フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« TBS「大使帰国から1ヶ月、この異常事態・・着地点はどこなのか?」。他力本願の戦略しかない韓国 & 民団の動き【Nスタ】 | トップページ | 【沖縄2紙・東京新聞・山口二郎氏・香山リカ氏・分析】 武田氏「長谷川さんを非難した(深田実)論説主幹が辞めるのが当然」。須田氏「沖タイ社説のデジャブ感は旧民主党政権が出来る迄の日本メディア状況と非常に似通っている」 【虎ノ門ニュース】 »

2017年2月 9日 (木)

浜田委員長が山井議員を一喝!荒れる予算委員会・大臣に辞任要求も。&ゴルフボールに見立てた3大臣をクラブで叩くアナウンサー 【ANNお昼のニュース】

テレビ朝日【ANNお昼のニュース】で、

今日の荒れた予算委員会で民進党が大臣の辞任要求したというニュースをやっていたんですが、そのニュースのアニメーションが嫌らしかったので記録しましたdownwardleft

外野からヤジを飛ばした民進党の山井国対委員長に浜田予算委員長が一喝したのを報じたのは良かったけど、

最初のアニメーションで、なんで局アナが大臣の首3つをゴルフボールに見立てて叩くような真似をするのかな?とにほんブログ村 テレビブログへ

下平アナ訪米前の安倍総理大臣に3つの火種です。

Photo

1つ目が文科省の天下りあっせん問題(ショット) 松野文部科学大臣は防戦一方です。また、防衛省では、南スーダンPKOの活動記録で(ショット) 稲田防衛大臣が矢面に。

1

さらに、法務省では(ショット)質問の自粛を求めるかのような文書を流した金田法務大臣に野党側が辞任要求を突き付けました。中継です」

政治部・神田記者「稲田大臣の答弁に対して、外野からヤジを飛ばした民進党の山井国対委員長に浜田予算委員長が一喝するほど荒れた委員会となっています。

3

4

浜田予算委員長何言ってんだよ、そこで!何そこで言ってんだよ! 」

5

ホントだよ! 国対委員長だろアンタ!

民進党側が特に拘っているのは、PKOの活動記録に書かれていた「戦闘」という文言の意味についてでした。

7

民進党・後藤衆院議員「じゃ、法的な意味における戦闘行為はなかったけれども、一般的用語としての戦闘はあったと答弁できませんか」

8

稲田防衛大臣「私はその日誌で書かれている意味はそういう意味でしょうけれども、しかし法的意味での戦闘行為ではない、、」

9

民進党側は稲田大臣の答弁に納得せず、辞任要求まで飛び出しました。さらに、金田大臣の出した文書やテロ等準備罪を巡る答弁で審議は何度も中断し、2つの文書は当面、政権にとっての足かせとなりそうです。」

こんなのデジャブだし、政権の足かせにはならないと思います

それより民進党は、ヤジなど審議の邪魔するのはもうマジで止めてほしい。国民の為に政治を前に進める気はないのか!?(呆)

3大臣への辞任要求もまたかって感じだし。バカの1つ覚えみたい右

「資質に問題」と防衛相を批判 蓮舫代表、PKO部隊の日報巡り

「資質に問題」「不誠実」なのは、二重国籍のアンタだよっ!右

《稲田朋美氏「大沼瑞穂議員が民主党議員(津田弥太郎)に引き倒されて怪我をした。これはまさしく犯罪行為」、蓮舫「その話は泥沼になる」 【新報道2001】》

・・(更に大声でまず理事会やれっ! 」

008

009

ウソつきだろオマエらはっ!とんでもねーよ! 」・・

国対委員長ともあろう人(山井)でさえ散々汚いヤジを飛ばしてるし、委員長が一喝するなんてよっぽど。 

民進党って・・・本当に審議を邪魔する事とプラカードだけに命がけみたい(呆)

