フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 「のりこえねっと辛淑玉氏らによる東京MXテレビ言論弾圧を許さない沖縄県民記者会見」我那覇真子さんVS野間・安田記者 | トップページ | 【維新・丸山議員質問】2013年に、大阪市が朝鮮学校(67年~土地無償貸与)を提訴した件【キャスト】の顛末と、無償・格安貸与の朝鮮学校の問題 »

2017年2月25日 (土)

【TBSの報じ方】「森友学園の教育に外国メディアも注目」と、塚本幼稚園周辺取材。豊中・木村真市議も登場。田嶋陽子と金慶珠のコメントが・・(・・;) 【ビビット】

TBS【白熱ライブ ビビット】(2/24)で、

外国メディアも注目する“森友学園”の教育として報道していたんですが、

一方的な独自の現場取材と、田嶋陽子と金慶珠のコメントも酷かったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

国有地の払い下げの疑惑と、塚本幼稚園を結びつけて報じるやり方に首を傾げます。

塚本幼稚園の近所で聞き回って、塚本幼稚園が愛国教育しているから「変な幼稚園」的に報道しているけど、そこに通っている園児や保護者の身になって考えると・・・

人権侵害でBPOに訴えても良いと思うくらい一方的で呆れました。

全体的に、木村真市議からの情報で構成して報じてるカンジ。にほんブログ村 テレビブログへ

001

真矢みき氏「大阪豊中市の国有地が鑑定価格の8億円余り安く売却されていた問題です。ビビットは現場を取材しました。」

レポーター「大阪市のベッドタウンと言われています豊中市の住宅街の中に造られている、こちらが今、問題となっている小学校です。」

002

大阪豊中市に今年4月の開校を目指し建設中の瑞穂の國記念小學院をめぐる問題。建設中の小学校の上空には飛行機が頻繁に飛び交います。およそ8800㎡に及ぶこの土地。
元々は伊丹空港の騒音対策として国が管理する国有地でした。
去年6月、国は大阪府の学校法人、森友学園にこの土地を売却しましたが鑑定価格が9億5600万円なのに対し、実際の売却額は1億3400万円。
この価格の差について国の説明は建設中の地下で見つかったゴミの撤去費用として8億円あまりを差し引き売却したというものでした。
 

しかし昨日、この費用の見積もりについて新たな事実が。

003

民進党・玉木議員「どの杭打ちポイントで、どの深さで、どのような埋設物が出てきたかと確認されたかと伺っています。」

「実際にどの杭からあったという事は確認しておりません」

国はこの土地を売却する際、ゴミが見つかった実際の深さを確認しないままの費用をおよそ8億円と見積ったのです。

この問題を最初に指摘したのは、豊中市の木村真市議

あまりにも安い国有地の払い下げ問題以外に木村市議はある違和感を感じたと言います。それは・・

004 005

木村市議「(建物に)ポスターが貼ってあったんですね、何枚か、児童募集のポスターですね。近寄って見てみると、そのポスターの中に『教育勅語』書いてあった(笑)んですね、率直な印象で言うとこれはちょっと、danger普通じゃない学校ができるということで、まっギョッとしたというのが正直なところ。それがそもそも(調べ始めた)きっかけですね。」

006 007

その時貼られていたポスターがこちら。 募集人員などが明記される中右上に注目すると、教育勅語の文字が。 

教育勅語とは、明治天皇の名の下発せられた教育理念のこと。戦後『教育基本法』の登場で廃止された。この『教育勅語』を教材として扱っている幼稚園があります。

008

大阪市内にある塚本幼稚園の園児たちです。

塚本幼稚園と今回問題となっている『瑞穂の國記念小學院』は同じ学校法人 森友学園が運営。
学校の名誉校長に安倍総理の夫人、昭恵さんが名を連ねた事でも大きな話題となりました。

009

籠池理事長「よく言われるような国粋主義・ナショナリズムという事と、そして私達がいま教育の中で進めようとしている愛国主義というんですかね、日本主義というか日本精神をもっと高らかにそれを世界各国に広めていこうやないかというのとは全く違いますね。」

