フォト

最近の記事

ツイッター

バナー

最近のコメント

カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 【TBSやらせ】心霊番組『世界の怖い夜』写真の無断使用と合成。心霊研究家・池田武央はフジでも「ここは餓死した農民が埋められた場所」とデララメも | トップページ | 【加計問題集中審議】報道されない小野寺五典議員の質問と、玉木雄一郎議員の贈収賄疑惑 【Nスタ】 »

2017年7月23日 (日)

「安倍内閣支持率急落・続落が続き、まさに崖っぷちの状態」、月曜日の集中審議の3つのポイント 【深層NEWS】

BS日テレ 【深層NEWS】(7/21)で、
「内閣支持率急落、続落が続いており、まさに崖っぷちの状態」とし、
月曜日の集中審議のポイントを議論していたので記録しましたdownwardleft(要約です)
001
<深層のしんそう>崖っぷち安倍首相「加計」審議で問題解明は 

ゲスト 日本大学法学部・岩井奉信教授、日本テレビ政治部与党キャップ・富田徹、明治大学・齋藤孝教授。

そもそも「崖っぷち」じゃないし!「3つのポイント」というのも的外れすぎ
で、「国民に対し、安倍総理は真摯に、低姿勢で、丁寧な説明を!」と繰り返していたけど、国会でいくら説明しても報道しないじゃん!(;一一) にほんブログ村 テレビブログへ
●集中審議のポイント 
002
岩井氏one前川VS和泉(最大のポイント)two安倍首相の丁寧な説明、three稲田大臣への追及」(加計がかすむ位野党は追及) 」
003
富田氏今回は普通の集中審議ではない。与野党の質問の時間配分・参考人は誰になるのか大注目されている。自民党、ここでしくじったらドンドン支持率は下がり続け苦しくなるだろうと危機感。
3日には内閣改造が予定されているが、ここできちんと説明をして心機一転したい重要な局面。」
アナ「官邸としては稲田・山本問題が出てきてV字回復の目論見・展望がなくなってきている?」
富田氏「特にdanger防衛省の問題はスケジュール感が狂った。」
24日の集中審議の予定
004
自民党・小野寺議員、公明党・上田議員、民進党・大串議員、今井議員、玉木議員、共産党・宮本議員、笠井議員、維新の党・浦野議員が質問に立つ)
●民進・大串議員に電話インタビュー
006
telephone民進党・大串博志政調会長「爆弾質問というよりも、前川前次官、和泉総理補佐官の答弁を確認した上で、安倍総理の丁寧な説明を浮き上がらせたい。前川・和泉氏の言い分の具体的な違うを炙り出すのは可能。
国民の総理の人間関係の近さで行政が歪められたのではないかという大きな不信感を踏まえて、私達(民進党)も真相に近づける詰め将棋をしなければいけない。その責任の大きさは痛感している」
(NNNの最新の電話世論調査(7月7日から9日に実施)、安倍内閣の支持率は「支持する」が31.9%と第2次安倍政権発足以来最低。「支持しない」は49.2%)
岩井氏支持率が落ちている最大の理由は総理が信用できないと。今まで驕り高ぶりがあるのではないかと言われているのに対して、信頼感はとにかく丁寧な説明で取り戻すしかないが非常に難しい
そもそも落としどころのない問題。逆に野党は総理をキレさせて『丁寧ではない』と。その辺のせめぎ合いがポイントに。」
富田氏「首相側も相当低姿勢を打ち出そうとしてくると思うが、野党は挑発する形で総理のペースを乱そうとしてくるだろう。総理は反転攻勢のきっかけにしたいという思いは強いと思う」。

斎藤氏総理のイメージアップとしては、これからの透明性の確保のアピールもあると思う。例えばいま『記録が無い』という話がいくつかある。それか問題ならそれは反省して、今後はどうすると。忖度があると思われている部分は、dangerそうできない仕組みを作るというような提案がほしい気がする。」
岩井氏「そういう意味では加計問題は初期対応を間違えた。そこに戻って反省しなおす事が必要だと思う。」
アナ前川さんに対しても人格攻撃に近いような発言もあった。今回前川・和泉さんが直接対決するが、その食い違いがクリアになる事はありうる?」
岩井氏「野党の質問の仕方で、どういう対決の仕方を取るのかだが、前川氏の割と具体的に話したが、和泉さんの生の声ときちんと付き合わせていく事が求められると思う。」
岩井氏「1つはこの審議で事実を明らかにする。もう1つはこのような疑惑を招くような事が指摘をされているので、文書管理・意思疎通の問題をどう透明化していくのかは、安倍総理の方から提案が必要なのではないか。」
007

