フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« TBSが「"真珠湾攻撃を決めた安倍総理"には刺激を受けます」と表記ミス!→「真珠湾訪問」に訂正  | トップページ | 韓国軍、「金正恩・除去特殊任務旅団」を今年創設 【韓国KBS】&一方、北朝鮮の青瓦台攻撃作戦は・・ »

2017年1月 3日 (火)

韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞&ベトナムの子守唄「韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました」

ベトナムで受け継がれている「子守唄」が悲しすぎます・・・ 

このドキュメンタリーは、YouTubeで世界拡散すべきです!右

韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』、ベトナム国営VTVドキュメンタリー賞 ハンギョレ新聞 1/3(火) 6:53配信

年末放送大賞ドキュメンタリー部門奨励賞を受賞 異例にも国営放送局が製作し受賞 「ベトナムピエタ」像がモチーフとなり虐殺扱う

Photo 昨年12月24日に開かれたベトナム国営放送「VTV」放送大賞でベトナム戦争当時の韓国軍による民間人虐殺問題を扱ったドキュメンタリー『最後の子守歌』がドキュメンタリー部門奨励賞を受賞したと2日伝えられた。ベトナム現地で韓国軍による民間人虐殺を扱ったドキュメンタリーが製作され、国営放送会社の放送大賞を受賞したのは異例のことだ。ベトナム政府はベトナム戦終戦以後、民族統合と和合を最優先課題とし、この過程でかつての韓国軍による虐殺問題は公論化しない基調を維持してきた。

 最後の子守歌』の背景は、1966年に韓国軍の青龍部隊が南ベトナムのクアンガイ省ビンホア村で行った虐殺で、この虐殺で民間人430人が亡くなった。虐殺当時生後6カ月だったトアヌンイア氏(50)は銃弾に倒れた母親の腹の下にいてかろうじて生き残ったが、雨水と共に流れ込んだ弾薬のために失明した。この話は子供をしっかり抱きしめた母親を彫刻した「ベトナムピエタ」像のモチーフになった。

 ドキュメンタリーは昨年11月30日から5泊6日の日程でベトナム平和紀行に参加した韓国人参拝団30人あまりの姿も含まれた。ビンホア虐殺50周年の慰霊祭が開かれた12月2日、トアヌンイア氏を訪ねた韓国人参拝団が「犠牲者の墓の前で心が痛んだ」として涙を流し、トアヌンイア氏が参加者の手を握る姿は“和解”と“慰労”というドキュメンタリーの核心メッセージを伝える。


 ドキュメンタリーは過去16年間にわたり「ごめんなさい、ベトナム」運動をリードしてきた韓国ベトナム平和財団のク・スジョン理事、2015年ベトナム民間人虐殺被害者として初めて韓国を訪問した生存者ウンウイェントロン氏、「ベトナムピエタ」彫刻像を製作したキム・ソギョン、キム・ウンソン夫妻の姿を照らした。

 ベトナム戦当時、韓国軍による民間人虐殺は80件あまり、犠牲者は9000人に達する。韓国政府は未だ韓国軍によるベトナム民間人虐殺を認めていない。 ファン・グムビ記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr

ベトナムの子守唄についてはシンシアリーのブログ 様がその内容を書かれています右

あるベトナムの子守歌・・「韓国軍が私たちを殺したよ赤ちゃんよ覚えておいて」

・・・曖昧な証言だけで主張されている日本軍の虐殺とは違い、韓国軍による虐殺事件は、場所、時期、遺骸の存在、ちゃんと一致する証言など、否定出来ないものでした。

(中略)

ベトナム、ビンディング省。この地域は8件(1581人)の虐殺が確認されています。

特にゴザイ町では、1時間で380人が虐殺されました。1988年、ベトナム政府はここを「歴史的遺跡地」として公式指定しました。

「ゴザイ村の虐殺の際、女性は輪姦をされた後、殺された。子供は四肢を引き裂かれ火の中に投げ入れられ、防空壕にも火のついた藁を投げられ、人々はその中で焼き殺された。これは、案内板に記録された内容である。

