フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

今年を振り返りながら・・・(日韓「不可逆」合意が守れない国への感想)良いお年を!

今年も多くの方にご愛顧いただき有難うございました<(_ _)> 

今年を振り返る前に、やはり「慰安婦問題の日韓不可逆合意」について一言downwardleft

去年、最後のご挨拶でもこの合意について書きましたが、

《今年を振り返りながら(日韓「不可逆」妥結の感想)・・・良いお年を!》

「千年恨」だと、あれだけ告げ口外交してきた朴槿恵が、"たった"10億円の拠出金で口を噤むのか?!と、ちょっと拍子抜けでした。

やっぱり韓国は相当譲歩したんだと右・・・

1年経って、「不可逆の合意」なのに、やっぱり守れない・信用できない・馬鹿な国だと確信右

釜山の日本総領事館前に慰安婦像を再び設置 地元自治体が許可 市民団体「釜山市民の勝利だ」 2016.12.30(産経新聞)

Photo 【釜山=名村隆寛】韓国南東部釜山の日本総領事館前の路上に地元の市民団体が慰安婦像を一時的に設置し、地元の釜山市東区が撤去した問題で、東区は30日、像の設置を一転許可し、像は同日中に市民団体によって再び設置された。韓国の日本公館前に慰安婦像が設置されるのは、ソウルの日本大使館前に続き2例目。外国公館前での侮辱行為を禁じたウィーン条約を無視する違法行為で、danger日韓の重大な外交問題に発展するのは確実だ。

 市民団体は慰安婦像と、像の製作費を寄付した人々の名前が記された金属板をコンクリートで完全に固定した。その後、現場で記者会見し、「釜山市民の勝利だ」「日本の心からの謝罪と賠償を最後まで要求する」などと叫んだ。31日夜には像の除幕式を行う。

 設置を許可した同区の朴三碩(パク・サムソク)区長は30日に記者会見し、「(いったん像を撤去したことを)多くの市民に謝罪する。自治体が対応するのは難しい」と述べた。

 市民団体は当初、日韓両政府が慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した合意から1年を迎えた28日に像を設置したが、区が直ちに撤去。区には多数の抗議の電話やメールが殺到していた。

 日本政府によると、日韓合意では日本大使館前の慰安婦像について、韓国政府は「適切に解決されるよう努力する」と約束したが、現在も撤去されていない。今回、新たな像が設置されたことは日韓合意の趣旨に明らかに反しており、韓国政府の真意が問われる。

これで良いんです。 

なんせ、慰安婦問題に関して、欧米は韓国側が喧伝していた事だけを鵜呑みにしているので、 

日本は約束を守る国。一方韓国は・・・という事が世界に周知されるのが大収穫。

《「慰安婦=性奴隷」ではない証拠 谷山雄二朗氏の欧米メディアに向けたメッセージ》

挨拶に戻って・・・

2009年2月27日に手探りでブログを初めた頃はわずか数十人の訪問だったけど、 

今は本当にたくさんの方に訪問して頂くようになりました 

今年も、ランキングした記事で少し振り返りますdownwardleft 

人気記事ランキング

今年も色んな事がありましたねぇ。  

それでは皆様、良いお年を!

にほんブログ村 テレビブログへ
ほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年12月29日 (木)

「真珠湾慰霊翌日、稲田防衛相が靖国神社参拝」に、竹内・佐古アナの呆れたコメント&蓮舫「日米トップが不戦の誓いをした直後なので間違ったメッセージにならないか少し心配」【Nスタ】

TBS【Nスタ】<ニューズアイ>で、

稲田防衛大臣の靖国参拝について報じていたんですが、竹内・佐古キャスターが回りくどく批判していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「一緒に(慰霊)していた大臣が帰国後すぐに靖国に行くと、アメリカでは『真珠湾で謝罪も反省の言葉もなかったのはやはりこういう事だったのかと・・」

あの不戦の誓いが内閣としてもちゃんと行動を伴うものなのか、これが今回、あれだけ讃えたアメリカの寛容の心への答えなのかという疑問は持たれる可能性・・」

なんで、ここまで卑屈になるんでしょう?

元米兵を慰霊したら、日本兵も慰霊したくなるのは自然の気持ち。日本人ならねっ。

辻元議員の靖国問題追及も嫌らしいけど、蓮舫代表の「不戦の誓いをした直後なので少し心配」ってのも、なんだかなぁ(;一一) ・・・にほんブログ村 テレビブログへ

竹内アナ歴史的と評された安倍総理の真珠湾訪問の翌日、現地に同行していた稲田防衛大臣が靖国神社を参拝しました。」

001

佐古アナ「 稲田大臣は、大臣就任後は靖国神社を参拝せず慎重な発言を繰り返してきましたが、なぜこの時期に参拝したんでしょうか。」

002


稲田大臣「防衛大臣である稲田朋美が一国民として参拝したという事です。」

稲田氏は午前8時前に靖国神社を参拝しました。 「防衛大臣 稲田朋美」と記帳し、神前に供える玉串料は私費で支払ったという事です。

003

稲田大臣「祖国の為に命を捧げた方々に対して、感謝と敬意と追悼の意を表するのはどの国でもご理解をして頂けるものだと考えております)

004

稲田氏は日本時間の昨日、安倍総理らとともに、ハワイのアリゾナ記念館を訪れ真珠湾攻撃の犠牲者に慰霊を行いました

005

稲田大臣「(Q.参拝について総理と真珠湾で話した?)しておりません。」

一方、安倍総理は今日、ゴルフを楽しんでいました。
稲田氏の靖国参拝については…(ノーコメント) 

なぜこのタイミングで稲田氏は参拝に踏み切ったのでしょうか。
これまで稲田氏は終戦の日に靖国参拝する事を恒例としてきました。

006

しかし、防衛大臣就任直後の今年はアフリカ・ジブチに派遣されている自衛隊の部隊視察の日程が直前に入り参拝を見送っていました。

稲田大臣「私はこの靖国の問題というのは心の問題であって、私自身としては安倍内閣の一員として適切に判断していきたいと思っています。」

大臣就任後、慎重発言を繰り返してきた稲田氏。
野党側からは、防衛大臣として中国や韓国への刺激を避ける必要から公務をあえて入れて参拝を避けたのではと追及されます。

007

辻元清美議員「こうも仰ってますよ~。いかなる歴史観に立とうとも国のために命を捧げた人感謝と敬意を表さなければならない。」

008

稲田大臣今までの私の発言、読み上げられたとおりです。その気持ちに今も変わりません。」

靖国に関して沈黙を続けてきた稲田氏ですが、関係者によれば今回の参拝は、ハワイ真珠湾の慰霊から帰国した昨夜から周囲と話し合って決めたという事です。
稲田氏の参拝について野党側は…

009010

蓮舫代表「昨日、日米のトップがまさに不戦の誓いをした直後の話なのでぇ、違ったメッセージとしてアメリカに届かないのかそこは少し心配しています。」

稲田氏の今回の参拝が、今後にどう影響を及ぼすのでしょうか。

011

華春瑩報道官参拝に断固反対する。

参拝は日本の一部の人間の間違った歴史観を示しただけでなく、、"真珠湾の和解の旅"に対する強い皮肉となった

中国外務省は真珠湾訪問直後の参拝を受け、日本大使館の公使を呼び出し直接抗議したものと見られます。

012

また韓国外務省も、戦争犯罪人を合祀した靖国神社の参拝に怒りと嘆かわしい思いを禁じ得ないと批判しました。

013

韓国政府は、日本と軍事情報を交換する協定を結んだばかりで、防衛大臣の靖国参拝はほかの閣僚とは次元が違うという認識

014

一方、アメリカ国務省は歴史問題には癒やしと和解を促進するアプローチが重要だと強調し続けるとコメントしています。

(VTR終了 スタジオへ)

竹内アナ「今回の場合は、中国・韓国の反応よりもやはりアメリカの反応を気にした方がいいと思うんですよね。」(そうですよねー:佐古)

015

やはりこういう論調になってしまうわけですね。
今回の安倍総理の真珠湾訪問というのは日米の戦没者の慰霊という趣旨なわけです。
スピーチでは”謝罪と反省の言葉を盛り込まずに和解を演出することに成功”[したと言われているわけですね。
dangerでも一緒にそこにいた大臣が帰国後すぐに靖国に行ってしまいますと、アメリカでは『真珠湾で謝罪も反省の言葉もなかったのはやはりこういう事だったのかという風に誤解されてしまう可能性がありますよね。

佐古アナ「そうなんですよね、dangerだからあの不戦の誓いが内閣としてもちゃんと行動を伴うものなのかこれが今回、あれだけ讃えたアメリカの寛容の心への答えなのかという疑問は持たれる可能性が出てくるわけですよね。

で、やはりアメリカからの反応が大事だということですが、一方、danger中国や韓国からの批判材料を防衛大臣として自ら作った理由は一体何なのかとか、そして、ずっと言っていたのは安倍内閣の一員として的確に判断すると稲田さん言ってたんですけれどもそことの整合性はどうなのか、これは説明する義務はやはりあるんじゃないかと思うんですね。」

竹内アナ「そうですよね。もう一度アメリカ国務省の今日出したコメントなんですけど

016
『歴史問題には癒やしと和解を促進するアプローチが重要だと強調し続けます

今回の真珠湾訪問で全てが終わったわけではないという事を再確認していると考えた方がいいでしょうね。」(そうですよね、はい。:佐古)

アメリカのリベラルマスコミを引用して、「大変だー」という手法、いい加減にしてもらえませんかね(呆) 

国務省の「歴史問題には癒やしと和解を促進するアプローチが重要だと強調し続ける」というのは、どっかの国の記者の質問の答え。 

逆に、ブッシュのように、今後、米国大統領が靖国参拝をするという道・アプローチも無い訳じゃない。 

靖国神社は戦争賛美の象徴と言いたげだけど、靖国参拝は心の問題。

野党とマスコミはなんでここまで萎縮しちゃうのか意味が分かりません。

外国からとやかく言われる筋合いは無いと言うべき!

typhoon関連記事downwardleft

しょーもない辻元議員の国会質問です右

《辻元清美議員の稲田防衛大臣への低レベルの質疑と、プライムニュースでの靖国参拝関連の「国益」発言 【NHK国会中継】》2016年9月30日

今日(9/30)の衆議院予算委員会で、

民進党・辻元清美議員が、今年8月15日の全国戦没者追悼式に出席しなかった事などを、言行不一致だと追及したのを受け、稲田朋美防衛相が涙ぐむ一幕がありましたが、

辻元氏は執拗にここで、「あなたねぇ・・」「反省しているか」「防衛大臣だったら信念を貫かれた方が良い」と、まるで「靖国に行くべきだった」かのように言っていました。

でも、2ヶ月程前、プライムニュースで「靖国参拝は挑発」「靖国参拝は国益を損ねる」と言い、稲田氏をマリーヌ・ル・ペンと同一視していたので、その部分を紹介しますdownwardleft

では、辻元議員の稲田氏が毎年靖国参拝している件について批判している発言を右

《【靖国参拝問題】辻元氏「国益を損なわない防衛大臣を」&稲田氏をマリーヌ・ル・ペンと同一視。下村氏「(大臣時代)元旦に堂々と行った」 【プライムニュース】》2016年8月 4日

・・・反町氏「核武装論と靖国参拝問題が出た。辻元さん、稲田さんの靖国参拝の話はどうか?」

P1320140

辻元氏「まぁ今まで行くべきだと散々仰ってきたんですよね。安倍内閣に入られたのでお考えが変えられるのかどうか

私はですね、あの、今の会見を伺っていて非常に危うさを感じます。で、今までの言動、、まっ韓国ともしっかり連携をしてと仰ってますけども、慰安婦問題などについて、国会で一番激しくですね、河野談話の見直し等主張してきた方ですし、国益を損なわない防衛大臣をやって頂きたいなというように思います。

稲田さんが今まで仰ってた事、全面展開を大臣としてされたら、日本の国益は大きく損じる事になるというように思います。

その点は国会でしっかり内閣の一員としてどのように働かれるのか、私達は、国益の為!にですね、質していかなければいけないというように思っています。」

(中略)

反町氏「辻元さん、行くか行かないか、、稲田さんの今までの発言の整合性から見ていくんじゃないかと、毎年のように行かれていたが?」

P1320146

辻元氏「まっ夜宴に紛れて行かれるかも知れないけど(笑)、あのー、防衛大臣っていうのは安全保障の面で言うと、1つは抑止力を高めるというのはとても大事な訳ですけど、挑発に乗らないという事と、挑発をしない!という事。これは安全保障の要諦だと思う訳ですね。

ですから、まぁ稲田さんがこれからどういう舵取りをなさるのか分からないけれども、少なくとも挑発に乗らない・挑発をしないという姿勢は貫いて頂かないと困るという風に思います。

だって散々ですねぇ、『日本は弱腰だ』『尖閣に船だまり造れ』とか仰ってたんじゃなかったでしたかね(笑) 物凄い、、あの、ね、、

で、これは全然例が違いますよ、国も違いますけど、国際的に見た時に、これ全然違うケースですけれど、マリーヌ・ル・ペンっているでしょ? (はぁはぁいます:反町)

あの人が防衛大臣とかになったらね、『ワーーッコワー』と思うわけですよ、ね。

P1320147

(それと稲田さんは(苦笑):反町)  だからあえて違うと言ってるけど、国際的にどう見られるかっていう、注目を浴びるですね、ポストな訳ですから、まっ私達は多分かなり厳しく、、やはりそれはしっかり対応をして頂くという意味においてもですね、まっ臨時国会では議論させて頂く、、」

P1320148

下村氏「今の辻元さんのコメントもね、、靖国神社に参拝するのは挑発するとかそんな話じゃないと思う。danger中国・韓国サイドから見た時に挑発されてると思うのかも知れないけど決してそういう意味での参拝ではない。その視点というのは相当違いがあるなと聞いてて思いましたね。」

辻元氏「あのね、下村さんがそう仰るのは下村さんの考えでよい訳ですけど、現象としてですね、そうなるという事を客観的に”見る力”を大臣になったらお持ち頂かないと困るという事なんですよ。

下村氏”見る力”っていう自体がもう上から目線ですよね」

P1320149

例えばね、アメリカはじゃあ何故ですね、安倍総理が靖国に行った時にですね失望したとかアメリカが言うんですか、ね。 

(でもその後上手く言ってますからね:下村) これおかしいわけ。だから結局大臣に、、それはね、、、」

下村氏外交ってのは何でも相手の言うことを唯々諾々と聞けば良いって話でもないと思いますよ」

辻元氏日本の内向きの論理なんですよ、国際的にどう見られるかということ、これ凄く大事。特にいま緊張しているからこそですね、振る舞い、、」

P1320150

下村氏「しかし、そういう安倍総理であっても、と言うか、そういう関係であるからこそと言うか、それを超えてオバマ大統領と広島に行ったという事もあるわけでね、全部が全部上手くいかないという事とはまた違うんじゃないかと。」

(時間切れ CMへ)

辻元氏が「国益国益」と言っていたけど、波風立てないで黙っているのが国益じゃないと思います。一体どこの国の国益?? で、何が危ういんだかさっぱり分かりません。

そもそも挑発で靖国参拝するんじゃないし、挑発しているのはどう見てもChina の方。しかも挑発されても、聡明でいつも冷静な稲田さんは乗るわけがない。

靖国参拝は、国のために戦った人に感謝する為のもので、国会議員なら行くのが当然だし、アメリカも韓国も当然そうしてます。

日本だけやっちゃいけないというのは、それぞれの国の思惑で言っている事だし、日本は毅然と「戦争賛美ではない」と言い続ければ良いんです。

人さし指下村氏の「外交ってのは何でも相手の言うことを唯々諾々と聞けば良いって話でもない」というが全てだと思います。

あと、下村さんがすかさず指摘したように「見る力」を養ってほしいのは、辻元さん、アナタです(;一一) 右・・・

人さし指実は、下村さんが大臣の時、本人も忘れていた位、マスコミがいない内にフツーに靖国に参っていたそうです

下村さんを見習って、夜宴に紛れていつの間にか行っちゃうのがいいかも。

報じられなければ文句も出ない。

人さし指で、日本の政治家が靖国参拝して英霊に哀悼の誠を捧げて平和を誓う・・・何が悪いんですかね!?

sun追加downwardleft

稲田朋美防衛相ぶら下がり詳報 「忘恩の徒にはなりたくない」「防衛大臣である稲田朋美が一国民として参拝した」2016.12.29

・・・--このタイミングとなった理由は

 「いつも申し上げていることですけども、今の平和な日本は、国のために、祖国のために命をささげられた方々の、その貴い命の積み重ねの上にあるということを私は忘れたことはありません。戦後70年に安倍晋三首相が談話を発表され、また今年は原爆を投下した国の大統領が広島を訪問され、また、真珠湾に首相が行かれ、慰霊の言葉を述べられました。私も同行したわけですけども、最も熾烈(しれつ)に戦った日本と米国が、いまや最も強い同盟関係にある。どのような国であったとしても、敵方として分かれた方々、国であっても、例えばミズーリ号には私は行きましたけれども、たくさんの特攻の青年たちの遺書と写真が飾ってあります。また、飯田房太中佐の慰霊碑は米国方が建てたものであります。その飯田さんは真珠湾攻撃で引き返して、基地に撃墜した方ですけれども、米国方でしっかり慰霊をしております。そういったことなども報告をし、未来志向に立ってしっかりと日本と世界の平和を築いていきたいという思いで参拝をしました」・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年12月28日 (水)

【安倍総理真珠湾訪問】 中国・華春瑩報道官「真珠湾訪問だけで第二次世界大戦の歴史を完全に清算できると思っているなら単なる独りよがりだ」【上海・東方衛視】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】上海・東方衛視で、

安倍総理の真珠湾訪問を詳しく報じていたんですが、その中で、中国・華春瑩(カ・シュンエイ)報道官のいちゃもんコメントを記録しましたdownwardleft

今日の世界のニュース(ドイツ・ZDF 、 スペイン・TVE、 フランス・F2、  ホンコン・TVB、 シンガポール・CNA 、アルジャジーラなど)、ほぼトップニュースで報じていたんですが、

特にイギリス・BBCは、安倍総理の「和解の力」のスピーチと、オバマ大統領のスピーチ「オタガイノタメニ」を、リアルタイムでほぼ全部流していました。

006 007

安倍総理が言葉を交わした元米兵・生存者3人のコメントと比べて、中国人とこうも違うのか・・・というのが率直な感想ですにほんブログ村 テレビブログへ

001_2

アナ「安倍総理の真珠湾訪問について、中国外務省のカ・シュンエイ報道官は『パフォーマンスばかりでは和解実現は難しい、今回の訪問で第二次世界大戦の歴史を全て清算できると思っているなら独りよがりだ。

被害を受けた中国などアジアの国々との和解がなければ、政治が向き合える事ない』と指摘しました。」

002_2

華春瑩報道官ポーズやパフォーマンスではなく、真摯な反省こそが和解を実現させる鍵です。

003_2

真珠湾を訪問しただけで第二次世界大戦の歴史を完全に清算できると思っているならそれは単なる独りよがりです。

004

世界の反ファシズム戦争の中で、東洋の主戦場が中国であった事、中国人民がその戦争勝利の為に甚大な犠牲を払った事を忘れてはなりません

005

被害を受けた中国やアジアの国々との和解が無ければ日本はページをめくる事が出来ません

日本の主導者は肝心な点を避け、安易な事だけ手をつけるようなやり方をするのではなく

歴史や未来に対する責任を持って、過去の侵略の歴史を心から深く反省し、過去ときっぱり関係を断ち切るべきです。」

以上

どこからツッコんでいいか分からない・・・(苦笑) 

アジアの国々ってどこ? 

謝罪なき和解は、やっぱ成熟した国同士しか出来ない業だとつくづく思います。

The brave respect the brave. 「勇者は勇者を敬う(敵ながらあっぱれ)」・・シナ人には一生分かんないだろうな。

ちなみに安倍総理が 真珠湾慰霊で言葉交わした生存者の感想です。ひるおびより右

女子アナ「日本時間の28日朝、安倍総理がアメリカのオバマ大統領とともにハワイの真珠湾で所感を述べた後、言葉を交わした3人の真珠湾攻撃の生存者達が感想を語りました。」

009

真珠湾攻撃の生存者3人と1人1人握手し、抱擁を交わした安倍総理。その後、3人がそれぞれ取材に応じました。

010

ルフレッド・ロドリゲスさんこの機会を楽しみにしてました。安倍首相は期待されていた事をしたと思います。彼にとても感謝しています、我々は和解しました」(96歳)

011

スターリング・ケールさん「(Q.正式な謝罪の言葉はなかったが、もう日本に憎しみを感じていない?) 当時から持っていない。(死傷者がいっぱいの)修羅場の中で、憎しみを持つ暇はなかったよ」(95歳)

012

エベレット・ハイランドさん「双方が広島と真珠湾を訪れ合ったのは、素晴らしい事です。両国の和解は今日の訪問前に、既になされている事だと思います。それも何年も前に、今日の訪問はそれをより良いものにするものでした」(93歳)

China の言う「世界の反ファシズム戦争勝利」というポーズ・パフォーマンス、

勝手にずっーと「抗日戦争勝利」・・・とやってればよろしいんじゃないでしょうか右

【抗日戦争勝利70年軍事パレード】イギリスBBC「平和を象徴していたのは鳩だけ」・ ドイツZDF「言動不一致で説得力なし」【キャッチ!世界の視点】】 》2015年9月 4日

・・中国による軍事的野望の誇示を是認していると思われるのを多くの国が嫌い、アメリカやイギリスなど戦時中の同盟国の首脳達は欠席しました。

013

thunder関連記事downwardleft

【安倍総理真珠湾訪問前日取材】 竹内アナ「歓迎ムード・盛り上がりはほぼ見られず、どちらかというと冷めています。(ハワイ新聞によると)日本の総理訪問は4人目なのでやや歴史的な価値が弱まっているという印象」 【Nスタ】

150

こちらdangerハワイでは今回の訪問、やや歴史的な価値が弱まっているという印象も受けます。」

竹内アナのレポートと違って、歓迎されたし、盛り上がったし、

各国の報道の仕方を見ても、歴史的価値も間違いなくあります

安倍首相演説全文=真珠湾訪問

 【ホノルル時事】安倍晋三首相が27日(日本時間28日)、米ハワイの真珠湾訪問後に「和解の力」と題して行った演説の全文は次の通り。・・・

アメリカ両院での演説、70年談話、そして真珠湾訪問・・・

安倍晋三氏が、いま、日本国総理大臣で本当に良かったと思います万歳万歳万歳

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

【民進・政治とカネ】 山尾志桜里議員、元秘書のせいにして謝罪【Nスタ】&過去に「秘書の不正は議員の責任」発言 

TBS【Nスタ】(12/28)で、

民進党・山尾志桜里前政調会長が、 ガソリン217万円代計上で元公設秘書が不正請求していたのを説明したという短いニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「秘書による不正だった」と弁解しているけど、

「秘書のやった事について、ご本人の責任が免れるわけではないと、山尾氏は民進党の「甘利氏追求チーム」として言ってたし、民進党議員は国会でガンガン攻めてたけど、

甘利前大臣の秘書の事件と何が違う?にほんブログ村 テレビブログへ

1

秘書による不正だったとしています。民進党の山尾前政調会長は、政治資金から多額のガソリン代が支出されていた問題について、

元秘書が不正に請求していたと説明しました。

2

不正請求額はおよそ200万円で、元秘書は不正を認めて全額弁済。政治資金収支報告書も訂正したということです。 

また、元秘書の刑事告訴はしないとしています。

「政治とカネ」問題なのに、30秒程のあっさりニュースでした。

謝罪して200万返せば済むなら警察はいらんわっ(呆)

もしも・仮に、山尾氏が「秘書の罪は議員の罪!」とか言って、議員辞職したら甘利さんもピンチだったのに、やらないんだ。

で、山尾氏は最初の会見で「その公設秘書は、先輩議員から紹介された」と言っていたけど、紹介したの誰かな?右

《【山尾志桜里政調会長・釈明会見】会見冒頭で自分に非がない事を強調し、推測で秘書のせいに。甘利氏追及時には「秘書のやった事は本人の責任が免れない」とも。 【とくダネ!】》2016年4月 7日

山尾志桜里政調会長の釈明会見、「自分は悪くない」しか伝わってこない会見でしたね。 

15分遅刻した上に、開口一番「アベがー」・・・やっと釈明が始まったかと思えば、まるで自分が被害者だと言わんばかりでした(呆) 

 「政治とカネ」の問題では、甘利大臣辞任の際に「秘書のやったことについて、本人の責任が免れるわけではない!」「秘書の責任にして逃げるな!」と厳しく追及していた人が、 

自身の監督責任は完全に認めつつ、「今後がんばる!」とは何事でしょう?? 

本当にがっかりでした。そんな釈然としない中、 

フジテレビの【とくダネ!】で、政治資金に詳しい岩井奉信氏と、危機管理に詳しい田中辰巳氏のコメントが会見の問題点を突いていたので、その部分だけ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

まず会見の動画です右

政治資金問題 山尾政調会長の会見映像  

人さし指【とくダネ!】の当該部分です右(ナレーション以外はやや要約)

003

・・・秘書が悪い。その言葉は今年1月、甘利前経済再生担当大臣のdanger秘書が建設業者から金銭を受け取っていた問題、(甘利氏辞任)その時、山尾議員は・・

004

山尾志桜里議員秘書のやった事について、ご本人の責任が免れるわけではないと、、」

005

danger秘書の責任では通らないと語っていた。政治資金に詳しい専門家はこの会見をどう見たのか。

006

007

日本大学法学部・岩井奉信教授「口の悪い言い方をすると、秘書の方が実質横領したと秘書の責任にしたので、

008

ただじゃあ具体的にどういう資料に基づいているのか、実際にデーターが出てきてないので、ここのところはより詳しく説明する必要がある。」

009

危機管理の専門家・リスクヘッジ・田中辰巳代表これを見た人は全く謝っていない。即ち全く悪いと思っていないなと感じる会見だと思う。

010

・・・・・・「現在まで確認したところでは、報道されているようにガソリンのプリペイドカードを大量に購入したというような事実は存在しないと考えております。」

011

会見の冒頭で自分に非がない事を強調しているが、これでは有権者から反感を買う可能性が高いという。・・

山尾志桜里政調会長に関しては、事務所の監督者としてどうなの?という部分がガソリン代問題以外にもまだまだあります。・・・

これ、秘書がやった犯罪にしてるけど、翌年も計上されているのは何故?

このニュースだけでは全然わかりません 

そういう諸々の問題もあるのにマスコミはちゃんと追求してるんでしょうか? 

自民党議員の場合、一挙手一投足までも問題にして朝から晩まで叩き、 

ゲス不倫議員は辞職させたのに、民主・初鹿明博の役辞職もアリバイ報道しただけ右

【ラブホ連れ込み未遂議員】 民進党「ゆるキャラ総選挙」に初鹿明博議員登場【あさチャン!サタデー】 &初鹿議員、女性問題で青年局長を辞任【FNNニュース】2016年12月24日

1

女性問題で、民進党の青年局長が辞任。

2

typhoon関連記事downwardleft

【新語・流行語大賞】 『日本死ね』党の山尾志桜里議員が受賞し、「うれしい」(・・;)2016年12月 2日

「ユーキャンの新語・流行語大賞」の授賞式で、 

トップ10入りした「保育園落ちた日本死ね」山尾志桜里議員(民進党)が表彰され、満面の笑顔で受け取ってたのを見て、 

Photo 

本人にとっては、あの一件で「民進党の政調会長」に抜擢されたから誇らしいのかもしれないけど、 

心の底から「よく出て来れるなぁ」と逆に感心しましたふらふら

【政治とカネ問題】民進党新エース・山尾志桜里政調会長、地球3周分のガソリン代&報告書修正 【みんなのニュース】2016年4月 1日

021

山尾政調会長「あの、今事実関係について確認しています。(指摘された問題全て調査中?) 今事実関係について確認していますので。」・・・

「(調査が終わり次第公表?)まずは、確認したいと思います。(いつぐらいに?)今、確認をしているところです。(外部の方が入って捜査している?)今、確認しています」

山尾政調会長の説明責任が問われています。 ・・・

蓮舫代表の二重国籍問題も報道されない。

この山尾の不正請求問題も、今日、朝のワイドショーで詳細に取り上げるかな?と思っていたら、ちっともやらない・・・

マスコミは、民進党の不祥事はアリバイ的にしか取り上げません。 

特に山尾氏は、ガソリーヌと呼ばれだしてから半年以上かかって、やっと年末の忙しい時期にドサクサ紛れの謝罪・・・姑息だと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年12月26日 (月)

【安倍総理真珠湾訪問前日取材】 竹内アナ「歓迎ムード・盛り上がりはほぼ見られず、どちらかというと冷めています。(ハワイ新聞によると)日本の総理訪問は4人目なのでやや歴史的な価値が弱まっているという印象」 【Nスタ】

TBS【Nスタ】、ニューズアイで、

安倍総理がハワイ・真珠湾で旧日本軍攻撃による犠牲者を慰霊する、前日のホノルルを竹内キャスターが現地取材していたんですが、

思いっきり、盛り下げていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「真珠湾、生き残った元米兵士の証言」で、元米兵のコメントに「恨」の気持ちが全く無かったからか・・good

安倍総理のハワイ訪問は、「政治的なのでほとんど注目されていなくて、日本の総理の訪問は4人目なので、歴史的な価値が弱まっているという印象」だって!にほんブログ村 テレビブログへ

佐古氏「さて、日米両首脳の真珠湾での慰霊をめぐる取材で竹内キャスターはハワイ・ホノルルにいます、竹内さん。」

136

竹内明氏「はい、私は今、真珠湾から15㎞離れたワイキキにいます。
後ろご覧ください、今日はクリスマスの夜という事もありまして、日本人観光客の皆さん、大勢いらっしゃるんですよね。

75年前の12月7日の朝の事なんですけれども、真珠湾を目指す第二次攻撃隊はここホノルル市街上空を通過しました。 2回の攻撃はおよそ2400人の命を奪いました

この開戦通告前の攻撃は卑劣な騙し討ちだとして、原爆投下を正当化する材料にも使われました。

9.11同時テロと同じものだとみなすアメリカ人の方もたくさんいらっしゃいます。
こんな中行われる安倍総理の真珠湾訪問。 真の和解に導くことはできるんでしょうか。 現地ハワイを取材しました。」

137(竹内アナ、ヘリ上空からアリゾナ記念館取材)

クリスマスを迎えたハワイ・真珠湾。今から75年前、この場所で太平洋戦争が始まりました。 日本時間の1941年12月8日。 旧日本軍がアメリカ太平洋艦隊を攻撃しました。

138

アメリカ側は戦艦6隻中2隻が撃沈されるなど死者は2400人以上に上りました
これをきっかけに日本はアメリカとの全面戦争に突入していく事になりました。

この真珠湾攻撃で最も大きな被害を受けたのが戦艦「アリゾナ」。
今も多くの遺体とともに真珠湾に沈んでいます。
現在、戦艦「アリゾナ」の真上には記念館が建てられ、今も漏れ続ける油は"アリゾナの黒い涙"と言われています。

139

竹内アナ「ここは真珠湾攻撃の当日の事を展示しています。ここには屈辱の日書かれています。

・・そしてここがアタック、つまり攻撃と書かれていますね。

・・ここには奇襲作戦に成功したときの暗号通信、トラトラ・トラと書かれています。

旧日本軍から突然の攻撃を受けた時の状況を元アメリカ海軍兵士のアルフレッド・ロドリゲスさんは鮮明に覚えていました。

147

141


竹内アナ「軍艦の位置を把握し低空飛行で繰り返された日本の精密な攻撃はパイロットの表情も確認できる程だったと言います。こちらにある攻撃機の乗員の顔なんですけど、ちょっと見て頂けますか、実際の写真から再現したという事なんです。」

旧日本軍の奇襲を運良く生き残ったロドリゲスさん。

142

竹内アナ「ここには真珠湾の攻撃後、非常に厳しい境遇に置かれた日系人の皆さんについて展示がされています。
ここには敵のように見える日系人達は、平等の権利を求めて戦ったと書かれています。」

真珠湾への攻撃は日本とアメリカ、2つの国を祖国とする人たちにも深い傷を負わせました。
老人ホームで生活するユキ・サダノリさん98歳。 日系人部隊に招集された元アメリカ兵です。

146

日系人達にとって、真珠湾攻撃は差別や偏見との戦いの始まりでもあったのです。あれから75年。

148

今年5月には現職の大統領として初めてオバマ大統領が広島を訪問しました。
そのオバマ大統領と共に日本時間のあさって未明にアリゾナ記念館で真珠湾の犠牲者を慰霊する安倍総理

元アメリカ兵達が今回の訪問で安倍総理に求めるものとは。
同じく日系人部隊に所属していたシミズ・カズトさん。 求めているのは謝罪ではなく平和への願いでした。

145

竹内アナ今回の安倍総理の真珠湾訪問なんですけれども、オバマ大統領の広島訪問を踏襲したもののようでして謝罪しに行くのではなくて、戦没者の慰霊が目的だという形をとっているんです。

ただ、こちらハワイでは広島の時のようなdanger歓迎ムード、そして盛り上がりは、ほとんど見られません。どちらかというと冷めています
danger式典に招かれたけれども、欠席するという退役軍人の方もいらっしゃいます。
dangerアメリカのメディアは真珠湾訪問は広島訪問のお返しであり、中国を意識した日米結束のアピールだと政治的な分析をする記事が多く見られます。

149

さらにですね、コチラご覧きたいんですけれども、ハワイの日本語新聞にはこんな報道も出ました。
実はですね、吉田茂氏のほか、鳩山一郎氏や安倍総理の祖父に当たる岸信介氏も総理在任中に真珠湾を訪れていたんだという記事なんです。

これが事実であれば、真珠湾を訪れる内閣総理大臣は安倍総理で4人目となるわけでして

150

こちらdangerハワイでは今回の訪問、やや歴史的な価値が弱まっているという印象も受けます。」

佐古アナ「竹内さん、今回は広島と同じように和解と結束を示す事が1つの狙いになっていますけれども、日米両首脳、狙いどおりにいく事ができるのかどうか、ここはどうでしょうか?」

竹内アナ「オバマ大統領はですね、昨日、ここのすぐ近所にあるダイナーにお嬢さんと一緒に突然姿を現しまして最後のレガシーづくりにやや余裕の構えといった様子なんです。
そしてもう1人、今回の訪問の成否のカギを握るのはですね、1月に大統領に就任するトランプさんなんです。

彼はオバマ大統領が広島を訪問した時に、『卑劣な真珠湾攻撃の事を議論したのか、何千人ものアメリカ人が死んだんだぞ』という風にツイートしているんです。
トランプさんが今回の真珠湾訪問にどんな反応を示すのか、全く予断は許しません
ただいずれにしましても和解の当事者はですね、首脳同士ではなくて双方の国民なんです。
このリゾートで休暇を楽しむ人達の心にどのような影響を及ぼすことができるのか、どんな感動を与えることができるのか、そこが成否のカギにかかっていると思います。ホノルルからは以上です。」

佐古アナ 「はい、竹内キャスターがお伝えしました。安倍総理は日本時間のあさって28日朝ににアメリカのオバマ大統領とともにこの真珠湾のアリゾナ記念館を訪問しまして、真珠湾攻撃の犠牲者の慰霊を行うことになっています。」

以上

ニュースタイトルが、「真珠湾、生き残った元米兵士の証言」と大層なのに、「憎しみ」「恨み」の感情がなかったからか、 

竹内アナが、「安倍総理の真珠湾訪問」が全く注目されていない、評価されなければいいのにという気持ちがヒシヒシと伝わってきました。 

というのも、同じアリゾナの青山さんのレポートと全く違う、真逆の印象だし!

