フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 「真珠湾慰霊翌日、稲田防衛相が靖国神社参拝」に、竹内・佐古アナの呆れたコメント&蓮舫「日米トップが不戦の誓いをした直後なので間違ったメッセージにならないか少し心配」【Nスタ】 | トップページ | あけおめ。で、ツイッターはじめました(^^)/ »

2016年12月30日 (金)

今年を振り返りながら・・・(日韓「不可逆」合意が守れない国への感想)良いお年を!

今年も多くの方にご愛顧いただき有難うございました<(_ _)> 

今年を振り返る前に、やはり「慰安婦問題の日韓不可逆合意」について一言

去年、最後のご挨拶でもこの合意について書きましたが、

《今年を振り返りながら(日韓「不可逆」妥結の感想)・・・良いお年を!》

「千年恨」だと、あれだけ告げ口外交してきた朴槿恵が、"たった"10億円の拠出金で口を噤むのか?!と、ちょっと拍子抜けでした。

やっぱり韓国は相当譲歩したんだと右・・・

1年経って、「不可逆の合意」なのに、やっぱり守れない・信用できない・馬鹿な国だと確信右

釜山の日本総領事館前に慰安婦像を再び設置 地元自治体が許可 市民団体「釜山市民の勝利だ」 2016.12.30(産経新聞)

Photo 【釜山=名村隆寛】韓国南東部釜山の日本総領事館前の路上に地元の市民団体が慰安婦像を一時的に設置し、地元の釜山市東区が撤去した問題で、東区は30日、像の設置を一転許可し、像は同日中に市民団体によって再び設置された。韓国の日本公館前に慰安婦像が設置されるのは、ソウルの日本大使館前に続き2例目。外国公館前での侮辱行為を禁じたウィーン条約を無視する違法行為で、日韓の重大な外交問題に発展するのは確実だ。

 市民団体は慰安婦像と、像の製作費を寄付した人々の名前が記された金属板をコンクリートで完全に固定した。その後、現場で記者会見し、「釜山市民の勝利だ」「日本の心からの謝罪と賠償を最後まで要求する」などと叫んだ。31日夜には像の除幕式を行う。

 設置を許可した同区の朴三碩(パク・サムソク)区長は30日に記者会見し、「(いったん像を撤去したことを)多くの市民に謝罪する。自治体が対応するのは難しい」と述べた。

 市民団体は当初、日韓両政府が慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した合意から1年を迎えた28日に像を設置したが、区が直ちに撤去。区には多数の抗議の電話やメールが殺到していた。

 日本政府によると、日韓合意では日本大使館前の慰安婦像について、韓国政府は「適切に解決されるよう努力する」と約束したが、現在も撤去されていない。今回、新たな像が設置されたことは日韓合意の趣旨に明らかに反しており、韓国政府の真意が問われる。

これで良いんです。 

なんせ、慰安婦問題に関して、欧米は韓国側が喧伝していた事だけを鵜呑みにしているので、 

日本は約束を守る国。一方韓国は・・・という事が世界に周知されるのが大収穫。

《「慰安婦=性奴隷」ではない証拠 谷山雄二朗氏の欧米メディアに向けたメッセージ》

挨拶に戻って・・・

2009年2月27日に手探りでブログを初めた頃はわずか数十人の訪問だったけど、 

今は本当にたくさんの方に訪問して頂くようになりました 

今年も、ランキングした記事で少し振り返ります 

人気記事ランキング

今年も色んな事がありましたねぇ。  

それでは皆様、良いお年を!

にほんブログ村 テレビブログへ
ほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 「真珠湾慰霊翌日、稲田防衛相が靖国神社参拝」に、竹内・佐古アナの呆れたコメント&蓮舫「日米トップが不戦の誓いをした直後なので間違ったメッセージにならないか少し心配」【Nスタ】 | トップページ | あけおめ。で、ツイッターはじめました(^^)/ »

慰安婦問題」カテゴリの記事

2015年日韓(不可逆)合意」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

今年も一年、多くの記事を発信して頂きありがとうございました。こうやってランキングを見てみると年末になってから多くの出来事が集中していたということがよく分かりますね。まるで、年を越す前にやり残したことを消化しているかのようで…なんだか笑ってしまいます。