理事長を務める籠池康博氏をインタビューしたのは日本のメディアではありませんでした。 

海外の通信社ロイターが『日本の幼稚園が子供達に戦前の価値観を教育』と題して去年12月に取り上げた時の映像です。 

昨日、「ビビット」が塚本幼稚園を訪れると…

011

リポーター「これ、瑞穂の国記念小学院の生徒募集要項が貼られているんですけれども、danger凄いですよ、『あえて出る杭となれ』。やはり、教育勅語は掲載されていますね、、」

danger更に、近所の人に塚本幼稚園の評判を聞いてみると・・

012

「(教育勅語が)朝8時くらいから外に聞こえるんですよね。」

013

昔から変わってた(幼稚園) 子供の時に(塚本幼稚園に)通っていた人は(自分の子供は)入園させてないです。(良い思いでがない?) ない。」

014

(CM)

格安の値段で国有地を払い下げた問題以外にも、国会で野党からの追及が相次ぐ『森友学園』 

問題を最初に指摘した豊中市の木村市議からは・・

015

木村市議「(塚本幼稚園の)副園長というのが、それはもう強烈な個性の持ち主(笑)みたいで、」

その副園長が保護者に送った手紙をビビットは入手。danger

016

「私は差別はしていません」「公平に子供さんを預かっています」「しかしながら心中、韓国人と中国人は嫌いです」

この手紙を受け取った保護者はビビットの取材に対し・・

017

「手紙は前触れも無く渡された。そういうしきたりの幼稚園。給食はお茶が禁止。園で下着を汚したらその状態でカバンに入っている。嫌がらせかと思いました。」 

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

018

井上アナ「ちょっとよく分からない部分が多いややこしいニュースだが、場所は大阪にあるベッドタウンの豊中市。 住宅街の中で今、建設中でほぼ完成している状況の 森友学園が運営する小学校。

このニュースを読み解く上で重要な3つの視点まずお金が1つ目。danger2つ目が独特といえる教育内容。3つ目が安倍昭恵夫人との関係性

028

まず見ていきたいのが教育内容。実は森友学園が運営する幼稚園があり、その幼稚園では映像でも紹介した、教育勅語を暗記させたり軍歌を歌わせたりしている。
この幼稚園の副園長から渡された保護者への手紙に、そこに『韓国人と中国人は嫌いです』と綴られていた。」

019

田嶋陽子氏この教育勅語を国民は全部暗記で覚えさせられて、それで国民が一丸となって戦ったのが太平洋戦争で、そして日本人も含めて東南アジアの人も含めて2000万人の人が亡くなったわけでしょう。
全然この人、何も差別してませんとか言ってるけど歴史を見てない
じゃないですか。」

020

金慶珠氏「私は単純に前のネタだった北朝鮮を思い浮かべる教育風景だなという事と、あとやっぱり人を見るときに何々人、中国人とか韓国人とか、こういう事で判断してしまうというのは、教育者としての知的レベルを疑わざるを得ないという感じがしますね。」

井上アナ「確かに考え方が変わるところだと思いますが、個人的にも日本を愛するとか自分の国を愛するというのは当然だと思うんですけれども、外国人どうだというのはちょっと外れてくるんじゃないかなという思いは持っています。専門家に教育勅語の事を伺うと・・(フリップ読み上げ)

021

こういった歴史があったんだよと教えるのはいいけれど、これを丸暗記させるのはどうかという意味で教育基本法、法律に抵触するおそれもあり、この辺りは専門家でも見方が分かれるそうです。あくまでも寺脇さんのご意見ということで頭に入れて頂ければと。
こんな切り口でも取材を進めてみました。

022

井上アナ「(フリップ読み上げ)ただの給食ではなくて家庭料理に寄せたような拘った給食が出るのは大変ありがたいという話。

国分氏「時間外というのは大きいかもしれないですね。
田嶋氏dangerそれで釣ってるわけ。でも教育方針というのは凄く大事ですよね。」

井上アナ「これをどうとるのかというのは、個人によって変わってくるのかなという感じはします。そして昭恵さんとの関係は・・

023

(講演内容読み上げ) エスカレーターなんて言い方するが小学校を造る事で、こういう教育をちゃんと受けさせる事ができるという主張を昭恵さんがしていたと。」

024

田嶋氏「昭恵さんってちょっと首相とは違う考え方の人かと思ったらそっくりですね。」

027

金慶珠氏「あのー、菅官房長官が昭恵夫人が個人としてやっていることを政府としては関知してないという趣旨の発言をされているんですけど私はそれ、非常に無責任だと思います。
いわゆるファーストレディというのは確かに法律的には別に公人でも何でもないんですよね、選ばれたわけではないですし。然しながら、その人が持つ政治的な意味、あるいは影響力というのは物凄い大きいので、そこは政府としてもきちんとある程度管理すべきだし、

