フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 須田慎一郎氏、森友問題に関連する『関西3つのタブー(アンタッチャブル)』解説 「この3つに一番毒されているのは既存メディア」 【虎ノ門ニュース】 | トップページ | 森友学園報道、海外メディアの独自見解(中国・韓国・シンガポール・フランス・アメリカ)。WSJが報道しないワケ☆ 【いま世界は】 »

2017年4月 8日 (土)

『共謀罪』の功罪を検証!青木理「安倍さんも劣化保守!籠池・森友学園を評価していたから」(・・;) 【激論!クロスファイア】

BS朝日【激論!クロスファイア】 で、

「“共謀罪”の功罪を検証!プライバシーどこまで守られる?」として、

小野寺五典議員・青木理氏・田原総一朗氏が議論していていたんですが、

終盤、田原氏が保守批判したら、青木氏がここぞと、森友問題を絡めて安倍総理批判していたので記録しましたdownwardleft(やや要約)

全体通してクレーマレベルだったけど、特にこの部分は聞き捨てならない!勝ち誇り

総理大臣とイチ学校の関係を関連付けて劣化云々言うのなら、菅総理と北朝鮮関連団体との蜜月関係はどうなんだ?あの問題こそ本当の「闇」だったのに!(;一一) にほんブログ村 テレビブログへ

激論!クロスファイア最新 2017年4月8日 20170408 - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=KqY-Ul1ctJ8
3 時間前 - アップロード元: プライムニュース

001

田原氏「・・・だから、小野寺さんはとても保守として良い保守だと思う。どーも安倍さんの周りの保守はね、保守として劣化した保守だと思う。」

青木氏安倍さん本人もね。(本人も?:田原)

danger本人もそうですよ、だってご本人も評価されてたんですから。籠池・森友学園のことをね。」

田原氏「それからやっぱりハッキリ言って、テロ防止する為にどこまでプライバシーにね、入り込むのか、国民の、ここ一番心配してんですよね。」

小野寺議員「やはりそういう心配は皆さんあると思うし、私共も権力はちゃんと制限されないといけないと思っているんで、国会の質疑の中でそれを1つ1つ出して頂いて、それに法案を提出する政府としてちゃんと制限・歯止めをかけるんだという事をきちっと説明して、そして始めて国民の理解が得られる」(自民党政調会長代理)

田原氏「でも30時間じゃどう考えても足りないと思いますよ。」

003

小野寺氏「是非その論点が出るような国会に、与野党協力してやるべきだと思う。」

田原氏「平沢さんが取り締まる側をもっと信頼してくれと、どう?」

005

青木氏「まぁ平沢さんが仰るって、そんなに信頼できるって僕には思えないですけどね(笑)平沢さん、警察官僚ですけどね」

小野寺氏「安倍政権を擁護すると、しっかりやっていきますから。」田原氏「はい、頑張ってください。」

元々青木氏は反安倍・反自民だけど、何でもかんでも反対の立場でモノを言うのはコメンテーターとして如何なものかと。是々非々で意見うべき。

しかも、この人、「皇室に敬語を使うべきじゃない」とか、あと「竹島」「慰安婦」の問題も韓国寄りで、とてもマトモなジャーナリストとは思えない。

そもそも、「安倍総理が籠池を評価したから劣化保守?」と批判してるけど、安倍総理は「塚本幼稚園の子供達が礼儀正しいと聞いている」と答弁しただけ

(※比べるのも失礼だけど)

それを言うなら・・・北朝鮮の方を向いて政治をしていた民主党政権をどう評価してたんですかね?

