フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 【豊洲移転】田崎氏「安全ならばすぐに移転してほしい」 龍崎氏「小池都知事、決断の時」 テリー伊藤「(音喜多氏に)いつ判断する!?何故同時にやらない!?」【プライムニュース】 | トップページ | 【森友学園国有地値下げ】 籠池発言「カミカゼ(見えない力)」の正体。&そもそも資産鑑定価格が9.5億のワケ。野田中央公園との比較 【虎ノ門ニュース】 »

2017年3月23日 (木)

「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明(森友学園土地・隣の野田中央公園・給食センター)比較。

「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」で、

葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明で、政治家の関与が無い事がハッキリしたのでその部分だけ文字起こしして記録しましたdownwardleft

そもそもこの疑惑の原点は、8億円の値引き?に国民が納得していない点

ポイントは、給食センターのごみ撤去費用が14億円だった事。隣の公園が実質2000万円で豊中市が取得している事。これを客観的に見て8億のごみ撤去費用がどうなのかを考えるべき。

それはあと、先日の西田昌司議員の説明とあわせて見ると納得できると思います。

(自民党 葉梨康弘氏 とは 右 

葉梨氏は、1959年生まれの57歳。東京都出身で、筑波大学附属駒場高等学校、東京大学法学部へと進み
東大卒業後は、警察庁に入庁しました。警察庁では、刑事局防犯課、兵庫県警察本部刑事部捜査第二課長などを歴任しました。さらには、外務省在インドネシア日本国大使館一等書記官なども歴任 )

動画 https://www.youtube.com/watch?v=T5CZQeePxPc

葉梨議員「見てないと言うんですね。それであればこれについてもそれは見てないという事ですね。

9月4日に財務局で、中道さんとか、キアラ設計と財務局の担当者と、それから航空局の担当者が打ち合わせをした、しかも森友学園の土地についての件であり、その記録については見ていないという事でよろしいですね?」
 

籠池証人「それはいつの段階で見ていないということでしょうか。」 

葉梨議員「例えば、じゃあ期間を区切りましょう。 平成28年の3月14日、新しいごみが出てきました。そういう、それまでの間に見ていますか?見ていませんか?」

籠池証人「それは見ておりません。」

003

葉梨議員「この点についても、中道さん、それから木原さんそれから関係者にも、しっかり確認をさして頂きたいと思います。

そしてこの土地のディスカウントの経緯について、午前中のお話で、えらく安くしてもらってちょっとビックリしたっていうようなお話もありまして、この点については間違いありませんか?」

籠池証人「 えー私の主観通りでありますので、その通りでございます。」

葉梨議員「これ、主観という事ですから、ここでちょっとご説明を籠池さんにもしたいと思うんですが、そちらに行ってますよね、資料。パネル出して。

005

ここはですね、私自身もちょっとこの喚問の場ではあるんですけれども、本当にちょっと簡単に申し上げたいと思うんですが、かなり国の方も、国有財産といいますか、管理の方法にも多少問題があった面もあるのかなと思うんです。

この伊丹空港周辺の国有地っていうのは、大きく3つあるんです。
1つは森友学園の土地それから隣の公園それから給食センター

この給食センターですけども、昭和50年位に国が購入して6年間位、田んぼで放置されていたんです。
そうしたところが、その後テニスコートにしたんですが、そこに給食センターを作ろうという事で、27年ですか、それを掘り返してみたら、これ、籠池さんの28年より前なんですけれどもね。
アスベスト、コンクリ片、これが埋まっていると、田んぼからアスベストやコンクリ片が生えてくるはずがないんですよね。
ですからまあ、色んな形での投棄が行われたのかと思うんですが。
それの撤去費用が従来の田んぼまで削るとなると、約2m削らなきゃいけないという事で、14億円位かかります

それから隣の公園を14億2000万円で、豊中市に売り渡した
かなりですね、その点についても8、9割で、2m位までは、20%弱位の産廃があるというような調査もあるようなんですけれども、それについては、先々の処理費用は瑕疵担保責任ありという事で、14億2000万円で売り渡してますけども、danger豊中市自体は、実は2000万円しか払っておりません。 国の交付金が約14億円来てます。

