されてきて、、:阿川) 

    農業が辛いっていうか、いや本当はJA農協の体制が辛いんだと思いますよ。

     それを打ち破って輸出していけばコレだけの品質の農作物は世界にほとんど無いですよ。」

    .

    007 三宅氏「そりゃあ、農業についてはねぇ、これまでも何べんも壊滅するって言われたの。

    例えば牛肉の自由化の時も、

    日本の牛肉農家は全滅するって言われた。

    オレンジの自由化したら、日本のみかん農家は全滅するって言われた。

    さくらんぼの自由化した時も、日本のさくらんぼ農家は全滅するって言われた。

    全滅なんかしてないんですよ、ちっとも。だから高品質でね、良い物作ってやれば、高くても売れるんですから。」

    009勝谷氏 「その通り。

    今年、新米の価格が暴落してんですよね。

    ひとめぼれだのああいうプランドもんがもう10%以上下がっている。

    これ何でかって言ったら、そうやって農家が赤字になっても所得保障してくれるわけ。

    要するに我々の税金で補うわけですよ。それだったら業者さんが回って、『どうせ後で国からカネが来るんだからこれで買わしてくれよ』って言ったら、、

    一方で、ご存知のように牛丼屋なんかはドンドン下がってて、米はドンドンデフレで料飲点は安く欲しい。そりゃ下がりますよ。だからコッチから水入れて、コッチからジャージャー出ているような問題で、もう政策もクソもないですよね。」

    010

    岸氏「そうそう、だから問題はやっぱりこのTPP参加は本来正しい、、んですけども、やっぱり民主党って言ってる事とやっている事が違うと言わざるを得ないですね。

    TPPに参加する場合は、当然いろんな産業を自由化しないといけない。そこで農業を強化出来るのか、今の政策じゃムリですと。

    011 例えば、郵政改革、今法案を出そうとしていまして、

    これ明らかにWTO違反ですから、

    こういう規制強化やって、本当にTPP入れるのって部分もクリアー出来てない。

    でもとりあえず、TPPと叫んじゃうっていうですねぇ、

    ちょっとそこ情けないですよねー。」

    .

    012 福岡氏「世の中ではね、TPPって言わないでトッピッピって言ってるの。

    急にね、FTAだとかEPAとか言われてね、

    ただ1.5%のGDPだから農業なんかどうでも良くて、98.5の為に云々という言い方はね

    (あれ良くないですね:青山) 

    農業が基本なんだから。それ食べ物なんだから。それは開くべきなんだけど、今はもうちょっと準備をしてやんないとね、、

    それが言葉が軽すぎると思う、私は。」

    (あと、事業仕分けがいかにただの政治ショーかというトーク  略)

    (中略)・・・それにしても、danger民主党マニフェストにも「積極的に進める」と明記されているのに、 

    何故、反対する議員が多数いるんでしょうsign02 

    民主党のTPPに反対の小沢寄りの人達は、中国様に気を使っているのかもね(苦笑)

    で、実は、韓国・台湾・タイ・フィリピン・インドネシア・コロンビア・・など、早くTPPに参加したい国もたくさんあります。中でも韓国の焦りっぷりはハンパないけど右

    韓国TPPに近く参加決定へ「日本の経済界や政府の協力をお願いしたい」

    韓国のTPPへの焦り  【韓国KBS】 》2015年10月 5日

    Tpprcep_2

    当初、「日本の国のカタチが大きく変わる」とか悪いウワサが飛び交っていましたが、 

    情報がある程度出てきた段階で、実は、新しい世界の秩序を作るものだと分かってきました。 

    で、日本がTPP交渉に参加する分かった時点で、超焦ったのがお隣の韓国韓国でした。 

    「求められているから参加表明する」と宣言していたのに、結局、アメリカに相手にされなかったんです。 

    日本の交渉参加表明の時点で「アメリカが韓国を求めている」と言い出したけど→ 相手にされず→ 妥結できないのを横目で見て「チャンス!」と言っている、韓国KBSの報道を遡って紹介しますdownwardleft

    ↑ここまでくると、韓国TPP悲願ってカンジふらふら

    もとい、とにかく民進党は、国会の議論を脇道にそらさないでほしい。

    《TPPと民主党(民進党) 『黒塗り資料「まっくろくろすけ」・「のり弁当」作戦』 【NHK国会中継】》2016年4月 8日

    衆議院・TPP特別委員会では、

    民進党の質問者(玉木・緒方)は、テレビカメラを意識して「TPPの資料の黒塗り」拡大パネルを出し、

    「まっくろくろすけ」「のり弁当のようだ」とキャッチーな言葉を使い、政府が情報隠しをしているような印象操作しながら、執拗に国会で追及し、右

    Tpp

    玉木雄一郎衆院議員まっくろくろすけですよ。パネルにすると分かるんですが、まさに、のり弁当みたいになってますね」(民進党 )

    あろうことか、今日午前中のTPP特別委員会では、紛糾させ質疑中断、民進党議員が退席するパフォーマンスをしました

    石原大臣・安倍総理が何度も説明しているように、「非公開が原則」で、「交渉して妥結した結果が全て。結果に至る過程がすぐ表に出るなら外交交渉は成立しない」んです。

    それでも、「黒塗りでもいいから出せ!」と言ったクセに・・

    「審議の一からのやり直し」なんて、「破壊型」のまんまじゃんふらふら

    せっかく「提案型」宣言したんだから、建設的な議論を国民に見せてください。

    来週からの民進党の質疑で、もし脇道ばかりなら、ますます国民の信はなくなるよ。

    だってTPPで一番得をするのは、消費者なんですから。

     

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年10月13日 (木)

    韓国政府、(金正恩の恐怖政治で)一斉・大量脱北者の収容に苦慮。モンゴルなどに国外施設を造る計画も非公式に導入【韓国KBS】

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

    北朝鮮で最近また脱北者が増え高官の粛清しまくりの、金正恩の恐怖政治の状況を鑑み、 

    韓国が大規模な脱北に備えつつあるというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

    あと、「そもそも南北分断は植民地支配した日本に責任がある」と、

    増え続ける脱北者に対して「日本人の取るべき態度」を説く青木理氏の5年前の発言も紹介します。にほんブログ村 テレビブログへ

    P1320458

    アナ脱北者の造反に怒った金正恩委員長はまた粛清をしています。今回は北朝鮮外務省のヨーロッパ担当の外交官を一度に粛清しました。

    しかしこのような恐怖政治が続けばエリート達の離脱が加速しそうです。」

    P1320459

    女子アナ韓国にやって来た脱北者の数は、来月には3万人を超えるものとみられます。今年だけでこれまでに900人近くが韓国に入国しています。

    政府は統一を準備する次元で、大規模な脱北者の可能性にも備える事にしました。

    万一、一度に大量の脱北が起きれば、行く所の無い脱北者をどこにどのように収容するかが一番の問題です。

    P1320461

    費用と効率性の側面から、EMZ軍事境界線に近い京畿道(キョンギド)と江原道(カンウォンド)一帯の廃校となった学校などを活用しようという主張が出て行ます。

    しかし、一箇所に数百人しか収容できず、建物同士も離れているので効率的な管理がしにくいといいます。

    軍部隊で脱北者を管理しようという意見もありますが、やはり施設が不足し社会から隔離されるという盲点があります。

    2兆ウォンをかけて10万人まで収容できる大規模な収容施設を造ろうという話も出ています。近隣住人の反発が予想され公に推進するのも難しそうです。

    P1320462

    中国・ロシアなどの国境地域に脱北者が溢れる事に備え

    P1320463

    モンゴルなどに国外施設を造る計画も政府が非公式に導入したといわれています。

    以上

    モンゴルに国外施設とはちょっとビックリですが、統一の過程で一時的な受け入れ施設としてはお金払ってそれを造るのもいいかも。

    こういう施設は、日本も支援した方が良いと思います。

    何故なら、日本においては、今居座っている在日を見るにつけ、日本に脱北者が流れ込むのは絶対に阻止しなければいけない!と心底思うからです

    実は、脱北者のえげつない犯罪(特にフーゾク系犯罪)も多いしね右

    《脱北女『日本人は韓国人を拉致する』などと脅し人身売買 【ANNニュース】》2011年1月12日

    ・・・その後逃げられないようパスポートを取り上げて無報酬で性的サービスを強要したという事です。

    警視庁は高容疑者が国際的な人身取引に関わっていたとみて調べています。

    010

    高容疑者は、女性が逃げようとするとdanger『日本人は韓国人を拉致する』などと脅していたという事です。」

    でも、日本の中の反日パヨは、「北朝鮮を改革・解放に少しでも導いていくという努力を続ける以外ない。」と主張しています 右

    《増え続ける脱北者 「私達(日本人)の取るべき態度」   【青木理の眼】》2011年9月22日

    ・・・で、朝鮮半島、未だに分断されていてひとつになってない。敗戦国のドイツは分断されて、統一した。

    でも、東アジアでは敗戦国の日本が分断されず、隣の植民地支配から解放された朝鮮半島が分断されて今でも統一が成し遂げられていないという事を考えると、

    011

    かつて、植民地支配した日本の我々にやっぱり責任があると思う

    なので粘り強く交渉して北朝鮮を改革・解放に導いてなんとか軟着陸させる努力をまずしなくちゃいけない。

    それから気になるのはね、やっぱり、この間しばらく日本の政権は首相がコロコロコロコロ変わってこういう事態が起きているのに、完全に外交が脳死状態ですよね、だからそういう努力をするってことすらやってないわけですよね。

