フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 【チェ・スンシル疑惑】 朴一氏「韓国でシャーマン・霊媒師は普通の職業」「もう本当に全部霊媒師が人生を決定する」 【正義のミカタ】 | トップページ | 【チェ・スンシル ゲート】音楽プロデューサー・チャ・ウンテクを9日空港で身柄確保の予定。アン・ジョンボム首席秘書官と共謀のポスコグループ会社乗っ取り容疑も捜査対象。ポスコ会長にも事情聴取 【韓国KBS】  »

2016年11月 6日 (日)

【TPP・採決強行】 池谷氏「民進党は質疑時間に席を外し、自ら議論放棄。強行させたのは民進党かも」。安住アナ「テレビ中継でパフォーマンスに走り、反対した体裁だけ見てほしい気持ちが見え隠れ」【情報7daysニュースキャスター】

TBS【新・情報7daysニュースキャスター 】(11/5)で、

「山本農水相・再び失言・“TPP”やはり採決を強行」と題し報じていたんですが、

スタジオトークで野党側の批判をしていたので記録しましたdownwardleft

珍しくフェアな報道にビックリ。しかも反自民党の元村氏も途中から加わっていたし(・・;)

毎度毎度、採決時の「強行採決やめろ!」騒ぎにうんざりします。

委員会中の議長席への詰め寄りや、暴言・怒号・暴力は禁止すべきだと思います。

テレビ用プラカード持ち込みも!ban

 

安住アナ「大臣の発言が招く混乱というのはこれまで何度も目にしてきていますが。」

7days3

元村有希子氏「山本さんはまぁ軽率にも程があるというか、もう筋金入りの軽率な大臣ですよねー。あのこうなる事を分かって言ってるんだったらまだいいんですけども、なんか本当に自ら自分を窮地に追い込むようなね、

7days2

そういうのを見てて、本当によく大臣にね、抜擢したなぁ、安倍さんはっていうのが正直なところですけど、

その安倍さんもあのー、danger今回強行採決っていうか採決を強行したわけですけども、『わが党は結党以来、強行採決を考えた事はありません』と仰っていたその舌の根も乾かないうちにこういう事になっちゃいましたねぇ、うーん。」

7days4

池谷裕二氏「あの、danger採決を強行するという事なんですけども、どの道、議席数考えたら与党の、まっ採決されてしまうわけですよね。

だからこれが強行かどうかというのは、当事者の納得度だと思うんです。つまりどんだけ議論したかだと思うんですが、

7days5_27days6

まっ、danger昨日の民進党なんか見ていると、結局質疑の時間に席を外して、自ら議論放棄してますよね。

ですから、採決強行するのは自民党かも知れないんですけど強行させたのはもしかしたら民主党(民進党)じゃないかなという見方もできなくはないと、、」

有元氏「だってああいう張り紙とかをね、作る暇があるんだったらぁ、熟議の方に力を注いでほしいかなと素人は思ったりもするんですけどね」

安住アナちょっとテレビ中継が入っているのでパフォーマンスに走り、私達は反対しましたよという体裁だけ見てほしい。もうだって決まってる事だし。っていうような気持ちが少し見え隠れして、問題をもう少し自分自身でもう少し実に感じて考えてほしいなという風に思ったり、、」

7days7

タケシ氏「あれで野党が止めたりなんかして、ちょっとでもケガすると傷害事件になんのかね?」

安住アナ「なんかケガしたっていうアピールをして出て、、まっアピールって言えば失礼ですけど、まぁ実際に怪我してんのかも知れない、、」

タケシ氏「傷害で訴えたりするのかぁな? あそこに詰め寄る自体は問題ないのかねぇ?」

有元氏あれ一応、議事進行に色々言いたいって事ですよね。(笑)山本さん、お詫びしてましたね(笑)」

タケシ氏「大騒ぎしてる横で『この度はどうもどうも』って、アレ、コントだよねぇ。」

7days8

(笑い)

