フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2006年に韓国で初公開された「靖国神社に参拝する朝鮮皇族」の写真 | トップページ | 【野田政権と安倍政権の「慰安婦像」対応比較】2011年、ソウル・日本大使館前に慰安婦像が設置された時の日本政府の動き。&竹島の建造物への対応比較 »

2017年1月 7日 (土)

【釜山・慰安婦像設置対抗措置】「韓国政府は日本政府の今回の措置を開き直りと見ています。日本政府が一方的に事態を悪化させ・・」【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

釜山総領事館前の慰安婦像設置での、日本政府の4つの対応措置について分析して報じていたので記録しました(青字はナレーション)

言うに事欠いて、「釜山の慰安婦像設置は、稲田大臣が靖国参拝したせい」とか、

「日韓合意後に、安倍総理と岸田大臣が韓国国民の感情を刺激したから」と言い出しています

「慰安婦問題を解決するのは日本側の努力が必要」で、「日本は誠意ある姿勢を示せ」とも・・(唖然!)

あと、日本人の中にも「タイミングが悪すぎ」と、信じられない事を言うジャーナリストがいたのでそれも紹介します。

001

(イ東京特派員が、4つの措置について具体的に解説。特に通貨スワップ協定再開交渉中断について重点的に 略)

002

東京特派員「・・・安倍総理は、アメリカのバイデン副大統領と電話で会談し、「少女像の設置は日韓の政府間合意に反するものだ」としてアメリカ側の理解を求め、更に「韓国側に少女像問題の適切な対応を求めたものの、その後も改善されていない」と述べたという事です。」

東京特派員「(日本政府の強硬な措置の背景は?) まずは日本国内の世論を意識した措置で、一度は撤去された少女像が再び設置された事が報じられ、日本国内で非難の世論が高まった事を受け沈静化させる為に象徴的な措置をとったという見方です。

更に韓国国内の政治的混乱で、韓日合意の履行が不透明になっている事を受け、日本側が韓国側に強いメッセージを送ったという見方もあります。

日本政府は今回大使の一時帰国といった一見強硬な姿勢を見せてはいるものの、具体的な帰国日程などは決めていないなどこれ以上のエスカレートは望んでいないなどの空気も読み取れます。以上東京からお伝えしました。」

003

アナ日本政府が一方的に事態を悪化させている事に対し、韓国政府は強い遺憾の意を日本側に伝えました。」

(長嶺在韓大使が韓国外務省を訪れ、ユン外相が遺憾の意を告げ「日本側の一方的な措置は両国関係に否定的な影響を及ぼしかねない」と強調。

004外務省報道官「両国間の困難な問題があっても、両政府間の信頼関係を基礎に、韓日関係を引き続き発展させるべきだという点を改めて強調したい。非常に遺憾」 というコメント など 略)

韓国政府は日本政府の今回の措置を開き直りと見ています。少女像が日本総領事館前に設置された事への不満は理解できるが、

005

一方で日本の防衛大臣が靖国神社を参拝した為、韓国国民を刺激したというものです。 

慰安婦問題をめぐる合意後も、日本は韓国の国民感情を刺激する発言を繰り返しました。 

岸田外相の発言、

006007

あるいは安倍総理大臣は、「元慰安婦の女性に謝罪の手紙を送るつもりは毛頭ない」と発言しました。

008

外交専門家・陳昌洙氏慰安婦問題を解決するのは日本側の努力が必要ですが、まるで逆の方向に進んでいます。」

009

日本が誠意ある姿勢を示さない限り、韓日関係の冷え込みは長期化が予想されます

何はともあれ、これで日韓関係の冷え込みの長期化は決定!

甘えるのもいい加減にしろと(;一一)  

で、韓国人・東京特派員は日本側が水面下でも警告していた事をレポートしていません。 

そして、よくTBSで見る、日本人の専門家も「不可逆」を理解していません。

それを田崎氏が解説していたので紹介します。 

TBS【あさチャン!サタデー】より、磐村和哉氏のコメントとスタジオトークのみ抜粋右

・・・それどころか、今度の措置により今後の日韓関係は悪化する懸念があるといいます。

010012

共同通信社編集委員・磐村和哉氏「「タイミング的に非常にまずかったなと思います。というのは毎日土曜日に数十万人単位のデモが開催されています、そのデモの色彩が反日デモに転化する危険性が私は十分にあると思います。