    そういう事を考えると、やっぱり野田政権には少し外交を立て直してね、朝鮮半島情勢なんかもなんとか外交努力を積み重ねてほしいなという風に思いますよね。」

    012

    以上

    この時点で、「核兵器をもつ北朝鮮をこれ以上、孤立させず、国際交渉のテーブルにつかせるため、日本はどのよう努力をするべきでしょうか」なぞと・・・暢気なもんです(呆)

    日本が出来る事は、もし難民が来たら(日本人妻は別として)、韓国に送ってあげる事くらいしかありません。

    「改革・解放」なんて言ってる場合ではありません。

    「アメリカ軍が2011年にアルカイダのビンラディン容疑者を殺害したように、金正恩委員長を消す作戦も浮上してるんですから右

    《韓国軍、有事に北朝鮮・金正恩の居場所を焼き尽くす計画「平壌を地図上から消滅作戦」&アメリカ軍、北全域に核報復できるB1Bランサー爆撃機出動 【韓国KBS】》2016年9月12日

    P1320352

    女子アナ「韓国政府は、北朝鮮に対する強い警告を込めて大規模な報復攻撃計画を公開しました。

    北朝鮮が核兵器を使用する兆しを見せただけでも地図上から平壌を消滅させ、金正恩委員長の居場所を焼き尽くす計画です。」

    日本も危機管理として、北朝鮮崩壊のシナリオも頭に置かないと。

    だから、お金を出して、一時的な収容施設をモンゴルあたりに造るというのには賛成で、急ぐべきだと思います。

    ただし、使用後何年でその収容施設をモンゴルに返還すると一筆書くのが条件。

    居座られたら、モンゴルに多大な迷惑がかかるのは痛いほど分かりますから。

    あと、現在進行形で脱北した女性はChina で性奴隷にされているし、同胞として韓国は本気出して救いだすべき。

    《2017年から米カリフォルニア州の高校で「慰安婦は性奴隷」と教える予定 & 北朝鮮でも中国でも「私は奴隷でした」 脱北者パク・ヨンミさんの「生きるための選択」》2015年12月22日

    人さし指人さし指で、ほんまもんの「性奴隷」の話で言うと、

    中国での「脱北女性の性奴隷問題」を大騒ぎして、同胞を一刻も早く助けてあげてほしい!

    命に関わる現在進行形の話です右

    《「脱北女性の悲劇」 中国で人身売買、虐待・性奴隷&深刻な孤児問題を現地取材 【韓国KBS】》

    001

    アナ胸の痛む北朝鮮関連のニュースです。

    北朝鮮を脱出した女性達の多くはブローカーに騙され、中国の農村に売られているという事ですが、KBSの記者が脱北女性とその子供を取材し、人身売買の実態について話を聞きました。」・・・

    (中略)

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年10月12日 (水)

    【沖縄・高江ヘリパッド】 身の毛もよだつ反米運動の実態。 (機動隊への個人攻撃の横断幕など) 【虎ノ門ニュース】

    で、

    井上和彦氏が、高江ヘリパッド問題について、沖縄の手登根氏から提供された画像を示しながら、

    「身の毛もよだつ反米運動の実態」と題して解説していたので記録しましたdownwardleft(やや要約です)

    Photo

    沖縄基地縮小の過程で造るヘリパット建設に反対の人達の、機動隊への暴力も許せないけど、やる事がゲス過ぎます。気持ち悪いし、もはやカルト・オカルトの領域・・にほんブログ村 テレビブログへ

    1

    井上氏「何度もこの番組ではお伝えしてきたが、今回、高江という北部の、沖縄本島の国頭村の米軍基地返還運動で、、

    簡単に言えば、縮小するから今まで使っていたヘリパッドが使えなくなるから、新たに縮小した所に造るという話

    そこで反対運動が起きているが、もうメチャクチャ。これ見てください。

    3

    手登根さんから。『マシキ中隊長を告発する』って・・・機動隊の方の写真を撮って、横断幕にして『これが機動隊暴力でなくして何なのかとか!』とか、ドンドンと名前を晒そうとする。

    4

    見てください。これは上村さん『機動隊の小隊長の顔と名前を世界中に知らしめよう!』と。『映像はたっぷりある。これが県警・機動隊の実態だ』とか、一体これは何をやってんだって話。

    こういうバカな事を、こんな横断幕を作って、人を脅していく、、もうこの脅迫というのは公務執行妨害とかで即座に逮捕しなくちゃいけないと思う。

    反対運動の連中がやっている事はムチャクチャで暴力行為以外の何ものでもない

    道を塞ぐ為に道にもう寝そべったり、車をガチャガチャに並べて動けなくしたり、ヤギを連れてきて車の下に押し込んだりしている。

    ナイチャー作戦?とかで、内地・本島の人に、5万円あげるから沖縄においでと。(日当?) 交通費でね。

    で、彼らが道路を塞いで、沖縄県民、住民に勝手に検問する。急いでいる人も居る。救急車も止めたりする事もあるらしい。もうメチャクチャな事をやっている。(どっから、誰が出してる?) わかんない。

    で、こんな事を繰り返している連中が機動隊とかに暴力を振るっていて、映像がある。反対派の連中が映像を撮って、機動隊員を殴ったりしてる映像出しているが、すぐにカットしている。

    今度、皆さんに映像をごらんいただく。

    5

    見てください、これ、何なの!? danger連帯 『国民の税金を戦争に使うな!』って、何でハングルやねん。おかしいでしょ、これ。」

    居島氏「カンジョン村で基地闘争している皆さん・・・」

    フィフィ氏「どっから金でてるか何となく分かってくる(笑)」

    井上氏「とにかく、連携して反米闘争で国際連携している。で、最近2人位連続で韓国人が逮捕されてる。どうなってんの、これ。これ内乱罪かなんかで、、(どこで逮捕されている?) 沖縄で (え? 韓国の方が?) 韓国人、、」

    居島氏「だから基地闘争をやりたいならやればいいけど、韓国でやればいいでしょ。何で沖縄に来るのか?」

    井上氏「ふざけんなって話なんですよ、これ。」

    フィフィ氏「韓国も同じような反米運動があると思うので向こうでやればいい。」

    井上氏こういう事を我が国で、しかも機動隊に対して、公務執行妨害で逮捕されてるって事は、やはり行き過ぎた暴力行為・抗議活動で捕まったりしてるんだから本当に許せない。

    6

    これは反対運動の普天間の方かな? こういうのを作って米軍基地に通勤する車に抗議、、訳が分からない。(センスが(笑))  センスが、、もう不気味なの、ホントに。」

    7

    井上氏「これ、こういう形で、顔を全部隠して近づいてくる。僕も普天の基地の所に行った時、クァーとくるわけ。これ手登根さんから送って頂いたが、、」

    8

    居島氏非常にやり口が卑怯ですね。」

    井上氏「(井上さんが沖縄行ったら大変?) 辺野古に行ったら、物凄い近い所から望遠レンズで撮ってくる。で、自分達が撮られたら肖像権の侵害だとか色々言うクセに、人の事をこうやって撮ってそれを晒す。気持ち悪い。しかも外国人、韓国人って何だと。・・・」

    フィフィ氏「でも、日本も警察がもっと厳しく取り締まるというか、普通、外国人が日本で迷惑かけてある程度の犯罪なら強制送還なのに、何で野放しにしているのかと。迷惑行為ですよね?」

    9

    井上氏「結局日本の警察もきちっとやんなきゃいけないし、翁長さんに申し上げたいが、

    色々言うのは政治信条で良いのかも知れないが、県の中でこういう違法行為が堂々と行われて、しかも県民の治安等を守る為にやって来ている機動隊員の顔を晒すような異様な、異常な状況をアナタ、見てみぬ振りですか!?

    県警のトップは誰ですか!?県知事でしょ!もうちょっと????やりなさい。本当にいい加減にしろと言いたくなる。

    こんな事を放置していて、米軍の犯罪で苦しんでいるというが、地元の人はこういう抗議活動の人によって苦しめられている

    フィフィ氏「機動隊の中にも沖縄の方が居て、こうやって沖縄を分断させているのを意識して、翁長さんは1つにまとめて、いがみ合わず、オール沖縄とかじゃなく、ちゃんと話し合えば本当の声が聞けるのに、本当の声に蓋をしているのは沖縄の県議だったり、、」

