フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 飯島参与「大阪の女性議員の旦那はNPOで外務省から災害のアレで6億円を分配」 共産・宮本議員「政治家の関与を真っ先に指摘したのは我が党だ!」【プライムニュース】 | トップページ | 「放送後に聞きました」 辻元清美議員の疑惑への階猛議員の答え「辻元さんとしては不本意な、名誉を害されるような行為」【プライムニュースSUPER】 »

2017年4月 2日 (日)

【森友土地】太田光「元大阪府警の葉梨さんが、森友学園のディスカウントは特別安い訳じゃないとフリップ使って言ってた。俺はアレびっくりした」「ゴミを誰が投棄したのか、そこを追求しないと」 【サンデージャポン】

TBS【サンデージャポン】で、

森友学園関連のスタジオトークの中で、太田光氏が国有地のディスカウントについて、当たらずと言えども遠からずなコメントしていたので記録しましたdownwardleft

非常に隔靴掻痒なカンジだったんですが、

TBSの数ある報道番組・ワイドショーでも触れられなかった件(葉梨議員の指摘)に踏み込んだのはちょっとビックリ

太田氏の感性でのコメントなんでしょうけど、他のスタジオの中の人は全く理解していなかったのが今の日本の現状と重なりました。にほんブログ村 テレビブログへ

001

太田光氏「これでも、そもそもはなんか、その発端の問題になかなか行かないねー

002

デーブ・スペクター氏danger発端の問題は、財務省とかあの学校の体質を知っていながらスピーディー、迅速に認可したとかそのへん言わないと、、」

003

田光氏「この間証人喚問で、あのー、danger元大阪府警の人で葉梨さんって、あの人が出てきて、そのdanger森友学園のディスカウントは特別安い訳じゃないって、フリップ使って言ってたじゃないですか。俺はアレびっくりしたんだけど、

要するに、そこの公園と給食センター、そこも廃棄物が出てきて、14億が2000万だかしか払ってないとだから要するにこれ別に適正な値段だって言いたいのか、あの人は、、

それとも、そのー、あの人が言うには田んぼに廃棄物が自然に沸いてくるわけはないから、誰かが投棄したんだろうと。って事だとすると、

投棄して値段を下げるって事はやっぱり、国と豊中市のそのディスカウントも不正じゃないですか、それって

だとすると、国と豊中市の間で起こったディスカウントがもしあって、それが規定路線だったとすれば、籠池さんは別にジタバタしなくても待ってりゃその値段で買えたって事になるから、誰かがどっかでズルしてる。

それをなんで自民党も民主党(発言ママ)もそこの部分を追求しないのか、、」

杉村太蔵氏「公園の場合はでも、補助金?ですよね。」

004

吉田明世アナ「そうですね、豊中市が購入した公園の場合はゴミが出てきたので安くなったのではなくて国から補助金が出ているので安くなっているとみられると。その点も踏まえて比較していく必要が、、

杉村氏「確かに説明分かりづらいですよね。」

005

吉田アナ「(森友の方が?)えーっと、豊中市の公園の方は補助金が出ている」

太田氏「ただ、葉梨さんが言うには、そのえーっと廃棄物が出てきた事によって、瑕疵担保が成立して安くしたって言ってたのよ。だからそれはやっぱり籠池さんの部分と同じじゃない、、」

吉田アナ「そちらは最後の2000万円の部分であって、補助金に関してはまたゴミが出る前に。」

006

杉村氏盛り土にしてるとかね」 細野敦弁護士状況が違うんじゃないですかね、ちょっとね」 (口々に「ややこしい」とガヤガヤ)

太田氏「ただ、ゴミを誰が投棄したのかとかさぁ、そこを追求しないとさ」

007

杉村氏「国有地にね、誰がゴミを埋めたのかっていうのは確かにその通りでしょう」

太田氏「ねぇ、なんでそれを与野党どっちも行かないの」 田中裕二氏「何か、触れられないのかでしょうね。」(ガヤガヤ)

008

吉田アナ「そういう点も踏まえて今後も比較していく必要がありますね。それでは続いて・・」

やっとそこにスポット当てたかという印象 まっ、何週遅れですが・・

でも、他の報道番組より良いとこ突いてる!(笑)

