フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 【スクープ】「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 & 朝鮮学校無償化を訴えるテレビコメンテーターたち  | トップページ | 中国、南シナ海でメタンハイドレート採取・安定的メタンガス取り出し成功は世界初!? 2030年までに採取の事業化実現へ 【中国 CCTV】 »

2017年5月18日 (木)

【国会大幅延長不可避】 与党は「テロ等準備罪成立」、野党は「加計学園問題追及」で安倍政権のダメージ目論見 【ANNニュース】

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

「与野党の狙いが異なるも…国会大幅延長不可避か」というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

何が腹立つって、野党の日程闘争です。

何でもかんでもいちゃもんつけて審議拒否して国会を空転させ、挙句に国会延長なんて大いなる税金のムダ使い!

そんな野党はマジいらんわっ( ゚д゚)、ペッにほんブログ村 テレビブログへ

Photo_2

女性アナテロ等準備罪、いわゆる“共謀罪”法案を巡って国会では、まもなく金田法務大臣の不信任案が採決されます。終盤国会の行方はどうなるのでしょうか。中継です。」

政治部・延増惇記者「はい不信任案は、本会議場で与党側の反対多数で否決される見通しです。

一方、民進党は加計学園問題を取り上げ、「総理のご意向」と記された文書を巡って攻勢を強めています

2

民進党・宮崎衆院議員これ内閣府からぁ、これは総理の指示ですよって伝えられたって話でしょ、間接的に」

3

義家文科副大臣了解していない文章を私が評論する立場にないわけです。で、いま本物か本物じゃないか、事実なのか事実じゃないかの確認作業を行っているわけでございます。」

4

与党側からは既に、いわゆる“共謀罪”法案を今の国会で成立させる為には会期の大幅延長は避けられないとの声が出ています。

5 6

これに対して、民進党は「会期が大幅に延長されれば加計学園の問題の追及を続けられるので、安倍政権へのダメージを与えることができる」と目論んでいます。いわゆる“共謀罪”法案の行方は、加計学園の問題と絡んで終盤国会は混沌としてきました。

以上

加計学園に関しては民進党が攻撃材料にしていますが、筋が悪すぎです。

少なくても民進党が言うような「安倍総理の進退問題」とか「内閣総辞職」なんて話では全然ない 

そもそも国家戦略特区は安倍政権の目玉政策だし、加速させるのは当たり前の話右

  1.  がリツイート

    【前の政権でたなざらし】朝日新聞「役所が政治家の発言を過度に忖度して政策はかっている可能性は?」とのアフォ質問に、菅官房長官「国家戦略特区は、何年も手を付けられなかった規制の岩盤にドリルで風穴を開ける制度。前の政権で閣議決定されにも拘らず棚晒しにされてる」
    ド正論ですね。

昨日、玉木議員もプライムニュースで例のペーパーが真偽不明と右

 がリツイート

【真偽は不明】総理のご意向メモについて、民進党・玉木雄一郎「文書について、まず真偽を確認しなければなりません」反町キャスター「本物かどうかわからない?」玉木「そうです」
真偽不明の得体の知られない文書で、安倍政権退陣、議員辞職に追い込むとか民進党はお祭り騒ぎ。

仮にペーパーが本物だったとして、安倍総理は関与していない。

民進・ 蓮舫代表は「忖度の事実 明らかに」 と党の参議院議員総会で鬼の首を取ったように言ってたけどね右

001_2  002

『知らぬは総理ばかりなり』安倍総理大臣は、『自分は関与していない』とずっと言ってきたが、周りが忖度をしている事実が明らかになった。安倍総理大臣や夫人のお友達だけに特別の配慮がなされていたという疑惑は深まった。衆参一体となって、この問題を明らかにしていく」

で、安住代表代行も追及を強める方針と右

005 004

誰が見ても公的な機関が扱った文書であるということは疑いようがない。事実なら総理の進退に関わる重要な事件になる」

櫻井充PT共同座長も 右 

006

「官僚の人事は官邸に握られているので、官邸に従わざるを得ないのが現状だ。官僚は犠牲者であり、我々が相手にすべきは総理だ」

仮に関係者が忖度したとして、それは安倍総理の罪なんですかー!? 

