森友学園問題、与党内”真相の追究を”の声。竹内・佐古アナ「こんにゃくは400万円位」【Nスタ】
TBS【Nスタ】ニューズアイで、
鴻池議員が証言した「こんにゃく」の件、竹内アナと佐古アナがスタジオで、
札束4つ出して比べて「400万円位かも・・」と印象操作していたので記録しました
封筒の中身は理事長夫妻しか知らないし、理事長は今朝「商品券」と言っていたんですけどねぇ・・・
竹内アナ「森友学園への国有地払い下げ問題。 鴻池議員が新事実を暴露したことで疑惑は一層深まっています。」
佐古アナ「国有地の値下げ交渉に政治家が関わっていたのか、いないのか、ここは重要な問題です。 後藤記者に聞きます。後藤さん、 今後この問題、国会ではどう追及されていくんでしょうか。」
後藤記者「はい、この問題に関しては野党側だけでなく、与党内からも真相の徹底究明を求める声が上がっています。
石破議員「誰がいかなる権限でこんな事を決めたのかというのが全然分からない。野党に言われるまでもなく、政府与党側としてきちんと解明するべきものだという当たり前のお話だと思っておりますし、、」
後藤記者「また公明党の漆原中央幹事会会長も国土交通省の大阪航空局が8億1900万円と算定したゴミの撤去費用について、しっかりと検証する必要があるという認識を示しています。
さて、今後の国会日程なんですが、参議院予算委員会では明日の審議に続き来週6日には内外の諸情勢などをテーマとして集中審議が行われ、安倍総理も出席する予定です。
野党側はここでも国有地払い下げの問題について政府側から真相をただす見通しです。また籠池理事長に対して、
民進党は参考人招致を、共産党は、より強制力を伴う証人喚問を求めており、与党がこうした野党側の要求に応じるかどうかも大きな焦点となっています。ことらからは以上です。」
竹内アナ「籠池氏が差し出したものについて、先程のVTRにもありましたけれども、鴻池氏は一瞬でカネだと分ったと話していました。
そしてそれについて、こうしたこんにゃくに例えたんですよね。
こうやって見ますと、ちょっと並べてみますけども、札束と非常によく似ているので、札束のことをこんにゃくと例える人も非常に多いという事なんです。」
佐古アナ「厚さも大きさも本当によく似ているもんですね。」竹内アナ「ちょうど100万円と同じ位なんですよね。
それでちょっと、こちらの映像をご覧頂きたいんですが、その大きさなんですけどね、昨日の映像です。
このぐらいの大きさだったと、指でその厚みを示しているんですよねー。
こうやって見ますと、この大きさからすると大体少なく見積もってもこの300万、もしくは400万円位になるというふうにも見えるんです。」
佐古氏「そうですね、ただ、鴻池議員はこれを受け取らなかったという風に昨日は話をしていました。
しかし、これがもし本当に現金だとすればですよ、これ普通に見れば賄賂というものに見えてしまうといいますか、これは法律違反ではないのかなとい風な指摘が出てきますよね。」
竹内アナ「ちょっとこちらに刑法の条文があるので見て頂きたいんですけれども、
つまり賄賂の提供を申し込んだら処罰されるということなんです。
現職の検事にですね、籠池夫妻の行動が贈賄申し込みに当たるか聞いてみたんですけれども、このように、
もしですね、籠池夫妻が規定をねじ曲げるような不正な値下げを依頼したとしたら、処罰されるわけなんですけれども、そうでないと事件化はちょっと簡単ではないという事なんですよねー。
しかし、今回の鴻池氏の証言によりまして、疑惑の局面が1つ変わったと思うんですよね。
籠池氏という人物が、政治家をお金をもって動かして国有地の値下げをさせようとしていた疑いが強まったわけなんですね。
