フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

最近のコメント

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 小西洋之「教育勅語」質疑。「(安倍総理)卑怯な答弁!大畠先生の答弁は分析済み!目が泳いでる!」「教育勅語を教育で使用する事は憲法違反!」【国会中継】&その大畠議員の質問とは。 | トップページ | 稲田氏辞任要求【Nスタ】。民主党時代「閣僚の虚偽答弁は問題なしと閣議決定」した件と、民主党の大臣達を振り返る・・ »

2017年3月14日 (火)

ネット配信のみ【ニュース女子 特別編 マスコミが報道しない沖縄 続編】動画。 西田議員「政治的発言はヘイトじゃない。日本人にも適用。ニュース女子はヘイトじゃない」

【ニュース女子 特別編 ~マスコミが報道しない沖縄 続編】(3/13)で、

特に批判された6箇所を徹底検証していたんですが、

その中で③「なぜ韓国や朝鮮の人が反対運動しているの?」と疑問を投げかけることはヘイトスピーチなのか」 の部分のみ書き起こしして記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) (やや要約)

ヘイトスピーチ法に関して誤解されている部分についての西田昌司議員の明解なコメントです。

全体的に完膚なきまでの返り討ちしちゃったカンジで、色んなもやもやしていた気持ちが一気に吹っ飛びました

1

・・・そもそもヘイトスピーチとは何なのか。

ヘイトスピーチ解消法を作った議員の1人、西田昌司参議院議員に話を聞いた。一体何がヘイトスピーチに当たるんでしょうか?

2

西田昌司議員ヘイトスピーチの実態を見ると、かなり在特会と言われる方々が、中心となって酷い事をやってたのも事実ですよね。人前で、大声で罵って、しかも、何の咎めもない。

3

一般のそういう方々に対して『朝鮮人出て行け』とか、これ言論の自由を超えてるわけですよ。そこが一番問題ね。

さて、その中でその議論をした時に、共産党の議員から、例えば、『沖縄に行って、"ヤンキーゴーホーム"とか、嘉手納基地の前でそういう運動したり、そういう市民団体なんかも居ると。これは想定しているヘイトスピーチになるのか?』と言われたんで、『なりません』と。

4

何でならないのかと、それはまさに政治そのものじゃないですかと政治発言そのものは絶対に守られるべきもので、ヘイトスピーチとはまた別のものですから、そういうものはならないんですと。

でそういう整理をしてきたにも関わらず、たまたまニュース女子?ですか、それがBPOかなんかに訴えられてると。でその内容が在日韓国人の女性が、、

『韓国人の団体が何で沖縄に行ってああいう運動しているの?』と誰かが発言したら、その事自体がヘイトだと言ったというからね、

5

danger何を言ってるんですか!それはまさに政治発言そのもので、それは自由にすべきなんです。

6

自由にすべき発言をヘイトスピーチだと言ってる事自体とんでもない思い違いですよね。だからこれは本当に恐ろしい事ですよね。

むしろね、こういうヘイトスピーチが出てきた背景にあるのがまさに今のニュース女子の事なんですよ、

7

つまり、在日外国人であるが故に、自分達が少しでも不利な事を何か言われたりしたら、それ自身が差別だとかね、人権侵害だとかヘイトだとかそういう話にしちゃって、それを結局BPOに訴えると。

そうすると皆さん方の中でも自由に言論が出来ない。その事自身がこの言論空間を歪めるわけですよ

それが在日特権を許さない会というのが出来てきた背景にあって、ヘイトもいけないけれども逆に言えば在日を振りかざした形で政治発言をする、

8

政治発言をするのは自由です。しかし政治発言をするにも関わらず、またその政治発言してる人に対してね、dangerそれは差別だとかいう形でね、今度は差別ロンダリングにかえてしまうっていうのはね、物凄くこれは卑怯だし、また言論をね、歪めてしまう一番の元

