フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「加計学園問題『総理のご意向』文書追及・森裕子議員とは?」と特集。森ゆうこ大絶賛のコメンテーター達【ビビット】 | トップページ | 須田「ジャーナリスト・記者は大学に天下る」武田「大学には(教授)新聞社 ”枠”がある」 &ゼネコン汚職事件と民進党議員の共通点【虎ノ門ニュース】 »

2017年6月15日 (木)

民進党(民主党)は規制改革する党ではなかったか!? 国家戦略特区廃止法案提出?&諮問会議の記者会見 

13日、加計学園の獣医学部新設をめぐり、国家戦略特区諮問会議の民間議員(八田達夫氏、坂根正弘氏、竹中平蔵氏、ワーキンググループの原英史氏)が記者会見を行いました。

Photo安倍首相要請「一切ない」=加計学園の獣医学部新設問題で会見-特区会議議員

この動画 を見れば、決定プロセスを歪める余地が全くないのがよく分かります。

八田達夫大阪大名誉教授が冒頭、いわゆる加計学園問題なるものの本質は、『文科省の”新規参入規制”をどう見るか』だと。

で、諮問会議・ワーキンググループは『既得権益を守る省庁』と喧々諤々やって、ドリルで穴を開けたと。

その際、文科省はその獣医学科を規制してた根拠を示せなかった

諮問会議は何校でも作りたかったが、獣医学会が1校に絞れと何度も働きかけてきたので、特区で1校にして蟻の一穴にする事にしたと。

既得権益を打破しないと自由競争が妨げられ日本は沈むかも知れないのに、 

安倍総理の利益誘導みたいな小さな話にして叩き潰せば、誰が得をするsign02

マスコミと野党の責任は非常に重いsign01 特に民進党は正気なのかと思います。

政権交代した時には、国家戦略室を民主党の目玉政策☆!にして、政治主導を表明していたのにこのザマ・・右

民進党正気か…特区廃止案提出へ 規制改革に反対鮮明、次は天下りあっせん禁止廃止か 2017.06.02

安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐり、民進党は5月31日、国家戦略特区を廃止する法案を提出する方針を固めた。特区の適用を停止し、政府に施行後2年以内に特区廃止を含めて検討するように義務づけるという。来週にも参院に提出するというが、識者からは「規制改革に反対するのか」などの指摘も出ている。

 民進党の桜井充参院議員が同31日、「加計学園疑惑調査チーム」の会合で明らかにした。民進党は最近、加計学園をめぐる「文書」や、文部科学省の前川喜平前事務次官の爆弾発言などを取り上げ、一部メディアと歩調を合わせて安倍政権を追及中で、さらに対決姿勢を強める方針のようだ。

 
そもそも、danger国家戦略特区は「岩盤規制」を打破し、産業の国際競争力を高めるため、2013年12月に整備された。地方の活性化も狙う。

 これに対し、民進党の玉木雄一郎幹事長代理は「極めて恣意(しい)的な規制緩和」と断じた。廃止法案という対案を出すことで、「批判に明け暮れている」というイメージを払拭したいとの思いも見え隠れする。

 ちなみに、
玉木氏は獣医学部新設に反対していた「日本獣医師会」の政治団体「日本獣医師政治連盟」から100万円の政治献金を受けていた。

danger 民進党綱領には「既得権や癒着の構造と闘う、国民とともに進む改革政党」とあるが、法案提出は、この“立派な綱領”に反するのではないか。

 嘉悦大教授の高橋洋一教授は「特区廃止法案を出すのが事実であれば、『民進党=規制改革に反対』というスタンスが明確になる。特区廃止は、規制緩和による新規参入を認めないということであり、官庁の許認可が重要になってくる。つまり、『天下り容認』と表裏一体だ。danger旧民主党政権では、天下りあっせん禁止の運用を骨抜きにしたこともある。論理的に考えると、次に天下りあっせん禁止を廃止する法案を出してもおかしくない」と話している。