他の政治家にも同様の働きかけをしていた可能性が出てきたわけなんですよね。」 佐古アナ「そうですよね」
竹内アナ「ですから、
これは会計検査院だけではなくて警察、あと検察が実態解明に乗り出す必要があると思いますね。 佐古アナ「はい」
そもそも、鴻池氏に渡そうとしてた封筒の中身が「こんにゃく」なのか「現金」なのか「商品券」なのかはもう薮の中で確かめようがありません。
しかも、日テレのニュースでは今朝の時点で、籠池理事長は「商品券だった」と言っているのに、TBSは何やってるんでしょうね(呆)
でも、森友学園が国有地の払い下げで、政治家の力を利用しようとした疑惑が深まったという報道ばかりだし、この際、国会に当事者を呼んで説明を求めた方が良いと思います。
ただ、野党は、税金の1円のムダも許さないといっているので、ならばこの際、公有地の安価すぎる取引に関しても同様に解明すべき。
そこんとこ、マスコミは完全スルーなので、ネットで盛り上げるしかないようです
《【維新・丸山議員質問】2013年に、大阪市が朝鮮学校(67年~土地無償貸与)を提訴した件【キャスト】の顛末と、無償・格安貸与の朝鮮学校の問題》2017年2月26日
【動画】NHKニュース、維新丸山議員の質疑から『マスコミ社屋・朝鮮学校』の部分だけ報道せずwwwwwww
丸山穂高維新議員
森友の件も徹底的にやるべきですが他にもあるんですね
朝日新聞は当時築地の一等地
昭和50年当時1坪あたり200万はくだらないと言われている国有地を56万円で購入しているんですよね
読売新聞も同じですよ
昭和50年当時1坪あたり600万の土地を83万円で購入してるんです
あろうことか読売新聞社長は当時の田中角栄首相に直談判して安くしたって言ってるんです
政治家が働きかけて安くする マスコミがやってるんですね この事実 理財局長あるかないかでこたえてください
理財局長
保存期限過ぎ文書が廃棄されているのでわかりません
丸山
文書が無いですって?(笑) 森友学園と全く同じ構図じゃないですか(笑)
さきほど共産党から提案がありました 森友学園側には資料があるはずだ
参考人質疑しましょうと 私も同感です
ですから読売新聞社長、朝日新聞社長をここに呼びつけて質疑しましょう どうですか委員長
委員長
理事会で検討いたします
丸山
同時にね 公有地ってまだまだ怪しいのがあるんですよ
大阪朝鮮学校、兵庫朝鮮学校、東京朝鮮学校に半世紀以上格安で提供して市価の1/10で売却してる
これも森友学園と同じじゃないですか 朝鮮学園のTOPも参考人質疑に呼びたいのですか どうですか
我々野党側は1円の無駄使いも許さないと宣言してるわけですからしっかり検証していきたいと思います
委員長
理事会で検討いたします(中略)
(中略)
という事で、「公用地の問題は、国民の財産に関わる大事な問題だ!」と友学園を攻撃している野党の皆様においては、
くれぐれも「ダブスタだ!」と言われないよう、朝鮮学校の問題も国会で取り上げて、日本国民の利益を徹底的に守ってくれますよね(棒)
それにしても、丸山穂高氏の質問を完全スルーするマスコミって・・・(;一一)
そもそも、土地取引自体は違法じゃないし、安倍総理が土地売買に関与していないのはもう明らかになったのに、
「疑惑」だの、「怪しい」だのばっかで国会が空転してて、政治が前に進まないのが超不満です
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく
« 【森友学園】 山本太郎議員の、予算委員会での「アッキード事件」発言の卑しさ 【ANNニュース】 | トップページ | 【(豊洲市場問題)石原慎太郎記者会見】 TBS記者「新しい事は何も出てきませんでした。(百条委員会において)交渉記録で事実が出てくるのに期待!」【Nスタ】 »