    居島氏「この写真、、人を撮るなら自分の顔も晒しなさい、まったく。昔の極左と変わらないじゃないですか。ヘルメットかぶって、サングラスして、マスクして、」

    井上氏「反対なら、堂々とやりなさいよ。手登根さんが顔の目の前でやられると。本当に気持ちの悪い事、オカルトチックな事をやる。

    だから最初の写真のように機動隊の人達に酷いよこれ。」

    フィフィ氏「任務としてやっているのに。組織なんだから言いたい事は組織に言いに行けばいいのに。」

    井上氏相手に恐怖を与えて士気を下げる事をする、、『オマエの爺さんとか家族の住所も分かるんだ』とかやるらしい。だから機動隊なんか本土から持って来ているらしい。

    こういうのは徹底的に取り締まって、きちっと厳正に対処すべきだと思う。警察も何もやらないのも問題だと思う。」

    10

    居島氏「沖縄県警がね・・もうちょっと何とかならないもんかと・・貴重なお話ありがとうございました。なんかもうね・・・」

    以上

    機動隊・警察などにカメラを向ける図を、居島さんは極左みたいと言ったけど、

    私はオウム真理教の信者を彷彿としました。まさにカルトチックだわ

    こういう事を、既存マスコミは一切報じないので、沖縄の基地が縮小するのを阻止する集団が何をやっているかなかなか見えにくいんですが、積極的に「知る」べきですね。

    ちなみに手登根さんは、こんな人右

    【熊本大地震】オスプレイ派遣に抗議する、沖縄の平和活動・市民団体が酷すぎる件(怒)! (ボギー・てどこん氏の証言) 【虎ノ門ニュース】2016年4月20日

    ・・井上氏「送って頂いて吃驚したが、熊本の災害派遣が行われている最中にもこういう状況なのか?」

    5

    telephoneボギー・てどこん氏「そうなんですよね。オスプレイが派遣されたのは日曜日だが、それが報道された翌日に、オスプレイが飛び立った普天間飛行場に、平和団体の人達が現れて

    救援に向かう人達、米兵の前で『ヤンキーゴーホーム』とか『ゲットアウト』とか罵声を浴びせるわ、物資を積んだ車の前に飛び出るわ、木の棒をそのアメリカ人に振り下ろす、、(えっ!?木の棒をですか!? ) はい、木の棒を振り下ろします。それを私達は見て、『熊本で人命救助をしている最中にこんな事をして許されるのか』と、翌日すぐに抗議に行った。」・・・

    で、韓国人の他にも「男組」メンバーも、つい先日タイホされましたね右

    沖縄で、福島瑞穂と一緒にヘリパッド移設工事妨害運動していた添田充啓(43)、東村高江で傷害容疑で逮捕。2年前反ヘイトスピーチ団体『男組』としても逮捕。 2016/10/04

    Photo

    あと、慰安婦問題を世界に広めている「連帯 」ですが、解決されたら困るので必死に活動しています右

    《【慰安婦問題】杉田水脈氏「9/30参議院会館で『日韓合意後も賠償は可能』という院内集会」&「『日韓合意は解決ではない』というチラシ」紹介 【虎ノ門ニュース】》2016年9月13日

    ・・・ちなみに、「オール連帯」の方は、9年前の集会の呼びかけでも、連絡先がピースボートで、呼びかけ人86人右

    高江の抗議活動は、なぜか韓国人が必死に集合かけていて右

    辛淑玉「小池百合子は歴史修正主義者でレイシスト。相模原事件の犯人が、殺してもいい命があると学んだ。その頂点が小池百合子。小池の当選は都民の自爆テロ」(・・;)2016/07/27

    ・・・東京都知事選にまで首を突っ込むかっ?

    ↓このつぶやきもテロリストのかと思ったsweat02右

    高江に集まろう。霞が関に徹底的に抗議を。これは、戦争だ。  2016年7月23日

    沖縄への干渉も止めろ!・・・

    そもそも、辛淑玉は、朝鮮・沖縄・アイヌは日本の被植民地連合として手を取り合って戦おうと言っているし右

    《日本にヒドイ事されたと手を取り合う人達 【痛快!おんな組】》2009年9月22日

    政権が変わって、東アジア共同体とか、外国人参政権とか、トンデモない方向に行きそうなカンジですね・・・think

    007_3 朝日ニュースターの【痛快!おんな組】という番組は、

    在日韓国人反日ニホン人が、いろんなテーマに絡めて、日本を貶めるスゴイ内容なのですが、

    月イチの番組なのに、再放送がいっぱいあります。

    で、ここのとこの内容が、被植民地(そう言ってた)連合になってきてるんで、

    ちょっとヤバイかなと思い、記録します。

    中山千夏・辛淑玉(シン・スゴ)・朴慶南(パク・キョンナム)が立ち上げた「おんな組いのち」というの呼びかけ文には

    国籍・民族を越えて結びあっていきませんか

    個人と個人の結びつきが国家や民族を動かす
         とあります。・・

    沖縄・アイヌ問題を見ていくと、必ず韓国人活動家に当たります。

    全部繋がってて、連帯しているのがよく分かります

    Cn6zipavuaaazwq 0_3

    本来、↑この人達を説得するのは、翁長知事の役目なんですけどね・・・(;一一)

    とにかく、機動隊への暴力なんて許せない。即みんな公務執行妨害でタイホすべし。

    まっ、それがサクサク出来るには、本来ならちゃんとしたメディアが四六時中見張るべきなんですけど・・・、わざと見えにくく、ブラックボックス化させてるような気がしてならないthink

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年10月11日 (火)

    【ギャラクシーノート7爆発問題】バッテリー問題で生産中断の件、「評判が悪くなれば消えてしまいます」 【ドイツZDF】 &サムスン電子の酷い労働環境 

    NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】ドイツZDFで、

    韓国のサムスン電子がギャラクシーノート7を事実上生産中断した件を報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    発火騒動の当初韓国の国土交通部は「問題なし」とし、韓国メディアは韓進海運問題と比較して、素早いサムスンのリコール措置を大絶賛していましたが、

    サムスン・韓国もやっと事の深刻さを認識してきたようです。

    スマホの開発自体が限界なので、中国企業に食われている流れだし、

    韓国を背負う大財閥のギャラクシーブランドですが、もはや盛り返しはできないでしょうね。

    この際、2年前の記事から、サムスンの酷い労働環境も紹介しますにほんブログ村 テレビブログへ

    P1320458

    P1320459

    韓国の野球場でギャラクシーノート7が燃えました。よりによってサムスン電子のお膝元でです。 

    アメリカでは発火し飛行機の離陸が止められましたサムスン電子にとっては大きなイメージダウンです。

    P1320460

    コンピューター雑誌の編集者「アップルと競り合い、他のメーカーに勝ち、トップの位置を保つ為には良い評判が不可欠なので、サムスンにとっては大きな痛手です。評判が悪くなればその他大勢のメーカーになって消えてしまいます。」

    P1320461

    ドイツでは予め予約した一部の人達がギャラクシーノート7を手に入れました。サムスン電子はこれも交換するとしています。サムスン電子は世界中で既に250万台を交換しています。しかし交換を終えたとされるスマートフォンからも火が出た事が分かりました。既に5件が明らかになっています。

    P1320463

    この為サムスン電子は生産を中断することを決めました。dangerバッテリーが問題なのです。

    P1320464

    粒子形成技術研究所の教授エネルギー密度がドンドン高くなっています。つまり小さな部分にますます大くのエネルギーが貯蔵されています。このエネルギーは出来るだけ短い間に放電され、また充電されなければなりません

    これによりバッテリーが熱くなります。小さくなればなるほどエネルギーが大きくなればなるほど温度がトラブルの元になります。」

    P1320465

    ルフトハンザもエア・ベルリンも注意を喚起しています。サムスン電子のギャラクシーノート7の電源を入れる事は禁止されています

    サムスンの多機能スマホの限界を感じます。

    というかサムスンの限界かも右

    《閉塞感・格差拡大の韓国経済失速「見捨てられた格差の街。財閥優遇の光と影。サムスンと白血病訴訟。サムスンと平昌五輪。朴政権の苦悩」など 【新報道2001】》2014年6月 1日

    フジテレビ【新報道2001】で、朴政権危うし?韓国経済"失速の深層"と題して激論していたので、そのVTR部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) 

    ●見捨てられた格差の街 ●財閥優遇の光と影 ●サムスンと白血病訴訟 ●サムスンと平昌オリンピック ●朴政権の苦悩 など 

    (スタジオトークは動画でご覧ください。相変わらずの金慶珠のマシンガントークは書き起こし断念しました^^;) 

    サムスンの労働環境が酷すぎる・・・ふらふら

    001_2

    吉田氏「さぁ続いては韓国についてです。韓国経済の大黒柱であるある企業に異変が。」

    002_2

    (中略)

    009_2

    これが韓国だよ。この国なんだよ。強いものはより強く弱いものがいつまでも弱いまま。いつだったそう。これからもそう。」

    010

    韓国が抱える問題、それは格差社会

    011

    1950年代に起こった朝鮮戦争で壊滅的打撃を受けた韓国。

    012

    当時、国民一人あたりの所得は世界で最貧のレベルにまで落ち込んだ。

    (中略)

    その原動力、それが財閥だ。

    015

    韓国では長きに亘りサムスン・LG・ロッテなど10大財閥と言われる企業が国内の利益を独占してきた。その理由を韓国の専門家は・・

    (中略)

    そんなサムスンは、ウォン高の影響もあってか今年第一四半期、前年比で2900億ウォン営業利益がダウンしていたのだ。 

    韓国経済の原動力となってきたサムスンの異変。実はこの異変の裏側に構造的な問題が浮かび上がった。

    021

    金曜日、サムスン本社の前は物々しい空気に包まれていた。10台以上の警察車両。大勢の警察官。その先に集まっていたのはサムスンのグループで働く人々。

    彼らは労働条件の改善を求めていた。

    022

    1日15~16時間働いても手取りが100万ウォン(約10万円)未満でした。ただ生きたいという思いで組合を作りました。」

    会社と交渉するような組合が無い為、厳しい環境で働かされているという労働者たち。その問題がいま噴出している。

    ソウルから車で1時間。器興(キフン)区にあるサムスン電子の半導体工場

    023

    シェア世界第二位。3兆5000億円もの売り上げを誇るサムスンの半導体。製造の重要拠点である巨大工場がスキャンダルの渦中にあった。 

    024

    支援団体によると、この工場などで働いていた150人以上が白血病などの病気を発症。死亡するケースが相次いでいるという。工場で使われているdangerベンゼンなどの化学物質に触れる事で発症していると疑われている。