今回、TBSもさすがに「強行採決」とせず「採決を強行」と報じているのが、実に涙ぐましいんだけど、

それは民進党が議会進行妨害・審議拒否しているのにも原因があるのをメディアもわかっているから。

笛吹けども国民は踊らずだし、笛を吹き続けるとますますテレビ不信になりますからね。

今どき、審議の動画見れば一目瞭然だもん。

そもそも、北野タケシ氏が言うように、議長の所に詰め寄る行為って許されるのか?と思います。

本当にケガをした例もあるし右

《渡辺委員長頚椎捻挫に民主側謝罪。今度は維新がゴネ出して審議ストップ・・安住氏「異様な国会」。結局、民主党に反省ナシ! 【ANNニュース・Nスタ】》2015年6月17日

・・首を負傷した問題について渡辺委員長が遺憾を示したのに対し、民主党側も陳謝しました。

2jpg_3

渡辺厚生労働委員長暴力行為等、混乱が生じたことは誠に遺憾であります。」

3jpg_3

西村智奈美議員一部、我が党議員の行為で委員会運営に混乱を招いてしまい、理事として遺憾の意を表します。・・・

民主党議員が暴れている間に委員会室の後ろの方で、民主党議員のセクハラ暴行もありましたねannoy右

《稲田朋美氏「大沼瑞穂議員が民主党議員(津田弥太郎)に引き倒されて怪我をした。これはまさしく犯罪行為」、蓮舫「その話は泥沼になる」 【新報道2001】》2015年9月20日

・・・(更に大声でまず理事会やれっ! 」

008

009

ウソつきだろオマエらはっ!とんでもねーよ! 」

010

(「ウーソつきっ、ウーソつきっ・・・」の大合唱)

(中略)

稲田議員「あの、もっと言いますとね、委員長の席の混乱だけではなくて、委員の最後列の我が党の大沼みずほ議員が民主党の議員によって引き倒されて怪我をした。これはまさしく犯罪行為ですよね。

そういったことが第一委員会室で行われた。これが動画で世界中に発信をされている。民主主義国家として法の支配の日本として私は大変恥ずかしいと思います。」

蓮舫議員「あの、すいません、dangerその話は泥沼になると思います(泥沼じゃありません、事実です) 

我が党の議員も殴られたりあるいは見えてないところで女性議員がアザを負われている。あるいは私達の仲間が大きな自民党議員によって押し倒されて、、(いやいや、あのね)」アザができています。

つまり、dangerこの事は参議院の現場にいなかったアナタは、女性議員が暴力を振るわれたからというのは1つのどこかで用意した原稿かもしれませんけど(いや違いますよ) それを言うのであれば????同士で委員の中でこれは検証すべきだと思います。」

稲田議員「しかし世界に発信されているんです。YouTubeで。その大沼みずほさんが民主党の議員によって、しかも委員長席とは別の、委員会室の後部で引きずられてそしてなぎ倒されるそれが第一委員会室という、まさしくですね、言論の府の、、」

015

蓮舫議員私共の牧山弘恵議員は自民党の議員によって足を引っ張られてテーブルから引き摺り下ろされました。それはご存知ですか? 」

稲田議員「あのですね、これ委員長席じゃない、全く委員長席の混乱とは違う後部でやられたという事を指摘しています。

あと、もう1つ言いますと、手続きに瑕疵はないんですね。・・・」

(中略)

それにしても蓮舫って本当に嘘つきだし、卑怯の極み!

「私達は今回一切手を触れてない」なんて・・・どの口がー(呆)

岸井成格「メディアとして廃案の声をずっとあげ続けるべき!」&嘘つき野党議員達(福山哲郎・蓮舫)&「安保語るタレント続出」と報道する毎日新聞 【NEWS23・ビビット】

・・・★ この番組の最初の方で、安保法案が参院特別委で可決直後の野党への岸井成格のインタビューに答える面々右 民主主義は終わったらしい(苦笑)