006_2

そしてこの籠池さんの土地なんですが、この公園の所と隣接をしていまして、まず9.9m掘ったと。
9.9m全部掘るのを処分するというような事で報道されていますけれども、これは誤りです。杭の部分だけです。
あとは3.8mを掘るという事で算定をしたと。
どうもこの3.8mというのは、業者さんとか、それから国交省のほうで掘削をして3.8m位まで、ごみがありそうだと、これ、昔の池の底が大体それ位だったようなんですね
ですから、この費用を、運ぶのに8億円かかるという事で算定をしたという事で、

ですから、そういった意味でこの3つの土地を考えた時に、じゃあ、森友学園が一番得してるかっていうと、実は必ずしもそうではないという事であります。
そこで、このどれ位この建物を建てる時に、何m位掘られました?
分かんないでしたら、分からないで。」

籠池証人「 えー当初、有害物質が出てまいりました時は、3mもう既に掘っております。
その後、杭打ちという事でありましたので、杭打ちをした分、私が説明を受けておる分では、9.8mまで掘ったということを聞いておりますが。 9.8まで。」

007

葉梨議員「グラウンドは掘ってないんですね?」

籠池証人「グラウンドの方は掘っておりません。 建物を建てておりませんから。

葉梨議員「 業者さんがボーリングをした時に、グラウンドの方にも相当生活ごみがあるという報告が国土交通省の方にいっていますが、グラウンドはそのままにしたという事ですね。」

籠池証人「えー、もともとグラウンドは運動場でありますので、再度掘る必要性がありません。従いましてそのまま置いておいたという事でございます。」

008

葉梨議員グラウンドでも下に相当ごみが埋まっている中で、その上で運動させるっていうのも、ちょっと如何なものかなというような気も致しますけれども、

dangerただ少なくともこの3つの土地を比べてみた時に、森友学園の土地が不当に安く払い下げられたっていう事ではないという風に、客観的に見られます

ですから、政治の関与があったという風に午前中仰られましたけど、籠池さん自身が誰かの政治家に対して、これを値引きをしてくれという交渉をされた、あるいはお願いをしたという事はありますか。」

009

籠池証人「 当初、一番初めのご質問の時に、安倍首相夫人の事が出て参りました。
私は政治家という事について言えば、念頭にはそんなにはないんですが、ただ、安倍昭恵夫人も政治家的な方、何と言ったらいいですかね、えー政治家の奥方でございますので、政治家的ではあったかというような感じは、、いたして(笑) ちょっと言葉のニュアンスは違いますが。(買い取りの値下げについて:葉梨)
はい、それについては純粋な政治家の方の対応はなかったという風に思います。」

葉梨議員「純粋な政治家と言われましたけれども、昭恵さんにあったということですか?それは裏返して言うと。」

籠池証人「いや、先ほど、danger谷秘書のことが出ましたから、そこで財務省の方に、多少の動きをかけて頂いたという事でございました。
従いまして、生活ごみが出て参りました後、急転直下、物事が動いたという事はそういうふうな考え方もあろうかと思います。」

010 (議場  お~!というどよめき)

葉梨議員「この件についてはね、dangerそのファックスの内容を見れば明らかなんです。
そういうような動くようなものではないという事もこれは後日、そのファックスが出てくれば明らかになると思いますので、その点はよく理解をして頂きたいと思います。
ところで籠池さん、小学校の教員の免許、持っていらっしゃいますか?」
籠池証人「 私は持っておりません。」・・・

(学校認可提出書類に 「経験34年」と書いてある件などの追求など 以下 略)

FAXが証拠のように言っているけど、こういう事です右

 
2年前の  氏(経産省)のファックス
「危機管理上一般論として書き、昭恵さんを通さず送った」と山口敬之氏と田崎氏

関連記事downwardleft

【森友学園疑惑はフェイクニュース】 西田昌司議員「『8.2億の値引は大きな政治的な力!』という疑惑は思い込み」 【国会中継】2017年3月 6日

007

【維新・丸山議員質問】2013年に、大阪市が朝鮮学校(67年~土地無償貸与)を提訴した件【キャスト】の顛末と、無償・格安貸与の朝鮮学校の問題2017年2月26日

(中略)