民主党の国家戦略室が一気にしぼんで、みのもんたと与良正男が嘆いてる様子です右

《改革の目玉、国家戦略室を縮小  【朝ズバッ!】》 2010年7月16日

TBS【朝ズバッ】の朝刊ズバ斬りで、

国家戦略室縮小? 有名無実化? の記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

民主党の目玉政策☆!   でしたねぇ・・・(遠い目)

(『不起訴不当』小沢氏元秘書供述 具体的に ”秘書任せ”に反論 の記事のあと・・・)

001みの氏「・・・そして、これもビックリしたよ。

格下げすんの?!(そんなんですよね:アナ)

カッコ良かったぜ、”国家戦略室”っ! 」

.

.

.

.

002

アナ「それを局に格上げしようじゃないかという議論、ありましたよね。ですが、逆に格下げという事なんです(なんで?:みの)

毎日新聞の一面です(へーっ:みの) 

003閣内の政策調整を担ってきた国家戦略室の機能を縮小し、

総理に政策提言や情報提供を行う『助言機関』とする方針を固めたそうなんです。

戦略室は、去年9月の民主党政権誕生の際

『政治主導』と官邸機能強化の象徴として鳴り物入りで発足したが、

閣内調整を本来の業務とする官房長官との役割の重複、これが指摘されていたという事なんですね。今後は仙谷官房長官に集約されるという事です。」

みの氏「そんな重複してますかね?」

006与良氏「いや、まぁ、仙谷さんの所で実際にやっていたのは事実ですけど、

その戦略から戦略にするっていうところに本当は意味があって、

要するに法律を新しく作る、官邸主導の為にその縦割りを止めてね、官邸に集中させる為の法律を、まぁ作ったわけですよぉ。

まぁ要するに今dangerねじれ国会になって通りそうもないからっていう理由もあるらしいですけども、これ、目玉中の目玉だったわけっ。政治主導とか官邸主導とかっていうね。

法律にするって言うところに意味があって、官僚ってのはやっぱり法律に従いますからね。」

みの氏「これーー、あのぁ、白石さんね、政治主導だとか官邸主導だとか、いや官僚主導だとか、僕らにとっては良い事やってくれた方が良いんですけどね。」

007白石氏「あの、自民党与党時代には、経済財政諮問会議っていうのがあって

民間・議員が、、これ批判もありましたけれども、色んなアイデア出してましたよね(うーん)」

今の政権の推進力をどこが持つのかって、私、とっても大事な機能だと思いますよ、これ。」

みの氏「それが、ねぇ、、」

与良氏あっさり。(あっさり:みの) 驚きましたねぇ。」

白石氏担当者がコロコロ変わってますよね、菅総理、仙谷さん、戦略はそんなに変えないでやっぱり同じ人がやるべきでしょう。」

与良氏「荒井さんが今担当なんですけど、荒井さん、そうすると仕事ないんじゃない(笑)だろうと、、」

005

みの氏「さてっ、次のニュース・・・」

以上

政権交代したあとの高揚感の中で、「国家戦略室で日本が変わる!」みたいにコメンテーターたちが口々に言っていて、

それから間もなく、「全然機能していない」と言われ始め、「全然顔が見えない。何してるんだ?!」と言われてましたねぇ。当時の室長は、菅総理でした・・

首相、国家戦略室の役割縮小へ 司令塔から提言機関に 【共同通信】

(抜粋)

政権運営の司令塔と位置付けてきた首相直属機関の役割縮小は、政治主導の後退につながる懸念もある。

 この方針に沿い、2011年度予算編成の調整は仙谷由人官房長官と野田佳彦財務相、玄葉光一郎民主党政調会長の3人に任され、荒井聡国家戦略担当相は協議メンバーから外れた。