ハワイの人と本土のアメリカ人は分けて見るべき。 

あと、こことっても大事なんだけど、日本軍はハワイの民間人は1人も傷つけていません右 絶対絶対必見です!

《「安倍総理の真珠湾訪問」に発狂する人・・・(・・;)》 2016年12月 6日

・・あと、自称ワシントン通の人のトンデモコメントも思い出します右

【オバマ広島訪問】寺島実郎「ワシントンの懸念は国権主義・ナショナリズム回帰・近隣と緊張関係を見せてる日本」&安倍総理の真珠湾訪問問題 【サンデーモーニング】2016年5月30日

TBS【サンデーモーニング】(5/29)で、 

オバマ大統領の17分間の演説を振り返り、寺島実郎氏がトンデモコメントしていたので記録しましたdownwardleft 

いつも思うんですが・・・寺島氏がワシントンで会ってる人達は、完全に反日プロパガンダに染まっているんじゃないかなぁと^^;。 戦前の日本・・(逆戻り)」というような印象操作が、まさにそうだし。 

人さし指あと、本当の『リメンバー・パールハーバー』の意味はアメリカ本土とハワイでは違うという話も紹介します!  

(中略)・・寺島氏が我々は考えるべきと言ったけど、その前に

青山繁晴氏のハワイ取材が、本当に目から鱗だったので紹介します

特に米軍退役軍人のイアン・バーニさん(80)の「日本に敬意」「起こるべくして起きた」という証言、   

太平洋航空博物館パールハーバーの展示物・パールハーバー ヒストリックサイトのパネル などの日本を評価する物。   

米軍軍人としての生き証人 ディック・ジロッコさん(93)の「民間人への攻撃はありませんでした」「あの戦いは見事」「アメリカは備えがなかったから攻撃されたんです。」という証言。   

リメンバー・パールハーバーのアメリカ本土と違う意味合いなど 必見です!右(呆れたさん、感謝☆)

『常に世界を見て供えをしなければならない』・・・なるほど~。

竹内アナと青山氏、目の付け所が違うと、レポート内容もこんなに違うんだとビックリふらふら 

で、安倍総理の真珠湾訪問が4人目でも、「アメリカ大統領と一緒に」というのがミソでしょ!? 

そこにコメントが及ばないのが逆に不思議~。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2016年12月24日 (土)

【ラブホ連れ込み未遂議員】 民進党「ゆるキャラ総選挙」に初鹿明博議員登場【あさチャン!サタデー】 &初鹿議員、女性問題で青年局長を辞任【FNNニュース】

TBS【あさチャン!サタデー】で、

『民進党が「ゆるキャラ総選挙」「民主くん」ツイッターで毒づく。』というニュースをやっていたんですが、

そこで司会をしていた民進党・青年局長・初鹿明博議員の不祥事を一切スルーしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

初鹿氏の女性問題&役職辞任に関して、番組通して全く触れないのはあまりに不自然。

一方、前日のフジテレビのニュースでは『民進・初鹿明博衆院議員、女性問題で青年局長を辞任』というニュースを流していました。

想像してください、初鹿氏がもし自民党議員だったら・・・

今日の時点で、TBSのこんなニュースのチョイスはあり得ない(;一一) にほんブログ村 テレビブログへ

001

アナ民進党が"ゆるキャラ総選挙"を開催です。」

002

初鹿明博議員「4候補、コチラです」

003

初鹿議員「どうですか?・・・反応がないな。」

民進党は党の顔となる「ゆるキャラ」を公募していましたが、今週最終候補を発表しました。

ゆるさ全開のA、キッズ人気ナンバーワンのB、女子学生支率トップのC、全世代安定的人気のD。
女子学生の意見などを元に、1523作品の応募の中から選ばれたという事で インターネットでの投票を経て1つに絞られ、danger蓮舫代表が命名します。

005

初鹿議員どうも我が党の代表は、ちょっと怖いというイメージがあるんじゃないかと思いますのでぇ、かわいいキャラクターを重視をして、、」

という事で、4作品について街で聞いてみると・・
(「どっかで見たようなデザイン」「Cは怖い」などという声 略)

006

民主党時代は党の公認キャラクター「民主くん」はゆるキャラグランプリにも出場し注目されましたが、旧維新の党との合流に伴い今年の4月に引退を余儀なくされていました。“恨み節”の民主クンはツイッターで

007

「ネットではカワイイと好評ですがボクから言わせたらみんな不細工! 」

008

初鹿議員民主くんは今回の大賞に選ばれた方への副賞になっていますので、そちらの方でご活用していただくという事で、我々、民進党としてはこれでご縁がなくなったと(笑) 」

(VTR終了 スタジオコメント)

009

吉永みち子氏「(女子学生の意見を取り入れたと云う事だが支持率アップに繋がる?) 繋がらないんじゃないでしょうかね。

もうあの、なんかね、政治とそもそもゆるキャラって私は馴染まないと思ってますし、今の日本の状況の中ではね、こんな事をしてる場合ではない民進党はっ自分んとこの党のゆるさを何とかするのが先じゃないかと思いますけどね。」

こんなに、見てて恥ずかしくなるような盛り下がりイベントもそうそうないわ(苦笑) 

なのにそれをわざわざ「街の声」まで聞きまわって、報道する意味が分かりません 

今日報道するなら、絶対にこういう報道(フジテレビのニュース)すべきでしょうにね右

1

女性問題で、民進党の青年局長が辞任。

2

民進党・蓮舫代表「まず非常に遺憾です。女性に対する言動ではないと思っています。彼の役職は外してあります。」

民進党の蓮舫代表は、22日の記者会見で、週刊誌で女性問題が報じられた、初鹿明博衆議院議員が21日付で青年局長を辞任したと発表した。

21日発売の週刊新潮が、danger初鹿氏が女性を強引にラブホテルに連れ込もうとし、記者の取材に、「みんな奥さん以外に、はけ口を求めている」と答えたなどと報じていた。

初鹿氏は青年局長として、党公認の「ゆるキャラ」の選定などを担当していた。

typhoon関連記事downwardleft

民進党の初鹿明博議員「「宝物は妻と子供3人」のはずなのに、20代女性を強引にラブホへ(・・;)

朝鮮シンパ・ヤジ将軍で有名な、

民進党の初鹿明博議員が、20代の女性をラブホに連れ込もうとしたそうなので記録しましたdownwardleft

公式ホームページで「宝物は妻、長女(高校生)、長男(中学生)、次女(小学生)」と書いているんですが、それとこれとは別なんでしょうか?

自民党のゲス議員とはどこがどう違うんでしょうか?

(中略)

「これはヤバイ議員・・・初鹿明博の正体」・・・維新の党さまより

「北朝鮮の人は真面目で勤勉」だと絶賛する、元民主党「初鹿明博」議員のページ

(本人がブログを削除したため保存版)

    平成14年7月30日
    文責:初鹿明博

「朝鮮民主主義人民共和国」視察報告Cyousen1_3
               平成14年6月28日~7月2日(朝鮮滞在は29日より)

TBSはちゃんと報道しないと、

「やっぱ親北議員には甘いのかな?」なんていう疑惑を持たれちゃいますよ。

だって、(繰り返しますが)フジテレビは昨日の時点でしっかり報道してるんだから。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく    

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年12月23日 (金)

【WaiWai問題】 武田邦彦氏、毎日新聞誤報問題を具体的に解説。「確信犯。異常新聞ですよ。慰安婦(問題)どころじゃない」【虎ノ門ニュース】

(←動画)の、虎ノ門サイエンスで、

武田邦彦氏が、毎日新聞の誤報問題を解説していたんですが、その中で「毎日新聞英語版WaiWai」問題を詳しく解説していたので書き起こして記録しましたdownwardleft(やや要約です)

毎日新聞が正式な記事として10年以上出したもの(ヘンタイ記事)なので、今更隠すのもおかしいけど・・・

あまりに恥ずかしい内容で皆が言えないので、意を決意してそれを紹介すると宣言した武田先生、スゴイ!にほんブログ村 テレビブログへ

(毎日新聞がサイエンス分野で度々間違いを犯すとして、去年の8月の記事 命に関わるインフルエンザ誤報の解説 略)

1

武田氏「・・・ところが毎日新聞ってもっと悪辣で、インフルエンザワクチンの誤報とか、毎日新聞が10年以上やってきた反日記事がある。朝日新聞も南京虐殺、慰安婦問題・これは謝ったが、毎日新聞もほとんど似た事をやっている

それはあまりに恥ずかしいので皆が言えない。だけど僕は意を決意して、ウィキペディアからだけどその記事は恥ずかしくて出せないので、特殊な窓で見れる。それを紹介する。

だって、これ毎日新聞が全世界に配った記事

2

あまり恥ずかしくて僕も言えないが、見てる人にも大変失礼だが、これ毎日新聞が正式な記事として10年以上出したものなので、今更隠すのおかしいが隠したくなるようなもの

これ日本人の紹介、日本人はこういうものであるという、英語の記事

7

・日本人の母親は、中学生の息子が成績を落とさない為にフェラチオをする

こんな事あるんですかね?

・福岡の米祭りは、顔に塗る白い液体の「顔射」に似ている

これ精子ですね。

・六本木のあるレストランでは、日本人は食事の前にその材料となる動物と獣姦する

獣姦とは動物とセックスする事です。豚だったら豚とセックスしてから豚を殺す。これ尋常じゃない。」

居島氏「犯罪行為だと思います」

武田氏「これを日本人の紹介として毎日新聞が英文に訳してずーーっと発信していた。」 居島氏「立派な犯罪行為ですね」

・日本のティーンたちは、バイアグラを使ってウサギのようにセックスをする

・ポケモンの意味は勃起した男性器である

4

これ、僕も喋ってて恥ずかしいが、これが公の新聞に外国に向かって10年以上、、20年弱、、

これで、何が起こったかというと、外国人は『日本人は性的異常者』だと思った。外国で日本人女性を見たらセックスして良いと、だってこんな社会だったらセックスして良いでしょ?。女性の外国旅行の危険度が増えた

・日本のファーストフード店では、女子高生が性的狂乱状態になる

・日本の女子高校生は、刺激のためにノーブラ・ノーパンになる

これ読んでるのは、毎日新聞が公式に出したやつ。ウィキに載ってるやつ。

・日本人の約6割は、コンドームを他の動物に乱用する

・日本の性教育は、初めに性行為・強姦の方法を学ぶ

強姦の方法を教えてると。だから日本女性が海外旅行に行くと危なくなっちゃう。だって日本じゃ普通の事だから。

・日本の30代の男性の約8割は、ストレス発散のためにマスターベーションをする

・日本人女性の55%は初対面の男性と一緒に寝る

こんなの絶対にウソじゃないですか。女性が怒りますよ、こんなの。

・渋谷の百貨店の109の由来は「1」の字は、男性器の形、「0」は睾丸、「9」は肛門をイメージしたものである

これ書いた人、性的異常者ですよ。

・防衛省はロリータマンガキャラクターを使って内部を明らかにする

・日本の殆ど全ての漁師は、海でマンタと獣姦をする

5

マンタって何ですか、魚の一種?? これ(記事)どこにも、、あまり見えない。あまりに恥ずかしい表現だから。しかしこれが日本の大新聞が10年以上に亘って、外国に日本人紹介記事として出す。

これはもしかすると慰安婦(問題)どころじゃない。

dangerこういうのを読むから、慰安婦事件が起きても、日本人ってほとんど全ての漁師が獣姦するとか、女性のほとんどは初対面の男性と寝るとか、そりゃこんな国だったら慰安婦くらいあるだろうと納得するだろう。

居島氏どこまで品性下劣なものを並べられましたよね、発想の貧困さといい、、」

武田氏「でこれ今出したら、僕らが公序良俗に反するって捕まるカンジでしょ。これは百田さんが言ってたけど、この記事を出した責任の役員がいま社長。良い記事出したって事になっている。

だから毎日新聞は朝日(新聞)よりか拙いかもしんないね。だって朝日はちょっと誰かに騙されたって事あるかも知れないが、これは確信犯だ。

しかも朝日はまだ社長が謝ったけど、この担当重役は、、。この記事毎日新聞は誰も読まなかったのかと。海外版の外国人記者(が書いたもの)だけども。しかし、海外版だって若干誰か読む筈。20年にも亘って、、

僕はこれ本当に話すのも恥ずかしいし、掲載しても良いかどうか、、

だけど、僕らはこれを真正面から見て、毎日新聞がワクチンの記事もだが、こういった記事がもっときちっと、、

で、dangerこれはほとんど別の新聞もテレビも報道しなかった。何故かと言うと仲間内だから

だけど、こんな事を武田邦彦がやったら袋叩きだ。週刊誌も朝日新聞も含めて、ここぞと来ると思う。

だけど毎日新聞だと裏口でやったんじゃないですか?各新聞を押さえて、放送しないでくれと。

6

danger毎日って虎ノ門ニュースに文句来た時も『表に出すな』って言ったんでしょ?だからいつもウラてやってんですよ、あの新聞は。多分。ウラでやってるって事言ってるじゃないですかね。

毎日新聞ってこんな酷い記事を20年間に亘って出してたのに、よく虎ノ門ニュースのちょっとした事で、『バカと言った』とか、よく言ってきますね、ねぇ。程度問題が人間ある。一平さん、これ見て程度問題超えてませんか?」

居島氏「繰り返しますが、もう犯罪に等しい行為だと」

武田氏「犯罪ですよね、だから今、これネットでも出せない。だからウィキも別枠になっている。要するにこの位、性的に異常なやつはもう文章としてもいま出せない

それを日本人の社会の紹介として、ずっと海外に出し続けた新聞が、まだ今でも生き残ってるって不思議だ。この担当重役はこれを評価されて社長になったって、何だと、一体。異常新聞ですよ。

8

僕は朝日もそうだが、どうなっちゃてんのかなと思う。今日はコレを用意してもらったんだけど」

(スタジオ笑い)

虎ノ門に迷惑かかっちゃいけないので。また毎日新聞から武田追放しろとなるから個人の意見ですがっ

皆さん、毎日新聞は今日解約しましょう。そうしないとまたこんな酷い、、子供の成績上げる為にお母さんがマスターベーション、、そーんなお母さんって日本にいませんよ(笑)

だから本当にこういう事を外に出して、外国旅行に行く日本女性が危ない目に遭うとか、これ質問されてどうするのか?

日本では初めて会った男と55%の人がセックスするって本当ですか?って聞かれても答えようがないですよね。

居島氏ヘイトなんて言葉が馬鹿馬鹿しくなる位、歪な悪意と憎悪に満ちた表現ですね。」

9

藤井氏「ヘイトっていうか、これ二重構造だ。日本では書かないで英語版で、変な人達が日本を貶めるような記事をいっぱい出してる。これは朝日新聞もだが、、

毎日もこれは有名な話だったが、過去の問題じゃなくて、これはキッチリ一度かたをつけなければいけないだろう。

あと外務省の英語で出す慰安婦関係のアレもかなり酷い。日本語に訳されてもスッと読んじゃうけど、僕らはそういう言葉を使うのは慣れちゃってるが、知らない人が『癒し難い苦しみが・・』というと、日本は相当酷い事をしたんだろうなと。それも非常に大きな問題。日本発信の外国語のものが非常に歪んでいる。

武田氏danger国連で、(反日弁護士が)慰安婦慰安婦言っても向いてくれないからsex slave(性奴隷)と名前つけたら皆が注目してくれたと喜んでるの。

要するに慰安婦だけでも嘘なのに、日本国内では言わずに、国連人権委員会でsex slaveを使ったら成功したと喜んでる。日本人を貶める事実じゃ無い事を言って弁護士が得意げになってる。それを聞いてビックリした。この人もう日本に居てほしくないよと。日本人でなけりゃ皆も信用しないけど、日本人がわさわざ国連に来てsex slaveと言うから、、」

藤井氏「そう、国内ではさすがに皆ある程度事実を知ってるから、嘘をついても通じないけど国連に行ったら皆知らないから、そういうショッキングな言葉を使うと、日韓以外の国の人は『えっ!?』と振り向く。大成功したって本人は喜んでる。」

10

武田氏「あの弁護士ってまだ日本に居る?」 藤井氏「居ます居ます、有名な方です。」 武田氏あの人が日本人っておかしいね

居島氏「国連で言えば、女性差別撤廃委員会で、皇室が男系しか継げないのは女性差別って言い出したのも、日本人の女性弁護士ですよね」

11

「そう、わざわざ行って言うんだからね」

武田氏「って事でオワリにします。毎日新聞から多分、この間の答えと、インフルエンザ(ワクチン)の訂正と、それから今のこのやつ(ワイワイ)どうするかって、3つ多分返事が来ると思います。」

 

毎日新聞から返事は来ないと思いますよ(笑)

このWaiWai問題って、ヘイト以上の大問題。

毎日デイリーニューズWaiWai問題 - Wikipedia

実は私もこの問題が盛り上がってた頃、「毎日新聞=ヘンタイ新聞」と書き続けていたんですが、いつしか止めてました(大汗)

 

だけど、武田先生や藤井さんが言うように、慰安婦問題にもつながってるんだから忘れちゃいけないと、反省!

sun関連記事downwardleft

そもそも、虎ノ門ニュースにケンカ吹っかけてきたのは毎日新聞の方右

【百田氏・石平氏・虎ノ門ニュースVS毎日新聞社】 「毎日新聞社、虎ノ門ニュースにキレる」深入り。 届いた「配達証明郵便」の内容とは・・2016年12月13日

【DHC】12/13(火) 百田尚樹・石平・居島一平【虎ノ門ニュース】  で、 

過去の放送について、毎日新聞社から配達証明書簡が来たと全面公開していたので、その書簡を書き起こしして記録しましたdownwardleft 

毎日新聞の文面が上から目線で嫌らしい。しかも「無断で公表するな」とは・・・(呆) 

大手新聞社の言論弾圧・まさに圧力だと思います。 

それにしても毎日新聞の「自称・社会から高く評価されている報道機関」という主張に対して百田氏が、 

西山事件・ヨルダンのクラスター爆弾爆発事件・デイリーwaiwai卑猥記事事件を持ち出した反撃に胸がすく思いでした

1

だけど「公表するな」という卑怯な手に、虎ノ門ファミリーが総攻撃右

【虎ノ門ニュース、毎日新聞社に正式に怒られる】 ギルバート氏「(「公表するな!」は)毎日新聞が虎ノ門ニュースの宣伝に使われたくないという事」2016年12月14日

2

ギルバート氏「だってそんな大した事言ってないもん。(いわゆるバカ云々と:居島)  その程度だよ。

その程度の批判なのに、こんなに逆上してわざわざ手紙を送ってきてでも公表しないでって。公表しないでっていうのは、danger要は止めてほしいけど毎日新聞が虎ノ門ニュースの宣伝に使われたくないという事

これ公表してしまうと、毎日新聞が虎ノ門ニュースを認知したという事になっちゃうでしょ。要はこの番組を毎日新聞が気にして見てる、そういう事! 随分僕達昇進したでしょ(笑) 最初はどうなるかと思ったが、この番組随分大きくなったぞ(笑)」・・・

sex slave・性奴隷を編み出した弁護士とは、ご存知、戸塚弁護士右

国連人権委員会「ヘイトスピーチ」禁止を勧告し、 新たな法整備などを要求。そもそもその人権委員会とは・・  【ニュースバード】 》2014年7月25日

韓国はああいう国だから置いといて・・・絶対に許せないのが反日日本人!勝ち誇り

特に弁護士センセーが日本を貶めるのに必死なのが嘆かわしい。

以下、国連人権委員会のやらかした事です右

「性奴隷」とウィーン宣言

1992年2月25日NGO国際教育開発(IED)代表で弁護士戸塚悦朗は国連人権委員会で日本軍慰安婦問題を取り扱うように要請し、その結果、日本軍慰安婦は「日本帝国主義の性奴隷(sex slaves)と規定」されたと回想している[2][3][4] 。当初、国連では、日本軍による「性奴隷」という表現までであったが、戸塚悦朗等が人権委員会の下位にある差別防止少数者保護小委員会(人権小委員会)や人権小委員会で活動する現代奴隷制作業部会で調査・検討した結果、日本軍慰安婦の本質は「性奴隷制」[3][4]あるいは「組織的強姦」[5][6]であるという共通理解が持たれるに至った[7][8]

また、日本弁護士連合会(日弁連)会長(当時)で「慰安婦問題の立法解決を求める会」(1996年12月設立)[9][10]土屋公献も、1992年から日弁連が国連において慰安婦補償を要求する中で日本軍慰安婦問題を「性奴隷Sex Slaves )」または「性的奴隷制( Sexual Slavery )」 の問題として扱うように働きかけおり[7][8]、その結果、1993年6月、世界人権会議ウィーン宣言及び行動計画38項において「性的奴隷制Sexual Slavery )」という用語が初めて「国連の用語」として採用されるに至っている[7][8]

更に1996年06月20日土屋公献の後任の日弁連会長鬼追明夫も、会長声明・日弁連コメントとして「慰安婦」被害者の本質を「軍事的性的奴隷」と表現している[11][12]。・・・

 

《国連で「慰安婦の真実」伝える杉田水脈氏・山本優美子氏の活躍をテキサス親父も絶賛。魑魅魍魎の国連とは? 》2015年8月 1日

そして、「慰安婦=性奴隷」生みの親は日本人弁護士 実態とかけ離れた慰安婦像独り歩き

で有名な戸塚悦朗弁護士も「大挙して押しかけてきていた左派・リベラル系非政府組織(NGO)」の中に・・右

Photo

16日、ジュネーブの国連欧州本部内の会議室で、自由権規約委員会による対日審査を傍聴する戸塚悦朗氏=仙波晃氏撮影

 

毎日新聞は、寝た子を起こしたというか、やぶへびというか・・・

首洗って待ってて

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年12月22日 (木)

【単独インタビュー】星氏「ネット上の沖縄への中傷など日本全体の沖縄への視線をどう感じる?」 翁長知事「本土の方々の無理解・無関心の根底には『沖縄は基地で食べている』と・・」 【NEWS23】

TBS【NEWS23】(12/21)で、

相次ぐ米軍の重大事故、『単独』星キャスターが沖縄・翁長知事に問うとして、単独インタビューしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) (やや要約)

星浩氏は、「翁長知事は今回の件で、日本の民主主義や独立そのものが問われていると問いかけているので、これに安倍総理・菅官房長官は真摯に答えてもらいたい」とコメントしてたけど、

民主主義云々の問題じゃなく、安全保障は国の専権事項なので、地方自治体がとやかく言える問題じゃないというのが大前提だと思いますけど・・・にほんブログ村 テレビブログへ

001

アナ「今月、アメリカ軍のオスプレイの事故があった沖縄ですが、今度は嘉手納基地の哨戒機がクラスAと呼ばれる事故を起こしている事がわかりました。事故後初めて沖縄県の翁長知事がNEWS23の単独インタビューに応じました。」

星浩氏「はい、翁長知事、私も以前から良く存じておるんですけど、いまの考え方をかなり率直に話してくれました。」

002

沖縄県名護市の浅瀬で大破したオスプレイの機体。

翁長知事「本当にとんでもない出来事ですよ。法治国家ではないですね。」

しかしわずか6日後、アメリカ軍は飛行を再開します。

稲田大臣danger専門的知見に照らせば合理性が認められます」

005

日々、基地に向き合う沖縄。その声はアメリカや政府に届いているのか。今日、星キャスターが翁長知事を直撃しました。

午後3時半、沖縄県庁の1室に姿を現した沖縄県の翁長知事。星キャスターがまず聞いたのはオスプレイの事故についてです。

星氏「オスプレイが墜落した朝、『法治国家ではない』と聞き、私は鬼気迫る思いをしたが遂にこんな事態に・・という心境だったか? 」

006

翁長知事「オスプレイの墜落の1つは、過去の、全ての事件事故が思い出されるんですね(なるほど) これから以降の事件事故が予測されるんです(はいはいはい)

この1件だけに私は怒っているわけではないんです。ですから過去もこれから行われるであろう事も、日米地位協定の元では運用にも口を差し挟めませんし、、」

翁長知事が口にした日米地位協定。この協定に従い、事故現場で機体を取り囲み事故原因の調査にあたったのはアメリカ軍の関係者でした。

星氏「我々日米地位協定の現実をまざまざと見た思うがする。つまり国内事故なのに日本の警察の行政も全くタッチできず、米軍が全部回収し調べたりしている。」

007

翁長知事「星さんが仰ったように、現場ではある意味で日本人が誰もタッチできない。日本が本当に日米地位協定の下では法治国家ではないんだという事がですね、はっきり見えてくるような事故でした。」

008

事故のわずか6日後、アメリカ軍は機体に問題はないとしてオスプレイの飛行を再開。日本側は事故原因を直接確かめる事もできずこの決定を認めました。

009

翁長知事「米軍のやる検証だけですぐ理解しましたという形ですぐ飛び立っていったわけです。ですから今日米地位協定がある限りにおいて『日本の独立は神話である』と私よく言ってますけれども、これをですね是非とも多くの国民がご理解いただく中で今の現状を見て頂きたいなという風には思っております。」

更にオスプレイが飛行を再開した同じ日、別の事故が起きていた事が今日明らかになりました。

アメリカ軍の嘉手納基地で整備作業中だったP-8哨戒機が牽引用の装置と衝突。前輪や胴体が損傷していたのです。最も重大な事故・クラスAと分類されましたが

010

翁長知事「私もつい30分位前にそういう情報に接しましたが、やはりAクラスの事故に関わらず、軽微な事故であるという風に(情報が)私の方に来ています。私達からするとどちらの1つをとっても日本にとって大変な事であるはずなのに全く説明がないという状況ですね、、」

012

日米両政府は今日、沖縄県のアメリカ軍北部訓練場のおよそ半分を日本側に返還する手続きを正式に終えたと発表しました。

013

安倍総理今回の返還は基地負担の軽減に留まらず、跡地利用を通じた地域振興にも大きく寄与する事になります」

014

今回返還されるのはおよそ4000ヘクタール。面積でいえば沖縄のアメリカ軍基地の2割にあたり、日本政府は世界自然遺産への登録を目指すとしています。

一方、返還の条件として(東村)高江周辺には、オスプレイなどが離着陸訓練をするヘリパッドが建設されました。

星氏「さて明日、北部訓練所の返還式典があるが、国側からすると広大な土地を返すんだから沖縄も理解しろと、飴とムチのような政策とも見えるが、結局知事など沖縄県側は欠席と言う事だが、その真意は?」

015

翁長知事「私達はこのSACO合意の時になかったオスプレイが、環境影響評価もしなまま、もう高江のヘリパッドを飛び交っているという事を考えますとやはり北部訓練場の返還式典には沖縄県側からすると参加はできない

大きな音を出すオスプレイが北部のジャングルの上を飛び交っている事を想像しますと、本当に世界自然遺産、国定公園とかにできるのかと。本当に北部のためになっているのかと大変懸念をしています。」

しかしそのヘリパッド建設をめぐっては、

017

星氏「最近、danger機動隊による「土人」発言とか、ネット上に飛び交う沖縄への中傷があり、最近の日本全体の沖縄への視線をどう感じるか?」

018

翁長知事「私は本土の方々の無理解・無関心の根底にあるのは何かというと『沖縄は基地で食べている』と。基地経済は沖縄のGDPの、終戦直後は50%。復帰の時に15%。今は5%切っています。それぐらい米軍基地は経済的効果はないんですね。」

知事は日米体制の下での防衛はどうあるべきなのか、日本全体で考えてほしいと言います。

019

(よく本土の人から日米安保反対なのか?と聞かれるが賛成だ。過重な基地負担を理解してほしい。というような話 略)

(VTR終了 スタジオへ)

020

アナ「本土の中には沖縄は我がままだと言う人も居る。知事の言っていた戦後70年の歴史が本土と沖縄で共有できていないという言葉が非常に重く響いた。」

星氏「我々が条文で読んでいる地位協定は、沖縄にとってみれば違う。オスプレイという鉄の固まりが落ちてきて、事故の処理は沖縄の警察も行政もできないというのが地位協定だという現実を今回はまざまざと見せつけた気がする。

翁長知事は今回の件で、danger日本の民主主義や独立そのものが問われていると問いかけているので、これに安倍総理・菅官房長官は真摯に答えてもらいたい

翁長知事は、「法治国家ではない」発言の真意を言っていたけど、

日本国憲法第98条第2項に「日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守する事を必要とする 」となっているので、日米安保条約等を速やかに履行するのが当然です。

そもそもChina が沖縄を狙っているのをご存知なんでしょうか? 