    025

    その遺族や本人たちの抗議活動を記録したドキュメンタリー映画貪欲の帝国-サムスン半導体工場の隠された真実

    退職後も病に苦しむ女性 

    026

    027

    幼い子供達を残し亡くなった母親。その夫は妻の遺体を乗せた霊柩車でサムスン本社へ

    028

    「妻に話してみてください」「車を回せって言ってみてください!」 「押さえろ」

    029

    「誰を押さえろって言うんだこの野郎!」

    030

    そんなキフンの半導体工場で働いていたファン・ユミさん。働き始めて2年で白血病になった。

    031

    「食べると吐いたし、とても疲れたし・・・・目がくらむ」

    彼女は23歳という若さで命を落とした。

    安全管理が杜撰だったと遺族はサムスンに抗議

    032

    あなたたちが守るべきは勤労者だ!理事長じゃなくて勤労者を守るべきだよ!勤労者たちはみんな死んでいってるのに誰のためにこんなことやってるんだ!」

    033

    2011年、裁判所はユミさんの死と工場との因果関係を認める判決を下した。先月サムスンは遺族に謝罪。和解に歩み寄った。

    034

    「家族の痛みと困難に対して疎かにしていた部分がありました。心よりお詫び申し上げる。」

    しかし、因果関係については認めていない

    035 

    支援を行ってきた労務士は原因の1つは会社の構造にあると指摘する。

    036

    労働者の健康の為基本的にやるべき事を疎かにしてきたので、このような大きな健康被害になった。」

    映画の中で責任を追求する遺族たちが一人の男性の名前を叫んでいた

    038


    037

    20年以上に亘る韓国最大の財閥・サムスングループの頂点に君臨する豪腕経営者イ・ゴンヒ

    (中略)

    3度の有罪判決を受けながらも権力の座に返り咲き、韓国富豪№1にまでのし上がった男。

    042

    イ・ゴンヒ大胆に捨てるものは捨て新しいものは取り入れ、構造改革を進める」

    彼の経営哲学は、一人の天才が10万人を養っていくという「天才経営」。

    043

    その為になりふり構わず世界から優秀な人材を確保した。その新入社員研修は超スパルタ

    044匍匐前進。

    045うさぎ跳びならぬうさぎ歩き。

    046

    047そして仕上げはマラソン。

    048

    (きゅうりを咥えたままで)「師匠の恩は~。空のように広い~。」

    049

    水分補給きゅうりを咥え団結力と粘り強さを養う軍隊式研修

    050

    051「前へ!前へ!!真のサムスンマン!」

    前に進み続けたサムスン。

    (中略)

    056

    サムスンを韓国国民の誇りにまで成長させたイ・ゴンヒ。

    057

    その手腕は国益でも発揮されていた。オリンピック開催を決めるIOC委員の1人でもあるイ・ゴンヒ会長

    058

    ピョンチャン!」 「ワーーーー!」

    059

    2018年、冬季オリンピック開催を勝ち取る為、時のイ・ミョンバク大統領は当時不正資金疑惑で有罪判決を受けていたイ・ゴンヒ会長に特赦で無罪放免

    061

    IOC委員会に復帰させ、熾烈なロビー活動を行い、見事目的を達成させたのだ。

    (中略)

    韓国経済の命運を握るサムスン崩壊は朴大統領にとって回避しなければならない大問題。 

    (中略)

    そして先週も各地で事故が起こるなど依然消えない安全管理への不安 

    069

    この危機にパク大統領はどう対処するのか。韓国の行く末は?

    以上

    ヒラマサ五輪誘致のためにイ・ゴンヒ特赦って・・・やっぱスゴイ国ですね。

    法の秩序ってものが全く感じられません。

    韓国は様々な面での安全崩壊中ですが、サムスンの労働者の健康の配慮の無さも異常です。・・・

    関連記事downwardleft

    《アメリカ政府、ジープ炎上で「サムスン・ギャラクシーノート7」を使わないよう異例の警告。国務省関係者「機内で火災・発煙の可能性があり深刻。非常に危険」 【アメリカABC】》2016年9月10日

    P1320332

    (中略)

    サムスン電子も韓国も、こんなんで大丈夫なんでしょうかふらふら

    サムスンってスマホ以外に、なんかあったっけ?

    《『"1強"サムスン急成長に陰り・・原因は?韓国経済への影響は?』『スマホ・サンドイッチ危機』【いま世界は】》 2014年1月13日

    018

    スマホ依存のサムスンの限界という事は、韓国の限界。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年10月 7日 (金)

    蓮舫代表の自民党改憲草案『家族』の位置付け追及に、櫻井よしこ氏「世界人権宣言・国際人権規約も家族を大事にと。多くの国々の憲法の中にも家族条項がある」 【プライムニュース】

    BSフジ 【プライムニュース】(10/5) 、

    民進・蓮舫代表が安倍総理に、自民党改憲草案24条で『家族』の位置付けを追及した件について、
    P1320446
    櫻井よしこさんが、「国際的な人権規約に家族が書かれ、多くの国が家族条項を持っている」と解説していたので記録しましたdownwardleft(やや要約です)
    そもそも憲法とは・・というのを理解したら、家族条項を入れるのは当然だと思います。
    それに食ってかかる方がどうかしてる。
    要は、日本人の良い価値観を取り戻そうって話かと。

    P1320451

    反町氏民進党蓮舫代表は、家族の位置づけを憲法に書くのはどうなのかと安倍総理にぶつけた。
    P1320447
    その根拠は、自民党の憲法改正草案の二十四条に
    「家族は、社会の自然かつ基礎的な単位として、尊重される。
    家族は、互いに助け合わなければならない」
     と。
    確かにこういう価値観を国民に押し付けるのはどうなのかというのがあるが?」
    P1320448
    中谷元氏「やはり家族というのは社会の基本的・基本的な単位の1つの塊で、そのたくさんの集合で社会は成り立っており、まずお互い家族で助け合うということは基本の基本
    例えば、シンガポールの憲法には「子供は親の面倒を見なければならない」と書かれている。
    親子として1つの絆を大事にして社会的な幸せ・価値観を実感するということは大事な事だと思う。」
    P1320449
    櫻井よしこ氏「ここには、家族は助け合いましょうとか、家族を大事にしましょうという価値観を書いている。
    蓮舫さんは、そのような価値観を書き込む事が自分にはしっくりこないという立場だったと思うが、
    政治家として今の日本の社会をもうちょっとしっかりと見ていくことが良いと思う。
    今お年寄りの孤独死など家族がバラバラになる事によって子供の教育が上手くできないケース・幸せに暮らせないという実態があるわけで、その背景には家族の絆が薄れたことが1つの要因だと思う。
    danger世界人権宣言や国際人権規約という2つの国際的な人権規約の中には家族を大事にしようということがキチンと書き込まれいる
    danger多くの国々の憲法の中に家族条項がある。
    戦後アメリカが作った日本国憲法、日本の家族制度が日本人の力の源泉だと見て、それを壊していく事で日本を弱体化できると考えた。
    第3章の、国民の権利及び義務の章では、個人の自由とか権利とかはたくさん書き込まれているが、
    家族を大事にという、本来日本人が誰に言われなくとも大事にしてきた所が書かれておらず、(江戸から明治に多くの外国人が日本人はなんて融和的な民族だろうと、家族が仲良しで・・と驚嘆したという話) 
    自民党の家族条項はとても大事だと思うし、蓮舫さんにも家族の大事さということをもう少し優しい気持ちで見てほしいと思う。」
    (この件に関して自民党内は、当たり前・基本の事で特に異論は無かったという話 略)
    櫻井氏dangerそもそも憲法って何だろうと。
    開国して憲法を作らなければいけないという時に、伊藤博文などが海外に行って勉強したが、国柄が違うヨーロッパの憲法だしどうしていいのか分からず、死にたくなる位悩んだ時に、
    ある学者から『憲法は他国の真似をしてはいけない。あなたの国の価値観・文明・文化を基本にあなたの国の国柄を基にして書きなさい』と言われて、パァーと視界が開けて、帰国して井上毅などと憲法草案を書いた。
    dangerつまり、憲法というのは、法律の元。法律とはその社会のルール。ルールというのは暮らし方とか価値観によって決まっていくもの。
    だから憲法というのは価値観で、文明で、歴史。 私達の先祖がどんな事を大事にしてきたかをしっかりとここに書き込む事が、他のルールの元になる。 
    だから価値観が無い方がおかしい。
    今の日本国憲法がおかしくて、何故憲法改正しなくてはいけないのか・・それは日本人の価値観が全く書かれていないから。
    アメリカの価値観で、しかもアメリカは日本を弱体化させる意図で書かれたものなので、日本人の本当に良い・美しい価値観が何も入っていない
    だから価値観があるのが当たり前だと思う。」
    P1320450
    秋元アナ「憲法にその価値観が書き込まれ、それを守らないと憲法違反になる?
    櫻井氏「反対派の人は、家族を大事にしなかったら憲法違反でどうなる?罰せられるのか?と言うけど、
    じゃあ、聞きたいが、今の日本国憲法の中の私学助成、、私学助成は堂々とやっているが、国も大学も罰しない。
    憲法はとても大事なもので、その精神は守らなければいけないが、ルールを作っても守る人・守らない人がいるわけで、
    国としてこういう事を大事にしましょう。これが国柄ですよと示すべきだと思う。」