民主党政権の金看板もまた、下ろしちゃった。

あれもやる!これもやる!・・・やっぱムリ! の一例です。

ねじれさせた参議院選挙の結果は、大きいんだなぁ~と思いましたconfident

sun関連記事downwardleft

  1. 6/13      民間議員記者会見
    八田達夫大阪大学名誉教授「決定プロセスに一点の曇りもない。歪めた事実はない。」

    この会見全編見て、既得権益者・野党・マスコミは反論できない❗️

それにしてもつくづく、民進党(民主党)って無責任な党だなぁと

  1.  がリツイート

    福山哲郎が加計学園の獣医学部新設は安倍総理の友達だから忖度されたと印象操作を行いました。

    そんな福山哲郎は玉木雄一郎と同じで日本獣医師連盟から100万円献金を貰ってます。
    玉木と同じで加計学園の獣医学部新設を反対している日本獣医師連盟の為に批判しているのでは?

     

岩盤規制打破は日本が成長し続けるのに不可欠!

なのにマスコミも、安倍政権にダメージを与える為だけに

「行政が捻じ曲げられた」云々言ってる前川前事務次官の話を正義としそれを元に報道しているけど、前川は既得権益側の人ですよ(呆)

既得権益と戦う政権を叩き潰したら、他の全官庁の人達もさぞかしホッとするでしょうね。

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 「加計学園問題『総理のご意向』文書追及・森裕子議員とは?」と特集。森ゆうこ大絶賛のコメンテーター達【ビビット】 | トップページ | 須田「ジャーナリスト・記者は大学に天下る」武田「大学には(教授)新聞社 ”枠”がある」 &ゼネコン汚職事件と民進党議員の共通点【虎ノ門ニュース】 »

加計学園関連」カテゴリの記事

反アベ  芸能人・有名人」カテゴリの記事

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

民主党がやり掛けたものを民進党が潰しにかかる
民主党と民進党は別物だ! by 蓮舫
日本と中国は別物だ! by 極一部の国民

国会を会期延長しないのも「加計問題をこれ以上追及されないため」というのがマスコミの見解ですよね。まるで全マスメディアが口裏あわせたかのようで気持ち悪い。
国家戦略特区諮問会議の民間議員たちが反論したのだって、ほとんど報じられていないし。

結局、既得権益を守るというのはマスコミにも都合いいんじゃないの。文科省の官僚と組んで、官僚の天下りを知らないふりしといてやるから、俺にも天下り先を紹介しろとかやってそう。coldsweats01

日本獣医師連盟が、なぜ玉木や福山といった小者に100万円もの献金したのかも気になる。どれだけ力になってもらえたんだろう?あのレベルの議員に・・・。eye

こんばんは。

民主(民進)・・・掲げたものは一切出来ずに国民の期待を裏切った(さらに裏切る)。
自民     ・・・国民の期待に応える。

でも何故かマスゴミは叩く。

国民アンケートも賛成のほうが多い。
いつもなら民意がーって言うんだけどな~(おかしいですね)。・・・今までの事から推論すると、現在でさえ、あれだけレッテル貼りまくっても理解してる国民の方が多いんだから、今後時間が経てば、もっと賛成派が増えるんでしょうね~。

●           さん
>民主党がやり掛けたものを民進党が潰しにかかる
民主党と民進党は別物だ! by 蓮舫
日本と中国は別物だ! by 極一部の国民

  はい、民進党は日本の国益にかなう事は潰しにかかりますね。
安全保障、アベノミクス、沖縄問題、既得権益打破、憲法改正・・・など何から何まで(呆)

● まい  さん

>国会を会期延長しないのも「加計問題をこれ以上追及されないため」というのがマスコミの見解ですよね。まるで全マスメディアが口裏あわせたかのようで気持ち悪い。
国家戦略特区諮問会議の民間議員たちが反論したのだって、ほとんど報じられていないし。

  うん、全局がそういう言い回しなのが分かりやすい。
国家戦略特区諮問会議の民間議員たちが反論をスルーしてるしね。
あれ出したら、総理が関与する余地がないのが分かるのに。