そしてこの”合意自体も破棄だ””再交渉だ”というような流れになっていくと思いますね。」

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

014

田崎史郎氏「(このタイミングで策をとった狙いは?) 今回の策を取る前にもう去年の暮れ12月の段階で、この慰安婦像が設置されたなら、あるいは合意が守られないならばこういう事態を招きますよ、と(日本政府は)水面下で伝えていた。でも効果がなかったので、今回はあえて抑えた形だが、大使を一時帰国とした。

要するに、それぞれ日韓の国民の感情はあるが、政府間で合意した事をどちらかが守らないということになったら成り立たない国内に批判があっても責任をもって抑えるというところで合意は成り立っているわけだから、これは日本政府を責めるよりも韓国政府を責めるべきだと思う」。

吉永みち子「確かに国同士の約束を守らないというのを考えると、ずっとそれを繰り返してきているが、韓国政府はほとんどコントロールできない。これを望んでたわけではないが能力が今ないから。次の政権がどのようにこの事態を引き受けていくことになるかなと思う。

この年末に真珠湾に安倍総理が行かれて、”和解と寛容”と素晴らしいメッセージを発したが、アメリカには”和解と寛容”の精神で臨み、アジアには強硬で臨むのかというような思いも若干ある。ここのところは本当に難しい問題だが、そこは本当に和解と寛容、それと忍耐の精神をもって、なんとか慰安婦の方が生きている間に決着をつけないと、日本はもう期を失う。韓国も期を失う」。

田崎氏政府間では決着をつけた。不可逆的に。(ただ国民と政府間でなかなか合意してなかったと:佐古) それは韓国政府の問題

013

佐古アナ「次の大統領に対する1つのプレッシャーみたいなところもある? (そうでしょうね:田崎) このままでは反日、嫌韓というこれまでの構造そのまま繰り返す恐れもあるので本当に早い解決を臨みたいが、この後どう展開していくんでしょうか。」

どう展開も何も、韓国にボールはあるんだから日本は見てるだけしかできません。 

反日デモ、結構です。せいぜい盛り上がってください。 

「無効だ」「再交渉だ」と騒ぐけど、「不可逆」という意味理解できない位バカなのか・・

関連記事

菅官房長官、釜山・慰安婦像設置で「駐韓大使の一時帰国」など4つの対抗措置発表!【JNNニュース】&韓国側「極めて遺憾。信頼関係で韓日関係を発展させるべき」2017年1月 6日

001

KBSの「外交専門家」は、「「日本は正しい歴史認識を持て。そして行動しろ」というような発言ばかりしている人右

《(日本研究・第一人者)陳昌洙氏「安倍談話に関して韓国が怒っている箇所・理由」 【プライムニュース】》2015年8月19日

・・・陳氏「韓国人から見るとその時は色んな選択肢があって、日本を利用してロシアを防いだり、戦略上いろんな選択肢があった強制的に日韓の併合条約を結ばれてその後から悲惨なことになったというのが韓国の認識だ。
反町氏併合されなければもっと良くなっていた?
011
陳氏それが前提になっている。それは歴史は分からないが、日本で言われているように、日本に併合されていなかったら他の国に侵略されていただろうというのは一つの仮説だ。いろんな選択肢があった事は間違いない。
植民地にならなかったら、悲惨な事にならなかったし、選択肢をもって今の韓国よりもっと発展するだろうというのは韓国人ならみんなそう思っている
だから日本の植民地時代は不法だというコンセンサスをみんな持っていて、植民地時代に入っていく過程に何も触れなかった安倍談話は不満だということだ。
反町氏日韓併合についても日本が武力によって無理やり併合させたと?」
陳氏そうです。そうです。」
反町氏「当時の大韓帝国に対する批判とか、なぜうちの政府はやってしまったのかのかと言う議論じゃなくて、やった日本が悪いというところで全部終わってる?
陳氏「それは韓国はその時に色んな事ができなかったのか、何故そういう事になったのかという事は、歴史の教訓として勉強して研究している。
それで最近の外交戦略としても、やはり100年前の韓国のような立場になってはいけないと教訓としてみんな考えている。」
宮家氏 「韓国にはそういうコンセンサスがある。しかし日本にはない。」
012
陳氏「日韓は歴史認識のギャップがある。今までの村山談話はその意味では韓国人が考えている植民地時代に入る過程についても間違っていたと認めていた談話だ。それを今回の安倍談話は全然認めていない形になっている、それが問題だ。

あ~それとNHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】でも同じニュースやっていたんですが、女性アナが「欧米でも報じられ注目されています」と言っていましたよ