それはそうと、ニュース報道なのに、アナウンサーが国務大臣の顔を描いたゴルフボールをクラブでよく叩けるなぁと。

まっ、そういう構成にしたスタッフが低俗なんですが。

例えば、子供達に学校の先生の顔をボールに描いて蹴らせるようなもんです、これ。

マスコミが政権批判するのは良いけど、こういう悪ふざけみたいな事をしてそんなにマスコミはエラいのかと・・(;一一)

アナタ達は、テレビ朝日の社長の顔のゴルフボールも叩けるのか?と聞きたい。

cloud関連記事downwardleft

003新党・オザワ48 と 新党・鳩山ブラザーズ 【ANNニュース】

003どうなる造反処分?! 小沢・輿石会談の行方 【ANNニュース】

このシリーズ好きだったのに、残念。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« TBS「大使帰国から1ヶ月、この異常事態・・着地点はどこなのか?」。他力本願の戦略しかない韓国 & 民団の動き【Nスタ】 | トップページ | 【沖縄2紙・東京新聞・山口二郎氏・香山リカ氏・分析】 武田氏「長谷川さんを非難した(深田実)論説主幹が辞めるのが当然」。須田氏「沖タイ社説のデジャブ感は旧民主党政権が出来る迄の日本メディア状況と非常に似通っている」 【虎ノ門ニュース】 »

テレビ朝日」カテゴリの記事

民進党関連」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

レンホーが党首になり、あのキンキン声とカマキリ顔が超イヤで、
中継はまったく見なくなりました。あいかわらず、民主だか民進は
学級崩壊児童ですね。もう、何を言ってるのかまったく理解できない。
戦闘という言葉が一体何だというのか。しょうもない解釈を
やってる暇があったら、地元で雪かきしろと言いたいです。

テレ朝の下品な画像ですが、共感する視聴者いますかね。
安倍さんは、まさに獅子奮迅の働きで、景気が上向いたのは事実。
まっとうな批判ならともかく、子供の落書き同然の画を
わざわざ作るのは、とにかく安部批判、政権批判をしたいから。

自らの程度の低さを証明するかのような手口に視聴者は気づきつつ
あるというのに。もはや呆れもしませんが、こんなクソな妄想を
偉そうに放送するなら電波を国民に返せ、ですよ。桜や虎ノ門みたいな
内容を地上波で見たい。

ついでながら、早朝のNHKラジオのニュースは被害者170人という
性的虐待事件をトップで読み上げてました。大変な事件なのは確か
ですが、アンタ、自分ちの記者がやらかした連続レイプは、
ちゃんとニュースで言ったのか?と呆れました。

男子児童の性的虐待事件をこれ幸いと、自身の不祥事を
うやむやにするつもりでしょう。「NHK記者」の立場を利用し、
取材という名目であちこち出かけたあげくの犯行と想像します。
こんな下劣な男、死刑になればいいと思いますね。

で、深夜早朝のNHKラジオは定時ニュースに必ずといって良いほど
チャイナねたを突っ込んできます。今朝は金ペー様がアメリカを批判した、
チャイナ様はトランプを警戒してる。。。的な内容。これって
NHKの社屋に間借りしてるチャイナの記者が書いてるでしょ、
とマジで思います。ぼんやり聞いてる年寄りを洗脳するのが
目的に違いない、といつも思います。

こんにちは。
自分も以前から、書かれているようなテレビのこの報道?姿勢について疑問というか怒りというか、そういうことを感じておりました。政治について分かり易く説明しているつもりなのかも知れませんが、あまりに無礼というか慇懃無礼とでも言うべきか。。。私的には報道であれば事実を淡々と客観的に報じてくれれば良いのであって、そこにこのようなチャラけたような演出は不要であると、常々思っております。このような報道では、人に因っては、ニュース自体を間違った解釈をする人も居るのではないかとも思います。