「Nスタ」カテゴリの記事
- 【愛媛2区】加計問題、地元の選挙戦。 国会と地元では異なる構図。希望と維新がマトモで、自民・村上誠一郎が・・【Nスタ】(2017.10.19)
- 森友・加計、共同で追及、5つの市民団体「疑惑隠しだ!選挙の争点に!」(木村真・黒川敦彦ほか会見)【Nスタ】(2017.10.03)
- 加計学園設計変更「ワインセラー設置せず」【NEWS23】【Nスタ】。TBS勇み足報道の罪(2017.08.25)
- 【TBS独自報道】「加計理事長が松野大臣に直接伝達証言!国会答弁との食い違いが明らかに!」→加計側「事実ではない。訂正を」【Nスタ】(2017.06.13)
- (THAADも撮影)北朝鮮・無人航空機は日本からの輸入カメラ搭載!? 3年前の防空の穴は開いたままだった(・・;)【Nスタ】(2017.06.13)
「【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連」カテゴリの記事
- 須田慎一郎氏、『社会のウラ』カンナマ(関西生コン)解説。辻元清美、福島瑞穂との関係は?! 【#虎8】(2018.09.21)
- 連帯・関西生コン・武健一を恐喝未遂容疑で逮捕。その相関図 (辻元清美・戸田ひさよし・福島瑞穂・木村真・山城博治・辛淑玉・・)(2018.08.28)
- 【森友土地・アンタッチャブル】これほど情報弱者と(ネットで)分かってる人達との乖離が凄い案件はない(高山・門田・須田) 【放言BARリークス】(2018.05.21)
- 【江田憲司議員のツイート】リークは大阪地検・山本真千子特捜部長?! & (国家公務員法違反の疑いで)一色正春氏を猛批判していたコメンテーター達(2018.04.06)
- 【森友土地】 「安倍事案」もしくは「安倍案件」、民進党議員の質問のお陰でフェイクニュース確定! 【国会中継】(2018.03.26)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« 【森友学園】 山本太郎議員の、予算委員会での「アッキード事件」発言の卑しさ 【ANNニュース】 | トップページ | 【(豊洲市場問題)石原慎太郎記者会見】 TBS記者「新しい事は何も出てきませんでした。(百条委員会において)交渉記録で事実が出てくるのに期待!」【Nスタ】 »
火のないところに放火しようと躍起になっていますね。
>日テレのニュースでは今朝の時点で、籠池理事長は「商品券だった」と言っているのに、TBSは何やってるんでしょうね(呆)
TBSは民進党と同じで調査能力がないので、適当に妄想でニュースを作り上げて流しているのでしょう。
投稿: orange | 2017年3月 2日 (木) 22時23分
こんばんわ
特にTBS、安倍の首になんとか繋げようと、ホント必死のパッチですね。
もう、鬱陶し過ぎて、最近はニュースはミュートで眺めてます。
キャプションを見るだけでもイラっときますが。
私立の小学校にまつわることに、よくもここまで騒げるものです。
そのエネルギー、去年の朝鮮人学校の大問題のとき、一ミリでも発揮したんでしょうか。
誰の目にも明らかなダブルスタンダード。もうこんな連中に電波使わせるな、と
声を大にして言いたい。何が報道じゃ、ふざけるな。こんなもん、衰えたりとは
いえ、今だに影響力のあるテレビの電波を使った暴力じゃないですか。
「安倍さん、がんばって」はやり過ぎでも私立にはそれぞれ独自の
教育方針があって当然。保守が気に入らないからと基地外じみたやり口に
辟易です。
この番組、producerが在日と聞きますが、日本人スタッフはこうした報道姿勢
を良しとしてるんでしょうか。異論を唱えると出世に差し障る、とか?
