(共謀罪)テロ等準備罪が無いと何が困るのか?。山尾氏「いま平沢さんが一般人を捜査権力が参考人聴取・捜査すると重大発言した!」VS平沢氏「これに限らずその場に居れば関係者として聞くのは今もやってる」(・・;) 【激論!クロスファイア】
BS朝日 【激論!クロスファイア】(2/18)で、
「与野党激突!共謀罪是非と重要論点」と題し、「テロ等準備罪、なぜ今必要、ないと何が困るのか?」を平沢勝栄議員と山尾志桜里議員が議論していたので記録しました(要約)
平沢氏は自民党で一番「共謀罪」に詳しいと紹介されただけの事があって、
欧米と日本の考え方の違い(令状なしの拘束できる)とか、かつての防犯カメラの論議の件、などの説明が物凄く分かり易かったです。
山尾氏の意見を、平沢氏が悉くひっくり返して面白かった。
それにしても、山尾さんは元検事なのに知らない事が多すぎでビックリだよっ(・・;)
平沢議員「国際組織犯罪防止条約の要件は、『犯罪集団に参加したら罰則する』という法律を作る事。でも、日本では結社の自由があるので出来ない。
犯罪の準備行為に入ったのを罰する法律を作りなさいというのが国際条約の要請。198の国の内187の国と地域が締結。(先進国は全部入っている)
テロ防止条約で国際的協力(犯罪人引き渡し・情報交換)が出来るようになる。一日も早く条約に入らなければならない。入るために国内法を整備する。」
山尾議員「政府がこの罪が必要なのか2つ言っている。1つは条約の為。 2つ目は本当にテロ対策の為に穴があると。
条約は参加した方が良いが、共謀罪なんていうパッケージを作らなくても条約を批准できる。という事を検討したのかと私達は言っている。」(民進党・国民運動局長)
平沢議員「日本はテロに特化した法律はない。諸外国はテロに関しては特別な権限を与えている。
例えばイギリスは、合理的な疑いがある時に、令状なしで身柄拘束できる。おまわりさんが疑えば。
この問題は欧米と日本の考え方の違い。
欧米はテロというのは絶対に許さないので、結果ある程度の人に迷惑かけてもやむ終えないという考え。日本は絶対に迷惑かけちゃダメだがテロも犯させてはならない。」
山尾議員「実際に187の国が批准しているが、
新しく共謀罪を作ったのは2カ国だけ。」
平沢議員「(今のままでは加盟できない?) できない。条約の中にハッキリと今言った共謀罪みたいなものを作らないと加盟できないと書いてある」
山尾議員「共謀罪を作らないといけないとは書いてない。国内法がこの条約が要求してているハードルを超えていれば作る必要は無い。
だから2/187だ。」
平沢議員「山尾さんは知らないが、
共謀罪のようなものはもう既に皆持っている。
疑うだけで拘束できるというのは持っているから必要ないわけで、G7の中でもそれで拘束できないのは日本だけ。」
山尾議員「
令状無くして拘束できるようになったら、
元検事として私の感覚からしても非常に困る。
今日本には既に共謀罪があり計画の段階で個別の法律として存在している。」
田原氏「いま日本で計画しただけで逮捕できる?」山尾議員「既にある。」
平沢議員「多くの犯罪は既遂と未遂。今度の法律は未遂の前の段階でやらなければいけない。国際の共通認識としては計画・実行までが物凄く速くなっているので、それを抑止しなければならないと。」
以前の共謀罪は粗雑で、酒屋で社長を殴ってやろうと言っただけで逮捕されるというような荒唐無稽の話が広がったので、今回はきちっとそんなことはないとする為に出し直した、」
田原氏「組織的犯罪集団に限ると。でも安倍さんは組織的犯罪集団の法廷上の定義がないと言っている。更に今日のどの新聞も一面で『実は一般人も対象になる』と」
山尾議員「それはまさにこの紙で、2/16日に法務省が出した紙でビックリしたが、要するに最初は一般の団体でも途中から捜査機関が犯罪集団に性質が変わったと判断すれば当然対象になると」。
すると
今までの『一般市民は対象にならない』というのは何だったのかと、凄く不安が広がっている。一般人、労働組合、NPO、、」
平沢議員「それを一般人とするからいけないんで、オウムが最初NPO法人を作ってやっていたが、実際はテロ集団というのが分かったら、やるのは当然。実態を見て」 田原氏「それはどうやって実態を見る?」
平沢議員「一番分かりやすいのは
例えばイギリスの場合、グループ犯罪なので一番多いの仲間割れのタレコミ。通信傍受を拡大する事は無い。イギリスがIRAが撲滅したのは、莫大な報奨金を与えたりして一網打尽した。」
