フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 【森友土地】太田光「元大阪府警の葉梨さんが、森友学園のディスカウントは特別安い訳じゃないとフリップ使って言ってた。俺はアレびっくりした」「ゴミを誰が投棄したのか、そこを追求しないと」 【サンデージャポン】 | トップページ | 【森友学園】 籠池町浪氏の意味深ツイート? »

2017年4月 3日 (月)

「放送後に聞きました」 辻元清美議員の疑惑への階猛議員の答え「辻元さんとしては不本意な、名誉を害されるような行為」【プライムニュースSUPER】

BSフジ 【プライムニュースSUPER】(4/1)、「放送後に聞きました」で、

視聴者の質問、民進党の辻元隠しについて、階猛議員が答えていたので記録しましたdownwardleft

地上波のテレビ各局が「辻元清美」報道規制の中、あえてこの視聴者メールを取り上げたのはGJ!☆

階議員は、「信用ならないという事を強調しすぎると、天に唾を吐くようなものだ」 とか、 「偽証罪のリスクを負って発言した方が、発言の価値としては高い」 とか、「(昭恵さんに)同じ土俵で、偽証罪のリスクを背負った中で証言して頂く」とか言っちゃって、

アンタ、そんなに籠池証人を信用してるのか!?って・・・にほんブログ村 テレビブログへ

視聴者安倍夫人と籠池夫人のメールに記された疑惑に対して、辻元氏と民進党は説明責任を果たしてください

一応、国会議員なんだからちゃんと記者会見開いて、デマならデマと説明すればいいだけ。なのにどっかに隠れちゃってなんだかなぁ・・・。 

で、民進・階氏も共産・井上氏も、籠池夫人のメモはデマで、籠池理事長の証言は正しいと言いたげなんです。昭恵さんが寄付していたと本気で思ってるみたいsweat02

 

この前段の話で、籠池理事長が証人喚問で「安倍首相から寄付金100万円を受け取った」と話した件に、階猛議員は右

001

階猛政調会長代理dangerあまり信用ならないという事を強調しすぎると、私は天に唾を吐くようなものだと。そういう人と付き合ったという脇の甘さがむしろ問題になってくると思います。

今の段階ではdangerやはり偽証罪のリスクを負って発言した方が、発言の価値としては高いのではないかと。もちろんそれだからといって直ちにそれが真実だとは言えませんので

昭恵夫人が否定したいのであれば、dangerやはり同じ土俵でですね、偽証罪のリスクを背負った中で証言して頂く、というのが一番本人の潔白を証明するのに適切なやり方」

007

井上哲士参議院国対委員長「これ昭恵さんの書いた『私は生きる』という本なんですが、

この中に彼女は自分の指針として2つあると。1つはちゃんと自分の目で見なさい。もう1つは寄付をする時は必ずしかるべき人に直接手渡さなければならない」とこう書かれているんですね(だから両方が同じステージでと)」(共産党)

006

階猛政調会長代理「そもそも自民党の国対委員長が、総理の侮辱だからって事で一般私人を呼びたったわけですよ、私はそれ自体がおかしかったと思うんです。

dangerそれをやってなければ昭恵さんの証人喚問っていう話にもならなかったわけだし、自分達が呼びたい時は呼んで、それに反対する立場の人が呼びたい人を呼ばないというのは、これちょっと一方的じゃないかなぁと思います。」

004

井上哲士参議院国対委員長「・・・証人喚問の中身について、与党の方が偽証だって言ってるわけでしょ、そういう事を言うのであれば当然同じステージでやっぱりやらないと、、」

野党は、籠池証人の証言が真実だと思っているんですねぇ(苦笑) 

籠池側は寄付金集めの為に総理の名前を使い、その夫人を広告塔にしようとした詐欺師。 

なんで昭恵さんを、それと同じ土俵・ステージにあがらせようとする?(呆)

002

いやいや、あのゲスな籠池夫人のメールの内容なんか、実はもうどーでも良くて、 

そんなもんより、国民は「野田中央公園に関する補助金支出」とか、14億円が2000万円にディスカウントされた経緯を説明してほしいんです。

 

森友の国有地払い下げ問題は、野田中央公園や給食センターのディスカウントに、遡る必要があると思いますよ。

爆笑・太田氏でさえ、気づき始めてる右

【森友土地】太田光「元大阪府警の葉梨さんが、森友学園のディスカウントは特別安い訳じゃないとフリップ使って言ってた。俺はアレびっくりした」「ゴミを誰が投棄したのか、そこを追求しないと」 【サンデージャポン】

