フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« スンシルゲート事件から、リンダ・キム~カシオギ「韓国版ロッキード事件」へ。【正義のミカタ】 | トップページ | 【空白の7時間】 山田吉彦氏「(セウォル号沈没直後)海猿を受け入れていたら少なくても60人位助かったはず」&韓国海洋警察が目前で見殺しにしたワケ 【そこまで言って委員会】 »

2016年11月13日 (日)

【朴大統領退陣要求デモ】なかにし礼「韓国の民衆の怒りを見ると羨ましいし凄いなと」。小倉紀蔵「隣に一緒に考えれるパートナーがいると気づくべき。それは韓国!」【深層NEWS】

BS日テレ【深層NEWS】(11/11日)の<深層のしんそう>で、
「"自国第一「内向き」は世界の潮流か" 
米国大統領選挙・トランプ旋風。韓国・朴槿恵大統領の疑惑に対する国民の怒り。
P1320575
吉田清久氏「アメリカ大統領選で大番狂わせがあったので、その辺を聞きたい。」(読売新聞解説委員)
P1320576
なかにし氏「僕としては友達からの情報で全然意外性がなかった。
アメリカ第一主義のスローガンと、皆がトランプのような我が儘を剥き出さずにいられないようなアメリカの状態だと思う。経済・雇用問題などでも。
(経済格差の国民の怒り?) それも問題だが全体的にアメリカの力が落ちてきていると。
21世紀でもアメリカの世紀にしたい願いがトランプを当選させたのではないか」
岸田雪子アナ「それが熱になって広がってたのをメディアも含め読みきれなかった。」
なかにし氏「それは不思議で、世界中がこんなに上手く芝居に踊らされるというのかなぁ。」
P1320578
金氏「大方同じだが、印象深かったのは事前の世論調査やテレビ討論会の数字は一体何だったのかと。

似たような現象は近年の韓国でも何度も起きている。合理的なデーターから人の気持ちの読み取りがいかに時に空しいか。
で願わくはトランプには合理的な行動を今後期待したい。期待せざるを得ない。
だから1番怖いのは、期待感を持たせていたアメリカのブルーカラーの白人層の要望に応えられない事。どう動くかが全く予測出来ないのが不安で、そこにプレッシャーをかける勢力の存在が要る。」
P1320579
小倉氏「トランプが当選したメカニズムより、日本に与えられたチャンスだと思った方が良い。
トランプが合理的にやるか関係なく、今まで日本人はアメリカは合理的にやるだろうと思ってるから、自分の頭で考えなくても済んだが、無茶苦茶に出た時にこそ、日本人が必死に自分の頭で考える時期になった。これは本当に良い事。」
なかにし氏国の将来的なビジョンを今真剣に考えるべき
憲法も改正しないで、実は9条がある事を切り札にしてアメリカとの外交は可能だし、色んな選択肢はある。
今まであまりにもアメリカを向きすぎていたのでもっと自立してdanger日韓関係も自分達の意思でもっと仲良くすると。連携を強めていくと。」  小倉氏そうです。そうです。」
吉田氏「アメリカが相対的に外への関与も低める中、日韓はどう付き合っていけばいいのか。」
小倉氏「アメリカは日本の事は日本で考えてくれともっと言い始める。自分の事は自分で考える時に、danger隣に一緒に考えれるパートナーがいるじゃないかと気づかないといけない。それは韓国。」
岸田アナ「ただその韓国は大変な状況になってる。明日のデモ次第。アメリカ抜きで、日韓関係を築かなきゃいけない。東アジアでリーダーシップを取る時にどうすれば?」
P1320581
金氏「来年12月に大統領選を控える今のパククネ大統領の状況では、レームダックの大体6カ月位前倒しという事。韓国は再起不能じゃないかという嘆きも国内で聞こえるが、それでもなんとか韓国は回っていく
もう少し広い視野でみると、danger大事なのは日韓は東アジアにおいて価値観を共にする数少ないパートナー。日本外務省のHPが「もっとも大事な隣国」と変更されたが、値観・文化的なものは非常に似通ったものがあるのに、結局、受動的にアメリカが決めた枠の中で互いの関係性を解釈してきた。
中国が台頭し新しい構図ができるなら、danger新しいゲームのルールを作るのは他ではない我々で日本にとっては韓国。韓国にとっては日本だと。
中国は価値観という意味で、社会が目指す方向性に相当な隔たりがある。いずれ民主化になるにしてもそれまでに土台を作るのが大きな役割。」
   