(中略)
山尾議員「タレコミ・報奨金に頼ると巻き込みがある。共謀の中に居ても居なくてもタレコミによって逮捕されると。
一方でタレコミだけで逮捕されるのを防ぎたいのなら、ここに会話傍受という話がついてくる。
無辜の人を逮捕しないようにすればするほど捜査手法が広がって大変危険だと思う。」
平沢議員「日本は諸外国から比べるとテロには無縁。だからこういう議論が出来る。(議論になる)だけど、
例えば
1991年に筑波大で五十嵐先生が殺されたのも私はテロだと思うし、
2003年にアメリカで捕まったアルカイダの幹部の供述で、在日アメリカ大使館の爆破計画が出ている。
同年ドイツで捕まったテロリストの供述では、『偽造旅券で日本に何度も出入りしていた」と。
なので、無辜の民を巻き込んじゃいけないのと同時に、絶対にテロリストに犯罪を起こさせちゃいけない。」
田原氏「日本人もテロは防がなきゃいけないと思っている。テロリスト集団かを見極める為には、僕は山尾さんが言ったみたいに通信傍受しなきゃいけないと。」
平沢議員「それは国会で決めること。例えば
イギリスの場合は常時1万本の電話を傍受しているし、あらゆる所を傍受している。」
(中略)
山尾議員「通信傍受の範囲も物凄く拡大したし、私達が心配なのはやり方。これまでは必ず携帯電話会社の第三者が立ち会いが担保されていたが、政府がどーーしてもこれを外したいと実際に外した。今までは外の目が、あったが
外の目が無くなった懸念が高まると思う。」
平沢議員「諸外国の通信傍受の行政傍受は、裁判所の令状なしでできるが、
日本の場合は全部裁判所の令状を取っているので
(外の目)裁判官の目がある。日本の場合、捜査当局は非常に手足が縛られている中で今やっている。」
(中略)
山尾議員「オリパラを口実に使う野は上手い手じゃない。そもそもTOC条約批准の話の時に東京オリンピックは関係なかった議論。全く関係ないのに安倍総理が勢い余って言っちゃったのは過言だった。とはいえ、テロ対策に穴があるなら今だって塞がなきゃいけない。」
(中略)
田原氏「実は小泉内閣の時に条約批准については民主党も共産党もOKしていた。どこで反対したのか?」
山尾議員「条約に入るのにこんな包括的な共謀罪を作る必要はないという事でずっと反対している。」
平沢議員「自民党が野党時代に、江田法務大臣(民主党政権)に質問したが、『担保法が必要だ』という事は認めていた。ただどういう担保法にするかについては意見が分かれるわけで、」
山尾議員「2006年に、1度自民党との話し合いの中で素案を出したのは聞いている。(307件はOK?) いまの民進党の考えとしては、数を絞れば良いのではない。出てきたのがこの3つの穴。私の考えでは大よそ今ある現行法で対処できる。あるいは政令を追加すれば対処できると思うが?」
(中略)
田原氏「戦前に治安維持法というのがあった。その時も政府は『一般人には関係ない。共産党をやるんですよ』と。ところが共産党やろうというのは一般人の中に居ので、当然一般人の中にダーーッと広がった。」
平沢議員「だからこの問題を突き詰めていくと、捜査当局を信頼するかどうかにかかってくる。権限を与えたら悪用するんじゃないかと。山尾さんは議員になっていなかったが、
20年前に防犯カメラの時にこの話が出た。防犯カメラでプライバシーが侵害される。悪用される。犯罪抑止効果は無いと散々いわれ、日弁連からも。ところが今町中にあっても誰も文句言わない。」
山尾議員「捜査当局を信頼するなら法律でルールを作る必要そのものが無くなる。(いやいや) 要するに一般人が対象になるかならないかで、
重大な事を仰ったと思う。
もしタレコミがあったら参考人でとりあえず聞くんだと(笑)。要するに一般人を捜査権力が参考人として聴取して捜査すると、、」
平沢議員「
どんな犯罪でもそうで、どんな犯罪だって同じ。これに限らずどんな犯罪でも、その場に居れば関係者として参考までにとして聞くのは今やってる事」
山尾議員「そうであれば、一般人は対象になり得ないと断言するのはやめた方がいい。」
平沢議員「紛らわしいのはここで(新聞)言ってる一般人というのは、一般人を装った犯罪集団のこと。だから普通の一般人が対象になるはずがない。」
田原氏「装ってるか分からないのでは?」 平沢議員「それは情報収集などで」田原氏「やはり通信傍受必要なんだな」平沢議員「そうとは限らない」