>結局、既得権益を守るというのはマスコミにも都合いいんじゃないの。文科省の官僚と組んで、官僚の天下りを知らないふりしといてやるから、俺にも天下り先を紹介しろとかやってそう。coldsweats01

  前川の出会い系バー追及しない代わりに、ガンガンやれ!とか言ってそう。
居島さんが「司法取引みたいなカンジ」と言ってたけど、言いえて妙だよね。

>日本獣医師連盟が、なぜ玉木や福山といった小者に100万円もの献金したのかも気になる。どれだけ力になってもらえたんだろう?あのレベルの議員に・・・。eye

   小物だけど、恥を知らないだけ騒いでくれるから!

● huu   さん
こんばんは。

>民主(民進)・・・掲げたものは一切出来ずに国民の期待を裏切った(さらに裏切る)。
自民     ・・・国民の期待に応える。
でも何故かマスゴミは叩く。

  そうそう!そういう構図。
日本の国益になる事をすると叩き潰そうとしてるみたいですよね。

>国民アンケートも賛成のほうが多い。
いつもなら民意がーって言うんだけどな~(おかしいですね)。・・・今までの事から推論すると、現在でさえ、あれだけレッテル貼りまくっても理解してる国民の方が多いんだから、今後時間が経てば、もっと賛成派が増えるんでしょうね~。

  監視カメラ設置の時も、特定秘密保護法、安保法制、マイナンバー、そして今回も
時間が経って冷静になれば、マトモな日本人は理解するんです! 

マスコミなんて、既得権益の塊なんだがから、既得権益側の報道するのが、当たり前かとw
それに踊らされる国民がいるとすれば、既得権益側か、衆愚がどちらかでしょうね。

今朝というか深夜にNHKラジオを聞いてたら、
たしか12時と1時の5分の定時ニュースのトップが
「かけい」でした。文書が出たのがよほどうれしいらしいですが、
もう、公的な放送局がフェイクニュースをよくここまで
勝手放題に使うものです。停波すべきですよ。
ネットを見ない宵っ張りの年寄りを騙す気、マンマンです。

で、朝テレビをつけたら、こっちもしょうもない文章で
祭り状態。連中、バカでしょ。世間の人はもううんざりを
通り越してるというのに。

京都北部の獣医大とは綾部にできるんですね。
北部の宮津出身なので、あのロケーションに
獣医大ができるのは大賛成。

九州の大地震のとき
東海大学の被害が注目されましたが、まさに、
あの阿蘇のように、綾部も過疎に悩む土地。
そうした場所に嘱望される獣医師の卵たちが
集まり、その土地がある意味若返るのは、本当に
いいことだと思います。

今年は「かけい」が認可されたから、次は綾部の番。
認可を申請してた期間の長さで順番に認可される、
ただそれだけの話なのに。

もうホント、テレビのニュースって、屑すぎて
見る気しません。イギリスの大火災みたいな、オンゴーイング
の事件、事故以外、見る価値ゼロ。電波と電力の
無駄遣い以外のなにものでもないです。
自分で自分の首を絞めてるの、分かってるんでしょうかね。

連投失礼します。

明日、ニッポン放送の辛坊治郎の番組に
民進党との玉木が出るそうです。
番組は首都圏で午後一時から生放送ですが、
ポッドキャストできけます。

辛坊氏、テレビの怒りをこの番組にぶつけて
なんとかは「きちがい」を連発したらしいですが
明日は「玉木さん、あんたらアホなん?」程度は言うのでは。

●         さん

>マスコミなんて、既得権益の塊なんだがから、既得権益側の報道するのが、当たり前かとw
それに踊らされる国民がいるとすれば、既得権益側か、衆愚がどちらかでしょうね。

  ネットでは常識ですが、テレビ脳の人は気づいていません。
「文書があったかなかったか」の話ばかりで、既得権益云々の話も知りません。
テレビ見てるとバカになるの証拠ですね。