加戸守行の証言や京産大の記者会見を報道せずに「加計ありき疑惑」と報道したり、既に公表されてる日報を「稲田大臣が隠蔽を了承」と報道したり、獣医師会が1校のみと要請したとわかってるのに「山本大臣が2カ月前に四国に決めた」と報道したり、そのくせ「蓮舫の国籍法違反」は報道しないメディア

片山善博「前川さんは政府と対決なんかしてない。対戦相手が出てこない。総理は対戦相手かは別として当面は和泉さんとか。これが出てこない。脇役と言ったら失礼だが諮問委員の方とか元愛媛県知事とか」本当失礼だな。昨日の原さんと加戸さんの話でもう正論出たから終了なんだよ#tbs

« 【TBSやらせ】心霊番組『世界の怖い夜』写真の無断使用と合成。心霊研究家・池田武央はフジでも「ここは餓死した農民が埋められた場所」とデララメも | トップページ | 【加計問題集中審議】報道されない小野寺五典議員の質問と、玉木雄一郎議員の贈収賄疑惑 【Nスタ】 »

NHK国会中継」カテゴリの記事

加計学園関連」カテゴリの記事

反アベ  芸能人・有名人」カテゴリの記事

安倍総理・外交関係」カテゴリの記事

コメント

支持率を下げた原因はマスコミやメディアの印象操作やそれを真に受ける有権者がまだまだ多いからでしょう。正直支持率の調査それも大手マスコミやメディアの場合偏っているか自分達の都合の良い答えに誘導しようとしているのではという気がして個人的には全く信用出来ません。
最近出たネットでの安倍首相の支持率は51%ぐらいでしたがこれが一番的を得ていると思います。

日テレは、財務省天下りキャスターで反安倍政権の村尾信尚がいますから、こんな事をする。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E5%B0%BE%E4%BF%A1%E5%B0%9A http://www.youtube.com/watch?v=UyfwyiyPnwU

さくらにゃんさん!こんばんわ!!
安倍内閣支持率急落…大変心配しております。
7/22の【産経抄】10年前に似た政治情勢 政治家を引きずり降ろす役人の常套手段…と言う記事を拝読しました。http://www.sankei.com/column/news/170722/clm1707220002-n1.html
この記事を読んで合点がいきました、
かつて社保庁が「消えた年金問題」で、自らの不祥事をリークした「自爆テロ」と、モリ・カケ問題を関連視する見立てです。
それを利用して、倒閣運動に仕立てる「反日メディア」や反日政党…もしかしたら、その裏にはC国やK国の暗躍があるかも知れません。(確固たる証拠はありませんが!)

7月22日信毎朝刊。 陸自日報問題に関する紙面4分の1程度の記事。
・監察結果は不透明だ「防衛省幹部」   ・今さら陸自にあったとは言えない「背広組幹部」
・ 陸自は背広組に濡れ衣を着せられた「内局幹部」   ・稲田氏は内閣改造までしがみつくだろう「政府関係者」   ・自発的に辞任するのも選択肢だ「自民党幹部」   ・稲田氏が交代しても制服と背広の対立は消えない「防衛省幹部」。
 幹部だの関係者だのを多用する信憑性ゼロの記事。  取材源の秘匿を隠れ蓑に、いつ、誰が、何を が不明確な、記者の妄想記事を垂れ流すな!!

すみません。 名前を記入し忘れました。

マスコミが話をややこしくしている問題なのに、まだ何を語らなければいけないんでしょうね。
加戸さんの話を聞けば国民も納得するし、国民は同情もするので「もうやめてあげて」となるので、マスコミは絶対見せられない。
公開されてる議事録を知らないふりして、水掛け論になることばかり注目させる。

国民の関心は総理のご意向があったのかどうかだとなってますが、それはマスコミが作ったことであって、国民は国が良くなっていくのなら問題にしない。
最初に黙殺するという方法を取ったのが官邸側の甘さ。朝日新聞がこの加計問題に賭けているというのに、すぐに火消しをしないから何か困ることがあるのではないかと疑われる。
「何か問題ある?」ですむ話だったのに。

