フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 韓国の入社志願書に差別的な要素。「企業が過度に人権侵害的な要素を採用書類に求めるのは韓国社会の問題」【韓国KBS】 | トップページ | 「辻元清美はカナリア」。勝谷誠彦が辻元氏を「清美ちゃん」と呼ぶワケと、「自民党が政権に返り咲くようなら日本を出る」宣言など »

2017年4月25日 (火)

【坂東忠信氏解説】難民申請が爆発的増加。日本は申請期間どの国より自由で野放し状態。半島有事で工作員を含めた偽装難民・武装難民も・・【虎ノ門ニュース】

【DHC】4/25(火) 百田尚樹・坂東忠信・居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画) で、

「難民申請 初の1万人超」のニュースを坂東忠信氏が解説していたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

そもそも2010年の民主党の難民法改正が原因だけど、ますますトンデモない事に!

難民なのに海外旅行もできちゃう、日本の制度って何だよっsign02にほんブログ村 テレビブログへ

Photo

(難民申請、初の1万人超=16年、認定は28人-法務省 のニュース記事読み上げ)

2

坂東氏「これ具体的には申請したのが10809人。これが物凄い勢いで、グラフにするとグーーッと上がっている。(44%上がってるわけですからね:百田)

ええ、去年より更に上がっていて、日本はその内の28人しか認定していないので、日本は門戸が狭いんじゃないかと皆に言われる。政府は沈黙しているが、これはもう言う段階だと思うので言わせて頂く

まず日本の難民制度は諸外国と違って、まず難民キャンプがない。呼び出した時に来ればいいのでそこら辺で生活してくれとdanger野放し状態

法務省の方で就労は本当は認めてないように書いてあるが確認しないし、そもそもお金を稼いでないと難民申請期間、日本に居られない

日本の申請期間は、初回は1年以上(一昨年の平均)。2回目は約28ヶ月。申請回数は無制限。(えっ!?申請をずっとしてたら何年でも居れる?:百田)

そう、ただ申請の時に前回と違う理由をつけて繰り返せば半永久的に、、(今回28人だが、他は実質的には難民としてずっと居ると?:百田)

そう、実質的には日本は居住制限も無しに、申請すればどこの国の人でも、、国籍の限定もない。(申請(認定)されなくても日本に居れる?:百田)

申請はしているが認定されない。(という事は無条件で入っていると?:百田)

そうです。だから最近は技能実習生として来た途端に、低賃金で働くのは嫌だと難民申請した例もある。」

3

百田氏「という事はこれが年間1万人超で、しかも1.5倍位増えてるという事は10年後には物凄い数になりますね!?」

坂東氏「物凄い数になる。10809人は初回の申請だけ。2回目3回目の申請の方は約3000人近いので合わせると13000弱位になっていたと思う。その人達が実質的に日本に滞在を認められている

日本は門戸が狭いと言われているが、認定されたからどうかというと、別の局で8年かけて認定された方が認定前後で特に変わらないと言っていたので、

danger日本はそれだけの人を、どこの国よりも自由にさせていると」

百田氏「認定されると永住権をという事?」

「いえ、永住ではなく、難民認定され定住者とかとして振り分けられる。認定されなくても日本に入って半年以内に申告すれば定住者の資格が貰える。」

百田氏「このまま増えていくと、来年は1万4.5千人、翌年は2万人超、翌々年は・・」

4

坂東氏「その計算ならいいが、今の増え方は直線じゃなくて(急上昇)している。」

百田氏「という事は3年後には一気に6~7万人にいく可能性も?」

坂東氏「可能性もある。danger2020年の東京オリンピックにたくさんの外国人が来るが、帰りたくなくてそのまま難民申請する人が増えて、このままでは大変な事になる。」

百田氏「仮に2倍2倍・・と増えたら10年で1000倍になる。1万人が千倍になったら1千万人」

坂東氏「これは中国からも難民が来ていて、アメリカ人も難民申請やろうと思えば出来る。もちろん窓口裁量で弾かれるかも知れないが、どこの国でも出来る。

ところがこれを政府がこれをバーンと言っちゃうと、余計そういうのが来たり、、今一番難民申請で多いのが(色の違う人が船で「助けてくれ」と来るんじゃなくて)普通に飛行機で入ってきて帰りたくないから難民申請するというのがはるかに多いと言われている。」

百田氏「うわー、要するに自国が貧しく汚く条件が悪い、日本は豊かで水もあるし治安も良いのでここで生活するわとそれで難民と言うのはおかしい。これはアカンね。

誰でも豊かな国で生活したいが、まず生まれた国でちゃんとするのが義務だと思う。何の為の国や国境なのか、、」

坂東氏「これをこのままやって米朝有事が発生した場合は大変な話で、

いま日本国内のオーバーステイ(不法滞在)は6万2千人以上居る(昨年まとめ)」。その中で韓国系が13,412人その方々は半島有事の際に難民申請を一気にかける可能性があるし、それは認めざるを得ないかと。

