フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 【竹島の日シリーズ①】東京銀座で聞いた竹島への関心度は?。東京の竹島常設資料館設立予定。新藤議員の話す「課題」 【TSK山陰中央テレビニュース】 | トップページ | 玉木雄一郎議員「『国有地格安払い下げ』の森友学園 幼稚園で虐待か」と国会で追及! 【ANNニュース】 »

2017年2月22日 (水)

【森友学園・TBSの報じ方】「総裁兼校長の籠池泰典氏は憲法改正を求める『日本会議』大阪支部所属の人物」・竹内アナ「今後は土地取引問題と、教育者としての言動も問われる事になりそうです」【Nスタ】

TBS【Nスタ】ニュースアイ(2/20)で、

「 国有地”格安”払下げ、なぜ?民進党議員が現地視察」と題し報じていたんですが、

まるで安倍総理夫妻に疑惑があるような報じ方で、森友学園幼稚園の教育理念をムリムリ神道・日本会議と絡めて問題にする印象操作だったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

もし、土地売買で利益供与があるなら徹底調査すべきだけど、

TBSは民進党「森友学園調査チーム)のパフォーマンスに引っ張られすぎっにほんブログ村 テレビブログへ

023 025

竹内安倍総理夫人が名誉校長を務める小学校の土地取引問題が国会で追及されています。

女子 [舞台は大阪・豊中市の国有地、こちらの8770平方メートルです。
学校法人森友学園は、2016年に小学校の建設用地として1億3400万円で買い取りました。
しかし、この土地、鑑定価格は9億5600万円だったんです。

竹内なぜ国有地はこんなに格安で払い下げられたんでしょうか。
民進党が現地に視察入りました。」

028

今年4月の開校に向け急ピッチで建設が進む瑞穂の国記念小学院。
去年6月、国はおよそ8800平方mの国有地を大阪市の学校法人森友学園に1億3400万円で売却しました。

029

ところが、土地の評価額は9億5600万円とおよそ8億円もの開きがあり価格が適正なのか問題視されているのです。

030酒井 康生 弁護士

森友学園の弁護士地中埋設物があるという前提でいくらになりますかという話になった時に、1億3400万円という金額が提示されたのでじゃあその値段だったらうち買わせて頂きますと」

032

国の説明では、建設中に地下で廃材や家庭ゴミが見つかりその撤去費用8億2000万円を差し引いた適正な価格だとしています。

033

実はこの小学校の名誉校長には安倍総理の昭恵夫人が就くことになっていて、国会でも野党から追及の声が上がりました。

034

福島伸亨議員この小学校の名誉校長とされているのが安倍昭恵先生という方で、右を見るとアベ内閣総理大臣夫人と書いてあります」

035 036

安倍総理私や妻がですね、この認可あるいはこの国有地払い下げにですね、もちろん事務所を含めて一切関わってはいない事を明確にさせて頂きたいもし関わっていたらそれはもう、私が総理大臣を辞めるという事ですから、それははっきりと申し上げておきたい、、」

こうした中、今日、民進党の国会議員らが現地を視察。

037

ゴミの撤去費用8億円あまりが計上された事について、大量のゴミを撤去するにはダンプカー4000台が必要だがその形跡は乏しいと指摘しました。

039

040 041


042 043


その後行われた近畿財務局と大阪航空局からのヒアリングでは端切れの悪い答えが目立ちました。

044

果たしてゴミ撤去費用は妥当な金額で実際に8億円かけた撤去工事は行われたのか民進党は追及を続ける方針です。

(VTR終了 スタジオへ)

045

女子アナ「土地の購入が問題視されている学校法人森友学園はコチラ、『瑞穂の國記念小學院』を4月に開校する予定です。
その名誉校長が安倍総理夫人の昭恵さん。
総理は土地の払い下げには関係していないと話しています。」