そしてこれが戦後日本をずっとあるわけですよ。danger特にマスコミはそういう中でね、歪んだ中で生きてしまってるわけね。それはMXはもっと堂々とこの事について反論すべきなんですよね。」

(スタジオトーク 略) 是非ここを伝えてくれという、西田氏からの伝言として長谷川氏が読み上げ。

9

長谷川氏「ヘイトスピーチ防止法、西田先生が作った法律だが、誤解があると。外国人だけを守る法律だと誤解されているこの法律の為、西田先生ご自信が『売国奴』呼ばわりされていることもある。ヘイトスピーチ防止法は当然日本人にも外国人にも適用されます

この番組を見た私の感想、藪を突っついて蛇出しちゃったなと(笑) 

本当に完璧な検証で、 

これを全編見たマトモな視聴者で「デマ!ヘイト!だ」と言う人はいないはず。全部証拠を挙げてたもん。 

で、逆に、テレビは何故ここまで「沖縄の真実」を隠しているの??という疑問が広がるでしょう 

ますますテレビマスコミ不信に繋がるし、検証番組を地上波で流させない圧力とかみると、より自分で自分の首絞めてるけど・・・まっどーでもいいかっ。

cloud関連記事downwardleft(政治的発言を封殺すると大変な事になるという提言)

ヘイトスピーチ禁止法案、自公合同会議で了承。ヘイトスピーチの定義は・・ 【Nスタ】2016年4月 5日

・・・日本国憲法第21条では表現の自由が保障されています。

「差別的意識を助長し、または誘発する目的で地域社会から排除することを扇動する不当な差別的言動」 

という定義は曖昧ですが、これが精一杯でしょうね。

人さし指ちなみにアメリカではこの手の法律は憲法違反だそうです右

【人種差別撤廃施策推進法案・参考人質疑】スティーブン・ギブンズ氏「ヘイトスピーチ法はアメリカ憲法違反」&TBSの報じ方2016年3月23日

10

・・人種差別撤廃施策推進法案・参考人質疑で、 

外国法事務弁護士のスティーブン・ギブンズ氏が、「アメリカの憲法の歴史は人種差別と平等及び言論の自由の理念と深く関わっており、少なくても参考材料になる」と、

アメリカ憲法修正第1条の視点から口述していたので書き起こして記録しましたdownwardleft(やや要約です)

で、同委員会の様子をTBSが報じていたんですが・・・目線が180度違う(苦笑)

その比較もしてみてください。

(中略)

公案第3条第1項及び同条第2項は、先述の通りアメリカ憲法修正第1条に抵触して違憲だと考えるが、それらの規定に現れている問題点として2つほど申し上げる。

1つは、条文には非常に曖昧な主観的な解釈によって意味が大きく異なる文言が含まれている。侮辱という文言は刑法で使われていてその意義が明確化されているが、その他の嫌がらせ・迷惑・不当 その他の差別的言動などがあげられる。どのような発言、どこまで言って良いのかは極めて不明確だ。

もう1つは、条文に曖昧な文言が含まれている事と関係するが、danger重要な政治社会問題に関して活発で、率直な議論が出来なくなったりする事も用意に想像出来る。

danger移民問題・慰安婦問題・教科書問題・観光客マナー問題、率直な議論ができないと日本の国民は大きく損をすると思う。

また公案第3条のような禁止規定が仮に設けられたとしても、この規定は実際のところ、救済を定めていないと理解する。
という事は、仮に誰かが条文に引っかかる差別的言動を行ったとしても、警察も被害者も法的には何もできないような結果になる。

先述したような、曖昧で、率直な議論が出来なくなる事は大きな問題だが、救済のない禁止規定を設ける事にどれ程の意味があるのか疑問を感じる。・・・

typhoon関連記事downwardleft

沖縄在住の「ニュース女子」インタビュー出演者3人(我那覇真子さん・手登根安則さん・依田啓示さん)、辛淑玉氏に『公開質問並びに公開討論』申し入れ2017年2月18日