全員が殺された村に人たちが戻ったのは、半月後のことだった。町中に死体が腐る悪臭が漂っていた。腐って獣によって毀損された遺体をどうしようもなく、人々は今の慰霊碑がある位置にそのまま埋めた。33メートルにも及ぶこの慰霊碑は、虐殺された人々の墓でもある。

慰霊碑には、このように書かれている。

『1966年2月26日、米帝国主義の指揮の下、南朝鮮の傀儡兵士たちが380人の罪のない民間人を虐殺した』」

T02200144_0551036013182575640
http://media.daum.net/foreign/others/newsview?newsid=20140302172103437

(中略)

380人の町の人を思い出すことで、なぜこんなに「無名」が多いのでしょうか。

それは、赤ちゃんたちだったからです。今はどうなのかわかりませんが、当時ベトナムでは赤ちゃんにすぐ名前を付けるのは良くないこととされていた・・とのことです。


そのためか、ベトナムには次のような子守歌があるそうです。

「赤ちゃんよ、あなたはこの言葉を覚えておきなさい。大きくなってもこの言葉を覚えていなさい。韓国軍が私たちを爆弾の穴に入れて殺しました(≒穴に入れて爆弾を投げ込んだ)。赤ちゃんよ、あなたはこの言葉を覚えておきなさい」 ・・・

シンシアリーさんは、「日本軍が慰安婦を穴に入れて焼き殺した」という絵はここからきているのでは?とシメていますが、なるほどと思いました。

韓国軍のベトナムでの虐殺行為はずっとタブーでした右

「韓国軍のベトナムでの性暴力・虐殺、謝罪を」元慰安婦ら会見で訴え。でもパク・クネは謝罪否定派だった 2014年3月 8日

ベトナムでの韓国軍の残虐非道な行いは、ベトナム戦に参加した元韓国軍軍人の"枯葉剤後遺症戦友会"にタブーにされました。右

《韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ》より

・・・実はこのベトナム戦争の韓国軍のやった事は、韓国国内ではあまり知られていません。

それは、こういう信じられない事情があります右

《【韓国のタブー第2弾】「朝鮮半島の血をひく混血児の悲劇」》 より一部抜粋

90年代の後半だったと思うんですけれども、丁度、ベトナムを旅した時にですねぇ、えー、現地の人から、『コリアンかチャイニーズかジャパニーズか?』と聞かれて『ジャパニーズ』と答えたら、『コリアはもうとんでもない、大っ嫌いだ』と。

『何故か?』と聞いたらですねぇ『ベトナム戦争の時に韓国軍が、もうトンデモない残虐非道な事をしてたくさんの混血児が生まれた』という事を聞いたわけなんです。

で、そのまま日本に帰って調べても、あんまりそういった資料も出てこないし、まぁそんな事もあったんだろうな、ぐらいで聞き流していたんですけれども、

この事は実は、長い事韓国の中でもタブーになっていて、表に解禁されたのが、99年・2000年からなんですね。丁度、日本で従軍慰安婦問題が火ついた時と何故か奇妙に一致するんですけれども、

で、詳しくはですねぇ、2001年9月26日号のSAPIOで佐藤和さんという方がですねぇ、"被害者史観 韓国を揺るがす ベトナム民間人虐殺の加害責任"という記事を書いています。

Photo

で、この中にありますのは、まぁ2000年に初めてですねぇ、あっ、ニューズウィーク、アメリカの雑誌がですね、7ページに亘ってその韓国軍の虐殺行為をいろいろ報じたんですけれども、

米マスコミ、韓国軍の虐殺を報道 | Chosun Online | 朝鮮日報 (リンク切れ)

マスコミベトナム戦争中に韓国軍ベトナム住民を虐殺したという主張を次々と報じている。『ワシントンポスト』紙は7日付の国際面でベトナム戦争当時、米軍の同盟軍として参戦した韓国軍民間人を虐殺したと報道した。これに先立ち『ニューズウィーク』誌は4月10日最新号で、韓国軍数千人にのぼるベトナム住民を虐殺したという内容を特集した。 『ワシントンポスト』紙はAP通信ベトナム発の記事を引用し、1966年住民数が6000人余りのビンアンという村で1003人が韓国軍によって殺され、近郊の村でも653人が殺害された...