昭恵夫人自身も、どこまで知っていて関与したのかというのは多分これから色々明らかになってくるでしょうけれども。(講演してるその内容はもうハッキリ、、:田嶋)
自分の行動は自分が思ってる以上に大きい影響力を持っているんだという自覚がちょっと(笑)必要だったのかなという気もしますね。」

026

井上アナ「小学校のホームページに昭恵さんの挨拶として掲載されていたんですが、それが昨日、削除されました。」

真矢氏「素朴な質問なんですが、例えば昭恵夫人は公人中の公人なわけじゃないですか。そういう方が名誉校長とかってされても、実はいいんですか?」

井上アナ「そこは判断、分かれるそうなんですよ、専門家によっても。」
そこををちゃんと説明してほしいと今、国会で議論されてる。」

金慶珠氏「いずれにせよ土地がほぼ9割引きでこれ(笑)渡っているわけですからそこをきちんと。」

井上アナそこが一番のポイント。国有地が8億円引き、この差額というのは、そこにゴミが埋葬されている

田島氏「でも、そのゴミは特別汚染されたゴミでも何でもないわけでしょ、普通のゴミでしょ?」

井上アナ「ゴミが最大で深さ9.9mぐらいあると思われていたその評価額として8億円位かかる。でも、8億円かかると見積もったのが国の機関。
第三者の専門家に普通、委託しませんか?そういうところの説明も含めて、今後の流れとしてどうなるのか。
会計検査院が乗り出し、ここには数カ月かかるとも言われています。」

以上

なんで、この件に関して、反日日本人と外国人にコメント求めるかなぁ・・・

まっ、副園長の手紙の『韓国人と中国人は嫌いです』というのはダメ!教育者が書くべきじゃないですね。

あくまでも「園の教育方針に従えない人」で全部通すべきだと思います。

だけど「1歳の子にコーラやファンタを飲ませている」なんて超非常識なんですよ!

手紙の内容とその背景をみると、確実にターゲットにされているのがハッキリ分かります。

豊中市の木村真市議がかなり入れ知恵しているのかな?と右

(略)・・キッカケはささいなことから始まった。私が話をうかがった元園児の保護者Aさんも、ある日、副園長からの手紙を受け取った。冒頭にはこうあった。

〇〇ちゃんら(園児の名前)にましてや1歳の子にコーラやファンタを飲ませているとききましたが、それでも親ですか

塚本幼稚園は食育に重きを置いていて、朝食は必ずご飯と味噌汁にするべきだと口酸っぱく保護者に説いている。園児には炭酸飲料を飲ませないよう指導をしており、その方針に反しているとのおとがめの手紙だった。いささかエキセントリックな書き出しだが、善意での忠言であることは間違いない。

しかし、この後がいけなかった。

韓国人とかは、整形したり、そんなものをのんだりしますが、日本人はさせません。根っこが腐ることを幼稚園では教えてません

いきなり「韓国人とかは、整形したり」と脈絡のない文言が続いたのである。

この手紙をもらったAさんは元在日韓国人だった。現在は日本人のご主人さんと結婚して帰化されている。Aさんは語る。

「副園長先生はわたしが在日韓国人だったということを知らずに書かれたのだと思います。それだけに、より一層ショックでした」

Aさんは自分の本心を打ち明けるべく、副園長に宛て長文の手紙をしたためた。まず前半部分に炭酸飲料を飲ませた件についての流れについて説明。さらに以下のように続けた。Aさんの魂の叫びが聞こえてくるような文面なので、あえて短くすることなく、そのまま抜粋させてもらう。