投稿: いつも読んでいます | 2017年3月 3日 (金) 02時28分
●orange さん
>火のないところに放火しようと躍起になっていますね。
まっ、商品券でも「火」になるけど、「現金」に印象付けしようとしていると感じました。
>TBSは民進党と同じで調査能力がないので、適当に妄想でニュースを作り上げて流しているのでしょう。
はい、既に日テレが籠池理事長に取材して「商品券だった」とコメントとっているのに、
現ナマ400万まで用意して、何やってんだか!?と思いました。
投稿: さくらにゃん | 2017年3月 3日 (金) 10時29分
● いつも読んでいます さん
こんにちは。
TBSは必死だと思います。収賄事件にする為の援護射撃報道みたい。
>私立の小学校にまつわることに、よくもここまで騒げるものです。
そのエネルギー、去年の朝鮮人学校の大問題のとき、一ミリでも発揮したんでしょうか。
誰の目にも明らかなダブルスタンダード。もうこんな連中に電波使わせるな、と
声を大にして言いたい。何が報道じゃ、ふざけるな。こんなもん、衰えたりとは
いえ、今だに影響力のあるテレビの電波を使った暴力じゃないですか。
まったく同感です。
朝鮮学校の問題には蓋をして、愛国学校だけ狙い撃ち。こんなのジャーナリズムじゃない(呆)
しかも、塚本幼稚園には実際に通っている子供達もいるのに、教育方針を連日批判って・・・
アンフェアすぎるし、本当にかわいそう。
>「安倍さん、がんばって」はやり過ぎでも私立にはそれぞれ独自の
教育方針があって当然。保守が気に入らないからと基地外じみたやり口に
辟易です。
やりすぎですが、「日本死ね」より千倍良い。
もしも近所にこの幼稚園があったら、自分の子供を預けたかったなと思います。
こうやって私のように思う親だけが選べば良いだけ。私立なんだから。
>この番組、producerが在日と聞きますが、日本人スタッフはこうした報道姿勢
を良しとしてるんでしょうか。異論を唱えると出世に差し障る、とか?
出世・・という噂も聞くけど、そもそも類友って事じゃないですかね。
投稿: さくらにゃん | 2017年3月 3日 (金) 10時42分
>こうやって私のように思う親だけが選べば良いだけ。私立なんだから。
確か桜だったか、ここの幼稚園出身だと小学校でいじめられる、
という話を誰かがしてました。だから、小学校をつくりたいと。
投稿: いつも読んでいます | 2017年3月 3日 (金) 12時45分
こんにゃくが、どうして、札束になるのか、その根拠をきちんと説明して欲しいですよね。
>佐古アナ「厚さも大きさも本当によく似ているもんですね。」
全然似てない!!(^^;)
大体、こんにゃくって、製造会社によって違うぞー。
こんな根拠不明のまま、放送していいのでしょうかね。
鴻池議員の秘書のメモが、どうして共産党に渡ったのか、それも、気持ち悪いですね。
鴻池さんが、共産党と繋がっているのですか?
それにしても、マスコミの報道姿勢は、まるきりいじめです。どうして、いまごろ、総理の奥さんが公人か私人かという話になって、海外への同行の旅費の話まで出てくるのでしょう。
それなら、今までどうして、なにも問題にしなかったんだろう。
今回の日本維新の会の木下議員、丸山議員、足立議員と良い質問しているのに、NHKはじめテレビは全くスルー。酷いですよね。
同じ東大で官僚出身の民進党のブロック小西に比べると、月とスッポン。この維新の三人は、是非、これからも、当選を重ねて、いい議員に成長性て欲しいと思います。
投稿: moko | 2017年3月 3日 (金) 13時35分
https://twitter.com/mynamekamikaze
今回の森友学園の土地取得問題のリークは、財務省だそうです。
カミカゼさんがTwitter出暴露されてます。時系列で読んでみてください。
消費税で不満をもった財務省が、安倍総理を引きずりおろして、麻生財務大臣を総理に据えたいという
陰謀からのようです。けしからんですね。
日本の官僚は優秀だなんて、昔言われてましたが、とんでもない大嘘でした。
法無省といい、害務省と言いい、
投稿: moko | 2017年3月 3日 (金) 13時58分
時々ですが、拝見しています。
この件、小池晃と鴻池議員の裏取引があったと考えます。このメモを小池晃に渡したのは、鴻池議員側だという話もあります。いずれ何らかの政治家の関与が明らかになった時、自分の名前が出ることを恐れ、「このメモを渡す代わりに、今日の追及では俺の名前を出すな。今夜、自分で名乗り出るから。」と。
とすれば、小池晃がその日の質疑で、あれだけ安倍首相に名前を言ってくださいよと言われても、議員の名前を明かさなかった理由がよくわかります。鴻池議員にしてみれば、自分から進んで名乗り出ることによって、世間の批判が少しでもかわせるとでも思ったのでしょう。
いずれにしても、鴻池議員のあさましい保身根性が、あの発言からうかがえます。
投稿: 太郎 | 2017年3月 3日 (金) 21時43分
●いつも読んでいます さん
>確か桜だったか、ここの幼稚園出身だと小学校でいじめられる、
という話を誰かがしてました。だから、小学校をつくりたいと。
なるほどね。もしかしたら、あの理事長の強引さはそのへんから来ているのかな?