昨日のラジオ番組で宮崎哲也氏が今年の単語として選出された「ポストトゥルース」について解説されておりましたが、メディアはSNSだとかネットのウソが真実であるかのように流布されたことと解説しているのも見かけましたが、そうではなく 新聞テレビの報道や解説では現実を伝えておらず、その責任も取っていない事が現在の現象をもたらしていると仰っておりました。我が意を得た思いでした。

こんにちは

てれびが、こんなニュースばかりを流すから、誰も見なくなったのを嘆いて、大谷昭宏がこんな、泣きを入れています。しかも上から目線で。(^^;)
http://www.moeruasia.net/archives/49453659.html
我々の言う事を聞かずにネットで自分の見聞きしたい情報しか得ない閉鎖的で危険な状況だ

こんな日本の大臣の顔をゴルフボールにして、叩くなんて、上品な人達のすることでしょうかね。
だれも、見たくないし、子供にも見せられません。

民進党って、学歴はそこそこな人達もいるのに、どうして、こんなに下品で粗野で、頭が悪いのか。自分たちが与党の時は、どんな一方的な国会運営で、強行裁決をして、大事な本来国会に諮らなければいけない背策を大臣権限で行ってきたか。

そのために、いま、日本人がすごく不利益を被ってる。

私は、お昼しかニュースを見ない、夕方はローカルニュースしか見ないので、こうして、不愉快なテレビ番組の情報をさくらにゃんさんのところで、知ることができるので、ありがたいです。(笑)

いつも拝見してます。

選挙権を与えられる年齢まであと少しの高校生の息子や娘に、マスコミの偏向姿勢を教えなければと常々思っています。

言葉ではよく伝えてますが、このブログのように分かりやすくおかしな点を指摘してあると伝わりやすくてとても良いですね!
多感な年頃なので素直に見ないでしょうから、お小遣い渡す代わりに必須授業として話し合うのもいいかなと思っています。

先日もドラマのスーパーサラリーマン左江内氏のワンシーンで、親が自分の子供に教室の友達に謝らせるのに「ほら、一緒に土下座しろ!」というシーンがあって、これは子供が変に影響うけてはマズイと思って話し合いの場を持ちました~_~; 子供が子供に土下座なんてする事はありえないんだと.....


ところで今回のこのニュース、私も見てましたが、間違いでなければアナウンサーがショットを決める時は法務大臣の顔は無かったと思うんです。池ポチャしてからだったと思うんです。

私も普段からアンテナ張り巡らして見てますから、もし顔ついたボール打ってればすぐ分かったはずなんです。

安部首相のゴルフ外交のタイミングでの足を引っ張る要因になりそうという意味でのバンカーや池ポチャ演出だったと思いました。

もし間違っていたらごめんなさい。
これからも楽しみにしています!

>私は、お昼しかニュースを見ない、夕方はローカルニュースしか見ないので、こうして、不愉快なテレビ番組の情報をさくらにゃんさんのところで、知ることができるので、ありがたいです。(笑)

横から失礼します。
私は最近、まともに見るのは天気予報だけになりました。特に今年の寒波で日本海側の
実家のことが心配で、衛星画像で雲の動きを真剣に見てます。

気象予報士はあらゆる情報総合し、自身の責任で発言していて潔いです。外れたら、
多少冗談めかしながらもあやまりますし。どんな仕事でもそうですが、一度大きく
失敗したら次の仕事はないです。その点、お偉いメディア、記者、コメンテータ連中は
どうなんでしょう。自らの発言が盛大に間違っても、反省することなく、あいも
変わらずおんなじ批判ばかり。パラレルワールドの住人と思えば
腹も立ちませんが、わずかな使用料で独占してる電波は返しなさいよと思いますね。

● いつも読んでいます さん
こんにちは。国会中継・・私も元気な時じゃないとムリです(笑)

