フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 辛淑玉の指南講演動画「若者は死ね年寄りは捕まれ」。百田氏「これは真っ当な反対運動じゃない」。松井府知事「それでも人が集まるのがもう凄い不思議。(辛淑玉氏は)凄く魅力のある人?」【虎ノ門ニュース】 | トップページ | 浜田委員長が山井議員を一喝!荒れる予算委員会・大臣に辞任要求も。&ゴルフボールに見立てた3大臣をクラブで叩くアナウンサー 【ANNお昼のニュース】 »

2017年2月 9日 (木)

TBS「大使帰国から1ヶ月、この異常事態・・着地点はどこなのか?」。他力本願の戦略しかない韓国 & 民団の動き【Nスタ】

TBS【Nスタ】(2/8)で、

「大使帰国から1ヶ月経つがこの異常事態はいつまで続くのか?着地点はどこなのか?」を現地取材を交えてやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

新大久保の「ぶっ殺せー」のヘイトデモをわざわざ映し、民団を被害者に仕上げていたのが、実にTBSらしかったです。

で、民団が日韓合意直後、この合意を守るように本国の主要3紙に出した意見広告も、被害者ヅラする為の大嘘だった・・・(;一一)

この期に及んで、韓国メディアも着地点を探るが如く「釜山少女像のせいで在日同胞の自殺者まで出ているのなら勘案すべき」なんて言い出し・・・にほんブログ村 テレビブログへ

レポーター「ソウルの日本大使館前では今週も慰安婦問題の抗議集会が開かれています。 慰安婦問題を巡っては、長嶺大使が日本に帰ったままになっていまして、日韓関係は危機的な状況に陥っています。

001

ソウルに続き、昨年末には釜山の日本総領事館前にも設置された慰安婦少女像。これに抗議してソウル駐在の長嶺大使が一時帰国してから、明日で丸1カ月になります。 大使不在という異常事態はいつまで続くんでしょうか。

ソウルの日本大使館前で毎週開かれている抗議集会。 日本の大使の一時帰国が長期化している事について聞くと…

002 003

釜山での少女像設置に抗議して、大使の一時帰国という強硬手段をとった日本政府。

004

韓国側が何らかの対応をとらない限り大使を戻さない方針を示してきました。
しかし、パク・クネ政権はスキャンダルで事実上、機能停止状態です。
像の撤去や移転といった対応は全くできないまま、大使の不在期間はとうとう1カ月になります。


2012年に当時のイ・ミョンバク大統領が竹島に上陸した時でも大使の帰国期間は13日間だったので、今回は異例の長さとなっています。

006

一方で、この一月の間、danger釜山の市民団体は地元議員らと共に像の撤去や移転を禁じる条例を作ろうとしてきました

さらに、danger次期大統領の最有力候補、ムン・ジェイン氏も釜山を訪問

007

danger像は撤去どころか保存される方向に進んでいるのです。さらに昨日は、最大野党の幹部からこんな発言まで。

008

日本に対抗して韓国側も大使を呼び戻そうと言うのです。
この発言について菅官房長官は政府として発言することは控えたいとしています。
双方にとって政治的リスクの塊とも言える慰安婦問題で、日韓両政府が合意したのは2年前の暮れ。
既に日本は韓国側への支援金10億円の拠出も実行していますが、外務省幹部は、合意は事実上、反故にされたと批判しています。

009_2  010

また安倍政権の閣僚の1人は『抗議の意思表示として一時帰国させたが、その後、良い方向にはなっていない。今、日本が動いたらおかしなメッセージを送る事になる』と指摘していて大使らの帰任のメドは立っていません。 

一方、アメリカのティラーソン国務長官は昨日、韓国のユン・ビョンセ外相との電話会談で『日韓関係改善の努力を支持する』と考えを表明。
外務省は、アメリカの側面支援に期待を示すと共に『約束を守らないのは国際社会で韓国の為にならない』と像の撤去に向け説得を続ける考えですが、パク・クネ大統領が罷免されるかどうかが決まる3月中に具体的な動きが出るのか見通しは立っていません。

011

東京を代表するコリアンタウン、新大久保。オ・ヨンソクさんは日本に来て33年。
この街で商売をする韓国人達の代表です。

012

かつて新大久保に500店舗ほどあった韓国系の店は今、300店舗ほどに減っています。 日韓関係の変化がこの街の姿を変えています。 

 (「冬ソナ」の大ヒットをきっかけに日本で沸き起こったと、韓流ブームで沸く新大久保の様子 略)