そこを見誤ると、沖縄県民を守れません。

本土の人間としては、沖縄県である尖閣諸島の事ももう少し考えろ!と思います。

あと、オスプレイの不時着の件ですが、専門的知見は小川和久さん推薦の超一流のテストパイロットの見解を!右

【オスプレイの事故について】超一流のテストパイロットからの投稿です。必読!
 

 U.S.Militaryが今年の6月にユーチューブに投稿した、C-130からCV-22オスプレイへの空中給油の動画です。 

 沖縄での事故はこのair refueling operationsの夜間訓練中で起きてしまいました。 

 22歳、初めての編隊訓練。なんで長機はあんなにグラグラ飛んでいるのだろう。そう思いました。実は自分の飛行が安定していないから長機がフラフラしていると見えてしまうのです。 

 空中集合。給油母機が待ってくれている空域で空中会合が必要です。夜間に母機を視認してその距離を詰めてゆく怖さが分かるだろうか。暗夜に母機の光点を視認して近づこうとするのだが、その光点までの距離はおろか、上にいるのか下にいるのかも分からない。昼間でも難しいのに、空間に浮かぶ光点には目視の手がかりとなる空間識情報が皆無なのだ。 

 光点はやがて飛行機の形に見えてくる。自機の飛行姿勢は、つまり機体の傾きなど、操縦者は漠然としか理解できなくなる。とにかく母機が自機の水平儀であり母機に同調させつつ更に距離を詰めてゆく。 

 これを立体感覚の乏しい暗視ゴーグルを通しておこなうのだ。一方機内の計器情報などは暗視ゴーグルの接眼レンズと目の間隙から、裸眼でクロスチェックしている。そんな環境でやがて先端に漏斗状のエアシュートが付いたホース(ドローグ)が見えてくる。 

 このドローグは吹き流しのように漂っているだけでコントロールされていない。だから母機に対して完璧な編隊を組んでいてもドローグは揺れている。これに自機の先端に装備されているプローブを差し込まねばならないのだ。暗視ゴーグルは立体感がない。ドローグまでの距離判定に時間がかかってしまう。 

 想像するだけで喉がカラカラになるし手に汗をかく。
 数年前には米軍のヘリコプターが空中給油中にメインロータがドローグを叩いて墜落する不幸な事故がYouTubeにアップされていたが、今日検索したが見つけられなかった。削除されたのかも知れない。

 きわめて危険なair refueling operationsなのだ。軍の行動に不可欠であるからこそリスク承知で厳しい訓練を課しているのだそれを尊敬の念のひとかけらもなく罵詈雑言を浴びせる一握りの勢力とそれに迎合するマスメディアを腹立たしくおもう。

 30kmほどの沖合でティルトロータのブレードを破損して、それでも海岸線ぎりぎりまで飛行させた。機長の使命は乗員の命をまもり地上に被害を及ぼさないことだった。母基地まで戻ろうとしたら地上に被害を与えてしまうかも知れない。danger機長は海面への不時着を決心した。機体は機長のコントロール下にあった。だから海岸線のきわめて近傍へのアプローチであり、乗員は全員が命を取り留めたのだ。この種の事故で機体がパイロットの管制下にないとしたら乗員が無事な訳がない。それも夜間の海面へのアプローチはきわめての難事だ。彼はそれを成功させているのだ。

 danger機長の判断と処置は素晴らしい。同様にオスプレイも優秀な航空機だ。オスプレイは危険だと煽っているのは確信的なマスメディア一派と、それをコントロールしているらしい、沖縄からオスプレイがなくなれば喜ぶ隣国ではないか

MC-130HコンバットタロンIIからの空中給油 Syntact - Shallow [NCS Release] https://www.youtube.com/watch?v=Ma18w-tuj3U

typhoon関連記事downwardleft

「返還歓迎」撤回の翁長氏を批判 菅氏「軽い話でない」

朝日新聞-2016/12/20
沖縄県東村と国頭村にまたがる米軍北部訓練場の22日の返還式典をめぐり、菅義偉官房長官は21日午前の記者会見で、沖縄県の翁長雄志知事が欠席することを批判した。翁長氏が年内返還を「歓迎する」といったん評価した後に取り消し ...

「土人発言」の真実downwardleft

【沖縄・高江ヘリパッド】 テレビが報じない「土人発言」の真実。おぞましい反対派の暴言・暴力行為2016年10月25日

P1320488

で、金平氏は「今回の暴言はですねぇ、沖縄に対する本土の一部に蔓延している歪んだ姿勢の象徴」「外からやってきた人達だけがやっているというのは言いがかりそのもの」 と言っていましたが、全く的外れなコメントです

そもそも、日本の本土の人は、沖縄への差別意識は全くないし、むしろ南国の楽園的なあこがれみたいな気持ちを持っています。

まるで沖縄メディアのように、本土と沖縄を分断するような扇動はやめてほしい(呆)

第一、「土人」発言も沖縄の人に向けたもんじゃない!

【沖縄・高江ヘリパッド】機動隊員が抗議市民に「土人」 。香山リカ「根底に沖縄差別がある」・辛坊「地元の人達は早くヘリパッド造って返還を!というのが圧倒的に多い」 【NEWS23】2016年10月20日

【沖縄・高江ヘリパッド】 身の毛もよだつ反米運動の実態。 (機動隊への個人攻撃の横断幕など) 【虎ノ門ニュース】

公安調査庁の注意喚起downwardleft

公安調査庁が注意喚起「中国に有利な世論を沖縄でつくること ... - 正義の見方

公安調査庁が注意喚起「中国に有利な世論を沖縄でつくることで日本国内の分断を図る狙い」沖縄の団体と中国関係者の交流活発化

  1: (?∀?(⊃*⊂) ★ 2016/12/22(木) 10:39:48.06 ID:CAP_USER9

このほか在日アメリカ軍基地が集中する沖縄県をめぐり、
中国の大学やシンクタンクが、沖縄の独立を求める団体の関係者と交流を深めているとしたうえで「中国に有利な世論を沖縄でつくることによって日本国内の分断を図る狙いが潜んでいると見られる」と注意を喚起しています。

  45

39

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161222/k10010815761000.html

(元日本共産党国会議員秘書)の篠原常一郎氏が語った 

「戦後の日本共産党と朝鮮人の関係と、沖縄基地反対運動の実態の話(高江・辺野古)」が衝撃的

【討論】日本共産党とは何か? 「朝鮮戦争前までは共産党と朝鮮人が一体化していた」「最近日本共産党と中国共産党の若手交流会やってる」 【チャンネル桜】

「・・・で僕が心配なのは、最近凄く無原則になって、そもそも外国勢力に対して許容範囲が広い。内側に取り込むのはね

例えば、中国共産党との関係。実は50年問題で党壊滅した時に、中国共産党は人民解放軍や中国共産党の中に居た日本人を帰国された。その人達と今付き合いがあるから知っている。

2009年、コキントー時代に建国60周年を記念して、中国の革命に功績した人達を中国大使館に76人招き、みんな友好勲章をもらった。みな人民解放軍戦士。中には代々木病院の創立者が居た。

あと僕の上司だった東京都委員会の副委員長だった人も人民解放軍だった人

最近心配しているのは僕も筆坂さんも共産党の本を優しく書いているので、共産党辞めたいなど色んな相談がくる中で知ったが、最近は日本共産党と中国共産党の若手交流会というのが深圳(シンセン)とかである。

で、都の職員は少ないが都議会の人は行ってて、労働組合で行ってる。dangerdangerその労働組合役員が沖縄の高江に常駐しているのを僕は知っていて、ああいう運動をやる中に知り合いも居るし、警告している。

外国の勢力に牛耳られていると思われたら大変な事になるよと

まして韓国から来ている人いるでしょ!?dangerあれは韓国のソウル特別市長の取り巻きの連中。日本共産党が占拠の仕方を彼らに教えた。・・・

沖縄2紙は、今回のオスプレイの不時着を「墜落」とすることにしたそうです

真実を捻じ曲げるから、本土からの目が段々厳しくなってきている事に早く気づいた方がいい。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年12月21日 (水)

民進党の初鹿明博議員「「宝物は妻と子供3人」のはずなのに、20代女性を強引にラブホへ(・・;) &民主党・不倫議員など

朝鮮シンパ・ヤジ将軍で有名な、

民進党の初鹿明博議員が、20代の女性をラブホに連れ込もうとしたそうなので記録しましたdownwardleft

公式ホームページで「宝物は妻、長女(高校生)、長男(中学生)、次女(小学生)」と書いているんですが、それとこれとは別なんでしょうか?

自民党のゲス議員とはどこがどう違うんでしょうか?にほんブログ村 テレビブログへ

正義の見方さまより右

【新潮砲】民進・初鹿議員が女性を強引にラブホへ、新潮の直撃に『妻以外のはけ口を...』と開き直り ⇒ 国会内書店の週刊新潮を議員が買い占め  16:00   

1: チェーン攻撃(岐阜県)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/12/21(水) 14:48:53.64 ID:wpBXV9YO0 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
Mi2 @YES777777777
【変態議員】週刊新潮。民進党・初鹿明博と知り合った舞台女優の20代女性の知人の話「飲食店でいきなりズボンを脱ぎ始め、家に行こうとしきりに言っていた」新潮が尾行すると女性の腕を掴み強引にラブホへ。直撃取材に「女房とセックスなんてもうしないからね奥さん以外にはけ口を求めてると思うよ」

no title
https://twitter.com/YES777777777/status/811412522754392064


■ 週刊新潮 最新号 | 週刊新潮 16年12月29日・1月5日新年特大号 2016/12/21発売 
【ワイド】夜明けの鶏(チキン)レース 
 (1)「蓮舫」代表に楯突く幹部は獅子身中の虫か? 民進党の救世主か? 
 (10)「鳩山由紀夫」元総理が手を貸した「重慶爆撃」が南京大虐殺の二の舞 
 (11)不倫豪遊「岡本委員長」のクビを切って組織を守る「日教組」 
 (23)舞台女優を歌舞伎町ホテルへ引っ張る「民進党代議士」のすごい言い訳

http://www.dailyshincho.jp/shukanshincho_index/

田村重信 @shigenobutamura
自民党政務調査会審議役、日本論語研究会代表幹事、日本政策学校「田村塾」塾長、国家基本問題研究所(櫻井よしこ理事長)客員研究員、坂本博之後援会会長。


僕の良くいく国会内書店の今日発売の『週刊新潮』が売れきれ、民進党衆議院議員の
00事務所が全部買ったとのこと。

https://twitter.com/shigenobutamura/status/811409599928496128

もともと、ウトロを調べていた時に、初鹿氏が親北だと いうのは知っていたんですが、

6年前、三宅雪子転倒事件で、民主・山岡氏が「甘利さんが2m先まで突き飛ばした」と決め付けていた時、それを念押しするようなツイートを初鹿氏がしてて、その人間性を疑いました右

【甘利大臣辞任】 過去の冤罪・「三宅雪子転倒事件」で狙い撃ちされた甘利明氏

017また転倒の際に皆さんにも映像でご覧頂きました、三宅議員と甘利議員の間にいました、民主党の初鹿議員ですが、ネット上でこんなコメントをしました。

〔三宅議員の倒れ方を見た限りでは誰かに押されるか、足が引っ掛かるかしなければ、あんな転び方にならないと感じます。〕そして

danger押したとされている議員も悪意があったわけではないと思います

ただし、あの場で一言『大丈夫』『ごめんね』とでも言っていればこんな事にはならなかったように感じます。〕

とツイッターでつぶやいたんですねー。」

あと、栄えある民進党・追求チームの座長も右

【参院選特集】民進党・山尾志桜里氏のデマ?(年金5兆円損失・民進党時代の経済成長) 勘違い攻撃を完全論破した稲田朋美氏  【NHK日曜討論】2016年6月28日

「年金積立金を株式つぎ込むアベノミクスの手法を直ちにやめよ」年金損失『5兆円』追及チーム
https://www.minshin.or.jp/article/109485

37

民進党「年金損失『5兆円』追及チーム」(初鹿明博座長=衆院議員)

そもそも、人物像・エピソード みてもロクなもんじゃないし、大嫌いな部類の人間右

  • 初鹿は日本が朝鮮民主主義人民共和国から尊重してもらいたいなら、同じように相手の国を尊重しなくてはならないとして『北朝鮮』という呼称を使わない。『朝鮮』もしくは『共和国』と呼ぶように心がけている。これは、朝鮮の国民も自国に誇りを持っており、その誇りを傷つける行為を不用意にするべきではないと考えるからとしている。[37]
  • 都議会民主党訪朝団として朝鮮民主主義人民共和国を訪問したり[38]、日朝友好促進東京都議会議員連盟の事務局長を務め[39]朝鮮高校がまず最初に民主党で陳情に訪れるなど朝鮮学校無償化問題の窓口になっているなど親北で知られている[40]
  • 2012年の解散総選挙の際に田中美絵子が「(涙目で)民主党に残って一緒に頑張ってください」と離党届提出を止めようとした相手が初鹿である[41]
  • 2016年12月、舞台女優として活動している20代女性と歌舞伎町の飲食店で食事後、強引にホテルに連れ込む様子を週刊新潮(2016年12月29日号)に報じられた。初鹿は公式ホームページにおいて「宝物は妻、長女(高校生)、長男(中学生)、次女(小学生)」と述べている

typhoon関連記事downwardleft

イクメン議員辞任で、民主党の「不倫」議員達を振り返る(細野豪志・西村まさみ・姫井由美子・田中美絵子・菅直人・・ ) 》2016年2月12日

Photo_2

004

006

Imagesca7pz3g3_2

Imagescadyqxri

 001

Photo_3

Photo_5

イクメン議員辞任で、テレビキャスターの「不倫」を振り返る(安藤優子・宮根誠司・羽鳥慎一・久米宏・田丸美寿々・愛川欽也・・ )

私は、この初鹿明博の性質は、自民党のゲス不倫議員と同類項だと思います。

もちろん、明日からワイドショーでやるはずですよね!?(棒)

cloud追加記事downwardleft

「これはヤバイ議員・・・初鹿明博の正体」・・・維新の党さまより

「北朝鮮の人は真面目で勤勉」だと絶賛する、元民主党「初鹿明博」議員のページ

(本人がブログを削除したため保存版)

    平成14年7月30日
    文責:初鹿明博

「朝鮮民主主義人民共和国」視察報告Cyousen1_3
               平成14年6月28日~7月2日(朝鮮滞在は29日より)

追加記事downwardleft

《【ラブホ連れ込み未遂議員】 民進党「ゆるキャラ総選挙」に初鹿明博議員登場【あさチャン!サタデー】 &初鹿議員、女性問題で青年局長を辞任【FNNニュース】》2016年12月24日

005

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく    

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年12月19日 (月)

安倍総理が語るプーチン会談の舞台裏 & 「答え短く!」テロップ & 蓮舫の「神ってる」発言へのコメント【Mr.サンデー】

フジテレビ【Mr.サンデー】(12/18)で、ゲストに安倍総理を招き 

2日に亘った日露首脳会談に、「成果あった?安倍首相が語る舞台裏」として特集していたので記録しましたdownwardleft

010

「ぶっちゃけ部屋」トークの最後の最後に、宮根氏が「今日はあまり具体的には言えないというのが数年後に効いてくる気がする」と言い、

木村太郎氏も「今日は随分分かったような、示唆するようなものがあった」と言ったけど、まったく同感で、表に出せない重要な話があった模様!

あと、「答え短く!」テロップと、蓮舫の「神ってる」発言への安倍総理のコメントも。にほんブログ村 テレビブログへ

産経新聞の記事がかなり正確なので引用します右、(画像挿入・文字加工)

【日露首脳会談】「ロシアに食い逃げされたのでは?」「中身は解決したときしか表に出せない…」Mr.サンデーでの首相発言(詳報) 2016年12月19日 8時44分             

001 (←各国メディアの反応)

 --日本のメディアは希望と落胆、両方報じている。経済協力の話題が多く、ロシアに食い逃げされるのではないかとのという報道もある

002 003_2

 「全体の会談は6時間半行われたのですが、一番大切な、私とプーチン大統領2人だけの膝詰めの会談は95分。そのほとんどは、平和条約、領土交渉、問題についてじっくり話をしました。しかし、そこは解決をしたときにしか出せない。中身については。残念ながら、表に出すことはできませんから

 「大切なのは、領土交渉と今まで70年間どういう領土交渉をしてきたかと言えばですね、歴史的な経緯、そして法的な正当性(をめぐってだった)。

 『日本の方が正当性があるよ』、向こう側は『自分たちだよ』(と主張し)、『国際法的にみてどうなんだ』という話を延々と続けていた。入り口ですよ。それは。

 では、島をどういうふうに返すか。すでにそこには70年経って、ロシアの皆さんが島民として住んでいる。3世代目ですよね。戦前に住んでいた日本人は全部島から出されましたから、1人も日本人は住んでいない

 では、その人たちの権利や何かはどうするんだという問題については全然入っていないんですよ。

 しかし、今ここで、私はそこに入ったかどうかは申し上げられない。でも、本格的な領土交渉には入ったと私は思っています

 「今は申し上げられませんが、新しいアプローチというのはですね、こういう法的な立場をずっと延々とやっていても、らちが明かないから、では、将来に向かってどういう協力ができるんだと。

 この(北方領土の)4島でもどういう協力ができるか。ロシア人の島民にもプラスになるし、もちろん日本にもプラスになるし、両国にとってプラスだという絵を描いていくことによってですね、ロシア人の島民もロシア人もだんだん理解が深まっていく、というアプローチなんです」

004

 --共同会見で平和条約がない異常な状態に私たちの手で終止符を打たなければならない、とおっしゃった。プーチン氏も「私たちにとって一番大事なのは平和条約の締結です」とおっしゃった。プーチン氏は2018年に大統領選がある。おそらく再選し、長期政権になるので大統領選まで待ってくれとdangerその後に平和条約、二島返還、4島返還という工程表が両首脳の間で交わされているのでは

 「(プーチン氏の『最も重要なことは平和条約の締結だ』という発言は)一番重要な発言なんですが、95分間、膝詰めで話しあった結果でもあるんです。

 今まで、プーチン大統領が『一番大事なのは、平和条約の締結』と発言したことは1回もありません。平和条約に触れる際は非常に慎重です。

 (プーチン氏は)経済の協力だけを進めて(平和条約の締結を)後回しにすることはない、とおっしゃった。そして、プーチン大統領と私の間においてはですね、プーチン大統領も『私を信じてもらいたい』という趣旨の話をされました」

 「ここは大切なところなんですが、お互いに、日本としては経済分野の協力を行えば、それだけをとらえてしまって、平和条約交渉が進まないのではないか。あるいは、ロシア側は平和条約に入っていけば、日本は協力しないのではないか、という猜疑(さいぎ)心の砦の中に入っている。そこから一歩も出なかったことによって70年間、進んできませんでした。だから私たちはそれから出てですね。

 首脳同士の信頼関係はあります。お互いにもう相手を信じ合わないと。

 もちろん、交渉とはそんな甘い世界でないというのは重々承知で言っているのですが、そこからやらないと交渉というのは進まないんです。

 われわれは今回思い切ってそこから出て、将来の姿を描くことからまず始めてめていこうと。

 もちろんゆっくりやっているつもりはありませんよ。例えば、元島民の皆さんは、墓参りがしたい。でもお墓までいけない人が結構多いんですよ。

 これは私もプーチン大統領に、島民の皆さんの手紙をお見せした。ロシアの首脳が初めて読んだわけですね、島民の皆さんの気持ちを綴(つづ)った手紙を。

 そこでプーチン大統領は、これは人道上の問題だから、すぐにやらなければいけない、ということで、迅速にこれは、検討するということで、文書にも書き込みました」

 --元島民の方の自由往来というのは比較的時間を置かずに実現する可能性があるのか

 「もう皆さんお年ですから、われわれは時間を置くつもりはないし、先方もそれはよく分かっています。お互いの理解が進んでいくためには島民の皆さんも向こうに行って交流する。これは大切なところですから、これもしっかりとやりたいと思います」

005

 --首相とプーチン氏は、実は領土問題に関して約束し、日時や年月まで決めているのではないか

 「(笑いながら)あの、そんな年月というような、そんなものは決まっていません。しかしですね、共同声明の中にも、両首脳が平和問題を解決するとの真摯(しんし)な決意を表明した(とある)。

 『決意を表明する』ということを最後のパラグラフに入れ込んだのですが、ここが、ここも大切なところであってですね。『私たちが』ということを、も意味をするわけですから、これはあの、まあ、そのへんのところは考えていただきたいと」

 --米政府からみると、ロシアに一方的な大盤振る舞いをしたのではないかとの懸念もある。中国に対する牽制(けんせい)の意味も今回の日露急接近には含まれているのか(モーリー)

 「アジア太平洋地域の安全保障環境というのは厳しくなっています。北朝鮮はああいう状況ですし、中国は南シナ海、そして東シナ海、尖閣に対する、ああいう振る舞いを繰り返しています。その中で日米同盟はもう揺るぎない同盟関係があります。

 その中で、日本とロシアがお互いに平和条約を結んで、信頼関係をもって、安全保障分野においても連携できるようになれば、日本の立場はもちろん強くなりますし、それだけではなくて地域の平和と安定のためにですね、これは間違いなくプラスになると思います」

 --日露の軍事的な協力も視野に入れているのか(モーリー)

 「いわゆる軍事的な協力ということではなくて、安全保障上、われわれはすでに2プラス2(外務防衛閣僚級協議)はやりました。私とプーチン大統領との間でやりました。

 (さらに)おたがいがさまざまな協力をする。それは例えば、テロ対策において情報交換をしながら一緒に対応する。あるいは、捜索救難活動等々においても連携していく。現場レベルでですね、しっかりとしたこの信頼関係が生まれていくということは、私はとても大切なことだと思います」

 --経済共同活動での特別な制度とは。将来的に日本人とロシア人が共存する、一緒に住むという世界初めてのような特区、経済特区、居住特区みたいなものを考えているのか

 「イメージとしては、だいたい言われたイメージなんですね。これは世界でもあまり例がないと思います。それを私たちはやっていこう。

 今までおたがいが、4島について口角泡を飛ばしていた。その4島において、一緒に協力をしていく。

 例えば、かつてはそこにはシャケの加工工場があった。今はもう無くてさびれています。そこにもう1回、じゃあ日本の会社や人々が行って工場を作るよ。そこで島民も一緒に働く。雇用も生まれる。でこれはじゃあ、今まであまり北海道には売れなかったけども、北海道や極東に売っていく。

 それはまさに、共存共栄の姿が見えます。そこから4島解決の、さまざまな姿が見えてくるんだろう。解決策が私は見えてくると思います

 --領土問題というのがどのように絡むのか分からないが、一緒に住みながら発展させていくイメージなのか

 「ポイントが3つあるんですね。1つは『4島』です。これ、書き込みましたから。歯舞群島、色丹、国後、択捉、全部4島でやりますよと。一部ではないんですから。特区と言って一部ではない。歯舞、色丹だけではありません。4島で。それが一つです。

 もう一つは、ロシア法にも、日本の法律にも寄らない、新しいものを作っていく、ということ

 --4島で何か日本人がトラブルに巻き込まれたときにロシアの法律で裁かれるということはないということか

 「例えばそこで会社を設立して、利益も出ますね。経済活動において、さまざまな向こうの経済にかかる法律、税制がありますね。どうするんだと。上がった利益を一体どうするんだという問題もありますし、そこで働いている人々のですね、所得税とか、ありますね。さまざまな面において、これからしっかりと、専門的な協議が必要だと思います。そして、これを両国の了解のもとに作る

 もう一つは、この中にも書き込んだのですが、国際約束の締結を含むものを、新しく作っていこうと。

 この3つのポイントが重要なんですが、今までにないことをやることによってですね、これが新しいアプローチで、これが領土問題の解決に私は必ず結びついていくと思います

 --12月15日という日を会談日に選んだというのはすごく意味があったと思う。米大統領選挙が行われ、アメリカ政治の空白地帯を狙ってロシアとの交渉をやった。米側が文句を言えない時期を選んで自由にやるということを選んだのか(木村太郎)

 「dangerその通りですよと言うわけにも、もちろんいかない。たまたまですね、おっしゃったタイミングになったということですね」

(以下 略)

これを、「安倍外交の完敗」「前進なし」なぞと報じるメディア・ジャーナリストがいるとしたら、よっぽど目が節穴かと。

で、このあと安倍総理は、蓮舫の「・・・総理のその答えない力、逃げる力、ごまかす力。まさに神ってます」というドヤ顔発言にもコメントしてました右

安倍首相のTV生出演中「答え短く!」字幕に波紋  日刊スポーツ 12/18(日)

003

 安倍晋三首相は18日夜、フジテレビ系「Mr・サンデー」に生出演した。首相が、司会の宮根誠司の質問に答えようとした際、突然画面に「答え短く!」というテロップが出たため、インターネット上では、真意をめぐり波紋が広がった。

007

 国会審議の質疑で「話が長い」とやじられることが多い首相に対するテロップとしては、あまりにも絶妙だった。ただ、番組が進行するうちに、「答え短く!」のテロップは、首相が今月7日、民進党の蓮舫代表と党首討論に臨んだ際に、委員会室内で野党側から出されたフレーズだったことが、明らかになった。

 番組側がテロップを出すタイミングを誤ったとみられるが、ネット上では「テロップ表示を出した意図は何ですか」など、局側の対応への指摘が拡大。その後、椿原慶子アナウンサーが、番組内で「間違った字幕を出してしまいました」として、おわびするひと幕もあった。

006

 首相は、今月1日に発表された新語・流行語大賞に選ばれた「神ってる」への感想を問われて、「蓮舫さんに神ってるといわれた。うれしかった」と、強烈な皮肉を繰り出した。

009

 また、やじられて内心怒らないのかと問われ、「なるべく冷静にしようと思い、息を4秒吸って、8秒で吐くようにしている」という呼吸法を明かし、「批判されている時は、息を吸って、(相手に)吐きかけている」と明かした

(「答え短く!」テロップが画面に出た時はタイミングが良過ぎて「嫌がらせか!?」とすわ思ったけど、本当に党首討論のテロップを間違って出したようです)

他にも、プーチン大統領が「長門の雪はふわっとしていて童話の世界にいるようだ」と言った話もされていました。

犬の箸置きを気に入って持ち帰った話とかみても、

今回の来日で、アメリカ側から入ってくるニュースだけでは分からない、プーチン大統領の人柄も少し垣間見えたような気がします。

宮根氏と木村太郎氏が感じたような、「今は言えない具体的な話」が、

数年後に「実は・・」と語られる日が来る気がします。

cloud関連記事downwardleft

「日露共同経済活動交渉開始」で合意・・ロシア側の見方。プーチン「ロシア側の関心が経済的関係整備で、平和条約問題は二の次というのは違う」 【国営ロシアテレビ】2016年12月17日

001

産経新聞

安倍晋三首相とトランプ氏の会談のカギは「ピコ太郎」   2016.12.19

Images_2

             

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年12月17日 (土)

「日露共同経済活動交渉開始」で合意・・ロシア側の見方。プーチン「ロシア側の関心が経済的関係整備で、平和条約問題は二の次というのは違う」 【国営ロシアテレビ】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】国営ロシアテレビで、

日露首脳会談での経済協力を評価し、プーチン大統領が日本とロシアの平和条約締結の重要性を訴えた事を伝えてたので、ロシア側から見た日露首脳会談を記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

日本の世論が島の返還への期待で盛り上がっていた事や、1956年のダレス発言、産経の阿比留記者の質問の様子の描写も正確で、全体的に意外とフェアな感じ。

一方、日本のメディアでは「がっかり」「外交敗北」という声もあるけど、本当にそうかな?とにほんブログ村 テレビブログへ

001

アナ「プーチン大統領は16日、安倍首相との会談の結果をめぐり、クリル諸島は日露両国を引き剥がすのではなく、1つに結びつけるものになるべきだと述べました。

002

日露両国政府は経済協力をめぐって、原子力エネルギー、サハリンから北海道へ向かうガスパイプライン、ロシア産生肉の輸出などについてのプロジェクトの取り決めを行い、また大統領はアレッポから武装勢力の撤退に強力した国を明らかにしシリア紛争当事間の和平協議が行われる都市を明らかにしました。 

プーチン大統領はこの後、「心から喜んでいます」と安倍首相に話します。日本の役人達はロシア大統領の到着を首を長くして待っていました。 

danger日本では多くの人々がここ数週間、ロシアの領土であるクリル諸島をめぐる問題を一気に解決できるとの期待を抱いていました。

003(←阿比留記者)

danger日本の記者はやや不満な調子で切り出し、「日本はどのような柔軟性を発揮すべきなのか」と質問しました。

004

プーチン大統領この領土をめぐる歴史のピンポン外交を止める事です。詰まるところ日本とロシアの基本的な利益は、最終的且つ長期的な解決を求めている事を理解すべきです。それが全てです。

しかし問題は山ほどあります。その中には経済活動もあれば安全保障の問題もあります。

005

例えば、1956年にソ連と日本がこの領土紛争の解決に近づいた時、アメリカが当時のダレス国務長官の発言によって、日本に事実上の最後通牒を出しました。

dangerもしも、日本がアメリカの利益に反するような行動に出るならば沖縄はアメリカの完全な一部になるという意味の事を言った訳です。」

プーチン大統領は続けて「ロシアと日本は信頼関係を築く為の大きな道を切り抜ける必要がある」としています。

006

クリル諸島における共同経済活動をめぐる取り決めが行われ、ロシア政府は、元島民による先祖の墓参りの手続きを簡素化する事になります。

安倍総理平和条約の問題とその解決は、私達が心から目指すものであります。その事を率直に話し合う事が出来ましたが、その解決について申し上げるのは時期尚早です。

困難な道が待ち受けていますが、danger私達は乗り越える事が出来ると思います。」

008

プーチン大統領「この島々をロシアと日本の間の争いの場にしなくても良いのです。逆に何かロシアと日本を一つに結び付けるものにする事が出来ます

danger私達ロシア側の関心が、特別に経済的な関係の整備にあって、平和条約の問題は二の次であると考える人がいるならばそうではありません

日本はロシアとの深い繋がりなしに70年間生きてきました。私達もそうです。今後もそうして生きていけるのか、いけます。

しかしそれは正しくありません。私達両国が力を合わせるならば、私は両国の経済競争力は何倍にも拡大するでしょう。」

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

NHKアナ「2日間に亘る首脳会談を締めくくる45分間の共同記者会見。この中で安倍総理は『新しいアプローチで日ロ関係を進展させる事の重要性を次のように強調。

010

安倍総理『過去にばかりとらわれるのではなく、日本人とロシア人が共存し、互いにウィン・ウィンの関係を築くことができる。北方四島の未来像を描き、その中から解決策を探し出すという未来志向の発想が必要です。』

