フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 韓国・国定教科書原案発表【NHKニュース7】、「慰安婦、持続的な性暴力で体と心に深い傷」「独島、国際司法裁判の対象になり得ない」(・・;) | トップページ | 「済州島の海女文化」登録申請をしてから2年8ヶ月目の快挙です。女性中心で登録される初のケース!【韓国KBS】 »

2016年11月30日 (水)

韓国の歴代大統領は皆、何故悲惨な最後? 朴一氏「基本的には韓国に根付く、地縁・血縁・学縁の構造」 【たかじんNOマネー】

朴槿恵大統領の3回目の会見が行われ、何となく先が見えてきました。

やはり、例に漏れず「韓国の大統領」は悲惨な最後ですよね。

そこで、4年前に【たかじんNOマネー】やっていた歴代大統領の末路と、それは何故か議論していたのを思い出したので、再掲しますにほんブログ村 テレビブログへ

《タブー知恵袋第2弾「韓国の大統領は何故悲惨な最後?」 【たかじんNOマネー】》 2012年8月 4日

テレビ大阪【たかじんNOマネー】、タブー知恵袋第2弾で、

001

『どうして韓国は、大統領選が近くなると、親族や本人に不正疑惑がポロポロと出てくるのですか?』

という質問へのベストアンサーを、専門家・出演者・ヤフー知恵袋の回答から決めるというのをやっていたんですが、

ヤフー知恵袋とのタイアップ企画、タブー知恵袋。メルマガ会員からの様々な危ない疑問をヤフー知恵袋にアップ、一方で専門家やスタジオの論客たちも回答を出しベストアンサーを決めるという新しい企画!

そのベストアンサーの知恵袋の回答がナイスだったので文字起こしして記録しました(青字はナレーション)

須田慎一郎と大谷昭宏の歴史認識には呆れた・・・

002

韓国の初代大統領・李承晩(イ・スンマン)氏は不正選挙を糾弾され、ハワイに亡命したのをかわきりに、

003

第4代大統領・尹潽善(ユン・ボソン)氏は、軍法会議で懲役3年の判決を受け、

004

第11~12代大統領・全斗煥(チョン・ドファン)氏は光州事件に於いて反乱首謀罪で死刑判決。

005

第15代大統領・金大中(キム・デジュン)氏は光州事件の首謀者として無期懲役となり、3人の息子を含む親族5人がカネ絡みの不正事件で捕まる。

006

そして前大統領の盧 武鉉(ノ・ムヒョン)氏は親族の不正が取沙汰される中、登山中に謎の滑落死を遂げた。

007

そして現在の李 明博(イ・ミョンバク)政権にも政権末期の恒例行事とも言える側近の金銭疑惑が続出している。

このままだとイ大統領も退任後も責任を追及されかねない事態に。

008

組織的に貶められるのか?   あるいは民族性の問題なのか?

009_2

そこで質問! 『どうして韓国は、大統領選が近くなると、親族や本人に不正疑惑がポロポロと出てくるのですか?』

010

そこで韓国の事はこの人に聞け!大阪市立大学大学院教授・朴一(パク・イル)さんにこの質問をぶつけてみた。

朴氏「まぁ仰るようにそのー、民族性の問題も孕んでいる部分もあるかも知れません

011

これは基本的には韓国に根付く、まっ地縁、血縁、学縁の構造

012

それは下手をすると憎悪の対立になるんですね、憎しみ合う。」

それが原因で不祥事がボロボロ出てくるわけですね。

013

朴氏「原因は、韓国の大統領にあまりにも権限が集中し過ぎているという事が1つあります。つまり一回大統領をやれば、物凄いお金が財閥から集まってくると。

014

それがバレなかったのは、大統領がマスコミを情報統制してたからなんですけども、いわゆる金 泳三(キム・ヨンサム)政権で民主改革が行われてからは、こういったものは完全にマスコミにリークされるようになってしまったと

015

だから今回、李明博(イ・ミョンバク)大統領のお兄さんが銀行に口を利いてですね、えー4000万円位のリベートを貰ってたという事で逮捕されましたけども、

016

こういったことが明るみに出るという事は、それだけ韓国が実は民主化されたという証拠なんですよ。健全な社会の証拠であると私は思います、はい。」

017

しかし、死者まで出るというのは恐ろしい事ですよね。

018

朴氏「結局、その革新的なその権力に群がる人達が無罪になる為には、その全てを知ってる大統領が亡くなる事が一番分かりやすいんですよね。だから私は彼が亡くなれば全てが、まぁチャラにされてしまうという事で殺されたという事もあったんじゃないのかなと私は思いますけどねぇ。」

スタジオの知恵袋の皆さん、これってベストアンサーだと思いますか?