そして、総裁兼校長を務めるのがこちら籠池泰典氏
dangerこの方は憲法改正を求める保守団体、日本会議の大阪支部に所属する人物なんです。」

竹内アナ「この籠池氏なんですけれども、幼稚園も運営しています。

その教育内容が非常に独特なんでちょっと様子をご覧ください。

047

このように園児たちは戦前の教育の基本理念である教育勅語を暗唱しているわけなんです。
この他にも戦前の「愛国行進曲」を園児に歌わせたりというような事もあるそうです。
dangerつまり、愛国教育をする為の幼稚園だという事なんですね。

そして問題も出ていまして、ちょっとこちらをご覧頂けますか。

048

これ、保護者向けに「園からのご注意」と題するこんな文書を配布したんですよね。 中に何が書かれているのか、ちょっとこちら拡大して見てみますと、

元保護者に対する批判が書かれているわけなんですけれども、よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人など」と、ちょっと差別的ともとれる言葉が書かれているわけです。

これはヘイトスピーチに当たる可能性があるとして大阪府は籠池理事長から事情聴取をしたという事ですよねぇ。しかし園ではこのように対応しています。

050

『当サイトで掲載しておりました、インターネット上での当園に対する不当な誹謗・中傷記事への抗議文について、外国人の方に対して誤解を招く表現があったことをお詫び致します。
しかしながら、悪意ある批判に対しては、園として今後も断固として戦う姿勢は崩さない所存です。』


非常に強気なコメントを発表しているわけなんです。
今後は土地取引問題の追及が進むと同時にdanger教育者としての言動も問われることになりそうです。」

この報道、かなりの印象操作だし、教育方針にまで物凄く広げていってますね。 

そもそも土地の払い下げに関して安倍総理は全否定して、関係があったら職を賭すとまで言っています。 

それでも、国会で何かありげにしつこく印象操作の質問・パフォーマンスし続けてる民進党議員達を追っかけすぎなんですよTBSは。 土地取引に関しては独自調査すればいいだけの話!   

で、ついでのように持ち出した「幼稚園」の話に心底呆れました!

ワタクシ事ですが、私はカソリック系の幼稚園に入れられ、朝・昼・お帰りのお祈り、マリア様やキリスト様の話を聞かされ、賛美歌を歌わされ、週に何度か併設されてる教会で儀式。学芸会はお決まりのイエズス誕生の劇。園長も神父さまもスペイン人で簡単な英会話もやってました。

何十年前の話ですが、未だにお祈りを唱えられるのは、三つ子の魂、大したもんだなと思います。がっ、私はキリスト教ではないし、礼儀が自然に身についただけ。

それと一緒でしょsign02 私立なんだから夫々特色があって当然。嫌なら公立に行かせればいいのっ。 

神道系だけああだこうだ言うのって本当に、TBSって尻尾出してるカンジ。

 

あと、TBSはやはり「憲法改正」「日本会議」と安倍政権を結びつけようとする印象操作してると思いました

なんか、「flairターゲットを見つけた!」ってカンジー。

"「子育て」は尊い"という当たり前のことを言っただけの校長先生が叩かれた時を彷彿としました右

市立茨田北中学・寺井寿男校長「女性は2人以上産むこと」発言の波紋・・・? 発言全文読めば問題ナシ! 【情報7daysニュースキャスター】2016年3月20日

001

大阪の公立中学の校長の全校集会での発言が物議を醸している。

002

 