ちなみに、釜山市の「姉妹都市」は下関市 と 福岡市で、「協定都市」が大阪市横浜市 で、「交流自治体」が 北海道だそうです。

島根県が竹島の日条例を制定したら、韓国メディアは条例制定を「第二の侵略」と伝え、

慶尚北道は一方的に、姉妹提携を結んでいた島根県に対し、駐在員の召還など全面的な交流中断を宣言 してきました。

日本の自治体も独自で考えるべきかと。

にほんブログ村 テレビブログへ
ほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 2006年に韓国で初公開された「靖国神社に参拝する朝鮮皇族」の写真 | トップページ | 【野田政権と安倍政権の「慰安婦像」対応比較】2011年、ソウル・日本大使館前に慰安婦像が設置された時の日本政府の動き。&竹島の建造物への対応比較 »

ワールドWave・ワールドニュース」カテゴリの記事

慰安婦問題」カテゴリの記事

韓国の社会問題」カテゴリの記事

歴史戦」カテゴリの記事

2015年日韓(不可逆)合意」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

釜山のいわゆる慰安婦像設置から、いつもの「遺憾の意」を経て、大使の一時帰国を含む複数の対抗措置を表明となったわけですが、今回は遺憾の意だけで済まさず、はっきりとした形でわかる意思表示をしたことは多大な評価に値します。

これに対する韓国政府の対応はいつもの「日本が悪い」だけで自分たちは何も悪くないと言っているも同義の厚顔無恥っぷり。まあ恥という概念がないとまで呼ばれる国ですから、そこは別段驚くことではないですが、国家間の重要な合意を簡単に覆そうとすれば、普通の国がどのように対応するか、あのならず者国家にそれを見せつけられただけでも大きな成果と呼べるでしょう。まあ、それで改めるような国でないことは百も承知ですが(笑)

CNNだけでなく、BBCも「20万人、強制、性奴隷」の一方的表現で、合意無視を報道してませんから光州学生抗日運動などを広めないとダメですね。http://twitter.com/koito_syashinn/status/817611415003373568

さくらにゃんさん!こんにちわ!!

吉永みち子おばちゃんの偏見は救いようがありません!
>「確かに国同士の約束を守らないというのを考えると、ずっとそれを繰り返してきているが、韓国政府はほとんどコントロールできない。これを望んでたわけではないが能力が今ないから。次の政権がどのようにこの事態を引き受けていくことになるかなと思う。」…省略
…と言うが、韓国の歴代政権に共通した課題だったのに、この時点で間違ったいるよね!

>この年末に真珠湾に安倍総理が行かれて、”和解と寛容”と素晴らしいメッセージを発したが、dangerアメリカには”和解と寛容”の精神で臨み、アジアには強硬で臨むのかというような思いも若干ある。ここのところは本当に難しい問題だが、そこは本当に和解と寛容、それと忍耐の精神をもって、なんとか慰安婦の方が生きている間に決着をつけないと、日本はもう期を失う。韓国も期を失う」。
…と言うが、日米は「歴史に残る凄惨な闘い」を乗り越えて「和解と寛容」を導き出した努力があったが、日韓は戦ってもいないし、日本は日韓併合以降、数十兆円の資金援助したのに「逆恨み」だけの韓国の区別も出来ないおばちゃん…って、お話になりません!!

● 水浸し さん
こんばんは。

>釜山のいわゆる慰安婦像設置から、いつもの「遺憾の意」を経て、大使の一時帰国を含む複数の対抗措置を表明となったわけですが、今回は遺憾の意だけで済まさず、はっきりとした形でわかる意思表示をしたことは多大な評価に値します。

  はい、全方位に配慮してきて、いまこのタイミングというのが良かったですね。
明らかな「ウィーン条約違反」だし、日本に瑕疵なし。
おまけに素早くアメリカのバイデン副大統領と電話会談したのもGJ! 

