フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 福山哲郎「安倍政権は森友の時もだが必ず役人のせいにし責任を押し付ける」。菅直人「総理の責任を官僚に押し付ける最悪安倍政権。」(・・;) | トップページ | イチゴ品種が韓国に流出で多大な損失。農業技術泥棒・韓国「"レッドパール"など日本のイチゴ」不法栽培の実態取材 »

2017年6月19日 (月)

青山繁晴氏が勝谷誠彦・室井祐月などを批判!「『青山さんは政府からお金貰ってるから嫌い』『あんなんと一緒にして欲しくない』と・・」 【虎ノ門ニュース】

【DHC】6/19(月) 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)虎撮りで、

青山氏が、勝谷誠彦氏と室井祐月氏などを名指しで批判する珍しい場面があったので記録しましたdownwardleft(やや要約)

勝谷氏が「本当は安倍さんは自分に出て欲しかったのに青山が出ている(参議院議員になった)」と講演で言っているのにビックリsign01

だって勝谷って、09年の政権交代直後、勝谷氏が「自分は政権交替論者だ」として、自民党支持者を「ボケッ!」と罵り、

「自民党が政権に返り咲くようなら日本を出る!」と宣言していた男だもんふらふらにほんブログ村 テレビブログへ

126日に発売の 『月刊 HANADA』のゲラの話の中で・・)

青山氏「・・その上で1点、今までに絶対にしなかった事は、人の名前を出して批判した。これ26日に発売だから予め言うが、辛坊治郎さん・勝谷誠彦さんが事実に反する事を、、

2

例えば勝谷さんは、、

『・・西宮市で5月25日に行われた講演をYouTubeで見て憤激した国民から告訴すべきだというEメールとブログの書き込みが来た』

それをそのまま紹介しているので読んで貰えばいい。

3

他人の誹謗中傷はもちろん僕はやらないが、例えば、独立総合研究所が原発のテロ対策や安保について長年調査してきたが、政府も公開で公募するようになった。調査費もいくらと公開されているので応募する。全部公開情報。その中で審査されて独研が評価されて取れたものに対価がある

室井祐月さんと勝谷誠彦さんが女性週刊誌の対談でdanger室井さんが『青山さんは政府からお金貰ってるから嫌いだとかけしからん』と

そしたら三菱総研・野村総研も含めて調査・研究の仕事が予め示されている調査費を受け取ったら不正なお金のか!? 言ってる事が滅茶苦茶な訳です。

でもこれも上杉さんという著名なジャーナリスト(の主張)を元にして室井さんは仰ってて、もちろん室井と自分で調べてない。その時、danger勝谷さんはそれを肯定していた。

僕は勝谷さんに伊丹空港のエレベーターで直接抗議した。経緯はここに詳しく書いてある。
すると勝谷さんは『そんな事を言ってない』と。『印刷された週刊誌ありますよ』と言ったら、突然『青山さんほどお金に綺麗な人はいない』とべた褒めして去って行かれた。

で、今回講演で仰っていたのは、要するに『danger青山が参議院に出たのは自分の代理だ。本当は安倍さんは自分に出て欲しかったのに青山が出ている。あんなんと一緒にして欲しくない』とそういう誹謗

4

ちょっとこれは色々考えたが、僕はこういうのはずっと一切無視してきた。本来、民間人の時代から国の為に尽くすのなら、命・金・地位・名もいらないのでこんな事に関わるべきではないと。時間もとられるし。相手の狙いはそれかも知れないが、こんな事に拘っててもしょうがないと。

ただし、独研の研究員たちが皆本当に命を削って日本の為にやった事が貶められたまま、その本になって残るのが段々ハッキリしてきたので、これに立ち向かわなければならないと思って、最低限の戦いをする。で一番直近のものをまず書いた。・・

そもそも勝谷誠彦が信用できないのは、アノ辻元清美と本当に仲が良い事!あと、すぐにキレるしガラが悪すぎ右

《「辻元清美はカナリア」。勝谷誠彦が辻元氏を「清美ちゃん」と呼ぶワケと、「自民党が政権に返り咲くようなら日本を出る」宣言など》 2017年4月26日

・・最後に、8年前、政権交代後に、自民党支持者への捨てせりふを右 

(中略)

ボクは政権交代論者だけど別に民主党支持者ではありませんよ。 
小沢一郎さんと田中康夫さんと考え方が一致するところがかなりあるけれど 
違うところもあるし。

ボクは政権交代前からだいぶ言っていました。 
どうしてお前らは 
小異を捨てて大同について世の中を変えることがお前らはできんのじゃボケー!!!