「その上で、北方四島で日露による共同経済活動を行う為に、特別な制度についての交渉を開始する事を明らかにしました。」

011

安倍総理『この共同経済活動は、日露両国の平和条約問題に関する立場を害さないという共通認識の下に進められるものであり、

この「特別な制度」は、日露両国の間にのみ創設されるものです。これは平和条約の締結に向けた重要な一歩であります。この認識でもウラジーミルと私は完全に一致しました。』

一方のプーチン大統領の発言で注目された点はコチラ

012013

様々な一致点が強調された会談だったが、今後スムーズな進展が約束されたわけではなく、北方4島の主権問題は事実上棚上げにされた形で、

今回合意した点も詳細を詰めて行くと、結局主権問題が壁になり対立が表面化する事態にもなりかねない。

014

ここまで安倍・プーチンの強い政治的意志が極めて重要な要素だっただけに、今後は両首脳の任期中にどこまで進める事が出来るのかが鍵を握る事になりそうだ。」

以上

北方領土での共同経済活動は「特別な制度」を設ける交渉を開始することで合意。 

何よりこの「ルール」作りが進むかどうかがカギですね。 

で、質問した阿比留記者の記事では、四島返還はまだまだだが、この事業がChinaへの牽制になるとも右

【日露首脳会談】
「引き分け」より後退か 険しく遠い四島返還 2016.12.17

 16日午後、首相公邸大ホールでの安倍晋三首相とロシアのプーチン大統領による共同記者会見。 

 「大統領の平和条約締結に関する主張は、『ヒキワケ』に言及した頃より後退している印象がある。日本側に柔軟な姿勢を求めるのであれば、ロシア側はどんな柔軟性を示すのか 

 私が問うと、プーチン氏はなぜかニコッと笑った後、身を乗り出すようにして北方領土の歴史を振り返り、こう熱弁を振るった。 

 「私たちの考えとしては、領土をめぐる“歴史のピンポン(卓球)”をやめるべきだと考えている」 

 「もし安倍首相の計画が実現するのであれば、島は反目のリンゴ(果実)ではなく、ロシアと日本を結びつける何かになり得る」 

 プーチン氏は、平和条約締結後に歯舞、色丹の2島を引き渡すとうたった1956(昭和31)年の日ソ共同宣言には一応言及したものの、やはり領土問題ではかたくなだった。日本が目指す四島返還までの道程は険しく遠そうだ 

 ◆プーチン氏否定 

 ただ、それは日本側も織り込み済みの話ではある。政府高官はプーチン氏について「領土とは血で奪い、血で守るものだと考えている。中国との間で40年かけて領土を画定したのも、血で血を洗う国境紛争の末のことだ」と指摘する。 

一方、日本はあくまで平和裏に問題を解決しようと試みている。相手を説得し、納得させることが至難の業であることは最初から分かっていることである。 

 安倍首相は問題解決への近道はないと知り、迂遠(うえん)なようでも日露間での信頼関係を築き、交流を深めることから始めて一歩一歩前進する道を選んだのか。 

 「『もう時間がない』。そう語る(北方領土の元)島民の痛切な思いが胸に突き刺さった」 

 安倍首相は共同記者会見でこう述べた。確かに今回の合意で元島民が、故郷訪問が容易になれば、関係者には朗報だろう。ビザ(査証)なし交流拡大による人的交流の円滑化も、日露の相互理解につながる。 

 日露両国の8項目の経済協力プランの具体化や、北方領土での共同経済活動も、日本企業にとって新たなビジネスチャンスや資源確保の機会を生むことだろう。両首脳が強調するように、経済的な結びつきの強化は、将来の平和条約締結への「重要な一歩」となるかもしれない。 

 ただ、日露双方に「ウィン・ウィン」の状況が生まれるかどうかは今後の両国の真摯な努力にかかっている。日本はこれから安易な妥協は避けつつ、北方領土問題の解決に向けてほふく前進していくことになる。

◆防衛協力は前進

 dangerそもそも安倍首相が日露関係の深化を目指すのは、北方領土問題だけを考えてのことではないはずだ。

 安倍外交は、日米同盟を不動の基軸としつつ、常に膨張する中国にどう向き合い、地域の安定と平和を維持するかを念頭に置いてきた。日露関係の強化も、北方領土問題解決のためだけではなく、中国という要素を含めてみるべきだろう

 今回の一連の首脳会談でも、最初のテーマは安全保障対話であり、外務・防衛閣僚級協議(2プラス2)の再開で合意するなど防衛協力の前進がみられた。

 日本は日米同盟だけに依存するのではなく、オーストラリアやインドなどと防衛協力を進めており、仮にこれにロシアが加わることになれば、東アジアの安保環境は一変する。ロシアは中国と友好関係にあるが、潜在的な不信感も根強い

 今年は5月にオバマ米大統領が被爆地・広島を訪ねて日米同盟の蜜月をアピールし、12月にはプーチン氏が来日して、今度は安倍首相が米ハワイ・真珠湾を訪ねる。こうした一連の安倍外交自体が、中国に対する強いメッセージともなっている。 (阿比留瑠比)

そもそも領土問題なんて、本来は戦争でしか取り返す手立てはなく、 

北方の島では今やロシア人が3代に渡って生活を営み、すっかりその地盤が出来ているんだから 

まず、行き来できるようになるのが大事な一歩だと思います。 

中韓米の企業はもう北方領土に入っています。 

日本人が1人もいない島を、いついつ返せなんて言っても「はい」というわけが無い 

ソ連のようにロシアもいつどこでどうなるか分からないし、どんな形でも島に日本人が居る事が大事。 

だから、この交渉過程が非常に大事だし、安倍・プーチン時代になんとか見える形の道筋をつけてほしいです。 

ただ、ロシアの国営放送も日本の世論を気にしているし、

信頼を築くと同時に、一方で「北方四島返せ!」と国民が盛り上げ続けるべきかと。 

この困難な道を乗り越えるには、安倍総理が頑張るだけじゃなく、「日本の世論の力」も絶対にいると思いました。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年12月15日 (木)

【カジノ解禁法案・深夜の攻防】 蓮舫の涙。参議院腰砕け対応に、民進党議員「(蓮舫)代表の顔を潰す目的も。積年の恨みがあったようだ」 【NEWS23】

TBS 【NEWS23】 (12/14)で、

「カジノ解禁法案・深夜の攻防・“ひとり牛歩”も…内閣不信任案で野党徹底抗戦・・・“腰砕け”民進党・蓮舫代表は涙」

として報じていたのでVTR部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

実は、TBSのニュースサイトの動画では、民進党議員の大事な発言がカットされています。

民進党がちぐはぐ対応した原因のような気がするんですが・・(カット部分はピンク字!)

さて、「立法府としての品格」がないのは与野党どっち!?にほんブログ村 テレビブログへ

001

蓮舫代表立法府の品格をかけて、今日は是非皆さんと一緒になって廃案への道筋をつけていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。」

002

廃案を目指す民進党などの野党
今日、内閣不信任案や衆議院議長不信任案などを連発し徹底抗戦の構えを示しました。
今日中の採決を妨げ会期を終わらせれば、カジノ解禁法案は廃案になるというわけです。

003吉川沙織参議院議員

持ち時間をオーバーし民意性の重要性について話し続ける民進党の議員も。

午後1時過ぎに始まった参議院の本会議、ようやくカジノ解禁法案の採決が始まったのは午後7時前の事でした。
与党公明党の山口代表は・・反対票にどよめく議場。
さらに、・・・山本太郎議員。

004

山本太郎議員「(投票漏れはありませんか?) ありまーす!ありまーす! 」

1人牛歩戦術です。

005

山本太郎議員「おかしいだろって!国民の為の政治をやれよっ!」

結局、賛成160、反対80の大差でカジノ解禁法案は可決されました。

007

蓮舫代表今日の悔しさ、あの与党議員の笑顔を絶対忘れないっ

danger蓮舫代表の目には悔し涙が浮かんでいました。

008

この結果を受け、修正されたカジノ解禁法案は再び衆議院に送られ午後10時頃、本会議が始まりました。徹底抗戦を続ける野党  

しかしdanger民進党の対応にはちぐはぐさも目立ちます。

委員長「賛成の方の挙手を願います」

昨日の参議院。自民党が法案を修正するとしたことを受け、民進党は委員会での採決にあっさりと応じたのです。
共に廃案を目指していた共産党の議員は、

009

民進党・榛葉参院国対委員長は採決に応じた理由について、

010

榛葉参院国対委員長「参議院の矜持としてこの法案を修正を加えて衆議院に送り返すと、衆議院でもう一度一から審議をやり直せと、、」

しかし、民進党の蓮舫代表らは委員会での抵抗を続けるつもりでした。

011

委員会採決を省略して本会議採決に持ち込むという、異例の手法を自民党に強いて、強引さを印象付ける狙いだったのです。

民進党内部からはこんな声も・・

民進党議員結局、蓮舫代表が足元の参議院を全くグリップしてないいうことでしょう。榛葉国対委員長の罪は重いよ。

012

代表の顔を潰す目的もあったんでしょう。

013

積年の恨みがあったみたいだから。

今夜、自民党は、民進党の引き延ばし戦術を受けて、国会の会期を3日間再延長することを申し入れ、先ほど再延長が決まりました

この時点で、まだ民進党議員の内閣不信任案の演説中でした。

その後反対多数で否決され、「IR法案」は未明に採決され賛成多数で可決しました。

(雨宮氏「廃案に追い込むといってたのにどうしちゃったのか?」 星氏「蓮舫さんはもう少しグリップを効かせてもらいたい。この法案は問題が多すぎなので熟議を見せてもらいたかった」とスタジオコメント)

で、このピンク字の部分「代表の顔を潰す目的もあったんでしょう。積年の恨みがあったみたいだから。」という部分が、 

NEWS23ダイジェスト News i - TBSの動画ニュースサイトでは消されていたわけです。

民進党から苦情・圧力でもあったのでしょうか? ここ一番重要だと思うんですけど。

だって、この発言があるだけで、蓮舫氏の涙は、本当は内部の裏切りへの悔しさかな?とも思えるし。

あと、蓮舫の指導力の無さについては各紙批判しています。結果的に共産党まで怒らせてるし右

2016.12.
【IR法成立】
民進、国会対応で「恥の上塗り」 日露首脳会談前の安倍晋三首相を縛り付け…

 成立したカジノを含む統合型リゾート施設(IR)整備推進法をめぐり、民進党は15日未明までちぐはぐな対応を演じた。参院で与党と法案修正に合意しながら、14日は一転し、徹底的な審議の遅延戦術で抵抗した。ガバナンス(統治)が欠如した国会戦術に、党内外から激しい批判が相次いだ結果的には15日の日露首脳会談直前まで安倍晋三首相を国会に縛り付けることになっただけに、民進党は国内外で「恥を上塗り」したともいえる。(水内茂幸、豊田真由美)

 「立法府の品格をかけ、今日は衆参一緒になって廃案への道筋をつけたい」

 民進党の蓮舫代表は14日朝の党参院議員総会で、IR法案を廃案に追い込むため、あらゆる手段を尽くすことを強調した。しかし、参院では与野党が円満な形で修正案を委員会採決しているだけに、出席者は「古典的な時間浪費戦術に転換しても意味がない。日露も控えるのだから品格がないのは蓮舫氏だ」と憤った

 民進、共産、自由、社民の野党4党の14日の幹事長・書記局長会談では、民進党が根回しなしにIR法案の修正協議をしたことへの批判が噴出した。共産党の小池晃書記局長は「蓮舫氏は『廃案に追い込む』と言っていたのに突然、修正案が提出された。理解できず遺憾だ」と反発した。

 そもそもちぐはぐな対応となったのは、執行部が身内の党参院国対幹部の動きを掌握していなかったからだ。danger党参院幹部が13日、蓮舫氏と野田佳彦幹事長に法案修正を伝えた際、野田氏が思わず「そんなの想定していなかった」とこぼしたという。

 蓮舫氏らは慌てて、内閣不信任決議案や委員長不信任決議案を衆院に複数提出する方針を決めたしかし与党が14日までの国会会期を再延長すれば、遅延戦術をとってもIR法成立を阻止する手立てはない。

 そればかりか、衆院本会議が15日未明までずれ込めば、ロシアのプーチン大統領との会談準備が必要な首相を無意味に国会に縛り付け、ロシアにも恥をさらすことになる。

 民進党の山井和則、共産党の穀田恵二両国対委員長が14日夕に国会対応を打ち合わせたときには、不信任案の提出本数をめぐりこんなやりとりも聞かれた。

 山井氏「とにかくこちらは4本出して、やれるところまで…」

 穀田氏与党が『会期延長』と言い出した瞬間に(成立が)決まったも同然やんか。時間闘争だが、(衆院本会議を)10時間やるのがいいのか…という話になる」

 参院で与党と手を握りながら、修正IR法案が戻ってきた衆院ではdanger首相の外交日程を“人質”に取るような民進党。日本維新の会の遠藤敬国対委員長は14日の党会合で、吐き捨てた。

 「税金の無駄遣い。『ブラックボックス国会』といわれても仕方ない」

蓮舫氏は、「あの与党議員の笑顔を絶対忘れないっ」と泣いていたけど、

結局こういう戦い方しかできず、自らの統治能力の限界を思い知った・・ 

私には、その悔し涙のような気がしてなりません。

cloud追加記事(12/16)downwardleft

「蓮舫氏、衆院なら小選挙区出馬を」 民主・榛葉氏|静岡新聞アットエス2016/10/25

民進IR推進派議連:榛葉氏処分申し入れ…採決容認に不満 - 毎日新聞12月15日

・・・政界では「榛葉がカジノ推進派だから」と・・・

「『カジノ法案』迫る会期末・・攻防大詰め」【ANNニュース】 &そもそも民主党は推進していた!蓮舫が民主党・行革担当大臣時、『民間事業者によるカジノ解禁項目』が含まれていた。 2016年12月12日

・・実は、元々「カジノ法案」を力強く合法化に向けて進めていたのは民主党で、なかでも注目なのは、その担当大臣は蓮舫だった・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年12月14日 (水)

【虎ノ門ニュース、毎日新聞社に正式に怒られる】 ギルバート氏「(「公表するな!」は)毎日新聞が虎ノ門ニュースの宣伝に使われたくないという事」

(←動画)で、

昨日の、「過去の放送について、毎日新聞社から配達証明書簡(抗議文・通知文)が来て全面公開」した件について、

ケント・ギルバート氏・井上和彦氏が見解を述べていたので記録しましたdownwardleft(やや要約です)

批判されて逆上した毎日新聞社に対して、ケントさんが、弁護士・またアメリカ人としての見方として、苦笑しながら「あり得ない」連発してました。

日本のマスコミの異常さも指摘していたけど、超納得です。

ちょっと批判されて、「法的措置」云々なんて・・・石平さんじゃないけど「バカ新聞」なんですよ。にほんブログ村 テレビブログへ

1

ギルバート氏その抗議文?は『公表しないでくれ』と書いてあった? (はい、そうなんです:居島) なんですか、それ? (許可なしに公表しない事を望むといったような・・末尾に書いてあった:居島)(これはどういう事?:井上)

だから、オマエが大嫌いだけど、誰にも言わないでねって(笑)しかも文書で。普通はすぐに誰かに見せるだろうと(笑)」

(中略)

井上氏「・・実は私も昨日見てたら、いきなり山田プロデューサーが出てきて、お正月の特番企画とかかなと思ったら違った。何それ??って(笑)」

2

ギルバート氏「だってそんな大した事言ってないもん。(いわゆるバカ云々と:居島)  その程度だよ。

その程度の批判なのに、こんなに逆上してわざわざ手紙を送ってきてでも公表しないでって。公表しないでっていうのは、danger要は止めてほしいけど毎日新聞が虎ノ門ニュースの宣伝に使われたくないという事

これ公表してしまうと、毎日新聞が虎ノ門ニュースを認知したという事になっちゃうでしょ。要はこの番組を毎日新聞が気にして見てる、そういう事! 随分僕達昇進したでしょ(笑) 最初はどうなるかと思ったが、この番組随分大きくなったぞ(笑)」

(中略)

居島氏「毎日新聞社側は昨日の番組をどう受け取られたかはまだ今のとこは、、」

井上氏「ケントさんは『放送法遵守を求める視聴者の会』とか、マスコミに対しては非常に手厳しいが・・」

ギルバート氏ただテレビ局と新聞は違う新聞は何を書いても良い。その代わりにどんなに批判されても構わない。勝手に何を書いても良いのが言論の自由。それを読んだ人は何を言って反論しても良いのが言論の自由。テレビは違って公平にやらないといけないので別。

批判されてそんなに逆上してどうするの?だから、ここに来て議論してくれれば良い。」

居島氏「昨日、百田さんも石平さんもそう言って、、もちろん番組としては、毎日新聞社側に喜んで謹んでお席はご用意しますし:居島) 」

井上氏「それは非常に面白いと思う」

4

ギルバート氏「でもね、来ないよ、来ないよ、絶対に来ない。絶対来ない。何故かと言うと議論できないから

大体、日本のマスコミの体制は議論するものではない自分達で決めちゃって、そして国民に教え込んで、世論を形成して誘導するというのが仕事だと思ってるから。国民と会話をしながら新しい道を探っていくというのが無い。だから、議論ができないの。」

井上氏「メディアの偏向は、ネット社会になって言い古されているが、新聞社がある一定のイデオロギーで、結論に向けて、自分達が思い描く世界に向けて記事を作るのは、ケントさんが仰るように活字メディアの方は言論の自由が認められていると、、」

5

ギルバート氏「でも進歩が無い。要は議論をして、、人間がどう学習するかというと比較して学習する。自分が思い込んでいる事を言うだけでは進歩が何一つ無い。だから僕はディベートが大事だと思う。

ディベートでは2つに分かれて肯定・反対あるので、場合によっては、自分が信じていない事を主張することになる。それをする事で、あらゆる事には両面性がある事をまず知って、自分が今まで思いつかなかったような事に気づく。そうすると自分の考え方がより正しい方向に動く

ディベートは日本の学校ではあまりやらないが、僕達(アメリカ人)はもうスポーツみたいにやって、凄い楽しかった。

マスコミの中でも議論し合えば良いのに、議論なんか無いdanger自分が思っている事を、これが真実だ、信じろと。で、場合によってはそれが大嘘だったという事。」

井上氏「例えば米軍基地・近現代史もだが、ツッコミどころ満載で、だから我々もこういう場(虎ノ門ニュース)を通じて、これは違うという訂正をしないといけない状況がある。それは毎日新聞に限った事じゃなく、他の新聞もそう。

新聞がある一定のイデオロギーに傾いてるんじゃないか?と思われる事自身、それは覚悟されている訳でよすね?」

ギルバート氏「そうなんですよ、だから、そう思ってない人達から批判を浴びて、何が悪い?何が悪い? 当たり前じゃないですか。

全国民が我々と同じ思想を持ちなさいという、そういういい加減な(笑)、、全体主義的だ、考え方として。」

居島氏「現時点で『法的措置も検討』という風に通知書には書かれていました。」

6

ギルバート氏「法的措置とる?どうするの? この番組の言論の自由はどうする? こっち(虎ノ門ニュース)は言っとくけど、新聞と同じで対象外で放送法関係ないからね!

もちろん名誉毀損はダメだが、名誉毀損にならない、多分。

だからここで毎日新聞についての批判を言っても良い訳。言ったらいけないという判決を認めるのか!? そんなぁ、、」

井上氏「言論の世界の中で違うイデオロギーが激しくぶつかり合うのはある話だが、批判されたらこういう形でやるって弁護士の立場で。どうか?」

ギルバート氏「毎日新聞は毎日新聞でいい。1つのイデオロギーを持って結構。赤旗も産経もあるし。夫々の考えに基づいて情報提供している。

だけどそれについて我々がコメントしても良いの。それが言論の自由。

それで百田さん・石平さんが何を言ったか見たけど大した事ないから、そんな事で腹を立てて、止めろと言うのはは、、大きなお世話だよ!それだったらアナタ達だって止めなさいよ。」

ギルバート氏「(これ大きな問題にならない?) ならない、ならない。逆に毎日新聞に感謝したい。この番組を認知してくださって報道してくれて感謝致します。」

(中略)

ギルバート氏「百田さんという手強い相手との議論(笑) それ見たいね。百田さんに負けるに決まってるけどね。だから来ないよ。来ない、来ない。

法廷に持ち込んでも恐らく却下じゃなくて棄却でしょう、最初から。門前払いだと思うよ。」

(中略)

ギルバート氏「(配達証明)とかやり出したら、私達も結構「朝日新聞」批判してるから我々にも手紙が来る。慰安婦問題で大嘘つきだと(近現代史についても大嘘つきです)  だったら朝日新聞も僕達を訴えればいいわけだ。毎日新聞の論理が通るのならば。」 

井上氏「お互い違う立ち位置で、違う主張してる事に対して、何なの?って」

ギルバート氏「だから反論すれば良いのに、活発な言論の封じ込めの動きで、それは発達した民主主義国ではありえない話。(刑事ではないが法的措置をとるのなら、加藤元ソウル支局長の時みたいという話など )

(言論は言論でやるべきという話など 略)

7

ギルバート氏「ほんっとうに何処の国に私達タイムスリップしてしまったのかと思っちゃう。」

居島氏「伺うまでもないが最後に、ケントさんアメリカではこういう事はない?」 

ギルバート氏あり得ない。あり得ない。毎日新聞の言ってるのは、昔の大本営の体制ですよ。」

「バカ」と批判した位で、法的措置とるぞ!と脅す新聞社って凄いですねー

 

しかも毎日新聞は「うちは社会から高く評価されている報道機関なんだけど・・」という

手紙よこして、最後に「公表するな」とは大した言論機関です(呆)

その「通知書」なるものは、昨日、書き起こししたので読んで下さい右

《【百田氏・石平氏・虎ノ門ニュースVS毎日新聞社】 「毎日新聞社、虎ノ門ニュースにキレる」深入り。 届いた「配達証明郵便」の内容とは・・》 2016年12月13日

【DHC】12/13(火) 百田尚樹・石平・居島一平【虎ノ門ニュース】  で、

過去の放送について、毎日新聞社から配達証明書簡が来たと全面公開していたので、その書簡を書き起こしして記録しましたdownwardleft

毎日新聞の文面が上から目線で嫌らしい。しかも「無断で公表するな」とは・・・(呆)

大手新聞社の言論弾圧・まさに圧力だと思います。

それにしても毎日新聞の「自称・社会から高く評価されている報道機関」という主張に対して百田氏が、

西山事件・ヨルダンのクラスター爆弾爆発事件・デイリーwaiwai卑猥記事事件を持ち出した反撃に胸がすく思いでした

当該VTR部分、その書簡に関しての両氏の見解は動画で右(1:08:00位~)・・・

毎日新聞は、国民に「言論の自由」を保障している日本国憲法の精神に反しているし、ネットメディアを見下していると思います。

 

もっとも、虎ノ門ニュースのメンバーにケンカ売っても、ムダですけどね。顔ぶれがキョーレツだもん。

Photo_3【真相深入り!虎ノ門ニュース】が来週から大リニューアル!新メンバーは・・・

ケントさんが言うように、毎日新聞は「虎ノ門ニュース」の公開討論に来ないと思うけど、

 

「怒ってるズ」のように「逃げた!」と思われるのは、言論人として恥ですよ~。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年12月13日 (火)

【百田氏・石平氏・虎ノ門ニュースVS毎日新聞社】 「毎日新聞社、虎ノ門ニュースにキレる」深入り。 届いた「配達証明郵便」の内容とは・・

【DHC】12/13(火) 百田尚樹・石平・居島一平【虎ノ門ニュース】  で、

過去の放送について、毎日新聞社から配達証明書簡が来たと全面公開していたので、その書簡を書き起こしして記録しましたdownwardleft

毎日新聞の文面が上から目線で嫌らしい。しかも「無断で公表するな」とは・・・(呆)

大手新聞社の言論弾圧・まさに圧力だと思います。

それにしても毎日新聞の「自称・社会から高く評価されている報道機関」という主張に対して百田氏が、

西山事件・ヨルダンのクラスター爆弾爆発事件・デイリーwaiwai卑猥記事事件を持ち出した反撃に胸がすく思いでした

当該VTR部分、その書簡に関しての両氏の見解は動画で右(1:08:00位~)にほんブログ村 テレビブログへ

1

居島氏「さっ、続いてはここで、冒頭から伝えている『毎日新聞社、虎ノ門ニュースのキレる』というニュース

真相深入り虎ノ門ニュース、11/15日(火)の放送回の百田尚樹・石平両氏の発言について、

毎日新聞社から12月6日付けで抗議、説明と謝罪を求める配達証明郵便が届いたこの件に関し、虎ノ門ニュースは番組内で公明正大に検証・解説・反論していく姿勢です。

2

コチラがその原文。番組チーフプロデューサーの山田明からこの件について説明します。」

3

山田チーフプロデューサー「先週の11/7日に、弊社にコチラの配達証明郵便が届いた。これから中身を紹介するが、先にお断りしておく。手紙の最後に毎日新聞社さんの方から『当社に無断で本書状の文面を引用、公表する事は無いように求めます』と書いてあったが、公表いたします。

当番組は公のネット放送の言論活動に対して、大手新聞社から抗議されたという事なので、この事と次第を視聴者に隠す事は、ネットの双方向の番組なので、同じ言論空間でご覧頂いている皆さんも同じ言論空間を持っている仲間だと思っているので、隠すのは背信行為だと判断し、手紙の内容も含めて全部公開する事にした。居島さんの方から全文そのまま読んで頂く。」

4

通知書 

貴社が制作し、ニコニコ動画・YouTubeなどのネットサービスで配信している、"真相深入り虎ノ門ニュース"の11月15日配信分(以下本件番組と言います)は、何らの根拠無く、かつ客観的事実に反して、当社の(毎日新聞社)の名誉を著しく毀損するものであり、当社として到底看過できるものではありません。本件番組は対談番組の形式をとっており、以下の点について番組出演、発言者としての百田氏・石平氏また番組制作配信者としての貴社の説明を求めます。  

1.本件番組はYouTubeで視聴可能の状況になっていました。本件番組についてこれまで行った放送実績・ネットサービスへの配信実績を全てお示し下さい 

2.本件番組では、石氏が「もう毎日新聞は新聞紙としての価値が全くないんですよ』と発言しています。 

しかしdanger当社は日本新聞界のグランプリである新聞協会賞(編集部門)を過去、新聞社の中で直近の2016年も含め、最多の28回受賞するなど、社会から高く評価されています。発言は事実に反した上、かつ何の論拠も示さず当社に対する誹謗中傷を行ったと考えます。 

更に石氏は「これ(毎日新聞)は新華社通信を伝える役割すら果たしていないですよ」とも述べています。これも報道機関である当社に対して、外国通信社の伝達を役割とする宣伝機関に貶める虚偽の規定を行って、当社の社会的評価を低下させた発言だと考えます。石氏・貴社のご見解を説明するように求めます。 

3.本件番組では1.の石氏の発言の後、百田氏が「この(毎日新聞)1面にはトランプの記事がないんですね」と発言しています。しかし前述のように11/15日付け毎日新聞朝刊1面には"緊急インタビュー、トランプの米国"が掲載されています。真実ではない発言について、百田氏、貴社のご見解を説明するように求めます。 

更に本件番組では、この後に百田氏は「研究所の人の言葉が載っていますけれども」と発言しています。トランプ氏に関するインタビュー記事が掲載されている事を認識していながら、前述の一面にはトランプの記事がないんですねの発言をされたのでしょうか。この点についても百田氏、貴社のご見解を説明するように求めます。 

4.本件記事では石氏が続けて「でも毎日新聞の意味合いはあるのですよ、要するに日本のマスコミはいかにバカなものであるのかを示す、毎日示す、それが毎日新聞の役割ですわな。我々がバカですよと。毎日バカ社」と発言しています。 

しかし当社は前述のとおり、報道機関の役割を十分果たしている事は客観的事実であり、これを無視した上、何の論拠も無く示さず当社に対する誹謗中傷を繰り返したと考えます。 

特に石氏の発言については百田氏が発言を抑えるように要求しています。石氏の発言が当社に対する誹謗中傷名誉毀損である事を対談者として認識していた事を示していると言えます。石氏・百田氏・貴社の意見を説明するように求めます。 

5.以上、2.ないし4.で指摘した通り、本件番組は当社の名誉を明らかに毀損したものであり、これにつきいかなる措置をとる予定かご説明下さい。 

上記1.ないし5.について、貴社ならびに百田氏、石氏より本書状の受領より7日以内に回答される事を求めます。 

事実ではない発言をし、更に誹謗中傷を繰り返す番組を制作し、ネット配信をするなどして当社の社会的評価を低下される事は、当社に対する名誉毀損に他なりません

誠実な回答をされない場合や、更には当社が蒙った社会的評価低下に対する誠実な回復策(dangerネット上に現在も残る本件番組の削除) 当社に対する謝罪番組の放送、配信等が示されない場合には、当社として法的措置を含めた相応の措置を検討している事を申し添えます。 

また当社は本件番組を2次利用した記事を掲載した雑誌を出版したワック出版会社にも、本書状と同趣旨の書状を送付しています。 

なお、本書状は当社の名誉を毀損する本件番組について、貴社・百田氏・石氏に説明を求めるために送付したものであり、danger当社に無断で本書状の文面を引用、公表する事は無いように求めます。  以上

(11/15日放送の当該VTR部分を放送)

6

(以下、石平氏と百田氏の見解  略)

7

8

9

(番組 終盤)

10

居島氏「(視聴者メール)虎ノ門ニュースと毎日新聞社で討論してほしいとのお声を、かなり頂きました。」

11

百田氏「そうですね、この番組にきてください、毎日新聞社の皆さん(そうですね)私達の事がいかに悪かったか、どういう風にしてほしいのか、ここで一方的に喋るんじゃ無くて、毎日新聞社の方、是非このスタジオに来てください。我々と一緒に討論しましょう。是非来て下さい。」

居島氏一方的なのは良くないので、虎ノ門ニュースは席をお空けて謹んでお待ち申し上げております。」

それにしても「虎ノ門ニュース」は大人ですね。それに比べて毎日新聞は・・・(;一一)

だって、武田氏なんて毎回、「NHKと朝日新聞は潰すべき」と何度も言ってますけどねぇ゜(笑)

《大高未貴氏、(西早稲田2-3-18)「女たちの戦争と平和資料館」潜入。「日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷」とは。元慰安婦・文玉珠のミャンマーでの贅沢生活【虎ノ門ニュース】》2016年12月 9日