>これに対する韓国政府の対応はいつもの「日本が悪い」だけで自分たちは何も悪くないと言っているも同義の厚顔無恥っぷり。まあ恥という概念がないとまで呼ばれる国ですから、そこは別段驚くことではないですが、国家間の重要な合意を簡単に覆そうとすれば、普通の国がどのように対応するか、あのならず者国家にそれを見せつけられただけでも大きな成果と呼べるでしょう。まあ、それで改めるような国でないことは百も承知ですが(笑)

韓国側も最初は日本が強く出て引いた感じでしたが、1日経つと「やっぱり日本が悪いニダ」に(苦笑)
日本が散々甘やかしたせいなので、これからはちゃんと当たり前に罰を与えるべきですね。

●呆れた さん

>CNNだけでなく、BBCも「20万人、強制、性奴隷」の一方的表現で、合意無視を報道してませんから光州学生抗日運動などを広めないとダメですね。

   何度も書いていますが、欧米のメディアは韓国の言い分を鵜呑みにしていますが、
合意無視の報道、してますよ。 日本の制裁の原因として。
ここからが始まりで、これをきっかけに反撃しなくては。

● 三太夫   さん
こんばんは!

>吉永みち子おばちゃんの偏見は救いようがありません!
>…と言うが、韓国の歴代政権に共通した課題だったのに、この時点で間違ったいるよね!

はい、ずっと日本が騙されてきているのは認めているのに、
これ、まるっと韓国側に立ったモノの見方ですよね。

>…と言うが、日米は「歴史に残る凄惨な闘い」を乗り越えて「和解と寛容」を導き出した努力があったが、日韓は戦ってもいないし、日本は日韓併合以降、数十兆円の資金援助したのに「逆恨み」だけの韓国の区別も出来ないおばちゃん…って、お話になりません!!

  『アジアには強硬で臨むのか』・・これが言いたかっただけ。 
「アメリカへの擦り寄り」みたいな部分を強調して、サヨク特有の「特アに従え」という考え方。
仰るように、日米は超激戦を乗り越えた先の「和解と寛容」で、少なくとも今は同じ方向を見ています。
特アの歴史捏造・いちゃもんの類とわけが違います。一緒に語る事自体間違ってますよねっ

今晩は。 

合意無視の報道をしている海外メディアの中にも反日利権で纏まっている屑どもが
居るのも事実です開戦を恐れぬ覚悟で反撃しませんとねぇ。


参考「@CatNewsAgency 」様のツイートより
>>
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/817305741706964994
CatNA ‏@CatNewsAgency · 1月6日

月刊WILL二月号続き 古森義久vs山口敬之
韓国が米国のジャーナリストや国会議員を篭絡する方法。ヒュンダイ自動車の「アサン研究所」。日本在住の外国人特派員も、しばしばアサンに招待され、渡韓してますね。きっといい思いをしているんでしょう。その結果、「性奴隷」報道が繰り返される?
<<
>>
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/817366915194597376
CatNA ‏@CatNewsAgency · 22時間22時間前

日本在住の外国人記者が一番恐れているのは、世界的なメディア不況により、東京支局が閉鎖されること。日本は平和でニュースが無さすぎる。一番の注目ニュースが原発ネタと慰安婦ネタ。だから、わざと「性奴隷」と書いて、問題を荒立てる報道をしたがる傾向があると思いますね。
<<
>>
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/817486619854782465
CatNA ‏@CatNewsAgency · 14時間14時間前

慰安婦像を巡り、日韓の対立が混迷化すれば、反日結社ジャパン・フォーカス系の外国人学者たちが、日本非難の声明とかをやり始める。外国メディアは彼らのコメントをベースに「性奴隷」を喧伝する記事を書く。それに対抗する手段を外務省は持っているのか?
<<
>>
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/817622144909615104
CatNA ‏@CatNewsAgency · 5時間5時間前

慰安婦像問題で「性奴隷」と書いたのは、AP、BBC、CNN、NYT、AFP、ガーディアン。WSJは「性サービスの強要」。ジャパン・タイムズと朝日英語版は「セックスの強要」。「慰安婦20万人」と未だに書く紙がある一方、朝日の捏造発覚問題は、まるで無かったことのように全く触れない。
<<

参考資料「『メディアの権力』を監視する」様の記事

「反日サイト『ジャパン・フォーカス』の正体」
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/4312581.html

転載ここまで。

『日本政府が表立って反撃する(日本政府の公式見解として正式な証拠に基づいた日本無罪論を発表する等)』

『外国人記者クラブの強制閉鎖と記者どもの国外永久追放』

等を意見提言しませんとね。

連続投稿ご容赦を。

どうも投稿後に違和感を感じて見直してみたら
居るのも事実です ⇒「居るのも事実ですから」でした。 

オマケにバ韓国との戦い方の参考になるネタを「渡邊哲也」氏のツイートより転載。

>>
https://twitter.com/daitojimari/status/817447512143298560
渡邉哲也 ‏@daitojimari · 17時間17時間前

