緊急取材・朴大統領スキャンダル・韓国抗議デモ・驚きの実態 (魚バラマキ・売春婦デモ) 【情報7daysニュースキャスター】
TBS 【新・情報7daysニュースキャスター】(11/5)、
![]()
こちらの男性は絵で怒りを表現。青瓦台の前に朴槿恵大統領の墓を描いていた。
「パク・クネを直ちに逮捕して拘束せよ!処罰せよ!」
大勢の警察官の前に1人で座り込み抗議する女性。
こちらの男性は死神に扮しデモに参加していた。
![]()
そしてステージで抗議のダンスを披露していた人も。
世の中ちぐはぐ反対周り自分の場所を探してさまよう
様々なスタイルで抗議の意思を表現するのが韓国流のデモだという。
そして便乗商法も。デモ参加者を相手にした屋台まで登場。「デモの時よく売れますか?」 「はい。」
集会で地面に座る人達のために簡易座布団も売られていた。こんなデモビジネスが存在する程に韓国人にとってデモは日常茶飯事らしい。
「デモは韓国では文化の1つだと思います」
コリアレポート編集長の辺真一氏は、
「デモ大国と言ってもおかしくはないですね。感情の表現すなわち喜怒哀楽の表し方がですね、内に秘めるのが日本人ならば外に出すのが韓国人なんですね。」
韓国は数多くのデモが行われてきた、いわばデモ大国。
そのスタイルも独特なものが多い。韓国のデモでは小道具を使用する。
![]()
よく見かけるのが抗議相手を揶揄するような落書き入りの写真。
そして怒りを表す為にある食べ物が頻繁に使われる。それは卵。
抗議する相手に怒りをぶつけるというわけ。
「告発せよー!」
韓国のデモの小道具といえば、鳥や小動物を使うけど、私が一番愕然としたのは小豚をロープで引き裂いたやつ・・・
(旧)厳選!韓国情報さまより
★ソウルで行われた抗議デモの中で、生きた豚を四方から引き裂いて虐殺するパフォーマンスが行われる
あと、魚だけじゃなく、よくウンコも撒き散らしますよね
【新・悪韓論】理解不能な低俗抗議が横行する韓国 平気で汚物をブチまける民度とは… (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK
しばしば「人糞」が小道具として登場することは、韓国の抗議行動、要求運動の特徴かもしれない。かなり昔から行われていたとみられる。
人糞入りペットボトルの投げ込み事件がソウルの日本大使館であったことは紹介したが、近代政治史で最初に出てくるのは1966年9月に起きた金斗漢(キム・ドゥハン)事件だ。・・・
最近は安倍総理や加藤氏局長のお面をかぶして、土下座させたり足蹴にする真似をしたり・・
《注目ワード「安倍総理 土下座」。お面をつけた安倍総理・加藤達也前支局長を足蹴にする韓国市民団体「オボイ連合」 【グッド・モーニング】》2014年10月17日
そして火をつけたり
《韓国、ウルルン島視察団拒否!日の丸破り・カレー粉・棺おけ・火刑・・ 【スーパーJチャンネル】》2011年8月 1日
・・「大韓民国市民の内閣不信任案で火刑に処す!」
![]()
「おーーー」(激しい歓声)・・・
もう、やることがえげつない! 本当に理解不能!