    いち国民として、国会議員一人一人が日本国の国柄を考えた憲法の在り方を真剣に考えて頂きたいと思っています。

    そんな中での、蓮舫氏のキンキン声の質問はゲンナリしました

    確かに、今の日本国憲法は、国民の「権利」ばかりで、その裏返しの「最低限の義務」みたいなものがありません。

    それ故、それぞれが権利・自由ばかりを主張し続けると個々が強くなりすぎて、丸める・丸くいくという日本の良さがなくなって、段々、日本社会がギクシャクしていくのは容易に想像できます。

    なんかひねくれた考えの人達もいますが、

    改憲 「家族助け合い」は弊害も  毎日新聞-2016/07/08

    そもそも家族を蔑ろにするような人は、社会のルールも守らない人。

    日本は共産主義国家じゃないわけで、自助→共助→公助の考え方は当然だし、

    自助・共助が難しい人は、国がセーフティーネットで守るわけです。

    しかも「世界人権宣言」や「国際人権規約」にも謳ってあるわけで、

    蓮舫さんには理解できないようですが、

    憲法の中に家族を位置づけるのはむしろ自然だと思います。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年10月 4日 (火)

    沖縄で、福島瑞穂と一緒にヘリパッド移設工事妨害運動していた添田充啓(43)、東村高江で傷害容疑で逮捕。2年前反ヘイトスピーチ団体『男組』としても逮捕。 

    沖縄に集結して福島瑞穂とつるんで、ヘリパッド移設工事妨害運動していた男(添田充啓(43))が傷害容疑で逮捕されたというニュース、

    Photo


    その男のこと、以前にヘイトスピーチ絡みの暴力事件を起こした時にたまたま記事にして記録していたので紹介しますdownwardleft  一体、前科何犯なんでしょうねぇ??にほんブログ村 テレビブログへ

    まずは産経新聞の記事右

    北部訓練場の暴行で逮捕 容疑者は社民・福島瑞穂議員らと接点 2016.10.4

    Imageskc82dhku 沖縄県の米軍北部訓練場(東村など)の過半の返還に向けたヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)の移設工事に対する妨害活動で、防衛省沖縄防衛局職員にけがを負わせたとして、沖縄県警は4日、傷害の疑いで、工事反対派で住所・職業不詳の添田充啓容疑者(43)を逮捕した。添田容疑者は8月ごろから北部訓練場の妨害活動に参加。社民党の福島瑞穂参院議員が現地を訪れた際には行動をともにしていたという。

     添田容疑者は9月24日、訓練場内のヘリパッド移設工事現場で防衛局職員らともみ合いになり、職員1人が倒され、頭部打撲など全治2週間のけがを負ったとして防衛局が27日に県警へ被害届を出していた。

    添田充啓という名前に見覚えがあったので確認したら、2年前、「男組」の時も、暴行事件でタイホされていて、記録していました右

    《【独自】反ヘイトスピーチ団体『男組』8人を暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕 【キャスト】》2014年7月17日

    001

    伊藤アナ「さて、街頭で民族差別を煽る言動を繰り返すヘイトスピーチ

    このデモに参加しようとした男性に集団で暴行を加えたとして反ヘイトスピーチ団体の8人が逮捕されました。

    ヘイトスピーチ側と反対側。対立が激化し、互いに逮捕者が相次ぐという事態になっています。」

    002

    いい加減な被害届出してんじゃないぞ、この野郎! 」

    003

    おいこら!おいこら!」(蹴りながら)

    004

    1人の男性を取り囲み執拗に暴行を加える男達彼らは民族差別を煽るヘイトスピーチに反対する団体の構成員だ。

    本来、差別への抗議は当然の権利だがこの団体の行動は明らかに一線を越えている

    005

    「えー、捜査員に連れられ逮捕された添田容疑者が出てきました。」

    006

    力行為等処罰法違反の疑いで逮捕されたのは、反ヘイトスピーチ団体『男組』の組長、添田充啓(あつひろ)(41)容疑者

    007

    008

    元本部長・木本拓史(43)容疑者、池田潤一朗(37)容疑者ら8人 

    009

    010

    去年10月、大阪市内でヘイトスピーチを行うデモに参加しようとした男性を集団で取り囲み、暴行・脅迫を加えた疑いが持たれている。

    011

    北朝鮮のスパイ養成機関!」「朝鮮学校を日本から叩き出せー!

    012

    朝鮮学校周辺や大阪の鶴橋などでヘイトスピーチを繰り返す、在日特権を許さない市民の会。通称『在特会』 

    013

    京都の朝鮮学校が、授業を妨害されたとして在特会を訴えた裁判

    014

    8日、大阪高裁はヘイトスピーチを人種差別と認定し、街宣活動の禁止などを命じた

    015 

    だが『男組』などのように反ヘイトスピーチ団体の抗議活動もエスカレートし、しばしば両者は激しく衝突している。

    016

    朝鮮学校なんか日本にいらない! 」

    017

    ネトウヨ帰れ!ネトウヨ帰れ!帰れー! 」

    018

    019

    020

    8日の在特会が敗訴した高裁判決後、ヘイトスピーチ側が大阪駅前で行っていた活動に、反対派がなだれ込みニラミ合いになる事態となった。

    022 (
    ←男組アジト? の住所が・・)

    大阪府警は、両者の対立に激化に警戒を強めていて、ヘイトスピーチ団体や『男組』など、反ヘイトスピーチ団体の活動に目を光らせている

    以上

    在特会の「殺せー」は絶対にアウトだと思う。

    けど、反ヘイトスピーチ側の実力行使はもっと嫌悪感を抱きます。ヤクザにしか見えないしビックリ

    ちなみに、反ヘイトスピーチ運動 やってる人ってこんなの右

    反ヘイトスピーチ運動[編集]

    有田芳生の運動

    2013年3月14日有田芳生らが呼びかけ人になり、参議院会館で排外・人種侮蔑デモに抗議する国会集会が実施された[62]。それからの有田芳生の事務所やツイッターには「殺すぞ」という殺人予告や「朝鮮へ帰れ」などという批判が殺到するようになっている[63]。同年9月22日に、ヘイトスピーチと人種差別の撤廃を訴える「東京大行進」と称されるデモが新宿で開催され、1200人が参加した[64]

    宇都宮健児

    2013年3月29日日本弁護士連合会前会長の宇都宮健児ら有志の弁護士12人が、新大久保での反韓デモに対して「これ以上放置できない」として東京弁護士会に人権救済を申し立てた。また弁護士らは「警察には外国人の安全を守る責任があるというのに、適切な対策を取っていない」として、警視庁に対して周辺住民の安全確保を申し入れた[65]

    のりこえねっと

    2013年9月25日には、「在日韓国・朝鮮人らに対するヘイトスピーチに対抗し、乗り越えよう」と呼びかける団体のりこえねっと (ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク)が結成され、東京・新大久保で発足会見が開かれた[66]共同代表は石井ポンペ(アイヌ運動)、上野千鶴子女性学)、宇都宮健児(弁護士)、雁屋哲(漫画原作者)、北原みのり(コラムニスト)、河野義行松本サリン事件被害者)、佐高信(評論家)、辛淑玉(コンサルタント)、鈴木邦男一水会)、高里鈴代(平和市民連絡会)、田中宏(一橋大学名誉教授)、田中優子法政大学)、知花昌一(平和運動家)、中沢けい(作家)、西田一美(労働組合役員)、前田朗(法学)、松岡徹部落解放同盟)、村山富市(元首相)、リリアン・テルミ・ハタノ(近畿大学)、若森資朗(パルシステム生活協同組合連合会会長[67])、和田春樹(歴史家)[68]

    のりこえねっと設立宣言では、現在の日本における「在日韓国・朝鮮人を標的とするヘイトスピーチ」はナチス時代のユダヤ人などへの迫害、かつての南アフリカでのアパルトヘイトやアメリカ南部におけるKKK団のリンチを想起させるような激しい侮辱と憎悪表現」であるとし、日本の「戦後体制が政策的に作り出してきた差別そのもの」と主張している[69]辛淑玉共同代表は日本のヘイトスピーチ団体は「反論できない立場の相手に、ウソついて陥れる」と批判している[70]

    ニューズウィーク日本版2014年6月24日号の「『反ヘイト』という名のヘイト」記事で「ヘイトデモ」参加者が「反ヘイト活動家」に殴られたと書かれ、また「ヘイトデモ参加者」が「反ヘイト団体からの暴力を恐れて」いることなどが報道された。これについてのりこえねっとは、殴ったのではなく「顔を押さえた」ことが事実であり、ニューズウィーク日本版は「嫌韓記事を掲載し、問題のある雑誌」であり、ヘイトスピーチの側に立っており、許せないと抗議した[71]