014_2

籠池氏の答弁をザックリ聞いたけど、とにかく思い込みの激しい嘘つきで、

逆恨みしている勘違いおじさんってカンジ。

嘘をついてる内に信じ込む病気かもね

あれじゃみんな離れていくわぁthink

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【豊洲移転】田崎氏「安全ならばすぐに移転してほしい」 龍崎氏「小池都知事、決断の時」 テリー伊藤「(音喜多氏に)いつ判断する!?何故同時にやらない!?」【プライムニュース】 | トップページ | 【森友学園国有地値下げ】 籠池発言「カミカゼ(見えない力)」の正体。&そもそも資産鑑定価格が9.5億のワケ。野田中央公園との比較 【虎ノ門ニュース】 »

NHK国会中継」カテゴリの記事

【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連」カテゴリの記事

コメント

この瑕疵担保責任の話は、2月の衆議院予算委員会で、日本維新の会の木下議員が説明していますよね。ほんとうなら、これですんだ話なのに、朝日新聞がねつ造の印象操作で記事を書き、それに民進党が食いついて、その後押しをテレビがズーとやって燃料投下して、燃え広げたと言うことなのですよね。
https://youtu.be/kwg8wku5CF0

確かに、この理事長も、うさんくさい人物だったと言うことが、問題を大きくしてしまったと言うこともありますが。。。結局、朝日新聞は、何もかも分かっていて、こんな風に広げた。この新聞は、もちろん、各テレビ局にも、国会を一月も空転させた責任をとってほしいです。

しかし、それでも、民進党の江田憲司は、昭恵さんを証人喚問しろとか言ってますよね。仮に、寄付をしたとか、メールをしたとかがなかったと証明できないとしても、それが選挙区のものでもないのに、何の問題があるのでしょうかね。一般人は、みんな理解しているのに、民進党の一部のものやあほのコメンティターだけがどこまでも理解できないというか、未練たらしいというか。(苦笑)

でも、自民党には、すごい人がいるのですね。葉梨議員。(^_^)

●moko  さん

>この瑕疵担保責任の話は、2月の衆議院予算委員会で、日本維新の会の木下議員が説明していますよね。ほんとうなら、これですんだ話なのに、朝日新聞がねつ造の印象操作で記事を書き、それに民進党が食いついて、その後押しをテレビがズーとやって燃料投下して、燃え広げたと言うことなのですよね。
https://youtu.be/kwg8wku5CF0

  ニコニコでリアルに見ました。 地元と言うことで詳細に説明してましたよね。
あれを全く報道せず、疑惑を広げまくって騒ぎ立ててる野党とマスコミにはもうマジでうんざり!

>確かに、この理事長も、うさんくさい人物だったと言うことが、問題を大きくしてしまったと言うこともありますが。。。結局、朝日新聞は、何もかも分かっていて、こんな風に広げた。この新聞は、もちろん、各テレビ局にも、国会を一月も空転させた責任をとってほしいです。

   ただの詐欺師だと思います。それか嘘を事実と思い込むビョーキ。
マスコミは、森友学園疑惑を利用して安倍政権の転覆を諮ってるとしか思えない。
ネットがあって本当に良かったですよね。

>しかし、それでも、民進党の江田憲司は、昭恵さんを証人喚問しろとか言ってますよね。仮に、寄付をしたとか、メールをしたとかがなかったと証明できないとしても、それが選挙区のものでもないのに、何の問題があるのでしょうかね。一般人は、みんな理解しているのに、民進党の一部のものやあほのコメンティターだけがどこまでも理解できないというか、未練たらしいというか。(苦笑)

  仮に籠池が「実は蓮舫さんからもありがたく寄付金1000万円頂きました」と証言したら、
蓮舫も証人喚問に出るんですかね(呆)
あんな詐欺師に国会が振り回されてどうするんでしょう、ったく。


>でも、自民党には、すごい人がいるのですね。葉梨議員。(^_^)

 はい、刑事ドラマのような追い詰め方でした!☆
西田さんも公明の竹谷とし子議員も良かった~

報道ステーションでは、コメンテーターの後藤が谷氏の送ったFAXを見て「普通財務省のこんな人が回答しないですよ。」とあのFAXが大問題のように言ってたわ。

危機管理から谷氏が自分宛てに依頼内容を送らせ、自分で財務省に聞いただけってわかったよね。省は違えど官僚なんだし、総理夫人に付く人なんだからそれなりの立場の人なのだろうから、それなりの立場の人が回答するだろう。それもゼロ回答。(゚m゚*) あいつ老化現象で理解力が足りないのか。

