フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 【野田政権と安倍政権の「慰安婦像」対応比較】2011年、ソウル・日本大使館前に慰安婦像が設置された時の日本政府の動き。&竹島の建造物への対応比較 | トップページ | 竹島(独島)にも慰安婦像設置の動き(・・;)。でも本当に設置しちゃったら、これで竹島問題が動くし。 »

2017年1月 9日 (月)

『(釜山)少女像設置で日韓にも暗雲』への金慶珠の呆れたコメント「日本が攻勢をかけている」「(日本の措置は)これは昔、中国がやっていたやり方」【いま世界は】

BS朝日 【いま世界は】 (1/8)で、

「激動2017」をテーマに議論していたんですが、

その中で「少女像設置で日韓にも暗雲」という話の中で、金慶珠氏のコメントにドン引きしたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

問題は、韓国政府がコントロール不能なのを分かっているにも関わらず、(日本政府が)今回相当強硬な攻め方をしてる」とか言っちゃってるし

ウィーン条約に違反している事も完全スルーだし、日本への甘えでしかないのがよく分かります にほんブログ村 テレビブログへ

小松アナ「キムさん、慰安婦像の再設置で問題が大きくなって、長嶺大使を一時帰国させるとか、、」

002

金慶珠氏「あのー、このニュースを見る上で、やっぱり大前提としてね、この釜山の領事館前に慰安婦像が立ちました。

003

これを韓国政府が意図をもって黙認した、あるいは容認した、あるいは積極的に許したという話では全くないんです。 (これ釜山市が一回、撤去したのに、市民団体が再び設置したんですよね?:小松)

そうです。(それは容認に当たるのでは?:小松 ) 

004

その背景にはまさに今韓国の政治空白の状況です。日韓合意をした大統領がいま職務停止の状態で、結局外交部とこの釜山市のトッグという区との間で結局どっちも責任を取らないまま防ぎきれなかったのが1つの実情です。

で、私は外交部がこれをもっとしっかり責任を持って対応しなかった事自体は過ちだと思います。

005

ただ問題は、外交部が積極的にそれを容認したのではなくて、ある意味コントロール不能な状態でああいう風になってしまったというのは日本政府も十分分かっているはずです。

006

danger問題は、それを分かっているにも関わらず、今回相当強硬な攻め方というか対抗措置をとりましたよね。

で、日本のその表向き言っている事は一理あるんですね。つまり慰安婦合意の精神に反しているのに何故積極的に政府がやらないんだという、口実の下で攻勢をかけてきている。その理由が私は2つあると思うんですね。

1つにはやっぱり、今後韓国でどんな政権が発足するにせよ、この慰安婦問題がまた表面化してくる可能性がある。それが政府レベルの話し合いまでいくのかどうかは分からないけれども、

水面下ではある程度、話題をコントロールせざるを得なくなった時に、日本がより有利な立場にこのタイミングで今できるので、まずは強く出ておきたいというのが1つ

007

もう1つは、danger国内情勢でしょう。まっ今年衆議院解散するかどうか分かりませんけども、安倍さんの支持基盤へのまぁメッセージとして、

ある意味スワップを禁止するとかね、これは昔、中国がやっていたやり方ですよ。政治がアレすると経済的に制裁するという。同じような事を今日本がやっているので、

私は、日本の気持ちは分かるけれどもdangerヒートアップするよりは、アメリカのバイデン副大統領が言っているように、やっぱり今は拡大しないようコントロールできる範囲内が良いと思います」(東海大学国際学科教授)

009

( 韓国からの留学生が「政府同士で問題を解決する考え方は素晴らしかったが、当事者への理解を得ようという努力が足りなかった。韓国では総合的に不安な状況。」

東海大学准教授・アルモーメンアブドーラ氏の「日韓合意は韓国国民にちゃんと伝わっているか?」という質問に、「日韓合意は韓国国民にちゃんと響いていなかったと思う」と韓国の学生が答えた後、

010金慶珠が「そこは結構複雑なので後で説明してあげる(笑)」と言って時間切れ。)

日本人コメンテーター(川村氏・伊藤氏)のコメントが聞きたかったところですが、金慶珠はそんな隙を与えずに喋り続けていたのが残念

日本に主導権をとられたのは認識しているようで、悔しさだけが滲み出ていて哀れでした。

dangerコントロールできる範囲でヒートアップするな」いうのはコッチが言うセリフだ!

