フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「日韓合意」推進の、民団の焦り。共産・小池晃「日本政府は元慰安婦に誠実な謝罪を!」。社民・福島瑞穂「地方参政権付与!」 | トップページ | 『習主席やりたい放題!歴史が書き換えられる!?』。石平氏の解説『歴史改竄なんて朝飯前!中国は尖閣有事に虎視眈々!』  【正義のミカタ】 »

2017年1月13日 (金)

武田邦彦氏の『日本人のルーツ』解説。「多くの人は日本人は大陸から渡って来た。稲作は弥生時代から始まったと思っているが・・【虎ノ門ニュース】」

【DHC】1/13(金) 武田邦彦・須田慎一郎・居島一平【虎ノ門ニュース (←動画)で、

虎ノ門サイエンスで、武田先生が『日本のルーツ』を解説していたので記録しましたdownwardleft(やや要約です)

武田先生の「気候のサイエンス」が目からウロコでした。

あと、武田先生が解説した、証拠の朝鮮の歴史書の件も紹介しますにほんブログ村 テレビブログへ

Photo

武田氏「・・・簡単にご説明します。新しい視点だけ

色々あるが、多くの人は日本人は大陸から渡って来たと思っている。稲作は弥生時代から始まったと。(そう思ってます:須田)(danger教科書、そうですよねぇ:居島)
1

最近の研究で、気温の研究・DNAの研究・朝鮮における遺跡の研究・縄文遺跡の研究が進み

恐らく日本人は南の方の島から渡ってきて、大陸より文明は日本の方が早い。つまりシナの文明が日本に来たのではなく、 日本の文明が朝鮮とかに行ったのではないかと。(そうなの!?へー:須田) はい、今からお話しますね。

稲作は縄文時代からで、これは物凄く古くからあって、もう少し補足的には、danger日本の縄文時代には、朝鮮半島にはほぼ人がいなかったと推定される。(ええー:須田)

danger特に今から1万年前から5千年位前まで、朝鮮の遺跡の数が凄く少ないんでほとんど人が居なかった。それでついつい日本人が南朝鮮にも住んでいた

これは朝鮮の三国史記とか、ソウキ?によると、詳しく日本は、朝鮮半島に何カ国、畿内に何カ国、九州に何カ国と書いた物が随分あるので間違いないだろうと

それからよく縄文人が弥生人に切り替わったと言うが、そんな切り替わるほど人口が来てないのでもちろん切り替われない。(へー:須田)だからほぼ縄文人のままだと

Jpg9

これは人のデーターなので軽く行くが、1つはY染色体が、男系天皇(の説明)で言った様に、danger天皇が男系というのはY遺伝子が神武天皇から今上天皇まで繋がっていると

Jpg4

Y染色体の分析は随分行われているが、モンゴル人・シナの北部・韓国人と、日本人というのはもう全然パターンが違う

で、Dというパターンは細かく言うと物凄く時間がかかるが、Dが非常に多いタイプで、明らかに人種が違う。

Jpg90_2(中国朝鮮系列・日本人系列)

全体的には遺伝子は、中国・朝鮮系のこれに分布するのと、コッチ側に分布するのと全然違う。それが何故こうなったかというと・・・、

Jpg5

最近の研究で分かってきたのは、地球温暖化というか気温で、大体人類は、色んな説があるが、典型的な説として10万年にアフリカから出てきて、その前はネアンデルタールだったが、このサンデモン閑氷期、13億年前のサンデモン閑氷期でネアンデルタール人が栄えて、寒冷になって絶滅した。その代わりに出てきたのが現代人・ホモサピエンス。それでこう来たが、ずーっと物凄く寒く、マイナス8度

Jpg6

で、6万年位前にメソポタミアから来て、その頃の6万年というのはココ(水色の棒線)。(はぁはぁ:居島)

Jpg10

ココは、アジアは全部こういう状態(氷の世界)。写真は現代の写真だが気温から言えば。(住めないんだ:須田)

