フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 文在寅大統領、「国定教科書」取りやめ&5.18光州事件記念式典で「あなたのための行進曲」合唱指示! | トップページ | 【民主党政権と拉致問題の構図】 増元照明氏「日本の社会の闇・政治の闇に翻弄。赤い旗を振った人達」 »

2017年5月13日 (土)

国連・拷問禁止委員会「日韓“慰安婦”合意「補償不十分」見直し報告&元慰安婦の李容洙、アメリカで「電気拷問で満身創痍に」訴え&クマラスワミ報告

国連の拷問禁止委員会が、元慰安婦への補償などが不十分などとし、見直すよう求めました。

そもそも拷問禁止委員会が、「日韓合意」に口出すなんてお門違いも甚だしい!

元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)が世界を回って「拷問されたニダ」と訴えているせいかも?

で、国連・女性差別撤廃委員会にしても、人権問題として慰安婦問題に未だに口出してくる悪の根源は「クマラスワミ報告」なんですよね!

そのあたり、過去記事から紹介しますdownwardleftにほんブログ村 テレビブログへ

まずは、日テレニュースの報道から右

日韓“慰安婦”合意「補償不十分」見直しを 2017年5月13日

Photo_2いわゆる従軍慰安婦問題をめぐる2015年12月の日韓両政府の合意について、国連の拷問禁止委員会は12日、元慰安婦への補償などが不十分だなどとして、見直すよう求めた

 慰安婦問題の解決に向け日本政府と韓国政府は2015年12月、韓国が元慰安婦支援のため設立する財団に日本政府が約10億円を拠出する事などで合意した。しかし、スイスのジュネーブで開かれていた国連の拷問禁止委員会は12日に出した報告書のなかでこの合意に触れ「合意自体は歓迎するものの元慰安婦に対する補償や名誉回復、再発防止策などが不十分だ」と指摘した。

 報告書は、現在も38人の元慰安婦が生存しているとして十分な補償などが受けられるよう合意を見直すべきだ、としている。 

以上       
 

元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)が電気拷問で満身創痍にとアメリカで訴えた件右

安倍総理訪米を控え、元慰安婦イ・ヨンスが「暴力と電気拷問で満身創痍に・・」と米議員会館で会見&米超党派議員25人が謝罪を求める書簡 【韓国KBS】》 2015年4月24日

・・ワシントンで開かれた市民団体の記者会見で、元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)(86歳)さんは、若き日の辛い記憶を声を震わせながら証言しました。 

003

暴力と電気拷問をかけられ、辛うじて生き延びたものの、自分の青春と人生は慢満身創痍になった」として憤りを隠しませんでした。

005 

イさんは、今は亡き慰安婦の人達の為にも安倍総理大臣に謝罪を求めたいと次のように述べました。

006

先に亡くなられた方達に、問題は解決したのだと言ってあげたいのです。」・・

世界中が誤解した元凶のクマラスワミ報告右

《慰安婦問題が日韓で拗れて 「世界へ誤解が拡散したワケ」その3 (クマラスワミ報告「性奴隷」、アメリカの教科書)(日本世論「更なる謝罪賠償を!」は3.9%でごく少数【news every】》 2015年6月26日

・・・(VTR終了 スタジオへ)

女子アナ軍による組織的な強制連行という誤った認識は世界に広がってしまっていますね。」

小栗氏「そうですね、あの、もちろん誤解は解かなくてはいけません。

38

実は、慰安婦をめぐる誤った認識が国際社会で広まるキッカケとなったのは、1996年に国連の人権委員会に出された慰安婦に関する報告書

コチラの、クマラスワミさんというスリランカの女性法律家がまとめたので、dangerクマラスワミ報告と呼ばれるものなんです。

39

このクマラスワミ報告では、慰安婦について"日本軍による朝鮮人女性の軍用性奴隷だ"と位置付けています。

310

ところがこの報告書には、"強制連行"があったという虚偽の証言など事実とは異なる内容が多く含まれているんです。

ただ、報告書に国連というブランドが付き、しかも英語だったために界中に拡散してしまいました。

実はこの時、danger日本政府は国連に反論文書を出そうとしていました。

311_2

コチラがですね、その反論文書のコピーなんですけれども、結局提出はされませんでした。(それはどうしてなんでしょうか?)  

