フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 森友学園報道、海外メディアの独自見解(中国・韓国・シンガポール・フランス・アメリカ)。WSJが報道しないワケ☆ 【いま世界は】 | トップページ | 柚木議員の森友質問で国会が大混乱→民進党はまた審議拒否。山井国対委員長「総理の気に入らない質問をしたら採決!安倍総理への忖度政治だ」【Nスタ】 »

2017年4月10日 (月)

長島昭久議員、民進党離党の記者会見と、民主党議員としての言動(外国人参政権・党議拘束・集団的自衛権)

長島昭久議員の離党のニュース、

テレビは記者会見の「共産党との選挙共闘という党方針は受け入れ難い」という部分だけ報じていますが、

民進党は、昔推進していた事も議論する気がなくて、党議拘束して反対ありきで苦しんだと暴露している部分が面白いのに、やっぱりそこは報じないのね^^;

離党会見を全編見ると、民進党の体質がよく分かります。

あと、7年前から民主党の中で浮きまくっていた、その例を3つほど紹介しますにほんブログ村 テレビブログへ

長島昭久氏、民進離党会見詳報の注目すべき箇所です(産経新聞より)右

「『アベ政治を許さない!』と叫ぶことを求められた。熟議も提案もない」と痛烈批判       2017.4.10

・・そのような国家を二分する争点において、対立する双方の意見を調整し国会における熟議に反映させる責任を担うべきは、私たち国会議員です。

 そして、そのような社会の分断、国家の亀裂を生じさせないようにするのが、この国の保守政治家の責務ではないかと考えるに至ったのです。それ以来、私は、danger党議拘束の桎梏(しっこく)に身もだえするような重圧を感じながら、「真の保守」とは何かについて考えてまいりました。

「党内ガバナンス」という魔法の言葉によって、一致結束して「アベ政治を許さない!」と叫ぶことを求められ、過去に自分たちが推進し、容認してきた消費税も、TPPも、ACSA(物品役務相互提供協定)も、秘密保護法制も、安保法制も、憲法改正論議も、共謀罪も、すべて反対、徹底抗戦、廃案路線で突き進む。行き詰まると、院外のデモ隊の中に飛び込んで、アジる、煽る、叫ぶ。そこには熟議も、建設的な提案もない。与野党の妥協も政策調整の余地もない。

 国民世論の統合を期待されている国会において、かえって国民の中にある分断の萌芽をさらに拡大しているようにしか見えませんでした。

 もちろん、これは野党だけの責任ではありません。政権の側にしばしば見られる独善こそ厳に慎むべきものだと申し上げておきたい。
 政府や保守的な主張に対する攻撃は時に激烈であります。「市民連合」なる組織を率いるdangerある政治学者が、一国の総理に向かって「お前は人間じゃない。叩き斬ってやる」などと叫んだりしていました

 一方、保守の側も昨今劣化が激しく、籠池(泰典)さんのように、教育勅語を信奉していれば保守だといわんばかりの粗雑なキャラクターが際立っています。 私は、「真の保守」というのは、国際社会でも通用するような歴史観と人権感覚を持ち得なければならないと考えております。不寛容なリベラルも、粗雑な保守も、1度立ち止まって国内外の現実を直視し、それぞれの議論を整理し直すべきではないかと考えております。・・

ちなみに「ある政治学者」というのはコイツ↓ 

PhotoPhoto_2

「詐欺師だ」「人でなし」「叩きのめそう」「戦争法案・・」と大学教授とは思えないお言葉右

山口二郎 「安倍!お前は人間じゃない!叩き斬ってやる」 【殺害予告 ...

https://www.youtube.com/watch?v=4CzkkER3_gk
警察発表約3万31千人(主催者発表12万人)における山口二郎氏の スピーチ。

自分でも、「(離党は)遅きに失した感がある」と言っていたけど、それ絶対ですよ。

7年前から民主党から浮いてたし、この時もDV小川とは真逆でした右

《外国人参政権とオウム真理教   【TVタックル】》 2010年3月 2日

・・阿川氏「お話は始まっておりますけども、一応今日、外国人参政権の問題を取り上げるに当たって賛成派と反対派と二派に分かれて座っていただいております。で、コチラ三宅さんから以降、、」

014 三宅氏「いわゆる良識派って(笑)」

阿川氏山際さん、ちょっと声が大きいから

端っこに座っていただいたんです、、」

山際氏「はいはい、寂しいですよ。(笑)」

.

.

.

.

013

阿川氏「コチラが賛成派。

同じ民主党でも二手に分かれられて、、」

小川氏コチラが良識派だと思います。」

.

.

.

.

.