逆に行儀の身についた園児からしたら普通の小学校はアレでしょうしね。
投稿: さくらにゃん | 2017年3月 4日 (土) 15時47分
● moko さん
>こんにゃくが、どうして、札束になるのか、その根拠をきちんと説明して欲しいですよね。
政治用語だそうですよ。100万の札束を「こんにゃく」って言うみたい。
理事長は商品券の入った小箱と言っているのに、現ナマまで用意して「現金」と印象付けしてたのが悪質だと思います。
>鴻池議員の秘書のメモが、どうして共産党に渡ったのか、それも、気持ち悪いですね。
鴻池さんが、共産党と繋がっているのですか?
鴻池は胡散臭いですね。こんにゃくを投げ返した後も接触してるし、怪しい。
バレそうになったので慌てて、理事長に全部おっかぶせようとして共産党にリークしたのかも。
>それにしても、マスコミの報道姿勢は、まるきりいじめです。どうして、いまごろ、総理の奥さんが公人か私人かという話になって、海外への同行の旅費の話まで出てくるのでしょう。
この際、叩けるものは全部叩いて、安倍政権を打倒する気なんでしょうね。
特に昭恵夫人は脇が甘いからターゲットにして、あることないこと投げつけてるカンジ。
>今回の日本維新の会の木下議員、丸山議員、足立議員と良い質問しているのに、NHKはじめテレビは全くスルー。酷いですよね。
いつもですけど、酷いもんです。
だけど維新は今回見直しました。丸山議員も良いけど、特に足立さんは
調査権使って築地の汚染を暴いてくれたし☆
>今回の森友学園の土地取得問題のリークは、財務省だそうです。
カミカゼさんがTwitter出暴露されてます。時系列で読んでみてください。
>日本の官僚は優秀だなんて、昔言われてましたが、とんでもない大嘘でした。
法無省といい、害務省と言いい、
もし本当なら酷い話です。
で、安倍総理は土地売買に関係ないのがハッキリしたので、昭恵夫人叩きにシフトしていってるような?
投稿: さくらにゃん | 2017年3月 4日 (土) 16時22分
●太郎 さん
こんにちは。
> この件、小池晃と鴻池議員の裏取引があったと考えます。このメモを小池晃に渡したのは、鴻池議員側だという話もあります。いずれ何らかの政治家の関与が明らかになった時、自分の名前が出ることを恐れ、「このメモを渡す代わりに、今日の追及では俺の名前を出すな。今夜、自分で名乗り出るから。」と。
とすれば、小池晃がその日の質疑で、あれだけ安倍首相に名前を言ってくださいよと言われても、議員の名前を明かさなかった理由がよくわかります。鴻池議員にしてみれば、自分から進んで名乗り出ることによって、世間の批判が少しでもかわせるとでも思ったのでしょう。
いずれにしても、鴻池議員のあさましい保身根性が、あの発言からうかがえます。
私もそんなとこだろうと思います。裏取引はあったと。
理事長を悪役に仕立てて自分は逃げ切ろうとしたんでしょうけど、
鴻池、「無礼者!」の演技やりすぎで怪しいと思いました。
こんにゃくを投げつけた後も、何度か接触しているのもおかしいですよね。
投稿: さくらにゃん | 2017年3月 4日 (土) 16時45分
国有地を過去にないのに賃貸にし、何度も賃料をさげ、ゴミも正しく調べず正しく計算せず、ただにするためのつじつまあわせ。そもそも賃料がとどこおってるのにもかかわらず、ゴミの撤去に8億値引きで自分でやりなさいはありえません。そして安倍氏の名前をかしたことは不正とおもいます。
投稿: たまさき | 2017年3月 7日 (火) 12時19分
マスコミよ不正を追求すべし!安倍氏の大阪での行動を調べて!