    人さし指で、そもそも論ですが、ヘイトスピーチが注目されてきたのは、京都の朝鮮の約50年に亘る公園の違法占拠でしたよね右

    《韓国KBS「(京都地裁の)今回の判決で、韓国人からの損害賠償請求訴訟が続き、ヘイトスピーチにブレーキか」 【ワールドドWave・グッド・モーニング】》より抜粋downwardleft

    ・・・でも、やっぱりデモでのヘイトスピーチは、問題の本質を見失う危険性しかないので絶対に止めた方が良い。  

    言葉が汚いだけで一般市民の賛同も得られないし、やっぱり日本の品格も問われるから。  

    何よりその主張が度外視になって、韓国・朝日新聞・毎日新聞に叩いてくださいと言っているようなもの。 

    結果、授業妨害しちゃったら元も子もないです。 

    それなら、褒め殺しデモの方が全然良い

    で、テレビニュースでも、ヘイトスピーチに対してだけ一方的な報道ばかりのようですが、

    それでも、今朝のテレビ朝日【グッド!モーニング】では、不法占拠の事も説明していました。コメンテーターはアレだけど、なかなかバランスのとれた報じ方かとdownwardleft

    012

    加藤アナ「・・在特会側としましては、コチラの学校が京都市の公園なのに自分達のモノのように朝礼台を設置したりして使っている事に対して抗議をしていたという事なんですが、結果的には今回の抗議は人種差別という事になりました。

    (ネットでの賛否両論の声と毎日新聞紙面の識者のコメント 略)」

    013

    浜田敬子氏「・・表現の自由との絡み合いというのは凄く大きいと思うんですけれども、あのー、我々この在特会のその言論についてはメディアも報じられないんですよね。

    何故かと言うと中身がやっぱり差別用語が多いので、で例えば動画で実際に見てみて初めてね、やっぱり凄くその、やっぱりこう一種の暴力性というかっていうのを気づくんですよね。なのでやっぱりその、私はやっぱりそれを見ると凄く行き過ぎているなという気はします。

    その不法占拠の正当性を訴えたという風に言ってますけども、やっぱりそれにしてはやっぱりちょっと表現とかに行き過ぎがあったのではないかという風にやっぱり個人的に思っているのと、やっぱりその学校という特定の場で子供がやっぱり実害を受けているっていう、、授業中にね、やっぱりその拡声器を使ってその前で演説をされて授業が出来ないっていうような実質的な損害があったという事が今回は大きかったんじゃないかと思います。」(AERA編集長代理)

    014

    坪井アナ「まぁ不法占拠の問題と、あと表現の自由の線引きがあるのかどうかって二つの問題をこれははらんでいるという事でしょうかね、はい。」

    以上

    二つの問題をはらんでいるというのは正しくて、

    そもそも、朝鮮学校の長年に亘る公園の不法占拠が事の発端なわけで、

    それを報じないマスコミは本当におかしいsign01

    (中略)

    人さし指在日の日本人差別は本当にヒドイものです。再度紹介しますdownwardleft

    《辛淑玉(シンスゴ)とその仲間達の信じられない"朝日ニュースター"での日本ヘイト発言》よりdownwardleft

    ・・その中で忘れられない辛淑玉(シンスゴ)がの発言がありますsign03downwardleft

    001_3

    「日本はアイヌを殺して殺して殺しまくった」「虐殺した」 

    「被植民地にされた沖縄・アイヌ・朝鮮は手を取り合おう」 

    「どうやって民族を抹殺していくのかをアメリカ仕込みでやった」 

    「アイヌを散々殺しまくって、支配しまくったクセが、植民地支配でバンバン出てきた」

    「いい死に方してもらっちゃ困るよね。早く死んでくれ、早く死んでくれ」・・などなど

    あと、この人達、このtvテレビで日本人の事をフツーに「倭人、倭人」と呼んでいたんですよ! あり得ないでしょ?! 差別・ヘイトでしょ?朝日ニュースターsign01

    その番組の記録です。ブログを始めたばかりなのでちょっと読みにくいですが・・^^;右

    日本の公共の場所の不法占拠という不法行為や、日本人差別の事を一切報道しない日本のマスコミは信用できません。

    そういうのが積もり積もって、個々の鬱憤の点が線になったのがヘイスピーチにまで発展したのかも。

    だとすると、こんな判決や一方的な報道では根本的な問題は解決しないんじゃないかな。

    とにかくマスコミは、ケンカ両成敗でアチラの問題点もきちんと報じるべきだし、視聴者にもっと深い部分の問題提起をするべきだと思います。

    まっ、今回の逮捕劇をきっかけに、「反ヘイトスピーチ」の組織がろくでもないという事が、もっと日本中・・いや世界に認知されたらいいなと思います。

    この添田充啓については、(酒たまねぎや ホームページ さまの記事が詳しいです右

    通名・高橋直輝(本名。添田充啓)と云う御仁

    8月17日水曜日晴れ △
    元ヤクザを名乗って、今は「男組」という朝鮮人の手先の組織の「組長」をやっておられる通名・高橋直輝(本名・添田充啓)と云う御仁がいます。

    ネットで「高橋直輝」と入力すると嫌という程この御仁の画像が出てきます。普通は「恥」と言われる汚れを人様に見せて喜んでいます。

    高橋直輝こと添田充啓(40) 03 のコピー

    醜い裸です。 人様に裸を見せるのであれば、もっと鍛えろよ。ええ歳をこいた四人とも醜い裸を人様に見せて喜んでいます。この感覚がいかにもアホすぎてついていけません。・・・

    たしかにブヨブヨの腹だなふらふら

    で、私は「(反差別行動集団)男組」というネーミングについて、すぐに辛淑玉が頭に浮かびました。

    辛淑玉は、CS朝日ニュースター で「痛快!おんな組」というトンデモ反日番組のメイン司会をやっていたから。

    男組と女組・・・まっ、なにかと「ヘイトスピーチがーーsign03」と言っているけど、思い通りにならないと「差別だ!ヘイトだ!」と騒ぎ、暴力を振るうロクデナシです。

    本当になんで自分達が嫌われるのか、その原因を考えた方がいい。

    まっ、死んでもわからないから暴れるんでしょうけどね。

    なんにせよ、日本人とは相容れない思考なので、お互い関わらないのが一番

    有田芳生(名誉毀損罪容疑)と香ばしいなかまたち(レイシストしばき隊,男組,C.R.A.C,中核派,極左ゲリラ,反日在日)          

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    韓国の国連大使(オ・ジュン) 、慰安婦問題合意は「国際的問題としては収束せず。国連などで議論が継続できる」(・・;) 【韓国KBS】

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

    韓国の国連大使、呉俊(オ・ジュン)氏が、

    慰安婦問題合意は、二国間の問題として収束したのであり、国際的問題として収束したのではない。 戦時の女性性暴力の問題として国連などで議論が継続できる」と明言したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    あと、・潘基文国連事務総長の大統領選立候補は国連決議違反かどうか。・北朝鮮への先制攻撃論が国際的に容認できるかという質問にも答えています。

    これ、「国政監査」なんて言っていますが、要は韓国野党議員達がわざわざアメリカにまで行って国連大使に質したというパフォーマンスで、

    「国連」という場を使っての、内向きのイメージ戦略です。にほんブログ村 テレビブログへ

    P1320441

    アナ
    「国会の外交統一委員会の野党議員らが、アメリカ現地で国連代表部に対する国政監査を行いました。潘基文国連事務総長の大統領選立候補は国連決議違反かどうかをめぐり野党議員らとオ・ジュン国連大使が舌戦を展開しました。

    その他、慰安婦合意・北朝鮮への先制攻撃など関心の高い問題が扱われました。」

    P1320442

    野党議員だけが出席した国連代表に対する国政監査で、danger潘基文国連事務総長の大統領選立候補は適切かといった問題が提起されました。 

    国連事務総長は韓国の秘密情報を知る立場にあり、退任直後は加盟国が政府職を提案しても受諾してはならないという国連総会の決議があり、

    今年末の退任後、来年の大統領選に立候補するのは決議違反ではないかという事です。野党議員は、「退任直後という条項に反する為、決議に抵触する」と主張し、オ・ジュン国連大使は、「総会の決議は勧告事項だ」と説明したところ、委員長が「大使は勧告事項は遵守しなくても良いと考えるのか」と尋ねました。 

    P1320445

    また野党議員らは、「日本との慰安婦合意は間違っている日本が国際社会において謝罪も賠償も全て行い、danger戦犯国の義務を果たしたという態度を示す可能性がある」と懸念しました。

    P1320443 

    オ・ジュン大使は「二国間の問題として収束したのであり、国際的問題としての慰安婦問題が収束したのではない」と答えました。 

    danger「戦時の女性性暴力の問題として国連などで議論が継続できる」というものです。

    P1320444 

    戦争自体に発展しかねない北朝鮮への先制攻撃論が、国際的に容認できるかという質問に対し、オ・ジュン大使は相手の攻撃の意思が明白な時、自衛権として認められると答えました。ニューヨークからお伝えしました

    私はこの「不可逆」の日韓慰安婦合意を高く評価していました 韓国が絶対に解釈を変えていくっていう前提で。

    それにしても「二国間で収束したけど、国際的にはまだ」って・・・(・・;)

    想定内だけど、「条約」「合意」の意味を理解できない韓国人・・・バカ過ぎます。

    そもそも日本の韓国に対する責任?は、14年間に亘る凄まじい交渉の末、1965年の日韓合意で「完全かつ最終的に」解決しています右

    「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)

    まっ、それはそれとして、戦時の女性性暴力の問題の提起は、し続けるべきだと思いますけどね右

    《「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】》

    TBS【News23】(6/25)で、(洋公主)

    いわゆる「基地の村」で、アメリカ人兵士の相手をさせられた「米軍慰安婦だった」と主張する韓国人の女性122人が、韓国政府に謝罪と賠償を要求する集団訴訟を起こしたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

    呆れるのは、日本の(従軍)慰安婦制度をパクったと主張していること

    でも逆に言うと、当時韓国は、日本の慰安婦制度を肯定してたって事ですよね?.