> テレ朝の下品な画像ですが、共感する視聴者いますかね。
安倍さんは、まさに獅子奮迅の働きで、景気が上向いたのは事実。
まっとうな批判ならともかく、子供の落書き同然の画を
わざわざ作るのは、とにかく安部批判、政権批判をしたいから。

  地球儀を俯瞰する安倍外交も、その成果もロクに報じず、
重箱の隅ツツキの批判ばかりで、そういうのに国民も辟易しています。
 こんな何気ないアニメーションも、
マスコミの、権力批判なら何をやっても構わない姿勢が出てますよね(呆)

>ついでながら、早朝のNHKラジオのニュースは被害者170人という
性的虐待事件をトップで読み上げてました。大変な事件なのは確か
ですが、アンタ、自分ちの記者がやらかした連続レイプは、
ちゃんとニュースで言ったのか?と呆れました。

2.3日前に9時のニュースで取り上げていました。
アレ、まだまだ余罪があるようですね。

>で、深夜早朝のNHKラジオは定時ニュースに必ずといって良いほど
チャイナねたを突っ込んできます。今朝は金ペー様がアメリカを批判した、
チャイナ様はトランプを警戒してる。。。的な内容。これって

CCTVの垂れ流しですね。CCTVは日本批判ばかりだしプロパガンダ放送です。
しっかりそのニュースソースを言うならまだ分かるけど、
そんなのぼんやり聞いていると洗脳されそうでヤバイかも。

● G-net さん
こんにちは。

> 自分も以前から、書かれているようなテレビのこの報道?姿勢について疑問というか怒りというか、そういうことを感じておりました。政治について分かり易く説明しているつもりなのかも知れませんが、あまりに無礼というか慇懃無礼とでも言うべきか。。。私的には報道であれば事実を淡々と客観的に報じてくれれば良いのであって、そこにこのようなチャラけたような演出は不要であると、常々思っております。このような報道では、人に因っては、ニュース自体を間違った解釈をする人も居るのではないかとも思います。

  はい、テレビ報道の、あまりにも単純化して見せるという姿勢は如何なものかと思います。
こういうのが行き過ぎると、山口二郎のような「アベは人間じゃない。叩き斬る」
・・そういう風潮が広がると思います。権力相手なら何をやっても良いというような。
  
>昨日のラジオ番組で宮崎哲也氏が今年の単語として選出された「ポストトゥルース」について解説されておりましたが、メディアはSNSだとかネットのウソが真実であるかのように流布されたことと解説しているのも見かけましたが、そうではなく 新聞テレビの報道や解説では現実を伝えておらず、その責任も取っていない事が現在の現象をもたらしていると仰っておりました。我が意を得た思いでした。

 その通りですね。
で、さっきもサンモニで、「日本も報道の自由がなくなり、オルタナティブ・ファクトが国会でまかり通ってる。メディアリテラシー・判断力がいる」なんて言ってて笑いました。
自覚が全く無いようです。

● moko さん
こんにちは。

>てれびが、こんなニュースばかりを流すから、誰も見なくなったのを嘆いて、大谷昭宏がこんな、泣きを入れています。しかも上から目線で。(^^;)
http://www.moeruasia.net/archives/49453659.html
我々の言う事を聞かずにネットで自分の見聞きしたい情報しか得ない閉鎖的で危険な状況だ

 大谷に関しては、慰安婦問題のコメントや靖国をバカにしたり等々マジで軽蔑してます。ジャーナリストというなら真実を追究すべきなのに・・・downwardleft
《大谷昭宏「ナチス・従軍慰安婦問題はひれ伏して何万回謝っても謝りきれない」 【キャスト】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-4aa9.html

>こんな日本の大臣の顔をゴルフボールにして、叩くなんて、上品な人達のすることでしょうかね。
だれも、見たくないし、子供にも見せられません。

ちょっと企画が下品すぎますよね。

>民進党って、学歴はそこそこな人達もいるのに、どうして、こんなに下品で粗野で、頭が悪いのか。自分たちが与党の時は、どんな一方的な国会運営で、強行裁決をして、大事な本来国会に諮らなければいけない背策を大臣権限で行ってきたか。