国連から潘基文もいなくなり、米国でもトランプに政権が変わる予定で、米国民主党の”人権派”勢力も弱体化 ここで慰安婦合意カードとウィーン条約22条2項を出すのは良い戦略だといえます。次は「普遍的価値観」に反する非支援国指定という事になるのでしょう。
<<
>>
https://twitter.com/daitojimari/status/817449997645922304
渡邉哲也 ‏@daitojimari · 17時間17時間前

米国と5大中央銀行は無制限スワップ協定を結んでいる。 アジアにおいては日本がその対象であり、日本が他のASEAN諸国に対してスワップ協定を結ぶことで通貨の裏付けを信用補完しているわけです。 この対象外になっているのが人民元とウォンであり、脆弱な通貨なのですね
<<
>>
https://twitter.com/daitojimari/status/817454002468044800
渡邉哲也 ‏@daitojimari · 17時間17時間前

慰安婦問題 現在までのプロセス 1、プサンからの大使引き上げ 2、スワップ協議中断 3、高度経済協力協議の中断 次のプロセス ソウルからの大使引き上げ 韓国への各種決済保証の停止 平昌オリンピックへの支援を含む協力関係の順次停止 になるのでしょうね。
<<

転載ここまで。

この一件、二階氏や古賀氏など右翼から誹謗中傷されながらも裏方パイプ役を頑張ってきた大物議員さえもバ韓国斬り捨てを明言しているにもかかわらず外務省が事なかれ主義に逃げ込みたがっているとも伝聞しますので、今の内に政府自民党に「徹底的な反撃と攻撃を支援支持する意見」を送付すべきですね。

●unknown_protcol さん
こんにちは。

>合意無視の報道をしている海外メディアの中にも反日利権で纏まっている屑どもが
居るのも事実です開戦を恐れぬ覚悟で反撃しませんとねぇ。
>> 参考「@CatNewsAgency 」様のツイートより

ヒュンダイ自動車の「アサン研究所」、注目です。
反日発信するメディアの東京支局は閉鎖すべき。

>『日本政府が表立って反撃する(日本政府の公式見解として正式な証拠に基づいた日本無罪論を発表する等)』
『外国人記者クラブの強制閉鎖と記者どもの国外永久追放』
等を意見提言しませんとね。

全く同感です。
日本政府の発信力に期待します。

>オマケにバ韓国との戦い方の参考になるネタを「渡邊哲也」氏のツイートより転載。

慰安婦合意カードとウィーン条約22条2項・・・これで日本の対抗措置に瑕疵はないといえるかと。
日韓スワップ協定は、最強カードとして使えると思います。
で、韓国政府が頭を悩ましているのが、平昌オリンピック。
当面、日本は韓国に関わらず無視しておけばいいでしょうね。

>この一件、二階氏や古賀氏など右翼から誹謗中傷されながらも裏方パイプ役を頑張ってきた大物議員さえもバ韓国斬り捨てを明言しているにもかかわらず外務省が事なかれ主義に逃げ込みたがっているとも伝聞しますので、今の内に政府自民党に「徹底的な反撃と攻撃を支援支持する意見」を送付すべきですね。

新報道2001によると、日韓合意は外務省主導でやってきて、官邸は今回意思を明確にした形で、
その外務省でさえ釜山の慰安婦像設置には怒っているそうです。
 官邸は最初からこうなる事を見越していたんだと思います。
中途半端な制裁に終わらないよう、国民が監視すべきですね!

日本のテレビ局は、朝日新聞慰安婦誤報を全く報道していない、前ニューヨークタイムズ紙東京支局長マーティン・ファグラーに報道しないワケを説明させろ!http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html

●呆れた さん

>日本のテレビ局は、朝日新聞慰安婦誤報を全く報道していない、前ニューヨークタイムズ紙東京支局長マーティン・ファグラーに報道しないワケを説明させろ!

  戸塚弁護士の創った「性奴隷」というコトバが一人歩きしていたのは昨日今日の話ではないので、日本政府はこれを機に「真実」を海外メディアに積極的に発信すべき。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» ケノーベルからリンクのご案内(2017/01/08 08:56) [ケノーベル エージェント]
下関市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 2006年に韓国で初公開された「靖国神社に参拝する朝鮮皇族」の写真 | トップページ | 【野田政権と安倍政権の「慰安婦像」対応比較】2011年、ソウル・日本大使館前に慰安婦像が設置された時の日本政府の動き。&竹島の建造物への対応比較 »