フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 【TBSの報じ方】「森友学園の教育に外国メディアも注目」と、塚本幼稚園周辺取材。豊中・木村真市議も登場。田嶋陽子と金慶珠のコメントが・・(・・;) 【ビビット】 | トップページ | 毎日まんがニュース「教育勅語の巻」と、倉山満氏の「逆・教育勅語」 »

2017年2月26日 (日)

【維新・丸山議員質問】2013年に、大阪市が朝鮮学校(67年~土地無償貸与)を提訴した件【キャスト】の顛末と、無償・格安貸与の朝鮮学校の問題

国有地・公用地売却問題で、維新・丸山穂高氏が取り上げた、大手新聞社と朝鮮学校の件を聞いてて、

4年前のローカル番組で取り上げていた朝鮮学校の長年の無償貸与の話を思い出したので紹介しますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

まずは、丸山議員の質疑から右(保守速報さまより)

丸山穂高維新議員

森友の件も徹底的にやるべきですが他にもあるんですね 
朝日新聞は当時築地の一等地 
昭和50年当時1坪あたり200万はくだらないと言われている国有地を56万円で購入しているんですよね
読売新聞も同じですよ
昭和50年当時1坪あたり600万の土地を83万円で購入してるんです
あろうことか読売新聞社長は当時の田中角栄首相に直談判して安くしたって言ってるんです
政治家が働きかけて安くする マスコミがやってるんですね この事実 理財局長あるかないかでこたえてください

理財局長
保存期限過ぎ文書が廃棄されているのでわかりません

丸山
文書が無いですって?(笑) 森友学園と全く同じ構図じゃないですか(笑)
さきほど共産党から提案がありました 森友学園側には資料があるはずだ
参考人質疑しましょうと 私も同感です 
ですから読売新聞社長、朝日新聞社長をここに呼びつけて質疑しましょう どうですか委員長

委員長
理事会で検討いたします

丸山
同時にね 公有地ってまだまだ怪しいのがあるんですよ
大阪朝鮮学校、兵庫朝鮮学校、東京朝鮮学校に半世紀以上格安で提供して市価の1/10で売却してる
これも森友学園と同じじゃないですか 朝鮮学園のTOPも参考人質疑に呼びたいのですか どうですか
我々野党側は1円の無駄使いも許さないと宣言してるわけですからしっかり検証していきたいと思います

委員長
理事会で検討いたします

めっちゃ正論!

これ↑を踏まえて、4年前のローカル報道をご覧ください右

《大阪市が立ち退き提訴、朝鮮学校側「歴史的背景を踏まえ交渉したい」  【キャスト】》2013年1月30日

ABC朝日放送【キャスト】(1/29)で、 

大阪市が立ち退きを求めて朝鮮学校を提訴したニュースを短くやっていたので記録しましたdownwardleft (青字はナレーション) 

朝鮮学校側の「歴史的背景を踏まえ交渉したい」って・・ずうずうしいにもほどがある

011

伊藤アナ行政が学校の立ち退きを求めて提訴したというんですけれども一体何があったんでしょうか。」

012

女子アナ「大阪市が、東成区にある中大阪朝鮮初級学校の土地の明け渡しなどを求めて学校法人朝鮮学園 を相手に訴えを起こしていたことがわかりました。」

013

中大阪朝鮮初級学校の敷地は、大阪市が所有する土地で、

014_2

朝鮮学園によりますと、danger1967年に大阪市から認可を受けた際、市と土地を無償で貸すという内容で覚書きを交わしたということです。

015

しかし数年前、学校の建て替えの問題が浮上した事をきっかけに、大阪市から有償化に向けた働きかけが始まったということです。

016

市は土地の明け渡しと、月々124万円あまりの支払いを求めて去年十二月に提訴しました。

017

大阪市の幹部は、『契約書を交わして賃料を支払ってほしいという交渉してきた。交渉が進まないので、裁判で決着をつけることにした。立ち退かせるのが目的ではないとしています。 