加計学園の件で自民党内の反安倍派の勉強会をやっているけど、参加者は10年前の安倍おろしに参加した連中で加計の件は、中村喜四郎斡旋利得罪と玉木雄一郎の件をリンケージさせてさっさと終了出来る。http://www.sankei.com/politics/news/~170615/plt170615054-n1.html http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/652.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD %E6%9D%91%E5%96%9C%E5%9B%9B%E9%83%8E

加計学園でダメだと東京都議会議員選挙でマスコミが、小池知事応援団になるけど、昨年の都知事選挙で小池知事自身が選挙公約で国立競技場サブトラックの常設をいった事をツッコミ入れると沈黙する。石原批判材料にサブトラックを利用して五輪組織委員会が、文科省の鈴木寛派におされて国立競技場をサッカー場化するために仮設サブトラックでやる事だけど、加計学園の件で鈴木寛派の追放確実だから、ランドスケープ案仮設サブトラックを実行しないと女青島幸男烙印が押される。http://www.hoch.co.jp/topics/20160724-OHT1T50032.html http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1749586.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E5%9B

前川助平の安倍首相に対する逆恨みの発端は、国立競技場ザハ案撤回による文科省から国交省に国立競技場建設が異動した事みたいだけど、ザハ案を主張したの安藤忠雄、鈴木寛等の責任追及になるけど、マスコミはスルーしている。http://www.sankei.com/politics/news/plt1706160052-n1.html http://shin9tobihizageri.seesaa.net/article/421245546.html?seesaa_related=category http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E5%AF%9B

すいません、一つ打ち直します。http://www.sankei.com/politics/170616/plt1706160052-n1.html
小池知事も前川自爆で、鈴木寛一派追放確実でランドスケープ案スルーは防災拠点として国立競技場400億出資している以上防災拠点機能強化になるランドスケープ案スルーを都民に説明責任がある。http://www.cla.or.jp/news/1349
http://suzuki-tomoyuki.info/2017/04/30/

●いつも読んでいます  さん

>今朝というか深夜にNHKラジオを聞いてたら、
たしか12時と1時の5分の定時ニュースのトップが
「かけい」でした。文書が出たのがよほどうれしいらしいですが、
もう、公的な放送局がフェイクニュースをよくここまで
勝手放題に使うものです。停波すべきですよ。
ネットを見ない宵っ張りの年寄りを騙す気、マンマンです。

  はい、何でもない事を「疑惑」にして報道するメディアは、万死に値すると思います。
特に「安倍総理と親しい友人が経営する・・」という枕詞、あんなの印象操作通り越して
もはや洗脳かと。問題はそこにはないのに!

>京都北部の獣医大とは綾部にできるんですね。
北部の宮津出身なので、あのロケーションに
獣医大ができるのは大賛成。

  鳥取にも獣医学科はあるけど、兵庫を挟んでいるし、
綾部は京都と言っても北部、裏日本側は閑散としているので
次の候補にすべきですね。順番的にも。

>もうホント、テレビのニュースって、屑すぎて
見る気しません。イギリスの大火災みたいな、オンゴーイング
の事件、事故以外、見る価値ゼロ。電波と電力の
無駄遣い以外のなにものでもないです。
自分で自分の首を絞めてるの、分かってるんでしょうかね。

  私もさすがに在京テレビの加計・・の扱いがクソ過ぎて見れません。
でも、今日の「#そこまで言って委員会NPは元官僚が勢ぞろいの本音トークで見ごたえがありました!https://goo.gl/N1v3qf

>明日、ニッポン放送の辛坊治郎の番組に
民進党との玉木が出るそうです。
番組は首都圏で午後一時から生放送ですが、
ポッドキャストできけます。

  YouTubeで聞きながら書いてます。
辛坊氏玉ツッコミが厳しくて、玉木の逃げ道は「石破4原則がー」だけですね(苦笑)