なかにし礼は、典型的な反アベで、中韓を無条件に擁護する性質右
・・・ということなんですが、中西さん、今年から選挙権を獲得するこの成人の声、どうでしょうねえ ?」

002_2

なかにし氏「そうですねえ、あのー、やっぱり冷静に見ているなと思いますね。あの、大変威勢のいいことをね、安倍政権は言ってますけれど

やっぱり、非常ーーにタカ派的なね、えー、若者達を不安に陥れるような発言が、まぁ多いわけですよ。・・・

小倉氏は、「朴槿惠大統領は日本国民だけじゃなく、韓国国民を侮辱している」と、痛烈に批判していた時も右
田アナ「小倉さんもやはり(韓国社会の)根の深さというか根底にあるものの大きさ感じますか?」

002

小倉紀蔵氏「韓国、変わるのに時間が掛かるかっていう問題なんですけど、私は変わらないと思います(変わらない?:須田) 変わりません、これはね。

何故かって言うと、これは儒教的な朝鮮王朝からのメンタリティなんです。法に対する蔑視です。法は蔑視されるものなんです。道徳が高く評価されるんです。で、道徳によって皆が評価されるんです。法に従っているかどうかではありません。

004

この人が道徳的かどうかで評価される。で皆は自分が道徳的に評価されたいから『自分が道徳的であるっ!という事を宣言しなくてはいけない。みんなの前で。

だから道徳が空洞化する。この構造は全然変わりません。」・・

« スンシルゲート事件から、リンダ・キム~カシオギ「韓国版ロッキード事件」へ。【正義のミカタ】 | トップページ | 【空白の7時間】 山田吉彦氏「(セウォル号沈没直後)海猿を受け入れていたら少なくても60人位助かったはず」&韓国海洋警察が目前で見殺しにしたワケ 【そこまで言って委員会】 »

コメンテーター」カテゴリの記事

深層NEWS」カテゴリの記事

韓国の社会問題」カテゴリの記事

韓流・K-POP」カテゴリの記事

ヘイトスピーチ関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

私が思うに、このメンツだと金慶珠がまともに見えるというより、金慶珠以上に我が強いのが2人も並んでしまっていつものお株を奪われてるといった感じではないかなぁと(苦笑

普段は保守論客相手にガンガン突っ込んでいく金慶珠ですが、逆にこうも韓国アゲばかりされると反論の余地がなくなってしまうんでしょうね。

室井とかと同じで馬鹿枠だと割り切らんといかんのかもな。

全く違う話を書き込みますがご了承下さい。今、アメリカで日本アニメの影響でたい焼きが大人気になっていて、あんこでなくベーコンのサンドイッチ感覚のヤツが大人気だとかhttp://togetter.com/li/1047064 このたい焼き人気でたい焼き発祥が半島だと騒ぎそう

こんばんわ、

>それにしても今に至って、テレビに出る知識人がここまで韓国LOVEなのは何故なんでしょうね?(呆)

なかにし礼は本業ではすばらしいのに、こと韓国となると認知が大いに歪んでますね。
まぁ、完璧な人間はいないのだから、彼の本業の実績を考えて大目に見るとして、
なんですか、京大の教授。こんな基地外なことを言ってて、国立大学でなにを教えてるのか。
もういいかげん、税金でまかなわれてる学校は、こういうおかしな人間を一掃してほしいです。