005

安倍政権・維新打倒!で、「極右の森友潰ししたかった」木村真豊中市議と、福島瑞穂と、辻元清美と、その仲間たち 

・・おっと!その前に・・民進党の玉木雄一郎がやらかしましたね勝ち誇り

26日には「公式に記者会見する予定。逃げも隠れもしない」と書きながら、翌日にはこのザマ・・右

2_53_2

そもそも、この籠池夫人のメールが原因なんですが右

(中略)

「デマだ」「事実無根」だと何度抗議しても、国民の耳には一向に届きませんよっ右

(森友土地隣接の) 豊中市・野田中央公園が14億円が(辻元清美国土交通副大臣時)実質2000万円になった経緯

 がリツイート

辻元清美氏の籠池夫人メール「誤った内容を拡散しないよう」に唖然。民進は籠池情報のみで相手側否定のものをさんざん国会で追及拡散してますよね。現時点で出鱈目な情報ばかりの森友の件、そんなにやりたいなら民進も自ら辻元氏招致要求ぐらいしたら

【森友問題】(民進党)辻元清美、関西生コン連合、(豊中市議)木村真の関連性 とマスコミ

 005

【森友学園国有地値下げ】 籠池発言「カミカゼ(見えない力)」の正体。&そもそも資産鑑定価格が9.5億のワケ。野田中央公園との比較 【虎ノ門ニュース】 

Jpg5

「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明(森友学園土地・隣の野田中央公園・給食センター)比較。

009

国有地払い下げディスカウント問題をやるなら、朝鮮学校・マスコミ社屋までやらないと、もう国民は納得しませんよ。

パンドラの箱空けといて、他の案件はしらばっくれるのは許されません。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【森友土地】太田光「元大阪府警の葉梨さんが、森友学園のディスカウントは特別安い訳じゃないとフリップ使って言ってた。俺はアレびっくりした」「ゴミを誰が投棄したのか、そこを追求しないと」 【サンデージャポン】 | トップページ | 【森友学園】 籠池町浪氏の意味深ツイート? »

【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連」カテゴリの記事

プライムニュース」カテゴリの記事

民進党関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

>幼稚園に侵入しかけたとかですね、周囲に多数のメディア関係者が居たという事でそんな事はなかったという風に彼らも証言していると。
それからあのー、作業員を下請け業者に送り込んだと、いったような事も取り上げられていますけれども、全くそれはあのー、デマでして、その作業員なるものと辻元さんは全く面識がないという事も明らかになっていますので、我々としては全くそれは、えーー、辻元さんとしてはですね、不本意な、えー、いわばこれ自体もやっぱり名誉を害されるような行為だと思っています

この人、自分の言ってること理解してますかね?

証言を得ている?
明恵さんもお付きの証言を得ていますよ。
籠池の証言には他の人の証言はないですけど・・・
全くのデマでして?
寄付の件もないと言ってますよ。

やることは同じでも、自分達はシロ。他者がやるとクロ。
デマでも首相はちゃんと国会の場で答えてる。
一方、記者会見やるって言ってドタキャン。

この人カレーの件といい、ホンマものですね。

確かこの人、弁護士ですよね?恐ろしいですね~・・・

民進党の当初の目的は安倍首相の失脚だったのでしょうがその狙いとは全く逆に辻元清美議員の限りなく黒に近い疑惑が発覚してそれを誤魔化そうとしてマスコミに圧力を加えるなどの余りに露骨な事をして返って国民には民進党への不信感をより深くしただけでしたね。
民進党が日本国民に信頼されたかったら自ら現党首の国籍問題、ガソリーヌのプリカ疑惑、そして今回の辻元清美議員の疑惑最低でもこの三つの疑惑を全て自らの手で明らかにすべきです。
いくら口でデマと言ってもまともな国民は誰も信用してはくれないでしょう。

>階議員は、「信用ならないという事を強調しすぎると、天に唾を吐くようなものだ」 とか、 「偽証罪のリスクを負って発言した方が、発言の価値としては高い」 とか、「(昭恵さんに)同じ土俵で、偽証罪のリスクを背負った中で証言して頂く」とか言っちゃって、

「偽証罪のリスクを負って」
私は思うのですけど、籠池証人は、菅野や野党4党の議員と打ち合わせを散々行ったことで、国会での証人喚問の内容は、全く、信用できませんよね。