Imagescamp4g9x

この時にですねぇ、ベトナム女性と韓国軍の間で産まれた孤児がですねぇ、、これ人数の開きに凄い差がありまして、

朝日新聞は1500人と報じているんですが、釜山日報は最大3万人と。実際にどれくらいの人数の混血児が産まれたのかは定かではありませんけれども、

やはりそのまとまった数の混血児が発生しているのは確かなわけなんです。

Imagesca81tefb

で、この最初韓国で報じたハンギョレ新聞のですねぇ、この雑誌があるんですけれども、99年に報じた。その時にですねぇ、ナントその大韓民国のですねぇ、"枯葉剤後遺症戦友会" まぁベトナム戦争に参加した韓国軍の兵士約2000人がハンギョレ新聞社に乱入して、社内のさまざまなものを破壊したというニュースがありまして、

(韓国・中央日報報道)「枯葉剤戦友会」2千余人、ハンギョレ新聞社に乱入》 ウ・サンギュン記者

そして、韓国政府はベトナムへの正式謝罪は未だ為されていません右

米公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」。野党副総裁時代、朴槿恵がベトナムへの謝罪を猛批判していたワケ2015年3月26日

・・・で、そのライタイハンの件、市民団体が大暴れして韓国ではタブーになってしまったワケですが、

金大中大統領が韓国軍がベトナム戦争に参戦したことについて「謝罪」した件でもっとも批判したのがベトナム参戦を推進した故朴正煕大統領の長女で、野党ハンナラ党の朴槿恵副総裁でした右

《韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ》 一部抜粋

・・・まぁ韓国軍の残虐非道性は、またそこでタブーになったという事なんです。・・・

異常ですふらふら

こうやって韓国では都合の悪い事はタブー化されて、その代りとして矛先が日本に向くわけです。

で、韓国政府はこの件に関してどういう姿勢なのかというと・・・右

8月29日水曜日 <韓国大統領 ベトナム戦争参戦を「謝罪」> より

韓国の金大中大統領は先ごろ韓国を訪問したベトナムのチャン・ドク・ルオン大統領に対し、韓国軍がベトナム戦争に参戦したことについて「謝罪」したが、その後、野党サイドや退役軍人らから「謝罪はいきすぎだ。参戦将兵の名誉を傷つける。大統領の歴史認識を疑う」として批判の声が出ている。韓国軍はベトナム戦争に際し米国の要請で1964年から1973年にかけ延べ約30万の兵力を派遣し約5千人が戦死した。 

しかし韓国政府としてはベトナム共産化を防ぎ自由民主主義を守るためで侵略ではなかったとの立場から、92年の国交樹立以降も「不幸な時期があった」として「遺憾」は表明したが謝罪はしなかった。ところが、金大中大統領は先週、訪韓のルオン大統領との首脳会談で「不幸な戦争に加わり、本意ではなかったがベトナム国民に苦痛を与えたことについて申し訳なく思う」と初めて謝罪した。 

これに対しルオン大統領は「韓国の参戦でベトナム人に苦痛があったという指摘もあるが、両国は未来志向的に関係を構築していかなければならない」と述べ過去には関心を示さなかった。ベトナムはベトナム戦争に勝利したとの立場もあってどこにも謝罪は要求しておらず、米国も謝罪はしていない。今回の金大中大統領の突出した発言は、参戦当時、韓国軍の一部に残虐行為があったとする国内の左派や進歩派の最近の主張を意識したものではないかとの見方もある。 

この発言を最も批判しているのが野党ハンナラ党の朴槿恵副総裁

(中略)

同胞を性奴隷?にしたのを知ってか知らずか、日本だけ攻撃する韓国メディアも恥知らずだけど、日本の反日組織もそれを上回る、無知で恥知らずな言動ですよね・・・

人さし指でも、今回こうやって週刊誌が頑張っても、大手新聞社&テレビが報じなければ、また無かった事にされるかも! ・・

関連記事

ベトナム日刊紙、ベトナム戦での韓国軍民間人虐殺を異例の報道 2016.09.23

11~17日、いずれも直接取材した7回連続報道 
「過去は閉じよう」という政府当局の態度に比べ異例 
韓国に責任を求めるなど人民議会に上程した内容も 
党幹部「虐殺50周年、生存者らの会合を組織できる」