お前らやぞ、半年もこの国をああいう状態にしやがって

総理大臣が国連の場で日本には民主主義がなかったと 
やっと日本人が勝ちましたと 
日本人が誰に勝ったかと言うと 
小異を捨てて大同につけなかったお前らに勝ったんじゃボケ!! 
何言うてさらしとんじゃボケ

今の状況見てどう言い訳すんだよ。 
あのまま自民党政権が続いた方がよかったの? 
勝手に戻りなさい、どうぞ自民党と一緒に逃げなさい、どうぞ。 
誰も止めないよ。

あんな下野してボロボロ崩れていってる状態になっても 
あんなタヌキみたいな置物みたいな奴らが重鎮と居座っている 
そんな政党とあなた達は心中したかったのですか?

いいですよ、もう一回政権交代して自民党と心中してください 
ボクはこの国出ますから

で、室井祐月の「政府からお金貰ってるから嫌い・・」はかなり前ですね右

室井佑月 「青山繁晴は政府の機関からカネを貰っている」 → 青山が抗議(ただし刑事告発はせず)2011/11/06

・・・女性作家は、アンカーを外されたのではなく、関西テレビの当時の急激な経営難で、参加(出演)者が絞られた だけのことだったけど、この女性作家のかたとしては不満だったのでしょう。ぼくが硫黄島の英霊の遺骨を取り戻そうという話をコーナーですると、CMのあいだに「そんなことより幼稚園を建てたりすることにお金を使うべきよ」とおっしゃってもいましたから。そうした不満から出た、思い込み発言であって、刑事告発や民事訴訟までするほどのこととは、ぼくも考えなかった。捜査当局の幹部は「刑事告発してください。すべきです。
名誉毀損に充分に該当します」と明言された。しかし、ぼくは告発も告訴も見送りました。

室井は無知で感情的な自称作家。テレビ局はよくあんなのを重用するなと呆れます右

「室井祐月」のストーリーの画像(livedoor)

室井佑月氏が「テロ等準備罪」で自民党に恨み節「選挙で覚えてろよ」 livedoor-2017/06/15

ざっくり言うと. 室井佑月氏が15日放送の番組で、「テロ等準備罪」の法案成立に言及した; 自民党に対し審議が長引くのをイヤがって「逃げたんだなと思った」と指摘; 「こうなったら選挙で覚えてろよ!ってことです」と恨み節を炸裂・・

《室井佑月の安倍総理攻撃がグダグダ。恵氏「要するに室井さん、何が言いたいんですか!?」 【ひるおび】》2015年1月22日

TBS【ひるおび】で、 

イスラム国人質事件をやっていたんですが、室井祐月氏のコメントが小学生以下の酷さだったので記録しましたdownwardleft(室井氏の発言以外はやや要約) 

「安倍さんがチョロッと余計な事を言ったからー!」と必死に食い下がっていたけど、宮家氏に撃沈されてました。 

TBSのコメンテーターってサルでも出来そう(苦笑)オチつきの漫才のようなこんなやり取りです

恵俊彰氏「室井さん、この非常に厳しい状況をどう思う?」

001

勝谷誠彦は6月15日告示、7月2日投開票の兵庫県知事選に、コラムニストの勝谷誠彦氏(56)が立候補しているけど、

兵庫の皆さんよーく考えてね。

cloud関連記事downwardleft

《元共同通信・青木理「青山繁晴さんはホラ吹き、詐欺師の類い」民進党・有田芳生「同じ職場にいた青木さんならではの証言、興味深い」とツイート  &「怒ってるズ」・青木理とは・・》2016年7月 7日

・・共同通信出身の青木理の青山繁晴氏への悪口(サンデー毎日の記事)を引用して

有田芳生氏が他党候補の青山繁晴氏を攻撃しています。

私はそもそも!「青山繁晴さんはホラ吹き、詐欺師の類い」と言う、青木理の方が信用できません。

青木理氏は、無名時代にいきなりCS朝日ニュースターで冠番組を持っていたんですが、

人さし指その頃から胡散臭いと思って記録し続けてきたので、今日はそれを紹介・・

59

https://twitter.com/aritayoshifu/status/750460599805448192

青山氏は週刊文春を刑事告発したそうですが、青木氏も逃げるなよ。・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 福山哲郎「安倍政権は森友の時もだが必ず役人のせいにし責任を押し付ける」。菅直人「総理の責任を官僚に押し付ける最悪安倍政権。」(・・;) | トップページ | イチゴ品種が韓国に流出で多大な損失。農業技術泥棒・韓国「"レッドパール"など日本のイチゴ」不法栽培の実態取材 »