おまけに稲田さんを更迭しないことで、第一次安倍政権の時みたいに稲田さんがマスコミの餌食になる。
前回の反省が生きてないなぁ。
稲田さんを育てたいという思いがあったとはいえ、防衛大臣にアクセサリーチャラチャラ、パンプスboutique履いて自衛官たちの前を歩いてる姿を見ると、私でも辞めてほしいと思った。答弁はなってないし!
次の選挙で落選するだろうから、もう稲田さんの政治生命は終わったも同然。
早く更迭してあげた方が傷は浅かった。think

>>まいさん
ところがおっそろしい事に、産経&FNNの調査ですら前川前次官と加戸前知事のどっちが説得力あるかってアンケートで、52.2%が前川氏、23.5%が加戸氏という結果だった。
正直ここまで救いようのない馬鹿ばかりだとは思わなかった。

プロパガンダのやり方を説明してます。http://www.youtube.com/watch?v=xBhg5GhqVm8

忘れていたので追加しますが、とくダネで加戸氏の質問答弁の音声を流してません。http://www.youtube.com/watch?v=3B4_3xdoCV4 バイキング坂上忍のブラックマヨネーズ・吉田の発言を遮るのフジテレビのバラエティー番組での泉番組制作の影響力絶大か。http://anonymous-post.com/archives/10096 http://matome.never.jp/odai/215008681306305350

すいません、一つ打ち直します。http://matome.never.jp/odai/2150086813063053501

まいさんが稲田さんのことを書いておられますが、
私も彼女の身なりに正直ガッカリしました。

髪はなびかせるわ、チャラい恰好をするわ。
女性自衛官はアレを見て、何と思ったでしょうね。
自衛官でなくてもむかつくのに、だから女を
防衛大臣などにすえてはいかんと言われるも
むかつく。

擁護する気などないですが、それでも、彼女は弁護士。
法律の専門家として、
外務省が日本企業を支援していない
不作為を追求する様子を見たことがありますが、
ほう!と見ほれる厳しさでした。ただ、それも
自民の要職にあるとはいえ、あくまで一議員としての
活動。大臣として、どう振る舞うべきか等、
安倍さん、そこまで取り立てるなら、しかるべき
アドバイザーを紹介してもよかったのでは、
と思いますね。

そもそも、大臣の言葉など切り取られて
あたりまえ。なおかつ見た目は、そのままで
評価されます。周囲に進言する人がいなかったのか
不思議ですが、真摯な忠告に耳を
傾ける度量がなかったのなら、それまでの話です。

連投失礼します。

>ところがおっそろしい事に、産経&FNNの調査ですら前川前次官と加戸前知事のどっちが説得力あるかってアンケートで、52.2%が前川氏、23.5%が加戸氏という結果だった。

りんさんの書き込みに反応します。
こういうアンケートはどういう手法で取られたのか、いつも訝ります。
というのも、一度家にアンケートの電話がかかってきたことがありますが、
電話に出たら、いきなり録音メッセージが流れたんですよ。
選挙がどうたらという内容だったと記憶しますが、忙しいのに
なんで録音メッセージに返事しなくちゃならんの!と即座に電話を切りました。

産経がどういう聞き方をしたのかしりませんが、
「どうせ自民は悪いことしてる」という先入感に基づいて、
なおかつ誘導質問に応じてる人が多いのではと
想像します。そもそも、固定電話にかかってきた録音メッセージに
馬鹿正直(失礼!)に回答する人がいるんだわ!と
そっちに呆れるというか驚くというか。。。。

ラジオを聞いてたら、「安倍さんは言い訳するんだろうけど、どうせ悪いこと
やってるよ」的なことを妻が言ったと年配のパーソナリティが
しゃべってました。直接に見れば、聞けば、ああ!と納得することでも
みんなそれぞれに忙しいから、そうした時間をとるのは
難しい。そういう現実をマスコミは、巧妙かつ悪辣に利用して
ますね。もう、嫌になります。

●tune   さん

>支持率を下げた原因はマスコミやメディアの印象操作やそれを真に受ける有権者がまだまだ多いからでしょう。正直支持率の調査それも大手マスコミやメディアの場合偏っているか自分達の都合の良い答えに誘導しようとしているのではという気がして個人的には全く信用出来ません。
最近出たネットでの安倍首相の支持率は51%ぐらいでしたがこれが一番的を得ていると思います。