で、メソポタミアから中国に渡っていけない。だって全部氷が張ってるから。この気温だとココ全部氷。氷をソリで渡っても作物が無いから餓死する。

だから全部南回りだと考えられる

それでdanger日本人の遺伝子といま一番似てるのは、この西パキスタンとセイロンの遺伝子

Jpg7

遺伝子が(南方から)そう回ってきたのは当たり前だなと。だってココ(大陸)凍ってるんだから。

だから4万年から3万年前に、日本人が縄文の初期に来る時には、コチラ(大陸)は無人、無人。

で、こう回って(南方から)来た人がコッチ(大陸)に行く感じ。

だから今までは地球のウィスコンシン氷期があって、こういったルーツも、我々は本当に大陸から来たと思っているけど、それは現代の気温・気候なら中国とか北朝鮮に人が住めるが、この気温で住めと言われても無理

従って、少しずつ直されてくるのではないかと。ただ直されてくるのが、何故今止まっているかと言うと、日本の教科書はdanger近隣諸国条項あって、日本人の子供に嘘を教えてもいいよと。中国・韓国が文句言わなければ(言わない様に)が原則なので、後退に後退を重ねて行く内に、変な事になって、

大陸から来たとか、騎馬民族説とか、・・騎馬民族が来るときなんか寒いよ、アナタって(笑) 馬も草が生えてないこんなとこに住めるのという事になるので。

えー、日本人のルーツは基本的には南から。稲作も。当然稲作は亜熱帯のものだから南からしか来ない。まさかこの氷のところから稲作は来ない。

その辺もdanger地球温暖化の研究が進むと、その余力として日本人のルーツというのも大きく変更されるだろうと思う。

それからこれは科学ではないが、是非文部省にお願いしたいのは、近隣諸国(からの)の文句より、日本人の子供を大切にしてほしいと。」

Jpg11

須田氏「へーーー、全然知らなかった。」

武田氏「そうでしょ?だから新しいサイエンスを少しここで 」

居島氏「名も知らぬ遠き島より・・というのは案外正解なんですね」

武田氏「正解なんですよね。」

居島氏「へー、南から来た、、」 武田氏南からしか来れないんです、寒くて。」

実は、この下記のブログ記事【最新DNA研究】に、「間違ってる!」「韓国と日本は近い!」というコメントや全否定するコメントが今だに入ってきてウザいんですが・・^^; 

日本人は大陸から来た事にしないと、日本人と中国・朝鮮が同属じゃないと、困る人が居るんだなとヒシヒシと感じていました右

《【最新DNA研究】日本人のルーツ。現代日本人と縄文人の関係。中国人・韓国人とのハッキリした違い 【おはよう日本】》 2015年5月29日

・・アナ「次はDNAの研究で見えてきた日本人の姿です。」

・・・私達、現代の日本人

いまDNAの分析技術が高まる中、私達のルーツに繋がる新たな事実が明らかになりつつあります

001

日本人周辺の(中国、東アジア)の人と比べてDNAの特徴にハッキリとした違いがあるのが見られるのです。

(中略)

●東アジア民族の遺伝的分布(韓国、その他アジア、日本、沖縄、アイヌ)

006

そして、DNAの特徴を元に1人1人の人を座標に起こしてどれ位違いがあるのかを調べました。

(中略)

012

(中略)

016

で、朝鮮半島のDNAに関しては、三国史記など朝鮮の歴史書を丁寧に検証したこの動画がめっちゃ面白い! 

 
三国史書などは、韓国人が絶対に読みたくない、認めたくない物だそうです。なぜなら朝鮮の王族、新羅の首相は倭国から来たと書いてあるから。
 

全部朝鮮の書物から抜き出して解明したもの。見出しだけでも面白そうでしょ?右

Photo_2

《【長浜浩明】韓国人は何処から来たか[桜H26/4/15] 》

DNAの研究・朝鮮における遺跡の研究でも分かっているけど、気温の研究でも5千年前の大陸は氷だったから住めなかった・・・ 

「韓国4~5千年の歴史」も「中国4~5千年の歴史」もウソ右

《韓国KBS「10/3日は4346回目の開天節・建国記念日です」・・"韓国5千年"の歴史認識の原点!? 【ワールドニュースアジア】》2014年10月 4日

・・えなり氏「いやいやあのですねぇ、じゃあどこまで本気で仰っているのか分かんないんですけど、

002

例えば、キム先生とかね、danger『韓国は5000年の歴史があります』とかぁ (あるよ:金慶珠) この間、なかよしテレビで仰ってたしぃ。(うん、あるよ:金慶珠) 

いや、僕聞いた事がなかったんです。」

003

「私も私も」(中国人が口々に)

(中略)

007

金氏「はい、アタシが歴史について言ってあげる中国は4000年の歴史でしょ?!