山尾議員「一般人が網にかからないようにするなら、通信傍受・会話傍受の話になっていくでしょうし、、」田原氏「(国民は)防犯カメラもプライバシーの侵害だと思っているが、強盗などが起きるよりはまだマシだと思ってる。」
平沢議員「あの時、捜査当局が乱用しプライバシーが侵害されると言っていたが、乱用するケースは全くないと分かってもらった。
山尾議員「(3つは出来る?) さっき監視カメラの話があったが、(例えば大分の選挙で関連施設の隠しカメラの話 略) そうやって人権が制約されても仕方が無いと国民が思えるかどうかは、それだけの必要があるのかどうかにかかってくるので、政府が出してきたこの事例が本当に新しい法律を必要とするのかどうかとっても大事だと思う。」
(金田法務大臣の出したペーパーと資質の話)
田原氏「僕らが一番心配なのは一般人が巻き込まれるんじゃないかと。」 平沢議員「これは捜査当局を信頼するかにかかっているが、私は日本の捜査当局は極めて抑制的にやると思う。付帯決議とか今後の条文を直して、日本は一般人を巻き込んではいけないので、、」
田原氏「でも一般人の多くはテロリストを完全に抑えてくれと。テロが起きたら困ると。その為には多少一般人を巻き込んでもよいじゃないかと」
平沢議員「
欧米はそうで、地曳網みたいに毒フグが1匹入っていれば他の魚もと。毒フグを1本釣りするのが日本のやり方。効率が悪いけど日本は人権というのがあるので当然そうならざるを得ない」
山尾議員「いま話し合われているのは、共謀罪という1つの罪を作るのではなくて600か300か、新しい数百の人を刑務所に入れる法律を作っているという事。今までの原則は悪いことをしたら捕まる。
でも今後は悪い事を考えたら捕まえる。」
田原氏「
考えたら捕まえるとは言ってないよ」 平沢議員「実際に準備行動があった時じゃないと、、」 山尾議員「ただ10人で考え、その内の1人が行動したら、考えた共謀で捕まる。そういうかなり今までと違う法律を作るんだったら、本当にテロ対策の穴(対策)が必要だと」
田原氏「山尾さんは共謀罪は必要だけど範囲が広いって言いたいわけね」 山尾議員「丸ごと共謀罪は必要ないと申し上げている」 平沢議員「それは(必要だと)江田さんもと一致していたので、どういう形で歩み寄れるかをしっかり国会で話し合って早く法律を作った方が良いと思う」
山尾議員「金田大臣より平沢さんと良い議論していきたい(笑)」
終いには、山尾氏、「今後は悪い事を考えたら捕まえる」なんていい加減な事を言って、田原氏にまで否定されちゃってました(苦笑)
要は、平沢氏が繰り返していたように、ネットが発達し計画・実行のスピードが速まっている現状に対して、
テロなどの重大犯罪を絶対に未然に防ぐという「気構え」があるかないかだと思います。
「欧米は、地曳網みたいに毒フグが1匹入っていれば他の魚もと。毒フグを1本釣りするのが日本のやり方。効率が悪いけど日本は人権重視だから」というのが要点。
防犯第一と考えるか、監視は嫌だと考えるかの違いですね。
政府としては今回、その「絶対」の気構えをもって法律を作るわけで、欧米のように国民もそれなりの「覚悟」がいるって話。
まっ、かつての「監視カメラ」の時のように、結局日本国民も「安心・安全」を選ぶと思いますけどね。
それはそうと平沢氏はキャリアからくる説明が、立て板に水で、完璧でした☆
金田法相とチェンジしてくんないかな~
関連記事
《【共謀罪】「テロ等準備罪」の解説。岸井「戦前の『治安維持法』の現代版の再現」、涌井「大逆事件を思い出す」【サンデーモーニング】》
《【テロ対策】自民党、限定的「共謀罪」を含む『組織犯罪処罰法改正案』国会提出検討。これに反対する面々は・・ 【ANNニュース】》
・・政府は2000年に国際組織犯罪を防止する条約に署名していますが、
締結の為に必要な共謀罪の新設については野党などが反対し・・
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく
« 沖縄在住の「ニュース女子」インタビュー出演者3人(我那覇真子さん・手登根安則さん・依田啓示さん)、辛淑玉氏に『公開質問並びに公開討論』申し入れ | トップページ | 【竹島の日シリーズ①】東京銀座で聞いた竹島への関心度は?。東京の竹島常設資料館設立予定。新藤議員の話す「課題」 【TSK山陰中央テレビニュース】 »
「民主党関連」カテゴリの記事
- 3.11 #東日本大震災 から8年。民主党政権の悪夢(具体例)(2019.03.11)
- 萩生田光一議員「野党に『向こう側』に利するような人がいる」【虎ノ門ニュース】。例えば・・日本収蔵の韓国文化財奪還運動とかね(2018.05.19)