「ここからが本題です。副園長先生のお手紙に『韓国人とかは整形したり、そんなものをのんだりしますが』と書かれていましたが、はい、私自身、韓国人です。両親共に韓国人の元育ってまいりました。この手紙を読んで、私は言葉をうしないました。数分かたまってしまいました。私が中学生の時、韓国人だといじめにあった事を思い出しました。副園長先生、どういうつもりで、このようなことを書いたのか分かりませんが、私もショックをかくしきれず、数名の身内の方、そして主人に手紙の内容を伝えました。みなさん、そろって『差別だ!』と言っています。差別するつもりでかいてないのなら、『韓国の方なら』とかまた違った言い方があるんじゃないですか? ましてや『整形』なんて書いてる事じたい差別です園長先生が差別はしてはいけないとおっしゃってた事を思い出しました。ご夫人の副園長先生が差別しているではないですか。昨夜は色々と考えさせられることがあり眠れない夜になりました。精神的にまいっています。朝、子ども達の顔を見て幼稚園に行く姿を見て涙が出ました。子どもはこんなにも純粋な目をキラキラさせているのに、私たち大人は何をしているのかと……。

今や日本には大勢の私と同じ様な韓国人がたくさんいらっしゃいます。塚本幼稚園にもきっといらっしゃるでしょう。副園長先生たる者が『私にそれでも親ですか?』と言う前にあなたはそれでも大切な園児たちをお預かりする幼稚園の先生ですか。真の指導、真の先生を育てられる前に、今一度ご自身を見つめ直すことが必要なのではないでしょうか?

このAさんの問いかけに対する副園長からの返事に「私は差別していません。公平に子どもさんを預かっています。しかしながら心中、韓国人と中国人は嫌いです。お母さんも日本に嫁がれたのなら、日本精神を継承なさるべきです」と書かれていたのだった。

(中略)

Aさんは手紙の中で「今や日本には大勢の私と同じ様な韓国人がたくさんいらっしゃいます。塚本幼稚園にもきっといらっしゃるでしょう」と書かれた。そして実際におられたのである。塚本幼稚園に子どもを通わせたものの、3ヵ月でやめるという決断をしたBさんだ。

Bさんはお子さんが塚本幼稚園にいる間、自分が在日韓国人であることに引け目を感じることがあったという。Bさんから頂いたメールをそのまま掲載させてもらう。

「韓国人である事を隠しておきたい気持ちが私の心の中にある事を、情けなく思ったりする事もあります。

私はこの件でAさんと出会いました。

(中略)

ベストセラー「日本会議の研究」の著者、菅野完さんは今回の問題の背景を次のように語ってくれた。

「森友学園が小学校を設立し、校内に神社を作るのはいいとしましょう。ても、ご祭神がなんなのか明らかにしていない。このように日本会議に属する人たちの多くは徹頭徹尾『保守』や『右翼』の基本的教養が欠落しています。本来の保守ではあり得ないようなヘイト発言を繰り返す経営者にどうして学校設置認可が出てしまったのか、そんな人物をどうして安倍昭恵さんが持ち上げたのかが本質的なことなのです」

菅野さんは本物の「保守」を自認する人間なら、平気で他者の人格を傷つけることなどできないはずだと言っているのである。

別媒体の取材であるが、籠池泰典理事長にお話を伺った。第一印象はパワフルで、情熱に満ちあふれた教育者といったもの。また、今回問題となっているヘイト文書を書いた副園長もそばにおられた。気さくな大阪のおばちゃんといった風情でこちらの方も好人物だなという印象を受けた。

アポなしでの直撃という無礼な取材にもかかわらず、理事長はとても紳士的に応対してくれた。しかし「よこしまな考えを持った在日韓国人や支那人」と書かれた文章を保護者に配布していた件について、

--民族差別的表現の文書を配布して大阪府から事情を聞かれ、行政処分が行われるかもしれないという報道がありましたが?

と問いかけると、

「あれは民族差別なんてもんではありません。ウチの学園を攪乱するために、わざわざ支那の人と韓国の人が侵入してきたんです。danger4年も前から謀略があったんですよ。その保護者たちと(今回の問題を追及してきた)木村さん(木村真豊中市議)が結託していたんです。ですから、それらの人たちとは現在、裁判所で争っています

とお認めにはならなかった。

現在、塚本幼稚園はトラブルとなった保護者と2件の係争案件を抱え、その数は増えそうな勢いだ。お互いに言い分があり、どちらが正しいのか簡単には白黒つけがたい部分もある。