008・・

thunder近隣諸国条項 関連記事downwardleft

《韓国KBS「日本の教科書検定制度・近隣条項見直しで、教科書による歴史歪曲は更に露骨になりそうです」 【ワールドWaveアジア】》

・・韓国と中国など日本帝国主義の被害を受けた国の配慮する近隣諸国条項を見直すというのです。

007

1982年、歴史教科書問題が起きた際、韓国と中国が強く反発した為、歴史歪曲を和げる為、設けられた条項です。・・・

(中略)

未来の日本を担う日本の子供達に、真実を教えなくてはいけません。

それなしでは、本当の意味で日本日本は取り戻せないと思います。

typhoon近隣条項とは!

経緯 [編集]

1982年(昭和57年)6月26日に、文部省(現在の文部科学省)による1981年度(昭和56年度)の教科用図書検定について、「高等学校用の日本史教科書に、中国・華北への『侵略』という表記を『進出』という表記に文部省の検定で書き直させられた」という日本テレビ記者の取材をもとにした記者クラブ加盟各社の誤報が発端となり、中華人民共和国大韓民国が抗議して外交問題となった。

1982年(昭和57年)8月26日に、日本政府は、『「歴史教科書」に関する宮沢喜一内閣官房長官談話』を出して決着を図り、その談話では、その後の教科書検定(教科用図書検定)に際して、文部省におかれている教科用図書検定調査審議会を経て検定基準(教科用図書検定基準)を改めるとされていた。(続きを読む)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 「日韓合意」推進の、民団の焦り。共産・小池晃「日本政府は元慰安婦に誠実な謝罪を!」。社民・福島瑞穂「地方参政権付与!」 | トップページ | 『習主席やりたい放題!歴史が書き換えられる!?』。石平氏の解説『歴史改竄なんて朝飯前!中国は尖閣有事に虎視眈々!』  【正義のミカタ】 »

歴史戦」カテゴリの記事

虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター)」カテゴリの記事

韓国のタブー」カテゴリの記事

コメント

この話の補足で言われいるのが稲作で、日本の稲作のルーツは半島が全く関係ない事がDNAで証明されていて、それも都合が悪い。http://kagaku-gijutu.iroiro-siraberu.net/origin_of_japonica-rice.html http://www.athome-academy.jp/archive/biology/0000000116_all.html だから、気候など無視して発狂する。http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/48569485.html

●呆れた さん

>この話の補足で言われいるのが稲作で、日本の稲作のルーツは半島が全く関係ない事がDNAで証明されていて、それも都合が悪い。
> だから、気候など無視して発狂する。

はい、朝鮮は兄の国として、未開だった日本に文明を教えた事にしてますからね(笑)

正直、武田邦彦の言は傍証がいくらあっても信用できん。
まぁ、この思いは、証拠捏造して嘘八百ばら撒いてた
過去が武田邦彦にあるからなんだが。


>正直、武田邦彦の言は傍証がいくらあっても信用できん。
まぁ、この思いは、証拠捏造して嘘八百ばら撒いてた
過去が武田邦彦にあるからなんだが。

確かに武田氏は、凡人にはすぐに理解できない事を言うことがありますね。
その「証拠捏造して嘘八百ばら撒いてた過去」が何かぜひ詳しく教えてください。

さくらんにゃんさん、おようございます!