    001

    アナ朝鮮戦争後の韓国で、政府の管理の下、駐留するアメリカ兵士の相手をさせられ、「米軍慰安婦だった」と主張する女性122人が、韓国政府を相手取り集団団訴訟を起こしました。」

    002

    右

    《"ベトナム戦争時の韓国軍慰安所の米国公文書"の件に、朴一「韓国でも知られていた問題」「日韓で共闘しよう」(・・;) 【正義のミカタ】》2015年3月29日 抜粋downwardleft

    東野氏「さぁそして今回、歴史認識問題で日本に強気な姿勢を崩さない韓国でございますが、気になるニュースがコチラでございます。
    1_7
    えー、スクープ、アメリカの公文書で明らかに。ベトナム戦争時に韓国軍の慰安所が存在してました。当時サイゴン市内にあった施設○○○風呂について、この施設は韓国軍による韓国兵の専用の慰安所であると、米軍司令部高官の発言もありました。
    えー、TBSワシントン支局の山口敬之さんが約1年かけて全米の公文書管理施設の書類を調べ、該当の公文書を発見したという事でございますけども、さっ朴先生これ如何ですか?」

    ついでにいうと、パン君は韓国の大統領にお似合いだと思いますよ右

    《【抗日戦争勝利70年の軍事パレード出席問題】 「潘基文事務総長が不適格」だと最初から言っていた古森義久氏 【新報道2001】》 2015年9月 6日

    ・・吉田氏潘基文氏は以前から反日とも思えるような言動を繰り返している

    008

    例えば、国連本部での夫婦主催のコンサートで日本海を「東海」と表記されたパンフレットを配布したり、

    日本政府の政治主導者は深い省察と国際的な未来を見通すビジョンが必要だ」などの発言もあるが?」

    010

    古森義久氏「この方はやはり国連人間・国際人である前に愛国者。だからやはり韓国・朝鮮民族の重要性が、彼の内面が分かる様な言動を一貫して取っているし、

    この方が国連事務総長になる時に、実はdanger私は日本の中でも数少ない反対論を書いたが、時の麻生外務大臣など外務省が賛成した。

    やはり韓国の方の感情のほとばしる、国・民族を愛する心情からいくと、国連事務総長なんて最もそぐわない立場で私は驚かない。よくやってくれたなという感じ。」

    (中略)

    《パン・ギムン、韓国では"聖人"! 「パンフレット騒動」「潘基文平和ランド」とは? 【朝ズバッ!】》

    002

    016

    潘基文事務総長「「(日本は)正しい歴史認識があれば他国からも尊敬と信頼を得られるぞ!」   【ワールドWaveアジア】

    009

    今日は、思わず吹き出しそうになった"パン・ギムン平和ランド"についてお知らせします

    だれが大統領でも、どーせ慰安婦合意を守る気はない。韓国がおかわりするのはいつもの事で気にする事はなく、安倍総理のようにきっぱり完全スルーで全然良いわけです右

    慰安婦:「毛頭考えてない」 安倍首相発言に韓国ネットで怒り爆発
    -朝鮮日報

    そういう、「要求のおかわり」を国際社会、特にアメリカはどう見るかだけ。

    約束・合意・条約の守れない国なんか信用できないってだけの話で。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2016年10月 1日 (土)

    【元TBS・山口敬之氏解説】 安倍総理VS蓮舫代表 『安倍総理は超音速モード。民進党は眼中になし。最大の焦点は閉会後』(スタンディングオベーションの訳・解散総選挙キーワード)  【正義のミカタ】

    ABC朝日放送で、

    『国政のミカタ:今週月曜招集された臨時国会で、安倍総理と蓮舫新代表の論戦開始!所信表明演説時のスタンディングオベーションを専門家はどう分析?北方領土を巡り解散もあり得る?』

    と題してやっていたんですが、アノ元TBS・山口敬之氏が解説していたので、そのスタジオトーク部分のみ書き起こしして記録しましたdownwardleft(やや要約)

    「韓国軍のベトナム慰安所」の件でTBSの圧力の話もチラリ。

    民進党・蓮舫代表の代表質問の採点に笑いました。

    特に、芸人がテレビニュースに騙されて「自民党のスタンディングオベーションは独裁っぽい」と思い込んでいたのに、山口氏の解説を聞いてアホやね、民進党」と言うのも見どころ。にほんブログ村 テレビブログへ

    東野氏「このニュースにオール巨人さんからこんな質問が。」

    1

    -安倍政権は少し独裁政治のようになってきていませんか。自民党党員が起立して拍手したのも最初から決まってたんじゃないのですか?それと民進党の代表質問は軽く返されていた印象ですが、今後盛り返す事はあるんでしょうか?教えてください-

    オール巨人どっかよその国の(拍手しながら・・)映像見てるみたいだった止めてはいけない事だしね。で全く民進党の事なんか何とも無いんちゃいますの?逆に安倍さんに美味しいエサ上げてる。」

    東野氏「なんか民進党が自民党にずっとトス出してるような(笑)」 オール巨人「そうそう良いパス出してますよね。」

    東野氏「さっ、臨時国会についてこの方に教えて頂きます。」

    2

    (「色々訳あってTBSを退社」と、山口氏を紹介)

    東野氏「本題に行く前に何故TBSを退社したのか何故かボクが説明」

    3(経緯紹介)

    山口氏「詳しく言っちゃって良いんでしょうか。この通りで、これを伝えるか伝えないか、文書があったというニュースなので」

    東野氏「このdangerベトナム戦争中に韓国軍が慰安所を設けていたというのは韓国は公に認めていないでしょ??」

    藤井氏「もちろんそうでしょうね。だから論評する以前に、事実があるんだという話。」

    山口氏「僕のニュースは『慰安所があった』というのではなく、『文書があった』というニュースだから、ただサラッとやってほしかったのに

    恐らくだが、これがニュースかどうかでは無くて、これを報道すると、韓国系のスポンサーとか広告代理店とかが、なんであんなニュースやるんだという不透明な圧力がかかるから止めたんじゃないかと思って、それは報道関としてどうかと思い、まっ頭はきて辞めたと。移動と書いてあるけどdanger左遷ですからね。」(スタジオ笑い)

    東野氏「全員が分かってます」 (雑談 略)

    東野氏「さぁ、それでは今回の臨時国会について山口先生のミカタお願いします。」

    4

    -安倍総理は超音速モード。 ☆民進党は眼中になし ☆最大の焦点は閉会後-

    東野氏「さっ、まずはこの超音速モードとはどういう事なんでしょうか?」

    山口氏「臨時国会を飛行機の飛行とすると、成層圏の中、野党が何か言ってきたら一応収めてみたり・論争してみたり・強行採決してみたり色んなやり取りをしながら飛ぶが、

    安倍さんは、民進党があまりにだらしないので、ほとんど眼中に無い。(党首が誰でも)ハッキリ言ってあの調子なので、もう『ありがとう』って感じ。」

    東野氏「コチラご覧ください」

    5

    東野氏「そしてその所信表明演説の中で、自民党議員がスタンディングオベーションしたと。安倍総理が国境警備に携わる自衛隊・海保・警察に対し『今この場で心からの敬意を表そうではありませんか』と呼び掛けた時に立ち上がったと

    民進党は『秩序を乱す異常な光景だ』と言っているが?」

    6

    山口氏「昨晩、かなり中枢の人に聞いてみたが、きっかけは8月以降尖閣で、中国の武装漁船とか公船が来てこの時海保はシフトを組んで緊急出動して、撃てないのに向こうは凶暴だから、、

    総理というのは色んな報告を受けていて、かなり危ない目に遭って、公表できない事も知ってて悪いなと。ただ政治の世界で、きちんと対応できるだけの武装もさせてないから悪いという気持ちがあったと

    で、これを表で言えないけど、まずここで感謝をも8月以降ありがとうという気持ちだったそうです。」

    (宮崎氏が「民進党は建設的な野党と言うなら、スタンディングオベーションはしないが、ずーっと取り組んできた海保の権限・装備の充実させる為の領域警備法を作って敬意を示すという言い方が出来ないのか」 

    藤井氏が「しかも重要なのが、スターリンの時などと全然違って、あくまでも自衛隊・海保・警察への拍手」とコメント)

    東野氏「さっ、その民進党は、民主党・鳩山総理の時にスタンディングオベーションをしていました。」(スタジオ笑い)

    8

    藤井氏「これね、スターリンのパターンはコッチの方が近い」

    オール巨人「いやいやアホやね、民進党」(スタジオ爆笑)