評価どころか、6250万円もの献金を、北朝鮮関連の如何わしい政治団体に献金していたんだけどっ!annoy

知らない人も多いはずなので、この際紹介します右

(カテゴリー民主党の拉致関連団体献金問題)

続報!菅総理、北朝鮮との闇 (文字起し) 【TVタックル】2011年8月 9日

・・・一方、献金していた議員の1人は・・

鷲尾議員「まぁ市民運動家の方をですね、私のその秘書としてまぁ雇ってしまったと。で、その方が私は当時知りませんでしたけれども、

後でえー、北朝鮮と関係があるという風に分かったという事は、本当に私は本当に申し訳なく思っているし、、」(民主党・衆)

010

鷲尾議員が秘書として雇った人物は、拉致実行犯の親族が関係する政治団体『市民の党』の代表・酒井氏であった。

011

鷲尾議員「秘書も辞めさせてますし、えー・・、まぁ菅総理とはですねぇ、私は全く違うと思っています。」

012 平沼氏総理大臣っていうのは、

政府の拉致対策本部の本部長なんですね。

その人が極左系の、

そして拉致の実行犯に絡んでいるですねぇ、

そういう政治団体に6250万円も出しているという事は由々しき事ですから、

その真相は究明していこうと。こういうことであります。」

013

尾山氏朝鮮半島の方を向いて政治をやられたんじゃかなわないんですよ。だからそういう体質があるんだろうね、あの民主党に

だから外国人地方参政権やれとか、人権擁護委員会をつくれとかね、いちいち反日的だよね。」

(VTR終了 スタジオへ7)

014 松原氏「あのー、よろしいですか。(あっ、メッセンジャーなんか掴んでらっしゃる?:阿川) 

メッセンジャーじゃなくて、一応色々と調べたんですが、

まっ、さっき鷲尾議員のね、

えー、話がありましたが、

私は菅さんの問題と他の多くの名前が挙がった人は違うと思っております。

で、鷲尾君に関しては、これあのー実は今、拉致対策特別委員会の理事をやっておりませんから、これ最初のフリップが間違いですから、指摘をしておきたいと思います。えー、そしてあのー、、」

015

大竹氏「自分の秘書になる人の事をちゃんと分かってなかったんでしょ?(素性を:阿川)」

016 松原氏だからそこは謝っていたわけで、

『市民の会』について私も調べまして、これがですねぇ、

まぁ国会図書館で調べてきた『市民の会』が出しているシンセイという新聞で、

これは1984年、随分昔の新聞なんですが、(これ菅さんの写真ですか?:阿川) これは菅さんの若かりし頃の、、(若ーーい:阿川) 

非常に深い関係がある。(菅さんには直接お聞きにはなれなかったんですか?:阿川) 今、あのー、どちらにしてもこの事をもっと詰めている段階ですから。」

017

福岡氏「鷲尾さんって人は会った事ないけども、彼の所にそういう人達が入っていくのは、恐らく組織的にね、いわゆる『市民の会』というグループは、選挙運動を手伝いながら、その彼と菅直人は恐らく1970年代、ベ平連の運動からずーっと付き合ってきた

それは松原さんたちが鷲尾君にどういう経過でこの人が秘書になったんだと。秘書の給与が出れば600万か700万出るわけですよ。」

マスコミはこの大問題を隠していました。そのワケは・・・

スクープ!! マスコミが報じない民主党を取巻く闇の力 【たかじんのそこまで言って委員会】2011年8月 1日

015

須田氏「・・・実はですね、こっから先はですね、まぁ今日僕はここに立っているかというとね、スクープ情報を持って、、」

辛坊氏「そうですねぇー。ここまではまっ一応、既に報道されている話で、ここからがホントの闇の話ですからね」(大拍手)

須田氏「私が体を張って出てきた情報をお知らせ致しましょう。」

014

(中略)

宮崎氏「これ、辛坊さんに伺いたいんだけど、これいくつかのメディアは、新聞以外でも、アンカーやTVタックル、ひるおび、それとこの番組やったわけですよ。やったわけですよ。