typhoon日本会議 関連記事downwardleft

《「安倍政権は完全に『日本会議』に牛耳られている」by青木理。日本会議とは 【激論!クロスファイア】》2016年7月30日

P1320124

「安倍総理は極右・タカ派!のレッテル貼り」に失敗したので、今後は「安倍総理を操っている日本会議の正体がトンデモない」というロジックにどーしてもしたいようです

要するに青木理の主張は、日本会議と安倍政権がくっついて憲法改正したら大変だって事。サヨクの「日本会議」攻撃ってそんなもんじゃないかと思いました・・・

ちなみに、今回の「森友学園調査チーム」メンバーは、辻元清美議員、逢坂誠二議員、玉木雄一郎議員、福島伸享議員、船山康江議員ら だそうです。 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【竹島の日シリーズ①】東京銀座で聞いた竹島への関心度は?。東京の竹島常設資料館設立予定。新藤議員の話す「課題」 【TSK山陰中央テレビニュース】 | トップページ | 玉木雄一郎議員「『国有地格安払い下げ』の森友学園 幼稚園で虐待か」と国会で追及! 【ANNニュース】 »

Nスタ」カテゴリの記事

【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連」カテゴリの記事

反アベ  芸能人・有名人」カテゴリの記事

民進党関連」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

今朝のテレ朝も取り上げていましたね。内容は見ていないのですが、どうせ推して知るべし。(^^;)
https://twitter.com/officematsunaga/status/834197199760166912
Twitterでは、こんな問題も出ています。

どうして、こっちを取り上げないのでしょう。

http://vox.hatenablog.com/entry/2017/02/10/174647
このブログ主が指摘しているように、
【要するに、“朝日新聞が認める価値観に合致しない人物” が国有地を格安な価格で取得したことが気に入らないだけと言えるでしょう。】
この朝日新聞をTBSに入れ替えても同じことですよね。

一昔前、Twitterが無かった頃だと、ブログで取り上げてもらっても、なかなか、広がるのは難しかったけど、Twitterの破壊力はすさまじい。(笑)

いつまで、こんな偏向したTBSやテレ朝のようなテレビ局をそのままにしておくのでしょうね。

この青木理というのも、TBSやテレ朝に重宝されていますが、極左ですね。

いつもいろいろなことを取り上げておられて感服いたします。
今回の件はどう見ても取り上げる方がおかしいとおもいます。
豊中市が買った時期も違えば一坪当たりの単価も違います。豊中市が高く買っているのではないかと思います。大阪の地価で見るとあの辺りがそんなに高いとは思えないからです。
地下の残留物の撤去にお金を支払うのは瑕疵責任があるのだから当然発生するが、8億あまりが撤去費用なのかはわからない。店頭展示品や在庫処分なんかでも価格を下げて販売する事はあるのだから。
民進党含めた野党はもう少し他の事に力を注ぐようにと思います。

民進党の調査チームの顔ぶれを見た瞬間にハイ!解散!ですね。調査と言う名の粗探ししか出来ないでしょうから国民からしてみれば税金の無駄遣い以外の何物でもありませんね。
いい加減民進党もマスコミも今まで通りのやり方では国民の信頼を得られないどころか逆効果で有ることがわからないのでしょうか?それともくだらないアピールは日本国民へ向けての物ではない?
だとしたらとっとと政治家を辞めてもらいたいですね。

>>moko
>>馬鹿ばかり
>>tune
3人とも、これが「安倍晋三小学校」でなく、
「斎藤蓮舫小学校」でも、同じこという?
法の下の平等って、中学で習わなかった?
総理の同志には、国有地をただ同然で
売っていいなんていう法律はないの。

玉木議員が辻元女史とツーショット。
もうそれだけでお察し。私、このニュース見てたら、
この画が映った瞬間チャンネル変えます。

問題となっているテーマ、事象について、
客観的な全体像やファクトを示した上で
その件についての賛成、反対の意見を
報じるのが本来の報道の仕事でしょ。

取引価格に疑問があると思うなら、
なぜそうした価格になったのかの根拠を
土地取引の専門家複数に検証してもらう。

そうしたプロセスをすっとばし、
安倍の妻が役職、理事長が日本会議、
教育勅語を教えてる、のが問題と
「報道」するのがテレビ局のやること?
もう電波返せや!です。

こんな稚拙な内容を深刻そうに「報じる」って、
レベル低すぎ。視聴者ナメすぎ。
そもそも教育勅語が嫌なら子供を入園させんでしょ。
アホラシイーの一言です。


● moko さん
こんにちは。

>このブログ主が指摘しているように、
【要するに、“朝日新聞が認める価値観に合致しない人物” が国有地を格安な価格で取得したことが気に入らないだけと言えるでしょう。】
この朝日新聞をTBSに入れ替えても同じことですよね。