《辛淑玉の指南講演動画「若者は死ね年寄りは捕まれ」。百田氏「これは真っ当な反対運動じゃない」。松井府知事「それでも人が集まるのがもう凄い不思議。(辛淑玉氏は)凄く魅力のある人?」【虎ノ門ニュース】》2017年2月 7日

11

↓このつぶやきもテロリストのかと思ったsweat02右

高江に集まろう。霞が関に徹底的に抗議を。これは、戦争だ。

2016年7月23日

沖縄への干渉も止めろ!・・・

その他、辛淑玉の日本ヘイト関連記事まとめです右

辛淑玉氏が過去にやっていた日本人ヘイト番組「痛快!おんな組」書き起こし ツイートまとめ(2017.01.30)》

001_3Photo

《【沖縄2紙・東京新聞・山口二郎氏・香山リカ氏・分析】 武田氏「長谷川さんを非難した(深田実)論説主幹が辞めるのが当然」。須田氏「沖タイ社説のデジャブ感は旧民主党政権が出来る迄の日本メディア状況と非常に似通っている」 【虎ノ門ニュース】》2017年2月10日

1 

Photo

テレビ VS  ネット放送 の様相をますます呈してきたと感じます

辛淑玉側・のりこえねっとの皆さんが、これを見てどう思ったのか非常ーに興味深いです。

最後に、大事な事なので今一度繰り返します。

『政治発言そのものは絶対に守られるべきもの!

ヘイトスピーチじゃないんだよっ!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 小西洋之「教育勅語」質疑。「(安倍総理)卑怯な答弁!大畠先生の答弁は分析済み!目が泳いでる!」「教育勅語を教育で使用する事は憲法違反!」【国会中継】&その大畠議員の質問とは。 | トップページ | 稲田氏辞任要求【Nスタ】。民主党時代「閣僚の虚偽答弁は問題なしと閣議決定」した件と、民主党の大臣達を振り返る・・ »

沖縄関係」カテゴリの記事

虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター)」カテゴリの記事

辛淑玉」カテゴリの記事

BPO」カテゴリの記事

ヘイトスピーチ関連」カテゴリの記事

コメント

>で、逆に、テレビは何故ここまで「沖縄の真実」を隠しているの??という疑問が広がるでしょう

「なぜここまで隠すのか」の関連です。
今朝放送の虎ノ門で、青山さんが参議院での自身の質問について解説してましたが、
「なぜ青山氏の質問への回答が大ニュースにならないのか」、
気分が悪過ぎて、吐き気がしそうです。

「朝鮮半島の情勢が非常に流動的。拉致被害者の救出を真剣に
考えなくてはならないが、まさかアメリカ軍や韓国軍に救出を依頼するんじゃ
ないでしょうね?」といった内容を質問したところ、たしか防衛副大臣?だったか
が、自衛隊は既に救出に向けた訓練を開始している!と回答したとのこと。

なぜ、これがニュースにならないのか。こんな重大な事実を報じずして、
報道だ、ニュースだなどと、よく名乗れるものです。
国会中継で実際に発せられたファクトを隠す。稲田さんが幼稚園の理事だかの
弁護士をした? だから何だよ!みたいな話をNHKとTBSが
定時ニュースのトップにしてましたよ。あんたたち、何人?とマジ聞きたいです。

ここ数日、なぜか、すごくイライラしています。夫とケンカはいつものことなのですが、その沸点が低い。(苦笑)

どうしてか考えたら、毎日のマスゴミの森友学園報道テロに対する怒りなんですね。あの雪印乳業をつぶし不二家にいわれなき貶めをし、そして、四国の祖母と孫が殺された時も、犯人を父親と決めつけて報道していたあのテレビ達。それらが、メラメラと記憶が蘇ってきて。。。( `ー´)ノ

TBSやテレ朝は、通常運転だけど、NHKと日テレも執拗で異常なほど、一日中取り上げています。NHKは今日の午前中の何かわけのわからない番組枠でも批判番組をしていて、もう、安定剤でも飲まないとやってられない。(苦笑)

