フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 韓国市民団体、「強制徴用労働者像」設置推進へ & 「高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった」などの当時の新聞記事 | トップページ | 沖縄に来た「少女像」制作の自称・芸術家夫妻と、元北朝鮮工作員立命館大学教授(徐勝)の活動 【虎ノ門ニュース】 »

2017年2月 2日 (木)

7700万年前の新石器時代の韓国人のゲノムを初めて解読!?韓国人と日本人の『二重起源説』を裏付けるとは!? 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

  • ロシア・アムール川流域の「悪魔の門の洞窟」で発見された、新石器時代の人類のゲノムが「韓国人の祖先」と初めて解読されたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)
  • 問題は、共同責任著者であるケンブリッジ大学教授が「今回の結果は韓国人と日本人の『二重起源説』を裏付ける」としたこと。
  • 最近、武田先生が『日本人のルーツ』で解説していた、地球の気候のサイエンスとか、
  • 国立遺伝学研究所の斉藤教授が【最新DNA研究】『日本人のルーツ』の解説で、現代日本人と縄文人の関係の中で、中国人・韓国人とのハッキリした違いを指摘していたのと矛盾するんですけど?にほんブログ村 テレビブログへ
  • 001

    女子アナ「およそ8000年前の極東地域の洞窟で暮らしていた新石器時代の人の遺伝子ゲノムを分析したところ、現在の韓国人と同じだという事がわかりました。韓国人のルーツを探った研究の成果を見てみましょう。」

    002 003

    豆満江の北側、ロシアの極東地域のある洞窟、かつてdanger高句麗と東夫余が位置していたとされる地域にあります。

    005

    ここで発見された7700万年前の新石器時代の人の骨から採取されたDNAのゲノムを分析した結果、褐色の瞳と山形の前歯から遺伝子が確認されました。

    006

    高血圧になりやすい、薄い耳たぶなどの遺伝子も確認されました。韓国人の典型的な遺伝的特性と一致します。 

    この新石器人が韓国人の祖先であるというdanger生物学的根拠となります。

    007 008
     

    また、韓国人の遺伝のルーツが、北方系と南方系のアジア人の遺伝子が数千年かけて混ざり合って作られたという事実も確認されました。

    009

    研究者danger北方系を代表するこの洞窟の新石器人と、南方系の台湾系住民のゲノムをコンピューターを使って融合させたところ、韓国人に最も近いものになりました。」

    2つの系列が混ざっているとはいえ、韓国人は南方系のアジア人と遺伝的構成が近く、danger特に韓国人、日本人、中国の漢族は遺伝子の同一性が非常に高いという事です。

    010

    古代人のゲノム分析によって東アジア人の生物学的起源が明らかになった今回の研究結果は、学術誌サイエンス・アドバンスに掲載されました

    韓国人研究者の「danger北方系を代表するこの洞窟の新石器人と、南方系の台湾系住民のゲノムをコンピューターを使って融合させたところ、韓国人に最も近いものになりました」って・・・こんなテキトーな研究で良いんでしょうか?

    「生物学的根拠」も研究自体も、とってもアバウトだし。

    あと、高句麗と東夫余を何気に出してきたのも古朝鮮への執着を感じます。

    韓国人と日本人の『二重起源説』を裏付けるとした朝鮮日報の記事です右

    新石器時代の韓国人のゲノムを初めて解読 研究チームが明らかに    2017年2月2日

    約8000年前の新石器時代に生きていた韓国人の祖先のゲノム(ある生物種を規定する遺伝情報全体)が初めて解読された。 

     パク・チョンファ蔚山科学技術院(UNIST)ゲノム研究所長(生命科学部教授)が率いる国際共同研究チームは1日、「中朝国境・豆満江(中国名:図們江)の北にあるロシア・アムール川流域の『悪魔の門の洞窟(Devil's Gate cave)』で発見された7700年前の人類のゲノムを解読した」と明らかにした。「悪魔の門の洞窟人」の遺伝子は、danger現地に住むウルチ(Ulchi)族と最も似ており、近くの先住民を除く現代人の中では韓国人が最も近いことが分かった。この研究結果は国際学術誌「Science Advances」に掲載された。 