  はい、森友学園の狙い撃ちですね(呆)
朝日新聞・TBSのお仲間たちが、気に食わないのでまたキャンペーン始めたなという既視感。

>一昔前、Twitterが無かった頃だと、ブログで取り上げてもらっても、なかなか、広がるのは難しかったけど、Twitterの破壊力はすさまじい。(笑)
いつまで、こんな偏向したTBSやテレ朝のようなテレビ局をそのままにしておくのでしょうね。

同感です。
国会で「適正だ」と財務省の役人や麻生大臣が答弁している部分の動画の拡散も早いしね☆

>この青木理というのも、TBSやテレ朝に重宝されていますが、極左ですね。

フジのMr.サンデーにも出てるし、テレビ・サヨクの申し子、最後の砦っぽい。

>>アジアのバカ大将
斎藤蓮舫小学校でも同じことを言うのか?
と言うことだが、言わないよ。
何故なら安倍首相は今回の取引について国会で「私も妻も関係ない。関わっていたら首相も国会議員も辞める」とはっきり言ったが、蓮舫は自分の国籍についても他人にはっきりとわかるものを示すことも無いし逃げ回るじゃないか。
しかも蓮舫は記者会見で「国有地の格安払下問題は国民の関心が高いかも。しっかり問い質す」と
関心度だけで言った上、自党の議員に予算委員会を無断欠席させる。
信用が違うんだよ。
法の下の平等や一部の人間には法律云々については、朝鮮学校や朝日新聞への土地売却なんかについても同じじゃないか?

アジアのバカ大将さんへ
上から目線なご意見どうも(笑)
安倍総理と蓮舫を同一視する時点でお話になりませんね。馬鹿ばかりさんの言うとおり、今だ国籍問題から逃げている人間と総理どころか議員すら辞めると公の場で発言した人間どちらを信頼するかは言うまでもありません。

>アジアの馬鹿大将さん

外国人の外国人に寄る外国人のための学校のことだったら、全力で反対ですよ。
facebookでも、twitterでも、ブログでも、絶賛拡散しますよ。(笑)

日本人の子供たちのための学校なら、たとえ無償貸与でもいいのじゃないですか。
教育のためですからね。

それに、朝鮮人学校に格安で提供している尼崎市の例もありますよね。
マスコミは、これは全然、叩かない。これこそ、全くおかしい。
http://www.sankei.com/west/news/160525/wst1605250024-n1.html

●馬鹿ばかり さん
こんばんは。

> 今回の件はどう見ても取り上げる方がおかしいとおもいます。
豊中市が買った時期も違えば一坪当たりの単価も違います。豊中市が高く買っているのではないかと思います。大阪の地価で見るとあの辺りがそんなに高いとは思えないからです。

 まぁ取り上げても良いんですけど、もう1週間同じような質問のループで飽きた(苦笑)
隣の公園は2000万円とか、豊中市が土地購入を断ったので森友学園が購入したとか
背景も分かってきたけど、民進党は、結局「疑惑」として印象操作したいだけなのねと。

> 地下の残留物の撤去にお金を支払うのは瑕疵責任があるのだから当然発生するが、8億あまりが撤去費用なのかはわからない。店頭展示品や在庫処分なんかでも価格を下げて販売する事はあるのだから。
民進党含めた野党はもう少し他の事に力を注ぐようにと思います。