他の番組、特に報道系の番組ってなんでやらないの? 」

028

辛坊氏基本的には全部が合法だからです。(あ~・・:宮崎) 違法行為だとあの、とっかかり易いんでワーッと行きますけども、法的な枠組みとしては、完全に合法なんです。

だからそこが一般のメディアはなかなかやりづらい事はやりづらい。ってところはあります。」

須田氏「それとね、ひとつのバーに夜な夜な集まってね、要するにそこに政治部の記者がいたりとか、政治部の幹部がいて、お仲間内でやっているわけですよ。そうするとね、合法だからこれは無視しとこうってね、、」

029

辛坊氏「そんなこと言ったらね、ここのもうズブズブの関係にあった田英夫さんなんかを、いわゆるそのいくつかの新聞なんかは、どれだけ褒め讃えたか、、(そうだ、ホントだよっ:勝谷)(仰るとおりです:須田) 

結局、ズブズブのところなんですねぇ、一部のメディアは。」

安倍総理が劣化保守?なら、民主党(民進党)は一体何なんだsign02

党首も二重国籍だし、帰化議員達が日本政府の足を引っ張っているようにしか見えないんだけど!

typhoon関連記事downwardleft

《(共謀罪)テロ等準備罪が無いと何が困るのか?。山尾氏「いま平沢さんが一般人を捜査権力が参考人聴取・捜査すると重大発言した!」VS平沢氏「これに限らずその場に居れば関係者として聞くのは今もやってる」(・・;) 【激論!クロスファイア】》2017年2月20日

BS朝日 【激論!クロスファイア】(2/18)で、

「与野党激突!共謀罪是非と重要論点」と題し、「テロ等準備罪、なぜ今必要、ないと何が困るのか?」平沢勝栄議員と山尾志桜里議員が議論していたので記録しましたdownwardleft(要約)

001

平沢氏は自民党で一番「共謀罪」に詳しいと紹介されただけの事があって、

欧米と日本の考え方の違い(令状なしの拘束できる)とか、かつての防犯カメラの論議の件、などの説明が物凄く分かり易かったです。

山尾氏の意見を、平沢氏が悉くひっくり返して面白かった

それにしても、山尾さんは元検事なのに知らない事が多すぎでビックリだよっ(・・;)・・・

とにかく!国際組織犯罪を防止する条約には参加した方が良いと、一応民進党議員も言ってるんだし、真面目に議論しろ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 須田慎一郎氏、森友問題に関連する『関西3つのタブー(アンタッチャブル)』解説 「この3つに一番毒されているのは既存メディア」 【虎ノ門ニュース】 | トップページ | 森友学園報道、海外メディアの独自見解(中国・韓国・シンガポール・フランス・アメリカ)。WSJが報道しないワケ☆ 【いま世界は】 »

(共謀罪)テロ等準備罪」カテゴリの記事

激論!クロスファイア」カテゴリの記事

青木理」カテゴリの記事

コメント

>だってご本人も評価されてたんですから。籠池・森友学園のことをね。
:
確かに安倍は最初の国会答弁で籠池に対してポジティブな発言をした。
その後、例の「(籠池氏は)しつこい」発言が出るわけだが、安倍の籠池に対する本心は(森友問題が扱われるもっと前のある時点からずっと前から)ネガティブなものだったと思う。
つまり、最初の国会答弁時は大人の対応(国会という場で、首相という立場では、一私人、一私学に対しては抑制的に発言せざるをえない)、「しつこい」発言が本音、本心。
そのネガティブな本心は(田崎氏が言っていたと思うが)安倍は籠池の安倍事務所へのある失礼な対応以降(昭恵夫人とは違って)一線を引き関係を絶っていた、ということから裏付けられる。
そもそも森友学園は前代の理事長の時は各方面から評価されていたわけだし、当初そういったポジティブなイメージで籠池からの接触に応じたのだろう。
教育者に対しては一般的に性善的に受け止めるものだし、理念等の内容まではわかってもワイドショーで繰り返し取りあげられたような行き過ぎた実地内容までわからなかったはずである。そもそも首相というのはそこまで暇では無い。

ちなみに、評価していたから劣化保守と言うなら、これはどう名付けるのか?