001

陳こと福山哲郎議員こういう暴力的な採決は絶対に認められないし、民主主義の終わりだと。」

002

蓮舫代表代行「(乱闘になったけど?) いやっ、今回私達は一切手を触れてません

003

(笑いながら)独裁者の政党になったんじゃないですか。悔しいです。」

typhoonおまけ。蓮舫は「今回私達は一切手を触れてません」と言ったけど、小西は「私達」には含まれないんですね(゚ー゚)右

山本大臣は問題外だけど、民進党の行動もきっちり批判するのがメディアの役割。

TBS、日曜の朝のアベ批判の番組も、見習うべき。

民進党を甘やかしていると、本当に救いようがなくなるよっ(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【チェ・スンシル疑惑】 朴一氏「韓国でシャーマン・霊媒師は普通の職業」「もう本当に全部霊媒師が人生を決定する」 【正義のミカタ】 | トップページ | 【チェ・スンシル ゲート】音楽プロデューサー・チャ・ウンテクを9日空港で身柄確保の予定。アン・ジョンボム首席秘書官と共謀のポスコグループ会社乗っ取り容疑も捜査対象。ポスコ会長にも事情聴取 【韓国KBS】  »

TPP」カテゴリの記事

情報7daysニュースキャスター」カテゴリの記事

民主党関連」カテゴリの記事

民進党関連」カテゴリの記事

コメント

今日は。


> 民進党を甘やかしていると、本当に救いようがなくなるよっ


.
ミンシン党を甘やかしてると、、、
与党の議席が増える?

与党一強時代の最大の功労者はミンシン党って声が多い。
ミンシン党のジレンマ???
パフォーマンスに走れば走るほど有権者のミンシン党離れが加速する???

その一方で、
こちらも甘やかしてきたので、、、

.

--- 韓国がアベノミクスを「うらやましい」と言い始めた!!

         安倍首相の指導力に羨望のまなざし ---

http://www.sankei.com/politics/news/161106/plt1611060013-n1.html


【 韓国内のアベノミクスに対する評価が鮮明に分かるのが、中央日報が10月31日に日本語版でネットでアップしたコラムだ。

そのタイトルはズバリ、「安倍首相の経済リーダーシップがうらやましい」。
コラムは平成24年12月に再スタートを切った安倍内閣が実施した金融緩和、財政出動、成長戦略の3本の矢による経済政策について、デフレからは抜け出せていないとしながらも、アベノミクスがなければ日本経済の沈滞はさらに深刻だっただろうと推測。

「安倍首相の指揮の下、日本経済はあちこちで閉塞感が消え、活力を取り戻している」としている。】

.

下チョウセンは御覧の通りのリーダー?
シナも経済的には崩壊?への道から抜け出す政策に疑問符の付くリーダー?
アメリカもオバマ大統領みたいに40代の大統領候補者ならまだ期待が持てるのかも?しれないが、、、
現状は???

メルケル首相は難民政策で失敗のようだし、
イギリスのメア?メイ?首相は今のところ  
どう?なんでしょう???

フランス、カナダ、イタリアのリーダーは???
あまり目立たない。(良くも悪くも)

そんな中では
日本の安倍首相と
ロシアのプーチン大統領はリーダーとして歴史に残るんじゃないの?


21世紀は女性リーダーの活躍の時代なのかもしれんが、、、
アメリカの大統領にヒラリークリントン氏がなっても、、、
大国のリーダーとしてやっていけるのか?
何と無く不安。。。

下チョウセンの朴クネ氏は御覧の通り。
我が日本の最大野党のレン党首もなんか時間の問題。
小池東京都知事も現在の勢いで来年も突っ走ることができるのか?
女性リーダーへの国民の期待が、来年の一年間で大きく変わるのかも???

東京の情報番組(しかもTBS!)にしてはびっくりするくらいマトモですね。
沖縄での土人発言問題で世論を思う通り操るのは難しいと学習したのかもしれませんがこの姿勢がこの後も続かなければまだまだ信用出来ません。
そもそも与党の議席数が多い以上、最終的に決まるのは必然なので番組内の意見にもある通りどれだけ納得行くまで議論出来たのかと言う所でしょうが、民進党はそれを放棄した上にこれまた前回も国民の非難を浴びたくだらないプラカードを用意したりと民主党の時とまるで変わって無く、挙句現在の党首が何を言ってもブーメランな人物です。むしろ民主党の時より悪くなっているのだから与党は痛くも痒くもないでしょう。
民進党は国民の支持を得られないパフォーマンスをする暇があるなら先ず党首にキチンと説明責任をはたす様に言うべきですね、そうでなければいつまでたっても国民の支持は上がらないでしょう。

おはようございます。

>元村有希子氏「山本さんはまぁ軽率にも程があるというか、もう筋金入りの軽率な大臣ですよねー。あのこうなる事を分かって言ってるんだったらまだいいんですけども、なんか本当に自ら自分を窮地に追い込むようなね

まるでレンホーですね。この毎日?の女、同じことをレンホーについても言ってみろ、ですわ。
パーティでの軽口と二重国籍に関する疑惑を今だに解消しない、できない不誠実さ。どっちが
重大かつ深刻か、自明です。

よほどTPP成立が都合が悪いのでしょうな

● asd  さん
こんばんは。

>ミンシン党を甘やかしてると、、、
与党の議席が増える?