いやあ驚きです!実は文化は日本から大陸へ~というお話。

日本には「徐福伝説」なるものがどんどん膨れ上がって「日本人のルーツ、天皇は実は支那人の徐福だった!」とまで言う学者が出るくらいですから★どこまで日本人は自虐が好きなのかと呆れてしまいます。
南朝鮮へ今の時期にわざわざ出向いて釜山と姉妹都市提携した青森県には北部最大の徐福像(日本最大は鹿児島県だとか)が建っているそうですし。
つまりは支那人の徐福が日本へこなければ高度な文化が伝わらず日本は縄文時代のままの未開国だった!と思い込ませようとしているように思えてなりません。

血の起源とか文化の発祥だとかはぶっちゃけどうでもよく、問題なのは今現在どのような国になっているのか、文化がどのように育まれているのかなのに、昔は偉大だったのだから現在も偉大と崇められて当然!という根拠の無い自信に凝り固まった支那人と、その幻影に惑わされる欧米にはほんと迷惑なんですよね。
日本の一部の学者や知識人にも・・・

サクラを愛でる思いが日本の花見文化を生んだのに、「サクラは支那の起源で日本はパクっている!」とわけのわからないことを言い出す人も出てきたり、抹茶や豆腐が世界で人気になると「ウリたちが起源ニダ!」と必死にアピールする国があったり・・・

ほんとに日本をアジア、特に容姿が似ていると言われる(白人からしたら区別はつかないレベルでも)東アジアの特亜とは一緒にしてほしくないな!と思いますし、DNAからして全く別物で心底よかった!とこの記事を読んで改めて実感です。
(長文でとりとめなくてごめんなさい★)

● Alicia さん
こんばんは!

>いやあ驚きです!実は文化は日本から大陸へ~というお話。

  縄文時代、日本は海洋国家というのが明らかになり、DNAなどでそれを裏付けられてきましたが、
武田さんの気候の話とピッタリ重なり、ちょっと身震いものでした。

>日本には「徐福伝説」なるものがどんどん膨れ上がって「日本人のルーツ、天皇は実は支那人の徐福だった!」とまで言う学者が出るくらいですから★どこまで日本人は自虐が好きなのかと呆れてしまいます。

マジですが?? 初耳です(苦笑)
支那人の徐福は日本に来れませんけどね~。 そもそも大陸にはそんな船がなかったから。

>血の起源とか文化の発祥だとかはぶっちゃけどうでもよく、問題なのは今現在どのような国になっているのか、文化がどのように育まれているのかなのに、昔は偉大だったのだから現在も偉大と崇められて当然!という根拠の無い自信に凝り固まった支那人と、その幻影に惑わされる欧米にはほんと迷惑なんですよね。
日本の一部の学者や知識人にも・・・

   確かに!
文化を育む力が脈々と繋がっている事が大事で、起源を偉そうに主張するのは滑稽ですよね。
自分が作ったわけでもなかろうに。
 サクラがシナ原産でも、日本のような「花見」文化が残ってません。 
あと韓国は昔からお茶を茶葉で入れませんよね。

>ほんとに日本をアジア、特に容姿が似ていると言われる(白人からしたら区別はつかないレベルでも)東アジアの特亜とは一緒にしてほしくないな!と思いますし、DNAからして全く別物で心底よかった!とこの記事を読んで改めて実感です。

それそれ!
私も日本人は縄文人のDNAに引っ張られていて、「中韓の系列とは全く違う」だけで大満足でした!
本当に良かったー☆

>日本人の遺伝子といま一番似てるのは、この西パキスタンとセイロンの遺伝子。

随分と地理的に遠い印象ですが、ぜひとも、詳しい事を知りたいです。
凄く気になります。


ところで、以前一世を風靡した「縄文ブリヤート説」は変でしたね。

NHKの科学番組が誤解をまき散らした戦犯だったようですが、「起源」好きの韓国人と嫌韓・嫌中日本人保守が、なぜか一緒になって「ブリヤート説」を世界に広めていました。
韓国の人々の間では、多分今でも、日本人はモンゴル系だと信じられていますよ。
韓国では、「日韓満蒙同祖論」みたいなものが人気あるようですし。

おかげで、縄文人のルーツはモンゴル系ブリヤート人だとか、縄文人も現代日本人もモンゴル人に最も近いとか、拭い去りがたいほどの誤解が蔓延してしまいました・・・

縄文人の頭蓋骨は一見しただけでも彫りが深く、鼻がとても高い独特の顔立ちをしています。
頬骨が高く、鼻がとても小さくて低く、頬の中にめり込んだ感じのモンゴルの人々の顔立ちとはまるで「別物」です。