【森友学園を紙面で応援していた朝日新聞】
朝日新聞と籠池氏の蜜月関係
ttp://agora-web.jp/archives/2025037.html

朝日新聞の記事データベースで検索すると、2016年12月末までに「塚本幼稚園」の記事が71本見つかる。このうち64本はベルマークで設備購入資金を取得した学校一覧表中に名前があるだけだが、他に7本ある。

初出は1999年09月28日夕刊の『幼稚園対抗将棋だぞ 大阪・淀川区 【大阪】』である。これは、塚本幼稚園と南港さくら幼稚園の園児が将棋の対抗戦を繰り広げたと伝える短い写真付き記事。

次は2000年10月26日朝刊の『小さき一手、大勝負 園児らが将棋で熱戦 大阪市 /大阪』。内容は前記事と同様で写真付きだが、最後に籠池氏の次のような発言が載っている。 籠池靖憲・南港さくら幼稚園長は「思考力、集中力が高まり、勝負に臨むことで『自我』も出てくる。将棋はいいことずくめ」と話した。

籠池靖憲園長(50)が「転び方さえ知っていればラグビーは楽しく安全なスポーツ。協調性と集中力を養ってほしい」と……運動の時間に採り入れた。 籠池靖憲園長は「今年は豊作。子どもたちには四季の移り変わりや植物を育てる喜びを知って欲しい」と話していた。

四本目は2003年10月21日朝刊『ちびっ子棋士が真剣勝負 背筋ピン(Osaka2003) /大阪』で、再び幼稚園児の将棋対抗戦を伝える短い写真付き記事。2003年に2本の記事が出たことも不思議だが、2005年には三本の記事が集中する異常な状態になる。

2005年09月07日朝刊、『幼稚園で収穫祭、ブドウを味わう 大阪・淀川区で園児ら /大阪府』。塚本幼稚園の園庭に植えられたマスカットを園児が食べたという写真付き記事。籠池靖憲園長は「今年は豊作。子どもたちには四季の移り変わりや植物を育てる喜びを知って欲しい」と話していた。

2005年10月20日朝刊、『未来の天才棋士、ここに 淀川区の塚本幼稚園で「将棋対抗戦・大阪秋の陣」 /大阪府』。再び園児による将棋対抗戦の写真付き記事。籠池靖憲園長は「子どもはみんな天才。何でも吸収するから、良いものを与えるのが教育の役目です」。

2005年12月08日朝刊、『寒さに負けず 幼稚園児たちのラグビー大会 西淀川 /大阪府』。幼稚園児たちのラグビー大会の写真付き記事。

念のために毎日新聞記事データベースも調べたが、同期間に塚本幼稚園は一切報道されていなかった。しかし、そのほうが当たり前で、朝日新聞には事情説明を求めたい。


● 紳士服の さん
安倍総理、籠池氏の事は距離を置いて慎重に答弁していましたよね。
昭恵夫人から「子供達の礼儀正しさ」を聞いてそこは評価していたけど、「しつこい」が本心だったと思います。

>ちなみに、評価していたから劣化保守と言うなら、これはどう名付けるのか?

>>【森友学園を紙面で応援していた朝日新聞】
朝日新聞と籠池氏の蜜月関係

>念のために毎日新聞記事データベースも調べたが、同期間に塚本幼稚園は一切報道されていなかった。しかし、そのほうが当たり前で、朝日新聞には事情説明を求めたい。

なるほど。
そうやって見ると、朝日新聞の入れ込みようがよく分かりますね。
ベルマーク関連で「塚本幼稚園」の記事が64本としても、まだ7本も!?というのが率直な感想。
誰がどういう訳で「評価」して取り上げたのか、
青木理が取材すればいい。