・・・武田氏一緒にやらなきゃいけないのは、朝日新聞とNHKを無くすってことですねー、それが先ですよね。」

6

居島氏「今日は先生、ループでその結論に戻りますね(笑)・・・

虎ノ門ニュースは、自由な放送がコンセプト。だって放送法に縛られてないから。

それをイチイチ「動画を削除しろ」なんて・・・それこそバカじゃなかろうか。 

そうそう!自民党の萩生田さんが放送各局に「公平公正に放送して下さい」という手紙を出したら、「とんでもない圧力だー」と一斉に批判していたけど、 

マスコミの皆さん、これは毎日新聞の圧力じゃないんですか?

thunder関連記事downwardleft

《(動画追加)【風をよむ】毎日新聞・西山太吉記者を庇う岸井成格と孫崎享のコメント そもそも西山事件とは 【サンデーモーニング】》2015年4月 5日

TBS【サンデーモーニング】の、~風をよむ~“外交官の証言”で、

特定秘密保護法に引っ掛けて「西山太吉事件」をまたまた正当化していたので、主にスタジオトーク部分を記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

いつも西山事件に関するこの番組で取り上げ方って、「権力の事実の隠蔽を暴いた勇敢な記者」みたいな印象だけど・・・・think

人さし指西山事件とは、1972年に発生した毎日新聞社の不祥事で、

日本の新聞メディア史上、2003年クラスター爆弾事件2008年英語記事事件と並んで同社の著名な不祥事として歴史に残る事件

こういう報道には怒りを覚えます勝ち誇り 

毎日新聞が10年以上、海外に発信し続けていたヘンタイ記事右

毎日新聞英語版サイト 「変態ニュース」を世界発信 2008/6/20

「ファーストフードで女子高生が性的狂乱状態」「防衛省の『ロリータ』漫画キャラクターで内実が明らかに」――なんと毎日新聞の英語版サイトでこんな驚くべき記事が配信されていた。中には「六本木のレストランで豚を獣姦し、その後食べた」という、目も当てられなくなるような「変態ニュース」もある。これらの記事は国内だけでなく、海外のネット上でも話題になっていた。

幼児性愛漫画のキャラクターを使って政策をアピール??・・・

大手メディアは、この件を大きく報じず、ナント!関係者はその後昇格右

毎日デイリーニューズWaiWai問題 - Wikipedia

責任者の昇進 

2008年6月の謝罪段階ではまだ、主として同コラム読者に対する「おわび」であり、不適切な記事が及ぼした悪影響や、掲載された原因などは詳述せず、「調査中」とするにとどまっていた。6月25日には、後述のように2日後に責任者として処分される朝比奈豊が社長に、長谷川篤が取締役に、デジタルメディア局次長は局長に昇任している[要出典] 

関係者の処分

2008年6月27日、毎日新聞社はこの問題を受け、担当記者ライアン・コネル[注 1]を懲戒休職3カ月、英文毎日編集部長の高橋弘司を役職停止2カ月、問題当時デジタルメディア局次長だった磯野彰彦(同日現在は局長)を役職停止1カ月の懲戒処分とし、デジタルメディア局長だった長谷川篤(同日現在は取締役デジタルメディア担当)が役員報酬の20%(1カ月)、常務デジタルメディア担当だった朝比奈豊2008年6月25日付けで社長に就任)が役員報酬(全報酬ではない)の10%(1カ月)返上が発表された(そもそも最高責任者となった代表取締役社長を懲戒できないための自主返上であって、懲戒処分ではない)[12]。一方で、コネルと共に記事を執筆していたマスオ・カミヤマとされる記者への言及はなされていない。 

国内メディアの反応 

インターネットでは大規模な抗議活動が行われていた一方、朝日新聞産経新聞読売新聞などの他紙は、この問題を非常に小さく取り上げるのみに留まり、その内容も単に報告書の内容を淡々と取り上げるのみであった。テレビ局もほとんどこの問題を詳しく取り上げなかった[25]

この事件は死者も出ています右

クラスター爆弾事件とは

クラスター爆弾事件とは、毎日新聞社が2003年に起こした不祥事である。

毎日新聞記者の軽はずみな行動により、1名の尊い人命が失われ、5名が重軽傷を負う深刻な結果をもたらした。・・・

せめて、「怒ってるズ」みたいに逃げ回らないで、

一流の新聞社なんだから、堂々と「虎ノ門ニュース」のスタジオで議論して頂きたいですね(棒)

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年12月12日 (月)

「『カジノ法案』迫る会期末・・攻防大詰め」【ANNニュース】 &そもそも民主党は推進していた!蓮舫が民主党・行革担当大臣時、『民間事業者によるカジノ解禁項目』が含まれていた。 

テレビ朝日の【お昼のニュース】で、

「どうなる“カジノ法案” 迫る会期末…攻防大詰め」として、

IR法案成立の与野党の攻防を報じていたので記録しましたdownwardleft

実は、元々「カジノ法案」を力強く合法化に向けて進めていたのは民主党で、

なかでも注目なのは、その担当大臣は蓮舫だったそうです。

それから何年も経って、しかもIR法案は超党派で提出してて、その共同提出メンバーに民進党議員も居るのに猛烈に反対するのはそもそもおかしい。

なのに不信任案まで出すって・・・(呆)にほんブログ村 テレビブログへ

Photo

女子アナ「国会は14日に会期末を迎えます。注目のカジノの合法化に道を開くIR(統合型リゾート)法案は12日、参議院で参考人質疑を行います。

自民党など推進派は13日にも委員会で採決して最終日に本会議で成立させたうえで、15日からの日ロ首脳会談に臨む日程を描いています。

2

一方、野党は内閣不信任案も視野に徹底抗戦の構えです。

4

政治部・水頭記者あくまで会期内の成立を目指す自民党と、廃案に追い込みたい民進党の駆け引きは激しさを増しています

自民党と民進党の両国対委員長が採決を巡って会談をしました。このなかで、自民党は13日の委員会採決を求めましたが、

5

民進党は『まだまだ審議が十分ではない』と応じず、引き続き協議を続けることになりました。

自民党が採決に踏み切れないのは採決の権限を持つ委員長が民進党だからです。

そのため、委員長が採決に応じない場合委員長を解任して採決をするか、委員会での採決を省略して直接、本会議で採決をする『中間報告』という2つのうちどちらかを選ぶことになります。

6

ただ、委員長の解任は強引なイメージがより強いうえに、数日間のさらなる会期の延長が必要とされるため、自民党は中間報告を軸に調整を進めています。

一方、民進党は12日夕方に幹部が集まり、内閣不信任案の提出のタイミングなどについて協議をすることにしています。

14日の会期末を見据えて、採決を巡る与野党の駆け引きは大詰めを迎えています。」

また不信任案提出ですか・・・

不信任も何も、民主党がやれなかったものを、自民党が通してくれようとしてくれてるんだから協力すればいいのに(;一一)右

民進党が反対しているカジノ法案はもともと民進党がやろうとしていた事でした…当時の担当大臣は蓮舫

67067a1c2016年12月8日 蓮舫代表定例記者会見

0 :ハムスター速報 2016年12月12日 13:25  ID:hamusoku
記者「民主党政権の2011年行政刷新会議の改革事項として『民間事業者によるカジノ解禁項目』があります。当時の行政改革担当大臣は蓮舫でした」

蓮舫「数ある規制改革の内のひとつで、議員立法を創るとはしてません」←当時の担当大臣が苦しい言い訳www

\お得意のブーメランwww/

動画

蓮舫代表、「息をするようにウソをつく。気持ちいいまでの忘れる力」を発揮する

それではここで民主党政権下、国土交通省で策定された「成長戦略」の公示文書をみてみましょう。以下、平成22年5月17日に発表された国土交通省成長戦略より。


国土交通省成長戦略
http://www.mlit.go.jp/common/000115442.pdf

2~3年後の実現を目指すもの

カジノに関しては、導入による様々な負の副次的効果が懸念されることから、外国人に利用を限定する、クルーズ船上でのカジノに限定して認めるといった条件も検討した上で、カジノを含めた総合リゾート開発(IR)として参入を希望する外資などがあれば、法的措置を講ずることも含め慎重に検討する。また、その制度設計にあたっては、ライセンス供与による特別立法、利益の一部を公益的事業にあてる等公益性確保のための仕組み、導入による負の副次的効果回避の仕組みについてあわせて検討する。地域の特性を活かして2~3年間で観光拠点としての魅力を向上できるポテンシャルのある地域を選定し、省庁横断的に集中して支援を行うプロジェクトの実施を検討する。

 

おっと、2~3年後に実現を目指す成長戦略として、統合型リゾートの検討が入ってしまっていますね。当時のことは私もよく覚えていますよ。なんたって、私自身も民主党の政策調査会に招聘され我が国の統合型リゾート導入政策の在り方について解説させられた専門家の一人ですから。あの時の民主党は力強くカジノ合法化に向かって歩みを進めていました(棒

 

その後、民主党は様々な内紛を繰り返し、政権は瓦解してゆくわけですが、民主党政権が2010年の時点に「2~3年後の実現を目指す」としてお約束したものを、それからさらに3年遅れで今、安倍政権が実現しようとしている。そして野党に下って看板をかけかえた民進党が、今度はなぜかそれを批判している、というのが現在の構図であります。

http://blog.livedoor.jp/takashikiso_casino/archives/9433281.html

(以下 略)

蓮舫さん、ブーメランもいい加減にしてください!

実は推進してたんだから、真面目に進めるべき。 

先日の党首討論の、「息をするようにウソをつく。気持ちいいまでの忘れる力」「首相の答えない力、逃げる力、ごまかす力。まさに『神ってる』」と言い放ったた“ドヤ顔”が頭に浮かびます。

typhoon関連記事downwardleft

「通称・カジノ法案成立へ!日本はどう変わる?」 ギャンブル規制を世界標準にすると、パチンコは・・・ 【正義のミカタ】

9

(日本のギャンブル依存症の疑い536万人(2014年 厚生労働省発表))

宮埼氏別の調査では、日本の男性は9%dangerカジノもないのに何でギャンブル依存症が世界一の水準なのかと。」

11

高橋氏日本にギャンブルは多い。例えばパチンコとか。正確に言うと法律的にパチンコは賭博・ギャンブルじゃないという建前だが、海外から見るとギャンブルっぽく見えるし、それが町中にあって凄く気軽に出来るというのは世界の標準からはズレている。」

(中略)

【党首討論で】「蓮舫・二重国籍」質問がなかった訳は? 小野寺氏・細野氏の回答  【プライムニュース】2016年12月 8日

・・・(蓮舫代表は、)IR法案が批判しやすいから持ち出したんでしょうけど、「党首討論」という場がどういうものか分かってません。 

で、出だしっから、「ギャンブル依存症の悲惨さ」を顔芸交えて訴えていたけど、 

パチンコ依存症を語らずして説得力なしsign01 

誤解されやすい法案ですが、コチラのサイトが分かりやすかったので紹介します右

3分でわかる「IR推進法案」日本にカジノはいつできるのか? | ホウドウキョク

要約すると・・・

・IR法案は超党派の議員立法(danger民進党からは柿沢未途議員が共同提出者)

・カジノは140カ国以上で合法化

2011年に超党派で議員立法・公表→2013年に自民・維新の党などでIR法案を提出→2014年に解散総選挙があり廃案→2015年4月に再提出

・政府が出す法律は閣法。この閣法が優先審議され、そのあと議員立法が審議されるのが慣例。なのでなかなか議員立法が審議・成立しないという流れが続く。
IR法案は内閣委員会で、政府の出す法案が非常に多くなかなか審議が進まないが、今回、内閣委員会で政府が出した法案はとても少ない。今回これでできなければ100年できないんじゃないかといわれている。

オリンピック後の景気低迷に対して、日本もこんな面白い観光施設(カジノだけではなく、大規模会議場、エンターテイメント施設が複合されているのがIR)があり国際会議もできますよ、と。

・民進党は法律を作った時(当時の民主党)は議連の会長までやって法律をまとめていて、党内に賛成派がいるので、民進党も苦慮。

(中略)

《「パチンコ換金」は合法なのか!? パチンコはテレビ局の収入源??警察の天下り先?? パチンコに関わるタブー・パチンコ税とは。》2016年11月21日

004

パチンコの出玉を一旦特殊な景品に交換し、その景品を店の外の景品交換所で現金に交換する・・・  誰もが知っているパチンコ点の交換システム

005

(中略)

001
アナ「・・さぁそして今回最も注目を集めたのがコチラでした。
パチンコで換金・警察庁「存ぜぬ」、1位2位に関連記事が入りました。

そもそも「強行採決だ!」「審議時間が短すぎ!」と言うマスコミはおかしい。

元々この法案、プログラム法案で超党派の議員立法だし、共同提出者の中には

「民進党」の役員室長柿沢未途衆議院議員もいるのに・・右

日本にカジノは実現するのか 柿沢未途・IR議連副会長に聞く/ZAKZAK

・・ 松井 一度立ち消えになったカジノ解禁が息を吹き返したのは、2020年に東京五輪招致が決まったことがきっかけですが、それまでに開業が間に合わないとなった場合、再び立ち消えなんてことはありませんか。

 柿沢 それはもうないと思います。すでに五輪に間に合わない公算が高い中で議論しているからです。2015年中に推進法案が通過し、16年中に実施法案が通過しても、地域選定に1年かかれば建設開始は早くて18年。スケジュール的にはすでに厳しいのが実情です。・・

あと、IRの件で「ギャンブル依存症」云々言っても、「だったらパチンコなくせ!」って話。 

もし、町中のパチンコ屋が無くなったら・・清潔で静かな日本になると思いませんか!?

で、朝から晩までパチンコやってる人達が半分でも働き出したら・・・日本の凄いパワーになりますよね

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年12月11日 (日)

【韓国籍の男逮捕前の、吉永みち子のコメント】 「福島県の神社の仏像・地蔵破壊、目的は?」に、「やっぱりこれも今の世相なのかな~」【朝チャン!サタデー】

TBS【朝チャン!サタデー】(12/10)<ニュースひとこと言いたい!>で、

「罰あたり被害相次ぐ・仏像、地蔵100体破壊・目的は?」というニュースに、 

吉永みち子氏が的外れなコメントをしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

ちなみに、犯人が「韓国人」と判明する1日前のコメントですにほんブログ村 テレビブログへ

001

罰当たりな犯行。dangerいったい何が目的なのでしょうか。

002

仏像や地蔵が破壊される被害が相次いでいます。
最初に確認されたのは、今月3日、福島県須賀川市の2か所の墓地で地蔵などの首の部分が折られたり、台座からはがされていたりしているのが見つかりました。
こちらの寺では本堂の中も荒らされ、寺の宝でもあるご本尊が・・

リポーター「ご本尊を外に持ち出し墓地の一角に捨てました。」

寺の総代「お正月が来るっていうのにね、仏様本体が投げられちゃったんだよね、本当の罰当たりだね

今週月曜日(5日)には須賀川市内で、神社のしめ縄が切断されているのが見つかった他、火曜日にも地蔵が力づくで倒され散乱していました。

004

被害は隣接する郡山市、更にはおよそ50㎞離れた福島市にも拡大、福島県内ではこれまでに16箇所・およそ100体の仏像や地蔵が壊されているのが確認されていて警察が調べを進めています

(VTR終了 スタジオトーク)

アナ「吉永さん、本当に罰当たりな犯行ですよねぇ。」

005

吉永氏本当に罰が当たってくれりゃ良いなと思うくらい(笑)ですけれどもねぇ、でもやはりこの、盗んで売るというのなら、まだdanger動機が分かるんですけど、

ただただ、壊していく、、これにすっごいエネルギーをかけてるっていう、この荒々しく荒ぶるなんか位エネルギーって何なんだろうなって考えるとねぇ、

006

やっぱりこれも今の世相なのかな~と思いますね。」

以上

いやいやいや、吉永みち子は長いことコメンテーターという職業に居るのに、分析力がないですね。

こんな罰当たりな反抗するのは、韓国人かも!と日本人なら誰でも考えるのに、「今の世相って」・・・

今日の犯人逮捕のニュースです右

神社の石像壊した疑い、韓国籍の男逮捕 福島・泉崎村  (TBS)

 福島県泉崎村の神社でキツネの石像を壊した疑いで韓国籍の住所不定・無職、チョン・スンホ容疑者(35)が器物損壊などの疑いで10日夜、逮捕されました。

 福島県内では石像が壊されたり、寺や神社が荒らされたりする被害が相次いでいて、警察で関連を調べています。(11日11:33)

Lib956076 ←チョン 画像

「何が目的」って・・・「動機」は呉善花さんの本(侮辱論「韓国人」はなぜ日本を憎むのか)で分かります。正義の見方さまより右

49: 腕ひしぎ十字固め(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/10/15(木) 14:11:42.42 ID:WBDZDSpy0.net
なぜ韓国系キリスト教徒は神社仏閣を攻撃するのか?
B4b4ad3ds_2

例えば、油まき医師の元韓国人も「神社を破壊せよ」という思想でした右

《油まき医師・IMM・金山昌秀、神社仏閣を敵視。 講話で「神社に行くと呪いを受けます」「「悉く破壊して下さい。容赦せず徹底して偶像を皆殺しに」 【とくダネ!】》2015年6月 2日

・・・「本当に日本人は非常に信仰熱心な民族です。お寺に行ったり神社に行ったりして。

でも本当に祈ってる対象が間違ってる(笑) 神社は祝福を受ける場所ではありません

014

神社に行くと呪いを受けます!アーメン 神社に行ってお参りして、呪いをもらって帰ってきます。病気になります。家庭が不幸になります。経済的に呪いがやってきます。」

015

信者らに向かって神社の存在を否定。・・・

日本の文化、神社・仏閣に対して、並々ならぬ憎悪の教え右

《“油まきで逮捕状”から2ヶ月、米国在住医師・IMM・金山昌秀。海外での積極的な宗教活動に直撃取材 【Nスタ】 》2015年7月23日

007

(中略)

「(Q.なぜオイルをかけた? ) 清め偶像の神々に使えること自体が(男にとって) 神社仏閣というのは悪霊なんですよ。(油をまく時に) "イエス・キリストの御名によってこの地の呪いを今断ち切る"とか(男は)言っているはず」

023

確かに男は神社仏閣を敵視するような発言を繰り返していた

024

ことごとく破壊してください!容赦しないでください!

025

徹底して偶像を皆殺しにしてください、アーメン!?」

026

他の宗教に排他的で破壊せよとまで言い切るのはイスラム国と変わりない。・・・

吉永みち子氏も「本当に罰が当たってくれりゃ良いな」と言ったけど、そこは同感!

日本の文化の破壊工作しようとする人達に、どうか大きな罰が当たりますように

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年12月10日 (土)

「通称・カジノ法案成立へ!日本はどう変わる?」 ギャンブル規制を世界標準にすると、パチンコは・・・ 【正義のミカタ】

ABC・朝日放送 【教えて!ニュースライブ正義のミカタ】で、

「通称・カジノ法案成立へ!・日本はどう変わる?」と題して、高橋洋一氏が『みんな騒ぎすぎ、カジノが決まったわけではない。今後の国民次第!』と解説していたので記録しましたdownwardleft(やや要約)にほんブログ村 テレビブログへ

普通のニュース・ワイドショーは、すわカジノ解禁!のような印象操作してるけど

ただただ「審議時間が短すぎる!」「博打がー!」というマスコミに騙されてはいけません。まだ、カジノが造れるようになったわけでもなく、実は何も決まってないんだから。

このIR法案がネガティブな部分をしっかり対策を講じて、国民がきちんと理解して支持すれば、パチンコ撲滅する千載一遇のチャンスになります。

国営・公営化するのなら、私は賛成

(ラスベガス・マカオ・シンガポールなど世界でカジノが合法化されてるのは130か国以上
日本でも通称「カジノ法案」が衆院本会議で可決。
自民党は来週にも参院本会議で可決成立させるとしている。
菅官房長官は観光振興・地域振興・産業振興に資すると期待されているとした。
野党からは「ギャンブル依存症が高まる可能性がある」と指摘されている・・というVTR 略)

(ホンコン氏が「諸問題があるにも関わらず、この法案を推し進めるメリットは何か?」「賭博で負けて悲しむ人がいるのに政府が推し進めて良いのか?」 と反対の立場で質問
1

国内のカジノ設置について読売新聞の調査によると賛成34%、反対が57%)

●経済学者・高橋洋一のスタジオ解説。

2

高橋先生のミカタは『みんな騒ぎすぎ、カジノが決まったわけではない。今後の国民次第!』

通称「カジノ法案」は、正式名称「特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案」

4

高橋氏「リゾート施設の法案で、カジノは入っているはほんのちょっと(3%) 」

東野氏「でも、ニュースとかワイドショーでは分かりやすく『カジノ法案』と言って、カジノが賛成・反対とやっているが、そもそも法案で、それがコチラ。

3

高橋氏「これプログラム法案と言って、普通の法案じゃない決めているのは、リゾート施設に関して1年以内に法律を用意しなさいという法案

その中には色んな問題点・悪影響がたくさんあるから、それに対応する法案を作りなさいという法案

東野氏「メリツト・デメリットあるのでそれに関する法案を作りなさいと。」

高橋氏「でも部署がないと作れないから、こういう部署を置くというだけ

東野氏推進本部を置きましょうという法案に、賛成か反対かを衆議院で可決されたと。」

高橋氏dangerこれ時間がかかるわけが無い、ハッキリ言えば。これから作る法案、、色んな青少年・ギャンブル依存症対策とか込み込みで法案作りなさいと」

藤井氏「さっきの法案、『講じなければならない』というのは1年で作ることが確定と考えていい?(そうですね) カジノを推進する法律が1年でできると。」

東野氏よくニュースでやっていたけど、審議が6時間で少ないと。少ない、少ない、もっと議論した方が良いと

高橋氏「中身が無いので、要するに1年以内に作りなさいという事だけ決まっているから、問題点をこれから1年以内に対策を作りますと。」

藤井氏「反対している方は、1年あろうがいらないものはいらないと?」

高橋氏「そういう反対はある」 「でもそうは分かってない人が、、」

東野氏「で、今回のカジノに対するデメリットは、ホンコンさんが言うように、負けて借金丸けなる人も、というそういうゲーム・博打を国が後押ししていいのかと。」

宮崎氏「この法律は、第10条にあるように全部に必要な規制をしなさいと

高橋氏「逆に言うと、これに対するチキンとした答えがないと法案にならない

6

東野氏「だからギャンブル依存症・治安の悪化・青少年への影響・暴力団対策・マネーロンダリングを対策する法律を1年以内にそれぞれやって下さいよと。」

高橋氏色んな省庁にまたがるが法律を作ると。

その法律を見てこれは不十分だと言う事は出来る。確かに絶対にギャンブル嫌な人はどんな対策しても嫌だと言うかも知れないが、この位の対策なら良いという人がいるかも知れないし、だからコメントしろと言われても出来ない。」

東野氏1年間の中で話し合った結果、じゃカジノはやっぱりナシという風にもなる?」

高橋氏「多分反対する人が見たら、法案が不十分だったらまた通すが、その時反対意見が多かったら、与党は選挙を考えて通すの止めようと思うかも知れない。」

ホンコン氏「自分の子供がカジノ行くの喜ぶかといえば喜ばないし、喜べる事で経済が回る方が世の中良いと思うし、そこが引っかかる」

東野氏「じゃあ、この法案を話し合いももうしなくて良いと?」 「いやしても、、」

7

朴一氏「IR法で1つ誤解しているのは、カジノについては韓国は最初は外国人しか入場できなかったが、ある時から中身を替えて韓国人も使えるようになってからカジノホームレスが増えだした。だから例えば、日本でも外国人だけにすれば日本人のギャンブル依存症は増加しない。そういう議論も出てくると思う。」

岡田氏「ギャンブルでいうと、ラスベガスは完全にファミリーリゾートになっている。日本人が思っているような、泣けなしのお金を全部すって負けるというのは無くなってファミリーリゾートになっている、どちらかというと合法化されているアメリカの方がギャンブル依存率は低いくらい

東野氏「日本におけるギャンブル依存症ではこういうデーターがある。」

9

(日本のギャンブル依存症の疑い536万人(2014年 厚生労働省発表))

宮埼氏別の調査では、日本の男性は9%dangerカジノもないのに何でギャンブル依存症が世界一の水準なのかと。」

11

高橋氏日本にギャンブルは多い。例えばパチンコとか。正確に言うと法律的にパチンコは賭博・ギャンブルじゃないという建前だが、海外から見るとギャンブルっぽく見えるし、それが町中にあって凄く気軽に出来るというのは世界の標準からはズレている。」

東野氏「競輪・競馬・競艇・・・」

高橋氏世界の標準は、ギャンブルはなるべく少なくして、それを隔離しようというのが基本。」

宮埼氏「ラスベガスみたいに砂漠の真ん中」

高橋氏すぐ行けない様にするのが依存症を下げるというのが分かっているが、カジノみたいな規制が標準だから日本はそれを入れた方が良いという考え」

東野氏世界に合わせて行こうという考え。さぁ今後どのように進んでいくのか。

12

高橋氏「ここで物凄く議論になると思うので、国民がきちんと作るというのが今回の法律」

宮埼氏「あと、どこに立地するのか、、」 東野氏「これ場所は?」

高橋氏「みんな自治体は手を上げてるけれど、まだ法律できてないから」

13_2

朴一氏「大阪は、夢州ですよね、万博25年に合わせて夢州でやりたいと。」

14

藤井氏「カジノのお金の流れは、儲かる人・損する人がいるがトータルとして必ずカジノ側が儲かるようにコンピューターで仕組んでいる。要は来た人の所得を吸い上げる。

で、この所得がどこに配分れるかが問題で、仮に株式会社になって、外国資本が持っていると配当で全部外国に抜かれる。だから7日本人のお金が抜かれる装置になる。

なので最も大事な問題の1つが、その株を日本が買うと法律で決めるのか、政府が持つという公営にするのか、外国人も買える一般上場にするのか、全然意味が変わってくるので、だから是非外国資本規制が絶対!に必要になる」

岡田氏フィリピンで今、dangerOKADA MANILAという、世界最大のカジノリゾートが出来てるが、日本でカジノが造れないから日本人の岡田さんが40億ドル(約4千億円)出資している。

最大で2年で回収できる。恐らく1年半で回収できる。その位カジノは儲かる。」

16

ホンコン氏「儲かるとお金ばっかりで、心が風邪引きそうで僕は嫌」

 

よく、「日本にカジノなんかいらない」と言う人がいるけど、

それを言うなら「日本にパチンコなんていらない!」が先。パチンコが町中にある日本って超異常だもん!

 

IRなんて、せいぜい日本に数個だし、ギャンブルの規制を世界基準にするとパチンコ店なんて、じきに淘汰されます。

 

なんなら、三点方式やめて純粋なゲーム店として生き残れば良い。

 

で、カジノは正味、儲かるので、国営にするような法案出してほしい。

 

日本で法案が出来ないと、アジアの周辺にドンドン出来ちゃうし、どうせやるならオリンピック後に合わせるのがベストかと右

カジノ法案審議入りへ再び“賭け”引き 1度は廃案 日刊スポーツ-2016/11/20

・・・あれから2年。1度は廃案になっただけに、久々に出た審議入りの動きに、賛成派のテンションは高い。「今年の学会は海外事業者らも参加して、長時間話し合った。本来はライバル同士の地方自治体や企業も、今は『日本にカジノを』でまとまっている」という。 賛成派のPRポイントは大きな経済効果。招致に積極的な横浜市は、昨年3月にカジノ事業で年間収益約850億円との試算を出した。日本での開業を見据え、来月にはユニバーサルエンターテインメント岡田和生会長が、フィリピンに「オカダ マニラ」を開業予定来年4月にはセガサミーホールディングスが、韓国企業と共同で「パラダイスシティ」を、韓国・仁川にオープンする。関連企業の動きは活発だ。・・・

岡田氏の言っていた「オカダ・マニラ」とは右

パチンコ王として有名なユニバーサルエンターテインメント社の岡田和生氏が7月19日、統合リゾート岡田マニラプロジェクトの立ち上げを発表した。岡田マニラの開発の、合弁事業パートナーであるアントニオ・コファンコ氏は、岡田氏が、フィリピンでのリゾート、及びゴルフコースの開発を計画している事を明かした。また、プロジェクトの立ち上げ時、フィリピンの地域、特にパラワン諸島、及びダバオでのリゾートを開発を目指し、岡田氏と提携していく事にも言及した。

また、岡田氏は、タイガーリゾートレジャーエンターテイメント株式会社も所有している。同社の最高執行責任者は、「岡田マニラは、暖かさとおもてなしの提供により、地域の大手エンターテイメントや大手カジノと競合する事ができる」と自信をのぞかせる。
 
岡田氏は、自身のホテルブランドを持つことを望んでおり、マニラ・ベイ・リゾートは、ブランド名を、「岡田マニラ」に変更され、993の客室と90,000平方フィートのエンターテイメントスペースを有するこの統合型リゾート&カジノは現在、年内の開業に向け準備が進められている。・・・

typhoon関連記事downwardleft

【党首討論で】「蓮舫・二重国籍」質問がなかった訳は? 小野寺氏・細野氏の回答  【プライムニュース】2016年12月 8日

・・・(蓮舫代表は、)IR法案が批判しやすいから持ち出したんでしょうけど、「党首討論」という場がどういうものか分かってません。 

で、出だしっから、「ギャンブル依存症の悲惨さ」を顔芸交えて訴えていたけど、 

パチンコ依存症を語らずして説得力なしsign01 

誤解されやすい法案ですが、コチラのサイトが分かりやすかったので紹介します右

3分でわかる「IR推進法案」日本にカジノはいつできるのか? | ホウドウキョク

要約すると・・・

・IR法案は超党派の議員立法(danger民進党からは柿沢未途議員が共同提出者)

・カジノは140カ国以上で合法化

2011年に超党派で議員立法・公表→2013年に自民・維新の党などでIR法案を提出→2014年に解散総選挙があり廃案→2015年4月に再提出

・政府が出す法律は閣法。この閣法が優先審議され、そのあと議員立法が審議されるのが慣例。なのでなかなか議員立法が審議・成立しないという流れが続く。
IR法案は内閣委員会で、政府の出す法案が非常に多くなかなか審議が進まないが、今回、内閣委員会で政府が出した法案はとても少ない。今回これでできなければ100年できないんじゃないかといわれている。

オリンピック後の景気低迷に対して、日本もこんな面白い観光施設(カジノだけではなく、大規模会議場、エンターテイメント施設が複合されているのがIR)があり国際会議もできますよ、と。

・民進党は法律を作った時(当時の民主党)は議連の会長までやって法律をまとめていて、党内に賛成派がいるので、民進党も苦慮。

(中略)

《「パチンコ換金」は合法なのか!? パチンコはテレビ局の収入源??警察の天下り先?? パチンコに関わるタブー・パチンコ税とは。》2016年11月21日

004

パチンコの出玉を一旦特殊な景品に交換し、その景品を店の外の景品交換所で現金に交換する・・・  誰もが知っているパチンコ点の交換システム

005

(中略)

001
アナ「・・さぁそして今回最も注目を集めたのがコチラでした。
パチンコで換金・警察庁「存ぜぬ」、1位2位に関連記事が入りました。

そもそも「強行採決だ!」「審議時間が短すぎ!」と言うマスコミはおかしい。

元々この法案、プログラム法案で超党派の議員立法だし、共同提出者の中には

「民進党」の役員室長柿沢未途衆議院議員もいるのに・・右

日本にカジノは実現するのか 柿沢未途・IR議連副会長に聞く/ZAKZAK

・・ 松井 一度立ち消えになったカジノ解禁が息を吹き返したのは、2020年に東京五輪招致が決まったことがきっかけですが、それまでに開業が間に合わないとなった場合、再び立ち消えなんてことはありませんか。

 柿沢 それはもうないと思います。すでに五輪に間に合わない公算が高い中で議論しているからです。2015年中に推進法案が通過し、16年中に実施法案が通過しても、地域選定に1年かかれば建設開始は早くて18年。スケジュール的にはすでに厳しいのが実情です。・・

あと、IRの件で「ギャンブル依存症」云々言っても、「だったらパチンコなくせ!」って話。 

もし、町中のパチンコ屋が無くなったら・・清潔で静かな日本になると思いませんか!?