虎ノ門ニュース・ニュース女子(DHCシアター)」カテゴリの記事

コメント

青木、勝谷、室井はそーゆう奴だ、と

いつもながら思いますが室井氏や勝谷氏、又一部でコメンテーターもどきの事をしているタレントや芸人さんに共通しているのは批判対象がいなければ(テレビ局からの指示もあるかもしれませんが)ろくに知りもしないくせに好き勝手言うくせにその当人が目の前にいれば途端に態度が豹変するか時に噛み付いても理路整然と反撃され恥の上塗りをするだけの存在にすぎません。
テレビ局もそんな連中を使い続けた結果が今日のテレビの視聴率の低下の原因の一つであると認識すべきだと思いますが、現在の地上波のテレビを良くする為には今いるスタッフの大半を入れ替えなければダメなんでしょうね。

●       さん
         
>青木、勝谷、室井はそーゆう奴だ、と

  はい、そーゆう奴です。

●tune    さん

>いつもながら思いますが室井氏や勝谷氏、又一部でコメンテーターもどきの事をしているタレントや芸人さんに共通しているのは批判対象がいなければ(テレビ局からの指示もあるかもしれませんが)ろくに知りもしないくせに好き勝手言うくせにその当人が目の前にいれば途端に態度が豹変するか時に噛み付いても理路整然と反撃され恥の上塗りをするだけの存在にすぎません。

  ですよね。特に勝谷は橋下氏が目の前にいると媚びていました。
岸井成格でさえ、NEWS23に安倍さんが出演した時、大人しかった・・
でも、室井祐月は真性のアホだからか思い込みで喋り続け、周囲をドン引きさせてますけどね(苦笑)

>テレビ局もそんな連中を使い続けた結果が今日のテレビの視聴率の低下の原因の一つであると認識すべきだと思いますが、現在の地上波のテレビを良くする為には今いるスタッフの大半を入れ替えなければダメなんでしょうね。

  ネットで本当の情報が即時に得られる時代に、必死に情報操作するメディア・・
自分で自分の首を絞めてるようなもの。もう完全に斜陽だと思います。

今晩は。 テレビ局の反政府ぶりが解る話と言えばこんな話など如何でしょうか。
(既知の事でしたらご容赦を)

参考記事「もえるあじあ」様の記事

『【ねらー震撼】TBSひるおび、サンモニ、フジめざまし‥などなどぜんぶ1つの会社が制作してると判明!やり放題ワロタwwwwwwwwww』
http://www.moeruasia.net/archives/49580189.html)

やはり放送法の厳罰化や検閲の導入は必須かと。

電波使用税を導入して税収にしつつ締め上げるのもアリですな。
(自民党の次世代議員の中に電波使用税導入を提言してくれている方がいらっしゃるそうですし)

室井って、いったい何枠なんでしょうね。
あのアホっぽい顔としゃべり方。いい歳した女が
口をぽかんと開けるの止めろやと思います。

それにしても、ただ食う虫も好きづきとはいえ、
こんなバカみたいなしゃべり方でアホなことを
言わせたところで、耳を貸す人なんていないような気が。。。

ついでながら、勝谷氏はルサンチマンの塊ですね。
名前は度忘れしましたが、関西の有名な進学校に
通いながら、京大、東大は叶わず、たしか早稲田へ。
ちょっと前にラジオで、東大の滑り止めで受けた筑波に落ちた
エピソードを悔しそうにしゃべってましたよ。
画に書いたような負け惜しみ。そういうのって、筑波に受かってから
言えよですわ。

●unknown_protcol  さん
こんにちは。

>テレビ局の反政府ぶりが解る話と言えばこんな話など如何でしょうか。
(既知の事でしたらご容赦を)
>>参考記事「もえるあじあ」様の記事
『【ねらー震撼】TBSひるおび、サンモニ、フジめざまし‥などなどぜんぶ1つの会社が制作してると判明!やり放題ワロタwwwwwwwwww』

>やはり放送法の厳罰化や検閲の導入は必須かと。
電波使用税を導入して税収にしつつ締め上げるのもアリですな。
(自民党の次世代議員の中に電波使用税導入を提言してくれている方がいらっしゃるそうですし)

  お茶の間に届く反日番組の制作会社が同じというのは、激しく納得しますね(笑)
今は、何につけても安倍政権批判していて、「椿事件」再び状態だし。
 そろそろ本気で、日本の安すぎる電波使用料を見直しと、放送法の罰則強化、ついでに高すぎるNHK受信料見直しを早急にやるべきで、国民運動すべきですね。