じゃあ、青木さん、アンタは劣化した売国サヨクですね、
と言ってやりたいです。

青木氏は朝の某モーニングショーでも、大変感情的なコメントが増えました。
「そこはとりあえず問題じゃないので」など、論説委員?などに釘を刺される始末です。
ジャーナリストというより視聴者以上に主婦目線で語る青木氏はどこへ行こうとしているの?
森友問題は「安倍憎し」のジャーナリストや文化人の心を狂わせる魔境なんでしょうか。
大山鳴動して鼠一匹であれば、彼らはこれからどうするのでしょうか?
専業主婦だけど、森友の話はもう飽きました。

こんばんわ。

ちょっと本筋とは関係ない個人的な印象ですが、この手の討論番組で青木理が出るたびに思うのは、いやらしいニタニタ顔がとにかく鼻につくんですよね。
そのせいか、どんなに真面目な、真剣な討論を期待しても、あの空気を読んでいないニタニタ顔が出るたびにゲンナリしてチャンネルを変えたくなります。まあ小野寺議員や田原が平静な分、まだマシですが・・・
これが朝生だったら多分無理です(苦笑

青木理氏、昔から嫌いでしたね。深刻そうな顔で語ってるところが妙に鼻につくんですよ。

とにかく安倍首相のことが嫌いなんでしょう。どんな話題でも大方、政権に結び付けて批判する。
近頃では安倍家についての本を書いて、祖父や父に比べても薄っぺらいなどと個人攻撃。
首相がいくら公人だとは言え、幼少期や学生時代のことまで持ち出すのは何か変ですよ。

これは青木氏ではありませんが、雑誌などでは総理夫人を“傾国のファーストレディ”などと書き立て、私生活に関しても言及する始末。まあ雑誌ですから、虚実(虚の方が多い)取り混ぜてるとは思いますが。

自分の立場なら、こんなの名誉棄損や侮辱罪の類ですから、確実に訴えてますね。
マスコミは自分たちの掲げる正義のためなら、何でも許されると思っているようですが、
彼らの掲げる正義が必ずしも正しい訳ではありませんからね。もう何かゲンナリしますよ。

● いつも読んでいます さん

>じゃあ、青木さん、アンタは劣化した売国サヨクですね、
と言ってやりたいです。

  激しく同感!
天皇陛下・安倍総理、青山さん、稲田さんなど 一方的に罵るのだけは一流。

● さん

>青木氏は朝の某モーニングショーでも、大変感情的なコメントが増えました。
「そこはとりあえず問題じゃないので」など、論説委員?などに釘を刺される始末です。
ジャーナリストというより視聴者以上に主婦目線で語る青木氏はどこへ行こうとしているの?
森友問題は「安倍憎し」のジャーナリストや文化人の心を狂わせる魔境なんでしょうか。

  青木氏、根っからの保守嫌いで韓国好きなのはそのコメントにいちいち込められていますね。
青木がテレビに出たのが朝日ニュースターですが、いきなり「青木理の眼」という冠番組持ったので
いずれ地上波で重用されるタマだと、そういう意味でずっと注目していました(苦笑)

> 大山鳴動して鼠一匹であれば、彼らはこれからどうするのでしょうか?
専業主婦だけど、森友の話はもう飽きました。

今までの森友絡みのストーリなら飽き飽きですが、その鼠が「辻元」なら話は別。
ネットの盛り上がりを今までのようにテレビが無視し続けれるか見ものですね。

● 水浸し さん
こんにちは。

>ちょっと本筋とは関係ない個人的な印象ですが、この手の討論番組で青木理が出るたびに思うのは、いやらしいニタニタ顔がとにかく鼻につくんですよね。
そのせいか、どんなに真面目な、真剣な討論を期待しても、あの空気を読んでいないニタニタ顔が出るたびにゲンナリしてチャンネルを変えたくなります。まあ小野寺議員や田原が平静な分、まだマシですが・・・
これが朝生だったら多分無理です(苦笑