で、朝から晩までパチンコやってる人達が半分でも働き出したら・・・日本の凄いパワーになりますよね

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年12月 9日 (金)

大高未貴氏、(西早稲田2-3-18)「女たちの戦争と平和資料館」潜入。「日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷」とは。元慰安婦・文玉珠のミャンマーでの贅沢生活【虎ノ門ニュース】

(←動画)のトラ撮りで、

大高未貴氏が、『西早稲田2-3-18』の『女たちの戦争と平和資料館』(慰安婦資料館)の内部の写真を公開していたので記録しましたdownwardleft(やや要約です)

あと、日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷と、

「wam」が特別展している元慰安婦の文玉珠さんの慰安婦生活についても触れています。にほんブログ村 テレビブログへ

7

大高氏「これ早稲田、早稲田奉仕園。(早稲田教会?) 

はい。皆さん是非『西早稲田2-3-18』 でネットで検索してみてください。凄い、これでもかっていう位、反日団体がズラーーっと出てくる。

教会の中にあるが、『AVACO』というビルの中に『戦争と平和資料館』、いわゆる慰安婦資料館がある。中に潜入してきた写真です。

23

500円を払って中に入ると、このように『有罪判決の下りた日本の軍の責任者たち』天皇・裕仁。天皇陛下の写真から、

有罪判決を下したと。danger女性戦犯国際法廷って2000年にあった、朝日新聞の松井やより記者とか、NHKの女性ディレクターとか、あと北(朝鮮)の工作員も関わって行われた、アノ模擬裁判。そこで有罪判決が下されたと言って、こういう写真を載せている。

で、説明文には『彼ら、慰安婦制度の存在を承認・関与していた為、強姦や性奴隷問題に対する責任をとるべきだ』と

4

次にいくと、こういう色んなパネルがあるが、なんか見ていて逆に気の毒だな、こんな労力使って資料作っても辛いだろうな、と思った。

というのは、歴史的な事実を全部こういうボードにするには、イデオロギーに関係なく書かなきゃいけない。

5

えば、ミャンマーでそういう仕事(売春・慰安婦)をしていた文玉珠さん、

ムンさんはダイアモンド買ったり、素敵な洋服を着てラングーンの町を颯爽と駆け抜けて良かった・・みたいな記述

とかも全部排除して、地獄のようなパネルを作らなきゃいけないし、やってる方々も大変で、

で、この間、10/5日に朝日赤報隊から、ここに爆破予告があった。これは許せないと、彼女達のHPで怒っているが、

私は爆破とか脅迫はいけないと思うが、是非、逆にここでやってほしいのは、danger本当に女性の人権を真摯に考えるなら、現在進行形の北朝鮮における性奴隷、喜び組の事とか。これ挺対協と繋がっているので情報は入るわけだし。

そういう現在進行形の女性の問題・sex slaveについて、是非パネルを作って特集して頂きたいと思う。」

居島氏恐るべき住所だと記憶したいと思います。」

大高氏「これ早稲田大学から歩いて4、5分」

武田氏一緒にやらなきゃいけないのは、朝日新聞とNHKを無くすってことですねー、それが先ですよね。」

6

居島氏「今日は先生、ループでその結論に戻りますね(笑)

いやぁこういう展示をしているとは、、実物見るのははじめてなんで・・・ちょっと開いた口が塞がらないですね。」

ちなみにこの資料館など反日拠点は「wam」右

2005年8月にオープンしたアクティブ・ミュージアム「女たちの戦争と平和資料館」(wam)は、danger日本ではじめて戦時性暴力に特化した記憶と活動の拠点です。・・・

「文玉珠さん」期間限定イベントも右

第14回特別展スタートしました! 地獄の戦場・ビルマの日本軍慰安所~文玉珠さんの足跡をたどって~    2016年7月6日~2017年6月末日

文玉珠さんの足跡なら、私も少し知っています

《「慰安婦=性奴隷」ではない証拠 谷山雄二朗氏の欧米メディアに向けたメッセージ》2013年2月 4日

・・・以上が「前編」です。「後編」としてもう一つだけ証拠を提示させてください。
もちろん、みなさん欧米の主要メディアが「隠蔽している」真実です。もちろん、それはお隣韓国も含みます

それは、ある意味で「二番目に名乗り出た」元慰安婦です。彼女の名前は、文玉珠さんといいました。
(中略)

しかし、文玉珠さんはカミングアウトされました。1992年3月の事です。彼女は東京に飛び、こう言いました。「私の軍事貯金の原簿を返して」と
彼女は、自らが1942年から1944年までの間、慰安婦として働いていたことを証言しました。そして、文玉珠さんの「お客さん」は帝国軍人でした。
さて、彼女は、1992年3月に来日します。
そして日本政府に、自分がかつて日本の軍人さん相手に慰安婦を二年間していたことを打ち明けます。
ただ、稼いだお金を預けていた軍事郵便局の貯金通帳を無くしてしまったんです。と。
そこで、日本政府がすぐに調査したところ、1992年5月11日に幸運にも貯金通帳が見つかったのです。

しかしながら、その残高に誰もが驚きました

Photo

この「二人目の慰安婦」であった文玉珠さんは、1942年~1944年の二年間になんと26,000円も稼いでいたのです。
ちなみにみなさん、これは東京で家一軒が5000円で変えた時代
です。
この文玉珠さんはナント26,000円という大金を稼いだのですよ。
というかみなさん、常識的に考えてもみてください。
わずか二年間で、東京で家を5軒も購入できるほど報酬を得た人が、果たして「性奴隷」なのでしょうか?
ってか、マジな話「セックス・スレイヴ」がですよ、二年間で家を五軒所有することかできると思いますか?
残念ながらそれはもう"Misson Impossible"by Tom Cruiseさんですね。

僕は何も嘘をついているのではありません。その必要もありません。
この文玉珠さんは、ですよみなさん、わずか二年間で26,000円ものお金を貯めました。
彼女は、日本軍に強制されて慰安婦になった訳ではありません。文玉珠さんは、自分の意志で慰安婦として働いていたのです。強制など、あったわけないじゃありませんか。

文玉珠さんが、自分が無くした通帳の分の貯金の支払いを求めた時、日本政府は当然ながらその二年間の性的サービス分を支払うと直ちに約束し、現に支払いました。
サービスの対価を得る、それはあなたの国に今いる売春婦と同じことです。
そして文玉珠さんの場合も、戦後五十年たってからではありましたが、通帳に記されていた「対価」を手にされたのです。
しかも、驚くべき巨額を。

とにかく、誤解しないで頂きたいのですが、西洋人のみなさんが"Comfort Women"と聞いただけで「鎖に繋がれた犬のような女性」をイメージしてしまう事です。
そして日本軍人に、タダでセックスを提供していたと?! とんでもありません。我々日本人は、そういう民族ではないのです。

(中略)
・・つまり、「売春婦」と「性奴隷」は異なることを知って頂きたいのです。・・・

大高さんがずっと主張している、北朝鮮の女性の人権問題です右

《「脱北女性の悲劇」 中国で人身売買、虐待・性奴隷&深刻な孤児問題を現地取材 【韓国KBS】》2015年5月 8日

001

アナ胸の痛む北朝鮮関連のニュースです。

北朝鮮を脱出した女性達の多くはブローカーに騙され、中国の農村に売られているという事ですが、KBSの記者が脱北女性とその子供を取材し、人身売買の実態について話を聞きました。」

(中略)

まさに「奴隷」ですね。酷い話・・・

人さし指ちなみに、9年前もこの「性奴隷」の現状は、韓国メディアで報じられていました右

脱北女性、数十万ウォンで「性奴隷」に売られる 東亜日報-2006/12/14

(中略)

で、KBSは「脱北者の2世が最大3万人」と言っていますが、4年前の韓国紙の記事ではアメリカの報告書で「10万人に達する」としていました右

脱北者の悲劇 中国に無国籍の孤児10万人   2011/11/04 11:07 KST

(中略) 

この際、数多の日本の人権派の皆様は、是非声を上げてほしいものですね。

人さし指特に、慰安婦問題で有名な中央大学の吉見義明教授は、「現在進行形の深刻な人権問題」に取り組むべき 右

《反日団体は何故か同じ住所&ビックリ仰天「性奴隷」の定義&「慰安婦・メモリアルデー」の名称募集?!》 抜粋downwardleft

・・・えー、そしてですねぇ、まぁあのー、例のdanger中央大学の吉見教授は、慰安婦の強制連行という事がまぁ証明できずに・・、
(中略・・・)まぁ、「軍の慰安所での強制があった事が物凄い重要なんだ」とおっしゃってたそうなんです。それで「彼女達は居住・外出・廃業の自由がなかった」と。

つまり"こういった女性、遊郭の女性含めて公娼はすべて性奴隷だ"と、スゴイ(笑)暴論なんですけれども(笑)、性奴隷だというふうに発言されたそうなので、

会場からの質問に「吉見先生の理論でいけば、すべて性産業に従事されている女性は性奴隷に当たりますと。

ならば日本に出稼ぎに来ている韓国人女性、約6万人が性産業に従事されていると言いますけれども、この人達も性奴隷として認められるので、是非バウラックの方々で、まずこの彼女達の救済活動を始めて頂けないでしょうか」と質問が出たそうなんです。

そうしましたら、この吉見教授はですね、danger『余力があれば取り組んでいきたい』と(笑)仰ったそうなので、

もうアタクシね、是非本当に今この日本で働いている6万人の韓国人女性をね、助けて頂きたいですし、本当に性奴隷じゃ気の毒ですよねー

えー、そのから、これ本当に問題なのはですね、danger北朝鮮、あの脱北者がね、中国国境のあの東北部に売られて、そしてこれ本当に今、人身売買が行われて、これこそ性奴隷にされているわけなんですよ。

是非ね、そういった問題にも、あのー、このバウネットの方々、取り組んで頂きたいと思います。現在進行形のね、深刻な人権問題だと思います。

「余力があれば取り組む」じゃなくて、現在進行形の正真正銘の「性奴隷」の方を「全力で救出」しなさい!

(中略)

typhoon関連記事downwardleft

《【韓国のタブー第2弾】「朝鮮半島の血をひく混血児の悲劇」》

【先日報じられた脱北女性達の悲惨な境遇。

全くの虚構である慰安婦問題で日本に憎悪を燃やす韓国人達は、何故今目の前で起きている「北の同胞」の人身売買に声を挙げないのか­?

韓国自身がベトナムで行った戦争犯罪と、混血児を「雑種」と見なすほどに酷い差別意識、それを棚に上げて被害者に徹する偽善の構造について告発】

という大高未貴さんの【魔都見聞録11/7】を文字起こししましたdownwardleft・・・

thunder関連記事downwardleft

武田邦彦氏の「まず朝日新聞とNHKを無くすべき」というのはそのとおりsign01

《NHK「ETV2001  問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から》2014年8月11日

 ・・・   (2)  NHKの正体見せた「問われる戦時性暴力」
 もう1例、教育テレビで2001(平成13)年1月29日から4回にわたって放送された〈 ETV2001 「 戦争をどう裁くか 」  〉 を紹介しておきましょう。
 とくに問題となったのは2回目の「問われる戦時性暴力」(左下写真)でした。このなかで、「 女性国際戦犯法廷」 (右下写真、中央の斜めの席が裁判官席 )と称する模擬裁判を好意的に取り上げていたからです。

     ・  「女性国際戦犯法廷」 ってなに ?
 この法廷(模擬裁判)の主催者は、松井 やより元朝日新聞記者を代表とするNGO「戦争と女性への暴力 日本ネットワーク」(略称、バウネット・ジャパン) で、〈 日本軍性奴隷制を裁く 「女性国際戦犯法廷」  〉 という旗印のもと、2000(平成12)年12月、皇居に近いという理由から東京の九段会館などで裁判が行われました。
 裁判の目的は、東京裁判で裁かれなかった日本軍による「性奴隷制度」、つまり慰安婦問題を裁き、日本政府と昭和天皇の責任を追及しようとするものでした。法廷の最終日(12月12日)、マクドナルド裁判長(アメリカ人)が 「天皇裕仁を婦女暴行と性奴隷制についての責任で有罪とする」 と言い渡したことからも、この裁判が何を意図していたのかは容易に読み取れるでしょう。
 法廷は弁護人もなく、したがって証人への反対尋問もなく、“被害者”として登場した元慰安婦たちの「証言」で、一方的に審理が進むというとんだ茶番劇でした。笑わせるのが、傍聴者はこの法廷の主旨に賛同するものだけだといい、誰もが自由に傍聴できないことでした。
 このような法廷をいち早くNHK教養番組部が題材として取りあげ、 「教育番組」 として放送したのです。それも慰安婦の「強制連行」が既定の事実であるかのように制作・放送されました。いかに左がかった考えの持ち主がNHKに巣くっていて、主導権を握っているかがわかります。・・・

探偵ファイルさまが、NHKと朝日新聞のバトルの火種にもなったこの仮想法廷の資料などを公開する“資料館”がオープンした年のレポートより右

NHK朝日バトルの火種団体は役者ぞろい?

・・・昭和天皇の他にも、東条英機ら旧日本軍上層部らが「有罪判決がおりた日本軍の責任者たち」として紹介されている。

写真
      ▲「女性国際戦犯法廷」での昭和天皇に対する判決


この法廷には松井やより(2002年死去)という元朝日新聞記者が参加しており、資料館では彼女の作業部屋まで再現されている。
松井やよりミュージアム、といった要素もあるのだ。・・・

松井やより・朝日新聞 関連右

《櫻井よしこさん大推薦書 『崩壊 朝日新聞』 松井やより&本多勝一 (元朝日新聞記者・長谷川煕氏著) 【虎ノ門ニュース】》2016年5月 5日

4

櫻井よしこ氏「もう1冊紹介、、『崩壊 朝日新聞』という本。

長谷川煕さんは元朝日新聞記者で、アエラとかにも記事を書いていた人。
2014年の朝日新聞の検証記事を読んで、これはもうダメだと思ってこの本を書いた。

この本を読むと、慰安婦問題のルーツとか、北朝鮮・中国・ソ連がいかに民主主義社会を貶めるような記事のルーツがこれを読むとほんっとうによく分かる

朝日新聞の人達がいかにこの日本を貶める事に精力を費したか、酷い話がここにいくつも出ている。

(一種の内部告発的な側面があるわけですね:居島)・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年12月 8日 (木)

【党首討論で】「蓮舫・二重国籍」質問がなかった訳は? 小野寺氏・細野氏の回答  【プライムニュース】

BSフジ 【プライムニュース】(12/7)、視聴者「言いたい事、聞きたい事」で、

『安倍総理が今日の党首討論で蓮舫代表の二重国籍問題に一言も触れなかったのは解散総選挙の時に持ち出すんだろうなと思うが如何ですか』という視聴者メールに、

自民党・小野寺五典議員と民進党・細野豪志議員が答えていたので記録しましたdownwardleft(やや要約です)

昨日の党首討論、顔芸と身振り手振りと叫び声の「蓮舫劇場」は滑稽で、なかでも

「息をするようにウソをつく。昨年、安全保障法制を強行採決したじゃないですか!」とか、「気持ちのいいまでの忘れる力を何とかしてくださいよ!」とか、「首相の答えない力、逃げる力、ごまかす力。まさに『神ってる』!」

と、勝手な妄想を前提に批判を展開した挙句の捨てセリフ、池乃めだかのようでした泣き笑い

力み過ぎの蓮舫代表と余裕の安倍総理と・・安倍内閣の支持率がまた上がるんだろうなぁ。にほんブログ村 テレビブログへ

蓮舫が大嘘つきなのは国民の知るところなので、あえて泳がせているんでしょうね。

反町さんの言うように、「隠し玉」「とっておく」状態だと思います。

その内に、週刊誌でバーンと「証拠」が出る気もするし。

それにしても自分の嘘は棚に上げて、よくもまぁ安倍総理に言いたい放題できるなぁと

その神経に逆に感心!凄いオンナですね^^;

ちなみに、テレビ編集を意識して、「神ってる」みたいなキャッチーな言葉を多用してたけど、

「息をするようにウソをつく」というのは、韓国人の代名詞でなんだけど、分かって言ってるんでしょうかね。

蓮舫代表の、思い込み・勘違い発言です(産経新聞より一部抜粋)右

民進・蓮舫代表の質問は間違いだらけ 「息をするようにウソをつく」「まさに『神ってる』」安倍首相批判は空回り  2016.12.7

厚顔無恥とは、こういうことを言うのだろう。民進党の蓮舫代表は7日、初の党首討論に臨み、安倍晋三首相への批判を繰り返したが、議論の前提となる質問は間違いだらけだった。

 蓮舫氏は「有効求人倍率は改善されたかもしれないが、東京に一極集中しているからだ。地方に仕事がない」と決めつけた。だが、安倍政権で有効求人倍率は初めて全都道府県で1以上を達成した。「地方に仕事がない」とは言えない 

 蓮舫氏は、首相が「強行採決をしたことがない」と発言したとも決めつけた。首相は今年10月の国会答弁で「強行採決をしようと考えたことはない」と述べただけで、勝手な妄想を前提に批判を展開した。

 にもかかわらず、蓮舫氏は首相に向かって「息をするようにウソをつく。昨年、安全保障法制を強行採決したじゃないですか!」と叫び、「気持ちのいいまでの忘れる力を何とかしてくださいよ」とも訴えた。

 蓮舫氏は自身の日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題で説明を二転三転させた。日本国籍選択の宣言をしたというが、証明する戸籍謄本の開示はかたくなに拒否している。約3年3カ月の民主党政権時代は、衆参両院の委員会で計24回も「強行採決」を行った。ウソを重ねてきた蓮舫氏こそ、都合の悪いことを忘れる力があるようだ。

(中略)

 それでも蓮舫氏は「首相の答えない力、逃げる力、ごまかす力。まさに『神ってる』」と今年の流行語を使って“ドヤ顔”を見せ、記者団には「自分なりに聞きたいことは聞けた」と自賛した。民進党幹部も「100点だ」と持ち上げたが、民進党支持率が1桁台に沈む理由がよく分かる党首討論だった。(酒井充)

妄想による批判、その2右

公明・山口那津男代表が民進・蓮舫代表の発言に待った! 「キューバでカジノ見ていない」 2016.12.7            

公明党の山口那津男代表は7日、フジテレビのネットニュース専門局「ホウドウキョク」に出演し、民進党の蓮舫代表が同日の安倍晋三首相との党首討論で山口氏を引き合いに出した発言について「何かお間違えだと思う」として、事実関係を正確に把握せずに「自分の主張の裏付けのように引き合いに出すことはやるべきでない」と苦言を呈した。(中略)

・・・だが、論戦の内容は「『息をするようにウソをつく』と、首相に対していかがかという言葉遣いもあった」と批判した。

 その上で、蓮舫氏が取り上げたテーマがIR法案や働き方改革に集中したことを念頭に「国政のテーマ、外交や安全保障、経済の分野での論戦をしてほしかった」と要望した。

IR法案が批判しやすいから持ち出したんでしょうけど、「党首討論」という場がどういうものか分かってません。

で、出だしっから、「ギャンブル依存症の悲惨さ」を顔芸交えて訴えていたけど、

パチンコ依存症を語らずして説得力なしsign01

誤解されやすい法案ですが、コチラのサイトが分かりやすかったので紹介します右

3分でわかる「IR推進法案」日本にカジノはいつできるのか? | ホウドウキョク

要約すると・・・

・IR法案は超党派の議員立法(danger民進党からは柿沢未途議員が共同提出者)

・カジノは140カ国以上で合法化

2011年に超党派で議員立法・公表→2013年に自民・維新の党などでIR法案を提出→2014年に解散総選挙があり廃案→2015年4月に再提出

・政府が出す法律は閣法。この閣法が優先審議され、そのあと議員立法が審議されるのが慣例。なのでなかなか議員立法が審議・成立しないという流れが続く。
IR法案は内閣委員会で、政府の出す法案が非常に多くなかなか審議が進まないが、今回、内閣委員会で政府が出した法案はとても少ない。今回これでできなければ100年できないんじゃないかといわれている。

オリンピック後の景気低迷に対して、日本もこんな面白い観光施設(カジノだけではなく、大規模会議場、エンターテイメント施設が複合されているのがIR)があり国際会議もできますよ、と。

・民進党は法律を作った時(当時の民主党)は議連の会長までやって法律をまとめていて、党内に賛成派がいるので、民進党も苦慮。

「いつものごとく採決すると党内が割れるので、実は民進党も苦しい」

・・・という話は、プライムニュース前半に小野寺氏も繰り返ししてました。

typhoon関連記事downwardleft

《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》2016年5月13日

《【蓮舫二重国籍疑惑】 佐古アナ「政治的な争いの材料にせず、本質的な政策論を」竹内アナ「『バーセリズム』は非常に軽蔑される事」【Nスタ】》2016年9月 8日

TBS【Nスタ】(9/7)で、 

蓮舫の二重国籍問題に関し、佐古忠彦アナが「」 竹内明アナは『バーセリズム』を持ち出し、「非常に軽蔑される事」とコメントしていたので記録しましたdownwardleft(VTR部分は要約)  

「政争の具にするな」という話も、聞きなれない『バーセリズム』という造語を持ち出すのも、本質からズレまくっています(呆)ふらふら 

要は、国会議員のクセに、「国籍法」に関しての認識の甘さが問われているんだと思いますよ。 

※『国籍選択は重国籍者の大切な義務』 『確かめましょう あなたの国籍』by法務省・・・

《「パチンコ換金」は合法なのか!? パチンコはテレビ局の収入源??警察の天下り先?? パチンコに関わるタブー・パチンコ税とは。》2016年11月21日

004

パチンコの出玉を一旦特殊な景品に交換し、その景品を店の外の景品交換所で現金に交換する・・・  誰もが知っているパチンコ点の交換システム

005

(中略)

001
アナ「・・さぁそして今回最も注目を集めたのがコチラでした。
パチンコで換金・警察庁「存ぜぬ」、1位2位に関連記事が入りました。

それにしても、マスコミは、蓮舫や山尾志桜里議員の疑惑追及が緩すぎやしませんか?

もし自民党が解散総選挙の「隠し玉」にしているのなら、今の内に楽にしてあげないと、

それこそ壊滅的打撃になると思いますけどね、まっいいけど。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

#ユーキャン死ね

2016年12月 7日 (水)

【安倍総理真珠湾訪問】 佐古アナ「トランプを意識したもの」 竹内アナ「安倍さんが得意のはずの外交が最近上手くいってないので国民にアピールするという狙い」 &安倍総理の地球儀外交【Nスタ】

TBS 【Nスタ】(12/6)で、

「真珠湾」訪問・首相の狙いは? として報じていた中で、佐古忠彦アナと竹内明アナのコメントだけ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

ワシントンポストの中で米国の日本専門家の言った事を取り上げ、「解散総選挙の為」「外交で暗雲が立ち込めているから」と言っていたけど、

安倍総理は少なくても2年前からずっと、真珠湾訪問のタイミングを図っていたし、思いつきのように行ける訳もなく・・・またテキトーな事言ってるなぁという印象

で、「外交が上手く行っていない」という事ですが、どの政権を基点にそう言っているんでしょうね??にほんブログ村 テレビブログへ

001

佐古アナ 「まさに、昨日、安倍総理も言いました、岸田大臣も言いました。4年間の総括という事はもちろんあるんでしょうけども、まぁそれと共にやはり次のトランプ政権を意識したものと、どうしても見えてきますよね。」

竹内アナ「そうですよね。結果的には意識してると思うんですけどね。
というのはトランプさんはですね、9.11の同時テロと真珠湾攻撃というのをこれまで比較する発言を繰り返して来ているんですよね。
で、オバマ大統領が広島を訪問した時、トランプさん、ツイッターでこういう風に言っています。

002

『オバマ大統領は日本訪問中、卑劣な真珠湾攻撃を議論したのか? 何千人もの米国人の命が奪われたというのに』

と発言しているわけなんです。
安倍総理の真珠湾訪問によって、トランプさんが持っているわだかまりというのを1つ取り除く事も出来る。
そして日米同盟をちょっと軽視するような発言を繰り返しているトランプさんへのアピールにもなるという風にも言えると思いますね。」

佐古アナ「確かに日米安保のあり方に疑問を呈するような発言もありますから、ここでやっぱり日米同盟の強化を1つアピールするといのは、その、新政権の前には非常に重要な今の日米のありようにとっては重要だとは思ういますが、ただその一方で、アメリカの中では色んな受け止め方が出ていますよね。」

竹内アナ「そうですよね、ちょっとコチラご覧頂きたいんですけれども、ワシントンポストポストノ中で、アメリカの日本専門家はですね、

004

『真珠湾訪問を日本人の多くは外交政策の勝利と受け止め、2月になりそうな総選挙を後押しをすることになる』

というふうに分析して、、」 佐古アナ内政的な面を見ているわけですね。」

竹内アナ「そういう事ですね。まぁ選挙には効果的だと言っている訳なんですよね。

005

というのもですね、安倍さんがまぁ得意としてきた外交なんですけど、最近上手くいってないわけなんですよねー。

拉致問題、TPP、北方領土はいずれも暗雲が立ち込めています。

ここでですね、真珠湾を訪問すれば、オバマ大統領の広島訪問の時のあの感動を国民の思い出させることができるわけですね。
そして歴史と和解するんだという姿勢を示すこともできるわけです。

ですからこの真珠湾訪問というのはやはり大きな外交成果としてですね、国民にアピールするという狙いもあると思いますね」

006

佐古アナ「あと、何を発信するかというのにも掛かっているのもあるでしょうね。」竹内アナ「そうですね、はい。」

安倍政権ほど、上手くやっている政権はないと思います。 

振り返ると、安倍さん「美しい」日本「日本を取り戻す」「戦後レジュームからの脱却」を掲げて総理になりました。 

難病のせいで一度挫折したけど、その後、3番手と言われていたのに決選投票で石破氏を破って逆転勝利で自民党総裁に。そして再び日本国の総理へ。奇跡の復活でしたね。

改めて、「戦後70年」の重要ポイントが安倍政権時で良かった!と思います。

総理になってから、獅子奮迅の地球儀を俯瞰する外交しつつ、 

ザッと思い出しても、河野談話検証・70年安倍談話・米国両院議会演説・慰安婦問題の日韓不可逆合意・伊勢志摩サミット・現職の米国大統領広島訪問実現 

・・・そして日本国総理大臣として初の真珠湾訪問。 

淡々と、戦後レジュームから脱していると感じます。

そうそう、反アベ・パヨク連中が「トランプに会ったから、オバマ大統領が怒ってリオで立ち話しかしてもらえず、真珠湾訪問することでチャラにしようとしている」とか言い出したり(苦笑)

最近の反アベ・パヨクの方々、発狂してますね右

【動画あり】吉田照美アナ「アベ太郎を描かせていただきました。 ♪アイハブ トランプ。アイハブ ポスター&ミリタリーアイテム。アーン!TPPKO‼︎  とにかく、アベ太郎は、99パーセントの国民を無視。強行採決が得意技のアベ太郎。そろそろ、消えて下さい」  (保守速報さまより)

Dsc001031

https://www.youtube.com/watch?v=E2oFeTt3U2E  この動画見て上杉隆も大喜び(・・;)

批判するにしてもセンスがキモすぎ だから一般国民がパヨクにドン引きなのに気づけよ!と。

cloud関連記事downwardleft

「安倍総理の真珠湾訪問」に発狂する人・・・(・・;)2016年12月 6日

日本の総理で初めてとなる、安倍総理の真珠湾訪問 が決まりました。 

広島・長崎の原爆投下」と、「真珠湾攻撃」はとても同一視できる質のものじゃないけど、  

トランプ政権になる前に、日米の戦争のオワリとハジマリという象徴的な2つの件で、お互いケリをつけるのは素晴らしいこと 

世界、特に中国へのインパクトも大きいし、何より「全ての戦争被害者に慰霊し、平和を誓う」という姿勢を見せることで、 

靖国神社の「戦争美化・軍国主義の復活の象徴」というレッテルを剝がす一手になるかも、と思います。 

で、この平和的なイベントに、何故か怒っている人がいますsweat02 

その発狂具合が面白かったので紹介します。dangerまっ、約2年前の記事なんですが右・・・ 

中国・華春瑩報道官「日本は自国の利益の為にTICADで自分の意見をアフリカ諸国に押し付け、中国とアフリカ諸国の関係に水を差そうとしている」 【上海・東方衛視】2016年8月30日

【リオオリンピック閉会式】感動の東京PRショーと、ソチ閉会式の平昌PRショー 比較2016年8月22日

20160822114019_214_7

【慰安婦「不可逆」合意】慰安婦財団10億円速やかに拠出【韓国KBS】。ケントギルバート氏「反日キャンペーンは失敗」

P1320187

女子アナ去年の日韓合意により日本政府は国内の手続きが終わり次第10億円を速やかに拠出することになりました。拠出金の使途についても合意が為されたと見られます」

【オバマ広島訪問】寺島実郎「ワシントンの懸念は国権主義・ナショナリズム回帰・近隣と緊張関係を見せてる日本」&安倍総理の真珠湾訪問問題 【サンデーモーニング】2016年5月30日

【伊勢志摩サミット】中国・華春瑩報道官「日本は小細工を弄して勝手な損得勘定にG7を利用。マトモでない行為でメリットなし。中国を中傷する稚拙なパフォーマンスに過ぎない。」 【上海・東方衛視】2016.05.26

【日韓不可逆合意】 日本政府が国連(女子差別撤廃委員会の第63回会合)で"初めて"「強制連行」否定へ!2016.01.31

"「テロとの戦い」で銃撃戦も?海賊対処ジブチの自衛隊" &2年前の安倍総理ジブチ激励の手土産 【NEWS23】2015.08.06

戦後70年 安倍総理談話 2015.08.15

【安倍総理のアメリカ議会演説】 古森義久氏「一生懸命さが伝わり大成功」「アメリカ側は日米間のルビコンはこれで渡ったと受け止め」 【プライムニュース】2015.05.02

・・(Q.本編に入る前に1問だけ伺いたい。安倍首相の米国議会上下両院合同会議における演説はどう評価され、古森さんはどう感じているか?)