147455936055_20160923

"ベトナム戦争時の韓国軍慰安所の米国公文書"の件に、朴一「韓国でも知られていた問題」「日韓で共闘しよう」(・・;) 【正義のミカタ】

1_7

人さし指で、最近になって朝鮮戦争の時の米軍慰安婦たちも「韓国政府」に謝罪と賠償の動き右

《「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】》2014年6月26日

001 

余談ですが、ベトナムVTVを見ていると、ほぼ毎日「日本がアレやコレを支援してくれた」とか「日本関連のイベントがあった」と報じています。

ベトナムからはあふれる親日感を感じます。日本がアジアで一番支援すべき国だと思います。

次々と韓国にとって都合の悪い事実が露になってきている年初め。

歴史戦として、これを拡散すれば日本にとって良い年になりそうです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« TBSが「"真珠湾攻撃を決めた安倍総理"には刺激を受けます」と表記ミス!→「真珠湾訪問」に訂正  | トップページ | 韓国軍、「金正恩・除去特殊任務旅団」を今年創設 【韓国KBS】&一方、北朝鮮の青瓦台攻撃作戦は・・ »

慰安婦問題」カテゴリの記事

韓国のタブー」カテゴリの記事

歴史戦」カテゴリの記事

コメント

昨日、放送あったニュース女子の辺野古基地反対運動にしばき隊がブチ切れ状態で東京MXやDHCシアターにBPOに訴えるとか騒動になってます。http://www.youtube.com/watch?v=CVTNNrD6Mx8 http://twitter.com/CatNewsAgency/status/816084115116015616 http://twitter.com/CatNewsAgency/status/816082441404174336

元韓国人慰安婦が語った矛盾だらけで捏造濃厚な話とは違ってベトナム戦争の韓国軍の民間人虐殺はいくらでも証拠がありますから日本のマスコミや親韓派の政治家達がずっと隠して来たのでしょうけれどいい加減日本政府もこの事を日本人に広く知らせるべきでしょう。

●呆れた さん

>昨日、放送あったニュース女子の辺野古基地反対運動にしばき隊がブチ切れ状態で東京MXやDHCシアターにBPOに訴えるとか騒動になってます。

  ツイッター始めてすぐに、アチラ界隈をフォローしたらいきなりその話題で盛り上がっててすぐにニュース女子の動画見ました。
我那覇さんや手登根さんの動画見ていたので、井上氏のレポートも知ってる事ばかり。事実なのに何騒いでるの?ってカンジ(呆) 

● tune さん

>元韓国人慰安婦が語った矛盾だらけで捏造濃厚な話とは違ってベトナム戦争の韓国軍の民間人虐殺はいくらでも証拠がありますから日本のマスコミや親韓派の政治家達がずっと隠して来たのでしょうけれどいい加減日本政府もこの事を日本人に広く知らせるべきでしょう。

  同感です。
韓国軍のベトナムでの蛮行は記憶に新しいので生々しいし、何より証拠が山のようにあります。
TBSが山口記者の取材を握り潰したように、日本の既存マスコミは完全スルーするでしょうけど、
ネット社会になったので真実は隠せない時代!日本政府もこのドキュメンタリー作品を上手く利用すべき。

やはり、ニュース女子のビラを配布していた「のりこえねっと」のなかに報道特集の金平茂紀が載っていたからヤバいのでしょ。そして、ニュース女子の女性タレントをヘイトタレントと勝手に認定している。まさに図星をついたから発狂したか。http://twitter.com/CatNewsAgency/status/816084115116015616

さくらにゃんさん、おはようございます!
(我が家義姉が昨年亡くなり喪中のため新年の挨拶は控えさせていただいております)

ベトナムでの南朝鮮軍の蛮行を知ると、南朝鮮人が「日本軍の蛮行」と言って博物館を作って展示したり世界へ向けて発信している内容がそっくりなんですよね。つまりは自分たちのやってきた悪行を日本軍にすり替えているだけで、頭の中で自分たちを被害者にして加害者であったことを無かったことにしようと変換しているだけ、のような。