ただし、今回の件は一発アウトである。森友学園がこれからも幼稚園経営を続けられるのであれば、早急に謝罪の場を設けるべきだろう

どんな謀略があったのか知りたいとこです。

菅野完といえば、ベストセラー「日本会議の研究」が嘘だらけで訴えられた人で、元しばき隊で性的暴行事件を起こした人。

で、TBSも、この件を憲法改正と日本会議を関連付けて報じていました右

【森友学園・TBSの報じ方】「総裁兼校長の籠池泰典氏は憲法改正を求める『日本会議』大阪支部所属の人物」・竹内アナ「今後は土地取引問題と、教育者としての言動も問われる事になりそうです」【Nスタ】2017年2月22日

とにかく森友学園にだけ、嫌がらせ報道が過ぎると思います(;一一)

例えば、国有地払い下げ問題でいうなら、朝鮮学校の教育内容もこんな風に直接取材しまくって報じた事ってありましたっけ?

で、私も幼稚園は宗教系の園で、お祈りや賛美歌ばっかでした。それを暗唱させられて、朝・給食前・お帰りの時に直立で大声で唱えさせる教育。

そして私は自分の子供もその幼稚園に入れました。

私立幼稚園は色んな教育方針があって良いし、自由であるべきだと思います。その中で親が選ぶ権利があるんですから

あと、玉木議員が聞き取ったという元保護者って、AさんとBさんかな?と右

玉木雄一郎議員「『国有地格安払い下げ』の森友学園 幼稚園で虐待か」と国会で追及! 【ANNニュース】

danger私はこれ、児童虐待にも繋がるような、、」(民進党)

5
 

民進党の玉木議員はdanger幼稚園を辞めた保護者から直接話を聞いたとして・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 「のりこえねっと辛淑玉氏らによる東京MXテレビ言論弾圧を許さない沖縄県民記者会見」我那覇真子さんVS野間・安田記者 | トップページ | 【維新・丸山議員質問】2013年に、大阪市が朝鮮学校(67年~土地無償貸与)を提訴した件【キャスト】の顛末と、無償・格安貸与の朝鮮学校の問題 »

NHK国会中継」カテゴリの記事

【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連」カテゴリの記事

偏向報道」カテゴリの記事

民進党関連」カテゴリの記事

白熱ライブ ビビット」カテゴリの記事

コメント

今晩は。 既知の事やも知れませぬが、

この件の木村真市議という奴、かなりパヨクっぽい奴のようですね。

参考 @CatNewsAgency 様のツイッター より抜粋転載。
>>
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/833888406585249792
CatNA‏@CatNewsAgency · 2月21日

森友学園・籠池理事長が荻上チキの番組に出演。恰も土地を不正に安く購入したかのような朝日の捏造報道や、豊中の木村真市議の嫌がらせを、籠池氏は何度も批判していたが、TBSの抄録書き起こしでは全てカット。これこそ、フェイクニュースですね。
<<
>>
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/834655667742838785
CatNA‏@CatNewsAgency · 2月23日

森友学園問題に火をつけた豊中の木村真市議とは、労組出身で新社会党の支持を受けている典型的な左翼活動家の政治家。日本会議を憎悪し、森友学園のことをいろいろと嗅ぎまわった結果、不審な土地取引を発見。メディアにご注進して回ったようですね。
<<

また、この件でのTBSの報道犯罪を見かけた方の記事をご紹介。

「さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」」様の記事

『嫌がらせが続く塚本幼稚園の一日』
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34612444.html)


この件でマスゴミの嘘を見破る方法も見かけたのでそちらも。

『高橋洋一の霞ヶ関ウォッチ 安倍首相「働きかけ」有無の調べ方 「国有地売却」問題のキモ』
http://www.j-cast.com/2017/02/23291386.html)

おはようございます。

この人達って墓穴を掘るの好きですね。感心しますわ・・・

国公立(公務員)の起立斉唱しない件には思想の自由とか言うくせに、国・市立でもない私学に対して、よくこんな事言えますね・・・・恥知らずにも程がある。

それに森友学園では夫人は一人は公人と言い、その前には公人じゃないという。一体どっち?それなのに批判?まあ、それは置いといて。
どちらにしても、全て違法であったなら批判しなさい。違法でもないのにどっちとも取れない状況って言って、さも違法なような感じで報道はするのは卑怯で悪質。完全にBPO行きです。

何故なら、ニュース女子は、報道自体は問題ないけど、そのように受け取られるってんで、その部分に関しては遺憾ってBPOに言われたんですけど。ということは、これも当然、ダメですよね・・・・それにこれって買い手の問題ではなく、売り手の問題でしょ。しかも正義のミカタで政治家は手出ししてないって言ってましたよ。官僚は、そういうの記録してるから調べればすぐに分かる。で国会でも、そういうことはなかったって答弁してるって・・・何でそこは、どこもスルーするの?