  実は、私もあの人を小馬鹿にしたニタニタに虫唾が走ります。
かと思えば、論破されたらニラみつけるし・・
ちょっと関係ない記事だし長いので、画像で青木の表情だけ見てくださいdownwardleft(笑)
 
《激論!「集団的自衛権」 安保法制懇・北岡伸一座長代理VS青木理・中村雅俊・吉田照美 【いま日本は】》 http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-af2d.html

●特命係の亀山 さん

>青木理氏、昔から嫌いでしたね。深刻そうな顔で語ってるところが妙に鼻につくんですよ。

  10年位前から朝日系でガンガン出演されていたから、その思想を見込まれていたんだと思います。

>とにかく安倍首相のことが嫌いなんでしょう。どんな話題でも大方、政権に結び付けて批判する。
近頃では安倍家についての本を書いて、祖父や父に比べても薄っぺらいなどと個人攻撃。
首相がいくら公人だとは言え、幼少期や学生時代のことまで持ち出すのは何か変ですよ。

そもそも韓国寄りだから、安倍総理が邪魔なんですよね。
日本会議まで攻撃してるし、とにかく保守潰しの隠れ活動家かと。
  で、仰るように、安倍総理を倒せないもんだから、そのネックが昭恵夫人だと踏んで
ここで一気に総攻撃しているカンジ。

>自分の立場なら、こんなの名誉棄損や侮辱罪の類ですから、確実に訴えてますね。
マスコミは自分たちの掲げる正義のためなら、何でも許されると思っているようですが、
彼らの掲げる正義が必ずしも正しい訳ではありませんからね。もう何かゲンナリしますよ。

同感です。
普段は「人権がー」と言いながら、目的の為なら徹底的に個人攻撃・・
常にダブスタのマスコミに正義はない。だからゴミなんです。

【 おとり捜査:高校生にも? 大学生は無罪判決 】 大宮駅前 居酒屋 客引きアルバイト摘発事案
http://blog.livedoor.jp/saitamalvdoor/archives/15057711.html

両事案は同時期かつ手法も同様。 高校生の事案も、おとり捜査が疑われる。

世間知らずの埼玉県警、若年層の辛苦も知らず。
#入学積立金 #奨学金返済

【 生活安全部長 】
2014年3月~2015年3月 生活安全部長 警視正 北沢一浩
2015年3月~2016年3月 生活安全部長 任警視長 北沢一浩

【 大宮警察署 】
2015年3月~2017年3月 大宮警察署 署長 警視正 尾前健三
2015年2月~2016年3月 大宮警察署 副署長 警視 塚本英吉

担当課は生活安全課か?
2014年9月(10月1日警視)~2016年3月 大宮警察署 生活安全課長 警部 伊藤好秀
2015年3月(4月1日警視)~2016年3月 大宮警察署 地域課長 警部 岩崎明


【 大学生 】
客引きの大学生 さいたま簡裁、捜査手法を批判
毎日新聞2016年10月18日 03時00分(最終更新 10月18日 03時00分)

執拗(しつよう)な客引き行為をしたとして埼玉県迷惑行為防止条例違反に問われた男子大学生(22)=さいたま市在住=に対し、さいたま簡裁は17日、無罪(求刑・罰金30万円)を言い渡した。瀬尾豊治裁判官は判決で「つきまとった距離や執拗性に犯罪の証明がない」と述べた。
男子大学生は、2月にさいたま市で居酒屋のアルバイト中、客になりすました男女の警察官に執拗に客引きをしたとして現行犯逮捕された。起訴段階では26.5メートルにわたって客引き行為をしたとされたが、大学生はこの距離などを否認していた。

 判決で瀬尾裁判官は「客引きをした距離は、起訴状の半分以下程度までしか認められない」とした。また、警察官が「(店に行くか)どうしようかな」「おいしそう」などの会話を大学生としていたことについて「むしろ警察官の方から積極的な応対をしていた」と批判した。