- 【セクハラ】黒い服を着て #me too 運動の蓮舫議員。 8年前、公設秘書が痴漢で事情聴取されても「相手女性の言い分との間に食い違い」と公表せず(2018.04.21)
- 【加計】そもそも愛媛今治への獣医学部誘致の急先鋒は、民進党・高井崇志議員。その岩盤規制・獣医学会の政界工作とは。(2018.04.16)
- 民進党も希望の党も分裂へ(・・;) 民進・党首に、小西洋之「何、偉そうなこと言ってんだ!」と怒号【ANNニュース】(2018.01.17)
「激論!クロスファイア」カテゴリの記事
- 野田大臣に問う! 田原「問題は森友問題・加計問題。安倍さんの政治の私物化!」 荻原「(野田聖子)に本当に期待したい、反アベで!あっはっは」 【激論クロスファイア】(2017.09.02)
- 『共謀罪』の功罪を検証!青木理「安倍さんも劣化保守!籠池・森友学園を評価していたから」(・・;) 【激論!クロスファイア】(2017.04.08)
- (共謀罪)テロ等準備罪が無いと何が困るのか?。山尾氏「いま平沢さんが一般人を捜査権力が参考人聴取・捜査すると重大発言した!」VS平沢氏「これに限らずその場に居れば関係者として聞くのは今もやってる」(・・;) 【激論!クロスファイア】(2017.02.20)
- ドゥテルテ大統領が嫌米・反米な訳。フィリピンの「メイリン事件」とは・・・ 【激論!クロスファイア】(2016.10.30)
- 天皇陛下の「お言葉」 と「韓国訪問」を画策する人達。&小林よしのり「愛子さまが天皇になるべき」(・・;)【激論!クロスファイア】(2016.08.09)
「民進党関連」カテゴリの記事
- 【生コン業界のドン・武健一逮捕】 週刊朝日「激震!その資金が永田町にも流れた疑い」辻元清美事務所は否定(2018.08.31)
- 【セクハラ】黒い服を着て #me too 運動の蓮舫議員。 8年前、公設秘書が痴漢で事情聴取されても「相手女性の言い分との間に食い違い」と公表せず(2018.04.21)
- 【加計】そもそも愛媛今治への獣医学部誘致の急先鋒は、民進党・高井崇志議員。その岩盤規制・獣医学会の政界工作とは。(2018.04.16)
- 民進党も希望の党も分裂へ(・・;) 民進・党首に、小西洋之「何、偉そうなこと言ってんだ!」と怒号【ANNニュース】(2018.01.17)
- 民進党、森友黒塗り文書のタイトルが『安倍晋三記念小學院』だと激しく追及→『開成小学校』だった件 【NEWS23】(2017.11.26)
「(共謀罪)テロ等準備罪」カテゴリの記事
- <特集>“共謀罪”国連報告者(ケナタッチ)から強い懸念。金平「『日本はプライバシー感覚はG7中の最低レベル』と仰っていた。政府の居丈高さが目立つ」&イギリス監視社会との比較 【報道特集】(2017.05.28)
- 【国会大幅延長不可避】 与党は「テロ等準備罪成立」、野党は「加計学園問題追及」で安倍政権のダメージ目論見 【ANNニュース】(2017.05.18)
- 『共謀罪』の功罪を検証!青木理「安倍さんも劣化保守!籠池・森友学園を評価していたから」(・・;) 【激論!クロスファイア】(2017.04.08)
- (共謀罪)テロ等準備罪が無いと何が困るのか?。山尾氏「いま平沢さんが一般人を捜査権力が参考人聴取・捜査すると重大発言した!」VS平沢氏「これに限らずその場に居れば関係者として聞くのは今もやってる」(・・;) 【激論!クロスファイア】(2017.02.20)
- 【共謀罪】「テロ等準備罪」の解説。岸井「戦前の『治安維持法』の現代版の再現」、涌井「大逆事件を思い出す」【サンデーモーニング】(2017.02.05)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: (共謀罪)テロ等準備罪が無いと何が困るのか?。山尾氏「いま平沢さんが一般人を捜査権力が参考人聴取・捜査すると重大発言した!」VS平沢氏「これに限らずその場に居れば関係者として聞くのは今もやってる」(・・;) 【激論!クロスファイア】:
« 沖縄在住の「ニュース女子」インタビュー出演者3人(我那覇真子さん・手登根安則さん・依田啓示さん)、辛淑玉氏に『公開質問並びに公開討論』申し入れ | トップページ | 【竹島の日シリーズ①】東京銀座で聞いた竹島への関心度は?。東京の竹島常設資料館設立予定。新藤議員の話す「課題」 【TSK山陰中央テレビニュース】 »