●いつも読んでいます さん

>室井って、いったい何枠なんでしょうね。
あのアホっぽい顔としゃべり方。いい歳した女が
口をぽかんと開けるの止めろやと思います。

  その上、無知で下品だし、人の話は聞かないし、嫌悪感しか持てません。
が、テレビ局的には安倍総理の悪口言わせるには持って来いの人材なんでしょうね。
で、東京新聞では「知識人」枠です(爆)

>ついでながら、勝谷氏はルサンチマンの塊ですね。
名前は度忘れしましたが、関西の有名な進学校に
通いながら、京大、東大は叶わず、たしか早稲田へ。
ちょっと前にラジオで、東大の滑り止めで受けた筑波に落ちた
エピソードを悔しそうにしゃべってましたよ。
画に書いたような負け惜しみ。そういうのって、筑波に受かってから
言えよですわ。

そういえば、昔、関西ローカルに出ていた頃から「灘高」をひけらかし、同級生が偉くなったと自慢?しつつイヤミ言ってました。
 この記事を書く上で、講演しているYouTubeをいくつか見たんですが、「ポケットの中には安倍晋三の電話番号が入ってる」とか、総理をあえて呼び捨てにして何アピールしてんだろう!?と思いました。
強がってるけど劣等感の固まりなのかも。

兵庫県知事選が楽しみですなぁ

民放のサヨク偏狭番組の元は、ここみたいです。http://netgeek.biz/archives/98245

●名無しさん  さん

>兵庫県知事選が楽しみですなぁ

  いろんな意味で楽しみですね。
キヨミもヨシフも応援してるけど、他にどんな応援団が来るのかしら~?

●呆れた  さん

>民放のサヨク偏狭番組の元は、ここみたいです。http://netgeek.biz/archives/98245

  もう洗脳・刷り込みやりたい放題ですよね(呆)

>強がってるけど劣等感の固まりなのかも。

関西の有名進学校のイメージがあまりないのですが、
それでも「灘」に通って、早稲田では劣等感をいだくでしょうね。
同級生は京大、東大、阪大のオンパレードでしょうし。

誰もが完璧ではないし、得意不得意があります。
勝谷氏は、文芸春秋で例の「ガス室は存在しない」の記事
に関わって、不条理を味わいながらも、
ラジオ、テレビで時折正論を吐き、たしかうどん店を
経営して、応分の収入を得ていたはず。

できなかったことを嘆くより、裸一貫、無しえたことを
誇るほうが、よほど生産的だと思うのですが。
男って、他人と比べて自分は。。。的な思考が、
女よりも顕著な気がします。

女って、日ごろ何かと泣き言を言う一方、まぁいいかっ!的な
潔さがある。気分が悪いことがあっても、盛大に買い物したら
簡単に気が晴れるし。いい歳になり、周囲を見渡して実感します。

●いつも読んでいます さん

>関西の有名進学校のイメージがあまりないのですが、
それでも「灘」に通って、早稲田では劣等感をいだくでしょうね。
同級生は京大、東大、阪大のオンパレードでしょうし。

  だと思います。灘といえば、やっぱフツーに「東大」だし。

>女って、日ごろ何かと泣き言を言う一方、まぁいいかっ!的な
潔さがある。気分が悪いことがあっても、盛大に買い物したら
簡単に気が晴れるし。いい歳になり、周囲を見渡して実感します。

男の劣等感って、実は深刻で後を引く気がします。学歴とか仕事面とか他人と比べがちだし。
女もそういう人もいるけど、男よりは少ない 。
本能的に家族を守るのもあって、外より中に意識がいくからかな。
 あ~、でも子供のデキを比べたがる人もいるし、やっぱ他人と比べると人間おかしくなりますね。
自分は自分というのがあって、何にでも感謝の気持ちを持てれば、
今ある幸せを何倍にも感じられると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/70905352

この記事へのトラックバック一覧です: 青山繁晴氏が勝谷誠彦・室井祐月などを批判!「『青山さんは政府からお金貰ってるから嫌い』『あんなんと一緒にして欲しくない』と・・」 【虎ノ門ニュース】:

« 福山哲郎「安倍政権は森友の時もだが必ず役人のせいにし責任を押し付ける」。菅直人「総理の責任を官僚に押し付ける最悪安倍政権。」(・・;) | トップページ | イチゴ品種が韓国に流出で多大な損失。農業技術泥棒・韓国「"レッドパール"など日本のイチゴ」不法栽培の実態取材 »