これただ単に攻め手がないから何でもいいから騒いでるだけなんですよね。
でないなら、朝日・読売・朝鮮学校のことも流しなさいよ。国会で取り上げられてんだから・・・

ここ近年、マスゴミは屑だという事を、つくづく思わされます・・・

●huu さん
こんにちは。

>この人達って墓穴を掘るの好きですね。感心しますわ・・・
>国公立(公務員)の起立斉唱しない件には思想の自由とか言うくせに、国・市立でもない私学に対して、よくこんな事言えますね・・・・恥知らずにも程がある。

確かに!「思想の自由」を叫んでいる割に、気に食わないと徹底的に叩く・・・
しかも、幼稚園周辺で悪い評判を聞きまわるってどういう神経してるんでしょうね(呆)

>それに森友学園では夫人は一人は公人と言い、その前には公人じゃないという。一体どっち?それなのに批判?まあ、それは置いといて。
どちらにしても、全て違法であったなら批判しなさい。違法でもないのにどっちとも取れない状況って言って、さも違法なような感じで報道はするのは卑怯で悪質。完全にBPO行きです。

はい、総理夫人が公人か非公人かの部分、本当にグダグダでしたね(笑)
私立幼稚園の教育方針なんて自由なのに、ボロクソ言って<かわいそう。
この幼稚園に通わせてる親御さんもBPOに訴えるべきだと思います。
仰るように、国有地払い下げも口利きは無いのが明らかになったし、法的には問題も無いんだから、
幼稚園側もBPOに訴えるべき。
これもそれもパヨクの作戦で共謀罪制定阻止の為のアベ潰しだとか・・・

>これただ単に攻め手がないから何でもいいから騒いでるだけなんですよね。
でないなら、朝日・読売・朝鮮学校のことも流しなさいよ。国会で取り上げられてんだから・・・

その件に関しては次の記事に書きました。是非読んで下さい。

TBSは8年以上前から朝鮮系に乗っ取られてます。(加速中)
ニュース番組ですら元韓国空軍軍人というコリアンスパイ丸出しな奴がディレクターについてる程。
TBS取締役社長もブログで韓国を絶賛(youtube水増し犯罪者チョンをまるで正当な数字のように絶賛)してた。Psy 水増しで検索。

TBSと韓国のコネについてだが、このビビットにもある。
ディレクタープロデューサー上の役員、スポンサーレベルで韓国の圧力があるのは確実で、左翼報道に特化し続けている。
コメンテーター金慶珠、情報発信元でもある、北朝鮮繋がりのある木村真と組んでの番組。
この木村真について書くと、
豊中市議であり、関西生コンの副代表を6年以上務めている。
この関西生コンは北朝鮮賛美の団体で、
慰安婦支援団体と協力したり、日朝友好なにわの翼・訪朝団としても2011年に訪朝している。
金日成・金正日主義研究、副会長の座に、連帯労働組合関西地区生コン阪南地区統括責任者がついている。

ここで今回の森友事件の真の仕掛け人が判る。
朝日がスクープしたが、朝日に情報を流したのが
北朝鮮繋がりのある、関西生コン、いわゆる左翼団体副代表の木村真豊中市議とみるのが妥当。
木村真「まぁ単に潰したかっただけ」と発言もしている。
その後、3日だけ来た臨時作業員が朝日のインタビューに社長を差し置いて答える。
秋山社長がそのインタビューに答えたのは関西生コンから来た態度の悪い奴だと暴露。
3/6にその秋山社長は死亡(どう考えても口封じに殺された)