グダグダ言ってるけど、つまりは日程闘争なんですよ。

003

で、国会歳費って1日いくらかかっているのかというと・・右

Photo1_2

1日6億円ですよ!ふらふら

議論する気のない国会議員は、とっとと国会を去るべし!

とにかく田舎が活性化する為には、大学誘致など大きな企画が必須なんです。

それを潰したらどうなるか、野党もマスコミも少しは想像力を働かせなさい。

 

cloud関連記事右

民進・蓮舫代表「内閣総辞職に値する」 加計学園めぐる“記録文書”問題で 写真あり

  1.  塩梅さんとジェイムス村上さんがいいねしました

    【ブーメラン披露】日本維新の会・椎木保「民進党が与党の時、山井和則国対委員長は『審議拒否して、政権にダメージを与える。国民からは理解されない』と、この言葉をそっくりそのまま、利息を付けて民進党にお返し致します。デタラメな議事運営をするから民進党の支持率は上がらない」

sun追加downwardleft

民進  公式サイト
(地方創生特委  について)
「石破大臣も鳥取に誘致を試みた経験・・、前向きな答弁」

【ファーーーwww】 民進党議員「獣医学部の設置、加計学園に任せるという政府方針を勝ち取りました!」  保守速報

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!! ,

« 【スクープ】「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 & 朝鮮学校無償化を訴えるテレビコメンテーターたち  | トップページ | 中国、南シナ海でメタンハイドレート採取・安定的メタンガス取り出し成功は世界初!? 2030年までに採取の事業化実現へ 【中国 CCTV】 »

(共謀罪)テロ等準備罪」カテゴリの記事

反アベ  芸能人・有名人」カテゴリの記事

民進党関連」カテゴリの記事

コメント

再び東京五輪で小池劇場を小池知事がやる可能性大です。組織委員会が2ヶ月前に国立仮設サブトラック費用が38億から100億掛かると理由説明もなく発表して、1ヶ月後に週刊ダイアモンド記事に常設サブトラック建設費用が約130億で建設可能と発表して、慌てて仮設サブトラック費用が20億から30億で出来ると組織委員会が発表したが、なぜ38億から100億になった理由説明もないから20億から30億で出来ると言っても信用度0だから、これを材料に小池知事が再び東京五輪で小池劇場やるの確実で組織委員会の自爆テロに呆れるばかり。http://www.nikkansports.com/sports/news/1825214.html http://www.nikkansports.com/sports/news/1789831.html http://suzuki-tomoyuki.info/2017/04/30/

『ひるおび』で田崎さんが、官邸は文書の出所を把握していると言ってましたね。ネットであの怪文書は公文書と言えないお粗末なものとバレてるけど、文科省内の情報を知ってる人であることに間違いはない。eye
麻生さんや獣医師会が反対してるのに、安倍さんがお友達の為に便宜を図ったというように持っていきたいマスコミ。誰があのへたくそ文書を作成したのかなぁ~。

今治が招致できなかったのは、自分たちの客を奪われたくないという獣医師たちの圧力が原因だったとしたら、総理の実行力を褒めるべき。第一、この招致に力を入れてた民進党の議員は困ってるんじゃなかろうか?
民進党はよく調べもせず、すぐ餌に食いつく癖は変わらない。特に野田幹事長は昔、怪文書に引っかかった議員にGOサインを出して自殺にまで追い込んだのに・・・。think玉木は第二の永田さんになるほど深刻に考える奴じゃないと思うが、次の選挙に影響するよ。


●呆れた さん

>再び東京五輪で小池劇場を小池知事がやる可能性大です。組織委員会が2ヶ月前に国立仮設サブトラック費用が38億から100億掛かると理由説明もなく発表して、1ヶ月後に週刊ダイアモンド記事に常設サブトラック建設費用が約130億で建設可能と発表して、慌てて仮設サブトラック費用が20億から30億で出来ると組織委員会が発表したが、なぜ38億から100億になった理由説明もないから20億から30億で出来ると言っても信用度0だから、これを材料に小池知事が再び東京五輪で小池劇場やるの確実で組織委員会の自爆テロに呆れるばかり。

  もうマジで前に進めてほしいですね。
都政・オリンピック準備の停滞に関しては、もしかしたら舛添の方がマシだったかも。

●まい さん

>『ひるおび』で田崎さんが、官邸は文書の出所を把握していると言ってましたね。ネットであの怪文書は公文書と言えないお粗末なものとバレてるけど、文科省内の情報を知ってる人であることに間違いはない。eye
麻生さんや獣医師会が反対してるのに、安倍さんがお友達の為に便宜を図ったというように持っていきたいマスコミ。誰があのへたくそ文書を作成したのかなぁ~。

  とくダネではもっと詳しく解説してたみたい。
ツイッター【【リーク先は問題のある人】加計学園の文科省内部文書について、時事通信社・田崎史郎氏「官邸の方は誰がリークしたかは特定している。なんでこんな文書が出るんだと調べていくと限られる。その人はちょっと問題があって、処分された人。それで逆恨みしてるんじゃないってのが、官邸の解説」】
  あと、民主党議員たちも一生懸命誘致してたのがバレてきて、ブーメラン来てるー♪

>今治が招致できなかったのは、自分たちの客を奪われたくないという獣医師たちの圧力が原因だったとしたら、総理の実行力を褒めるべき。第一、この招致に力を入れてた民進党の議員は困ってるんじゃなかろうか?
民進党はよく調べもせず、すぐ餌に食いつく癖は変わらない。特に野田幹事長は昔、怪文書に引っかかった議員にGOサインを出して自殺にまで追い込んだのに・・・。think玉木は第二の永田さんになるほど深刻に考える奴じゃないと思うが、次の選挙に影響するよ。

国家戦略の1つに位置づけて、前に進めたんだから四国の玉木は感謝すべきだと思うなぁ。
民主党政権では出来なかったんだから。
 永田さんが玉木なら、昔の野田のポジションは民進党全部!
蓮舫に至っては、何が「「安倍総理の進退問題」「内閣総辞職」だよっ!annoy
その前に二重国籍のオマエの進退は!?って国民総ツッコミ中だよ

今晩は。

> 何が腹立つって、野党の日程闘争です。
  何でもかんでもいちゃもんつけて審議拒否して国会を空転させ、
  挙句に国会延長なんて大いなる税金のムダ使い!
  そんな野党はマジいらんわっ
.


--- 【テロ等準備罪】

     「民進党は3歩歩くと忘れるニワトリ」  

       維新・椎木保氏がちぐはぐ国会戦術をバッサリ! ---

http://www.sankei.com/politics/news/170518/plt1705180024-n1.html

【 維新が改正案に関し与党と修正合意したことを引き合いに
「野党4党は、法案に対して過剰な拒否反応を示し審議の邪魔をし、
国民の不安感をあおるかのような感情的な質問ばかりを繰り返し何も生み出せない。

どちらのほうが野党としてのあるべき役割を果たしているといえるでしょうか」とも訴えた。】

.

もはや、安倍内閣の応援団?かと錯覚してしまうような野党第一党のミンシン党。。。

安倍首相、

いつ


国民に信を問うの???

こんばんわ。

高井たかし議員の4月29日付の記事が、議員公式のほうからは飛べなくなってましたね。
保守速報さんからの記事への直接リンクだと飛べるので「ああ、滑稽な工作だな」と(苦笑
民進これは完全にやっちまったパターンですね、森友なんか比較にならない壮大な自爆です。
また、高井たかし議員にしたって岡山への獣医学部新設に関してそれなりの熱意があったんでしょうし、このような形で利用されることに何の憤りも感じないのか、この点は気になるところです。

すみません、上記のコメントで1つ訂正です。
4月29日付の記事で今年のものだとばかり思っていたら去年の4月29日でした。
確認不足で下手なコメント残してしまい申し訳ありません。

でも民進がやっちまったのは間違いないとは思ってます(苦笑

全く同感税金の無駄遣いです。森友問題はもうあきらめたのでしょうか?根拠の怪しい情報で政権にダメージを与えるなんて出来るものでしょうか。

民進党が意見を募集すれば、民進党が税金の無駄遣いと言う意見ばかり、森友問題で追及すればするほど支持率が下がる。今度また怪しい情報で追及ですか?