新大久保は連日賑わいを見せ、近くて遠い国と呼ばれていた、日本と韓国の距離はグッと縮まりました。しかし…

013

2012年、当時のイ・ミョンバク大統領が日本の領土で、韓国が実効支配する竹島に上陸。

014

「在日朝鮮人・シナ人をぶっ殺せーー!」

新大久保ではヘイトスピーチが繰り返されるなど、一転して嫌韓を象徴する街となり一時、客足が遠のきました。

015

オさんは一昨日、日本に住む韓国人の団体、在日本大韓民国民団の一員として韓国のユン・ビョンセ外相と面会し、少女像をめぐる問題の解決を要望しました。 今のところ商売への悪影響は出ていないと言いますが…

016

(VTR終了 特派員のリポートはやや要約)

018

竹内アナ・佐古アナ「大使が韓国から一時帰国して1カ月が経とうしているが、日本政府は強い姿勢を崩してなく、この長引いている事態を打開する手立てはあるのかソウルからお伝えします。井田さん」

井田記者「はい、日本政府は長嶺大使をソウルに戻すには韓国側の前向きな対応が必要だという立場だが、機能停止状態の今の韓国政府は頭を抱えるばかりで、切れるカードはありません。」

019_2 020

こうした中、民団代表団がVTRにもあったように一昨日ユン・ビョンセ外相と面会、

『釜山に像が設置されて在日同胞は困難に直面している、少女像が移転されるよう努力してほしい』と要望し、ユン外相は、重く受け止めると応じた
世論の反発で慰安婦像について動きがとれない韓国政府が民団を通して韓国内にメッセージを発したという見方も出ている。

こうした厳しい状況の中、来週、ドイツでG20の外相会議が開かれる。
韓国政府はこの場で事態打開の糸口が掴めないかと淡い期待を抱いている。
何とか外相会談をセットしてdanger日本に譲歩してもらう、もしくはアメリカの仲介に期待しているが、逆に言うとdanger他力本願の戦略しか描けない状況だ。
仮に今後、長嶺大使が帰任した後も慰安婦像を動かすのは容易ではなく日韓関係の冷え込みは暫く続きそうだ。」

TBSは、民団のアシストしているように思うのは気のせいですかね。

それにしても「日本に譲歩してもらうって」・・そんな甘えはもう通用しない!

だって、韓国側はこの1ヶ月間、慰安婦像の撤去どころか固定化する動きをし、在日韓国大使を帰すように発言し、有力大統領候補のムン・ジェインが釜山の慰安婦像詣でしてるのにsign02(呆)

で、民団は自己保身の為に被害者ヅラで本国に感情に訴えていますが、いくら民団が「慰安婦像どかして」と言っても、韓国国民が納得するわけがありません嫌われてるし。

実は、民潭は自己保身から日韓合意婦合意直後も、

(何故か日帝の被害者ヅラで) 日韓合意を進めるよう「慰安婦問題の韓日合意に対し本国主要三紙に意見広告」を出していました。これがツッコミどころ満載なので、1年前を振り返ります右

「日韓合意」推進の、民団の焦り。共産・小池晃「日本政府は元慰安婦に誠実な謝罪を!」。社民・福島瑞穂「地方参政権付与!」2017年1月12日

1.慰安婦被害者ハルモニたちのようにdanger日帝の植民地統治の犠牲者であり、日本で定着するしかなかった私たち在日同胞だが、、外交交渉において一方的な勝利はありえない。過去24年間両国間の懸案だったこの問題を、様々な困難にもかかわらず、最善の合意を成し遂げた本国政府の苦しい胸の内を理解し、これを支持する。

5.私たち60万在日同胞は国を失った悲しみを骨身にしみて味わった当事者として、両国間の懸け橋として役割を忠実に履行し、母国の発展を通じた真の克日の日が来ることを熱望する。・・・

そして、民団の本国訪問を受けた、昨日の中央日報の社説がヤバイ!ふらふら右

【社説】少女像が与えた在日同胞の苦痛も思いやるべき 2017年02月08日

釜山(プサン)日本総領事館前の慰安婦少女像の設置によって触発された韓日間の葛藤が1カ月過ぎた今も解決の突破口を見つけられずにいる。特に、少女像設置に反発して帰国した長嶺安政駐韓日本大使の復帰が来月以降になるとの見方が出ている中、両国間の神経戦は果てしなく続く状況だ。