で、実は、80年5月の光州民主化蜂起、世界記憶遺産に登録したんですが・・
その後も色々と韓国国民同士「対立」し、去年の式典も大統領府のごり押しで対立していました
《5.18光州事件記念式典が「あなたのための行進曲」で分裂。その対立構造 【韓国KBS】》 2015年5月19日
・・・朴槿恵大統領は出席せず首相代行のチェ・ギョンファン経済副首相が大統領の式辞を代読しました。大統領の式辞です。
「このように民主・正義・人権の5.18の精神は大韓民国の未来を照らす灯火となり、私達全ての胸の中に永遠に生き続けるでしょう。」・・・
先進国の一般的なデモは、非暴力で平和的で、世論にアピールするものだけど、
韓国は一応民主化したのに、それでもまだデモで政治が変えられると思っている以上、大なり小なりのこういう過激デモはずっと続くわけだけど、傍観してると、ただカンシャク起こして暴れているようにも見えます^^;
それで「デモ大国」って言うのも恥ずかしい話かと。
「文化の1つ」というなら、もう少し洗練した形を考えた方が良いのでは?と他人事ながら・・
関連記事
《【売春させろデモ】 「売春禁止法を廃止しろ!」「売春は職業!」 韓国で女性ら700人が売春の合法化求め集会 【JNNニュース】》2015年9月24日
・・・捕まった女性や客、斡旋業者は通常は罰金刑ですが、繰り返せば懲役刑になることもあります。
これに対し女性らは、「売春禁止」は憲法の定める「職業選択の自由」に反すると主張しています。
集会参加者「(売春は)食べて生きていくための職業なのです」
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく
« 【チェ・スンシル ゲート】音楽プロデューサー・チャ・ウンテクを9日空港で身柄確保の予定。アン・ジョンボム首席秘書官と共謀のポスコグループ会社乗っ取り容疑も捜査対象。ポスコ会長にも事情聴取 【韓国KBS】 | トップページ | 百田尚樹×石平対談本『「カエルの楽園」が地獄と化す日』あとがきと &スイス「民間防衛」 【虎ノ門ニュース】 »
「情報7daysニュースキャスター」カテゴリの記事
- 韓国の三権の長(文喜相国会議長)が、昭和天皇を「戦争犯罪の主犯」と表現し、天皇陛下に謝罪を求めた形です」【FNNニュース】(2019.02.09)
- 特集『築地市場に残る大問題・ネズミ(クマネズミ・ドブネズミ)数千匹』【情報7Daysニュースキャスター】&築地跡地のタブー(2018.10.14)
- 【新植民地主義】中国「一帯一路」の真の狙いとは?中国に反発も経済的に「乗っ取られた国」 【情報7daysニュースキャスター】(2017.05.21)
- 金正恩の生母(コ・ヨンヒ)が、大阪鶴橋生まれの「在日」というのは北朝鮮最大のタブー。コ・ヨンヒ一家の足跡を大阪・鶴橋で取材。 【そこまで言って委員会・Nキャス】(2017.02.17)
- トランプのセックススキャンダルへの岸井成格のコメント【サンデーモーニング】 &韓国のキーセン・日本の首相・メディアへのハニートラップ(2017.01.15)
「韓国の社会問題」カテゴリの記事
- #BTS の世界のファン「ARMY」達が、「5・18光州民主化運動」の歴史を勉強している【韓国KBS】(2019.05.18)
- 【2010年TBS放送】 韓国『日帝呪いの杭伝説』【Nスタ】(2019.05.13)
- 【#鉄杭神話の真実】風水侵略?! 金容三氏「この鉄柱が独立記念館『日帝侵略館』に展示され『鉄の杭シンドローム』が拡散した」(2019.05.14)
- 松木国俊氏『#ほんとうは日韓併合が韓国を救った!』。「従軍慰安婦・小中華思想・七奪・竹島」虚構・誤解【#虎8】(2019.05.07)
- 李栄薫氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)遂にこの嘘は司法部まで深く浸透、不精で無知で傲慢 #徴用工」(後編)(2019.05.06)
「朴槿恵(パク・クネ)・崔順実(チェ・スンシル)ゲート事件」カテゴリの記事
- 李栄薫氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)必ず再び亡国の悲哀が」(前編)(2019.05.06)
- 【北・弾道ミサイル発射】今回の北風は野党候補(ムン・ジェイン)に不利に働きそうです&『朴槿恵大統領を弾劾すべきでない。職務に戻すべきだ』デモの盛り上がり。【シンガポールCNA】(2017.02.14)
- 韓国・国定教科書原案発表【NHKニュース7】、「慰安婦、持続的な性暴力で体と心に深い傷」「独島、国際司法裁判の対象になり得ない」(・・;)(2016.11.29)