312

はい、実は"事を荒立てない方が良い"という内外の意向を踏まえた日本政府の判断で、今なおこの文書は公表されていないんです。

このようにですね、日本政府は長年、「強制連行」という誤解を解く活動を十分には行ってきませんでした

313

ただ誤った認識が世界に広まった事などから、

ここにきて日本政府はVTRにあったアメリカの歴史教科書の事実関係の誤りについて、訂正を申し入れるなど広報活動を活発化させています。

で、「在日朝鮮人から見た韓国の新聞」 さまが解読したオチ右

 danger李容洙は米軍慰安婦と確定しました。 2015年4月28日

・・"영문"が英語という単語ですね。日本軍で英語を使うはずがないじゃないですか!敵国語として英語の使用を禁じられていたんですから。もう、李ハルモニは米軍慰安婦だったということを白状したようなものです。これは皆さん、拡散しても良いと思います。

※ 原文追加しました。

(中略)

尚、台湾の神風特攻隊に関して、彼女は新竹と証言していますが、ここは1943年に空襲で破壊され1944年1月に解散しています。ですが、李ハルモニは1944年10月に新竹に来ていると2度も証言している。ですから、これは完全に虚偽と言えます。・・

さて、文在寅新大統領は国連・各委員会の勧告を持ち出し、日韓合意の再交渉をするつもりかも知れないけど、

当然のことながら、日本は「不可逆」維持で、交渉に乗るつもはさらさらないようです。

日韓が合意した国際条約といえるものを破棄すれば、韓国の国際的信頼が低下するだけ。

まっ、それはそれでお好きにどうぞ!っと

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく    

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 文在寅大統領、「国定教科書」取りやめ&5.18光州事件記念式典で「あなたのための行進曲」合唱指示! | トップページ | 【民主党政権と拉致問題の構図】 増元照明氏「日本の社会の闇・政治の闇に翻弄。赤い旗を振った人達」 »

国連関連」カテゴリの記事

慰安婦問題 」カテゴリの記事

韓国のタブー」カテゴリの記事

コメント

年齢や電気拷問から米国の慰安婦だったのでは思いましたが、やはりそうでしたね。もしかしてジープにも乗せられたかもしれません(笑)

彼女は安倍首相ではなく、トランプ大統領や文大統領に謝罪を求めるべきですね。それとも、自分を売ったかもしれない親に謝罪を求めるべきかもしれないですね。

● orange さん

>年齢や電気拷問から米国の慰安婦だったのでは思いましたが、やはりそうでしたね。もしかしてジープにも乗せられたかもしれません(笑)

  ジープに乗っていたかもねっ。
だって、当初イ・ヨンスの配布資料には「1944年の秋から3年間慰安婦としての生活を送った」と
ありえない事が書いてあり、訂正し続けて今の証言になっています。
そんな人の何を信じろと(呆)

>彼女は安倍首相ではなく、トランプ大統領や文大統領に謝罪を求めるべきですね。それとも、自分を売ったかもしれない親に謝罪を求めるべきかもしれないですね。

彼女の証言はその都度クルクル変わっています。
もしかしたら「まだらボケ」だったのを、挺身隊などが利用したのかもしれません。
なんせ元慰安婦の韓国人女性をノーベル平和賞候補に推薦する方案を推進とかしてますから(苦笑)

電気で拷問できる程度に潤沢な物資が日本にあったら、
もう少し空襲減らせたんじゃね?

このニュースというか、たわ言を土曜朝のNHKラジオで聞きましたが、
そもそも委員会などに何の決定権のないことを解説しな
いのが
腹立たしいです。

図体が大きくて無駄飯食らいの組織なのは確かですが、
それでも何かを決定できるのは理事会。せめて、それを説明しろや!!
と思いますよ。そうしようとしないのは、
委員会とは名ばかりのゴロツキ集団の片棒をかついでるのと
同じ。

ついでながら、文部省がユネスコに沖ノ島を申請してますが、
こうした信仰の島を申請しようとすること自体に嫌悪感。伊勢神宮や出雲大社はいくら
歴史が長くても、そんなこと思いもしませんよ。

靖国を戦争神社と言ってはばからない連中に女人禁制、立ち入り時の
禊、草木でさえ持ち出し禁止等々の意味がわかるはずがない。
女が島に入れないのは女子差別と言い出しても不思議じゃないです。
モンドセレクションと変わらない、なんたら遺産なんて
やめちまえ!と腹がたちます。

● さん

>電気で拷問できる程度に潤沢な物資が日本にあったら、
もう少し空襲減らせたんじゃね?