018

朝鮮学校の関係者は、『子供たちの教育の場を奪われてしまうことは残念で、danger歴史的背景を踏まえ、市と交渉を続けたい』としています。 

021

020

来月、大阪地裁で、第1回口頭弁論が開かれます。

以上

何気にさらっと「1967年大阪市から認可をもらい無償の覚書を・・」と言っていますが、市が何もないのにそんな事をするわけがない。

人さし指まず、当時の抗争を知らなければいけません。

朝鮮人が語る朝鮮学校の成り立ちをざっくりご覧ください右

《朝鮮学校教師「日本人に拉致言う権利ない」 発言と朝鮮学校の成り立ち》より抜粋downwardleft

・・元一橋大学社会学部教授で現滋賀県立大学名誉教授で歴史学者姜徳相氏の『在日韓人歴史資料館内の写真の説明ですdownwardleft 

(中略)

このような流れで、阪神教育事件 のような、朝鮮人学校をめぐる抗争事件が多発しました。

今こそ知ろう!朝鮮人が暴れまわった事件の一覧、是非一読を!downwardleft

何故「三国人」が差別用語になったのか(左翼系在日朝鮮人騒乱史)

この際、コチラも一読をdownwardleft

《終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) (再) 【高倉健・三代目襲名】》より抜粋downwardleft

少し、話題が逸れました。もとい

契約書を交わしても、ちゃんとそれに従わないのは朝鮮人たるところ。

ウトロの件でも、朝鮮学校無償化などなど朝鮮人はごねごねです(呆)

人さし指そして一番頭に来るのは真実の歴史的背景を無視し、情緒的なコメントを繰り返すコメンテーターたち  (キャストの前番組)

《「大阪府、朝鮮学校への補助金凍結」へのコメント 【NEWSゆう+】》よりdownwardleft

010

谷口氏「あのー、danger国連のですねぇ、さまざまな人権委員会から、何度も日本の民族学校に対して、日本政府とかが不利益な取り扱いをしているのではないか、それを是正しろという勧告を何度も何度も受けているんですね。

それともう1つは、犯罪者の子供は、じゃあいつまでも犯罪者なのかっていう問題がありまして、やはりここは日本の懐の広さみたいなものを見せて頂きたいと思います。」

.

《『ウトロ土地問題”決着”』の報道の仕方がおかしい!! 【Newsゆう+】》よりdownwardleft

018_2 大谷氏「もうあのねぇ、

danger強制的に連れて来られて、これでずっとですねぇ

????のように暮らしてらしたわけですから、

特に高齢化が進んでいる中で、今更例えば別の土地っていう事もあり得ない事ですんでね、

あのこういう解決の仕方になって、で、老後をですね、この土地で過ごして頂けるという事であればですねぇ、良い解決方法だったと思いますがねぇ。」

こういうコメンテーターたちの感情論・ウソに振り回されないために、戦後、朝鮮人が何をしたか、

今、日本人こそが歴史的背景をしっかり踏まえなければいけませんrock

テレビではタブーのようですが、ちょっとpc検索すれば知る事が出来ますから

この件、4年経っても、まだゴネゴネのようです右 (産経新聞より)

朝鮮学園との和解条件を変更 大阪市、土地明け渡し訴訟で 2017.2.7 

大阪市東成区の中大阪朝鮮初級学校が半世紀にわたり無償使用している市有地の明け渡しをめぐる訴訟で、大阪市は7日、学校法人「大阪朝鮮学園」と合意していた和解条件を変更すると明らかにした。学園が市有地の買い取り代金などを市に支払う期限を早める。

 市議会は昨年10月、学園が土地(約5千平方メートル)を3億4200万円で市から購入するとともに、平成25年1月から所有権移転完了までの使用料として月40万円を市に支払う内容で和解するための議案を可決双方は売却代金のうち1億円を年内に支払い、残額は平成30年2月までに納める形で協議していた。

 しかし、学園側が昨年12月、私学共済の保険料の滞納があることを市に伝え、「学園が保有する土地に市が設定した抵当権に優先する公租公課がない」とした和解条件に違反することが判明した。このため市は今回、今年2月末までに1億円と使用料を受け取り、残額は3月末までに受領する内容に変更した。

あと、こんな例も右

尼崎朝鮮学校の賃料たった年260万円 市、28万円から値上げも標準の10分の1 2016.5.25 

Photo
兵庫県尼崎市が半世紀にわたり、学校法人「兵庫朝鮮学園」(神戸市垂水区)に尼崎朝鮮初中級学校(尼崎市西立花町)の用地として、年間約28万円という格安で貸していた市有地約7850平方メートルについて、市と法人が年間約260万円の賃料とすることで賃貸借契約を更新していたことが24日、分かった。