 今後瑕疵担保責任を一切問わないという条件でこの価格になったようですね。
民進党は倒閣運動に繋げたくてやきもきしているけど、維新の足立議員が「同じような話を1週間繰り返し、時間のムダ!、税金のムダ使い!」とコテンパンにやってましたよね。

●tune さん

>民進党の調査チームの顔ぶれを見た瞬間にハイ!解散!ですね。調査と言う名の粗探ししか出来ないでしょうから国民からしてみれば税金の無駄遣い以外の何物でもありませんね。

  もう顔ぶれがねぇ・・(笑)
その粗捜し調査?も、辻元清美、玉木雄一郎は、国会サボって視察で、
予算委員会を無断欠席というオチつき。

>いい加減民進党もマスコミも今まで通りのやり方では国民の信頼を得られないどころか逆効果で有ることがわからないのでしょうか?それともくだらないアピールは日本国民へ向けての物ではない?
だとしたらとっとと政治家を辞めてもらいたいですね。

民進党がやってる事で、何か国民の役に立った事があったでしょうか?
こんな事ばっかやってて支持が上がるわけがありませんよねぇ(;一一)

http://www.moeruasia.net/archives/49540948.html
豊中市は、実質2000万で買っていることを日本維新の会の木下議員が明らかにしてくれました。youtubeの15分50秒ぐらいから出てきます。
朝日は、きちんと取材しなかったのか、それとも、分かっていて、こんな印象操作をしたのか。まあ、後者でしょうけどね。

その上、朝鮮学校へは、めちゃくちゃな優遇をしています。それには、民進党も朝日も各パヨクテレビも触れません。
http://www.sankei.com/west/news/160525/wst1605250024-n1.html

●アジアのバカ大将

> これが「安倍晋三小学校」でなく、
「斎藤蓮舫小学校」でも、同じこという?
法の下の平等って、中学で習わなかった?
総理の同志には、国有地をただ同然で
売っていいなんていう法律はないの。

ただ同然は、豊中市の方。
テレビや特定ツイッターじゃなくて、国会を直に見ないと分かりませんよ。

●いつも読んでいます さん

>玉木議員が辻元女史とツーショット。

  このツーショットが無断欠席のオチなんですよね(苦笑)
もう民進党の議員とTBSはマッチポンブ関係ってことでアホらしいです。

>そうしたプロセスをすっとばし、
安倍の妻が役職、理事長が日本会議、
教育勅語を教えてる、のが問題と
「報道」するのがテレビ局のやること?
もう電波返せや!です。

高橋洋一氏が
「政治関与があれば、本省理財局長、財務局長、財務局理財部長の応接録を調べれば直ぐわかる。鑑定評価、審議会プロセスも簡単に調べられる。そんなことをまだ情報請求していない?」
とツイートしていますが、本当に調べようと思えば一発のようですね。

>こんな稚拙な内容を深刻そうに「報じる」って、
レベル低すぎ。視聴者ナメすぎ。
そもそも教育勅語が嫌なら子供を入園させんでしょ。
アホラシイーの一言です。

「疑惑」として長引かせてダメージを狙う作戦かも。
だけど幼稚園までターゲットにするのは本当に許せません。

●moko さん

>豊中市は、実質2000万で買っていることを日本維新の会の木下議員が明らかにしてくれました。youtubeの15分50秒ぐらいから出てきます。
朝日は、きちんと取材しなかったのか、それとも、分かっていて、こんな印象操作をしたのか。まあ、後者でしょうけどね。

その木下智彦議員の質疑、たまたまニコニコで聞いてました。
現場は歩いて何分の所だと言ってましたね。
 あと、維新の足立議員の爆笑質疑も聞いていましたが、マスコミが明日どれだけ報じるか。ですね。

>その上、朝鮮学校へは、めちゃくちゃな優遇をしています。それには、民進党も朝日も各パヨクテレビも触れません。
http://www.sankei.com/west/news/160525/wst1605250024-n1.html