(VTR終了 スタジオへ)

019

青山氏思いません」 岸氏違うな~~」 青山氏社会が健全な証拠って、、」 水道橋博士「うん、そこ、そこがちょっと、、」 倉田氏「だってこんな恐ろしい事を、、」 岸氏社会が不健全だからこうなってるんですからねぇ。」 眞鍋氏「うーん」

水道橋博士「前半の説明はそうなんじゃないですか~?」 岸氏「うん、前半正しい所も、、」 青山氏当たってるとこもあるんだけど、でも結論が、、韓国社会が健全な証拠って言われたら(笑)」 倉田氏「そこにちょっとね~」

眞鍋氏「じゃあ、もうバシッと皆さんからアンサーを出して頂きましょうか、じゃあ青山さんのアンサーまずは見てみましょう、コチラです。」

韓国は実は民主主義ではなく、大統領の交代は"王朝の交代"だからです。新しい王は、先代の王を否定しないと、権力を確立出来ません。 

この意見をソウルで韓国軍の将軍(当時)にぶつけたところ、"残念ながらその通りだ"というフェアな答えでした。』

岸氏「ああ、王朝ね~」 倉田氏「へーー」 水道橋博士「王朝の交代ってのは周りの側近の人も全部変わるんですか?」

青山氏「そうです」 岸氏「ガラッと替わります」 青山氏「だから韓国はそのあんまり腐敗が酷いから、任期5年にしたんです。それが余計王朝の交代を強めてしまった」 倉田氏「そうなんだ~」 岸氏今回は早いからよっぽど権力闘争が凄いんでしょうねぇ、水面下で

青山氏「そうです。」 須田氏「で、加えて死刑になって無期懲役になっても死刑が執行されることもないし、無期懲役でも数年で出て来ちゃいますよね。温情で。儒教の国だから、要するに、、」 岸氏「なんかワケが分かんないですよ」

青山氏「だから新しい王様の温情なんです」 須田氏「そうなんですよね。だから本当の死刑じゃないんです、あれ」

眞鍋氏「じゃあベストアンサーはどうでしょう? 凄く分かりやすい回答でしたが。」

020_2

青山氏「岸さんだけ・・」 岸氏「今、催促されちゃった(笑)」 青山氏「いやいやいやいや(笑)」 水道橋博士「青山さんの意見は全部、大統領みたいに全部通りますねぇ(笑)」

眞鍋氏「シンプルで、やっぱ分かりやすいいですよね。そして一般の方からもアンサー頂いてます。スタッフが選んだアンサーはコチラです。」

021

(緑字は (中略) の部分)  

韓国の古くからの伝統だと思います。大陸の歴史はとにかく"勝者が歴史を作る、真実はどうでもいい"といったスタンスですから。

自分達のやりたいようにやるためにそれまでの政権を全否定する。

韓国ではありませんがお隣中国でも権力闘争激しいでしょ。

ちょっとずれるかもしれませんが上海万博の時も中国の人は列に並ぶという概念がなかった。

つまりは「俺が俺が」の世界、自分を前面に出さなければ振り落とされる

韓国でもどんなに自分に非があっても謝らないと聞きます。 謝ったら負け、とことんやられる、韓国人が悪いのではなく歴史がそうさせている。

車の事故でもどんなに非が自分にあろうとも大げんかなんだそうです。

ですから韓国の偽証罪かなんかは日本の確か約670倍くらいある。 自分の為なら平気で嘘をつく、そうじゃないと生きていけない。

整形が流行っているのもそう考えると納得する。 偽物でも綺麗に見えれば一番 見栄張りなのも納得。 中身がなくても自分が一番

日本との歴史認識が大きいのも納得。 自分達はとにかく被害者、謝罪しろ!