  はい、数ある慰安所に電気ショックの装置があったんですかね?
わが日本軍はそういう設備を整えてたんですね、戦争中なのに(棒)

● いつも読んでいます さん

>そもそも委員会などに何の決定権のないことを解説しな
いのが腹立たしいです。

  ミスリード報道だとしっかり指摘している方がおられますねdownwardleft  
「日韓合意見直し」 勧告したのは国連の委員会でも国連の機関でもない
https://news.yahoo.co.jp/byline/yanaihitofumi/20170513-00070917/

  で、いみじくも朝日新聞によるとdownwardleft
【拷問禁止委は、拷問等禁止条約の締約国が負う義務の履行状況を監視する条約機関で、世界の人権専門家10人で構成されている。今回は韓国、アフガニスタン、アルゼンチンなど計6カ国の政府報告を市民団体からの情報を踏まえて審査した上で、委員会としての所見を示した】
 となっているので、たかが「市民団体の主張」なわけですsign01

>ついでながら、文部省がユネスコに沖ノ島を申請してますが、
こうした信仰の島を申請しようとすること自体に嫌悪感。伊勢神宮や出雲大社はいくら
歴史が長くても、そんなこと思いもしませんよ。
>靖国を戦争神社と言ってはばからない連中に女人禁制、立ち入り時の
禊、草木でさえ持ち出し禁止等々の意味がわかるはずがない。
女が島に入れないのは女子差別と言い出しても不思議じゃないです。
モンドセレクションと変わらない、なんたら遺産なんて
やめちまえ!と腹がたちます。

はい、まさにモンドセレクション化して、逆に価値がなくなるような気がしますね。
そもそも稀に見る長ーい歴史と文化がある日本国が、
浅ーい組織に評価されなくてもよろしいんじゃないでしょうか。

いまだに、”いわゆる従軍慰安婦”とやらで南鮮人は日本に粘着してるんですね(溜息)
あらためて(何度目だろうか)韓国人、というか朝鮮人には脳ミソが無いに等しいことがよくわかりますよ。
日本人は朝鮮併合当時、朝鮮半島で女学校(例えば現在の梨花女子大)さえ運営しながら、その裏では銃剣突きつけて、ヘリとジープでうら若き女性立ちを慰安所に連行してたっていうんですからねぇ~(苦笑)
韓国人曰く、”日本軍によって朝鮮人女性が20万人も連行され、慰安所で奴隷のように慰み者にされたニダ!”ですもんね(溜息)
韓国人は20万人っていう数字をわかってん言ってんのかね?
例えば日本で言えば、島根県松江市の人口がおおむね20万人少しですよ
その島根県松江市にすむ、息も絶え絶えな老人から、オギャーと生まれたばかりの赤ん坊までひっくるめて、せーの!で一斉に18歳から23歳までの(慰安婦の募集年齢制限有り)、しかも全て女性に変身させ、それを終戦間際の半年間で狩り立てた、というのだからもう私ビックリですよ!
朝鮮民族の論理性や現実感の無さにあきれる、というかなんといいますか
韓国人の夢や寝言は先ず寝てからにして下さい、と強く思うワケですよ(爆笑)

● MUU さん
 韓国人の頭の中は寝ても覚めても「慰安婦」の事でいっぱいなんでしょうかね?
それでそこから全く進歩せず、思考停止になってずーっとループしてる??(呆)

> 日本人は朝鮮併合当時、朝鮮半島で女学校(例えば現在の梨花女子大)さえ運営しながら、その裏では銃剣突きつけて、ヘリとジープでうら若き女性立ちを慰安所に連行してたっていうんですからねぇ~(苦笑)
韓国人曰く、”日本軍によって朝鮮人女性が20万人も連行され、慰安所で奴隷のように慰み者にされたニダ!”ですもんね(溜息)
韓国人は20万人っていう数字をわかってん言ってんのかね?
例えば日本で言えば、島根県松江市の人口がおおむね20万人少しですよ
その島根県松江市にすむ、息も絶え絶えな老人から、オギャーと生まれたばかりの赤ん坊までひっくるめて、せーの!で一斉に18歳から23歳までの(慰安婦の募集年齢制限有り)、しかも全て女性に変身させ、それを終戦間際の半年間で狩り立てた、というのだからもう私ビックリですよ!
朝鮮民族の論理性や現実感の無さにあきれる、というかなんといいますか
韓国人の夢や寝言は先ず寝てからにして下さい、と強く思うワケですよ(爆笑)

   はい、韓国人はまず20万人という数字を理解するべきですね。
計算できないのか!?と世界中の人に笑われます。
電気ショック拷問も「英語が喋れなかったのに」発言も自爆だし、
誰か第三者が検証して、韓国人は大嘘つきだと証明してほしい・・もうヤダー!
 いい加減日本もこんなのと付き合う必要ないし、放って置くしかないかと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/70549039

この記事へのトラックバック一覧です: 国連・拷問禁止委員会「日韓“慰安婦”合意「補償不十分」見直し報告&元慰安婦の李容洙、アメリカで「電気拷問で満身創痍に」訴え&クマラスワミ報告:

« 文在寅大統領、「国定教科書」取りやめ&5.18光州事件記念式典で「あなたのための行進曲」合唱指示! | トップページ | 【民主党政権と拉致問題の構図】 増元照明氏「日本の社会の闇・政治の闇に翻弄。赤い旗を振った人達」 »