  このような渦中、在日本大韓民国民団代表団がソウルに訪ねてきて「釜山少女像を別の場所に移転してほしい」と尹炳世(ユン・ビョンセ)外交長官に訴えたという。民団によると、「韓日関係の悪化で事業が困難に陥り、danger自殺した同胞まで出ているほどだ」という。状況はこれ以上なく深刻だ。

  日帝が純真無垢な少女まで連行して性的奴隷にした事実は到底許しがたい反倫理的犯罪で、歴史的断罪を受けて当然だdangerだが、そうだとしても、抗議の意だと言って日本総領事館の鼻の先に少女像を設置することが果たして賢明なことかどうかはまた別の問題だ。danger釜山少女像のために、在日同胞がこの上ない苦痛を味わっているなら、これも当然勘案すべきことだ。

  それだけではない。現在、韓日両国はこれまで以上に息を合わせて取り組むべき状況に置かれている。・・・

強がりながらも、日本に捨てられたらヤバッ!というのだけ伝わってきました。

あ゛ー、でも在日韓国人の被害者ヅラには辟易する(呆) 

あと、この報道だけじゃなく、仏像の件・キョンサン北道知事の竹島上陸の件・徴用工像設置計画・平昌五輪HPに「独島」記載・サンフランシスコのチャイナタウン公園に慰安婦像設置へなどなど もう勝手にハードル上げて、

もう修復不可能な関係だし、今ここが着地点でもういいと思います 

安倍総理は、少なくても次期大統領が「日韓合意を真面目に履行する」と宣言するまで、大使を帰国させるつもりはないハズ。

何故ならこの問題を「子や孫の世代に持ち越さない」決意でやったから!

在日の方も、日韓関係悪化で自殺者まで出ているのなら、この際もう帰国した方が良いのでは?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 辛淑玉の指南講演動画「若者は死ね年寄りは捕まれ」。百田氏「これは真っ当な反対運動じゃない」。松井府知事「それでも人が集まるのがもう凄い不思議。(辛淑玉氏は)凄く魅力のある人?」【虎ノ門ニュース】 | トップページ | 浜田委員長が山井議員を一喝!荒れる予算委員会・大臣に辞任要求も。&ゴルフボールに見立てた3大臣をクラブで叩くアナウンサー 【ANNお昼のニュース】 »

Nスタ」カテゴリの記事

慰安婦問題 」カテゴリの記事

韓国の社会問題」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

こんなん見つけたのでちょっとご紹介しておこうと思います。↓

釜山の日本総領事館前 少女像の撤去求める動きも 「日本を許そう」張り紙増える-北海道新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00010000-doshin-int

北海道新聞と言えば、沖縄2紙に匹敵するサヨク新聞ですが、こんな記事で国民が騙されると思うのか、と鼻で笑ってしまいました。
そもそも被害者根性丸出しの上から目線で「許そう」などと、そのような傲慢な態度で日本が譲歩すると思っているのであれば、相当お目出度い連中であると言う他ありません。

アメリカもリッパートさんの後任駐韓大使をまだ決めていないでしょ。
アメリカが後任を決めてから、日本の大使帰任時期を考えてもいいんじゃないの?

中国と韓国は権力闘争至上主義の民族だと、つくづく思います。
程度の軽い権力闘争は、日本でも日常茶飯事ですが、
日本人にはもっと上位の倫理観があるから、かなり抑圧的で、客観的に見る事もできます。

あちらではそれが最高の倫理観の様だから、半端じゃないという事でしょう。
権力闘争に最低限必要な条件は、依怙贔屓と嫌がらせです。
これを使わなければ権力闘争は出来ないし、徹底しなければ、
権力闘争至上主義の社会では勝てません。
勝つために一端やりだすと、どちらも止められないのが特徴で、
止めたら裏切り行為だと見做されるリスクがあるでしょう。

韓国人が合意して嫌がらせを止めるなどと云う事は、多分できないでしょう。
負けを認める事を意味しますから、万死に値すんるじゃないでしょうか。

権力闘争至上主義者には多分、合意などと云う概念はありませんから。
破滅まで嘘を言い張りながら意地を張り続けるというのが、
彼の国の民族文化ではないでしょうか。

日本人には永久に理解できない民族性です。

理解不能な思い込みに人生を賭け、それを美化して権力闘争に利用してしまうのは、
中華民族の古来からの習俗ではないかという気がします。
「中華民族の偉大な復興」とかいうスローガンも、この範疇の様に見えます。
伝統文化を否定して成立した筈の共産中国で、
この様な大矛盾を、共産党のトップが平気で言うのですから。

