フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 『(釜山)少女像設置で日韓にも暗雲』への金慶珠の呆れたコメント「日本が攻勢をかけている」「(日本の措置は)これは昔、中国がやっていたやり方」【いま世界は】 | トップページ | キム・ヨナのスケート靴を文化財に。【韓国KBS】 韓国の文化財に自動車・電化製品・半導体・日本製時計・パク・セリのゴルフクラブも(・・;) »

2017年1月 9日 (月)

竹島(独島)にも慰安婦像設置の動き(・・;)。でも本当に設置しちゃったら、これで竹島問題が動くし。

島根県の竹島に、慰安婦像を今年中に設置しようというの動きがあるそうです。

一見、とんでもない話なんですが、それをやると竹島問題は解決に向けて動きます。

竹島が日本に戻るのは、2つの方法しかありません。

1つは戦争で勝つ事。もう1つは、国際司法裁判所で勝つ事。

もし竹島に慰安婦像が建てば、堂々と後者を選択できる事になります。例えば、あの南シナ海問題でフィリピンが訴えて勝ったイメージ。

で、なんで日本に有利に動くのか、下條教授の解説も紹介しますにほんブログ村 テレビブログへ

まずは、韓国側の動きから右

韓国で竹島にも慰安婦像設置の動き、「日本に利用される」と反発も=「なぜ日本の顔色をうかがう?」「反対する人間は日本に追放だ!」―韓国ネット 2017年1月6日

2017年1月5日、韓国南部の都市・釜山に従軍慰安婦を象徴する少女像が設置され日韓間の新たな火種となる中、韓国が領有権を主張する島根県・竹島への少女像設置をめぐり、韓国の自治体間で摩擦が起こっている。韓国・ソウル新聞などが伝えた。

韓国首都圏に位置する京畿道の道議会は5日、全国民の募金運動を通じて竹島に「平和の少女像」を設置する事業を進めると明らかにした。議会の「独島(竹島の韓国名)サラン・国土サラン会」が今月16日ごろ道内31の役所などに募金箱を設置、街頭キャンペーンも行う計画だ。さらにソウル市議会など全国の自治体に賛同を求めて7000万ウォン(約680万円)を目標に募金活動を実施、今年中に竹島への少女像設置を実現したいとしている。

一方、竹島の「担当自治体」である慶尚北道議会は「独島を政治利用すべきでない」として事業の即刻中止を求めている。道議会独島守護特別委員会は、「独島への少女像設置は独島の象徴性を大きく傷つけるだけでなく、独島を政治争点として利用しようとする日本の極右政治家らの意図に巻き込まれることになる」と主張しているのだ。

この論争を受けソウル新聞は、「独島は島全体が(韓国の)天然記念物であり、少女像設置には越えなければならない山が多い」と説明、日本との外交摩擦を懸念し、韓国政府が09年に推進した「独島入島支援センター」「独島防波堤」の建設事業はいずれもうやむやの状態だと伝えた。

これについて、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。 (以下 略)

推進派の京畿道と、反対派の慶尚北道の対立ですが、京畿道がんばれ!ってカンジ。

実はあまり知られていませんが、安倍政権が牽制し続けているので、韓国は竹島に建造物を造るのを見合わせていました。

だけどいよいよ「釜山の慰安婦像」のように、勢いで「竹島にも慰安婦像」の設置するかも。

韓国の国民感情って、暴走し出したらもう誰も止められないもん

 

慶尚北道の主張どおり、竹島に慰安婦像を建てちゃうとステージが変わるわけだけど、 

韓国国民は「竹島・慰安婦」が絡むと、興奮しまくりになるのでやってくれると思います右

《日本の教科書(竹島記述)に、韓国政府「強く慨嘆し是正を求め、独島関連の教育を強化する方針」【韓国KBS】》2016年3月18日

人さし指まっ、捏造教科書で洗脳した結果こうなります右

韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】

004

小5娘「日本では『独島は日本の領土だ』といわれていますが、でも私も学校でちゃんと習っていっぱい知識を身に着けて、大きくなったら日本の人達に独島は韓国の領土だと教えたいです。」

《「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】》

012

「独島は韓国の領土であり、私は韓国という国がなければ国民として生きていけないので独島は私の全てだと思います。

この問題は紛争ではなく、日本が韓国から竹島を奪おうとしているのです。」

021

「独島は韓国の領土だと主張したいです。なぜなら、同等は100年の歴史を我が国と共にしてきました。朝鮮時代には世宗大王が独島は我が領土であるという事は宣言しているんです。 

