フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 空母運用の大変さ、遼寧の話。 織田邦男氏「これから中国海軍は苦難の歴史に」「ムチ打ちの研究はカタパルトから」【虎ノ門ニュース】 | トップページ | 文在寅大統領、「国定教科書」取りやめ&5.18光州事件記念式典で「あなたのための行進曲」合唱指示! »

2017年5月10日 (水)

藤井厳喜氏「青山霊園外人墓地の金玉均の墓」の話  【虎ノ門ニュース】

【DHC】5/10(水) ケントギルバート・藤井厳喜・居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)

ケント氏の「青山霊園外人墓地」の話の流れで、藤井厳喜氏が金玉均の墓の話をしていたので、その部分のみ記録しましたdownwardleft(やや要約です)

金玉均といえば、虐殺され、その死体を切り刻んで見せしめにした李氏朝鮮のやり口を知った時ドン引きしたのを鮮明に覚えています。

それにしても藤井さん達が、ちゃんと日本で供養し続けている事に感動しました。

朝鮮改革の志士の末路と、青山霊園の墓をめぐる話ですにほんブログ村 テレビブログへ

(ケント氏が、「青山墓地は東京都が特別管理している日本国内で亡くなった外国人の墓で、2005年に維持管理費未納で撤去の札がかけらたのが話題となり、基金を作って結局、永久に存続する事になった。

56

2007年に当時の石原都知事が中心になってメモリアル・顕彰碑を作った」と説明し、様々な形の墓標を紹介したあと・・)

Photo

藤井氏「僕は最低年に1回は青山墓地に行く。

何故かと言うと、昔の朝鮮の人で、日本と協力して朝鮮を近代化しようとしたdanger金玉均(キム・オッキュン、キム・ギョッキン)が居た。この人は凄い親日家だったが、李氏朝鮮に惨殺された。確か上海に渡った時に李氏朝鮮の刺客に殺された。

それがあまりに可哀想だと、日本では朝鮮の近代化を応援しようとした人達が、あそこにお墓を作った。外人区画に。

大変立派(な墓)だが、無縁墓地化しちゃってて廃棄するとなったが、
僕が所属しているdanger呉竹会がもったいない。ちゃんと日本に残さなくちゃいけないと。石原慎太郎知事も納得してもらって、我々が責任もってやりますと。年に1回必ず墓参りに行くと

金玉均は仏教者らしいのでお坊さんに来てもらって仏式で。danger残念ながら韓国人はあまり来ない。少数だがいらっしゃる方はいるので

3

我々としては、日本と協力して近代化しようとした、、

この人が殺される事である意味日清戦争が始まった。というのは当時の清朝が惨殺に協力したから。

こういう立派な人を殺してはいけないと当時日本中が憤慨した。
日本にとっても非常に縁がある方だし、日本と朝鮮半島の本当の友情を代表している1人でもある。我々はそういう人を忘れちゃいけないと。それで年に1回お墓参りに行ってます」

4

ケント氏「金玉均の墓の撤去されるというのをきっかけにその基金が作られた?」

藤井氏「関係していたと思う。それを石原さんもよく分かって下さってね、僕は朝鮮半島はしょうがないと思っているが、日本と協力して下さった方が居たのは事実で、そういう人達がいるならばいつでも一緒にやるという気持ちは大事だと思います。」

藤井さんはじめ呉竹会の方達、供養してあげて毎年手を合わせに行くなんて、本当に立派ですね万歳

Photo_3

ここで見放すようなら日本人が廃りますから。

なんですが・・・・調べてる途中で、ナント「韓国政府が滞納していた管理費を収めた」という記事が出てきました)右

改葬免じた東京の金玉均墓地 2005年05月23日

東京都・青山公園の墓地にある朝鮮(チョソン、1932~1910)末期の開化派指導者・金玉均(キム・オッキュン)の墓地が改葬される危機に置かれたが、韓国政府が管理費を代納し、元の場所に残るようになったことが一歩遅れて分かった。