  中でも家電話にかける世論調査は、全くアテになりませんね。
家に居る、つまりテレビばかり見ている可能性がありますから。
  ネットの世論調査も有権者じゃない人が混じっているだろうし、きちんとした分析って難しいかも。
イザ政権選択選挙になると、国民はバカじゃないから安倍さんを選ぶと思います。
    

● 呆れた   さん

>プロパガンダのやり方を説明してます。
>忘れていたので追加しますが、とくダネで加戸氏の質問答弁の音声を流してません。
バイキング坂上忍のブラックマヨネーズ・吉田の発言を遮るのフジテレビのバラエティー番組での泉番組制作の影響力絶大か。
>すいません、一つ打ち直します。

とにかく、加計問題もだけどテレビを見ていたら、本質が全く見えなくなります。
それにしても、こうやってネットですぐに検証されるのに、
テレビは毎度、小細工してアホ過ぎますね(呆)

● 三太夫 さん
こんにちは!

> 安倍内閣支持率急落…大変心配しております。
7/22の【産経抄】10年前に似た政治情勢 政治家を引きずり降ろす役人の常套手段…と言う記事を拝読しました。

  『▼社保庁と文科省という違いはあるが、内部文書が野党やマスコミに流出したことや、政治主導への反発が通底している。政治家を引きずり降ろす際の役人の常套(じょうとう)手段だと言ったら、うがち過ぎか。』
 ・・・はい、ここが恐ろしいです。

>それを利用して、倒閣運動に仕立てる「反日メディア」や反日政党…もしかしたら、その裏にはC国やK国の暗躍があるかも知れません。(確固たる証拠はありませんが!)

少なくても(中韓大好き)反日日本人は絡んでいますよね。
ただ、当時と違うのはネット社会になって、心ある国民同士がマスゴミの連日の印象操作ほ共有できてる事です。
なんとかこれを広げていくしかないですね!

● par さん

>7月22日信毎朝刊。 陸自日報問題に関する紙面4分の1程度の記事。
・監察結果は不透明だ「防衛省幹部」   ・今さら陸自にあったとは言えない「背広組幹部」
・ 陸自は背広組に濡れ衣を着せられた「内局幹部」   ・稲田氏は内閣改造までしがみつくだろう「政府関係者」   ・自発的に辞任するのも選択肢だ「自民党幹部」   ・稲田氏が交代しても制服と背広の対立は消えない「防衛省幹部」。
 幹部だの関係者だのを多用する信憑性ゼロの記事。  取材源の秘匿を隠れ蓑に、いつ、誰が、何を が不明確な、記者の妄想記事を垂れ流すな!!

   これ、既に明らかになっているけどフェイクニュースですよねdownwardleft
河野太郎氏の見解かすべて「こうした説明もなく、あたかも日報を隠蔽する決定が行われたかのような報道は、間違っていないか。」http://blogos.com/article/235601/
 ついでに言えば、アノ「萩生田副長官ご発言概要」もフェイク。http://news.livedoor.com/article/detail/13371147/
報道しっぱなしで、謝罪・訂正がないのがマスゴミといわれる所以かと。

●まい さん

>マスコミが話をややこしくしている問題なのに、まだ何を語らなければいけないんでしょうね。
加戸さんの話を聞けば国民も納得するし、国民は同情もするので「もうやめてあげて」となるので、マスコミは絶対見せられない。
公開されてる議事録を知らないふりして、水掛け論になることばかり注目させる。

うん、まえだっちの思い込みに、「使える!」と思ったメディアが倒閣運動にしちゃってる。
法的にも手続き的にも何も問題ないけど「怪しいー」で引っ張りすぎ。
 で、小野寺さん・加戸さん・八田さん・原さん・青山さんをワザとらしく隠すから
逆にネットで「報道しない自由」を指摘されて、自分の゜首閉めてるよね。

>国民の関心は総理のご意向があったのかどうかだとなってますが、それはマスコミが作ったことであって、国民は国が良くなっていくのなら問題にしない。
最初に黙殺するという方法を取ったのが官邸側の甘さ。朝日新聞がこの加計問題に賭けているというのに、すぐに火消しをしないから何か困ることがあるのではないかと疑われる。
「何か問題ある?」ですむ話だったのに。

   確かに、初動ミスだね。何も問題ないと思って軽くあしらったのが災いしたと思う。
それにしても、まえだっち他参考人全員が「総理の圧力はなかった」と答弁してるのに
これ以上国会開く意味ないよね。