さくらにゃんさん、こんばんは。
山尾氏は仰る通り、悉く平澤氏に反論されて論破されていましたね。山尾氏は検事時代には無能で役立たずだったという話を聞いたことがありますが、どうやら本当だったようですね(笑)
(偽)民進党はテロ組織から支援を受けているので、共謀罪には反対なのでしょう。共産党は自分自身がテロ組織ですから、当然のように反対ですよね。
それにしても、共謀罪などテロを取り締まる法律に反対する勢力は「一般人が逮捕される」と嘘の主張をしていますが、テロなどを計画する人は絶対に一般人ではないと思います。まあ、テロ組織やテロ組織に支援されている人達にとっては、そうい人も一般的なのかもしれないですが・・・
投稿: orange | 2017年2月20日 (月) 17時39分
違う話を書き込みしますがご了承下さい。なんと、大手マスコミに干されている上杉隆が責任者のNOBORDERが、アメリカ保守メディアFOXNewsと契約してFOXNewsの日本ニュースは、上杉のNOBORERニュースが流れアメリカ保守層に上杉ニュースが浸透します。http://twitter.com/uesugitakashi/833408716477132800 上杉隆は、完全に東京五輪ゴルフ会場で大手マスコミが報道しなかった女性会員、熱中症などを外国特派員協会記者会見で暴露して、大手マスコミと対立しているトランプ政権と歩調があった。まさに、田中金脈問題で大手マスコミが報道しなかった事を外国特派員協会記者会見やった立花隆と一緒。http://seiron-sankei.com/3223 だから、安倍・トランプゴルフ終了後に上杉は、大手マスコミが取材出来ない単独インタビューをしてます。http://twitter.com/uesugitakashi?lang=ja 間違いなく、これからアメリカ保守層に豊洲問題、東京五輪ゴルフ会場問題などは上杉ニュースが浸透します。
投稿: 呆れた | 2017年2月20日 (月) 17時47分
続きですが、上杉と対立している町山智浩が、トランプ大統領が、フロリダ演説に移民対策はテロ対策の文脈で「昨夜スウェーデンで起こったことを見てみろ」と言ったが、前の晩に限らずスウェーデンで移民のテロは一度も行っていないと非難したが、スウェーデンでは、イスラム移民による強姦事件が多発しており欧州トップクラスの強姦発生率になっている事を町山は無視しており、上杉は、その事を触れてないからトランプ政権に信頼されている。町山には、水道橋博士、津田大介などのサヨクの香ばしい人間が多数いる。上杉の方も古賀茂明、藤本順一などのサヨクの香ばしい人間が多数います。http://biglizards.net/strawberryblog/archives/2015/10/post_1726.html http://twitter.com/TomoMachi/status/833465266323365888 トランプ政権すれば、上杉と町山どちらを信頼するかといえば、上杉になるから、上杉隆の動向も注目です。
投稿: 呆れた | 2017年2月20日 (月) 18時11分
以前に阻止できたのと同じ内容と思わせたい為か、マスコミや反対勢力はやたら「共謀罪」と言いたがりますよね。私は何も不安に感じませんが、労組とかナントカ新聞とかは何か困るような悪い計画でもしてるんですかね~。共産党が困るのはわかるけど。( ´艸`)プププ
平沢議員が言ってた日本のアメリカ大使館爆破計画やドイツで捕まったテロリストが偽造旅券で何度も日本に来てたこと、私は初耳。日本で捕まらなくても、こういうことこそマスコミがしつこく報道すべきだ。
国民がテロへの脅威を持ち、次はスパイ防止法までつくられそうで、平和ボケのままにしておきたいマスコミが報道しない自由を使ったのかも。
山尾議員はテロ等準備罪の心配より、自分のガソリン代の心配でもしてりゃいい。
平沢議員が「イギリスの場合は常時1万本の電話を傍受しているし・・・」と言ってる次の
投稿: まい | 2017年2月20日 (月) 18時40分
すいません打ち直しますhttp://twitter.com/uesugitakashi/status/833408716477132800 http://twitter.com/news_oped/status/830709326599688194
投稿: 呆れた | 2017年2月20日 (月) 18時41分