この件、韓国の国内事情なんかこの際どーーでもよくて、最大のポイントの「不可逆」合意だというのを韓国人が理解してないのが病だと思います。 

安倍総理は優しく言ってるけど、こうなる事は織り込み済み。

安倍総理は常々「私達の子や孫、そしてその先の世代の子供達に、謝罪を続ける宿命を背負わせない」と言っていますね右(8日NHK【日曜討論】より)

011

安倍総理「(Q.・・早速対抗措置を出したが、どういう考えるか?)一昨年末にですね、慰安婦についての合意が成立をしたわけであります。

そしてこの合意はですねdanger最終的かつ不可逆的な合意であるという事をお互いに確認をしています。
日本は誠実に私達の義務を実行していく。
その意味において、10億円の拠出を既に行っています。

次はですね、韓国がしっかりと誠意を示していかなければならないと思っています。
それは例え、政権が変わろうともですねそれを実行するというのが、国のいわば信用の問題だろうと思いますね。

安倍総理「(ソウルの大使館前にある少女像の扱いの問題も韓国政府の努力を求めるという事か?) 当然そうです。」

韓国はいつも約束破棄の言い訳を、日本の大臣のせいにしたりしているけど、そんなの甘えでしかなく、そもそも日本以外の先進国では絶対に許されません。 

日本はもう日本の立場で国益だけを考えて対処すればいい。

【釜山・慰安婦像設置対抗措置】「韓国政府は日本政府の今回の措置を開き直りと見ています。日本政府が一方的に事態を悪化させ・・」【韓国KBS】2017年1月 7日

釜山総領事館前の慰安婦像設置での、日本政府の4つの対応措置について分析して報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

言うに事欠いて、「釜山の慰安婦像設置は、稲田大臣が靖国参拝したせい」とか、

「日韓合意後に、安倍総理と岸田大臣が韓国国民の感情を刺激したから」と言い出しています

「慰安婦問題を解決するのは日本側の努力が必要」で、「日本は誠意ある姿勢を示せ」とも・・(唖然!)

あと、日本人の中にも「タイミングが悪すぎ」と、信じられない事を言うジャーナリストがいたのでそれも紹介します。

(中略)

003

アナ日本政府が一方的に事態を悪化させている事に対し、韓国政府は強い遺憾の意を日本側に伝えました。」・・

ついでにいうと、昨年末時点で、水面下で日本政府は韓国政府に警告していたそうです。中国のやり方とは随分違って、優しいんですよ右

【野田政権と安倍政権の「慰安婦像」対応比較】2011年、ソウル・日本大使館前に慰安婦像が設置された時の日本政府の動き。&竹島の建造物への対応比較2017年1月 8日

昨年末、韓国・釜山の領事館前に慰安婦像が設置され、

年が明けて、速やかに、菅官房長官が対抗措置を発表しました。

だけど、日本のメディアを含めて今回の安倍政権の措置を批判する方々がいます。

では、そもそも最初にソウルの日本大使館前に、慰安婦像が設置された時の政権は

 どう対抗したのか、この際(私の感想も含め)振り返り比較してみます

それは、2011年、野田政権・藤村官房長官の時の事でしたdownwardleft

(中略)

014

田崎史郎氏「(このタイミングで策をとった狙いは?) 今回の策を取る前にもう去年の暮れ12月の段階で、この慰安婦像が設置されたなら、あるいは合意が守られないならばこういう事態を招きますよ、と(日本政府は)水面下で伝えていた。でも効果がなかったので、今回はあえて抑えた形だが、大使を一時帰国とした。・・・

韓国に配慮すればするほど、益々ずうずうしくなっていくだけ。 

日本は韓国が大人になる為に、約束を破るとどうなるか、段取り踏んでちゃんと教えてあげるべきだし、 

Tbjd5xt2

「日韓関係の悪化がー」とマスコミは騒ぎだしているけど、今こそ韓国と距離をとるべき。

少なくとも、責められるべき事をやっているのは韓国だと自覚するまで。

にほんブログ村 テレビブログへ
ほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【野田政権と安倍政権の「慰安婦像」対応比較】2011年、ソウル・日本大使館前に慰安婦像が設置された時の日本政府の動き。&竹島の建造物への対応比較 | トップページ | 竹島(独島)にも慰安婦像設置の動き(・・;)。でも本当に設置しちゃったら、これで竹島問題が動くし。 »