     韓国・ロシア・イギリス・アイルランド・ドイツの科学者たちが参加した国際研究チームは、悪魔の門の洞窟で発見された20代と40代の女性の頭蓋(ずがい)骨=写真=からデオキシリボ核酸(DNA)を抽出して解読した。ゲノム研究所のチョン・ソンウォン研究員は「細胞核DNAだけでなく、母系にのみ遺伝する細胞核以外のミトコンドリアDNAも主に韓国人が持っているものと同じだった。遺伝子で見ると、悪魔の門の洞窟人は韓国人の祖先とほぼ同じだと言える」と説明した。洞窟人は現在の韓国人のように褐色の瞳と凹型の前歯(shovel shaped incisors)を作る遺伝子を持っていた。牛乳を消化できず、高血圧に弱く、乾いた耳あかが出るという遺伝的特徴もあった。どれも東アジア人の典型的な特徴だ。

     共同責任著者であるアンドレア・マニカ英ケンブリッジ大学教授は「今回の結果は韓国人と日本人の『二重起源説』を裏付ける」と述べた。danger二重起源説とは、3万?4万年前に現生人類の祖先が東南アジアから極東アジアに移動して定着して1万年前に農耕を始め、新たに南から北上してきた群れと合わさったという理論だ。

     ソ・ジョンソン・ソウル大学医学部教授は「古代人の遺伝子を通じて韓国人の遺伝的ルーツを明らかにした成果だ」としながらも、「二重起源説を立証するには北方系の人々のDNA分析結果という裏付けがさらに必要だ」と語った。   

    フツーに考えて、「現地に住むウルチ(Ulchi)族と最も似ている」なら、それがルーツなのではsign02

    ここから、武田先生の地球の気候のサイエンスです。DNAから見て「モンゴル人・シナの北部・韓国人と、日本人というのはもう全然パターンが違う」。あと、3、4万年前、大陸は無人だったとも右

    《武田邦彦氏の『日本人のルーツ』解説。「多くの人は日本人は大陸から渡って来た。稲作は弥生時代から始まったと思っているが・・【虎ノ門ニュース】」》2017年1月13日

    ・・・、1つはY染色体が、男系天皇(の説明)で言った様に、danger天皇が男系というのはY遺伝子が神武天皇から今上天皇まで繋がっていると

    Jpg4

    Y染色体の分析は随分行われているが、モンゴル人・シナの北部・韓国人と、日本人というのはもう全然パターンが違う

    で、Dというパターンは細かく言うと物凄く時間がかかるが、Dが非常に多いタイプで、明らかに人種が違う。

    Jpg90_2(中国朝鮮系列・日本人系列)

    全体的には遺伝子は、中国・朝鮮系のこれに分布するのと、コッチ側に分布するのと全然違う。それが何故こうなったかというと・・・、

    Jpg5

    最近の研究で分かってきたのは、地球温暖化というか気温で、大体人類は、色んな説があるが、典型的な説として10万年にアフリカから出てきて、その前はネアンデルタールだったが、このサンデモン閑氷期、13億年前のサンデモン閑氷期でネアンデルタール人が栄えて、寒冷になって絶滅した。その代わりに出てきたのが現代人・ホモサピエンス。それでこう来たが、ずーっと物凄く寒く、マイナス8度

    Jpg6

    で、6万年位前にメソポタミアから来て、その頃の6万年というのはココ(水色の棒線)。(はぁはぁ:居島)

    Jpg10

    ココは、アジアは全部こういう状態(氷の世界)。写真は現代の写真だが気温から言えば。(住めないんだ:須田)