来年も韓国のことでやきもきすることが多いのだろうと思うと、少し辟易もしますが、そこはそれ、まずはゆったりと年の瀬と正月を味わって心機一転としたいところです。

重ねまして、今年も記事の配信ありがとうございました、またお疲れ様でした。さくらにゃんさんもゆったりとした、良いお年をお迎えください<(_ _)>

韓国が約束を守らない国というのを外務省がちゃんと世界にわかるよう発信してくれたらいいんだけど、やらないからねぇ。外務省は通訳ができるだけで、国益にならん省だわ。

今年もお疲れさまでした!さくらにゃんが鳥取地震のあとでもブログを続けているのに励まされてました。
来年は米国がトランプ大統領ということで大波乱の年になりそうですが、鋭いさくらにゃんの意見お願いします。
良いお年を!

アメリカ辺りでは、愛国主義と民族主義違うみたいですhttp://www.youtube.com/watch?v=peJGGAxXqkc http://www.sankei.com/column/news/161210/clm1612100010-n1.html

すいません、再度打ち直しますhttp://twitter.com/CatNewsAgency/status/815090216427864064

今晩は。 今年一年の更新お疲れ様でした。

それではよいお年を。

こんばんは。
誰だかが「2016年は色々なことがある年」と言ってたのを思い出しましたが、
事件、政治、訃報、長寿番組軒並み終了など本当にいろんなことが詰め込まれた年でしたね。
振り返ると「あれ?これ今年のことだったっけ」って話題もちらほら。
あのゲス乙女不倫騒動も遠い昔のようで、年明けの事ですし。
その当人は今、TVにぽつぽつ登場、しかも不倫やりとりが明るみになったLINEのCMにまで出てるという。まあどうでもいいですね。
去年末の日韓合意も当初は戸惑いなど色々な意見が見られましたが、
この1年あの国の反応や行動、そして自爆していく様を見ていると、あれで良かったんだなと。
なんとも時の流れは早いです。

今年は民主が民進になり、ただでさえ見てられない党だったのが、まだ底があったのかというくらい
急激な劣化をしていった1年でもありました。
山尾、初鹿などもひどいですがトップ蓮舫があの状態ではね。もはや党ではなく国会内デモ集団。
そのひどさを伝えないどころか開き直って報道しないTV・マスコミ報道の劣化ぶりも肌で感じられました。
また流行語大賞から1月たちましたが、いまだにあの言葉の選出、
山尾の受賞と笑顔で「うれしい」には腹立たしく思ってます。
世間が批判したと見るや過剰に擁護、言い訳、開き直りをする顔ぶれが
鳥越、古市、津田、松尾たかし、小林よしのりなどお馴染みのメンバーというのが。
他に山尾は、プリカ疑惑を秘書にかぶせて逃げるも、去年までの新たなプリカ疑惑はまだ晴れてないんですよね。
こんな真っ黒なのをヨイショ特集した日テレ。蓮舫アゲたつもりが、逆風になったTBSもありましたか。

今年の地上波の報道もほんとひどかったですね。
自民安倍政権へはもはや悪口・難癖レベルのネガキャン、民主共産のミスにはスルーどころか逆に擁護するのは基本。
また、若い子向けの生番組で米大統領選を扱った時、街頭の10代の声やツイッターの反応は
トランプには「不安」「怖い」の言葉ばかり、一方ヒラリーには「演説素晴らしい」「カッコイイ」などの言葉ばかり。
その番組で先日ニュース総括があり、あいかわらずトランプには
「怖い」「不安」「イヤだ」の10代の声とツイッター反応。
さらに、ヒラリーがもう使えないのか「オバマがよかったー」というツイートが。
そういえばNHKニュースってツイッター捏造がバレてましたが、まさか、また懲りずに?
いずれにしても若い子に姑息な手段で偏向ニュース流してますね。池上のこどもニュースの頃と変わってません。

そんな池上は少し前のフジ特番で、日米格差の比較グラフでかなりひどい操作があったのですが
修正前 http://livedoor.blogimg.jp/yasuko1984ja-oku/imgs/4/2/42de5d05.jpg
修正後 http://livedoor.blogimg.jp/yasuko1984ja-oku/imgs/4/1/4145aaa8.jpg
一切問題になることなく、池上は年末TV各局ニュース特番出ずっぱり、なに食わぬ顔で今年のニュース解説。
それどころか別の池上特番は今年菊池寛賞を受賞。流行語といい内輪で賞のあげっこウンザリです。