●呆れた  さん

>加計学園の件で自民党内の反安倍派の勉強会をやっているけど、参加者は10年前の安倍おろしに参加した連中で加計の件は、中村喜四郎斡旋利得罪と玉木雄一郎の件をリンケージさせてさっさと終了出来る。
>すいません、打ち直します。

    須田さん・武田先生も、贈収賄・ゼネコン汚職事件の中村喜四郎議員の例と、民進党・玉木が一緒だと言ってましたね。

>加計学園でダメだと東京都議会議員選挙でマスコミが、小池知事応援団になるけど、昨年の都知事選挙で小池知事自身が選挙公約で国立競技場サブトラックの常設をいった事をツッコミ入れると沈黙する。石原批判材料にサブトラックを利用して五輪組織委員会が、文科省の鈴木寛派におされて国立競技場をサッカー場化するために仮設サブトラックでやる事だけど、加計学園の件で鈴木寛派の追放確実だから、ランドスケープ案仮設サブトラックを実行しないと女青島幸男烙印が押される。
>すいません、打ち直します。
>前川助平の安倍首相に対する逆恨みの発端は、国立競技場ザハ案撤回による文科省から国交省に国立競技場建設が異動した事みたいだけど、ザハ案を主張したの安藤忠雄、鈴木寛等の責任追及になるけど、マスコミはスルーしている。
>すいません、一つ打ち直します。
小池知事も前川自爆で、鈴木寛一派追放確実でランドスケープ案スルーは防災拠点として国立競技場400億出資している以上防災拠点機能強化になるランドスケープ案スルーを都民に説明責任がある。

   小池都知事では、東京オリンピックがちゃんと出来るのかマジで心配になってきますね。
メディアが聖人君子のように取り上げている前川の逆恨みは、寺脇以外の官僚OBに聞けばすぐ分かります。

>小池都知事では、東京オリンピックがちゃんと出来るのかマジで心配になってきますね。

この女の唯一の「功績」はオリンピック旗の引き渡しのとき、
華麗な着物を着て、旗を振ったことだけですね。
やはり小沢のかつてのペットだけのことはあります。あの小沢にして、
この小池ですよ。あれ、沢だの池だの、水つながりですね(笑)。

防衛大臣の自衛隊発言で民進党が辞任要求を出しましたが、彼らの政権時代にスッカラ菅が反社会的団体に違法献金していたが辞任したでしょうか、鳩ポッポが大量脱税をしていたいたが辞任したでしょうか、SENGOKU130が中国人を超法規的処置で釈放したが辞任したでしょうか、国民に大迷惑を掛けて置きながら未だ謝罪の一言もありません、名前を変えたからと言って許されるものではありませんし、白々しくも自分の事を棚に上げて良く言えたものですね

●フランケンは馬鹿 さん

>防衛大臣の自衛隊発言で民進党が辞任要求を出しましたが、彼らの政権時代にスッカラ菅が反社会的団体に違法献金していたが辞任したでしょうか、鳩ポッポが大量脱税をしていたいたが辞任したでしょうか、SENGOKU130が中国人を超法規的処置で釈放したが辞任したでしょうか、国民に大迷惑を掛けて置きながら未だ謝罪の一言もありません、名前を変えたからと言って許されるものではありませんし、白々しくも自分の事を棚に上げて良く言えたものですね

  厚顔無恥とはこのことですね。
仙谷といえば、国会での「自衛隊は暴力装置」発言もありました。
あっ、それゲルも言ってましたけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/70869122

この記事へのトラックバック一覧です: 民進党(民主党)は規制改革する党ではなかったか!? 国家戦略特区廃止法案提出?&諮問会議の記者会見 :

« 「加計学園問題『総理のご意向』文書追及・森裕子議員とは?」と特集。森ゆうこ大絶賛のコメンテーター達【ビビット】 | トップページ | 須田「ジャーナリスト・記者は大学に天下る」武田「大学には(教授)新聞社 ”枠”がある」 &ゼネコン汚職事件と民進党議員の共通点【虎ノ門ニュース】 »