今それをプロジェクトチームを立ち上げて国会で検討しているという話だが、結果が出るのが2020年だそうだが、手遅れだろうと。」

百田氏「その頃には難民は多分10、20万人位の可能性がある」

坂東氏「そうすると遠い政治の話ではなく、私達のすぐ隣に外国人が居て、しかも偽装難民かも知れないと

国内で発生する難民もそうだが、半島有事で、danger工作員を含めた偽装難民・武装難民として日本人の中に紛れ込んだら分からない

日本の場合はこの状況を利用して、国内から生まれているという非常に深い問題

これは知ってはいたが、実は言い出したのは3年前。あまり早く言うと外国人がワーーッと押し寄せてくるからしばらく黙っていたが

もう黙ってる時期じゃなく、こんなに爆発的に40何%も増えてきたら (分水嶺は越えたと判断されたと?:居島) はい。

5

これあとから省庁の方からお叱りがくるかも知れないが (いえいえだって現実の話ですからね:居島) これは国民の皆さんで考えるべき、切実な問題だと私は思っている。

居島氏某民主党政権の『日本列島は日本人だけの物ではない』発言が妙な形でよぎりますけれど、、(アホな首相が居ましたよね:百田)

坂東氏「これは早めに(対処)しないと、さっきの外国人犯罪の問題にも繋がってくる」

(視聴者の声「日本アマアマじゃん」「そんな難民の為に日本がある訳じゃない」)

百田氏「あと難民が一斉に生活保護申請したら日本の財政はパンクだ」

6

坂東氏難民はもちろん生活保護費の対象になっている。3ヶ月以内に申請すると定住者になれると。danger難民なのに海外旅行も行ける。滅茶苦茶すぎて、(日本はおかしいね:百田)

だからスパイが来たら超楽チン。生活保護を貰いながら難民申請して、第三国に行って母国の人と会ったりとか可能。」

7

百田氏「日本の法律は性善説で成り立っているから、ナンボでも悪用される。」

居島氏「一瞬、法体系を全部考え直したい気持ちに、、」

8

坂東氏「・・皆さんが、その時代に応じたこれぞと思う議員を本気で選ばないと、こういうのは直っていかない

こういう状態が放置されているのは、政府の怠慢じゃなくて、dangerこれをもっ声を上げて取り組んでくれる議員を私たちが民主的な手段、選挙で送り込んでないのが、大きな原因だと思う。」

居島氏「まずそこが基本ですもんね。」

本当に、国民が国会に送っている議員がトンデモないのが多いから、こんな事になっちゃってるんだと思います。 

憲法前文の「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意」なんていうのもナンセンス。 

もう性善説の法体系は見直すべき時に来ていますね。

そもそも民主党政権で改正した難民法がユルユルなのが原因。 

偽装難民の実態を詳しく取材していた、2年前の記事です右(抜粋)

《2010年民主党の難民法改正で、難民申請増加・・"偽装"難民の実態 【とくダネ!】》2015年12月 9日

フジテレビ 【とくダネ!】 <真相チェイス!直撃御免>で、 

「難民増加の中・・"偽装"の実態」を報じていたんですが、気軽に難民申請している外国人たちや、何故難民認定が少ないのか(11人/5000人)もしっかり直接取材していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) 

人さし指サンモニの面々が、日本の難民認定の少なさを度々嘆いているけど、そもそも民主党政権での難民法の改正が原因です。 

現役の難民審査の参与員も「法律の網の目(抜け穴)があるから、(難民申請は)もっともっと増える」と証言してますよ。

001

010

014

019

029

・・入国管理局に難民申請の長蛇の列を映像を見てゾッとしましたビックリ

難民審査やってる人の、「本物に1人も会っていない」「今まで難民の条件を満たすような人はゼロ」という言葉は相当深刻ですね。

そりゃ「申請しておけば半年後には仕事が出来る」となれば、殺到しますよ。

人さし指で、その後不法滞在と見なされた外国人は強制送還されます。

通常は外国人1人ごとに複数の入管職員が付き添い一般の旅客機で実施されますが、法務省はトラブル防止や経費節約を目的に、2年前からチャーター機の活用しています右・・

関連記事downwardleft

【朝鮮有事】 朝鮮半島から難民が多数流入した場合、日本で起こる事・医療体制崩壊(結核など)【ウェークアップ!ぷらす】2017年4月22日

009

013

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 韓国の入社志願書に差別的な要素。「企業が過度に人権侵害的な要素を採用書類に求めるのは韓国社会の問題」【韓国KBS】 | トップページ | 「辻元清美はカナリア」。勝谷誠彦が辻元氏を「清美ちゃん」と呼ぶワケと、「自民党が政権に返り咲くようなら日本を出る」宣言など »

虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/70372964

この記事へのトラックバック一覧です: 【坂東忠信氏解説】難民申請が爆発的増加。日本は申請期間どの国より自由で野放し状態。半島有事で工作員を含めた偽装難民・武装難民も・・【虎ノ門ニュース】:

« 韓国の入社志願書に差別的な要素。「企業が過度に人権侵害的な要素を採用書類に求めるのは韓国社会の問題」【韓国KBS】 | トップページ | 「辻元清美はカナリア」。勝谷誠彦が辻元氏を「清美ちゃん」と呼ぶワケと、「自民党が政権に返り咲くようなら日本を出る」宣言など »