おそらく、自分たちが全面的に守ってやるからと丸め込まれたのでしょうね。
野党議員からの質問には、すらすら答えていたのが何よりの証拠。

偽証であるというのは、昭恵夫人の寄付の問題とはまた別のところでしょう。野党もマスコミも籠池氏が到底信用できる人間でないことは分かっていて、それが偽証かどうかも関係ない、とにかく、昭恵夫人を証人喚問の場に引きずり出して恥をかかせ、安倍総理に汚点をかぶせることだけに一生懸命。

そもそも、あのロッキード事件での全日空の社長さんでしたっけ?証人喚問での緊張した姿、今も、覚えています。それくらい、国会での証人喚問って、大きなものであるはずなのに、野党民進党のせいで、ずいぶん軽いもののようになってしまいましたね。

本来、野党も、真相を追究するのであれば、偽証罪で訴えるくらいしてもいいと思うのだけど。端から真相なんてどうでもいい、自分たちのシナリオ通り、籠池氏が動けばいいのですから。

丸山穂高さんは、いいですね。ただ、若くて正義感が強いので、標的になって、潰されないか心配です。朝鮮学校のことも、パチンコのギャンブル依存のこともやると言ってましたね。<報道特注https://youtu.be/VUVSATt_Hgo

連日の書き起こしお疲れ様です。

>それをやってなければ昭恵さんの証人喚問っていう話にもならなかったわけだし

思わず二度見してしまいました。仮に籠池氏を参考人招致で呼んでたら、総理夫人も参考人招致しろと必ず言ってたでしょうに。もう無茶苦茶ですね。

証人喚問後、テレビのコメンテーター(誰だったかは失念しました)が「籠池氏の態度は堂々としていた」などと言ってましたが、偽証罪のリスクがあろうが、堂々としていようが平気で嘘をつく人はいますよ。籠池氏は総理夫人とのやりとりを下(メモらしきもの)を見ながらスラスラと喋ってましたよね。喚問が決定してから数日ありましたから、作文してたのは察しがつきます。また振込用紙に総理の名を勝手に使っていたのは一瞬と言いつつ、それが5カ月であったとか、実際は2~3年使用されていたとか、彼の証言は突っ込み所満載でしたよ。マスコミの中で、何でそういった疑問を差し挟む人間がほぼいないのか不思議ですね。まあ、いつもの事ですが・・・。

テレビ局側としては、もう森友問題に視聴者も飽きてる上、ネットで辻元の方がヤバくなってるから幕引きに向かおうとしてるのに、アホな民進党は「関与、関与」でいろんな物を小出しにして長引かせようとしてる。
谷氏が親切心で丁寧に対応したことがこんな大問題に発展するとは。gawk

昭恵夫人が今回の件で、自分を見直すことができるだろうか。自分が良かれと思ってしてることが、周りの人に迷惑をかけることもある。ずっと守られて生きてきた人が、50歳ぐらいになってから自立した女性を目指しても人に騙され負債を背負うだけ。

東京のUZUも、山口のUZUハウスも安倍総理周辺の方々が守っているから成り立っているのだから、自分の周りの有能な女性たちに刺激を受けるのは結構だけど、結局自分は子供と同じだから背伸びしないでほしい。

● huu さん
こんにちは。

>この人、自分の言ってること理解してますかね?
証言を得ている?
明恵さんもお付きの証言を得ていますよ。
籠池の証言には他の人の証言はないですけど・・・
全くのデマでして?
寄付の件もないと言ってますよ。

  「デマか真実かは民進党が決める」と言っているのも同じですよね(呆)
仰るように、籠池側に言われっぱなしなのは昭恵さんも一緒なのに・・

>やることは同じでも、自分達はシロ。他者がやるとクロ。
デマでも首相はちゃんと国会の場で答えてる。
一方、記者会見やるって言ってドタキャン。

弁護士でも、元検事でも民進党に居ると腐る典型ですかね(苦笑)
昭恵さんの事は安倍総理が何度も何度も国会で答弁しているんだからもう十分です。
もし昭恵さんを「同じ土俵で」と言うなら、籠池諄子も「同じ土俵」に出すのか!?ってアホな話にもなって行ってしまうし。

● tune さん

>民進党の当初の目的は安倍首相の失脚だったのでしょうがその狙いとは全く逆に辻元清美議員の限りなく黒に近い疑惑が発覚してそれを誤魔化そうとしてマスコミに圧力を加えるなどの余りに露骨な事をして返って国民には民進党への不信感をより深くしただけでしたね。