    東野氏巨人師匠も僕も、テレビのニュース見てスタンディングオベーション、これアカンはって思うじゃないですか(思います思います:巨人)  こんなん知らないから勉強不足やから。でも以前こういう事があったから」 巨人ようこんな事知らんと喋ってんのやろか?」「忘れるんだよねー」

    7

    山口氏「でこれ面白いのは、今これを細野さんをはじめとして物凄く批判しているが。この写真でここで立っている人は批判できない。スタンディングオベーションそのものがダメだというのであれば。だからこの写真をよーーく見てもらって、、オマエら立っとるやないかと。」(それぞれツッコミ 略)

    東野氏「さっ、そして代表質問で、安倍総理、蓮舫代表・野田幹事長の攻防がありました。」

    9()

    私達の悪口ばっかり言って!・・・全て軽くいなされました。」

    藤井氏「まぁまぁそういう風に見えますよね。」

    東野氏「なんでこれを言おうとしたんですかね? 」

    山口氏「政治記者って、代表質問・予算委員会とか見る時に1つの切り口は、質問がウラ返せるかどうか。

    例えばアベノミクスは失敗だ!と言うなら、じゃあ自分はどうするというのを示さない限りはダメ

    消費税増税先送り、、じゃあ民進党が政権とったらすぐに上げるのか、、

    漫才で言うとボケにツッコめちゃう。

    ところが安倍さんの言う事はツッコメないんですよ、この通りだから。要するにボケてない。(民進党はボケてるんですか?:東野) これ僕がどっち寄りじゃなくて。

    年金運用失敗と言って、じゃあアンタん時の実績はもっと酷かったじゃないかと

    東野氏「そんなん分かってんのに、なんでこんな事を?」 オール巨人「民進党があっホンマやって(笑)」 東野氏「なんでこんな事を?」

    高橋氏「だから、ボケてるんでしょう(笑) あのね、その反論って今までの国政選挙でずーっと言われててずーっと負けてんのに、まだずーっと言ってるレベル。」

    10

    東野氏「さぁ、今回代表質問で先生が一番注目したのはコチラです。蓮舫代表は外交・安保について一切触れなかったと。何故ですか?」

    山口氏野党第一党の代表質問は、自分達が政権をとったらこの国をどう導いていくかを示さなきゃいけない。今回は2つの事においてやる気がない。

    1つは、外交・安保は国のリーダーが、本当にどっち行くか左右する話。それに一切をに触れないのは総理になる気がないという事。もう1つは代表質問で提案をいっぱいしたと言うが、提案するのは連立を組む公明党の仕事。野党は宣言して対決しなきゃダメ。提案してお願いしてもしアベノミクスが良くなるならパクれば良いだけ。だから私達はこうやって国を運営すると言う気迫もビジョンも、、、それを示すのが代表質問。」

    東野氏「何故触れなかったんですか?」

    宮崎氏山口氏「領域警備法を制定しましょう」とか、「南スーダンでもし死人が出たらどうするんですか?」とか「PKOの範囲を本当に満たしているんですか、そろそろ撤退した方がいいのでは?」と聞けば、逆に安倍総理も汗かくのに・・という話 )

    山口氏私が総理になったらこうします。というのが野党第一党の代表質問であるべきです。」

    東野氏点数で言うと?」 山口氏「あのね、スタートに立ってないので。要するに受験の試験場に行ってない。」 東野氏「試験場に行ってないsign02」 

    11

    東野氏「そして最大の焦点は国会閉会後、北方領土かえってくるぞ解散になるのか、12月・日露首脳会談。自民党党大会1月が3月に。1月に解散する? 北方領土は帰ってきそう?」

    山口氏「色んな人に取材しているので、ここで『はい』と言ったら二度と会ってもらえなくなっちゃう。 」(中略)

    12

    山口氏「まずこの政局見る時に2つのこと皆さん考えてください。

    まずはなんで参議院選挙をダブルにしなかったのか。ほとんどの人がダブルにすべきと言っていた中安倍の頭にあったのはコレ(返ってくるという事?) 実質な進展がある事に賭けた

    来年は非常ーに世界経済が厳しくなるというのは専門家がみーんな言っていて、上がるファクトがほとんどない。」

    宮崎氏「手ごたえが無ければ賭けない」 (色んな返還案の話など 略)

    東野氏「日露首脳会談が非常に重要で、来年年明けに衆議院解散するということでよろしい?」

    山口氏「もう1個だけ。これから『第三次補正』の話が出てきたとして、ここで解散すると予算の執行が4/1からできなくなり4月からGWまで景気を落とさない為の補正を組まなきゃならないので、政権中枢とか政府側が『第三次補正』を口に出した途端、1月中の解散だなと思ってください」

    13

    東野氏「思いましょう」

    山口氏「これが今後の政局のミカタで非常に重要なキーワードになります。」

    在京のテレビは、「スタンディングオベーションが全体主義」みたいに報じています。

    「ヒトラーだ!」「ナスチだ!」「北朝鮮だ!」「中国共産党大会だ!」と、深刻そうに言っている人もいますし泣き笑い

    だから当然、オール巨人や東野氏がtvテレビニュース見てて、フツーに「スタンディングオベーションあかん」と刷り込まれているわけですが、

    しっかり「知る」材料があると、「民進党はアホやん」とちゃんと判断できるわけです。

    こういうマトモな放送してほしいものです。特にTBS!

    山口さんの『韓国軍慰安所の文書スクープ』については、テレビでは唯一、この【正義のミカタ】で取り上げていました右

    《『文春』で「ベトナム韓国軍慰安所」スクープのTBS山口支局長"出勤停止処分・左遷"。5年前の山口敬之記者の取材力》2015年4月26日

    TBSの山口敬之ワシントン支局長が例のスクープ記事で出勤停止処分されたようですが右

    TBS支局長“左遷”のナゼ 『文春』で「韓国軍慰安所」スクープ

     韓国軍がベトナム戦争中にサイゴン(現ホーチミン)に「慰安所」を設けていた-とするスクープ記事を「週刊文春」に掲載したTBSの山口敬之ワシントン支局長が、同社から15日間の出勤停止処分を受け、営業局ローカルタイム営業部への異動を内示されていたことが25日、分かった。関係者の間では、取材の成果を他社の媒体に発表したため左遷されたという見方も広がっている。・・・(中略)

    おい!TBS!「国民の知る権利」を無視ですかsign02 そうですかっ!

    人さし指そもそも、日本の国益にあった世紀の大スクープなのに、TBSは何故特集しなかったのでしょうね。

    真実を報じるのがジャーナリズムでしょうに(呆)

    見せしめかなんか知らんけど、左遷なんて分かりやすい事をしちゃって

    こんな有能な記者を左遷するとしたら、TBSは物凄い大きな損失とともに、総バッシング受けますよ。

    真実を報じないテレビメディアなんてマジいらないもん

    人さし指で、私が思い出したのは、5年前、山口敬之氏が政治部記者の時の取材力。

    それは、当時、小泉総理の靖国参拝に端を発した、凄まじい中国の反日行動で悪化した日中間の関係だった時。

    絶望とも思われた日中首脳会談(安倍総理の訪中)を実現した谷内元事務次官とシナ側のへのインタビューをしたのが政治部・山口敬之記者(当時)

    もう緻密で丁寧な取材力にビックリでしたよ右

    《小泉総理靖国参拝で冷え込んだ日中関係修復の証言【ニュースバード】》2010年10月 6日  一部抜粋downwardleft・・・

    スタジオの話:山口敬之記者のまとめ

    002

    (中略)

    テレビでこの問題をしっかり取り上げたのは、ABC朝日放送のこの番組くらいsign02

    東京キー局で報じたとこあります!?右

    《"ベトナム戦争時の韓国軍慰安所の米国公文書"の件に、朴一「韓国でも知られていた問題」「日韓で共闘しよう」(・・;) 【正義のミカタ】》2015年3月29日 抜粋downwardleft

    東野氏「さぁそして今回、歴史認識問題で日本に強気な姿勢を崩さない韓国でございますが、気になるニュースがコチラでございます。
    1_7
    えー、スクープ、アメリカの公文書で明らかに。ベトナム戦争時に韓国軍の慰安所が存在してました。当時サイゴン市内にあった施設○○○風呂について、この施設は韓国軍による韓国兵の専用の慰安所であると、米軍司令部高官の発言もありました。
    えー、TBSワシントン支局の山口敬之さんが約1年かけて全米の公文書管理施設の書類を調べ、該当の公文書を発見したという事でございますけども、さっ朴先生これ如何ですか?」

    cloud関連記事downwardleft

    安倍総理の所信演説中のスタンディングオベーションを批判する人達と、2009年・鳩山総理の演説の時、大絶賛していたコメンテーター達 

    安倍総理の衆院本会議の所信表明演説の中で、多くの自民党議員が起立し拍手した件で、小沢一郎氏が「北朝鮮か中国共産党大会みたいだ」と批判しましたが、

    2009年の政権交代後の鳩山由紀夫の所信表明の時の民主党議員たちの異常さを忘れたんでしょうか!?

    この際、当時の鳩山演説を大絶賛したワイドショーの様子も紹介しますdownwardleft

    比較してみてください。

    特にデーブ・スペクターの、「ヒトラーと比較すること自体、不謹慎。中身が全然違うし、オバマだって演説すると皆ところどころ拍手する。あまりにも次元が低すぎる。黙っていた方がいい。」というのを安倍総理の演説にも当てはめて頂きたい。・・・

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    « 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »