フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« アウン・サン・スーチー氏、世界的リーダーの安倍総理にミャンマーの更なる民主化・経済成長計画支援を要請する目的で訪日 【シンガポールCNA】」 | トップページ | 【チェ・スンシル疑惑】 朴一氏「韓国でシャーマン・霊媒師は普通の職業」「もう本当に全部霊媒師が人生を決定する」 【正義のミカタ】 »

2016年11月 3日 (木)

小川榮太郎氏から岸井成格氏へのラブレター。「放送法遵守を求める視聴者の会」の公開討論の申し出から逃げ回ってる言い訳 【虎ノ門ニュース】

サプライズネタとして、

「怒ってるズ」の岸井成格氏への質問状をラブレターと比喩しつつ、

完全に岸井氏をロックオンしている話をしていたので記録しました(やや要約です)

講演先を取材して文字起こししたり・・・自称ストーカーだそうです(笑)

Photo

小川氏「最近ある方にラブレターを出したんですよ。今までも何度も出したんだけどお返事自体頂けない。せめて嫌いだとか顔も見たくないとか返事が来れば諦めようもあるが」

居島氏「小川さん、その相手はひょっとして髭を生やしている?」

小川氏「そうなんですよ、私趣味が良くて髭を生やして白髪見ると燃えちゃう(笑)」 居島氏「あの方ですか」

小川氏「土(日)曜日の朝になるとね、日本中の茶の間に迷惑をかけて、皆さんに申し訳ない、自分の恋人なだけにね(笑)

もう昨日届いているはずなんですが、公開ラブレターを本邦初公開。

2

岸井さんですね。私、視聴者の会(放送法遵守を求める視聴者の会)というのをやっていて、ずっとテレビの偏向報道という言い方をしていたが、確かに偏向なんだけど、人は全員バイアスがあるわけで、偏向報道という言い方は、アナタと違う偏向しているだけじゃないかという事になる。」

有本氏「あなたの主義に合わないだけでしょっていうね。」

小川氏「そう、新聞メディアはそれぞれの主張があっていいわけ。産経は主張する・物言う新聞と言っている。実際に『朝日けしからん』という人いっぱいいるし私もそう思うけど、『朝日は偏向してますよ』それで良いじゃないかと、嫌なら産経を読めばいいという話。

テレビの場合は放送法というのがあって、・政治的に公平である事。・多角的な論点を提示する事。というのが放送事業者に義務付けられている。

で、この義務をあまりにも守ってない、完全に違法状態だと。私は『違法報道にNO』という形で運動している。

その中で、岸井さんの、TBSの、NEWS23という番組が去年まで、物凄い、びっくりするような放送法違反のオンパレードだった

彼に対しては何度か公開質問状を出してきたが、その都度逃げるんですよ。どーしても答えてくれない。

3

それでなんとか彼氏の心を捉えようと思って、僕の大事な腹心の部下達を、彼が色んな所でする講演を聴きに行かせている訳。まっ、ストーカーだね(笑)・・・あの、勉強熱心なだけ。

それでね、我々に関係があるところ、講演で録音禁止じゃない所は録音して、実は彼は僕らの事をスッゴイ意識している事が分かってね、ちょっとうれしかった。こんなに意識してくれてたんだと。・・

うちの視聴者の会に言及しているところを文字起こしして、こういう事を仰ってましたね?という発言の確認のラブレターを送った。そこだけ読み上げますね。

4

『私も新聞広告が出てから、色んな人たちから反論するな、討論会に出るべきではないとアドバイスをもらいました。
私は反駁していない。やるならなりなさい、私は受けません。(笑)

そのくらいの気持ちでいないと、ネットをはじめとする、今のこういうのは耐えられなくなっちゃうんですよねえ。
開きなおりじゃないですよ。開き直りでもいいですけどね、気にしていたら何も発言できなくなるじゃないですか。向こうはそれが狙いですからね。
しゃべらせないように、発言が出来ないようにするのが目的ですから。とにかく圧力をかけるわけですよね。
それにいちいち応じていたらそうなっちゃう、ダメですよねえ。』

という事を仰っているが、我々は質問状を出す。公開討論会に出てください。というお願いをしてきた。 

つまり圧力をかけてるんじゃ無くて、一緒に議論しましょうよとしか言ってない。

『アナタこんな発言してけしからん』と一度も言った事は無い。是非同じ場所で議論しましょうと。

でもそれを受けると圧力に屈する事になるという論理で、講演でアチコチで喋ってる(非常に体の良い逃げ口上ですよね:居島)

で、色んな人から討論を受けるなとアドバイスされたと言っているけど、本当かなぁと。私からみたら逆にみっともないから一度出て来いって、普通なら友人達からアドバイスされてる気がするが、受けるな無視しろとずっと言われてきた。

岸井さんへの質問状を改めて書いて、改めて公開討論会に出てくださいと。

もう1つの提案は、安保について物凄く極端な、吃驚するような事を言ってきた。

今日も彼は名古屋で講演会だが、多分、『スーダンでもこんなでしょと。世界中の戦争に日本が巻き込まれる』なんて言ってる筈ですね。

これなかなか独創的な意見だと思うんで、是非安保の専門家と数人の企画を立てるからパネラーで出てくれという今回ご依頼を手紙にしたためた

今日、そういうラブレターを広く公表しているのは答えて頂きたいだけで圧力をかけているんじゃなく、発言のチャンスを差し上げているんで、堂々とやって来て『俺はこう思ってるんだ、文句あるか』とやれば良いわけですよね。

そういう機会に答えて頂くためには、多くの人に彼に呼びかけている事を知って頂きたいと、今日、この話をさせて頂きました。

5

居島氏「ご自身が、だから発言の場・浸透度・知名度では圧倒的なんだから、、」

小川氏「だって、毎日新聞の、知ってます?キャリア。元主筆なんですよ。主筆って・・私吃驚したけど、今でも大時代的な肩書きあるんだって、戦前の大言論人みたいじゃないですか。徳富蘇峰の後継者かオマエはって(笑)

居島氏「その主筆が横綱相撲で受けて頂いた方が印象が良いと思うんですけどねぇ、せめて、せめてね。岸井さんいかがでしょうかね、まっ、(虎ノ門ニュースは)ご覧頂いてはいないとは思いますけど、是非小川さんの申し出を、、」

6

小川氏一緒に議論しましょう、岸井さん! 」

居島氏「ケント・ギルバートさんもご希望だと思いますよ。」

小川氏「上念さんに至っては僕と同じ事を3倍のスピードで喋りますからね」

居島氏「(笑)やっぱり皆さんが見ている所でね、お受けになった方がよろしいと思いますけどね、ありがとうご゛いました。小川榮太郎さんのQ&榮太郎のコーナーでした。」

岸井成格の言う「圧力」というのは、完全な妄想

小川さんも分かって言っているけど、岸井成格は今回のこの公開討論の申し出も絶対に受けないでしょうね。

どう見ても、小川さん・ケントさん・上念さんに勝てるわけがないだし。

そもそも、議論して周囲がどんだけ共感を得れるかというのが民主主義の根幹。

一方的に自分の言いたい事を言うだけなら子供でもできるし、メディアでそれをやり続けるのは扇動。

まっ、「怒ってるズ」は、いつまでも無様に「圧力がー」と逃げ回ってればいい。

実に、ヘンタイ新聞の元主筆とその一味らしい姿です。

それにしても小川榮太郎の話は面白い!さすが文芸評論家☆

「放送法遵守を求める視聴者の会」もいい仕事ばかりしてるけど、これからも「怒ってるズ」をいたぶってくんでしょうね

「放送法遵守を求める視聴者の会」 関連記事

6.16「放送法遵守を求める視聴者の会」公開討論。ケント・ギルバート氏の「日本のメディアに報道の自由が無かった時代の話」2016年6月16日

「放送法遵守を求める視聴者の会」と「放送メディアの自由と自律を考える研究者有志」の 

公開討論「テレビ報道と放送法 ―何が争点なのか」   2016 06 16」の中で、 

ケント・ギルバート氏の発言、テレビのGHQの呪縛部分(WGIP)のみを記録しました(要約です)