002

古森義久氏「私は結果として大成功だったと思います。それはアメリカの議員、アメリカ国民の選良である共和党、民主党両方の議員達に今の日本のあり方、これからの進んでいきたい方向をまず伝えるという点では、これはもう非常ーに満点に近い効果があったという風に思います。

で、歴史問題その他では言わない事があったとか、謝罪をしてないとかありますけども、(慰安婦への言及がなかったとか?) はい。これはね、本来アメリカと日本の間にはもう歴史問題に関する摩擦ってのは本来ない訳ですよ。無かった訳ですよ。

講和条約があったし、戦犯でもう2000人以上の日本人が絞首刑にされてる訳ですしね、・・

【バンドン会議】「安倍総理の演説と歴史認識の4つのキーワード」by岸井 大東亜会議と、韓国が呼ばれないワケ 【NEWS23・プライムニュース】 2015.04.23

「安倍総理の70年談話をめぐる(プライムニュースでの)発言が国内外に波紋」のニュース。ニューヨークタイムズ紙の社説と岸井成格のコメント 【NEWS23】2015.04.22

「日本が外交青書でも独島(竹島)領有権主張。中学の教科書が検定を通った事に続いて更なる挑発です」 【韓国KBS】2015.04.07

韓国政府、日本との関係&環境汚染を考慮し、独島(竹島)に避難施設建設断念 【韓国KBS】2014.11.06

安倍総理「地球儀外交」。バングラデシュ・スリランカとの日本人が知らない絆 【グッド!モーニング】 2014.09.08

001

中国共産党の機関紙・環球時報『世界を駆け回り中国の残飯をあさる安倍総理』 【いま世界は】2014.08.04

舛添・朴槿惠会談。日韓関係改善の提言・・ 青木理の視点「鍵は慰安婦問題」 【いま日本は】2014.07.27

安倍総理パプア訪問・支援で中国にくさび。田崎氏「外交戦争している」【グッド・モーニング】2014.07.11

シンガポールCNA「戦後、平和主義を続けてきた日本が歴史的な一歩を踏み出しました」&中韓の反発 【ワールドWave】2014.07.02

【河野談話】政府が検証結果報告「韓国と文言調整」&「売国行為と非難された」 韓国側調査協力者(梁順任)の証言 【Nスタ】2014.06.20

竹内明アナ安倍政権は今回、この報告書の中で河野談話が作られた外交交渉の経緯を暴露した訳なんです。

問題はこれが国際社会にどう映るかというところなんですけども、1つの可能性として考えられるのが『ああ日韓両政府は話し合ってもう既に政治決着していたんだね』と認識を改める事が考えられるわけです。これが安倍総理の狙いだと思います。

002

逆にですねぇdanger『今更、従軍慰安婦の証言の信憑性に疑いを差し挟むなんて女性の人権意識に欠けている』と、このように見られる恐れもある訳なんです。

こうなると失うものは大きいと思います。」

寺島実郎「ワシントンで日本への不信感・不安感が大きく失望し、迷惑な同盟国になりつつある。”西のイスラエル・東の日本”」 【新報道2001・サンデーモーニング】2014.03.30

日米韓首脳会談、パク・クネ大統領の仏頂面や不遜な態度を擁護したり、安倍総理のせいにするコメンテーター 【グッド!モーニング・ミヤネ屋】2014.03.27

日米韓首脳会談模索。寺島実郎「深呼吸して日韓関係を見直そう」 【サンデーモーニング】2014.03.17

日韓外務次官協議、成果ナシ。KBSアナ「やはり失望だけが残りました」 TBS岸井は安倍外交批判 【ワールドWave・NEWS23】2014.03.13

012

岸井成格氏「(中略)・・だけどもあのー、今回の会談で、恐らく安倍総理の靖国参拝の問題とか、あるいはいわゆる従軍慰安婦に関わる河野談話の検証の問題とか、やっぱり日韓間にはもうクリアすべきハードルが物凄く高いんですよね。

だから、なかなか首脳会談をなんとか開きたいけど、そこへ持って行くのはなかなか簡単ではないっていう印象を今日は受けましたね。

だけど、今あのー、韓国をはじめ中国ともそうですが、アメリカともそうです。ロシアもウクライナ問題でちょっとおかしくなったりなんかしてね、なかなか日本の外交てのはこう膠着しているという感じが非常ーに強いんですよね。(そうですよね)・・・

どんだけ精力的に安倍総理が外交しても、ほとんど報道しない日本のマスコミ

で、報道する時は、必ず中韓目線で批判たらたら・・・

「権力を監視している」と言っているけど、是々非々で報じないとマスコミ不信がますます進むでしょう。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2016年12月 6日 (火)

「安倍総理の真珠湾訪問」に発狂する人・・・(・・;)

日本の総理で初めてとなる、安倍総理の真珠湾訪問 が決まりました。

広島・長崎の原爆投下」と、「真珠湾攻撃」はとても同一視できる質のものじゃないけど、 

トランプ政権になる前に、日米の戦争のオワリとハジマリという象徴的な2つの件で、お互いケリをつけるのは素晴らしいこと

世界、特に中国へのインパクトも大きいし、何より「全ての戦争被害者に慰霊し、平和を誓う」という姿勢を見せることで、

靖国神社の「戦争美化・軍国主義の復活の象徴」というレッテルを剝がす一手になるかも、と思います。にほんブログ村 テレビブログへ

で、この平和的なイベントに、何故か怒っている人がいますsweat02

その発狂具合が面白かったので紹介します。dangerまっ、約2年前の記事なんですが右

《毎日新聞一面『安倍総理 真珠湾訪問を検討』報道、官邸側は即否定 【グッド!モーニング】》2015年1月14日

テレビ朝日【グッド!モーニング】の朝刊読みで、 

「戦後70年 総理真珠湾訪問を検討」という毎日新聞の1面記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft 

「積極的平和主義」っぽくてかなり良いアイデアだと私は感心したんですが、サヨクがブログで意味不明の事を書いて何故か物凄く怒っているようなんです・・何故?

001_2

(アンダーライン部分のみ読み上げ)

安倍首相:真珠湾訪問を検討…大型連休、訪米で調整 毎日新聞 2015年01月14日 02時31分(最終更新 01月14日 08時44分) 

 安倍晋三首相が4月下旬から5月上旬にかけての大型連休中に訪米し、オバマ大統領と会談する方向で調整を進めていることが分かった。訪米に際し、今年が戦後70年の節目であることを踏まえ、ハワイ・真珠湾を日本の首相として初めて訪問することも検討太平洋戦争の引き金となった真珠湾攻撃の舞台で「不戦の誓い」を行い、自らが掲げる「積極的平和主義」に対する国際社会の理解を得る狙いがある。

(中略)

※元外交官の天木直人のブログ記事downwardleft

この記事に、サヨクの人が発狂しそうなのは何故なんだろうsign02 (・・;)右

安倍首相が真珠湾訪問を検討しているという。悪い冗談だ

きょう1月14日の毎日新聞が一面で驚きのスクープを掲載した。

 すなわち今年5月の連休に訪米することを希望している安倍首相が、訪米時に真珠湾訪問を検討しているというのだ。

 悪い冗談だ。

 日本の首相の真珠湾訪問は、米国の大統領の広島、長崎の訪問の実現と一体として常に語られてきた

 両首脳の同時訪問が実現してはじめて日米戦争の和解ができるというわけだ。

 それが実現すればもちろんいいことだ。

 dangerしかし、オバマ大統領の広島、長崎訪問は、日本側の再三にわたる強い要請にもかかわらず、ついに実現しなかった。

 それなのに、このタイミングでなぜ日本の首相が真珠湾訪問を先行して単独で行なおうとするのか。

 なぜ、東京裁判を否定し、靖国参拝にこだわる安倍首相が、よりによって真珠湾攻撃を謝罪するのか

 毎日新聞のその記事によれば今年は戦後70年の年にあたる。

 太平洋戦争の引き金になった真珠湾攻撃の地を訪問して「不戦の誓い」を行い、国際社会の理解を得る狙いがあるという。

 そう書けば聞こえはいいが、米国に従属して中国、韓国からの批判をけん制するということだ

 過去の誤りを謝罪するのは正しい。

 しかしそれならばアジアへの侵略と謝罪はどうか。

 原爆投下に対する米国の謝罪は求めるのか。

 安倍首相を支える愛国・右翼や靖国参拝信奉者はこれを許すのか。

 もっとも、目くじらを立てて読むスクープではない。

 その毎日新聞の記事は、5月の訪米そのものがまだ未定だと書いている。

 訪米自体が実現しないかもしれないのだ

 安倍首相が真珠湾訪問を言い出したのは中韓へのけん制だと書いている。

 こんな思いつきの真珠湾訪問などまず実現しないだろう。

 こんな訪問が実現するなら、今度の安倍首相の訪米は、よほど他にすることがなかったということだ。

 どうせすることがないならオバマ大統領とゴルフをしたほうがはるかに有益だ。

 おそらくオバマ大統領をゴルフに誘ったが断られたに違いない。

 ゴルフが真珠湾訪問に化けたと考えれば腹も立たない(了)

flairこれが「左翼小児病」の症状ですね!

なんか知らないけど「悔しさ」だけが伝わってきます(笑)

それにしても「作家」の肩書きが恥ずかしくなるような文章だな

(中略)

で、「安倍首相を支える愛国・右翼や靖国参拝信奉者はこれを許すのか。」と書いているけど、私は支持します。

戦後70年の節目に真珠湾に行って花を手向ける図・・・凄く良いと思いますよ。(中略)

人さし指まず、日本から戦争のわだかまり(「リメンバー・パールハーバー」)を解く行動をすべきだと思います。

「積極的平和主義」を掲げる安倍総理の、世界の評価も高まるでしょうし

(中略)

まっ、こんなことはスクープされたらオワリ。

電撃訪問で良いと思います・・・

あと、自称ワシントン通の人のトンデモコメントも思い出します右

【オバマ広島訪問】寺島実郎「ワシントンの懸念は国権主義・ナショナリズム回帰・近隣と緊張関係を見せてる日本」&安倍総理の真珠湾訪問問題 【サンデーモーニング】2016年5月30日

TBS【サンデーモーニング】(5/29)で、 

オバマ大統領の17分間の演説を振り返り、寺島実郎氏がトンデモコメントしていたので記録しましたdownwardleft 

いつも思うんですが・・・寺島氏がワシントンで会ってる人達は、完全に反日プロパガンダに染まっているんじゃないかなぁと^^;。 戦前の日本・・(逆戻り)」というような印象操作が、まさにそうだし。 

人さし指あと、本当の『リメンバー・パールハーバー』の意味はアメリカ本土とハワイでは違うという話も紹介します!  

(中略)・・寺島氏が我々は考えるべきと言ったけど、その前に

青山繁晴氏のハワイ取材が、本当に目から鱗だったので紹介します

特に米軍退役軍人のイアン・バーニさん(80)の「日本に敬意」「起こるべくして起きた」という証言、 

太平洋航空博物館パールハーバーの展示物・パールハーバー ヒストリックサイトのパネル などの日本を評価する物。 

米軍軍人としての生き証人 ディック・ジロッコさん(93)の「民間人への攻撃はありませんでした」「あの戦いは見事」「アメリカは備えがなかったから攻撃されたんです。」という証言。 

リメンバー・パールハーバーのアメリカ本土と違う意味合いなど 必見です!右(呆れたさん、感謝☆)

『常に世界を見て供えをしなければならない』・・・なるほど~。

ここで寺島氏のコメントの件に話を戻しますが、

そもそも、寺島氏のワシントン話は眉唾で聞かなければいけません。 

人さし指例えば2年前も、アメリカにとって日本は迷惑な同盟国だと言ってました右・・

天木と寺島何某の感想、改めて聞きたいとこです!

sun関連記事downwardleft

昭恵さんが「アリゾナ記念館」を訪問したのは、露払いだったのかも 右

首相夫人の安倍昭恵さん、真珠湾訪問 FBで紹介
朝日新聞-2016/08/22

日本人は誤解している人が多いけど、そもそもハワイの人は日本軍に理解がある人も多い右

ハワイ・オアフ島、真珠湾攻撃75周年、「太平洋航空博物館」10周年記念イベント(12月) ...2016/10/19

〔概要〕
1945年6月の空襲時に静岡市上空で衝突し、墜落した米兵の遺品である黒焦げの水筒を使い、零戦愛好会会長の菅野寛也医師が毎年行う慰霊祭。
 

 真珠湾攻撃で沈没した戦艦の上に建つUSSアリゾナ記念館から、菅野医師が日本から持参した黒焦げの水筒を使って、日米両国の犠牲者の冥福を祈り、海へ献酒し、平和と和解への思いを新たにする。

【明日へのフォーカス】パールハーバーで考えたこと…戦後70年の日本の行動とその成果、国際社会へ発信を 高畑昭男  2015.3.28 

(中略)

 全体で7万平方メートルの広い敷地には、単に奇襲攻撃の詳細だけでなく、当時の世界情勢や日本の政治・経済状況、日本軍の優れた軍事技術や戦略・作戦思想などを模型や映像で紹介する資料館もある。甚大な損害と犠牲を被った側(米国)にしては、開戦に追い詰められた日本に対して存外にフェアな評価を残そうとする姿勢があちこちで見受けられた。

 その感覚は、展示を見て「日本って、すごかったんだな」と感嘆の声をもらす若い米国人の言葉にも感じられた。

先の大戦では、日本も東京大空襲や広島、長崎への原爆投下によって無辜(むこ)の民間人多数が犠牲になった。「おあいこ」ではないが、70年の歳月を経た今、鎮魂と慰霊の誠を超えて何よりも痛感するのは、戦後の日米の歩んだ道である。両国が二度と争うことのない良好な同盟・友好関係を育てるために汗を流してきたということだ。

(中略) 

 パールハーバー記念公園には毎日5千人超の人々が訪れるそうだ。見学を終えて、両国が血を流しあった4年間よりもその後70年間の積み重ねの大切さに思いをはせると、真珠湾を流れる春風のようにさわやかな気分になった。・・・

真珠湾攻撃75周年 首相の訪問を待つハワイ「謝罪は要らない」2016年12月02日

・・・なぜなら、真珠湾攻撃の責任を認めるかどうか、謝罪をすべきかどうかは、現地では問題ではなくなっているからだ。すでに真珠湾はかつての屈辱の地から、融和と平和の地に大転換している。

そしてなにより、真珠湾攻撃を生き延びた元兵士も、首相訪問を心から待ち望んでいる

◇ 誰も謝罪を求めない・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2016年12月 5日 (月)

「流行語に『保育園落ちた日本死ね』賛成・反対」議論。津田大介「文脈まで捉えた上で考えなきゃいけない話」鳥越「『死ね』という言葉だけに引っかかると全体を見誤る」【ビビット】

TBS【白熱ライブ ビビット】で、 津田大介氏・鳥越俊太郎氏を招き、

『保育園堕ちた日本死ね』が「2016ユーキャン新語・流行語大賞」の流行語トップ10に選ばれたことに賛成?反対?として議論していたので書き起こしして記録しましたdownwardleft(津田・鳥越発言以外はやや要約)

005

この議論で、岸氏の「大都会だけの問題なのに選んでいいのか?」というのと、真矢氏の「(この言葉が独り歩きするのに、ブログの文章・文脈まで読まないからこそ選んじゃいけない」というのは説得力があったけど・・・

津田・鳥越両氏の説明は全く納得できませんでした~にほんブログ村 テレビブログへ

001

(番組アンケートでは、「賛成」23が%、「反対」が77%

004
003

(国会でこの問題を取り上げた・山尾志桜里衆議院議員(民進党)が授賞式に出席。
つるの剛士はツイッターで「こんな汚い言葉に国会議員が満面の笑みで登壇、授与って。悲しい気持ちになった」とコメント)

スタジオで、「流行語に『保育園落ちた日本死ね』賛成・反対」の議論。

006

「賛成」津田大介氏「これだからあれですよ。まず前提として言っておきたいのは『死ね』という言葉を公の場で言うのは大反対です。

そんなもん良い言葉である事は当然だけれれども、ただこれに対して、アンケートの結果なんかもそうですけど、多分これ若い、しかも子供を抱えている女性にアンケートしてたらまた違った結果になるでしょうし、実際にやっぱりこれdanger反対と批判している人の間に、ブログちゃんと読んだ人がどれだけ居るのかっていうのがあるんですよねー。(あ~)

元々この方は働きながら子供を産んで、しかもそれが保育園が見つからない事によって仕事辞めなきゃいけないっていう状況に追い込まれてるっていう方の、悲痛な叫びでもあったわけですから、

まぁ『一億層活躍』と言ってるのに、結局働いている女性が預けられない環境を放置している、政治とかメディアに対してやっぱり誰かに言うというよりかは、どこにも怒りのぶつけようが無い場所で、『日本死ね』という言葉がある種ネットで誰か聞いてほしいという思いで書いたわけですから、dangerそういう事の文脈まで捉えた上で考えなきゃいけない話だと思いますけどね。」(ジャーナリスト・早稲田大学卒、ソーシャルメディアのカリスマ)

007

「賛成」鳥越俊太郎氏「まぁ基本的に同意見ですけどね、

あのえー、この『死ね』という言葉は確かにショッキングな言葉ではありますけれども、こういう言葉を敢えて使わざるを得ない程、日本の待機児童の問題、そして少子高齢化の問題が深刻な状況になっているんですよね。

で、それに対して日本の政治や自治体の行政府ですね、何も手を打ってこなかったという事があってそれに対するイチ母親の怒りの言葉がまぁ『死ね』という表現になったと。dangerだから『死ね』という言葉だけに引っかかってしまっちゃ全体を見誤ってしまうんで、

ボクはつるのさんがこういう風に仰るのはしょうがないと思いますけれども、もう少しその背景にある待機児童の問題、東京都で一応公称8千人と言われてますけど、もっと2万人とか5万人とか言われてます、事実はね、現実はっ。そういう現実が横たわっていてそれに対する言葉であったという、まっそういう意味では日本の実相を表す1つの言葉だったという事で、流行語に入ったのはボクはOKだろうなと。」(ジャーナリスト・去年まで流行語大賞の選考委員を務める)

国分氏「岸さん、普通の文だったらここまで注目されてないんじゃないかと。」

008

「反対」岸博幸氏「『死ね』という言葉が良くないのと、それ以上に新語・流行語を選んでいるのに、保育園落ちたって待機児童問題は、大都市問題で一部の地域の問題で日本全体の問題では無いのに、選ばれるのはどうかなと。」(慶応義塾大学大学院教授・元経済産業省官僚)

009

津田氏「だからなかなか難しいのところは、この多分人も都市圏の人だと思うんですよね。要するに政府の問題というより自治体の問題じゃないかという批判もある一方で、たた゛結局人って仕事がある場合は子供を育てる為に保育園があるって、、」

岸氏「それは分かるんだけど、問題提起としては正しいけど、新語・流行語として本当に良いのかって」

010

「反対」竹山氏「賛否難しいところだが、確かに今年の世相と考えると問題になったし印象に残った言葉だが、つるの君のツイートは物凄い分かる。親御さんの立場なら、やはり子供に言いにくいだろうなと、

それと議員があそこに出てきて満面の笑みでもらってる事に確かに凄い違和感。広めたが、本人が作り出した言葉じゃないのに凄く違和感がある。

鳥越氏「山尾さん、山尾さんはね、国会でこれを取り上げた事によって一躍全国的な問題になった。ブログは、、(その前からありましたよね?) あったけども問題にならなかった、、」

竹山氏でも別に受賞しなくていいんじゃないかと思う」

011

国分氏「山尾氏は『死語になるといい』と言ってる。」

「賛成」派雪野智世氏「そこは大事。これ1週間で2万7000通位の署名が集まったので世相を反映したから取り上げるのは賛成。もっと困ったのは『ゲス不倫』 子供に不倫って何って聞かれて説明した。」

012

「反対」真矢みき氏「政治家に刺さるようにわざと鋭利な言葉をキャッチーに選んだ主婦というのは分かる。

だけど津田さんが仰るようにこの言葉『日本死ね』が独り歩きするのに、それまでにはそういう文章の中に思いがあると読まないからこそ選んじゃいけないと思う

『日本死ね』って意味が分からない。アメリカで言うかなぁ?『アメリカ死ね』って

013

津田氏「これ自民党批判でもないし民進党批判でもないって言うか、どっちの批判でもあるわけですね。それをやっぱりこういう言葉を使わないと取り上げなかったというメディアに対する批判もあるし、

凄く問題なのは今年18歳選挙権があったじゃないですか、18歳選挙権があったんで、ボク女子大生とか女子高校生と話しましたよ、色々と。何一番気になってますか?って聞いたら、みんなこれですよ(あー、そうですか) やっぱり本当に子供を産んでこの国でちゃんと育てられるのかという不安を持ってる若い人が居て、その声に答えているのかっていう事も凄くあるし

同時にだからこの事自体がやっぱりあまりにも問題として取り上げられてないって事もそれが背景にあるって事も分かんないといけないと、、」

014

越氏だから審査員としてはこれ敢えて入れた。ボクは今年入ってませんけど、入ってたら選んでいます。」

雪野氏「待機児童って言葉に置き換えたらダメだったんですか?」

鳥越氏「(賞には)ならない。やっぱり言葉自体がやっぱり独特の、あのインパクトがないと、、(中略)やっぱりね、『死ね』ってとこにインパクトがあったんです。だから皆ドキッとしたんです。」

「賛成」国分氏「ボクはこれで待機児童って大変な事だと思ったし、『隠れ待機児童』というのも知るきっかけになったので、個人的に賛成なのかなと。」

015(反対メッセージ)

016

鳥越氏それはだから待機児童の話をちゃんと説明すれば良いんです。(反対が8割弱占めている事に関し)きれいごとすぎる(腕を組んで)」

国分氏「こういう議論になる事が逆によいと思う」

(以下 選考基準の話  

017_2018

五郎丸ポーズは本人が授賞式に出れないので、急遽対象候補じゃなかった「トリプルスリー」が大賞になった話など。略)

019

(視聴者の意見をLINEで募集。結果「賛成」18が%、「反対」が82%)

さすが、都知事選で鳥越候補に一票入れた津田さん!もっともらしくワケの分からない事をだらだらと・・

こんな説明しちゃったら、今後「心の叫びだ!竹島返せ!韓国死ね!」とか言っても、「ヘイトスピーチ」認定できないじゃん(笑)

まっ、結局、特定の審査員が特定の問題を提起したいだけの選考なのがハッキリしました。

そもそも、いくらカッと来たとしても『死ね!』と口走る母親ってなんだかなぁ・・と思うし、

百歩譲って、大都市に住む保育園落ちた母親が『日本死ね!』とボヤいたところで、それを見つけ出して新語・流行語にしちゃう神経を疑うし、

嬉々として授賞式に登壇する国会議員にも最大の軽蔑心しかありません。

なんにせよ、『日本死ね』の背景まで考えろというのは、問題提起であり、「新語・流行語」の趣旨とは全く違うと思いますよ。

typhoon関連記事downwardleft

【新語・流行語大賞】 『日本死ね』党の山尾志桜里議員が受賞し、「うれしい」(・・;)2016年12月 2日

・・・マスコミは民進党のエースと持ち上げるけど国会見てると、ただのヒス女としか思えないんですが・・右

《「保育園落ちた日本死ね」 待機児童数最多の世田谷・保坂展人区長を直撃取材。政府より批判すべきは舛添要一都知事なのでは!? 【Nスタ】》2016年3月22日

005

山尾志桜里『保育園落ちた 日本死ね』。総理、この投稿について、あっ!もしかしてご存じありませんか」(民主党)

山尾志桜里氏「女性活躍どころか男尊女卑政権だ」 安倍首相「山尾さん、誹謗中傷ですよ」 ハフィントンポスト-2016/05/16

(中略)

待機児童数のグラフ、パッと見ても民主党政権時代は多くて、安倍政権でかなり減っているのが分かります右

Imagest1jrvx95

待機児童問題の追及もいいけど、

Images0vy8j0nz

そもそも、ユーキャン新語・流行語大賞なんて、流行ってもない言葉を、特定の意図で認定しちゃうのが(鳥越の暴露のお陰で)ハッキリしたわけで

たかがイチ企業のイベントなのに、マスコミがこぞって大きく報道するのがバカげてる

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年12月 4日 (日)

【加藤ソウル支局長起訴事件】 「韓国に謝れ」産経に圧力をかけていた日本の政治家&批判したコメンテーター達!

韓国の不当な言論弾圧だった「産経新聞の加藤達也元ソウル支局長起訴事件」の陰で、

日本側の多数の政治家や元官僚が産経新聞に圧力をかけ、謝罪をさせることで解決を図ろうとしていたそうです。

絶対に、その政治家の名前は明らかにすべきですね。

で、加藤氏が無罪を勝ち取った時、「ジャーナリストは噂話を書いてはならぬ」「反省しろ」と言っていたコメンテーター達も同罪だと思うので改めて紹介しますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

まずは古森義久さんの記事から右

韓国に謝れ産経に圧力をかけていた日本の政治家  JBpress 12/4(日)

 日韓関係を揺るがせた韓国地検による産経新聞支局長起訴事件は、韓国側の不当な言論弾圧だったことが明らかになっている。実はその事件の陰で、日本側の多数の政治家や元官僚が産経新聞に圧力をかけ、謝罪をさせることで解決を図ろうとしていた事実も明らかとなった。

 もしも産経新聞がこの圧力に屈していれば、韓国当局の弾圧を是認するに等しい結果を招いていたことは確実である。その弾圧の元凶だった朴槿恵(パク・クネ)大統領が弾劾されそうないま、報道機関に対する圧力の卑劣さ、日本の政治家や元官僚の小賢しさは改めて糾弾されるべきだろう

■ 言論・表現の自由を侵害する韓国側の弾圧

 産経新聞支局長起訴事件とは、2014年8月、当時の産経新聞ソウル支局長、加藤達也記者が朴大統領の動向について記事を書いたところ、韓国当局に名誉棄損と断じられ、起訴された事件を指す。

 加藤氏は出国禁止となり、事実上の軟禁状態となって、同年10月に名誉棄損罪で起訴された。

 日本の官民の抗議にもかかわらず、韓国側は翌年(2015年)に加藤氏を被告とする裁判を始め、2015年10月に検察側が懲役1年6カ月を求刑した。だが同年12月に裁判所は無罪の判決を下した。


 この間、日本政府はもちろん米国政府も、韓国側の措置が「言論や表現の自由への侵害」であるとして、懸念や抗議を表明した。日本ペンクラブや国際新聞編集者協会も「言論の自由を著しく傷つける措置」だとして批判した。国際的にみても韓国当局の加藤氏への弾圧は明らかに不当であった。       

■ あとを絶たなかった謝罪の提案

 だがこの期間中、日本国内では産経新聞に対して「韓国側に謝罪の意を表明して許しを乞うべきだ」「謝罪すれば、韓国側は加藤氏の起訴を取り下げるだろう」という“提案”や“助言”が各方面から寄せられたという。

 この実態は、11月29日、産経新聞の熊坂隆光社長によって明らかにされた。

 加藤氏はこの事件の体験を『なぜ私は韓国に勝てたのか』(産経新聞出版)というタイトルの本にまとめて2016年1月に出版し、PHP研究所の「山本七平賞」を受賞した。授賞パーティーで挨拶した熊坂社長は、加藤記者の受賞を祝ったうえで、次のような出来事を語ったのである。


 「この事件の過程で驚いたのは、意外なほど多数の日本側の政治家、元外交官、評論家というような人たちが、産経新聞に対して『韓国側に謝罪の意を表明すべきだ』と持ちかけてきたことだった。

 社長の私がソウルへ行って一言でも謝れば、韓国側は加藤記者の起訴を取り下げ、日本への帰国も許すだろうというのだ。ソウルへ行けないのならば、東京の韓国大使館を訪れて『遺憾』という言葉を述べるだけでもよい。その謝罪を内密にしてもよい。そんなことを伝えてくる日本の政治家たちがあとを絶たなかった。有力な政治家たちも含まれていた

 こんな“示談”の持ちかけは、韓国当局に弾圧を受けていた産経新聞にとっては背後からの圧力に他ならない。danger敵は日本の中にもいたということだ。韓国側から密かに頼まれて、動いた人もいたことだろう。

 だが、明らかに不当な弾圧に対して産経新聞が反論をせず、韓国側に謝ってしまっていたら、その不当を是として認めることになる。特に韓国当局の頂点に立つ朴槿恵大統領が犯罪容疑で辞任へと追い込まれる昨今の現状をみると、産経新聞の地位と信頼がどれほど地に堕ちていたか分からない。

 そんな事実を踏まえると、産経新聞に謝罪を求めた日本の政治家や元官僚はいまからでもその非を追及されて然るべきである。古森 義久

 

今まで「とりま謝罪」でどんだけ国益を損じてきたか・・・(呆)

そういう政治家は、日本国の政界から追い出すべきsign01

ちなみに、加藤元支局長を「見せしめ」にするメモも見つかりました右

韓国地検による産経新聞支局長名誉毀損起訴事件

2016年12月2日、韓国の全国言論労働組合は、青瓦台(大統領府)の指示で捜査が進められた疑いが濃い」と発表した。2016年8月に死去した朴大統領の元首席秘書官・金英漢が、その時の状況をメモに遺しており、メモによると「産経に懲罰を」の記述があったという[21]。またメモは、大統領府は懲戒リストを作成し、警察国家情報院に捜査班を設けることなどを指示していたとされる[22]。韓国の首席秘書官は、大統領府にあって検察情報機関警察など政権を守るために動く権力機関の司令塔として知られる。金秘書官は検察出身である[23]。加藤元支局長はこの報道を受けて「政権総掛かりの個人攻撃だったことが明らかとなり、怒りというよりも恐ろしさを覚える」と語っている[22][23]

ここから、日本にいた敵とも言える、当時、加藤元支局長を批判していた人達を掘り起こし右

【空白の7時間】 山田吉彦氏「(セウォル号沈没直後)海猿を受け入れていたら少なくても60人位助かったはず」&韓国海洋警察が目前で見殺しにしたワケ 【そこまで言って委員会】

・・・最後に、加藤氏が無罪を勝ち取った時、「ジャーナリストは噂話を書いてはならぬ」「反省しろ」と言っていたコメンテーターがいて呆れたのでついでに紹介します。右

若宮啓文と金慶珠「言論弾圧?〝表現の自由〟論争に揺れる韓国」&報道の自由度、日本の61位は「皇室批判がタブーのせい」? 【いま世界は】2015年12月14日

005

若宮氏「報道・言論の自由が侵されているとなっているが、正直この記事で報道の自由とか拳骨を振り上げるには、内容があまりに恥ずかしい記事で、つまり朝鮮日報を引用しているが、朝鮮日報は一線を引いて噂の中身は書いてないのに、産経はその噂がいかにも男女のスキャンダルがあったかのような事を書いているのであまり褒められた記事じゃない

ただそれを検察が起訴までするかと。記事が虚偽なのは既に分かっているので起訴する必要はなかった逆に起訴してしまったので"正義は産経にアリ"になっちゃって(笑)別に産経を腐す訳ではないが、どうせ争うならもっと真っ当な立派な記事で争ったらという気がする。(裁判は?) danger起訴した以上は有罪だと思う。執行猶予か罰金かではないか。」

【産経・加藤前ソウル支局長無罪】 竹田圭吾氏「(韓国は)中国並み、北朝鮮でもやらない・・国際感覚の欠如というかOECD・G20から追い出しても良いかも」 & "ジャーナリズム"を語る平井久志氏と手嶋龍一氏 【Mr.サンデー・いま世界は】2015年12月21日

005

平井久志氏(裁判長が日韓関係を非常に考えた上の判決だった。起訴したことに無理があった。この判決で韓国の民主主義が救われた。としつつ・・)

004

ただ、2つ位気になることがある。1つは産経の記事の問題。無罪になりとりわけ思うが、朝鮮日報の転電ではあったけど、一部は証券街の関係筋によるととして独自取材をした体裁をとっているが、その部分の噂の出所・確証を展開する検証がもう少しやるべきではなかったのか。事実関係を注視する報道する反省があると思う。

もう1つは、この問題は元々セウォル号事故の時の空白の7時間の問題だったが、男性と会っていたんじゃないのは明らかになったが、何をしていたんだと。どういう事故対応をとっていたかは未だに明らかでなく、セウォル号の家族はそれを問題視しているので、政権側の問題としてまだ残っていて、両者がまだ対立している。」(ジャーナリスト・立命館大学客員教授元共同通信編集委員(ソウル支局長、北京特派員) 朝鮮半島報道で新聞協会賞、ボーン上田賞受賞)

006

手嶋龍一氏「たまたま3人(手嶋・平井・ジョナサン)は特派員経験している。その点で申すと、噂話の時に、真偽は明らかではないが報道するケースもあるかも知れない。

しかし、この場合は、その噂話なるものをやっぱり自分で確認作業し、本当に重要なものなら本紙にもちゃんと一報を出すべきなのに、それが為されていないのは、『言論の自由以前に、やっぱりジャーナリストとして、僕らが加藤さんを批判するのではなく自ら襟を正して言い聞かせる問題

自分で確認納得できる記事だけを書くことがジャーナリストのやっぱり基本。」(外交ジャーナリスト)

「『言論の自由』以前に・・・なんてまぁご立派なこと。

じゃあ、アンタ達は「きちんと取材して確証を得たもの」以外は絶対に言うなよ!!と勝ち誇り

それに比べて、竹田圭吾氏のコメントは真っ当で切り口が実に鮮やかでした右

1年前、木村太郎氏が「ドナルド・トランプがアメリカ大統領なる」と予言していた件&竹田圭吾氏がパク・クネを見限っていた件 【Mr.サンデー】

【産経・加藤前ソウル支局長無罪】 竹田圭吾氏「(韓国は)中国並み、北朝鮮でもやらない・・国際感覚の欠如というかOECD・G20から追い出しても良いかも」 & "ジャーナリズム"を語る平井久志氏と手嶋龍一氏 【Mr.サンデー・いま世界は】

001

宮根氏「産経新聞の前ソウル支局長が無罪になったという事ですが、竹田さん、韓国にいいたい事があると」

002

竹田氏「日韓関係自体はある程度改善した方が良いと思うんですけど、この件に関してだけは、もう法治国家とは言い難い、、

あのー、起訴から、拘留・出国禁止、公判、そして今回の無罪判決・・全部おかしいですよねー、だから何ていうんですかね、ジャーナリストを人質にある意味とってそれで外交カードとして使おうなんてのは、まっ中国並み、下手したら北朝鮮でもやんないようなこと、、」

宮根氏「で、裁判で韓国の外務省が異例のね文書を出したと、それもビックリしましたけどね。」

竹田氏「日韓関係にその、配慮しなさいみたいな、、アレももうとんでもない。やっぱりあの、国際感覚の欠如というかまぁOECDとかG20から追い出しても良いんじゃないか位の事だと思うんですよね、これについては。」・・・

typhoon関連記事downwardleft

《韓国検察が産経・ソウル前支局長を更に3ヶ月の出国禁止要請。韓国外務省「韓国はどの国よりも言論の自由が保障されている」&国境無き記者団「唖然」 【NEWS23・ミヤネ屋】》 2014年10月15日

・・また前支局長の初公判は来月13日に開かれる事が決まりました。 

004

一方、韓国外務省の報道官は、今回の起訴をめぐる日本メディアの報道について、「韓国はどの国よりも言論の自由が保障されている。」と反発しました。

005 

更に、「この問題は(法の執行の問題であり)外交事案ではなく日本政府が不必要な言及をするのは適切ではない」と述べました。

(中略)

007

「国境なき記者団」は10日付の論評で、「産経新聞の加藤前ソウル支局長が起訴されたことを知り"唖然"している」と述べた上で、

008

「記事のほとんどは韓国メディアの引用だが、韓国メディアの記者は起訴されていない」と疑問を呈しています。・・・

メディア訴訟が日常化している韓国権力側。産経・加藤達也前ソウル支社長在宅起訴の背景&国の内外で「懸念の声」 【グッド・モーニング】 》 

001

坪井アナ「・・・そして読売新聞に私、気になる見出しを見つけました。コチラです。

002

『朴政権、批判に過剰反応』 と出ているんですねぇ。この背景について書かれているんですが、

実は、韓国ではこれまでにも、政権側が批判的なメディアに対し、民事訴訟を起こしたり、刑事事件化したりして対抗してきたというんですねぇ。実際に今年、国や自治体が報道機関に訂正や損害賠償を求めた件数というのが6月までに101件に上っているといいます。

メディアを訴える事が日常化しているとも言えると、こういった状況がある訳ですがまっ、それにしても早苗さん、今回のまっ、この起訴というのは本当に報道の自由・表現の自由には大きな問題を孕んでますよねぇ。」・・

少し脱線しますが・・・

「国境なき記者団」も唖然とする、韓国政府の報道への弾圧。 

なのに「報道の自由ランキング」で、日本が韓国より低いのはあまりにおかしい!