 

森友学園の土地・隣の野田中央公園・給食センターの土地に関する、葉梨さんの解説ですdownwardleft

「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明(森友学園土地・隣の野田中央公園・給食センター)比較2017年3月23日

(自民党 葉梨康弘氏 とは 右 

葉梨氏は、1959年生まれの57歳。東京都出身で、筑波大学附属駒場高等学校、東京大学法学部へと進み
東大卒業後は、警察庁に入庁しました。警察庁では、刑事局防犯課、兵庫県警察本部刑事部捜査第二課長などを歴任しました。さらには、外務省在インドネシア日本国大使館一等書記官なども歴任 )

(中略)

葉梨議員「これ、主観という事ですから、ここでちょっとご説明を籠池さんにもしたいと思うんですが、そちらに行ってますよね、資料。パネル出して。

005

ここはですね、私自身もちょっとこの喚問の場ではあるんですけれども、本当にちょっと簡単に申し上げたいと思うんですが、かなり国の方も、国有財産といいますか、管理の方法にも多少問題があった面もあるのかなと思うんです。

この伊丹空港周辺の国有地っていうのは、大きく3つあるんです。
1つは森友学園の土地それから隣の公園それから給食センター

この給食センターですけども、昭和50年位に国が購入して6年間位、田んぼで放置されていたんです。
そうしたところが、その後テニスコートにしたんですが、そこに給食センターを作ろうという事で、27年ですか、それを掘り返してみたら、これ、籠池さんの28年より前なんですけれどもね。
アスベスト、コンクリ片、これが埋まっていると、田んぼからアスベストやコンクリ片が生えてくるはずがないんですよね。
ですからまあ、色んな形での投棄が行われたのかと思うんですが。
それの撤去費用が従来の田んぼまで削るとなると、約2m削らなきゃいけないという事で、14億円位かかります

それから隣の公園を14億2000万円で、豊中市に売り渡した
かなりですね、その点についても8、9割で、2m位までは、20%弱位の産廃があるというような調査もあるようなんですけれども、それについては、先々の処理費用は瑕疵担保責任ありという事で、14億2000万円で売り渡してますけども、danger豊中市自体は、実は2000万円しか払っておりません。 国の交付金が約14億円来てます。

006_2

そしてこの籠池さんの土地なんですが、・・・

3つの場所の比較をし出した時に、 

池や田んぼに誰がゴミを捨てたのかsign02、その大量のゴミは何なのかsign02 

それは誰でも抱く素朴な疑問です。 

森友はじめ、あの辺の土地はちょっとタブーで、東京の人が理解できない部分でありますが右

【森友問題 8億円値引きの真相】 証拠は、「業者と近畿財務局との打ち合わせ記録(業者側の記録 平成27年9月)」2017年3月31日

typhoon関連記事downwardleft

 (中略)

森友土地がいわくつき土地だというのは、国会で自民党議員も、虎ノ門ニュースで須田さんも説明してるんだけど、テレビだけが異空間sign01

まっ、須田さんの仮説は、籠池氏は無視されてて、業者と弁護士がやったという話だったけどねdownwardleft

【森友学園国有地値下げ】 籠池発言「カミカゼ(見えない力)」の正体。&そもそも資産鑑定価格が9.5億のワケ。野田中央公園との比較 【虎ノ門ニュース】2017年3月24日

・・とにかく、実はあの場所は色々といわくつきの地歴・環境で、須田さんの「瑕疵担保責任免除で国としては高値で厄介払い」というのがすべて。

なんでマスコミと野党は、これを理解できないのかな?右

《「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明(森友学園土地・隣の公園・給食センター)比較。》 2017年3月23日

「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」で、

葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明で、政治家の関与が無い事がハッキリしたのでその部分だけ文字起こしして記録しましたdownwardleft

そもそもこの疑惑の原点は、8億円の値引き?に国民が納得していない点

ポイントは、給食センターのごみ撤去費用が14億円だった事。隣の公園が実質2000万円で豊中市が取得している事。これを客観的に見て8億のごみ撤去費用がどうなのかを考えるべき。・・

【森友学園疑惑はフェイクニュース】 西田昌司議員「『8.2億の値引は大きな政治的な力!』という疑惑は思い込み」 【国会中継】2017年3月 6日

・・西田議員は、瑕疵担保責任免責特約の件や、ゴミ埋蔵物の積算方法が適切だった事を分かりやすく説明し、お行儀の悪い野党を叱りつけていました。

その後に質問した民進党・福山議員と蓮舫代表は、またしても堂々巡りの質問して、蓮舫代表の質問には「午前中の質疑を聞いてなかったんですか?」と安倍総理も呆れ顔・・

聞いてなかったんでしょうか? そもそも理解力がないんでしょうか・・

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 飯島参与「大阪の女性議員の旦那はNPOで外務省から災害のアレで6億円を分配」 共産・宮本議員「政治家の関与を真っ先に指摘したのは我が党だ!」【プライムニュース】 | トップページ | 「放送後に聞きました」 辻元清美議員の疑惑への階猛議員の答え「辻元さんとしては不本意な、名誉を害されるような行為」【プライムニュースSUPER】 »

【森友学園】塚本幼稚園・瑞穂の國記念小學院 関連」カテゴリの記事

コメンテーター」カテゴリの記事

サンデープロジェクト」カテゴリの記事

コメント

このビデオも面白いですhttp://www.youtube.com/watch?v=dFavp0HkmqI そして、民進党玉木が、上杉隆のネット番組に出演して辻元は、車の中にいておにぎりを食べていて、近づいてもない。と発言が誰も信用しない。http://twitter.com/koz_air1990/status/8484056705191624705 マスコミ絡みで「そこまで言って委員会」ゲストの意見は、急所をついたモノがおおかったがビデオでの清水潔を持ち上げた矛盾には笑えた。http://twitter.com/CatNewsAgency/status/848451304913489920

すいません、一つ打ち直します。http://twitter.com/koz_air1990/status/848056705191624705 小池知事が東京五輪ゴルフ会場で霞ヶ関CCの気温問題を問題視することを宣言した事を上杉隆が言ってます(25分頃から)http://twitter.com/Queeenpenguin/status/846174478929321985 霞ヶ関CCの気温問題だけでなくトライアスロン、ボート会場の水質問題もあるから五輪会場問題これからも発生します。http://www.sankei.com/tokyo2020/news/170314/tko1703140003-n1.html 豊洲より、この問題あたりがやりやすいから、この問題を先にやりそう。お台場がダメだと宮城県松島の七ヶ浜にトライアスロン会場を移転すれば、復興五輪会場になり長沼のリベンジになる。

今晩は。 安倍総理アンチな爆笑問題・太田光がここまで言うとは驚きですなぁ。

そういえば、既知の事やもしれませぬが杉田水脈議員が爆弾ネタを投下しましたね。

参考:『【杉田水脈のなでしこリポート(26)】 森友学園に絡む左翼勢力は、反基地闘争や反日プロパガンダと1本の線でつながるのです』
http://www.sankei.com/premium/news/170402/prm1704020019-n2.html)

とはいえ、この左翼勢力は在日韓国人・北朝鮮人や部落・解同問題の暗部にも迫るネタ(要は口封じの為の殺人事件が起きかねないネタ)なので、杉田議員と産経新聞各位の身の安全が気がかりです。

確かに、太田光が言ったのは、へぇ~~~と思いますけど、この太田光も含めて、今頃何言ってんの?
という感じですよね。

http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-7480.html
このさくらにゃんさんの記事の件は、もう、何度もネットでは見る話。2月の木下議員の質問された。

いま見ていた、この「報道特注(右)」でも話題にしてました。
https://youtu.be/3zuYYNGpeSs

テレビでコメンティターとして、発言するのなら、もう少し勉強してほしいですね。

それに、デープステクター、仕事がなくなるなるからと、テレビ局の茶坊主みたいになっていますけど、こんなアホなこと言っているのなら、アメリカに帰れですよね。

『財務省とかあの学校の体質を知っていながらスピーディー、迅速に認可したとかそのへん言わないと、、」』
財務省が、学校を認可するのじゃないし、学校の教育方針について介入は出来ないですよね。
それが出来るのなら、即、朝鮮学校なんか潰せるでしょう。

>国と豊中市の間で起こったディスカウントがもしあって、それが規定路線だったとすれば、籠池さんは別にジタバタしなくても待ってりゃその値段で買えたって事になるから、誰かがどっかでズルしてる。

誰かがズルしているとすれば、それは、問題でないことを問題にしようとしている民進党とその片棒を担いで、安倍総理と昭恵夫人を貶めているマスコミと共産党とでしょうね。

今晩は。

森友疑惑もなんか終息に向かうんでは???
(自民党側よりもマスコミがフェードアウトしていくつもりかも?)


そんな流れの中で、、、

どなたかも紹介していた youtube の新しいやつです。


--- 報道特注(右)

     【森友学園のウラ 辻元疑惑追及SP】

         足立議員 和田議員 山口敬之緊急参戦 ---


https://www.youtube.com/watch?v=rffEETlqUQI


.

” ツジモト ” 最近テレビに出てないじゃん。。。
出られんのか?

こんばんわ

太田は空気を読まないのがの芸風というより、性格のようです。
近年、特に子供の問題行動というか躾が入らない状態を
ADHA?と称するようになりましたね。当然ながら、なんらの治療というか
その状態に即した対応をされないまま大人になった人も沢山いるわけで、
太田本人が自分もそうだと言ってたように記憶します。ウロですが。

なので、彼がしゃべるのを聞いてると、イラっとくることも多いですが、
時として、実に核心をついたことをポロリと言います。
たしか靖国のことをマスコミがワーワー言った頃、言葉は忘れましたが、
「神社を祀るのは日本の文化なんだから他国がとやかく言うな」とラジオで
言ってました。空気を読んでたら、「他国の気持ちを考えて」みたいに
お偉いコメンテータ様と同じことを言ったはずですが、
この男は空気を読まないようです。

関係ないですが、合い方が長年よく連れ添って?るもんだと感心します。
人付き合いが下手な太田のため、下積み時代はコンビニでバイトしたと聞き、
それってまるで演歌に出てくる夫婦じゃんと思いました。感性が鋭すぎて
何かと問題発言をする男のお守りなんて、愛がなければ、できないと思います。

会社務めの頃、上司がまさに同様の症状?で、私を含め部下全員が
翻弄されたことを思い出します。仕事の能力は高くても、こと、人間関係と
なるとサイテーな人がいますが、ADHAだったのかもと今になって
思います。

さらに、ついでながら太田の父は書家だったのでしょうか、
お高いので有名な叙々苑のあの特徴的なロゴを書いたそうです。
その父に晩年、認知症の症状が出たそうで、父とのやり取りを
自身の番組でしゃべったことがありますが、おかし過ぎて涙が出るというか、
愛を感じたというか、実に身につまされました。

太田の実家は東武東上線の上福岡近辺らしく、子供の頃、
映画を見に二つ先の川越に行ったとか、一生懸命がんばって池袋まで出た、
なんて話は沿線住民には好もしく感じます。爆笑問題は日大芸術学部
出身ですが、学生時代は学部のある江古田に住んでたので、どこかで
すれ違ったかも、などと思ったりもします。

長々と関係ない話、失礼しました。

● 呆れた さん

>このビデオも面白いです
そして、民進党玉木が、上杉隆のネット番組に出演して辻元は、車の中にいておにぎりを食べていて、近づいてもない。と発言が誰も信用しない。
マスコミ絡みで「そこまで言って委員会」ゲストの意見は、急所をついたモノがおおかったがビデオでの清水潔を持ち上げた矛盾には笑えた。

  和田政宗議員、頼もしい☆
辻元が記者会見をキャンセルする位なら、全部見ていた玉木がすればいいのに。
今回の委員会は面白かったけど、清水潔の件は系列番組だっただからかも?