● 水浸し  さん
こんにちは。

>>釜山の日本総領事館前 少女像の撤去求める動きも 「日本を許そう」張り紙増える-北海道新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00010000-doshin-int
>北海道新聞と言えば、沖縄2紙に匹敵するサヨク新聞ですが、こんな記事で国民が騙されると思うのか、と鼻で笑ってしまいました。
そもそも被害者根性丸出しの上から目線で「許そう」などと、そのような傲慢な態度で日本が譲歩すると思っているのであれば、相当お目出度い連中であると言う他ありません。

  はい、そんな貼り紙で日本が絶対に譲歩するわけもありませんが、
でも、本当に挺対協(陰に北朝鮮)などの反日市民団体に、
対抗する勢力がもしあるのなら、それはそれで興味深いですよね。

● F.Y   さん

>アメリカもリッパートさんの後任駐韓大使をまだ決めていないでしょ。
アメリカが後任を決めてから、日本の大使帰任時期を考えてもいいんじゃないの?

  アメリカ大使の後任が就いても帰す必要はなくて、
次の大統領が、日韓合意をどうするかで決めれば良いと思いまーす(^^)/

● tarojiro   さん

>中国と韓国は権力闘争至上主義の民族だと、つくづく思います。
程度の軽い権力闘争は、日本でも日常茶飯事ですが、
日本人にはもっと上位の倫理観があるから、かなり抑圧的で、客観的に見る事もできます。

  倫理観の上に、上下関係ですからね。そしてあの国で「被害者」は最強です。

>韓国人が合意して嫌がらせを止めるなどと云う事は、多分できないでしょう。
負けを認める事を意味しますから、万死に値すんるじゃないでしょうか。

  破滅まで嘘を言い張りながら意地を張り続ける・・・それも見越しての合意だし、
日本から何もアクションする必要はないと思います。

>日本人には永久に理解できない民族性です。

  それが最大のポイントで、この件でかなりの日本人も朝鮮民族というものを
再認識したのが大きな収穫かと。

>理解不能な思い込みに人生を賭け、それを美化して権力闘争に利用してしまうのは、
中華民族の古来からの習俗ではないかという気がします。
「中華民族の偉大な復興」とかいうスローガンも、この範疇の様に見えます。
伝統文化を否定して成立した筈の共産中国で、
この様な大矛盾を、共産党のトップが平気で言うのですから。

   はい、所詮、中華も小中華も矛盾に満ちています。
自己チューなのは歴史的に不変なので、
それなりの距離をとって日本はもう絶対に振り回されないことですね。

トランプ政権の重要人物スティーブ・バノン氏を日本で相手出来るの奥山真司氏かもしれません。バノン氏が愛読書している「The Fourth Turning」を翻訳して日本に紹介してます。バノン氏が、この本を基に行動してますので知っている人物が相手にするのがベスト。http://www.youtube.com/watch?v=M52aqICmxOA http://www.youtube.com/watch?v=9xFE0tL0Bq8

●呆れた  さん

>トランプ政権の重要人物スティーブ・バノン氏を日本で相手出来るの奥山真司氏かもしれません。バノン氏が愛読書している「The Fourth Turning」を翻訳して日本に紹介してます。バノン氏が、この本を基に行動してますので知っている人物が相手にするのがベスト。

  今時間が無いんですが、「未来予測」は興味があるので後で見ます。 バノンのことも気になるし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/69529161

この記事へのトラックバック一覧です: TBS「大使帰国から1ヶ月、この異常事態・・着地点はどこなのか?」。他力本願の戦略しかない韓国 & 民団の動き【Nスタ】:

« 辛淑玉の指南講演動画「若者は死ね年寄りは捕まれ」。百田氏「これは真っ当な反対運動じゃない」。松井府知事「それでも人が集まるのがもう凄い不思議。(辛淑玉氏は)凄く魅力のある人?」【虎ノ門ニュース】 | トップページ | 浜田委員長が山井議員を一喝!荒れる予算委員会・大臣に辞任要求も。&ゴルフボールに見立てた3大臣をクラブで叩くアナウンサー 【ANNお昼のニュース】 »