連投失礼します。

なかにし礼って、「私バカよね、おばかさんよね」を書いてますね。
こと歴史認識となると文字通りになるとは。
「石狩挽歌」とかホントいい詩をかくのに。まぁ、彼が本業以外でなにを
言おうと、さして影響力ないと思うので、生暖かく、遠くから眺める感じです。

●水浸し さん
こんにちは。

>私が思うに、このメンツだと金慶珠がまともに見えるというより、金慶珠以上に我が強いのが2人も並んでしまっていつものお株を奪われてるといった感じではないかなぁと(苦笑
>普段は保守論客相手にガンガン突っ込んでいく金慶珠ですが、逆にこうも韓国アゲばかりされると反論の余地がなくなってしまうんでしょうね。

  確かに!
あとの2人が韓国アゲしてくれてるので、いつになく冷静で口を挟みませんでした(笑)
居心地が良かったんだと思いますが、これじゃ存在価値がないですね。

●       さん
>室井とかと同じで馬鹿枠だと割り切らんといかんのかもな。

馬鹿枠があるのが日本の番組。それって本当は異常なんですけどねぇ。

●呆れた さん

>全く違う話を書き込みますがご了承下さい。今、アメリカで日本アニメの影響でたい焼きが大人気になっていて、あんこでなくベーコンのサンドイッチ感覚のヤツが大人気だとか
このたい焼き人気でたい焼き発祥が半島だと騒ぎそう

 Kanonは知りませんでしたが、うれしいですね。
韓国のフナ焼きはモロにたい焼きのパクリ。

●いつも読んでいます さん
こんにちは。

>なかにし礼は本業ではすばらしいのに、こと韓国となると認知が大いに歪んでますね。
まぁ、完璧な人間はいないのだから、彼の本業の実績を考えて大目に見るとして、
なんですか、京大の教授。こんな基地外なことを言ってて、国立大学でなにを教えてるのか。
もういいかげん、税金でまかなわれてる学校は、こういうおかしな人間を一掃してほしいです。

  はい「赤い月」は面白かったです。
作家に徹すれば良いのになんでコメンテーターやっちゃうんでしょうね(苦笑)
 一方、小倉氏の韓国ラブも重症すぎて痛々しい。
京大って素晴らしいのに、北朝鮮に通じていたり・・・怪しい教授が多すぎますね。

>なかにし礼って、「私バカよね、おばかさんよね」を書いてますね。
こと歴史認識となると文字通りになるとは。
「石狩挽歌」とかホントいい詩をかくのに。まぁ、彼が本業以外でなにを
言おうと、さして影響力ないと思うので、生暖かく、遠くから眺める感じです。

「私バカよね、おばかさんよね」、懐かしいです。
「反日コメント集」にも書きましたが、この人、「日本の演歌は韓国から伝えられたもの」と朝日ニュースターで言ってました。是非その根拠を聞きたいです。

こんにちは。

これ出演者見て見るの止めたやつですわ。

それにしても左翼って事の本質を思いっきり外しますね。
羨ましい?

頭おかしいとしか思えません。
そもそもとんでもない不正が行われていたから、こんなことになったんですけど・・・
それを羨ましいですか?頼りになりますか?
もうほんと馬鹿としか言いようがないです。

ましてや政治を感情でやったらとんでもない事になりますわ!アホですか?
さすが感情で国政を、どうこうしようとするサヨ・中韓思考。
危険極まりないですね。

それにしてもよくこんなの放送しましたね。まあ異常だって事を世間に知らしめる効果はありますけどね・・・

● huu  さん
こんにちは。
この番組、ネタ探しの意味では掘り出しもんです(笑)
 
>頭おかしいとしか思えません。
そもそもとんでもない不正が行われていたから、こんなことになったんですけど・・・
それを羨ましいですか?頼りになりますか?
もうほんと馬鹿としか言いようがないです。

  「韓国を羨ましい」なんて本当にマトモじゃない。
ある意味、「恋は盲目」の類かとsweat02
中でもこの人達は、末期症状で手の施しようがないです。

>ましてや政治を感情でやったらとんでもない事になりますわ!アホですか?
さすが感情で国政を、どうこうしようとするサヨ・中韓思考。
危険極まりないですね。

  はい、国民感情で左右される政治なんて、後進国そのもので、不安定だし、恐ろしいのにね。

>それにしてもよくこんなの放送しましたね。まあ異常だって事を世間に知らしめる効果はありますけどね・・・

  局アナもいちいち頷いたり同意したりしていたから、マスコミ業界の意識はこんなもんかも。
だから一般国民と大きくズレしてるんですよ。

さくらにゃんさん!こんばんわ!