投稿: | 2017年3月 7日 (火) 12時20分
● たまさき さん
>国有地を過去にないのに賃貸にし、何度も賃料をさげ、ゴミも正しく調べず正しく計算せず、ただにするためのつじつまあわせ。そもそも賃料がとどこおってるのにもかかわらず、ゴミの撤去に8億値引きで自分でやりなさいはありえません。そして安倍氏の名前をかしたことは不正とおもいます。
国有地賃貸と払い下げは過去にいくつも例がありますよ?
《【維新・丸山議員質問】2013年に、大阪市が朝鮮学校(67年~土地無償貸与)を提訴した件【キャスト】の顛末と、無償・格安貸与の朝鮮学校の問題》http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-72a6.html
そして今回の取引は、「瑕疵担保責任」というのがポイントです。
あと、国会で何度もやり取りされていますが、安倍さんは名前貸ししていません。
投稿: さくらにゃん | 2017年3月 7日 (火) 16時22分
● さん
>マスコミよ不正を追求すべし!安倍氏の大阪での行動を調べて!
そもそも安倍さんは関係ありませんよ。
マスコミが血眼になって取材しているのに、何週間経っても何も出てこないのはそういう事です。
投稿: さくらにゃん | 2017年3月 7日 (火) 16時24分
問題の主である籠池氏は普段から夫人とともに『通名』を使用するなど、一般的な日本人ならやらないようなことを平気で行っている。なんとも胡散臭く腑に落ちない。もしや、本件は長年をかけて用意周到に練られた日本沈没のための『反日工作』かもしれない。
それでは『長年にわたる反日工作』とは何か?
① 年月をかけて周囲に対し自らの信条が『右傾』であると信じさせる。
② 本心は反日・保守政党へのダメージ(革新与党の誕生)であるので、周到な工作を開始する。
③ 機を見て自ら今回の如き問題を生き起こし、渦中で与党自民党へのダメージを目論む。
④ 与党による政治関与について、数々の偽装を行い自民党を不利な立場に追い込む。
このような計画がじわじわと進行していたらどうであろうか?
稲田氏が弁護人になっていた裁判の問題…。あれほど本人が忘却してしまうことなどあるのだろうか?当該裁判の弁護人出廷記録は偽造かもしれない。安倍総理の寄付については全くのでたらめで、籠池氏は当初より国会に招致されることを、そしてその場で与党の足を大きく引っ張ることを計画していたのかもしれない。そうならば夫人も息子も『グル』である。
もしかすると本件の背景には反日左翼や一部野党党員が絡んでいるかもしれない。本件は発覚の経緯もその後の進行や報道の在り方も何か不自然で『腑に落ちない』ことが多すぎるのである。
反日へのトラップ、トリック…もしそうなら今すぐに『歯止め』をかける必要がある。
投稿: | 2017年3月17日 (金) 11時40分
● さん
>問題の主である籠池氏は普段から夫人とともに『通名』を使用するなど、一般的な日本人ならやらないようなことを平気で行っている。なんとも胡散臭く腑に落ちない。もしや、本件は長年をかけて用意周到に練られた日本沈没のための『反日工作』かもしれない。
それでは『長年にわたる反日工作』とは何か?
> このような計画がじわじわと進行していたらどうであろうか?