以前に阻止できたのと同じ内容と思わせたい為か、マスコミや反対勢力はやたら「共謀罪」と言いたがりますよね。私は何も不安に感じませんが、労組とかナントカ新聞とかは何か困るような悪い計画でもしてるんですかね~。共産党が困るのはわかるけど。( ´艸`)プププ
平沢議員が言ってた日本のアメリカ大使館爆破計画やドイツで捕まったテロリストが偽造旅券で何度も日本に来てたこと、私は初耳。日本で捕まらなくても、こういうことこそマスコミがしつこく報道すべきだ。
国民がテロへの脅威を持ち、次はスパイ防止法までつくられそうで、平和ボケのままにしておきたいマスコミには都合が悪いが。
山尾議員はテロ等準備罪の心配より、自分のガソリン代の心配でもしてりゃいい。
平沢議員が「イギリスの場合は常時1万本の電話を傍受しているし・・・」と言ってる次の山尾議員の顔、横目で嫌味な女の顔になってる。さくらにゃん、悪意を持って写したね。
投稿: まい | 2017年2月20日 (月) 18時47分
こんにちわ
この週末の桜の討論のテーマは「民進党」でした。
元民主議員で自民に鞍替えした人、元民主で秘書をしてた人、
元共産の筆坂さん等々が出演し、民進党員にすれば身も蓋もない
内容でした。
早送りでざっと聞いただけですが、
欧米のリベラル政党は、なんちゃってリベラルではなく、
国防、愛国では保守政党となんら変わらず
彼らはナショナリスト。
なのに、日本の「リベラル」は売国を標ぼうする、世界でも
マレな存在。これまでのグローバリズム礼賛の時代が終わり、
ネットで情報を得られる今、もはや「なんちゃって」の
居場所はない。つまり、日本の国益そっちのけ、頭の中
は自分の議席だけ、なんて議員が大半の
民進に未来はない。
誰もが思ってることを百戦錬磨の論客が実に楽しそうに
ワハハと大笑いしながら語ってます。
おすすめです。
投稿: いつも読んでいます | 2017年2月20日 (月) 19時15分
●orange さん
こんばんは。
>山尾氏は仰る通り、悉く平澤氏に反論されて論破されていましたね。山尾氏は検事時代には無能で役立たずだったという話を聞いたことがありますが、どうやら本当だったようですね(笑)
だって自信たっぷりで指摘して全部論破されたんだから、相当無能な検事だったかと。
とにかくあのキンキン声と顔芸がいちいち癪に障って、始終「平沢ガンバー!」状態でした(笑)
>(偽)民進党はテロ組織から支援を受けているので、共謀罪には反対なのでしょう。共産党は自分自身がテロ組織ですから、当然のように反対ですよね。
はい、分かりやすいです。
彼らの言う「一般人も対象になる余地」で火病になる意味が分かりません。悪い事を「計画」しなけりゃ捕まらないのにね。
>それにしても、共謀罪などテロを取り締まる法律に反対する勢力は「一般人が逮捕される」と嘘の主張をしていますが、テロなどを計画する人は絶対に一般人ではないと思います。まあ、テロ組織やテロ組織に支援されている人達にとっては、そうい人も一般的なのかもしれないですが・・・
マトモな日本国民は、「そんなん一般人なわけない!」と、総ツッコミですよね。
悪い事を企てなきゃ、何も恐れる罪ではないのに。
投稿: さくらにゃん | 2017年2月20日 (月) 21時06分
そもそも共謀罪は「国連決議で義務化されている事」なのだけど、
それに反対するマスゴミや馬鹿野党にアホな弁護士会連中は自分たちが「国連を敵に回している」事になるのをなぜ気づかないのやら?
なお、人身売買取締りもこの条約に入っているので、共謀罪制定に反対し続ける奴らは人道に仇為すテロリストとして抹殺対象にされても文句が言えません。
参考記事・「ウィキペデイア」より『国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約』
(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%9A%84%E3%81%AA%E7%B5%84%E7%B9%94%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E3%81%AE%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%80%A3%E5%90%88%E6%9D%A1%E7%B4%84)
最悪の予想(あくまで予想)として「共謀罪制定が遅れた日本は米国に征伐されて準州として併呑」も有りえたりして??