【ケントギルバート・上念司】明日(6/16)の3×3公開討論「テレビ報道と放送法・何が争点なのか」&「放送業界の全体主義」の話 【虎ノ門ニュース】2016年6月15日

ケント氏「・・・メディアは本当は弱い。みんなに遠慮しているから。弾圧があると言うが、古舘伊知郎氏が「政府の弾圧は無かった」と朝日新聞に語った。岸井成格さんも記者会見で「直接的な圧力は無い」と断言した。次のサンモニでは「圧力を感じた」と。

無い事を感じたのなら、これは宗教ですね。」
念氏そうです。病院に行かれたほうが良い。」

5

ケント氏放送関係者が現場で感じる弾圧の正体とは何かというと、

彼らが遠慮しているのは経営者、株主、番組スポンサーに対して。それから芸能事務所、タレント、圧力団体(具体的には民潭・朝鮮総連・宗教団体、組織的な抗議電話してくるような団体)
あと、中国と韓国になぜか遠慮してる。それはプレスコードの名残だと思う。

だから我々の知る権利はどうしたんだ?、本当に。彼らが遠慮している所は見せない。そして彼らの偏った政治思想だけは言ってくる。それ以外のものは言わないテレビを見て信じてしまう人が多いと思うが信じない方がいいよ。」・・・

(中略)

岸井成格氏の勘違い発言とは右

《岸井成格「メディアとして廃案の声をずっとあげ続けるべき!」&嘘つき野党議員達(福山哲郎・蓮舫)&「安保語るタレント続出」と報道する毎日新聞 【NEWS23・ビビット】》2015年9月18日

・・岸井氏「さっきね、河野(洋平)さんとのインタビューでもあったように
この法案っていうのがとにかく憲法違反であるっていう事が非常に強い、
そういう疑いが強くなって来た
訳ですね。
しかも同時にアメリカとの軍事一体化が進むという事ですから、
008

やっぱりメディアとしても廃案に向けてね、声をずーーっとあげ続けるべきだと
いうように私は思いますね。」

怒ってるズとは右

《「私たちは怒っています!高市『電波停止』発言は憲法・放送法の精神に反している」(青木理、大谷昭宏、金平茂紀、岸井成格、田勢康弘、田原総一朗、鳥越俊太郎)》2016年3月 1日

TBS系・テレビ朝日系で重用されているジャーナリスト達6人が、恥ずかしい会見を開きました。

もともと偏った人達なので、高市発言も「恫喝」「驚く」「呆れる」「大臣失格」と色眼鏡的にしか見えず、「高市さんに恥ずかしい思いをさせなければならない」そうです(呆)

あまりに呆れて怒りを覚えたので、人さし指この際、この6人の過去発言(安倍総理・自民党への敵対視発言など)と、民主党政権の時のマスコミへの恫喝を再掲します。

まずはこの特定のジャーナリスト6人の会見での発言(画像はTBS・ニュース23から)

001

関連記事

高江ヘリパッド報道について公開質問状を送付しました

【テレビ局6局の報道局長宛てに公開質問状を送付致しました】・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« アウン・サン・スーチー氏、世界的リーダーの安倍総理にミャンマーの更なる民主化・経済成長計画支援を要請する目的で訪日 【シンガポールCNA】」 | トップページ | 【チェ・スンシル疑惑】 朴一氏「韓国でシャーマン・霊媒師は普通の職業」「もう本当に全部霊媒師が人生を決定する」 【正義のミカタ】 »

偏向報道」カテゴリの記事

岸井成格」カテゴリの記事

放送法」カテゴリの記事

虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター)」カテゴリの記事

放送法遵守を求める視聴者の会」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

もはやテレビ(地上波?)で真の報道は期待できないじゃないの???


.

--- 【画像】 パリの路上で武装した難民同士が大乱闘 ---


.

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1902515.html

.

【 なぜ昨夜のパリ大暴動が報道されないのか?

難民どうしの市街戦だ。報道されない事に日本人が恐怖を感じるのは当然だ。
朝鮮半島崩壊も視野に入り、シナの統治機構、中国共産党の暗い未来は日本に大量の難民が流入する可能性を高めている。

日本の備えは?むしろ日本を危機に陥れる情報統制が進行中である
西村幸祐 】


.
反日勢力は何を企んでいるのやら。。。
サヨクの望む日本の未来において、自分たち(サヨク自身)に身の安全は保障されてんのだろうか???