  この件で、安倍総理の首が取れると思ったなら、本当にお目出度いですね(笑)
大疑獄の証拠があるならまだしも、もし・万が一・仮に「夫人が寄付していた」として何も問題ないのに(呆)

> 民進党が日本国民に信頼されたかったら自ら現党首の国籍問題、ガソリーヌのプリカ疑惑、そして今回の辻元清美議員の疑惑最低でもこの三つの疑惑を全て自らの手で明らかにすべきです。
いくら口でデマと言ってもまともな国民は誰も信用してはくれないでしょう。

  はい、これ以上、安倍総理を攻めてもすべてブーメランになるし、
最低限その3つの疑惑を説明してからじゃないと、国民は聞く耳持たないと思いますねぇ。

●moko さん

>「偽証罪のリスクを負って」
私は思うのですけど、籠池証人は、菅野や野党4党の議員と打ち合わせを散々行ったことで、国会での証人喚問の内容は、全く、信用できませんよね。

  あと、元々「嘘と現実の境が曖昧な人」っぽい。
語ってる内に自身が本当の事だと信じてしまう病気のような気がします。
まっ、生まれつきの「ハッタリ人間」なんでしょう。

>偽証であるというのは、昭恵夫人の寄付の問題とはまた別のところでしょう。野党もマスコミも籠池氏が到底信用できる人間でないことは分かっていて、それが偽証かどうかも関係ない、とにかく、昭恵夫人を証人喚問の場に引きずり出して恥をかかせ、安倍総理に汚点をかぶせることだけに一生懸命。

  はい、野党の目論見に呼応するかのように、各番組のコメンテーターたちも「昭恵さんも同じ土俵で」と口を揃えているのが実に気持ち悪いです。
証人喚問に、犯罪してわけでも無い総理夫人を引っ張り出すなんてあり得ないと思います。
偽証罪、民進党議員の大部分は引っかかるんじゃないかな~(笑)

>丸山穂高さんは、いいですね。ただ、若くて正義感が強いので、標的になって、潰されないか心配です。朝鮮学校のことも、パチンコのギャンブル依存のこともやると言ってましたね。

丸山議員・足立議員・和田議員の質疑は注目ですね。
政治を前に進めようとする提言型だし、民進党には是非ああいうのを見習ってほしいですね。

●特命係の亀山 さん
こんにちは。

>思わず二度見してしまいました。仮に籠池氏を参考人招致で呼んでたら、総理夫人も参考人招致しろと必ず言ってたでしょうに。もう無茶苦茶ですね。

  なんでもかんでも、人(自民党)のせいという性質でいちゃもんですね。
「国会で話す」と言い出したのは籠池氏なんだんだし、あの時点で3通の契約書の事もあったので
証人喚問するのは当然の流れだと思うんですがね。

>証人喚問後、テレビのコメンテーター(誰だったかは失念しました)が「籠池氏の態度は堂々としていた」などと言ってましたが、偽証罪のリスクがあろうが、堂々としていようが平気で嘘をつく人はいますよ。籠池氏は総理夫人とのやりとりを下(メモらしきもの)を見ながらスラスラと喋ってましたよね。

根っから「はったり」人生を送ってきた人。嘘つきすぎてそれを真実と思い込む人って居ますからね。
堂々として見えたのはそのせいだと私も思いました。

>喚問が決定してから数日ありましたから、作文してたのは察しがつきます。また振込用紙に総理の名を勝手に使っていたのは一瞬と言いつつ、それが5カ月であったとか、実際は2~3年使用されていたとか、彼の証言は突っ込み所満載でしたよ。マスコミの中で、何でそういった疑問を差し挟む人間がほぼいないのか不思議ですね。まあ、いつもの事ですが・・・。

はい、「偽証罪に問われる可能性のある場で証言したから真実・・」みたいに言う人は、籠池証言を信用できると本気で思っているんでしょうかね(笑)
そういう人こそ信用できませんけど。

● まい さん

>テレビ局側としては、もう森友問題に視聴者も飽きてる上、ネットで辻元の方がヤバくなってるから幕引きに向かおうとしてるのに、アホな民進党は「関与、関与」でいろんな物を小出しにして長引かせようとしてる。
谷氏が親切心で丁寧に対応したことがこんな大問題に発展するとは。gawk

