フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 【沖縄・高江ヘリパッド】 テレビが報じない「土人発言」の真実。おぞましい反対派の暴言・暴力行為 | トップページ | 【チェ・スンシル疑惑】日韓外交資料(竹島・慰安婦問題)も漏洩か。一方、チェ・スンシル氏は「タブレットPCは自分の物ではない」と介入疑惑を全面否定【韓国KBS】   »

2016年10月26日 (水)

【チェ・スンシル疑惑】 緊急会見で国民に謝罪した朴槿恵大統領、大ピンチ。機密提供で、大統領府の大スキャンダルになるかも。【韓国KBS】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】韓国KBSで、

朴槿恵大統領が昨日、緊急の記者会見を開き、国民に謝罪したというニュースをやっていて、

P1320489

スタジオでそれを詳しく解説していたので記録しました

数日前からこの件はトップで報道されていたけど、「演説原稿が知人に流出」の意味がよく分からなくてスルーしていました^^;

だけど、この解説を聞くと大スキャンダルに発展しそうな予感が。にほんブログ村 テレビブログへ

P1320490 P1320492

P1320493

NHKアナ「この問題は韓国のテレビ局JTVCが月曜日の夜、最初に伝えた事で明るみになりました。JTBCはドイツにいると見られます、コチラ、崔順実(チェ・スンシル)氏が処分しようとしたパソコンを業者から入手してそのデータを分析しました。

そしてその中から朴大統領の主要な演説の原稿や大統領府の人事に関する資料など40点以上が発表前に、チェ氏に秘密裏に送信されていた事が分かったという事なんです。

そして更に演説の原稿には所々、赤字で示されていた部分もあったという事で、朴槿恵大統領がチェ氏に頻繁にアドバイスや添削を受けていた事も明らかになりました。

P1320495

大統領の演説の原稿など機密性が高い文書が外部に漏れた事は、「大統領記録物管理法」や「刑法」に違反するおそれがあります。

このため、朴槿恵大統領は今回、国民の前での謝罪に追い込まれたというわけなんです。

P1320497

このチェ氏ですが、朴大統領が恩師と仰いだ宗教家の娘で朴大統領とは古くからの知り合いです。

そのチェ氏をめぐっては、大統領府が多数の大手企業に間接的に圧力をかけて資金を拠出させチェ氏の為に2つの財団を設立したという疑惑が表面化していまして、検察がこの財団の設立の経緯について捜査に乗り出しています。

こうした中で朴槿恵大統領が演説に関して、チェ氏のアドバイスを受けていたと明るみになった事は2人の親密な関係を改めて裏付けるものとなりました。

これを受けまして、野党からは朴大統領とチェ氏の関係が不透明だとして批判があがっているだけでなく、与党からも真相の究明を求める声が強まっています。

朴槿恵大統領は残りの任期が1年余りとなる中、支持率が低迷し続けています。今回の疑惑が朴大統領にとって更に大きな痛手となる事は避けられない情勢で、政権運営はますます厳しくなる事が懸念されています。」

チェ・スンシル (改名後:チェ・ソウォン)   は、大統領府が関与したとされる金銭的疑惑の渦中にある人物で、波紋は更にドンドン広がりそうです右 

「影の実力者」の娘に裏口入学疑惑、梨花女子大学総長が辞任 2016/10/20

2016102000982_thumb_2朴槿恵(パク・クネ)政権の「影の実力者」と言われていたチョン・ユンフェ氏(61)と、故・崔太敏(チェ・テミン)牧師(大韓救国宣教会総裁)の娘チェ・ソウォンさん(60)=2014年2月にチェ・スンシルから改名=の間に生まれたチョン・ユラさん(20)の裏口入学などをめぐる疑惑がさらに膨らんでいる。梨花女子大学の崔京姫(チェ・ギョンヒ)総長は19日、チョン・ユラ氏の入学や単位認定に特別な配慮が行われた疑惑をめぐる学内での混乱の責任を取り、総長を辞任することになった。先月27日に問題が表面化してから23日目での辞任だ。一方でチェ・スンシル氏が韓国とドイツにペーパーカンパニーを設立し、大手企業から集めた資金を私的に流用した疑惑も膨らんでいることから、政界では「チェ・スンシル疑惑はこれから」との声も出始めている。これまでこの問題を深刻に受け止めてこなかった大統領府の関係者らも「ここ数日で雰囲気が大きく変わった」と認めた。

 崔京姫総長は19日「梨花がこれ以上分裂せず、再び和合と信頼の美しい梨花精神を引き継いでいくために、今日付で総長を辞任することにした」と発表した。一方で崔京姫総長はチョン・ユラ氏疑惑について「入試や教務管理における不正はなく、そもそもこのようなことはあり得ないことをはっきりさせておきたい」「これまで指摘されてきたさまざまな疑惑について、大学としては最大限、事実に基づいて説明を行ってきた」などと説明した。今回の崔京姫総長辞任は、梨花女子大の歴史上初の教授らによる総長辞任要求デモが始まる1時間30分前に発表された。梨花女子大学の教職員ら100人はこの日午後3時30分から、チェ・スンシル氏とチョン・ユラ氏をめぐる疑惑の真相解明を求めるデモを行った。 

Photo大統領府の関係者は「チェ・スンシル氏と娘のチョン・ユラ氏、そしてKスポーツ財団とミル財団の運営をめぐる問題について、大統領府は状況を把握する立場でもないし何らかのコメントを出すこともない」「ただし事態の推移に注目しているのは事実だ」とコメントした。

KBSの記者がドイツに取材に行って、チェ・スンシル氏が豪邸周辺の不動産を買い漁っているというのを聞き出したり、

チェ・スンシル氏の豪邸の敷地に入って、勝手に大きなゴミ箱の中を漁って、領収書などを映し出していて驚いたけど、こういう事だったのかと今日初めて分かりました^^;

大統領府のスキャンダルはこれからが本番だけど、今日の解説のこの基本を押さえておかないと理解し難いかも。

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【沖縄・高江ヘリパッド】 テレビが報じない「土人発言」の真実。おぞましい反対派の暴言・暴力行為 | トップページ | 【チェ・スンシル疑惑】日韓外交資料(竹島・慰安婦問題)も漏洩か。一方、チェ・スンシル氏は「タブレットPCは自分の物ではない」と介入疑惑を全面否定【韓国KBS】   »

韓国、不正関連ニュース」カテゴリの記事

キャッチ!世界の視点・世界のトップニュース」カテゴリの記事

韓国の社会問題」カテゴリの記事

朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件」カテゴリの記事

コメント

11月初訪日前日にキャンセルって如何?

●おくのて さん

>11月初訪日前日にキャンセルって如何?

  来日できればいいですねー(棒)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【沖縄・高江ヘリパッド】 テレビが報じない「土人発言」の真実。おぞましい反対派の暴言・暴力行為 | トップページ | 【チェ・スンシル疑惑】日韓外交資料(竹島・慰安婦問題)も漏洩か。一方、チェ・スンシル氏は「タブレットPCは自分の物ではない」と介入疑惑を全面否定【韓国KBS】   »