015 山際氏「いや、良い事ですね。

民主党がこうやってふたつに分かれて、ものを言うと。

さっきのビデオでは

『ものが言えない民主党だと』言ってたのが、

ものが言えるという事、素晴らしい事だと思いますよ。

ホントに。ドンドン言ってもらいたい。この問題で言ってもらいたい。」

(この後、外国人参政権の本題に・・・)

同じく7年前に、3つの提言をしたり右

《国会改革『予算委員会でスキャンダルは扱わない』案提言について 【朝ズバッ!】》 2010年12月 6日

アナ「・・・与野党3党の有志議員8人が集まりまして、国会改革の提言を行いました。

002

どんな内容なのか。

(1)予算委員会では醜聞つまりスキャンダルは扱わないようにしようじゃないか。

(2)さらに価値観を問う法案は党議拘束を外して個人の責任で投票しようじゃないか。

(3)そして党首討論は今まで午後3時に行われていましたが午後8時に開こう。これによって国民に見えるようにやっていこうじゃないか。・・

3年前には集団的自衛権行使も一部容認右

「集団的自衛権行使一部容認」の民主党有志の案を国会提出へ。与野党に波紋 【ANNニュース】 》2014年6月 4日

001

アナ民主党の保守系議員が、今日発表する集団的自衛権の行使を一部容認することなどを柱にした法案が与野党の議論に波紋を広げています。中継です。」

そもそも民主党に居たこと自体間違いで、よく長年我慢してきたと思います。

民進党なんて、こういうマトモな保守の人が居るべき場所じゃないもん。

もしも都民ファーストの会と接近するのなら見方はガラリと変わりますが、

今は、良く離党したと拍手したいと思います

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 森友学園報道、海外メディアの独自見解(中国・韓国・シンガポール・フランス・アメリカ)。WSJが報道しないワケ☆ 【いま世界は】 | トップページ | 柚木議員の森友質問で国会が大混乱→民進党はまた審議拒否。山井国対委員長「総理の気に入らない質問をしたら採決!安倍総理への忖度政治だ」【Nスタ】 »

民主党関連」カテゴリの記事

民進党関連」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

>もしも都民ファーストの会と接近するのなら見方はガラリと変わりますが

昨日、虎ノ門で青山さんがちらりとコレを匂わすようなコメントをしてました。
私も「ようやくですか感」がハンパないです。当面無所属で活動らしいですが、
だったら、民主が大負けしたときに出てりゃいいのに。。。。

安全保障のスペシャリストと自民も一目を置くようですが、自身の安全保障を
見通せなくて、大きな話をされてもなー、とまで申し訳ないけど
思います。

マトモな思考が出来るなら今の民進党にいる限りマイナスは山のようにあってもプラスは全然ない事は嫌でも理解出来るし、そうなれば次の選挙の事を考えて抜けようとするのは当然の結論でしょう。寧ろよくここまで表だって出てこなかった方が以外です。しかしながら例え離党しても元民進党の肩書きはついて回りますから案外離党者は少ないのかも。

こんばんわ

離党は遅すぎる事はないと思います。
今こそ保守が結集すべきであり、戦後70年のアカを落とす時だと。
日本にとって有益なリベラルや左翼なんてもんは存在しない訳だから、保守の中でそれぞれの事案について考えていかなくてはならないと思う。
その為には保守の範疇に入る人なら歓迎すべきだと思う。

こんばんわ。

これで民進に残るベテラン保守系議員は松原仁ぐらいでしょうか。
まあ、あの人は民進都議連の長ですし、今更自民や都民ファーストに迎合するタイプの人でもないですから
民進から離脱することはないでしょうが、内心としては長島議員の離党は心中穏やかではないでしょうね。

とは言っても、民進内で保守系の人材がレンホウに愛想尽かしているであろうことは想像に難くないですから
次の都議選、或いは衆議院選挙の結果次第では更なる保守系離党もあり得るでしょうね。

● いつも読んでいます さん
こんばんは。

>昨日、虎ノ門で青山さんがちらりとコレを匂わすようなコメントをしてました。
私も「ようやくですか感」がハンパないです。当面無所属で活動らしいですが、
だったら、民主が大負けしたときに出てりゃいいのに。。。。

  正直、出るなら安保法制の大騒ぎの時がベストだったと思います。
でも会見を聞くと色々と事情があったようだし、まぁ離党しただけヨシとしましょう。

>安全保障のスペシャリストと自民も一目を置くようですが、自身の安全保障を
見通せなくて、大きな話をされてもなー、とまで申し訳ないけど
思います。

安保のスベシャリストで英語に長けて愛国者、これだけで評価します。
自民党の中のリベラルと比べりゃ100倍良いと思います。

● tune さん

>マトモな思考が出来るなら今の民進党にいる限りマイナスは山のようにあってもプラスは全然ない事は嫌でも理解出来るし、そうなれば次の選挙の事を考えて抜けようとするのは当然の結論でしょう。寧ろよくここまで表だって出てこなかった方が以外です。しかしながら例え離党しても元民進党の肩書きはついて回りますから案外離党者は少ないのかも。

  まっ、遅きに失したと保守の人達は厳しいけど、それでも民進党を出ただけマシだと思います。
あと、民進党のクズっぷりを会見で暴露したのも評価します。
 共産党の共闘する党に居られる人はもはや保守じゃない。
離党者として、あとどの位泥舟から逃げ出すでしょうね?

● 馬鹿ばかり さん
こんばんは。

>離党は遅すぎる事はないと思います。
今こそ保守が結集すべきであり、戦後70年のアカを落とす時だと。
日本にとって有益なリベラルや左翼なんてもんは存在しない訳だから、保守の中でそれぞれの事案について考えていかなくてはならないと思う。
その為には保守の範疇に入る人なら歓迎すべきだと思う。

  全く同感です。
自民党にいる酷いリベラルに比べれば、歓迎すべき人物です。
安保を真剣に考える時、憲法改正においても、真面目な保守議員は味方にすべきだと思います。

●水浸し さん
こんばんは。

>これで民進に残るベテラン保守系議員は松原仁ぐらいでしょうか。
まあ、あの人は民進都議連の長ですし、今更自民や都民ファーストに迎合するタイプの人でもないですから
民進から離脱することはないでしょうが、内心としては長島議員の離党は心中穏やかではないでしょうね。

  実は民進党を脱出したい筆頭でしょうし、私も松原仁が一番ザワザワしていると思います。
共産党と一緒にできるかと自問自答して、これからでも離党するかも?

>とは言っても、民進内で保守系の人材がレンホウに愛想尽かしているであろうことは想像に難くないですから
次の都議選、或いは衆議院選挙の結果次第では更なる保守系離党もあり得るでしょうね。

はい、蓮舫が党首になって数ヶ月、保守系議員の不満が爆発寸前でしょうね。
離党考えている人は多いと思うし、あとはタイミングだと思います。

小池知事による石原批判カードで、国立サブトラックを利用する事確実で、自身の選挙公約と仮設サブトラックが100億費用が掛かり、常設サブトラックが約130億(下に普通自動車500台駐車出来る駐車場込み)で百億ドフに捨てるか、常設サブトラック建設して陸上の聖地するかと訴えると圧倒的に後者になるから、サブトラックを計画していない石原批判は、本人も反論出来ないから選挙絡みでやる。http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1749586.html http://diamond.jp/articles/-/98150 http://diamond.jp/articles/-/124323

追加で面白いビデオ載せますhttp://www.youtube.com/watch?v=TxUKbCphgIM

●呆れた  さん

>小池知事による石原批判カードで、国立サブトラックを利用する事確実で、自身の選挙公約と仮設サブトラックが100億費用が掛かり、常設サブトラックが約130億(下に普通自動車500台駐車出来る駐車場込み)で百億ドフに捨てるか、常設サブトラック建設して陸上の聖地するかと訴えると圧倒的に後者になるから、サブトラックを計画していない石原批判は、本人も反論出来ないから選挙絡みでやる。

  小池都知事、オリパラへの本腰が見えませんね。
都議会選挙で争点にしてほしい。

>追加で面白いビデオ載せます

  見てましたが、もう一度見ました(笑)  次回が待ち遠しいです。

昨日放送のニッポン放送の辛坊さんの番組に
長嶋さんが出て、実に率直な話をしてました。
本当だったら安保法案のときに出るべきだった、
そうしなかった責めはすべて負う等、
不器用なほど正直な人だなあという感想。l
こういう人が政界にいることはいいことだと思い
ますね。自民の中にいる、おかしな連中より何百倍
マシです。

●いつも読んでいます  さん

>昨日放送のニッポン放送の辛坊さんの番組に
長嶋さんが出て、実に率直な話をしてました。
本当だったら安保法案のときに出るべきだった、
そうしなかった責めはすべて負う等、
不器用なほど正直な人だなあという感想。l
こういう人が政界にいることはいいことだと思い
ますね。自民の中にいる、おかしな連中より何百倍
マシです。

  はい、本質的にマトモな人だと思います。
人が良いだけに、民主党(民進党)から出るチャンスを何度も逃したカンジ。
今それを責めててもしょうがありません。
憲法改正やる為には、そういうマトモな保守が必要だし、
国民が、マトモな国会議員を育てるというような寛容さも必要かと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/70215861

この記事へのトラックバック一覧です: 長島昭久議員、民進党離党の記者会見と、民主党議員としての言動(外国人参政権・党議拘束・集団的自衛権):

« 森友学園報道、海外メディアの独自見解(中国・韓国・シンガポール・フランス・アメリカ)。WSJが報道しないワケ☆ 【いま世界は】 | トップページ | 柚木議員の森友質問で国会が大混乱→民進党はまた審議拒否。山井国対委員長「総理の気に入らない質問をしたら採決!安倍総理への忖度政治だ」【Nスタ】 »