2015年日韓(不可逆)合意」カテゴリの記事

いま世界は」カテゴリの記事

コメンテーター」カテゴリの記事

慰安婦問題 」カテゴリの記事

歴史戦」カテゴリの記事

韓国の社会問題」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

金慶珠の認識は最初からずれてますね。韓国の国政空白は慰安婦像設置とは別次元の話で、日本からすれば、韓国は国政空白を言い訳に慰安婦像設置にまるで対応しなかった、と見ているに過ぎません。人それを「韓国は像設置を容認した」と言うわけですね。
そもそも元々、この慰安婦像をあちこちに建てようという動きをコントロールするどころか、放置してきた・・・だけでなく、時として支援さえしてきた韓国政府を見て、日本がどう思うかなどそれこそ分かり切った話で「コントロール不能だった」など言い訳にすらなっていないんですよね。

結局、この一連の流れで大きく印象付けられたことは「終始主導権を握っていた安倍外交と、ただ感情的に騒ぎ立てて具体的対応の取れない韓国」ということでしょう。

● 水浸し さん
こんにちは。

>金慶珠の認識は最初からずれてますね。韓国の国政空白は慰安婦像設置とは別次元の話で、日本からすれば、韓国は国政空白を言い訳に慰安婦像設置にまるで対応しなかった、と見ているに過ぎません。人それを「韓国は像設置を容認した」と言うわけですね。
そもそも元々、この慰安婦像をあちこちに建てようという動きをコントロールするどころか、放置してきた・・・だけでなく、時として支援さえしてきた韓国政府を見て、日本がどう思うかなどそれこそ分かり切った話で「コントロール不能だった」など言い訳にすらなっていないんですよね。

 はい、金慶珠の言い訳は本当にスゴイ!嫌韓日本人を増やすのに大貢献してますよねっ(笑)
韓国の国政空白なんてコッチは知ったこっちゃないし、合意そのものとは関係ありません。
そもそもウィーン条約違反の前に、歩道にあんなモノを置くのって法律違反かと(呆)

>結局、この一連の流れで大きく印象付けられたことは「終始主導権を握っていた安倍外交と、ただ感情的に騒ぎ立てて具体的対応の取れない韓国」ということでしょう。

全く同感です。
安倍総理は常々「私達の子や孫、そしてその先の世代の子供達に、謝罪を続ける宿命を背負わせない」と言っています。こうなる事を見越して我慢してたんだと思います☆

北朝鮮と韓国が同じ民族だということを忘れてはいけない。  この原点を踏まえていれば、信頼とか誠意が方便であり、政府間の合意なども全く無意味だとわかる。   この民族との交渉は唯一「力」だけだと思う。

こんにちは。

金慶珠。

基地外ですね。

只々、それだけ・・・

そんなの韓国の国内問題。何故それを知ってるから日本が配慮しなくちゃいかんの?独立国家だろ。ど~しようもない馬鹿。もう日本は甘い顔はしないよ。してきた結果が今なんだからさ・・・

こんなのテレビに出すな!

キムキョンジュに限らず朝鮮人はみんな一緒

孫崎享が、架空の慰安婦で安倍政権批判をやってます。http://www.nikkan-gendai.com/artiches/view/news/197168/2 官僚時代に思いを遂げられなくて怨霊化した典型的!国家間で結んだ協定など関係ないと高級官僚出身が発言する内容でない。http://www.youtube.com/watch?v=Q-HPV5Vqgpo (9分頃から指摘してます)だから、怨霊化して書くから平気でウソを書く。http://blog.yahoo.co.jp/asaka_kichimondai/66042822.html http://gakudoh.blog67.fc2.com/?mode=m&no=18211 孫崎の本だと、朝霞選手村建設のための香山会長vs水田蔵相・荒木文相の秩父宮ラグビー明け渡し交渉がなかった事になる。

すいません、一つ打ち直します。http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/197168/2

さくらにゃんさん

遅いですが、明けましておめでとうございます。
新年早々、駐韓大使一時帰国=実質、本国召還はGOOD NEWSです。
誰が泣こうが、喚こうが、反日行動をしようが、日本政府=日本人の意思表示をしたわけで、
あとは半島国家が意思決定すればよろしい。
日本人は、今回の半島国家の対応を見て、半島国家の本質を更に知ることになるでしょう。

但し、反日日本人が必ず安倍政権を批判し、半島国家へのシンパシーをTV等で言い触れ回るでしょうから、要注意ですね。

今年も、サヨク反日マスゴミをウオッチしましょう。

今晩は。 
韓国政府は安倍政権が本気でバ韓国を潰しにかかっている陣容を組んでいる事を知らないのでしょうなぁ。

参考「渡邊哲也」氏のツイッターより転載
>>
https://twitter.com/daitojimari/status/817883184939401216

渡邉哲也 認証済みアカウント  ‏@daitojimari · 1月7日

安倍政権は、内閣人事局を作り、各省庁内部の人事権を、各省庁から官邸に移し一本化した。
官邸は省庁任せにせず、特命で指名した官僚に直接担当させるなど、
指揮命令系統と情報管理を徹底した。 だから、省庁には決定権はなく、
直接の担当以外の省庁筋情報はあてにならないわけです。
<<

転載ここまで。

ただ、ここ数日は在日系と思しきパヨクが渡邊氏のツイッターに噛み付いているので、在日どもはケツに火がついている事を気づいているのかも?