【視聴者の会・報道の自由度ランキングに声明】 国連特別報告者デイビッド・ケイ氏が聞き取り調査した日本のジャーナリストは誰か?2016年11月28日

《田原総一朗・青木理・ジョナサン・ソーブル、笑える議論「検証!日本メディアの課題と「報道の自由」 【激論!クロスファイア】》 2016年5月10日

001

003
 

田原氏「日本に偏見のないdanger国境なき記者団が出した順位は日本が72位で、安倍内閣になってダーッと下がっているが?」

006

日本のマスコミは「アベのせい」と言ってるけど、

「タンザニアや韓国より低いランキングなんてあり得ないsign03」と反論するのがフツーだよっ(;一一)

マジ脱力・・・

で、いずれ産経新聞が記事を書いてくれると思うけど・・・圧力かけたアホ政治家って誰なんでしょうねっ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!

2016年12月 3日 (土)

【朴槿恵退陣デモ】 東京・新宿でも「退陣せよ!」韓統連デモ。次期大統領有力候補、文在寅(ムン・ジェイン)と潘基文(バン・ギムン) 【あさチャン!サタデー】

TBS【報道LIVE あさチャン!サタデー】で、

朴槿恵大統領の父親の生家が放火され事態になり、次の大統領の動きが加速していると報じる中で、

日本やアメリカ・ドイツでも「韓国人が声を上げた」と、「朴槿恵への抗議デモ」を取り上げていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

実際に日本人でもソウルまで行ってデモに参加してるのに、全く関係ない外国でデモか・・・誰アピール?と思ったら、 銀座のデモ映像の提供が「韓統連」となっていました。

ちなみに、「韓統連」は、韓国が北朝鮮政府・朝鮮総連と共に「反国家団体」と認定している団体

朴槿恵大統領のお面を持ち、退陣のプラカードを掲げる人達

001

先週土曜日韓国ソウルではこれまでで最大の150万人が(主催者発表で150万人、警察発表で27万人)が大統領退陣を求めるデモを行いました。

002

実はこのデモ、韓国国内だけではありません。世界各地で韓国人が声を上げていました。

003

「朴槿恵大統領は今すぐ退陣すべきです」

005

日本語で訴えているのは、日本に住む韓国人達です。danger在日韓国人の民間団体が主催し東京新宿でおよそ100人が退陣を求めました。

006

金梨恵さん「私達は海外に居るけど、そういう思いをみんなで共有したいっていうのを、東京でも何かやらなくちゃという気持ちに凄くなりました」

その朴大統領は今週条件付きながら退陣を表明をし、こう述べました。

007

「私は大統領の人気短縮を含む進退問題を国会の決定に任せます」

008009

金梨恵さん「だめでしょう。全然話にならないというか、、」 朴明哲さん「自分の事くらい自分で決めろよって。国会じゃねーだろって」 金承民さんもっとキャンドルを持って町に出る人が増えるなと凄く思いましたね」

010

国内外から上がる朴槿恵退陣の声。更に過激さが増しています。

朴正煕さんの生家が燃えています! 」

011

一昨日、韓国大邱市近郊にある朴大統領の父親、朴正煕元大統領の生家が放火されました。

逮捕された男は「大統領が退陣しないので放火した」と供述していると言います。

(野党3党は弾劾決議案を発議し9日採決で合意。与党非主流派は7日午後6時までに退陣時期表明をしなければ弾劾に賛成すると表明)

(ここからやや要約)

次の注目は次期大統領

013

(出馬に含みをもたせたのはパン・ギムン国連事務総長だ。これまでも日本を名指しで批判してきた。去年9月北京で行われた抗日戦争勝利70周年を祝う記念式典に出席し波紋を広げた。

磐村和哉氏は「根本的には日本と摩擦を起こすようなことはしたくない、去年12月に合意した慰安婦合意も粛々と履行していく立場だと思う」と。

もう一人はムン・ジェイン氏だ。彼も日本にとって手強い相手だという。

014

一番有力なムン・ジェイン氏は前回の大統領選挙で朴大統領に僅差で敗れた。

015016

選挙前には日本に対し、「日本の戦犯企業らが韓国国内で工事の受注と政府発注の事業に参加できないように入札制限の指針を必ず作り実行する」と言っていた。

今年7月には島根の竹島を訪問。磐村氏は「反日強硬路線を敷く可能性がある」と指摘。慰安婦合意についても白紙撤回もしくは再交渉という強硬なスタンスを取っている。)

ちなみに、「韓統連」とは在日韓国民主統一連合 - Wikipedia右

大韓民国(韓国)の民主化祖国統一」をスローガンとする在日韓国人の運動団体。略称は韓統連(かんとうれん)。韓国民主回復統一促進国民会議(かんこくみんしゅかいふくとういつそくしんこくみんかいぎ。略称:韓民統、かんみんとう)として発足し、1989年の組織改編により現在の形となった。本部所在地は東京都千代田区

韓国では大法院の判決により、北朝鮮政府、及び朝鮮総連と共にdanger反国家団体との判断が確定している[1]

なるほどねー。反韓・親北団体なら、朴槿恵下ろしに躍起になるはずだわ。

まっ、次が誰でも反日大統領になるのは当然だけど、野党系だとちゃぶ台返しの可能性があるのでヤバイ。

その軸足が日米か、中朝かで、今までの国家的約束など(THAAD配備・慰安婦合意・ジーソミア・韓国の国定教科書)を守るか、破棄するか、雲泥の差があるから。

反日とかどーでもよくて、韓国には防波堤になってもらわないと安全保障上困るんです。

その意味では、パン君の方がムン・ジェインより遥かにマシ。

ただ、パン君は与党系だから新しい流れで出馬しないと落選でしょうけどね。

まっ、野党も前回のように一本化できないと票がバラけるし、まだまだどうなるか分かりません右

《韓国初の女性大統領誕生。韓国に横たわる男性優越主義の現実 【いま世界は】》2012年12月25日

投票率75.8パーセント史上最低だった前回から実に、10ポイント以上も上昇し、関心の高さがうかがえる。

005

若者に絶大な人気があった無所属のアン・チョルス氏の一本化に成功した野党のムン・ジェイン氏が直前まで猛追する展開の選挙戦だったが・・・

006 

パク・クネ氏の勝利を後押ししたのは高齢層だった。

007

世代別の投票率をみると 50代は 90%に達した。少子高齢化が進む韓国では 50代以上が有権者の4割を占めている。そしてこの世代こそ、パク・クネ氏の父親を知る世代でもある。

008

009

それにしても、歴代の中でもこれだけの人気だった朴正煕大統領でも、生家を放火されるんだから恐ろしい国だ・・・

で、野党系が大統領になると蒸し返されて一番厄介なのが、韓国の教科書の問題右

《国定教科書「正しい歴史教科書」問題で韓国社会が国を二分する論争に発展。韓国の2つの歴史の見方&パク・チョンヒ元大統領の評価 【キャッチ!世界の視点】》2015年10月23日

・・与党「韓国の歴史教科書の大半は、"韓国は政府の樹立。北朝鮮は国家の樹立"と表現し、北朝鮮の独裁・世襲に言及していない教科書もあると指摘し、「歴史教育の正常化は喫緊の課題」だとし国定化の為の実務作業を早急に進める事にしている。

教育省も「まるで北朝鮮の教科書だ」と批判。

一方野党は、反対集会を開催し猛反発し、「歴史に対するクーデターだ」と厳しく批判。

004

ムン・ジェイン氏偉大な指導者は歴史を変え、卑劣な権力者は歴史教科書を変えるという話がある。これ以上歴史問題で罪を犯してはならない」・・・

本当に左派と右派の記述が正反対で驚きます右

韓国・国定教科書原案発表【NHKニュース7】、「慰安婦、持続的な性暴力で体と心に深い傷」「独島、国際司法裁判の対象になり得ない」(・・;)2016年11月29日

・・そもそも、いま、教育界の中心に居るのは民主化運動の中心にいた「386世代」(40代から50代半ば)の人々は、韓国内では左派(北朝鮮寄り)と呼ばれていて、

彼らが問題とする国定教科書は、右派教科書が国定教科書のモデルになると言われ、その教科書には行き過ぎた親日的記述があると指摘されていました

「日本の統治時代」「いまの日本」「朴正煕」の記述、右派教科書が超マトモでビックリ右

で、ムン・ジェインを絶対に許せないのは、7月に竹島上陸したこと!右

《11/9日、第3回「竹島問題の早期解決を求める東京集会」。竹島上陸した韓国議員に公開質問状。 【ローカルニュース】》2016年11月10日

11人のうち、あとの1人は・・・(東京新聞より)

 聯合ニュースによると、韓国国会の現職議員が竹島に上陸したのは、二〇一三年八月十四日以来、三年ぶり。一五年八月にもセヌリ党議員らが計画したが、天候悪化で中止した。今年七月下旬には、元国会議員で「共に民主党」の前代表の文在寅(ムンジェイン)氏が竹島に上陸し、日本政府が韓国政府に抗議していた。

どうせ反日なら、「役立たず」「無能」と呼ばれていた人間の方がマシ。

一応、国連に長らく居たんだから、「国際的公約は守らなくちゃいけない」くらいちょっとは理解してるでしょうし右

《「抗日戦争勝利70年の記念」軍事パレードにパン・ギムン国連事務総長も参加&欧米首脳が欠席する3つの理由 【東方衛視】》2015年8月26日

《パン・ギムン、韓国では"聖人"! 「パンフレット騒動」「潘基文平和ランド」とは? 【朝ズバッ!】》

016

《「世界で最も有名な韓国人」PSYと潘基文事務総長の馬ダンス 【ワールドWaveアジア】》

女子アナニューヨークの国連本部で歌手のサイが潘基文事務総長と対面しました。そこでもあの独特のダンスはやはり披露されました。」

002

世界で最も有名な2人の韓国人。・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年12月 2日 (金)

【新語・流行語大賞】 『日本死ね』党の山尾志桜里議員が受賞し、「うれしい」(・・;)

「ユーキャンの新語・流行語大賞」の授賞式で、

トップ10入りした「保育園落ちた日本死ね」山尾志桜里議員(民進党)が表彰され、満面の笑顔で受け取ってたのを見て、

Photo

本人にとっては、あの一件で「民進党の政調会長」に抜擢されたから誇らしいのかもしれないけど、

心の底から「よく出て来れるなぁ」と逆に感心しましたふらふら にほんブログ村 テレビブログへ

国政関連で唯一「保育園落ちた日本死ね」流行語受賞
詳細-日刊スポーツ-

Imagesw8yo124i 「ユーキャン新語・流行語大賞」のトップテンが1日、都内のホテルで発表された。国政関連で唯一選ばれたのは、1人の母親が匿名ブログで待機児童問題への強い不満を訴えた「保育園落ちた日本死ね」。国会で、安倍晋三首相を追及した民進党の山尾志桜里衆院議員(42)が表彰され、「年の締めにもう1度スポットライトが当たり、うれしい」。

 今年2月15日、ネットの匿名ブログに掲載され、強烈なインパクトを残した1人の母親の言葉が、今年を象徴する1語に選ばれた。子どもを保育園に入れられなかった母親が、過激なフレーズで国に不満をぶつけた。「このフレーズが先導するようにして大きな社会問題を現出させた」(選考委員会)と評価された。

 この言葉を、国会で初めて取り上げたのが山尾氏danger筆者が匿名のため「本当か確かめようがない」と答弁を拒んだ首相を激しく追及した。首相答弁を機に2万7682人分の署名が集まり、3月9日に、政府に署名を提出。国会周辺では抗議集会も起きた。初期対応を誤った政府は、あらためて待機児童対策に向き合わざるを得なくなった。

 山尾氏も、仕事と1男の子育てを両立する。「私が表彰を受けていいのかためらったが、声を上げた名もないお母さんや、女性の代表で受け取りたい」とあいさつ。ブログの言葉を知った19歳の大学生に、「首相に質問してほしい」と要請されたのが、国会質問のきっかけだった。「質問の1週間後、お母さん方と2万7682人分の署名を政府に渡しに行った。1週間で起きた、奇跡のようなことだった」と、振り返った。

 ネット上の言葉が、政治も動かした。「こんなことになるとは思わなかったが、年の始まりと終わりを大きく象徴する言葉になった」。同賞の政治関連語で、野党の言葉だけが表彰される年も珍しい。安倍1強のあおりで沈みがちの民進党だが、「野党と市民が同じ方向を向いた時、思いもかけない力が出る。民進党の責任は大きい。幕引きにはできない」と述べた。 

 待機児童対策は解決すべき問題が多く、与野党関係ない大きな政治課題だ。山尾氏は「次は、解決する時。今は新語・流行語でも、早く『死語』にできるよう頑張りたい」と、意欲をみせた。【中山知子】

「日本死ね」ってヘイトスピーチだと思います。

「○○死ね」なんて、教育上もよくないし、下品極まりない。

それなのに、審査員も「日本死ね」を新語・流行語にしたいんですかねsign02(;一一)

そもそも、山尾氏は待機児童問題で売り出し、民進党・政調会長に抜擢!右

【参議院選挙・民進党の戦い】山尾志桜里氏「課題と対案はセットでと心がけている。批判ばっかりの政党は嫌だもん」。その女性票獲得戦略とは 【ANNニュース】2016.06.30

・・ただ憲法改正やアベノミクスを争点化しても新たな票を呼び起こす事は難しい。そこで民進党が力を入れるのは女性票の獲得だ。

5

山尾志桜里政調会長子供に投資します!少子高齢化で子供に冷たい政治をやっててて経済が伸びるわけがない!」

選挙の応援で引っ張りだこなのが、danger待機児童問題などで安倍総理大臣を追求し、当選2回で政調会長に抜擢された山尾志桜里議員だ。

(中略)

人さし指そもそも「待機児童問題で安倍総理を追及!」と言っても、トンチンカンなんですよ。 

安倍政権になって保育園は増えてるし、地方自治体に言うべきで筋違い。 

それにその待機児童問題は都会だけの話。田舎は定員割れですよ。 

何度論破されても言い続ける根性だけは認めますが、 

批判の為の批判ではなく、自分で言ってるようにちゃんと対案出すべき。 

人さし指あと、国会質疑でいきなり「安倍政権は男尊女卑政権!」と言い捨てたりする、レッテル貼りでキンキン攻め立てるのは絶対に止めてほしい、超不快だから右

《『Bloody Idiot(強烈な馬鹿)』山井和則、玉木雄一郎、柿沢未途・・民進党議員たちの捏造体質 》2016年6月 1日

・・人さし指あと、山尾志桜里政調会長が、

国会質疑で(理事会で許可されなかった)「日本死ねブログ」をパネルにしたり、「男尊女卑政権」と誹謗中傷したりとか、もう無茶苦茶です右

平沢勝栄議員、番組でヤジ謝罪。でも「本当に女性が書いた文書ですか」【保育園落ちた日本死ね】 ハフィントンポスト-2016/03/09

・・と謝罪した一方、山尾氏が、使用を認められなかったブログやパネルを使ったことを非難した。・・・

・・・マスコミは民進党のエースと持ち上げるけど国会見てると、ただのヒス女としか思えないんですが・・右

《「保育園落ちた日本死ね」 待機児童数最多の世田谷・保坂展人区長を直撃取材。政府より批判すべきは舛添要一都知事なのでは!? 【Nスタ】》2016年3月22日

005

山尾志桜里『保育園落ちた 日本死ね』。総理、この投稿について、あっ!もしかしてご存じありませんか」(民主党)

山尾志桜里氏「女性活躍どころか男尊女卑政権だ」 安倍首相「山尾さん、誹謗中傷ですよ」 ハフィントンポスト-2016/05/16

待機児童数のグラフ、パッと見ても民主党政権時代は多くて、安倍政権でかなり減っているのが分かります右

Imagest1jrvx95

待機児童問題の追及もいいけど、

Images0vy8j0nz

まずはご自身の「政治とカネ問題」に関して説明責任を果たすべき!右

《【政治とカネ問題】民進党新エース・山尾志桜里政調会長、地球3周分のガソリン代&報告書修正 【みんなのニュース】》2016年4月 1日

001

アナ「・・・民進党の新エースに抜擢された自身はこの疑惑にさぁどう答えるのでしょうか。」

【山尾志桜里政調会長・釈明会見】会見冒頭で自分に非がない事を強調し、推測で秘書のせいに。甘利氏追及時には「秘書のやった事は本人の責任が免れない」とも。 【とくダネ!】2016.04.07

・・・・・・「現在まで確認したところでは、報道されているようにガソリンのプリペイドカードを大量に購入したというような事実は存在しないと考えております。」

011

thunder関連記事downwardleft

《【ユーキャン新語・流行語大賞】 岸井成格「(50の候補中)アタシ1つ選らぶなら、ズバリ『戦争法案』ですね~」 【NEWS23】》2015年11月11日

・・・岸井成格氏のコメントからも、このイベントを利用して印象操作しようとするマスコミの目論見が透けて見えます。

人さし指そもそもこの賞は選考委員の思想を反映したもので、サヨクメディアが「アベ政治を許さない」キャンペーンの一環にしちゃってるのがバレバレだよ(;一一)

001

(中略)

011

岸井成格氏「そーですねぇ(笑) このね、特徴は安保関連法案っていうか、その関連がね、10以上あるんですよね。1つの事象でこれだけのコトバがあるってちょっと珍しいんですよね。

そういう意味でいうとアタシ1つ選らぶなら、ズバリ『戦争法案』ですね~連日反対デモの集会でかなっらず使われていたコトバですよね。」

そもそも、ユーキャン流行語大賞なんて、イチ企業のイベントだし、

マスコミがこぞって大きく報道する意味がわかりません

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2016年12月 1日 (木)

「済州島の海女文化」登録申請をしてから2年8ヶ月目の快挙です。女性中心で登録される初のケース!【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

「済州島の海女文化」が、韓国で19番目となるユネスコ無形文化遺産に正式登録されたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

正直、日本との共同登録じゃなくて良かったです

002

女子アナ済州(チェジュ)島の海女の文化がユネスコの人類無形文化遺産に名を連ねました。韓国では19番目となりますが、海女特有の共同体意識と自然に優しい文化が高く評価されました。 」

003

ユネスコの無形文化遺産の登録を決める会議場で拍手が鳴り響きました。 

「済州島の海女の文化」が人類無形文化遺産に登録されました。 

2014年3月にユネスコに登録申請をしてから2年8ヶ月目の快挙です。

004

済州島知事「世界的な文化遺産として認定されました。これまで苦難を乗り越えてこられた海女の皆様に感謝申し上げ、栄光をお捧げします。」

005

ユネスコ文化委員会は、「済州島の海女文化」が特有の共同体意識など地域の文化的アイデンティティーを示していると評価しました。海女の素潜りは自然に優しく環境を大きく損なわないという点も高い得点に繋がりました。

006

大学教授人類の文化的創造性と多様性を示す開放的な無形文化遺産という事をユネスコから認められ、同時に済州島の海女文化は人類の持続可能な未来への方向性を示してくれていると言えます。」

007
008

300余りの無形文化遺産の内、女性が主体となるケースない為、「済州島の海女文化」は女性が中心となり登録される初のケースとなる見通しです。 

海女文化の登録により、韓国はアリラン・パンソリ・キムジャン文化など全部で19のユネスコ文化遺産を保有する事になります

海に潜って貝などを捕るなんて、世界中でやってて珍しくも無いと思いますが、

なんか、海女が歌を歌ったりするのが独自らしく、 「海のオモン(母)」と呼ばれる済州島の海女文化がユネスコ登録されました右

登録申請した済州の海女文化の主要内容は、潜水装備を使わずに海で海産物を採取する漁文化▽海女の安全を祈り共同体の連帯を強化する潜水儀式▽船の上で歌う労働歌である海女の歌▽母娘間、世代間で伝承される無形遺産としての女性の役割だ。

一時期は、「日韓共同で申請」すると報じられていたけど右

海女、日韓同時登録困難 石川、三重以外調整進まず
毎日新聞-2016/11/01

・・・海女漁の盛んな石川、三重両県が中心となり、日韓の海女文化の同時登録を目指してきたが日本の文化財指定の遅れが原因で先を越されることになりそうだ。・・・

韓国が勝手に相当焦って単独でやったように思います。3年前の記事です右

じぇじぇじぇ、「海女」まで韓国のもの? ユネスコ遺産で「日本に優る」 2013.12.21

【桜井紀雄の劇的半島、熱烈大陸】

Photo ドラマ「あまちゃん」で注目された海女文化を、日本が国連教育科学文化機関(ユネスコ)の無形文化遺産に申請しようとする動きについて警戒する記事を韓国紙が掲載した。記事は、韓国・済州(チェジュ)島の海女が日本より「優秀だ」とし「海女の元祖は済州だ」との現役海女の言葉を紹介。何でも韓国発祥だとする“ウリジナリズム”をのぞかせた。「日韓共同で遺産登録を」といった声もあり、衰退の一途だった海女文化が日韓のホットな話題に急浮上している。

 ■海女「日韓戦」? 「日本の元祖も済州だ」

 記事は「ユネスコ無形文化遺産、海女の登録めぐり『韓日戦』激化」というタイトルで韓国の大手紙、中央日報日曜日版(電子版)が最近、報じた。

 まず、問題に挙げているのが、フランスのルモンド紙が1面写真付きで、日本の「消えゆく『アマ(海女)』」を取り上げたことだ。ユネスコ本部はフランスのパリにあり、記事が出た背景に「海女の遺産登録を進める日本当局の関与があった」と、うがった見方を記した。

 さらには、三重県など8県が協力して遺産申請を目指す動きに警戒感を示し、「2007年から海女の遺産登録を進めてきた韓国と正面から衝突する」と指摘。日本は政府も支援し、海女の韓国語読みである「『ヘニョ』ではなく、『アマ』が遺産登録される可能性が高まっている」と警鐘を鳴らす

 続けて韓国南部、済州島の海女がいかに日本の海女よりも優れているかを強調する。

 一つは、冬の海にもためらいなく潜る済州の海女には、「日本の海女にない寒冷適応能力」があり、これに着目した米軍が1960年代に研究させたほどだと、専門家の意見として主張する。

 他にも、「2人1組で2~3メートルのひもで浮きと体をつなげて交代で潜」ったり、「船に乗った補助員(主に夫)がひもを持って水に入」ったりする日本の海女と、浮きと体をつなげず活動の幅が広く、1人で潜る済州の海女の間には、能力に「大きな開きがある」とも力説する。

 日本の漁法はある種の「発展」とみる方が自然だと思えるが、「済州の海女の質は日本より優秀だ。釜山(プサン)や東海(トンへ=日本海の韓国名)はもちろん、日本の海女の元祖も済州の海女だ」と話す済州の現役海女(63)の言葉も紹介している。

 ■ウリジナリズムよそに崖っぷちの海女は日韓結集

 海に潜ってアワビなどを捕る日本の習俗は、3世紀末に編纂(へんさん)されたdanger「魏志倭人伝」にも登場するぐらいで、はるか太古から引き継がれてきたとみていい少なくとも「日本の海女の元祖は済州だ」と断定できる裏付けがあるとは考えられない。

 そもそも、「海女の潜水能力比較」は無形文化遺産とさほど関係がないように思えるのだが…。

 それでも、何でもかんでも「韓国起源だ」「韓国が一番」という韓国ナショナリズム「ウリジナリズム」にかかれば、サッカーや野球の日韓戦よろしく「海女でも日本に勝った!」と言わないと気がすまないのだろう。

 そんな自己満足的「ウリジナリズム」をよそに、当の海女たちは日韓協力を進めてきた。深刻な後継者不足と高齢化という共通の難題に直面しているからだ。

 1970年代に約1万4000人に上ったとされる済州の海女は約4800人に減少。全体の約8割が60歳以上だ。

 状況は日本も同じだ。1950年代に約1万7000人いたとされるが、2010年末現在で現役の海女は約2200人にまで減っている。


 海女文化を受け継ぐため、現役海女が国内で最も多い三重県などが中心となって09年から「海女サミット」を開催し、韓国・済州の海女たちも参加している。10月に石川県輪島市で開かれた今年のサミットでは11年に続き、海女文化の無形文化遺産登録を目指す宣言を採択した。

 日本では追い風も吹く。「じぇじぇじぇ」が流行語大賞にもなった、言わずと知れたNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」ブームだ。この風を絶やすまいと、同月、現役海女ら約100人が東京・六本木ヒルズに集まり、PRするイベントが行われた。三重、石川両県など8県は来年1月に「全国海女文化保存・振興会議」を発足させる。

 こういった日本の盛り上がりに、韓国では、先に挙げた中央日報の記事のように「遺産登録で先を越される」と危機感を抱く声が出ているのだ。

 ■日中韓しのぎ合いに「共同登録」歓迎も

 ユネスコ無形文化遺産をめぐっては、日中韓がしのぎを削ってきた。これまでの登録数は今月、新登録された日本の「和食」や韓国の「キムジャン(キムチ漬け)文化」、中国の「珠算」を合わせ、中国30件、日本22件、韓国16件と、この3カ国の遺産登録が全体の4分の1を占める。

 こと、文化面で共通点が多い中韓では、対立することが少なくない。韓国の端午の節句「江陵(カンルン)端午祭」が05年に遺産登録されると、中国のネットユーザーらが「中国の端午節を盗んだ」と猛反発した。

 韓国民謡「アリラン」をめぐっては、中国が国内の「朝鮮族アリラン」を国家無形文化遺産に指定した動きに「自国文化が奪われる」と、韓国が慌てて昨年のユネスコ遺産登録にこぎ着けた経緯がある。

 世界の他の地域からすると、「東アジア3カ国の偏狭な争い」と映りかねない。ユネスコ側は、内容が重なる文化遺産について共同登録することを勧告しているともされる。


 海女文化をめぐり、日韓の海女たちが互いに交流し、共同して遺産登録を目指す声があることについて、韓国の別の大手紙、東亜日報は「(共同で)遺産登録されれば、02年のサッカー・ワールドカップ(W杯)韓日共催後、韓日の交流史に有意義な一ページを飾るもの」だと指摘。「韓日関係には、冷え込んだ外交だけがあるわけではないことを示す」と歓迎する立場を示した。

朴大統領が「分かち合い」で安倍首相の「おもてなし」に応じる日は…
(以下 略)

こういう経緯から見ても、共同で登録しようと思えばできたはずだけど、日本は積極的にそれをやらなかったような気も・・・。

一方、日本の「山車が登場する33の祭り」がユネスコに登録されましたが、

昔から受け継がれた日本の祭りは独自性が強く、文化遺産にふさわしい。

「山・・屋台行事」登録を正式決定 和食、和紙などに続き国内21件に
産経ニュース

Photo_2

「まつり」と聞くだけで、なんかワクワクするし

ユネスコ無形文化遺産登録って、ぶっちゃけ村おこしの一環だし、

他所は他所。日本は日本。でよろしいんじゃないでしょうか。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »