フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 台湾の八田與一像の頭部が切り取られる!犯人は!?八田與一とは? | トップページ | 「知の巨人」渡部昇一氏の日韓関係問題・戦中戦後の話。若き日(ドイツ留学時)の韓国の神父とのバトルなどエピソード。そして提言。 »

2017年4月17日 (月)

【朝鮮半島有事】 安倍総理の「日本に流入する朝鮮人避難民保護・収容施設&拉致被害者救出」を想定した答弁 【ANNニュース】

テレビ朝日のニュースで

日本に流入する避難民保護も “朝鮮半島有事”想定 と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

そのニュースの中で、安倍総理の「安全保障関連法の施行により、日本人の救出やアメリカ軍の艦艇を守ることが可能になった」という答弁がポイントなんですが、

他局の夕方のニュースではこの部分を省略していました

安保法案を「戦争法案だ!」と言って大騒ぎして反対していた人達は、間違ってましたと謝るべきだと思うよ・・(;一一)

あと、「収容所」を造るのは非常に難しいという、韓国の例を紹介しますにほんブログ村 テレビブログへ

Photo

女性アナ「安倍総理大臣は、朝鮮半島で武力衝突などが発生した場合に備えて、日本人の避難だけでなく、日本に流入する避難民の保護についても対策を検討している事を明らかにしました。」

2_23

安倍総理避難民の保護に続いて、上陸手続き、収容施設の設置及び運営、我が国が庇護すべきものにあたるか否かのスクリーニングといった一連の対応をですね、想定しています。」

4

また、安倍総理はdanger「安全保障関連法の施行により、日本人の救出やアメリカ軍の艦艇を守ることが可能になった」と述べ、朝鮮半島有事に備えて「必要な準備、検討をしている」と強調しました。

56

さらに、拉致被害者についてアメリカ政府に情報提供をして、安全確保のため、協力を依頼していることを明らかにしました

漂流民も含めて、収容所を早く造らないといけないんですが、

どこに造るかで大モメするのが世の常。昔、大村収容所事件みたいなのもあったし

で、韓国の場合、脱北者レベルですら外国に収容所を造る計画していました右

《韓国政府、(金正恩の恐怖政治で)一斉・大量脱北者の収容に苦慮。モンゴルなどに国外施設を造る計画も非公式に導入【韓国KBS】》2016年10月13日

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、 

北朝鮮で最近また脱北者が増え高官の粛清しまくりの、金正恩の恐怖政治の状況を鑑み、 

韓国が大規模な脱北に備えつつあるというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft 

あと、「そもそも南北分断は植民地支配した日本に責任がある」と、 

増え続ける脱北者に対して「日本人の取るべき態度」を説く青木理氏の5年前の発言も紹介します。(中略)・・

P1320459

女子アナ韓国にやって来た脱北者の数は、来月には3万人を超えるものとみられます。今年だけでこれまでに900人近くが韓国に入国しています。

政府は統一を準備する次元で、大規模な脱北者の可能性にも備える事にしました。

万一、一度に大量の脱北が起きれば、行く所の無い脱北者をどこにどのように収容するかが一番の問題です。

P1320461

費用と効率性の側面から、EMZ軍事境界線に近い京畿道(キョンギド)と江原道(カンウォンド)一帯の廃校となった学校などを活用しようという主張が出て行ます。

しかし、一箇所に数百人しか収容できず、建物同士も離れているので効率的な管理がしにくいといいます。

軍部隊で脱北者を管理しようという意見もありますが、やはり施設が不足し社会から隔離されるという盲点があります。

2兆ウォンをかけて10万人まで収容できる大規模な収容施設を造ろうという話も出ています。近隣住人の反発が予想され公に推進するのも難しそうです。

P1320462

中国・ロシアなどの国境地域に脱北者が溢れる事に備え

P1320463

モンゴルなどに国外施設を造る計画も政府が非公式に導入したといわれています。

完全に迷惑施設だから、マジで一次収容施設や、その後の事も考えておかないとね! 

あと、一番重要なのは拉致被害者救出ですが、 

日本にとって少し有利になったのは、最近、アメリカ人拉致被害者が明らかになった事。 

アメリカは、自国民を絶対に取り返そうとしますから右

《「12年前失踪の米国人(デービッド・スネドン氏)、拉致され北朝鮮で結婚、英語教師」情報に、ケント・ギルバート氏「アメリカが取り戻す為に動くかも」【虎ノ門ニュース】》2016年9月 2日

【虎ノ門ニュース】で 

12年前失踪の米国人、拉致され北朝鮮で英語教師との情報のニュースに関し、 

ケント・ギルバート氏が「これでアメリカが取り戻す為に動くと思っている」とコメントしていたので記録しましたdownwardleft(要約です) 

ケントさんはスネドン氏の親御さんにインタビューしに行ったり、中国に調査に行ったりして、以前からこの問題に深く関わっていたようです。 

ケントさんの地元ではこの件、物凄く大きく取り上げられているとの事ですが、それに比べて日本の報道は・・・think

Photo

ケント・ギルバート氏「朝凄いニュースが入ってきた。アメリカのニュースだが、この人は唯一アメリカ人で北朝鮮に拉致されてるのではないかと言われていた人

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく       

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト    

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 台湾の八田與一像の頭部が切り取られる!犯人は!?八田與一とは? | トップページ | 「知の巨人」渡部昇一氏の日韓関係問題・戦中戦後の話。若き日(ドイツ留学時)の韓国の神父とのバトルなどエピソード。そして提言。 »

北朝鮮」カテゴリの記事

拉致問題」カテゴリの記事

コメント

スパイかテロを目的とした人物か、民間人を装った軍人か、まぁ日本に来る難民は怪しい。釜山あたりから対馬に来て「対馬は本来韓国領土」などと言ってる奴らに乗っ取られそうだし、荒波の日本海を無事に航海できるちゃんとした船に乗れる北朝鮮の人たちは、一般の難民として受け入れるのは危険だ。

flair北方領土を日露で共同開発しようという話なんだから、北方領土に収容施設を造ろう!あそこで働いている北朝鮮の人たちも喜ぶよ。
ロシア軍がしっかり管理してくれるから暴れられないだろう。おそロシア様の前では強気な朝鮮人も子猫ちゃんになりますニャッcat

●まい さん

>スパイかテロを目的とした人物か、民間人を装った軍人か、まぁ日本に来る難民は怪しい。釜山あたりから対馬に来て「対馬は本来韓国領土」などと言ってる奴らに乗っ取られそうだし、荒波の日本海を無事に航海できるちゃんとした船に乗れる北朝鮮の人たちは、一般の難民として受け入れるのは危険だ。

  うん、日本海側の警備は大丈夫だろうかと思う。
漂流民は絶対に来る。その際、難民かどうかの選別が一番大事だよね。
あと、収容所をどうするか。一時的に受け入れて早く追い出すべき。

>flair北方領土を日露で共同開発しようという話なんだから、北方領土に収容施設を造ろう!あそこで働いている北朝鮮の人たちも喜ぶよ。
ロシア軍がしっかり管理してくれるから暴れられないだろう。おそロシア様の前では強気な朝鮮人も子猫ちゃんになりますニャッcat

  flairおっ!いいねぇ。
なるべく本土と離れた魚釣島でもいいかなと思ったけど、おそロシア監視付きのそっちの方がいいわ。
インフラ整備させてから、朝鮮半島に戻せばいっか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/70290917

この記事へのトラックバック一覧です: 【朝鮮半島有事】 安倍総理の「日本に流入する朝鮮人避難民保護・収容施設&拉致被害者救出」を想定した答弁 【ANNニュース】:

« 台湾の八田與一像の頭部が切り取られる!犯人は!?八田與一とは? | トップページ | 「知の巨人」渡部昇一氏の日韓関係問題・戦中戦後の話。若き日(ドイツ留学時)の韓国の神父とのバトルなどエピソード。そして提言。 »