>小倉紀蔵(京都大学大学院教授)と、なかにし礼が酷すぎて…と書かれていますが、こんなにも醜い番組は見たことがありませんね!
さくらにゃんさんも書き起こしの最中に血圧が上がりませんでしたか?

伊勢雅臣さんのJOGMAGで「No.815 隣の国はモンスター!? ~ 『悪韓論』から」と言うのがあります。
http://blog.jog-net.jp/201309/article_10.html
何度か読み返しましたが、ここまで徹底した「反日意地悪作戦」を展開しているのに「隣に一緒に考えれるパートナーがいると気づくべき。それは韓国!」…って、武田鉄矢風に言うと「何ば考とるんだ?このバカチンがあ!!」となってしまいます。

少し話がそれますが、朝鮮人を「ちょん」(今は差別語?)と言う言い方がありますが、この語源は「ペクチョン(白丁)」からきているらしいです。
多分「俺は両班だ!白丁なんてバカにするな!」から「相手を差別する言葉」…となったとか。
福沢諭吉先生も「脱亜論」の中で『清国や朝鮮国に接する仕方も今までのように隣国だからと言って特別扱いをするのは止めよう』…と言う趣旨の事を述べられています。
小倉紀蔵やなかしに礼に対しては「福沢諭吉先生のツメの垢でも煎じて飲め!バカちんがあ!」と激怒する今日この頃です。

訂正
「なかにし礼」を「なかしに礼」と書いてしまいました。これはキー入力ミスです。
決して「なか死に礼」とした訳ではありません!!

今晩は。

>この人が道徳的かどうかで評価される。で皆は自分が道徳的に評価されたいから『自分が道徳的であるっ!』という事を宣言しなくてはいけない。みんなの前で。

>だから道徳が空洞化する。この構造は全然変わりません。」・・


この部分は、今の米国でも起きている事なのかなぁと感じる次第。


参考記事「韓流研究室」様の記事
『トランプ旋風でわかった“インテリの苦悩”』
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4538.html)

「キラキラ星のブログ」様の記事
『反トランプデモはヤラセだったらしい。』
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12219262717.html)


最近の反トランプ暴動は過激化の一途で正視に堪えぬ悍ましい言動が飛び交っている惨状も
パククネ退陣デモの過激化に似ている気もします。

●三太夫  さん
こんにちは!
実は私はこういうトンデモ番組があると燃えます!
ネタにして駆逐するのが目標なので(笑)

>伊勢雅臣さんのJOGMAGで「No.815 隣の国はモンスター!? ~ 『悪韓論』から」と言うのがあります。
http://blog.jog-net.jp/201309/article_10.html
何度か読み返しましたが、ここまで徹底した「反日意地悪作戦」を展開しているのに「隣に一緒に考えれるパートナーがいると気づくべき。それは韓国!」…って、武田鉄矢風に言うと「何ば考とるんだ?このバカチンがあ!!」となってしまいます。

 「我々の常識の通じないモンスター」とありましたが、 
それが理解できない自称・知識人たちはまさに「バカチンがぁ!」です。

>少し話がそれますが、朝鮮人を「ちょん」(今は差別語?)と言う言い方がありますが、この語源は「ペクチョン(白丁)」からきているらしいです。
多分「俺は両班だ!白丁なんてバカにするな!」から「相手を差別する言葉」…となったとか。
福沢諭吉先生も「脱亜論」の中で『清国や朝鮮国に接する仕方も今までのように隣国だからと言って特別扱いをするのは止めよう』…と言う趣旨の事を述べられています。
小倉紀蔵やなかしに礼に対しては「福沢諭吉先生のツメの垢でも煎じて飲め!バカちんがあ!」と激怒する今日この頃です。