稲田氏が弁護人になっていた裁判の問題…。あれほど本人が忘却してしまうことなどあるのだろうか?当該裁判の弁護人出廷記録は偽造かもしれない。安倍総理の寄付については全くのでたらめで、籠池氏は当初より国会に招致されることを、そしてその場で与党の足を大きく引っ張ることを計画していたのかもしれない。そうならば夫人も息子も『グル』である。
「安倍首相ガンバレー」も、稲田夫妻の顧問弁護も、いまから思えば・・・
仰るとおり仕組まれたカンジもします。
息子は菅野と繋がっていたし、夫婦で偽名使って、息子は詐欺事件起こしたり、自殺したり、なんかおかしい。
だけど、口八丁の虚言癖が仇になって、23日の証人喚問では窮地に陥ると思います。
和田さんが国会議員が関与していない「証拠」を入手したそうです
http://blogos.com/article/214593/
投稿: さくらにゃん | 2017年3月18日 (土) 16時10分
国有地に対する国の忖度…このような『忖度』はある意味必然であり、いちいち文句を言う程のものではない。そもそも国有地など誰に貸しても売っても最後には国に権利が戻るもの。また、用途が無ければその時点での価値もない。使う人がいるから土地の価値が生じるというもの。但し、例えば『個人の住宅』としての忖度はないだろう。
このような忖度(配慮、手ごごろ)は、広く公益に繋がると「国が判断」する際には有ってもおかしくない。また、一部の話題にあるように朝鮮学校や在日関連施設に使用されるときはむしろ忖度されるべきなのであろう。彼らは『社会的に弱い』人々であり、「日本が嫌なら出ていけばいい!」という所謂『ヘイトスピーチ』に耐え続けている民族だからである。以前は私も在日が好きではなかったが、これは目を背けてはならない問題なのであろう…。
むしろ、今回の事件はそのような『忖度』を悪用し、平然と嘘をついて自身の身を肥やそうとする籠池氏(一族)の責任こそ多大である。おそらく彼らのルーツは在日だろう。「安倍総理万歳」や「国旗掲揚、国歌斉唱」などは只のカモフラージュ。心の底に有るのはドス黒い反日根性であることに相違あるまい。
百万円振り込み問題や稲田氏の出廷記録などはおそらく偽造…。したがって、今の段階で、公文書偽造、詐欺、偽証、名誉棄損などの刑事・民事訴追の対象だろうが、もうそんなことはどうでもいい。早く国会審議を再開しないと国政がえらいことになる。民進党はこれ以上支持率を落としたくないなら本件からとっとと手を引くことだ(手遅れかも…)。
投稿: Real | 2017年3月28日 (火) 14時55分
● Real さん
公共性があるし、学校法人に対してはある種の忖度が役人にも多少あるでしょうね。
> このような忖度(配慮、手ごごろ)は、広く公益に繋がると「国が判断」する際には有ってもおかしくない。また、一部の話題にあるように朝鮮学校や在日関連施設に使用されるときはむしろ忖度されるべきなのであろう。彼らは『社会的に弱い』人々であり、「日本が嫌なら出ていけばいい!」という所謂『ヘイトスピーチ』に耐え続けている民族だからである。以前は私も在日が好きではなかったが、これは目を背けてはならない問題なのであろう…。
朝鮮学校は各種学校だし、ちょっと話が別のような。
> むしろ、今回の事件はそのような『忖度』を悪用し、平然と嘘をついて自身の身を肥やそうとする籠池氏(一族)の責任こそ多大である。おそらく彼らのルーツは在日だろう。「安倍総理万歳」や「国旗掲揚、国歌斉唱」などは只のカモフラージュ。心の底に有るのはドス黒い反日根性であることに相違あるまい。
私は教育者(といっても教員免許も偽証)のフリした、商い人だと思います。
> 百万円振り込み問題や稲田氏の出廷記録などはおそらく偽造…。したがって、今の段階で、公文書偽造、詐欺、偽証、名誉棄損などの刑事・民事訴追の対象だろうが、もうそんなことはどうでもいい。早く国会審議を再開しないと国政がえらいことになる。民進党はこれ以上支持率を落としたくないなら本件からとっとと手を引くことだ(手遅れかも…)。
偽証罪も問えそう。もちろん刑事・民事訴追も。とにかく森友問題は会計検査の結果待ちが妥当ですね。
後半国会では、テロ等準備罪もあるし、法案も山積み状態なので真面目に議論して
政治を前に進めてほしい。とにかく野党は足を引っ張るな!です。
投稿: さくらにゃん | 2017年3月28日 (火) 21時41分