投稿: unknown_protcol | 2017年2月20日 (月) 21時12分
●呆れた さん
>なんと、大手マスコミに干されている上杉隆が責任者のNOBORDERが、アメリカ保守メディアFOXNewsと契約してFOXNewsの日本ニュースは、上杉のNOBORERニュースが流れアメリカ保守層に上杉ニュースが浸透します。
上杉隆は、完全に東京五輪ゴルフ会場で大手マスコミが報道しなかった女性会員、熱中症などを外国特派員協会記者会見で暴露して、大手マスコミと対立しているトランプ政権と歩調があった。まさに、田中金脈問題で大手マスコミが報道しなかった事を外国特派員協会記者会見やった立花隆と一緒。
だから、安倍・トランプゴルフ終了後に上杉は、大手マスコミが取材出来ない単独インタビューをしてます。
間違いなく、これからアメリカ保守層に豊洲問題、東京五輪ゴルフ会場問題などは上杉ニュースが浸透します。
>続きですが、上杉と対立している町山智浩が、トランプ大統領が、フロリダ演説に移民対策はテロ対策の文脈で「昨夜スウェーデンで起こったことを見てみろ」と言ったが、前の晩に限らずスウェーデンで移民のテロは一度も行っていないと非難したが、スウェーデンでは、イスラム移民による強姦事件が多発しており欧州トップクラスの強姦発生率になっている事を町山は無視しており、上杉は、その事を触れてないからトランプ政権に信頼されている。町山には、水道橋博士、津田大介などのサヨクの香ばしい人間が多数いる。上杉の方も古賀茂明、藤本順一などのサヨクの香ばしい人間が多数います。
トランプ政権すれば、上杉と町山どちらを信頼するかといえば、上杉になるから、上杉隆の動向も注目です。
> すいません打ち直します
上杉隆、ゴルフジャーナリストになると言ってましたからね。
でも以前からずっと嘘つきだし、マトモな人は相手にしないかと。
投稿: さくらにゃん | 2017年2月20日 (月) 21時13分
●まい さん
>以前に阻止できたのと同じ内容と思わせたい為か、マスコミや反対勢力はやたら「共謀罪」と言いたがりますよね。私は何も不安に感じませんが、労組とかナントカ新聞とかは何か困るような悪い計画でもしてるんですかね~。共産党が困るのはわかるけど。( ´艸`)プププ
なんでこんなに必死なのか不思議。そりゃ共産党は「アカ狩り」を彷彿としてヤバイだろうけど、
悪い人と付き合わず、悪い企てをしなけりゃ関係ない罪なのにねぇ。
>平沢議員が言ってた日本のアメリカ大使館爆破計画やドイツで捕まったテロリストが偽造旅券で何度も日本に来てたこと、私は初耳。日本で捕まらなくても、こういうことこそマスコミがしつこく報道すべきだ。
国民がテロへの脅威を持ち、次はスパイ防止法までつくられそうで、平和ボケのままにしておきたいマスコミには都合が悪いが。
うん、なんか「アルカイダ」って言葉えちょっと懐かしい感じがした。
オウムのテロ犯罪もなんとなく忘れ去られているし、マスコミは警告込めてしっかり報道し続けるべきだよね。
>山尾議員はテロ等準備罪の心配より、自分のガソリン代の心配でもしてりゃいい。
平沢議員が「イギリスの場合は常時1万本の電話を傍受しているし・・・」と言ってる次の山尾議員の顔、横目で嫌味な女の顔になってる。さくらにゃん、悪意を持って写したね。coldsweats01
山尾のガソリンとコーヒー代、マスコミはつつかないよね。
画像の件だけど、他意はありません。悪意もありません、多分
だってだって、山尾の顔芸が凄いんだもん。どこを切り取っても極端な表情だったし。
その証拠に平沢さんの画像はほぼ同じ顔でしょ(笑)
投稿: さくらにゃん | 2017年2月20日 (月) 21時56分
●いつも読んでいます さん
こんにちは。
>この週末の桜の討論のテーマは「民進党」でした。
元民主議員で自民に鞍替えした人、元民主で秘書をしてた人、
元共産の筆坂さん等々が出演し、民進党員にすれば身も蓋もない
内容でした。
へー、メンバーがメンバーなので興味深い(笑)
>なのに、日本の「リベラル」は売国を標ぼうする、世界でも
マレな存在。これまでのグローバリズム礼賛の時代が終わり、
ネットで情報を得られる今、もはや「なんちゃって」の
居場所はない。つまり、日本の国益そっちのけ、頭の中
は自分の議席だけ、なんて議員が大半の
民進に未来はない。
はい、世界の政治を知る人は必ず日本の「リベラル」の異常さを指摘しますよね。
欧米のリベラルは愛国者なのに(呆)・・・と。
国益を考えないような議員をいつまでも日本国民が放置すると思いません。
日本人も徐々に目覚めているし、そういう自称リベラルの売国議員は淘汰されると思います。
>誰もが思ってることを百戦錬磨の論客が実に楽しそうに
ワハハと大笑いしながら語ってます。
おすすめです。
オススメ受け賜りました。あれ、長いので時間がある時に是非見ます!