  「チョン」は、朝鮮の「チョン」だと思っていました(・・;)
少なくても「隣国だから仲良くしよう」なんて、冗談じゃない!
国策で反日をやってる国と提携なんてすると、また足元すくわれるだけ(呆)

> 「なかにし礼」を「なかしに礼」と書いてしまいました。これはキー入力ミスです。
決して「なか死に礼」とした訳ではありません!!

  はい、ただの凡ミスですよね、ドンマイ(苦笑)

●unknown_protcol  さん
こんにちは。

> この部分は、今の米国でも起きている事なのかなぁと感じる次第。

  確かに。

>> 参考記事「韓流研究室」様の記事
『トランプ旋風でわかった“インテリの苦悩”』

 下手に反論すれば「差別主義者」のレッテルを貼られてしまう。・・・これに尽きますね。
で、嘆かわしいのは、平和主義者こそ相手を罵倒し暴れまわること。

>>「キラキラ星のブログ」様の記事
『反トランプデモはヤラセだったらしい。』

  日本のどこかで見た光景です。


> 最近の反トランプ暴動は過激化の一途で正視に堪えぬ悍ましい言動が飛び交っている惨状も
パククネ退陣デモの過激化に似ている気もします。

  韓国とアメリカのデモ隊が騒げば騒ぐほど、
客観的に見れる日本人は、リベラルという名のわがまま軍団の正体を理解するかも。

何と言うか、「作家」は「虚構」の世界を描くだけの方が良いのだなと思いますね。

現実世界を語ると、おかしなところがいくつもありますよ(笑)。

トランプ氏が当選したのも、グローバル主義に対する、一般のアメリカ国民の「本音(反グローバル)」であるというのに、それを「トランプの我儘」などと評する時点で、民衆の気持ちが分かっていないのだなと思いますね。

メディアの煽動に乗っからなかっただけ健全だったと思いますね。ヒラリーが当選していたら、地獄を見ていた可能性だってあります。

なかにし礼と小倉紀蔵の韓国礼賛は酷いですね。あそこに一体、どんな魅力があるというのだろうか(笑)。

小倉氏が韓国研究者であるというのは、三流の可能性が高いですね(一流ならば、欧米か中東ですね)。

韓国とか、研究すればするほど、陰惨な歴史が目立ち(属国と奴隷の歴史)、韓国の「闇が深すぎて」嫌になるというのに(苦笑)。

K-POPなんて、欧米では言われている程売れてませんけどね(笑)。大体、内容が米国とか日本のアーティストやドラマのパクリばかりですから。

世界征服する勢いって、欧米で韓流アーティストとか曲名の名前を言える人って、どれくらいいるのか知りたいものです(笑)(ちなみに、韓流は、スキャンダルなどが多く、韓国内でも大して人気が無いそうです(笑)洋楽を聞く人の方が多いとか(笑))。

日本で流行った(流行らせた)のも、電通が韓流をごり押ししたからだとも言われていますし、自然に発生したものでもありません(しかも、すぐに韓流熱も冷めましたね(笑))。

政府の介入とか、陰謀論が飛び出す時点で「韓流カルト」ですね。大して流行ってもいないものを、一部の熱狂的信者が異常に礼賛しているだけだというのに(笑)。

そもそも、韓国に文化らしいものはありませんね(あるとしても、両班と白丁と朝貢だけ?あれは文化というのか分かりませんけど)。

建前上、先進国と称していますが、実態は、李氏時代の「両班」と「白丁」を、現代では「学歴」という枠組みで区別しているだけですね。後進どころか、退化していますね(笑)。

先進国というのは、経済発展のみならず、「精神面」での進歩も必要だと思っているので、その意味では、現在の韓国は、李子時代に先祖返りしている状態なのだろうと思いますね。