●asd  さん
こんにちは。

>もはやテレビ(地上波?)で真の報道は期待できないじゃないの???

 はい、テレビはもはや洗脳装置ですからね。
.
>>--- 【画像】 パリの路上で武装した難民同士が大乱闘 ---
【 なぜ昨夜のパリ大暴動が報道されないのか?
難民どうしの市街戦だ。報道されない事に日本人が恐怖を感じるのは当然だ。
朝鮮半島崩壊も視野に入り、シナの統治機構、中国共産党の暗い未来は日本に大量の難民が流入する可能性を高めている。
日本の備えは?むしろ日本を危機に陥れる情報統制が進行中である
西村幸祐 】

  日本のジャーナリズムは死んでいます。
ネットでニュースを知る人からみると、全く信用できない存在ですね。
.

早稲田大学学園祭の中止になった件で「しばき隊」を産経が報道したから、しばき隊界隈が激怒している事態ですhttp://twitter.com/CatNewsAgency http://www.sankei.com/premium/news/161105/prm1611050021-n1.html

追加で書き込みします。あのリテラも蓮舫二重国籍で代表辞任やむなしを言い出してますhttp://lite-ra.com/2016/11/post-2669.html だから、今月の衆議院解散を言ってます

●呆れた さん

>早稲田大学学園祭の中止になった件で「しばき隊」を産経が報道したから、しばき隊界隈が激怒している事態です

   間違いなく「言論の封殺」ですね。

>追加で書き込みします。あのリテラも蓮舫二重国籍で代表辞任やむなしを言い出してます
だから、今月の衆議院解散を言ってます

 嘘つき蓮舫、いよいよ四面楚歌ですね。 
で<TPP法案・山本大臣の事を考えても解散はないと思います。

トランプ大統領誕生が現実になるかもしれません。クリントン財団は、ヒラリーが国務長官時代にカタール政府から100万ドルを受け取り国務省に献金報告をしていません。これでヒラリーがアウトが濃厚。下手すると刑務所行きになるかもしれませんhttp://ameblo.jp/agnes99/entry-12216894076.html

面白いFM番組があったので載せますhttp://mixcloud.com/kennysuzuki18/kg-project20161101_2

今ネットでしばき隊幹部に大手証券会社中間管理職幹部がいると話題になっていますhttp://twitter.com/_500yen

●呆れた   さん

>トランプ大統領誕生が現実になるかもしれません。クリントン財団は、ヒラリーが国務長官時代にカタール政府から100万ドルを受け取り国務省に献金報告をしていません。これでヒラリーがアウトが濃厚。下手すると刑務所行きになるかもしれません
>面白いFM番組があったので載せます

  聞きながら書いていますが、ヒラリーが黒いのは木村太郎さんと櫻井よしこさんが言ってたし知ってるけど、勝つような気がします。
まっ、どちらがなっても途中でアウトになりそう。 


>今ネットでしばき隊幹部に大手証券会社中間管理職幹部がいると話題になっています

  他企業への罵倒や盗撮も・・・アホですね(呆)

キー局は、視聴者の会を無視してますhttp://housouhou.com/archives/1867#Q2OzHBRtwitter_tweet_count_no_l こんな事をやっているから、トランプの件で大恥をかく。

●呆れた  さん

>キー局は、視聴者の会を無視してます
こんな事をやっているから、トランプの件で大恥をかく。

  予想通りの展開で笑っちゃいますね。
アメリカでは反省し始めているメディアもあるけど、日本のメディアは救いようが無いようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アウン・サン・スーチー氏、世界的リーダーの安倍総理にミャンマーの更なる民主化・経済成長計画支援を要請する目的で訪日 【シンガポールCNA】」 | トップページ | 【チェ・スンシル疑惑】 朴一氏「韓国でシャーマン・霊媒師は普通の職業」「もう本当に全部霊媒師が人生を決定する」 【正義のミカタ】 »