韓国の独立記念館とかいう施設に日本警察による拷問をろう人形で展示しているものがあるそうですが、これ全て李氏朝鮮時代からの伝統的拷問で日本が禁止したものばかり。

さらに当時は朝鮮は日本なので警察は現地採用は半数を超えていた。
いかにおかしな展示かがこれだけでもわかるのに今でも堂々とそんなものを置いて洗脳している。

閔妃事件を描いた大きな絵が向こうにあるそうだが、この事件は日本の有志と朝鮮の有志が共同して起こした事件なのになぜか日本兵しかのっていない・・・

調べて下さったらわかると思いますが李氏朝鮮時代もこんな気質で権力闘争ばかりやっています。


要は韓国の伝統です。大陸の歴史の悲しい性です。』

022

「うん」「うん」「うん」 倉田氏「なるほどねーー」 青山氏「これちょっと意見違うとこも本当はあるんだけども、、ただしねぇ、あのー、韓国のこの記念館はじめ博物館に行くとね、日本軍がやった拷問ってのがあるんですが、(私も行きました:大谷)

それってホンットに日本でやってない拷問なんです。日本でやった拷問って例えば姫路城でもこういった拷問やりましたよって展示してますが全然性質が違うもんです。」

023

須田氏ただね、そういうもんを取り出してそれだけピックアップして日本の侵略を正当化するってのはおかしいと思いますよ。」 

大谷氏そうですねー

青山氏「いや、日本の侵略って僕は思ってなくて、あれは国際条約による併合ですから。はい。」

須田・大谷氏「・・・・・」

024

眞鍋氏「意見の相違がー」 岸氏「終わっちゃいました終わっちゃいました」 青山氏「話がそこまで、ね」 須田氏「これ議論になる、、」 大谷「これ議論しだしたら、、大変な事になっちゃうから、、」

眞鍋氏「大変な事になりますからね、さっこれベストアンサー、どうしましょうかねぇ~~」 倉田氏「どれも分かりやすかったですよ」 岸氏「まぁ青山さんですかね」

025

眞鍋氏「青山さんのその王朝の交代というフレーズ分かりやすかったですね。」青山氏「はい、ありがとうございました。」 岸氏「青山大統領、(拍手)」 

(全員 拍手)

以上

健全な社会って、大統領が毎度逮捕される社会??

朴一氏は相変わらずですねー、全然説得力ないなぁ(;一一)

韓国がいかに不健全な社会なのか・・・オリンピックの抗議アピールなどを見てもその異常性にドン引きしますよね。

ハッキリ言っちゃうけど、完全に歪んでますふらふら・・・

朴氏の言っていた「一回大統領をやれば、物凄いお金が財閥から集まってくる」という構造が最大の問題。

今までずーーっと、チェ・スンシルゲートみたいなのは当たり前にあったけど、韓国社会が経済的に回っていたからメディアも取り上げないし、ここまで文句が出なかっただけ。

最近、財閥の不祥事・就職率の低さなど一気に息苦しくなってきていた時の事件だから、国民がより一層の火病状態なんだと思います。

もともと世の中の不平不満はすべて人のせいにする社会だし、シャーマン頼みなんてフツーだし。

《【チェ・スンシル疑惑】 朴一氏「韓国でシャーマン・霊媒師は普通の職業」「もう本当に全部霊媒師が人生を決定する」 【正義のミカタ】》2016年11月 5日

3

朴一氏韓国はね。実はシャーマン・霊媒師っていうのは普通の職業なんです」 (スタジオ「あ~」「へ~」)

朴一氏「実は私もあんまり言いたくないが、私の家だって過去何回か家に霊媒師を呼んでお払いした事があって、そのお払い師に小学校3年の時に今年は水難の相が出てるといわれて、水泳の授業全部休んだ事があるんです。」・・・

誰が大統領になってもこれの繰り返しで、次の大統領が左派・親北政権でも同じこと

関連記事

【チェ・スンシル疑惑】 金慶珠氏「もう情けない、(李氏)朝鮮時代じゃあるまいし」「どの位批判しても足りない位」「落としところはないっ!」【いま世界は】2016年10月31日

金慶珠氏韓国のラスプーチンという話が出て噂のレベルだけども、牧師って言うけれど、祈祷師じゃないかみたいな話まで噂ではドンドン出てるわけです。そこにキャンダルな側面があるわけ。