小西のツイートなんて、本当にイカレてます(呆)
で、民進党全体もプラカードや議事妨害などに必死だけど、日本の不利益を体を張って実現したいみたい。

●じんこ さん
はじめまして、さくらにゃんと申します。

>選挙権を与えられる年齢まであと少しの高校生の息子や娘に、マスコミの偏向姿勢を教えなければと常々思っています。

  はい、私もお花畑だったけど、おかしいと思ったら今はネットを使っていくらでも自分で調べることができますから、何かのきっかけで目覚めるのは早いと思います。
そのきっかけになればいいなと思って、書き起こしブログ始め丸8年になります。(うちの娘たちも今では同じ価値観で話が合うようになりました!)

>先日もドラマのスーパーサラリーマン左江内氏のワンシーンで、親が自分の子供に教室の友達に謝らせるのに「ほら、一緒に土下座しろ!」というシーンがあって、これは子供が変に影響うけてはマズイと思って話し合いの場を持ちました~_~; 子供が子供に土下座なんてする事はありえないんだと.....

いくらドラマでもそれは拙いですねぇ。私はお笑いでもすぐに相方の頭を叩くのが凄く気になります。

>ところで今回のこのニュース、私も見てましたが、間違いでなければアナウンサーがショットを決める時は法務大臣の顔は無かったと思うんです。池ポチャしてからだったと思うんです。
>安部首相のゴルフ外交のタイミングでの足を引っ張る要因になりそうという意味でのバンカーや池ポチャ演出だったと思いました。

私も画像とるのに何度も見ました。
池ポチャしてからではなくて、ボールを叩いたすぐ後、顔が出て飛んでいきました。
白いボールを叩いたのがせめてもの配慮と言えるかも知れませんね。

●いつも読んでいます  さん

>横から失礼します。
私は最近、まともに見るのは天気予報だけになりました。特に今年の寒波で日本海側の
実家のことが心配で、衛星画像で雲の動きを真剣に見てます。

  山陰は、雪に埋もれてます。車も出せない・・snow

>気象予報士はあらゆる情報総合し、自身の責任で発言していて潔いです。外れたら、
多少冗談めかしながらもあやまりますし。どんな仕事でもそうですが、一度大きく
失敗したら次の仕事はないです。その点、お偉いメディア、記者、コメンテータ連中は
どうなんでしょう。自らの発言が盛大に間違っても、反省することなく、あいも
変わらずおんなじ批判ばかり。パラレルワールドの住人と思えば
腹も立ちませんが、わずかな使用料で独占してる電波は返しなさいよと思いますね。

   同感です。
特に、ニュースの素人のゲーノー人が偉そうにコメントしていると
どーせ台本どおりなんだろうなと思いつつ、腹が立ちます。
 昔は記者とか、コメンテーターは何でも知ってて偉いと思っていたけど、実は勉強不足の大バカだらけ。
それを見極めるのはやや楽しいです(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/69541830

この記事へのトラックバック一覧です: 浜田委員長が山井議員を一喝!荒れる予算委員会・大臣に辞任要求も。&ゴルフボールに見立てた3大臣をクラブで叩くアナウンサー 【ANNお昼のニュース】:

« TBS「大使帰国から1ヶ月、この異常事態・・着地点はどこなのか?」。他力本願の戦略しかない韓国 & 民団の動き【Nスタ】 | トップページ | 【沖縄2紙・東京新聞・山口二郎氏・香山リカ氏・分析】 武田氏「長谷川さんを非難した(深田実)論説主幹が辞めるのが当然」。須田氏「沖タイ社説のデジャブ感は旧民主党政権が出来る迄の日本メディア状況と非常に似通っている」 【虎ノ門ニュース】 »