近年、縄文人や現代日本人のゲノム解析が進み、縄文人は、東アジア人と東南アジア人が分岐する以前の古いタイプのアジア人ではないか?という説まで出ているそうですね。
そのせいか、縄文人は、外見的にも、遺伝子的にも、近隣のどの民族とも似ていないと・・・

縄文人も、当然アジアの各地で遺伝子をばら撒きながらこの日本列島に到着したのでしょうから、近隣諸国の人々と遺伝的に共通する部分があって当然ですが、まぁ、ルーツがモンゴル人という事はないのでしょう。

あと、韓国人のルーツだという「悪魔の門」の頭蓋骨ですが、随分とのっぺりしていて出っ歯ですね。
彫りが深く、口元が引き締まった縄文顔とは全然違います。
「悪魔の門」の洞窟人は、南方由来だそうですが、うーむ・・・

あぁ、もっとも、現生人類最古の民族といわれるアフリカのサン人(ブッシュマン)の人々も、のっぺりした顔立ちをしていましたっけね・・・

多くの人が、奥二重の細長い垂れ目をしており、パッチリした目の人を探す事が非常に難しい。
しかも、肌があまり黒くはなく、明るい褐色なので、東南アジアの山岳少数民族だと言われても信じてしまうかも知れません。

南方系=彫りが深い、北方系=ノッペリ、という図式は、単なる思い込みなのかも知れませんね。
ちなみに、骨考古学の片山一道先生は、眼窩(眼球の入る穴)が大きいので、弥生人の目は案外大きかったのではないか?と仰っていた事がありました。

●通りすがり

>NHKの科学番組が誤解をまき散らした戦犯だったようですが、「起源」好きの韓国人と嫌韓・嫌中日本人保守が、なぜか一緒になって「ブリヤート説」を世界に広めていました。
韓国の人々の間では、多分今でも、日本人はモンゴル系だと信じられていますよ。
韓国では、「日韓満蒙同祖論」みたいなものが人気あるようですし。

先日韓国KBSでは、日中韓は似たDNAとか、もうトンデモ説を唱えていましたよdownwardleft《7700万年前の新石器時代の韓国人のゲノムを初めて解読!?韓国人と日本人の『二重起源説』を裏付けるとは!? 【韓国KBS】》http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-4331.html

>縄文人の頭蓋骨は一見しただけでも彫りが深く、鼻がとても高い独特の顔立ちをしています。
頬骨が高く、鼻がとても小さくて低く、頬の中にめり込んだ感じのモンゴルの人々の顔立ちとはまるで「別物」です。

あと、縄文人後頭部が丸く、朝鮮人は扁平が特徴だそうです。

>縄文人も、当然アジアの各地で遺伝子をばら撒きながらこの日本列島に到着したのでしょうから、近隣諸国の人々と遺伝的に共通する部分があって当然ですが、まぁ、ルーツがモンゴル人という事はないのでしょう。

同感です。長い期間をかけて交じり合っているので似たものもあるでしょうけど、基本別モンだと思います。

>あと、韓国人のルーツだという「悪魔の門」の頭蓋骨ですが、随分とのっぺりしていて出っ歯ですね。
彫りが深く、口元が引き締まった縄文顔とは全然違います。
「悪魔の門」の洞窟人は、南方由来だそうですが、うーむ・・・

それは先に紹介した記事にも感想を書きましたが、私も眉つばもんだと思います。

>南方系=彫りが深い、北方系=ノッペリ、という図式は、単なる思い込みなのかも知れませんね。
ちなみに、骨考古学の片山一道先生は、眼窩(眼球の入る穴)が大きいので、弥生人の目は案外大きかったのではないか?と仰っていた事がありました。

弥生人の目は分かりませんが、モンゴル系は相当ちっちゃくて頬骨が出っ張っていると思います。

管理人さま

ところで、渡来系弥生人の故郷を、シベリアや満州やモンゴルに結び付けようとする従来の説についてはどう思われますか?