  いや総じて、日本の政治を腐敗させます。与党も腐るから困ったもんです。

>>--- 韓国がアベノミクスを「うらやましい」と言い始めた!!
         安倍首相の指導力に羨望のまなざし ---
>>【 韓国内のアベノミクスに対する評価が鮮明に分かるのが、中央日報が10月31日に日本語版でネットでアップしたコラムだ。
そのタイトルはズバリ、「安倍首相の経済リーダーシップがうらやましい」。
コラムは平成24年12月に再スタートを切った安倍内閣が実施した金融緩和、財政出動、成長戦略の3本の矢による経済政策について、デフレからは抜け出せていないとしながらも、アベノミクスがなければ日本経済の沈滞はさらに深刻だっただろうと推測。
「安倍首相の指揮の下、日本経済はあちこちで閉塞感が消え、活力を取り戻している」としている。】

  そりゃヘル朝鮮から見れば、アベノミクスも安倍外交も力強くてうらやましいでしょうね。.
欧米もへたってるし、日本だけが生き残るかも。
最近の韓国ニュースは、何より日本人で良かった~☆と思わせてくれますね。

●tune   さん

>東京の情報番組(しかもTBS!)にしてはびっくりするくらいマトモですね。
沖縄での土人発言問題で世論を思う通り操るのは難しいと学習したのかもしれませんがこの姿勢がこの後も続かなければまだまだ信用出来ません。

 はい、マトモなトークでビックリしました(笑)
まぁ、安住アナもタケシもサンモニメンバーと比べていつも常識的ですが、
何より池谷氏がコメンテーターで良かったです。

>そもそも与党の議席数が多い以上、最終的に決まるのは必然なので番組内の意見にもある通りどれだけ納得行くまで議論出来たのかと言う所でしょうが、民進党はそれを放棄した上にこれまた前回も国民の非難を浴びたくだらないプラカードを用意したりと民主党の時とまるで変わって無く、挙句現在の党首が何を言ってもブーメランな人物です。むしろ民主党の時より悪くなっているのだから与党は痛くも痒くもないでしょう。

  全く同感です。ホント学習能力がない人達ですよね(呆)
だから与党は余裕なんですよ。
しかも蓮舫爆弾もあるし、アレがある以上国民は聞く耳もちません。

● いつも読んでいます さん
こんばんは。

>まるでレンホーですね。この毎日?の女、同じことをレンホーについても言ってみろ、ですわ。
パーティでの軽口と二重国籍に関する疑惑を今だに解消しない、できない不誠実さ。どっちが
重大かつ深刻か、自明です。

 はい、元村有希子は、そもそも自民党はケナしてナンボというコメントが芸風です。
以前、ウルルン島に自民党議員3人が行こうとした時にも
「「行かないほうが良かった」「日本は盛り上がってない」って笑いながらコメントしていて呆れましたdownwardleft
《韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】》 http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-21cf.html

●TPPは日本を救う  さん

>よほどTPP成立が都合が悪いのでしょうな

 私もTPPは対China 的にも賛成です。
民主党がTPP参加表明したクセに、野党になったらちゃぶ台返ししようとする姿勢に唖然とします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【チェ・スンシル疑惑】 朴一氏「韓国でシャーマン・霊媒師は普通の職業」「もう本当に全部霊媒師が人生を決定する」 【正義のミカタ】 | トップページ | 【チェ・スンシル ゲート】音楽プロデューサー・チャ・ウンテクを9日空港で身柄確保の予定。アン・ジョンボム首席秘書官と共謀のポスコグループ会社乗っ取り容疑も捜査対象。ポスコ会長にも事情聴取 【韓国KBS】  »