    で、メソポタミアから中国に渡っていけない。だって全部氷が張ってるから。この気温だとココ全部氷。氷をソリで渡っても作物が無いから餓死する。

    だから全部南回りだと考えられる

    それでdanger日本人の遺伝子といま一番似てるのは、この西パキスタンとセイロンの遺伝子

    Jpg7

    遺伝子が(南方から)そう回ってきたのは当たり前だなと。だってココ(大陸)凍ってるんだから。

    だからdanger4万年から3万年前に、日本人が縄文の初期に来る時には、コチラ(大陸)は無人、無人

    で、こう回って(南方から)来た人がコッチ(大陸)に行く感じ。

    だから今までは地球のウィスコンシン氷期があって、こういったルーツも、我々は本当に大陸から来たと思っているけど、それは現代の気温・気候なら中国とか北朝鮮に人が住めるが、この気温で住めと言われても無理

    従って、少しずつ直されてくるのではないかと。ただ直されてくるのが、何故今止まっているかと言うと、日本の教科書はdanger近隣諸国条項あって、日本人の子供に嘘を教えてもいいよと。中国・韓国が文句言わなければ(言わない様に)が原則なので、後退に後退を重ねて行く内に、変な事になって、

    大陸から来たとか、騎馬民族説とか、・・騎馬民族が来るときなんか寒いよ、アナタって(笑) 馬も草が生えてないこんなとこに住めるのという事になるので。

    えー、日本人のルーツは基本的には南から。稲作も。当然稲作は亜熱帯のものだから南からしか来ない。まさかこの氷のところから稲作は来ない。

    その辺もdanger地球温暖化の研究が進むと、その余力として日本人のルーツというのも大きく変更されるだろうと思う。

    それからこれは科学ではないが、是非文部省にお願いしたいのは、近隣諸国(からの)の文句より、日本人の子供を大切にしてほしいと。」

    Jpg11

    (中略)

    実は、この下記のブログ記事【最新DNA研究】に、「間違ってる!」「韓国と日本は近い!」というコメントや全否定するコメントが今だに入ってきてウザいんですが・・^^; 

    日本人は大陸から来た事にしないと、日本人と中国・朝鮮が同属じゃないと、困る人が居るんだなとヒシヒシと感じていました右

    《【最新DNA研究】日本人のルーツ。現代日本人と縄文人の関係。中国人・韓国人とのハッキリした違い 【おはよう日本】》 2015年5月29日

    ・・アナ「次はDNAの研究で見えてきた日本人の姿です。」

    ・・・私達、現代の日本人

    いまDNAの分析技術が高まる中、私達のルーツに繋がる新たな事実が明らかになりつつあります

    001

    日本人周辺の(中国、東アジア)の人と比べてDNAの特徴にハッキリとした違いがあるのが見られるのです。

    (中略)

    ●東アジア民族の遺伝的分布(韓国、その他アジア、日本、沖縄、アイヌ)

    006

    そして、DNAの特徴を元に1人1人の人を座標に起こしてどれ位違いがあるのかを調べました。

    (中略)

    012

    (中略)

    016

    で、朝鮮半島のDNAに関しては、三国史記など朝鮮の歴史書を丁寧に検証したこの動画がめっちゃ面白い! 

     
    三国史書などは、韓国人が絶対に読みたくない、認めたくない物だそうです。なぜなら朝鮮の王族、新羅の首相は倭国から来たと書いてあるから。
     

    typhoon関連記事downwardleft

    宮脇淳子先生解説・ 古朝鮮・高句麗 関連

    【韓流】 韓国ドラマの歴史観解説③ (朱蒙 編)

    ・・それに反抗して朱蒙はその漢に対抗して古朝鮮を復興すると。こういうテーマなわけですけれども、この古朝鮮というのが太王四神記の時に説明した檀君神話に重なっているわけです。

    つまり、5000年前に既に、秦の始皇帝の統一よりもっともっと昔、朝鮮は統一されていて朝鮮人の方が中国人より古いんだぞ。そう言ってるわけなんですよね。

    (中略)

    このコリョっていうのはモンゴルに滅ぼされてモンゴルの家来になっちゃうんですが、このコリョがコリアの語源なんですよね。今英語でコリアって言うのはコリョから来ているけど、このコリョは高句麗を引き継いだので自分達の事高麗と言ったわけです。

    ところが問題なのはですねぇ、実はこの高句麗が中国だっていうのが今の中国の主張なわけ。だって高句麗見て判る様に、その北朝鮮の方だけじゃなくって、現在はもう中国である。中国東北地方に広く広がった国家なので、