  うん、その谷さんを今度は昭恵さんの被害者みたいに仕立ててみたりね(呆) 「気の毒だ」って・・
もう燃料がないのに、ムリムリすぎ。

>昭恵夫人が今回の件で、自分を見直すことができるだろうか。自分が良かれと思ってしてることが、周りの人に迷惑をかけることもある。ずっと守られて生きてきた人が、50歳ぐらいになってから自立した女性を目指しても人に騙され負債を背負うだけ。

今までも山口でDJやったり割と自由人だったけど、首相夫人という立場を理解してほしいね。
マザーテレサみたいな慈悲深い、良い人だとは思うけど・・sweat02

>東京のUZUも、山口のUZUハウスも安倍総理周辺の方々が守っているから成り立っているのだから、自分の周りの有能な女性たちに刺激を受けるのは結構だけど、結局自分は子供と同じだから背伸びしないでほしい。

  自由奔放に活動するのは全然良い。
でも、安倍総理が退任してからにしてほしいよね。 

こんばんわ。

野党・・・というか民進党は、自分たちで森友問題を混迷化させておいて、いざ矛先が自分たちに向くと必死で「デマだ、論点ずらしだ」と喚き立てるあたり、本当に見苦しいです。
籠池理事長を証人喚問した経緯にしても民進党は「総理を侮辱したから呼んだ」という風に自分勝手に解釈してますが、そもそも、真相を明らかにすべきと煽ったのは誰かと、それに付随して籠池理事長が大言壮語を吐くものだから「それならば」と与党が参考人招致よりも重い判断を下すのは自然の成り行きと言えるはずです。
証人喚問の結果として出てきたものは「何であれ」ゼロベースで精査していく必要があったのは言うまでもありませんが、本来なら問題と呼ぶには余りにお粗末だった昭恵夫人の寄付の有無(是非)さえ精査されたのですから、森友騒動により直接的な関与が疑われる辻元が精査されなければならないのは当然でしょう。そこから逃げようと必死にメディアに「忖度」して見せれば、そりゃ格好のターゲットにされますよ。

本当にこの数週間を朝も昼も夜も、特定メディアは口を開けば「モリトモガー」状態で、つくずく特定メディアは暇なんだなと痛感させられました。中でもグッデイは群を抜いて暇人だと思いました(笑

●水浸し さん
こんにちは。

>野党・・・というか民進党は、自分たちで森友問題を混迷化させておいて、いざ矛先が自分たちに向くと必死で「デマだ、論点ずらしだ」と喚き立てるあたり、本当に見苦しいです。

  はい、民進党は真相究明したいんじゃなくて、昭恵さん攻撃して政局にしようとする気満々なのがミエミエでもうマジうんざりです。 しかも朝鮮有事前夜のこの時期に・・(呆)

> 籠池理事長を証人喚問した経緯にしても民進党は「総理を侮辱したから呼んだ」という風に自分勝手に解釈してますが、そもそも、真相を明らかにすべきと煽ったのは誰かと、それに付随して籠池理事長が大言壮語を吐くものだから「それならば」と与党が参考人招致よりも重い判断を下すのは自然の成り行きと言えるはずです。

竹下氏の言葉尻をとってヤイヤイ言ってるけど、3通の契約書作ってる時点で証人喚問が
自然ですよね。 
とにかく、証人喚問での発言が偽証じゃないのかを真っ先に調べるべきだと思いますよ。

>本当にこの数週間を朝も昼も夜も、特定メディアは口を開けば「モリトモガー」状態で、つくずく特定メディアは暇なんだなと痛感させられました。中でもグッデイは群を抜いて暇人だと思いました(笑

   ですよねー。
北朝鮮がミサイル撃っているのに、それでも「お花見がー」 「今村復興大臣がー」って・・
平和ボケも過ぎます。テレビはカエルの楽園ですね(呆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/70141830

この記事へのトラックバック一覧です: 「放送後に聞きました」 辻元清美議員の疑惑への階猛議員の答え「辻元さんとしては不本意な、名誉を害されるような行為」【プライムニュースSUPER】:

« 【森友土地】太田光「元大阪府警の葉梨さんが、森友学園のディスカウントは特別安い訳じゃないとフリップ使って言ってた。俺はアレびっくりした」「ゴミを誰が投棄したのか、そこを追求しないと」 【サンデージャポン】 | トップページ | 【森友学園】 籠池町浪氏の意味深ツイート? »