「いつも読んでます」さんがおっしゃる通り、稲田さんは弁護士ですから、それで、担当したからどうなの?ということですよね。

橋本徹は、商工ローンの弁護士をしていて、相当あくどいこともやっていた。これは、私の息子の友人が大阪で弁護士をしているので、よく知っていて、そんな話をしていたと、古いことですが、聞きました。

落選して元議員になっている民主党政権時代の官房長官仙石由人は、ピース缶事件の過激派犯人を無罪にしています。その事務所には福島みずほがいました。

弁護士で議員になっている人は、いくらでもいるわけで、企業の顧問弁護士になっていた人もいるでしょう。なかには、ブラックの顧問もいるかもしれません。それでも、それは職業としてのことだから、国会議員の倫理観を問われたら、おそらく、みんな引っかかるのではないでしょうか。

記事にもどりますが、東京MXは、この検証番組をオンエアしなかったのですね。ちょっと、卑怯ですよね。自分の局で放送した番組の検証番組ですから、きちんとオンエアするのが、放送電波を格安で使わせてもらっているものの使命でしょう。

>一般のそういう方々に対して『朝鮮人出て行け』とか、これ言論の自由を超えてるわけですよ。そこが一番問題ね。

「朝鮮人出て行け」が言論の自由をこえていると?
そんな馬鹿なですよね。

テレビで、平気で福島の食品は食べられないと言っているのと、どの程度の差があるというのでしょう。確かに、在特会のデモは酷かったかわからない。しかし、在日特権として、現実に私の住む三重県は、地方税が半額になっている。厳然と在日特権はあるわけでしょう。それらをまずはただしてからのヘイトスピーチ法をかんがえるべきじゃなかったのかと思います。


>ヘイトスピーチ防止法は当然日本人にも外国人にも適用されます」
西田議員は、こう言いますが、法務局に問合せした人の話では、(facebookにかいていらっしいました。)日本人には適用されないとの法無局の回答だったそうです。日本人には、現行法?で対処とかのあいまいな返事でしたね。

私は、西田議員は逃げていると思います。本来なら、こんな憲法違反の日本人言論弾圧法を通した罰として、議員辞職するべきだと思います。

>仮に誰かが条文に引っかかる差別的言動を行ったとしても、警察も被害者も法的には何もできないような結果になる。

しかし、このヘイトスピーチ規制法が錦の御旗となり、各地方自治体では、ヘイトスピーチ規制条例をどんどん制定しています。大阪、川崎に続いて、名古屋でも制定されそうです。市長は反対だそうですが、議会で決められそう。そうなると、デモに公園が使えなくなります。

もっと酷い、デモそのものを認めない川崎市のようなことになります。このようなことを西田議員は考えていたのでしょうか。

個人を罰する法的根拠など彼らには必要ない。民事で訴えれば、左翼裁判官が法外な賠償金を認めているわけですしね。

私は、一日も早いこの憲法違反の悪法こそ、廃止してほしいと思ってます。

森友学園爆破予告で大学非常勤講師・志村哲也書類送検とあるがテレビはスルーですhttp://twitter.com/merasoku/status/841506249346703360

>落選して元議員になっている民主党政権時代の官房長官仙石由人は、ピース缶事件の過激派犯人を無罪にしています。その事務所には福島みずほがいました。

民進や共産には弁護士資格をもった議員さま方が実に多いですね。
落選しても食いっぱぐれがないからと聞きますが、
仙谷はもとより福島など、まさに国会で承認喚問すべきような人物。そういえば、がそりーぬ氏
だって検事だったわけで、あんなのでも落選したらヤメ検弁護士に。。。。

で、稲田さんが保守の小学校を建設しようとした人物を弁護したから、
なにが問題なんじゃ!!と腹が立つので、朝からニュースは全く見てません。
もうこんな連中から電波を取り上げてほしい。
ストレートニュースを普通に見たい。そんな当たり前のことが地上波ではかなわない
とは。。。。

http://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/

記事と関係ない森友学園のことです。m(__)m

今のテレビの報道に違和感を感じているのは、私たちだけではないようです。

そして、民進党は調査能力がないので、しばき隊にまで縋り付いているという、醜態をさらしているようです。

さくらにゃんさん、こんばんは!