国会休んでまで学校を見に行ってた辻元は質問者を断ったくせに、夕方の朝日の報道番組で「昭恵夫人の関与があったら総理は辞めると言ってたがー」とアカ組たちと嬉しそうだった。あれで夫人が関与した証拠と思える脳はオメデタイ。

今日の日経平均株価を見ても、海外はこれが安倍政権を揺るがすものと思わなかったよう。籠池氏が会見した外国人記者クラブの会見に出席していた外国人ジャーナリストの中にも、「夫人の問題で首相が辞めるなんて考えられない。日本的だ」と言う人がいた。安倍さんも自信があるからといって簡単に「首相も国会議員も辞めますよ!」なんて言わないでほしい。think


この問題をしつこくマスコミがやっていると特大ブーメランで帰るけど大丈夫?田中金脈問題を取り上げられないの自分達が格安で国有地払い下げしてもらった事は有名でネットでこの話は国民は知っている事実理解不能ですか?http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=284561 http://globe.asahi.com/feature/090406/side/02.html そして、東京五輪ゴルフ会場問題で女性会員や真夏の気温で問題がある霞ヶ関CCも電通などの放映権絡みで全く報道せず、同じくゴルフ改革会議が立花隆同様に外国特派員協会記者会見で海外が報道したから渋々日本マスコミも報道した事も同じで自分達の都合で報道する事で自滅の道を進んでいる。http://blog.goo.ne.jp/6396osakedaisuki/f6d61664e5f76beaa547f1039df53b74

こんにちは。

このことに関してはほとんどのメディアが無視してる感じですね。
しかも、証人自身もへえ~って感じでした。

にもかかわらず、次の質問者の枝野は、そこを無視して質問。・・・これ、あほかと思いました。
そして証人の答えが、何らかの力(関与)が働いたとか・・・馬鹿じゃなかろうかと呆れましたわ。
そう思うのは勝手だけど、豊中市は2000万しか払ってない。つまり、学園側も安くしてもらってるわけではない。当時はそれを知らなかったからそう思ってたのは仕方ないにしても、その説明を受けても、そう思ってるとしたら、本当の馬鹿か、そう思い込んでるから思考停止してるかのどちらかでしょうね・・・思い込みは怖いですね~・・・自分も気を付けないと。人の振り見て・・・

マスコミが安倍憎しでやってるのが見え見えでウザ過ぎる。
まともなメディアはいないんですかね?これでは、どこぞの国と一緒で情けなさすぎる。

こんにちわ

記事ランキングを見たら、DNAの記事がなんと4位。
せいぜい下がって3位だった記事(そんなにDNAが好きか?とも思いますが)も、
今回のマスコミ発狂の末期症状の影響を受けた模様。
昨日のカンモンで終わったでしょうに、今日の情報番組は深刻づらして
まだアーダこーだ言ってるようですね。

もう完璧な基地外の域ですよ。呆れるを通り過ぎて怖いです。

昭江夫人と籠池オバハン間のメールで、籠池オバハンが辻元清美が関西生コン組合を使った事がネットで話題になり、辻元清美が雲隠れしてます。http://mona-news.com/archives/70126394.html

あのー、葉梨議員は物証を持ってるんでしょうか?
財務省の出した資料は捏造された画像が添付されていたものだそうです。
比較では参考になっても証拠にならないと元警察官僚なら知っているはずでは。
ゴミ画像を捏造してまでディスカウントしたのが問題となっているのです。
比較ではなく物証を示して欲しいのです。
大阪の元警察官僚らしいですが、大阪ではよく証拠品の拳銃や金品や覚醒剤などを紛失していたそうです。

連続投稿しつれいします。
元警察官僚でありながらパチンコ族議員というのもどうかと思います。

と、いうことも含めて今会計検査院で専門家が検査しているので、それに任せればいいだけでは。一応実際にゴミは埋まっているようですが、写真がどうのと言ってもゴミの量は変わらないので専門家が判断すればいいことでしょう。