なのに日本は自分の領土だというのはお話しにならないと思います。」

反日教育しているから子供たちが歪んでしまうんです。  

その子供達が大きくなっても、ウソが事実として洗脳されている以上、「反日教育ではない」と言い張るから、日韓はマトモな対話が出来ない。

人さし指そうそう、安倍政権が教科書の領土に関する記述を増やしたことで、岸井成格・金平茂紀・姜尚中が猛批判していたけど、・・・

ステージが変わると日本に有利になります。竹島問題の第一人者の下條先生の解説右

【竹島問題・東京集会】下條正男教授の提言「(竹島問題は)ドンドン外交攻勢をかければ済む問題。観光資源に。領土問題は楽しみながら。」2016年11月11日

・・・韓国側は非常に早い。いま、研究機関云々の話があったが、韓国は『竹島の日条例』が制定する1週間前に、竹島問題関連の持続的に研究できる機関を作るよう立法し、4月にはもう研究機関が成立している

それは竹島だけではなく、慰安婦問題・教科書問題・歴史認識問題・靖国問題等々、7つのテーマを挙げて研究者を集め、それを外交政策に反映している。

日本はそういった事が一切ない。海洋法的なものが出来たのが2007年。韓国より10年も遅れているどこに目を持って外交しているのか考えるべき。

その点、島根県は『竹島問題研究会』というのを作り、活動し情報発信する中で、いま韓国側の『東北アジア歴史財団』の中の一部では『竹島はどうやら日本の領土らしい』と言っている人達が既に出てきている(笑)

つまりもう歴史問題としてはある程度解決していて、集会するんじゃなくて、ドンドン外交攻勢をかけていけば済む問題。

特に今は韓国は、、非常に動きやすい状況。今がチャンス。巫女さんでも雇えば通じるんじゃないかと。

韓国は日本に対して非常に強力な協力者がいた。ノムヒョン大統領と潘基文さん。それまでは静かな外交と言っていたが積極的に出るようになった。

柿の実は熟し最後は落ちるが、少し待っていると落ちる。ではどうやってその成熟を早めていくのかを国民運動として持っていくのがいい。

(中略)

相手に国際法が分かるような人が居るわけが無い。分からない人にどんなに国際法云々言っても意味が無い。やはりその人達のレベルに合わせて対応しなければいけない

そういう状況を見ていまロシアが出ているというのも考えるべきで、ロシアはクリミア半島侵攻し欧州で問題になり、極東に逃げてきた。 

160年前も同じ事をやっている。クリミア戦争1853年~56年、英・仏・オスマントルコの圧力に屈した帝政ロシアが極東に出て1858年アイグン条約を結んで中国の沿海州を取った。

なので歴史を学ぶという事をもっとしておかなければいけないと思う歴史を学ばないのがいま日本人

2

で、外務省にもサムライが居る。2007年『島根県竹島問題研究会』が最終報告書を作った。するとコレ(「竹島問題を理解する10のポイント」)を作ってくれた。

非常にありがたい。今までどんなに陳情しても動いてくれなかった日本政府が動いてくれた。・・・

で、韓国側は『日本人が知らない独島の10の事実』というパンフレットを出した。本来なら外務省が反論すべきだが、何故島根県が反論しなければいけないのか。

で、『韓国が知らない10の独島の虚偽』を出したしかし歴史的な問題に止めておいた。いわゆる寸止め

そうすると韓国は国際法の問題にドンドン行くしかし歴史的根拠・権限がないのに国際法云々言えるはずない

そうやって韓国が自然に動いてくれるあとは1つに集まった所を潰せば良い。

そういう意味で、やはり日本は外交カードをドンドン作っていく必要がある。

(中略)

038

そして、2011年、新藤さん・稲田さん。佐藤さんと鬱陵島に渡ろうとしたが、それで韓国側が2分した。

丁度その時は大統領選挙前だった。候補者が2つに別れて争ってくれた。

だから大統領選挙の1年前とかにちょっと行動を起こせば韓国側は動いてくれる。これは日本にとって非常にありがたいこと。

それから『島根県竹島問題研究会100問100答』を書いたが、それに対し、島根県と姉妹提携していた慶尚北道が、それを全部翻訳して批判してくれた。

でも、読むと全然反論になってないそれネットに上げたので、それを再掲載するというのもカードに使える。

つまり、『竹島の日』と国会議員と外務省とが全部お膳立てしてくれて、私なり竹島問題の専門家がついて行くと、私達か何もしなくても騒いでくれると。

こっちからお金を使ってやるのではなく、相手が動くようにすれば良い。これ合気道ですね。相手が出る力を使っていくというのがこれからの外交に必要なのに何故出来ないのかと。

P1310800

外交カードを戦略的に活用し、実際に新藤先生の尽力などで隠岐の島の久見に資料館が出来た。すると韓国からわざわざ竹島研究者達が続々やって来て、ネットに上げてくれる。それを韓国人が見ている

それを今度は潰せば良い。お金を使うんじゃなく相手の力を使う外交がこれから必要になる。

(中略)