ただベトナムは社会主義国家なのでなかなか難しいところもあるようです。現に台湾へ来ているベトナム人はあまり良い印象が無い・・人身売買も多いですから。

日本では朝鮮半島の悪行がこれでもか!と明らかになるものの、台湾では支那人観光客の代わりに激増している(それでも日本人観光客の半分ですが)南朝鮮人に媚びまくり政策は政権が代わっても続いていますから、台北ではどこへ行っても南朝鮮人観光客で溢れています。テレビも相変わらず南朝鮮アゲのニュースしか流さずで、エンタメも南朝鮮ばかり。アジアではエンタメの影響力は凄まじいことを感じます。台湾芸能人もこぞって南朝鮮へ出稼ぎしているから余計に持ち上げることしかしません。

日本各地で起こる南朝鮮人の犯罪や芸能界へのゴリ押し再開し始め、それを何とか阻止して健全な日本を取り戻したい!そして台湾にも目覚めてほしい!
2017年が平安な年になるよう祈るばかりです。

青山繁晴氏のブログに沖縄で医師をされている60代の男性から、沖縄2紙が、佐藤優などを使って独立運動を煽っている悲痛な書き込みを紹介されてますが、100年前にイギリスから独立運動を煽ったアイルランドのインテリとそっくりです。http://twitter.com/CatNewsAgency/status/816637483983060993

>「日本軍が慰安婦を穴に入れて焼き殺した」という絵はここからきているのでは?とシメていますが、なるほどと思いました。

想像力って、結局は自らの経験に寄るんですね。
かの国に、もう興味も関心もないので、どうでもいいですが、
あちら様には、日本人が当たり前に教わって育つ対人関係に関する教えはないのでは。
他人に迷惑をかけちゃいけない、挨拶やありがとうをちゃんと言いなさい等々と言われて
育ちますよね。「教え」を守らないと親に叱責されたりも。

日本人は何十年も濡れ衣を着せられてきましたが、
思うに日本では殺人事件でも、極度の残虐性が誇示されることはない気がします。
去年の施設襲撃事の犯人は明らかに精神障害を患ってる(事件直後の
写真の目はイってました)様子。

日本人が神社に火を着けないのは、神様を怒らすとバチがあたると
教わって育つから。信心深くなくても神社を汚す、ましてや火を着けるなど
想像の範疇にありません。

話が少々反れますが、家の近所の神社で昔、猟奇事件があったそうです。
女性を殺した男が被害者の体の一部を神前にさらすというあり得ないグロテスクさ。
ただ、犯人は正真正銘の基地外で、犯行直後に自殺したとか。

そんなこんなで、神社仏閣の放火をニュースで聞くたび、
犯人は大方、日本人ではないと思います。こう言うと、識者さまが人種差別と
言いたがりますが、神様の怖さを知らないなんて日本人じゃないです。

長々と失礼しました。

● 呆れた さん

>やはり、ニュース女子のビラを配布していた「のりこえねっと」のなかに報道特集の金平茂紀が載っていたからヤバいのでしょ。そして、ニュース女子の女性タレントをヘイトタレントと勝手に認定している。まさに図星をついたから発狂したか。

   あのチラシ、キンピラもだけど、ミズホも拙いんじゃないかなぁ?
まっ、なんだかんだで、ニュース女子の宣伝部やってますよね(笑)

● Alicia さん
こんにちは! 今年もよろしく!