事実上“無料”100分の1 →“値上げ”でも10分の1

 平成37(2025)年度末までの契約。市はこの市有地の標準賃料を年間約2600万円と算出しているが、今後10年間、標準賃料の10分の1の賃料が維持される見通し。市は「いきなり標準賃料の支払いを求めると学校経営が成り立たないため、協議の結果、今回の金額に落ち着いた」としている。

 産経新聞が情報公開請求で入手した契約資料によると、契約は4月1日付で、期限は38年3月31日。賃料を年間258万9855円とし、法人側に年4回に分けた納付を求める内容になっている。 

 契約に合わせて市長と法人理事長との間で交わされた覚書には、更新された賃料は「経過措置」であることを明記。市と法人は継続的に標準賃料での契約に向けた協議を続け、37年度末までに賃料を見直す取り決めになっている。

 市有地をめぐっては、市が昭和41年以降、10~20年ごとに契約更新しつつ、年間約28万円という破格の賃料を維持。今年3月末の契約期限を前に、年間260万円に賃上げする交渉を進めていた

産経新聞が入手した別の資料では、市が昨年6月以降法人側と13回交渉を重ねたほか、交渉窓口の市人権課が「danger学校教育の観点から賃料の年額は基本額の10分の1が妥当で、勘案してほしい」とする意見書を資産統括局長に提出していたことも判明している。

▼朝鮮学校の賃料、大阪では訴訟に 「隠れた補助金だ」と専門家

danger朝鮮学校に対し、自治体が市有地などを無償または格安で貸与するケースはたびたび問題化しており、行政の対応を批判する声が上がっている。・・・

という事で、「公用地の問題は、国民の財産に関わる大事な問題だ!」と友学園を攻撃している野党の皆様においては、 

くれぐれも「ダブスタだ!」と言われないよう、朝鮮学校の問題国会で取り上げて、日本国民の利益を徹底的に守ってくれますよね(棒)

それにしても、丸山穂高氏の質問を完全スルーするマスコミって・・・(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【TBSの報じ方】「森友学園の教育に外国メディアも注目」と、塚本幼稚園周辺取材。豊中・木村真市議も登場。田嶋陽子と金慶珠のコメントが・・(・・;) 【ビビット】 | トップページ | 毎日まんがニュース「教育勅語の巻」と、倉山満氏の「逆・教育勅語」 »

【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連」カテゴリの記事

キャスト」カテゴリの記事

偏向報道」カテゴリの記事

コメント

弁護士・伊藤和子は、AV監督村西とおる氏には反発するが、我那覇真子氏に対するしばき隊の暴言にはスルーです。http://twitter.com/CatNewsAgency/status/835898188619902976 http://twitter.com/CatNewsAgency/status/836091256346308608 http://twitter.com/CatNewsAgency/status/835879362561900544 サヨク女弁護士は、女性の人権を真剣に考えているの?

この動画見れば、言論弾圧がある事実は真剣にえらい事になります。日本女性の人権を考えないとえらい事になります。http://www.youtube.com/watch?v=svsmlpA4bxg&feature=youtu.be

すいません、打ち直します。http://www.youtube.com/watch?v=svsmIpA4bxg&feature=youtu.be

昨日、赤坂飯店で安倍首相と報道各社キャップが食事会があったと大騒ぎになったが、結局は騒いだだけ!マスコミは田中金脈問題も国有地問題でスルーして立花隆が、外国特派員協会記者会見で海外マスコミが騒いで渋々記事して、東京五輪ゴルフ会場でも松沢成文が3年前から国会で霞ヶ関CCの女性会員権、気温問題による熱中症問題を取り上げいるのにスルーして、同じく外国特派員協会記者で海外マスコミが騒いで渋々記事にしたのと一緒で海外マスコミがさわがないから朝鮮学校の件はスルーだとよくわかる。http://mera.red/%e7%8e%89%e6%9c%a8%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb http://matuzawa.com/report/2016/10/post-293.html サヨクにすれば、この件が朝鮮学校に飛び火するのが悪夢だから、火病発症しているか。

すいません、一つ打ち直します。http://matsuzawa.com/report/2016/10/post-293.html

朝日放送キャストで、3年前の塚本幼稚園運動会で園児の選手宣誓で「朝日新聞、謝れ!」を放送して、これに恨みを持っていたか。http://twitter.com/_500yen/status/83640600873004992 そして、岩上安身のIWJが、赤坂飯店に取材に行って安倍首相の人気の凄さに火病発症してますhttp://_500yen/status/836344316406554626

●呆れた さん

>弁護士・伊藤和子は、AV監督村西とおる氏には反発するが、我那覇真子氏に対するしばき隊の暴言にはスルーです。
サヨク女弁護士は、女性の人権を真剣に考えているの?