> 稲田さんを育てたいという思いがあったとはいえ、防衛大臣にアクセサリーチャラチャラ、パンプスboutique履いて自衛官たちの前を歩いてる姿を見ると、私でも辞めてほしいと思った。答弁はなってないし!
次の選挙で落選するだろうから、もう稲田さんの政治生命は終わったも同然。
早く更迭してあげた方が傷は浅かった。think

稲田さんも気の毒。法務大臣でよかったと思う。
まぁ、落選したとして、そこから這い上がったら本物だよ、挫折から這い上がった安倍さんみたいに。

●りん さん

> ところがおっそろしい事に、産経&FNNの調査ですら前川前次官と加戸前知事のどっちが説得力あるかってアンケートで、52.2%が前川氏、23.5%が加戸氏という結果だった。
正直ここまで救いようのない馬鹿ばかりだとは思わなかった。

   加戸さんの主張は無かった事にされているので比べようもないわけですが、
それにしても、オンザビーチ前川を信用するような日本人が半数以上いるのは驚愕ですね(・・;)
にわかには信じられないけど・・・

● いつも読んでいます さん

>擁護する気などないですが、それでも、彼女は弁護士。
法律の専門家として、
外務省が日本企業を支援していない
不作為を追求する様子を見たことがありますが、
ほう!と見ほれる厳しさでした。ただ、それも
自民の要職にあるとはいえ、あくまで一議員としての
活動。大臣として、どう振る舞うべきか等、
安倍さん、そこまで取り立てるなら、しかるべき
アドバイザーを紹介してもよかったのでは、
と思いますね。

   私も稲田さんに関しては一回休んで、力を蓄えてから復活してほしいと思います。
弁護士として、国を思う人として、は優秀でも、
やはり大臣、特に防衛大臣は荷が重すぎました。
そういう意味では少し同情します。


>ラジオを聞いてたら、「安倍さんは言い訳するんだろうけど、どうせ悪いこと
やってるよ」的なことを妻が言ったと年配のパーソナリティが
しゃべってました。直接に見れば、聞けば、ああ!と納得することでも
みんなそれぞれに忙しいから、そうした時間をとるのは
難しい。そういう現実をマスコミは、巧妙かつ悪辣に利用して
ますね。もう、嫌になります。

はい、マスコミは必死にそういう「空気」づくりしているんだと思います。
だから加計学園への「総理のご意向」文書の事なんか、もうどっかに行ってて
「お友達優遇」とか「友達をえこひいき」とかいう印象操作ばかりしてる・・

>稲田さんも気の毒。法務大臣でよかったと思う。

ニッポン放送「ボイス」を聞きながら書いてますが、
めずらしく青山さんが出演してます。
当然、選挙でのあの発言は、大いに批判してますが、
彼女はいろいろ言われてるが、ああ見えて自衛隊の現場を
熱心に歩いていた。自衛官の信任もある、とのことです。

今回の日報問題は、まさに自衛隊内部の反安倍勢力の
仕業だろうと言われてますね。安全保障関連法の騒動のとき、
防衛省制服組の元高官が恥知らずにも法制反対のキャンペーン
の先頭に立ってたのを思い出します。いたるところに工作員あり、
が現実なんですね。

● いつも読んでいます さん

>今回の日報問題は、まさに自衛隊内部の反安倍勢力の
仕業だろうと言われてますね。安全保障関連法の騒動のとき、
防衛省制服組の元高官が恥知らずにも法制反対のキャンペーン
の先頭に立ってたのを思い出します。いたるところに工作員あり、
が現実なんですね。

反安倍勢力の反乱かも知れないけど、
コレは、いつもの 制服組VS背広組 の構図のような気もします。
昔からいつもこんな感じだし。
 どっちにしても、官僚内にパヨク勢力が狙ってるカンジですね。

ネトウヨが救いようのないバカなんだよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010487/71219527

この記事へのトラックバック一覧です: 「安倍内閣支持率急落・続落が続き、まさに崖っぷちの状態」、月曜日の集中審議の3つのポイント 【深層NEWS】:

« 【TBSやらせ】心霊番組『世界の怖い夜』写真の無断使用と合成。心霊研究家・池田武央はフジでも「ここは餓死した農民が埋められた場所」とデララメも | トップページ | 【加計問題集中審議】報道されない小野寺五典議員の質問と、玉木雄一郎議員の贈収賄疑惑 【Nスタ】 »