そして、最近収まってたはずのTVでの露骨な韓国ねじ込みが再び始まり、ますますTVにウンザリ。
昨日は買収騒動のあったレコード大賞でしたが、チラ見してたら新人賞がよりによって韓国アイドル。
別の意味で終わってますねレコ大。

なにやらとりとめのないグチッぽくなってすみませんw
今年の汚れは今年のうちにということで。
それではさくらにゃんさん今年もお疲れ様でした、良いお年をお迎えください。

あけましておめでとうございます。

昨年もたくさんの情報を発信していただいてありがとうございました。

考えれば、私の目覚めは、さくらにゃんさんのブログからのような気がします。

これからも、こちらで学ばせていただくこと多いと思います。よろしくお願いします。

反日外国人記者、マーティン・ファクラーが朝日新聞に愚痴の記事を書いてます。http://courrier.jp/news/archives/72431 今は、ネットが幅を利かしているから情報統制出来ない悔しさ丸出し。

>今年の地上波の報道もほんとひどかったですね。

mwmさんが書かれてるのを見て、一瞬、池上波と読み違えました。
池上って、絶妙のタイミングで嘘を混ぜ込みますよね。たしか低周波は
聞こえないけど体調に不調をきたすといいますが、それに似てる気がします。

ファクトを提供してるかのようで、シナリオに会わないファクトは
省くか、ファクト状の嘘を混ぜ込む。ハンサムとは言えないけど、元NHKという
経歴で、そことなく堅実さをアピール。テレビしか見ない年寄りは騙されますね。
鳥越みたいなアホとは違い、この人は怖いと思います。

それと、台本を持たされた芸人をひな壇に並ばせる形式って、
誰が考えたんでしょう。あざといというか、アホらしいというか、
見る気もしませんが、あのやり方、今でも変わらず受けてるんでしょうか。


●水浸し さん  ● まい さん ● 呆れた さん ● unknown_protcol さん ● mwm さん ●moko さん ●いつも読んでいます  さん

  まとめレスですみません
2017年もどうぞよろしくお願いします

おはよございます。

ランキングをときどき眺めるのですが、

【最新DNA研究】日本人のルーツ。現代日本人と縄文人の関係。中国人・韓国人とのハッキリした違い 【おはよう日本】

が、4位になってるのに目が行きました。たしか常にトップ3に入ってたのに、
大手メディア、報道関係者、識者様方のアホ全開、末期状態に呆れるあまり、
ルーツ関連が落ちたか、なんて勝手に分析してます。

そうは言っても「ルーツ」って関心が高いようですね。検索ランキングに
二つも入ってる。祖父母の両親あたりまでは興味がありますが、正直、それ以前となると
それほど興味はわきません。なぜにそんなに興味がある?と不思議です。

● いつも読んでいます さん
こんにちは。

>が、4位になってるのに目が行きました。たしか常にトップ3に入ってたのに、
大手メディア、報道関係者、識者様方のアホ全開、末期状態に呆れるあまり、
ルーツ関連が落ちたか、なんて勝手に分析してます。

気がつきませんでした^^;
「ルーツ」検索はスタンダードに入ってて、未だに多いです。
でも年末に、例のヘンタイ新聞と虎ノ門ニュースのバトル関係記事で埋もれてしまったみたい。

>そうは言っても「ルーツ」って関心が高いようですね。検索ランキングに
二つも入ってる。祖父母の両親あたりまでは興味がありますが、正直、それ以前となると
それほど興味はわきません。なぜにそんなに興味がある?と不思議です。

はい、随分前の記事なのに関心が高いなと改めて思います。
思うに、縄文人が見直されているので興味を持って検索するのと、
やはり朝鮮人との違いを確認するためかな?と。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 「真珠湾慰霊翌日、稲田防衛相が靖国神社参拝」に、竹内・佐古アナの呆れたコメント&蓮舫「日米トップが不戦の誓いをした直後なので間違ったメッセージにならないか少し心配」【Nスタ】 | トップページ | あけおめ。で、ツイッターはじめました(^^)/ »