政権にダメージなんて与えられません。また民進党の支持率下げて安倍政権の支持率上げるのに協力するのでしょうかねえ。
国民の、いい加減にしろって言う声も聞こえないようですねえ。

それにしても蓮舫さんだんだんと人相が悪くなってきましたね。最近辻元さんお見受けしませんがどうかしましたか?

民進党のオバカちゃん達は、政策論争よりも、証拠すら曖昧な、いってみればそこらのオバチャン達(オバチャンに失礼しました!お許しを!)が、明確な根拠もなく、ガヤガヤ噂話してるような、井戸端会議的スキャンダル論争を国会でやってるんですよね
民進党はいい大人が雁首そろえて、こっぱずかしいにもほどがあります
だから「民進党はダメだ...」といわれるんですよ
民進党が少しでも支持率を上げたいと願うのであれば、今躍起になっているような三面記事的スキャンダル論争だとか、審議拒否の連発ではなく、一刻も早く、真正面から政策論争をするべきだと思うわけです

● asd さん

こんにちは。

>>--- 【テロ等準備罪】
     「民進党は3歩歩くと忘れるニワトリ」  
       維新・椎木保氏がちぐはぐ国会戦術をバッサリ! ---
【 維新が改正案に関し与党と修正合意したことを引き合いに
「野党4党は、法案に対して過剰な拒否反応を示し審議の邪魔をし、
国民の不安感をあおるかのような感情的な質問ばかりを繰り返し何も生み出せない。
どちらのほうが野党としてのあるべき役割を果たしているといえるでしょうか」とも訴えた。】

椎木議員の演説、迫力もあって素晴らしかったですね。
民進党のダメダメさをズバリ指摘してくれてスカッとしました。
.
>もはや、安倍内閣の応援団?かと錯覚してしまうような野党第一党のミンシン党。。。
安倍首相、
いつ
国民に信を問うの???

憲法改正との兼ね合いでしょうね。

●水浸し さん
こんにちは。

> 民進これは完全にやっちまったパターンですね、森友なんか比較にならない壮大な自爆です。
また、高井たかし議員にしたって岡山への獣医学部新設に関してそれなりの熱意があったんでしょうし、このような形で利用されることに何の憤りも感じないのか、この点は気になるところです。

  高井たかし議員は、加計学園誘致は微力ながら自分も加担したと胸を張るべきですね(苦笑)
私は「ゲルに働きかけていた」に注目しました。
ゲルは「大臣が変わった途端に話が決まったのは不思議ですねぇ」と他人事のようにコメントしていたけど、オマエが無能なんだろ!と。

>すみません、上記のコメントで1つ訂正です。
4月29日付の記事で今年のものだとばかり思っていたら去年の4月29日でした。
確認不足で下手なコメント残してしまい申し訳ありません。

ドンマイでーす

>でも民進がやっちまったのは間違いないとは思ってます(苦笑

かなりのブーメランですよね。民進党議員が懇願していたんですから。
でも、ネットがなかったらこんなの国民が知る由もなく・・・
メディアが一方的に「安倍総理が親友に便宜」というストーリーで行っちゃったんでしょうね。

●うどんちゃん さん

>全く同感税金の無駄遣いです。森友問題はもうあきらめたのでしょうか?根拠の怪しい情報で政権にダメージを与えるなんて出来るものでしょうか。
>民進党が意見を募集すれば、民進党が税金の無駄遣いと言う意見ばかり、森友問題で追及すればするほど支持率が下がる。今度また怪しい情報で追及ですか?