 瀬尾裁判官は判決言い渡し後、大学生に「裁判で嫌な思いをしただろう。就職も決まっているようなので、これからの人生に幸多からんことを祈ります」と語った。さいたま地検の葛西敬一・次席検事は「判決内容を精査した上で適切に対処したい」とコメントした。【内田幸一、遠藤大志】

http://mainichi.jp/articles/20161018/k00/00m/040/101000c


客引きの大学生に無罪 簡裁判決 捜査手法を問題視 埼玉
2016.10.19 07:04更新 産経新聞

居酒屋のアルバイトで執拗(しつよう)な客引きをしたとして、県迷惑行為防止条例違反の罪に問われた男子大学生(22)=さいたま市=の判決公判が17日、さいたま簡裁(瀬尾豊治裁判官)であり、瀬尾裁判官は「つきまとった距離および執拗性についての犯罪の証明がない」として無罪(求刑罰金30万円)を言い渡した。

 判決文によると、学生は2月、さいたま市大宮区の大宮駅近くの繁華街で、客を装っていた警察官の男女2人に、26・5メートルにわたり執拗な客引きをしたとして逮捕された。学生は当初容疑を認めていたが、初公判では客引きをした距離などについて否認に転じていた。

 瀬尾裁判官は、捜査報告書や男子学生が客引きをした際の録音などから、実際に客引きをした距離は「半分以下程度までしか認められなかった」と指摘。執拗性については、警察官の方から積極的な対応をしたことを挙げ、「条例で守るべき市民の平穏という前提が失われていた」と捜査の手法自体に問題があったとの認識を示した。
 さいたま地検の葛西敬一次席検事は「判決内容を精査した上で適切に対処したい」とコメントした。

http://www.sankei.com/region/news/161019/rgn1610190045-n1.html

【 高校生 】

「がっつり安く」高3男子、警官を勧誘 客引きの疑いで逮捕/大宮署
埼玉新聞

居酒屋へ勧誘するため客につきまとったとして、大宮署は25日、県迷惑行為防止条例違反(不当な客引き)の疑いで、 上尾市に住む県内の私立高校3年の男子生徒(18)を現行犯逮捕した。
容疑を認めているという。

逮捕容疑は同日午後7時15分ごろ、さいたま市大宮区仲町1丁目、JR大宮駅東口近くの通称「南銀座通り」で、 警戒中の警察官に「居酒屋お決まりですか」などとしつこく客引きを行った疑い。

同署によると、男子生徒は居酒屋のアルバイトで、私服警察官2人に声を掛けた。
「がっつり安くします。30秒で構いません」などと24メートルにわたり、しつこく勧誘を続けたという。

県迷惑行為防止条例では、風俗店以外の営業行為においても、 公共の場で、手や服、所持品をつかんだり、立ちふさがったり、つきまとうなどしつこく勧誘することを禁止している。

同署によると、客引きの成果に応じて歩合給が加算されるなど、店の姿勢がしつこい勧誘の温床になっているという。
高校生らが繁華街で客引き行為に雇われるケースもあり、注意を呼び掛けている。

埼玉新聞 2016年1月26日(火)
http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/01/27/01.html

埼玉県警 不祥事
https://twitter.com/saitamatwitt

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/70192781

この記事へのトラックバック一覧です: 『共謀罪』の功罪を検証!青木理「安倍さんも劣化保守!籠池・森友学園を評価していたから」(・・;) 【激論!クロスファイア】 :

« 須田慎一郎氏、森友問題に関連する『関西3つのタブー(アンタッチャブル)』解説 「この3つに一番毒されているのは既存メディア」 【虎ノ門ニュース】 | トップページ | 森友学園報道、海外メディアの独自見解(中国・韓国・シンガポール・フランス・アメリカ)。WSJが報道しないワケ☆ 【いま世界は】 »