●par さん

>北朝鮮と韓国が同じ民族だということを忘れてはいけない。  この原点を踏まえていれば、信頼とか誠意が方便であり、政府間の合意なども全く無意味だとわかる。   この民族との交渉は唯一「力」だけだと思う。

  はい、それを日本人の心得に!
《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》 http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/05/post-d457.html

● huu さん
こんにちは。

>金慶珠。
基地外ですね。
只々、それだけ・・・
そんなの韓国の国内問題。何故それを知ってるから日本が配慮しなくちゃいかんの?独立国家だろ。ど~しようもない馬鹿。もう日本は甘い顔はしないよ。してきた結果が今なんだからさ・・・
こんなのテレビに出すな!

金慶珠は、卑しい韓国人根性・キチガイっぷりを体現している人。
テレビに出ると韓が増えるので、ぐっと我慢してヨシとしましょう。
反日のクセに韓国の甘え体質を、日本人に周知徹底するネタになりますし。

● さん

>キムキョンジュに限らず朝鮮人はみんな一緒

   ほとんど一緒ですが、シンシアリーさん、崔碩栄、「在日朝鮮人から見た韓国の新聞」金田さん、崔基鎬氏など、稀に素晴らしい方もいるのでそれは忘れてはいけませんね。

●呆れた さん

>孫崎享が、架空の慰安婦で安倍政権批判をやってます。
官僚時代に思いを遂げられなくて怨霊化した典型的!国家間で結んだ協定など関係ないと高級官僚出身が発言する内容でない。
だから、怨霊化して書くから平気でウソを書く。
孫崎の本だと、朝霞選手村建設のための香山会長vs水田蔵相・荒木文相の秩父宮ラグビー明け渡し交渉がなかった事になる。
>すいません、一つ打ち直します。

エリートの私怨の話、リアルでした。
孫崎の私怨は安倍総理に向けられているようです。

●保守おやじ さん
こんにちは!今年もよろしくお願いしますfuji

> 新年早々、駐韓大使一時帰国=実質、本国召還はGOOD NEWSです。
誰が泣こうが、喚こうが、反日行動をしようが、日本政府=日本人の意思表示をしたわけで、
あとは半島国家が意思決定すればよろしい。
日本人は、今回の半島国家の対応を見て、半島国家の本質を更に知ることになるでしょう。

  はい、今年は出だしから幸先良いですね~♪
日本人は、アチラが泣き喚く様にもう騙されてはいけません。
慰安婦問題はもう解決した!と突っぱねるべき。その為の不可逆合意だし。

>但し、反日日本人が必ず安倍政権を批判し、半島国家へのシンパシーをTV等で言い触れ回るでしょうから、要注意ですね。
>今年も、サヨク反日マスゴミをウオッチしましょう。

今回、慎重に段取り踏んで瑕疵がないようにしている安倍政権を批判するコメンテーターは根本的に腐っています。
アノ「何回謝っても謝り足りない」と言っていた大谷昭宏でさえ、約束を破った韓国批判しているんですから。

●unknown_protcol さん
こんにちは。

> 韓国政府は安倍政権が本気でバ韓国を潰しにかかっている陣容を組んでいる事を知らないのでしょうなぁ。
>>参考「渡邊哲也」氏のツイッターより転載

「人事権を、各省庁から官邸に移し一本化」・・・へー知りませんでした!

>ただ、ここ数日は在日系と思しきパヨクが渡邊氏のツイッターに噛み付いているので、在日どもはケツに火がついている事を気づいているのかも?