  森友は籠池が「ゴミはなかった」爆弾置いてタイホされるので、
立て続けに加計で騒ぐ算段でしょうね。真偽とか関係なく、騒いで安倍政権にダメージを与えれば良いんですから、あいつらは。

>政権にダメージなんて与えられません。また民進党の支持率下げて安倍政権の支持率上げるのに協力するのでしょうかねえ。
国民の、いい加減にしろって言う声も聞こえないようですねえ。

絵に描いたような「馬の耳に念仏」状態ですよね(苦笑)
頑張る方向が間違ってるし、やればやるほどますます総スカン喰らうと思います。

>それにしても蓮舫さんだんだんと人相が悪くなってきましたね。最近辻元さんお見受けしませんがどうかしましたか?

蓮舫さんの顔、いつも怒っててコワイんですけどー
辻元セメントいてーさんは、昨日憲法審査会で「安倍総理は憲法について言う資格がない」とかナントカ・・すかさず足立康史さんが辻元ターゲットに弁論していましたが(笑)

●MUU さん

>民進党のオバカちゃん達は、政策論争よりも、証拠すら曖昧な、いってみればそこらのオバチャン達(オバチャンに失礼しました!お許しを!)が、明確な根拠もなく、ガヤガヤ噂話してるような、井戸端会議的スキャンダル論争を国会でやってるんですよね
民進党はいい大人が雁首そろえて、こっぱずかしいにもほどがあります
だから「民進党はダメだ...」といわれるんですよ

  私は紛れもないオバチャンですが、民進党のオバカちゃんたちよりマシだと思います(笑)
だってオバカたちは、真偽とか関係ないんだもん(呆)
高学歴のクセに、週刊誌ネタで質問するとかバカすぎ!

>民進党が少しでも支持率を上げたいと願うのであれば、今躍起になっているような三面記事的スキャンダル論争だとか、審議拒否の連発ではなく、一刻も早く、真正面から政策論争をするべきだと思うわけです

はい、私もただ真面目に議論していくだけで支持率は上がると思います。
パフォーマンスばかり取り上げて政局がらみにしようとするメディアも改めるべき。
だって、民主党政権の時には「野党は足を引っ張るな!政治を前に進めろ!」と言ってたし。

昨日のフジ系「ユアタイム」に出演していた民進党・玉木が、俳優・別所哲也に違法性の追及に自爆して第二の永田になりかねない恥さらしをした。http://hosyusokuhou.jp/archives/48792937.html

こんにちは。
森友の件も同様ですが、仮に「忖度」が事実だとして、それがどんな問題なんでしょうね。
政治家が陳情されて、それを実現させるって、ある意味で仕事なんじゃないんですかね。もちろん、そこで金銭の授受など違法性がなかったとして、何を民進党は問題としたいのでしょうか?また、怪しいとされている事柄?書面にしても、"怪しい"以上に何も出てこない。。それは怪しまれた方が証明するべき?だとか。。。正直、この経緯を見てて なーんか凄くイライラするんですよね。何をしたいの民進党は?野党は。朝日新聞は。って。これが政権へのダメージになるのかって、マジで思います。まぁ、元々現政権への批判的な人たちへのアリバイ作りにしか思えませんね。

● 呆れた さん

>昨日のフジ系「ユアタイム」に出演していた民進党・玉木が、俳優・別所哲也に違法性の追及に自爆して第二の永田になりかねない恥さらしをした。http://hosyusokuhou.jp/archives/48792937.html

  ツイッターでも切り取り動画で大拡散中ですが(笑)
違法性がないのに、大騒ぎしてる公党って・・・アホの極致ですね。

● G-net さん
こんにちは。

> 森友の件も同様ですが、仮に「忖度」が事実だとして、それがどんな問題なんでしょうね。
政治家が陳情されて、それを実現させるって、ある意味で仕事なんじゃないんですかね。もちろん、そこで金銭の授受など違法性がなかったとして、何を民進党は問題としたいのでしょうか?また、怪しいとされている事柄?書面にしても、"怪しい"以上に何も出てこない。。それは怪しまれた方が証明するべき?だとか。。。

  はい、フツーの会社でも忖度がないと仕事が捗りません。
安倍総理は「依頼されたことはない」と断言。
民進党議員は石破大臣に誘致を頼み込んで勝ち取ったそうで、
 少なくてもアベノミクス・国家戦略、地方創生の一環として与党・政府も、そして野党も望んでいたわけで
喜ぶべき話だと思いますけどね。