- ピョンチャン五輪、最初のテストイベント・スノボ・ヒッグエアW杯が開幕!& 他の競技施設は課題山積(メイン会場・新設競技場6箇所未完成など) 【韓国KBS】(2016.11.26)
- 姜誠氏×高初輔氏、混乱の韓国分析。「日本は冷笑主義にならず、開催が危ぶまれているピョンチャン五輪が安全にできるよう、日韓で協力すべき」【深層ニュース】(2016.11.23)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« 【チェ・スンシル ゲート】音楽プロデューサー・チャ・ウンテクを9日空港で身柄確保の予定。アン・ジョンボム首席秘書官と共謀のポスコグループ会社乗っ取り容疑も捜査対象。ポスコ会長にも事情聴取 【韓国KBS】 | トップページ | 百田尚樹×石平対談本『「カエルの楽園」が地獄と化す日』あとがきと &スイス「民間防衛」 【虎ノ門ニュース】 »
戦後在〇大量押掛け
業務妨害妥協成功体験が部落〇放や沖縄等に波及www
投稿: | 2016年11月 8日 (火) 11時52分
こんにちわ。
韓国のデマ・・・じゃないデモが派手で日本からするとすごくパフォーマンスくさく見えるのは今更な話ではありますが、
>韓国のデモの小道具といえば、鳥や小動物を使うけど、私が一番愕然としたのは小豚をロープで引き裂いたやつ・・・
さくらにゃんさんが仰るこの部分には特に共感致します。
これが一番というわけではありませんが、別のケースで私が特に驚愕し、残虐さを感じたのは、反日デモの中で日本の国鳥であるキジを切り裂く行為があったときでしょうか。私は個人的に、キジには愛着があるので鳥の中でも特に好きなのですが、そのキジを日本へのあてつけという下らない理由だけで惨殺するという、その民族的な性根からして極めて受け入れがたいものです。
こういった過激な政治行動に至る韓国人の精神構造を理解することは、日本人には不可能でしょうし、理解する必要もないかとも思いますが、連中の中では「相手を不快にさせたら勝ち」みたいなことは思ってそうですね。
投稿: 水浸し | 2016年11月 8日 (火) 13時38分
さくらにゃんさん!こんばんわ!!
この番組は私も拝聴しました。
TBSでは「比較的マトモな番組」なので、”TBSもやれば出来るじゃん!”と感心しました。
このような内容を「News23」「サンモニ」などでも報道すれば、TBSも再評価されるのに…と思う今日この頃です。もちろん、期待可能性はゼロで~す!
最後の方にある「売春させろデモ」で、
>会参加者「(売春は)食べて生きていくための職業なのです」
…と言うコメントがありますが、この(売春)を(慰安婦)に置き換えれば、何の矛盾もなく当てはまりますね!!
「(慰安婦は)食べて生きていくための職業たっだのです」…おお!みごとにJust Fitですね!
投稿: 三太夫 | 2016年11月 8日 (火) 17時14分
こんばんは。
以前からニュースキャスターはTBS「なのに」わりとフラットな報道をしますね。
たけしがメインのではテレ朝のTVタックルも、テレ朝のわりにまともでしたか。
こういう韓国のおぞましい面は普通のニュースではまず流れないですよね。
デモ大国にデモビジネス・・・お祭り感覚で排泄物や動物殺しが飛び交うのが恐ろしいですし、
ホント相容れない感覚ですね。
デモで出店って感覚もなんというか・・・そういえば最近の日本のデモ会場でも出店があったような。
ネットニュースで国会前や沖縄やらの似たような気色悪いデモの様子を見るたび、
あっちの人が混じってるのが容易に想像できて、ある意味わかりやすいです。
デモといえば、あの奥田が昨日Eテレの番組にゲストで出て語ってたそうで。NHKなにやってるんだか。
こんなに物騒な国で危険な状況に、九州の高校が数年ぶりに修学旅行に韓国に連れて行くとか。
しかも密着取材ロケ付きで。生徒の安全考えたら、まず絶対ここを選びませんよね。
選んだ学校側にはキックバックなのか思想なのか・・・いずれにしても強制される生徒が悲惨。
そして、各局のTV番組はあいかわらずの韓国アゲ。
ここ数ヶ月の韓国ネタのねじ込みぶりは、なりふりかまわずで特にひどいですね。ざっと見てしまったのだけでも、
・10代女子のご飯のお供ランキングで7位がキムチ、1位がなんと韓国のり(データ数字ゼロで限りなく捏造臭)
・ジャニーズMC料理番組で3週に渡って韓国料理特集&韓国ロケ
・世界の酒場紹介番組で女性アイドル1人を韓国ロケに
・ロケ番組ナレーションで「辛いのが好きな人はコロッケそばに七味を入れると韓国風に」(七味が韓国??)