この番組、YouTubeで拝見しました。
正に「藪をつついて蛇を出しちゃった!」でしたね。

日本人が南朝鮮人に意見することは全て「ヘイト」になるなんて・・・その考え方が歪んでいることに気づいてほしいものですが、気づかないからタチが悪い★

この番組の記事をトラバしたかったのですがやり方忘れてしまい、こちらに貼らせていただきます・・・

【自称「弱者」の暴力性が明らかになった番組への攻撃が怖い~DHCシアター「ニュース女子」沖縄取材はデマでもヘイトでも無かった!】
http://blogs.yahoo.co.jp/aliciayi91/66068360.html

●いつも読んでいます さん

>「なぜここまで隠すのか」の関連です。
今朝放送の虎ノ門で、青山さんが参議院での自身の質問について解説してましたが、
「なぜ青山氏の質問への回答が大ニュースにならないのか」、
気分が悪過ぎて、吐き気がしそうです。

  あと、和田政宗議員の超重要質問「沖縄の反基地運動に極左暴力集団が入り込んでいる件・朝鮮有事の際、退去して押し寄せる漂流民の対処方法・竹島を取り戻す提案」などもスルーです。
https://www.youtube.com/watch?v=5ynMpJzgE5w

> 国会中継で実際に発せられたファクトを隠す。稲田さんが幼稚園の理事だかの
弁護士をした? だから何だよ!みたいな話をNHKとTBSが
定時ニュースのトップにしてましたよ。あんたたち、何人?とマジ聞きたいです。

朝鮮情勢が切迫しているのに、他のどーでもいいニュースでそれを覆い隠すマスコミには辟易。
ホント、稲田さんの旦那さんが昔に森友の顧問弁護士だったから何!?って話。
そんなどーでもいい話を政局にしようとしている民進党に完全に加担していますね(呆)

● moko さん

>どうしてか考えたら、毎日のマスゴミの森友学園報道テロに対する怒りなんですね。あの雪印乳業をつぶし不二家にいわれなき貶めをし、そして、四国の祖母と孫が殺された時も、犯人を父親と決めつけて報道していたあのテレビ達。それらが、メラメラと記憶が蘇ってきて。。。( `ー´)ノ

  当時、朝ズバッ!の「みのもんたの決め付けコメント」が特に酷かったですねー。 
うちの旦那もテレビつければ「また森友かっ」と呆れて、帰宅するとCSの映画ばかり見てます。

 橋下元知事も結構、出自や弁護士時代の事で叩かれたけど、それは知事職と全く関係ないから辞任しなかった。むしろ、そんな事を掘り返すだけのマスコミ攻撃してましたね。

>弁護士で議員になっている人は、いくらでもいるわけで、企業の顧問弁護士になっていた人もいるでしょう。なかには、ブラックの顧問もいるかもしれません。それでも、それは職業としてのことだから、国会議員の倫理観を問われたら、おそらく、みんな引っかかるのではないでしょうか。

弁護士だらけですよね。
その中で人権派として、福島瑞穂・枝野・小川・平岡・階などなどトンデモないのばっか。

>東京MXは、この検証番組をオンエアしなかったのですね。ちょっと、卑怯ですよね。自分の局で放送した番組の検証番組ですから、きちんとオンエアするのが、放送電波を格安で使わせてもらっているものの使命でしょう。

百田氏いわく、MXの中枢がBPOを恐れたらしいです。あと地方局も。
テレビとBPOなんて所詮そんなもんですよね。

>「朝鮮人出て行け」が言論の自由をこえていると?
そんな馬鹿なですよね。

>ヘイトスピーチ防止法は当然日本人にも外国人にも適用されます」
西田議員は、こう言いますが、法務局に問合せした人の話では、(facebookにかいていらっしいました。)日本人には適用されないとの法無局の回答だったそうです。日本人には、現行法?で対処とかのあいまいな返事でしたね。