>すいません、一つ打ち直します。
小池知事が東京五輪ゴルフ会場で霞ヶ関CCの気温問題を問題視することを宣言した事を上杉隆が言ってます(25分頃から)
霞ヶ関CCの気温問題だけでなくトライアスロン、ボート会場の水質問題もあるから五輪会場問題これからも発生します。

 豊洲移転を早く決めないと、築地の道路建設で渋滞緩和する契約の五輪計画も危なくなる。
そういうウラ事情をきちっと報道しないマスコミも同罪。

● unknown_protcol さん
こんにちは。

>安倍総理アンチな爆笑問題・太田光がここまで言うとは驚きですなぁ。

  逆に、証人喚問をちゃんと見ていた人の率直な疑問点を言っただけなんですけどね。


>>参考:『【杉田水脈のなでしこリポート(26)】 森友学園に絡む左翼勢力は、反基地闘争や反日プロパガンダと1本の線でつながるのです』

>とはいえ、この左翼勢力は在日韓国人・北朝鮮人や部落・解同問題の暗部にも迫るネタ(要は口封じの為の殺人事件が起きかねないネタ)なので、杉田議員と産経新聞各位の身の安全が気がかりです。

はい、各メディアがスルーを決めたタブーに踏み込みましたね。
その勇気は喝采だけど、私もその身を案じています。

●moko さん

>確かに、太田光が言ったのは、へぇ~~~と思いますけど、この太田光も含めて、今頃何言ってんの? という感じですよね。

   その爆笑・太田の疑問にさえついて来れてない報道・ワイドショーのコメンテーター・・
もはや救いようがないんですかねぇ(苦笑)


>いま見ていた、この「報道特注(右)」でも話題にしてました。
https://youtu.be/3zuYYNGpeSs

はい、木下議員が最初に委員会でやってた話ですよね。
もう、維新と山口敬之さんと和田さんに期待するしかないようです。

>それに、デープステクター、仕事がなくなるなるからと、テレビ局の茶坊主みたいになっていますけど、こんなアホなこと言っているのなら、アメリカに帰れですよね。

デーブは、慰安婦問題でも南京大虐殺でも反日コメントばかりしていました。
元々そういうパヨ脳なのかも。


>誰かがズルしているとすれば、それは、問題でないことを問題にしようとしている民進党とその片棒を担いで、安倍総理と昭恵夫人を貶めているマスコミと共産党とでしょうね。

  ズルしてるのは誰かに焦点当てたら、トンデモない話になりそう。それは別口ですが。
想像だけど、だからセメントいてーが逃げ隠れしているのではないかと。

● asd さん
こんにちは。

>森友疑惑もなんか終息に向かうんでは???
(自民党側よりもマスコミがフェードアウトしていくつもりかも?)

 いやいや今朝のワイドショーでも「昭恵さんが国会で証言すべき」だそうですよ(呆)

>--- 報道特注(右)
     【森友学園のウラ 辻元疑惑追及SP】
         足立議員 和田議員 山口敬之緊急参戦 ---
https://www.youtube.com/watch?v=rffEETlqUQI

セメントいてーの件は、足立さんが引き取ったので、もうそれに期待するしかないですね☆
.

>” ツジモト ” 最近テレビに出てないじゃん。。。
出られんのか?

国民への「説明責任」、どうしたのかなーー??

●いつも読んでいます さん
こんにちは。

>太田は空気を読まないのがの芸風というより、性格のようです。
近年、特に子供の問題行動というか躾が入らない状態を
ADHA?と称するようになりましたね。当然ながら、なんらの治療というか
その状態に即した対応をされないまま大人になった人も沢山いるわけで、
太田本人が自分もそうだと言ってたように記憶します。ウロですが。

  なるほどね。
爆笑・太田がやっていた「太田総理」とかで、人を呼び捨てにしバカにしまくるのを見て
ちょっとヤバイ人っぽいと思いました。
一般社会では弾かれる人。芸能人だからやっていけるんでしょうね。

>たしか靖国のことをマスコミがワーワー言った頃、言葉は忘れましたが、
「神社を祀るのは日本の文化なんだから他国がとやかく言うな」とラジオで
言ってました。空気を読んでたら、「他国の気持ちを考えて」みたいに
お偉いコメンテータ様と同じことを言ったはずですが、
この男は空気を読まないようです。

  正論ですが、日本人はなかなか言えない。
やっぱ空気読まない人も必要ですね。
 相方も振り回されて気の毒ですが、それが漫才コンビとして
良い化学反応起こしているのかも。(漫才は見たことないけど)