必見

【竹島を考える】「独島の日」巡る韓国報道の抱腹絶倒 自国に都合よく文献・地図解釈の愚 下條正男・拓殖大教授  2016年11月11日 11時2分            

韓国では10月25日の「独島(竹島)の日」が近づくと、根拠のない文献や古地図が竹島を韓国領だとする“決定的な資料”として報じられ、ネット上を賑(にぎ)わせる。

 今年もその種の古地図や文献が登場して、抱腹絶倒の連続であった。・・・

大統領選前に韓国側は勝手に動いてくれるというのは、今回の釜山・慰安婦像騒動もだし、きっと、竹島に慰安婦像を設置してくれるはず。 

そうなれば日本にとってはチャンス! 

下條教授の言うように、相手の力を使う外交をすれば良いんです。今回それが出来ているし、竹島で慰安婦像建たら完全に詰む。

日本は、飛んで火にいる夏の虫を、今年はじーーっと待っていればいい

 

それにしても普通の国なら、冷静に竹島問題を紛争地化しないように考えるものだけど、 あの国は「国民感情」第一のあまり、自分の掘った穴に落ちる事になるのね・・ 

朝鮮人に民主主義は千年早いとつくづく思います。少なくても軍事政権の時の方が外交・経済がそれなりに上手く行ってたような。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 『(釜山)少女像設置で日韓にも暗雲』への金慶珠の呆れたコメント「日本が攻勢をかけている」「(日本の措置は)これは昔、中国がやっていたやり方」【いま世界は】 | トップページ | キム・ヨナのスケート靴を文化財に。【韓国KBS】 韓国の文化財に自動車・電化製品・半導体・日本製時計・パク・セリのゴルフクラブも(・・;) »

竹島問題」カテゴリの記事

韓国のタブー」カテゴリの記事

韓国の社会問題」カテゴリの記事

コメント

今晩は。 バ韓国はどんどん自爆していきますねぇ。

最近は日本と断交して支那と組もうと言う韓国人も増えているそうですけど、
韓国が抱えている負債総額が3月末(つまり年度末)で炙り出されればその時点で絶体絶命だとか。

そうなれば負債塗れの韓国を併呑するのは支那経済にも崩壊の危機を招く恐ろしさ(日本にとっては「面白さ」でありますかね。)

我々は「軍事力を使わずに戦争に勝つ」やり方の実例を見る事になるのかもしれませんね。

……竹島問題ではないのですが先の記事の「スワップ問題」に関する動画を見かけたのでご紹介。

『【Front Japan 桜】日韓合意と通貨スワップ [桜H29/1/9]』
https://www.youtube.com/watch?v=v7TVdXRTeIY

今回の件で半島では10億円を日本に返還しようと野党が発狂してます。河野・村山談話の時どうだったの?http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/08/2017010801468.html

● unknown_protcol   さん
こんばんは。

>バ韓国はどんどん自爆していきますねぇ。
最近は日本と断交して支那と組もうと言う韓国人も増えているそうですけど、
韓国が抱えている負債総額が3月末(つまり年度末)で炙り出されればその時点で絶体絶命だとか。
そうなれば負債塗れの韓国を併呑するのは支那経済にも崩壊の危機を招く恐ろしさ(日本にとっては「面白さ」でありますかね。)
我々は「軍事力を使わずに戦争に勝つ」やり方の実例を見る事になるのかもしれませんね。

  なんか久々のワクワク感~。
KBSでも、日本を罵倒した後、「スワップ」の事が心配な様子で報じたり、
あと、「中米から見放され、その上日本との関係悪化するのは・・・」なんて一貫性無くグチグチ言っているけど、知るかっ!って感じです。

>……竹島問題ではないのですが先の記事の「スワップ問題」に関する動画を見かけたのでご紹介。
>>『【Front Japan 桜】日韓合意と通貨スワップ [桜H29/1/9]』

いま、聞きながら書いてます。渡邉氏のスワップの解説、めっちゃ分かりやすいですね。
ありがとうございます。

● 呆れた さん

>今回の件で半島では10億円を日本に返還しようと野党が発狂してます。河野・村山談話の時どうだったの?

  政府同士が10億円で不可逆合意をしたんだから、もう慰安婦問題は終わっています。
今までと違うのは、今回蒸し返すと立会人のアメリカが黙っちゃいないという話ですし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『(釜山)少女像設置で日韓にも暗雲』への金慶珠の呆れたコメント「日本が攻勢をかけている」「(日本の措置は)これは昔、中国がやっていたやり方」【いま世界は】 | トップページ | キム・ヨナのスケート靴を文化財に。【韓国KBS】 韓国の文化財に自動車・電化製品・半導体・日本製時計・パク・セリのゴルフクラブも(・・;) »