  公園墓地の管理権を持っている東京都は、昨年10月、外国人墓地にある金玉均の墓の前に「05年10月まで使用者の申請がなければ、縁故なしと見なし改葬する」との案内板を設けた。管理費(月590円)を5年以上滞納した193の墓に対し、同時に取った措置だ。金玉均には直系の子孫がないうえ、養子が設けた別の墓地があるため、青山の墓地は放置されていた。

  昨年12月、駐日韓国大使館は滞納中の管理費を納めた。また「歴史的意味が深い墓地であるだけに原形のまま保存してほしい」とも要請した。韓国政府当局者は「案内板が墓地の前に設けられていて、国内外の一部マスコミは墓地が近く改葬されると報じたが、事実と異なる」とし「原形保存で合意している」と話した。   

05年に基金を作って永久に存続 する事になったんだから、韓国政府も1口払ったって事かな?

まっ、何にせよ韓国政府にしては都合の悪い話なんですよ。

金玉均(1851-1894)は 朝鮮王朝の政治家で、
朝鮮の完全独立と国政改革をとなえ,開化派を結成。1884年閔妃(ミンビ)一族を打倒するクーデターをおこすが失敗し(甲申政変),日本に亡命し、福沢諭吉らの保護をうけたが、高宗の指令で上海で惨殺された人。

で、惨殺したそのあとがヒドイ!酷すぎる!

1

金玉均の遺体は清国軍艦咸靖号で本国朝鮮に運ばれて凌遅刑に処されたうえでバラバラにされ、胴体は川に捨てられ、首は京畿道竹山、片手及片足は慶尚道、他の手足は咸鏡道で晒された[5]

 

《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》 より

・・ 向こう(朝鮮)ではそれは絶対に出来ないのに、歴史に『もしも』『If』という事は無いのに

28

向こう(朝鮮)では、『もしもこれがあったならば・・』

29

もしも我々が日本の併合じゃなくて近代化をやっていたら、日本の力を借りなくても出来ただろうと

30

dangerとんでもない夢に過ぎないのに、それで歴史を作っているからおかしくなってしまう

Q.金玉均(キム・オッキュン、キム・ギョッキン)とか、日本の援助を得ながら近代化して行こうというリーダーが現れたのに、政治を動かせず殺されているが?

「ええ、殺されましたねー。それも物凄く残酷に

上海に連れて行かれ殺され、手・足・頭、別々に斬って、それを木の枝に掛けて皆に見せる訳。

近代化とか生意気な事を言う奴はこういう風になると見せ付けた

31

だから日韓併合はやむ終えないと、李完用(リ・カンヨウ)とか総理大臣がアメリカの公使館にも行くと海外の情報も分かるので、そういう人達が日本の伊藤博文と一緒になろうというのは、、・・・ 

ちなみに、遺髪と衣服の一部は金玉均の護衛であった日本人が密かに日本に持ち帰ったそうです。

もしも、金玉均氏のような人が現在に現れたら、朝鮮半島も改革できるかも知れないし、

せめて、金玉均氏の墓参りに行くような韓国人に期待したい気も少ししますが、

親日で本当の事を言えば、95歳の老人でも叩き殺すような社会では

057

実際に経験した人の話より、実際には経験していない人間が力で押し殺す・・

誰にも止められない反日モンスター。日韓関係改善は一筋縄には行きそうにもない。・・・

望みは果てしなくゼロに近い。

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 空母運用の大変さ、遼寧の話。 織田邦男氏「これから中国海軍は苦難の歴史に」「ムチ打ちの研究はカタパルトから」【虎ノ門ニュース】 | トップページ | 文在寅大統領、「国定教科書」取りやめ&5.18光州事件記念式典で「あなたのための行進曲」合唱指示! »

虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター)」カテゴリの記事

韓国のタブー」カテゴリの記事

韓国の社会問題」カテゴリの記事

コメント

ネットをやっていて、本当に良かったと思うのは、このようないい話を知ることが出来ることです。
衝撃的な話ですけどね。

韓国の歴史教科書というのをちらっ見たのですけど、いくら願望にせよ、どう想像を膨らませれば,こうなるのかと思うくらい酷いもの。世界四大文明より以前に、コリアン文明が存在していたらしい。(^_^;

私は、韓国人に生まれなくて良かった。生まれ変わっても、韓国人にだけはなりたくない。日本人女性で,たまに韓国人と結婚する人がありますが、(関根麻里のように)こどもがかわいそうとは思わないのでしょうか。(´д`)

朝鮮半島にも、大和民族が住んでいたそうですから、金玉均氏という方は、その血脈を引いている方なのかも。

歴史に「もしも」はないのだけど、もし、伊藤博文侯が暗殺されなければ、日韓併合はされなかったかも。

●moko さん

>ネットをやっていて、本当に良かったと思うのは、このようないい話を知ることが出来ることです。
衝撃的な話ですけどね。

 はい、ネットで知る話が多すぎて衝撃ですよね(苦笑)
チャンネル桜・虎ノ門ニュース・特注があって本当に良かった。

>韓国の歴史教科書というのをちらっ見たのですけど、いくら願望にせよ、どう想像を膨らませれば,こうなるのかと思うくらい酷いもの。世界四大文明より以前に、コリアン文明が存在していたらしい。(^_^;

 アノ金慶珠も中国人の前で、「朝鮮は5千年の歴史で中国より長い!」と真剣に言ってバトルになってました(爆)
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-ca72.html

>私は、韓国人に生まれなくて良かった。生まれ変わっても、韓国人にだけはなりたくない。日本人女性で,たまに韓国人と結婚する人がありますが、(関根麻里のように)こどもがかわいそうとは思わないのでしょうか。(´д`)

私も絶対に日本人が良い!日本人じゃなきゃイヤ。

>朝鮮半島にも、大和民族が住んでいたそうですから、金玉均氏という方は、その血脈を引いている方なのかも。
>歴史に「もしも」はないのだけど、もし、伊藤博文侯が暗殺されなければ、日韓併合はされなかったかも。

金玉均氏のような志士はもう出てこないでしょうね。
日韓併合に否定的だった伊藤博文を暗殺したヤツが英雄視されてるような国だし・・(呆)

今晩は。

> 望みは果てしなくゼロに近い。


アジアの発展は望むところなんだけど、
(特亜も含めて)

日本が、、、  日本人がそう思えば思うほど特亜にはマイナスに働くようで。。。
.


下チョウセンの新大統領にしても、おフランスの新大統領にしても、
サプライズで世界を驚かせたいのかと勘違いするほど見事な選挙結果。。。

世界の国々のトップリーダーで国民の高い支持率に支えられているのは、
ロシアのぷーちんと日本の安倍総理大臣くらい?

ドイツのメルケル首相も移民問題で苦労しているようだし、
イギリスのメイ首相?もまだ判断できない状況?

トランプ大統領もキングになるのかジョーカーになるのか?
イタリアは誰?
カナダは誰?
オーストラリアは?
シナはきんぺい?


台湾は蔡英文?
「総統」って呼ぶの?

big IFというかファンタジーというか、
もし、半島が台湾同様に日本に学ぶところが、いくばくかでも
あったなら、
南はすこしはまともな国になってたのでは。

さらに半島で思うのは、今の半島情勢、特に北について、
ああした基地外がミサイル、はては核弾頭をうんぬん
するまでにしたのは、
日本の責任では?ということ。

20年ばかり前、アメリカのコンピュータメーカーの
日本法人で働いてましたが、アメリカの技術の塊
コンピュータが敵側に販売されることがないようにと
全社員が教育をうけたのを思い出します。