はい、ふざけてます!アカヒはこういう報道してるんでしょうか??
民進党はこれも同じように現地取材して国会で質問すべき。

● moko   さん

>豊中市は、実質2000万で買っていることを日本維新の会の木下議員が明らかにしてくれました。youtubeの15分50秒ぐらいから出てきます。
朝日は、きちんと取材しなかったのか、それとも、分かっていて、こんな印象操作をしたのか。まあ、後者でしょうけどね。

  それ、偶然ニコニコでリアルタイムで聞いていました。
あと豊中市にも打診したが断られたとか、瑕疵担保責任の話とかいろいろ分かってきましたね。
アカヒに関しては願望・妄想の記事が多いので、まっ、そんなとこかなぁと。

>その上、朝鮮学校へは、めちゃくちゃな優遇をしています。それには、民進党も朝日も各パヨクテレビも触れません。
http://www.sankei.com/west/news/160525/wst1605250024-n1.html

  あっ!flairそれで思い出したけど、何年か前にローカルで、朝鮮学校が優遇されてる記事を書いていたんだった!
明日、調べて記事にしようかなと思います。ありがと♪

おはようございます。

特にTBSあたりが森友を総攻撃してますが、
電波を取り上げろ!と言いたくなるくらい、胸クソわるいです。
一幼稚園の教育方針をうんぬんするなど、他に報じるべきことが
山ほどあるのに。TBSやテレ朝あたりたがやってることって
悪質な嫌がらせ同然ですよ。

たしか、さくらにゃんさんはカトリックの幼稚園に通われたと書かれて
ましたが、賛美歌やお祈りをされたはず。問題だと連中が騒いでる
教育勅語の暗唱さと何が違うのかと思います。

● いつも読んでいます さん
こんにちは。

>特にTBSあたりが森友を総攻撃してますが、
電波を取り上げろ!と言いたくなるくらい、胸クソわるいです。
一幼稚園の教育方針をうんぬんするなど、他に報じるべきことが
山ほどあるのに。TBSやテレ朝あたりたがやってることって
悪質な嫌がらせ同然ですよ。

  しかも「公立」ならまだしも、「私立」ですよ!(呆)
教育方針なん、多種多様で良いと思います。保護者が選ぶんだから。
わたし的には、「日本死ね」の思想より「首相ガンバレ」の方がマトモに育つと思いますけどね。

>たしか、さくらにゃんさんはカトリックの幼稚園に通われたと書かれて
ましたが、賛美歌やお祈りをされたはず。問題だと連中が騒いでる
教育勅語の暗唱さと何が違うのかと思います。

仰るとおり!
朝・給食・お帰りの時には、十字を切ってお祈りを大声で唱えてました。
隣の教会で賛美歌歌うし、発表会の劇はキリスト誕生とかマリア様の話(笑)
私立なんだから、それもアリだと思います。ちなみに自分の娘もその幼稚園に入れました☆

>>キリスト、マリア様?
安倍晋三は神様だったんだ!

もう森友学園はいいです、 世界が戦々恐々してるなか、そんなこと、国会で、問題にしてる、野党ってなに?

● 吉田 さん

>もう森友学園はいいです、 世界が戦々恐々してるなか、そんなこと、国会で、問題にしてる、野党ってなに?

  はい、もうおなかいっぱい。まず大阪府議会でやれって感じだし、
朝鮮有事も想定されている中、何やってるのかと呆れますね。
で、もし国有地問題を取り上げるなら、、朝鮮学校・大学・マスコミへの払い下げも同様に追及すべき。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【竹島の日シリーズ①】東京銀座で聞いた竹島への関心度は?。東京の竹島常設資料館設立予定。新藤議員の話す「課題」 【TSK山陰中央テレビニュース】 | トップページ | 玉木雄一郎議員「『国有地格安払い下げ』の森友学園 幼稚園で虐待か」と国会で追及! 【ANNニュース】 »