>太田の実家は東武東上線の上福岡近辺らしく、子供の頃、
映画を見に二つ先の川越に行ったとか、一生懸命がんばって池袋まで出た、
なんて話は沿線住民には好もしく感じます。爆笑問題は日大芸術学部
出身ですが、学生時代は学部のある江古田に住んでたので、どこかで
すれ違ったかも、などと思ったりもします。

いわゆる、型に嵌まらない天才肌といわれるタイプなんでしょうね。
紙一重の人か。

こんにちは。

コメンテーター杉村太蔵氏は、視聴者に何故誤解させるように「補助金」があるから違うとおもわせることを言うのでしょうかね?

豊中市も、これ補助金を実質的に受けてるわけじゃないですよね?

実際は、14億円をいったん豊中市がいったん国に支払う形をとり(だから地上げといわれる)、その後豊中市が13.8億の補助金を支給される。
結局これは、補助金分の金額については、国と豊中市の間を行ったり来たりしてるだけの訳で、豊中市は実質補助金を受けたわけでなく、補助金はその過程で「形式上」受けただけのはず。

だから「補助金」は形式の話(トリック?)で、国から見れば値引きして実際2千万円で売却したのと同じだし、豊中市から見ても2千万円で払い下げられた土地取引。

豊中市が、仮に14億円を形式上で支払うという形をとらずに、そのうえで実際の支出とは別に、国から補助金を手にしているのなら、森友とは違うのでしょうが、
実質は森友の8億のでディスカウントと同じ、13.8億のディスカウントに過ぎず、まったく森友に売った件と性質は何も変わらない(値段は森友のほうがむしろ9倍高い)

彼は何故誤解させるように「補助金があるから違う」なんていうのか、それともいわされているのかなあ

誰かいい加減言えよ、
「B(利権)に絡む慣習的な土地払い下げ事例です」と。
なぜ、財務省は資料廃棄(隠蔽) するのか?
ゴミが出てきてからの、B(D)、Z関係の業者(及びそいつらが送り込んだ籠池の元弁護士)からの恫喝でみんなで策を練ったその記録、なんて出せるわけ無いだだろ。

でも流石に、B(D)、Z関係は地上波でも言えないだろうから、せめて、
「官僚、公務員が忖度するような(圧力に屈する様な)政治力を持っているのは、政治家だけでは無いということ」
といったヒントを与えてやれ。


>デーブは、慰安婦問題でも南京大虐殺でも反日コメントばかりしていました。
元々そういうパヨ脳なのかも。

デーブで思い出すのは震災のときのツイッター発信です。
あの時、外国人が大挙して日本を脱出し、空港の映像を見たときは
胸が痛くなるというか、日本はもうダメなのか。。。と心細くなりました。
あのとき、デーブだってアメリカに帰れたはずが、そうしなかった。
仕事の拠点が日本で、妻も日本人という事情もあるでしょうが、
アメリカ人なのだから、それこそ米軍の飛行機に乗ってでも
一時帰国をできたはず。

で、あのショーもない脱力ツイッター発信。力が抜けるというか、
緊張が一瞬ゆるむというか。あれ、涙が出そうでしたよ。
私は、この一点で、デーブが歴史認識関連でアホなことを言っても
あーまた言ってるわと、ある意味許せます。靖国騒動のとき
青山さんとも、たしかテレ朝の情報ワイドで共演したから、歴史認識に
対して、日本人が反論をするそれなりの根拠があることは知ってるでしょう。
そうは言っても海外のエンタメ情報を伝える仕事をしつつ、テレビに出る立場。
それなりの事情があるんだろな、とデーブならゆるします。
ただ、日本への愛のない連中が、一言でも言ったなら、
無駄と知りつつ、即、抗議メールを送ってやりますが。

それと、震災当時の外国人の退去で思い出したのは、
ドイツの所業。大使館の奴ら(あえてこう言う)は真っ先に出てきましたね。
しかも、なかなか戻ってこなかった。たしか、緊急時とはいえ大使館としてやるべき
業務が滞るほど。
で、あのメルケルの言動ですよ。もう、悪いけど、ドイツの
印象、このときに底を打ち、その後、好転することは
一ミリもないです。

日本はどうなるんだろう、という絶望の中で、
デーブみたいなアメリカ人、米軍の献身的な行為、
山形弁で活躍してる、名前度忘れのアメリカ人が
放射能バカに一生懸命ファクトを伝えてくれたこと、
ありがたかったです。

なので、デーブは私的にはオーケーです。


● teatimemail さん
こんにちは。
杉村太蔵氏は、自身のアピール発言しているだけで、いつも内容はあまりないですね^^;

>豊中市も、これ補助金を実質的に受けてるわけじゃないですよね?