    私の調べたところではですねぇ、2002年から中国の社会科学院が少数民族の調査を始めまして、2004年になって『高句麗は中国の一地方政権である』という発表をしたんですね、この時韓国はその国際問題化しまして、外交問題になって、なんか結構ネットや何かで大騒ぎした。

    結局、うやむやにはなっているんですけれども、この朱蒙(チュモン) というドラマができたのが2006年なんですね。

    だから明らかに、その時のその高句麗は中国であるという、その主張に対抗して、新しく、そのいや違うと。高句麗というのは、今の朝鮮人の祖先が建てた王朝だ。だからこれは朝鮮史であると言う為に作ってるんですね。

    (中略)

    朱蒙ももちろんだから、古い時代、その史実を混ぜながら、でも朝鮮が非常ーに大きな地域を支配していた。それから、そのこの中でですね、何回か朱蒙王がですね、部下と一緒に『古朝鮮を復興するぞーーっ!!』ってこう掛け声を上げるときに、古朝鮮の地図が出てくるんですよ。皮に描いた地図が。そうするとナントですね、もちろんさっきの高句麗の場所ぜんーぶと、この南の方も塗ってあるんですね。

    Imagescajo4flt_2

    つまりはこの南京くらいまでが確か古朝鮮だってチラッと見せて、すぐしまうのね。

    やっぱりさすがにあんまりその政治問題にならないようにしてたと思うんですが、私はそれを見たので、『あら凄いわ、檀君もそんな事言ってなかったわ』って。

    檀君神話って、その1908歳で亡くなった檀君は、さすがにですねぇ、この朝鮮を支配していた古い時代の古朝鮮の人なんですね。

    だけどコッチ(朱蒙)は今の歴史問題が出たので、北まで全部を古朝鮮で拡大したわけです。

    だから歴史ってのは実はですね、新しく創るほどその古い時代の事を拡大して創る恐れっていうのはどこにでもあるものなんですね。・・・

    DNA的に、韓国研究者は日本と「同一的」に見ているし、日本研究者は「違う」と。

    どっちだよ!?って話ですが、

    そもそも韓国の研究・文学・歴史学・文化的なものなどは歪んでいるんですよ、古朝鮮領土拡大の野望とかいろいろな理由で。

    なので、「韓国人のルーツが分かった!」というニュースも斜に見てしまいます。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    « 韓国市民団体、「強制徴用労働者像」設置推進へ & 「高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった」などの当時の新聞記事 | トップページ | 沖縄に来た「少女像」制作の自称・芸術家夫妻と、元北朝鮮工作員立命館大学教授(徐勝)の活動 【虎ノ門ニュース】 »

    ワールドWave・ワールドニュース」カテゴリの記事

    コメント

    全く違う話を記載しますが了承下さい。雪不足が指摘されている平昌五輪ですが、スキージャンプ台の強風が問題になっており、これで本当に開催出来るの?http://www.jiji.com/jc/article?k=2017020400434&g=spo 冗談抜きで、札幌、長野辺りに代替えを持ち掛けぞう。

    サヨクが東大などを使って大陸系が約8割だと言ってますhttp://twitter.com/PachelCanonD/status/820568536598978560 稲のDNAは無視か。そして、流行語大賞の「日本死ね」関わった五野井郁夫の発言に反発が出てます。http://togetter.com/li/1078190#c3451643 http://www.youtube.com/watch?v=ubQEdqG718c

    すいません、一つ打ち直します。http://twitter.com/PachelbelCanonD

    ●呆れた さん

    >全く違う話を記載しますが了承下さい。雪不足が指摘されている平昌五輪ですが、スキージャンプ台の強風が問題になっており、これで本当に開催出来るの?
    冗談抜きで、札幌、長野辺りに代替えを持ち掛けぞう。

      ヒラマサのジャンプ台は欠陥もんなのに、未だ対処してないなんて(呆)
    IOCにも重大な責任があるけど、日本は関係ありません。

    >サヨクが東大などを使って大陸系が約8割だと言ってます
    稲のDNAは無視か。そして、流行語大賞の「日本死ね」関わった五野井郁夫の発言に反発が出てます。
    >すいません、一つ打ち直します。