> 正直、この経緯を見てて なーんか凄くイライラするんですよね。何をしたいの民進党は?野党は。朝日新聞は。って。これが政権へのダメージになるのかって、マジで思います。まぁ、元々現政権への批判的な人たちへのアリバイ作りにしか思えませんね。

政権へのダメージにはなりませんね。
玉木「違法性なし」、加計学園疑惑調査チーム、建設予定地視察空振り・・・もう吉本新喜劇状態(笑)
イライラ通り越して、巨大ブーメラン期待ちかな~♪

>もうマジで前に進めてほしいですね。
都政・オリンピック準備の停滞に関しては、もしかしたら舛添の方がマシだったかも。

なぜ、ひっくり返すのが目的としか思えないことをするのか?が
疑問でしたが、今週の桜で有本さんの解説を聞いて、なるほどと
納得しました。

小池のブレインに、どこの大学教授か忘れましたが、学問より
国会前で騒ぐのが本分みたいな人物が入ってるそうです。
今ミンシンにいる連中が典型ですが、
とにかく政権に盾つき、足を引っ張るのが目的だから、
つじつまというか合理的な説明なんかできるはずがないし、
できなくても全く気にしない。

正直、小池や都政に興味はありませんが、
なぜこんなことをするのかが不思議でなりませんでした。
有本さんの取材の通りだとすると、そういう人物は、
小池の言うことなど聞かないでしょうね。

あの瑞穂の旦那など典型ですが、ありとあらゆる事柄で政府を訴える。
情弱な「弱者」はいいカモ。原点は知恵熱同然の「学生運動」という
金持ちの坊ちゃん嬢ちゃんの活動が政府にねじ伏せられた、その
意趣返しだという解説を読んだことがあります。

● いつも読んでいます さん

>小池のブレインに、どこの大学教授か忘れましたが、学問より
国会前で騒ぐのが本分みたいな人物が入ってるそうです。
今ミンシンにいる連中が典型ですが、
とにかく政権に盾つき、足を引っ張るのが目的だから、
つじつまというか合理的な説明なんかできるはずがないし、
できなくても全く気にしない。

   大学教授なのにそういうアホな人多いですよね。
それが小池ブレーンなんだ(苦笑)
小池さんのいう事なんか聞かないと思うけど、小池さんも選挙目当てで利用してるんでしょうね。

> あの瑞穂の旦那など典型ですが、ありとあらゆる事柄で政府を訴える。
情弱な「弱者」はいいカモ。原点は知恵熱同然の「学生運動」という
金持ちの坊ちゃん嬢ちゃんの活動が政府にねじ伏せられた、その
意趣返しだという解説を読んだことがあります。

人間誰しも何かしらの「不満」があるので、それを炊きつけるプロなんでしょうね。
夫婦して。

玉木と日テレが大平元首相絡み繋がりを指摘してます。http://netgeek.biz/archives/96924

●呆れた  さん

>玉木と日テレが大平元首相絡み繋がりを指摘してます。

「偏向報道バンキシャ」・・まさに!

たまき大先生を担ぎ上げた獣医師会が抵抗勢力だったのですね。一校に限定したのは、獣医師会。でも、一校もヤダ。今更でしょ。子供じみてる。

●正体   さん

>たまき大先生を担ぎ上げた獣医師会が抵抗勢力だったのですね。一校に限定したのは、獣医師会。でも、一校もヤダ。今更でしょ。子供じみてる。

   仰るとおりです。ここまで来ると、もしかしたら国会に送り込んだのが獣医師会だったかも。
で、工作してるうちにゲルも篭絡された可能性も?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/70599314

この記事へのトラックバック一覧です: 【国会大幅延長不可避】 与党は「テロ等準備罪成立」、野党は「加計学園問題追及」で安倍政権のダメージ目論見 【ANNニュース】:

« 【スクープ】「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 & 朝鮮学校無償化を訴えるテレビコメンテーターたち  | トップページ | 中国、南シナ海でメタンハイドレート採取・安定的メタンガス取り出し成功は世界初!? 2030年までに採取の事業化実現へ 【中国 CCTV】 »