P1320531

ラスプーチンが最初の帝政ロシアの王族に取り入って全て自分が思うように動かしてたっていうような事が

これ、この今の21世紀の韓国で起こっているのっていうところに、みんな非常に大きなショックを ・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 韓国・国定教科書原案発表【NHKニュース7】、「慰安婦、持続的な性暴力で体と心に深い傷」「独島、国際司法裁判の対象になり得ない」(・・;) | トップページ | 「済州島の海女文化」登録申請をしてから2年8ヶ月目の快挙です。女性中心で登録される初のケース!【韓国KBS】 »

韓国のタブー」カテゴリの記事

たかじんNOマネー」カテゴリの記事

韓国の社会問題」カテゴリの記事

コメント

須田はオジキとかハジキの事だけ書いていればいい

毎回本当にご苦労様です。
このところ、テレビで南鮮について取り上げられない日が無いくらいです。

 ただ、平和的デモ・・・素晴しい!
     民主化の手本・・・真似なければ!
     日本も困ったことになりそうです・・・なんていうアナウンス!
     
 というような解説が多いことにへきへきしています。

 告げ口外交・千年の恨・・・それを拍手で迎えていた国民。少し前の話です。
日の丸を踏みつけ、破り、日本の首相を火あぶりにしていた国民。

 その姿を日本のニュースでは再掲する義務があるはずです。
あれだけミサイルや核実験で巷を騒がしていたきた北鮮が静寂なのに気付いていないのでしょうか。

 誰がなろうとも、形を変えて同様の大統領がらみの事象が繰り返されると思います。


>須田はオジキとかハジキの事だけ書いていればいい

ですね。でも、最近は須田さんも虎ノ門ニュースなどで、韓国をボロカス言っているし、
一皮剥けた感があります(笑)

● 京ET さん
こんにちは。

> ただ、平和的デモ・・・素晴しい!
     民主化の手本・・・真似なければ!
     日本も困ったことになりそうです・・・なんていうアナウンス!
     
 本当に辟易しますね。
民主主義の方向性を決める行動は選挙です。
デモでどうにかしようとするのは後進の証なのに・・・(呆)

> 告げ口外交・千年の恨・・・それを拍手で迎えていた国民。少し前の話です。
日の丸を踏みつけ、破り、日本の首相を火あぶりにしていた国民。
> その姿を日本のニュースでは再掲する義務があるはずです。
あれだけミサイルや核実験で巷を騒がしていたきた北鮮が静寂なのに気付いていないのでしょうか。
> 誰がなろうとも、形を変えて同様の大統領がらみの事象が繰り返されると思います。

全く同感です。いつまで繰り返すんですかね(呆)
ハッキリ言って韓国のデモは下品だし、不平不満のはけ口だと思います。
そんなデモで右往左往する政府って、一体何なんでしょうね??
この混乱を炊きつけてニンマリしているのはどこの国か早く気づかないとヤバイんですけど。

日本は、儒教の土台になっている部外婚のある父系血縁社会では、ありません。http://konkatsu-nomiss.info/korea http://buzz.amiyazaki.biz/lnvisibleNetwork/rule_of_blood_society.html 中韓では、同じ父系では結婚及び婿養子は禁止です。http://www.inagakilaw.com/asof/html/2004/01x04/011104.html ですから血縁の結び方は半端ではないです。大塚家具と大韓航空の同族経営でも全く違います。日本の皇室はイギリスの王室に近く“統治すれども君臨せずの歴史が千年以上あり、権威と権力と分けていて、シナの皇帝みたいに権威と権力が一体化した(ロシア皇帝ツァーリ)のと全く違います!半島大統領もシナ皇帝と同じ権威と権力が一体化したモノで5年ごとの“易姓革命”の連続ですhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%93%E5%A7%93%E9%9D%A9%E5%91%BD サヨクの言っている選択式夫婦別姓は、中韓の父系血縁社会導入ためのモノです。

すいません、一つ打ち直しますhttp://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=164062

今晩は。 パククネ大統領の悪足掻きの件、日本でも解説する記事が増えてきたようなのでご紹介を。
「BuzzFeed Japan」様の記事

『朴大統領、突然の辞任受け入れ 韓国政界が直面する想定外の危機』
https://www.buzzfeed.com/satoruishido/park-2016-1129?utm_term=.tcylye5l#.kl5nxKln