  それに関しては、「鶴橋大虐殺」とか「朝鮮を殺せー」など、在特会はやりすぎたのは事実で、
そのVTRをいまだにTBSは繰り返し流しているのを見ると、やはり胸糞悪くなります。
西田氏はそれを指しているわけで、政治的な議論は全く問題ないわけです。
その言質をきちんととった事の方が断然重要だと思います。

●呆れた さん

>森友学園爆破予告で大学非常勤講師・志村哲也書類送検とあるがテレビはスルーです

  これ、酷い事件なのにスルーするのは呆れます。
そういえば、SEALDs奥田の方は報道して、百田さんのサイン会への爆破予告も完全スルーでした。

● いつも読んでいます さん

>民進や共産には弁護士資格をもった議員さま方が実に多いですね。
落選しても食いっぱぐれがないからと聞きますが、
仙谷はもとより福島など、まさに国会で承認喚問すべきような人物。そういえば、がそりーぬ氏
だって検事だったわけで、あんなのでも落選したらヤメ検弁護士に。。。。

  弁護士は多いけど、アカい弁護士が目立ちすぎですよね。
なかでも仙谷も福島も活動家みたいなもんで・・・

>で、稲田さんが保守の小学校を建設しようとした人物を弁護したから、
なにが問題なんじゃ!!と腹が立つので、朝からニュースは全く見てません。
もうこんな連中から電波を取り上げてほしい。
ストレートニュースを普通に見たい。そんな当たり前のことが地上波ではかなわない
とは。。。。

しかも旦那さんの代わりに第一回の簡素な手続きしに行っただけのこと。
テレビは一方的に稲田叩きばかりしていて本当に気持ち悪いです。

● moko さん

>記事と関係ない森友学園のことです。m(__)m
今のテレビの報道に違和感を感じているのは、私たちだけではないようです。
そして、民進党は調査能力がないので、しばき隊にまで縋り付いているという、醜態をさらしているようです。

  HARBOR BUSINESS Online 、扶桑社、フジテレビ、産経新聞 の関係性が何となく分かりました。
豊洲問題にも共通していますが、
ほんっとうに、テレビの報道は「疑惑っぽい」だけで堂々巡りしてるだけ。
挙句に「日本会議」つぶしの菅野まで・・・もう唖然とするばかり(呆)

●Alicia  さん
こんにちは!
私もパヨク側、特に被害者ヅラした辛淑玉は「藪をつついて蛇・・」出しちゃったと思います(^^)/

>日本人が南朝鮮人に意見することは全て「ヘイト」になるなんて・・・その考え方が歪んでいることに気づいてほしいものですが、気づかないからタチが悪い★

 で、ネット民もまだまだ思い違いしている人が多いので「政治的発言はヘイトスピーチではない」を
周知徹底しなければ!と思います。

>【自称「弱者」の暴力性が明らかになった番組への攻撃が怖い~DHCシアター「ニュース女子」沖縄取材はデマでもヘイトでも無かった!】
http://blogs.yahoo.co.jp/aliciayi91/66068360.html

 こちらからトラバさせて頂きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/69917767

この記事へのトラックバック一覧です: ネット配信のみ【ニュース女子 特別編 マスコミが報道しない沖縄 続編】動画。 西田議員「政治的発言はヘイトじゃない。日本人にも適用。ニュース女子はヘイトじゃない」:

« 小西洋之「教育勅語」質疑。「(安倍総理)卑怯な答弁!大畠先生の答弁は分析済み!目が泳いでる!」「教育勅語を教育で使用する事は憲法違反!」【国会中継】&その大畠議員の質問とは。 | トップページ | 稲田氏辞任要求【Nスタ】。民主党時代「閣僚の虚偽答弁は問題なしと閣議決定」した件と、民主党の大臣達を振り返る・・ »