● まい  さん

>報道ステーションでは、コメンテーターの後藤が谷氏の送ったFAXを見て「普通財務省のこんな人が回答しないですよ。」とあのFAXが大問題のように言ってたわ。

後藤も「籠池劇場」の盛り上げ役に成り下がってるね(呆)
これに関しては正義のミカタでは「ゼロ回答だ」と言ってたし、
高橋氏は「民進党議員からの問い合わせでも同じ」と。
「丁寧すぎだ!」「ありえない!」という批判ははいちゃもんだよねぇ。

>国会休んでまで学校を見に行ってた辻元は質問者を断ったくせに、夕方の朝日の報道番組で「昭恵夫人の関与があったら総理は辞めると言ってたがー」とアカ組たちと嬉しそうだった。あれで夫人が関与した証拠と思える脳はオメデタイ。

辻元にも火の粉が飛んでる状態だから逃げてるのは滑稽だわんdog(笑)
昭恵さんより、辻元を証人喚問すべきだよね~

>今日の日経平均株価を見ても、海外はこれが安倍政権を揺るがすものと思わなかったよう。籠池氏が会見した外国人記者クラブの会見に出席していた外国人ジャーナリストの中にも、「夫人の問題で首相が辞めるなんて考えられない。日本的だ」と言う人がいた。安倍さんも自信があるからといって簡単に「首相も国会議員も辞めますよ!」なんて言わないでほしい。think

安倍さんの気持ちは分かるけど、感情的になって不用意な事言っちゃったと思う。
でも、その揚げ足とりに終始して政局に持っていこうとする野党は、
こんなの続けていたら本当に国民が見捨てるよっ(怒)

●呆れた さん

>この問題をしつこくマスコミがやっていると特大ブーメランで帰るけど大丈夫?田中金脈問題を取り上げられないの自分達が格安で国有地払い下げしてもらった事は有名でネットでこの話は国民は知っている事実理解不能ですか?
そして、東京五輪ゴルフ会場問題で女性会員や真夏の気温で問題がある霞ヶ関CCも電通などの放映権絡みで全く報道せず、同じくゴルフ改革会議が立花隆同様に外国特派員協会記者会見で海外が報道したから渋々日本マスコミも報道した事も同じで自分達の都合で報道する事で自滅の道を進んでいる。
>すいません、一つ打ち直します。

  あと、朝鮮学校への払い下げの問題もあります。
「国有地払い下げ問題」として同等に扱うのなら理解できるけど、新聞社と朝鮮学校をスルーしてる時点で・・・(呆)

>昭江夫人と籠池オバハン間のメールで、籠池オバハンが辻元清美が関西生コン組合を使った事がネットで話題になり、辻元清美が雲隠れしてます。

  その件は今日の記事にしました。木村真も含めてdownwardleft
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-a297.html

●huu さん
こんばんは。
この土地のディスカウントの経緯に関しては、メディアが詳しく伝えてませんね(呆)

>にもかかわらず、次の質問者の枝野は、そこを無視して質問。・・・これ、あほかと思いました。
そして証人の答えが、何らかの力(関与)が働いたとか・・・馬鹿じゃなかろうかと呆れましたわ。
そう思うのは勝手だけど、豊中市は2000万しか払ってない。つまり、学園側も安くしてもらってるわけではない。当時はそれを知らなかったからそう思ってたのは仕方ないにしても、その説明を受けても、そう思ってるとしたら、本当の馬鹿か、そう思い込んでるから思考停止してるかのどちらかでしょうね・・・思い込みは怖いですね~・・・自分も気を付けないと。人の振り見て・・・

  はい、枝野だけじゃなく、次の日の陳さんも理解できてなかった(・・;)
仰るとおり、いつもどおり思い込み・決め付けが激しすぎるんでしょうね。
自分の作ったストーリーどおりの答弁が来ないと、野党の人って興奮して火病しだすし。

>マスコミが安倍憎しでやってるのが見え見えでウザ過ぎる。
まともなメディアはいないんですかね?これでは、どこぞの国と一緒で情けなさすぎる。

虎ノ門ニュースだけがちゃんと報道していますが、
地上波は未だに100万円寄付の話とか、的外れでレベル低すぎで見てる方が恥ずかしいです。

●いつも読んでいます さん
こんばんは。

>記事ランキングを見たら、DNAの記事がなんと4位。
せいぜい下がって3位だった記事(そんなにDNAが好きか?とも思いますが)も、
今回のマスコミ発狂の末期症状の影響を受けた模様。
昨日のカンモンで終わったでしょうに、今日の情報番組は深刻づらして
まだアーダこーだ言ってるようですね。