    まぁ日本の本土はかなり混血が進んでいますが、
    このツイッター主がアレなので、都合よく切り取っているのかも。
    五野井郁夫はTBSもよく取り上げているけど、要はパヨク御用達学者もどき。

    玉木正之、諸星裕などが好き放題言ってます。東京オリンピックゴルフ会場でマトモに反論出来る体制しないと組織委員会恥をかく。http://www.youtube.com/watch?v=LIfCxnKsN6Q

    平昌五輪を書き込みしましたが、東京五輪もゴルフ会場の高気温から熱中症問題が指摘されてますが、実は真夏の7月下旬から8月上旬に開催するから東京湾に赤潮が一番発生し易く病原菌などでトライアスロン、ボート会場問題ありです。リオも下水道未整備で大問題なり下痢・嘔吐発症する選手発生大問題なりましたが、リオは南半球の真冬だったのでなんとかなりましたが、東京は真夏で問題発生するとリオ下水道は、日本の円借款で整備をやっており責任者はJICAで問題発生すれば、リオの問題をJICAを通じて知っていながら推進したと日本政府批判が発生して支那政府が、日本の下水道プラント輸出事業を潰しに掛かりますので早いうちに会場を見直した方がいい。http://yaplog.jp/ar125/archive/5445 http://dot.asahi.com/wa/2016122100248.html http://www.jica.go.jp/brazil/office/activities/project/06.html

    ● 呆れた さん

    >玉木正之、諸星裕などが好き放題言ってます。東京オリンピックゴルフ会場でマトモに反論出来る体制しないと組織委員会恥をかく。

     玉木の話は聞きたくなしい、ちょっと長すぎて見る時間がありませんsweat01

    >平昌五輪を書き込みしましたが、東京五輪もゴルフ会場の高気温から熱中症問題が指摘されてますが、実は真夏の7月下旬から8月上旬に開催するから東京湾に赤潮が一番発生し易く病原菌などでトライアスロン、ボート会場問題ありです。リオも下水道未整備で大問題なり下痢・嘔吐発症する選手発生大問題なりましたが、リオは南半球の真冬だったのでなんとかなりましたが、東京は真夏で問題発生するとリオ下水道は、日本の円借款で整備をやっており責任者はJICAで問題発生すれば、リオの問題をJICAを通じて知っていながら推進したと日本政府批判が発生して支那政府が、日本の下水道プラント輸出事業を潰しに掛かりますので早いうちに会場を見直した方がいい。

    東京五輪の話はちょっとウォッチしてないのですみません。

    「悪魔の門」洞窟人骨の論文に対する半島マスコミの偏向報道ぶりを拾っておりましたところ、
    KBSの報道を、ナレーション付き画像でアップしていただき、ありがとうございました。

    参考までに私的にコピーさせていただきましたことをおことわり申し上げます。
    あくまで比較対象など、私的にしか用いませんのでお許しください。

    ●一読者 さん

    >「悪魔の門」洞窟人骨の論文に対する半島マスコミの偏向報道ぶりを拾っておりましたところ、
    KBSの報道を、ナレーション付き画像でアップしていただき、ありがとうございました。
    >参考までに私的にコピーさせていただきましたことをおことわり申し上げます。
    あくまで比較対象など、私的にしか用いませんのでお許しください。

       どういたしまして。
    何度も繰り返し確認作業して正確に文字起こししています。
    引用なり何なり、どうぞご自由にお使いください。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/69459074

    この記事へのトラックバック一覧です: 7700万年前の新石器時代の韓国人のゲノムを初めて解読!?韓国人と日本人の『二重起源説』を裏付けるとは!? 【韓国KBS】:

    « 韓国市民団体、「強制徴用労働者像」設置推進へ & 「高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった」などの当時の新聞記事 | トップページ | 沖縄に来た「少女像」制作の自称・芸術家夫妻と、元北朝鮮工作員立命館大学教授(徐勝)の活動 【虎ノ門ニュース】 »