フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« アナ「アメリカの主要な戦力が韓国周辺に集結しています」。米韓・特殊部隊合同訓練(斬首作戦訓練)に、沖縄のオスプレイ4機10日間参加。【韓国KBS】 | トップページ | 「独島は韓国の領土」19世紀の日本教科書? VS  江戸幕府お墨付き地図&(明治時代)フランスの「竹島」地図など »

2017年2月16日 (木)

【金正男暗殺】 テレビ朝日ニュース「女工作員2人も死亡という【独自】情報」・・削除 & 8年前の、韓国人も呆れた金正恩(正雲)の【独自入手】画像誤報の件

昨日の、テレビ朝日【ANNお昼のニュース】(2/15)で、

「正男氏を殺害し、現場から逃亡した工作員とみられる女2人も死亡しているという情報」という独自ニュースをやっていたんですが、

E843d907

ご存知の通り、女2人は死亡しておらず逮捕されました。工作員だったかどうかもまだわかりません。

今はこのニュース項目も削除されているんですが、

誤報なら、同じニュース枠で訂正・謝罪があると思って、今日のニュース見たけど、そこでは何もありませんでした。flairもしかして報道ステーションあたりでやってのかな??

で、8年前にも【独自】としてテレビ朝日がトンデモ報道していたのを思い出したので、この際紹介します。(金正恩つながりで)・・・右にほんブログ村 テレビブログへ

《韓国人も呆れた テレ朝の誤報(笑)》 2009年6月11日

(フジテレビ)お昼の【ニューススピーク】を見ていたら、次のように報じていました。downwardleft

「テレビ朝日が昨日、独自入手したキムジョンウン氏とする写真は、韓国でも一斉に報道されましたがその後、インターネット上に掲載された韓国人男性の写真と非常に似ている事が分かり、男性本人が自分の写真だと認めました。」

019 020 021 022 023 024 025 026 

028

で、これはタイヘ~ン♪  とテレ朝の【ワイドスクランブル】を観たら、

029大下アナ昨日・・ジョンウン氏と見られる写真を入手したというニュースをお伝えしました

しかしその後の再確認の結果、

キムジョンウン氏とは別人である可能性が極めて高いという結論に至りました。

視聴者の皆様、関係者の皆様に誤解を与えましたことを深くお詫びいたします。」

大和田氏「さっ、次のニュース・・・・」(何事もなかったかのように次の話題へ)

 

えーーーーっcoldsweats02、こんだけsign02

昨日、リアルで観たんですよ。ジョンイルの元料理人をゲストに呼んで、スクープだと何十分もコーナー組んで、やってました

この写真、ネットで入手したんですよね(フジテレビによると・・・)。どういうルートのスクープだったのでしょう。

ワイドショーなら、そこのとこ報道しなくちゃダメなんじゃないでしょうか。

それにしても、人の揚げ足取りには必死だけど、自分のミスはどう責任取るのでしょう。

ひょっとして、これでオワリ?? これ韓国一般男性にどう謝罪するつもり??

その後のことも、もちろんちゃんと報道しますよね。  

だって、それがマスコミの仕事だもん。 

(ちなみ「キム・ジォンウン」について、当時メディアは「金正雲」という表記が多く、中には「金正銀」を使うものもあったけど、

2010年10月1日に朝鮮中央通信が「正恩」表記を公表し、現在、の漢字表記は「金正恩」になったそうな。)

テレビニュースに求めるのは「速さ」じゃなくて「正確性」だけ。それがなくなったら何の価値もないですよね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« アナ「アメリカの主要な戦力が韓国周辺に集結しています」。米韓・特殊部隊合同訓練(斬首作戦訓練)に、沖縄のオスプレイ4機10日間参加。【韓国KBS】 | トップページ | 「独島は韓国の領土」19世紀の日本教科書? VS  江戸幕府お墨付き地図&(明治時代)フランスの「竹島」地図など »

テレビ朝日」カテゴリの記事

北朝鮮」カテゴリの記事

コメント

仙台市長と福井市長との慰安婦に対する対応が正反対で仙台市長は、岡崎トミ子と同類か。http://www.sankei.com/politics/news/170216/plt1702160008-n1.html http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/politics/105355.html この仙台市長がしっかり者であれば、宮城県知事に対して東京五輪でボート会場でなく、七ヶ浜で毎年開催しているトライアスロンを水質汚染問題があるお台場から七ヶ浜にトライアスロン会場移転を提言している。http://www.triathlon-style.com/race/area_tohoku/ts014

続きですが、岡崎トミ子同類の仙台市長は、海外在住日本人子供達が慰安婦でどんな目にあっているか知らないか、知っていてこれをやっていれば辞職モノ。http://www.sankei.com/politics/news/170216/plt1702160016-n1.html 明日のPM9:00から豪州で慰安婦で奮闘中の山岡鉄秀氏が豪州慰安婦での活躍報告されますので見もの。http://www.youtube.com/watch?v=Kq0LDaFck

すいません、一つ打ち直します。http://www.youtube.com/watch?v=7-Kq0LDaFck

● 呆れた さん

dangerリンクの引用を多用すると、スパム扱いになるので注意してくださいね!

>仙台市長と福井市長との慰安婦に対する対応が正反対で仙台市長は、岡崎トミ子と同類か。
この仙台市長がしっかり者であれば、宮城県知事に対して東京五輪でボート会場でなく、七ヶ浜で毎年開催しているトライアスロンを水質汚染問題があるお台場から七ヶ浜にトライアスロン会場移転を提言している。
>続きですが、岡崎トミ子同類の仙台市長は、海外在住日本人子供達が慰安婦でどんな目にあっているか知らないか、知っていてこれをやっていれば辞職モノ。
明日のPM9:00から豪州で慰安婦で奮闘中の山岡鉄秀氏が豪州慰安婦での活躍報告されますので見もの。
>すいません、一つ打ち直します。

奥山恵美子仙台市長って、まじヤバイですね。
福井市を見習うべきです。

沖縄翁長県政ががたつきてきた。県立病院を運営する次局長の進退をめぐり県幹部が辞職を働きかけた疑惑が浮上し翁長側近が隠蔽を画策したと問題になっている。そろそろ県知事交代か。http://www.sankei.com/politics/news/170214/plt1702140010-n1.html

● 呆れた さん

>沖縄翁長県政ががたつきてきた。県立病院を運営する次局長の進退をめぐり県幹部が辞職を働きかけた疑惑が浮上し翁長側近が隠蔽を画策したと問題になっている。そろそろ県知事交代か。

 オール沖縄の看板もハゲてきたし、少なくても再選はないでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/69621275

この記事へのトラックバック一覧です: 【金正男暗殺】 テレビ朝日ニュース「女工作員2人も死亡という【独自】情報」・・削除 & 8年前の、韓国人も呆れた金正恩(正雲)の【独自入手】画像誤報の件:

« アナ「アメリカの主要な戦力が韓国周辺に集結しています」。米韓・特殊部隊合同訓練(斬首作戦訓練)に、沖縄のオスプレイ4機10日間参加。【韓国KBS】 | トップページ | 「独島は韓国の領土」19世紀の日本教科書? VS  江戸幕府お墨付き地図&(明治時代)フランスの「竹島」地図など »