  本当だ! 4位に落ちたのは森友記事のせいですね(苦笑)
あの証人喚問で、流れが変わっているのに
「ますます疑惑が深まった」とか「次は昭恵さん」と言っている蓮舫やコメンテーターを見ると
本当に情けなくなります。
エリートのはずなのに、なんで土地払い下げ問題を理解できないのかと(呆)

● さん

>あのー、葉梨議員は物証を持ってるんでしょうか?
財務省の出した資料は捏造された画像が添付されていたものだそうです。
比較では参考になっても証拠にならないと元警察官僚なら知っているはずでは。
ゴミ画像を捏造してまでディスカウントしたのが問題となっているのです。
比較ではなく物証を示して欲しいのです。
大阪の元警察官僚らしいですが、大阪ではよく証拠品の拳銃や金品や覚醒剤などを紛失していたそうです。

  これ、物証の話ではなくて、比較検証の話です。ポイントは、「不当なディスカウント」なのかどうか。
それは須田慎一郎氏の取材でも downwardleft
《【森友学園国有地値下げ】 籠池発言「カミカゼ(見えない力)」の正体。&そもそも資産鑑定価格が9.5億のワケ。【虎ノ門ニュース】》http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-61d8.html
つまり、そもそもの「評価価格」を下げられない事情からきた話。

> 元警察官僚でありながらパチンコ族議員というのもどうかと思います。

それはむしろ元警察官僚だからdownwardleft《1位『パチンコで換金、警察庁"存ぜぬ"』 2位『パチンコと警察の関係は?』、【報道ステーション SUNDAY】》http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-280b.html

● さん

>と、いうことも含めて今会計検査院で専門家が検査しているので、それに任せればいいだけでは。一応実際にゴミは埋まっているようですが、写真がどうのと言ってもゴミの量は変わらないので専門家が判断すればいいことでしょう。

  はい、 全くその通りで、それを待つしかないんですが、
今朝の日曜討論で、福島瑞穂が「それは国会の責任放棄だっ」なんて言ってましたねぇ(・・;)

 >本当だ! 4位に落ちたのは森友記事のせいですね(苦笑)

今見ると、これまでで最下位の5位! しかも、ランキングに出てる記事が
ほぼ森友関連。たかだか百万の寄付や数億の地代に関心がある人が
多いとは思えません。あんなショーもない話を延々と引っ張るマスコミの
異常さや、いったい何が問題なんや?という疑問がランキングを上げてる
んだと思います。

森友もりともと執拗に流し続けたツケは大きいと思いますね。
テレビ報道の異様さに、さらに多くの視聴者が気づいたはず。

●いつも読んでいます さん

>今見ると、これまでで最下位の5位! しかも、ランキングに出てる記事が
ほぼ森友関連。たかだか百万の寄付や数億の地代に関心がある人が
多いとは思えません。あんなショーもない話を延々と引っ張るマスコミの
異常さや、いったい何が問題なんや?という疑問がランキングを上げてる
んだと思います。

  はい、国民の多くが籠池夫人メールに出てくる辻元隠し、民進党疑惑?追求の執拗さに疑問を持ってるからだと思いますす。
既存マスコミを信用できなくて、自分で深く調べてみようという人が多いのかと。

>森友もりともと執拗に流し続けたツケは大きいと思いますね。
テレビ報道の異様さに、さらに多くの視聴者が気づいたはず。

ネットとあまりにテレビ報道が違いすぎるんですよ(苦笑)
今回多くの人が、何か「大きな力」「忖度」が介在していると気づいちゃったようです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/70022772

この記事へのトラックバック一覧です: 「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明(森友学園土地・隣の野田中央公園・給食センター)比較。:

« 【豊洲移転】田崎氏「安全ならばすぐに移転してほしい」 龍崎氏「小池都知事、決断の時」 テリー伊藤「(音喜多氏に)いつ判断する!?何故同時にやらない!?」【プライムニュース】 | トップページ | 【森友学園国有地値下げ】 籠池発言「カミカゼ(見えない力)」の正体。&そもそも資産鑑定価格が9.5億のワケ。野田中央公園との比較 【虎ノ門ニュース】 »