で、日本。秋葉の電気街に工作員やスパイが入り放題。
京大の核関連の学部に在日が入り、技術を北にダダ漏れに
してた。考えただけでめまいがします。

昨日のボイスで有本香さんが、
韓国に言及するとき総理や閣僚が
同じ価値観を共有する。。。と言うけど、
あの大統領になったからには、そういう表現は
もうやめたほうがいいと言ってましたね。
マスコミは慰安婦問題がどーたら的なほんとカスのような
報道しかしませんが、私には「北の工作完了、韓国終了」に
しか思えません。

● asd さん
こんにちは。

>アジアの発展は望むところなんだけど、
(特亜も含めて)
日本が、、、  日本人がそう思えば思うほど特亜にはマイナスに働くようで。。。
.
  日本の先人はその為に大汗を流しました。発展はしても・・
恩を仇で返す国民性には逆効果でしたね。
文在寅は韓国にお似合いのリーダーだと思います。

>世界の国々のトップリーダーで国民の高い支持率に支えられているのは、
ロシアのぷーちんと日本の安倍総理大臣くらい?

   ですね。  だからトランプも安倍総理を頼りにしているのかと。

こんばんは。

今現れたらですか。

さくらさん、残念ながら恐らく駄目だと思いますよ。
もし出来るなら、現状のようにはなってないと思いますから・・・

何故なら、あの弾劾などに見られるのと、もう一つは諭吉さんの言ってることが、そのまま現在に当てはまるんですから・・・

● いつも読んでいます さん

>big IFというかファンタジーというか、
もし、半島が台湾同様に日本に学ぶところが、いくばくかでも
あったなら、
南はすこしはまともな国になってたのでは。

  まっ、日本から学んだというのは、彼らにとって何よりの屈辱なんでしょう。
その事実を打ち消そうとすればするほど矛盾に満ちてしまいますが。
 で、現在、核・ミサイルで日本を威嚇するようになったのは、
仰るとおり日本の技術・部品がが流入したせいもありますね。

>で、日本。秋葉の電気街に工作員やスパイが入り放題。
京大の核関連の学部に在日が入り、技術を北にダダ漏れに
してた。考えただけでめまいがします。

  体内に巣食う虫を何とかしないと・・・ 

>昨日のボイスで有本香さんが、
韓国に言及するとき総理や閣僚が
同じ価値観を共有する。。。と言うけど、
あの大統領になったからには、そういう表現は
もうやめたほうがいいと言ってましたね。
マスコミは慰安婦問題がどーたら的なほんとカスのような
報道しかしませんが、私には「北の工作完了、韓国終了」に
しか思えません。

私も、文在寅が大統領になった事で、韓国が北に飲み込まれる準備完了したと思います。
もしも、「日韓合意再交渉」を言い出したら、そこで切るべき。
不可逆とした国際的な約束をも反故にするような国と付き合う必要はないと思います。

● huu さん
こんにちは。

>今現れたらですか。
さくらさん、残念ながら恐らく駄目だと思いますよ。
もし出来るなら、現状のようにはなってないと思いますから・・・
何故なら、あの弾劾などに見られるのと、もう一つは諭吉さんの言ってることが、そのまま現在に当てはまるんですから・・・

  まったく同感です。
でも、シンシアリーさんとか崔碩栄 (チェ・ソギョン)さんとか、パヨクよりマトモな人も少数居るのは確か。
そういうマトモな韓国人は日本に脱出してくるわけですが、もはや本国をどうにかできるわけもなく、
それもよく分かっているんですが・・・なんだかなぁと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/70521791

この記事へのトラックバック一覧です: 藤井厳喜氏「青山霊園外人墓地の金玉均の墓」の話  【虎ノ門ニュース】:

« 空母運用の大変さ、遼寧の話。 織田邦男氏「これから中国海軍は苦難の歴史に」「ムチ打ちの研究はカタパルトから」【虎ノ門ニュース】 | トップページ | 文在寅大統領、「国定教科書」取りやめ&5.18光州事件記念式典で「あなたのための行進曲」合唱指示! »