  野間が我那覇さんに浴びせたヘイトツイートも人権弁護士たちは完全スルーですね。

>この動画見れば、言論弾圧がある事実は真剣にえらい事になります。日本女性の人権を考えないとえらい事になります。
>すいません、打ち直します。
>昨日、赤坂飯店で安倍首相と報道各社キャップが食事会があったと大騒ぎになったが、結局は騒いだだけ!マスコミは田中金脈問題も国有地問題でスルーして立花隆が、外国特派員協会記者会見で海外マスコミが騒いで渋々記事して、東京五輪ゴルフ会場でも松沢成文が3年前から国会で霞ヶ関CCの女性会員権、気温問題による熱中症問題を取り上げいるのにスルーして、同じく外国特派員協会記者で海外マスコミが騒いで渋々記事にしたのと一緒で海外マスコミがさわがないから朝鮮学校の件はスルーだとよくわかる。
サヨクにすれば、この件が朝鮮学校に飛び火するのが悪夢だから、火病発症しているか。
>すいません、一つ打ち直します

マスコミと会食したら「アベが口封じに動いた!」とつぶやくパヨクの脳みその無さに唖然としました。パヨクが赤坂飯店に集合かけてたけど、何事も無くて良かったです。

>朝日放送キャストで、3年前の塚本幼稚園運動会で園児の選手宣誓で「朝日新聞、謝れ!」を放送して、これに恨みを持っていたか。
そして、岩上安身のIWJが、赤坂飯店に取材に行って安倍首相の人気の凄さに火病発症してます
>すいません、打ち直します。

2014年の「朝日新聞、謝れ!」は良いですね♪ かわいい。

■中国系朝鮮族 張景子 (元北京放送局キャスター)
日本国籍を取得したのは、ノーピザで世界中何処にでも行けるから。日本国籍取得前までは、一々手続きに時間かかって大変だったから良かった。日本国籍を取得しても、気持ちは中国系朝鮮族で変わりない。
■李麗仙(息子は大鶴義丹)年金受け取る為に日本国籍を取ったが、心まで日本に渡していない。血とは、そういうもの
■ヌルヌル秋山(桜庭戦でおなじみ『韓国の皆さん、自分は柔道の為に日本国籍を取ったが、気持ちは常にあなた方と共にある』
◾️深沢潮 (女性作家)
「私は同化というふうには思わない。韓国籍のままそこで闘うという姿勢ではなくて、日本のメンバーになって在日のために何ができるのかという思いはすごくある」
■韓ハナエ(親父が朝鮮総連幹部)日本は何処に向かっていくのか…この国を変えるために、国籍を日本に変えて国政に参加しようと真剣に考える
◾️白眞勲 (民辛党議員)
帰化しても自分は朝鮮人であり、南朝鮮のために働く
■蓮舫 18歳になった日に父親に『お前は日本国籍を取れ』と言われ、その晩は屈辱感から一晩泣き明かした

極々一部を取り上げただけでも、こんな様な連中がわんさか居るんだよ。やたらと帰化を進める様な事は絶対にいけません。
背乗りを1匹残らず炙り出し、既に帰化済みのダニ供らと纏めて、半島なり大陸に1世のゴミ骨ごと叩き返して閉じ込めておかないとダメ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/69726893

この記事へのトラックバック一覧です: 【維新・丸山議員質問】2013年に、大阪市が朝鮮学校(67年~土地無償貸与)を提訴した件【キャスト】の顛末と、無償・格安貸与の朝鮮学校の問題:

« 【TBSの報じ方】「森友学園の教育に外国メディアも注目」と、塚本幼稚園周辺取材。豊中・木村真市議も登場。田嶋陽子と金慶珠のコメントが・・(・・;) 【ビビット】 | トップページ | 毎日まんがニュース「教育勅語の巻」と、倉山満氏の「逆・教育勅語」 »