なかにし氏が、革命を賛美しているとは驚きましたね(苦笑)。左派独特の共通点なのだろうと思いますね。

日本人は「諦め精神が強い」わけではなく、そんな革命などというものを必要としていないからですね。

敢て言うならば、在日やサヨク、グローバリスト達から、「日本」を取り戻したいという思いは強いですが、それは「革命」ではないですからね(笑)。

正直、革命が必要なほど「社会が腐敗」しているような国では、民衆の民度も低い事が多いですね。

実際、韓国が軍事政権から政権を奪取しても、実態は新両班たる「富裕層」とそれ以外の99%の「一般韓国人」という負け組「新白丁」に分かれているだけで、国民の大多数は、まともな生活すら望めない「絶望状態」であるというのに。

実際の韓国では、「高学歴」でなければ、「人間扱い」されない(「学歴」が就職、結婚に強い影響がある)ほど、差別が酷いらしく、大多数の韓国人は「絶望状態」となり、20代あたりで「自殺」しますね(したがって、自殺率も世界でも上位に入ります)。

こんな「絶望の国」を賛美しているという事は、暗黒社会を望んでいる「キチガイ」であるとしか思えませんね。

●西東  さん
ヒラリーなんてオバマの8年の続きかそれ以下で、マジ最悪ですよね。 
「作家」って、「虚構」「空想」の中に生きているからか、こういう分析するとトンチンカンな人多いですよね(苦笑)。
特に女の作家。室井佑月とか遥洋子とか。

>なかにし礼と小倉紀蔵の韓国礼賛は酷いですね。あそこに一体、どんな魅力があるというのだろうか(笑)。

小倉氏には石平氏の「韓民族こそ歴史の加害者である」\1500-を是非オススメします。

>K-POPなんて、欧米では言われている程売れてませんけどね(笑)。大体、内容が米国とか日本のアーティストやドラマのパクリばかりですから。

 韓国KBSでは未だに自画自賛しているから、なかにし礼氏はそういうのを見てるのかも。

>建前上、先進国と称していますが、実態は、李氏時代の「両班」と「白丁」を、現代では「学歴」という枠組みで区別しているだけですね。後進どころか、退化していますね(笑)。
>先進国というのは、経済発展のみならず、「精神面」での進歩も必要だと思っているので、その意味では、現在の韓国は、李子時代に先祖返りしている状態なのだろうと思いますね。

  全く同感です。まさに先祖がえり、腐敗の絶頂・李氏朝鮮時代に逆戻りってカンジ。

>なかにし氏が、革命を賛美しているとは驚きましたね(苦笑)。左派独特の共通点なのだろうと思いますね。

  今までもシナへの礼賛っぷりを見ても、共産系なのかも。

>実際の韓国では、「高学歴」でなければ、「人間扱い」されない(「学歴」が就職、結婚に強い影響がある)ほど、差別が酷いらしく、大多数の韓国人は「絶望状態」となり、20代あたりで「自殺」しますね(したがって、自殺率も世界でも上位に入ります)。
>こんな「絶望の国」を賛美しているという事は、暗黒社会を望んでいる「キチガイ」であるとしか思えませんね。

  そんなにうらやましいなら、あの国に行けばいいのに。 
韓国の若者は「ヘル韓国」と言っているそうですが、まさに八方塞りでかわいそう。
そして私は日本に生まれた事を神様に感謝します。 この上ないラッキですよね☆

出演者みんな外国人?

● さん

>出演者みんな外国人?

  少なくても、全員マインドは日本人離れしてるかと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« スンシルゲート事件から、リンダ・キム~カシオギ「韓国版ロッキード事件」へ。【正義のミカタ】 | トップページ | 【空白の7時間】 山田吉彦氏「(セウォル号沈没直後)海猿を受け入れていたら少なくても60人位助かったはず」&韓国海洋警察が目前で見殺しにしたワケ 【そこまで言って委員会】 »