整理すると、以上の状況から、
①元々右寄りな園を左翼組織員は潰したかった。
②お仲間の左翼朝日にリーク
③朝日が右派の森友を叩き殺す為、色々捜査開始。
④土地の値段に結び付けながら、首相と首相夫人を攻撃。
⑤同時に仕掛け人、左翼団体、木村真が副代表の立場を使って関西生コンから社員を派遣させる。(もしくは独自判断)
⑥派遣した先で、その臨時職員が朝日のインタビューに答えるあからさまなマッチポンプ開始。
⑦社長がこのインタビューした従業員は態度も悪く、生コンから派遣されてきた奴だと語る。
⑧社長が殺される
⑨籠池夫が4年前から(韓国系の保護者と組んだ木村真)と争っていて今も裁判中と発言。
⑩籠池夫人が、作業員と死亡した社長、生コンの関係についてメールでアッキーに送信。
⑪北朝鮮と昔から関係のある辻元まで幼稚園に訪れていたことが判明。
⑫香川、玉木議員の発言が二転三転。嘘デタラメ連発で炎上。(3/24~ツイッター)
⑬民進党がマスコミに報道規制を強いる。NHKには生コン関係の市民団体まで抗議したようで、それによりNHKも中立の立場をとるマスコミ標榜に縛られ、報道できなくなる。(左翼団体の言論封じ)
⑭記者会見する予定!と言いながら、辻元議員の記者会見が中止に。
⑮この、朝鮮と民進・左翼(朝日など)を巻き込んだ、反森友、左翼朝鮮支持の反日勢の存在が明らかになる。

【現時点で把握されてる情報から分析した結論】
・仕掛け人は朝鮮繋がりのある木村真とその左翼団体。左翼メディア朝日。
・北朝鮮と繋がりのある、関西生コンが大きく関わっている。
・秋山社長は口封じに殺されたとみるのが妥当。
・籠池夫人が語った「議員の犯罪行為じゃないですか」は正にその通りだった。

調べるべき優先順位は、「木村真」「関西生コン」「籠池の裁判」「死亡した秋山社長」「辻元清美」

● 関西生コン・北朝鮮・左翼・辻元清美・木村真・戸田ひさよし・悪の大阪連盟 さん

  仰るようにTBSの報じ方を見ると、つるんでいるとしか見れません。
ネットにあふれる情報とあまりの乖離に唖然とします。
一連のテレビ報道で分かった事は、本質を隠しているという事。
 そもそもいわく付きの森友土地の高すぎる鑑定価格にしても、野田中央公園の件に遡って調査する必要があるのだけは確かかと。 

ビビット3月10日の放送(36分辺り)

田嶋陽子が
「地元で聞いたんだけど、面白い話。
奥さんのお父さんがこの学園を作ったんだけど
中国人、韓国人、北朝鮮人、どなたでも
お金持ちの人は役員になってもらって金集めてたんだけど
娘さんになって韓国人中国人の悪口言うようになって
意味がわかんないって言ってました。
散々そうやって助けてもらったのに」
だそうで

そもそも森友学園が狙われた理由自体が
特亜系学校が裏切られたから、だったら笑えますね

● any さん

>>田嶋陽子が
「地元で聞いたんだけど、面白い話。
奥さんのお父さんがこの学園を作ったんだけど
中国人、韓国人、北朝鮮人、どなたでも
お金持ちの人は役員になってもらって金集めてたんだけど
娘さんになって韓国人中国人の悪口言うようになって
意味がわかんないって言ってました。
散々そうやって助けてもらったのに」
だそうで

  先代は立派な人だったらしいけど、娘夫婦の代になっておかしくなっちゃったようですね。
何でそうなったのかは分かりませんが。
なんにしても教育者としては不適格な人達だと思います。

>そもそも森友学園が狙われた理由自体が
特亜系学校が裏切られたから、だったら笑えますね

  はい、最初のきっかけは木村真の「愛国学校潰し」だったのに、
回りまわって辻元まで辿りついたんだから皮肉なもんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/69710947

この記事へのトラックバック一覧です: 【TBSの報じ方】「森友学園の教育に外国メディアも注目」と、塚本幼稚園周辺取材。豊中・木村真市議も登場。田嶋陽子と金慶珠のコメントが・・(・・;) 【ビビット】:

« 「のりこえねっと辛淑玉氏らによる東京MXテレビ言論弾圧を許さない沖縄県民記者会見」我那覇真子さんVS野間・安田記者 | トップページ | 【維新・丸山議員質問】2013年に、大阪市が朝鮮学校(67年~土地無償貸与)を提訴した件【キャスト】の顛末と、無償・格安貸与の朝鮮学校の問題 »