投稿: さくらにゃん | 2017年2月21日 (火) 15時05分
●unknown_protcol さん
>そもそも共謀罪は「国連決議で義務化されている事」なのだけど、
それに反対するマスゴミや馬鹿野党にアホな弁護士会連中は自分たちが「国連を敵に回している」事になるのをなぜ気づかないのやら?
共謀罪も、動員かける為の「アベが戦争するため、アベが言論封殺するためのもの」と謳い文句。
倒閣運動の一環なんでしょうね。何でもいいんですよ、きっと。
>なお、人身売買取締りもこの条約に入っているので、共謀罪制定に反対し続ける奴らは人道に仇為すテロリストとして抹殺対象にされても文句が言えません。
>>参考記事・「ウィキペデイア」より『国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約』
まっ、どんなに妨害しても、共謀罪はできるだろうし、野党とマスコミは、またまたまた敗北。
そして嘘ついてまで反対していた事実だけが残ります。
「戦争法案」とか「平成の治安維持法」とか、「特定秘密保護法でもう小説が書けなくなる。もう映画が撮れなくなる」・・・(爆)
投稿: さくらにゃん | 2017年2月21日 (火) 15時13分
こんにちは。
先日のMXテレビへのりこえねっとのメンバーに因る恫喝で思ったのですが、彼らは自分たちに非があることを承知で言論を封殺しようとしている。また、その非の中には犯罪、犯罪教唆も含んでいることを自覚しているということ。それは反政府運動であり、大事件にはなってはいませんが、共謀罪の対象となることを知っているんでしょう。
しかし、山尾議員も論理的な思考というより情緒で主張しているとしか思えませんね。元検事にも関わらず。あと、民進党の議員の方は、どこを見て主張されているのでしょうか。是々非々って言葉では言いますが、行動は何でも反対にしか見ません。結局、自民党を利しているのは民進党議員さんのこのような議論だって、なんで気が付かないんでしょう。
投稿: G-net | 2017年2月21日 (火) 16時28分
木村太郎氏がスウェーデンの件を説明している。町山智浩みたいなTwitterを流しているために上杉隆の評価上がる。http://www.youtube.com/watch?v=5ozEeSrSocc
投稿: 呆れた | 2017年2月21日 (火) 17時11分
追加でトランプ「スウェーデン」発言騒動はマスコミ不信の致命傷になるかもしれません。そして、TBS荻上チキのラジオ番組も大問題です。http://twitter.com/CatNewsAgency/status/833888406585249792 http://bylines.news.yahoo.co.jp/yanaihitofumi/20170221-00067927
投稿: 呆れた | 2017年2月21日 (火) 18時05分
トランプ大統領の言った事が正しい事を証明してます。フェイクニュースをマスコミは流し過ぎ!http://twitter.com/sweden_social/status/833818235682164736
投稿: 呆れた | 2017年2月22日 (水) 08時10分
●G-net さん
こんにちは。
> 先日のMXテレビへのりこえねっとのメンバーに因る恫喝で思ったのですが、彼らは自分たちに非があることを承知で言論を封殺しようとしている。また、その非の中には犯罪、犯罪教唆も含んでいることを自覚しているということ。それは反政府運動であり、大事件にはなってはいませんが、共謀罪の対象となることを知っているんでしょう。
共謀罪の反対運動をしている人達は、それを知っているからビビッているわけで、
反対している人の顔ぶれ見れば明らかですね。
>しかし、山尾議員も論理的な思考というより情緒で主張しているとしか思えませんね。元検事にも関わらず。あと、民進党の議員の方は、どこを見て主張されているのでしょうか。是々非々って言葉では言いますが、行動は何でも反対にしか見ません。結局、自民党を利しているのは民進党議員さんのこのような議論だって、なんで気が付かないんでしょう。
はい、それそれ!とても元検事とは思えない(笑)
民進党議員って、攻撃は得意だけど正論返されると負け惜しみしか言えないのも、
支持が落ちる原因ですね。
投稿: さくらにゃん | 2017年2月22日 (水) 16時16分
●呆れた さん
>木村太郎氏がスウェーデンの件を説明している。町山智浩みたいなTwitterを流しているために上杉隆の評価上がる。
>追加でトランプ「スウェーデン」発言騒動はマスコミ不信の致命傷になるかもしれません。そして、TBS荻上チキのラジオ番組も大問題です。
>トランプ大統領の言った事が正しい事を証明してます。フェイクニュースをマスコミは流し過ぎ!
日本メディアはそういうフェイクニュースの凝縮版ばかりなので、
トランプ情報は木村太郎だけが頼りです(笑)
投稿: さくらにゃん | 2017年2月23日 (木) 08時58分