韓国と言えば、最大の生命線である在韓米軍相手に詐欺を行っていた件もこの間発覚しましたし、

「【軍事ワールド】 韓国“裏切りの報酬” 米軍燃料めぐる不正にペンタゴンも…」
http://www.sankei.com/west/news/161130/wst1611300038-n1.html)

こうなると愈々もって韓国終焉の明確化(日本も米国も韓国を見捨てることを明言する)を進める策が始まりますかね。

>この混乱を炊きつけてニンマリしているのはどこの国か早く気づかないとヤバイんですけど。

昨日の昼だったか夕方のTBSの
ニュース番組の解説で、デモの背後の勢力に遠まわしに言及してました。
TBSは親北と聞いてたので、ちょっとびっくり。

連投失礼します。

K国が日本から遠く離れた国なら、笑ってみてられるのにと
心から思います。「絶対にさわらない」を日本国の政治家は
ポリシーにしてほしいと、つくづく、ツクヅク。。。

那覇市役所前で中共工作員が凄い事言ってますhttp://twitter.com/TrueOkinawa2011/status/804334383083581440

●呆れた さん
>日本は、儒教の土台になっている部外婚のある父系血縁社会では、ありません。
中韓では、同じ父系では結婚及び婿養子は禁止です。
ですから血縁の結び方は半端ではないです。大塚家具と大韓航空の同族経営でも全く違います。日本の皇室はイギリスの王室に近く“統治すれども君臨せずの歴史が千年以上あり、権威と権力と分けていて、シナの皇帝みたいに権威と権力が一体化した(ロシア皇帝ツァーリ)のと全く違います!半島大統領もシナ皇帝と同じ権威と権力が一体化したモノで5年ごとの“易姓革命”の連続ですサヨクの言っている選択式夫婦別姓は、中韓の父系血縁社会導入ためのモノです。

  1997年に「同姓同本不婚」は廃止って・・・最近ですね(・・;)
本当に近代化が遅れているんだなと。
そもそもアチラの夫婦別性は女性蔑視の名残だし。

>TBS絡みのTwitterを記載します

6人中4人が在日って多すぎてビックリ。

●unknown_protcol さん
こんにちは。

>パククネ大統領の悪足掻きの件、日本でも解説する記事が増えてきたようなのでご紹介を。
「BuzzFeed Japan」様の記事
>>『朴大統領、突然の辞任受け入れ 韓国政界が直面する想定外の危機』

朴大統領の思惑通り? 弾劾の件も与党内で割れましたね。

> 韓国と言えば、最大の生命線である在韓米軍相手に詐欺を行っていた件もこの間発覚しましたし、
>>「【軍事ワールド】 韓国“裏切りの報酬” 米軍燃料めぐる不正にペンタゴンも…」
>こうなると愈々もって韓国終焉の明確化(日本も米国も韓国を見捨てることを明言する)を進める策が始まりますかね。

韓国の軍事関連の不正は日常茶飯事だし驚きません。
一方、韓国が不安定だと北とChina が笑うだけなので、終焉されちゃ困ります。
防波堤の役目だけはやってもらわないと。

●いつも読んでいます さん

>昨日の昼だったか夕方のTBSの
ニュース番組の解説で、デモの背後の勢力に遠まわしに言及してました。
TBSは親北と聞いてたので、ちょっとびっくり。

  へー、やってたんですね。
プライムニュースや虎ノ門ニュースでは散々言ってるけど、意外。

>K国が日本から遠く離れた国なら、笑ってみてられるのにと
心から思います。「絶対にさわらない」を日本国の政治家は
ポリシーにしてほしいと、つくづく、ツクヅク。。。

関わりたくないのは山々ですが、
その背後にある国を考えれば、あの国には日本の防波堤の役目だけはしてほしいし、
国益の一点で日米は考えるべきだと思います。

●呆れた  さん

>那覇市役所前で中共工作員が凄い事言ってます

  動画、見ました。
「中国共産党だ・・・お前ら殺す」と言ってますね・・・(・・;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国・国定教科書原案発表【NHKニュース7】、「慰安婦、持続的な性暴力で体と心に深い傷」「独島、国際司法裁判の対象になり得ない」(・・;) | トップページ | 「済州島の海女文化」登録申請をしてから2年8ヶ月目の快挙です。女性中心で登録される初のケース!【韓国KBS】 »