>ベトナムでの南朝鮮軍の蛮行を知ると、南朝鮮人が「日本軍の蛮行」と言って博物館を作って展示したり世界へ向けて発信している内容がそっくりなんですよね。つまりは自分たちのやってきた悪行を日本軍にすり替えているだけで、頭の中で自分たちを被害者にして加害者であったことを無かったことにしようと変換しているだけ、のような。

   シンシアリーさんも書いてたけど、どうもそのようです。
日本軍が、慰安婦を穴に入れて焼く映画とか・・、ベトナムでの韓国軍の蛮行そのものかと。

>ただベトナムは社会主義国家なのでなかなか難しいところもあるようです。現に台湾へ来ているベトナム人はあまり良い印象が無い・・人身売買も多いですから。

あ~・・そうなんだ。
ベトナムVTVで、真面目で勤勉そうな若者が日本での研修を頑張ってる姿とか見てるのでちょっと意外。

>日本では朝鮮半島の悪行がこれでもか!と明らかになるものの、台湾では支那人観光客の代わりに激増している(それでも日本人観光客の半分ですが)南朝鮮人に媚びまくり政策は政権が代わっても続いていますから、台北ではどこへ行っても南朝鮮人観光客で溢れています。テレビも相変わらず南朝鮮アゲのニュースしか流さずで、エンタメも南朝鮮ばかり。アジアではエンタメの影響力は凄まじいことを感じます。台湾芸能人もこぞって南朝鮮へ出稼ぎしているから余計に持ち上げることしかしません。

それは超意外! 台韓って仲悪いと思ってたから。
日本ではほぼ韓国ものは廃れました。TBSのレコ大新人賞にはびっくり仰天でしたが(苦笑)
 
>日本各地で起こる南朝鮮人の犯罪や芸能界へのゴリ押し再開し始め、それを何とか阻止して健全な日本を取り戻したい!そして台湾にも目覚めてほしい!
2017年が平安な年になるよう祈るばかりです。

釜山の慰安婦像のニュースで、フツーの日本人も呆れ返っているので、
もう距離をとった方が良いという方向に向かう年になると思います(^^)/
 台湾は、蔡英文さんの影がちょっと薄いので大丈夫かなと。
日台でもっと強くスクラム組むわけにはいかないのかなぁ。とか思います!

●呆れた さん

>青山繁晴氏のブログに沖縄で医師をされている60代の男性から、沖縄2紙が、佐藤優などを使って独立運動を煽っている悲痛な書き込みを紹介されてますが、100年前にイギリスから独立運動を煽ったアイルランドのインテリとそっくりです。

  佐藤優って、確か我那覇さんを「原住民」と言っていたような・・・

● いつも読んでいます さん

>想像力って、結局は自らの経験に寄るんですね。
かの国に、もう興味も関心もないので、どうでもいいですが、
あちら様には、日本人が当たり前に教わって育つ対人関係に関する教えはないのでは。
他人に迷惑をかけちゃいけない、挨拶やありがとうをちゃんと言いなさい等々と言われて
育ちますよね。「教え」を守らないと親に叱責されたりも。

  そうそう、日本人は「人間を穴に入れて焼く」なんて事は全く想像もつきません。
で、日本人は「三つ子の魂・・」で、「人様に迷惑かけてはいけない」と叩き込まれます。
「嘘ついてもお天道様が見てるよ」「悪いことしたらバチが当たるよ」って。

>日本人が神社に火を着けないのは、神様を怒らすとバチがあたると
教わって育つから。信心深くなくても神社を汚す、ましてや火を着けるなど
想像の範疇にありません。

はい、そんなことしたらバチがあたりますから、思いもしません。
だから日本の神社・仏閣が長年きちっと保たれてきたと思います。

>話が少々反れますが、家の近所の神社で昔、猟奇事件があったそうです。
女性を殺した男が被害者の体の一部を神前にさらすというあり得ないグロテスクさ。
ただ、犯人は正真正銘の基地外で、犯行直後に自殺したとか。

  そういうキチガイ・神を崇めない人たちと共存するのは恐ろしい。
まして、小さな子供たちの事を思うと尚更ですよね。
少なくても共存できる外国人は、郷に入っては郷に従える人。
人んちに来て凶悪犯罪を起こしシレッとしている人達とは絶対に共存できません。

>佐藤優って、確か我那覇さんを「原住民」と言っていたような・・・

彼は外務でたしかノンキャリだったと聞きます。上級職とノンキャリとでは
天と地ほどの違い。大学時代の後輩がノンキャリで外務に入りましたが、
あまりの処遇の違いを実感したあげく、結局辞めて郷里で教師になったのを
思い出しました。