はい、値引きとして相殺の形ですよね。
仰るように、補助金はその過程で「形式上」受けた事にしたもの。

>だから「補助金」は形式の話(トリック?)で、国から見れば値引きして実際2千万円で売却したのと同じだし、豊中市から見ても2千万円で払い下げられた土地取引。

早い話、値引きする「口実」みたいなもんだと思います。

>豊中市が、仮に14億円を形式上で支払うという形をとらずに、そのうえで実際の支出とは別に、国から補助金を手にしているのなら、森友とは違うのでしょうが、
実質は森友の8億のでディスカウントと同じ、13.8億のディスカウントに過ぎず、まったく森友に売った件と性質は何も変わらない(値段は森友のほうがむしろ9倍高い)

 そう!実は森友の方が割高というのがポイントだと思います。
だから、森友を騒ぐのなら、野田中央公園の払い下げまで遡って検証しないと。と思いますよ。

● さん
>誰かいい加減言えよ、
「B(利権)に絡む慣習的な土地払い下げ事例です」と。
なぜ、財務省は資料廃棄(隠蔽) するのか?
ゴミが出てきてからの、B(D)、Z関係の業者(及びそいつらが送り込んだ籠池の元弁護士)からの恫喝でみんなで策を練ったその記録、なんて出せるわけ無いだだろ。

  アノ須田さんでさえ、大阪ローカルで「テレビではこれ以上言えない」と言った位だから、
テレビで扱うのはムリかと。 「あとはネットで・ ・ ・」しかないと思います。

>でも流石に、B(D)、Z関係は地上波でも言えないだろうから、せめて、
「官僚、公務員が忖度するような(圧力に屈する様な)政治力を持っているのは、政治家だけでは無いということ」
といったヒントを与えてやれ。

それがいいかも!ヒント与えてネットで調べる・・・
結局、テレビでは真実が分からない役立たず。

● いつも読んでいます さん

>デーブで思い出すのは震災のときのツイッター発信です。
> 私は、この一点で、デーブが歴史認識関連でアホなことを言っても
あーまた言ってるわと、ある意味許せます。靖国騒動のとき
青山さんとも、たしかテレ朝の情報ワイドで共演したから、歴史認識に
対して、日本人が反論をするそれなりの根拠があることは知ってるでしょう。
そうは言っても海外のエンタメ情報を伝える仕事をしつつ、テレビに出る立場。
それなりの事情があるんだろな、とデーブならゆるします。

>日本はどうなるんだろう、という絶望の中で、
デーブみたいなアメリカ人、米軍の献身的な行為、
山形弁で活躍してる、名前度忘れのアメリカ人が
放射能バカに一生懸命ファクトを伝えてくれたこと、
ありがたかったです。
>なので、デーブは私的にはオーケーです。

東日本大震災を経て今日本に居る外国人は、日本が好きで居てくれると思います。
私も東日本大震災の時、感動したのがパックンの日本愛に満ちたブログでした。
だから、パックンがネットで叩かれても私は許せます。
 デーブは、南京大虐殺と従軍慰安婦を思い込んでしまってて、積極的に批判しているのでちょっと・・^^;
何度も論破されているんだから、勉強してほしいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飯島参与「大阪の女性議員の旦那はNPOで外務省から災害のアレで6億円を分配」 共産・宮本議員「政治家の関与を真っ先に指摘したのは我が党だ!」【プライムニュース】 | トップページ | 「放送後に聞きました」 辻元清美議員の疑惑への階猛議員の答え「辻元さんとしては不本意な、名誉を害されるような行為」【プライムニュースSUPER】 »