従来は、渡来系弥生人のルーツを「シベリア」あたりに想定する研究者が多かったのです。

でも、シベリアやモンゴルや満州を故郷とする人々が、どういう経緯で稲作を始めたと思われますか?
しかも、よりによって、高度な熟練の技を必要とする「水田稲作」をです!

韓国や日本では、江南地方や山東半島あたりの中国人が水田稲作をやっているのを見た朝鮮半島の人々が、見様見真似で見事な「田んぼ」を作り上げ、しかも、水田稲作に関する数々の「語彙」を全く独自に生み出し、その足で九州で渡来した、という事になっているようです。

想像しただけでも凄いですよねぇ。
華北地域は、農業といっても「畑作」中心だったと思います。
水田稲作は、焼き畑の陸稲栽培と違って、そもそも水が豊富になければなりません。
シベリアやモンゴルから出て来て、全く自力で「水田稲作」を始める人たちって、いったい・・・

シベリア・モンゴル・満州にこだわるあまり弥生人の顔を「そっち方面」に誘導するメディアが絶えませんが、渡来系弥生人の目は案外大きかったのでは?と仰る研究者もいますし、本当に渡来系弥生人の目が、小さくて一重瞼だったかどうかはよく分からないそうです。
しかも、弥生人には様々な系統があって、本来は、一括りにすべきではないとも言われています。

「アフリカ最古の民族」、「現生人類最古の民族」と言われるサン(ブッシュマン)の人々の風貌をご覧ください。
まるで、アジア人のように「のっぺり」しています。
頬骨が張っていて、鼻はとても低く、目も奥二重で垂れ目。
肌の色も、アフリカ人にしてはかなり白め(明るい茶色)です。
でも、文句なく「南方系」。
「レッテル貼り」はよくないですね。
Bushman life
https://www.youtube.com/watch?v=O80O0G7kt8o

●通りすがり さん

>ところで、渡来系弥生人の故郷を、シベリアや満州やモンゴルに結び付けようとする従来の説についてはどう思われますか?

  「いつ」渡来した人達を指すのかにもよるし、ハッキリ言えません。 

>でも、シベリアやモンゴルや満州を故郷とする人々が、どういう経緯で稲作を始めたと思われますか?
しかも、よりによって、高度な熟練の技を必要とする「水田稲作」をです!

武田先生の言われるように「当然稲作は亜熱帯のものだから南からしか来ない」と思います。

>想像しただけでも凄いですよねぇ。
華北地域は、農業といっても「畑作」中心だったと思います。
水田稲作は、焼き畑の陸稲栽培と違って、そもそも水が豊富になければなりません。
シベリアやモンゴルから出て来て、全く自力で「水田稲作」を始める人たちって、いったい・・・

はい、特に高地で水を引く技術があったとは思えません。
例えばブータンなんて最近まで、耕作する事を知らず土地を求めて彷徨う生活していたけど、
西岡さんが日本式農業を教えて、固定化する生活できるようになり、最高の「ダショー」の称号を送られたくらいですしね。

>シベリア・モンゴル・満州にこだわるあまり弥生人の顔を「そっち方面」に誘導するメディアが絶えませんが、渡来系弥生人の目は案外大きかったのでは?と仰る研究者もいますし、本当に渡来系弥生人の目が、小さくて一重瞼だったかどうかはよく分からないそうです。
しかも、弥生人には様々な系統があって、本来は、一括りにすべきではないとも言われています。

そもそも、朝鮮の歴史書・三国史記に、朝鮮の土地に最初に住んだのは倭人と記してあるわけで、渡来人自体のルーツも確定する段階じゃないのかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/69227212

この記事へのトラックバック一覧です: 武田邦彦氏の『日本人のルーツ』解説。「多くの人は日本人は大陸から渡って来た。稲作は弥生時代から始まったと思っているが・・【虎ノ門ニュース】」:

« 「日韓合意」推進の、民団の焦り。共産・小池晃「日本政府は元慰安婦に誠実な謝罪を!」。社民・福島瑞穂「地方参政権付与!」 | トップページ | 『習主席やりたい放題!歴史が書き換えられる!?』。石平氏の解説『歴史改竄なんて朝飯前!中国は尖閣有事に虎視眈々!』  【正義のミカタ】 »