・めざまし、韓国グループやタレント関連の芸能ニュース再び増加(徴兵で一時脱退情報とか要りません)
・フジ韓国ドラマリメイク&フジバラエティ再現ドラマでいきなり韓国タレント登場。もちろんカッコ良い役で。
・TBS、韓国で大人気という日本人俳優を逆輸入し、いきなり連続ドラマの準主演に。
などなど・・・まったく韓国関係ない番組にまで入れてくるのでうんざり。
やればやるほどドン引きなのにまだ気づかないのでしょうかね。
今回のニュースキャスターみたいな報道が全国ネットで増えれば、目覚める人も増えそうですが。
投稿: mwm | 2016年11月 8日 (火) 18時49分
● さん
>戦後在〇大量押掛け
業務妨害妥協成功体験が部落〇放や沖縄等に波及www
確かに。
投稿: さくらにゃん | 2016年11月 8日 (火) 20時53分
●水浸し さん
こんばんは。
>韓国のデマ・・・じゃないデモが派手で日本からするとすごくパフォーマンスくさく見えるのは今更な話ではありますが、
はい、小道具にしても何もかも大げさすぎて、日本人はドン引きなんですが、
韓国人的には大真面目でやってるんでしょうねぇ^^;
>これが一番というわけではありませんが、別のケースで私が特に驚愕し、残虐さを感じたのは、反日デモの中で日本の国鳥であるキジを切り裂く行為があったときでしょうか。私は個人的に、キジには愛着があるので鳥の中でも特に好きなのですが、そのキジを日本へのあてつけという下らない理由だけで惨殺するという、その民族的な性根からして極めて受け入れがたいものです。
あれも残酷でしたよね。生で食いついていたような? しかも旭日旗の上でね(呆)
もうゲス過ぎて、世界中からも驚きの感想でした。
>こういった過激な政治行動に至る韓国人の精神構造を理解することは、日本人には不可能でしょうし、理解する必要もないかとも思いますが、連中の中では「相手を不快にさせたら勝ち」みたいなことは思ってそうですね。
ああいう行為をするのは、異常な精神構造としか言いようがありません。
「相手を不快にさせたら勝ち」と思っているとして、これで「嫌韓するな」という方がムリですよね(苦笑)
投稿: さくらにゃん | 2016年11月 8日 (火) 21時16分
●三太夫 さん
こんばんは!
>TBSでは「比較的マトモな番組」なので、”TBSもやれば出来るじゃん!”と感心しました。
このような内容を「News23」「サンモニ」などでも報道すれば、TBSも再評価されるのに…と思う今日この頃です。もちろん、期待可能性はゼロで~す!
この情報7daysNキャスは、数年前に「日本の統治時代は良かった」と言った老人を若者が殴り殺した事件もきっちり報じていたし、なかなかですよね。サンモニと比べるのは失礼ですよ(笑)
>最後の方にある「売春させろデモ」で、
>会参加者「(売春は)食べて生きていくための職業なのです」
…と言うコメントがありますが、この(売春)を(慰安婦)に置き換えれば、何の矛盾もなく当てはまりますね!!
「(慰安婦は)食べて生きていくための職業たっだのです」…おお!みごとにJust Fitですね!
確かに!
もっと貧しかった時代、慰安婦になりたがる女性がいたのは想像に難くないですからね。
投稿: さくらにゃん | 2016年11月 8日 (火) 21時30分
● mwm さん
こんにちは。
情報7daysニュースキャスターは、TBSの中で異質ですね。
スタッフもマトモなんでしょう。
動物殺し・韓国の売春婦デモなんて絶対にサンモニじゃ流さない(苦笑)
>デモで出店って感覚もなんというか・・・そういえば最近の日本のデモ会場でも出店があったような。
ネットニュースで国会前や沖縄やらの似たような気色悪いデモの様子を見るたび、
あっちの人が混じってるのが容易に想像できて、ある意味わかりやすいです。
同感です。
隣国のデモマニュアルに沿ってやってる向きも見受けられますね。シット・インとかそっくり。
で、あんな物騒な国に修学旅行に生徒を連れて行く学校は何を考えているのか・・・(呆)
>そして、各局のTV番組はあいかわらずの韓国アゲ。
ここ数ヶ月の韓国ネタのねじ込みぶりは、なりふりかまわずで特にひどいですね。
>などなど・・・まったく韓国関係ない番組にまで入れてくるのでうんざり。
やればやるほどドン引きなのにまだ気づかないのでしょうかね。
今回のニュースキャスターみたいな報道が全国ネットで増えれば、目覚める人も増えそうですが。
まったくテレビはズレまくってますよね。
おっしゃるとおり、テレビでどんだけ韓国アゲしても本質を知ってしまった人はドッチラケなのに。
投稿: さくらにゃん | 2016年11月 9日 (水) 08時10分