仕事は仕事と割り切っていないと、優秀であればあるほど、何かが内に溜まるのでは
と想像します。佐藤氏が逮捕収監された背景や経緯は詳しく知らないので
触れませんが、想像を絶するストレスフルな体験であったはず。
どういう経緯でチャイナの意を汲んだ耳を疑う発言をするのか。実母が
沖縄出身とニッポン放送ボイスで話してましたが、現実的かつ冷静な目で
見れば、沖縄がチャイナの手に落ちれば、なにが起こるか分かるはずです。

学生運動でまともな就職ができなかった連中が弁護士になり、政府に対する
的外れな恨みをはらすべく、とんちんかんな訴訟を起こすのと同じで、
佐藤氏も外務や政府に対するルサンチマンをチャイナ犬になることで
晴らそうとしてるのか。。。などと勝手に想像します。

彼の心の内などどうでもいいですが、問題なのは、まるで
温厚な知識人かのようにラジオ出演し、各種評論をしてること。彼の
やってることは、なんちゃってリベラルがアホ発言を散発するとは
全く違います。ボイスに時折出演してますが、彼が沖縄
でやってることは鳥越レベルとは比べ物にならない、こんな人を
ボイスに出演させないでほしいとメールをしたことさえあります。

表現の自由はあるでしょうが、電波で良からぬ意図のもとに発言するのは
たいがいにしろ、と思います。

●いつも読んでいます さん

>仕事は仕事と割り切っていないと、優秀であればあるほど、何かが内に溜まるのでは
と想像します。佐藤氏が逮捕収監された背景や経緯は詳しく知らないので
触れませんが、想像を絶するストレスフルな体験であったはず。
どういう経緯でチャイナの意を汲んだ耳を疑う発言をするのか。実母が
沖縄出身とニッポン放送ボイスで話してましたが、現実的かつ冷静な目で
見れば、沖縄がチャイナの手に落ちれば、なにが起こるか分かるはずです。

  サヨク新聞・雑誌に寄稿したり、安倍総理の外交をベタ褒めしたり・・・「安倍シネ」のあほパヨクとは一線を画しているのは確かだけど、この人の人物像がイマイチ分かりません。

>学生運動でまともな就職ができなかった連中が弁護士になり、政府に対する
的外れな恨みをはらすべく、とんちんかんな訴訟を起こすのと同じで、
佐藤氏も外務や政府に対するルサンチマンをチャイナ犬になることで
晴らそうとしてるのか。。。などと勝手に想像します。

 昔はロシア犬だったのに、鞍替えしたようですね。

>彼の心の内などどうでもいいですが、問題なのは、まるで
温厚な知識人かのようにラジオ出演し、各種評論をしてること。彼の
やってることは、なんちゃってリベラルがアホ発言を散発するとは
全く違います。ボイスに時折出演してますが、彼が沖縄
でやってることは鳥越レベルとは比べ物にならない、こんな人を
ボイスに出演させないでほしいとメールをしたことさえあります。
>表現の自由はあるでしょうが、電波で良からぬ意図のもとに発言するのは
たいがいにしろ、と思います。

本当に掴みどころが無い、分からない人物だと思います。
なので余計、なんちゃってアホリベラルより恐ろしいかも。
何を考えているのかさっぱり分かりません。

韓国では政権の圧力にも負けずにベトナムへの謝罪をしようとする団体もあるのに、日本は遅れてますね。

日本もベトナム支配時代に200万人のベトナム人を餓死させたんですけどね。 

●やや さん
>韓国では政権の圧力にも負けずにベトナムへの謝罪をしようとする団体もあるのに、日本は遅れてますね。

  それ、北朝鮮系と言われている団体です。

>日本もベトナム支配時代に200万人のベトナム人を餓死させたんですけどね。 

200万人というのは疑問ですが、日本はベトナムに賠償し、
今ではビックリするくらいの親日国になっていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TBSが「"真珠湾攻撃を決めた安倍総理"には刺激を受けます」と表記ミス!→「真珠湾訪問」に訂正  | トップページ | 韓国軍、「金正恩・除去特殊任務旅団」を今年創設 【韓国KBS】&一方、北朝鮮の青瓦台攻撃作戦は・・ »