パヨクは噛み付くしか能が無いから(苦笑)
日韓関係が悪くなると一番困るのは在日だと思うんですが、いつまでコウモリでいるつもりなんでしょうね。

こんにちわ

「不可逆的」というのが実に効果的に効いてますね。
誰の発案かしりませんが、外務にしてもホトホトK国にはウンザリしてるでしょうし。

しかもあの合意にはアメリカも一枚かんでる。あれをひっくり返したら、
もう外交的に完全に終了でしょう。まぁ、せいぜい、おきばりやす、です。

●いつも読んでいます さん
こんにちは。

>「不可逆的」というのが実に効果的に効いてますね。
誰の発案かしりませんが、外務にしてもホトホトK国にはウンザリしてるでしょうし。

  はい、「不可逆的」を入れないと合意しないと安倍総理が言った気もします。
だって安倍総理は、「子や孫たちに謝罪し続ける宿命を背負わせない」と言ってきましたから。

>しかもあの合意にはアメリカも一枚かんでる。あれをひっくり返したら、
もう外交的に完全に終了でしょう。まぁ、せいぜい、おきばりやす、です。

そうなんですよね♪アメリカを立会人にしたのもGJ!
アメリカが本気で「ええ加減にせい!」と怒ったらど゛うなっちゃうんでしょうか(棒)

こんにちは。
金慶珠氏の言う政治空白の前、そもそも慰安婦合意なるものは2015年12月に締結されているんですよね。政治空白が出来る前、韓国政府はそれまで何をされていたんでしょうか。あと、昔中国のやっていたって、今もでしょ?で、そんな反論されてます、中国様へ韓国は。
今回の件は国と国が合意した内容に対して、一方の国は合意された内容を履行し、一方の国は履行どころか関係悪化に何もしていない。。。いい加減被害者面は止めて戴きたい。ただそれだけ。というか、韓国政府は今回この件で アメリカの顔まで潰すことになりかねないってことを、本気で知らないようですね。

ご存知かも知れませんが、このような記事もありました。(http://lite-ra.com/2017/01/post-2843_2.html)
どういう思考から、このような認識になるのか理解できませんが、このような事を主張される方々の多くは、自分の気に入らない発言は「ヘイト」だと言論封殺を図り、自分の主張に近ければ表現の自由だと主張する。自ら堂々とダブルスタンダードを主張していることに全く気が付いていない。しかし、長崎の平和祈念像と慰安婦像を一緒くたに考えられるって、本気で歴史を知らないんでしょうね。

●G-net さん
こんにちは。

> 金慶珠氏の言う政治空白の前、そもそも慰安婦合意なるものは2015年12月に締結されているんですよね。政治空白が出来る前、韓国政府はそれまで何をされていたんでしょうか。あと、昔中国のやっていたって、今もでしょ?で、そんな反論されてます、中国様へ韓国は。

 金慶珠はわざと争点をズラし、マシンガントークで言い負かすのが得意技。
でも今回はよっぽど分が悪いので、言いつ訳にすらなっていませんね(苦笑)
 仰る通り、中国はいままさに、限韓令(韓流禁止令)・化粧品輸入禁止・戦闘機で脅すような理不尽な事をしていますが、それに比べて日本は「約束を守ろう」と言ってるだけだし。  

> 今回の件は国と国が合意した内容に対して、一方の国は合意された内容を履行し、一方の国は履行どころか関係悪化に何もしていない。。。いい加減被害者面は止めて戴きたい。ただそれだけ。というか、韓国政府は今回この件で アメリカの顔まで潰すことになりかねないってことを、本気で知らないようですね。

逆に、合意にアメリカを一枚噛ませて良かったし、本当に早く10億やってて良かったと。
  
>ご存知かも知れませんが、このような記事もありました。
>しかし、長崎の平和祈念像と慰安婦像を一緒くたに考えられるって、本気で歴史を知らないんでしょうね。

いやいや、理解できる方がスゴイと思いますよ(笑)
本当にパヨク脳は凄いと、ある意味感心します。

金軽珠よ、在日に生活保護費が、・1年間で、約800億円以上もの・日本日本人の血税が、・浪費されてることを知ってるのか?・あんたは・東海大学の教授だから知ってるよね。ハイ

●へえ さん

>金軽珠よ、在日に生活保護費が、・1年間で、約800億円以上もの・日本日本人の血税が、・浪費されてることを知ってるのか?・あんたは・東海大学の教授だから知ってるよね。ハイ

  金慶珠は日本の施しを知っているクセに、甘えた事ばかり言っています。
常に韓国擁護・日本批判 の立ち位置トークはテレビ用のキャラか、工作員なんでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/69174031

この記事へのトラックバック一覧です: 『(釜山)少女像設置で日韓にも暗雲』への金慶珠の呆れたコメント「日本が攻勢をかけている」「(日本の措置は)これは昔、中国がやっていたやり方」【いま世界は】:

« 【野田政権と安倍政権の「慰安婦像」対応比較】2011年、ソウル・日本大使館前に慰安婦像が設置された時の日本政府の動き。&竹島の建造物への対応比較 | トップページ | 竹島(独島)にも慰安婦像設置の動き(・・;)。でも本当に設置しちゃったら、これで竹島問題が動くし。 »